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レーシングゲームの作り方を教えてケロ


1 :02/06/13 〜 最終レス :2013/10/09
情報下さいケロ。

2 :
            o
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 (__)_)                  (_(__)

3 :
とりあえず、縦スクロール式の障害物除けゲームを作ってみれ。
言語は何でもかまわないから。

4 :
便乗質問なんですが。
壁に衝突したときに跳ね返る方向の値をかえす関数ってあります?

5 :
物理を勉強せよ。

6 :
>>4
物理の教科書にある

7 :
>>4
まずは高校に進学して物理学を学べ。
話はそれからだ。

8 :
>>1
通常ゲームプログラムというものは、ツクールのように「〜用の関数」
というものがあるわけではない。
変数を自分で計算し、たとえば放物線運動におけるN秒後の座標などを
算出するわけだ。
皆の言うとおり物理学の教科書をひっくり返し、まずは簡単なミニゲームを
作ってみることをお勧めする。
あと>>1は、「情報クレ」ではなく自分で調べきれなかった内容のみを聞いてくれ
(専用スレも必要ない)。

9 :
>>1 次スレのタイトルは
「GT3を一人で作れるまでおまえらが俺を育てるスレ」
にしておけ

10 :
2でいきなり終了をくらったが意外とイイコト書いてあるスレだな

11 :
レーシングゲームにも色々あるよね
トミー ブラックレーサーとか

12 :
>>10
そうか?至極当然の事しか書かれてないと思うが?

13 :
>>12
至極当然のこと=いいこと でしょ?
ネタとか叩きとかじゃなく。

14 :
レーシングラグーンの作り方を教えてケロ

15 :
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16 :
>>14
レーシングラグーンって何だケロ?

17 :
漏れ今独りでGT3作ってますが、何か?

18 :
>3
縦スクロールの方がいいんじゃない?
F1サーカスみたいなやつとか。

19 :
縦スクロールよりも縦スクロールの方がいいね

20 :
>>14
まず恥ずかしいポエムや決めセリフを300個作成しましょう
話はそれからだ

21 :
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22 :
>>14
河津マンセーがまた現れたか!!

23 :
レースゲーぐらい矩形判定のみでつくれ痴呆

24 :
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25 :
レースに限った事じゃないけど、広大な3Dマップの管理ってどうやるの?
エリア別に視界に入ったかどうか確認しながら表示するのかな・・・

26 :
>>25
そりゃそうだろ
QuadTreeとか

27 :
>>26
ありがとう!
QuadTreeで検索したらいろいろ出て来たよ
ちょっと勉強してみます

28 :
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29 :
ワイルドトラックス(SFC)っぽいの作って
あとオートマじゃなくてマニュアルね

30 :
アレのマニュアル車なんてさせたら大半が操作覚える前にやめる予感

31 :
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃    ∧ ∧___    今 日 で                     ┃
┃   /(*゚ー゚) /\                             ┃
┃ /| ̄∪∪ ̄|\/  こ の ス レ は 終 了           ┃
┃   |        |/                             ┃
┃     ̄ ̄ ̄ ̄     し ま し た        2ちゃんねる ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

32 :
レースゲーをつくられると困る方々が多いようですねw
減奇とかカプ糞かな?

33 :
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃    ∧ ∧___    今 日 で                     ┃
┃   /(*゚ー゚) /\                             ┃
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┃     ̄ ̄ ̄ ̄     し ま し た        2ちゃんねる ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

34 :
ジサク(・∀・)ジエン
   デシタ!!

35 :
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
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 (__)_)                  (_(__)


36 :
>>32
メーカーは、アマチュアのフリーゲームなんてライバル視しないだろ。
同人PGの漏れでさえ、どうでもいいくらいだし。

37 :
    _____
   (〃___ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ◯(っ´∀`)◯ < >>36君、
  》\ フVフ/》   \_____
  巛 |⌒I、│巛
   (_) ノ
      ∪
    | | | |
    _____
    (〃___ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (っ´∀`)っ < 素晴らしいスレをageたね。
   / フVフ\   \_____
  ○ |⌒I、│○
  Σ(_) ノ巛
   スタッ!
    _____
    (〃___ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (っ´∀`)っ < 正直、
   / フVフ\   \_____
  ○ |⌒I、│○
  巛(_) ノ巛
    _____
   (〃___ノ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ○(っ´∀`)○ < カッコイイと思うよ。
 / \ フVフ/ \ \_____
 |氏  |⌒I、│ね  |
 |___(_) ノ____|

38 :
>>37
す…すまん!!
漏れとしたことが・・・つД`)

39 :
コピペAAに謝ってんの初めて見たYO

40 :
2D縦スクロール障害物よけゲーム作ろうと思ったけど、
1 スクロールってどうやんの?
2 障害物の座標の管理ってどうやんの?

