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【FF14】IDの難易度が高すぎてつまらない


1 :2013/09/16 〜 最終レス :2013/09/21
ストレスが溜まるだけ

2 :
下手くそ乙

3 :
PSO2いきなよ
脳死連打ゲーだからソロでも余裕でクリア出来るし

4 :
下手なだけならまだいい
アクションの特性理解せずとんちんかんな行動とってるやつ
説明文くらい読めよ

5 :
せめてアラグ硬貨ぐらい全員均等にわけてくれ

6 :
雑魚乙
実際の所、何度も挑戦・失敗してクリアするカタルシスを知らないヌルゲーマーはポケモンとか最近のゆるい難易度のマリオとかやっといた方が無難だと思うわ

7 :
突破されたら課金やめちゃうじゃないですかやだー

8 :
つうか、MOにすりゃよかっただけじゃないのかw
MMOの意味合いが感じられんけどw

9 :
難度はまだいい
糞長い拘束時間なんとかしる

10 :
ライトのお客さんは相手にしてないらしい

11 :
ランダムにすればいいと思う
PSとか単に答え知ってるかどうかになってるから
ランダムにすれば本当のPSがわかるわ

12 :
難度はどうでもいいんだよな
糞長いのと周回させられる数が問題で
ここらは明らかに時間稼ぎのための糞仕様だから絶対に曲げて来ないだろうな

13 :
>>11
ナイズルみたいなのにしろってか。

14 :
これが吉田の望んだギスギスオンラインだ

15 :
11のズヴァみたいに
最初は絶対不可能な領域作っておけばよかったのに
絶対不可能なら周回しようがないw

16 :
難しいというか伊藤コンテンツと同じただのRー

17 :
決まったパターンすらかわせない奴等がランダムになったらどうなってしまうんだよw

18 :
14のID下手なやつってFPSとかでもnoobなんだろうな
お前らマリオでもやっとけよ池沼のオッサンはwwwwwwwwwww

19 :
上の方のID、CFなしにしとけば良かったのにな。
CF解放するなら烏合の衆でもそれなりの結果を出せる難易度でないと。

20 :
>>18

21 :
>>18
14とFPSの類似点についてどうぞ

22 :
雑魚乙

23 :
範囲避けれないのは11豚

24 :
ディアブロ3がMAPも中ボス戦もランダムだけど
同じところなのになんでわざわざ入り口と出口ランダムにするんだよってかなりイライラさせられてすぐ飽きた
効率を少しずつ最適化していく作業が好きだからパターンは固定の方がいい

25 :
真面目に範囲避けれないのは11豚かもなw
しかもこのゲーム
ご丁寧に○ってマークがついて
敵さん「もう少しでここの部分攻撃しますよ〜^^いやならよけてね〜」
ってやってるのに池沼のオッサンはくらっちゃうんだねwww
マジで任天堂のゲイムやってくださいwwwwwwwwwwwwww
>>21学習能力、反射神経

26 :
○マーク無しで
一撃避けてた奴らは余裕だろw

27 :
怒り避けとベリーダンス接近は染み付いてるな

28 :
やはり準廃はクズだな

29 :
>>25
FF11はマークすら出ないで避けてた訳だが…

30 :
ピンバラとか余裕だったろ
11っやってねぇ移民かよ

31 :
怒りとかログと赤線出てんだから余裕だろw

32 :
連打と赤い輪っかの外に出るだけのなにがこようむずいねん
11の詰将棋バトルよりずっと楽やろ

33 :
で、でたーーーwwww14程度のアクション性でFPSまで語っちゃう洋ゲ厨wwwwwwwwwww

34 :
>>8
出たよMO厨
4人でフェイトやオーディンやって何が楽しい

35 :
ドラクエ10  PV
http://www.youtube.com/watch?v=98wjctxFAyY
http://www.youtube.com/watch?v=0Tb43ZmG6bE

【 無 料 】 PC版の先行体験版のサービスを開始 2013年9月12日(木) 8:00〜9月25日(水) 23:59 まで
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/58238e9ae2dd305d79c2ebc8c1883422/
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【DQ1と同じ出荷数でDQ10の目標は150万本】 ☆Wii版+WiiU版+PC版=150万本
http://www.famitsu.com/news/201307/16036479.html
●6月開始のDQ10のPC版のベンチマークソフトのダウンロード数だけで32万 残り1ヶ月
http://www.4gamer.net/games/139/G013996/20130823088/
最終的には現状の倍を目標にしたいと思っています。【国内47サーバー → 国内94サーバー】
(PC)ドラゴンクエストX オンライン スペシャルパック 発売日2013年09月26日 9,800円(税込)
スクエニ、amazon、ヨドバシ、ソフマップ、Joshin、Yamada-DenKI、ノジマオンライン、楽天ブックスで売り切れ
http://www.dqx.jp/windows/shoplist.php

