2013年17Wi-Fi18: 【Wii】スーパーストリートファイター2 Wi-Fi 01 (236)
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【Wii】スーパーストリートファイター2 Wi-Fi 01
- 1 :2012/02/28 〜 最終レス :2013/09/20
- スレがなかったので作成しました。
雑談、待ち合わせ、友達コード交換、晒すのが嫌な人はフリメ推奨
スレが落ちないように頑張りましょうw
■公式WEB
http://dl.capcom-onlinegames.jp/details/game92.html
http://vc.sega.jp/vc_ssf2/
・配信日2011年11月8日(MD版1994年6月25日)
・Wiiポイントは600ポイント
・Wi-Fi対戦可能
・キーコンフィグ自動セーブ可能
■プレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=7acfqp_U7ZU
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16576486
- 2 :
- 2getto
- 3 :
- 一応>>1乙
- 4 :
- 【Wii】ネット接続手助けキャンペーン
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1267886981/
バーチャルコンソールwi-fi対戦対応ソフトスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1322910490/
- 5 :
- 売れてねーんだな。宣伝乙。
- 6 :
- ガチはXbox 360のHDやってるからね
これはエンジョイ〜中間層の人がやるゲーム
まずスティックが入手するのがアホらしいので
個人ブログ見ると、俺みたいなクラコンの人多いもん
俺はスティックの方がいいけど
遠くに設置したwiiが有線になるのが嫌なので
クラコン、サマーがJ大Kに化けるしガードが外れるw
PSコンに慣れすぎて、これの十字キーが慣れない
- 7 :
- ■関連スレ
スーパーストリートファイターUX
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1257272179/
ハイパーストリートファイター2 その96
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1327476271/
スーパーストリートファイターIIターボ HD Remix 22
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1321269833/
SFCストリートファイターシリーズ楽しんだ人3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1312216750/
【格ゲー】ストリートファイター総合【CAPCOM】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1178998780/
Fate/stay night vs ストリートファイターII
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1260690904/
- 8 :
- 結構、人いるの?>オン対戦
- 9 :
- 夜の7時から11時くらいまでは初心者から中堅クラスも含めて結構いるね。
深夜はかなりうまい人か、当て投げばかりの人としか当たらないことが多いw
- 10 :
- >>9
ありがとう。
いることはいるんだね。暇つぶしにでも買おうかな。
でも、何故MD版なんだろうな。買うの悩むな。
もっと良移植版だったら迷わず買ってたんだけど。
このMDの、見た目とサウンド以外は、ACのと遜色無い出来なの?
聞いてばかりで申し訳ない。
- 11 :
- さすがにアケと同レベルの完成度を求めるなら
スト2HDをやった方がいい。
- 12 :
- 600円なんだから迷わず買っちゃえよ
- 13 :
- >>11
そか、買うのやめとくは。HDはやってる。
久々にスーパーで対戦したいなと思ってただけだから。
>>12
それが、カード払いのショッピング枠だけで毎月20万近くあってさ、
こういうチンケなものをケチっちゃうんだよね。
- 14 :
- これの利点は、ゲームスピードが早いスーパーができるとこだw
ターボの正統進化だね、移植度も細かいこと以外は悪くないしね。
でもガチ勢はHDで正解よ。
このゲームはWiiのVCだから、懐かしさ補正で買う人多いので
全体的にはガチより楽しむ派が多い。HDで勝てない人はこっちこればいい。
- 15 :
- キャラ紹介編(T.Akiba ゲームのみの部屋)
http://games.t-akiba.net/sf2/charactor.html
スト2 Wiki
http://sf2.gamedb.info/wiki/?FrontPage
- 16 :
- スピード0は迷惑ですか?
あと、ゲームキューブのコントローラーは使えますか?
- 17 :
- >>16
2〜3がいいね。
GCは使えるよ
- 18 :
- 一応使えるとはいえ、GCコントローラでスト2はかなりムズいぞw
かといって、クラコンプロも個人的には十字キーが固く感じて使いにくいから
旧クラコンを使ってるんだけど、今はプロの方しかしか売ってないんだよね。
- 19 :
- >>17 >>18
ありがとうございます
参考になりました
- 20 :
- >>16
俺は4速がメインで、たまに3速。
0速でもやらないことはないけど、3速以下は基本的に手加減してる。
あとゲームキューブのファイティングスティックキューブを使ってる。
中古でしか手に入らないと思うけどPS2変換器よりもオススメ。
- 21 :
- こっちのキャラ見てから被せてくる奴うぜぇー
あからさまなキャラ被せはその場で切る
- 22 :
- スピードは、2か3かな。0・1は飛びが通らないし、4は逆に飛びが強くて
- 23 :
- >>21
せめて勝ってから切った方がいいぞ。
「キャラ被せたくらいじゃ通用しない」ってのを教えてやらないと。
対戦してみれば分かるけど、安易にキャラを被せてくる奴は
そのキャラを全然扱えてない。
- 24 :
- >>22
4はターボやってるような気分になるなw
Jが通るのでおもろない
4は速すぎて足払いの駆け引きも発生早いキャラが有利
差し替えすタイミングが取りづらいし4速で慣れようとも思わない
- 25 :
- アーケード基板のスピードには何速
が近いの?
