2013年17R&B・SOUL111: ☆★☆★R&B系プロデューサー☆★☆★ (419) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
YouTubeでRB・SOULの動画を発掘しよう PART2 (351)
シャリース・ペンペンコ (444)
暗黒大陸じゃがたら (103)
【Dreamgirls】ジェニファー・ハドソン最高!! (570)
ピーター・バラカン (331)
☆★レオナ・ルイス Leona Lewis Part3★☆ (153)

☆★☆★R&B系プロデューサー☆★☆★


1 :2008/08/26 〜 最終レス :2013/08/31
みんなはどのプロデューサーが好き?
R&B好きならやっぱ好きなプロデューサーとかいると思うんだ。
今好き、昔好きだった、なんでもオッケー!
取り敢えずプロデューサー中心で語るスレです。
R&Bを手掛けるHIP HOP系プロデューサーは可。
☆RODNEY JERKINS
☆JERMAINE DUPRI
☆TIMBALAND
☆NEPTUNES
☆DALLAS AUSTIN
☆BABYFACE
☆JAM&LEWIS
☆SEAN COMBS
☆SHE'KSPERE
☆TEDDY RILEY
まぁ、くだらねぇ〜と思ったらスルーしてやってください。

2 :
個人的にはやっぱDCのルーズマイブレスを手がけたロドニージャーキンスが一番だね。ネプチューンズも好きだったけど最近どうなんだろ?ふぁれるしか見ないけど…
今流行ってるのはカニエとかティンバあたりでしょーな。
ジャムルイとテディーライリーは消えたねwww

3 :
スターゲイトがすきです

4 :
R&B・SOULのプロデューサー達
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/randb/1115947130/

5 :
クラッチとDANJA

6 :
>>2
ロドニーは俺もかなり好きだな〜。
初めてロドニーを知ったのが、メアリーJの3rdだったから既に10年以上経つんだよね。
PCDには全く興味ないんだけど、WHEN I GROW UPが気に入って買おうかな、と思ってるくらい。
LOSE MY BREATHもかなり聞いたな。SAY MY NAMEより聞いたかも?
ロドニーってかなり手掛けてるから、まとめてコンピみたいなのを作ったらいいのに。
ネプチューンはマドンナのアルバムで半数以上手掛けてたけど、ファレルがメインっぽいよね?
最近のネプチューンがプロデュースした曲でヒットしたのってなんだろう?
ネプもコンピあったら面白いよね。

>>3
StarGateはNEーYOとの絡みで知ったんだけど、結構前から有名だったらしいね。
UNFAITHFUL/RIHANNA
IRREPLACEABLE/BEYONCE
SO SICK/NEーYO
この3曲はかなり聞きまくった。

>>4
すんません!
ちゃんと見たつもりだったんだけど…。

7 :
>>5
DANJAはティンバで知ったけどマライアのMIGRATEはかなり気に入ってる。
アッシャーのアルバムにも参加してたけど、他にどんな曲手掛けてるんだろ?
マドンナ、ネリー、ジャスティン以外でね。

8 :
>>2
あっ、ロドニーと言えば、今年はジャネットのアルバムもよく聞いたよ。
FEEDBACKとLUVはかなり好きだな。
まぁ、マンネリ感もなくもないが、やっぱリピっちゃう、みたいな。

9 :
RODNEY JERKINS WORKS:
1.IF YOU HAD MY LOVE/JENNIFER LOPEZ
2.SUNSHINE/COKO
3.SATISFIED/RHONA
4.GET WITH ME/SHORTY 101
5.HE WASN'T MAN ENOUGH/TONI BRAXTON
6.THAT'S WHY I LIE/RAY J
7.YOU ROCK MY WORLD/MICHAEL JACKSON
8.WHAT ABOUT US/BRANDY
9.THE BOY IS MINE/BRANDY&MONICA
10.LOSE MY BREATH/DESTINY'S CHILD
11.OVER ME/TLC
12.DEJA VU/BEYONCE
13.FEEDBACK/JANET
14.IT'S NOT RIGHT BUT IT'S OKAY/WHITNEY HOUSTON
15.SHARE MY WORLD/MARY J.BLIGE
16.BETWEEN YOU AND ME/JOY ENRIQUEZ
17.I NEVER/JESSICA SIMPSON
18.SO LONELY/TWISTA ft.MARIAH CAREY

10 :
>>7
Danity KaneとかBritney Spears

11 :
>>6
Stargateはブルーやミスティークのが好きです

12 :
へぇ、デンジャってDKもプロデュースしてるんだ。
デビューアルバム?それともセカンド?

ブルー、ミスティークは聞いたことない…。
スターゲートって白人なんだよね?確か。

13 :
スターゲイトだったら、まずチェックする

14 :
Danity Kaneの2nd
Stargateって3人だったけど今は2人だと思う

15 :
スターゲイトって最近いっぱいあるからな。
全部チェックするのは大変そうだな。
気にせず買ってもかなりの確率で参加してるし。

16 :
DKのセカンドかぁ〜。まだ買ってないや。
デビューのは持ってるんだけど、この人たち国内盤はホント出ないな。
今度は出るかなと思って待ってたけど。。。

スターゲイト2人って聞いたような…
ちゅーか、どんな人なのか見たことない(^^ゞ

17 :
Underdogsはどう?
>>16
自分も顔見たことないですw

18 :
Underdogsは気に入るときと気に入らないときの差が激しい…
名前もよく見るんだけど、どの曲を手掛けてたか思い出せない…
どちらかと言うと男性シンガーを多く手掛けてる?

19 :
90年代だとクラークケント、オールスターなんか好きだな。ベタですが

20 :
CLARK KENT…なんか見たことあるような?ないような?
ALLSTARはSWVとかJOEでやってましたよね?
あんまり詳しくは知らないけど…。

21 :
underdogsはDream Girls OSTでの
神仕事
FantasiaのWhen I see youが好き

22 :
>>21
そう言えば、DREAMGIRLSのサントラは彼らだったな!

23 :
JDが大好き

24 :
重複だからまずはコッチを使おうぜ
R&B・SOULのプロデューサー達
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/randb/1115947130/

25 :
JDもかなり好き!
ジャネットファンからは人気ないみたいだけど、
20 Y.O.って結構いいと思うんだよね。
2004年はアッシャー、2005年はマライア、2006年はジャネットって感じだった。
それにプラスしてバウワウのアルバムやLL COOL J、ボンサグ、チンギーのヒット・シングルもあったし。
でも、今年はジャネットもマライアもアッシャーもアルバム出たけど、
シングル化はされなかったから印象の薄い年になってるよね。
勿論、アルバムの中でちゃんと良い仕事してくれてるけど。
今年のJD絡みってあとバウワウくらいかな?出るって噂だけど、どうなんだろ?
モニカのアルバムにも参加するのかな?

26 :
>>24
こっちはこっちでやってるから消えろ。創価ハゲ。
>>25
ジャーメインの曲、飽きない?
新人のポローダドンがかなり良い!確かリッチボーイのスローサムディーズをプロデュースしてたよ

27 :
>>26
JD好きだから飽きはしないけど、似た感じのは多いよね。
まぁ、それはJDに限らず、ティンバやネプ、ロドニーもそうだけど。
でも、ハマっちゃうんだな、何故か。
POLOW DA DONはファーギー以降よく見るね。シアラ、アッシャー、クリスとか。
リッチボーイの曲はあんま聞いたことないけど、売れてたよね。
あっ、JAMIE FOXXのアルバムにも参加してたなぁ〜。あの曲は好きだった!

28 :
まぁね。でもティンバはいろいろ作ってるでしょ?
ポローダドンいいよね。普通にアーティストとデビューしてほしい。かなり渋い

29 :
ティンバは白人手掛けるときと黒人手掛けるときとで使い分けてるよね。
ポロウって元々なんかのラップ・グループの一員だったって聞いたけど…
なんちゅーグループだっけかな(・・?)忘れちまったよ〜^ロ^;

30 :
ポロウって別にもう新人じゃなくね?

31 :
ポロウはジム・クロウってラップ・グループにいた人だね。
まぁ、プロデューサーとしても結構成功してるし、
出世作のファーギーも2年前だから新人ではないかもな。

32 :
ティンバとミッシー育てたDevanteは神だとおもう。
でも育て上げた子ども全員から嫌われてるってどういうこと・・・

33 :
はいはい。

34 :
80年代後半〜90年代前半と言えば、やはり
TEDDY RILEY
L.A.&BABYFACE
JAM&LEWIS
この3組なのかな?

35 :
あっ、SEAN COMBSって最近はあんまりプロデュースしてないよね?
JAYーZくらい?BAD BOY所属ですら人任せだし。
97年は良かったのにな。

36 :
>>35
今はミリアンにメロメロなんだってwww

37 :
.

38 :
>>25
なんで俺の好きなドネルジョーンズの名前が入ってないんだよ(T^T)
まぁ全然売れてないけどさ…

39 :
SEAN COMBSがミリアンに?

40 :
>>38
DONELL JONESのアルバムにもJD参加してたんだ。
DONELLのアルバムは一枚も持ってないや…。
LEFT EYE絡みで一曲だけ持ってるけど。
JDが参加してたのって4枚目のやつ?

