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【MH4】チャージアックススレ Part10【3DS】


1 :2013/10/12 〜 最終レス :2013/10/16
モンスターハンター4のチャージアックス専用スレです。
■公式サイト
MH4公式サイト http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
■関連サイト
MH4@Wiki http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
■前スレ
【MH4】チャージアックススレ Part9【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1381235641/
次スレは>>950

2 :
【チャージのコツ】
剣状態の溜め二連斬り(A長押し→タイミング良く離す)が溜まりやすいのでうまく当てていく、突進斬りにも派生
チャージ成功後はAで斧変形しつつ属性解放斬りTが出るので状況によってその後のコンボ判断
【属性解放斬りのルール】
斧状態の時、Aを押していくと順番に、X+Aを押すと順番をひとつ飛び越えた攻撃が出る
A→A→Aで解放T→解放U→高出力
A→X+Aで解放T→高出力
X+A→Aで解放U→高出力
【高出力属性解放斬りまでの最短コンボ】
抜刀斧変形斬り(R+X ダッシュ中はR+X+A)→高出力属性解放斬り(X+A)
※高出力は連打せずワンテンポ置いてから押すと出しやすい
【小ネタ】
属性解放斬りUからXで斬り上げになるが、斧を持ち直してからXを押すと振り下ろしになる
★チャージアックスのガードポイント
・剣状態の回転斬りの出終わり
・剣→斧変形斬りの出始め(抜刀斬りや変形斬り単体では出ない)
・斧→剣変形斬りの出終わり
斧変形(R+X)→剣変形(R)→斧変形……とガードポイントを連続で出せるので危ない時に
ガード成功からXで斧変形斬り、Aでチャージに派生

3 :
30 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/10/05(土) 03:19:33.08 ID:LummBDx5
もう作る武器ないのでモーション値検証してきた。
相手は天空ツアーのリノプロス。体力72

突進斬り(XA):17
牽制斬り(X):10
斬り返し(XX):13
回転斬り(XXX):22
溜め2連(A):23+15
溜め無(A):11
ジャンプ攻撃:17
通常攻撃をエネルギー1とすると
回転切りと溜め2連横が3、溜め2連縦が6貯まる。
10で黄、16で赤、24でオーバーヒートする。
斧 /ビンあり
叩きつけ(↑X):34 (抜刀のみ32)
斬り上げ(X):22
縦斬り(XX):32 
解放T(A):14 / 18+爆発
解放U(AA):14+47 / 14+47+爆発×2
高出力(AAA):31 / 62+爆発×3
ジャンプ攻撃:34
榴弾ビンは武器倍率×0.05の肉質無視ダメージ。
高出力の爆発は武器倍率×0.10になってるっぽい。
解放Uは一回転目だと爆発2個付着で二回転目だと爆発1個付着だからかビンがあってもダメージ変わらず。
強属性ビンは属性値×2.5にみえる。
高出力のダメージが測れる相手がいなくて詰んでるが多分2.5のまま。
もっと活性化するといいな…

4 :
精鋭討伐隊盾斧★
┗精鋭討伐隊盾斧改
 ┗近衛隊専用盾斧★
  ┣カイゼルベアラー
  ┃┗ブラックガード
  ┃ ┣■ブラックフルガード
  ┃ ┗衛士隊正式盾斧
  ┃  ┗衛士隊正式盾斧改
  ┃   ┗■ノブレスオブリージュ
  ┣ディア=ルテミス★
  ┃┣ディア=ルテミア
  ┃┃┗ディア=ヘカテル
  ┃┃ ┗■ディア=ヘカテリア
  ┃┗炎斧アクセリオン
  ┃ ┗紅蓮斧ユニオリオン
  ┃  ┗業火斧ヘルメスレイ
  ┃   ┗■烈日斧ヘルメスイクサ
  ┗シールドスクアーロ★
   ┗シールドスクアーロ改
    ┗スクアリーアルマ
     ┗■スクアリーアルマード
フォースofフォール★
┗フォースofルイン
 ┗フォースofカタストル
  ┗■THEサプレッション
ナバルクラノス★
┗■ヒロイックザンバナル
八咫盾斧★
┗■豪盾斧【伊邪那美】
■黒龍盾斧★
★直生産 ■最終

5 :
ブラックフルガード  612青(白)***(痺120)榴弾 0% 防+20
■ノブレスオブリージュ 648青(白)**- 雷370 強属 15%
■ディア=ヘカテリア   540青(白)**- 炎360 強属 0%
■烈日斧ヘルメスイクサ 684白(白)--- 炎240 榴弾 15%
■スクアリーアルマード 612青(白)*-- 氷320 強属-10%
■THEサプレッション   648白(白)--- 龍230 榴弾 25%
■ヒロイックザンバナル 720青(白)--- 水250 榴弾 0%
■豪盾斧【伊邪那美】  612青(青)**- 水350 強属 5% 防+10
■黒龍盾斧       576青(紫)*-- 龍410 強属 0%

6 :
Q.必須スキルは?
A.プレイヤースキルです。他はお好みでどうぞ

7 :
テンプレはここまででいいかな?

