1read 100read
2013年17TCG359: 【遊戯王】デッキ破壊について語るスレ 3枚削る (590) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【米版】遊戯王海外版情報スレ part2【プロモ】 (602)
アクエリアンエイジ惑星編〜第7章〜愚者のguideline (840)
【遊戯王】Skypeで対戦するスレ フェイズ5 (284)
【遊戯王】 風属性 & 鳥獣族 総合スレ 28 (359)
【遊戯王】紋章獣を語るスレ part4【紋章王】 (238)
遊戯王は何故嫌われるのか 12 (595)

【遊戯王】デッキ破壊について語るスレ 3枚削る


1 :2010/12/23 〜 最終レス :2013/09/18
「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」の【デッキ破壊】について語るスレッドです。
基本的にはsage進行でお願いします。
カードの効果、ルールの質問・疑問等についてはスレ違いですので、以下のサイトにて確認するようお願いします。
遊戯王wiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
●前スレ
【遊戯王】デッキ破壊について語るスレ 2枚削る
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1261286568/
Q:デッキ破壊とは
A:相手の山札を『直接墓地に落とす』、『ドローさせることにより間接的に減らす』行為
  またはそれによるデュエルの勝利条件の「相手がデッキからカードをドローできなくなった場合」
  に得られる勝利を狙うデッキ
Q:過去の実績について
A:今現在はキーパーツが禁止となっているため、使用することが出来ないが
  【現世と冥界の逆転】【三原式】と言った驚異的な速度を持つ【デッキ破壊1キル】が存在し、
  大会でも幾つか成績を残している。

2 :
【パーツについて】
■直接デッキからカードを『墓地に送る』または『除外する』
カオスポッド / ニードルワーム / ネクロフェイス / 精気を吸う骨の塔 / ヘル・テンペスト
■手札交換
メタモルポット / 手札抹殺 / 手札断殺 / 墓穴の道連れ
暗黒界の取引 / 成金ゴブリン / 無の煉獄 / 打ち出の小槌
■セット
カオスポッド / ダークファミリア / 砂バク / 浅すぎた墓穴
月の書 / 皆既日蝕の書 / 闇の護封剣(送りつける必要あり)
■リバース
ワーム・バルサス / ADチェンジャー / 太陽の書 / 砂漠の光
硫酸のたまった落とし穴 / 光の護封剣(送りつける必要あり)
■サーチ
各種リクルーター / おろかな埋葬 / 封印の黄金櫃
■リサイクル
サイバー・ヴァリー / 深淵の暗殺者 / 死者転生 / 魔法石の採掘
魔法再生 / 連続魔法 / 異次元からの埋葬 / 奇跡の発掘

3 :
【デッキタイプ】
■【メタポ1キル】
メタモルポットの効果を1ターン中に複数回起動することによって
デッキを高速回転させる【デッキ破壊1キル】であり、
先攻1キルできるポテンシャルを持つ
キーパーツ:メタモルポット、手札抹殺、皆既日蝕の書
■【カオポコントロール】
カオスポッドの盤面リセット効果により
相手の攻撃・展開を阻害しつつデッキを削るコントロール型のデッキ破壊
(構築によっては【カオスループ】と呼ばれる【デッキ破壊1キル】にもなる)
キーパーツ:カオスポッド、砂漠の光、(召喚制限−猛突するモンスター)
■【ネクロフェイス】
封印の黄金櫃や魂の解放などにより
ネクロフェイスを除外することでデッキを大量に削るデッキ破壊
ビート、バーンにも戦略を切り替えることができる
(ヘル・テンペストを用いた【トーチ・テンペスト】と呼ばれる派生も存在する)
キーパーツ:ネクロフェイス、封印の黄金櫃、魂の解放、(トーチ・ゴーレム&ヘル・テンペスト)
■【酒ネクロ】
アンデシンクロのように戦いつつ酒呑童子・ヴァリー・魂の解放などによって
ネクロフェイスを使い回すデッキ破壊
普通にビートとしても戦える現在最も一般的なデッキ破壊
キーパーツ:ネクロフェイス、酒呑童子、異次元からの埋葬、奇跡の発掘etc
■【アンデットデッキデス】
精気を吸う骨の塔を出した状態で特殊召喚を繰り返してデッキを削る
比較的遅めのデッキ破壊だが、普通にビートも可能
また、アンデットワールド下でリクルーターを特攻させることで
デッキ破壊を高速化することもできる
キーパーツ:精気を吸う骨の塔、アンデットワールド

