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2013年19ロボットゲー50: 【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1149機目】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1149機目】


1 :2013/10/11 〜 最終レス :Over
製品情報・2012年1月26日発売
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/index.html
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【14枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1337399810/
【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【12丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1346511829/
【ACV】アーマード・コアV アセン総合07
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1350453193/
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1339500886/
【U1】UNAC専用スレ★2【ACVD】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1380979131/
( ´鍋`)<※次スレは>>800が宣言のうえで立ててください。
    できなかった場合>>850が同様に立てること
※前スレ
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1148機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381420274/

2 :
■UNACについて
機体データとOPデータからなる自動行動AC
ストミ(最大1体)と勢力戦(最大4体)の部隊に参加可能
UNAC+プレイヤーオペでRTS風の勢力戦が可能
自由にカスタマイズできるUNACは1体、DLCで最大9体まで拡張
カスタマイズUNAC以外にサインズUNAC(既製)で部隊を構成可能
同じ部隊のチームメンバーのカスタムUNACも使用可能
【枠1】無料
【枠2〜9】DLC
【UNAC DLC】
・月刊UNAC 300円
カスタムUNACを1枠拡張
サンプル機体+OPデータ(サインズUNACのリストにも追加)
UNACエンブレム
・スペシャルUNAC 800円
カスタムUNACを1枠拡張
サンプル機体+OPデータ(サインズUNACのリストにも追加)
UNACエンブレム、UNACボイス
性能同じで見た目の異なるスペシャルパーツを採用
スペシャルパーツはショップに並びプレイヤーも使用可能
【UNACボイスDLC:価格未定】
・UNACボイス1:上官ver.
・UNACボイス2:新兵ver.
・UNACボイス3:上官と新兵のタンデム(掛け合い)ver.
■FAQ/ACVD
Q PS3版とXbox360版のどっちが良い?
A どちらも内容は同じなのでお好みで
Q Vから何が変わった?
A 詳細は放送アーカイブ参照
・領地戦から勢力戦へ、対人マッチングを最優先
・勢力戦ルールは殲滅戦(AC戦)、データ回収、特別出撃
・武器厳選の廃止、パラメータを振って購入(ランダム要素なし)
・跳弾はあるがVほど極端ではない
・武器腕、改造パーツ、新規パーツの追加
・パーツ名変更とパラメータ調整、世代の廃止
Q ACVから引き継ぎ要素ある?
A 所持パーツ(武器はFixed化されて各々1つだけ)、ガレージ情報、機体データ、ペイント、各種設定、DLC
Q ACVやった方が良い?
A 特に必要無し、引き継がなかった場合でも全てACVD内で入手可能とのこと
Q キーアサインどうしたらいい?
A 初期でも問題ないが、肩武器・ブーストオンオフとジャンプ・ハイブーストを入れ替えるのが主流
Q UNACがないんだけど?
A ストーリーを進めろ
Q フルメンの4機をカスタムUNACで遊ぶにはどうしたらいいの?
A 最低3機分の課金(900円)で3枠解放する必要がある
Q このゲーム面白い?
A ロボに興味ない人は帰って下さい、難しいですやり込める人向けです、過去の放送をみてなんか違うなと思ったら様子見して下さい(公式)

3 :
■FAQ/ACVD(その2)
Q 全パーツ開放するにはどうすればいいの?
A 全パーツ開放はプレイヤーランクをA以上にあげること
Q ミッションみづらい。一覧とかないの?
A プレイヤー情報→ミッション情報。出撃もここからできる

■各勢力BGM
シリウス
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/sirius-executive
EGF
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/ever-green-family
ヴェニデ
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/venide
ACVDプレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/

■VDパーツ俗称一覧
フレーム・内装
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/551.html
武器
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/570.html
■Ver1.01アップデートによる不具合(公式未発表)
オフライン時、ストーリーミッションでUNACを同行させようとすると選択画面でフリーズします
オンラインでは問題ない(要検証)ので、UNACを同行させる場合はオンに繋ぎましょう
■プレイヤーランクAにあがる条件
プレイヤーランクポイントを23550p貯める
各ミッション、初クリアで100p入手でき、クリアランク毎に以下のポイントが貰える。
D・・・20p
C・・・30p
B・・・50p
A・・・50p
S・・・100p
※始めてやるミッションをBランクでクリアした場合
100+20+30+50=200p入手
その後、同ミッションをSランクでクリアした場合
50+100=150p入手
また、サブクエは1つ達成する毎に50p入手できる。
勢力戦で獲得できる勲章は初回入手時のみプレイヤーランクポイントを入手でき、手に入れた勲章により入手できるpが異なる。(最低100p、最大500p)

