1read 100read
2013年17懐かし邦画54: 永島敏行について語ってくれる人 (461) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新幹線大爆破を脳内リメイクするスレ (120)
永島敏行について語ってくれる人 (461)
帝都対戦というとんでもない映画 (121)
【尾崎紀世彦】!!!エスパイ!!!【由実ちゃん】 (911)
新幹線大爆破を脳内リメイクするスレ (120)
【真田広之】怪盗ルビィ【小泉今日子】 (399)

永島敏行について語ってくれる人


1 :2007/03/21 〜 最終レス :2013/09/06
最近じゃ細木数子の番組にまででちゃってる「遠雷」永島敏行・・・
どなたか敏行ネタをまったり語りませんか?

2 :
軍服、ユニフォーム専門のアンちゃんかと思ってたが
最近は、脇役でいい演技してると思うzo

3 :
なんつーか昭和の俳優だよなぁ。昔CMに出てたっていうけど、何のCMだろ??

4 :
「GONIN」での殺され方がベストバウト

5 :
>>2
ギャラ稼ぎとはいえ、映画・ドラマでは結構どうでもいい役で出てきてビックリすることがある。
小澤啓一監督の「修羅がゆく7 四国烈死篇」(98)に出てきた時は驚
いた。もう本当にどうでもいい映画のどうでもいい役なんだもん。  
このクラスのタレントはあの程度の映画には出ないのかと漠然と思っていたが、生活も
あるのでスケジュールが空いていれば何でもやるってことか?
「噛む女」(88)で、最後までは至らなかったが、Rーのフリだけす
る場面にも驚いた。こういうクラスの俳優が自分で手を動かして恍惚とした顔真似をす
ると見ているこっちはドキっとするね。自分だけではなく、世間の人間はみんなああいう顔をするのかと思う。

6 :
うわぁ!!「噛む女」絶対見る見る!!!
今日の読売新聞のテレビガイドにも出てたけど、「ずばり途中下車の旅」にも出てたのね・・・

7 :
「事件」はほんとにダイコンだったなあ

8 :
「事件」って大岡昇平原作の??渡瀬恒彦とか松坂慶子とかが出てたやつ??
敏行でてたっけ??

9 :
サードしか知らんな。
サード永島

10 :
サード長島なら元たけし軍団だな。水島新二のセガレとユニット組んでたり、映画どくだみ荘に主演したりしてたな。
「サード」は森下愛子が出てたんだっけ。たしか脱いだよなぁ。
「遠雷」の石田えりもよかったけど、やっぱり愛子!!

11 :
地味ながらいい俳優だと思う。でも近年はいい仕事に恵まれてないと思う。

12 :
ミシマでの役柄がハマってた。

13 :
MISHIMAはベタな役で損だったんじゃね?
ジュリーや佐藤浩一他達者なのが多かったし。

14 :
えー細木の番組出てたのかよ!引くわー萎えるわー女だけど。
なんかこのひと
湯殿山麓は良かったんだがなあ、今全く出ないよね、なんで?宗教かなにかにハマったの?
今もスタッフに好かれてりゃ色々出れたんだろうが、昔は良い味出してたのになあおしいな

15 :
事件やサードなどで主役や準主役してたのが、よくわからなかった。
いい男でもなく、当時はまだ大根だったし。
しかも大竹しのぶ、松坂慶子、森下愛子などを相手に
濡れ場みたいなシーンも多かった。

16 :
千葉ロッテのファンと農業をやってるイメージしか今はないな

17 :
萩原聖人が太ったらこんな感じ・・・?
(萩原聖人ファンの方ごめんなさい!)

18 :
個人的には「黒いドレスの女」が最高だと思う。

19 :
>>18
それはない。
あの映画を見ても文太、成田三樹夫、室田日出男の活躍ばかりで原田知世すら記憶に残らないのに。

20 :
昔は若手不足で随分大きな役やってましたけど、
なんというか、魅力のない人ですね。
二枚目でもなし、演技がうまいわけでもなし。
江藤潤と並んで「あまり出て欲しくない」男優でしたね。

21 :
【未承諾広告】http://www.sakutv.com 無料映画がたくさんあります。一度御覧下さい。

22 :
>>20
確かに二人とも華がないですね。粋で洒落てるなという感じが皆無。
「遠雷」など見ていてもガ体のいいむっつりスケベくらいの印象しかない。

23 :
映画じゃないけど、テレビ「忠臣蔵」の赤埴源蔵役はすっげぇよかったぞ。
あのデカ顔はズラ映えするんだなぁと改めて感心したわ。

24 :
事件とかサードとか
70年代の地方の満たされない若者のような役には
あの垢抜けなさがぴったりだった。

25 :
遠雷よかったけどなあ。
田舎の普通の女好きの青年って感じがドンピシャだったではないか。

26 :
タカシちゃ〜ん、待ってよ〜!待ってって!

