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2013年19歴史ゲーム4: 無双OROCHI総合 377K.O.COUNT (305)
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無双OROCHI総合 377K.O.COUNT
- 1 :2013/10/11 〜 最終レス :2013/10/12
- ■「無双OROCHI2」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi2/
┣PS3 2011年12月22日(発売中) 7,800円
┣XBOX360版 12月22日(発売中) 7,800円
┣PSP (Special) 2012年7月19日(発売中) 6,090円
┣WiiU (Hyper) 2012年12月8日 7,140円
┣PS3 (Ultimate) 2013年 9月26日発売予定
┗PSVita (Ultimate) 2013年 9月26日発売予定
シリーズ最多120人以上のキャラクターが登場
ストーリーは妖蛇に滅ぼされた過去をかぐやの力で遡り救出して立ち向かう
■「無双OROCHI Z」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi/z/
┣Windows版 2009年11月27日(発売中) 7,140円
┗PS3 2009年3月12日(発売中) 7,560円
「無双OROCHI」と「無双OROCHI 魔王再臨」のストーリーが全てプレイ可能になり、
更に新シナリオや新キャラクターなどの追加要素がある
もちろん今までのキャラクターやモードは全て搭載済み
■Wiki
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI Z 攻略 Wiki*
http://orochis.wikiwiki.jp/?%CC%B5%C1%D0OROCHI%20Z
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki*
http://orochis.wikiwiki.jp/
■テンプレまとめ
http://orochis.wikiwiki.jp/?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
■公式twitter
http://twitter.com/#!/m_orochi2
□関連スレ
【民の避難所】無双OROCHI総合
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/35305/1322870656/
無双OROCHI2 オンライン専用スレ 8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1336411913/
無双OROCHI 2 縛り有キャラ性能スレ その11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1334165530/
無双OROCHI2 貴重品探索スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1324965706/
無双OROCHIシリーズ愚痴スレ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1352019135/
無双orochi2 武器バグスレ 第2グラ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1332437026/
次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる
□前スレ
無双OROCHI総合 376K.O.COUNT
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1381322729/
- 2 :
- よくある質問
・一度過去改変したステージの改変前を遊びたい
戦場選択画面で△(箱はY)を押して切り替え可能
・新ステージが解放されない
戦場クリアが出現条件の場合、ストーリーモードでのクリアでないと解放されない
好感度が条件の場合、A←→B・B←→C・C←→Aのように
三者間とも好感度を上げなければならない
・希少石が手に入らない
真・合体技で敵を倒すと一定確率で手に入るが難易度易しいでは手に入らない
その他オンラインで遊ぶと一戦ごとに一つ手に入る
・希少石武器とネタ武器が弱すぎる
馴染みにより使い込むことで強くなっていく
武器属性に調和を入れることで馴染みが上昇しやすくなる
・特殊武器(DLC)の切り替えができない
特殊武器と通常武器のカテゴリは別に管理されている
該当武将の武器選択画面でL1またはR1で切り替え可能
・複数のエンディングのうち一つ見たら他は見れない?
そんなことはない
どの順番でも全て見れるので安心してクリアしろ
・馬が遅すぎる
貴重品を集めると赤兎馬、松風に乗れる
その他熊・象も有り 出現条件はWiki参照
・八塩折で上手く妖蛇にダメージを与えられない
妖蛇は一定ダメージで仰け反るので
連射砲(□もしくはX)で仰け反らせた後八塩折砲(○もしくはB)を撃つといい
胴でなく頭部を狙うこと
・八塩折が妖蛇の攻撃で壊れる
八塩折から×(箱はA)で降りて妖蛇の攻撃を自分へ誘導することで八塩折の保守が可能
また、妖蛇の吐く火球を攻撃して打ち消せる
・コス3と4はどうやって出すか
熟練度E・Dで1つずつ解放される
無双の戦場で上げてもストーリー・フリーをやらないと解放されない
三国6・戦国3・OROCHI2で初登場のキャラはコス2つだけ
ただし司馬師・夏侯覇は仮面・兜をON・OFFできるので4つ
- 3 :
- ・推奨武将でプレイしなくちゃいけないの?