36 :
大人数のイナゴFATEも敵が見えないオーディンも楽しいと思わないんだけど

37 :
>>25
ゲハに帰れよ移民ちゃん

38 :
一撃とかランタゲでもないしログ見てから回避余裕だしそもそも範囲攻撃ですらないしで池沼でもできるレベルだろw
しかもレベル上げ途中でちょっと相手するだけでエンドコンテンツでは攻撃避け要素なんか皆無だったじゃねぇかw
あんな棒立ちゲーを10年もやってた豚に14の高レベル戦闘なんか無理無理w

39 :
やめりゃいい
あそびじゃない人だけ遊べばイイ

40 :
おでんもベヒも人多すぎで戦いにならないからな
何もかも開発の想定の甘さが悪い

41 :
>>40
そりゃあんだけ叩かれていたらサーバーの数も想定する戦闘の人数も
こんなもんで十分だろうと思っちまうよw

42 :
>>36
新生楽しいこと全然ないじゃん;;

43 :
だぁから11豚はない金でps3でわざわざ新生こなくていいって
pcだったら表示されんだからさ
大人しくps2で棒立ちしてろよwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

44 :
>>42
メインクリアまでは楽しいよ
エンドコンテンツはギスギス&やること一本道でクソ
手伝いのメリット無いし無駄に時間かかるしで新規は茨の道やろな

45 :
おでんが森なのは斬鉄剣で木が倒されるギミック仕込むためちゃうんか
ベヒが雪山なのはメテオでエリア全域巻き込む雪崩ギミック仕込むためちゃうんか
なんや、ぜんぶPS3がわるんいか? おら吉田

46 :
サスタシャの泡湧きの処理・カッパーのスライムとボムの処理
bossな巨人の雑魚からみ戦闘or無視などなど
終始無言wなんだけれど
まったくのCFでの初見マッチングでそつなく?連携する連中に出くわすと
IDも悪くないよなぁ・・・とは思う

47 :
モンハンより簡単じゃねぇかよ

48 :
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zassouippaii
戦闘だけじゃなく生産も完全自動化できるらしいね
ログイン自動化も30分ログアウト回避もできて、残り5個だけだって

49 :
ベヒは普通に瞬間移動と姿を消す敵なのかと思たわw

50 :
っつーか長い。
この長いのだけはマジで修正してくれないかな
こんなん客離れるだけだぞ。CFの待ち時間も含めて20分以上かかるとアウトだわ

51 :
一回きりで攻略するならまだいいけど
何回も通いたくはないな

52 :
>>44
エンドコンテンツは一部の廃人がやるもの一般人が今までのノリで来るのが間違い
しばらくしたら緩和されるから、それまで生産でもやってろということだろう

53 :
途中で集中切れてくるのは確かだ

54 :
戦闘が忙しすぎる
1日1回いけば満足 DPSなら楽だろうけど
ひたすらボタン連打で疲れるうえにID糞長いと来たもんだ
11のまったり感が全くない
11みたいに仲間との連携システムもないし

55 :
これは同意だな
もっとまったりするところいっぱい作れ

56 :
マンガ読みながら、TPが100になったらwsを打つだけのお仕事。

57 :
後半ID煙草吸いながらヒーラーやってたらTシャツ焦げまくり

58 :
ビーフだっせぇwwww

59 :
Tank糞だと超絶ハードになるな

60 :
14信者って草はやしまくりの移民と精神不安定で常に煽り口調のきちがい大杉じゃない?

61 :
真タイタンしてると、長期化してくると集中力きれて、ミスしまくるよね
2〜3回で決めないと無理。その後少し休憩しないと
難易度高いのはいいけど、時間かかりすぎる
高Lvダンジョンの、MOBのHP減らしてくれ。
サブキャラで低Lvダンジョンいったら、MOBが豆腐みたいで吹いたわw

62 :
>>25
これはひどい
11から14に移動したが14は比べ物にならないほどヌルゲーやが…

63 :
敵が多い
長い
ギミックがいちいちめんどい
ボスの増援がいらない
手伝いにメリットがない
盾、ヒーラー(場所によってはDPSも)がヘマするとクリア困難
レベル制限いらね

64 :
>>61
外郭周回のおかげでだいぶマシになったが
ユーザーが範囲殲滅になれていない

65 :
簡単にクリア出来てもそれはそれで問題だし、難しいとこだわな

66 :
FF14の場合は難易度が高いんじゃなくて単純に3秒に1回ボタン押してカチカチするのがめんどくさいだけのゴミゲーだということだろう
難度が高いゲームってのは魔界村とかのカプコンのゲームみたいなやつのことを言うんだぜ
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`

