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エルダーサイン SAN値-4


1 :2013/09/18 〜 最終レス :2013/10/16
朝と晩の2回だけ。スマホでゲーマーに戻ろう!
クトゥルフ神話がベースの重厚な世界観と戦略性の高いバトルシステムが特徴
オンラインRPG「エルダーサイン」

公式 http://eldersign.jp/
前スレ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1370784762/

次スレは >>970

2 :
おまえに乙って言うために生きてるんじゃねーんだよ。
つんデレでもないんだから期待するな。だいたいなんで
おれが乙なんて言わなきゃいけないんだ。そんな資格がある
つらなのか鏡でよく見ろ。

3 :
イベントおつ

4 :
いやぁ、楽しいイベントでしたね・・・

5 :
そろそろテンプレあってもいい気がするん

6 :
スキルLv10を5種類所持してるモンスターって需要あるの?
1体にしか継承できないから使いにくくね?
高値で売り飛ばしてるけど誰が買うんだろ。

7 :
意味不明

8 :
レベル高いグレードそこそこのの金枠は全て俺のドールくんの餌になるんだよ。

9 :
>>6
バザーに出てたリースの事なら、アレは継承用でなくてダルバドーハ自爆戦法を
単体で運用できるようにした仕様だと思うよ(刻印→炎ベールで味方ダメージ軽減→自爆)。
まあ、緑髪リースにダルバ持たせたモデルは自分も初めて見たが。

10 :
「バザーで買ったカードは自分の愛機をチューンするための物であり、買ったそのままを使うなんてことは頭にない」
っていっそカッコイイな

11 :
戦略に組み込むための高レベ買ったら、単体でボス付随ザコ一掃するほどの高火力で微妙な気持ちになった
まぁ結局スキル全部入れ替えたけど
刻印は強いなぁって思いました まる

12 :
バステトが頭に乗っけてる蛇はアペプかな?
いちいちこういう小ネタ仕込んでくる所は大好きだ

13 :
光の刻印の実装、ま〜だ時間かかりそうですかね〜?

14 :
人造はいつ放出されるのかな
今月分の課金を使うか使わないか迷いどこ
来週はまた新ガチャくるし
んー悩みどこ

15 :
>>13
光の宣告か?確かにあれが来れば強い
カリストさんもそうおっしゃっていた

16 :
お問い合わせのCMの件だけど...
つりだよね?つりだよねえ...

17 :
実際に戦闘で効果を発揮されたのに実装まだってどういう意味だw
プレイヤーが使えるかどうかって言う話ならメガルビーライトも未だ使えんな

18 :
>>16
最近流れてるの見た? ヤマダ店舗で配ってるチラシには今でも載ってるけど…

19 :
CM流せって・・・だれが金だすんですかねー
運営も回答しなきゃいけないなんて大変だな
つーかブロックしても問い合わせは表示されるのか

20 :
人造はイベントボスで先行登場して欲しいなー
いや先行じゃなくて同時配信でもいいけど、まず鬼畜敵として強力なインパクトを与えてから堂々の配信って方がより購買意欲そそられる

21 :
おいやめろ
敵幹部 仲間になったら 弱体化
のフラグを立てるのは!

22 :
命中率って上限95%なんですか?

23 :
20〜95ラスィ

24 :
ありがとうございます
とりあえず命中ブースト付けてましたが
命中高いモンスターだとあまり効果的じゃないみたいですね

25 :
なーなー、セラエノ使用時のパラ予測だとか、グレードとレベル入力で各レベルでの合成時経験値が出るようなシミュレータだとか作ってよエロい人
ユーザースクリプトの人に作って欲しかったんだが難しそうだしな

26 :
妖精の攻撃について質問です
例えばエアリアルだと通常攻撃に炎のマークが着きますが
スキルでの攻撃も属性が冷気の物より炎熱の方が威力が高くなったりするのでしょうか?

27 :
あのーこんなこと聞くの恥ずかしいかもしれないんだけど、物理ってどういう効果?
ド素人に優しく教えてください。。。

28 :
防御力が低い相手には非常に効果的。防御力が高い相手には急激に威力が落ちる

29 :
>>28
笑うだろやめろ
>>27
具体的なスキル名前を挙げてみろ話はそれからだ
>>26
そんなこたない
耐性が最初から付いているモンスターはいるが適性が最初から付いているモンスターは今のところいない
…はず

30 :
手持ちモンスター枠満杯でも課金ガチャできる?

