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2013年17海外テレビ182: 字幕と吹き替え4 (116)
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字幕と吹き替え4
- 1 :2013/07/14 〜 最終レス :2013/09/17
- 字幕・吹き替えに関する話は
否定意見も肯定意見もこのスレでどうぞ
前スレ
字幕と吹き替え3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1347401647/
- 2 :
- 犯罪者や黒人、ガラの悪い人間の吹き替えがいつもコテコテの関東弁なのはなぜなの
あれ不快だからやめてほしい
- 3 :
- 字幕だとまったく面白くない
- 4 :
- 基本的に原語の訛りは無視してるよな
NYは関東弁、LAは関西弁とか、決めを作ってもいい気がする
ただあんま極端じゃなくね
南部なまりは東北弁でやってほしい
- 5 :
- ハングルの字幕があってもええんとちゃうか?
日本語の字幕ばっかでキモいわ
- 6 :
- やっぱり吹き替えは芸能人に限るわー
元の役者の声の演技なんて不要だろー
- 7 :
- ▼従軍慰安婦問題とは?
1. 韓国の主張 → 「韓人女性は金目的で売春などせず、日本が国を挙げ誘拐同然に連れ去り売春婦にした!」
2. 証拠の提示 → 「自称被害者(元売春嬢)の証言」以外「一切」無し
3. その一方で → 「売春嬢が公に求人(高給)されていた物証」が続々
▼簡単なお話
@ そもそも当時は「公娼制度」――つまり現在と違い「売春が職として公認されていた時代」
A 事実「女衒」と呼ばれる売春の仲介業者(韓国人含む)が「公然と」存在
B また戦時中の売春婦は需要が高く「高給職」
C そして「金のため(身売り等含む)売春を行う女性」は時代・国を問わず存在する
D 現に「日本軍も公娼制度も無い現在の韓国」でも売春業は盛況(世界有数の規模)
▼少し細かい話
T 従軍慰安婦という言葉の作者は実は日本人、千田夏光氏
U 曰く 「挺身隊として動員された朝鮮人女性20万人の内5〜7万人が慰安婦にされた」
V 「挺身隊」とは? → 軍需工場等へ勤労動員された者 しかし挺身隊員で慰安婦になれと強制された例は「一つも」確認されず
W 吉田清治氏(第2の宣伝者)曰く 「私は済州島で慰安婦を集める女性狩りを度々行った」
X この証言に対し当時の「現地の新聞」 → 「吉田証言に該当する事実はない」
Y 日本政府の調査も同様 → 「強制連行は確認されず」 「挺身隊が慰安婦にされた例も確認されず」
Z その後 吉田氏 → 「あれは創作で実は済州島に行った事も無い」と謝罪
[ ところが「一部政治家・新聞」が裏づけを一切取らず「日韓友好のため!」と事実認定
\ 「お墨付き」を得た韓国人と 「冤罪」と憤る日本人で折り合うはずもなく、泥沼化
▼客観的事実から導き出される結論
韓国側は「韓人は貞淑」との前提で「カネ目的」を除外し「日本の強制徴用」を主張
しかし裏付けとなる客観的証拠は未だ『一切』提示されず、一方で「求人の物証」は現存
これで「冤罪」の可能性を考えない方がおかしい
──結局のところ、「発端を作った一部日本人」と「元売春婦と韓国政府」が
「金のため売春婦になる女性がいる(現在の韓国人含む)」という現実に目を背け
「日本軍の誘拐!」という証拠無き自説を押し通すため騒いでいる、という話である
- 8 :
- あれ、吹き替え全否定君が悔しくて、また懲りずにスレ立てたの?
どうしようもない基地外だなあ
- 9 :
- お、即レス常駐師匠、よろしくお願いします!
- 10 :
- >>4
そんな面倒くせえことしねーよ
- 11 :
- なんで犯罪者にはコテコテの関東弁しゃべらせるのか、あれはやめてほしい
完全に地域差別だろ
- 12 :
- 歌も吹き替えろ
日本人がいきなり英語で歌い出すとかおかしいだろ
- 13 :
- 吹き替えオタはスレを荒らすからな。NCISやデスパ
吹き替えで見ない人間からしたら吹き替えスレでやれって言いたいわ
- 14 :
- 吹き替えスレって何?
- 15 :
- >>4
東北弁はユタ州
- 16 :
- >>15
デリカット乙
- 17 :
- >>14
多分ヘタクソな吹き替えスレだろ
ヘタクソで検索したら出る
- 18 :
- 何でそんなスレに行かなきゃいけないのか意味が分からない
つーか、>13がこのスレで有名な基地外の吹き替え全否定さんですね?
