1read 100read
2013年17既婚男性195: 配偶者・扶養控除廃止について (208) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
嫁が妊娠した (495)
童貞毒男をお祓いするスレ (129)
【息子も】我が子が可愛くて可愛くて仕方がない Part23【娘も】 (603)
【痛勤】通勤中にあったエロ話 6両目【快楽】 (981)
【株式】既婚男性の投資 Part.1【FX】 (175)
どんな嫁なら一生浮気せずにいれる? (574)

配偶者・扶養控除廃止について


1 :2009/09/27 〜 最終レス :2013/09/04
民主党のマニフェストに書いてありますよね。
私は、これを読んで民主党には投票しませんでした。
今度の国会で廃止でしょうか?
祖父、両親を扶養し、不妊治療に一生懸命の妻を抱えてる
年収400万の私は、今後どうなるのでしょうか?
いくら増税されるのでしょうか?正直不安です。

2 :
次の参議院選挙はいつですか?

3 :
これがソースだね
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-11378820090907

4 :
>>1 お宅の様なケース(不妊治療)の場合は、その医療費の手当だか、減税をすべき
という意見を組み入れたいって民主党の議院が言ってたのを聞いた。

子供を作ろうとしている夫婦には考慮があると思うよ。
不妊治療は大変だから、お互いいたわり合って頑張って。

5 :
年収300前半のオレは、結婚すら出来ないのだが・・・・・

6 :
>>5
なぜこの板に・・・

7 :
>>6
オマイラが羨ましいから

8 :
>>6
既男なら、こういう増税の話ができると思ったので。
実際に家計に直撃する話しだし、私と同じ境遇の人もいるだろうと思ったので・・・
>>4
一部がそう言っているだけでしょ?
民主党の統一見解ではない以上、あまり実効性のある話ではないとおもいますが・・
次の参議院選挙は来年でしょうか?次は是非とも、民主党以外に勝って欲しいです。

9 :
どの政党でも貧困層にしわ寄せがくる。OK

10 :
>>1
子供一人と専業主婦の2人で平均36万円税金UP
今子供がいる人も、将来は子供がいなくなり子供手当てを貰わない年数の方がはるかに長い。
つまり、大増税って事だよ。
おまけに、今までもらってた子供関係の手当ても全部撤廃。
つまり、パチンコに消えるかもしれない現金支給にしただけで今までと大して変わらないって事。
目先の金に騙されて投票した低脳に腹が立つ。

11 :
民主党に投票した連中は今も手遅れで寺に相談しに来た連中みたいに、自分の都合の悪いことは見ない振りしてるだろ
まぁ、都合の良いニュースは何一つ無いわけだが・・・

12 :
あんまり詳しく無いから
雑に計算
配偶者控除と
一般扶養控除が38万
老齢扶養控除が58万
38 * 3 + 58 = 172
172万が収入から控除されるから
課税対象が
400 - 172 = 228万
300万以下は所得税10%だから
今まで年22万(地方税除く)
廃止されたら年40万以上は堅いね
月2万弱から4万ぐらい
給与から天引きされまくるわけだ

13 :
>>1
ほぼおまえと同じ環境だが
再来年から嫁と両親を働かせようと思っている
子供はあきらめろ 嫁は喫煙者だろ?
人生なんて辛くて当たり前なんだよ、甘えるな
自民だろうが民主だろうが結局政治に文句言っても仕方がない
そこにいかに早く気が付くかだ
自分たちでできることをやって苦境から脱しなさい

14 :
自営業な俺にはどうでもいいんだがな

15 :
子供2人の俺は子供手当でとりあえずプラス。
で、子供が大きくなって手当貰えなくなったころに
政権交代で、扶養控除復活!

