1read 100read
2013年17スキースノボ20: 【小回り】コブ初級スレッド20【きっちりできます】 (170) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福島スキー・スノーボード Part 16 (945)
★富良野スキー場★ (232)
開田高原マイアスキー場11本目【木曽御岳】 (677)
会津たかつえスキー場のスレッド6 (300)
ж桜井美馬ちゃんを応援するスレж【たけろう】 (640)
上村愛子は美人 (669)

【小回り】コブ初級スレッド20【きっちりできます】


1 :2013/05/31 〜 最終レス :2013/09/16
コブが上手く滑れない人のためのスレです。
コブが怖くて滑らない人や、挑戦しようと思うけど
どうやって滑ったらいいかわからない人も歓迎です。
あくまでもここは初心者から初級の人のためのスレです。
前スレ
【R】 コブ初級スレッド19 【国選弁護人】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ski/1353658075/
基礎とモーグルでコブの滑りを語るスレ29コブめ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ski/1362915312/l50
基礎コブスレッド1
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ski/1355559164/
【初心者】コブ低級スレッド12【性格悪】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ski/1234676010/
★コブでバンク滑りする奴は卑怯で迷惑極まりない★
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ski/1207351998/

2 :
新スレのご案内です。
引き続きよろしくお願いします。

【小回り】コブ初級スレッド20【きっちりできます】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ski/1370001699/l50

3 :
>>1
乙です
お世話になります

4 :
>>3
こんにちは。
ネタはないと思いますが、また今回もよろしくお願いします。

5 :
(´・ω・`)保守

6 :
コブが怖くて入れません。入れないので練習できません。
整地されてても身がすくむような急斜面に深く溝が刻まれていて
板を入れたら溝に沿ってボブスレーのように走り出すのは不可避。
なんであんなところで減速できるのかさっぱり分かりません。
板を横にしたら板のトップとテールが溝に当たって板で溝に橋を渡すだけですよね。
よく「コブの裏で横滑りして減速」とか言うけど
裏なんかありませんよ? 刻まれた溝の側面しかありませんよ?
コブに見えるのは遠目に眺めた時の錯覚で、実態は溝じゃないですか。
どうやってゆっくり滑るのかさっぱり分かりません。
誰か助けて。

7 :
>>6
国選弁護等のお問い合わせ先。
http://www.houterasu.or.jp/houterasu_gaiyou/mokuteki_gyoumu/kokusenbengo/

8 :
先ずは近くの土手に行って穴を掘ります

9 :
次にパンツを降ろします

10 :
コブの中で衝撃音がする滑りは伸縮の動きが雑であり、レベルの低い滑りになる。
http://www.youtube.com/watch?v=h_AeE8HLTVQ

11 :
「虚しさの中で欲求は肥大化します」

12 :
本当に辛い経験をした人はその記憶を抹殺しようとします。
劣等感の強い人ほど、理想が高いです。

13 :
俺は駄目だ、駄目だという人は、『早く俺のことを誉めてくれよ』と言っているんです。
自分に失望している人ほど、基準が高いです。

14 :
冬までしりとりしましょう

ミジンコの こ

15 :
こぶ

16 :
ブリジストン

17 :
屯田兵

18 :
へい、重度身体障害者

19 :
外車マスタングコブラ

20 :
ブラック企業といえばワタミ

21 :
タミさんはリンドウの様なひとだ

22 :
りんどう湖池の平ホテル

23 :
掘ってるわリバーサイド

24 :
皮ぞ、良いリバーサイド

25 :
イドはるみってどこ行ったの?

26 :
法子ちゃん、これみてみてぇ〜トイレの壁におもしろいことが書いてあるぅ〜

アルペンレーサーはろくにコブも滑れないくせに
スキー技術のすべてを悟ったように偉そうにしているのは
何故ですか?
「コブは滑れないわけではない」という人の理由は
だいたい板が曲がるからとか言って言い訳しますね。
それでも滑れると豪語する人の滑りを見てみると
コブの腹を削るようにしてコブに当てて滑っているだけです。
そしてすぐ転びます。そして言い訳が「この板じゃ無理・・」
まったく言い訳も子供ですね。
ポールを滑っているならコブの溝をカービングで滑って
滑れるんじゃないですか?それくらいいつも偉そうに語って
いるからそう思ってしまいます。
そして1級をもっていないくせに基礎は馬鹿だ、1級なんて
馬鹿でも取れると言う人をよく見ます。
だったらまず取ってみてから言って下さい。行動しない人は
ただのクズです。1級にも不整地という種目があるので
レーサーはまずそこで駄目ですね。不合格。
長文になりましたが、私が言いたいのはレーサーはコブも滑れないのに
偉そうにするなってことです。みなさんの意見を募集します。

27 :
>9にとって、私は時空を超えた存在となります。
>9にとって私は宇宙人のような存在です。
>9に接触する際には細心の注意が必要です。
私自身の介在によって、このkusosure(クソスレ)の歴史が変わることも有り得るからです。
>9に書き込みを許してもらうためには、特殊な交渉術を用います。
それについては極秘事項のためお見せすることは出来ませんが、
今回もこのkusosure(クソスレ)に書き込むことに成功しました。

28 :
タツノコプロ

29 :
スタジオジブリ

30 :
>>29
しりとりしろ!

