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Mariah Carey 26


1 :2013/07/25 〜 最終レス :2013/09/22
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2 :
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3 :


4 :
>>1

新アルバムはいつになるのか?

5 :
正統派のバラード聞きたいけどもう歌わないだろうなー。リアーナのstayとか割とオーソドックスなバラードなのにヒットしたけど、マライアが歌うとヒットしにくいのは何でかね。

6 :
マライアには、エキセントリックな感じが足りないのよ。
まあ、あたしは必要としてないし、今のマライアのままで十分好きだけれど、
時代の波に乗りきれないのが悔しいところだわ。
つまり「今が正念場なのよ」ってこと。頑張って欲しいわ。
You're gonna make it, *Mariah*

7 :
時代の波っていっても
今は、もはやオーソドックスなほうが受けるでしょ。
むしろ、彼女向きの時代になってきてると思うが・・・それを生かしきれてない感じ。

8 :
ウィビロングトゥゲザー以降、マライアのPVってくそばっかりだよね。

9 :
>>7
それは言えてるわね。
猫も杓子もエレクトロ、みたいな時代が
つい最近まで続いていたじゃない?でも今はもう違うのよ。
正統派のバラードが受ける時代に戻ってきているのだから、>>5さんの
おっしゃる通り、ミミにも原点に戻って欲しいわ。

10 :
o.o.cって歌、いいよね
今でも聞いてる
最初のforever and ever から始まって
it's forever,it's forever ってところがドキドキする

11 :
>>8
うーん、どうかしら。
あたし的には、風に吹かれてる感じのミミが好きなの。
だから、ホイットニーの「Run To You」みたいなビデオが理想だわ。
ああいうビデオ、ミミは作ってくれないかしら・・・

12 :
なんでmvでおっぱい水着になるのかしら、、もうほんとにやめてほしい

13 :
飾ってない等身大の本当のマライア的なMV見てみたいな

14 :
>>13
Butterflyとか、どうかしら?
等身大のミミ、って感じで好きだわ。美しいし。
もしくはThere's Got To Be A Wayのビデオも、まるでミミが育った環境
を表しているみたいで、お気に入りだわ。
Say Somethin'とか、H.A.T.E.U.とかの水着姿はナゾね。
水着姿になる必要もないし、需要も少ないと思うの。
いや、需要があるのかも知れないわね。
あたしの心はオンナだからよく分らないけど。

15 :
シンプルなバラードが聞きたい。
VanishingやSo blessedやMy Allみたいな。そして歌い方も昔の歌い方で。今の声も曲によってはいいんだけど、やっぱりカッスカスの裏声が出てくると………違和感感じるし。当時のVision of loveのsweet destiny部分のsweetみたいな裏声がいいんだが。。
今の裏声は#beautifulのthat doesn't mean nothing to me to me〜の部分で出してるカスカス裏声ばっかり。。
もう無理かぁ………

16 :
自然なといえば、バイバイや、クリスマスのやつ

17 :
連続すみません、クリスマスで双子ちゃんがでてくるホームビデオ的なMVも好きだな〜、、、

18 :
昔の声が良いったって声帯も老化する
20年前の声を今のマライアに求めたって無理に決まってる
今の声に違和感感じるってんなら、昔の曲だけ聴いてるか
別の若い歌手漁ったほうが賢明だな

19 :
それは同意。
ただ、最近似たような曲ばっかだから王道バラードみたいな昔の路線の曲を聴きたいという意見もわかる。
1枚そういうアルバムがあるといいんだけど、
好きなアルバムだけどMIMI〜ずっとウィスパーボイスのようなささやき声でR&Bテイストの曲、最後で絶叫ってパターンが定着してるからさすがに飽きてくる。
メモワールなんかもいいアルバムだけど、全部似た曲でまるで長い1曲を聴いているかのようなアルバムだった。
高音はほどほどでいいから、マライアのB4あたりの中音を主体にしたようなアルバムが聴きたい。