普段は基本4速です。
2速以下はすっトロく感じるし
昇竜持ちに有利な気がするんだけど。
- 26 :
- 遅くて不利なのは溜めキャラ
ふんわりJ見えても溜めてなきゃ技出ない
通常技の対空で落とせるけど安い。必殺技で落とせるのが理想
遅くて有利なのはコマンドキャラ
ふんわりJ見てから昇竜なんて、お手の物
でもね、結局実力も必要だが
速かろうが遅かろうが、コマンドキャラが有利
慣れと読みでどこからでも技が出せるもん
この部分の調整で溜めキャラは必殺技を強くする方向で調整をするだよね
ここが難しいからカプゲーはたまに、猛烈に強い溜めキャラができる
本来溜めキャラは技が出ない素人用だったけど、今はコマンドでもみんなすぐできちゃう
新作格ゲーなど、溜めキャラが極端に少ないのはその為、居ると調整も難しいしね。
溜めキャラでも通常技の性能が良いキャラは、スピードあんまり関係ない
俺は4速は速くてターボみたいな速さに任せた下品な立ち回りの
対戦になってるから個人的に却下、2か3が良いね。
どのキャラが有利不利とかの理由ではくてね。
- 27 :
- 4速でも速さ任せじゃなくきっちり立ち回れる人がいるから、
俺は「4速できっちり立ち回れない自分が弱いだけ」
と思って4速で練習してるな…。
いずれも1キャラ固定の人だった。
(リュウ、ホーク、フェイロン)
- 28 :
- 俺は速度に関係なく
勝てる相手には勝てるし、負ける相手には負けるね。
速度できっちりした立ち回りではなく、
速度いかした戦い方が分かってる人だよ。
どのレベルか分からないけど、その人は速度が変わっても強いし
同じキャラなのに速度によって戦い方が変わると思う、上手い人は逆に意識してないかもだけどね。
- 29 :
- >>28
まぁ俺が下手なだけだろうけど、
きっちり根元昇竜で対空してきたり、
前後に動きつつ大足や牽制をギリギリの間合いから当ててきたり、
数発ガードさせた当て投げもかなり投げ返してきたり。
飛び込みからのコンボもきっちり決めてくる。
速度任せの人だと小竜巻→投げとかタイガーニー→投げとか
ヒョーバルとかケンで弱昇竜連発とかがいるかな。
弱昇竜連発だけ妙にきついけど、他はそうでもないかな。
- 30 :
- >>29
「速度任せ」って言葉が気になったけど
速度任せではなく、4速だとそれが強いから使う
足の早いキャラなどは下手に刺し合うより、
歩き投げで牽制技の発生前に投げれたりして超強い
投げ見せれば、今度はJや牽制の外の間合いからの攻撃もできる
これは速度に限った話ではないがね。
対応できない訳でないが、やはり強い攻撃には変わりない
連発はアホだが、たまに使えば4速だと超強い
総合的に4速はちょっとなーって感じなった
- 31 :
- >>30
>対応できない訳でないが、やはり強い攻撃には変わりない
>たまに使えば4速だと超強い
ってのを、自分がやってみるとほとんど通用しないけど
相手がやるとかなり喰らったりする感じ。
まぁ、自分が出来なくても相手は出来てる訳だから、
少なくとも自分が下手である事に変わりはないけどね。
とりあえず俺は4速で練習するよ。
- 32 :
- 負けてイラつくのは分かるけどさっさとキャラ決めてよ。
手動ルーレット?それ
どのキャラに止まるか想像つくんですけど。
せめてスムーズに進行してね
あと当て投げ以外も練習しなよ。
- 33 :
- 連写や当て投げに文句言う奴が多いけど初心者ばっかなの?
- 34 :
- >>25
アーケードは星なしですよね
星なし最高!
- 35 :
- >>33
文句言ってるのは連射機や当て投げじゃなく
上達しようとしないところでしょ。
連射機や当て投げやキャラ被せするなら、せめて勝てよって話。
- 36 :
- >>32
自分勝手な晒しとかしょうもないな。
俺は色んなキャラ使いたいから、後半はまだ使ってないキャラ探すので時
間かかるんだよ。次使うキャラ読めるとか嘘つくなよ。こっちは被せする
気なんてないぞ。5秒も我慢できねえのか?
当て投げにしても、ダルシムにバルログ被せられた時以外はそんな使ってないぞ?
勝手な憶測やねつ造・俺ルールで文句言うのはやめてほしいわ。
- 37 :
- >>36
それも憶測じゃないの?
実際BGMが二巡してもキャラ迷ってる人とかいるし。
- 38 :
- >>36
言ってる事が本当なら少なくとも君の事じゃないからそんな怒んなよ?
明らか嫌がらせ目的のヤツいるじゃん?
- 39 :
- そりゃすまん。時間や書き込み内容的に俺の事かと思ったんだ。スレの
流れを悪くしてしまったな・・・。
- 40 :
- 凄い。身内の痴話げんかみたいw
- 41 :
- こっちこそゴメンね
ちょっとイライラして愚痴言い過ぎたよ
誰か分かんないけどマッチング当たったらヨロシクね
- 42 :
- 俺ルールつくってやりたきゃコード対戦してろ
- 43 :
- ルールじゃなくてマナーの話してんじゃね?
- 44 :
- >>42は一体何を「俺ルール」だと思ったんだろう。
- 45 :
- HDも人減ってきたからってんでこれも買ったんだが
切断多い多い・・・ それに当て投げ一択で勝てるような相手も多いし
でも確実に国内とマッチングするからそこは評価したい ラグも気にならないレベル
ただ、アーケード版かスーファミ版にしてほしかったなこれ
- 46 :
- HDでやるような人は上手だから切られるのでは?
これは懐かしさで買ってやってる人多いよ
買った人のblog見ると
- 47 :
- 当て投げNGな人もいるだろう
- 48 :
- 新作ならともかく今更これに
当て投げNGな人は来ないだろう。
手加減として自粛する事ならあるけど。
- 49 :
- 安いしWiiだしちょいちょい見かけるよ初心者さん。
試合始まればすぐ分かるだろうから
いきなり心へし折るようなエゲツナいプレイは
控え目にして育てた方がいいかもね。
対戦相手が居なくなるのは何より寂しいので。。。
- 50 :
- 今日は久々に最初の1人目に全力でぶつかっていけた。
ラウンドを取る事は出来たけど結局2本取る事は出来なかったw
その後別の人と10連戦くらい手加減してやってたけど、
1試合だけ全力出してみるか〜と思ってやってみたら
その試合で切断されたw
いろんな人がいるねぇ…。
- 51 :
- 俺なんか、初心者には楽勝できるけど上級者には3分の1削るのでやっとって
実力だから、勝ったり負けたりっていう試合がなかなか経験できない。
そういや最近4速固定の人多いね。
- 52 :
- 同じ人かもなw
3速の方が俺は多かった
- 53 :
- MD固有のバグっぽいことある?