16 :
扶養手当を子供のみに限定して
控除からバカにわかりやすい現物化したのが
子供手当

17 :
バカな親の子供ほど学生の期間も短いから
子供手当で目に見える現金が貰えるのは大喜びなのかもね

18 :
>>15
現実微増はずなんだが
どういう計算な訳?
民主のいい餌食過ぎんだろ

19 :
本当に入るのかもいつまで実行されるのかもわからないのに
大喜びで踊るバカ

20 :
民主政権も長続きしないだろうと希望を持ってるんだが…

21 :
所得税増税がなければ、共稼ぎなのでどうでもいい。
子どもが中2なので、手当もほとんどもらえないのでどうでもいい。
夫婦ともに年収が1000万超えているので、増税だけが心配。

22 :
>>10
今、小学校高学年〜中学の子供しかいない奴なんて
すぐに地獄のような大増税だからな。
俺の会社にもいたよ、小学6年と中二のガキがいるおばはんが
「子供手当てがないと生活が苦しいから民主に入れてね☆」
って行ってたキチガイ。
「扶養手当や補助金がなくなるなんて知らなかった!」
って怒ってたけど、俺は一回教えてやったのに覚えてすらいない守銭奴。
何であんな馬鹿達の為に、俺達の税金が増税になるのか?
不平等過ぎるだろ。

23 :
>>21
金持ちなら喜んで納税しろ。
増税されたって生活に影響ないだろ。
贅沢すんな。

24 :
税源移譲の時も
天引きに変化があっても
気付くやつ少なかったしな
家計は所詮局所的な収支しか
見てないやつが多いんだろうな

25 :
子供手当てに所得制限無しだと?Rよ
そもそも金無い奴は子供なんて産まないっての。獣じゃあるまいし
現金じゃなくて給食無料とか色々あるだろボケ

26 :

子供の給食とかは、学校の仕事ではないんです。
って小学校入学式に校長が言っていた。
給食費(月5000円くらい)なんて親が払うべき
それに、減税(扶養控除、配偶者控除)廃止に問題ありすぎ。

27 :
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091010-OYT1T00384.htm
財務副大臣、扶養控除の廃止先行を示唆
峰崎財務副大臣は10日に出演したNHKの番組で、
民主党が子ども手当の支給に伴って廃止する方針を示している扶養控除と配偶者控除について
「分けて考えようと思っている」と述べ、扶養控除の廃止を先行して実施し、
配偶者控除の廃止は先送りする可能性を示唆した。
峰崎氏は番組後、記者団に対し、
「(扶養控除の廃止は)子ども手当との連動性が非常にあるので大きな議論はない。
配偶者控除は女性の立場や控除が導入された経過を含めて改めて議論する必要がある」と語り、
扶養控除の廃止を優先する考えを強調した。
扶養控除廃止の時期については「来年度からもありうる」と述べた。
(2009年10月10日11時08分 読売新聞)

28 :
育児手当はパチンコに使われるに決まってる
1 :名無しの心子知らず:2009/09/16(水) 13:24:11 ID:MF0ET7SR
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253075051/l50
育児手当が必要な家庭の半数はDQN親なんだからすぐパチンコに
使うに決まってる。
給食費タダとか金券みたいにして使い先を限定すべき
16 :名無しの心子知らず:2009/10/09(金) 15:26:00 ID:QlJfSZgy
何に使うかが問題ならパチンコなんて可愛いモン
【子ども手当記念セール】
今なら一人前2万6千円ぽっきり!
更に0.5グラム増量中!
北○○産、高純度、完全ぶっ飛び保証!
のり○ーもドハマリのあれですよ、あれ!!

29 :
嫁にはいっこくもはやく正社員になっていただかないといけないな。。

30 :
これって、高校生の子供二人と大学生の子共一人の家庭って
増税もいいところではないのか?
それとも、子供は中卒がデフォになったのかなぁ?
金が掛かる中学以上の子供世帯に大増税なのか?
そんな馬鹿な事して子供手当てなんて、出すか普通
子供手当ては、大学終了時まで出せ!!!

