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RPGツクールDS、DS+作品公開スレ Part4


1 :2013/02/05 〜 最終レス :2013/09/21
このスレはRPGツクールDS、DS+で作った自分の作品を公開するスレです
公開する際にはこのテンプレをどうぞ
【作品名】
【作成ソフト】DS(無印) か DS+ か
【作者名】
【モンスターグラ】
【フレコ】
【作品クリア時間】
【作品紹介】
【鍵の有無】
【作品受け渡し時間】
【無断再配布の可否】
※【@受け付け中リスト】は、使いたい人が自分で追加しましょう。
あと、時間切れのものは書かなくて良し。
旧スレ
【ツクール】RPGツクールDS作品公開スレ
Part1 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1267935876/
Part2 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1268565228/
Part3 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1268756103/
Part4 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1268997706/
Part5 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1269348774/
Part6 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1270048121/
Part7 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1289116853/
RPGツクールDS、DS+作品公開スレ
Part1 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1325239930/
Part2 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1329833142/
part3http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1344085992/l50
作品公開スレまとめwiki
http://www29.atwiki.jp/tkoolds/
セーブデータUPローダー
http://ux.getuploader.com/tkoolds/

・ゲームを受け取りたいときは送る側の人のレスに安価をつけ、
 自分のフレンドコードを書き込みましょう。
・ゲームを受け取ったら、受取が完了したことを送る側の人に報告しましょう。
・ゲームを配信する人は感想をもらうことで次の作品への製作意欲がわきます。
 プレイが終わったら、必ずゲームの感想を書き込みましょう。

2 :
                      |:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ  左ォ}::::ノ::ノノ
                  |::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィチ爪'    {ヒチ'!::イイ
                    |ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゙´ {、込ソ    ゛″!:::i:.:l
                      |:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi|   ::::::::      〉 ノ::::i::.|
                  {:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、        _, , イ:.:.:.:i.:ハ
                   ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、.   ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l    >>1乙ぱいだなも
               , '" ヾ\ \:::::::::k   /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
                  /     川   リllVハ. (  i `\ ,イイ// //
              /              |l ̄`ヽ  ノ    `メ、
             ,/            {:}          `ー'- ニ_
          ,/         _∠     |l     \ ,      \
      /        _ ,. イ´:       |l      \      ,λ
     /   -‐‐‐-<´   .!   /    |l       ' ,   _,ィ'ンy}
    〈            \  .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l          ,.ir'彡イy-´ !
     `ヽ、        ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
          ` ー-  .._       ` -ヽ.  l`亠^{:i ̄ {:リ |ハ ノノ/ノ
      _,. -‐ '  ̄ ´ ̄` ー- 、    \{{   {:l   {:i ノ_,ィニ_ン´
    //                  `ヽ 、\ \  {:l  {∠ニァ--'
  / /                 `ヽミニ>ァ┴ '´
 /\V|                          /
./   ヾ.、                  ,. ' ´

3 :
なんという良スレ・・・
スレタイを見ただけでワクワクしてしまった
このスレは間違いなく伸びる
   / ̄\
  | ^o^ |
   \_/

4 :
>>1
乙です。
>>2
お色気スレ

5 :
〜感想〜
gdgd妖精s
一枚絵の妖精さんが、超かわいいです。アニメのタイトルロゴかな。
隠しコマンドで遭遇するあのイベントは、見覚えが…。歯ごたえがあったです。
タイムウォリア−ズ
2時間43分+2時間でクリア。
ガメオは、テストプレイでチ−トソ−ドを使わないと倒せないみたいなのですが…。
戦闘バランスは良い方ですが、やはり状態異常がつらいです。
毒フリ−ズバグに、何度か遭遇してしまいました。強敵揃いの最後のダンジョンは、
セ−ブ禁止はつらいのと、回復役のディンの素早さを上げたかったです。
ゲームらしいゲームでした。プレイさせて頂きありがとうございました。

6 :
>>5
プレイありがとうございます
gdgdは自己満ゲーでしたが楽しんでいただけて良かったです
タイムウォリアーズも最後までプレイしてくれてありがとうございます
アドバイスは参考にします

