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Everyday Shooter


1 :2008/05/16 〜 最終レス :2012/08/13
PLAYSTATION3用のオンライン配信タイトル、Everyday Shooterについて語るスレです
公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/eds/

2 :


3 :
E3+Rez って感じか?
XBLAに来たら買うかもね

4 :
やってる人いたら質問。
ランキングとかある?

5 :
http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/geometrywarsevolvedlivearcadexbox360/
むしろ、これの音楽バージョンって感じかな

6 :
PC版はsteamから買えるよ
http://www.steampowered.com/v/index.php?area=app&AppId=16300&l=japanese&cc=JP

7 :
>>4
ない、でも開発者が自分のハイスコアを乗せてる

8 :
スコアは意識しないほうが死ににくいね

9 :
>>1
すぐ落ちると思うが。とりあえず俺は下手だから、Stage2のシングルをアンロックしてポイント稼いでる

10 :
動画上げたりして支援するか・・・

11 :
どうでもいいけど、SCEは過去に
「シューティングはPS3クオリティではない」
って言い放ってなかったっけ?

12 :
なんというか音がいい
朝の通勤時に聞きたい

13 :
つまんなくは無いけど、とても面白いって程でもないね
そこそこ面白い
自機の弾の発射角度が45度ずつなのが詐欺だな
アナログスティックなのに

14 :
十字キーとボタンで普通に操作できるからPSPにも移植されそうね
flOwも出たし

15 :
>>13
まぢか。見送るかなぁ

16 :
個人的には
ダークミスト>スタスト>エブシューって感じ
800円の価値はあるんじゃない?って感じで止めもしないし薦めもしない

17 :
スタストも一回やると飽きたしなぁ
400円になった時に悩もう。

18 :
音楽がいいかんじ、アンロックもあってやり込み要素もあるから800円なら納得できる感じ。
難易度はスタストよりは低いかな、弾が見づらいってのも意外となかった。
ただ、ステージによって癖が違うので最初は理解できずに死ぬことはあるな。
気になったのはスタストにくらべるとの弾が当たったときの感覚が薄いのが残念。
あとネットランキング無し、開発者のスコアボードがあるくらい。

19 :
>>13
設定でスティックの感度を100%にするといいかもよ

20 :
>>11
SCE自体がPS3用にシューティングを沢山出しているから、シューティングすべてを
指して言った言葉じゃないのは間違いない。
どういうニュアンスだったのかは知らん。
>>16 >>17 へー、いろいろな感想があるんだなあ。
俺は今でも Star Strike をやってる。
SSHDは大傑作だと思うんだけどなあ。

21 :
つーかPS3クオリティーってなんだよ

22 :
ようやく落として1回プレイしてみたお
ルールが良く分からないな・・・ってルールを探すというゲーム性だというのは分かる
んだけど、それが面白いかっつーと・・・
各面でチェイン発生が起こって、ふーんそうか、くらいにしか感じられん。
ABAゲーもEveryExtendも好きなんで、もう何回かやりこんでみようかな。
ところでこれって左右スティック以外にはボタン何も使わないよね?

23 :
箱のE4のパクリだわw

24 :
>>22
十字キー+○△□×でも操作できる。

25 :
>>24
ありあd
PSP移植への布石かね。

26 :
ABA みたいな部分があると思ったらこういうことだったのか
ttp://frgrgnd.blog99.fc2.com/blog-entry-37.html
俺には好みのゲームだった
特に音楽
どうせならこの流れで ABAゲー や EveryExtend や WARNING FOREVER なども
配信してくれないかな

27 :
>>26
エエ話や(ノ∀`)
>>9読んで漏れもとりあえず2面アンロック目指そうかなーとか考えてFullAlbumをやってる。
んで思ったんだが、これ面毎にルールが変わると言うより、ちょっとずつルールの違う別ゲー
をパッケージにしたって考える方がしっくりくる希ガス。まあ同じことなんだけども。
Singleでのスコアタが結構熱そうだから、ネットランキングに対応してくれると良かったのにな。

28 :
PS3ロンチタイトルで2Dシューティングを移植したい と言ったんじゃなかったっけ
SCEとしてはパワフルさを絵でアピールしたかったんだろう

29 :
これランキングあれば良かったな。
あとあとアップデートで対応とか無いよね?

