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【ニコニコ】BW2・PBR対戦動画スレ7【ポケモン】


1 :2013/08/29 〜 最終レス :2013/09/26
ニコニコ動画でのポケモン対戦動画や生放送
および投稿者・配信者について語るスレです
前スレ
【ニコニコ】BW2・PBR対戦動画スレ6【ポケモン】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1367487421/

2 :
ギリギリだったんで宣言なしで建てた

3 :
スレ立て乙
対戦動画漁ってるが面白いどころか視聴に耐えうる動画ってホント一握りしか無いな

4 :
part1が1000をこえてて安定で500くらいは再製があるくらいのひとのなら見れるレベルではあるだろ

5 :
スレ立て乙
おっ、これ面白そう→動画始まったら即戻る
あると思います

6 :
逆になんでこの人こんなにつまらんのに2,000も再生されてんだって実況もあるよな
生主のだったりポケモン以外の実況出身だったりするけど

7 :
>>4
見れるけど、追いかけるLVじゃないって感じかな。
前も書いてあったが、再生数低い理由を思い知るほうが多い。
隠れた超面白実力派実況者とか、マジで見つからん。

8 :
>>7
それはもう新作まで待つしかなかろう
またランキングに新しくのる人もでてくるんじゃね

9 :
次の動画遅いな

10 :
もはや初代世代の兄に〜みたいなド素人の実況のほうが
差別化できてて面白い

11 :
あの動画はあの兄弟だから面白かったんだと思う。
一概に素人実況の例とはできないかも。
素人なら素人でいいのだが、変にかじった程度の
にわかの実況は見るに堪えない。
相手が深読みした行動に出た時に、それが読めずに
「は?意味わかんない」みたいな発言をする実況者がちらほらいる。
それにつられてコメも「相手意味不wwwww」「相手下手だな」てなってて
非常に感じが悪い。勿論指摘するコメもあるが。
実況するなら相手の行動理由もちゃんと読めるようになって欲しい。
長文すまん

12 :
>>10
あれは良かったな
最後の方はマンネリ感もあったから引き際も良かった

13 :
やっぱポケモン動画は難しいな
特に企画もなしに始めるとマンネリ化に悩まされ、変な縛りを設けるとそれはそれで自分のモチベ下げることになる
しかもある程度の特徴がないとそうそう再生されないだろうし

14 :
それでもほかの普通の実況より再生数はずっと稼ぎやすいけどな
ほかのゲームの底辺なんて下手すりゃ一桁再生だし
そういう意味じゃ見てもらうっていう最初のハードルは低いから、XY以降は特にまた面白い人や発掘されそうな人もでるだろ

15 :
XYでは再生数目当てのにわかが大量発生すると予想

16 :
にわかとの差別化に偽トロしか見ないというひとが増えるんですねわかります

17 :
より見やすい環境に再生がかたよるのは当たり前だ

18 :
ポケモンで視聴者稼いでも他の実況あんま伸びなかったりするよねハ○○さんとか

19 :
そりゃ自分の好きな実況者がやってるからって、全く知らないゲームの実況見る人なんてあまりいないからな
あとXYのバトレボみたいな画面の迫力なら直撮り無編集でも画になりそう
今の偽トロ必須・編集技術主義みたいな風潮が変わるといいな

20 :
直撮りであの画面の変化についていけるのかね、わからんが
発売直後は最低限の編集すらない動画が大量に投下されるのは間違いないな
あとはフェアリー統一が絶対にたくさんでる

21 :
そういえばBW初期の頃はほぼ無編集の対戦動画結構多かったな
見直してみるとその頃の無編集動画はそこそこ再生数多いのが不思議だw
最近投稿されてたら数百再生程度であろう動画が一万再生超えてたりする

22 :
まぁ発売直後に投稿しようが遅れて投稿しようが、
いい動画は評価されるし、つまらない動画は廃れる。
変に焦って質の悪い動画投稿しても
ダメな投稿主のレッテルを貼られるだけ。
ここ見てる人の中には動画投稿を考えてる人もいるだろうから、
それだけは頭の片隅に置いといてほしいな。

23 :
>>13
そういった意味ではゆーたろは勝ち組だな。途中で企画を変えてレートに移行したからこの大会に呼ばれたんだろうし、今尚勝ち上がってる。フリーでネタパもやってたけど、大会で十分に実力も発揮してるし、XYでも暫く安定するだろう
しいなもレートに移行してここまで来たのに、休止するのは惜しいなあ。復活してくれるといいけど