7 :
アクセス規制の方はこちらでどうぞ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55279/1356012525/l50

8 :
書かないと言ったけどちょっとだけ。
TW1クリア!
不思議な事にクリア時間が感想スレに書いたのと比べてラスボスまでで-2分。
完全クリアまでで+7分しか違わなかった!しかもレベルも一緒!
>>5さんとほぼ同じぐらいなんだけど
私的にはガメオは特に強いって感じなかったです。お供さえ倒せば。
ディンはMP半減でほぼ毎ターン回復、ニケはHP半減で魔力回復してればたいていの敵はどうにかなってしまう。特に敵が一体なら。
HP全体全回復とMP回復あるとめちゃユルイので注意。
追伸、受け取った時は体調よろしくなかったみたいらしいのでゴメンね
今晩からTW2やらせていただきます

9 :
>>8
クリアおめでとうございます
2も宜しくです

本スレで動きあり
自主コンのwikiが出来たそうです

10 :
遅くなりました、ひとまずTW2クリアです
クリア時間ED2-3時間36分  ED3-3時間59分  ED4-5時間19分  ED1どれか分からず
最終パーティ ク、コ、レ、ラ
星4 (ダンジョン・戦闘星4、ストーリー星2、システム星3)

前作と比べてダンジョン探索要素が強くなった作品という印象でした。
戦闘で使えるアイテムが増え、探索がしやすかったです。戦闘バランスも最後の方以外は良し
ただ、ワープを繰り返して先に進む所は覚えきれずにまともに探索しませんでした
最後の方は防げない全体沈黙や全体麻痺が厳しかったです。
本はやたら高いからアイテムバグと相性悪く、沈黙になったらキュアも使えない
ちなみに冥月は1回戦って、全体麻痺・全体毒・全体致命傷により倒す気になれませんでした
ストーリーはちょっと微妙。
TW1で語られた帝王が主人公の先祖を選んだという話はTW2で一切語られていない(と思う)
ネクロは実力あるのに不真面目、そんな奴が大それた事考えたという事に対して、いまいち私の中でキャラが確立しませんでした
システムは悪くは無いといった所。
大きなバグはありませんが、逆にうならせてくれるようなものも無いという印象。
PTメンバーの組み合わせで会話が変わったら好印象だっただろーなーとか、金でレベルアップの時に誤っていないキャラ選ぶと無駄になるなど

誤字(OPの主人公の年齢や西暦など)、小さいバグ、プレイヤーにとって不親切な所(冥金の使い道、ボスバトルの部屋入って仲間全員外れる説明が無いなど)がありますが、
全体としては結構純粋に楽しく探索できたので星3に近い星4です
全体沈黙と全体200以上の攻撃に対して人選により回復が心許なかったのは逆に燃えたww
プレイさせて頂きありがとうございました

11 :
>>10
クリアおめでとうございます
実は見た目はTW1より制作時間は多いのですが実際はTW2の方が改良回数が
少ないので(プレイ感想もあんまりもらってない)のでだいぶクソゲーです
自主コンでは改良したのを出します
冥月とかボスバトルもデバック不足でした。すいません。
ちなみにED1は封印を解かないでで進むと見れるバットエンドです

12 :
とりまゲームタイトル発表
「糞ゲー01」[~クソゲー伝説~]
かなり頑張った方です。
このゲームをクリアできなければゲームのプロではないと言えるほどムズイです。
基本RPG戦闘ではなくマップを探索し、罠にひっかからないように進んでいきます。
とりまやりたい人は言ってくれ

13 :
皆さんこんにちは!ツクル初心者なので作品を見たり見せたりしたいです!