8 :
994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 18:27:30.43 ID:Ydrt5HJu
元はハンマー用で作った切れ味+1 回避+2 回避距離 集中をチャックスで使ってみたけど
たたき付け解放2を乱発する俺にとっては最適だった

参考までに装備教えておくれ

9 :
どう見てもナルガ倍お守り珠短縮な気が・・・

10 :
>>8
溜短縮5のお守りにKBTITじゃないのかな

11 :
>>1
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [263→263]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ゴアSヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:セルタスSアーム [2]
腰装備:セルタスSフォールド [2]
脚装備:フィリアグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(斬れ味+5) [3]
装飾品:回避珠【2】×3、研磨珠【1】×5、回避珠【1】
耐性値:火[-13] 水[4] 雷[-12] 氷[2] 龍[3] 計[-16]
回避性能+1
業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化

とにかく切れ味補正で最大火力を維持したい兄弟たちに
贅沢にも切れ味と業物を両方つけてみたぞ!
高速化の部分は1スロで2つくスキルなら何にもで変えられるからお好みでどうぞ
>>8
呪われたナルガ倍装備
お守りは回避距離4s3

12 :
>>1,7
ご苦労
KBTITの着用を許可する

13 :
神おまじゃないか(憤怒)

14 :
前999
つけてないけど出来たら付けたい
ガーキャン前転がはかどると思う

15 :
チャージ後Xの切り上げがなんか好き
シュパ

16 :
>>1

17 :
ハルバリオンディスってんの?

18 :
>>11
そんな神おまねぇよぉ!
でも、砥石を諦めればなんとかなるのか…

19 :
オススメスキルは砥石高速化
業物つけるほどじゃないしな
あとガードと前転しまくるから体術かスタミナ急速回復
他は、まあまあ死ににくいから火事場

20 :
操虫棍とチャージアックスで4序盤を進める→チャックスが上手く使えない→棍に行く
→ナルガ倍加装備の棍でクリアしたからチャックスにまた手を出してみる→快適だけど何かが・・・
→気分転換に棍を使う→チャックスの火力が実はそれほど高くなかったと気付く←今ココ
開放切りを入れないと火力出無いと読んでいたけれど、火力差が露骨過ぎてムムム・・・
でもオンラインでは開放切りでスタン入れた方が気持ちいい。
棍ばっかりだとみんなピョンピョンして被弾多くなっちゃうし、棍=赤無しのジャンプ命
って言われるような人をチャックスだとよく見るようになるから面白い
オンラインでは開放切りを意識しちゃうから味方はコカスは欲張って被弾するわでいけませんね
まだまだ精進せねば。

21 :
上位最終チャアクでこれ一本あったらだいぶ助かるってのなに?

22 :
>>5から好きなの選んで作ればいいよ

23 :
>>21
ノブヤスオブリージュ
相手は死ぬ

24 :
ヒロイックザンナバル作ったけどこれ何に担いでいくんだ???

25 :
テオとかティガ希とか・・・

26 :
普通のジンオウガ亜種に雷強化+3ノブレスで挑んでるんだが14分くらい掛かってしまう
みんなどれくらいのタイムで倒せてるのかちょっと教えてくれませんか?

27 :
スクアリーアルマードって武器の名前の響きがすき

28 :
ナルガ胴倍の匠・性能・距離・砥石でダラまでいってダラ胴倍の真打+αで様子見中
真打・砥石・性能1
真打・業物・砥石
真打・距離・砥石
真打・性能1・細菌研究
異常特化と破壊王は別に用意してるけどお守りやらパーツ換装で発動するから手軽かな
どこにでも着て行けて割りと見た目も悪くないのがいいね
http://www.mhup.net/uploader3/img/1381574918.JPG
これは真打・回避性能1・砥石 ダラ胴倍は割とありがちだけどテンプレ装備として優秀