4 :
【上記のデッキの弱点となるカードとサイドからの対策について】
■【メタポ1キル】
モノによっては持ち前の速度で無視できる場合もある
除外関係:D.D.クロウ、次元の裂け目、マクロコスモスetc
対策
ネクロフェイスを使った除外型に切り替える
魔法無効化系:ホルスの黒炎竜LV8、ナチュル・ビースト、魔法族の里etc
対策
モンスター効果、罠による除去を積む
暗黒界
対策
メタモルポットを用意した後に次元の裂け目を張ることで無力化する
ダーク・シムルグ、魔封じの芳香
対策
どちらも、来られると詰みかねないのでほとんど速度で勝負するしかない
モンスター効果による除去を積む
■【カオポコントロール】
バランス良く幅広いデッキに対応できるので弱点は少ない
王宮の弾圧、王宮のお触れ
対策
ツイスターなど魔法・罠除去を積む
■【ネクロフェイス】
事故率が高いので自身が弱点とも言えるが、回ればそれほど弱点は無い
寧ろ環境的にはメタとして機能する
王宮の鉄壁
対策
ツイスターなど魔法・罠除去を積む
■【酒ネクロ】
ネクロフェイスを使い回すので環境のメタとして有効であるが
王家の眠る谷−ネクロバレーや王宮の鉄壁を使われると対処が必要となる.
また、環境でよく見られる王宮の弾圧が若干刺さる.
王家の眠る谷−ネクロバレー、王宮の鉄壁、王宮の弾圧
対策
ツイスターなど魔法・罠除去を積む
■【アンデットデッキデス】
アンデットの戦線維持能力によりある程度補強されているが、
次元相手ではかなり分が悪い
除外関係:D.D.クロウ、次元の裂け目、マクロコスモスetc
対策
とりあえず魔法・罠除去を積むしかないが詰みに近い

5 :
デッキテンプレ
合計*枚
【上級*枚】
【下級*枚】
【魔法*枚】
【罠*枚】
縦に書き並べるのは見づらいので横書きを推奨します。

6 :
前スレ落ちてたので作成

7 :

だが酒ネクロはもう一般的じゃない・・・

8 :
そうよな・・・
今回はADチェンジャーを追加してみたけど
時代に合わせてもっと変えていったほうがいいかも

9 :
増幅する>>1

10 :
メタポワンキルで先攻の初手が
巨大ネズミ・皆既日蝕の書・封印の黄金櫃・太陽の書・トラップスタン・手札断殺
みたいな手札の時がよくある訳で
要するに、ターンを置けば回りそうだけど、この手札捨てて断殺とか撃てばまだ先攻1キルあるかも知れない感じ・・・
あと、ターンを置くとして、それまでどう立ち回るのかも迷う
もしこの手札だったらどうする?

11 :
>>10
櫃と日食を捨てて断札
好転しなければトラスタセットしてエンド

12 :
>>11
日食捨てるとネズミが使えなくなるから
日食捨てるならネズミも捨てるんじゃね?

13 :
全部に決まって素晴らしいね。

14 :
以前CGIで酒ネクロのギミックに
シンクロ炎+ヴォルカニックカウンターで
勝ち筋増やしていたデッキを見た
ネクロ制限埋葬制限でも頑張ってるなーと思ったけど
このスレを見る限りたまたま回っただけの紙束だったようだな

15 :
そういえばデッキの積み込みをすれば
相手のロマンデッキに最高の手札をプレゼントできるのか

16 :
門門門結束結束結束とか?

