1read 100read
2013年17オカルト41: 白山ー伊勢80号ライン (伊勢ー白山 道 伊勢白山道) (191) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヴォイニッチ手稿総合4 (358)
アセンションはすでに始まっている phase115 (810)
☆レス禁止 吐き捨てスレ 1 (279)
憎しみを込めて呪うスレッド 60呪殺目 (110)
【フリーメーソン】ユダヤの陰謀【イルミナティ】48 (414)
【金運】書き込むとお金がふえるスレ127円【招来】 (200)

白山ー伊勢80号ライン (伊勢ー白山 道 伊勢白山道)


1 :2013/07/17 〜 最終レス :2013/09/07
アク禁が解除されたので、立てま―――す。
前スレ
白山ー伊勢79号ライン (伊勢ー白山 道 伊勢白山道)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1353827844/

2 :
リーマン伊勢白山道 ◆9f/meyMFEM
 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/
 ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=12652015
仲良しサイト!
 伝統の一戦!                 http://blog.goo.ne.jp/iroha1960/
 いろはの「イ」                 ..http://blog.goo.ne.jp/iroha_daimyoujin/
 「アルクトゥルスかく語りき!」       http://arcturusprobe2010.blog75.fc2.com/
 老翁の十理シリーズ            .http://d.hatena.ne.jp/rouou567/
 伊勢ー白山道の真実 βversion       http://blog.goo.ne.jp/katamarikun/ (今は亡き塊会長)
 黄金の○○を知らないか?        http://goldentamatama.blog84.fc2.com/
 伊勢白山道さまにツッコミ!           http://tukkomi.takara-bune.net/ise/
 伊弉諾神道と密教              http://plaza.rakuten.co.jp/izanagishintou/
 裏伊勢白山道                http://isehakusandou2.blog.fc2.com/
終了サイト!
 光と闇のヒーリング − 覚醒の旅路     http://d.hatena.ne.jp/cosmic_heart/
 Livin' On A Prayer #3            ..http://novocaine.cocolog-nifty.com/blog/
 検証 伊勢白山道 ・ ネットカルトワクチン.http://blog.livedoor.jp/beautyblade/
記事
 伊勢白山道はネットカルトか        http://heitate.blog37.fc2.com/blog-entry-416.html
 「伊勢白山道」考               http://katamich.exblog.jp/11834998/
 伊勢白山道と霊感おやじは同一人物か?http://firstdoor.jugem.jp/?eid=181

3 :
vipからきまつたwww
久々の2げっと
1乙でヤンス

4 :
いきなりすべったwww
3でしたなwww

5 :
>>3 >>4
昨日までアク禁だったので、先ずスレが立つかどうか確認してから、
>>2を書き込んだので、実質>>3さんが2ゲットです。
因みに、自分は日月神示を【創作】だと思っているので、
前スレの関連文章は削除しました。

6 :
なんか定期的にレス飛ばしが目的なのか
長文どうしの罵り合いがあるなw
まあ りーさまも最近機嫌悪いみたいしな。
なんでも尼のアフィ率が半分になったらしいね。
収入半減。 本の売れ行きもイマイチなのかな?

7 :
静観とか、なんとかなるさ〜とか言ってるのに、その本人がアフィや印税減少でカリカリしている。
実に滑稽ですなあ。

8 :
まだやってたのか

9 :
アフィブロガーへの影響 結構あるらしいよ >アフィ収入半減

10 :
今日は京都八坂神社祇園祭の前(さき)の祭りの斎行日で、
午前中の山鉾巡行から、午後10時頃に御旅所に神輿が着くまでの、
長い一日である。
余談だが、今晩から24日夕刻まで、御旅所に参拝するには、
家を出てから帰宅するまで無言を通せば、願いが叶うらしいが、
京都市民では無く、往復3時間以上かかる俺には無理。
さて、リーマンの2012-07-16 水戸黄門の印籠どころでは無い に
>京都八坂の小高い丘に住んだモーゼは、京都人にエホバ神
>(スサノオ神の7次元の現れ)の信仰と、
>織物技術・染色技術を教えています。
>モーゼこそが、聖なる箱を運ぶ祇園祭の起源であり、
>伊勢地方に伝わる蘇民将来(そみんしょうらい:エホバ神の子供である印を、
>家の玄関に付ける習慣を現代に残しています。
↑と書いている。
(続く)

11 :
勿論、↑の記事はリーマンの大嘘だが、嘘だという証拠もないので、
この記事だけは論理的に反論出来ないが、お調子者のリーマンは、続いて
>モーゼは、オデコの上部に皮膚が硬化して隆起した2つのコブを持ちました。
>小さなツノにも見えました。
>モーゼが京都の山々を放浪する間に、
>色んな鬼伝説が京都から生まれたのは非常に面白いです。
>民間伝承とは、数千年間も事実の一面を伝承するものなのです。
↑などとまことしやかに書いているが、
ヨーロッパの絵画や彫刻に、ツノのあるモーセが表現されるのは、
ヘブライ語の聖書をラテン語に訳す際に、ツノと描写されたが、
ツノという意味のヘブライ語は「輝く」という意味にも解釈可能であり、
現在の聖書翻訳では一般に「輝く」という意味で訳出されているらしく、
映画「十戒」でチャールトン・ヘストンが演じたモーセにもツノが無く、
3世紀頃の壁画に描かれた子供の頃のモーセにもツノが無い↓
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/13/Dura_Europos_fresco_Moses_from_river.jpg
(続く)

12 :
03
更に、リーマンは境内摂社の悪王子社の画像を貼り、
>上の写真は京都の八坂神社内に祭られます、
>若いスサノオの荒魂(やんちゃなお稚児さんの形象で視えます。
>棒を振り上げながら八坂神社から祇園の商店街を一直線に走る姿を幻視します)を
>祭事する悪王子社です。
↑と書いているが、お稚児さんは、スサノヲノミコトの荒魂を祭る綾戸国中神社から
中御座神輿に供奉するために御神体と共に渡って来る久世駒形稚児から連想し、
棒を振り上げながら、というイメージは、綾傘鉾の棒振り囃子や
四条傘鉾の棒振り踊から連想したものだろう。
(続く)