- 54 :
- 人あんまいないね
オススメ時間帯とかあります?
やっぱ週末かな?
- 55 :
- ダルその他の人おつ〜。
小スラ→投げがきつかったw
サガットには手も足も出ず全部判定負けしてたし…。
>>54
平日は24:00前後でたまにマッチングするくらいかな。
週末は22:00〜とかでも見つかる。
前日に「明日22:00頃マッチングします」とか宣言しておくと
誰か来てくれるかもしれない。
- 56 :
- >>55
okじゃ入る時は24時前後にしよかな
対戦なったらヨロロ
お手柔らか〜☆
- 57 :
- >>56
こちらこそ〜♪
なるべく次の23:00頃繋ぐようにします。
(今週は深夜残業多めで帰宅が不規則なもんで…)
- 58 :
- マッチングは日本だけですか?
ラグい外人はいやです
- 59 :
- ラグい相手はたまにいる。
マッチング相手の情報は一切分からない。
- 60 :
- スーパーストリートファイターIIターボ HD Remix 22
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1321269833/
- 61 :
- このMD版はAC版で出来たコンボは大抵出来ますか?
- 62 :
- PSコンってつかえないの?
- 63 :
- >>62
http://kumatchs.blogspot.com/2007/11/wiirap.html
- 64 :
- PSってプレステのことですよね?
PS→Wiiの変換機はあるけど、
俺が持ってる奴は2つとも遅延ありで格闘ゲームには向かないです。
>>17で、GCのが使えるということなので、PS→GC変換機をオススメします。
↓これで、ファイターズヒストリーダイナマイトプレイした限りでは問題ないです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00170F4RQ
- 65 :
- あっ、ただし、深く押し込まないといけないため、
PS2のDUALSHOCK2はダメです。
RAP等のデジタル物なら問題ないです。
- 66 :
- >>62
http://www30.atwiki.jp/controller_converter/pages/15.html
http://ameblo.jp/arurururu/entry-10248069801.html
- 67 :
- 誰もいない…
強い人来ても困るけどw
- 68 :
- そんな・・・
このために今日ヤフオクでwii買ったのに・・・
- 69 :
- >>68
夜はそれなりにいるから大丈夫だよ
早く対戦しようぜ
- 70 :
- 連射いるww
毎回地上戦いきなり大P空振りから大張り手w
一瞬で大電撃や大百烈キックとかw
アホくさーーーーーー
- 71 :
- >>67
事前に何時頃やるか宣言しておくと
誰かしら繋いでくれると思う。
- 72 :
- Wiiネット接続手助けキャンペーンの
【手助けされる方】を募集します。早急に対応します!!
http://www.nintendo.co.jp/wii/campaign/index.html
ご協力頂いた方には、
500Wiiポイントまでのソフトをプレゼントします。
(ソフトのプレゼントには相互フレンド登録必要)
■「手助けされる」条件
(1)Wiiをネットに繋いで30日以内。
(2)「手助けポイントキャンペーン」でまだ500Wiiポイントをもらっていない。
■Wii番号の登録方法
(1)「Wiiショッピングチャンネル」に接続する。
(2)「おしらせ画面」の左下にあるボタンを選択して「手助けポイントキャンペーンの登録」画面を表示する。
(3)「手助けされた人はこちら」を選択する。
(4)私のWii番号【0097 3646 0691 1869】を入力する。
■Wii番号の調べ方
(1)Wiiのトップメニューの右下にある「Wii伝言板」を選択する。
(2)左下の「メッセージ作成」を選択する。
(3)「アドレス帳」を選択するとWii番号が出てきます。
■連絡方法
(1)下記の専用blogのコメント欄から
http://0097364606911869.syoyu.net/Entry/1/
(発言内容は公開されませんのでご安心ください)
(2)メールから
gooeeooo@yahoo.co.jp
(1)or(2)のどちらかの連絡方法で
Wii番号と500ポイント内で希望のソフトを教えてください。
登録方法のサポートも致します。
■こちらのwiiに登録完了後
blogにコメントがあると、携帯にメールが来る設定にしていますので
最短数分〜遅くても数時間でwiiに登録します。
そしてblogのコメントから「登録完了」のコメント致します。
必要であれば、こちらの直接のメールアドレス等もお教えします。
■ソフトのプレゼントには相互フレンド登録が必要
(1)Wiiのトップメニューの右下にある「Wii伝言板」を選択する。
(2)左下の「メッセージ作成」を選択する。
(3)アドレス帳→とうろく→Wii番号
(4)【0097 3646 0691 1869】を入力する。
どうかよろしくお願いします。
- 73 :
-
- 74 :
- スーファミ感覚の初心者〜中級者くらいの方いたら対戦したい。
強すぎる人とかスティックの人はちょっと…
- 75 :
- 同じレベル人とフレンドコード交換募集すればいいよ。
- 76 :
- ザンギ選んだらダル選ばれた
- 77 :
-
- 78 :
- 黒いホークにボコボコにされたわ
一回捕まったら死ぬまで投げられるw
あまりにも負けるんで、途中からわざと逃がしてくれたりとか
明らかに手加減してくれてたけど、それでも勝てないのが悲しい(TwT。)
- 79 :
- >>76
こっちはザンギ選んだら連射機春麗・本田だったw
幸い相手がハンデを8にしてくれたから
こっちも1に下げて、いい感じの対戦にはなったけど。
- 80 :
- ザンギ使いはナに使えば満足なんだよ
- 81 :
- 連射いるよな
同じ奴だろうけどたまに遭遇するよ。
パターンとしては、最初はリュウケンでぬっRと
いきなり本田、そして大百烈が有り得ないところで出てくる
大P空振りから出す場合とか分かりやすい。
そして本田もRと、今度はブランカかチュンリーで大連射
- 82 :
- ハンデって星が多いほど強くなると思ってた
- 83 :
- >>80
使えもしないキャラさえ使わなければいいと思うぞ。
リュウで勝てないからといって本田やサガットを選んで、
使い方が分からず逆に弱体化したりしなければいい。
>>82
星が多いほうが強くなるよ。
攻撃力も防御力も相対的に増える。
(星が同じなら変化なし?)