17 :
自分のデッキ0〜1ハンド8〜9くらいで
相手に「お前はもう死んでいる」と言う状況
何度やっても意味不明
そろそろ無限メタポと同時期に開発しようとしてた
ナーガメタポの研究再開しようかな

18 :
あの楽しそうな笑顔が釣りかも知れんけど

19 :
骨の塔ってまだ使える?

20 :
使えるか使えないかじゃなくて使う!くらいの意気込みで組んでみれば良いと思う

21 :
恐ろしい事にも無駄じゃね?

22 :
新弾で強化できそうなカードは無し、か

23 :
唯一気になるのは局地的ハリケーンぐらいだな

24 :
月書が消えたな

25 :
あぁ、まあでも深刻ってほどの問題でもないし良いや
黄金櫃がガン積みできるようになったから
アムホDDR積むのも手か

26 :
闇の訪れの時代が・・・・・こない

27 :
ブリュ+血の代償+メタぽ+太陽の書なりADチェンジャーなり

…ってどうよ?

28 :
罠入ってる時点で正直…

29 :
ニードルワームやメタモルポットを使い回すタイプのデッキを構築中なんですが、診断はここでOKですか?

30 :
まぁ此処くらいだと思うよ

31 :
>>30
じゃあデッキレシピ晒していいですか?

32 :
普段会話無いけど書けば反応はあると思うよ

33 :
むしろ書いて下さい

34 :
それじゃ診断お願いします。
合計40枚
【上級0枚】
【下級10枚】
メタモルポット×1、カオスポッド×3、スノーマンイーター×3、ニードルワーム×3
【魔法15枚】
手札抹殺×1、手札断殺×3、月の書×1、太陽の書×3、皆既日食の書×3、サイクロン×2、ブラック・ホール×1、ハリケーン×1
【罠15枚】
神の宣告×1、神の警告×2、昇天の黒角笛×3、奈落の落とし穴×2、落とし穴×3、魔宮の賄賂×3、激流葬×1
相手の召喚&特殊召喚を妨害しながらデッキ切れをさせる「デッキ破壊デッキ」です。
「落とし穴」で相手の通常召喚を妨害、「昇天の黒角笛」でチェーンに乗らない特殊召喚を妨害、その他「スノーマンイーター」で相手の攻撃モンスターを破壊、「カオスポッド」で相手のシンクロモンスター除去等通常の戦闘にもある程度対応できるかと思うんですが…。
あとは「強者の苦痛&連鎖除外」のコンボも考えてます。

35 :
メタポが初手にあれば1,2回リバースさせて大量の伏せを用意してからじっくり相手のデッキを削っていくんだろうけど
初手に無ければ特にサーチ系無いしラクダ引けなかった時のラクダパーミみたいにジリ貧になってキツそうな印象を受ける
スローデッキデスだし相手に墓地アド入っていくから1:1交換の除去だけじゃ足りないかなぁ
カオポをメインにコントロールデッキ組んだ方が良いかもしれない

この構成だと特殊召喚がカオポのリバースくらいしか無いから強謙積んでも良いと思う
あとニードルワーム、落とし穴、黒角笛のガン積みは流石にキツイものを感じるし
浅墓、砂漠の光、ロック系統積んでみては・・・

36 :
《発条機甲ゼンマイスター》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/機械族/攻1900/守1500
レベル4モンスター×2
このカードの守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを裏側守備表示にする。
このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを表側攻撃表示にする。

