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2013年17ネトゲ実況3189: 【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ127 (640) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ127


1 :2013/08/19 〜 最終レス :2013/09/21
【対人バランス議論、またそこから派生する弱体について語るスレです。】
・基本的に修正要望を垂れ流すスレです。
・煽り上等、俺の勝てないあいつの構成を存分に叩いて弱体要望を通しましょう。
・次スレは>>980が忘れずに立てましょう。踏み逃げ厳禁です
前スレ
【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ126
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1369017435/

2 :
宛先 support@moepic.com
件名 【MoEサポート】要望
本文
お手数をおかけして恐縮ですが、下記の項目にご記入いただいてから、送信をお願いいたします。
ゲームID(半角):【 】
あなたのキャラクター名:【 】
プレイサーバー名:【 】
以下に詳細内容をご記入ください。

3 :
調和弱体→轢かれたくなければアリーナ行け、嫌ならやめろ
罠牙弱体→本隊戦は罠牙の数で決定し対抗策は罠牙取れ、嫌ならやめろ
ペット弱体→育てるのに時間掛かるから強くてもOK、嫌ならやめろ
メイジ弱体→なぜか着こなしソロメイジ視点で語り、嫌ならやめろ


結果、皆いなくなりました
このスレは別ゲーの対人良ゲーを語るスレになりました

4 :
バランスの目指す方向って特化潰しだしな
反感する奴はそもそもスレに参加してるのがおかしい
MoEは特に特化に対抗する手段を設けないと出来ないことのが多いんだから無理ゲーになる

5 :
どうでもいいから前スレ埋めてから使え

6 :
【テンプレ】
・同期改善
・物資を安価に
素手
・CF事後硬直
・スパルタンのメディ化、事後硬直
・カイゼル廃止
刀剣
・ニューロンの抵抗減効果を大きくする(全抵抗-50程度)
・VB昔の仕様へ変更
・SDディレイ増加
・SOI廃止
・デスペのATK減少
弓・銃
・光矢・弾廃止
・ソニックの事後硬直
・ブラストの必要スキルを上げる
・銃器は高スキル帯に何か有用なテクを一つ追加
・投射の当たり判定を一律ニュタ化
投げ
・スロウ弱体
・チャクラム弱体
・バットミートボム廃止
・ミリオネアシャワーの威力強化

・アタックの発動を刀剣棍棒と同じに
・ハラキリの事後硬直
棍棒
・CBの発生・事後硬直軽減
・スニークを以前のATK依存かスキル依存に

・戦技でのST回復を盾スキル値依存に変更

7 :

・罠にHP設定
・サプ罠時間減少

・ブラッドレイン弱体
・ワーウルフの回避上昇値を下げる
・ハンガーバイトを移動可能に
調和
・TRは他テク使用で解除
ダンス
・キャンセルで本人に移動しながらでも効果が乗るように
シャウト
・ハウリングボイスの威力をやや上げる
酩酊
・ビックバンフィスト威力命中をスキル依存に
暗黒
・特に無し
物まね
・なにかしらの強化
魔法関係
・ホールド中は回避半減
・FS、EEの消費MP53→100 (実質34→64)
・スモールワープ廃止
・テレポート系、リコールアルターに全Buff剥がしの効果
・カオス弱体
・ビッグバン修正
・ロットン修正
・ブラインドサイトを死魔に
・召喚位置ズレを直す
ペット
・ネコマタ廃止
・召喚ルミナスファンガス廃止
・特殊ペットのwar持ち込み禁止 or 調教スキル必要化
戦技
・タックルのディレイ増加 or 被カウンター1.7倍 (EXEと同じ)
・サムライハートを有効に
防具
・ベヒモス装備に移動速度マイナス又は攻撃+廃止
・ドラスケ・ドゥーリン弱体
レラン
・竜丼廃止
種族
・モニのステ倍率調整