41 :
>>40
何枚目かは知らないけど二年前くらいにでたjourney of a geminiってやつ
先行シングル?のbetter start talkingとか何曲かjdがプロデュースしてる。個人的には大好き
you know what's upいいね

42 :
>>41
多分、それが4枚目だと思う。
リードシングルがJDだったんだ。

43 :
おいおい、better start〜はプロデュースryan leslieだぞ。
JDは客演のみだったような

44 :
スコットストーチの曲ってすぐ飽きる気がする
あと一時期リッチ・ハリソンがブレイクしたけど最近全然名前聞かないw
個人的にはジャーメイン・デュプリとポロウ、アリーヤ時代のティンバが好き

45 :
will.i.amも堕ちたな…。まさかSMAPなんかに曲提供するとは…。

46 :
重複です
R&B・SOULのプロデューサー達
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/randb/1115947130/

47 :
>>46
はいはい。
わざわざもうひとつのほうをあげたりして性格悪いね。
何回も同じ事言わなくても前に指摘してくれた人いるけど?
重複しちゃったもんしょうがない。自分で削除できるわけでもないし。
今後いちいち下らない事言うなよ。どっちに書き込もうと個人の勝手だろ?
数ヶ月間放置されてたもう一つのスレなんてあった事すら知らなかったよ。

48 :
>>43
さっき調べたらDONELL JONESのその曲はやっぱRYAN LESLIEプロデュースみたいだね。
JDがゲストとしてだけフィーチャーされてるのって珍しいよね?
ほとんどは自身がプロデュースした曲に参加してるのに。
ってか、RYAN LESLIEってさ、BAD BOYの一員?BAD BOY 2 BADのサントラとCASSIEしか知らない…
CASSIEのME&Uのトラックはかなり好きだったんだけど、他ってどんなアーティスト手掛けてる?

49 :
>>48 確かに他の人がプロデュースした曲に客演だけってのは珍しいかも。
でも相変わらず人の曲でもうるせーんだよな、jDはw
Donellのアルバムはそれ以外でもプロデュース陣がかなり豪華でしたね!
Ryanは今かなり名前売れてきて、確かアルバムも準備してるはずだよ!
seanやjohntaといい裏方からよく出てくるけどw
結構他人にプロデュースしてるけど、今パッと浮かぶのだとnew editionの再結成アルバム、
britneyのアルバムにもボートラとして入ってたし他にもたくさんいたよ。
ボーイバンドのB5のデビューアルバムでも数曲手懸けてたし。
シンセ多用して、浮遊感漂うというか、不思議なトラック作りますよね
自分は結構好きなプロデューサーの1人かもです。

50 :
>>49
やっぱりRYANってBAD BOYのお抱えプロデューサーなのかな?
BRITNEYの曲もSEAN COMBSと共同だったし、NEも確か再結成アルバムはBAD BOYからのリリース、
それにB5もBAD BOYからデビューしたグループだよね?
DANITY KANEのアルバムにも参加してたし、CASSIEもそうだったし。
こうやってみると、DONELLは珍しいよね。外部プロデュースってことになるし。
RYANの作るトラックは確かに浮遊感のある、変わったものがあるよね。
一時期のネプ(BRITNEYに提供した2曲とか)にも通ずるところがある。


51 :
Ryanは天才。中学の時に一流大学受かってるんだよね
音楽以外の道でも成功してた分けです。
Bad Boy専属では無いですよ。お蔵入りになったソロAlbumはもう売ってないのかな?
俺は買えたけど

52 :
>>51ぇ、アルバム正規にリリースされてたんですか?
used to beやthe way that〜なんかも入ってるんですかね?
お蔵かと思ってたから普通に驚き。
彼はハーバードでしたよね、確か。
専属ではないけどコムズに拾われたからそっち作品に関わることが多かったんでしょうね。
nkotbの再結成アルバムも聞きましたが、かなり良い感じでした

53 :
>>48
っM Pokora

54 :
あっ、そうだ!M.POKORAのアルバムにも参加してたね!
ティンバばっか聞いてたから忘れてた。

55 :
pokora!w
確かにここでも2曲いい仕事してたわ
1曲ではあのキャシーのヒット曲のフレーズも飛び出す遊び心もあって面白かった
まぁライアンが関わった曲すべてあげるとしたらキリないもんね、実際

56 :
RYANはほとんどBAD BOY関連を手掛けてるね。

57 :
ME&U以外にこれといったヒット曲はない気がするんだが…。

58 :
ロドニーが神過ぎる

59 :
>>58 なんだかんだ言ってやっぱロドニーはすごいよな。
今日学校の帰りにブクオフでNo authorityってボーイバンドのアルバム250円でゲトったんだけど、
中身見てから二度ビックリ!
なんとあのマイケルのレーベルからのリリースで、収録曲11のうち実に10もの曲がロドニーとフレッドのプロだった・・・
ボーイバンドのくせにやたらと曲の質が高いと思ったけどそれ見て納得した
しばらくは聞いてられそうだし普通にこのアルバムはレベル高い

60 :
>>59
それってこの人たち?
ttp://tower.jp/goods/info.php?JAN=093624783527&S=208e3840eeea973e92c684f102af7a5b&ktr_sid=f8b37a4acefc206302eef69ffa3ebbcc&ktr_ref=http%3A%2F%2Ftower.jp%2Fsearch%2Fartist_index.php&ktr_ln=6
ロドニーが10曲って今じゃそんなことないよね。
これだと2000年だからマイケルのアルバム作ってた時に一緒にレコしたのかな。
ロドニーがメインで手掛けたのってブランディーを除けば、
ローナ、ココ、スパガ、マイケルくらい?
ホイットニー、ジャネット、メアリーJ、レイJ、デスチャ、TLCも
アルバム内で3〜4曲はプロデュースしてたけど、半数近くは手掛けてないもんね。

61 :
>>59
ロドニージャーキンスやばいね!!
DarkChild最高!!

62 :
確かに黒子は良い曲を作る。One Wish.Turn The Pageもキラーバラッド

でもTim&Bobの方が心に染みるメロディを作れるかと思う。112のCupidなんかもうたまらん

63 :
ロドニーと言えばさ、奥さんのジョイ・エンリケスの2ndアルバムが
結構前に出たらしいんだけど、ホントかな?
ネットで探しても見つからないんだけど…。
噂では殆どロドニーがプロデュースしてるらしいから聞いてみたいんだけど…。

64 :
>>62
112のCUPIDは、ARNOLD HENNINGS!同じDARP所属だけど。
>>63
JOYの2NDはココで買えるよ。
奥さんということで、さすがにロドニー最高の仕事してる!
ttp://www.store.joyenriquez.com/main.sc

65 :
N.E.R.D.のアルバムタイトルの『SEEING SOUNDS』ってどういう意味?
普通に「見る」「音」じゃないよね?
>>64
Thank you!
ただ、これってPCからしか見れない?
今、PC壊れてて携帯からなんだけど…。
やっぱタワレコやHMVでは取り扱いしてない?
YouTubeで何曲か聞いたけど、奥さんだけあっていい仕事してるよね。
1stアルバムではフレッドのほうが多かったけど、
DarkChild関連の3曲は良く聞いてた。
他にもBABYFACEが4曲も手掛けてたし、いいアルバムだったんだけどね。

66 :
ジャネットも天才呼ばわりしてたね>ロドニー

67 :
brian mcknightでしょ

68 :
T-KURA

69 :
>>67
BRIAN McKNIGHTってちゃんと聞いたことないけど、
BUM以外に手掛けてるのはあんまり知らない…。
昔は結構他人に曲書いたりしてたんかな?
この人はプロデューサーってよりは普通にシンガーって感じで思ってた。


70 :
BRIANはプロデューサーと言うよりはアーティスト

71 :
『プロデュースも手掛けるシンガーソングライター』
ぐらいが一番しっくりくる

72 :
アンジェラジョンソンとか良いよね。
またDOUBLEに曲提供しないかな。

73 :
まぁね。

74 :
JD、ティンバ、ロドニーは何だかんだでコンスタントにヒットを出してるよね。
ネプは最近イマイチな気が…ってか、ここ最近のヒットって何があったっけ?思い出せない…。
最近はwill.i.am、TーPAIN、AKONがプロデューサーとしてよく見かけるね。
個人的にはあんまり気に入った曲ないけど…。

75 :
6月にN.E.R.D新譜出たばっかりだろが

76 :
N.E.R.D.ってUSでヒットした?

77 :
>>70
確かにベイビーフェイスと違ってブライアンはプロデューサーと言うよりはシンガーのイメージだよね。
知らないだけでもしかしたらあるのかもしれないけど、外部プロデュースでのヒットがあまりないからかな?
ベイビーフェイスは80年代後半から90年代半ばにかけてヒットを量産してたからね。
でも、個人的にR.ケリーもヒットを量産してるけどプロデューサーとして見ると違和感あるな。
勿論、自作のプロデュースもやるし、人にもいい曲書いてるんだけどな。

78 :
age

79 :
>>75
そこまでヒットしてないじゃん。
しかもシングルヒットの話でしょ?

80 :
シェイクスピアとか今はどうしてんだろうなぁ
後SWVやってたBrian Alexander Morgan。彼は歌唱力も最高だったのに

81 :
懐かしいw
中3くらいにシェイクスピアproの曲の虜になって
洋楽を聴き始めた
ちょうどチキチキ系とパカパカ系(当時はそう言われてたよね?)が流行ってた頃
その後にHot boyzからMissyとティンバを知って
If you had my loveとSay my nameから黒子供を知った
懐かし過ぎる
今でもティンバとRodneyは大好き
俺はあとジャムルイも好きだな

82 :
ソウルショックアンドカーリンがフルプロデュース!
みたいなアーティストがデビューしたりしないかな。
この人達が書くの良い曲ばっかだよね。

83 :
>>81
チキチキ系って言われてたのはティンバ。
パコパコ系?知らない。
>>82
それかなり前にあったし…

84 :
パカパカだった…。どっちみち聞いたことないけど。

85 :
>>83
ソウルショック&カーリンがフルプロデュースしたアーティストって誰?