14 :
>>13
ニコニコ動画やyoutubeでいろいろ見れるよ。

15 :
ツクール城でサンプルや受賞作品はプレイした?
最近公開スレは過疎ってるから受賞作品やもうすぐ行われる自主コンの作品やったほうがいいと思うよ。
自主コンは金曜日から遊べるのだったかな。

16 :
>>15書いた者です。
自主コンはもう受け取り可能っぽい。↓↓
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55572/1360577446/l50

17 :
過疎と知っててあえてこちらに出します。
【作品名】マッドミュージアム 前編
【作成ソフト】DS+
【作者名】seima
【モンスターグラ】非戦闘
【フレコ】0819-8797-3810
【作品クリア時間】90分
【作品紹介】
神隠しを行った高校生6人は別の世界に!
戻り方は3体の霊を捕まえる事!?
ホラーです。鬱・グロあると思います。
【鍵の有無】有
【作品受け渡し時間】
20時〜24時までの時間に指定して頂ければ合わせるようにします。早いうちの予約をお願いします。
最長、自主コンテストが終わるまで配布体制の予定。
【無断再配布の可否】可
現在非公式コンテスト『自主コンテスト』を開催中です。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55572/1360577446/
参加したいと考えている新規ツクラーさん、掲示板初心者さんはこの作品で受け取りの練習をされませんか?
受け取りのマナーに心配がある方は指摘します。(自分自身は完璧という訳ではありませんが…。)
ただし自分は規制中なので返事がかなり遅れる事を先に謝っておきます、規制中の身で出してすみません。
実際に渡す時も、書きこみ無しで指定時間に繋ぐようになります。
あと、自分のゲームデータは埋まっているため、そちらからのゲームは受け取れません。

18 :
>>17
鬱、グロがあると聞いて。
お願いできますでしょうか?
22〜23時でお願いします。

19 :
>>18
これが届くのとどちらが早いか!?了解です。
遅かったらまた別の日に、早めの指定(6時間以上?)をお願いします。

20 :
>>19
申し遅れましたが私のコードは
2452-3682-7205です。
またの機会をお待ちしています。

21 :
あらまびっくり。
偶然でしたが、有難うございます。
楽しませていただきます。

22 :
>>21
間に合った…!受け取って頂きありがとうございました。
自分のレスは代行さんを介して書きこんで貰ってます。
実際に代行依頼してから公開スレに届くまで約1時間30分程のタイムラグがありました。
なのでかなり早めに指定して頂くか、こちらの返事が無くても繋いで待ってみてください。
ちなみにこれは23時過ぎた頃に依頼。

23 :
はじめまして。オメガです。
いきなりですが、マッドミュージアム配信してくれませんか?
ホラーゲームを作っているので、参考にさせていただきたいです。
フレンドコードは、236656336597です。
お願いします

24 :
>>23
いつ頃が渡せばいいか教えてください。
多分返事は書けないでしょうが、その時間に繋いで待つようにします。

25 :
>>23
自主コンスレにも行ってるようなのでマナーについて。
時間に関して何も言わずにスレから離れるのはピンポンダッシュみたいなのでやめた方が良いかと。
チキンハートな自分としては作品を受け取るより渡す方がはるかにドキドキします。
それなのに渡す時間が分からないから常にPCを気にかけねばならず、結構つらいです。
遠足や修学旅行でバスの時間が分からないの嫌でしょ?
なので受け取り希望の際は一緒に時間を指定する事を勧めます。
例1「(作品名)を○時に受け取りたいです」
例2「(作品名)を受け取りたいのですがいつなら配布できますか?○時にまた来ます」など。

26 :
>>17
作品、受け取りたいです!
できるなら、今日8時
無理なら明日8時ぐらいがいいです
フレコ5158-1933-3990

27 :
ありがとうございました
無事作品を受けとれました

28 :
返事なくとも待機して頂きありがとうございました!
先に感想について(初級編)。
人の作品をプレイした場合、短いより長い方が好まれると思います。
ただ単に「面白かったです」の場合、ネガティブな作者なら
「自分の作品は語る所がないのか…。」と落ち込むかもしれません。
良い所、悪い所、最も印象に残った所、こうしたらいいんじゃないかという助言なども入れると良いでしょう。
あと「タイトルが長くて書けませんでした」はむしろ相手に失礼です。
書くのに何時間もかかるわけでもないのでちゃんと書いてあげましょう、それが礼儀。
感想について(上級編)。
あなたの感想は作者さんだけでなく、他の人も見ます。そして作者にとって多くの人にやってもらうのは嬉しい事です。
なので、あなたが面白いと思うなら文脈を凝らして、他の人から見て好ましく見えるようにしてみましょう。
「文章力が無いので自信無いです」という場合は、サイフォンさんのように5段階の星評価をつけましょう。
可能ならここの>>10のようにストーリーなど分類して星評価しても良いかもしれません。