20 :
しかし確かに声カッスカスすぎやしないか、話し声もカッスカスだし
喉を労るとか色々しないのかね

21 :
>>14
汚釜だろw

22 :
>>20
そうね。でもストイックすぎないのが、ミミの素敵なところよ?
セリーヌみたいに「休みの日に家にいる時は、ノドのために手話で家族と
会話しています」とか平気で答えてしまう歌手の神経も、なかなか一般人
には理解しがたいもの。

23 :
ほー、セリーヌはプロ意識高そうだもんね
あんな声張り上げて歌うんだもの、そりゃメンテナンスも必要だ

24 :
セリーヌのイメージはおばさんなんだよなぁ、、、。マライアって異様に若いよね。チャーミング。

25 :
セリーヌの声ってうるさい・・・
絶叫すればいい、ってもんじゃないのに。
マライアはその点、ちゃんと緩急つけられるけど。

26 :
今現在、アメリカではマライアの人気ってどのくらい?日本にいるとアメリカでの指標がよく分からん。
やっぱリアーナよりは人気ないのかなー

27 :
アルバム発売延期なっちゃって残念すぎ
超楽しみにしてたのに

28 :
アメリカで、マライアの性格ってブリッコって感じに思われているのかなぁ?
beautifulのビデオは好きじゃない

29 :
アルバムいつ出るんだよ?

30 :
>>25
緩急っていうか声が出ないだけじゃん掠れまくって

31 :
マライアってYoutubeの再生回数が絶望的に少ないから、今後ビルボードHot100で1位は不可能と断言できるよね?

32 :
>>31
何か、大ヒットしそうな映画の主題歌をもらえれば
可能だと思う。

33 :
OZは2億ドル超の特大ヒットでしたが…

34 :
映画の主題歌でヒット曲出すっていつの時代だよ

35 :
90年代w

36 :
ホイ、マラに続く歌姫って現れんのかね?
なんか、全員中途半端。

37 :
レオナ・ルイスが、ホイやマラに匹敵する歌姫だと思ってたんだけど・・・
いきなり失速してしまったね。シャイな性格が災いしたのだろうか。

38 :
レヲタの生き残りwww

39 :
レヲタじゃないわよw
ほら、レオナは「ホイットニーの再来」とか言われてたじゃない?
20年に一度の奇跡の歌声だとか。デビュー当時だけの話だけど。
まあ確かに歌をうまいんだけど、声量が足りないのよね。
ワイルドな感じとか、ホットな感じが出せないのよ。残念ね。

40 :
そうね

41 :
ホットなかんじwwホットでイットな釜だろw
つか、レオナルイスは普通に新人歌手として出てきたならまぁまぁうまいポジションだったと思うよ。
それが、マライア・ホイットニーの再来だの、20年に一人の才能とか誇大広告つけるから
いやいや、そこまでの実力ねーだろwってリスナーの反感買ったというか
彼女の才能を正当に評価できなかった。
ようするに、売り方の問題。

42 :
>>41
ほら、そうやってすぐ揚げ足をとるの。イジワルね・・・
まあいいわ。
マライアはその点、レーベル側の戦略がうまかったわ。
おかしな誇大広告もなかったし、デビュー曲Vision of Loveも文句なしの楽曲。
マライアの歌唱力を最大に引き出せていたわ。
そして次には、ちょっぴりオセンチなバラードLove Takes Timeをリリース。
これで、彼女のDIVAとしての地位が盤石なものとなったのよ。
ジャンルは少し違うけど、Alicia Keysも売り方がうまかったと思うの。
歌唱力・表現力ともに、いま一つなんだけどね。

43 :
マライアの魅力はなんと言っても 顔がかわいい〜!!43であんなかわいくて羨ましい。マライアのオーラは生で見ると凄いですキラキラでした。

44 :
ビヨンセとか、さかんに持ち上げられてるけど、
マライアとは格が違うんだぁね。本当にそう思う。

45 :
アリシアは実力派っぽい売られ方だったけど、正直こんなもんかと思ってしまったよ。
いや、すごいんだけどね。
アリシア・キーズはアギレラに提供したImpossibleって曲がよかったね。
アギレラといえば、某曲がマライアのButterfly激似だけど。
個人的にはビヨンセはアギレラと同格か少し落ちるくらいのレベルだと思う。
どっちもマライアやホイットニーは超えられない。