86 :
SoulshockといえばMonica/Befor You Walk Out My Lifeは心の一曲

87 :
>>85
トレイシー・スペンサー?だっけかな。
その人の99年前後に出たアルバムは
大半の曲をSOULSHOCK&KARLINが手掛けてた。
1、2曲は違ったかも知れんが。

88 :
TRACIE SPENCERの99年に出た3rd『TRACIE』
12曲中9曲をSOULSHOCK&KARLINが手掛けてる。
他1曲をDIANE WARREN、残りの2曲もMONICAのデビュー作に参加してたような…

89 :
>>81
SHE'KSPEREは当時流行ったね。俺もかなり買い漁ってたなぁ!
あの畳み掛けるようなリズムがよかったんだけど、短かったな。

90 :
>>80
02年のWHITNEYと03年のJOEのアルバムに参加してたのは見かけたけど、
それ以降SHE'KSPEREの名前見なくなったな…今何やってんだろ?
この2枚の曲は落ち着いたミディアム系で尖ったサウンドを売りにしてた時とは明らかに違う。
何だか物足りなさもあったな。いい曲ではあるけど。

91 :
カニエはプロデューサーとしてもラッパーとしても好き。

92 :
>>62
Tim&Bobはスローを作らせるとたまらんね。
どれも外れなしって感じ。
ただ気になるのはコーラスの入れ方が
Jam&Lewisと似てるなと思ったけど
もしかして弟子か何か?
>>86
soushockといえば、Jazzy Jeff&Fresh PrinceのSummertime98
もすげえかっこいいんだよね。ってこれR&Bじゃねえしw

93 :
TRACIE SPENCERの3rdアルバムは’90後半のR&B好きなら気に入ると思う
ttp://jp.youtube.com/watch?v=Xr_NE95KNCM
Tim&Bobってトラックマスターズだっけ?今どうしてるんだろ

94 :
Tim&Bobとトラックマスターズは別物でしょ。

95 :
あ、Poke & Toneとゴッチャになってた

96 :
>>80
シェイクスピアって確かステイシー・オリコの一番新しいALBUMにさんかしてなかったっけ?
あとブルー・カントゥレルのセカンドとか702のサードとかに名前あったけど…ここ3年くらいはホント全く名前聞かないね。

97 :
POLOW DA DON

98 :
POLOWってここ最近(今年)誰手掛けてたっけ?

99 :
色々あるよ がっつりならニューキッズオンザブロックの復活アルバムとか >pon

100 :
間違えた polow

101 :
おじさんが好きなプロデューサーはロドニージャーキンスとスコットストーチだね。最近はポロウさんもはまり中だよ

102 :
polowって誰?俺最近の売れ筋プロデューサー全然知らなくてさぁ。
誰か有名なアーティスト手がけてる?
>>1のプロデューサーは全部知ってるのでスレ主さんも
意外と俺と同じ若干古い世代の方のような気がして・・・w

103 :
POLOW DA DONは
LONDON BRIDGE/FERGIE
GLAMOROUS/FERGIE
PROMISE/CIARA
DJ PLAY A LOVE SONG/JAMIE FOXX
LOVE IN THIS CLUB/USHER
FOREVER/CHRIS BROWN
PARTY PEOPLE/NELLY&FERGIE
なんかを手掛けてますよ!

104 :


105 :
age

106 :
埋め

107 :
埋めめ

108 :
埋めめめ

109 :
埋めめめめ

110 :
埋めめめめめ

111 :
埋めめめめめめ

112 :
埋めめめめめめめ

113 :
埋めめめめめめめめ

114 :
埋めめめめめめめめめ

115 :
埋めめめめめめめめめめ

116 :
埋めめめめめめめめめめめ

117 :
埋めめめめめめめめめめめ

118 :
埋めめめめめめめめめめめめ

119 :
お前が言うなww

120 :
埋め

121 :
>>119
お前が埋めるのを止めない限りこっちを埋める。

122 :
ご勝手にww
そこまで保守するってことはお前がスレ主かww

123 :
>389:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2008/09/13(土) 20:06:13 ID:oc2Bk6gt
アク禁要請するぞ
お前が人のこと言えた義理かww

124 :
ID:oc2Bk6gt
なんだコイツ?

125 :
重複スレを立てた>>1が先に立っていた
同内容のスレを埋め荒らししています。

R&B・SOULのプロデューサー達
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/randb/1115947130/

126 :
>>125
と言うことは君はその先にあったスレを立てた人でよろしいか?
ID:oc2Bk6gt=ID:LPiuN+uK
君はその腹癒せにこっちのスレを荒らした。
これでよろしいか?

127 :
なんとくだらない
いい流れじゃんこのスレ
>>125のスレにはイカネ

128 :
エレクトロニカ好きが好きなR&Bプロデューサーとかいないですか?
なんかR&B聴きたいんですが、キレイ目過ぎる音が苦手で。
プレミアみたいなブリブリ90年代ヒップホップみたいな音で
プロダクションしてる方とかいましたら是非。

129 :
エレクトロニカ好きが好きなR&Bプロデューサーか〜。どうだろ?
ってか、エレクトロニカってどんな感じの曲?アーティストとか。
質問を質問で返してスマンが、どんな音かもう一つ掴めなくて。
テクノとかトランスっぽい曲のこと?

130 :
うーんエレクトロニカっても一口にこれっていうの難しいですねー。
http://jp.youtube.com/watch?v=fJY7BMzx7Iw
http://jp.youtube.com/watch?v=tatccHVfuhA
http://jp.youtube.com/watch?v=l1hT0DzUHcQ&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=q3G16ZC-UTA
ベタですが、こんな感じのとか割と好きですかねー。
テクノとかトランスっぽいというか、
普通でいいんですが、どうも聴けないのが多くて多くて。
ヒップホップはジェイディーとかあの辺りとか好きです。
おすすめプロデューサーお願いします。

131 :
うーん、聞いても思いつかんかった…。
一番最後のやつなんかはERYKAH BADUの3作目とかにも通ずるものはあるかな?とか思うけど。
ジェイディーってJ DILLAのことだっけ?
今ヒットを放ってるプロデューサーたちとは一線を画す感じだよね。
2000年前後に流行ったニュークラシックソウル系の音楽は?

132 :
リッチハリソンってなにやってんの?

133 :
>>130
2000年前後に流行ったニュークラシックソウル系〜のところは無視して。
エレクトロニカとは全く違うし、ただ、DJ PREMIREとかJ DILLAが手掛けてたアーティストがいたから言ってみたけど、
非電子音的なジャンルだから問題外だった。

>>132
最近は全く名前見ない。
何やってんだろ?

134 :
J DILLAが亡くなったのはほんと残念だよな。
まだ若かったのに。そういやジェラルド・レヴァートなど
R&Bやヒップホップ系って若くして亡くなったのも多いね。

135 :
>>134
AALIYAH、LEFT EYEはショックだったな。
LUTHER VANDROSSも54歳だっけ?

136 :
うん。リサの車事故ニュースで聞いた時、一瞬夢だって思った。
悲しいというかリサの死を受け入れられなかった
ターンテーブル聴いたらリサを思い出しちゃうな…
しかもPVが涙止まらない。なんで神様はリサをいなくしてしまったんだろ…

137 :
おまえ洋楽聴きだしたの4年前だろ?

138 :
>>137
ベスト国内版でリサのニュースを読んだ時のコトだよ。てかベストのジャケ子供っぽくない?
最初は若さが売りのティーンアイドルかと思った。でも開けてみれば、名曲の宝庫でした!

139 :
最初のレスでは「聞いた時」と言ってるのに
突っ込まれると「読んだ時」と言い換える
苦しいwww
そんなに嘘ばっかついて何がしたいの?
見苦しいから消えろよ
知ったかだしwww

140 :
>>134
J DILLAってHIP HOP系以外のR&Bシンガーってプロデュースしたことある?
亡くなるまで名前しか知らなかったんだけど、COMMONのBEでかなりいい仕事してるよね。
FINDING FOREVERの曲は既発曲だったらしいけど、あのD'ANGELOがボーカル参加しててこれまたいい曲だったし。

141 :
KANYE WESTのアルバムが年内に出るらしい。
けど、最近、蟹江プロデュースの曲ってあまり見ないような…?
なんかあったっけ?
ファレルがプロデュースする曲に蟹江が参加する曲が最近いくつかあるけど。
マドンナのBEAT GOES ON、ビヨンセのサントラからの1stシングル、
それにジョン・レジェンドの新作にも。
ゲスト参加ばかりでプロデュースしてない。
レジェンドのアルバムではプロデュースしてそうだけど。
あっ、BLUEPRINT 3は手掛けてるらしいな。
蟹江ってR&B系アーティストのプロデュースって意外と少ない?
あんま知らないだけかな。
アリシア、ジャネット、ブランディ、マライア、リーラ、シリーナ以外でいたっけ?
とくにレジェンド以外の男性アーティストってあんま手掛けてない?

142 :
ジェイミーフォックスは?