29 :
マッド・ミュージアムのゲームデーが
飛んでいました。また、いつか時間のある時、下さい
ごめんなさい、二回も渡す事になって・

30 :
この書き込みが20時までに届く事を祈って…!
>>29
了解。今日の20時から20〜30分程繋ぎます。無理なら明日以降で時間指定していただければ繋いで待ちます。
ついでに以下も配布可能。
【作品名】マッドミュージアム 後編
【作成ソフト】DS+
【作者名】seima
【モンスターグラ】非戦闘
【フレコ】0819-8797-3810
【作品クリア時間】150分
【作品紹介】
進む者、恐れる者、壊す者……
彼らの未来はいかに――
ホラーです。鬱・グロあると思います。
【鍵の有無】有
【作品受け渡し時間】
20時〜24時までの時間に指定して頂ければ合わせるようにします。早いうちの予約をお願いします。
最長、自主コンテストが終わるまで配布体制の予定。
【無断再配布の可否】可
こちらからの返事が無くても指定時間に繋ぐようにしますので、10分ほど繋いで待ってみてください。

31 :
マッド・ミュージアム
想像以上にグロイですね、
RPGツクールで作れるグロ作品なんて対してグロくないという考えがあったのですが、ほとんど壊されましたね、 ただ、グロ過ぎる気がします・・
長文、ごめんなさい

32 :
まだ誰かいますか?

33 :
いますよー

34 :
クソコテはとりあえずsageることを覚えろ
わからなければググれ

35 :
クソテコ?何ですかそれ?

36 :
こんな感じ?

37 :
ありがとうございました

38 :
>>31
尊敬するコープスパーティーを見習ってます。
更に個人的にはストーリー重視なつもりなので、むしろ以外な褒め言葉だったりです(こんな人間でごめんなさい)。
プレイするかはあなた次第…。
ちなみに他のレビューと比べても全然長文ではないので気にせず。
極端ですが、自主コンでは4倍か5倍の長い感想でも大丈夫だと思います(あくまで個人的意見かつ適当ですが)。
>>32
自由に書き込みができないだけで基本的に>>30の時間帯はいます。

39 :
速水の攻略のヒント頂けませんかね?
どーしても分かりません

40 :
なんか、文を間違えました
速水の攻略のヒントを下さい

41 :
38
死体の制服、、、、。
見た事あるなと思っていましたが
そういう事でしたか。
世以子さん、、、、ウゥ

42 :
外出して直接書き込みです。
>>40
あなたが部屋にいるとします。そして扉があるでしょう。
では、扉に鍵をかけただけで「密室」は完成するでしょうか?
逆に何をしておけば、扉に鍵かけても密室にならないでしょうか?
ところでコテ(簡単に言えば名前の事)とsageの事を教えなくてレックスさんと>>34さん、すみません。
基本的に名前を書く人は疎まれる、攻撃対象にされやすいです。
…と言ってますが、自分自身よく分かってなかったり(汗)
>>41
揚げ足取りすみません、直美ちゃんです…。

43 :
連レスごめんなさい!
これでも答えが分からなければ、再度書き込んでくれたら明日、時間によっては代行を介さず直接ここに答え書き込みます。

44 :
>>39
ヒントは「密室」です。
玄関以外に家の「内」と「外」を繋ぐ物は何かを考えてAボタンで調べてみてください。
分からなかったら再度書き込んで頂ければ答えを言っちゃいます。
ところで「コテ」とは名前欄に書き込んでいる固定ハンドルネームの事です(確か…)。
コテをつける人に対する蔑称を「クソコテ」です。
基本的に掲示板に書き込む人はコテを入れないから、みたいな感じです(自分は気にしないし、よく分かってないんですが…)。
コテやsageの事書かなくてレックスさんと>>34さん、ごめんなさい!マナー教えるとか言っておいて…。