皆既月蝕来たけどエクシーズかぁ・・・出し難いな

37 :
>>36
メタポだとネズミくらい?
前スレにあった幻想召喚師の混在型ならエイドとネズミか
あとはサモプリを1枚積むのもありか

38 :
いきなりで申し訳ないですけど診断をお願いします。
【モンス】11枚
ニードルワーム×3 カオスポット×3 ネクロフェイス×1
ウォーム・ワーム×3 メタモルポット×1
【魔法】23枚
手札抹殺×1 皆既日食の書×3 サイクロン×1 封印の黄金櫃×2
月の書×1 レベル制限B地区×1 打ち出の小槌×2 光の護封剣×1
手札断殺×2 つまづき×2 悪夢の鉄檻×1 次元の裂け目×3 太陽の書×3
【罠】6枚
砂漠の光×2 Gバインド×1 魔宮の賄賂×1
強制終了×1 聖なるバリアミラーフォース×1

39 :
>>38
カオポとネクロはかみ合わない
どっちかに特化させた方がいいよ

40 :
Reborn Tengu
レベル4 風 獣戦士
1700 800
このカードが手札から捨てられたとき
自分のデッキから「Reborn Tengu」1体を特殊召喚する。

コレ使えば一応ゼンマイスター出せるのか
事故の予感しかしないけど

41 :
リヴァイエールとネクロフェイス使って何か出来ないかなぁ・・・

42 :
虫単のデッキデスっていけるかな
ゲーム付属のワームは資産的に無理だがやれないこともなさそうだ

43 :
ワームはやっぱりシールドワーム暴走召喚が良いんじゃないかな
9〜15枚削れるし

44 :
Cスネーク暴走で削り切るのはどうなの?

45 :
暗黒界来るとメタモルでデッキ削るって言うのはますます難しくなりそうだね

46 :
結局そんなに流行らない気がする
当たったら諦めるかなぁ
サイドから裂け目積んだ型にスイッチすれば少しはマシになるけど

47 :
良ければ診断して欲しい
計40枚
モンスター21
Cスネーク3 Cリペアラー3 ライコウ3 カオポ3 切り込み隊長3 ADチェンジャー2 マシュマロン1 死霊1 メタポ1 ニードルワーム1
魔法13
暴走召喚3 成金2 戦士の生還2 増援1 我が身1 護封剣1 蘇生1 ハリケ1 月の書1
罠6
お触れ2 強制脱出2 和睦2
主となるデッキ破壊のギミックはCスネーク暴走召喚で、ライコウとかカオポで暴走召喚が全部落ちた時の可能性も考えて、他の破壊ギミックを組み込んだらこうなった
悩みとしては、あと少しの所で削り切れずに負けることが多いこと
もうすこし守る方法を増やせばいいのか、削るギミックに磨きをかけたらいいのか、その方向性と具体的なinoutを聞きたい
それ以外にも何か思う所あれば遠慮なくどうぞ

48 :
チェーン系統使うなら全体ロックより戦闘補助入れた方がいいと思う
収縮、聖槍あたりがお勧め
リセット用のブラロぶっぱにリぺアラー入れても面白かったよ
ライコウが3積みなのと手札抹殺が入ってないのは何でだい?

49 :
ライコウはCスネーク落ちたらリペアラーの効果で釣って暴走召喚しようと思って入れて、手札抹殺は最近みんな伏せまくって手札ほとんどないしいらないかなと思って抜きました
戦闘補助は清掃ないけど、収縮で試してみます

50 :
骨の塔デッキデスにダーククリエイターは入るでしょうか?

51 :
カオポは何に使うの?
単なるデッキ破壊かな?

52 :
新しいポッドとか出ないかな

53 :
カオスループって悪魔の偵察者とポイズンマミーどっちが良いの?

54 :
前はマミー派だったけど最近はニードルワーム派だな

55 :
デッキ破壊か、昔から好きでデッキ破壊デッキは3つあるな
特に最初期に作ったのはカードが古い古い
かつては割りと強かったけど、今の環境では幾ら固めてもフィールドを焼け野原にされるのよね

56 :
>>54
俺は未だに「ポイズンマミー」を実物で見たことがないんだw
まあ悪魔の偵察者やニードルワームでも代用が効くから良いけど、
偵察者の場合は相手がエクゾだと死ぬ・・・やっぱニードルワームか

57 :
久々に来たらなんか賑わってるなぁ
でもカオポの流れか…メタポは行くとこまで行っちゃったし仕方がないか

58 :
先攻ワンキル出来るデッキ破壊は【メタポ1Kill】だけ?