143 :
あれ?ジェイムスだっけ?まあそんな感じの人

144 :
あれもゲストだけでプロデュースは確かMIKE CITYだったハズ。

145 :
>>141
keyshia coleのI changed my mindもそうだね
言われてみれば少ないかもね

146 :
>>145
おぉ!そうだ!
この曲好きだったのに忘れとった〜!
キーシャのセカンドの曲でアンソニーとのデュエット曲、
最初蟹江かと思ってたんだけど、あれは違うらしいね。

147 :
MONICAのKNOCK KNOCKではミッシーと共作してる。
蟹江はCO・Produce。
2005年以降はR&Bのアーティストあんまり手掛けてない気が。

148 :
>>99
POLOWってNEW KIDS ON THE BLOCKのアルバムにも参加してるんだ。
KERI HILSONにもあった気が。これは出るのか知らんけど。

149 :
TEDDY BISHOPって最近は全然見ないな。
まぁ元々そんなに知らないけど。

150 :
>>149
アトランタのCash Money一派だよね
エロエロ濃厚R&Bを作らせたら右に出る物無しだな

151 :
>>150
あれ、Cash Money一派だっけ?
AALIYAHのMISS YOUは良かった。

152 :


153 :
Noontimeは?

154 :
TEDDYなんかでヌーンタイム一派って書いてあったような…
ヌーンタイム??

155 :
間違えた。ごめん
昼時で正解です

156 :
Warryn Campbellて意外といい曲あると思う。

157 :
Chucky Thompsonも最高だよな。フランキーでの仕事なんて神がかってた
最近元Bad BoyのSteive.Jも見ないな

158 :
Steive.J、懐かしい。
Sean Combsプロデュース曲によく名前あったな。
Jermaine Dupriプロデュース曲にはManuel Sealみたいな。
まぁ、CombsもDupriも他にも色んなライターと組んできたけど。

159 :
>>158
> Steive.JはDiddyに切れてBad Boy離脱したんだよね
レコーディング中のスタジオに来て,ここをちょっとこうしょう。と言っただけで曲のクレジットにDiddyの名前が一番最初に来る状況だったんだってさ
Dupriも同じだけど

160 :
Steive J.ってピンでもプロデュースしてたんだね。

161 :
>>159
昔クインシージョーンズが言ってたな、Combsはヴァイヴ・マイスターだって。
要はCombs自身楽器も弾けないし、機材も扱えないから彼のアイディアを
実行に移す役割としてChucky ThompsonやStevie Jなどがブレーンとして
いた感じで
逆にテディ・ライリーなんかは機材は勿論、細部までほとんど自分でやるという
対照的なポジションだよね。

162 :
俺はミディアム系が好きだからブライアンマイケルコックス、アンダードックス、
ティム&ボヴあたりが好きだな。

163 :
ダリル・シモンズもなかなか

164 :
キモラリーの義兄弟か

165 :
ダラスがソロ出すらしいね。

166 :

B系・スト系 GayOnly
http://mixi.jp/view_community.pl?id=211661
STREET &B-BOY [GAYONLY]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=191608
HIPHOP R&B好き (gay only)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=474914
バックダンサーズ(GAY ONLY)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=97435
R&B大好き(ゲイonly)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=63297
男ダンス@gay
http://mixi.jp/view_community.pl?id=125768
GORILLA【HH/RB/REG GayParty】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=512233
DANCE DRUG (GAY ONLY)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=397303
LUV ''H.I.P-H.O.P'' -gay only-
http://mixi.jp/view_community.pl?id=396800


167 :
ぁたしゎT.Kuraサンがめちぁ大好きです★

168 :
>>141蟹江は今パフォーマンスのほうに力注いでるみたいよ。自分がプロデュースしてない曲の客演もしてるし

169 :

【 陽炎6周年☆PARTY 】@Arch
http://www.djtabo.com/
過去にARIA/AFRA/BENI(安良城 紅)/BOO/ 井手麻理子/小橋賢児/DJ KAORI
DJ MAYUMI/MAY J./DOUBLE/Sweep/LISA(ex.m-flo)/田中ロウマ/michi
その他大勢.....。豪華ゲストが次々に登場、そしてパフォーマンスをして来た
話題のセレブHIPHOP,R&Bパーティー♪陽炎が遂に6周年を迎える!!!!
【第一弾】
陽炎6周年feat.LISA姉
LIVE:LISA(ex.m-flo) 
12/13@ArcH(新宿2丁目)22:00〜
http://www.clubarch.net
【第二弾】
陽炎紅in『 Shangri-La 』
LIVE:BOO/michi ( auCM曲PROMISE披露)
12/22 @ageHa(東京新木場)23:00〜
http://www.ageha.com/
*GAY MIX PARTYですが男性女性の方問わずご入場出来ます。



170 :
気がつくとお気に入りのスロウが全部シェップ・クロフォードだったw

171 :
どうせだれも知らないだろうけど一応きいとくわ。
http://jp.youtube.com/watch?v=KEGsMMVLg3o
これってジャネットとかベビーフェイスの曲作った
人と同一人物なのかな?

172 :
>>140
エリカバドゥ

173 :
THE UNDERDOGS

174 :
>>171
そうだよ。
作ったんじゃなくてリミックスだけど。

175 :
俺、完全にジャム&ルイス

176 :
http://nonkehunter.dtiblog.com/

177 :
リッチハリソンプロデュースのAmerieの1 Thing、J.LoのGet Rightみたいに奇をてらった(?)曲が聴きたいんですがオススメありますか?

178 :
>>177
TONI BRAXTONのTAKE THIS RINGとか…

179 :
TANKが好き。4枚目のアルバム出すらしいね。

180 :
>>178
ありがとうございます。
トラックはかっこいいけど曲があまりしっくりきませんでした。
他にもあればお願いします。

181 :
>>180
だと思った(^^ゞ
俺もトラックは好きだし、トニの声も好きなんだが…
あまり相性良くないよね…
USHERのWHATEVER U WANTとかTAKE YOUR HANDもRICH HARRISONプロデュースだったはず…。
あとBEYONCEのSUGER MAMA、FREAKUM DRESS、CREOLEあたりは近い音だと思うけど…。

182 :
話題のゲイラッパー♪
時代は変わって来てますね。
Deadlee's famous CNN Interview
http://www.youtube.com/watch?v=zznSeTu7Yw4

183 :
リッチ・ハリソンが最高!

184 :
なんでスターゲイトの孤立スレないのかな

185 :
孤立スレww
普通、独立スレだろww
アホ丸出しww


ホモ退散!ホモ退散!

186 :
http://www.fooooo.com/watch.php?id=826765f2ad8c52669e826b967bf98f0c&site=&url=
どなたかこの曲知ってる方いらっしゃいますか?
かっこいいっす。すいませんが教えてください!

187 :
UTADAのCome back to meてスターゲイト起用してるんだね。よくそんな金あったね。
むちゃくちゃ良い曲だけど。

188 :
お前まだ生きてんのか。しつけーな。

189 :
それにしてもSWIZZはイケメンだな〜。おいたんの理想はあんな人。

190 :
ここはホモが理想の男を語るスレじゃない。
出てけ。お前専用の糞スレがあるだろ。
お前がレスするとスレが腐る。

191 :
エイコン好きw

192 :
プロデューサーの仕事とは具体的にどういったものなんですか?
作曲やアレンジとは別物ですよね?

193 :
プロデューサーにも種類があってだな…。
Excutive Producerはそのアルバムの総合的なプロデュースを行う人。
曲を作るのはProduced by〜って人。
Recordedは録音係り
Mixedは編集係り
つまりProduced by〜が作曲をした事になる。

194 :
>つまりProduced by〜が作曲をした事になる。

違うだろww

195 :
あってるよ

196 :
ソングライトってよく見るけど
作詞?作曲?どっちの事いってんの?

197 :
どっちもでしょ

198 :
じゃ、なんでカバー曲とかのプロデューサーが
オリジナルの曲のプロデューサーと違うんだ?
なんで、ソングライト欄にない名前の人が
プロデュースしてんだ?

199 :
プロデュースするってどういうことをプロデュースするの?

200 :
>Excutive Producerはそのアルバムの総合的なプロデュースを行う人。

例えば、MONICA
『ALL EYEZ ON ME』
Album Producers:Clive Davis and Monica
Executive Producer:Jermaine Dupri
『AFTER THE STORM』
Album Producers:Clive Davis & Monica
Executive Producer:Missy Elliott
『THE MAKINGS OF ME』
Album Producers:Clive Davis & Monica & Larry Jackson
Executive Producers:Monica & Jermaine Dupri
ってクレジットされてるけど、違いって?

201 :
定義は結構曖昧ってbmrかなんかで読んだ事ある
出来上がったモノにちょっとダメ出しただけでも
プロデューサーとしてクレジットされる事もあるとか

202 :
「ライフスタイルアドバイザー」じゃないけど、言ったもん勝ちみたいなところはあると思うよ。
何も枕詞の付かない単なる「Produced by 〜」のクレジットですら、
一般的にはサウンド(トラック)を創った人物に与えられるという慣例になっているけど、
Diddy、Mariah、Beyonceなど楽器に触らずにそのクレジットを得ている人間もいるわけで。

203 :
知ったかがいるなww

204 :
全てを熟知した>>203の華麗なるレス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

205 :
>>193=>>195=>>204か?

>曲を作るのはProduced by〜って人。
>つまりProduced by〜が作曲をした事になる。

作者の欄にクレジットなしでプロデュース欄に名前があるのはどう説明するんだよw
プロデューサーが必ずしも作曲しているとは限らないだろw
作詞・作曲は他人がしてプロデュースだけしてる人もいるけど?