45 :
42
個人的に世以子さん好きだったんで
首吊りで思いだしてしまいましてね、、、。

46 :
マッドミュージアム
前編、終わりました
あそこで終わると続きが気になって気になってしょうがないです、
個人的にはサッカー少年は簡単しかしグロイ 
速水は難しい、しかしグロくはない
でも結構窓とか先に行かないと行けないの難しかったので星4で
お願いします

47 :
>>45
あ、直美ちゃんじゃなくてあゆみちゃんでしたね…ごめんなさい。
自分も世以子ちゃん大好きで、ムードメーカーキャラ作る場合はよく参考にしてます。
でも世以子ちゃんのグラが無い!残念だ!
コープス知ってるなら、後編をプレイすると「パクリや!」と思う事があるかも…。
ところでここからは見苦しい言い訳。
実は最初に>>44の代行依頼をしていました。
しかし早くヒントを出すべきだと思い代行キャンセルの旨を書き込んだ後、外出して>>42-43を書き込み帰宅。
しかし、スレを見てみるとキャンセルしたつもりの>>44が代行されていました。
「代行は遅くなるだろう」と決めつけ、代行さんを信じなかったせいで変な書き込みになってしまいました、すみませんでした。
こういうミスなどしていると「seima」というコテは叩かれるわけです、反面教師として参考に…(涙)

48 :
>>46
感想ありがとうございます。
前編後編分けると決めた時からあの終わり方を考えていました。後編もやってもらうための姑息な策。
両方同時公開が理想でしたが、後編のテストプレイヤーの報告を待ち切れずに先に前編だけ公開してしまいました。
(実は後編は2人のテストプレイヤーの内、1人の報告がまだなのに後編も出してしまってるんですけどね。)
速水に関しては初めてそういう意見もらえました。他の方は作中のヒントで解いたのか、当てずっぽうだったのやら…。
聞かない自分もどうかと思うけど…。
もうちょっと作中のヒントの文章を考え直しますかね。
しかし代行での書き込みは想像以上に大変…!規制解除してほしい…。
(規制とは、誰かが迷惑な書き込みをしたせいでその人以外の人までとばっちりを受けてスレに直接書き込めない状態の事。)

49 :
時間がある時に後編を下さい

50 :
>>49
了解です。今日の20時から10分間と21時から10分間程繋いで待ちます。
今日の夜はちょっと不安定で思うように繋げない可能性あるので、ちょっと短時間です。

51 :
25さん
本当にすみません。orz
言い訳に聞こえるかもしれませんが何故か、お気に入りからこのページに繋げなくなってしまって
明日前編と後編どちらももらえませんか?
あすの午後は暇なので

52 :
すいません!
8時には帰ってこれるはずが
延びてしまいました!ごめんなさい!
9時から、ください

53 :
ありがとうございました

54 :
>>53
受け取って頂きありがとうございました。
>>51
了解、23日20時に繋ぎます。
前編の方はレックスさんから意見があったのですが、作中のヒント内容を変えずに送ってみようと思います。
プレイしたら速水イベントをどのように解いたか報告して頂けますか?
作中のヒントで事足りたか、ただの当てずっぽうだったかなど。

55 :
マッド・ミュージアムの後編
ストーリーに関わるバグを発見しました
その一 ビル2階の煙分室の鍵が使えない、
その二 非常通路でところどころスイッチがオフになっておらず
行くと自動実行がおきて前に進めない
直しておいて下さい
直したら、また貰います

56 :
>>55
その一に関しては恐らくブレーカーが落ちたのでは?
電気通ってるのに開かないのであれば見直してみます。
ちなみに、その報告のおかげで別の小さなバグを見つけたので感謝です。(ストーリーに影響なし)
その二について長文でも良いので具体的に教えてください。
普通に場所移動したら自動実行したという事でしょうか?
自分でも探しますが、報告を待っています。
オメガさん、すみません。バグが判明して直すまで後編は渡せそうにないです…!
自主コンでのマナー(バグ発見編)
他人の自主コン作品プレイ中にバグを発見した場合は具体的に報告しましょう。
例「〜〜をしていたら自動実行ループした」「この方法では上手くいくが、あの方法でやるとバグる」などなど。
自主コンは公開スレと違い、修正版を含めた4作までしか投稿できません。
曖昧に指摘して作者さんが直しても、あなたが指摘した所と違う所を直した可能性があります。
重大なバグの場合、更に投稿枠を減らさせてしまいます。恨まれるかもしれないのでご注意を。