41 :
sine

42 :
そんなゲームは必要ない

43 :
>>1-42
何の技術も知識もない奴
44 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

45 :
>>43
煽りにきた一般人
46 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

47 :
>>46
頭につけてるの何?
三度かさかリーゼントかどっちかだとは思うんだけど

48 :
そうか、俺ってカコイイのね。(*ノノ)ぽっ
49 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

50 :
>>49を誰か訳して
漏れいま院いってるけどちょっとど忘れ

51 :
>>50
50はキチガイ、早くRです

52 :
このスレッドは問題なく終了しました。
                        モララー

53 :
レースゲームの技術情報をあまり一般に広めたくない人間が
スレを荒らしているような気がしてならないな。
>>1よ、Google に英単語をいれて検索してみろ
日本で情報を得ようとしても無駄だ。
54 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

55 :
ドリフトってムズいなぁ・・・

56 :
ドリフトってすべるんだっけ?
だったら摩擦をチョトいじればいいと思ふけど

57 :
   ____
  /      ヽ
  / __A___|〆
  ヽ(____> 
   ノ从ハ)从〉   シュ シュ
   クノ ´∀`§へつ シュウリョウ〜♪
    √ ヽ@_X  .|
   /│    ヽ丿 ))
  /  \    |つ
/    ヽ__ノ
く        │
 ヾ=====┘
   し  し
                       〜完〜

58 :
>>56
そんなリアルな処理はしていない&必要ない&かえって不自然になると思われ。

59 :
ドリフト走行はナムコの特許なのでよろすく
特願平5−287795

60 :
【公開番号】 特許公開平7−116353
【目的】 プレーヤの操縦する移動体をドリフト走行させながらコーナ部を通過させ、
ゲームを行うことができるビデオゲーム装置を提供すること。

61 :
ビデオゲーム装置
って?

62 :
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
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63 :
>60
特許庁のページで調べてみた。
難解な日本語だった(w

64 :
この演算を再現すればナムコのドリフトが再現できるということか。

65 :
弊社のはドリフトではなくスリップ走行です、と言い張るとか。

66 :
マリオカートはどうなりますか?

67 :
>>63
解読不能でワロタ

68 :
おまえら免許もってんの?持って無いやつばっかのようだけど

69 :
>>68
いまどき免許もたない奴はすくないぞ(未成年をのぞく)
で、1-67のどのへんがそう感じたと?

70 :
いやあの、ドリフトしてるぜ!と思える挙動に仕上げるのが難しいなぁ、
って意味だったんだけどね。
セガラリーってマジすげ。(2はインチキ臭い)

しかしナムコ特許とってたのか・・・

71 :
            o
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          / ありがとうございました  /
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72 :
免許持っていてもドリフトなんぞしたことが無い人のほうが大半かと

73 :
リアルでドリフトなんかDQNしかやらない

74 :
パワースライドをドリフトと勘違いしてる奴も多いし。

75 :
>>68
あの幼女を拉致ってタイーホされたロリヲタの藤田&田中ですら免許を持ってる時代

76 :
車は拉致る時にとても便利です

77 :
ドリュリュリュリュ。

78 :
お前ゴトキにドリフトは不可能。
パワスラすら無理。
旋回時にアンダーでも出して対向車にでも突っ込んでろ
それか交差点でオーバー出して歩行者巻き込め。
私は両方経験しました。

79 :
あんまり関係ないけどすごいのあったぞ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014782/

80 :
>>73
DQNじゃ無くても
ジムカーナとかあるYO!
>>78
ジムカーナで吐くほどやってください。

81 :
>>1
そんなんオレーに訊けよ(藁

82 :
幼女拉致ゲーは面白そうだ
GTAは日本のオタのメンタリティがわかってねぇ

83 :
レーシングカーとコースのあたり判定って全部一個ずつ調べてるのですか?

84 :
>>81
>>1は3年前のオレーだYOwwwwwwwwww

85 :
レースゲー作ってるんだけど・・・まったく面白くないのはなぜかしら?

86 :
86

87 :
          ,,..--―-、
         /, -----、.ヽ,   よう、カスども!オレーだよ!!
         |  i_,,,,_  __゙l |
         ,!、i'゙-‐-: '-、|/   最高のレースゲームを作ってるぞ!!応援と協力頼む!!
        /'') ..., '‐-‐、.j    よろしくどうもー
        / ,‐!::...`'''''''`ノ
      _,,,l ;! ::|ヽ、二 イ     公式サイト
   , -‐'゙゛ i::..  | .ヽ/;ヽj!`‐-、_  http://www.geocities.jp/oree_forces/
   l     ノ::. .:|、 .ヽ,:ヽ|  <゛~ヽ、
  ,:''`` ''"゙.|;;:‐''゙|.ヽ、 ヽ;::|  /  .|゙l
  ,:     ヽ::il;;!  ヽ、ヽ| /   | :|
  i    o゚ :`;''゙     ヽ| /   | .|
  i   ..:::::,:::'::::: .      |゚    |,,;:->、
  `.、__;;/:::::::::: :     |    !''"  |
     i  ::.:::: :       |    |   .|


88 :
オレーってウザイよね。

89 :
アウトラン、パクって作れば

90 :
レースゲー作るのなんて簡単だろ。
プログラミングとかやった事無い俺でもわかるよ。
パラパラ漫画の要領で、ハンドルを右に切ったら右に移動する画像を表示するだけじゃん。
if 右ハンドル切った :goto *右画像って感じだろ?
コレの繰り返しだよ。
右用の画像と左用の画像と、直進用の画像の計3枚必要だが。

91 :
>>90
君は天才だな。

92 :
gotoですかそうですか

93 :
>>90はゲーム業界の革命児だな。

94 :
おう!今からサイト行ってみるよ 俺ー

95 :
>>90
いつの時代の話ですか?

96 :
>>90
お前、夜中に叩かれ過ぎ!俺も叩いていいか?w
アクセルは?サイド/ブレーキは?クラッチは?
画像が3枚じゃすまないぞ・・・。
プロラムやったことないのに何でかじってるんだよ?
知ってるじゃねぁか!見直したぞ(え

97 :
>>91以降
ネタレスにマジレスカコワルイ

98 :
>>97
ネタレスにマジレスカコワルイ

99 :
>>97
だれもマジレスシテナイヨw

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