1read 100read
2013年17邦楽男性ソロ15: 【あちらの方は】鈴木康博7【儲かっていいなぁ】 (300) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長渕剛 No.237 (658)
【TAKAHASHI YU】高橋優 part.7【たかはし ゆう】 (401)
☆ KATSUMI ☆ (703)
【アンチ・マンセー禁止】石井竜也 part4【愚痴OK】 (247)
【七色】河村隆一vol.43【発売中】 (361)
長渕剛 No.237 (658)

【あちらの方は】鈴木康博7【儲かっていいなぁ】


1 :2013/07/30 〜 最終レス :2013/09/22
元オフコース鈴木康博さんの清々しい歌声と爽やかな音楽性を語る応援スレです。

●過去スレ
【暗い人逹とは】鈴木康博6【気が合わない】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1352694130/
【俺の目見つめて】鈴木康博5【裸になりな】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1336644500/
【パーティー料理に】鈴木康博4【唾を吐く】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1314370274/
鈴木康博・2 (重複スレ/実質3)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1285910905/
【浮浪者】鈴木康博の人間性【ハイエナ】(実質2/通称ハイエナスレ)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1285688237/
鈴木康博・1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1220284168/

2 :
2GET

3 :
前スレ埋まるまでsage

4 :
あちらの方って誰のことですか?

5 :
>>4
ヤスが相棒だったと思ってる人

6 :
ここでまた会えたねハローアゲイン

7 :
♪♪♪♪業務連絡♪♪♪♪
★雑誌掲載
8/6発売(8/20・27号)
雑誌「週刊女性」
※インタビュー掲載

★ラジオ出演
■8/10(土)
13:00〜14:56
FM世田谷
「あの頃青春グラフティ」
※スタジオキャロットより公開生放送
※インターネット放送(パソコンより)
http://radio1.bitmedia.ne.jp/fm834/viewer.html
※全国60局放送局(パソコンより)
http://www.fmsetagaya.co.jp/anokoroseisyunnet.htm
※番組ブログ(パソコンより)
http://mp.i-revo.jp/comm.php/592/

■8/11(日)
13:00〜14:56
「みんなでニッポン日曜日」
※14時台頃、生ゲスト出演
※ネット局と放送時間
・ABS秋田放送(全編)
・YBS山梨放送(全編)
・KNB北日本放送(全編)
・FBC福井ラジオ(全編)
・SBS静岡放送(全編)
・ぎふチャン岐阜放送(14時台のみ)
・KRY山口放送(13時台のみ)
・BSS山陰放送(全編)
・NBC長崎放送(全編)
※番組へのメッセージはメールで
kozue@1242.com まで

8 :
インタビューってまた「あちらの方」の話?

9 :
ヤスとあちらの方との決定的違いって何かな?

10 :
「週刊女性」 ね〜
コンビニでタダ読みしてみるわ
鈴木さん何て言ってるのかしら?

11 :
p

12 :
立ち読みしてきた、マスゴミの捏造を差し引いても人間性おかしいわ。

13 :
まさか未だに昔の事をネチネチ言ってるんじゃないだろうな?

14 :
>>13
読んでみ。

15 :
「週刊女性」タダ読みしてきたわ !
再結成してほしいバンドの6位にオフコースが入っていたわよ〜

16 :
アリスとかチューリップとか、何度も再結成してる人達まで入ってる意味不明なランキングw

17 :
再結成してるバンドを見ると、やはりオフコースには再結成してほしくないと思うわ。
YMOくらいかな、再結成(解散ではなく散開だから厳密には違うか)して落胆を感じなかったのは。

18 :
今のヤスに落胆してるわ ぼけ

19 :
再結成してほしいバンドの2位はチェッカーズだったわ
ドラムの人が亡くなっているからフルメンバーで再結成なんてもう不可能なのに
再結成したくないオフコースなんて皆健在で一体どんな贅沢な悩み抱えているのかしら?