・死体なしリザ修正 or 回収0での魂飛び時間を10秒に
・湖畔埋め立て or 河童弱体

8 :
【現状の過疎化が進むWarageについて】

・調和(TR)
・罠牙(サプ罠)
・メイジ(神秘・バインド・ホーリークロス・グループヒーリング等)
・ペット(ネコマタ廃止・召喚ルミナスファンガス廃止)
・エルモニー(回避・判定)

特にネコマタはPre・War共に一強

9 :
その微妙なリストテンプレにしちゃうの

10 :
さすがにそれテンプレにすんな
臭い修正案結構入ってるから

11 :
誰かがCC落とすのを国内でダラダラ待ってればいい状況が問題と思う、ので
新しくNPCをCCに配置し、そのNPCでワープ先として登録すると 以後そのCCへワープ可
敵軍に登録中のCCが制圧されると、移動不能なだけでなくそのCCの登録も解除(徒歩で登録し直し)
登録NPCを排除されただけなら、REPOPまでの数分間ワープ不可だけど登録は継続
こうして欲しい。 メダル制はルートというか空きアイテム枠必要だから辛い

12 :
>>11
これ推してるやつ自演だろw

13 :
前スレでも結構評判良かったはず

14 :
自演だけどな

15 :
CCなんかどーでもいいわ
スキル制の面白みを削ってるクズスキルを削除しろ

16 :
>>7は前スレで前スレ後半ででてたまとめのほうがまだまし
あれでさえタイマン脳って叩かれてたし実際タイマン脳よりだったけど
>>7はないわ
>>11は俺もおしたしメールしたよ
少なくとも自演ではない1人

17 :
細々した調整の前に全員一致だろってのが特殊ペットだろ

18 :
>>11は何の解決にもならん
このスレでテンプレ扱いされる案は大概クソ

19 :
個々の対人スキルバランスはともかく、warageシステム面の改善案なんて誰も思いつかない
warage数年プレイしてようが色んな対人MMOやってようがRA開発者だろうが、
難しいじゃなく無理なレベル

20 :
>>11は全部解決するのは無理だが
今のアルター待機をなくすことは出来るな
使われてない徒歩ルートも復活するから良い案だと思う
落とされて走るのが嫌な奴は落とされにくいところを登録先にしとけばいいし
進軍しつつ拠点を守っていく意味も出てくる

21 :
ワープはEは犬Bはギガのみでがいいんじゃない
複雑化には反対

22 :
>>21
それなら他のCC落とす意味がなくなるな
CC廃止でいいんじゃね

23 :
ワラゲ廃止でいいんじゃね
アリーナ行こうぜ

24 :
隔離所だから必要

25 :
ってか
いい加減ダーイン24時間開放にしろ!
要請送れや!

26 :
・軍としての勝利条件の見直し(奇跡なにそれ
・ペットのWar持ち込み制限
 現状Preでも制限かけたほうがいいのに何もしない
・CCジャンプの仕様変更
 前スレにいい案があったのでそれを参考に調整
いなくなった人は戻ってこないけどこれだけでだいぶ変わると思う

27 :
>>7改悪してないかこれ
初めに出てたやつは結構共感できたけど

28 :
CCガーとか軍ガーとか言ってる奴よりはマシ

29 :
10年続くネトゲ宣言→わずか2年で終了 「最後の1人が、ゲームをやめるまでサポートを続けます」
(p)http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1377101474/
18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/08/22(木) 01:18:34.40 ID:7KO7W5Y20 [1/2]
2013-07-12近日実装予定!皆さんお待ちかねの水着コスチューム画像公開!!!
2013-08-01夏休みだよ!新規登録キャンペーン
2013-08-12【重要】『KAROS RE:BIRTH』サービス終了のお知らせ
ワロタ

MOEも年内続くかどうか…

30 :
夏休みなのに人少なすぎワロタwwwwww





ワロタ…
学生とか若い奴はいなくておっさんしかいねーわコレ…

31 :
明後日からFFあるしもっと減るよ

32 :
FFて対人どうなんだろ
前のまんま棒立ち戦闘なら期待できそうにないけど

33 :
ノモスイベントでセブソ何度もみたけど
あれ回避型相手だとダメ合計60くらいしか出ないんだな
グループアリーナ乱闘で回避+足使われたらPOT分も削れてなかったし

34 :
そりゃそうだ

35 :
>>32
対人はまだ未実装で負荷テスト程度
棒立ちとは逆に足が止まらないがどうなるか
普通の対人以外に大規模対人も入れると発表ずみ、日本人の気質的にこっちのが流行りそう

FF14のプロデューサーは元ハドソン
経歴にはないが役職ない時代にRAやMoEに関わったことがないとは言えないかもな、大きなプロジェクトだっただろうし

36 :
なんだ?FF延期してたの?