好きな武将でプレイして構わない
・コスチュームをダウンロードしたのに反映されない
再起動
・3000人斬りおすすめは?
序章(クリア後に低難易度版が選べる)
・仲間を全員集めたのに「真・古志城前哨戦」が解放されません
あなたは仲間を全員集めていません。
あるいは全員仲間にしたあと「遠呂智討滅戦」をクリアしていません
・おすすめの陣形は?
拠至陣(脱出門で出口のある龍穴に飛べる、ない間は鬼眼のある陣形を使うとよい)
魔巣陣(しょうきを上げやすい、罠で牛鬼軍団などに対抗出来る)
・Vitaで一万人斬りトロフィー出せるんですか?
アンリミテッドで5連結したステージを二千人づつ斬れば時間はかかるが可能
・馬が無くて歩くのが遅い
成長玉で素早さを上げたり、陣形効果や陣形技、アンリミテッドで手に入るアイテムを装備すれば馬よりも早くなる
・希少石が手に入らない
アンリミテッドで手に入る新属性や宝箱や依頼をこなすことで大量に入手可能
- 4 :
- よく言われてるDLCシナリオおすすめ
・DLC武器、新台詞、追加BGM:1〜7、9
・追加BGM:8、10〜12
・追加MAP、追加BGM:5(川中島)、6(五丈原)、7(赤壁)、9(古志城)、10(邪馬台)、12(厳島)、16(五行山)、20(火河)
『無双OROCHI2 Ultimate』 プロモーションムービー
http://www.youtube.com/watch?v=LLpTn-mQMrA
- 5 :
- PS3版 アップデート内容
ver.1.01
・オンラインプレイ時に他のプレイヤーの乗り物が表示されないことがある不具合を修正
・デュエルモードサバイバル再選時に停止することがある不具合を修正
・デュエルモードサバイバルの記録更新時にメインメニューに戻ることがある不具合を修正
・デュエルモードのオンライン対戦時に正常に終了しないことがある不具合を修正
・真・無双の戦場のオンライン画面でオンラインプレイの招待に応じられない不具合を修正
・真・無双の戦場の評価投稿がサインアウトした状態では出来ない不具合を修正
・100万人の無双OROCHIにアクセスして入手したパスワードを入力しても特典が得られない不具合を修正
・ダウンロードコンテンツのBGMを設定できないことがある不具合を修正
・一部のアクションの不具合を修正
・一部の戦場でクリア不能になることがある不具合を修正
Vita版:上記+音声のズレの補正
Ver.1.02
・オンラインキャンペーン機能を拡張
・一部のDLCシナリオに推奨出撃メンバーで出撃すると停止することがある不具合を修正
・一部のDLC武器を『無双OROCHI2』から引き継げない不具合を修正
・一部のDLC壁紙が入れ替わる不具合を修正
・『無双OROCHI2』のセーブデータを引き継ぐと、一部のキャラクターの能力が不正な値になる不具合を修正
・成長玉を正しく獲得できないことがある不具合を修正
・戦前画面で装備変更すると停止することがある不具合を修正
・一部の戦場でクリア不能になることがある不具合を修正
・DLC武器を所持した状態で武器錬成を行うと停止することがある不具合を修正
・「真・無双の戦場」において、戦況メッセージ作成中に停止することがある不具合を修正
・「アンリミテッドモード」において、経験値や熟練度を獲得できないことがある不具合を修正
・「アンリミテッドモード」において、脱出地点を発見できないことがある不具合を修正
・「アンリミテッドモード」において、一部の陣形技て特殊兵科のバランスを調整
・難易度「易しい」「普通」で味方武将が敗走しにくくなるように調整
・その他、ゲームバランス数点の調整と不具合数点を修正
- 6 :
- ほむ!>>1は面白いゆえ、よいぞ!
- 7 :
- wikiの武器収集のページがどっかいっとんやが
- 8 :
- >>1
乙
- 9 :
- いやじゃ…!!
>>1乙はイヤじゃ!!
- 10 :
- ねえ、呉子兵法って具体的にどれだけ効果上がるの?