31 :
幼児、小学生にはそれほど、お金はかからない。
子供に一番お金がかかるのが、高校、大学時代
その世代に大増税っておかしくないか?
金持ちしか大学いくなということか?

32 :
この愚策 暴動ものだよ!
控除廃止反対の、デモ運動起こらないのか?

33 :
【長井ダム】9割以上完成していて、12月には貯水に移る予定だった事業も凍結
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1255167831/

一方の小沢サソの地元のダムは・・・?

【小沢王国】胆沢ダム当面継続 達増拓也(小沢の側近)知事「当然のこと」【進ちょく率75%】
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255168337/465
465 :名無しさん@十周年:2009/10/10(土) 20:30:40 ID:VLhBvXDBO
小沢がらみのダムは前原もマスコミもスルー
http://sankei.jp.msn.com/region/tohoku/iwate/090306/iwt0903060225000-n1.htm
以下西松建設受注・東北のダム
津軽ダム(工事中)
森吉山ダム(工事中)
鳥海ダム(調査中)
胆沢ダム(工事中)
長井ダム(工事中)
田川ダム(調査中)
http://www.i-ppi.jp/Search/Web/Koji/Keika/List.aspx
(入札事例)
発注機関 国土交通省北陸地方整備局
担当部・事務所 利賀ダム工事事務所
■落札者情報
落札者名 西松建設(株)

「生活が、第一」(?)

34 :
扶養控除は廃止で→子ども手当
高校年齢→無料化
大学→特別扶養手当継続
わずかな配偶者手当を廃止されたら 何一つ恩恵もらえず大増税のみ
本当に愚策だよ
この子ども手当は

35 :
これってうちには大マイナス。

いい加減にしてほしい。
子供をいまからとしだから作れんわ。
自民のほうがいい。

朝鮮の子供にお金を渡しまくるんですか???????

36 :
今回の子供手当のいちばん悪いとこは
子供なら誰にでもばらまくってことだね。
15or18以下の子供のみ控除額を上積みとかだったら受け入れられるけれど
扶養控除廃止の増税分を、まともに税金払ってない奴に取られるのは許せない。
嫁をパート扱いにして、その給料は自分の分から減額する対応が出来ないか
会社と交渉してみるかな。

37 :
民主党の実行する闇政策の数々(カッコ内は発言者、ソース等)
●国会図書館に旧日本軍の戦争犯罪研究機関(恒久平和調査局)を設置(法案)
●「戦時性的強制被害問題」と称する朝鮮人慰安婦への謝罪と賠償(Index)
●在日韓国人の政治参加を目的とした永住外国人への地方選挙権付与(首相・幹事長)
●同じく在日韓国人の国政参加を目的とした二重国籍の容認(マニフェスト)
●R解放同盟・朝鮮総連の既得権益を擁護する「人権侵害救済法」の制定(法相)
●年金機構に不祥事で処分された社保庁職員を採用(連合・行政刷新相)
●靖国神社に代わる無宗教国立追悼施設の建立(マニフェスト)
●反米親中「東アジア共同体」共通通貨の創設、最終的には国家主権を移譲(首相)
●中国のチベット・ウィグル弾圧を内政問題として正当化(首相・外相)
●日韓併合百年を期して天皇陛下を訪韓させ公式謝罪を検討(外相・韓国各紙)
●北朝鮮関連船舶を対象とした貨物検査特別措置法案を棚上げ(官房長官)
●沖縄米軍基地縮小、米軍再編と日米地位協定の見直し(三党合意)
●非核三原則法制化、米国に核先制不使用宣言をさせ「核の傘」からの離脱(外相等)
●自衛隊のインド洋補給活動からの撤退により国際テロ対策から離脱(首相)
●ソマリア沖海賊対策を行う自衛艦を、武装が弱く危険な巡視船に代替(三党合意)
●与那国島住民の自衛隊配備要請が中国を刺激するとして拒否(防衛相)
●教員免許更新制度廃止、学力テスト大幅縮小による日教組の再建強化 (文科相等)
●教科書検定廃止・中韓との共同教科書による左翼・自虐歴史教育(外相・Index)
●選択的夫婦別姓の実現と戸籍の廃止検討 (法相・議連)
○死刑執行を停止、死刑廃止を検討(法相)
●西松建設や故人献金の捜査を揉み消すため、法相指揮権発動を検討(法相)
●不法滞在者通報制度を廃止し、在留特別許可基準を緩和(法相)
●放送行政を独立の委員会に所管させ政治的中立義務を骨抜き(マニフェスト)
●配偶者控除、児童手当等を廃止し国籍条項・所得制限のない子ども手当に(首相)
●公共事業や予算の停止、円高容認で景気は中折れ、二番底へ(財務相等)
●温室ガス25%削減、環境税導入で国内経済壊滅、大失業時代へ(首相)