4 :
>5+2 :それも名無しだ [↓] :2013/10/09(水) 19:14:15.51 ID:9ryIJUCM
>
>前スレで公開した手持ち武器性能一覧表のPDFだけど、
>あまりにも情報量が多すぎてスマホやタブレットじゃとても見られた物じゃ無かったので弄りなおしたよ。
>画像化したので多少粗くなってるけどスマホでも多分見られるはず。SH-02Eでは大丈夫だった。
>OCR処理もしてあるので一応数値のコピペもできるかと思う。
>
>ACVD_hand_weapons(20131009Lite).pdf
>http://www1.axfc.net/u/3053523.pdf

5 :
>5+2 :それも名無しだ [↓] :2013/10/09(水) 19:14:15.51 ID:9ryIJUCM
>
>前スレで公開した手持ち武器性能一覧表のPDFだけど、
>あまりにも情報量が多すぎてスマホやタブレットじゃとても見られた物じゃ無かったので弄りなおしたよ。
>画像化したので多少粗くなってるけどスマホでも多分見られるはず。SH-02Eでは大丈夫だった。
>OCR処理もしてあるので一応数値のコピペもできるかと思う。
>
>ACVD_hand_weapons(20131009Lite).pdf
>http://www1.axfc.net/u/3053523.pdf

6 :
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381362955/
新しくなってました

7 :
被っちゃったか余計な事してすまなかった
>>1

8 :
テンプレはもうないかな?
あと更新しなくて申し訳ない、有志の方PDFのテンプレを重複させてしまった

9 :
1おつ
踏み逃げするような奴は書き込むんじゃねぇぞ

10 :
>>7
>>8
大丈夫だ問題ない


11 :
>>1
VD主「わるいごはいねがwwww」

12 :
一乙ー

13 :
>>1乙ックス

14 :
好きに生き、>>1に乙する
それが私だ

15 :
おつかす
そういや
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
これなんとかならんのか

16 :
>>1
ところでカラサワ機に射安高い腕ってあんまり必要ないよね

17 :
>>1のスレ立てを乙します

18 :
>>1

19 :
きっと青森にりんご食べに行ったんやな
VD主と二人で

20 :
リンゴ齧ったら歯茎から血が出て涙目になるマギーちゃんかわいい

21 :
>>1
軽逆で落下が早くなるテクなどはなにかありますか?

22 :
最小限の労力で私が>>1乙する。
精々飛び跳ねろ>>1乙が。

23 :
マギーさんおこなの?
マギーさん男の娘なの?
マギーさんふたなりなの?
マギーさんちんこちっさいの?
マギーさんワキクサなの?

24 :
ミサイル上ボタンにしてるせいかミサイル撃つと同時にブザーなるのどうしよう…
ブザーは四角ボタンにでもしとくか…
ブザー音で突撃だと思って誰か突っ込んでたらやだなぁ…

25 :
>>19
VD主はファットマンのヘリで先に着いてるから…

26 :
左手でゲーム画面で状況把握 右手PCで味方装備確認や敵機体情報書き込み そして情報や指示を伝える
ダブルディスプレイでオペレーター たーんのしーい!!  気分はマジ リアルオペレーターや

27 :
>>21
ブースターオフ

28 :
>>20
VD主「wwwwwwwwwwww」

29 :
>>1
>>21
ブースト切れ

30 :
乙だ!!>>1には乙が必要だ!!
>>21ブースター切ってハイブ

31 :
昔急降下ブースターあったよね

32 :
>>25
先に到着しといてイタズラの準備してるのか

33 :
四脚がこの先生きのこるにはどうすればいいのか

34 :
糞マップとか糞構成とか言ってるヤツってアホ丸出しだよな
マップに合わせたアセンもできない糞構成のメタすらはれないコンテナ回収して優位な位置で戦おうとかいう工夫もしない
2タンとか必死ですねとかメールきたわ^^

35 :
下向いてブーチャしてブーチャの終わり際にブーストオフ

36 :
>>33
砂方を積んで思いきって芋る

37 :
>>1これは乙じゃなくてリンクスの動きなんちゃら

38 :
2タンになろうが何だろうがタンクは降りない絶対にだ!