- 11 :
- 事故解決しR
- 12 :
- アンリミをオンラインで二人プレイで遊んでるときって異世界の強者こないの?
- 13 :
- 三國6猛将についてた何人かの特別衣装来ないかなー
- 14 :
- 1乙にございます
前スレの81さんの絵が可愛いすぎてやばい
- 15 :
- カラーエディットとか別に期待してなかったけど
今回初体験で楽しみがわかったよ
応龍を遠呂智なりかけカラーにしたり色々楽しめる
牛鬼と百々目鬼に個性を出そうとして変えたら他モブまで変わって少し残念
- 16 :
- ●●●ここ見てるコーエーさん伸長の効果増やして下さいお願いします!!!!●●●●●●
- 17 :
- 元々納期ギリギリの突貫作業だったらしいからな
- 18 :
- ここの人ってアンリミ三層誰で稼いでいるの?
俺は星彩でごり押しているんだけど、雑兵をもう少し手早く狩れないかなと悩んでる
- 19 :
- 張飛に気炎と天舞つけて部隊見つけてはぶっぱしてる
- 20 :
- 卑弥呼はかわいいし再臨、2無印と常に強キャラだったけどさ
ステップキャンセル可能なチャージ攻撃が皆無ってどういうことなの
- 21 :
- >>7
武器収集のページって?
- 22 :
- VITA版合体技バグ放置とかふざけてんのか
- 23 :
- とりあえずパッチはもういいから、戦国1の2コスをですね…
無印の頃からずっと待ってるんですよ!もう幸村だけでもいいから、はよ!!
- 24 :
- 戦国1の2コスいらねーから改善パッチどんどん出して
- 25 :
- 乱舞しながら脱出地点発見すると止まるの治ってないな
スキップすればいいだけだから問題ないけど
- 26 :
- >>18
かあちゃんや元姫でごり押してるわ
- 27 :
- ガラシャの追加コス可愛いな
追加シナリオ神速だけ買ってこのコス買えば良かったわ(´・ω・`)
- 28 :
- ガラシャの衣装も胸ぷるんだよ
- 29 :
- >>18
吸活と天攻つけた真オロチでC4連打してる
- 30 :
- ・難易度「易しい」「普通」で味方武将が敗走しにくくなるように調整
これ難しいでもバンバン敗走するけどそれは仕様ってことなのかね?
そういう部分で難易度上げるのは感心しないが・・・
- 31 :
- >>18
気炎をつけた玉藻前で無双乱舞
- 32 :
- >>30
プレイヤーは強さインフレでまさに無双させるってのがコダワリなんじゃないかな
かといってゲームオーバーになりませんってのも微妙だしって妥協点
- 33 :
- >>1乙
そして、くのいちは俺だけのもの。
- 34 :
- >>23
俺は阿国のレースクイーンを是非とも希望する
- 35 :
- >>30
難しいまでいったら単純に自分の殲滅力不足なんじゃねぇの
- 36 :
- >>29
C4後にジャンプキャンセルすればさらに速い
- 37 :
- ぶんきっきが>>1乙って言ってた
ところで、アンリミの依頼は達成した上でその旨報告しないと報酬が貰えないことを知らなくて、毎回「これ以上依頼を受けられません」が出ていた。
何故ステップキャンセルする奴が貰えないのか分からなかったから、一周分やり直した。
その途中でようやく気付いた。
何時間かを無駄にした気がするよぶんきっき。
- 38 :
- 無双軽減4人とか使った事もなかったからどうでもいいけど
成長玉よりこっちのがよっぽど害悪だと思ったわ
3回転生すりゃ無双以外MAXにできるわけだし
- 39 :
- >>30
やさしいや普通でも総大将が敗走したこと無かったけどなあ
- 40 :
- >>32
うーん落とし所としてはあり・・・なのかな
>>35
それもあるだろうね
ただ低難易度でクリアしても旨味少ないし、必死に削って削って倒す緊張感も結構好きだったから
あっさり敗走されるとげんなりしちゃうんだよなぁ
- 41 :
- 無双の戦場クリア後のフリーズ直ったみたいだ
よかったよかった
- 42 :
- 最初の頃ならまだしも難しい挑むようなレベルで敗走なんてそうそうないけどな
楽しみ方は人それぞれだろうけど爽快感が売りのゲームなのにチマチマ削るなよwww
- 43 :
- 妲己を守るステージで、妲己の「もっともっと〜」って台詞聞いた時
ピアノ売ってちょ〜だい〜のCM思い出した。
- 44 :
- >>42
しょっぱなから難しいしかやってなかったから余計にそう感じてたんだろうな
こっちまでそうしろなんて言わないけれど高難易度6エンパはちまちま削り満喫できて最高に楽しかったわ
- 45 :
- 前の仕様覚えてないんだけど快癒の効果ってアンリミのPTメンバーに効果あったかな?