24 :
例の大会始まってから似たような(ケータイで改行なしの参加者プッシュ)レス多いのはなぜなんだぜ?・。・

25 :
とりあえずレフの放送みてる

26 :
ゆーたろは大してプレイング強いとおもわんな。勝ち進んだのが何かの間違いじゃないかな。

27 :
エレジーには負けてるし、サントスとも接戦で1on1では運ゲで勝ってるからな。それ以外は雑魚としか当たってないし、次もタイティだろ?ユータローは対戦相手に恵まれたとしかねw

28 :
ELEZY戦……完敗。サントス戦……運ゲーで勝利。1on1……運ゲーで勝利(まあこれはそういうゲームだけど)
サミダレ戦……運ゲーで勝利。
ぶっちゃけ、ちゃんと勝ったのって賑やかしのRefuと勝手に自滅した全敗のなかに勝っただけなんだよな。

29 :
勝った物が強いのだ

30 :
>>28
あの1on1を運ゲと言っちゃいかんでしょ
サミダレさん戦だって決して運だけで勝てたものじゃないし

31 :
れふさん人気っすね〜

32 :
1on1合わせて7戦して6勝してるのに運って言われるのはかわいそうだな。

33 :
運ゲを否定したらポケモンやってられませんよ

34 :
>>30
1on1は運ゲーだろどう考えても。選出みた時点で基本たいあり。プレイングの余地なぞほぼない。
仕留めれる技仕込めてれば勝ち。しこめてなければ負け。全対応は絶対できないからじゃんけん。運。

35 :
その選出にいくまでの問題じゃね
そりゃ対面時にできることはせいぜい急所祈るとかだが、お互い相手のパートナーズみてポケモンもってってるんだからそこで問われるのは読みとかセンスだろ

36 :
1on1は運ゲーとか言ってるのはハヤシだけだろ

37 :
あみゅってなんでパクツイすんの?
それもネタなのかな

38 :
サミダレ戦を運ゲ―で片づけてある時点でお察し。
そもそもプレイング上手くなかったら運ゲ―で勝利するところまでこぎつけてない

39 :
ゆーたろーの1on1はサントス戦ではガッサ以外は処理できてたから
勝つべくして勝ったようなものだし,負けても予選抜けのELEZY戦は
本来不利な相手に約5割の勝ち筋を残すためのいばみがだから
まあ相当有利なジャンケンに持ち込んでたわけで運ゲーだけで決まったわけではない

40 :
>>35
Youtaroの1on1が運ゲーっつってんじゃないよ。1on1自体が運ゲーっていう話をしてる。
読みっていうけど、勘つったほうが近いよ。単なる卓。
どうやっても、A>B>C>Aみたいなループになるから。
まあYoutaroの話して欲しいならいうけど、例えばサントスがかみなりP入れてたら
終わりだった。まあ外したけど、あんなんは択負けでそ。
そもそも1on1運ゲーじゃないっていうなら、全部1on1で片付ければイイ。さくさくで終わる。
でもそれで勝ち残っても誰も最強なんて認めないと思うけどね。

41 :
6匹でもカバーできない戦術やポケモンなんて自然に出てくるから、
切らなきゃいけない場所も出てくるのに
技選択含めた構成の相性まで運ゲ―とか言ってたら
ポケモン対戦自体を運ゲ―って言ってるのと同じなんだけどな

42 :
>>40
かみなりパンチはニョロトノ以外に全く刺さらないから択としてほぼ切れる

43 :
2台同時進行でレートするって企画考えた
誰かパクっていいぞ

44 :
>>20
フェアリー統一は現在進行形でそれなりに湧いてるんだよなぁ・・・

45 :
>>44
あれほど個人的に見るきにもならないタイトルはないわ、露骨なタイトル詐欺すぎて
ほどほど再生されてるんだけどさ

46 :
>>42
きれないよw 一発の一匹勝負だから誰に薄いも弱いもない
>>41
6匹でもカバーできないなら、1匹は尚更だろ。
人数が少なくなるほど運に近づくのは自明の理。構成も相性補完も存在しないし。

47 :
見せ合い無しの33ですら結構相性ゲーな部分があったからな
元々択ゲーの要素が強いゲームだけどポケモン数が少なくなればその傾向が更に強まるっていうことだと思う
ポケモン自体ある程度の知識と経験があれば、後は運と択(択も運のうちに入るか)って感じなので、
極論を言えば殆どの勝負は運勝ちと運負けになる

48 :
最強実況者決定戦出場者とひよとアーケオス以外にレートの対戦動画投稿続けてる奴いる?