31 :
しろとりしり!

32 :
ロリータじゃない9,10氏

33 :
死んじゃうほど硬いコブだから滑れない
悪いのはコース 柔らかく整備しないから滑れない
リフト券の返金をお願いします

34 :
マスターショーベン

35 :
弁当持参でリュック背負ってコブを滑ったら
弁当の汁がリュックにこぼれてウエアにも付いた。
美香が作った弁当が台無し。
スキー場運営会社にRするべきですか?

36 :
おい!返事しろよ!

37 :
あいよ!

38 :
ヒスババ♀さん。
何か盛り上げてぇ〜。エロネタでもいいから〜
おもちゃぽいの煽り秋田

39 :
>>38
お前からネタを振れよ、てめえ何様だよ。

40 :
>>38
ネタ
MAXがジャパネットたかたみたいな新曲を発表
http://natalie.mu/music/news/95228

41 :
その一部始終を
https://www.youtube.com/watch?v=DWDCWKFVoJI

42 :
売る背エな!バカや朗

43 :
お客様は、お客様としての振る舞いが必要です。

44 :
前傾。クサっても前傾。斜面変化に対応できてないだけ。
この夏にサマーゲレンデでずらして滑りまくるかウォーター、室内のキッカーで捲くれないなど
前傾と変化練習すればズルドンぐらい、先落とし余裕。
夏休み〜やってねーで練習せんと夏終わり冬が始まるぞおまえ等。

45 :
ラピュタ観終わったらやるから。ちょっと待ってて。

46 :
ズルドンぐらい、先落とし余裕←天空の城的平和ボケ

47 :
>>35
> スキー場運営会社にRするべきですか?
>>36
> おい!返事しろよ!
なら、答えましょう。どうぞ『提訴』してください。
民事ですから『R』はできません。
しかし訴える相手はスキー場ではなく『あなた自身を』です。

48 :
>>47
今頃釣れた

49 :
今しがたラピュタを観終わったぞ。それでそれで。

50 :
>>48
ハズイ奴だなwそれ典型的な負けセリフだよ。

51 :
>>50
また釣れた

52 :
ハズい奴だな

53 :
>>50
ハズイのが今頃釣れた

54 :
釣り宣言は、敗北宣言と同じ!

55 :
釣り台詞は、理論じゃ勝てない低脳のすること。これ常識w

56 :
それともう一つ、釣り宣言する奴は、コブが苦手。これも常識だろw

57 :
>>52-56
激しく入れ食い

58 :
初級、初心者スレで何やってんだかw
夏やねw

59 :
最後ラピュタ死んじゃうんだな。ビックリしたわ。

60 :
そしてシータから生まれる

61 :
>>35の美香ちゃんていくつですか?

62 :
えーと母ちゃん幾つだっけかなあー

63 :
夏厨>>62はDQNの子だから親は多分30歳前後

64 :
998 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2013/08/07(水) 15:12:53.31
普段あまり意識して見てないと思いますが、背泳を得意とする水泳の選手の体型が、
最もコブに向いた体型をしています。使う筋肉は違いますが、理想とする体型としては
参考になるかと思います。
↑すごい情報 水泳しようぜ

65 :
皆角さん乙

66 :
>>65
トナカイさんは、10代の頃水泳の選手だっというだけで、
それを書いたのは全く別の人…だと思う。
トナカイさんは、間違ってもタダで有益な情報を出す人じゃないしw

67 :
香港経由のゲリラ商法は教えてくれるのにな。

68 :
https://www.youtube.com/watch?v=F7ZzcD3DoPQ
本当にこれでいっぱいいっぱいだな、

69 :
>>35の美香ちゃんが作った弁当の汁がウエアに付いたのなら本気で刑事事件だろ?
Rだよ!R!