31 :
手持ちのモンスターがいっぱいでも課金ガチャはできる
チケットはいっぱいだと引けない

32 :
>>30
課金ガチャ補足
モンスター枠満杯の場合→ポストへ送られる
モンスター枠アリの場合→ブックへ送られる
つまり、モンスター枠を満杯にしてから引くのがデフォ
これは改善して欲しい点だな
モンスター枠があっても、ポストへ送ってほしい

33 :
>>31>>32
サンクス
ぬこ出るまで鬼回ししてみる

34 :
ヘルプに書いてあることを情報量減らして書き直したみたいなもんで悪いけど、
物理:反射されない、相手防御力の影響を受ける
炎熱:反射される、相手防御力の影響を受けるが物理よりは少ない
冷気:炎熱と同じ
虚軸:反射されない、相手防御力の影響を受けないがその分威力が抑えられている(安定する)
耐性が+だと、そのモンスターに受けるその属性での攻撃や回復量が減り、−だと増える。モンスターによっては耐性値が最初からついてるものもいる。
適性が+だと、そのモンスターが与えるその属性での攻撃や回復量が増え、−だと減る。いまのところ最初から適性値がついてるモンスターはいない。
モンスターの種類もだけど、属性を理解した上でのスキルの組み立てはすごく面白い部分だと思います。

35 :
>>32
運営側としたらポストに溜めてないでなるべく早く受け取ってほしいでしょうよ
改善はありえないし望むのは酷

36 :
掲示板で何1人で会話してんだよって思ってたら間の1レスがブロックで表示されてなかった
1人2役なんて、冷静に考えればそんなやついねーよなw
あと、調整中って同じ回線だからなるんでしょ?
サブ垢所持を公開しちゃってるような・・・

37 :
>>35
そう言われてもw
ユーザーの利便性は圧倒的にポスト送りだし

>>36
調整中になる条件は同IP?
家族や兄弟で遊ぶ奴もいるから必ずしもサブ垢ではないかもしれない

38 :
CMを放送しろとか、よく軽々しく言えるな
つーか、CMなら去年の9月にやってたじゃん

39 :
>>37
だから軽々しく改善とかいってんじゃねーよって話
システム設計的にカードをポストに保存するなんざ全く正しくない

40 :
>>39
「誰」にとって「どんな理由」で正しくないの?
主体をはっきりさせてよ
ユーザーの利便性を考えれば、ポスト送り改善は正義だし
現状、実現されている理由はなぜだろうね?
そうそう、課金ガチャを回しやすくなるというメリットもあるな。ユーザーが。

41 :
>>40
ヒーリングさんですか?

42 :
>>41
ヒーリング?

43 :
システム設計的にと書いたけど読み取ってはいただけなかったでしょうか。
ブックの上限数が課金対象だってことは理解できてんだよね?
課金システムはこのゲームの根幹であるのでそうやすやすと変更できるはずないでしょ。
現状なぜ実現されてるかつーとユーザの利便性向上ではなくユーザの金額的損失を防ぐための苦肉の策だな。
お問い合わせを遡ればその経緯が読み解ける筈だよ。
もともと利便性云々の文脈で実装された機能ではないわけだ。
ほとんど運営の好意といって良い
この「課金トラペゾかつブック満タン時のみポスト送り」機能によって
皮肉にも全体のシステム設計がやや崩れて見えてしまう面はあるよね。

44 :
>>43
まず、例は不適当。ブック=ポストではないから。
(一例。ブックのモンスターは運用できるが、ポストのモンスターは運用できない)
例を出すなら適切な前提を出してほしい

そして、開発者の意図(君の想像した)「ユーザの金額的損失を防ぐ」だったとしても、
それこそユーザーの利便性の一つでしょう? 
君の信じる正しい設計的に間違っていても、崩れていても。

45 :
ユーザーが増えるのは良いことだけど、それに伴ってヘンなのも来るのは仕方ないことか…
それでも大人ユーザーが多くていい環境だと思うけどね。今はまだ。

46 :
>>44
そう思うなら問い合わせ板に改善してくれって行ってきなよ
不毛な争いはよしなよ
また屁理屈捏ねて荒らしたいだけなら他へどうぞ

47 :
>>42
ちょっと前にヒーリング云々言ってた人と文体が同じなので

48 :
>>46
ユーザー間の意思疎通をはかるだけでも有用だから
利便性を話しあうことは有用だよ
むしろ、それを阻害しようとするのはよくないよ?

