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【羽根物】トキオ・デラックスB&DS16


1 :2013/09/17 〜 最終レス :2013/09/19
公式: CRA TOKIO DELUXE | 株式会社アムテックス - 平和
http://www.heiwanet.co.jp/latest/tokio_dx/
前スレ
【羽根物】トキオ・デラックスB&DS15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1378069004/

2 :
CRA トキオデラックス
メーカー名 アムテックス
種別 羽根物
出玉数 約130個or約400個or約1020個
継続回数 3or7or16R(初回羽根入賞が1R目となります)9カウント
賞球数 5&10
備考 役物開放秒数
1回開放:0.438秒×1回
2回開放:0.438秒×2回
CRA トキオデラックスDS
メーカー名 アムテックス
種別 羽根物
継続回数 3or7or16R(初回羽根入賞が1R目となります)9カウント
賞球数 7&8
※メーカー非公表情報
役モノ開放率 1/15(1k当たり)
V入賞確率 1/28(1k当たり)
役入賞時V入賞確率 1/12
※2000万負けた基地外粘着のおっさんは放置でw

3 :
いえーい 3Rゲット

4 :
>>3
はやっ!!w

5 :
>>1
乙オー
乙オー

6 :
ときおーときおーときおー

7 :
トキオー(いいな〜)トキオー(いいな〜)トキオー(いいな〜)
空耳アワぁ〜♪

8 :
>>7
おまえ、前スレでなんでさんざん喧嘩したホルコンのアホと最後に仲良く喋ってるんだよw

9 :
>>8
いやぁ〜、なんか疲れたからさー
その前のキチガイと最初から最後までやりあったら限界だった
それに普通にトキオの話したかったw

10 :
>>9
今朝がたはバトルお疲れさんでした。相手もいい刺激になったから
二度とカキコしないんでない?と思いたいが、、、
普通誰も好んで喧嘩はしたくないよな。本日は平和な一日が訪れますように
出社してきま〜す。 夕方はトキオ打ちに行くけどね
  

11 :
http://www.pachinkovista.com/info/news.php?nid=201302051910110n
ビッグシュータースレにトキオの開発インタビューが載ってたから転載。既出だったらすまん。
トキオが好きな人には見て面白い記事じゃないかな。

12 :
連休明けて一気にスレ埋まってて何事かと思ったらいつもの奴か
構ってしてあげてるおまえらってホント優しいな……
ってアホかwダボハゼ共がww
でも ID:uwga6IA2 がなんか愛おしいwスレ立て乙♪
なつみちゃん可愛かった?w

13 :
おお!このオッサンがこの名機を!!!
感動したありがとう

14 :
こういうの好きだな
ありがとう

でも、店がプラスになる台なんでしょ?

15 :
>>14
釘をアケない限り攻略法が存在しない台は全てそうだろ
「リフトによるラウンド振り分けの制御はありえない!」
良い言葉だ…あ、>>1乙っす

16 :
>>10
ありがとう、俺も平和にトキオ話に花を咲かせたいよ…
だけど、純粋に羽根物を楽しんでるのに遠隔言われるのは癪なんだよね
スルーすればいいんだろうけど目障りで我慢できなかった
お騒がせしてもうしわけなかったです
>>11
その記事を読んでホント感心したわー
いいな〜がトキオーの空耳だったとはwww
開発者には感謝しないとなー
次の羽根物期待してまーすっ!!
>>12
ほんと俺はアホだったわー
一人黙らせたと思ったら、次ぎが現れてキリがないしw
なつみちゃん?
ん〜、可愛いし胸もあるけど微妙に俺の好みではなかった
150円損しちゃった…
チャット放置しながらバトルしてたら間違えちゃったw
>>15
どもw

17 :
先月辺りからトキオデラックス打ち始めました。
やっぱりラウンド決定って運じゃなく台側で機械的に振り分けてますよね?