57 :
了解です
それでは、前編だけ貰います
次に書き込めるのは、正午くらいになります

58 :
>>56
人形好き少女のいる通路で、見渡すを使うと見れました。いないから行くと見渡す感じで画面が移動して自動的に場所移動されました。恐らく自動実行スイッチがオフになってないのでは?
と自分は思います

59 :
マッド・ミュージアム後編 クリア
人形好き少女は別の通路を使えばクリアできました
自分、感動しやすく涙腺も弱いので
ラストは感動しました。
なんやかんやグロかったのを打ち消すラスト・・・
前編ではグロ10:感動0でしたが
後編でグロ1:感動9になりました
バグがなければ星5でした。
しかしバグも入れると星4.8
小数までつく!
速水が来た時のフォーランド(ファウスト)かっこいい!
後編の感想でした。

60 :
>>58
昨日3時間かけてイベントを全て確認できなかった上に発見できなかったバグが
報告のおかげで20分以内に見つける事ができました。ありがとうございました。
T字型通路から、左のL字型通路に向かって見渡した場合のOFFにするスイッチが間違っておりました。
もし違うならば再度報告をお願いします。
大丈夫そうなら今夜20時と21時頃に後編をレックスさんだけに配ろうと思います。
オメガさんにはレックスさんが無事にクリアしてから後編を配ろうと思います、すみません。
>>57
>>54でお願いした件ですが、やっぱりヒント内容を修正した上での報告をお願いしたいです。
テストプレイヤーの一人もヒント内容で分かったのではなく「調べ回ってああなった」という報告を貰ったので(汗)
多分連レスです、ごめんなさい。
オメガさんにはまだ渡さないと書きましたが、希望して頂けるならやっぱり前編と後編一緒に渡します。
ただ、他にもバグ見つけていろいろ直してます…。進行に関係するものが1か所と関係ないのが細々と(今日中に直せるレベル)。
レックスさんのクリアを待つか、今日受け取るかはそちらの判断に任せます。

61 :
これが本当の連レス、外出して直接書き込みです。>>60は感想前に代行依頼したもの。
>>59
感想ありがとうございました。
結末で感動してくれて感謝です!一応狙い通りです。
フオーラントさんは実は滅茶苦茶強いイメージです(笑)
避難通路の件はすみませんでした。
言い訳ですが、あそこは容量約4万、スイッチ数約60使ってて複雑だったためテストプレイが甘かったです。
バグ発見に貢献してくれたのでEDスタッフロールに名前を追加させて頂きます。

ところでオメガさんに言い忘れです。
E-mail(省略可)のところに「sage」を入力しておいてください。
自分は気にしませんが>>34さんのように気にする方もいます。
何故か訊かれても自分もよく分かってませんが「郷に入らば郷に従え」って事で(汗)

62 :
後編は今度でいいです。
とりあえず、前半だけください
次の書き込みは6時以降になると思います

63 :
一応クリアしたので、後編はもういらないですよ。

64 :
受け取って頂けたみたいなので、ありがとうございました。
実は用事で手が離せなかったため、弟に任せてしまいました(汗)
>>63
はい、分かりました。自主コンの方、楽しんでください。

65 :
>>64
いつか、新作できたら下さいね

66 :
積みました
最初のメモをとる台が何なのかわかりません

67 :
オメガさん。それは交番の近くにありますよ

68 :
>>67
レックスさんありがとうございます。
できれば自由に書き込みできない不甲斐ない作者の代わりにこれからもヒントを出して頂けると嬉しいです。

69 :
動かせるやつですか?
どこに運べばいいかわかりません

70 :
>>69
メモの下あたりです。
台のようなそれが足場になります。
ていうか、そこを後編風に分かりやすくするのを忘れてた!