なので>>79では最弱ザンギvs最強本田の対戦になる。
百裂張り手のケズリだけでも結構なダメージ。
- 84 :
- マジでザンギ使いの泣き言はウザイ。
- 85 :
- >>81
にも関わらず
負けまくった挙げ句嫌がらせプレイとか
カワイそう過ぎて涙ぐむレベル
許してあげて
- 86 :
- >>85
最近は嫌がらせプレイだけじゃなく、>>84みたいにここで愚痴りだしたね。
ザンギに勝てないからといってザンギ使いに文句言ってたら
それこそ>>84は相手が何を使えば満足なんだよって話。
- 87 :
- 対戦はゲームの中だけにしてくださいw
- 88 :
- ちょっとスライディング投げダルシムー
切断多すぎるぞー?
ピヨる度に切ってたんじゃ対戦なんねーよ
機嫌悪いの?
- 89 :
- 負け組がこんな所で愚痴って必死すぎるw
- 90 :
- ザンギでリュウケンぐらいには勝てないか?
- 91 :
- >>90
腕次第で勝てるんじゃない?
スパ2Xみたいにはいかないだろうけど。
それよりこのスレでは
負け組の>>89とかが騒いでるみたいだから、
逆に対ザンギ戦のアドバイスでもしてやった方がいいと思う。
- 92 :
- ↑
こいつ、昨日から必死すぎるwwwwwwwwww
- 93 :
- 1回しかwifi対戦できたことがないけど
人いないのかな
- 94 :
- 噂の連射本田キタ━(゚∀゚)━!
- 95 :
- >>93
何時頃つないでるの?
夜9時〜12時位に入れば誰かしら
居ると思うよ
でも最近はワイワイ楽しくって雰囲気じゃなくてガチ対戦って感じ
超殺伐。初心者注意
上級者なら楽しめる相手も居ると思う
- 96 :
- 毎度お付き合い感謝です2速のダンナ
頑張ってまたチャレンジするよ
手加減抜きで頼みますえー
- 97 :
- ピヨるたびに切断する奴がいるな。そのくせ再接続するとまた切断厨
なにがしたいんだよ。
- 98 :
- >>97
単に嫌がらせしたいだけだよ
そーとーボコったでしょ
ま、小学生か在日相手と思えば怒る気もなくなるって
うぜーけど
- 99 :
-
Wiiネット接続手助けキャンペーンの
【手助けされる方】を募集します。早急に対応します!!
ご協力頂いた方には、
500Wiiポイントまでのソフトをプレゼントします。
■「手助けされる」条件
(1)Wiiをネットに繋いで30日以内。
(2)「手助けポイントキャンペーン」でまだ500Wiiポイントをもらっていない。
■連絡方法&詳細blog
メール or 専用blogのコメント欄
gooeeooo@yahoo.co.jp
http://0097364606911869.syoyu.net/Entry/1/
Wii番号と500Wii内で希望ソフトを教えてください。
登録方法のサポートも致します。
最短数分〜遅くても数時間でwiiに登録します。
どうかよろしくお願いします。
- 100 :
- プラクティスモードさんきゅー
連射速いね
- 101 :
- 連射さん、結構ご対面する
毎日やってるのだろうが立ち回りがダメ過ぎて
俺のサブキャラオンリーでも勝ててしまう
- 102 :
- 連射だろうが何だろうがどうでもいいけどさ
キャラセレ放置プレイと捨てゲーはマジ勘弁
クズ過ぎ情けなさ過ぎ
そら負け続けるわ
- 103 :
- リモコンの電池切れて放置みたいになったことはあった
- 104 :
- 星ゼロが一番面白いと考えている人と星ゼロ対戦まったりしたいな
- 105 :
- 土日になると、放置厨がわいてくるな。一戦やって放置、ピヨるたびに放置、
再接続してまた放置、もうね哀れすぎる。
- 106 :
- コード対戦やろうぜ
- 107 :
- 言ってる奴が晒さない法則
- 108 :
- だってスレがギスギスしてるから
- 109 :
- >>102>>105
放置されるお前らがいるから過疎ってんだよ消えろカス
- 110 :
- 放置厨乙
- 111 :
- >>109
おそらく当て投げとかされて放置しちゃったんだろうな・・・
戦法批判カッコ悪いっすよ
- 112 :
- 対戦相手全然いねー
- 113 :
- 最近はじめたぜ!!
まだ人はいるみたいだなー
- 114 :
- wiiを丸ごと手放した俺ガイル
ハードもゲームもオワコン
- 115 :
- ドラクエ10があるじゃん
ここの人 タツカプするの?
- 116 :
- ドラクエ10とか買うにしてもWiiU版買うだろ・・・
- 117 :
- WiiUでたら対戦とかどうなるんだろ
- 118 :
- wiiウェアの互換は多分無いのでオワコン
- 119 :
- PSPとVITAもDLゲーの互換ないしな
wiiウェアの互換もないのでUでリリースされるのを・・・
って出るわけないw
今回のように忘れた頃にひっそり売り出す可能性はあるが
期待すのは未知数過ぎる
- 120 :
- 今クラコンpro使ってるんだけど
十字キーが故障気味で変な入力するようになってしまった
格ゲーとかアクションで使うのに何かオススメのコントローラーある??