39 :
>>34
なんで好きなアセンで遊ぶゲームでマップごとにアセン縛られないといけないのか

40 :
2タンとか味方にとってもな…
パイルブレードいたら壊滅するパターンだし

41 :
DLCのUNACって強い?
デフォのSIGNSより明らかに強いなら買おうかな

42 :
>>39
生でも言ってたけど鍋的にはそうやってマップや相手によってアセン替えて戦うのが好きらしい
つまり鍋の意向

43 :
>>34
UNACがダメージ食らうからクソマップはクソマップ
こんなマップ出すならUNACなんか出すな、若しくは逆
マップ兵器無けりゃ強いのにマップ兵器あると何の役にも立たない
フロムは何考えてんだ

44 :
ハイブとかで落下早くしてたのかサンクス

45 :
糞マップとマップに合わせた構成は何の関係もない

46 :
>>24
(R1じゃ)いかんのか?

47 :
>>39
同じようなことをVの時にも言ってる人達がいましてね
彼らはAIに駆逐されてしまったが
まあ気持ちは分かるよ、でもそういうゲームなんだこれは

48 :
>>36
それ死んでる
味方に後ろから撃たれる

49 :
タンク2機いたら1機ずつ狙えばいいのにオトキャに少し撃たれたら引きまくって追いつかれてそのままやられるパターンのヘタクソ多すぎてやばい

50 :
スマ○ラで終点しか選ばないタイプの人やね
負けるとステージのせいに出来るもんね

51 :
>>34
Hとか勝敗以前の問題
勝っても負けてもハイハイ運ゲーでしたとしか思えん

52 :
>>43
コジマだだ漏れマップとか悲惨だよな、あれ
ウチのUNACはコンテナ突撃してコジマに汚染されてお亡くなりになりました
コンテナをコジマ粒子のど真ん中に置くのはやめろォ!

53 :
(あれ?MOAで駐車場ばっか選んでた俺が叩かれる流れ?)

54 :
オトキャタンク二機相手にどうやって一機ずつ狙うんですか?パイルとか言うなら論外の

55 :
Hじゃなく日だったら良かったのになぁ

56 :
2タンなんぞ慣れちまえば簡単なもんよ
ロケットさえ積んどけば後は問題ないって兄貴が言ってたぜ!

57 :
>>49
スレ建て踏み逃げで、さらに味方批判とか
そのタンク鳥葬にするなり、射線の間に入るなり助けてやれよ

58 :
>>41
デフォで一機は作れるんやから作ってみて強いかどうか試してみればええやん?

59 :
>>54
ISTD

60 :
>>53
駐車場呼び出しはシリーズの基本テクニックですし……

61 :
傭兵の依頼来るまでの間怪獣ごっこしてるの楽しい

62 :
ACテストとアセンをUNACみたいにすぐイジれるようにして欲しいよな
まぁ今のゲーム機のスペックじゃ無理なんだろうけど
PS4になったら期待できるんかね

63 :
VDは戦艦とか相手にする海上戦とか装甲列車追いかけながら破壊するミッションってあるの?
あるんならゲオ行ってくるわ

64 :
>>54
紅以外のショット使え、紅は威力保障とリロード速くても数字的なDPSは高いが結局実践だと一発1000ぐらいしか与えられないしょぼい兵器
USなんたらっていう衝撃1400のショット使ってみろよ、近づいてそのまま終わる
KE高くても速攻落ちるわ

65 :
ラジミサ軽逆2
タンク
四脚
の編成かなり強いな
腐る武器もないし

66 :
DLCUNACのタンクの動きが自分で組むよりヤバかった

67 :
踏み逃げしといてよく書き込めるよな
どんな神経してんだろ

68 :
初代のタコ追いかけるミッションでやたら偉そうなMTが居たな

69 :
>>67
ISTD

70 :
R1は右手武器
んでなんでか知らんが丸が押しずらくってな…三角は武器チェンだし、じゃあ上でってなったらチャットが出る。めんどくせぇから傭兵だと必要ないしチャットはキーから消したんだけどブザーがなるんだよね…
重複でR1にすると任意のロック数でミサイル撃てる??まあ大体最大ロック数でうつけど

71 :
>>42
誰得なんだそれは・・・
めんどくさいだけでつまんねーよ

72 :
950レスいってても次スレいってない当たり俺以外に何人もいたんだろ
アホらし

73 :
踏み逃げして次スレに平気で書き込むヤツはじめてみたわ

74 :
また頭悪いの出てきたな
紅はハメ殺せるから強いとか言ってた奴と同一かな

75 :
なんか攻撃的な単発がたくさん湧いてきたな
あったくさんじゃないか

76 :
どんな人やどんな脚部にも向き不向きがあってどんなマップにも向き不向きがあるわけだ
それでこのゲームのシステム上マップや脚ごとにアセンを変えてそれぞれの戦場に最適化するのが優先の人と、
自分の好きな形、好きなコンセプトであったり好きな武器であったり好きな見た目であったり、で戦うのが優先の人
他のことが優先の人もいるかもしれない
人の好みなんでどっちが悪いってもんじゃないが、マップに最適化するより形を選んでおいて本気でクソマップ消せっていうのはね

