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【PSVITA】ラグナロクオデッセイ総合 Part128 (333)
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【PSVITA】ラグナロクオデッセイ総合 Part128
- 1 :2013/10/13 〜 最終レス :2013/10/16
- タイトル:ラグナロク オデッセイ エース
ジャンル:超高速巨人ハンティングマルチプレイアクション
発売:2013年8月29日
価格:PSVitaカード版 4,935円 ダウンロード版 3,900円
公式サイト:http://ace.gungho.jp/
タイトル:ラグナロク オデッセイ
ジャンル:アクション
発売:2012年2月2日 (2013年4月25日 ベスト版、発売中!)
価格:PSVitaカード版 2,940円 ダウンロード版 2,400円 体験版、配信中!
公式サイト:http://ro-vita.jp/
▼ラグナロク オデッセイ Wiki http://www18.atwiki.jp/ro-vita/
次スレは>>950あたりで立ててください
加速が激しければ>>900あたりで、スレ用テンプレはWikiにあります
▼質問はこちら
【PSVITA】 ラグナロクオデッセイ 質問スレ part9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379738109/
▼nearを使ったカード交換などの話題はこちら
【PSVITA】ラグナロクオデッセイ near専用スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1378540487/
▼オンラインのメンバー募集などはこちら
【PSVITA】ラグナロクオデッセイオンライン酒場
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1332858280/
▼その他
【PSVITA】ラグナロクオデッセイ愚痴スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1338291593/
▼前スレ
【PSVITA】ラグナロクオデッセイ総合 Part127
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1381069466/
- 2 :
- ◆FAQ 基本的なことについて
Q.オンライン出来るの?
A.できます
Q.武器や防具は素材を使って生産する方式なの?
A.武器は敵からのDROP、店で購入の両方で入手可能。衣服は店で素材と金を使って作成
Q.最初にキャラ作ったら転職や容姿変更できないの?
A.製品版ではしばらくプレイしたら転職が可能。キャラクリ関係は性別以外をすべて変更できます
Q.弓が敵へ飛んでくれない!
A.ロックオンしてレバーニュートラルで攻撃すると自動補正されます
◆FAQ オンラインについて
Q.全員アンテナ5本だけどラグがすごいです
A.稀にアンテナがあてにならないプレイヤー(2本でラグ無し・5本でラグ有りなど)もいます
Q.アドホックモードでのマルチプレイが不安定で、すぐ切断されるんだけど?
A.本体の設定→ネットワーク→Wi-Fi設定の一番下にあるアドホックモードのチャンネルを、自動から変更してみる。
同じく設定→システム→自動スタート設定にあるチェックを外してみる。それでもダメなら公式に改善要望
Q:NAT2って何のこと?
A:設定>ネットワーク>インターネット接続状態>NATタイプ。
2なら正常。3の奴はネットワーク設定見直せ。
調べても分からないならプロパイダに聞くなり関連機器の質問スレに行くなり。
Q:3G回線から参加していい?
A:自分だけじゃなく組んだ相手に迷惑かかるからやめとけ。Wi-Fi推奨。
Q.入ってきた人が部屋の目的を理解していません
A.クイック入場では部屋名が表示されず、パスの無い部屋に自動的に配置されます
また、外国とサーバーが同じなので日本語の読めない人もいます
この2つを防ぐために部屋名に「パスは西暦」などと記載、それでも駄目な時はキックしましょう
Q.マルチプレイ時、アイテムの取り合いにならないの?
A.・ドロップは誰かが取れば、別の人も手に入る (ただしカードのランクは別)
・敵の動きはほぼ完全に同期してる
Q:オンラインってどのくらい進めたら参加していい?
A:自分と同じ進み具合の奴探せばいいから最初からでもOK。
手伝ってもらうか自分と同じようなのと一緒にやるか決めとけ。
Q:オンラインでやっちゃいけないこととかある?