13 :
そして、2011-12-16 太古は川が道だった では、
>祇園祭は、貴船神社の下流に存在する八坂神社の祭典です。
>御祭神はスサノオ神ですが、牛頭天王の呼称がこの神社では合う感じがします。
>牛の頭とは、角・ツノを持つ聖人をさします。
>これは私の感得では、ユダヤのモーゼのことです。
>モーゼのオデコの上方には、皮膚が硬化して隆起した2つのコブを感じます。
>これを頭にツノを持つ人として伝承されたのでしょう。
↑と、牛頭天王はモーゼだと感得したと書いている。
(続く)

14 :
ところが、2013-03-12 大いなる実験場 1 では、
>バール神は、人間の生贄を求めた恐るべき神であり、
>生贄を求めた聖書の神としても登場しています。
>このバール神への隠れた信仰は現代社会でも継承されており、
>世界を代表する企業や有名人物・家系の名称として使用されており強く存続しています。
>その名称を明かすことは、今はとてもではないが出来ません。
>人類が大好きな富・金銭を「牛」耳っています。
>日本文化におきましても、既に平安時代には京都の祇園(シオン)を中心とした
>牛頭天王(ごずてんのう)の信仰と関係しています。
↑と書いているが、バール神はユダヤ教徒であるモーセから見れば、異教の神であり、
モーセ=牛頭天王=バール神という関係は、絶対に成り立たず、
要するに、リーマンは僅か1年余り前に吹いた、自身の法螺話を忘れてしまっているのだw
(続く)

15 :
>京都の祇園(シオン)を中心とした
祇園とは、祇樹給孤独園精舎の略称であり、
「祇陀太子が身寄りのない者に施しをする寺院」と言う意味であり、
エルサレム地方の歴史的地名であるシオンとは何の関連性も無い。
それにしても、ギオン=シオンと牽強付会するリーマンには、
恐れ入谷の鬼子母神だが、このような無茶苦茶な駄洒落は、
リーマンの過去記事の随所に見られるので、逐次暴露するつもりである。
(続く)

16 :
俺は、今年は2日祇園祭に行き、あと1日程行くかもしれないが、
延べ回数だと100日以上は行っている。
リーマンも祇園祭を見たかも知れないが、
自身が世間に晒されることを極端に恐れる蝙蝠野郎なので、何処の祭礼に行っても、
人混みに混じって祭気分を味わったことなど無いのであろう。
先月24日の伊雑宮の御田植祭に行った俺は、
御田植祭の主催者からふるまわれた酒を飲んでいる内に、
自分まで祭礼に参加させてもらっている気がして、感激したが、
大っぴらに人前にも出られず、其処に行った証拠写真だけを撮って、
そそくさと帰るしかないリーマンの人生が楽しいとは、
傍目には到底思えない。
(取り敢えず此処まで)

17 :
連投恐縮だが、
リーマンの自爆記事を暴露しまくる。
   ↓
リーマンの信者ダサーがトレンドになり、信者激減。
   ↓
リーマンの印税収入と広告収入も激減。
   ↓
リーマン発狂。
↑が俺の理想だ。

18 :
スマソ、名前削除し忘れた(^^;

19 :
米欄で信者がリーマンがラマナ・マハルシの翻訳を行っていると勘違いしてる馬鹿がいるw
元ネタは↓
「ラマナ・マハルシとの対話」ムナガーラ・ヴェンカタラーマイア (著), 福間 巌 (翻訳)
ナチュラルスピリット刊からで、ナチュラルスピリットと言えばリーマンが
「内在神への道」を刊行しているので盗用しても訴えられない。ほんと被洗脳
信者はもう頭の中はリーマン一色で第三者的立場で俯瞰できない不幸な奴等w

20 :
まあ 基本、誰かにすがりたい人たちが寄ってきてるんだから
お互いハッピーなんじゃないの?w

21 :
祓うつもりで感謝をしても、少ししか感謝にはならんし、祓いにもなりづらい
祓いのためではなくて、純粋に感謝したくて感謝するからそれが祓い(浄化)の効果を持ちあわせる
効果を期待しないでいる方がかえって効果的ってのはよくある
祓う祓わないという分別した考え方だとなかなかね……?

22 :
>>19
俺も「国語読解力が無いに等しいリーマンに翻訳など出来るのか?」
と疑っていたが、その検証の為に全3巻8000円以上もの本を買う気は無かった。
なるほど、「内在神への道」と出版元が同じだったのかw
今日も、
>オカルト・パワーのために修行しましても、そのような能力は持てません。
などと感想をかいているが、リーマン自身のオカルト・パワーがゼロなので、
本人はオカルトの世界が実在することも、神が死者を裁かれることも知らず、
飽くことなく霊能詐欺を続けているいられるのだな。

23 :
2007-09-18 太古のロマン より
>モーゼについては、私のリーディングによると、
>あの有名な十戒石 を持って最初、能登半島の七尾あたりに上陸してます。 
>この石は、光を出すので棺に入れましたが光が漏れ出るので、
>台車に乗せて回りに布を張り巡らして運んだようです。
>途中の経路は、大きく見て七尾〜京都〜伊勢外宮の多賀宮に埋めたと観えます。
>この台車を運んだ伝承が、七尾では伝統祭である青柏祭
>京都では 祇園祭として、残ると感じます。
↑などと大法螺を吹いているが、
(続く)

24 :
京都の祇園祭は、869年に神泉苑で行なわれた御霊会(ごりょうえ)に
八坂神社から3機の神輿を送り、牛頭天王を祀ったことに起源するが、
現在の祇園祭の神輿渡御は、974年に秦助正の夢により、
助正の宅を御旅所(大政所御旅所)として以後に始まったことである。
しかも、平安時代頃の神輿渡御に山鉾巡行は付随しておらず、
山鉾巡行が始まったのは、室町時代になってからである。
その証拠に、古い祇園祭の絵巻には山鉾が描かれていない。
(続く)