- 19 :
- そうだよ
そいつは他人と意思疎通できないから相手にしちゃ駄目
- 20 :
- 自演丸出しだな(笑)
流石吹き替え厨
- 21 :
- レスの速さ的に、常駐師匠ということで間違いないだろうな
- 22 :
- 自演乙
- 23 :
- 宮崎駿がプロ声優批判 「海外ドラマの声優たちの手慣れたしゃべり方は聞くに堪えない!」 ★2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1373981205/
- 24 :
- 字幕ダサイ
- 25 :
- >>23
とかなんとか言っちゃって
またジャニタレとかAKBは客寄せのために使うんでしょ
- 26 :
- >>23
字幕を選ぶ人間が多いってデータに出ていたしな
吹き替えは役者の演技をぶち壊すだけだしね
- 27 :
- 吹き替え全否定乙
- 28 :
- 宮崎なんて周りが過大評価するからつけあがってるだけ
演技の事なんか全然分かってない
- 29 :
- 指摘された事が図星でヒステリー起こす声優オタ(笑)
- 30 :
- 吹き替え全否定乙
- 31 :
- アニメなんて吹き替え役者の大袈裟演技がぴったりじゃんね
吹き替えが問題なんだよ
- 32 :
- 日本語で
- 33 :
- 宮崎アニメはプロ声優使ってないの?
- 34 :
- 情弱乙
- 35 :
- 吹き替えw
- 36 :
- 吹き替えって原作のキャラとか全部ぶち壊して、声優のテンプレ演技にしちゃうからな
吹き替え→字幕にした時に「あ、こいつこういうキャラだったんだw」てのがよくある
- 37 :
- 吹き替え全否定乙
- 38 :
- 吹き替えがハマる事もあるんだろうけど、俳優の直の声の方がセリフがしっくりくる時の方が多いからやっぱり字幕かな
吹き替えがハマってれば見てて楽なんだけどね
- 39 :
- 字幕は目の負担が多すぎて疲れる
- 40 :
- 声の演技なんて不要だもんな
- 41 :
- 棒読みが好きなの?
- 42 :
- 字幕が邪魔だからオリジナル音声を聞く時も吹き替え版の方を見るなあ
字幕とオリジナル音声の内容の違いがイラつくんだよね
- 43 :
- 英語字幕でいいじゃん
- 44 :
- 副音声で韓流スターとかゆう奴の元の音声聞いたら高くて細くて薄っぺらい声でワロタ
細いのは目だけじゃ無かったとわ
やっぱり日本男の低音域の厚みは世界一だと改めておもた
- 45 :
- 流石吹き替えオタ
チョンドラなんて一般人は見ないわ
- 46 :
- 吹き替え全否定乙
- 47 :
- >>46
吹き替え厨のチョン乙
- 48 :
- キチガイ隔離スレ
- 49 :
- >>44
低音はイギリス人もなかなか
- 50 :
- 女の子は低音ないだろう
- 51 :
- 低音域ナンバーワンは意外と東南アジア
- 52 :
- 吹き替えは専門職にしろ
- 53 :
- 頭の出来が悪そうな役の吹き替えはいつもコテコテの関東弁
地域差別を助長するからああいうのはやめたほうがいい
- 54 :
- 何弁ならいいの?
- 55 :
- ホカ弁
- 56 :
- 燃料投下
つミ ポイ
【声優】洋画吹き替え「タレントより声優」が本音
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1376494771/
- 57 :
- 吹き替えで見る人って声ヲタでしょ?そりゃそうだよ
- 58 :
- 吹き替え全否定君乙
- 59 :
- 最初は吹替でみるな
字幕おわなくていいから見やすいし
で、すごく好きなドラマはそのあと字幕でも見る
俳優自身の細かい演技も気になるし、字幕と吹替の違いも楽しみたいから
- 60 :
- gleeは歌も吹き替えないと変
いきなり声が変わるんだもの
- 61 :
- 吹き替えで見るとか作品の半分は損してる
字幕の方が断然いい
音楽で例えれば吹き替えは音声合成ソフトみたいなもん
- 62 :
- 人それぞれ楽しみ方があるんだから「字幕のほうが断然いい」っていう個人的な意見はともかく、
作品の半分は損してるという認定はおかしい
- 63 :
- >>61
吹き替え全否定君乙
- 64 :
- 相変わらずな流れだ
- 65 :
- キチガイ隔離スレw
- 66 :
- >>65
じゃあお前もじゃん
- 67 :
- おまえもな
- 68 :
- 出た!即レスおばさん!!