A:PSボタンを押すと回線が切れるので絶対押さない。(長押しは大丈夫)
- 3 :
- 各ハロモナスウェポン育成 オススメ稼ぎ場所
※雑魚は基本酒場、ACクエは元が弱いのでボスも酒場推奨
・ポリン4種
EX2 ポリンパラダイス 1周各14p DS推奨 ニーズヘッグ星7があれば1回のDSでクリア可能(ネタ)
・チュピ2種 EX1 電撃クエスト 各0.4p×30
・スポア AC2-3 0.8×60
・ポイズンスポア AC2-3 0.8×60
・スポアハゼル AC2-3 0.8×60 、C7-7 0.8×6(エリアチェンジで無限沸き)
・モィモィ EX1 犬猿の仲!?
・オーク C1-8 0.4×70
・オークチーフ C8-8 0.8×27
・ハイオーク C8-8 0.8×40
・各巨人&チーフ 酒場100体 0.5×100
・ウルフ C8-1(スタート地点で死にマラ)、EXACハティ召喚 酒場0.7p×4
・ファイアウルフ AC2-8 道中10匹ほど+スコル召喚で酒場0.7p×5(スコル2体目はシーフがいると召喚しない?)
・ヘルハウンド C8-1
・デザートウルフ EX1 砂漠調査 0.4×40
・子デザートウルフ EX1 犬猿の仲!?
・ホロホロ EX1 武人 0.8p×10(死にマラ)
・ホロホロス C8-2 またはEX1 炎舞 0.8p×5(死にマラ)、C7-7 0.8×3(エリアチェンジで無限沸き)
・ホロホロン C7-5 16匹0.8p、AC3-1 0.8×20?(最初のエリアロックで死にマラ)
・デスロック C6-8 0.7pt×15、C3-9 0.5×14
・サンドデスロック AC1-1
・マグマデスロック C8-2 0.9×30(ホロホロスが5匹いる)
・メトス AC1-4
・キラーアント C3-9 0.2×100
・ドモヴォイ EX2 ドモヴォイマーチ pt70以上
・ドンドモヴォイ ドモヴォイマーチ
・デザートドモヴォイ EX1 ヴァニルの遺宝 0.6p×8体(死にマラ)
・レイドリック C5-1 0.6×12(アイテムをとらずにエリアチェンジで無限沸き)
・エインへリアル C6-6 0.6×50
・レイドリックアサルト AC3-5 0.6×25(門破壊でリタイア)
・ガーディアン C6-2 0.6×28
・グリズリー
C7-8 ギルド 0.8×4 酒場 0.9p×4(死にマラ、酒場は手前ロックエリアの敵増加)、C2-5 0.5×15
・グリズリーべべ EX1 札祭
・レーシー C5 0.8pt×16匹、AC2-9 1.0×10?
・アルプレーシー AC2-9 1.0pt×?(シャーマンで養殖可能)、C7-2 1.0×25
・ソルジャー&ジェネラルスケルトン AC3-10
・死霊カプラ AC3-12 用が済んだら砦破壊
・デビルチ AC4-9 0.6p×10 死にマラ スタート地点5匹 左5匹
※ミニデモもセットならまずはAC3-9
・ミニデモ AC3-9 0.4p×40 デビルチ0.4p×30
・ガプー AC3-11 0.4×50(ガガプーとセットならまずはAC4-4)
・ガガプー AC4-4 0.6p×15 、AC3-11 0.4p×10 苦行