連射機能とかは要らないんだけど
- 121 :
- クラコンpro
- 122 :
- 初心者はいつ繋ぐといい感じですか?
猛者とかガチ勢じゃなくてスーファミ以来とかなので。
- 123 :
- 人材不足なので繋がることを幸せに思ったほうがいいよ。
初心者なら深夜以外で繋がった人とやるしか選択肢はないね
- 124 :
- >>123
ありがとうございます。せっかくダウンロードしたのに1人用ばっかりで・・。
昼間しか出来ないけどもう少し粘ってみます。
- 125 :
- 猛者やガチ勢はやってないけど、
SFC以来久しぶりっていう人でも
配信当初からやってる人と今から始める人とでは
大きな差が開いてる。
連戦してくれる人と当たったら、
勝ち負けを気にせず勘を取り戻すことから始めた方がいいと思う。
- 126 :
- >>125
スーファミ時代も上手くはなかったので動きは大して変わってないと思います。
年を重ねて反応は更に鈍くなっているとは思いますけどw
リュウケンに波動拳で飛ばされ昇竜拳で落とされまくって心折れたー・・。
- 127 :
- 今から誰かやろうぜー
- 128 :
- 平日のこんな時間にタイミング良すぎるから
ここ見た奴だろ
キャラ選択後に、星を素早くMAXしやがったカス野郎
俺ちゃんと見てたなので、一度も対戦しないで落ちてやったぞ
しかも再度繋ぎ直ししたら、また同じ事やりやがったので
速攻落ち
てめぇ、相手舐めんじゃねーぞ
二回とも本田選んでたが、連射本田か?
すげー不愉快
- 129 :
- PCエンジンのダッシュ始めてやったが出来良すぎワラタ
- 130 :
- ファイティングスティックWii 残り一個
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0f521e39.ce34a265.0f521e3a.ead225c4/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fauc-wsm%2f50009480%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fauc-wsm%2fi%2f10005561%2f
- 131 :
- 昇竜コマンド最後斜めで止めて押し続けるか、すぐ離すか思案中
すぐ離すと波動に化けることあるし、押し続けるのは肩に力入って
疲れるし
皆さんはどうしてますか?ちなみにパッドです
- 132 :
- >>131
・離すと技が正確に出せない
・押し続ければ正確に出せる
のであれば
押し続けても疲れなくなるくらいやり込むかな。
- 133 :
- >>132
ありがとうございます
精進してみます
- 134 :
- ちょっとHORIのページ見て
- 135 :
- 見れん
- 136 :
- RAP2.SAが売ってたのです
もうまた売り切れ
- 137 :
- >>136
>>134
> ちょっとHORIのページ見て
こっだけで分かるわけねぇーだろドカス
- 138 :
- >>137
お前に文句を言われる筋合いは無い
おれが書き込まなければ何も知らずに過ぎ去ってた事
恨むならチャンスをいかせなかった自分を恨め
- 139 :
- 恨む、つーか最初から何も書くなよ
クソにもならん、単なる煽りだ
このスレにエスパーなんていないからなドカス
- 140 :
- >>138
何のチャンスだよ。
Wii用のRAPが出たとかいう情報ならともかく
今更PS2のRAPなんか必要ないだろ。
- 141 :
- 当て投げの対処ってどうすればいいんでしょうか…
- 142 :
- 投げられるタイミングで同じように投げる
投げを読めてたら普通にできるはず
時点で無敵必殺技で返す(昇竜とか紫炎とかサマソとか)
実は昇竜も投げられるけど気にしないで良い
ザンギなら回せばいいけど、
裏の手じゃないと普通はザンギに投げはしない
これは知っとくといいけど
投げは強い技には違いないが、返せない技ではない
- 143 :
- >>141
初心者過ぎるので
キャラ紹介編(T.Akiba ゲームのみの部屋)
http://games.t-akiba.net/sf2/charactor.html
スト2 Wiki
http://sf2.gamedb.info/wiki/?FrontPage
ここ見たほうが絶対に良い
- 144 :
- 141です
ありがとうございます。
wikiあったんですね…なんか、すみません
- 145 :
- 【期間限定、お一人様一個限り】 価格 1,714円
microSDHC(マイクロSDHC)カード 32GB 高速転送 Class10
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0eba23e3.723047b2.0eba23e4.ddb1b309/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fdonya%2f69199-ss%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fdonya%2fi%2f10926323%2f
- 146 :
- 新品ファイティングスティックwii
価格:3,530円(税込、送料別)
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0f97cf61.65d2a6f6.0f97cf62.4cd38c9d/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fmachida%2f4961818007901%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fmachida%2fi%2f10386890%2f
- 147 :
- んーむ時間的に誰もおらんなぁ
- 148 :
- ファイティングスティックwii
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0f9ad566.663fe093.0f9ad567.48c27378/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fsurugaya-a-too%2f669312-1%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fsurugaya-a-too%2fi%2f10207311%2f
- 149 :
- 久々に50試合くらい出来た…。
といっても昔懐かし初心者同士の対戦みたいだったけどw
飛び込み→足払いばっかやってたけどあんまり2hitにならなかった。
繋がるタイミングって当時もこんなにシビアだったっけ。
- 150 :
- 買いました〜よろしく。
- 151 :
- >>150
よろしくー
ちなみに強い?
- 152 :
- >>151
普通です〜。
スーファミのときはランキング上位の人にたま〜に勝てるぐらいでした。
- 153 :
- >>152
それって結構凄くない?
夜は強い人何人か居るよ
楽しんでー
- 154 :
- 新しい人が入るのは嬉しいことやね
とりあえず楽しみましょ!