38 :
>>1
うちも同じようなもんだ
もうだめぽ

39 :
>>31
乱暴な言い方をしてしまうとそう言うことじゃね?
てかまともに勉強しないような奴が大学に行き
親の脛をかじったまま優雅な生活してる原状が異常


40 :
ちなみに子供手当と引き換えに、
配偶者控除、扶養控除廃止なので、
ダンナの扶養に入って、パートで非課税の家庭は
収支はせいぜいトントンですよ。
高齢の親を扶養にも取れなくなる。
下手すれば国保とかの支払いが増えて逆に増税かも。
扶養控除が無いなら“養う”という意識が希薄になって
それなら偽装離婚して生活保護もらおうと考える家が続出しそう。
それでいて子供手当ては働いてなかろうが、在日外国人だろうが
全員に漏れなく支給なので、働いている人からすれば納得できない話のはず。
これなら扶養控除、配偶者控除、減税の方が絶対良い。
民主党の友愛は中国人、韓国人、生活保護世帯へ向けられたもの。

41 :
>>31
>その世代に大増税っておかしくないか?
解説求む。

42 :
>>31
ていうか高校大学の学費が大変です、っていう世帯は妻も働いてるだろ。
扶養の範囲でしか働きません☆なんていう昔のパートだと学費の足しにならん。

43 :
100円の30%引きと
130円の30円引きを一緒に考えてる奴が
世の中は驚くほど多いからな

44 :

「23歳以上の扶養控除を新設しろ!」
病気や就職先が見つからないなどの理由で働いていない23歳以上の扶養親族
(障害者やお年寄りを除く)がいる世帯では、(税)負担増となるケースも
出てくるとみられる。
子供手当ての対象とならない高校・大学生の子どもがいる家庭は、
16〜22歳の子どもが対象の特定扶養控除は存続され、(税)負担は
変わらない。
読売新聞10月15日朝刊

45 :
>>42
>扶養の範囲でしか働きません☆
って主婦は今も相当数いるよ。
で、こういった働く時間を制限してた主婦層が
フルタイムで働き出して益々失業率がUP、
んで結婚率も低下し出産率も低下する

46 :
これからこれ以上の増税がドンドン来る事が確定事項なのに控除廃止ぐらいでうろたえるとは・・・
そんな脆弱な経済基盤、精神で家族を支えれるとお思いか?しっかりしろ。気団

47 :
配偶者控除があるために
非正規労働者の賃金が抑制され、
そのあおりを主婦でない非正規労働者が受けている。
早く配偶者控除廃止してくれ。

48 :
そもそも金無い奴は子供なんて作れねえよ。
子供手当てより景気、給料の底上げしろや

49 :
てことはなに?
毎年末に出す扶養者控除申請自体なくなるの?
俺独り者なんだけどさ、あれ出さないと所得税毎月数万円とられることになるんだよ。
まずいだろ。