206 :
こんなことで議論するなんてあなたたち何も知らないんですね

207 :
と言う逃げ的発言ww

208 :
ケースごとに実態が異なるこの件を議論の余地なく完全に解明してくれる>>206先生の華麗なるレス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

209 :
R

210 :
The Underdogs楽しそうに曲作ってますね
http://www.youtube.com/watch?v=qfXWh39OaJ0&feature=related

211 :
Rich HarrisonとAllstarは今有名歌手プロデュースしてますか?

212 :
両方最近見ないような…

213 :
Rich Harrisonはハナから一発屋の臭いがしてたし現状にも納得できる
Allstarは息長くやっていけると思ってたんだけどこのままフェードアウトしてしまいそうだな
もう過去の人間になってしまうんだろうか

214 :
>>212>>213
レスありがとう。
個人的にはリッチは一発屋と思えないけどなあ。
どちらも頑張ってもらいたい。

215 :
Love u timbaland:)

216 :
7オーレリアスはどう?

217 :
>>216
アーティストデビューとか言っていたのに、一気に聞かなくなったね
インク全盛期のあの冷やっとしたサウンドはかなり好きだったけど

218 :
何年かまえに、7オーレリアス feat ヴァネッサカールトンの曲とか
リークされてたけど正規リリースされたのか?

219 :
デンジャ好き

220 :
>>211
オールスターは、タイリースの07年のアルバムで
インタールード的なのを1曲手掛けてた。細々と活動してそう。

221 :
jdさえいればいい

222 :
先月1位になったChrisette Micheleのアルバムにも居たし
Allstarは結構名前を見かける気がする。

223 :
今はトリッキー・スチュワート&ドリームの勢いがすごいと思うよ。

224 :
NELLY FURTADOがTIMBALANDと再びタッグを組むらしいね。
前作『LOOSE』が良かったからかなり期待!
このコンビで既に10曲を仕上げてるそうなんで来年半ばまでには新作が聞けそうだね。
ジャスティンも来年にはまたアルバム出すみたいだし、ティンバ再び来るかな?

225 :
>>193
Excutive Producerは原盤持っているって事でしょ
要は出資者。金だしてる人だよ(スタジオ代とか色々)
だから、どんな曲にしろだのの発言券もあるって事

ProducedとかSound Producedってのが音楽作りに対するProducer

226 :
ごめん変換ミス。発言権ね
ちなみにMixedは編集係じゃなくて音量のバランス(リズムとか歌とか)とかを作った人って事でしょ


227 :
WILL.I.AM MUSIC GROUPってレーベルは閉鎖でもしたのかな?
FERGIEやMACY GRAY、BEPの前作まではCDの裏ジャケにロゴが入ってたのに
THE E.N.D.にはロゴが入ってなかった。

228 :
LADY GAGAのTHE MONSTERにRODNEY JERKINSとTEDDY RILEYがそれぞれプロデュースした曲が入ってるらしいな!
どっちもポップス系アーティストとのコラボ歴あるからどんな感じになるのかは心配ないけど、
まさか有名なR&B系のプロデューサーを使ってくるとは思わなかったからビックリ!
まぁ、JUST DANCEではAKONとコラボしてたし、AKON所有のレーベルからデビューだし2ndではR&Bテイストの曲とか入るのかな?

229 :
プロデューサーってどこからどこまでの仕事をするの?
ドレーは自分で音を作るというより判断するだけらしいが
人によって違うのか

230 :
90年代のBABYFACEプロデュース曲は今聞いてもいい曲ばかりだな。
最近、AZ YETのアルバムを不意に引っ張り出して聞いてるけど良過ぎる!
当初はLaFaceからデビューってだけで買ってろくに聞いてなかったもんな…。

231 :
TIMBALANDのアルバムって今回どうなんだろ?
ジャスティンとネリーがまた参加してるらしいけど、
前回ほど話題になってないし、シングルも売れてないね…

232 :
timbalandってnelly furtadoと相性がよかったね
あとのは、あぁティンバっぽいなプロデューサーって感じしかしなかった
マドンナとか

233 :
2は失敗に終わりそうじゃない?
先行にネリー持ってきたもののマンネリ化?

>>232
ネリファとの相性はかなりいいと思う。
次のアルバムもティンバがメインで手掛けるらしいけど、
ちょっと心配だな、今回のMORNING AFTER DARKを聞く限りでは…

234 :
ProducedとかExcutive Producerとか違うし

235 :
Foster & McElroyって好きな人いる?
The Nation Funktasiaって変なジャケだけどよかった
今度Samuellって男性シンガーも聞いてみる

236 :
アリーヤ - Aaliyah (2001年),最近聴いたんですが
この盤で何曲かプロデュースしてる、RAPTURE & E. SEATSの曲が激ツボでした。
この人たちの他の仕事で良いものありますか?
特にROCK THE BOAT, IT'S WHATEVERって曲が良すぎます。

237 :
702
ttp://www.youtube.com/watch?v=ANBwTyObmjY
ttp://www.youtube.com/watch?v=3lO5eGEnyRA
あとRomeo Must Dieのサントラとか

238 :
>>236

239 :
>>238
レス、ありがとやんす。さっそくチェックしてみます。

240 :
倉木ロドニーから提供される
http://www.youtube.com/watch?v=A1kplftoVEY

241 :
最近売れてるプロデューサーって誰だろ?

242 :
>>241
やっぱりTricky Stewartじゃない?
個人的にはBryan Michael Coxが好きだけど。

243 :
>>241
やっぱりTricky Stewartかぁ〜!THE-DREAMと一緒にヒット連発したもんな〜。
JONATHAN ROTEMとかREDONEてR&B好きからしたらどうなんだろ?

244 :
ミスった…

>>241>>242

245 :
今の音楽界での旬はDavid Guettaでしょうね
RBやHIPHOP勢と組むことが多いけどヨーロッパだけじゃなくアメリカでもヒット飛ばしまくってる
基本はダンスミュージックだけども

246 :
utadaのアルバムにも参加していたトリッキーさん

247 :
旬はpolow
トップはb.cox
個人的には元underdogs組に期待

248 :
POLOW DA DONって今旬なのか??

249 :
旬はエレクトロやダンス系に強いプロデューサーでしょ。
Tricky Stewart、StarGate、RedOne、David Guettaあたり。
数年前から代わり映えしないけども。
Polowは旬は過ぎたでしょ。
Brian M Coxは中堅のイメージが。

250 :
だよね。
POLOWって2006年のFERGIE前後がピークだったような…

251 :
そーか?
polowは今年に入ってもデカい仕事してるしlil freakだって相当流行ったろ
後b.coxを中堅呼ばわりしたらトップは誰?って話になる
作風は違えど間違い無くgateと肩並べてるよ
bertellも売れるだろうしね

252 :
Brian Michael Coxは仕事量の多さや安定感はトップクラスだけど
トレンドを生み出したり時代を変える力は無いから中堅な感じ。過小評価かな?
Polow Da Donは売れっ子ではあるけど旬はとは違うような。
トップと呼ぶには10年以上活躍しないとね。
そういう意味ではTricky Stewartは凄いね。15年やって今が旬だもの。

253 :
うわーこんなスレあったんだ!
自分もBコックス大好きだ
最近だとEハドソンとか好きかな
マッドサイエンティスト?だっけ彼は何者?

254 :
うーん。
旬≠売れっ子って言うんなら旬の定義が判らないな。流行りのサウンド作ってるから旬っていうのも違うし。
後トップの定義にキャリアは関係ないよ
gateが良い例
ま、b.coxはJ.E達の時代からだから10年トップシーンでやってるんだけどね

255 :
大体b.coxの音は爆発的に流行るってコトはないよ、オーソドックスなRBだから。
でも逆にそれがB.COXの強みであり流行り廃り関係無く10年間一定の評価を得てきた
そんな中でも落ち目だったMARIAHやUSHERを復活させ極めつけにBE WITHOUT YOUでグラミー取ったんだから影響力がないとも言えない。
TRICKYは俺も好きなPROだけどようやく日のめを見たって感じ。
B.COXに一枚か二枚は劣ってる感が否めない

256 :
>>253
俺もERIC HUDSON好きだな!
BRUTHAの次作にも参加してるしこれからもっと売れてきそう!
最近だとRAZAHのTRYがヤバかった!あのアルバム日本限定って勿体無い。個人的にはB5のDONT WANNA LEAVEが一番好きかなー
MADDSCIENTISTは良く知らないけど、ちらほら見かける。RLやROCKCITY、MARIOとかともやってるよね。
彼もBRUTHAの次作に参加してます!

257 :
>>254>>255
StarGateだって10年以上やってるんだけど?
旬とは最も美味しい時期のこと。売れっ子とは意味が違うし。
Brian M Coxで言えばWe Belong Togetherの頃が旬でしょ。

258 :
コックスって陰な曲多くない?
>>256
ブルーザ2nd出るのか!
じゃあチェックしとく

259 :
StarGateも結構長いことやってるけど、NE-YOと組んでからブレイクした感じだな。
BRIAN M.COXはピンではやっぱMARY JのBE WITHOUT YOUじゃない?
MARIAHのWE BELONG TOGETHERとかも曲書いてるだろうけど、プロデューサーとしてはJERMAINE DUPRIでしょ?
JDプロデュース曲にはB.M.COXの名前があるけどあくまでソングライターとして載ってるだけで、プロデューサーとしてのイメージは全く無い。

260 :
>>257
gateは259の言った通りの意味
ま、俺はPOLOWが旬だと思うしあなたはTRICKYが旬だと思えば良いじゃない!旬な人間は何人いても良いわけだし
実際の所は米にでも行かない限り判らないしね

261 :
>>259
さてはあまりB.COXの事知らないな?
MARIAHとUSHERでPROとしてグラミー取ってんだよこんな言い方はしたくないけどJDの方がオマケ感するよ
曲を知ってたらだけどBRYAN MICHAEL COXのWIKIでも見たらそのイメージ変わるよ!