- 155 :
- >>150
2P側で昇竜コマンドが安定しないへたれだけどよろしく〜。
仕事次第だけど22:00〜24:00頃やってるんで、他の人もよろしく〜。
- 156 :
- お互いのよりよく対戦環境の為に有線LANお願いします。
UE-100TX-G3(純正じゃなくてもおk)
http://p.tl/1DLO
よくある簡単なラグの原因
・有線ではなく無線LANを使用している
・ポートの解放をしていない(TCP、UDP、1-065535)
・ケーブルの周りに電化製品がある
http://www.akakagemaru.info/port/net/86070.shtml
- 157 :
- >>156
Wiiは無線LANより有線LANの方が遅くなるらしいけど
実際どっちの方がいいんだ?
有線の方が遅くても安定する?
- 158 :
- 対戦は速度ではなく
回線の安定(PING)が一番影響するってことは常識の中の常識
- 159 :
- その安定が、無線と有線では比べる意味もないぐらい
有線のほうが断然上
- 160 :
- >>159
いや一般論じゃなくWiiでの話で。
XBOX360とかPS3とかはLAN直結だけど
Wiiの場合はUSB変換してるからどうこうとか、そういう話の方。
重ねて言うけど一般論じゃなくWiiでの実測値とかの
客観的に分かる話で。
クラコン(無線)とGCスティック(有線)でのラグの違いは体感できたけど
無線LANと純正LANアダプタとの違いは体感できなかった。
- 161 :
- USBの速度知ってる?
wiiの本体LANの速度知ってる?
そこ知らないなら話にならない。
発言が素人です。
あと何度も言うけど速度は関係ない
- 162 :
- おっと、あと無線LANが何故安定しないのか
これも調べとけいいよ。
方式を調べれば分かるけど、物理的損傷以外で
無線が有線より安定するってことは絶対にないから
- 163 :
- >>162
早く測定結果貼ってね。
こっちが調べる筋合いはないし
一般論を基にした君自身に説得力の無い書き込みには興味ないから。
- 164 :
- えええええええええええええええええええ?????
一般論なの?????
マジで??????
お前何言ってんの????
無線と有線の違いも分からないの?
その部分はwiiとか関係ないよ??
それでマジで言ってるの?
- 165 :
- >>163
調べなくてもいいけど
ひとつだけ質問させてくれ
有線と無線が違いがあるのかってことだよな
違いない可能性のある根拠を教えてくれ
ここでひとつ言うけど、方式がまったく違う有線と無線だ。
それでwiiだからPS3だからパソコンだから
ってことは関係ないことは分かるよな?
それを踏まえて上で、根拠を教えてくれ
- 166 :
- >>163
それと、そんだけ偉そうに言ってるのに
無線と有線とPING
このみっつぐらい知ってて言ってんだよな?
お前の感覚や直感だけの妄想なら誰だって言える
質問してきたのはお前だ。
お前の直感に平等に直感で返答するなら
「有線の違いもわかんねーのバカじゃね?対戦ゲームやる資格ねーよカス」
- 167 :
- >>163
お前ゆとりか?
自分から質問しといて過剰な要求のみをする
無線が有線より安定度を上回ることは絶対にない
例え回線が同一環境でも、無線は必ずパケットロスが起きる
- 168 :
- >>167
そもそも無線だの有線だのという話を始めたのは>>156。
で、それはきちんと自分で検証した上での話なのか、と質問しただけ。
pingが重要ならping値でも貼れば済むでしょ。
あとはその検証方法を挙げて、各自に試してもらえばいい。
自分の環境でping値が無線>有線になれば誰でも納得する。
もっとも有線環境を導入するかどうかはまた別問題だけどね。
そういうところまで考慮して>>156を書くべき。
- 169 :
- >>168
別にwii関係ないじゃん
wiiの無線や有線って考えがおかしい
wiiが自社開発した部品じゃない
無線と有線の回線が同一環境でのPINGの違いなんて
調べれば腐るほど出てくるじゃん
”各自試す”って無線は個々の環境で変わるけど
有線は変わらない、君の好きな測定も同一環境で無線が上回ることはないよ
- 170 :
- >>168
ならお前が先に測定結果出せよ。
お前は2chで発言してる全員に、必ず測定結果を求めさすのか?
自分は出しませんが、君が言ったので測定しろって自分勝手じゃないか?
お前今後コテハン名乗ってみろ、何か発言する度に測定しろって言われるw
- 171 :
- 無線の有線の違いも分からない人age
- 172 :
- すまんが他でやってくれんかな?
お前ら
- 173 :
- 今起きた。
俺は別に続ける気は無い。
>>156から一連の書き込みを読み返して
「じゃあ有線にしてみようかな」
と他者に思わせるような書き込みは結局出てこなかったから
これ以降も延々と話題逸らしを続けるだけだろうし。
- 174 :
- どうでもいいから消えろカス
- 175 :
- >>160
クラコンとキューブコンって遅延の差あったのか
道理でクラコンオフでもしっくりこないなと思ってた
明日キューブコン買うわ
でもあれボタン配置が微妙で不安
大丈夫かなあ?