49 :
あとむくれねこ以外

50 :
その一発勝負に勝率を高めるために考えに考えた人が1位抜けてるんだけどな
実際1位通過したYouTaroもてのりも1on1で限りなく幅広く勝てる為にテンプレに囚われない考察をしてる
そこも考えずに運ゲ―の一言で片づけてるからその意見は頷けないな。

51 :
>>48
探せばいくらでもいる
ゆっくりとか漁ってみな

52 :
つかまだかよ

53 :
タイティ負けたな

54 :
なんというかyoutaroはほんと運いいな
最後に絶句した

55 :
>>50
その通り

56 :
>>51
3日に一度くらいは対戦リンク漁ってるんだけどフリーしかないじゃないか
たまーに晴れパ考察がある程度でさ

57 :
なんつーか盛り上がらないほうが勝ち上がったな

58 :
大会始まる前からYouTaroを応援してた身としては
決勝まで行ってくれたこと自体は嬉しいんだが
なんか運が良いだけみたいなイメージが付きまとわれそうで嫌だな…

59 :
>>56
ここで言ったら自演みたいになるから誰かは言わないけどフリーとレートの両方あげてる人とかいるからそこ探したりしてもいいと思う

60 :
>>54
隠れてるけど初戦も運をモノにしてるな。
ロトムは半分の確率で落とせてないっぽい。

61 :
オバヒの9割を入れたら若干YouTaro有利に傾く感じか。

62 :
>>48
出場者以外のレート動画だと
・ガチどくびしパ
・マンダニスタ
・蛙男と共に
とかこの辺りじゃないかな
直撮り勢もいれればそのユキトドの人とかキュウコンと行く〜とかも見れるレベルだと思う

63 :
>>58
同意。けど運が良い「だけ」とか言われるのはおかしいと思う
実力が伯仲してるからこそ最後の一手が運で決まるなんてよくある事
パーティ構築から選出から全てひっくるめての結果だろうに
運だけとか言う人は印象の強い部分しか見てないようにしか感じない

64 :
>>58
実際、並の運だったらとっくに負けてるっしょ

65 :
運ゲーじゃない派…構築や選出、立ち回りである程度勝率を上げられるから運ゲーじゃない
運ゲー派…構築や選出、立ち回りで勝率上げられても最終的に運に左右される部分があるから運ゲー
こんな感じで人によって運ゲーの定義が違うから、議論しても平行線だよね

66 :
個人的には5割以下の確率に頼ったやり方は運ゲーだな
だから一撃パとかが、何回かに一回、強者に圧勝したとしても上手いとは思わん。
運ゲーじゃない派は、それで負けても負けたほうが下手っていうのかもしれんが。

67 :
タイティ負けたのかよ・・・
しいなとタイティでAブロック対決すれば盛りあがりそうだと思ったのに・・・

68 :
つかたたきたいだけの奴が何かあるたびに騒いでるだけだろ
お前等ただの荒らしにどこまで踊らされるわけ?
正直見てて痛々しい

69 :
サワムラー・・・

70 :
運ゲー派は一撃必殺技を「当たるか当たらないかしかないから1/2だ!」と言ってるようなもん

71 :
>>70
だからそもそも運ゲとかそう言うの関係なく連中はただの荒らしなんだから
目ぇ覚ませ

72 :
荒らし×
ポケモンやってない○
こうだろ

73 :
同じだから

74 :
たらればの話はしてもしょうがないとは思うが、沢村が武神だったらな…
キザンしかり、ランタしかり、沢村しかり、低種族値の嫁ポケと称される奴がこの大会では
活躍してんの見たことないし、やっぱ種族値低いとついて行けないんかね
ハッサムガッサトノなんかのレート勢は別ね

75 :
サワムラは芸人だったから負けただけであって通用してないってことが無いと思うけどな。

76 :
市場に蹴りたい背中入れたやつセンスあるな

77 :
>>75
通用はすると思うけど、相手の選出あんまり縛れないし
役割がピンポになりがちなのかなーって思ってね
サミダレの二ドクインなんかも三体に選出出来るのかなあ?って感じだったし