25 :
まともに祭礼の歴史も調べず、
トンデモ本ばかり読んでいるリーマンは、
祇園祭の山鉾巡行が中世以後に始まった事実すら知らないで、
モーセが十戒石を運んだ台車が、青柏祭の曳山や、
祇園祭の鉾になったと妄想している。
普通に日本語が読める人には、昨日から書いた
祇園祭に関する記事を読んで頂くだけでも、
リーマンの祭礼への理解が如何に浅く、
彼のリーディングなるものが、全くの出鱈目であることを
お判り頂けると思う。
(取り敢えず此処まで)

26 :
×3機→○3基

27 :
>>16
御田植祭に行ったんですか?
ニアミスだったんですね、それらしき人物はわかりませんでしたか?
読者もたくさんいたようですね。
もしかして貴方はコメント欄に書き込んでいませんか?
御田植祭、遠方なので行けないが
行けるものなら行ってみたかった。

28 :
モーセが日本に来たと書いてる時点でまともな人は相手にしない件

29 :
>>27
前スレにリーマンとのニアミスを書いたのは私です。
前スレにも書いたように、御料田の四周には大勢のカメラマンがいて、
リーマンは御料田の神事を見に行けば、自分も撮影されることを恐れ、
後方から【証拠写真】だけを撮って、そそくさと帰ったのでしょう。
リーマンの記事にも貼られている裸の男達が泥田で暴れている頃は、
自分も笑いながら見ていましたが、午後から【踊り込み】が始まり、
約200mの道を約2時間かけて練る田道人(たちど)の唄を聞き、
簓(ささら)の少年が一心不乱に踊る様子を見ている内に、
今まで如何なる祭礼でも経験したことの無い、深い感動を覚えました。

30 :
>はした金のために、修行者も相談者も、縁ある家族の生命力も自我に食われて
>行きます。面会する色んな有料伝授や霊的ヒーリングも含めて、そのような行
>為を「売る」先生こそは、巨大な自我のカタマリなのです。霊眼で視れば、恐
>ろしい引力・陰力・マイナス力を、先生も知らずに売っています。
リーマン鏡の法則フルスロットルだなwww
伊勢神宮は日本最高クラスの神社だとへたれ観光客参拝者は思っているが、本当は
近くの氏神様の方が何かと助けていただける。そんなへたれ観光客参拝者リーマン
とニアミスする恐れがあるので最近は「伊勢神宮」へ葉参拝していない。

31 :
>>29
すみませんが、前スレは全く読んでいません。
アク禁が長く今やっと書き込めるが、いつまた規制されるかわかりません。
そうなると2ちゃんも離れてしまうので。
御田植祭、とても素晴らしい体験をされたんですね、うらやましいです。
そのような神事がまだ守られている、というところにまだ日本の将来の希望を感じました。

32 :
>モーセが日本に来たと書いてる時点でまともな人は相手にしない件
もし、リーマンが毎日「モーセが日本に来た」などと書いていたら、
最初から誰も相手にしないだろうが、リーマンの狡猾なところは、
ほぼ毎日、先祖供養や感謝の心など、誰もが納得しそうな記事を書いて、
宗教的免疫の無い読者を信者にしてしまうことです。
そうして、リーマンの信者になってしまえば、
もう教祖の如何なるトンデモ記事を読んでも、
トンデモ妄想とは思わず、真実だと信じてしまうのです。
如何なる宗教でも、一旦信者になった人を論理的に説得して
洗脳を解くのは非常に難しく、リーマン教のような邪教を屠るには、
教祖を発狂に追い込むしかありません。

33 :
>>31
最近、アク禁になる頻度が高まって来たと感じるのは、
私だけでは無いようですね。
自分は某個人ブログで永久アク禁になっているので、
2ちゃんねるでも個別アク禁は技術的には可能の筈ですが、
経営判断で巻き添えアク禁を継続していると思っています。
磯部の御神田(おみた)に就いて詳述するのはスレ違いなので、
話は此処までにしますが、私も「日本にこんな祭が残っていて、
本当に良かった」と思いました。

34 :
祇園祭の起源をリーディングしたと豪語するリーマンだが、
↑の検証にて祇園祭に対して無知に等しいことは既に明らかであり、
>後世に広峯神社→神戸・祗園神社→京都・梛神社→八坂神社に
>神様が遷ってこられたという伝承は、何か意味があるのでしょうか
↑という信者の質問に対しても、リーマンは、
>。。。。意味ないです。別です。2012-07-16 17:49:45
↑と素っ気無く否定しているが、それはそうで、
吉備真備が牛頭天王を祀ったという広峯神社などに話が及べば、
モーゼ=牛頭天王だという法螺話と辻褄が会わなくなるので、
自身の法螺話を暴露されかねない質問は無視するしかないのである。
(続く)

35 :
牛頭天王はインドの祇園精舎の守護神とされているが,
インドにも中国にも牛頭天王の信仰は無く、中国語のサイトにも、
>中国鬼神信仰中牛魔王或獄卒牛頭阿傍形象深入人心,
>但在日本也有類似的牛頭天王信仰。(原文は簡体字)
中国人の信仰心には牛魔王や地獄の獄卒である牛頭のイメージがあり、
日本にも似たものとして牛頭天王の信仰があると記されているように、
牛頭天王は日本人だけに信仰されている神であり、
その信仰が何時始まったのかは定かでは無い。
(続く)

36 :
広峯神社に就いては、多くの伝承が残っている上に、
八坂神社の元宮を主張する神社は広峯神社だけでは無く、
例えば京田辺市に鎮座する朱智神社も同様で、
現に昔は朱智神社から奉納される榊の到着を待って
祇園祭を斎行したと伝えられている。
その朱智神社の主祭神は迦爾米雷王命(朱智天王)であり、
793年に建速須佐之男命(大宝天王)を合祀したと伝えられ、
その大宝天王を後に牛頭天王と改称した。
他に大宝天王を祀る神社としては、
滋賀県栗東市に大宝神社が鎮座している。
(続く)

37 :
要するに、牛頭天王とか祇園祭に就いて調べるだけでも、古文書を調べ、
全国にある元の牛頭天王社の由緒を比較検討しなければならないが、
リーマンは、トンデモ本で得た知識に自己の妄想を付加して得意がっているだけなので、
各地の神社や祭礼を総合的に俯瞰して、自説を述べることなど到底出来ず。
自分の法螺話がバレない程度、特定の神社のことしか【書けない】のである。
リーマンは、自身の著書に【森羅万象】などと御大層な名を付けているが、
リーマンの過去記事を読み返せば、話題を広げれば自身の法螺話がバレるのを恐れ、
トンデモ本から仕入れた極めて狭い範疇の知識と自身の妄想とを
繰り返しているに過ぎないことが判る。
(取り敢えず此処まで)

