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【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1152機目】


1 :2013/10/12 〜 最終レス :2013/10/12
ARMORED CORE V | アーマード・コア V
製品情報・2012年1月26日発売
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE V DOWNLOAD CONTENTS|アーマード・コア V ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア V プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/index.html
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【14枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1337399810/
【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【12丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1346511829/
【ACV】アーマード・コアV アセン総合07
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1350453193/
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381362955/
【U3】UNAC専用スレ★3【ACVD】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381485939/
( ´鍋`)<※次スレは>>800が宣言のうえで立ててください。
    できなかった場合>>850が同様に立てること
※前スレ
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1151機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381493013/

2 :
■UNACについて
機体データとOPデータからなる自動行動AC
ストミ(最大1体)と勢力戦(最大4体)の部隊に参加可能
UNAC+プレイヤーオペでRTS風の勢力戦が可能
自由にカスタマイズできるUNACは1体、DLCで最大9体まで拡張
カスタマイズUNAC以外にサインズUNAC(既製)で部隊を構成可能
同じ部隊のチームメンバーのカスタムUNACも使用可能
【枠1】無料
【枠2〜9】DLC
【UNAC DLC】
・月刊UNAC 300円
カスタムUNACを1枠拡張
サンプル機体+OPデータ(サインズUNACのリストにも追加)
UNACエンブレム
・スペシャルUNAC 800円
カスタムUNACを1枠拡張
サンプル機体+OPデータ(サインズUNACのリストにも追加)
UNACエンブレム、UNACボイス
性能同じで見た目の異なるスペシャルパーツを採用
スペシャルパーツはショップに並びプレイヤーも使用可能
【UNACボイスDLC:価格未定】
・UNACボイス1:上官ver.
・UNACボイス2:新兵ver.
・UNACボイス3:上官と新兵のタンデム(掛け合い)ver.
■FAQ/ACVD
Q PS3版とXbox360版のどっちが良い?
A どちらも内容は同じなのでお好みで
Q Vから何が変わった?
A 詳細は放送アーカイブ参照
・領地戦から勢力戦へ、対人マッチングを最優先
・勢力戦ルールは殲滅戦(AC戦)、データ回収、特別出撃
・武器厳選の廃止、パラメータを振って購入(ランダム要素なし)
・跳弾はあるがVほど極端ではない
・武器腕、改造パーツ、新規パーツの追加
・パーツ名変更とパラメータ調整、世代の廃止
Q ACVから引き継ぎ要素ある?
A 所持パーツ(武器はFixed化されて各々1つだけ)、ガレージ情報、機体データ、ペイント、各種設定、DLC
Q ACVやった方が良い?
A 特に必要無し、引き継がなかった場合でも全てACVD内で入手可能とのこと
Q キーアサインどうしたらいい?
A 初期でも問題ないが、肩武器・ブーストオンオフとジャンプ・ハイブーストを入れ替えるのが主流
Q UNACがないんだけど?
A ストーリーを進めろ
Q フルメンの4機をカスタムUNACで遊ぶにはどうしたらいいの?
A 最低3機分の課金(900円)で3枠解放する必要がある
Q このゲーム面白い?
A ロボに興味ない人は帰って下さい、難しいですやり込める人向けです、過去の放送をみてなんか違うなと思ったら様子見して下さい(公式)

3 :
■FAQ/ACVD(その2)
Q 全パーツ開放するにはどうすればいいの?
A 全パーツ開放はプレイヤーランクをA以上にあげること
Q ミッションみづらい。一覧とかないの?
A プレイヤー情報→ミッション情報。出撃もここからできる

■各勢力BGM
シリウス
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/sirius-executive
EGF
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/ever-green-family
ヴェニデ
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/venide
ACVDプレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/