50 :
ttp://www.47news.jp/CN/200912/CN2009120301000515.html
たばこ増税、3円軸に調整 住民税の扶養控除廃止
>政府税制調査会は同日、16歳未満の子どもなどを抱える
>家庭の税負担を軽減する一般の扶養控除について、
>国税の所得税に加え地方税の住民税でも廃止する方針を固めた。

2009/12/03 21:39 【共同通信】

51 :
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091203-OYT1T01128.htm
扶養控除、11年1月に原則廃止へ…政府税調
政府税制調査会は3日、16歳未満の子どもと23〜69歳の扶養親族がいる世帯を対象とした
一般の扶養控除は原則廃止する方針を決めた。廃止時期は11年1月となる見通しだ。
配偶者控除は「専業主婦世帯への狙い撃ちだ」などの批判を考慮し、来年度も継続することになった。
扶養控除廃止をめぐっては、子ども手当の恩恵が受けられない
23歳以上の扶養親族がいる世帯の負担につながるとして、慎重論もあったが、
税収確保のためには廃止が必要との判断に落ち着いた。
ただ、障害者などがいる世帯に対しては、負担増につながらない措置を今後検討する方針だ。
(2009年12月3日21時53分 読売新聞)

52 :
少子化対策としての子供手当てだと思うんだが、
年収1000万超えてる人たちに月に26000円支給されたくらいじゃ
子供生もうとは思わないんじゃないか?
不公平なしで、ということなのか。
効果がでないの分かってて支給できるほど余裕はないと思うんだけど。
配偶者控除の廃止はやめてほしいです。

53 :
年収1000万超えで子供を作らない人は
お金が問題というわけじゃないと思うな。

54 :

南無妙法案連舫
南無妙法案連舫
南無妙法案連舫


55 :
事業仕分けに1人でムッキーってなってるの見てワロタ
新手の中国系工作員か?w

56 :
>>49
独り者で扶養者控除申請?
所得税毎月数万円とられることになる?
誰の所得から?

57 :
今現在の結果
扶養控除     国地方ともに廃止決定(所得・住民税)
特別扶養控除  見送り 2011年へ
配偶者控除    見送り 2011年へ
>>56
年老いた両親か低収入の兄弟を扶養対象にしてんじゃね?
>>49
ここは気団だ。カエレ!!

58 :
日本オワタ

59 :
ひとまず16歳〜22歳と70歳以降の控除廃止は見送りなんだっけな。
控除廃止の結果、どれくらいの人々が働き方を変えるのか、
その結果どれくらい失業率が上がるのかが気になる。

60 :
一番損なのが子供のいない家庭だと思うんだけど、偉いヒトらは
「奥さんも働いてくれ」という。
でも職ってあるの?
職がないんだから、人口減ってもいいんじゃないのかと思ってしまう。

61 :
嫁専業、子供は幼稚園と小学生なんだけど
トータルプラスならどうでも良い。
もう長期的な視点なんて持つのやめた。

62 :
>>61
トータルではどう頑張っても大幅マイナスです。
子供が義務教育中に限るなら、プラスです。


63 :
子供作りたかったけど諦めたよ。
日本の明るい未来が見えてこないのに子供なんて無理だ。
嫁と話して、二人で無理の無い生活をして年取ればいいという結論になった。

64 :
ttp://www.47news.jp/CN/200912/CN2009121701000673.html
成年扶養、条件付き存続へ 税調が廃止方針撤回
政府税制調査会は17日、所得税と住民税の一般扶養控除の成年部分(23〜69歳)の扱いについて、
これまでの廃止方針を撤回し、給与収入が570万円(課税所得で400万円)以下の世帯を対象に存続させる検討に入った。
成年の障害者や要介護認定を受けた人がいる世帯に対しては、収入にかかわらず現行制度を維持する方針。
成年扶養控除を受けている世帯の約7割にあたる約220万世帯が存続の対象になる見込みだ。
税調執行部は、子ども手当の財源に充てるため、
15歳までの子どもがいる家庭を含めた一般の扶養控除廃止をいったん決定。
だが、成年部分を廃止すると世帯によっては負担増になる可能性があることから、
社民党の阿部知子政審会長らが存続を主張、藤井裕久財務相らの閣僚折衝に判断を委ねていた。
税調執行部は、成年部分の扶養控除を廃止した上で低所得者対策などの負担軽減策を提案していた。
だが、障害者らを対象とした新たな控除制度を含めても救済対象は120万世帯にとどまるとしていた。
2009/12/17 18:41 【共同通信】