46 :
アリシアはソングライティングが評価されてて
確かに才能あると思ったけど、良かったのは2枚目くらいまでだった
ビヨンセやアギレラは単なるアイドル

47 :
今、売り出してるネクストマライアって言われてる子、売れてるの?なんか嫌だな、マライアなんて言わなきゃいいのに。大げさじゃない?

48 :
まぁ、マライアのEmotions歌える時点でただものじゃないわな。

49 :
ネクスト・マライアwww
また、安置が来るかな、レヲタの時みたいにwww

50 :
そうなんだぁ。顔もかわいいしね〜...

51 :
レヲタって息してるの?w

52 :
ヤングマライアwのEmotionはホイッスルの最高音あたりを機械で加工してるね

53 :
釣かよ。加工なんてしてないし
当時のライブはアルバム超えてるから見ろ
http://www.youtube.com/watch?v=VC3CUhqZEqE

54 :
>>53
これこれ!VMAのLiveは本当にすごいと思った。

55 :
>>49
レオナ姫の場合は、かなりマライアと背景が違うんだよね。
レオナ姫は小さな頃から人見知りしてしまう性格で、シャイだけど、
天性の歌声を主から与えていただいた人。
育ちもいい感じだしね。育ちの良さではセリーヌおばさんに似てる。
でも変な誇大広告のせいで、道が狂ってしまった。
マライアは、人見知りの「ひ」の字もない感じ。
無意味に脱ぐ、クネクネ、なれなれしく甘えるような笑顔・・・・
歌唱力は素晴らしいんだけどね(デビュー当時は)
アラニス・モリセットにグラミー賞のおいしいところを持っていかれた
とき、アラニスに対して
「洗顔くらい、きちんとしなさいよ」「その髪型どうにかならないの?」
とかイヤミに限りを投げかけたあたり、性格がちょっと悪め?
そういう率直なところが、マライアの長所でもあるんだけどね。

56 :
マライアって小さいころシャイだったんじゃなかったっけ。

57 :
あと、セリーヌ・ディオンは別に育ちよくないぞ。
14人兄弟で金あまりなくて歌手になったという話は聞いたけど。

58 :
マライアは顔もスタイルも歌もパーフェクトな勝ち組女なんだよ!
まあ顔は正直、あまりかわいくないように見えるときもあるけど
まあ歌手としては十分かな
それよりも胸とかボディーがいいよね
歌も甘い歌詞からシリアスな感じまで何でも歌える
自分はバラードよりもポップ調のほうが好きだけども

59 :
マライアの顔がなんとも言えないくらい好きなのだが少し鼻の下が長いのが特徴だね。

60 :
やっぱりブラックが混じる事によってイイ感じになってる

61 :
ヤングマライアはPVで変なキモいラッパーと乳繰り合ってるのがなんともいえない

62 :
>>60
Vision of Loveのビデオを始めてみたとき、完全な白人女性だと思ったの。
でもDJの人が「何となく白人らしく見えない」とコメントしていたわ。
アゴのあたりのラインかな?さすがDJの人は鋭いなーと感心したのよ。
まあ、ブラックが混じると歳をとりにくいわね。

63 :
白人は劣化早いからね。

64 :
そうね

65 :
ヤングマライアなんかうざいな、マライアって使わないでくれ

66 :
心の狭い人☆

67 :
キモい人☆

68 :
マライアの乳首☆

69 :
そうね

70 :
○○の再来とか、 ○年に一度の奇跡の声! みたいな売り方は、本人にも迷惑だと思う

71 :
実力がないのに荷が重すぎたねw

72 :
実力があったとしても、個性が違うわけだし、仮にそっくりさんが出てきても、本家の方がいいし
こういう宣伝は誰も得しないと思う。

73 :
てすと

74 :
無人島にマライアの曲を一曲だけもって行けるとしたらとか考えると、
いろんな好きな曲あるけど最終的にはやっぱりheroなんだよなー、個人的に。
普段あんま聞かないけど、やっぱいい曲だな、heroって
みんなは?