59 :
可能性と言う意味では他でも出来なくはないかもしれないけど
先攻1キルするぞーってデッキに絞るとメタポくらいかなぁ

60 :
カオスループは1ターンじゃ仕込めないしな

61 :
>>56
ニードルワームだとループ止まんないから、
ジャッジ呼ぶ羽目になって話がややこしくなるんだよね
悪魔の偵察者だとその心配はないけど
コナミに問い合わせるとどっちも調整中であった…
ジャッジの判断で勝敗変わるぞこれ、何とかしてほしい

62 :
マミーが一番安全だな

63 :
>>61
悪魔の偵察者は確実に勝利できるはずと思うんだが、
何が調整中なんだろう?

64 :
>>63
そのはずなんだけどねぇ
Q:フィールド上に自分の「悪魔の偵察者」が存在する場合、
  「悪魔の偵察者」のリバース効果が際限なく発動するので相手は
  デッキからカードをドローできなくなります。
  この方法でデュエルに勝利することはできますか。
A:調整中(10/12/15)
とりあえず、ループになったら止めるっていう裁定ではあるんだけど、
一体いつ止めるのか、止めずに回し続けることはできるのか、
回し続けて勝てるなら回し続けてもいいのか
全てがはっきりしない
今までメールばっかりだったから今度電話で聞いてみようかなぁ

65 :
先攻でメタモルポットを持ってくるのに「黄金櫃とDDR」と「豪憲君」はどっちの方がいいかな?
「黄金櫃とDDR」は確実に持ってこれるけど、2枚カードが必要で場に表で召喚だからメタポの効果使うの大変なんだよな。
「豪憲君」は使ってもメタポが来るかどうかわからないけど、手札に来ればメタポの効果使い易いんだよな。

66 :
おろ埋増援援軍成金煉獄取引断殺ソラエク抹殺ガン積みで掘り下げてる
HEROをどうにか活かせるなら未来融合積むのも手かな
ガイアでメタポ、シャイニングでAD、場合によってはノヴァでバレット落としたりでおろ埋と変わらない動きが

67 :
剛健は先行1キル狙いならピン安定だよな

68 :
特殊召喚しないタイプのメタポ1キルなら巨大ネズミとか使わない分
意地でもメタポにたどり着かないといけないし3積みでも別に良いと思う
回りさえすればメタポで2枚目以降の処理簡単だし
採掘、断殺とかで切れば無駄にならない
前にもあったけど連続魔法と合わせて6枚分見て2枚加えるとか

69 :
アンデット族スレに書いたけどよく考えたらこっちだった
精気を吸う骨の塔デッキデス
(次のパックのカードを使うので出来るかわからない)
用意するもの
精気を吸う骨の塔
ライト・サーペント2枚(手札でもフィールドでもよい)
ブリューナク
アンデットワールド/DNA改造手術
ライト・サーペント
このカードが手札から墓地へ送られた場合、
このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
1.ブリューナクでライト・サーペントAを捨て任意のカードを手札に戻す
2.捨てたライト・サーペントAが特殊召喚される(送られた「場合」、なのでタイミングを逃さない)
3.ブリューナクでライト・サーペントBを捨て、先ほど特殊召喚されたライト・サーペントAを手札に戻す
4.捨てたライト・サーペントBが特殊召喚される
5.ブリューナクでライト・サーペントAを捨てライト・サーペントBを手札に戻す
というようにループが発生します
アンデットワールドがはってある状態で、このループをしている横で精気を吸う骨の塔がいればどうなるか
精気を吸う骨の塔
アンデット族モンスターが特殊召喚に成功する度に、
相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
相手のデッキは死ぬ
誰かデッキレシピ考えてくれ

70 :
カタパルトはいいアンデにサブで入る程度なんじゃない?
それを主軸にするのはつらくないか?