38 :
若い読者の甘えはひじ鉄、ほめ殺してクレクレする年配読者は歓迎。元歯科医夫婦なんか典型。あの人指摘されてから、別荘自慢しなくなったけど最近は読者に媚び始めてる。現世利益人に改名すればいいのに。利害一致読者には回答親切だよね。

39 :
書き込みの一つ一つが\マークに見えてるんだろうな。

40 :
>>38
仰るように、リーマンは【金蔓】になりそうにない読者の質問には冷淡ですね。
リーマンの目的は【衆生の救済】ではなく、【自分の救済】だけですからw
>>39
【有料先生】とか言っていたリーマン自身、今や金の亡者と化しているので、
今後\マークが減って行く毎に、発狂する日が近付いて来るでしょう。

41 :
京都八坂神社の祇園祭は今月末まで続いているが、
これからは、他の話題も含めたリーマンの【自爆記事】を
紹介し、そのイカサマ師振りを検証して行きたいと思います。
それでは、2008-04-17 神戸大震災とカゴメ歌 から切り込みます。
この記事も2008-04-17のイカサマであることは、
「荒深道斉がカゴメ歌の作者であると私には観えます」と書いたことが
カゴメ歌の歌詞が江戸時代の文献に載っていることによって、
リーマンの【霊視】が完全な嘘であることを見抜いたツッコミさんが
完璧に証明されています。
このように、ニセ霊能者であることを完全に暴露されても、
尚も悪びれず、霊能者を演じ続けている詐欺師リーマンや、
既にリーマンに洗脳されてしまった信者と論議することは、
時間の浪費なので、本人や信者からの質問は一切答無視して、
レスを流すことを了承して頂きたい。
(続く)

42 :
しかし、自分の目的は、リーマン教の信者を減らし、
金の亡者と化している教祖へのお布施(広告料+印税)を減らし、
一日も速やかに発狂に追い込むことなので、
完全にリーマン教に洗脳され切っていない半分信者からの質問には、
素っ気無い教祖よりは、余程懇切に対応致しますので、
遠慮なくご質問をお寄せ下さい。

43 :
それで、「これはヤバイ!」と気づいたリーマンが、
2013-04-14に「カゴメ歌」の補足と言う記事を載せ、
これまたツッコミさんに論破されてしまったが、
自分は当該の記事に更に補足してみました。
>神戸は、太古の前回の文明では重要な都市だったようです。
↑は、リーマンに霊視したと法螺を吹かれたご当人の
荒深道斉氏の著作にしか出てこないオリジナルで、
それを、リーマンはこっそりパクっている。
(続く)

44 :
何事も神がためにと考えればこそ無気力にならずに済む。
楽しさ的な意味でも、怒り的な意味でもな。

45 :
更に、2008-04-17 神戸大震災とカゴメ歌には、
>甲山を始めとして、神霊に関わる遺跡が沢山存在します。
と書いているが、六甲山や甲山の古代祭司遺跡に就いても、
最初に探査を始め、それを世に発表したのは荒深道斉氏である。
荒深道斉氏の唱える純正真道(まことまさみち:現在は道ひらき)と、
リーマン教とでは、水と油以上の相違があるので、
自分もリーマンが荒深道斉氏の著作を読んでいたのは意外だったが、
兎も角も、甲山の遺跡についても、リーマンはこっそりパクっている。
(続く)

46 :
因みに、荒深道斉氏は東京瓦斯紡績会社に勤務し、
事業上の都合で鹿児島に転居した後に大病を患い、
霧島山中の温泉で療養した後、
大正12年春に西宮市に転居して鎮魂修行を初め、
徐々に霊能を発揮し始めたが、
自身の指導霊の名は容易には知り得なかった。
その荒深道斉氏が、自身の指導霊の名前を知り、
明確に霊能を発揮し始めたのは、
昭和2年12月12日に浅野和三郎氏が審神者(さにわ、
歴史的仮名遣いでは「さには」)になって、
彼の指導霊が霊言を発して以来のことである。
(続く)

47 :
>>41
×この記事も2008-04-17のイカサマであることは、
    ↓
○この記事もイカサマであることは、

48 :
今日もリーマンは、ラマナ・マハルシ(ついマルハシと読みそうw)とかいう、
インドの聖者屋について語っているが、自分が疑問に思うのは、
ラーマクリシュナとか、クリシュナムルティとか、ラマナ・マハルシなど、
大勢の【聖者】がいて、人民を善導している筈のインドで、
何故、女性が一人で公共バスにも乗れない程、治安が悪いのかということだ。
日本の場合、偶々路線バスの乗客が男多数+女性一人であっても、
バスの運転手まで共謀して、女性を輪姦するなど、到底考えられない。

49 :
>中国の密教僧・恵果(えか)による空海への密教の伝授の話は有名です。(中略)長年いる
>真面目な弟子に伝授すれば良いと一般者は思いますが、伝授を受ける霊格を弟子が持たない
>限り、その伝授により短命に成ることが代々知られていました。
「えか」って誰?恵果和尚(けいかおしょう)なら実在していたが・・・
伝授によって短命?今の真言僧は肉食妻帯は平気wそれでも伝法潅頂して
も短命じゃないがなwいつものリーマンの作り話かwそれにしてもリーマンの
浅学ぶりにはいつも笑わせてくれるw

50 :
単純にそうしたいけどそうするための意味がわからなくてできないって真面目なタイプは「神のため」と思えば事足りると思う
アホらしいと思う者もいるだろうが、むしろアホらしいからこそ迷うことすらアホらしくなる。世界にはびこるありとあらゆるものやこと、一切全ては神がため……ってくらいの認識ならば意味や理由のひとつも見つからなくてできないってこともないんじゃない?