75 :
私も「Hero」か「Through The Rain」か?で悩むんだけど、
やっぱり「Hero」かな。
Heroがシングルカットされて、初めて聴いたとき・・・
そんなにいい歌とは思わなかった。でも聴けば聴くほどに
いい歌だと思うようになり、アルバムMusic Boxを買う決定打
となった。当時、あんまりお金持ってなかったんだけど・・・ね。

76 :
私はMY ALL かな Heroはあんま好きではなかった 良い歌だけど 
それかVISION OF LOVE 

77 :
私はラブテイクスタイムかな。 heroはサザンで言うとこのツナミ、ドリカムで言うとこの未来予想図みたいであんまり、なんだけどね。マライアも前置きにあんまり好きではないけどこれを聞いて勇気がでる人がいるから歌いますみたいなこと言うよね。

78 :
HEROはちょっと飽きるんだよなぁ
自分はVISION OF LOVEだな

79 :
Hero は中山美穂がそれはひどいカバーをやっていたが、あれは何だったんだろうか…
中山の「人魚姫」や「ウィッチズ」、「Rosecolor」 などの作曲していたシンディという人がいたけど、
他の人に提供していたら曲も生きたと思う。 角松敏夫の「You're my only shinin' star」とかもったいなかったな

80 :
>>79
ちょっと・・・人魚姫・Witches・ロゼカラー、全部好きなんですけど!
そして極めつけはYou're My Only〜だよね。
名曲揃いなんだけど、歌手がミポリンなのよ・・・・ハァ
そうね、ミミの歌ならSOMEDAYを無人島に持って行くかしら。
HEROよりも何故か元気が出るの。SOMEDAYの歌詞は、元彼に未練タラタラ
のRが強がってる、みたいな少し切ない内容だけど、曲調が好きだわ。

81 :
STAY THE NIGHT

82 :
新作まだ?

83 :
ケイティ・ペリー、ガガとか次々にアルバム発売が控えてて話題になってるけど、
マライアのアルバムを待望してる人って全然いないね。

84 :
にしても1996の東京ドームのVision Of Love〜Hero〜Anytime You Need A Friendの流れは本当に惚れ惚れするね。
あの場にいた人がうらやましい!

85 :
>ケイティ・ペリー、ガガ
どっちも、日本人御用達のクソ歌手

86 :
>>84
東京ドームの頃がピークだった・・・のだろうか。
私が学生時代のときで、ヒマヒマな毎日を送っていたから、
行こうと思えば行けたんだけどなぁ・・・悔やまれる。

87 :
ドームのライヴ、ビデオに録画したなぁ懐かしい
ビデオデッキにテープがからまって無理やり取り出して
切れたとこセロハンテープでくっ付けてまで見ていたなぁ

88 :
東京ドームの頃がピークでしょ
声はもっと前の方がいいっていう人いるけど
曲とかビジュアルとかも含めると
NHKアーカイブスでやらないかなー
あの頃から部分口パクではあったけどね

89 :
>>85
日本人御用達って言うけどさ
お前、その日本で一番売れた女性洋楽歌手知ってる?

90 :
貴様も知らないって結末はなしなw

91 :
>>80
中山美穂、楽曲は良いのに本人の歌唱が… それでも日本でたくさん売ったし、こういうの見ると、
日本の音楽界は昔からおかしいわな AKBや嵐だって歌唱力やスター性を期待してる奴は誰もいない
こういう国でもしマライアのような才能を持って生まれたら、すごい不幸だと思う
ガガでもマライアでも、マドンナでも、聴いているとアメリカ音楽界の系譜があって、それを受け継ぎながら新しいものを生み出してる
でも日本は、最初からぶつぶつに切れて、何も伝承されていくようなものがない 今に至ってはそのコアファンしか曲はもちろん顔も知らなかったり