49 :
ポスト送りデフォはぜひお願いしたい

50 :
損失を防ぐことは”不可欠”だけれど利便性の向上は”あれば良いな”ってものだろ?全然違うよ
まさにこの違いにおいて現状の仕様が実現しているんだよ
おれの言いたいのは、
「現状のポスト送り機能はユーザの金銭的損失防止のための特別な、でも”不可欠な”措置だから実現してるんであって
単に利便性だけを主張していつでもポスト送りしてくれと言っても対応してくれないと思うよ」
ってことだけ
ブック=ポストのように語ってしまったのはこちらの落ち度だねスマン
でもポストをブック的に使える場面はあるわけだよ(君が一例に上げた以外の使い方などで)
運営としては、そうしたブック的に使えうる機能を簡単に開放したくないって意図は当然あろうね

51 :
っ【レメゲトン】

52 :
>> 51
ああ、なんか言いたかったことを一行で現された気がした
つまり運営は快適にゲームしたかったら課金しろと言いたいんだよ、たぶん

53 :
>>50
「損失を防ぐ」は銀の鍵の話かな?

54 :
>>52
それなら、レメゲトンの上限を廃止してもらわないとw
180体なんてあっという間だw

55 :
>>53
そうだね
>>54
そっか書架って上限あるんだったか!その方向の要望なら通りやすいんじゃない?

56 :
そして肝心のランクマッチの調整を忘れて初戦を落としてしまったぞ
今期は1位狙ってたのに…

57 :
>>56
ドンマイ(ヽ´ω`)

58 :
>>55
あなたの主張は非常によくわかったし、理にかなっていると思った
ただ、運営の事情もあろうが、ユーザーとしてはポスト送りの恒常化が便利というのも疑いようがないのも事実なのだ

59 :
>>58
あ、もちろん便利だって意見には同意するよ、一ユーザとして
難しいだろーと思ったというだけで
でもそういや、ステータス見れるようにしてくれって要望が通った実績もあるし
頼み込めばやってくれるかもね。ここの運営は妙にお人好しな感じがするし
君が最初に言ってた「課金がより捗るんですよ!」ってユーザ利便性を押せば普通に通るかも?

60 :
ポスト送りが利便性と損失回避でしか語られてないけど
ポスト送りできるようになってからガチャを多量に回す事ができるようになって
課金額が跳ね上がったであろうことはなぜ無視されているのか。
合わせて考えると
課金ガチャには利便性を付与したいが枠にかかわらずポスト送りにするほど
あからさまなことはしたくないというどっちつかずな態度。
この煮えきれなさがエルダーサイン全体から感じられる設計思想ではないだろうか。
そこが好き

61 :
>>60
良いオチをつけてくれてありがとう
おれもこのゲームのそういうとこ好き
では寝る

62 :
おまえら夜中になにやってんだw
まぁSクラスはうかうか寝れないよなww

63 :
シーラカンスぱねえww面の皮厚すぎwww金ないならあきらめろよ

64 :
あれは大物だから

65 :
上級は見てるぶんにはおもしろいから好きだわw
今バザーに出てるセルキーSってセラエノ&Lv70にしたら
ステどれくらい伸びるの?魔力5000とかいくの?

66 :
同じエルダーサインを楽しむもの同士、結構なことではないか。
まぁ俺は関わりたくはないが。

67 :
ああいうのを見るとCA版みんなdeクエストの最盛期を感じる

68 :
スキルブースト使う前のシミュレーション 合成祭り怖いなー

69 :
セルキーはLv70で魔力4500位だろうな

70 :
状態異常解除スキルって深度に関係なく解除するんでしょうか?