51 :
この日の浅野氏との質疑応答は約1時間に及び、
翌日は速記者同席で、各1時間づつ計2時間の質疑応答をしているが、
衆人立会いのもとで、歴史上や霊学上の疑問など
個々の質問に対し、固有名詞を含む長文の即答をすることなど、
法螺吹きリーマンには逆立ちしても不可能なことである。
浅野和三郎氏は、東京帝国大学卒の英米文学研究者で、
当代のスピリチュアリズムの大家でもあり、
その彼が訊ねた歴史上や霊学上の疑問に対し、
荒深道斉氏の指導霊は詳しく返答し、浅野氏をして
「僕は大本教以来数万の憑霊現象を調べたるに、
未だ曽て斯くの如き高級霊に会わず」
と言わしめたのである。
(続く)

52 :
行動が祈りだ
身動きとれん場合には動かずにしているのも行動のうちだ

53 :
で、リーマンが印税収入・アフィ収入得続けているのに
有料先生批判してるっていう逃れられない罪には信者もダンマリでおk?

54 :
阿部にいつも突っかかるけど、結局返り討ちにあってイライラが増すっていうパターン、飽きないのかなあ。
リーマン、お前さんの関わるところ、全て空気が悪くなってる自覚ある?周りが悪いんじゃないって分かるよな?www

55 :
>>54
阿部とは、阿部敏郎氏のことですか?
自分は宗教ブログを読まないから、安倍vsリーマンのことも知りません。
リーマンのブログも、偶々見た時に、直ぐに【偽霊能者】と判ったので、
その後見ることも無かったが、これも偶々ツッコミさんのサイトで、
リーマンが【自爆記事】を書きまくって、自ら偽者だと白状していることを知り、
自分もリーマンの過去記事に目を通すと、本当に【自爆記事】満載だと判り、
此処で、その【自爆記事】を暴露することを初めたのです。

56 :
×初めた→○始めた でした。
誰でも自分が実際に経験したことは何度聞かれても、
繰り返し同じ内容を矛盾無く話せるが、
例えば、韓国人の自称元従軍慰安婦が証言する度に
その内容がクルクル変わることからも判るように、
嘘は、吐いた本人も忘れてしまう。
つまり、嘘しか吐けないリーマンが人前で何度もリーディングすれば、
リーディングの度に、云う内容が矛盾してしまうので、
リーマンには、衆人環視下でのリーディングは不可能なのだ。

57 :
そもそも、リーマンは一人部屋に籠って、参考文献を見たり、
妄想を描いたりしながらで無いと記事が書けない。
そんな小心者のリーマンでさえ、前に書いたことを忘れていることは、
ツッコミさんの「倭姫を霊視」にツッコミ!で、
>卑弥呼は何人もいて、初代卑弥呼が倭姫だと主張していたのが、
>後には、最後の卑弥呼が倭姫だと言い出す。
↑と見事に暴露されてしまっているw
(続く)

58 :
自分、昔はスピ系放浪していて当時ナチュスピのセミナーで伊勢白初期の頃に本をかけて
考え方が変わるきっかけにはなったので、ころっと信じて、しばらく信者的だった時期がある。
しかし、その当時結構コテハンで書き込んでたけど
あるとき「○×△という薬(マイナーで誰も知らないレベル)はどうでしょう?
かなりきくようですが試したい」と質問したとき、信者にはわりとやさしい
リーマンが親切に「毒だからやめましょう」的な返事をくれた。

59 :
しかし、しばらく時間たってから、ある病に対する質問をしたところ
リーマンは「前あなたが言ってた○×△という薬は試してみたら?」的な返事が。
おいおい、お前自分で毒だからやめとけっていった薬を今度は試せっていうのかよ。
と(笑)他にもリーマンの自分に対する返答がいろいろ矛盾を感じるものがあって
すっかり「ああ、こいつ全然見えてるわけじゃないんだな。少なくとも
私のことは絶対見えてないわ。適当言ってるだけだわ。」となった。
んで、もうすっかり信じるのをやめた。本買うのもやめた。ブログも見なくなった。

60 :
結局宗教をやめて新しいものを求めて別の宗教に入っちゃったようなものだったんだな、 この頃の自分は。って今なら思う。新しい宗教が、一見「ブログ」という
宗教に見えないという点がミソなんだ。しかし構造は同じなんだ。皆も嘘に気がつこうな。 信者は「教祖の言うことは多少変でも信じてあげよう」という
自己満足と自己保存の偽の優しさ(欺瞞)を持っていて自らそれに騙されているのを 薄々感じながら無理にでも信じてあげるという矛盾を持つ。
「この人の言っていることはオカシイ」と感じたら自分の直感をこそ信じよう教祖じゃなく。

61 :
そこまで自己をきちんと分析、判断、行動できりゃ立派だけど
一般の信者さんてそうじゃないからね。
最悪、オウムまで行っちゃう潜在リスクは常に内包してるから。
特にここの場合は「他者に依存するな」と言う人に
完全依存して、意のままに動かされているという
自分の矛盾が全然見えてないような人たちだから。
でも 詐欺にかかる人たちが何度も同じ手口で騙されるのと同じで、
リーマンじゃなきゃ、別の人やモノに依存しちゃうわけで、
ご利益と脅しで釣って依存させ集金という基本パターンはどこも同じ。
とにかく何かにすがりたい人たちは、自ら好んでそういう一生を
送っていくわけだから、いちいち周囲が腹立てることもないのじゃないかとw
願わくば周囲を巻き込んだり、他者に害を与えないようにってだけで。
ただ、常に反対意見が目に入るところに存在するというのは大切だね。
結局本人次第ですよ。

62 :
いや妻子持ちだとか家族(特に扶養されてる者)がいる奴がこれにはまると大
変なことになる、スルー出来ない状況が生まれるんだ!。統一教会の食口(シ
ック)なんかいい例で、親の金や家族の金を半ば強制的に持ち逃げすることも
ある状態。リーマン信者にもそんな輩が少なからずいるかもしれない!。

63 :
>>60 禿同

64 :
>>55
>安倍vsリーマン
これは間違いだな。リーマンが一方的に阿部に突っかかってるだけにしか見えない。

65 :
希望が持てる言葉を使ったり、和(やわらぎ)のある言葉遣いをしたり。
そういうところから幸せが生じるんだと思うんだよね。自他共に。

66 :
ところで俺は初心者でアレなんだけど、リーマンはこれらについてどう思ってる
のかなあ?