27 :
26に爆笑

28 :
このスレ、毎日あがっててマジ笑う
これからも地味によろ

29 :
「帰らざる日々」
この人よりも夕暮れのアーケードが良かった。

30 :
何というか 雰囲気的に陰鬱なものがあって、明るいコメディ−タッチのものには
向いてないね。前レスを見て思ったが、確かに好き物であるのは隠せないような。

31 :
亀ですいませんが…
農業やってるって、やっぱりトマト??

32 :
「(映画で)行ってない戦争はない」と語っていたのがおもしろかった

33 :
良いよこのスレ

34 :
公費留学生かなにかで、文化庁からロンドンに芝居の勉強に行ってたよね?
イギリス人映画監督の家にホームステイしていたと思う。
昭和の終わりころだったかな?
10年以上前に、舞台で見たよ。
佐藤慶・父、岡田茉莉子・母、宮崎萬純・娘の婚約者役だった。
イギリスの舞台の日本版、「インスペクター・コールズ」

35 :
ギャグとか言うのかな

36 :
わが青春のイレブン

37 :
思い出した!!
ドカベン実写版で里中やってた!!
確か殿馬は川谷拓三…
30年くらい前かな。

38 :
最近は自衛官・刑事・ヤクザ役しかしてないんじゃないか?

39 :
>>35
"遊びの達人"だよ?

40 :
赤ふんどしが似合う。

41 :
たかしちゃん以外に名台詞頼む

42 :
永島あげ

43 :
「GONIN」では鶴見辰吾に喰われっぱなしだな

44 :
>>43
同意
永島も鶴見も二人とも好きな俳優だが・・・
悪役ヤクザ、バカなヤクザ、しょぼいサラリーマン、普通の中年男・・・
と幅広く演じられる鶴見に比べ(特に「フリーズ・ミー」のサラリーマンは絶品だった)
ワンパターンな芝居しかできない永島

45 :
「GONIN」の両者の登場シーンのインパクトで、その差がより明確になっちやってるもんね。

46 :
コノすれ、二人ぐらいしか来てないと見た。。

47 :
それはない。すくなくとも5人いる。

48 :
体格もいいし、醜男でもないんだけど、キャラが中途半端なんだよね。
思うに顔が平面的なのと、輪郭がひょうたんぽいのと鼻が低いのがマズいんじゃないかな。
整形すればスター俳優になれたかも知れん。芝居は健さんや渡哲也に匹敵する「殿様演技」だし。


49 :
柴田恭平と高木沙耶の映画に出てなかったか?
2で、1は時任三郎。
ドラマ私を相撲に連れてってで親方やってた記憶もある。

50 :
まったナシ! だよ

51 :
やっぱり、免許更新のときにしか見れないレア映画。
交通教育協会が製作した、飲酒運転の悲劇を訴える映画「悲しみは消えない」でしょ。
音楽はさだまさし

52 :
>>51
もうあれは終わって、里見浩太郎・原田龍二バージョンのやつに替わってるよ。

53 :
 「英霊たちの応援歌」の永島さん好きです。

54 :
最近はこんなことをやっているみたい。
http://www.schooling-pad.jp/gagri/
うまく行っているのかな?

55 :
写真
宗教入りました

56 :
彼の後を継ぐ軍人役者は、長嶋一茂か。

57 :
あんな明るい軍人はいやだなぁ...
永島敏行は第二次よりも日露が似合う気がする。
なんとなく明治大正の文士っぽい雰囲気がいいわぁ。
そういえば「人生劇場」にも出てたかも。
あんまりヒットしなかったな。松坂慶子の崩れっぷりにばかり目が行き
なんか印象なかったような。