37 :
最近のD鯖
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21619658
最近のP鯖
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21633364
最近のE鯖
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21475113

ぼちぼち人いるぜ

38 :
月末にD鯖で200vs200のワラゲイベやるとか言ってるけど
これ無理やろ

39 :
200vs200は無理だろうけど
100vs100行けばMoEもまだまだ安泰かなとは思ってる
逆に言えばこれで人が集まらなかったら引導を渡されたようなもん

40 :
D鯖じゃなぁ

41 :
インパクトスパルタン強くね?

42 :
強いけど今更
それもあって素手が強い

43 :
インパクトスパルタンのために弓素手取るといいよ
相手のパコルタンには弓で攻撃
こっちのパコルタンで一方的に回復

44 :
素手投げでいいっすね
チャクラムさいつよです

45 :
素手刀剣でガン待ちもつまらん
遠隔相手も運ゲーでつまらん

46 :
メイジ相手も調合ぶっぱなんでつまらん

47 :
本体戦も所詮数ゲーでつまらん

48 :
回避モニも運ゲーでつまらん

49 :
warageで遊ぶと死ぬからつまらん

50 :
奇跡起こしたら終戦でつまらん

51 :
FF14は糞でした

52 :
宝箱からデストロイが出てきたってマジ?
Warage終わったね

53 :
すでに終わってるだろw

54 :
334日連続9800回目の終了

55 :
FF14の戦闘はアクション要素がほとんどないし、
逆に運要素が多すぎてこんなので対人やったらくっそつまんないって感じだったな。

56 :
ホーリークロスって強すぎでしょ
なんで回復魔法なのに攻撃できてんの?

57 :
純ヒラが攻撃に参加できるのがうざいんだよな
単体の性能はそんなに強くないけど
攻撃スキルとってないやつが使ってくるのがうざい

58 :
死魔と回復取れるパニが捗るな

59 :
破壊無しパニ相手なら抵抗0でも流石に負けねえよ
まあホリクロはぶっ壊れ魔法だと思うけどな。スキル制否定する性能だし

60 :
メイジ一強の時代はいつ終わりますか?

61 :
素手で回復できるのもおかしいですし

62 :
指圧とかマッサージがあるだろ

63 :
スパルタンはシャクティーパットの一種

64 :
ハラキリミミックに突っ込んでやれ

65 :
warのみトール各部全抵抗+8になれば糞メイジが減ってwarが盛り上がりそうだな

66 :
今でもメイジなんかいねーし。
ヒーラーしかいねぇわ。

67 :
本隊や群れの後ろの方に行ってみろ
延々とポチポチ魔法撃ってる奴しかいねーから

68 :
メイジで出ても反転するやつばっかで相手してくれないじゃん

69 :
別にタイマンしなくていいってバランスだから免れてるけど
突き詰めると魔法最強のゲームなんだよなこれ

70 :
たまに名前が上がる昔の上手いプレイヤーってみんなメイジだったの

71 :
脳筋優遇されてるのにメイジに負けるとネガるやつしかいねえじゃんよ

72 :
抵抗あればメイジは雑魚、逆に抵抗0だとうまいメイジにはほぼ勝てない。

73 :
はいはいまたそれですか

74 :
どうせいないメイジの話ししてどうすんのお前ら

75 :
抵抗とキックあったらメイジ余裕って言われて取ったけど
高回避のメイジにキック当たらず、抵抗あるからダメは少ないけどその分時間がどんどん長引いて
その間に援軍きてやられるわ

76 :
回避メイジ相手だったらキックより素手入れた2武器の方がいいし

77 :
パニ相手はどうすりゃいいの?
やっぱ蹴り?