70 :
>>68
これだけ滑れりゃ初級スレは卒業じゃないの?
技術論は分からんけど、その辺りは基礎モースレのほうで

71 :
ヒスババも実はこの動画ぐらい滑れるのだろうな。ひどい話だw
トナカイさんは兎も角、上体の筋力大事じゃね?
基礎モのエアじゃないので軸て訳ではないが結局吸収してから先落としに入るまで
ぶれない上体の軸を作らないといけない訳で。
スピードが上がると顕著だが腹筋できてないと耐えれんだろ。下半身だけでも
なんとなくコブは滑れるがリードする上体の筋力は結構必要。

72 :
>>68はなんちゃって上級者だよw
モーグルの初級コースやなんちゃってモーグルコースを滑った時だけ、
教本(DVDを含む)のような滑りができる人。
 
このスレの人はわからんかもしれないが、いくら易しいコースとはいえ、
この動画のように膝が全く入ってないターンは、所詮なんちゃってレベル。
  
本当の上級者は、こういうコースでも体軸が全くブレず膝が鋭く入るので、
まるで直滑降のようなターンを感じさせない滑りになるよ。

73 :
>>72
初級スレの住人なんで見る目の無さは勘弁を
>>71
この季節はオフトレをするのみやね
暑い暑いと愚痴ってないでトレします

74 :
>>73
>>68の滑りは初級レベルとしては、参考にすべき滑りです。
初めからいきなりモーグル選手を参考にしても絶対上達しませんよ。
異論はあると思いますが、初級者はまずは>>68のように細かいターンを
安定して正確にできることが先決です。
(一応言いますが、初級基準で安定し正確という意味です。)
吸収と先落としの技術は、それができてからの練習したほうが、
結果的には上達が早いと思います。
そのためには、>>68のような簡単なコースで練習をするべきです。
このようなコースで、先に吸収先落としを練習してしまうと、
それでかで簡単に、気持ちよく滑れてしまう場合が多く。
そうするとターンが疎かで急斜面が滑れない、
不完全なスキーヤーになってしまいます。

75 :
そんなことを言っているから、このスレの連中はいつまで経っても
下手のままなんだよ。

76 :
別に競技するわけでもなし、技術選出るわけでもなし、わざわざ急斜面コブに行く事もないし。
お気楽極楽で呑気にチンタラコブが滑れればそれでいいれす( ・ω・)

77 :
>>72
初心者スレで中級叩いてドヤ顔して楽しいか?
では現役(元)選手と仮定してコブ進入からボトムまでの軸の意識と荷重意識と膝の入れ方説明してくれ。
まるで、おもちゃ氏のようだな。。

78 :
>>77
>>74がおもちゃ氏のように感じるのだが
基礎モースレでは叩かれてるけど根は悪い人ではなく、アドバイスとしてレスをくれたと思ってます
あっ、おもちゃ氏擁護厨や自演ではないですよ
>>73です

79 :
>>74
あなたがおっしゃることはわかりますが、このような難易度の低いコースをスキー場が用意してくれません。
どや?このコースすごいだろ?と言わんばかりな急斜面にえぐれた深いコブばかりです。
ここは上級コブコース!と見せ付けて上から目線です。
だから私はスキー場をRすることを考えています。もちろん国選弁護士の先生の力をお借りしてです。

80 :
>>77

「なんちゃって上級者」というのは、
おもちゃ自身程適合する人物は他におらんと思うぞ。
 
それに72はおもちゃよりずっと上のレベルの人。
それが読み取れないようじゃあんたも修業が足りないw

81 :
>80
>本当の上級者は、こういうコースでも体軸が全くブレず膝が鋭く入るので、
>まるで直滑降のようなターンを感じさせない滑りになるよ。
この文章で何を読めるのだ。馬鹿つか本人乙。
大体動画晒した奴もスゴイだろーで出してねーし、それこそ初級卒業ぐらいだ。
おもちゃも基礎オタ爺も性格同類ぽくてこんなのしかいねーのか。
さらした奴カワイソ。

82 :
>>81
お前基礎モーのフル抜重意識だろ?えっらそうだなwww

83 :
根は悪くなくとも、
本人が意図しなくても、
人に迷惑をかけ不快にさせる人間はいますよ。
根が悪くなければ良いなんてのは、
ゆとり思考です。

84 :
81も82も下手っちょなのは確かw
83も何か偏った思考でキモいわ。
 
こんな奴らしかいないからこのスレはダメなんだよ。
コブ初心者とコブ初級は明確にスレ分けたほうがいいかもね。
 
いずれにしろコブ初級というのは、スキーの初級ではなく
コブの初級だからね。整地では少なくとも2級から1級レベルのショートターンが
できなかったら話にならん。それが未だにわからない奴が多過ぎ。

85 :
小回りきっちりできます

86 :
高齢者向け基礎股ショートターンはイラネ。
外足荷重の小回りしっかりできますでおk。

87 :
85は、84じゃないからw

88 :
>>86
高齢者向け基礎股ショートターンって何だ?