大半の日本家庭にある先祖供養用の仏壇
各宗派の位牌
日本家屋に設置された神棚
創価学会の曼荼羅本尊
そもそも先祖供養などというものがないキリスト教やイスラム教
どれもリーマンとは相容れないものじゃないかと思うんだが。

67 :
あとさ、笑ウ伊勢リーマンとはやり方が違う霊友会他の新興宗教の先祖供養とか
どう思ってんの?

68 :
>>60
仰るように、「この人の言っていることはオカシイ」と感じたら、
過去記事を検証して、自分で判断する勇気が必要ですね。
>新しい宗教が、一見「ブログ」という
>宗教に見えないという点がミソなんだ。
自分は、例えば↑の阿部敏郎氏のブログを開き、
彼の著作のタイトル一覧を見ただけで、
「この人も駄目だw」と判りますが、
普通、著作のタイトル一覧で【教祖】の真贋など
判定出来ませんからね。
(↓へ続く)

69 :
(↑の続き)
話が長くなりますが、
然るNPO法人がイワクラ学会と共同事業を行なった後で、
その共同事業の参加者から「渡辺豊和氏はトンデモな人だった」
と聞いた時、「そんなこと、私は初めから知っていました」
と言ったら、そのNPO法人の代表者が「何で判ったの?」
と訝っていましたが、渡辺豊和氏程度の著作のタイトルを見て、
一発でトンデモさんだということが判る程で無いと、
世の中に蔓延しているトンデモ教祖を晒すことなど出来ません。

70 :
>>61
活動資金が無くては、宗教活動も出来ないので、
何処の宗教・宗派に入信しても、幾許かの出費は仕方ないが、
例えば、リーマンのように、短期間に本を出しまくっていたり、
阿部敏郎氏のように、講演会の参加費3000円などという
金の要る【教祖】には近付かないことですね。
>>10>>37に書いたように、自分は京都八坂神社へ度々参拝しているので、
八坂神社の宮司や職員の俗化振りを充分に知っていて、
お賽銭も「あいつらの給料に化けるのか」と思ってしまいます。
しかし、只で参拝するも気が引けるので、「神様にお供えするのだ」と
自分に言い聞かせて、参拝の度にお賽銭を供えていますが・・・
宗教とは、自分で自分を磨くことであって、
教祖を養うことでは無いということです。

71 :
>>62
今は、広告収入や印税に頼っているリーマンだが、
人を騙して金を儲ける味を覚えてしまうと、
信者を殺してでも金を奪うようになったオームの松本のように、
リーマンも段々に【金の亡者】の度合いが酷くなり、
ディープな信者に「有り金を総て出せ! 家族から金を盗んだら
盗まれた家族が救われるので、家族の為にも金を持って来い!」
と言うようになるかも知れません。

72 :
>>66
イスラム教のことは判りませんが、
キリスト教徒の墓には立派な物が多いし、
地下室に遺体がある教会で礼拝をするなど、
日本の先祖供養と思想や儀式内容は異なっても、
キリスト教徒も死者を弔う心はあります。
キリスト教の教会は、死者の魂があの世へ旅立つ場所、
即ち、神社と同じものですが、
日本では神社に死体を埋葬しません。
(↓へ続く)

73 :
(↑の続き)
日本も、伊弉諾神宮や熊野本宮大社など、
神の幽宮(かくりのみや)が神社として崇敬されているように、
元々、神社と陵(みささぎ)の区別は無かったが、
人間が肉体の儘で死ぬようになってから、
死体を埋葬する陵と、霊魂を祀る神社に別れました。
それよりも、本来の仏教の目的は無我を悟ること、
すなわち輪廻転生する真我(アートマン)を認めていないので、
先祖供養をしなかったのですが、
それでは、日本では到底仏教が広まらないので、
仏教でも先祖供養をするようになりました。
(↓へ続く)

74 :
(↑の続き)
更に、神社は死者の魂があの世へ旅立つ場所であると共に、
人の魂がこの世に生まれて来る場所でもあります。
そもそも、本来の仏教寺院は、出家者が悟りを開くために
修行をする道場で、偶像を安置して拝んだり、
檀家の位牌を預かって供養する所ではありません。
しかし、神を祀る神職は、どうしても死者に触れることを嫌うので、
現在の【分業体制】も致し方の無いことです。

75 :
更に、リーマンが自分の言ったことを忘れて書いた自爆記事を暴露する。
2008-10-12 間違った余裕 より、
>国常立太神から委託されたスサノオが、
>天照太御神の霊光の応援を受けながら発動し始めて
>神鳴(カミナ)っています。
>神界から地獄まで、自由に駆け上る事が出来る神は、スサノオだけです。
>この神霊が、「今までの常識」を根底から覆し、内在神へ人を戻すでしょう。
2009-06-17 太古のロマン 2 より、
>私の感応では、岩山で落雷が鳴り響く中で瞑想していたモーゼに、
>国常立太神(くにとこたちおおかみ)=ヤハウェの7次元存在が
>モーゼに神懸りして石板に刻ませたと感じます。
(続く)

76 :
20011-05-07 中間次元の神の現れは過激です より、
>旧約聖書のレビ紀17章10〜14節には、
>神(=国常立太神:クニトコタチオオカミの厳しい7次元の現れ)からの
>「血を避けよ・絶対に食べるな」の記述があります。
2012-07-16 水戸黄門の印籠どころでは無い より、
>京都八坂の小高い丘に住んだモーゼは、京都人にエホバ神
>(スサノオ神の7次元の現れ)の信仰と、
>織物技術・染色技術を教えています。
(続く)

77 :
もともとヘブライ語は母音の表記法を持たなかったので、
ヤハウェは今日学術的に推定される名の読みであり、
ヤハウェを意味する子音字に付ける母音によっては
エホバとも読める。すなわちヤハウェとエホバは同義であり、
ユダヤ教とキリスト教の【神】である。
ところが、リーマンは上述の4記事で、
スサノオ神の7次元の現れ=エホバ神、
エホバ(ヤハウェ)の7次元存在=国常立太神で、
国常立太神の厳しい7次元の現れ=神(ヤハウェ)で、
国常立太神から委託されたスサノオが、
内在神へ人を戻す活動を始めたと書いていて、
話の辻褄が全く合っていないw
(続く)