今アンミリやってたら味方が無双連発しておかしいなと思ったんだけど
- 46 :
- >>39
そうかな?
- 47 :
- 毒厳島でかぐやと伏羲が理不尽な死に方をした
- 48 :
- お、アンリミで宝箱がすぐ開くようになったな
これは助かる
- 49 :
- そういや忘れてたけどアンリミの連結バグに関してはどうなったの?
熟練度じゃなくて経験値の話
- 50 :
- 九尾と混沌さんが、宝箱開けにく買ったの直ってるかな。
- 51 :
- 狼に噛まれたあと10mフッ飛ばされる
- 52 :
- >>43
みんなまーるくたけもとピアノ〜
- 53 :
- >>49
経験値に連結バグってあったっけ?
メンバー順バグならあったはずだけど
- 54 :
- 割とマジでステルスマシになってる気がするな
- 55 :
- >>47
あれ全然難しくなくね?
実際かぐやさんは殆ど毒ダメージないし
Vita版なら違うかもしれんけど
あっちは敵の数の関係かPS3と違って難しくなってるわ
- 56 :
- >>52
探偵ナイトスクープのDVDで初めて知りました。
今はCATVだからこっちもそのCM入ってるけど、インパクトあり過ぎw
- 57 :
- >>50
相変わらず開けにくいけど、一撃で開いてちゃんと中身が自動回収されるようにもなったよ
大抵のキャラは通常攻撃やD攻撃よりもJ攻撃のほうが出が早くて確実だと思う
でも相変わらずハシゴを登ってはくれないのね
- 58 :
- >>53
最初はなんか言われてなかった?
よくわからないから経験値稼ぎに連結やらない人多いはずだぜ
まあ連結の必要もないんだけどさ
- 59 :
- >>57
アイテム吸い込んでくれるのは助かるね。
しかし当たり判定がようわからん。
混沌のC4の衝撃波で開く時もあれば、開かない時もあるんだよなあ。
- 60 :
- >>58
最初はネタバレ回避に見てなかったわ
経験値関係は検証されてアンリミの追加4,5人目でプレイする時以外はバグ無いって結論だったはず
- 61 :
- >>45
プレイヤーがCPUと組んで発動した無双バーストだとCPU側は消費しないけど、
それとは違う?
既知のバグだったら申し訳ないんだけど、
戦闘準備パートでの装備アイテム選択時だけ、ステータスが変動してるんだけど…
アイテム選択時は素早さ244→戻ると245とか
おかげで能力補正の加算値の計算方法が分からなくなっちまった…
スキルによる補正:熟練度G〜Sを1〜8%とし、パーティ全員の補正値の総計を素のステータスに乗算(小数点切り捨て)
装備による補正:レベル×1%or2%を素のステータスに乗算(小数点切り捨て)
最終的なステータス:上記二つの補正による上昇値それぞれを素のステータスに加算
だと思ってたんだけど、それが装備アイテム選択時に見れるステータスと一致して、
武将情報などでのステータス値はそれより1多いときがある…
小数点の扱いが本格的に分からなくなってきた
- 62 :
- ステルス減ったという意見あるけど、そこまでじゃないなぁ
近くの敵は表示されるのが多くなって、ワラワラ感は増したけど、少しでも離れた敵は表示されないからいきなり表れてビックリするわ
- 63 :
- >>59
宝箱に素戔嗚さんの通常4以降が反応ないのがすごくムカつきました
そいうやみんなのガチメンバー(3人)教えてくれ
実用性じゃなくて好きの方で
- 64 :
- >>62
それPS3版もそうだからもうOROCHI2って作品ではどうにもならなさそう
- 65 :
- >>55
うん…vita版なんだ
- 66 :
- >・成長玉を正しく獲得できないことがある不具合を修正
これっていわゆる成長玉バグってやつだよね?