65 :
69歳でも青年なの?
僕よくわからないや。

66 :
つまりこういうこと?
仕事は無いけど死ぬまで働け

67 :
何が「国全体で、子育てする為、子供手当てを出す」だ。
なら、配偶者控除や、扶養控除に手をつけず、国債いくらでも発行して
良いから、本当に国の金で育てろ。国債で育った子供がいずれ返すさ。
何故、今、高校、大学と一番金のいる家が犠牲にならないといけないのだ。
15歳まで、誰の援助も受けず、子供育ててきた家が、何故、犠牲に?


68 :
いずれ返すを団塊にやられて今の俺達の生活がある

69 :
増税でも別に構いません。自民党政権で今みたいになったのだから
民主党は、現実を見据えてもっと増税に踏み込んでいくべき。ただし取りやすい
サラリーマンばっかりじゃないシステムを構築してほしい。
消費税なんて20%位にして良いと思ってる。それこそ平等だ。
いづれ慣れるよ。

70 :
消費税上げたら消費意欲が減るだけでしょ。
むしろ下げて消費を促さないとダメなんだよ。
消費税を導入してから日本の景気は下がってるんだから。

71 :
消費税は上げても良いが
所得税の課税の所得下限を元に戻すべきだ
今のはより低所得の人に課税して
富裕層を減税の方向だ
富裕層の多くは50台以上
少子化が問題の日本では一番の愚策
しかも一度所得の低い層になると這い上がる為の階段は皆無
自己責任をさせて将来税負担を減らす事を考えるなら真逆がいい
低所得者層は減税及び非課税の範囲を広げる
これによって少しでも預貯金をする余裕をもたせる
預貯金をする余裕が出来れば自己投資する事も出来る
税金を投入しなくても勝手に課税対象に入ってくる
しかも、預貯金をする余裕が出来ることにより
自費で健康に気をつけてくれるから健康保険の負担も減る
給料増えれば払う掛け金も増えるから両方の意味でな
最近は富裕層が億単位のマンションが値上がりしてウハウハ
半年1年のクルージングも予約が満杯
千万億単位の高級車が売れまくり
海外でも不動産を買い捲り
金持ちは減税されてからずいぶん時間がたっているから
その分効率よく資産を増やして来ている
今なら少しくらいの増税など日常の活動にはほとんど影響がない
つまり、社会党及びその後の連立政権後の庶民増税策をやめて
庶民減税にして 同じ年数経てば 自己責任を問えるだけ
庶民は力を付けて
消費税の増税が苦にならなくなる
しかも庶民の所得が上がる事によって
輸入品の値上がりも苦にすることがなくなり
企業は安心して長期の契約に巨額を投じる事が出来る
すると、国内の消費が活発化して仕事が増えて
失業が減り、ついには国内の需要の為に国内生産も期待できる。
反日教育を受けた、中国、朝鮮半島など いつでも切れる。
良い事ばかりだよ。

低所得者層の増税で減税していただいた富裕者層が
勘違いをしてえらそうな事書いているが
「貧乏人」に納税してもらっているおかげで
今があることは知っておけ
まあ 納税額ランキングを隠すのも判るよ
私が見たのは上位30人で 9割が在日朝鮮・中国人だったよ。
ネットでそれを暴かれたからランキングの発表をやめた
そういうことでしょう。

72 :
オメー長すぎ

73 :
嫁も働けって事だろ。

74 :
シンガポールは”手当”ではなくて”減税”で対応した ― どういう意味か。
手当は一人いくら、ということ。減税は、所得の高い人ほど効果が大きい。所得
が高い=教育水準が高い、つまり優秀な人に子供を多く産んで欲しい、という政
策。
いかにも支那人らしい露骨さで、心優しい日本人がこういう政策を採用すること
はあり得ないが、ロジックはよく理解できる。

75 :
日本だったら公務員が優秀(所得が高い)で子供を生んで欲しいって事?