20 :
再結成したくないって言ってるのは
あちらの方だけですから

21 :
金の為だと分かり切ってる再結成なんて嬉しくも何ともないわ

22 :
あちらの方はずっと楽器弾きながら歌うよりハンドマイクで走ったり歩いたり自転車に乗ったりする方が
楽だから絶対再結成はないよw

23 :
今再結成したって小田以外のメンバーが惨めに映るだけだと思うぞ、正直
一人だけ売れ過ぎてしまった

24 :
小田和正「あちらの方?何で俺がそんな風に言われなきゃなんないんだよ、あんなヤツに」

25 :
ポールが今さらデニーと共演することがないように
もうあちらの方とは住む世界が違うんだよ

26 :
ヤスだって再結成の件は坂崎に頼りっきりで自分では何もしてないようだし
本心ではやりたくないんだろ
そりゃ今の状況で小田と同じステージに立つなんて、とんだ罰ゲームだろ
「2人が並んでるのをまた見たい」なんてファンの勝手で残酷な願望だ

27 :
今や王様と乞食くらい立場が違うからな…

28 :
一歩より松尾の新作のほうが全然いいもんなあ だめだこりゃ

29 :
小田ファン、特にラブストーリー辺りからのファンからすりゃ
あぁ昔のバンドね、で、他のオッサン達誰よwだろうからな

30 :
ヤスは才能が枯渇したのか?それとも才能なんて最初から無かったのか?

31 :
オフコース、サザンには負けてほしくなかったわ
ルックスではこっちの方がいいもの
悔しい〜 !

32 :
>>28
松尾のってそんなに良いの?
一歩は比較的良い方だと思ってたけど

33 :
サザンみたいな歌謡曲グループなんかとオフコースを同列で語るなよ

34 :
>>33
じゃ、サザンが歌謡曲グループなら
オフコースは何グループなのかしら?

35 :
フォークロックだろうな

36 :
フォークロックってバーズみたいなのを言うんだぞボケ!
オフコースはニューミュージックのグループじゃボケ!

37 :
「歌謡曲」は日本のポップの総称なんで、
演歌、ロック、フォーク、R&B、ラテンなど全て含まれる。
サザンはエンターテイメント系ロック、オフコースはフォーク→フォーク系ロック
デ間違いなと思うが

38 :
松尾も自分のアルバム作りによくヤスなんかに声をかけると思うよ
ヤスのつまらない、ホントつまらないプライドのために完成体になりかけていたオフコースは崩壊した
オフコースがあのまま存続していたら、松尾もジャケット写真のように生活苦で窶れた顔では無く、ソングライターとしても第一線で活躍する日本ポップ界の重鎮の1人として君臨していたかも知れないのに
ヤスの屁みたいなプライドに振り回された犠牲者だよ松尾は

39 :
ゴールデンベストってシングルベストだね。
「素敵に〜」と「ロンド」と「一億」以外はシングル。

40 :
ヤスにベストってあるんかいな、
ヤスの思い込みとかじゃなくて。

41 :
ヒット曲が1曲もないベスト・・・

42 :
強いて言うなら
「ロンド」と「素敵に〜」と「TOGETHER」か。

43 :
一番のヒット曲は『さよなら/汐風のなかで』でしょ?

44 :
>>38
持ち上げ過ぎだろw
せつなくてしかないじゃん

45 :
松尾の新作「ガラスの破片」入ってるんだよね。
素直にセルフカヴァー出せよ。そしたら買うのによー。

46 :
>>45
「僕らしい夏」が入ってたら買うね、異論は認める。
作詞は外部だった気がするけど。

47 :
>>46
ラストアルバムに入ってるやつだよね。詞は松本一起。
ヤスの「エンドレス・サマー」もこの人。
「陽射しの中で」もいいわー。

48 :
やすさんのベストっていつもなんか選曲を外してるんだよな。
ライブしにくいやつとか詩が外注にやつとか人気があっても入れてない感じ。
ファンに人気の曲はたいていようつべに上がってるからそれ見て決めたら良いのに。
俺的には「君の誕生日」とか「一番遠い君へ」を入れて欲しかった。

49 :
「入り江」・「雨がノックしてる」・「エンドレス・サマー」は入れるべきだったなぁ。

50 :
秋元康作詞の作品に良曲多いんだよね

51 :
2nd以降、使わなくなったのは予算の問題かな?