・ロリルリ AC4-9 ギルド 1.0×10、酒場 1.0×12
- 4 :
- 大型モンスター
・オークキング&ヒーロー
EX1 オーキッシュスターズ 各3.5p 酒場6.0p 面倒ならシャーマンで自殺
EX1 オーキッシュパワーズ 1.5pt(勇者の証も稼ぎたい場合に)
・オークシャーマン AC2-10 2体クエ 報酬で赤爪がよく出る
・グレンデル EX1 圧殺 2.5p 酒場5.0p
・グレンデル サンタン AC3-4 酒場
・フレースヴェルグ 酒場AC2-5
・コナフレースヴェルグ 酒場AC2-5
・ファフニール AC1-5 酒場4.0×2
・ヒャハ二ール AC1-6 酒場4.0×2
・スコル EX1 ヴァニル 1.5+2.5p 酒場2.5+5.0
またはAC2-8の2頭クエ 2.0×2→報酬で旧ユニーク骸骨の杖が出た
・ハティ
EX1 酔眼 1.5p?×3 または酒場AC2-1 2頭クエ
・メニア AC3-6 有閑ラプソティー<玉兎> pt4.0
・フェニア AC3-7 有閑ラプソティー<月花> pt4.0
※どちらもロリルリが3体いる ここで残月も月影も出た
・ウートガルザ ロキ 酒場 AC4-10
・ロードオブデス AC4-13 1.0p 酒場2.5p
EX2のセットクエが2.0ポイント
↑「ポイントだけなら」AC酒場推奨
直近に瘴手10個必要な場合はギルド60回やった方が精神的にいいかも
・リンドブルム EX2 ブルータルドラゴンラッシュ 5.0(面倒なら次のニーズで死にマラ)
・ニーズヘッグ EX2 ブルータルドラゴンラッシュ 5.0(面倒なら次のユグドラで死にマラ)
- 5 :
- >>1
乙
もう一本ハロポンを育てる権利を与えよう
- 6 :
- >>1乙
ハロポンの緩和はどうでもいいが
まずオーダーが写る?のを何とかしてくれ
- 7 :
- あと変形じゃないハロ武器の属性間違いもね
- 8 :
- ちょっと教えてほしい。
攻625のクリ確50%クリ威20%と、攻580のクリ確70%クリ威20%スタン15%だったらどっちが有用なんだろうか?
ハロポンティン卒業したいと思ってたとこに、ポールアクス攻108のバサバサ拾ったんだけど、乗り換えようか迷ってる。
- 9 :
- >>1乙
それより複数選択実装してくれ
壺が面倒で敵わん
- 10 :
- >>1乙
ま、ハロポン緩和なんて来ないから安心しろ
- 11 :
- クリはラックアップ付けてるから捨ててるなぁ
- 12 :
- >>8
上の二つはその時の気分でどっちでもいいと思う
気分的に最大ダメ高い方が気持ちいいので前者が好きかも
ハロティン 230+30(ソニック) = 260
最大までカードで補給した場合 → + 220 = 480
ポールアクス 108+76(強化分)+100(バサバサ) = 284
最大までカードで補給した場合 → +150 = 434
ポールアクスの強化後の素ステが低すぎてお話にならないと思う
「攻撃上がるカードほとんど持ってない」ってならアリなのかな?
強化素材にそんなレアなかった気もするし気分転換がてらにやるのもいいかも
>>11
散々ボケまくった俺が言うのもなんだが
それはラック変換だ!