76 :
控除も手当もいらない
国は個人に干渉するな

77 :
国はとりあえず金が無いなりの予算を組め。
子供手当て?馬鹿いってんじゃねーよ。

78 :
所得税を所得総合税とし、
所得総合税=所得基本税+所得地方税+所得社会保険税(年金、健康保険、介護など)にして、
社会保険料のような金額の上限や下限は廃止。税率のみ。
一括徴収することで、徴収経費も節減できる。
所得総合税の税率は0.1%刻みで、0.1%から80.0%までの800段階。
控除は全て廃止。(控除相当の現金給付や現物給付で代替可能なものが多いから)
低所得者対策は税率0.1%になる所得額を負担増にならない最適額にすることで行う。
健康保険や介護保険の自己負担額も、
0.05%から40.0%の800段階にする。(所得総合税率をそのまま半分)
税の簡素化の効果は控除の廃止の方が大きい。
税率の簡素化は計算をコンピュータで行う時代には意味が無い。
階段状に率を上げるより、できるだけ細かく率を上げる方が、
急に率が上がったりせず、負担の変化が滑らかで納得しやすい。
自分の率が何%であるかを知るだけで全ての計算が可能になる。

79 :
総合税っていうから、俺の収入と嫁の収入を足して課税する話かと思って
文句を言いそうになった。w
ときどきそういうことを言い出すやつがいるからなあ。

80 :
消費税についての論議の項目がないから、ここに書いて見るが、
私は介護保険や健康保険に限定した使用目的税として、10%
位上げて、総額15%位にしたらどうかと思うが如何か。
そして、その課税方法は総て「内税非表示」で、毎年1%づつ、
10年かけてあげていく。端数は切り上げ。如何だろうか。
即ち、15%の場合の定価1500円という場合は、支払の際
1725円支払うのではなく、「定価に15%の消費税が含まれ
ている」という事。皆さんのご意見を!

81 :
消費税が不況の元凶でしょ。
買わなければ払うことがない税金は全然平等じゃない(収入が多くても質素な暮らししてるとか)。
消費意欲が減退すればデフレも加速する。
消費税なんて減税するか廃止した方がいい。
金持ってるであろう芸能人なんかが安売りで買ってるとかいうのを見ると吐き気がするわ。

82 :
自営業者の俺涙目

83 :
少子化に拍車がかかるだけ。
民主に投票した奴は責任とれよ。

84 :

中国共産党 日本支部 民主党
中国特ア優遇 日本企業を本腰入れて日本企業を潰しにかかりました・・・
【経済】 鳩山政権が「法人税ゼロ」を検討へ
〜「新規日本進出」の外資に大幅な減免をする考え [04/22]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1271935171/1-100
【経済】鳩山政権、外資「法人税ゼロ」検討 6月にまとめる成長戦略
の目玉として 入国手続の簡素化も★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271952932...
【政策】政府、期間限定の法人税減免やビザ審査の簡素化など
外国企業の対日投資優遇策を検討へ[10/04/22]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1271981416...
民主政府 外国企業だけ法人税ゼロ 外人の入国審査も手抜きへ 
日本破壊戦略判明
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1271906252/...
【速報】「外資」誘致のために法人税”0” 政府が成長戦略方針
合わせて入国手続きも簡素化へ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1271919417/201...