18 :
>>17
もうやめてぇ〜〜
自分で納得行くまで実機解体するなり、動画とって検証するなりしてくれー
それで証拠を揃えてからきてくれー

19 :
ニダニダ
まずは証拠
が、万が一出てきても蔓延はしてないニダ

20 :
>>18
>>19
あっ、違うんですか!? それは失礼しました。
16が3回続くと3が2回〜5回続くってて経験が何度もあったのでもしかしてと思いました。
昨今のハイテク機器を目の当たりにしてるとハネの開くタイミング操作とか勘ぐってしまい
ますw

21 :
>>20
ふぅw 
なんだ純粋に疑問に思っただけだったのね
こちらこそ失礼しました。
遠隔って言うやつが多くて疑心暗鬼になってるからさ^^;
ランダム開放だから気持ちはわからなくもないけど
それこそラウンド抽選時に良く観察してたら制御なんてされてないってわかるよ
連続3Rってのはもちろんあるよ
でも3Rに入りそうでも仕切りにカスってUP行きってのもあるし
3Rに入りそう、仕切りで跳ね返されてUPだぁぁぁぁぁ!?
UPの仕切りに跳ね返され、次のUPに跳ね返され、結果3Rとか
こんな動きを羽根開放タイミングで制御できるとおもう?
その玉の動きに疑いがあるなら、実機を買ってでも調べたほうがスッキリすると思うしね
スクリューエレベーターも止まったり動いたりしてるけど、一定の間隔でだから
よく観察してごらん

22 :
遠隔制御を否定してる奴はマジで工作員だな。
ID真っ赤にして必死に否定するか人格攻撃のレス。
業界と関係無いならスルーするのが普通だもんな。

23 :
>>20
>>22 みたいなこう言うキチガイがいるから困ってるんだよ
惑わされちゃだめよ〜

24 :
>>21
素人なりに体内時計&ラウンド抽選に入るタイミングと穴位置を観察してると・・・
『あれれ?もしや?』って思った次第でw ほかのホールの状況は皆無なのですが
ホームグランドのエレベータは玉を運んでいる最中にとまらずそのまま抽選位置に
運ばれたりとまる場所も2〜3ヶ所あるんです。 3かupの抽選場所だと狙ったかの
ように左側から3が見える寸前に玉が入ってその3と次の3をやり過ごして3にはイル
ってパターンが多いんです。私の少ない経験ですが左側から3が見えた瞬間に玉が入
ると9割以上の確率で3に入ります。(出てる時は3の次のup率高し!)
ま、制御してよーがしてまいが楽しい台だからいいんですけどねぇ。 最近トキオと
パチンコ大賞ばっかり打ってます。

25 :
>>24
エレベーターも同じ場所で止まるんじゃなくて、動く時間だから止まる場所はズレるよー
まぁ3Rに入る時のタイミングはやっぱり開放するタイミングも同じような時だろうから
3Rが連続してるときは不思議に思うだろうね・・・w
3Rの次ぎにまた3Rが当りました、さっきと同じタイミングで開放されたから制御じゃね?
そして3回連続で3Rのタイミグで開放されました、チッ、またかよっ!!
おおっ!?
揺らぎの具合で仕切りにカスってUPに行きました。
て結構あるんじゃない?
すくなくとも俺はあるけどw
人間、自分に都合が悪くなりそうな時はよく観察してて記憶に残るけど
良い結果になるのがほぼ確定なときは余裕こいて記憶に残ってないんだよ
事故った時にスローモーションに見えるのもそうじゃないかな?
事故った時あるけど本当にスローモーションに見えると思わなかったからびっくりしたけどw

26 :
ま、店側が言いたいのは制御なんか気にせず無限に突っ込めってこった

27 :
>>26
ワロタwww
少なくとも店はそう思ってるわなwww
制御だと思ってても、制御込みで楽しんでるんだったらいいんだけどね
制御で負けたからうんたらかんたら言うやつが多すぎてな
他人に制御で負けてる・勝たせてもらってるのに釘読みとか馬鹿なのとか
そういうこというから叩かれる