- 13 :
- >>12
そこに気付くとは、やはり天才……
まあ、素で勘違いしてただけなんですがね
ハロポン育成で脳がおかしくなっているのかも知れん
- 14 :
- 深淵の巨人チーフ1500体やっと終わった・・・・
- 15 :
- >>12
>>11はそういうことだったのか。何をトチ狂ったことを...と思ってたが、そのことにも気づかなかったってことはやはり俺も疲れてるんだな
- 16 :
- >>12
なるほど。あんまり変わらんと。
なら、安定するクエならハロポンティンで、オンや不安残るクエならポールアクスと使い分けるようにするかな。
ありがとう。
- 17 :
- ハロポンは緩和すると先にやってる人は報われないけど、逆に緩和しないとクソゲーハロポンのままっていう板挟みなのが厳しい
まあ、個人的にはいくらなんでも酷いので緩和したほうが良いとは思うけどね…
- 18 :
- ベオクとハロポンの中間の性能の武器を作ってやれば
大体解決しそうだがな…
ハロポン育てた奴はそれでいいし、妥協することも一つの選択詩に上がるし
- 19 :
- >>18
それだと結局ハロポン育成しないと最強武器入手できないから今と状況は変わらないよ
- 20 :
- バランス如何によってはそれでもいいと思うがね
ただそんな素晴らしいバランス感覚を期待するだけ無駄だというのが悲しいところ。
- 21 :
- 現状でも妥協武器として世界樹あるからな
つーか妥協するっていうのはちょっとこのゲーム性とは違うんじゃない
と思ってしまう
やっぱりみんな強い武器欲しいからハロポン育成のためにオフに籠って
達成できた人とあまりの苦行にそのうち諦めて他のゲームに行く人に別れると思う
色々なスキルつけたり、上下ルートに分かれてるけど
ひとつ完成させるだけでもゲーム一本クリアする以上に時間かかるからな
気軽にこのスキル付けて遊んでみようなんてとてもできないレベルだし
リセットチケットとか意味分からん
- 22 :
- 別にいいんじゃない?クリアするにもマラソンするにもベオクは十分な性能でしょ
それでもその上を狙うかどうかはそいつ次第
狂った入手難易度とぶっ壊れた性能なら釣り合ってる気がするし
だからむしろソードとメイジ以外のハロポンはもうちょっと壊れてていいくらいだわ
- 23 :
- ポリんフェスティバル20回とかめんどくさいお…
- 24 :
- >狂った入手難易度
ボス倒してドロップする形式の方が俺は良かったと思うけどね
入手難易度あげたいんだったらドロップ率を調整すればいいし、
何より威力やスキルがランダムだから掘る楽しさもあるわけで
- 25 :
- メイスは育てる意味が無さ過ぎるわ
マグヌスがちょっぱやになるとかカウンターがボスも強制スタンさせられるとか
いろいろぶっ壊れて欲しい
- 26 :
- なんか、毎回何かあるとクレリックを貶すやつでてくるよなw
攻撃力は普通に高くなるし、付くスキルも優秀なのにハロポン育てる意味ないとか
クレリックやったことない上に、スキルの説明文だけ見て実際の効果理解してないのが丸わかりだわ
- 27 :
- アサシンのハロポンは攻撃力低すぎる気がする
300程度はあっても良かったんじゃないの
アサシンのは作って途中だから実際どれほどの強さかは分からんけど
衝撃波もないんだから威力はもうちょっと欲しい気がする
- 28 :
- >>24
その辺はもう好みによるだろうね
実際今でも目当てのユニーク武器掘るのに大体ハロポン作成以上の時間がかかるしw
でもボスドロップ形式の良い所は何より「皆と一緒にやれる」ってことだと思うわ
オンのあるゲームでこの差は致命的だよねえ
- 29 :
- >>19
最強武器はハロポン不動だろうしやりもしないで甘えはよくない
最強武器欲しけりゃハロポンやればいいし、いらないならやらなくて良いそれだけのこと
- 30 :
- 結局の所、最強武器欲しけりゃ時間かけて育成しろ。
嫌なら、進行に困らない程度の武器で我慢しろっていう運営のメッセージだろ、このハロポンってのは。
掘りをして強くなるか育成して強くなるかはお好みでってことでしょ
- 31 :
- オンゲーベースで開発やってるから
膨大な時間がかかるゲームになってる。
最近多いよねこういうゲーム。
- 32 :
- 最近オンでわりとハロポン見かけるようになったけど、結局ソードとメイジだけなんだよね
で、アサシンが弱いってのもよくスレで見るけど、ハンターとハンマーは実際どうなんかな?
絶滅したの?
- 33 :
- ・発売時点で使い道のないアイテムがゲーム内で入手でき、アプデは秋頃という有様。
秋頃とかとっくに人居なくなっとるわ。こんなの真っ先にアプデするべき。
・UIの酷さやボス討伐時のムービースキップなど、無印時代に散々指摘された点に手を加えていない。
「簡単に手を加えられるとこだけ弄った」感バリバリ。
・問題点の塊でしかないハロモナスウエポン。何故こんなのが仕様として通った?