262 :
そうなんだ!
グラミーとか主要4部門くらいしか見てないからなw
クレジット上ではJDプロデュースだからそう言っただけで、別にB.M.COXを知らないわけじゃないけどwまぁ、別にとりわけ好きなプロデューサーってわけでもないから細かいことは気にしてないだけだよw

263 :
>>258
確かに!でもB.COXはアッパーな曲もいけるよー
BRUTHAの新アルバムはPROD.SAINT NICKのOFFICIALLYがオススメ!
myspaceで聴けるから暇があったら聴いてみて!つーかまだ収録曲確定はしてないんだけどね。。

264 :
>>263
ありがとう聞いてくる
コックスと言えばDay26のSo Goodが怪しくて良い
新曲Angelも泣きそうになる
Day26と相性良いのか

265 :
そういえばトリッキーとかスターゲイトとかbmcoxって有名な割りにあまり表に顔出さないね
知らないだけかもしれないけど

266 :
ティンボの顔は飽きる程見た

267 :
>>262
そかそか。なんかごめんな!
もし好きなPROが出来た時は教えてくれー!

268 :
>>264
ANGELヤバいよね!THE B.COXって感じ!しんみりする。
DAY26だったらEXCLUSIVEが好き!LIVEでもガンガン唄ってるみたいだし盛り上がりそう!
B.COXとDAY26は相性良いね!JE、112ん時からB.COX×MENS GROUP=最高!!って感じする。

269 :
>>265
日本のメディアには出る機会ないからなー!
でもB.COXはシンガーとしてのキャリアスタートするから今よりは見かけるようになるかも!!

270 :
>>267
B.M.COXってアルバムに参加してると結構嬉しいんだけどな〜。
アクが無い分、彼が参加してるから必ず買うってわけでもないんだよね…
だから、たまに古いCDとか聞いてて『あっ!B.M.COX参加してたんだ〜』なんて新しい発見もある。
彼の単独プロデュースではメアリーとトニの曲が好きだな。
アリーヤの曲でもソングライトしてたけど、確かプロデュースはTEDDY BISHOPだったよな〜。

271 :
>>269
おー歌手デビューすんのかー

272 :
>>268
男グループ自体最近少ないからDay26とかは貴重な存在だね
白人グループもどんどん消えて行くしつまらん

273 :
>>272
最近は男女問わずいいグループいないな。
BABYEACE→AZ YET、TLC
JD→JAGGED EDGE、XSCAPE
PUFF DADDY→112、TOTAL
みたいに90年代は有名プロデューサーが送り出す強力新人グループとか多かったじゃん?
まぁ、SWV、702、EN VOGUE、FOR REALやBLACKSTREET、DRU HILL、NEXT他などもいたけどね。
しかもRODNEY JERKINSですらSO PLUSHってガールズグループデビューさせるはずだったじゃん?
マライアもALLUREと7MILESデビューさせたし…

って思うとホントグループいないな。

274 :
じぇじぇじぇじぇじぇあー
れでぃおきらーきらー
ああいうの何て言うのか知らんが好き

275 :
画期的なサウンドを打ち出すプロデューサーがいないから
4年もエレクトロが流行り続けている。
そろそろお腹いっぱい。

276 :
>>270
MARYやTONIなんか聴かせるシンガーとの相性は抜群だね!個人的にはTAMIAとかともガンガンやってほしいかなー!
B.COXで驚いたのはゴスペラーズの『永遠に』参加してた時!好きな邦楽だっただけにちょっと嬉しかった!
Aaliyah×PROD.B.COXって一曲なかったっけ?TANKとやってるヤツ!あれもWRITINGだけ?

277 :
>>271
途中で流れるかもしれないけどねー。
昔からライブハウスなんかで自分の曲をよく唄ってたみたい!
つべにB.COXが唄ってるALL WANT IS YOUってのがあるから気になったら聴いてみて!

278 :
>>273
リッチガールズw

279 :
>>272
グループは売れないってのが現状だからなー!
ONE CHANCE、MIDWEST CITY、DIRTY ROSE、 CHAPTER 4、ATL、GIT FRESH、FDM、EVENT、HAMILTON PARK、KWIET STORM、I-15、KAZUAL、MENT 2B、NEPHU、OFFICH-ILなどアルバム出してるヤツらもいるけどメジャー契約してるが飼い殺しにされてるヤツらもいる!
だからデビューできてるDAY26やBRUTHA、B5、復活組のJ.E、112、DRU HILLが売れてくんないと困るかな。
こん中ではONE CHANCEが頭1つ抜けてるって感じ!

280 :
B.Cox proでオススメ曲教えてください
前から好きなプロデューサーだったんだけど、
112のwhy cant we get along で完全にハマった

281 :
>>280
上に書いちゃってるけどDay26 - Angel

282 :
>>280
WHY CANT WE GET ALONGいいね!B.COXで良い曲は?って聞かれたら絶対答える一曲!
JOE、CHRIS BROWN、MH、J.Eなどの有名所は押さえてるんであれば
ONE CHANCE / JUST NOT RITE
BERTELL / DONT YOU WARRY
THE OFFICE / BAD BAD
ATL / WITHOUT YOU
CHRIS BROWN / DIAGNOSED WITH LOVE
BLUU SUEDE / WITHOUT MEなどかな
ATLの曲は2つバージョンあるけどどっちもオススメ!
取り合えず5曲あげたけどまだ知りたいって時は聞いて!有名所もよくわかんないって時でもいいよー!

283 :
Chris Brownと言えばFallen AngelもBコックスだったよね
コックス優秀過ぎる

284 :
>>280
lilmo 4ever

285 :
DeVante Swing最高

286 :
>>283
忘れちゃならないSAY GOODBYもね!
マジで超天才!!

287 :
>>285
TIMBAとMISSYのお師さんみたいな人だよね?
JODECI関連以外でなんか曲あるのかなー?詳しいんであれば教えてほしいな!

288 :
>>287
あまり詳しいわけではないけど、
映画デンジャラス・マインズのサントラに入ってるGin & Juiceとか
H-TownのPart Time Lover、Usherのデビュー曲Can U Get Wit It、
Christopher WilliamsのAll I Seeあたりがオススメ

289 :
>>288
そうだそうだ!USHERともやってたね!
GIN & JUICEって曲とH-TOWNの曲は知らなかった!家帰ったら聴いてみる!
リアルタイムで聴けなかった曲は詳しい人に聞くのが一番だなー
ありがとう!!

290 :
デンジャは飽きた
Katharine McPheeの曲とかは良かったのになぁ
>>286
そうだった
あれも美しい

291 :
アンダードッグスはThe R&Bって感じの音作りだから凄く好き。

292 :
Underdogsの曲ばかりを紹介する人のブログ読んでから好きになった

293 :
メジャーどころでサーラーですね

294 :
B.cox関連だと
MidwestCity‐Believe in Love
http://www.youtube.com/watch?v=UesG2cs3UTw

Dirty Rose-The Way It Was
http://www.youtube.com/watch?v=SjWe7dAol2k
らがお薦め!


295 :
REDONEが最近すごいな。
あとポップスでは相変わらずMAX MARTINが何気にスゴい。

296 :
>>292
教えてくださいな

297 :
>>296
タイトル忘れた
Day26 3rd ALBUM でググってる時に見つけた

298 :
Avantのアルバムヤバいね!
ペンタゴンの仕事が良すぎ!
始めはTankのアルバム期待してたけどAvantのが良いかも
TankはSuperstar等の良曲を未収録にしたのがイタい。
ボートラに期待かな

299 :
どっちもいいけど……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………だね…………………………………………………………………………………………………………………………〜!

300 :
SOSやCHEMISTRYや平井堅をプロデュースしてきた松尾潔は良いセンスしてるね

301 :
日本の全くわからんから聞くけど、松尾ってどこまで関わってるの?楽器とかいじれるの?

302 :
楽器はいじれないがアレンジや作詞作曲は出来るしEXILEや久保田利伸等やいろんなR&B歌手から信頼されてる

303 :
その信頼ってのが曖昧なんだが。音楽に造詣深いのは確かだから、ディディみたいな総合プロデューサーみないな地位と思ってた。

304 :
楽器いじれないのにどうやってアレンジするんだ?スタジオでツマミいじってる程度ってこと?

305 :
うん そんな感じ
松尾潔はUSHERにも曲提供してる有名なプロデューサだよ
松尾がプロデュースした作品はどんな曲でもメロウで万人受けするから凄いよ

306 :
KCはプロデューサーとか名乗ってるけど、評論家の域を越えないイメージ。
何か胡散臭いし。
柿崎洋一郎の方が断然上だと思う。

307 :
Usherに曲提供したっつーかU Remind Meのリミックスやっただけでしょ?
しかも日本限定だしね
日本からも世界で活躍できるようなProはでてこないもんかね

308 :
今井大介とか海外からオファーあるらしいぞ

309 :
ググったけど松尾ってほとんど作詞と編曲だけで作曲はあっても誰かと共作なんだね。
多分ディディーみたいに「こうゆう感じで」って口で指示するだけで音作りはエンジニアに任せてるんじゃない?