28 :
一定時間ごとに回転停止してるわけだからV入る直前まで止まってた場合なんかは止まらず一気に運ばれるだけ
ていうかあんなにゆらゆらするのに制御なんて無理です
NRに関してはほぼデキレなファフナーですらちょいちょいずれるのにw
まぁ実際の開放タイミングで3Rに入りやすい位置ってのはあるけどね

29 :
7と16に関しては場所がきつかったのか落とされた位置にそのまま入るけど
それでも入りきらずに上にはじかれて違うラウンドになることあるしな
7弾いて16になったとき滅茶苦茶気持ちいい

30 :
>>29
わかるわその気持ち
前スレに寄ると7→16はあっても16→7にならない様に16の爪があるらしいからね。
しっかし いろんなところで計算されつくしてるトキオ恐るべしだわ

31 :
トキオどこのパチ屋も寝かせがきつく
スペシャルルートはずしまくりで面白くなーい
ハネモノブームですから次のハネモノは玉ちゃんファイトでも出てトキオは捨てかしら

32 :
またおおかみ少年パチンコ偽装工作員が自演で書き込んでますよ。
さりげなく遠隔制御を否定したりするからすぐ分かる。

33 :
>>31
逆になるとおもうよw
トキオ残して玉ちゃんが先に撤去と思われる

34 :
>>33
その前に玉ちゃんが認可無理w
まぁアレを現行で再現出来れば狂落は神になれ…る…のか?
でも俺は初期の「ヒコーキ台」でいいんだがなぁ

35 :
>>32
逆にお前が工作員になってるのに気づかないのか?w

36 :
逝きましたー

37 :
すまん誤爆した

38 :
1日約5時間稼動で1ヶ月でいくらぐらい稼げればいい方ですか?

39 :
電磁石妨や遠隔妨がレレレには一切出てこない件
イカサマ制御メーカーの大一工作員確定

40 :
>>38
一時間で+900発

41 :
糞リメイクやるくらいなら、出さないで欲しいってのはあるな。
俺の中ではダブルウイングとか神台だけど、同じ役モノで
自力昇格なしとか正直打つ気がしない。
アクアパラダイスとかたこ焼きなら、昇格なしでもいいけどね。

42 :
>>41
もしかして、羽根物総合スレへのレスを誤爆した??

43 :
マイホに先日トキオが2台設置された
他の人が打つのを見て面白そうだったから
昨日初めて打ってみたわけよ(´・ω・`)
左の台はスペシャルルートがダメ
玉がY字回転体の中央に落ちてくれず、
丘にぶつかり明後日の方向へ転がってゆく
それに比べると右の台は実に優秀
寝かせの角度が違うのか、あるいは
役物本来の持つ個体差に由来するのか
とにかく同じ台でここまで違うものかと
非常に驚いた次第であります(´・ω・`)ハイ
当然ながら漫然と打つわけにはいかない
釘の間や役物の中を転がる玉の動きから
台ごとのクセを瞬時に見抜く必要がある
若かリし日を羽根物に囲まれて
過ごされたベテランパチンカーなど
羽根物に関して造詣の深い人なら
そんなこと百も承知のことなんでしょうが、
命釘その他数本の釘を確認した後は
一定額に於ける回転数と液晶画面を
眺めていれば良かった台で専ら育った
羽根物初心者の小生にとってこれは
なかなか疲れる作業であります
しかし、それこそアナログならではの楽しみ、
かつ羽根物の醍醐味なんでしょうね
トキオがそれを伝えてくれたのであります
羽根物人口が1人増えましたよ開発者さん
駄文を長々と失礼しました(´・ω・`)

44 :
クセは瞬時になんて見分けられないし、その必要もないよw
デジパチだってステージのクセとかあるじゃない。
結局は1000円で何個役物に突っ込めたかだよ。
それよりも、ストロークのほうが重要だと思う。
デジパチはブッコミからスタートまでの距離が長く、関係する釘も多いので
多少ブレても風車あたりで同じようになるゲージが多い。そもそもブッコミ抜ける意味がないw
一方、羽根物はブッコミから羽根までの釘が少なく、ストロークの影響が大きい。
ゲージにもよるがブッコミ抜けるとそれだけ羽根そばまで一気に寄れて、あとは2-3本の寄り釘だけ。
台によってはあえて強め・弱めで役物に入れたほうが良い場合もある。このへんの見極めができるかどうかだと思う。
まぁ今時目に見えて寄り釘プラスの台なんて、よっぽどの優良店か
バネのイカれた台くらいしかないけどな。w