58 :
今NHK出てる笑い

59 :
「カレーだ。コーヒー付けて」
「ツー」

60 :
平成ガメラの自衛官は良かった

61 :
>>56
堤真一

62 :
今6でストロベリーとかいうドラマに出てるから

63 :
このスレたまに除くと必ずあがっててワロス

64 :
島根県のみなさん、パチンコをするなら、
  優良パチンコ店 エ○トワン     
に行こう! 遠隔(※1)をやっていないパチンコ店は「エイ○ワン」だけ!
違法ロム(※2)を使っていないパチンコ店も「エイト○ン」だけ!
○イトワンでは、遠隔等が可能な設備は入れていません。 ロムも、警察がチェックしやすくしています。
詳しい方はご存知の通り、どんなにパチンコの遊戯人口が変動しても、その市場規模は変わりません(※3)。
要するに、客が減っても、残った客から絞り盗る量を増やして調整しているのです。
しかし、何故それが可能なのか?…ご理解頂けると思いますが、9割以上の店が確実に遠隔等を行ってます。
1万店以上のパチンコ店の中で、遠隔も違法ロムも確実にやってないのは「○イトワン」ただ1店です!
※1…遠隔とは
 「お、あの客は新顔だな。勝たせて味を占めさせるか。遠隔操作で設定変更しよ」
 「客が減ってきたな。ま、設定を絞めて(違法)、1人あたりから搾る量を増やせばいいか」
 「あのオヤジ負け続けてるからそろそろ辞めるかもな。今日は勝たせてやるか」
※2…違法ロムとは
 「うちのアタリ確率は、もちろん他と同じ『○○○分の1』ですよ!(ロムいじってるからウソだけど)」
※3       市場規模   遊戯人口
 平成06年 30兆4,780億円 2,930万人
 平成08年 30兆0,630億円 2,760万人
 平成10年 28兆0,570億円 1,980万人
 平成12年 28兆6,970億円 2,020万人
 平成14年 29兆2,250億円 2,170万人
 平成16年 29兆4,860億円 1,790万人

65 :
>>60
ガメラvsレギオンだっけ?
OCNシアターの見放題に入ってたから、楽しみにとってあります。
なんてったって主演ですもの。絶対他の脇役にくわれてると思うけどさ。

66 :
 眉山に、医者の役で登場します。
またしても彼でなくてもいい役だ。誰ですか?キャスティングしたのは。

67 :
吉本多香美が初めてR首を晒した「樹の上の草魚」でも医者役やってたな。
もう便利屋みたいなポジションの役者に落ち着いてるんじゃないか?

68 :
いろんな役やりすぎてて、「こんな永島敏行はイヤだ」スレも立たんだろうな。
もし、海猿に出てたとしても、違和感なく(ついでに言うと存在感もなく)ハマっていただろうと思うぞ。

69 :
非の打ち所のない「制服顔」だ

70 :
「こんな永島敏行はイヤだ」
茶髪ロン毛のロッカー永島。
・・と書いてみたがこれも案外似合うのかもなあ。
考えてたらなぜか原田芳雄とイメージがダブって見えて来た。
"役を演じる"ってことに対するスタンスが似てるのかもしれないと思ったんだが、これは勿論想像。

71 :
>>69
全くそうなんだけど、どこかで「あ〜あ」って言ってる感じというか。
内面の虚実を無意識に演じられる役者なのに、そんなにやる気もなさっぽい。
そこが多分魅力なんだろけど、この役者はモッタイなかったね。

72 :
>>71
プライベートで趣味が「菜園」ってんだから基本的な性格が保守的なんだろうな。
奥田瑛二みたいな素養が少しでもあったら役者としてのステータスもかなり違ってたと思う。

73 :
趣味が菜園だとか米作ってるとかで保守的とか言われても

74 :
>>72
奥田瑛二よりマシ

75 :
ストロベリー・オンザ・ショートケーキに出てるね。
こんな感じのお父さん欲しかったな。

76 :
埼玉の安全運転講習で使われる飲酒運転撲滅ビデオに出てるという話を昔聞いたんだけど
誰か見た人いる??
加害者役か?それとも被害者の遺族役か?警察官役か?
あ〜〜、どれでもハマりそうなところがコワイ。

77 :
>>76
加害者役だよ。
埼玉だけじゃなく全国共通。
ただし、>>52に書いてあるとおりもう上映終了している。

78 :
>75
ストロベリーオンザショートケーキってレンタル化されましたか?