30 :
>>26
Everyday Shooter の Credit のところ見てないの?
ABA氏とOMEGA氏への謝辞が書いてあるよ。
>>28
SCE製のPS3ロンチタイトルであるブラストファクターは2Dシューティングだよ。

31 :
3面死なずにクリアムズい(´д`)

32 :
なんつーか色々分かりにくい。
つまらなくはないな。STGとして見たらDarkMistより上かと。
ツブツブをちまちまと集めるのがかなりたるい。
撃たずにいたら自動回収でいいのに。

33 :
このゲーム動画とかない?
SSだとどんなゲームかわからないわ

34 :
公式にある

35 :
トンクス

36 :
俺はSSのほうが好きかな・・・
面白いんだけどね・・・何か足りない

37 :
全クリアしたよ(´・ω・`)
一度も死なずに は無理だったけど。
普通にStage3が難しいよ。
S

38 :
打ち込んでしもた
Stage3はポイント稼ぎにくいし目玉がウザイから逃げ重視でいいと思うよ。


39 :
これシューティングゲームなのに運の要素が強いから高得点を狙う気があんまり起きないな
特に3面

40 :
>>32
シューティングの種類として違うからどっちが上かとかは余り意味無い気はするけど…
ゲームとしてはダークミストの方が好きだな、俺は

41 :
3面はラストの目玉分裂がきびしい
1番スコアを稼げるポイントだけど

42 :
このゲームはやり込んだだけうまくなるとは思えんな
いくらやっても安定しない
つぶつぶ回収で一番Rる

43 :
最終面は美しいわー。まあラスボスで死んだけど

44 :
ラスボスきついなあ、爆弾を生成しつつ弾幕を捌くのが難しい

45 :
意外と賛否両論あるんだね、このゲーム。
俺はまだFull Albumでステージ5までしかいけないけど、かなりはまってるよ。
ステージごとのコンボ条件を推測して探していくのが面白いわ。
でも、開発者もいってるように、ボタンで攻撃した方が楽だねこれ。
スティックだと、真横を攻撃しようとしてて、気付くと斜めに入力されて弾がずれたりする。
アナログスティックで攻撃できるようにアップデートしてくれれば神なんだが
>>19
感度は、スティックをどれだけ倒すと弾を発射するか、だから、発射角度と関係ないよ。

46 :
個人的にはSSHDのレベルが高すぎて比較するとイマイチに感じる。
俺はやっぱり自機がパワーアップするのが好きみたい。

47 :
機を増やせるじゃないか

48 :
二人プレイが出来れば、片方が敵を倒して片方が得点の回収とか出来るのにな
てか、アンロックできる要素が、全体的にしょぼくない?
コントラストの変更とか白黒とか、それで8000かよ、って思う。

49 :
>>48
アーティスト(笑)にとってはそれほどの価値があるってことだろw
ところでアーティスト(笑)らはこれクリアできんのか?

50 :
4:3でやったけどどこが簡単になるのかわからん

51 :
HeavyMetalなリフはある?

52 :
4:3だと縦に広いな
っつーか16:9だと上下が切れてる感じ
逃げ回るには広いほうがいいってぐらいじゃね

53 :
>>51
音楽に詳しくないから分からないけど、ギター関係ならしんみりしたのも激しいのもあるよ。
それのしても難しいなあ……Fullで7面にいける気がしないわ、ほんと。

54 :
クリアしたけどラスボスで結局7機も失っちゃった( ゚∀゚)アハハ

55 :
1面 適当に遊ぶ
2面 稼ぎ場所
3面 逃げ優先
4面 逃げ優先
5面 稼ぎ場所
6面 逃げより爆弾確保
7面 動き出す前に即効、動き出したやつや網は無視
8面 全力出せ

56 :
>>55
3面(目の奴)が5面の次の稼ぎ場の俺がいるぜ。
ちゃんとコンボを繋げていくと、かなり楽になる。

57 :
空のステージで戦闘機を三つ倒せってあるじゃん、あれってどうやるんだ?
一機倒すだけでも精一杯なのに、コンボを繋げる方法でもあるの?

58 :
>>57
序盤に登場する2つの物体をどちらも破壊すると戦闘機が3機登場する
1機の時と比べ耐久力が低く、画面に現れる頻度が多いので撃破はそう難しくない

59 :
>>57
後ろから追っかけてたくさん撃つ

60 :
ギターだけってのが凄いな。
おかげでショット音すら無いが。
最初にこのゲームのトレイラー見たとき、無音映像に適当な曲を上に乗っけてるだけだと思ってた。

61 :
自機数アップって上限無し?
9まで増やしてもクリア出来ないから
10で終わりだったらどうしようかと…

62 :
>>58-59
遅くなったけどサンクス。
あれか……いつも一つ倒しただけで時間切れになっちゃってたからなあ。
頑張ってみるよノシ

63 :
赤い戦闘機三機撃破出来たああああ
>>58-59ありがとんだぜ!
次は、一機も死なないで三面クリアか・・・あれも難しいんだよなあ。

64 :
>>63
フェードアウト直前で死んでしまった俺。
てか戦闘機3機より遥かに楽だとは思う。

65 :
機を増やしておけば正面からごり押しでいける戦闘機の方が漏れは楽かな

66 :
>>65
なるほど。

67 :
>>64
俺も>>65と同意見で、一度も死なないようにっていわれると困っちまうんだぜ。
攻撃してコンボで安全を確保するか、ひたすら逃げるか・・・・

68 :
誰か6面の攻略教えてくれ。いつもそこで死にまくってしまう・・・

69 :
同感だ、俺も六面で死にまくる。
爆弾を確保しつつ、どちらかといえば避けに徹しつつボスまで粘るんだが、
ボスで凄まじい量の弾にやられるわ。
何とかするしかないのか……