- 176 :
- >>175
個人的な体感でだけど、
クラコンだと4速で相手のジャンプ攻撃をガードしようとしても安定しなかったのが
GCスティックに替えたらちゃんと相手のジャンプ攻撃を
安定してガードできるようになった。
自分の場合はボタン配置を考慮してスティックを選んだ。
GCコンはなんか遅延以前に十字キーもボタン配置もイマイチだから
これのために買うのは止めといた方がいいと思う。
2P対戦にして練習する時くらいしか使い道が無い。
ほんとは「Wii retro Port SNES」っていうSFCコントローラーをGCに変換する奴を
試してみたいんだけどね。
(有線といえど変換器を通す事による遅延がどの程度影響するか気になる)
秋葉で売ってたら買うんだけど、通販はなんか受け取りが面倒で様子見。
- 177 :
- >>176
ありがとうございます
とても参考になりました
色々検討してみます
- 178 :
- 有線にしたら快適になったサンクス
- 179 :
- PLANEX Wii/MacBookAir対応 USB2.0 有線LANアダプタ UE-100TX-G3
http://tinyurl.com/7fnjxcz
- 180 :
- こんなスレがあったとはw
時期的に連射本田とは私の事かな。。
本田だとリュウケン厳しいねw
- 181 :
- >>180
>>81
>>94
>>101
>>128
Rカス
- 182 :
- ちなみにニコ生で放送してましたwww
ネタにしてスマソw
- 183 :
- お前下手でマナーも悪いから
拒否られてるのでノー問題
- 184 :
- >>180
> こんなスレがあったとはw
> 時期的に連射本田とは私の事かな。。
> 本田だとリュウケン厳しいねw
誰とやっても負けてるじゃんw
- 185 :
- まあ嫌がれて当然ですねw
ちなみに当時はリモコン4ボタンでやっとりました。連射は自力。
- 186 :
- 一部のちゃんとした立ち回りが出来る人以外にはほとんど負けた事ないですよ。
切断とかはしてないから違う人かも。
- 187 :
- 弱いやつほどよく喋る
- 188 :
- 連射使って、好き放題ニコ生垂れ流して
どうしてこんな偉そうな態度になれるのか・・・
ニコ生配信者マジキモイ
- 189 :
- http://com.nicovideo.jp/community/co1445310
DQN
- 190 :
- >【初見さん歓迎】Wii スーパーストリートファイター2 目指せ3連勝【オンライン】
偉そうな発言だけど、3連勝を目指すぐらいの雑魚だったw
- 191 :
- それじゃないですね。
とりあえず今マッチング待ちなので対戦しませう。雑魚だけどw
- 192 :
- やりたいけどジョイスティックが実家だちくしょうめ
- 193 :
- >>191
雑魚
- 194 :
- >>193
やる価値無しですかね?
- 195 :
- 放置や即切断してくる奴しかあたらん。まともな人居るの?
- 196 :
- 今じゃ人数そのものが少ないから
マッチングしただけでもラッキーと思うくらいじゃないとやってられんよ
- 197 :
- >>195
( ・ω・)ノ
俺は2P側で昇竜コマンドが安定しないへたっぴだけど、
22時〜24時くらいにたまにやってる。
2〜3人は居る感じ。
俺と同じくらいの腕の人もいれば、明らかに俺より上手い人も。
(全キャラ使ってみて1勝15敗だったけど、最後に1勝だから手加減されてたかも…)
- 198 :
- 最近1戦で負けて切断する奴がいるけど、同一人物なんだろうか。
とりあえず今日は4速ザンギの人が10試合くらい連戦してくれたけど
もう週末でも過疎ってしまったのかね…。
- 199 :
- 1戦だけで切断されるのは回線がラグい可能性もあるぞ
ping 203.138.39.235 -n 10
でping測定してみれ
- 200 :
- >>199
MHFのスレで使われてるやつ?
こんな感じだった。
203.138.39.235 に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
203.138.39.235 からの応答: バイト数 =32 時間 =11ms TTL=245
203.138.39.235 からの応答: バイト数 =32 時間 =9ms TTL=245
203.138.39.235 からの応答: バイト数 =32 時間 =9ms TTL=245
203.138.39.235 からの応答: バイト数 =32 時間 =6ms TTL=245
203.138.39.235 からの応答: バイト数 =32 時間 =7ms TTL=245
203.138.39.235 からの応答: バイト数 =32 時間 =7ms TTL=245
203.138.39.235 からの応答: バイト数 =32 時間 =8ms TTL=245
203.138.39.235 からの応答: バイト数 =32 時間 =7ms TTL=245
203.138.39.235 からの応答: バイト数 =32 時間 =7ms TTL=245
203.138.39.235 からの応答: バイト数 =32 時間 =6ms TTL=245
203.138.39.235 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 10、受信 = 10、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 6ms、最大 = 11ms、平均 = 7ms
ちなみにBフレッツでWiiは壁→NTTの端末→純正LANアダプタ→Wiiでの有線接続。
測定したPCは壁→NTT端末→ルーター→PCという有線接続。
スマブラXまとめで見つけたWi-Fiコネクションに繋ぐ方(207.38.11.34)は
タイムアウトして測定できなかった…。
- 201 :
- >>200
そのpingなら問題ないですな
単に強さ見てやめただけでしょう
まあさすがに近頃過疎ってるのはしょうがないやね
ドラクエ発売したら自分もほとんどやらなくなるかな…
- 202 :
- >>201
まぁラグが酷いとは感じない相手だったもんで。
俺も同じくドラクエ10が出たら、
サーバメンテとかで繋がらない時に
ちょこっとプレイする程度になるかなぁ…。
- 203 :
- Wii retro Port SNESを購入したのでSFC6ボタンパッドで使ってみた。
GCポート接続なので遅延とかは特に感じず、
目押しコンボも根元昇竜も狙えたし立ちスクリューも出せた。
SFCコントローラーに馴染みがある人にはオススメ。
いずれWiiUに移行する人は使えなくなるけど…。
- 204 :
- 夏休みに入って、初級者学生が増えたらいいな
- 205 :
- DQ10の息抜きにプレイしようや
- 206 :
- 誰もいないのかな・・・
- 207 :
- さっき60試合くらいやった人おつ〜。
やっぱ22:00以降なら人いるね。
- 208 :
- 夜は、それなりに対戦できるね。さすがにジョイスティックじゃないとボタン配置が
辛いね。
メガドラって言うのが少し残念だが、昔のゲームの方がゲームバランスいいね。
- 209 :
- クラコンはZR、ZLが使えない仕様なのが残念。Rを大パン、ZRを大キックにしたかった。
DJステージの音楽とか軽過ぎ。だけど効果音はメガドラの方が良い。
CPU戦だとリュウが小足払い連打→大足払いとかやってきてコンボになってないはずなのにガード出来なくて全部くらっちゃうのはなんなの?