45 :
前スレ>>993
お前は頭悪いだろ

46 :
>>39
マジメか

47 :
途中まで、すごくいいんだけど
欲張ってのまれて終了ってパターンが多い。

みんなのヤメ時を参考にしたい。

48 :
>>43
社員乙

49 :
ラウンド抽選は、どこで行われている?
ツリーの1段目と2段目だよ とか無しな。
内部決定される仕組みが知りたい。
前にも聞いたが、入った穴は結果であって、
そこに入れる?・そこを選ぶ?・・・を知りたい。
トキオは個体差を最小限に抑える為に、
誘導磁石や、ピンクのプラ壁による
1.5コマ分の入り口等で強制させてる。
上段にしたって、気付いてるかな?
玉の開放と同時に、ツリーの速度調整で、
入る場所決定してる。
螺旋?リフト?で制御出来ないと思ってるようだが、
1段目からリフトに向かう途中、通過センサーがある。
リフト内では必ず玉は右にあっても、左側に移動して
待機している。判るかな? 時間・制御出来てる。
アナログに見せて、全てデジタル制御している。
開発陣のスキル凄いな?
だが、振り分け率が不明確なのは、いかがなものか?
目指せ16R!?・・・ガキじゃない!事実を知りたい。
偏る話題も納得するかもだし、打たなくなるかもだし。

50 :
gdgd長文書かなくても制御はあるだろks
開発者もアナログ的なラウンド振り分けって言ってるし。

51 :
>>50
それで、納得してトキオ打ってんの? おめでたいヤツだなwww

52 :
>>51
お前だって制御あるなしに関わらず打つんだろw
朝っぱらから格好つけるなks

53 :
>>49
もういいからw
カジノのルーレットで狙った穴に入れれると思ってんの?
第一寝かせで一段目の揺れ幅変わるのに制御なんて出来るかボケ

54 :
鳴き 1050 拾い506
当たり  29(3:10 7:10 16:9)
−10k
やっぱりもう少し釘が開かないと厳しいかなとも思うんだけど
当たりが足りないとも思うんだけど・・・どう思う?
SPが18/55
いつもだと、1/2くらいになってたから、そのつもりで打ってたんだけど
これは寝かせを変えられたのか、それともついてなかっただけなのか
今までついていただけなのかw
分からなくなったー

55 :
>>54
その内容からしたら純粋に鳴きが不足してるようにしか見えないが

56 :
>>53
>第一寝かせで一段目の揺れ幅変わる・・・
そんなこと関係ないこともわからんの?

57 :
本日のNG推奨 ID:XOrTcWeU

58 :
>>56
台によって平均しても数秒 穴の位置は4~5個ずれるのに関係ないと思ってんの?
後日本語おかしいよね
仮に秒数で制御してるとしても
100%入るラウンド数決まってるわけじゃないのに
内部決定ってwww
義務教育受けてから出直せカス

59 :
>>58
悪いな 聞くとこ間違えてたw ここは、2chだったw

60 :
鳴きが15/kくらいかなぁ。
この台打つ時悪くても1/25くらいの確率で当たっていたから
それくらい鳴けば十分だと思ったんだよね。
全盛期よりも鳴きが若干閉められていたけど、それでも5000発程度の台かなと思って打ったんだけど。
やっぱりもう少し鳴かないときついかね

61 :
>>60
拾いは変わらないのに
一週間のデータが一回も当たり1/30以上にならないような台とか
逆に毎日1/20~1/25くらいの台とかあるから
この台は癖がかなりあるよ
俺がいく店にも毎日でてる台がある