・引き継ぎのコストバグとか、テストプレイしてませんと言ってるような物。
そりゃこんだけ問題点山積みにもなる。
・その他職バランス等、大小の不満点
とにかくゲーム全体から漂う、スタッフの「適当さ」「やる気の無さ」が隠しきれてなくてヤバい。
狩りゲーブームに適当に乗っかろうとしただけじゃないのマジで。
- 34 :
- 入手過程が狂ってるほど難しいってのは構わないんだけど、単純にゲームとしてその過程が面白く無いってのが問題なんだけどそこを勘違いしてる人が多い気がする
- 35 :
- >>26
ガー修のタイミングでステップ出来る様になっても意味がねーんだよ
ダメージアップ効果もしょっぱいし要らん要らん
- 36 :
- どっちかと言うと、ハロポンはオーダーがもう少しぬるい設定にしておいて、強さはあくまでも2番手、3番手止まり
その代わり、そこそこの時間かければ誰でも手に入るってことにしておいて、最強に成りうる武器はあくまでもボスレアにすれば良かったのにな
育成難度にしても、強いハロポンでクレセントとか裏切り者のオーダーくらいがちょうど良かったんじゃないかと思う
あと、序盤で手に入るのは大器晩成、終盤で入るのは早熟にしておいて、完成したときの強さ自体にはさほど差がないほうが色々選べて良かったわ
あからさまにハロポンにも序列作ってるのが理解できん
- 37 :
- >>35
クレリックどころか他の職もまともに使いこなせてないことはわかったわ
行動のキャンセルタイミングがかなり早くなるのは、全職でかなりの恩恵があるのに、それをいらないとかw
メイジのキャスキャンとか、弓の残心いらねって言ってるようなもんだぞ
- 38 :
- ハロポン育成は楽しくない。ほんとに作業。でも頑張ったらぶっ壊れ性能の最強武器が誰でも手に入る。上でも誰か書いてたけど、やりたい奴はやったらいいし、別にやらなくてもいい。
社会人の俺でもチマチマやってたら1ヶ月ちょっとでハロソード完成したから、みんなもやる気さえあればできる。
- 39 :
- やる気さえアレば出来るのは当然だと思うけど
緩和って書いたけど過程が面白くなれば別に難易度自体は気にしないよ
誰かも前に言ってたけどハロポンは売り文句の一つとして出してるからそんな「やりたくなければやらなければいい」なんて制作側の逃げ文句みたいなのは通用しないと思うよ
そもそも、これに関してはゲームがより面白くなってほしいから愚痴が出るのであって、やりたくないならばやらなければいいってのは論点がズレてると思うよ
- 40 :
- あー鳥うぜえ…… ビームで壁打ちしやがって 卓球部かお前は
これ八回がまだまだ序盤とは 本当にマゾいなあ
- 41 :
- >>39
オモシロければ良いっていう考えの人と楽したいって人がこのスレにはいる。
それの楽したいって考え側の人間に対しての意見のつもりだった。
面白くなるならそれに越したことはないね。
それはハロポン何個か作ってる自分も思う
- 42 :
- クソつまらん作業に加えてまともにオンで
みんなでワイワイやりながら育成できないのが不満
雑魚狩りとか同じ過程の人じゃないと何のメリットもないからな
世界樹の中途半端な階層もそうだし
オンが過疎る原因にもなってるし
- 43 :
- ハロポン手に入れる段階まで行ってるのに
チュッピ狩れだのホロホロ狩れだの(笑)
これを面白いと思えるか?100体ミッションなんて時間掛かるだけだし
討伐はせめて全部ボスにしろよと
巨人狩りがこのゲームのテーマだろうが(笑)
- 44 :
- 作成難易度は高いのに楽しくできる、なんて事ある訳ないやん