- 210 :
- DQ10がメンテの時だとつながるね。メンテ終了時間になるといなくなるのは
笑っちゃいますが。
結構同じ事考えてるな。
- 211 :
- 『ドラゴンクエストX』用にWii有線LANアダプタ『BUFFALO(Wii&MacBookAir対応) LUA3-U2-ATX』買ってみた。安くていい感じ [写]
2012/07/29(日)
http://motitori.blog105.fc2.com/?mode=m&no=2925
■速度比較
Wiiの無線LAN(Wi-Fi)はIEEE 802.11b/gに対応しています。
以上です。何度か試しましたが、大体このような結果に。
速度的には(左の方が早い)このようになるみたいです。
無線LAN g > 有線LAN > 無線LAN b
回線速度について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284387/SortID=14721395/
Wiiの無線は100BASE-T、有線(別途アダプタが必要)は10BASE-T。
だからWiiは無線の方が早いなんて言う話が出る事がたまにあります。
- 212 :
- 【ドラクエ10やるならこれ買っとけリスト】
http://0097364606911869.syoyu.net/Entry/2
- 213 :
- [DQ10購入リスト]
http://0097364606911869.syoyu.net/Entry/2
【Wiiをネットに繋ぐ方法】
http://0097364606911869.syoyu.net/Entry/3
[DQ10連射アイテム]
http://0097364606911869.syoyu.net/Entry/7
[Wii映像接続アイテム]
http://0097364606911869.syoyu.net/Entry/6
- 214 :
- 今マッチメイク中
誰か どうですか〜?
- 215 :
- 土曜の夜だけど、あんまりいないな〜
- 216 :
- 誰かかかってこいやー
- 217 :
- お前弱いもん
- 218 :
- 昼はすぐ切るやつばかりだな
- 219 :
- お前弱いもん
- 220 :
- マッチメイク中。誰かやりませんか?
- 221 :
- Wiiでも使用可能
鉄拳タッグトーナメント2 Wii U EDITION 対応スティック (別途Wiiリモコン必要)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009WKZTVY/dkshiq-22/ref=nosim/
- 222 :
- 久々にスパ2やろうと思って1時間ほどつないでたら人が来て40分位やってた
アーケードの方も現役勢なんだけど相手の方も長い時間付き合ってくれて良い人だなぁと思ってたら
あちらが勝った途端、KO演出中に切断・・・ あれだけ長くやってたのにそりゃないよ
- 223 :
- 今日で今年の仕事終わりだから、しばらくスパ2やろうかな
43歳のおっさんで、ノーマルスピード限定
昇竜出てうれしいレベル
午後11時頃に繋ぎます よろ
- 224 :
- すまん
やっぱ怖気づいた
自分は対人恐怖症
- 225 :
- まだ人いんのかな?
- 226 :
- 実写版 ストリートファイター
その1
http://youtu.be/pBsffuQlpkk
その2
http://youtu.be/-vWxMf3UqAw
その3
http://youtu.be/vXnaRR5z28s
- 227 :
- まだひといるの?
- 228 :
- 久々にやろうと思ったけど起動すんのすらめんどかった
- 229 :
- tes
- 230 :
- さっきまでやってた人ありがとう(20戦くらい)
途中で回線切れちゃったけどめちゃくちゃ楽しかった!
- 231 :
- 元祖わからん殺し 春麗の背中蹴り
- 232 :
- 今は投げも戦法として確立したんだな。
俺の周りだけだったのか分からないけど
ストUXぐらいまでの頃は待ちガイルとかは嫌われたもんだけど、通常投げは暗黙のルールというかマナーというか
禁じ手みたいなもんだった。
ゲーセンの対戦で当て投げとか連発した日にゃこっちに来て殴られるんじゃないかって雰囲気だったような気がする(笑)
スーファミ版とかでも対戦時に当て投げとか友達無くすぞみたいな(笑)
今は格ゲー離れたけど懐かしさでスーファミ感覚でやる人は投げに抵抗ある人いるんじゃないだろうか。
体力差がかなりあって逆転する為に1ラウンドだけ投げばっかって時もあったようだが・・・
- 233 :
- まだ人いるのか。
DQ10メンテの時とか試しに繋いでみたりする事はあるけど…。
>>232
すかし投げは普通に戦法としてOKだったけど
当て投げはザンギやホークですらNGな雰囲気だったかなぁ…。
このスパ2での当て投げの比較的簡単な対処方法は
ガードしない事だったりするんだけどね。
わざと攻撃を喰らって投げ返しを狙うと結構決まる。
そうなると今度は相手もコンボを狙ってくるから逆にガードを固めて…
という駆け引きが出来るようになってくると、更に面白くなってくる。
- 234 :
- 『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081216/kaigai34.htm
http://www.youtube.com/watch?v=5Ins3dTgTJA
ちなみにPS3は本体ラグあり人いないからXBOX360一択。
オトチュン、ユウベガ、兄ケン、くらはしの達人達や世界中の人とラグ無しで
家での〜んびりすきなだけ対戦できる。オプションでゲーセン画質にも変更できる。
http://www.youtube.com/watch?v=OIR4A2C4UiQ
http://www.youtube.com/watch?v=uqYNBOx7bd0
http://www.youtube.com/watch?v=qL1nqpbSjK0
- 235 :
- ちなみにリミックスモードというのが全てのキャラの必殺技コマンドを簡略した設定で
ヨガフレイムが逆波動コマンドだったりパッドでも気軽に遊べて世界中の人が集まっている。
音質、画質、共にアーケードを超えている。オススメ。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1343904610/
- 236 :2013/09/20
- ぬ〜ぼ〜
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