もう修正されちゃったのかー
- 67 :
- >>54
いつもより殲滅スピード上がってるからそうかもな
20分で5500人とか1.5倍くらいのスピードだわ
- 68 :
- 特定キャラの移動速度バグは修正されていないのか…
- 69 :
- >>63
女カ、玉藻前、曹操かな
曹操様は7の将剣使いづらかったので普通の剣でできるのが楽しい
- 70 :
- 宝箱のカラーエディットを追加してください
- 71 :
- >>64
マジか、PS3でもそうなのか
三國7では通路いっぱい先まで敵がワラワラしてて覚醒でぶっ飛ばす爽快感があったから、あれが今の無双の標準レベルだと思ってた
- 72 :
- 三國7の練師とシンキ可愛いな
- 73 :
- >>63
ブサさん・家康・九尾
家康のD攻撃が優秀でステキャンマジ楽しい
- 74 :
- >>63
お市、ガラシャ、夏候覇
性能面もキャラも大好きで、ほぼこの三人で回してる
- 75 :
- >>63
濃姫、ねね、九尾だな
今回は天雲があるから助かるわー。こんなに強いおねね様を使ったのは初めてな気がする
- 76 :
- >>71
オロチ2はステルスしてた6がベースだから仕方ないところはある
急に変え難いんだろうね
- 77 :
- >>63
呂布、慶次、関羽
全然使ってないけど好き
- 78 :
- 元姫 くのいち 星彩だな
- 79 :
- 武器錬金、宝珠錬金のやりづらい感をどうにかしてくれ
- 80 :
- >>63
劉備、諸葛亮、孫尚香
特に劉備の雌雄一対の剣+雷は俺の厨二心をくすぐる
- 81 :
- vita版のステルス軽減は無理っていう情報に踊らされてた人は反省しなさい
- 82 :
- >>63
くのいち、応龍、人型ナタだな
応龍とナタは使ってて凄く楽しい
- 83 :
- >>63
スケさん、王異、元姫
姫と騎士2人みたいな印象
- 84 :
- ミッション達成時に右下に報酬出るようになったのね
- 85 :
- >>63
練師、ギン千代、月英だ。
今作で初めて練師を使ったが、楽しいし強いし。苦手だったが一気に好きになったw
- 86 :
- 序盤に縁がバンバン出るね
- 87 :
- 今回のアプデって、具体的に何がどう変わったの?
無双軽減4人で無限無双乱舞ができなくなったのは確認した
- 88 :
- >>87
>>5
- 89 :
- うわ元姫厨のクソ妄想キモw
王異巻き込むなカス
- 90 :
- ステケン姫と二人の従者か…ありだな
- 91 :
- >>63
人型ナタ、ステケン、神農だな
神農の「よく効きますよぉ〜」がなんか癒される
- 92 :
- 張遼って人モブみたいな顔だなって友達が笑うから
俺も張遼を見るたびに笑ってしまう
- 93 :
- 皆さん、トリプルラッシュは使わないの?
- 94 :
- SEバグは直ったようで直ってないなw
斬撃音が消えたりすることあるし
- 95 :
- 魔王再臨ぶりの無双だから結構楽しんでるんだけど
無双7ってそんな進化してるのか
PS4と一緒に買ってみようかね
- 96 :
- >>92
酷いやつらめ・・・
まぁモブ軍師はだいたい張遼の声の人ですけどね!
- 97 :
- スケさんと王異が個人的に好きで残りはアクションがスピードタイプで姫だったら誰でもよかったんだけどなあ
甲斐姫にでもしておくべきだったか
- 98 :
- >>96
そうなのか・・・w
- 99 :
- >>93
いくつか使ったけどその内満足してしまって結局ほとんど使ってないw
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