310 :
松尾は幼少期からピアノやってるから作曲できるよ。
アレンジャーは相当な金を使って海外の超一流どころを使ってる。
だから日本の曲にしてはアレンジが良い。

311 :
松尾とかないわ。
>>307
倉さんがいるじゃないか。

312 :
Jellybean
http://www.youtube.com/watch?v=NSkokslFNLo

313 :
Leon Sylvers
http://www.youtube.com/watch?v=zk0CBSq7RCA
http://www.youtube.com/watch?v=AcZcfz6AmQw
http://www.youtube.com/watch?v=7YE1moNFPs0

314 :
どうも

315 :
Brian Alexander Morgan 好きだったなー
SWV - I'm So Into You筆頭に
Tene WilliamsのJust A Matter Of Time
Lalah HathawayのLet Me Love You
Sounds Of BlacknessのEverything Is Gonna Be Alright (Brian Morgan Club Mix)
辺りが

316 :
スターゲートってマジで凄いよな。
Because of youとかwith you系のがみんなにパクられ始めたら、すぐさまrude boyとかblack&yellowみたいに新境地でヒット飛ばしやがるからね

317 :
>>316
そこはUSトッププロデューサーだしね!
でも個人的にRude BoyもBlack&Yellowも新境地じゃなくモロ今までのStarGateだと思う。

318 :
ノルウェー人

319 :
ドクタールーク!!

320 :
JASMINEのスターゲート作品が売れない
"ONE"

321 :
 今でも好きなのはベイビーフェイスだな。
 旬ではないけど、まだまだ曲を提供してほしい。

322 :
>>320
CMみたいにアカペラでやってほしかった

323 :
Black&Yellowでスターゲート知ったけど最高にカッコイイな

324 :
スタゲはUK時代はblueとか正統派のアイドルポップスばっかりであんまり個性なかったけど、アメリカ行って化けたよね。

325 :
Jim Jonson(スペルたぶん違う)ってどうなのー?

326 :
Jonsinか

327 :
ロドニーは今でも頑張ってる
シェイクスピアはどっか行った

328 :
酷いwwどっかってどこww

329 :
他のスレにも書いたことで恐縮ですがSean KingstoneのPVに出てる白人のお兄さんJ.R.Rotemなんですかね?英語版wikiの写真と似ている

330 :
そだよ。ロッテムはションキンのほぼ全曲プロデュースしてる。

331 :
スタゲ本気出したら独擅場だな。スタゲが充電期間だった去年はロッテムの一人勝ちだったけど。

332 :
Rotemビデオに出たり曲の頭で自分の名前の連呼入れるほど自己顕示欲が強いのになんで自分はデビューしないのかな
よっぽど声が悪いのか
Jason DeruloもRotemだよね
Whatcha sayのブラスの使い方がいかにもだね

333 :
>>331
stargateって去年おとなしかったっけ?
Ne-Yoで当たってから、毎年1回はトップ3に名前ある気がするんだけど。
むしろRotemやScoot Storchの名前をあんまり聞かない…

334 :
↑ロッテムは去年〜年明けあたりまですごかっただろ。ワチャセイとかリプレイとか。

335 :
スタゲは売れてるけどR&Bからは少し離れつつあるよね。リアーナもケイティもカリーファもR&Bじゃないし。
sexy loveもwith youもbecause of youもいろんな奴に真似されてうんざりしたんだろうな。

336 :
スタゲの後継者はJeff MiyaharaでOK?

337 :
80年代に売れ出したプロデューサーで90年代も活躍したのはジャムルイとベイビーフェイス
とテディの3組ぐらいでほとんど消えていったけど
90年代に活躍して2000年代にも現役感のある人はJD、ロドニー、ティンバ筆頭に
結構いるね
シーンの回転は速くなっていってるのに不思議と言えば不思議

338 :
90年代になって音楽シーンがガラッと変わったからね。
80年代の職人タイプのプロデューサーは古くなってしまった。

339 :
ロドニー最近見る?

340 :
ブリトニーの新作で2曲プロデュースしてたし、
ちょい前だがカガのテレフォンもロドニー。

341 :
>>340
おーそうなんだ!頑張ってるねー
最近めっきりウトくなってしもた

342 :
JIMMY JAM,TERRY LEWIS
あの、どれも同じに聞こえる、とは対極の楽曲。

343 :
デュプリって実際にシンセ弾いて曲作ってるの?それともディディーみたいな感じ?

344 :
>>343
ディディーみたいな感じ

345 :
最近スコットストーチなんかした?

346 :
リッチハリソンは何で人気なくなったの?

347 :
>>337しかもジャムルイは00年代にもヒットあるんだから恐ろしいよな(JanetのAll for you、UsherのU Remind meなど)
決して先見性があるわけではないんだけど、シーンの適応力が半端ない野郎共だ。

348 :
StarGate、RedOne、Max Martin、Dr.Lukeあたりは最近ヒットをよく出すよね。
なんかどれも似たような感じだけど、RedOneは結構好きかな。

349 :
RedOneいいな!
ENRIQUE IGLESIASのI LIKE IT気に入ったけど、このアルバム国内盤ないんだな…

350 :
>>337
むしろシーンの回転遅くなってるんじゃない?
2000年代後半から行き詰まってる感じがして
最近って最新の流行から70年代、80年代、90年代のスタイル
なんでもありのような気がするから。
>>342
そのジャム&ルイスも80年代まではどれも同じに聞こえる典型だったんだけどねw
そういえば最近どうしてるんだろ?

351 :
http://www.youtube.com/watch?v=V1RXFmCrAow
http://www.youtube.com/watch?v=PBm9IWoBcqM
http://www.youtube.com/watch?v=gguQsMonUWI
http://www.youtube.com/watch?v=yRV0EQnB8TA
http://www.youtube.com/watch?v=m3X3z8Sqp3g

352 :
>>348スタゲ以外はエレクトロ限定だけどな。
エレクトロ、クランク、大ネタ使い幅広く作れるJRが一番この先生きのこるのかな。

353 :
秋にでるBoyz II Menの新作で上でも出てるジャム&ルイス、ベイビーフェイス、
テディ・ライリーと言った90年代の大御所が集うね。これはこれで凄そう。

354 :
スタゲとかじゃなくて黒人でエレクトロに傾倒してるのって誰?
Danja Rico Loveあたり?

355 :
will.i.am
Jazze Pha
swizz beatz

356 :

現在第一線で活躍してるプロデューサーを5人選ぶとしたら誰??
それと今ってイギリスでは売れっ子だけどアメリカのアーティストは手掛けた事ないっていう
プロデューサーとかっていないよね?
みんなある程度売れっ子だとグローバルに活躍してるのが普通?

357 :
俺、的には   1−「Polow Da Don」 2−「JRハットソン」 3−「J.R Rotem」 4−「The Song Dynasty」 5はマチマチって感じかな 

358 :
>>355
Jazze Phaとswizz beatzもそうなんだ
チェックしてみる

359 :
ロッテムが自前でみつけてくるアティーストはゴミばっかだな

360 :
ロッテムがゴミだからね!
ロッテムをベスト5以内にあげるやつもゴミに違いない!

361 :
アーティストとしても最高だがプロデューサーとしてもヒット曲を多く放ってるよね、R.KELLY。
最近、ブコフでSPARKLEのデビューアルバムとLIFEのサントラを見つけたんだが、二枚とも最高だね!

362 :
あっ、あとR.KELLYプロデュースでJSとかいう二人組の女性グループが確かいたよね?
ずっとブコフで探してるけどなかなか見つからないけど…
誰か聞いたことある?
CHANGING FACESはちょこちょこあるんだけどJSは一度も見たことない……

363 :
松尾潔
今井大介
マックスマーティン
レッドワン
が好み

364 :
>>363
ありがとうございました!出口はあちらでごさいます!

365 :
>>362
あるよ。
俺は運良くブコフで見つけられた。
Rケリーだけあってサウンドはしっかりしてるし
ボーカルもキュートだけど、特筆するものはないかな。

366 :
NiveaのLaundromatっぽい感じのが多かったような

367 :
やっぱstargateだよな?
と、スターゲイトを最近知った俺がしゃしゃり出るのであった…

368 :
stargateっていうとblack and yellowのひとか

369 :
そうそう。キラキラした美メロが特徴のプロデューサーの様だね。
black and yellow は派手で個人的には好きなトラックではないけど。

370 :
Jasmineに提供したONEいいよね

371 :
R Kellyの、過去最高傑作といえばどのアルバムかな?

372 :
チョコファクかラブレター

373 :
>>372
thx
旬なプロデューサーで、良い音楽つくる人いないかな?