■VDパーツ俗称一覧
フレーム・内装
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/551.html
武器
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/570.html
■Ver1.01アップデートによる不具合(公式未発表)
オフライン時、ストーリーミッションでUNACを同行させようとすると選択画面でフリーズします
オンラインでは問題ない(要検証)ので、UNACを同行させる場合はオンに繋ぎましょう
■プレイヤーランクAにあがる条件
プレイヤーランクポイントを23550p貯める
各ミッション、初クリアで100p入手でき、クリアランク毎に以下のポイントが貰える。
D・・・20p
C・・・30p
B・・・50p
A・・・50p
S・・・100p
※始めてやるミッションをBランクでクリアした場合
100+20+30+50=200p入手
その後、同ミッションをSランクでクリアした場合
50+100=150p入手
また、サブクエは1つ達成する毎に50p入手できる。
勢力戦で獲得できる勲章は初回入手時のみプレイヤーランクポイントを入手でき、手に入れた勲章により入手できるpが異なる。(最低100p、最大500p)

4 :
現在、次スレ指定は発売直後の勢いを考慮して>>800になっていますが、発売からしばらくたって勢いも落ち着いて来たので、>>900くらいにしてもいいのではないかと思います
次スレ立てるあたりで話し合ってくれるとありがたし

5 :
週末はまた800じゃ危ないと思うけどなぁ

6 :
>>1乙に平穏のあらん事を。

7 :
傭兵ランクの基準って収支?
主任に連れて行かれて大破したらSからCに転落でござる

8 :
>>1
マギーさんアセン微妙とか言われてるけど、ストミはKEとTEばかり
AC戦のミッションでもCE使ってくるのあんまいないし、オフで見ればそう悪いアセンでもないんじゃないかなって思う

9 :
最小限の労力で私が>>1乙する
傭兵やりたいがタンクしか扱えないんで登録する勇気が出ない

10 :
>>1

11 :
>>7
そうだよ
だからストミ傭兵はボランティア状態

12 :
>>9
オトキャタンクなら優先的に雇う

13 :
ムラクモ両手振りの2発目当たってる気がしないんだが
1発目で相手後ろに吹っ飛んで届いてなくねぇ?

14 :
コレクターズエディションのフィギュア再現作ろうと思ったがパーツの色の組み合わせで死んだ

15 :
>>9
タンクは何だかんだで需要あると思うけどな。火力の半端なさは健在だし。
登山できる人なら普通に雇いたい

16 :
バトライは三連にするなら何特化がいい?

17 :
>>7
最新5戦?の収支
ここで聞いた話によると+50000でS
(だから-5万でC?)
ワールドだと経費支給されるからちょっとやそっとじゃ落ちない
ミッションだと経費次第だけどまず落ちる

18 :
重二で広いステージの時は砂砲持っていくと案外おもしろいな。
タンクとか案外当たるし。10発の持っていって2~3発当ててパージして後はグライドしつつバトライとミサイルまけばいいし

19 :
>>9
タンク重二はかなり雇われやすいと思うよ
逆に重逆と四脚はもうね……

20 :
>>12
威特ヒトキャと威1命2キャノンなんだよ
強いんだぞ!オトキャタンクも一方的に屠れるし軽量級も頑張れば当てられるんだぞ!
>>15
斜面をブースト吹かすと異様に上昇するあれのこと?

21 :
敵に向かってバカスカ撃ってくれるだけでもタンクは居てくれるとありがたいよね
ただ今作は水没マップが多くて苦労しそう。他人事だけど
>>1乙 IS NO EXCEPTION

22 :
>>9
オトキャタンクは需要高いよ。生きて帰れないけどな……(経験談

23 :
>>1
フゲブレユーナック連れてったら敵を倒さずに俺を斬りつけやがった

24 :
>>16
扱う足や用途にもよるけど個人的には威力特化かな。
テストタンク先生に撃てばわかるんだけど、199腕でCE1500程度の威力でCE1400装甲に撃つよりも、同じ腕で初期ライ威力特化で撃ったほうが速く撃墜できる。
つまり連射や命中では対応できる範囲が極端に狭くなる。
俺はグラブ重二で地の果てまで追いかけて主に中二相手に威力特化をブチ当てるようにしてるけどいい感じ。
逆に軽量を迎撃したいなら命中もあり。

25 :
>>1乙だ!我等にはそれが必要だ!
tansyは威力増やしてやれよとは思う
2000手間くらいでいいんじゃね?(適当)

26 :
>>16
威力3にしてタンクとか重二狩っても良いし命中3にして軽量狙いにしても良い
どの脚部狙うか考えて強化するといいよ

27 :
MAPの拡大と全体的な機動力UPに水上やビル街MAP増加
とタンクは逆風傾向だけどなんやかんやで頼りになるし、強い
ただ前に出ない奴が多すぎる、同時にタンクの護衛ないし、攻め込んだタンクに合わる脚付きどももいない
でタンクがちゃんと機能してる構成みるのはXの時より減った