78 :
過去1です。
かれこれしばらくリーマンブログを離れてて(その間、森羅本が4冊でたようす)自分の中では
すっかり過去の遺物とはなったのですが「今もまだ無知の閲覧者を無駄に不安にさせるような
自分の脳内妄想を信じさせてるのかな〜」とウォッチ的に最近のブログを眺めてみました。

79 :
今のリーマンがさらにダメ(コリャ末期だと思う点は)老師やラマナマハリシのような過去の聖人の言葉を
さも「私も初めからそう思ってました」的なまことしやかな顔で、自分の意見という上書きで手柄を摩り替える
手口をしはじめたところですね。リーマン、既に出版されている本は現物の証拠として残るんだぞ。
あんた自分は日本神界のスサノオの何段目の高位の魂とかアホなこと書いていたよね。初期の本に図が
のってたよね。

80 :
リーマン、あんた今まで自分や他人の魂について、ブログや本で「魂にヒエラルキーあって何段目の魂だとか、自分は日本神界の高位の魂でこの世に下りてきた」とかさんざん吹聴してましたがね…。
ラマナマハリシの(全三巻の役本)言葉を本当に理解できていたなら、あんた、とってもそんな恥ずかしいこと初期の本で言えてないはずなんですよ。
ラマナは魂もヒエラルキーもないことを体現できていた稀有な人ですが、リーマンあなたはスピ系の人がよく陥りがちなスピリチュアルエゴ
(精神世界のことを人間社会のヒエラルキーで捉えてしまう過ち)を体現してしまっているだけなのだよ。

81 :
>>69さんへ・・・
ペトログラフ(欧米での正式な呼称はペトログリフ)の吉田信啓なんか、トンでも
エピソードがある。徳島県のとある限界集落寸前の所に「白人神社」というのがあり、
そこの遺構に石積みの祭祀を司ったであろう場所があって、吉田信啓は「これは凄い
こんな完全な姿の遺構は日本にはない」と激賞したのだが、その地域の役所の職員は
陰で苦笑していた。

82 :
なぜならその遺構は発見時一部しか残っておらず役所の職
員が「たぶんこういう形だったのだろう」と学者の意見を元に再構築したもの
だったからだw。吉田信啓といえば同じくトンでも人間の中矢伸一との親交が
あり、やはりトンでもはトンデモを呼ぶんだなと思った次第w

83 :
>>80
リーマンの布教活動は【最初に嘘ありき】だったので、
あとは嘘に嘘を塗り固める【創作活動】を続けるしか無く、
長期連載されている漫画の設定が連載開始時から変わって行くように、
リーマンが吐く嘘にも変化が生じ、多くの【自爆記事】を書いています。
自分は、リーマンは何れ発狂するだろうと観ているが、
ラマナ・マハルシなる聖者屋の言葉に便乗するような手口を始めたのも、
彼の思考力が更に衰えて来たことを示しているように思えます。

84 :
>>81
日本各地には古代文字だか図形だかを刻んだ岩や石が見られるが、
それが何の意図で刻まれたのかは、今となっては、ほとんど判りません。
そのような乏しい材料で、何冊もの本を出して印税を稼いでいる吉田信啓氏は
或る意味凄いと思いますが、定価で買って読むような内容では無いでしょうから、
BOOK・OFFの105円コーナーで見つけたら、1冊くらい買ってみますw

85 :
>>25で曝しているように、祇園祭の歴史も知らず、
「モーゼが十戒石を運んだ台車が山鉾の起源」
と、笑い過ぎて腹筋が痛く成る程の法螺を吹いてくれたリーマンだが、
他にも、笑わせてくれる法螺話を曝してみる。
2009-07-30 神は鳥を呼びます より、
>上級神官の姿に、衣冠束帯(いかんそくたい)があります。
>この姿の学説的な起源や伝えを、私は知りません。
>しかし、霊眼で視ますと非常に霊的な意味が浮かんで来ます。
>一番霊的に重要なのは、頭の後方から立ち上り、首下に垂れ下がる帯です。
>これは霊的な「寄り代」に関る部分をカバーしています。
>神官が神事を行いますと、この帯に神気が寄ると感じます。
↑と書いているが、衣冠束帯などという装束は無く、衣冠と束帯は別物である。
現在の神職は石帯(せきたい)を着けないので、神職の衣装は束帯では無く、衣冠である。
更に、>上級神官の姿に、衣冠束帯(いかんそくたい)があります。
などと書いているが、神職が衣冠すなわち正服を着用するのは、
例祭などの大祭の時であり、大祭に奉仕する時は下級神職でも正服を着用する。
(続く)

86 :
頭の後方から立ち上り、首下に垂れ下がる帯は、纓(えい)と言う。
こんな言葉は、少しの手間を掛けてネット検索すれば、直ぐに判る。
曽ての百円札や千円札の肖像で知られる聖徳太子が被っているように、
昔の冠は柔らかい袋状であり、髻(もとどり)を入れて巾子(こじ)の根を
引き締めた紐の余りを後ろに垂らした、その紐が纓である。
後世、冠を漆で固めた後も、纓は冠の装飾品として残った。
要するに、実用品の名残りが装飾品になっただけで、
リーマンが妄想しているような、霊的な意味など無い。
衣冠も束帯も、中国から伝来した衣装が日本化したものであるが、
古代の祝(はふり=神職)も何らかの被り物を着けていたと想定される。
そして、それを霊視して図示出来れば、本物の霊能者と言えよう。
(続く)

87 :
簪も冠を髪の毛の髻を冠が落ちないよう、往時は男性が使用していたものだね

88 :
みんな馬鹿ですね。
あなた方にはテルテルさんのように実践に基づく知識を
持つ人間にはいつまでたっても立ち向かえません。
実践あるのみ、です。
他人の知識の受け売りをいくら繰り返しても時間を
無駄にしてしまうだけですよ。
テルテルさんのブログをよく読んで自分たちの愚行を反省しなさい。
http://teruterulog.jugem.jp/