89 :
>>87
そうやってすぐに反応する所が、
あなたがフル抜重さんという証拠なんです。
本人でなければここまで誰が書くのでしょう?いませんよ、そんな人。

90 :
>>84がおもちゃだというのはわかった。
本人はばれてないと思ってるだろうが。

91 :
>>90

ハズレ、ノータリン君!
コブはおろかスキーのできないおまいには一生わからんよw

92 :
>>90
そうやってすぐに反応する所が、
あなたがフル抜重さんという証拠なんです。

93 :
>>91
君がおもちゃだってことを理論的に説明してあげよう。
といってもアスペルガーの君には理解できないだろうが。
健常な人間は、簡単に君の言動は見抜けるということは理解しておこうね。
>ハズレ
ということは、君はアタリかハズレかを意識していたということ。
つまり別のキャラを演じて、ばれるかばれないかと気にしていたわけだ。
普通は意図せず他人に間違われると、大なり小なり驚くのが普通だからね。
仮に別の人だとする、その人が対抗姿勢を燃やしてる相手は、
ここまでの登場人物ではおもちゃ自演を疑ってる人、もしくはフル抜本人の2者しかいないわけだ。
そして、その2者の共通点は、おもちゃを否定していることだ。
つまり、この2者に対抗意識を燃やすのはおもちゃしかあり得ない。
そして、その仮の別の人と言うのは、君の言動からして、
君の自演でだと確定してるので、
ようするに、君はおもちゃなんだというのがバレバレなわけ。

94 :
フル抜重さん

あなたの特徴は長文を書いて相手を論破し黙らせようとすること。

バレバレでみっともないと思いませんか?

95 :
ものすごく少ない可能性としては、
おもちゃ自演を疑ってる人、もしくはフル抜本人に
反対意見を持っている赤の他人と言う線もある。
しかしながら、赤の他人がここまで粘着するということは
99.99999999%あり得ない。
なぜなら、2者ともスキー理論については、今回はほとんど言ってく
反論者が出るほど、会話がされてないからだ。
つまり、赤の他人が突然と言う可能性はほぼゼロで、
過去に何らかの関わりをもった人間しかあり得ないということ。
この面で考えても、おもちゃの可能性は余計高まるという残念な結果。

96 :
↓すごい情報
16 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/18(月) 20:55:14.70
オレも少しは連続したコブが滑られる様にならないものか、と思い八ヶ岳のF-Styleというスクールに入った。
斜面に対しエッジを立てず板に体重を乗せ、フォールラインを向いて板は横にしてポールを付いたタイミングで板を切り返すという動作を練習させられた。
実際、速度を殺してコブが滑られる様になり、これならば練習をすれば何とかズラしでコブを滑られる様な感覚を掴んだ。
今シーズンもう一度F-Styleでレッスンを受けようと思っている。

97 :
>>95
フル抜重さん

あなたの特徴は長文を書いて相手を論破し黙らせようとすること。

バレバレでみっともないと思いませんか?

98 :
>>94
おもちゃさん。
反応すればするほど、哀れ度がましますね

99 :
そして、おもちゃの特徴は、
あまりにも追い詰められると思考停止し、
コピペの連投をすること。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パークつくれよ富良野スキー場 (351)
ウェア、ブーツなどの洗濯スレ (280)
★人工降雪☆四国のスキー場☆フル回転★ (954)
【タメ口】びわ湖バレイ15【従業員】 (417)
【八方五竜47栂池】白馬総合49【大町・白馬・小谷】 (510)
スノボーは進化する。 スキーは進化しない (838)
--log9.info------------------
圧雪車☆雪上車☆スノーモービル統合スレッド3 (694)
【バブルの始まり】私をスキ?Part12【バブル終焉】 (660)
ゲルマン☆フォルクルskiについて語ろう2☆魂 (333)
初心者限定!スノボをマターリ語るスレ 14ターン目 (489)
沼田インターのところのローソンの障害者スペース (195)
わかさ氷ノ山スキー場 (322)
■■白馬 乗鞍?コルチナ】■■■ (754)
【この宿】 スキー宿情報交換スレ 3 【どうよ?】 (634)
【にゃんにゃん】 伊藤唯 【カワユス】 (940)
■■   湯沢中里スキー場   ■■ (622)
■■■SALOMON SKI■■■ (856)
セントメリースキー場 St.Mary (814)
【洋楽】道中どんな音楽聞いてるよ?【邦楽】PART7 (358)
ホットワックスを自分でやっている人2 (969)
スキー◆金具 ビンディング +◆スキー (397)
【BOX】ジブ総合【レール】 (935)
--log55.com------------------
【茶道】お茶やってる方います? 三十七席目
Akane700だけどトコロテン射精について質問ある?3
【荒らし】トコロテン射精バカネAkane700 対策室23
【百科事典】ウィキぺディア第2096刷【Wikipedia】
庭作り
【荒らし】トコロテン射精バカネAkane700 対策室24
【気軽に】献血体験雑談【初心者歓迎】 26
切手収集 22枚目