楽しくできる時点で難易度は高くないんだよ。苦行、苦痛だから難易度高いんだよ
- 45 :
- だが俺は、ハロポン育成がなかったら、多分このゲーム今頃触ってなかっただろうな
ある意味でコンテンツ延命には役立ってる。激しく間違った方向性ではあるが
- 46 :
- クソゲーじゃん
- 47 :
- 普通は育成とかカスタマイズは行った作業が結果とリンクしてるもんじゃないかね
火属性MOB倒し続けたら火にとよくなるとか、
重量上げたら威力が上がり軽量化したら動きが速くなるとかね
ハロポンの育成は過程に意味を持たされてないから苦痛を感じやすいんじゃないかなあ
- 48 :
- ハロポンオーダーはしらみ潰しなんだよなぁ
複数オーダーと世界樹の回数緩和でかなり良くなると思う
- 49 :
- 最近、上100F 25回の方がB200F 20回より良心的に思えてきた
ロキは9−8のロキだからザコだし、道中宝箱から世界樹やヴァニル武器も期待できる
出現モンスターもばらけてるから、他の武器のオーダーもこなしやすい
地下200FはLODが面倒だし、道中宝箱はゴミ箱
出現モンスターは、ニブル中心
最後の宝箱だけが癒しか
- 50 :
- 竜各種30P
酒場だと5Pで6回で済むんだろうけど、酒場はソロじゃ無理だった・・・
ギルドだと2,5Pだから12回
確実にこなせれば一番効率がいいんだろうけどな〜
他のクエのPって分かりますか?
- 51 :
- >>50
ブルドラが一番いいよ
オンラインで部屋建てれば集まるんじゃないかな?
- 52 :
- ローリスクとリサ、
もしくはローリスクと最適化の武器ってなにかありますか?
- 53 :
- オンブルドラって上級者が集まれば文字通り瞬殺だけどさ
一度ひっどいのに当たったことがあるからどうも二の足を踏んでしまう
緑竜さんで3乙されちゃどうしようもないよ……
- 54 :
- >>51
正直自分のPSでオンラインはまだ早いと思ってるんですよね
アサシン使いだし・・・・
- 55 :
- >>37
うぜーなお前
対戦があったら打ち殺してる所だわ
- 56 :
- >>54
そういう心構えがある人間ってオンラインで部屋をよくたてる人間からすればありがたい。
最近は寄生だらけだからなぁ。
一度お手伝いお願いしますとかで、部屋たててみるといいよ
- 57 :
- >>53
部屋名ラッむ連戦とでもしとけば分かる奴しか入ってこないよ
- 58 :
- >>47
クリア後にチュートリアルを何回もやらされてる感が強い気がする
モンハンでいえば高HRになったのに
最強武器作るために雑魚狩るチュートリアルを延々やらなきゃ駄目だったり
ドラクエでいえば魔王倒したあとなのに
やれスライム狩れだの大からす、さまよう鎧狩れだの、みたいな?
- 59 :
- アサだからって別に理由にはならんと思うけどなあ
今はハロポンが前提、ソードメイジ以外は認めない、みたいになってんの?
- 60 :
- >>59
別にそんなことにはなってないよ
一人で3乙しない限りは大丈夫なんじゃないの?
- 61 :
- 元へっぽこアサの立場から考えると、
アサは立直が異様に短いので、上手く立ち回らんと攻撃が当たらない
角折るときとか、俺のような下手糞がアサでやると泣きたくなるんだよ
- 62 :
- >>61
マルチだったら誰かが角折ってくれると思うよ
全員下手だった場合は分からんけど
- 63 :
- 暴虐ドロップアウト出来た勝ち組さん、ちょいと教えてほしい。
酒場だと武器2ドロ固定だけど、これだとトレハン付ける意味ないよね?
今ドンドモF付けてるが、コスメ10のラックアップに変えても最終収支期待度は変わらないかな?