77 :
>>52
コジママップで勝利した瞬間にダメージで大破
しかも作戦ファイルの最後に乗るという不始末
まぁ金は貰えたんですけどね

78 :
>>71
個人の好みの問題でしょ
俺は好きだし、チムメンと相談して組み替えるの楽しいよ

79 :
昨夜はブーチャ撃破数>手武器撃破数だったんだが終戦間際になると毎回こうなるのかね・・・

80 :
ニートタイムの書き込みはチームのお荷物だらけだからな
仕方ない

81 :
>>74
レスよく読めよ
紅以外のショット使えって書いてあるだろ
紅でハメ殺せるとかどんだけだよ

82 :
さっきからage続けですまん
>>70
思い切ってL3R3にするとか
まぁ力むと暴発するけど

83 :
>>75
100もいかずに単発叩きはいけませんな

84 :
チムメンは一日何戦してるの?あとどれくらい連戦したら休憩入れたほうが良い?

85 :
>>67
池沼
どう見ても臭いし黙ってNGしかない

86 :
すごい神経してるよな
なぜ紅流行ってるかわかってなさそう

87 :
チムメンがなんかやたら3バト重二とか中二にこだわるんだが
当てる技量ねえんだから素直にTE軽逆のれや

88 :
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧   ヾ | | | | | | | | | | | | | | | | | |//////////
< ┌┐   /〉       >  ヾ| | | | | | | | | | | | | | | ||/////////
< ││  ///〉 ┌――┐>   //// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\//////
< ││   ヽ`ム-i.└┐┌┘> /:::///:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\///
< ││  l二 二 |┌┘└┐>/________       |
< ││  〈〉|_|〈〉 └――┘> //\ヽ   〃/\;;;;;\__/\
< ││             >//(・) \ゞ/ /(・)  〉'' ノ し   / |
< ││    ┌┐ ロロ    >| \_/ノ  \_/  ⌒::::::::::: ○|
< ││  ┌┘└┐     >l:::::::::∠~        ..:::::::::::::::::: /
< ││  └┐┌┘__   >|:::::::::r〜〜‐、ヽ   ..:::::::''    /
< ││    ||└―┘  >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ       /ヽヽ
<   ̄     ||┌―┐  >|:::::::::|,,    ||     /ヽヽヽヽ
<.  ロロ┌┐└┘  ̄ ̄   >!:::: ヽiiiiiiiii//      /ヽヽヽヽヽヽ
<   ┌┘│         >ヽ  ヽ〜〜"    /ヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
<.     ̄ ̄  ┌―――┐ > ヽ、__,,,_____/ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
< ┌┐┌┐. └――┐| >  _]:::::::   [_ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
< ││││    | ̄|└┘ > ̄~        ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││   //    >               ,〜ヽ
< └┘└┘    ̄      >            〜 ノ ̄\
<   []  []           >           ’ノ⌒⌒⌒⌒〉〉
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨             {       Y∫

89 :
>>76
だから最適化したら余計クソゲーになるHは論外だっての
勝ち負けの問題じゃねえよ

90 :
>>84
無論、死ぬまで

91 :
頭部って何選んでる?

92 :
でも思考停止でキャノン系垂れ流せるHマップは
タンカーの聖地やで

93 :
紅は威力保障と集弾、リロだろ
あんなん痛くないわ
食らう奴はよほど下手クソか脚が遅いんだろ

94 :
一週間くらい休みが取れたんで
オンをまとまった時間やってるんだけど
特別出撃ってボス率高くない?
AC相手は1回だけなのに
かあちゃん1回 主任2回 vobラスボス3回 空飛ぶおっさん1回
シーズンリセット時は外してるつもりだけど
粗製+優君x3のぼっちーむにはきついわ。
優君はアセンすらできんしね。
360が過疎ってるから?

95 :
四脚はローランドさん一択
なんてったって似合うからね!

96 :
一瞬でスキャン終わるやつ

97 :
>>91
KE一番下かアンテナときどきマギー

98 :
紅接射し続けられないようなやつが、どんなショットガン使ってもダメなんだよなぁ・・・

99 :
Hはあれだな 雪山ヘリ凸みたいなのを互いに楽しんでね! という公式のお達し

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