85 :
控除なんていらねー。
なんててめのー家で2ch偉そうにしてる他人の妻に税金で保険やら年金やら払ってやらなきゃいけないんだよ?

つうか働け。
余裕ねーくせに2chで遊ぶな。余裕ある家は文句ないだろうしな。

86 :
>>85
別にそういう配偶者やニート連中だけへの控除じゃないだろ
小中高生のガキを持つ家庭への扶養控除だ。
財源欲しさにどうみても少子化対策を逆行してる愚策。

87 :
来年から扶養控除は廃止が決定し、
かつ、子ども手当も半額決定だから
実は増税になりますね

88 :
実はって、今や誰も可処分所得が増えると思ってないだろw

89 :
小泉が恋しい。
その前に、お前らの給料削れやくそ民主!
お前の給料を仕分けろや、アフォレンホウ!

90 :
ほんと、小泉に戻ってきて欲しい。
もう民主党の訳のわからなさ、マスコミの妙な民主上げは
うんざり

91 :
小泉政権の裏の顔を知ろう
リチャードコシミズ裏社会学
http://www.youtube.com/watch?v=fCRp6hC2tkI&feature=related

92 :
ミンス ニハ コンゴ イッショウガイ イレナイ

93 :
年収約700万で嫁(無職)と子供二人の家の場合はどんだけ増税になるんだろ…

94 :
健康保険料も4月に大幅に上がったし、厚生年金は毎年上がってるし住民税も3年前くらいにとてつもなく上がったし
どれだけ手取り減ってくんだよ…

95 :
>>税率20%だったら嫁と子供(高校以上)で最悪だなw
子供一人で年間20万円くらい増税になるんじゃね?

96 :
今年の年末調整の時に
大問題になる
でも今回の選挙が終わった後
すべてオワタ

97 :
専業主婦向けの控除ってなくなるのですか。
ってことは、
子どものことは守るけど、
大人はつべこべ言わず働け的な・・・

98 :
働くとこ無いのにね。

99 :
そのうち7公3民ぐらいになるね( ^ω^)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
セックスレスになってる夫婦の60%が (624)
【汚嫁サンバ】嫁の掃除下手・不潔を語る会 6人目【瀬戸際の花嫁】 (740)
【嗚咽】好きな人ができちゃった人 25人目【oa4】 (420)
【株式】既婚男性の投資 Part.1【FX】 (175)
むしろ40歳超えた夫婦が月1以上で (183)
嫁と一発する度にageるスレ Round 35!! (420)
--log9.info------------------
('A`)もう絶対知人に組んでやらねぇ 240人目 (755)
【お客様は】ドスパラ糞杉ワロタ 7店目【カモ様です】 (941)
Seagate製HDD友の会 Part82 (503)
ASUS P5Bシリーズ Part33 (211)
DDR2規格メモリを使い続ける会 Part2 (876)
8で切られた〜Socket7スレ Part29 (528)
【シングル】Celeron400番台Part4【Conroe-L】 (807)
Socket AM3/AM3+マザー総合 Part7 (525)
CPUクーラー外したらCPUも(・∀・)スッポン! 32匹目 (1001)
広島の自作情報 その九拾の四 (439)
【AMD】 Socket 939/754総合 Part19 【DDR400】 (981)
自作PC初心者にエスパーレスするスレ 184台目 (555)
【Flash】SSD Part159【SLC/MLC/TLC】 (621)
【BOINC】自作機パワーでがん解析Ver.71【旧UD】 (120)
部屋が暑かったら上げるスレ2013 (767)
NVIDIA GeForce 9600GT/9800GT/GreenEdition Part22 (662)
--log55.com------------------
ジョンって包茎なの?
【総合】ローリングストーンズのミック頑張れvol1
ポール日本公演 <ONE ON ONE>
【ネタスレ】こんなポールマッカートニーは嫌だ!!
クマイドオキ神様
ポール日本公演284
オノ・ヨーコ、逝く
Hey! Hey! We're The Monkees