- 64 :
- コスメってなんだよ…
コストだorz
- 65 :
- >>41
確かに楽したいってだけの考え方の人も居るかもしれないね…
そういう意見ならば分かります、俺の考えも甘かったです
>>44
素人目に考えても中途半端な階層周回させるより上層200階を周回させた方が難易度は同じくらいでも面白いと思うよ?
もちろんそれだけじゃまだテコ入れとしては弱いけど、どう考えてもハロポンは改善する余地があるよ
- 66 :
- よく部屋立ててるけど、まぁ強い弱いや上手い下手はしょうがないところだから
最低限死ににくいステータス確保するなり戦闘中のHP管理くらいしてくれれば大丈夫かなぁ
一人3乙するような人だとやっぱり勘弁して欲しい。
お手伝い求む的な部屋主もどうせ倒してくれるんだから死なないのを第一にしてくれればいいんだけど
- 67 :
- >>55
対人とか、余計にキャンセルが重要になるぞ?
仮に対人できたとして、キャンセル関係のスキルいらねって言ってるお前さんが果たして勝てるのかねぇw
- 68 :
- ハロポンの育成、中毒性あるな
- 69 :
- >>67
お前の攻撃なんざ全弾カウンターしてやんよw
- 70 :
- スレ内で対人戦が行われていると聞いて飛んで来ました
- 71 :
- 対人ないしどうでもいい
- 72 :
- ま、ファイティングスピリッツが重要とか言ってる雑魚の話は良いとして
ブレッシング全体化とかのスキルが何で無いの?死ぬの?って言いたかった
- 73 :
- アサ専だったけどハロモナス育成だるいので範囲攻撃職のメイジを選んだ
月影と太陽喰いと魔剣適合とてきとうなのつけて未教化世界樹もって出陣したけど
なんなのこれ空中でHDとSGするだけの簡単なお仕事なの?
ずるいわ…
- 74 :
- そうだな……私はハロポンだけを求めてはいない
ハロポンだけを求めていると、人は近道をしたがるものだ
近道をした時に、他のゲームに行ってしまうかもしれない やる気も次第に失せていく
大切なのは、「おっぱいを揺らそうとする意志」だと思っている
揺らそうとする意志があれば、たとえ今はハロポン育成でVitaを投げ出したとしても
いつかはこのゲームに戻ってくる プロボックでいい感じに揺れるわけだからな……違うかい?
- 75 :
- >>73
アサは火力無いし、射程短いし、攻撃モーション長いしかわいそうすぎる
手数が多い(涙)
- 76 :
- >>72
自分から話題に出しておいて、反論されたら何も言い返せずに、今度は人を雑魚扱いですか?w
最初はME強化しろーカウンター強化しろーだったのが、支援スキル強化…
他人に寄生したいだけの雑魚か
ボク弱くてボス倒せないから、誰か倒してーですか?www
- 77 :
- 正直今回のアサはマゾ仕様だよね
と、クリアまでアサで通した自分が言ってみる
クリア後にソードに変えたら快適過ぎて涙出たわ
- 78 :
- >>74
うらやましいな・・・以前オレは・・・アサシンになりたいと思っていた・・・
子どものころからずっとりっぱなアサシンになりたかったんだ
かつてあんたのような「意志」をいだいていたこともあった・・・
でもだめになっちまった・・・クリ威威ってカードはな・・・
くだらない開発さ なんだって調整で弱体化されちまう
いつだって途中でだめになっちまう・・・
- 79 :
- 単に純粋な火力が低いだけだけどな。特にクリア後が酷い
マインドリーパーより世界樹の方が基礎攻撃力が低い
戦神に粉骨砕身つけても天牙の基礎攻撃力にすら届かない、とギャグの領域
クリアまでは別にそうでもないんだが、何か最後だけ露骨な嫌がらせをされてるわ
- 80 :
- アサシンは火力が他より低いのは別に我慢できるってかあんだけ動けて
火力まであったら前作の二の舞だしな
問題はリーチだよほんと、少し動かれたらスッカスカとかないわ
そして蟻んこ退治がしんどすぎる
- 81 :
- クリアまでならハンマー縛りの方がマゾそうだな あんまり触ってないから分からんけど
だがハロポンに関してはアサがズバ抜けて不遇だって意見に異論は無い
- 82 :
- >>74
>>78
おまえらwwww
- 83 :
- アサはオバロSPブーストクイックステップLv3でDS空中疾走してるけど
世界樹回すだけなら速いんだけどコマンド入力の多さと忙しさと正確さを求められるのがしんどい
- 84 :
- アサシンが火力高かったら手数合わせてマズくなるのは確かなんだけど
メイジとかソド見てると、どうやら深く考えて調整したわけじゃないってのは明白なんだよなぁ……
- 85 :
- 自分的にはアサは調整されて弱くなって、ハンマーは敵の行動が変更されて弱くなった感じだな
アサは、カタールの攻撃力を+150ぐらいしてもきついだろうな
攻撃が当たらな過ぎる
見た目より攻撃範囲が狭いので、前作と同じ感覚だと全く当たらん
この辺りを調整しないと最弱職じゃない?