71 :
前編クリアしました。
次回が気になる感じでよかったです
また、良い感じにホラー感がでていてよっかたです
ただ、自分的に前編と後編をまとめてくれたほうが、嬉しかったです
星であらわすと、星5です
時間があるときに、後編ください

72 :
>>71
作者です。レスも流れてきたので名前欄は作品紹介している数字にしました。
プレイして頂きありがとうございます。
前編と後編に分けている理由は写真が6枚しか撮れないからです。
更に前編は容量が半分ほど残ってますが、後編は容量は切り詰めなければ足らず、マップ数も残り一つしか作れない状態になっております。
(当初はマップ数30個全部使ってましたが、容量の都合で一つカット)
受け取りに関してはとりあえず今日の20時から繋いでおきます。無理だったら明日以降でも大丈夫です。
後編もよろしくお願いします。

73 :
後編、感動するよー
(ネタバレと感じてらごめんなさい)

74 :
>>オメガさん
1時間ほど待ちましたが今日は無理みたいですね。
明日30日以降も可能ですが、待ちぼうけは嫌なのでそちらからの時間指定をして頂いてから
その時間に繋ぐようにします。
>>73
既にそのようなレビューしてくれてるから個人的にはセーフ。
他の人はどうか分かりませんが…。

75 :
今日は出かけ、いつ帰るのか分からないので配布できません。

76 :
すみません
しばらく、受け取れなさそうです
1週間後くらいに暇な時間書き込むので、その時に後編ください

77 :
>>17>>30
マッドミュージアムの前編、後編を下さい。
2881-8234-4054
日、月か水、木の16時30分〜18時の間で配布して頂けないでしょうか。
とりあえず、明日来ます。

78 :
>>77
予約ありがとうございます。
明日14日の17:30〜18:00頃に待機しておきます。

79 :
>>78
ついでといっちゃなんですが
後編を頂けないでしょうか?
時間帯はそのままで結構です。

80 :
>>79
了解です。
時間帯は>>77と同じという事でしょうか?
違ったら前回の22時〜23時も待機するようにします。

81 :
>>80
77と同じで構いません。
では、また。

82 :
>>78
私も同じ時間に前後編もらえますか?
フレコ1249-9150-5100です

83 :
外出先から3DSで書き込み。
今から>>82さんのフレコ登録してから繋ぎます。

84 :
>>78
ありがとうございます!
繋いで待機してます。

85 :
無事に受け取りました!
プレイしてみます!

86 :
>>83
前後編とも受け取れました
急なお願いに対応していただきありがとうございました

87 :
>>85>>86
受け取っていただきありがとうございました。
千客万来、嬉しいものです!

88 :
>>87
後編有難う御座いました。
謎解き要素があがっていて
面白かったです。
願がhappy endで何より!

89 :
>>88
プレイありがとうございました。
自分の理想では謎解きが徐々に上がっていけたら、と思っていたので、そう感じてくれて嬉しいです。
実は願ちゃんは自分にとって性格的に一番嫌いなキャラだったりします(!?)
しかしああいう性格はゲーム中でいろいろな方向に動かしやすく、描いてて楽しかったです。
単におさげが好きなだけかもしれませんが(笑)
あの終わり方も制作初期から考えてたので、うまくいったようで良かったです。

90 :
ぐっ〜〜 姉にDSを占領されました。
姉はホラーが大好きで、とても喜んでおりました。
以下、マッドミュージアム前編の感想です。
ワァ−イ! 首が跳ねてる〜♪
キャラクターの動きや演出が細かく、丁寧に作られていて良かったです。
陽菜ちゃんの明るくてノリの良い感じが好きです。
キャラクター紹介の所は聖剣のリングコマンドを思い出しました。
一枚絵をふんだんに使用しており、豪華でした。
面白かったです。後編に期待です! 引き続きプレイします!

91 :
>>90
感想ありがとうございます。
まさかお姉さん共々プレイして頂いてたとは!
「演出がしょぼい」みたいに言われていた過去からは想像もつかない感想です。
人間は成長するもんだ…。
では、後編もよろしくお願いします。そして陽菜ちゃんや他のキャラも愛してください!