78 :
使う可能性高いって分かってるんだから、相手もそいつらに薄いパーティにはしないってだけじゃないの?
ランタとかキザンあたりはくると分かってたら大して怖くないし

79 :
ランターンはロトム、サンダー、その他大半の水・電気に
役割持てるからガチ環境でも弱くはない。むしろかなり厄介。
受けループってのは、対策怠ってる時に運悪く遭遇して
ボコられるって感じだから、
今回は大会ルール的に対策し放題の環境なのに
受けループを持ち出したハヤシがアホなだけ。
キザンはただ枠食ってたとしか思えない。

80 :
タイティには悪いがサワムラーのとこで爆笑した

81 :
>>79
ワキはともかくソウルはなぜバンギムドー対策してなかったんだろうな?
しっかりメタってたてのり、むつーは普通にハヤシに勝ってるんだし。

82 :
YouTaro vs ELEZY になると、さすがに興味の対象外になってしまう
今まで二人の動画も面白く見れていたのは、対戦相手が面白かったからなんだな

83 :
YouTaro vs ELEZY が決勝になったら目茶苦茶燃える対決だと思うけどな
前回の大会は同じチームで協力し、今回は同じブロックで勝ち上がってきた
動画を見ていると好敵手という印象を強く感じる

84 :
Youtaro自体は真面目な人だと思うが、視点で見ても残念ながらほとんど面白くはない……

85 :
何でだろう…?
Youtaroはこれまで1敗しかしてなく残り全勝という凄い成績を残してるのに
全く決勝戦のラスボス感がない…
試合内容見ても上手いとは思うがここまで残るほど強くも見えない

86 :
暇士、むつー←主人公属性
@しいな←ラスボス属性
タイティ←芸人属性
あとは・・・う〜ん・・・

87 :
>>85
確かにそれわかるわww
マリオがスポーツする系のゲームで例えると
暇士はすごくマリオ感がするし、
他の参加者もそれなり風格がある感じがするのに
youtaroだけはデイジー感がする。なんとも言えないキャラ。
・・・なんか余計わかりにくくなったな。

88 :
ワルイージやろ

89 :
プレイ中はわりかし読み負けてるからやろうね。
選出勝ちでアドとって、読み負けでピンチになって、運勝ちで結局勝つみたいな感じだから
なんかもやっとするんだろうw

90 :
てのり←ヒール属性

91 :
てのりはこの大会で知名度ものすごく上がった気がする
というかCブロの人気がやたら高い

92 :
最後に運勝ちして終わりって締め方が多いからなぁ…w
1試合目はキッチリ実力で1セット取ってるんだけど
2試合目の負け試合を運で拾って勝ってそのまま後語りって展開ばかりだから
勝負に負けたまま次の対戦に進んでる様に見えてしまうんだろうな

93 :
キャラが濃かったら同じ内容でも賞賛してると思うよ

94 :
確かにソウル体とかがやればな

95 :
別にポケモン実況なんて面白さを求めるものじゃないだろ
面白いほうが見てて楽しいけど、俺はプレイングやパーティ構築を参考にしたいからプレイング上手い人を見たいかな
ソウル体とかみたいに面白い人の動画も見てて楽しいから見るけどさ

96 :
面白さを求めるだろ。具体的にはキレのある解説。
ロジックの効いた解説は聞いてて楽しい。
つかロジックなしとか、勝っても全く強そうに見えん。つか勝ててるのに人気無い人ってここらだろうなと思う。
読んだ上で(事前にこう来ると思うからこうする)っていうのと、
まあ適当でいいや、あ、なんか上手く行った、ってのは結果が同じでも見るべき価値は全然違うよ。

97 :
>>96
いやすまん俺が別にいらないって思ってるのはネタ的な面白さのこと
そういう面白さは必要だと俺も思うよ

98 :
まぁ求めるものは視聴者それぞれ違うからな
なにかしらの方向で面白ければいいんじゃね
本当になにも面白くなかったら伸びないし

99 :
YouTaroは喋りが面白いとは思わないし
偽トロとポケモンについての簡単な説明だけのシンプルな編集しかしてないけど
変にゴテゴテしてなくて見やすいからオレは好きだよ
それに視聴者が増えたところで頭の弱いコメントが沸くだけってことをこの大会で知ったし
このままのペースで続けて欲しいわ

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