79 :
松坂慶子と共演した人生劇場
DVD発売しないかな
ビデオて見たけど凄く良かった

80 :
>>79
子供の頃、なぜか劇場で親と一緒に見てしまった。
若山富三郎出てなかったっけ?(吉良常だっけか)
松坂慶子が寝床で寿司を投げつけるシーンとかそんなのしか覚えてない。
けど主演は永島敏行…

81 :
>>80
若山富三郎、三船敏郎も出てましたよ
ググッたら
見つけましたけど・・レンタル落ち(中古のビデオテープ)
¥8000以上するんですね・・トホホ

82 :
「人生劇場」と「青春の門」と「修羅の群れ」が自分の中でごっちゃになってるよ〜〜。
全部昭和の同じ頃のような気がする。
昭和の映画は湿度があっていいよね。

83 :
修羅の群れってヤクザ映画ですよね
ヤクザ映画は見ないからなあw
永島人生劇場は淡々と演じる永島と可愛い女性から強い女に変わっていく松坂
見ていてせつなさを感じ、改めてオレも日本人なんだなあってw
昭和のラブストーリーでしょうか


84 :
在日朝鮮人には理解できないのか?

85 :
>>84
青春の門(深作作品)は関わり合い深いだろw

86 :
小百合はあの坑道でやられたのか?

87 :
本郷大尉! よく来てくれた!!

88 :
北野武の映画には絶対オファーかからなそうな…
って実は出てたりする???

89 :
なんとなく、古尾谷さんとイメージが被る
永島さん=楽天家の古尾谷
て感じかな?

90 :
>>88
北野映画の出演条件は「目の下に隈がある」事だから無理です。
発声ももうちょっとヨレたりこもってないと駄目です。
それと姿勢が良いのが致命的です。

91 :
1ですけど、いつの間にやらこのスレも90…感慨無量です。
世の中で認知度まだまだあるんだ〜と嬉しくなりました。

92 :
映画「ドカベン」では、劇中数少ないまともな登場人物だった

93 :
でも里中の線の細さは1ミクロンも表現できてなかったような気が…
ドカベン役の太った少年は今何やってるんだろう。
今見るとただのカルト映画かもなぁ。

94 :
ドカベンでの彼の役は里中じゃなく、長島徹だったのでは?

95 :
>>94
そうみたいですよ
ドカベン
ttp://www.h2.dion.ne.jp/~redbat/movie/73dokaben.html

96 :
こりゃ失礼…
年々記憶があやしくなってるわ〜〜。
軽い脳梗塞か?!

97 :
あののっぺり顔がタイプなのか昔から好きで、映画や舞台は結構観てるけど、
だいたいどれも一本調子で、あんまり演技の幅が無いとこは今も一緒ですよね。
初めて舞台を観た時、顔小さくてスタイルよくてびっくりしましたが。
明日から大河ドラマ『風林火山』に村上義清役で登場します。
濃い演技をする役者だらけの今年の大河に出て、どんな演技をするか楽しみ&ちょっと不安。。

98 :
わが青春のイレブンが見たい
今、金12時に教育テレビに出てるね。

99 :
 大河ドラマに出るのは「武蔵」以来じゃなかろうか?
楽しみにしています。 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
櫻の園 (1990年) 2幕目 (357)
白蛇抄 (462)
網走番外地 (486)
【金子】 竜二 【正次】 2 (959)
山田洋次 2作目 (681)
【中井】激動の1750日【貴一】 (158)
--log9.info------------------
YOSAKOIソーラン・よさこいのイベント情報・画像・動画 (306)
長野県の風景写真 (285)
ホワイトバランスって重要だね (200)
写真が好きなの?機材が好きなの?どっちなの? (423)
撮影の邪魔ばっかりする風はRばいいと思うの (121)
自分たちで撮影した写真を自由に貼っていくスレ 2 (264)
【山】山岳写真スレッド【沢】 (268)
●●●最強の被写体は女子スポーツ選手!●●● (453)
【最前列は】大撮影会でのマナー【座れ!!】 (619)
【鑑賞】おすすめ写真サイト【投稿】 (288)
★☆陸上競技女子アスリート☆★ (185)
〇up練習スレ〇 (943)
【肖像権】写真撮ったら絡まれた!【くそくらえ】4 (551)
鉄ドル木村裕子ちゃんファンクラブ (264)
【風景写真】 竹内敏信  【巨匠】 (227)
【神】コンパニオン画像を貼るスレ【中級〜プロ】 (188)
--log55.com------------------
【公募】イラスト仕事情報交換スレ59【登録】
【岡山/津山市】別件で服役中のアニヲタを14年前の女児殺害容疑で逮捕
アニメオタクって気持ち悪くない?
【改悪】宇宙戦艦ヤマト2199のここがマジ赦せん!56
何故アニヲタは嫌われるのか
進撃の巨人に群がる腐女子&腐媚びする公式アンチスレ
【ことは→ハエ】魔法つかいプリキュア アンチスレ10【早見オタ→たわけ】
好きなキャラ、人物、兵器でかぶる君を倒すスレ☆1