52 :
「使う」?
もうその頃は秋元は売れっ子なわけで、「書いて頂く」だ
作詞家に入るのは印税
シングル、アルバムが売れない相手には書いても仕方ない

53 :
同じ「康」の字がつくのにえらい違いでござる。

54 :
「ドラマティック・レイン」で作詞家として成功したんだっけ?
でも1stの頃、合宿に秋元を呼んだんでしょ?w
ウケるよねー。ヤス。

55 :
時期が変われば立場関係は変わるのが世の常。
小さいときが近所の鼻たれ小僧でも、親会社のお偉いさんい
なれば、頭下げるでしょ?

56 :
ヤス「おう、秋元クンじゃないか!」
秋元「えーと、失礼ですが、どこかでお会いしましたでしょうか…?」

57 :
ずば抜けた作詞力とビジネス感覚があるホンモノのプロが
腕もビジネス感覚もないなんちゃってプロを相手にする理由はないな
売れないとわかってる奴にいい作品書こうってモチベーションも起こらないし
いい作品ができたとしてもそんな奴に渡したくないだろうしな、専業作家からしたら

58 :
またお前か、もういいって

59 :
ヤスって現状満足してるのか後悔してるのかよくわからない
昔からそうだけど本音が全然わからん

60 :
ヤスはメシ食って屁して寝れれば幸せ

61 :
そんな人間があんなにアルバムは作れない
ものを作るには相当なモチベーションが必要
しかもインディーズで
それがわからんのは、それだけの人間 >>60

62 :
「白い帽子」よくね?

63 :
なんか歌謡曲っぽい

64 :
バックの演奏がえらいかっこいい曲だよね
とくにハネケン

65 :
芸スポ速報の方が多少盛りあがった分 こちらが過疎ったな

66 :
ここの奴らがまるまる出張してたわけだなw

67 :
もう落ちたの? リンクを

68 :
アルバムの話題をふってもたいしたリアクションがないとこをみると
おまえらやすさんの新譜買ってないだろ?
正直にいいなさい。先生おこらないから。

69 :
年収ではヤスの十倍くらいあるんだろうかあちらのかたは・・・

70 :
ミュージシャンなんてオフコースに限らず
ひとたび売れて生活が安定すると
何もする気が起きなくなるのかしらね

71 :
そういやゴールデンベストはリマスタされてた?

72 :
http://www.clinck.co.jp/merurido/dtl.php?ky=TOCT11291
ここ見たらデジタルリマスターって書いてあった。

73 :
>>70
クリエイトする人の場合、売れると次に作るのは大変だよ
でもって精神が病んだりする人多いだろ?

74 :
再発、買った人おる?
音質、どうだった?

75 :
初期2作品買ったけど、特にリマスターはされていません。
音圧も繊細な昔のままです。
当時のCDと聞き比べてみたけど、違いが判らない。
これ聴いた後でSelect30聴くと爆音w

76 :
せめて音ぐらい大きくしてくれよなー。
ゴールデンベストもリマスタって書いてあるけど
どうせ音、小さいまんまっしょ?

77 :
音が小さかったらボリューム上げろよ じじいども!