78 :
バジロットン団子投げつけてたら勝手に死んでることが多い

79 :
抵抗あればメイジ雑魚って上手いメイジと戦ったことないんだな

確かに今は上手いメイジなんていなかったわ・・・・

80 :
どんなゲームも最強はベホマだからねぇ

81 :
ワンクリックでほぼノーリスクで撃てるからな
相手がスキル中に撃てば範囲内なら必中だし
ネコマタなどペット対策に一番効くのも魔法

82 :
メイジだけクリゲーやってるような感じだよな
あれって楽しいの?

83 :
2ch終了のお知らせ
避難先決めない?
【前代未聞】 嫌儲現状把握スレ Part.2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1377713203/
削除人専用掲示板 アクセス権設定ミスで流出 ★16
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1377713323/
2013/08/29(木) 02:08:54.14 ID:w+nB/J3y
【速報】削除寝子★、自分でハッセ住所関係の削除依頼を出して自分で削除していた
http://www.logsoku.com/r/saku2ch/1278504531/54-55
削除寝子★=d244.hyg3p8.vectant.ne.jp
依頼者=d244.hyg3p8.vectant.ne.jp
依頼者=削除寝子★
53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/08/29(木) 03:04:00.99 ID:pPP2sxSk0
2ちゃんねるで高校生の住所が特定される

高校生は弁護士を雇って2ちゃんねる運営に削除を要求するも却下される

実は裏で運営は高校生の住所を書き込み続け●を買わせる為の規制の口実にしていた

今回の騒動で運営でそれが明るみに、高校生の個人情報を散々晒して金儲けの道具にした運営は自分らの個人情報がバレた途端有無を言わせず削除連発
アニメ荒らしと絡めてこれが一番の搦手じゃないのか

84 :
パニってGMPならずっとパニ維持で戦えるんだろ?
投げキック無い構成だとどうやったら勝てんの?チートだろ

85 :
なんじゃ

86 :
>>84
別に投げキックじゃなくてもスタブとか追加ダメージ入れられるのいくらでもあんだろ
んでMPどれだけあっても詠唱妨害入ったりHAする時にはパニ維持できないだろ?
あとはパニ以前に対メイジの崩し方をまず練習しろとしか

87 :
アリーナじゃないなら移動しつつ戦闘するのも手
その場で戦うより移動詠唱させた方が当然有利だからな

88 :
GMPって時点で勝ち目ねーよwwww

89 :
どうせスパ持ちなんだろ

90 :
スタブの追加ダメージでパニに勝てると思ってる人は実際にパニと戦ったことないんだろうな
抵抗、調合、素手、投げ、キック、罠、牙
上手い相手にはこの中から3つくらい取ってないと勝てない
今はGMP時代だから素手のスパで粘るのも微妙かもな

91 :
パニ対策にあと光もあったわ

92 :
バランススレに初心者がくんなよ。
お前らがバランス(笑)とか言ってメールするからmoeがクソになっていくんだよ。

93 :
もう初心者なんていないだろ

94 :
パニに一回も勝てなかった古参()だな

95 :
上手いパニと戦ったことないんか
今となっちゃほぼ見ないけど
対策ある程度なければただの相手のミス待ちだぞ?
ミスなければそのまま削られて終わり

96 :
構成にも相性ってもんがあるだろ
相手のほうが上手い上に構成でも自分が不利ならそりゃ勝てねぇよ
自分より格下の雑魚パニをどうやって倒すかってことじゃないの

97 :
抵抗ありゃわさび切れるまでサイレントラン粘着でもしてればいいんじゃねえの?

98 :
構成で言うなら投げが楽
回避無いしモニじゃなくてコグが多いから的も大きい、かつ移動詠唱で影響受けやすいから当てやすいタイミングも多い

99 :
団子の追加が有用ってのは当然の前提としてね

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