28 :
タンジーは弾数150KE2500リロード15にしよう(提案)

29 :
>>28
それなら重さと負荷三倍マシな

30 :
>>20
あれとか蹴りを併用したりしてビル登ったりとか。
まあつまりは上が取れるタンクはもの凄く強力で心強いってこと。

31 :
>>25
抜けることは抜けるから
リロード早くするのとやけに低い射撃安定率を上げたほうがいいんじゃね

32 :
こんだけKE確保楽ならタンジーもう50ぐらい威力上げても良い気はしないでもない

33 :
いちおつ
よく見る復讐剣ってどれ?AM/LBA-251のこと?

34 :
タンジーのためにKE確保する奴なんていねぇよ
威力よりリロ保証距離とかそのへんいじればいい

35 :
>>33
武器腕KE属性ブレード
あれ今日食らったがやっぱ判定詐欺だわ

36 :
弾速だ!ライフルにはそれが必要だ!
プロボに負けてるとか笑えない冗談だぞフロム

37 :
ああヴェンデッタってそういやそんな意味か

38 :
>>33
武器腕ブレードのヴェンデッタ
英語で復讐って意味

39 :
>>34
タンジーはおろか、ランポすら確保しなくてもまったく問題ない現状だな

40 :
高射程パルマシはどうしてこんなに装弾数が少ないんだ
わりと使える性能なのに

41 :
ライフル射程短すぎでガトにしない理由がほぼないし

42 :
なんでライフルちゃんこうなったん?

43 :
なら弄るならやっぱ射安か保障かぁ

44 :
>>24>>26
ありがとう
四足でバトライ使おうと思ってたから重装はスナライかライフルの威力特化で狙えばいーと思う
軽量狙いで命中にしようかな

45 :
>>42
ライフルのせいでKEライン必須になってアセンの自由度が阻害された

46 :
パルマシにしろパルガンにしろ軽量機に通りやすいのはいいんだが、軽量機相手だとブースト蒸すしでエネルギー厳しいし、
かといって容量ジェネとか重量食うもの載せてると回避しにくくなる
というか全体的にTE武器はもうちょい不可軽くても許容範囲内なような。あぁ唐沢は別として。

47 :
>>39
今のKEラインは1370だと個人的に思ってる。
それ以上やるよりは他の装甲に振るかAPに振るか他の重要パラ取ったほうがいい。

48 :
むしろ変に強化されるとライフル弾きKEライン確保するのが常識になって逆に産廃化しそう

49 :
というか現状でさえライフル使われてますし、というかライフルの射程はまあまあ長いぞ

50 :
お前らが馬鹿にしてるライフルとバトライで日夜俺は活躍してるからな

51 :
ライフルは保証距離と弾速が致命的なんだよなぁ
一応DPSではガトに勝ってるから近距離で使えない事もないけど、ならもうちょい近づいて紅でいいじゃんと
あと機体負荷が何気にキツい

52 :
バトライは普通に現役だけど
ライフル持ちとか戦力になってないぞ

53 :
>>50
でもミサイルも一緒に撃ってるんでしょ?

54 :
ライフル持ち普通に上位チームも使ってますけど

55 :
V環境で猛威を振るったのは威特で弾速まで上がるとか
そう言う部分があったんだよね
VDではそれがないから微妙になってる
削り性能が高い武器が他にあるのも原因の一つ
決して弱くはないけど
勝手の良い武器が他にあるからそっち使おう・・・って流れが結構大きいよね

56 :
まぁ確かに今の性能であのEN消費量は詐欺のレベル

57 :
>>52
初期ライ舐めるなよ199腕が前提になるが。
普通に優秀だしラジミサと相性いいしで超出来る子だぞ。

58 :
とりあえず保証と弾速がもうちょいあればちょうどいいポジになるんじゃない

59 :
いや紅の距離とライフルの距離は100メートル以上差があるぞ

60 :
まぁミッションでは最強クラスの武器だから
存在価値がないわけじゃない。
むしろ対特殊兵器戦では主戦力になる。

61 :
何にそんなにエネルギー食ってるんだろうな
ライフルなんて(ガトとかに比べたら)単純な構造だろうに

62 :
初期ライフルラインが定着すればAKちゃんが活躍できるからどんどんディスろうぜ
なんなら威特オトキャまで下げてもいいぞ

63 :
ホストがセッション抜けたらAランクのトロフィーを獲得していた
おお?(・_・;)