78 :
再発の方はケースからしてアレだしな…

79 :
恐らくこれが最後の再発なのに。

80 :
再発2枚買ったけど
まだ封も開けてません

81 :
裸になれ 聴いて爆笑した
30年聴いてなかったからすっかり忘れてたよ

82 :
別れたってべつにいいじゃない また愛してあげるよ
どんだけ上から目線なんだ

83 :
100枚単位でしか売れないだろう作品群をわざわざ手直ししたがるレコード会社なんてないわな
再プレスしただけでもありがたく思え、ってのが本音だろう

84 :
ゴールデンベストの「素敵に〜」は、ニューベストナウのと同じ録音?

85 :
>>84
違うよ。AfTERに収録されてるReborn.verのだよ^^

86 :
>>85嘘つくな

87 :
予約してたのに来月上旬まで入荷待ちになった

88 :
>>85
TSUTAYAのサイトで試聴聴できました。はい嘘つき
Rebornも持ってるけどしばらく聴いていないw

89 :
>>88
お!!マジだ!!
わー、これ買う価値あるわ。

90 :
もっと宣伝して下さい

91 :
今聴くと
ヤスのソロ初期の方が4人オフコースより全盛期のオフコースに近いような

92 :
そりゃ休止中にDX7が一世を風靡してるからな
意図的に5人時代のサウンドを変えたというよりも時代の流れに素直に合わせた結果が4人時代だろう

93 :
1stは良曲ぞろいなのに2ndで何で失速しちゃったんだろう

94 :
アイディアの枯渇

95 :
失速はSing Modeだろ。アレンジを人任せにしたのはあかんかった。

96 :
そもそも加速していた時期などあったのかどうか

97 :
ソロ作品発表もオフコースの活動と並行してできたのに人気絶頂だったオフコースを抜けるんだから自信だけは有ったんだろうね
『田舎に泊まろう』で「オフコースは知ってるけどアンタは知らない」と直球ぶつけられた時は苦笑いしてたな。アピールポイントも「オフコースというグループにいました」ばかりで、あの番組に出演したのは何の自虐プレイなのやら

98 :
やっと規制解除きた!長かった!
ここしばらくSelect30→オリジナルはどうだっけ?と聴き比べの日々です

99 :
素直にAORやってりゃよかったものを
ウケを意識して自分の及ばない領域まで行こうとして自爆した。
行き詰まってフォーク回帰でもされた日にゃたまらんて。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
JUN(*_J*)ONOSE "J "LUNA SEA part35 (124)
佐野元春アニキ #64 (447)
【あちらの方は】鈴木康博7【儲かっていいなぁ】 (300)
【秘かな名曲】杉真理 (158)
清春 279 (750)
山崎まさよしの「タネをまくヒト」 (732)
--log9.info------------------
★ビリー・ストレイホーンについて語ろう!★ (316)
【国籍法】 ジャズの練習 【日本終了】 (143)
ジェイミー・カラム★2 (202)
ジャズは好きだが正直に言うとサックスは嫌い (164)
プレステッジレコード (209)
CTI/KUDU の名盤を語れ! (269)
christian mcbride クリスチャン・マクブライド (109)
無かったので【トゥーツ・シールマンス】立てました (366)
ルー・ドナルドソン  Lou Donaldson (110)
ジョン・コルトレーンを語る【part8】 (748)
【とんこつ】福岡のジャズシーンPart4【らーめん】 (831)
これは聴いとけっていう感じのjazzギターアルバムその2 (869)
マーク・ジョンソン (290)
東大法学部卒 鈴木重子嬢の歌について (199)
グレンミラーを語るスレ (231)
サラ・ヴォーンの厚い唇から紡がれる歌 (444)
--log55.com------------------
【植民地】今回も口だけだった青森(笑) Part3【地元民最弱】
新規加盟・脱退・統廃合・校名変更情報2
【東海、関東.東京】一般枠当落線上スレ【近畿、四国】
大産大
【いよいよ】関東東京6校目は?【決着】
【旅は道連れ】さーて野球場へいきませう?【世は情け】
今年も選抜に出られなかった青森をみんなで慰めてあげるスレ
□ 創成館、長崎商業他、長崎県の有力校 □