92 :
>>91
そうですね。
音楽を始めとして芸術というものは理屈ではない!とか、
心で感じるもの!とか言いますけれど、日本の音楽界に関しては
実いって虚しさばかりを覚えます。
宇多田ヒカル・小柳ゆき・MISIAあたりが同時期くらいに出てきた時には、
「日本もようやく歌唱力・実力重視になってきたのだろうか」ってワクワク
した(彼女たちの真のポテンシャルは置いておいて・・・)ものですが、
今ではAKB、ももクロ?だの、そんなのばかり。

93 :
>>79
中山美穂がHeroをカバーしたとき、
クリス・ペプラーが「日本のマライア・キャリーは、この人です!」とか
言ってるのを聞いて、ちょっと意地悪だな、と思った。
あまりに酷いカバーだったので・・・・
カバーしようという勇気だけはすごいと思う。でも私が中山美穂なら、
たとえプロデューサーからオファーを受けても、丁重にお断りするかな。
まあ、当時のアイドルには発言権なんて無かったのかも知れないけど。

94 :
>日本のマライア・キャリー
ちょっとの意地悪ではないと思うww なんということでしょう
あと今のJ-POPは素人でもすぐ歌える音域、レベルで作るんだって カラオケで誰でも歌えるために
洋楽とまずここから違う 日本は色々内向きだし、自分とは全くレベルのものを聴きたい、という人が少ないと思う
アイドルの見た目でも、自分でもいけそうなレベルのが人気出るような あとデビューから引退まで音痴でも許される
マーティさんが 「アメリカでは完成品が出てくるけど、日本では未完成のが成長していくのを見守ってる感じ」 とか言ってた
そんなマーティさんはJ-POPオタで、マライアのような熱唱ぽい、上手いものは嫌い
メガデスでもバブルガムポップをやりたがって脱退 

95 :
>>94
J-POPって、誰もがカラオケで歌えるレベルで作ってるんだ・・・初耳。
私は、あまりJ-POPって聞かないので、みんなでカラオケに行った時に
選曲で困る。洋楽って、キザだと思われる上に、私の声域や歌唱力が
追いつかないものばかりだから。
というか、どうしてみんな洋楽を知らないんだろう。そこが日本らしい?
マライアのHeroを歌ったときに「この歌、好きなのー!」とか、何らかの
反応を示してくれた人は一人だけ。
そりゃ、私の歌も下手だったんでしょうけど、みんな揃いも揃って
「これ、誰の歌だっけ?」は無いじゃん、と思って脱力しました。

96 :
日本でもあんなミリオン出しまくったのに結局一般の人が知ってるのはクリスマス曲くらいなのか
まぁ20代半ばより若い人はHeroはもちろんマライア・キャリーって名前聞いたことある程度なんだろうな

97 :
>>96
ポップスなんてそんなもんだよな

98 :
自分としてはみぽりんのhero下手だけど好きだったけどね。みぽがラジオでマライア大好きって言ってたし、同じ歳だしなんかいいなって思った。
1996年のライブ行ったなぁ〜。最強にかわいい!大好き!!

99 :
美穂の批判ではないですよ〜 歌謡曲ってそういう感じ、ファンも求めるものが洋楽と違うということ。
作曲家の服部克久が、「今、曲を作ると、≪この音域は素人には出せないから変えてください≫とダメ出しを出される」
「歌謡曲全盛のころは、この歌手には難しい音域かな、と思うのをやらせて、練習して声が出せ、大ヒットした事もあるけど、今はそれができない」
「どうしても世に出したい曲があって、全員の反対を押し切って、駄目なら俺が全部責任を取る、という事もシステム上不可能になった」 と言ってた
マライアのライヴとか見てると、観客は特にすごい歌唱のところで声援を上げたり、わかってるんだよね 自分とは比べ物にならないものを聴きたいから来ている
日本でも、たぶん70年代ころまではそういう雰囲気があったのではないか

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