89 :
>>88
ブログで偽霊能者の江原啓之の著作を紹介しているだけで、
テルテルなんて全くの紛い物と判るよw

90 :
>>88
>他人の知識の受け売りをいくら繰り返しても時間を
>無駄にしてしまうだけですよ。
リーマンは他人の知識をパクってそれを繰り返している
無駄の中の無駄な作業w結局アフィ収入への入り口への
誘導文章w悪知恵を実践しているという点では評価するw
テルテルはリーマンのシンパ、幣立神宮の宮司と変わらない
幣立神宮の宮司はトンでも宮司wテルテルは書籍の受け売り
だけで何を実践しているのか?お前こそ馬鹿で被洗脳者w
あれこれとスピ巡りをしてるんだろw

91 :
みんなステマにマジになり過ぎ。

92 :
>(ラマナ・マハルシ)
>それは、呼吸のコントロールにより達成されます。
>グルジェフが呼吸法を否定した理由は、人間機械は必要な物質を必要なだけ自動的に
>取り込むようにできている。空気から取り込む物質もまたしかり。
>呼吸法はこのバランスを人為的に壊してしまう。という理由からだ。
リーマンはこの「呼吸法」に関する両者の矛盾を計り知るほどの力量はない
単なるパクリ大王だからだw

93 :
パクリだけならいいのだが、
りーの場合は勝手に上書きして中身変えるからなw
しかし 相談欄は相変わらず体調不良者が多いね。
蒸留水も飲んでます ○○も××も摂ってます でも・・
ってのばかりと。 んで また別のをすすめられると。
こういう人たちは自身の「業」としか思えんね。気の毒にw

94 :
>>90
幣立神宮の宮司は非常にわかり易いトンデモなので、
彼との関連で別のトンデモを認定出来る【便利な人】ですw
>>92
リーマンには他人からのパクリに妄想を加えているだけであり、
自分で深く物事を考えるということをしていないので、
パクった元ネタの意味も深く理解することが出来ませんねw
>>93
病気を治して信者を集めるのが霊能者の常套手段だが、
哀しいかな、霊能力ゼロのリーマンは薬の宣伝をするしか能が無い。
そんな偽教祖を頼って、あれこれ薬を買わされる信者は哀れだが、
リーマンのようなわかり易い偽霊能者も見破れないようでは、
リーマンがいなくても、別の偽霊能者に騙される人達ですね。

95 :
相手の暴言や煽りがかえって自分の意見を引き出してくれることに気づいた時、俺は暴言などで煽ってくる相手に感謝の念が湧いた
相手の暴言や煽りが合いの手やバネとなって、自分のより深いところにあった考えを引き出してくれた。ありがとう
こういうちょっとした気づきも嬉しい進歩……だけど、そのことをリーマンさんという方がわかっているのだとすれば、かえってエネルギーを与える結果になっちゃうんじゃ……?

96 :
ワンセンテンスが長すぎます。 25点。

97 :
ふむ、暴言や煽りならなんでも……ってわけでもないのかな
あるいは他に言い足りないことがなくなったからか

98 :
>「シドニーからの北上パターン」は、今までは日本列島の太平洋沿岸ばかり
が反応していますが、今日からは沖縄方面から二股に分岐して、「日本」と
「朝鮮半島」の間地帯を北上するパターンも感じています。
シドニーと日本は同じ太平洋プレート上にあるから、そんなのネットで調べれ
ばよくわかる、あえて予知めいたことを書くのがリーマンの常套手段w
これで日本のどっかで震度1以上の地震(実際毎日どこかで起きているのだが)
が起こると信者が何人か増えるっていう寸法w紀伊水道あたりが小規模の地震が
集中してるな、あくまでも結果論だが・・・。

99 :
どこぞのネタ元からパクったのかしらんが、
「感じてます」って・・w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神奈川県の心霊スポットを語ってくれPart36 (884)
【魔力】書き込むと願いが必ず叶うスレ【強力】890 (652)
1レスごとに反日在日韓国朝鮮人が死ぬスレ50匹目 (918)
時空の歪み Part 13 (742)
死ぬほど笑ったスレタイ 15ワロタ (740)
【予知夢】もうすぐ大災害が起こる気がする!58 (817)
--log9.info------------------
女の性欲について考察するスレ (147)
【GET!】恋愛相談 XVI【LOVE!】 (488)
純情恋愛|゚Д゚;) 雑談スレ【48】 (173)
顔面評価林明大恋愛評価採点場その2 (497)
好きな人の最寄駅orよく使う駅 (680)
理想の女性と結婚したいという俺のわがまま (193)
若ハゲ と 恋愛無理じゃないよね? (137)
ハゲに告白されました・・・ (382)
【年上♀×年下♂】年齢差の恋【年下♀×年上♂】P2 (624)
安価で女の子にメールする!Part2 (161)
異性にされたらグッとくること (214)
○ 30代の恋愛27 ○ (266)
駅員を好きになってしまった人のスレ 2駅目 (427)
◆友達以上恋人未満 2◆ (231)
「これは恋です」基準と判定します★9 (574)
女性がデートや食事の誘いを断る心理 (719)
--log55.com------------------
【オピニオン】外国人が働きたい国ランキングで日本はワースト2位:敬遠される理由は? [08/29]
【マクナル】女性がボロ人形のように男を投げ回す動画:スポーツ専門家に彼女の戦闘スキルを分析され拡散される【動画】[08/29]
【アメリカ】アラバマ州のパン屋から50ドル盗んだ男が終身刑→懲役36年に減刑され刑期を終えて出所…なぜ、こんな重罪に?[08/30]
東京の安全性「世界一」と英誌 2位シンガポール、3位大阪 2019/08/30
【タイ】チェンマイで76歳の日本人男性が孤独死[8/31]
【独波】ドイツのポーランド侵攻80年「今日までドイツから残虐行為への適切な賠償を受けていない」賠償で論争:90兆円試算も [09/01]
【オピニオン】世界に響く隣国の大声での主張に対して日本の情報発信拠点「ジャパン・ハウス」は何をしているのか [08/28]
【イギリス】ブレグジット投票の直前にボリス・ジョンソン首相率いる与党勢力は議会の過半数失う [09/03]