71 :
試せばわかるよ(運営的解答)

72 :
>>69
dd、今更ながら銀スノウと銀セルキーをちまちま育てようか考えてるから凄く参考になった
このクラスまで育ててもやっぱり金枠ハイグレードと比べると少し見劣りするのね
まぁそれでも俺のPTに入ったらぶっちぎりエースだけどなw
>>70
解除スキルのLVに依存だったと思う

73 :
>>65
亜種2セルキーの魔力基礎値は900で個体値+508
セラエノ使って銀妖精の魔力基礎値+95されるから新個体値は
508*995/900=562 よって995+562がLv70で3倍になって4671かな

74 :
あー、個体値の上昇分考えずに嘘教えてしまった
シャーロットに怒られるぞ

75 :
>>72
ありがとうございます

76 :
上級が他のやつの掲示板で もしよかったら何か頂けませんか?って物乞いしてるんだが

77 :
見つからない…どこだよ面白そうだから眺めてたいのに

78 :
上級はいいんだが、他のやつに迷惑掛かるからな

79 :
上級の掲示板に引退情報落としてる奴の所属ユニオンのリーダが
引退対象で、速攻突撃してたあれかw
…以前から交流あったのかと思ったらなかったのかよ…うわぁ…

80 :
あれは酷いなぁ……大人な対応であしらって欲しい

81 :
実は上級は荒稼ぎ目的のサブアカで、本垢は普通の可能性とか

82 :
>>81
一般プレイヤーがあそこまで臭く振る舞えるのだろうか

83 :
上級はサブやろ
PT見てれば臭う
スコアとかも何かね
本アカはトップクラスなんだけど、ガキみたいな発言してせっかく作った上位友達()にひかれたくないから
サブで暴れてる
とかくだらないこと今思いついた

84 :
何そのもれw
もれは本垢は品行方正で
サブ垢で痛い振る舞いをしてるぜ

85 :
上級もどうかと思うけど俺的にはフレンド?が引退するってのに
速攻で「引退処分のカード僕に売ってください」みたいなこと書いてるRakisに引いた
いままで名前上がってても、擁護も叩きも必死だなーwとスルーしてたけどこりゃ嫌われるのもうなずけるわ

86 :
>>84
わあきもい

87 :
まあでも引退するって言ってるなら強いカードくれってなるのも仕方ないんじゃね
ソーシャルゲームってそんなもんだろ

88 :
以前のソシャゲは期間が開いたら昔のカードはゴミ化してたから
配って使ってもらったほうがよかったけど
このゲーム古いカードがゴミ化しないからなあ。
いつでも復帰できるようにばら撒かないほうが、って言われてる引退宣言者もいるのに

89 :
ついちょっと前に始めた新参なんだけど、この予告のイベントは期待していいものなのかな?

90 :
さあー?毎回ちょこちょこイベント内容変えてくるけど、今回みたいなタイプは初めてだ。
どんなことするんだか、全然分からん。

91 :
初めてのイベントなのか。過去にもやったことあると思ってたわ。
まあ適度に楽しみにしておくことにしよう。

92 :
新人クレスタ=NPCではないのか?

93 :
スコア2000以下のクレスタと強制タッグだったりしてな
つまり運ゲー

94 :
レートの合計で振り分けます 5000を基準にレート4000の人は1000代と
2500の人は2500の人とペアを組むことになります

95 :
という夢をみたんだ

96 :
スキル経験稼ぎやすくて新人に嬉しい、的なイベントは過去何度もあるので新しい何かをやるとすると…
「情報は力だ! それは時間をも超越する力!」とか言ってプレイするにあたって覚えておくと有利な知識を
選択問題形式で進んでいくイベントとかどうだろう。

97 :
まぁ緩めのイベントだろ
敵レベル3〜15の

98 :
新カード追加時のイベだから景品Pのガチイベじゃないか?
新人クレスタ云々の話の内容が人造系に関わってくるのかな?とか思ってたわ

99 :
イベント始まる日がちょうどはじめて1ヶ月目で
そのあたりでハイクレスタになれそうな自分はもう初心者扱いしてくれないのだろうか

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