ハンマーは敵の行動パターンが増えたせいで当たらない&即死パターンが増えた
ロキのサマーソルトとバックステップ コナフレの乱舞 フルンの頭抱え
あれらのせいでハンマーのドリル当てるのがきついんだよ
- 86 :
- アサシンにこそ、衝撃波系のスキルが必要なのかな?
- 87 :
- アサとハンターは手数多いしこれから星13カードで火力インフレしてきたら台頭してきそう
特にハンターは今でも火力高いし
- 88 :
- アサは攻撃力も欲しいが何より攻撃範囲を無印時代に戻して欲しい
- 89 :
- 150上がれば普通に戦えるだろ…リーチを補う為の機動力だぞ
別に火力トップになりたい訳じゃないが、クレより弱いとか酷過ぎ
メイジ=ハンマー>ソード>アサ>ハンター>クレ
大体こういう順番になるべきだろ
- 90 :
- ハンマーはいっそ開き直って△ダメを今の2〜3倍くらいにして、ヒットストップもなしで良いくらいだよな
遅くて間合いも狭い上に、△ダメが他職と同じってのはきつすぎる
ドリル回転を当てれる敵が限定されすぎてて、ボスの大半が相性悪いから△で削らないといけないし
- 91 :
- 空中でもドリル派生できたらドラゴン系秒殺できそうだな
- 92 :
- なんか地上でも空中でもソードよりハンターのが圧倒的にボス速いんだが
まだハロポン(断裂、武器攻撃力)に手を出してないからなだけ?
固まってる雑魚はソードのが速いけど
- 93 :
- 空中アロシャワはクイックキャストのストームガストの次に強いと思ってる
直ボスなら弓強いよ
- 94 :
- 太陽剣大好きミ○キの動画がツベにあってわらった
どうやったら七分近くかかってる動画乗せられるのか
- 95 :
- 電撃ハロポン吸血剣とグローリーペインつけたんだけど、グローリーペインはhp90%以上でも攻撃力上がってない気がする....
- 96 :
- 俺は使ったことないからよく分からないけど、弓の強い人の火力はすごいよね。
対ボスに関しては優秀だと思うよ
どう戦ってるのかわからんがw
- 97 :
- 弓は目立たないが普通に強いぞ
空中アローシャワーが最速で出せるフィニッシュなのに、Hit数、ダメージ共に優秀でやばい
どの敵にも安定して高ダメ叩き出せる
そして、近距離の弓、遠距離のソードというちょっと意味わからない構図になってるのだけは納得できんw
- 98 :
- >>94
むしろつべで見たら本人の顔写真出てきてわろたわ
- 99 :
- ハンターは使う人の技量による
と変形ハロポン弓作ってハンター歴2日目の自分が言ってみる
なかなか上手く当てられないしキラーアントに囲まれてボコられたw
ソードずっと使ってたけどハンター楽しいねw
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