67 :
>>1
難易度は高くないが、適当に動きながらポチポチしているだけのクリゲーだからゲームとしてつまらんよな
このゲームにヘタもうまいもない、適当にやってたらいいからな。単なるクズクリゲー。ま、14のユーザーの8割以上を占めるFF11での負け組・晒され物にとっては、このくらいの簡単なクリゲーのほうが合ってるんだろうて

68 :
難易度高いってので興味持ったけど11で一撃避け出来るレベルならヌルゲーなのかよ、しょぼw

69 :
11のRME持ちプレイヤー集めて14やらせても真イフどころか弱イフですら全滅しまくるだろうけどなw

70 :
ほ〜

71 :
難易度高いんじゃなくて
時間ばっかかかって集中力がもたね
特に白の負担がハンパない
鼻歌混じりでDPSしてるフレにキレそうになるわw

72 :
3秒に1回というか
中長期的な流れを読んで
瞬間瞬間に的確な判断と行動選択するのがゲームとしては楽しいんだよな
適当に動きながらポチポチってとこは
ざっくり省いてオート化して
判断と行動選択だけを操作させるようになぜしないのかw

73 :
今の半分くらいの長さでいいよな

74 :
敵を柔らかくするか敵を減らすかしてほしいよな
あんで雑魚があんなかてぇんだよw

75 :
ザコならDPSが突っ込んでタゲとっても問題なく
白がストーン連打しても誰も死なないくらいであるべき

76 :
>>25
チョニステ3でえふえふ14っすか?www
雑魚www

77 :
>>72
元になったWoWのゲームバランスがそんな感じだからな
クズエニは中身がWoWでその上にFFのグラを被せたものを作りたかったんだけど肝心の中身までは上手くコピーできなかった
ゲームバランスってのは開発者の直接の技量が物を言う部分だからな
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`

78 :
雑魚が無駄に多すぎてテンポ悪い
テンポ悪いから繰り返す気が起きにくくFATEゲー加速してる
サスタシャから不慣れが集まると1時間近くかかるバランスはどうかと思う
とはβで散々指摘されてたからな
当然無視だし何にも変わらず、ダッシュされた報復で雑魚増やす始末

79 :
14の高レベルな戦闘w

80 :
マッチングが10分位で出来れば
文句は無いよ。
ヒーラーで20分はムカつく

81 :
FFしたかったのに中身はマリオだった

82 :
11の廃どもはID以上に苦痛でワンミスで詰むコンテンツを何十週と淡々とやってるからな
himechanいや今はもうobachanでもアクロバティックに回避しながら転がった雑魚を罵倒しながらレイズするレベル。

83 :
>>18
FPS出身のオレとしてはタイタンとかヌルい感じだね
11はやった事ないけど、この程度で難しいとか言ってるならクリックゲーなんだろうね

84 :
つーかクリア目的で参加して、説明してもうまく動けず、失敗して死ぬのはまだいい
ただ、それでやんなって落ちるのはやめてくれ。糞すぎるわ
ハウケタのランプ処理中にボムにやられて死んだモンクが回線引っこ抜いたのはびびったわ
同じ鯖だったからやんわりどしたの〜ってテルしたらBLいれられたしw
CFだからってもう会うことないだろうと落ちたんだろうが、グループわけされてるから
結構同じ鯖だったりするんだがな。

85 :
最初は難しく感じるかもしれないが慣れればそうでもない

86 :
>>1がどこでつまづいたのか非常に興味がある

87 :
難易度高すぎるならやめてキッズでもクリアできるDQXをやってこい

88 :
難易度高いっていうより失敗が許されない空気がいやだ

89 :
最終決戦なんかアルテマウェポンまできて避けきれずに時間切れだったらと想像したらそっちが怖かったわw

90 :
拘束時間長いIDの失敗はまじでやばいねw

91 :
キッズが多すぎて攻略法が浸透してないせいだな
ドラクエに帰ったらどや?

92 :
カストルムは楽だけどストレス溜まる

93 :
>>88
わかるわ
クリア目的と攻略優先に分けて欲しい
そうすると今度は全然マッチングしなさそうだけど

94 :
さくさく進む盾いれば速いんだけどな

95 :
なんかあれだよね
縄跳びを全員で飛んでるだけで実はPSとかってあんま関係ないよなコレ
誰か一人の神プレイで極限を打開できたり、神立ち回りで下手な人をフォローしたりってのが
あんまないって言うか

96 :
ただの覚えゲーだからなぁ

97 :
真イフとか盾とヒーラーがうまけりゃなんとかなるぞw
DPS転がりまくって中盤から4人でクリアしたこともある

98 :
まだFF14の入り口に過ぎない
ここでライトユーザーを切り捨てるのが吉田の狙い

99 :
難易度つーかただのワンミス即死

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