70 :
ボス登場前に少し間があるので、その時に中央に爆弾を配置しておく
登場後に爆発させたら、あとは砲台を無視してボス本体に集中砲火
戦闘中にまた爆弾が現れたら中央で爆発させればいい

71 :
>>70
周りを撃って壊す必要はないのか……。
よし、いっちょやってみっか!

72 :
\(^o^)/
何回やってもレーザーに焼き殺されるわ。
爆弾を中央に配置するのが最初の難関だなあ。

73 :
やっぱ6面駄目だなあ
シングルでプレイすればなんとかクリア出来るんだが、
そこまでで残機が3〜4になっちゃってて落ちる

74 :
ん〜、とりあえず動画でもうpしてみるかね

75 :
ttp://blog.newsweek.com/blogs/levelup/archive/2007/07/11/everyday-shooter-wunderkind-jonathan-mak-interview.aspx

76 :
■ 残機足りない
増やせ
初期なら2面をシングルでひたすら何回もプレイしろ
5面いけるようになったら5面で稼ぐ
■ 6面がむずい
シングルで練習しろ

77 :
シューターってなんでいっつも物言いがエラソーなん?

78 :
マジレスすると
(1)STGばかりやってて基本的な人付き合いの仕方を知らない
(2)STGの腕くらいしか自慢できる物がない
てなところじゃないの。
漏れはヘタレシューターだから自慢できないけどなー

79 :
クリア出来る方が、出来ないよりエライに決まってんだろ。

80 :
シューターと非シューターの差が、クリア出来るか出来ないかだけだったら、偉いかもね。
偉いの定義にも依るけどさ。

81 :
俺には>>76は、ただのアドバイスにしか見えないけど。
いきなりエラソーとかケチ付ける人もどうかと思うよ。

82 :
>>81
同意。

83 :
まあ具体的なステージ攻略法がほしいとこだけどw

84 :
このゲーム、チェイン自体には意味あるの?
最初の頃2面とか敵弾できるだけ落とさずにチェインしてたけど、とっとと壊してチップ回収した方が良い様な。

85 :
でもぶっちゃけ6面は練習しろとしかいいようがないぞ
ランダムで飛んでくる敵と弾を壊しながら爆弾をとめて、ボスが出たら当てろと

86 :
慣れない人の為の6面の攻略法をちょっと書いてみる
序盤:爆弾が出次第どんどん爆破、ボスのために爆弾を置いておこうとは考えない
   得点は集めようとしないで逃げ重視、大きな飛行機とそこから撃ってくる弾はなるべく破壊(青い弾が壊せないから)
中盤:敵襲がやんだら、画面中央少し上で爆弾をとめる。4個か5個あればいい
   ボスが完全に出現しきるのを待って爆弾を爆破。後はよけながら只管弾を叩き込む
終盤:逃げて、ボスが粉砕したら得点を回収
ってところかな?
得点を集めようとしなければ意外と何とかなると思うから、まずはシングルで練習だ
>>84
チェインがあがっても得点には関係ないような気がする
もしかしたら、何チェイン目からか得点が光り始めるかもしれないけど、今のところは分からないかな

87 :
人いないな……。
誰もプレイしてないのかい?

88 :
正直秋田

89 :
やっぱりラスボス戦が苦手だな。弾幕を避けつつ爆弾を正確に狙撃するのがムズい
まあボスを倒そうとしなければ大して難しいステージではないけど

90 :
ネットランキングが欲しい
皆と点数の競り合いがしたかったさ

91 :
ランキングがないとハイスコアへのモチベーションが上がらないね
漏れは絵と音目当てに買ったから、たまにエフェクト変えたりしてだらだら遊ぶ感じかな

92 :
>>86おつ。詳しくていいね

93 :
なんだこのクソゲーはwww
フリーの同人シューより酷いなwwww

94 :
おー書き込みが。(・∀・)ヨカッタヨカッタ

95 :
>>93
ありがとう!

96 :
>>93
保守乙です!!

97 :
上げ

98 :
どっちかと言うと、ふいんき(何故か変換出来ない)を味わうゲーム
ある種flOwに似てる

99 :
でも、あんまりテクニックが必要ないflOwに比べて、こっちは結構難しいんだよな。
いまだに最終ステージがオープン出来んわ。

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