71 :
それでなくても、実際骨の塔は強いと思うんだけどどうなのかな
1ターンに30枚ほど一気に削った事ある

72 :
一時休戦
通常魔法
お互いデッキからカード1枚ドローする。
次の相手ターンのエンドフェイズまでお互いが受けるダメージが0になる。
全てにおいて噛み合ったカードキター

73 :
おお。。。
だか、メタポワンキルがお葬式っぽいんだよなぁ
使い道はいろいろありそうで楽しみだな

74 :
暗黒界にさえ当たらなければ・・・
結果残してる暗黒界見てるとグラファ以外に捨てて被害被る奴が採用されて無いことが多いから
禁止令でグラファ指定しとけばなんとかなるかもしれない?

75 :
>>74
暗黒界は結構、取引とかでドローしてくれるからデッキを削りやすいよ
最近のシンクロばっか使うデッキよりは戦いやすい
それにb地区とかバインドとか結構きく

76 :
>>74
ターボかけて勝手に削ってくれるのはそうだろうけど
1キルしようとしてメタポ使ったらグラファの除去でループ止まるよねって話じゃ・・・
まぁグラファが相手の場しか破壊できないから送りつければ良いけど

77 :
>>76
なるほど
そう考えると1キルじゃなくて裂け目入れたロックデッキ破壊のほうが暗黒界の時いいような…
まあ、今時ゆっくりじゃダメかな…

78 :
後は、若干先祖帰りしてニードルワームで直接削るとか
浅墓積んで破壊されても良いようにするか…
回り出すまでの事故率上がるのが難点だから
マッチ1戦目で暗黒界なのを確認した後に
サイドチェンジでやった方が良いかなぁ

79 :
そう考えるとネクロフェイスはやっぱり優秀だなあ

80 :
シンクロでビートできて除外デッキ破壊だから削り切れなくても問題なくて
バーンでも行けるって凄かったね

81 :
診断頼みます
【ネクロフェイス】40枚
【下級モンスター*9 】
ネクロフェイス メタポ 酒呑*2 閃光の追放者*2 ニードルワーム*3
【魔法*23 】
次元の裂け目*3 墓守の使い魔*3 皆既日食*3 封印の黄金櫃*3 カップオブエース*2 一時休戦*3 強欲で謙虚な壺*2 魂吸収 ブラホ ハリケ 手札抹殺
【罠*8 】
神の宣告 警告*2 マクロコスモス*3 賄賂*2

コンセプトはネクロを使った除外デッキデスです
墓地メタれてそこそこ戦えるんだけど裂け目コスモスがダブった時が辛い
あと常にガン伏せなのでハリケーンに弱いです
合憲は3枚入れてたけどよく落ちるので減らしました
一時休戦も来たので少し変えてみたので診断お願いします

82 :
そのモンスター比率で酒の効果使えるの?

83 :
>>82
基本的に手札に来たらネクロ戻して黄金櫃でもっかい除外する程度です
最近使わなくなって来てるので変えた方がいいですかね?

84 :
落ちるぞ

85 :
今はもうネクロフェイス型は辛いのか?

86 :
ネクロの話が出てきたところで俺のデッキを見てくれ
モン22
サイコショッカー ダムド ネクロフェイス
サイバーウロボロス*3 闇王プロメティス*3 フェーダー*3 
ダ・イーザ*2 死霊*2 ファンカス*2 終焉の精霊*2
魔法15
一時休戦*3 黄金櫃*3 手札抹殺 ハリケーン 闇の誘惑
玄米 奇跡の発掘*3 サイク*2
罠3
闇次元の解放*3
エクストラはリヴァイエールと汎用
ビートもできるしデッキ破壊の速度もなかなか
しかし何か足りない気がするんだ……

87 :
>>86
ヴァリーとかどうよ
クリッターはいれないのか
ショッカーの必要性は?
ネクロフェイス組んだことないけど

88 :
ヴァリーは以前入れてたけどモンはできるだけ闇にしたかった
クリッターは全然使う機会ない
ショッカーは闇次元と相性がいいしガン伏せの環境で罠封じておいて損はない

89 :
異次元からの帰還は入らない?