62 :
てんちょの癖じゃなきゃいいがな

63 :
地元バラエティー2台の赤パネルと青パネル
赤パネルは15r比率が何故か高い
上に登ったら6割強でいく
青パネルはSPバッキバキ通るが暴れる
どちらも出る
たまたま旨い具合に癖が付いたのだろうか結構な人気台
青のSP、安定の赤、みたいな感じ

64 :
>>47
あげ
お答えください、先輩方。

65 :
>>64
めまいがしてきたらヤメ

66 :
デジパチの遠隔は当たり前にあるがアンチデジタル、アナログ抽選のトキオに遠隔操作はない
これは紛れもない事実である

67 :
>>49
1段目からUPへ行く途中に通過センサーがあるって言ってるが、それってUPへ入りましたので、曲の変更お願いしますってセンサーなんだけどw
そして、お前
前スレでデジパチは遠隔あるけどトキオは無いって騒いでたやつか?

68 :
店も学習したら 釘開けないねw
万発出る台は 近辺の店じゃ無くなってしまった!
新装すら開けないし 羽根物だけじゃなくて全てが末期。
早く無くなんねえかなパチ屋

69 :
最近のパチ屋の若い店長さんは羽根物で育ってないからね
完全確率のデジパチで育ってるから羽根物も短期設置・短期回収って考えなんかね
羽根物は長期戦略でちゃんと扱ってれば、稼働貢献してくれるし
デジパチよりも収益上がるのにねー
デジパチと違って新台もあまり出ないし入替え費用も抑えられる
いまの店長さん達の考えのままいってたら、パチは廃れていくだろうね
当りを多く楽しませるために誕生した甘パチ・1パチの釘の酷いこと
本末転倒ですわ

70 :
>>47
SPからの当たりが来なくなったら。

71 :
>>64
あくまでも俺はだが
ぎりぎりまで箱おろさない変わりに箱絶対上げない
最大でも一箱強飲まれたら辞め
こうでもしないと切りないからね
最初から1日打つつもりならともかく

72 :
>>64
確率が1/20を超えたらやめる
1/20以上から打ち始めて調子よく当たってる場合は50回ハマったら即やめる
低確率になってからの高確率へ戻ることは滅多にない
鳴き・拾いがめっちゃ良い場合は様子見るけど
特別良くない場合で調子よく当たってるときは1/20を超えるか50回ハマったらやめてる

73 :
>>47
隣りのおっさんの方が出てウザくなったら

74 :
出る時って、落としの入賞率上がるし、拾いも良くなって、店が出してもいいモードになっているのを感じるよね?

75 :
>>54
計算してみたけど、寝かせ変えられてる可能性の方が高いな。
次回の結果が楽しみw

76 :
>>74
そんなオカルトありえません

77 :
>>75
打ってきたよw
拾いも寄りもしめられた。でもSPを知りたいからちょっと粘ってみた。
1131 拾い514
当たり39 (2:14 7:13 16:12)
+4k
SP 23/62
昨日よりはいいけど、やっぱり全盛期よりは足りない。
これは寝かせ変えられたと思った方がよさそうだよね。
また来週まで打てないから、ちょっと残念。

78 :
>>54
ついでに、ネカセ変わるとNRの玉の動きもあからさまに変わるから観察してみるといいよ

79 :
最近俺が打つと1/15くらいでスパスパ当たるわw
そして20回してやめてしばらくすると100くらいハマってるw
気持ちい〜w

80 :
>>79
次はおまえのばんやで

81 :
>>80
全部3ラウンドの方が精神的にいいよ

82 :
皆さんこんばんは。
トキオキチです。
けど、今日今まで見たことないことが起きました。
当たり中にミニツリーのど真ん中で玉がピタッ!って止まったんです
ミニツリーが二週するぐらい止まってました
その後後からぶつかった玉に弾きだされましたが
ミニツリーって手前に傾いてるじゃないですか?
こんなことあるんでしょうか?

83 :
76は鳴きも寄りも常に一定でラウンド振り分けも均等を信じるオカルト?

84 :
皆さんこんばんは。
トキオキチです。
けど、今日今まで見たことないことが起きました。
当たり中にミニツリーのど真ん中で玉がピタッ!って止まったんです
ミニツリーが二週するぐらい止まってました
その後後からぶつかった玉に弾きだされましたが
ミニツリーって手前に傾いてるじゃないですか?
こんなことあるんでしょうか?