- 69 :
- お前も
- 70 :
- 吹き替えは全部レールに乗ったマニュアル通りで面白くない
サッカーでも色々の攻め方があるから面白いわけで毎回毎回同じ攻め方だとつまらない
吹き替えも吹き替えと気づかないレベルのものがあってもいいんじゃないかな
- 71 :
- ちょっと何言ってるのか分からない
- 72 :
- 俺も
- 73 :
- 即レスする前に少しは考えてあげなよ
- 74 :
- 何言ってるのか分からないだから、考えようがないだろ 馬鹿
- 75 :
- 考えてもわからないもんはわからない
- 76 :
- >>70
>吹き替えは全部レールに乗ったマニュアル通りで面白くない
わかる
>サッカーでも色々の攻め方があるから面白いわけで毎回毎回同じ攻め方だとつまらない
わかる
>吹き替えも吹き替えと気づかないレベルのものがあってもいいんじゃないかな
は?
- 77 :
- >吹き替えは全部レールに乗ったマニュアル通りで面白くない
どんなマニュアル?
- 78 :
- 声優の演技のテンプレ化ってことでしょ
料理とか色々しながら、吹き替えで見てるけどたまに他のドラマと勘違いしながら聞いてるもん
それでなんか話がおかしいぞ、ってなってようやく同じ声優の別キャラだと気付く
- 79 :
- それって、演出家が誰でも同じって事か?
じゃあ、演出の意味ないじゃんw
- 80 :
- なぜ演出家?
- 81 :
- つーか、声優によるだろ
ワンパターンな人もいれば、山寺みたいに色んなのが出来る人もいる
マニュアル通りっていうなら字幕はどうなんだ?w
- 82 :
- >>80
演出家が声優に「こういう風にやってくれ」って指示するんだよ
知らなかった?
- 83 :
- 70の言ってることが分からないやつは重症
マニュアル通りということは、映像見なくても吹き替えだと分かる、あのイントネーションのことでしょ
「ここはこういう抑揚でしゃべる」 あたかもマニュアルで決められているかのようなワンパターンぶり
吹き替えを 「映像を見なければ吹き替えと分からない」 とするのが吹き替え声優が目指すべき領域と思うんだけどね
抑揚のないしゃべり=棒読みとしか取れない奴にはわからんだろうねえ・・・
- 84 :
- >>82
吹き替えの時も演出家ってついてんの?原作のときだけじゃなくて?
もし吹き替え指示してあれなら相当能無しだな
- 85 :
- >>81
字幕はマニュアルというか翻訳家によって文字の雰囲気こそ偏るが、イントネーションとか表現は元の声で分かりますやん。
- 86 :
- 演出家も知らん奴が偉そうに語るなよ ボケ
- 87 :
- 元の演技の時に演出家が指導する→分かる
吹き替えの時にも演出家が指導→そんな人件費を無駄にかけてやってんの?もしやってんなら金の無駄すぎる。違いが全然ないぞ
- 88 :
- 馬鹿すぎるw
- 89 :
- 業界を知っているからえらいと思ってる馬鹿
- 90 :
- 演出も知らん奴は論外
勉強して出直してきてね
- 91 :
- 向こうで撮った時の空気感、監督の指示で演出家(=監督)は指示を出す。
こっちで吹き替えをやるときは現場の雰囲気も何も知らん日本人があーだこーだ言ってる(名前の知れた人もおらず、つまりは適当)
だから違和感が出るんやで。そんくらい知っとこうな>>80
- 92 :
- >>91
じゃあ演出家があんな変な「外国人っぽいそれっぽい喋り」を監督に要求してるの?
まーた同じような喋り方してるよこいつ、ってなるのは声優のせいじゃなくて演出家のせいなの?
- 93 :
- 声優は演出家の指示の後に本作を見て役作りしてるの?
- 94 :
- >>92
>>81
- 95 :
- 演出家が役作りを指示しているのか?
声優は直接映像見て役作りしないの?
だから元の演技と吹き替えであんな乖離が生まれているのか
ニュアンスそれちゃうやろ、ってのは演出家の勘違いのせいか。ちゃんと原作見せれば良いのに
- 96 :
- 無駄な改行やめな
- 97 :
- 改行馬鹿君と命名しよう
- 98 :
- ごめん。演出家って何のためにいるんだ?演出家が指示して、声優が原作見ずにそれに従ったせいでああなってるならマジで害悪でしかないでしょ。
- 99 :
- ググレ馬鹿
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