374 :
スティービーホアンなんてどうだろう。

375 :
やっぱり90年代から活躍してるプロデューサーがいいね。

376 :
ThaBizness良いなぁ

377 :
>>376
いいね
usherのhey daddyの人とtreyの師匠が好き
scott storchはlet me love youだけ好き

378 :
トニーリピューマとかクリードテイラーだろ

379 :
1990年代の終わりから2000年代の初めにかけてヒットを連発したプロデューサーShe'kspere。
彼がKandiと共作で手掛けて未発表になっていた曲だけど、やっぱこのコンビいいね!
Sam Salter - Another Man's Got You
http://www.youtube.com/watch?v=bKxf030s87k&sns=em

380 :
She'kspereプロデュース

Mariah Carey - X-Girlfriend -
http://www.youtube.com/watch?v=4FuRjfLeW_0&sns=em
Faith Evans - Best Man -
http://www.youtube.com/watch?v=Aem-o4DpNlI&sns=em
3LW - Never Let Go -
http://www.youtube.com/watch?v=eBIjfdsXmR4&sns=em
'N SYNC - It Makes Me Ill -
http://www.youtube.com/watch?v=Dk9GJ4fwnAM&sns=em
P!NK - There You Go -
http://www.youtube.com/watch?v=N9FYLZQC_cQ&sns=em
Usher - Pop Ya Collar -
http://www.youtube.com/watch?v=NgEI1oWrh0g&sns=em
TLC - No Scrubs -
http://www.youtube.com/watch?v=8CydB8Y5ips&sns=em
Destiny's Child - Bug-A-Boo -
http://www.youtube.com/watch?v=aOtO2BPHWX4&sns=em
Before Dark - How Could You -
http://www.youtube.com/watch?v=lHRsSxZ5Vak&sns=em
Blaque - Roll With Me -
http://www.youtube.com/watch?v=ajpaR181zLc&sns=em

381 :
Boss Productions

382 :
90年代のR&B系プロデューサーが好きな人おる?
NICOLE WRAY→MISSY ELLIOTT
GINA THOMPSON→RODNEY JERKINS
SPARKLE→R.KELLY
AZ YET→BABYFACE
最近、ハマってるアルバム四枚。
あの頃は学生であんまり買い漁れなくて買いそびれてたやつを今、ブコフで漁ってるんだけど、
お薦めの曲やアルバムがあったら教えてほしい。とくに有名プロデューサーがほぼ一枚を手掛けたやつとかあればよろしく!
有名なのは持ってるやつ多いけど、一曲だけ売れて消えたけどいいアルバムとか隠れた名作知ってる人よろしく!

383 :
NELLY FURTADOのアルバムはRODNEY JERKINSがメインプロデューサーを務めてるらしいな。
前回はTIMBALANDだったけど、今回はどんな仕上がりか楽しみだな。
BIG HOOPS(BIGGER THAN BETTER)とSPIRIT INDESTRUCTIBLEの2曲はまぁまぁだな。

384 :
ティンバランドは終わったのか、本人のやる気がなくなったのかしらんけど
完全に流行遅れの音になったね。

385 :
てか今のしょーもない流行作った一人かと

386 :
ティンバのプロデュースもNELLY FURTADOの『LOOSE』と
JUSTIN TIMBERLAKEの『FUTURE SEX/LOVE SOUNDS』の二枚は良かったけどな。
最近は何か手掛けてたっけ?

387 :
ねーよさんの新曲

388 :
>>387
マジか!NEーYOとかちょっと意外かも!

389 :
今誰がトップかわからない
ロドニージャーキンスで記憶がとまってるw

390 :
T.KURA良いだろ
ジャパニーズ舐めんなよ

391 :
ぺろぺろ

392 :
http://www.amazon.co.jp/WANNA-MAKE-YOU-SMILE-JOYCE/dp/B0001DD0WQ/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1343480566&sr=1-1
EXILEのSHOUKICHIがコーラス参加してる
exileよりすごくいいんだがこのコーラスグループダメなの?j SOULもいいけど

393 :
六本木ちゃんねるにわかってるやつがいた
チャーリー・ウィルソン
タジ・ジャクソン
とかオレも好きなんだな

394 :
スレチだヴォケ!

395 :
ジャパニーズの話はスレチだ!

396 :
シェイクスピア デスチャとかTLC担当

397 :
http://www.youtube.com/watch?v=l7FD3BE43O8

398 :
90年代に活躍したプロデューサー達は結構いいね!
>>1が挙げてるプロデューサーはどれも好きだな!
最近はプロデューサーで選ぶことはなくなったな…
ロドニー、シェイクスピアはかなり好きだったな!

399 :
90年代半ばにBabyfaceがプロデュースしたミディアム〜バラードは良かったな。
マドンナのTAKE A BOWとかクラプトンのCHANGE THE WORLDとか畑違いのアーティストも手掛けてたしね。

400 :
ロドニーはマライアの新作に参加するらしいな。
トゥイスタとの曲はあったけど、マライア単体では初だよね?
今更感もあるけど、ネプのときもブーム過ぎた後だったよね…

401 :
つか、ロドニーってネリー・ファータドのアルバムを手掛けてたんだよね?
かなりズッ転けてるけど、マライアは大丈夫かwロドニー好きだったけど、
ここ最近はなんかあった?ガガとビヨのテレフォン以外当たってないよなw
98〜02年くらいはヒット連発で好き曲多かったけどその頃がやっぱピーク?

402 :
ジャスティンの新作はまたティンバランドがメインみたいだけど、
前作みたいなヒットになるかな?Suite&Tieは結構いいと思うが…
10曲しかない上、1曲ずつが長いらしいしなんだか聞きづらそう…

403 :
Babyfaceはため息つかせてのサントラが豪華でいいね!

404 :
Rodney Jerkinsは2008年のJanetのアルバムも1位獲った割に売れなかったね。
Rodneyは結構メインで手掛けるとコケるイメージがある。
Michael、Spice Girlsは前作より大きく下回ったし、新人だったRhonaは全く売れず。
BRANDYもFULL MOONでは内容は良かったが、前作より大きく下回ったからね。

405 :
DALLAS AUSTINの最大のヒット作ってTLC?
BOYZ U MENのデビューアルバムとかMONICAのファースト&セカンドもよかったけど
2000年代もBLU CANTRELL、P!NK、JANETとか手掛けてたけど、最近みないな
90年代のDALLAS AUSTIN作の曲って他にどんなのがあったっけ?

406 :
http://authenticrnb.blogspot.jp/

407 :
EDMブームも落ち着いてきたのであげてみる
皆ツイッター行っちゃったかな?
個人的には最近ディプロに注目

408 :
>>407
EDMもディプロも本来R&Bとは関係ないからね

409 :
>>408
>>1をよく嫁

410 :
スキンヘッドのキーボードの人、このグループのプロデューサーではないかなと思うんですけど、
新旧ネタを全て消化して自分の物にしてるすごい才能の人ですね^^
グループ自体は有名で、R&B史の名ボーカリストEddie Levert、フィーリングの天才Walter Williams、
実に優しいファルセットと躍動感のEric Grant、の3人なんですが、
Walterが曲制作上の隠れた中心人物なのではないかなと思いますね^^
http://www.youtube.com/watch?v=qE8HOqjA2Fw

411 :
ロドニーはスパイスガールズで大失速させているからね。ジャネットは1位取ったからまだいいほうだ。

412 :
ロドニーはその当時、マイケルの遺作も新人ローナもブランディのフルムーンも含めて失速気味だったな

413 :
アリフ・マーディンを語るスレはここですか?

414 :
ケリーロランドのあの曲とか手がけたジム・ジョンシンって白人だったんだ
メタル親父みたいな見た目だね

415 :
ロドニーはいまだにプロデュースしてるけど、シェイクスピアは完全に聞かないよね?
最近なんか手掛けてるのかな?結構あのサウンド好きだったんだけど。

416 :
HOT COKOとRHONA久々にきいた。
SUNSHINEとSATISFIED以外にもいい曲多いな。
この頃の典型的なダークチャイルドサウンドが好きだな。

417 :
>>410
名前から推測して、Walter Williamsの息子さんかもしれませんね。
きっと大卒でしょうから、その時からの有志と昔からのサポートメンバーでバックバンドを構成、
の形でしょうかね。

418 :
>>413
これは確かアリフ・マーディンだったと思うんですよ、総合プロデュースが。
THE DUKES love dance 82
http://www.youtube.com/watch?v=2sc2WX9sc40

419 :2013/08/31
ギターをフィーチャーしてますから、バッティングしないようにちょっと音域低めのベースライン持ってくるんですよ。
こういうのがうまい人のような記憶がありますね。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Dionne WARWICK  (120)
NE-YO Part.5 (806)
RB聴いてる生意気な中・高生よ語ろうや (349)
ヴォーカルグループ コーラスグループ (740)
【世界基準の】 ARIA(アリア) 【ディーバ!?】 (491)
【ビーチク】KELLY ROWLAND PART.3【パイオツ】 (743)
--log9.info------------------
ルー大柴とラッキー池田の俺たちストリッパー (608)
【名古屋】なつかしFMスレ (472)
吉田照美のやる気MANMAN! (415)
【三菱ふそう】榎さんのおはようさん2【全国縦断】 (305)
【東北放送】ジャンボリクエストAMO【TBC】 (524)
【木曜JUNK】さまぁ〜ずの逆にアレだろ◆12 (283)
宮川賢の誰なんだおまえは? (504)
日高のり子のはいぱぁナイト金曜日 (559)
【NHK】クロスオーバーイレブン2【遊民爺さん】 (687)
オールナイトニッポン特別番組 (175)
松村邦洋のオールナイトニッポン 2 (218)
    玉    音    放    送     (212)
終わったのが悲しかったラジオ (344)
【TBC】男女りすなぁ若者語 (264)
【田中真弓】アニメトピア【島津冴子】 (542)
小島一慶 パックインミュージック (347)
--log55.com------------------
【バキ】刃牙道 R1227【板垣恵介】
【春場ねぎ】五等分の花嫁 25等分目【マガジン】
【空知英秋】銀魂ネタバレスレ87
僕のヒーローアカデミア ネタバレスレ(ワッチョイ無し) Part125
【マツキタツヤ】アクタージュ Part13【宇佐崎しろ】
ワンピース強さ議論と雑談スレ704
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.1146
BORUTO〜NARUTO NEXT GENERATIONS〜 13