85 :
>>82
相当の奥傾斜で、丁度ミニツリーのステージが平行またはそれに近い状態にになってたと思われる
見てはいないから憶測で申し訳ないが、ミニツリーのステージ上に汚れとか着いてたとかの原因があったのかもしれない

86 :
まちがえました
>>85 は >>84 へ

87 :
なるほど。
ミニツリーの中の白い部分は真っ白で綺麗だったんですけど
寝かせってやつが原因なんでしょうね
怖くなって1000発流して2000円勝ちで帰宅しました

88 :
今日、始めて二個同時Vを二回経験した。
一度は、二個とも16でもう一回は一個16、もう一個7で結果7ラウンド。
無駄なひきを使っちまった…
今更だけど二個同時は、二個目でドーンって鳴くんやね。
哀しくなったよ。

89 :
今日の珍体験。
スタートチャッカ―に玉が数秒ひっかかった。
自然に落ちて音楽が流れたけど、
途中で止まって役物も停止した。
停止した時に玉がVに入ったが、
柱に玉が残らなかった。
店員が確認していなかったこともあり、
この分は無効になってしまった。
つまった瞬間に店員を呼べば良かった…。

90 :
>>89
すまん。
理解しようと努力したのだが…
もうすこし分かりやすく書いてくれないだろうか

91 :
>>77
やっぱりw 寝かせきつくされたんやろね

92 :
>>90
すまん。詳しく書くね。
玉が数秒つまった。→自然に落ちて音楽と役物が始動→左のタワーくぐるところで、音楽と役物が停止→真ん中が丁度Yで停止したため、Vに入った。入ったけど、右の柱には玉が残らなかった。→店員呼ぶも、入ったところを見てないから無効に。
て流れ

93 :
スタートチャッカーに玉が数秒引っかかった
つまりオトシの命釘に玉掛かりするほど締まっている台
自然に落ちて音楽が流れたけど、
無事チャッカーに入って、羽根に拾われてBGMが流れたけど
途中で止まって役物も停止した。
途中で玉が止まってエラーで役物が停止した
停止した時に玉がVに入ったが、
停止している間に玉が動き出して、多分SP?に行ってV入賞したが
柱に玉が残らなかった。
ラウンド抽選用のスクリューエレベーターに玉が残らなかった
ここまでの憶測が正しかったなら、エレベーターって役物停止中も動いていて
そのまま上に運ばれて、ラウンド確定用の仕切りに入って玉が消えたってこと?
店員が確認していなかったこともあり、
この分は無効になってしまった。

94 :
>>92
おおっ、先に詳しく書いてくれてたw
サンキューっ!
って、エラーで役物が止まってる時にV入賞した場合って
スクリューエレベーターの手前で玉をアウトにする仕組みがあるのかな?
玉はどこ行ったんだろ
それは不思議な現象だ…

95 :
磁石バカは摩擦で止まる可能性もわからんのか小学校やり直せ

96 :
当たり中に何度もV穴に入ってるけどエレベーターには乗ってないだろ?
つまりそうゆうこと

97 :
こないだ初めて1万発いったわ
1G連3回もしたし、サクサク当たりまくり、16R多かったし、ノーマルでもガンガン入った
いやーもうないなw しかしハネモノの名機だな。間違いなく歴史に残る。
当時は知らないが初代トキオより人気あるんじゃない?結局攻略法ありきの人気じゃないのか初代は

98 :
>>96
あぁぁぁぁ!!!!
なるほど納得ありがとうっ!!!
>>92
残念だったね…

99 :
確認したけど。2つだけリフト真下のベロ板?
(V入賞口からリフト(螺旋状の棒)にかけての邪魔する(導く)板)の事
が反応しない入球。
E8エラー → 役物内を所定の時限をもって通貨しなかった。(つまり)
E0エラー → V入賞する過程が不正(ショートパスもしくは手入、扉開中)

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