64 :
別に199腕じゃなくても強いんだが
というか特殊兵器戦なりでライフル推奨されるのは総火力ではなく瞬間火力でだし

65 :
まぁ威力特化で弾速が上がらないのがライフルが使われなくなった原因だろうな
弾速遅すぎて当たりにくい

66 :
D、ここはもう新スレだ。>>1乙しろ
慣れって怖いな。悪い意味で
美人と評判の軽二とタンクのコンビに雇われていつもの調子で突っ込んだらサッカーされちまったわい
慢心、ダメ、絶対!

67 :
CIWS積んだけどこれ役に立ってるのか?わからん

68 :
プロボでよくね?

69 :
ライフルはトリガーカチカチする指でEN食ってるんだろうな

70 :
というかこれ以上ライフル強化してみろ四脚も重逆も中二も死ぬんだが、軽量機も弾速上がるとまあ死ぬよ
それに応じて装甲上げたら意味ないしな

71 :
>>67
R2押して起動 迎撃率高い奴積め

72 :
スナライが息してないのにタンジー上げてどうすんの
近距離戦→紅・ガト・ミサ・フラロケ・オトキャ・パルガン
中距離戦→カラサワ・ガト・ミサ
遠距離戦→レザキャ
これらが幅を利かせてるから半端な調整しても他武器が死んだまま

73 :
たまにKE1000ぐらいの四足とかデブいるからな そういう時にライフル持ってると草生える

74 :
>>67
スキャンモードじゃ反応しないからな

75 :
>>61
自動装填装置が複雑なのか実は電磁兵器なのか好きな方を選べ

76 :
ライフルは実はレールガンだったんだよ!

77 :
遠距離兵器が少ないな
やっぱ砂砲強化しよう

78 :
ライフル「うぜー、ガトもショットも俺の役割奪ってマジうぜーわ」
UAV、プラズマミサ「・・・」

79 :
>>72
スナライはぎりぎり生きていける程度の強化でいいよ
砂引きゲーとかつまらないから

80 :
スナライはハードコアで大活躍ですやん

81 :
UAVとは

82 :
スナライデュエルでは一部マップでは今なお最強武器で果てし無くうざいんだが
というか使えなくはないだろ

83 :
ガチに進化した砲台を破壊するためにも砂砲は強化すべき

84 :
砂砲なんて元々砲台狙うもんでしょあれ

85 :
このスレの通り強化していったら重量機以外息しねえレベル

86 :
>>82
タイマン侵攻でチムランうはうはしてたら砂漠で何も出来ず軽逆砂に粉砕されたわ

87 :
砂砲は弾速と保証距離のアップ
レールはその砂砲を上回る弾速とロックオン武器最大級の威力を

88 :
スナは弾速デフォルト4桁くらいでいいよマジで

89 :
ゆーくんに持たせるものだろ
俺はハウザー持たせるけど

90 :
>>82
デュエルでも使えるかあれ?
ロック死んでて突砂運用も厳しいんだが。

91 :
ユーナックってFCSの範囲内でしかスナキャうってくれないんじゃなかったか

92 :
>>90
やりゃあ分かる

93 :
>>88
それはない
というかこのままでも誰も困らないからこのままでいいよ
芋砂もいなくなるし

94 :
現状でさえビルマップの砂はうざい

95 :
>>91
YES

96 :
ランキングの機体アセン見てると4つ目のゴツい頭付けてる人けっこういる感じだけどあれって性能良いの?

97 :
>>96
突撃型?

98 :
使えなくもないけど敢えて使う必要もない
って微妙な立ち位置が気に入ってるから強化されなくていいよ
と組み合わせて瞬殺みたいなのはもううんざり

99 :
>>92
いややってて聞いてるんだが……
Vほどの脅威は無いなデュエルでも。
そこまで行ってるんだからチームではお察し。

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