92 :
〜姉の感想〜 マッドミュージアム前編、後編
サッカーのイベントで小さな男の子がリフティングをしているのが、可愛いかったです。動きもなめらかで良かったです。
マメでリアルに作ってあったので安心してプレイできました。霊達の怖さの表現も内容も質が良く、一枚絵が前編6枚も書かれてあり、作品への根性と愛を感じました。
ホラーゲーム大好き人間の私にとって、こんなに良いゲームはとってもありがたいです。もちろん後編もプレイしました。
女教師の霊のイベントで苦戦しました。何回か…ゴキン!!とやられました…。
あの問題は本当に中学生レベルですか…?最後のシ−ンは感動して泣けますね。
もし、またゲームを作った時は、是非ともプレイさせて下さいね。ありがとうございました。

93 :
>>92
お姉さん、感想ありがとうございます。
この作品は完成まで10カ月ほどかかってます!ストーリー考案はもっと前。
(制作時間と照らし合わせたらどれだけ『さぼってた』かが分かります)
今まで制作を挫折した作品は多くあるけれど、この作品は放り投げる気が全然しませんでした。これが愛でしょうかね。
絵はほぼ初めての挑戦でした。それまで自分はノートの隅っこに落書きしては人に見られる前に消すような小物。
女教師は本当に難しいですよね(苦笑)何も知らない自分だったら2問目でゴキンでしょうね…。
適当にググって出たどこかの高校入試と教科書を参考にしてます。最近の中学生は凄い!
最後も感動して頂けて嬉しいです。
新作と言っていいか分かりませんが、ネット上で知り合った者たちで一つの作品を作ってます。
完成したら自主コンに持って行くようなので、そちらでよろしくお願いします。(合作メンバーとしての宣伝)
自分個人の作品はローペースゆえにいつになるやら…。

94 :
マッドミュージアム後編、クリアしました。
前編、後編と分かれている為か短く感じました。
人形好きの少女から逃げるイベントとても良かったのですが、カメラはあまり役にたたなかったです。
カメラAを探し回って、たぶん病院にあると思ったけれど、すぐに病院が閉まってしまいました。
後、廃校はシミだらけでボロいし動きがモサモサです! 台が置きづらかったです。
ホラーのエンディングは、ハッピーエンドにはならなそうです。
あの二人が帰れなくて、残念無念です。
プレイさせて頂き、ありがとうございました。

95 :
>>94
プレイありがとうございました。
カメラが役立たずだとやっぱり分かりますか…。
あの辺りは「やりたかった事」を入れたくて有用性は二の次でした。
廃校はところどころ窓ガラスがあるのは変かなぁ、という事でシミだらけです。特に2階が。
廃校の台は押すとウェイト入れてますし(模型が追ってこれるように)、落とす直前で止まる感じになるのも自分の限界ですね。
自分はホラー以外でも犠牲有りなハッピーエンド?ばっかりなので、ちゃんとしたハッピーを作ってみたいものです。
最近、良い評価っぽいのが多かったので、あなたの感想は良いスパイスになりました!

96 :
>>95
カメラ役に立ちましたよ。
カメラAでチキンプレイしてました。
見ては回収見ては回収。
たまに見つけて[あわわわ、、、。]と。
ところで純100%RPGって需要ありますかね?

97 :
>>96
あれ?役に立ちました?
作者プレイだと出現パターンも覚えてしまってるから、見渡すだけでいけるかなぁ、と思ってたので。
ちょっと手を加えればもう少し使える物にできそうだけど、あそこの難易度が上がるんですよね。
純100%のRPGはきっと需要あるでしょう。
あるか分からないなら、あなたの作品で道を切り開いてくださいよ!

98 :
97
少なくともパターン知らぬ状態なら
死亡回避はしてくれるので
死なずに進みたいなら必要だと。
というかカメラは[パターン調べめんどくせ]って人には重宝します。
まぁ、パターン知ったらそれこそ容量の無d(ry
只今RPG制作中なので
張り切っていきます。せめて挫折しないように。

99 :
今から買おうと思うんですが
作ったらクソゲーでもプレイしてくださいね♪

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