90 :
リヴァイエールはどうやって出すんだろう
狙わないけど揃ったら出す感じなのかな

91 :
死霊なんだろうけどかなり無理くさい。って言うかネクロフェイスでリヴァイエールは狙う必要ないと思う。
思い当たる点を挙げると
・現環境のスピードについていけるのか? ・戦闘ダメージでの勝利が多そう ・召喚権足りなそう ・ウロボロスはタイミングを逃す事が多そう
・墓地除外がモンスター頼み ・闇王はバニラ同然。速攻の黒い忍者とかのがまだ良いのでは? ・フェーダーは必要なのか? ・帰還、おろ埋、魂の解放が欲しい。その他では、ヘルウェイ、ゾンキャリ辺りが相性良いかも ・ショッカーはなかなか良さそう
総合すると、
ダイナマイトを積みたくなる。ノーレラスなんかも入れたくなる。……あれ?

92 :
1人回ししたけどダムド関連が強いな
ファンカスコピーからフィールド殲滅、闇王で墓地調節とか
終焉の精霊があんまり使う機会なかった
誘惑をコスト気にしないで撃てるのはいい気がする
言われてる帰還なんだけど実際入れてみたら使ってだろ・・・?ってなったww
確かにデッキ破壊もできるけどビートよりかな?

あと40枚に達してないからなんか書き忘れがあんのかね

93 :
今から【メタポ1キル】作りまーす。

94 :
ネクロフェイスに亜空間物質転送装置ってアリでしょうか?

95 :
>>94
無い
そもそも基本的にネクロが場にいる事自体が間違い

96 :
【メタモル先攻1キル】でメタモルポットを引くために成金煉獄休戦小槌リロード強謙を3積みしたけど、強謙と黄金櫃DDRならどっちの方が安定しますか?

97 :
>>95
裂け目ネクロセットはなかなか楽しいぞ

98 :
キラートマト+ネクロフェイス+亜空間はなかなか面白いかもしれない

99 :
ネクロフェイスと骨の塔って共存できる?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MTG】マジックがやりたいです Part18 (151)
【遊戯王】おジャマで相手をお邪魔するスレ4 (402)
【カオス】ChaosTCG skypeで対戦相手探すスレ (105)
【米版】遊戯王海外版情報スレ part2【プロモ】 (602)
遊戯王は何故嫌われるのか 12 (595)
【WS】ヴァイスシュヴァルツアイドルマスター総合14 (748)
--log9.info------------------
種田梨沙 Part2 (675)
【SP】声優・高部あい2【ふみちゃん】 (336)
西口杏里沙 part.1 (290)
西墻由香 Part1 (641)
やはり貴方も新名彩乃が大好きですか! Part2 (134)
渡辺久美子スレ (419)
大久保瑠美 part28 (492)
桜井智 / 櫻井智 6 (486)
大坪由佳 その25 〜ワロタww 8888〜 (119)
【ゴリ押し】梶裕貴アンチスレ12ヒッ-!!【失速キモ声豚】 (242)
林原めぐみファンスレ115 (769)
雨宮天 part1 (787)
野沢那智の行く末を引き続き見守るスレ (942)
斉藤佑圭 Part2 (682)
豊口めぐみ 30 (296)
寺本來可 Part3 (884)
--log55.com------------------
@公演中【東京宝塚劇場】現在進行形@第4幕目@
【昔のヅカを語ろう〜昭和編17】
OGジェンヌの仕事情報のみを書くレス10
【集まれ】珠城りょうを愛でるスレ【太もも好き】
lllジェンヌの心のお言葉lll
チケット情報【宝塚 東宝 バウ その他】5
ジェンヌの名言・迷言・失言  19言目
川´・ω・`川 ほのぼの 宝塚 7