29 :
>>2の剣→斧GP項目
変形斬り単体でも出せるがガード→斧変形と入力してしまうと出ない
という風にでも次スレでいじらないとなぁ

30 :
>>26
覚醒ブラックフルガードで20分前後
麻痺は一回が精々、麻痺値120に設定した開発は腹をry

31 :
>>2の改訂版、ちょこちょこ追加修正
ごめん新スレに間に合わなかった
【チャージのコツ】
剣状態の溜め二連斬り(A長押し→タイミング良く離す)が溜まりやすいのでうまく当てていく、突進斬りにも派生
チャージ成功後はAで斧変形しつつ属性解放斬りTが出るので状況によってその後のコンボ判断
【属性解放斬りのルール】
斧状態の時、Aを押していくと順番に、X+Aを押すと順番をひとつ飛び越えた攻撃が出る
A→A→Aで解放T→解放U→高出力
A→X+Aで解放T→高出力
X+A→Aで解放U→高出力
【高出力属性解放斬りまでの最短コンボ】
抜刀斧変形斬り(R+X ダッシュ中はR+X+A)→高出力属性解放斬り(X+A)
※高出力は連打せずワンテンポ置いてから押すと出しやすい
【チャンス時のループ】
剣状態・溜めループ
〜溜め二連斬り→突進斬りor回転斬り→溜め二連……
斧状態・解放ループ
〜解放U→斬り上げor叩きつけor解放T→解放U……
【小ネタ】
属性解放斬りUからXで斬り上げになるが、斧を持ち直してからXを押す(ディレイをかける)と叩きつけになる
ガード、盾構え時にもBで前転回避、ステップが出せる
★チャージアックスのガードポイント
・剣状態の回転斬りの出終わり
・剣→斧変形斬りの出始め(抜刀変形斬りでは出ない、変形斬り始動はR+XのXを気持ち早めに押すのがコツ、R先押しだとGP発生しない)
・斧→剣変形斬りの出終わり
斧変形(R+X)→剣変形(R)→斧変形……とガードポイントを連続で出せるので危ない時に
ガード成功からXで斧変形斬り、R+Aでチャージ、Bで前転回避やステップにキャンセル派生、大後退りだと派生しない

32 :
他のGPについてはまだ曖昧なところも多いので載せていません
皆さまからの情報お待ちしています

33 :
>>32
乙ノブヤス

34 :
>>32
ご苦労
14代目を好きにしていいぞ

35 :
テンプレ修正乙です
>>30
一人で麻痺スタン入れられるとなるとバランス壊しかねないから麻痺値を低めに設定したんだろうね
麻痺猫つれてったら2麻痺くらい取れないかね

36 :
ねこハンマー「スタンも麻痺も取れてサーセン」
きっと様子見でしょ
弱く設定しておいて後発作品で修正

37 :
>>26
3Gの話だけどジンオウガ亜種は後足と尻尾に雷が通る 
ノブヤスなら10分切るよ 頭狙うなら水の方が通る

38 :
チャージ行動のGPうんぬんは三方向から双剣で乱舞してもらえれば簡単に検証できそうだけどな
おれ友達いないから無理だけど

39 :
R+Xをそのまんま同時に押せばガード判定あるな
X+Aと押すタイミングは同じ

40 :
>>39
これマジ?
そうなると派生チャージにはもれなくGP判定が発生するってことになるのか?

41 :
>>40
いや、ごめん。チャージはR+Aだし、ただのボタンの押し方の話
X早めじゃなくR+Xを同時にグッと押し込む感じに押せばうまく出せるよってね

42 :
>>37
ノブレスをおかしな名前で定着させようとするのはやめろw

43 :
>>41
すまん、素で見間違ったわ・・・

44 :
Q.とりあえず作っとけって武器は?
A.ノブヤスくん

45 :
チャックスがネタ武器化しつつあるな

46 :
スラアクとスラックス
チャアクとチャックス
気持ち悪いからいい加減呼び方統一させてほしい

47 :
この武器使う技少ない割に各モードで似たような性質の技の操作違うのがややこしいね
納刀と剣モードの突進斬りとか納刀剣斧それぞれの斧叩きつけとか
段差近くでガードしようとして気付かないうちに落下変形斧モードになってたり
色々状況判断難しくて未だに乱戦で致命的な隙晒しちゃって禿げる
でも連携からのGPうまく行くと気持ちいいからついつい使っちゃうんだが

48 :
>>47
落下変形に関してはお前が悪いだろ…

49 :
ガードミスって落下変形になるとか一度もねーわ

50 :
>>48
概ねオレが悪いと思うけど…

51 :
慣れるとこの重量感が良いよね
クルクル切り替えるの楽しい

52 :
>>46
チャーッスwwwwww

53 :
変形早いから危ないときには剣に変形しつつガードとかできたら脳汁でまくるよな

54 :
前999
呼んだ?

55 :
空チャージ誤爆なら何回もある

56 :
いろいろ検証してきますた
村3 地底探索
リノプロス 頭以外
 カイゼルべアラー 
  榴弾高出力爆風 合計33ダメージ
  突進切り 20ダメージ
村5 天空山探索
ガブラス 頭
 カイゼルべアラー
  榴弾高出力爆風 合計33〜34ダメージ
集会所上位 地底探索
リノプロス 頭以外
 カイゼルべアラー
  突進切り 19ダメージ
  斧叩き付け 38ダメージ
  斧変形叩き付け 38ダメージ
  高出力斬撃ビンなし 35ダメージ
  高出力斬撃ビンあり 71ダメージ
  高出力爆風 合計30ダメージ
  解放1斬撃 19ダメージ
 ディア=ルテミア
  突進切り 合計20ダメージ
  斧叩き付け 合計40ダメージ
  斧変形叩き付け 合計38ダメージ
  高出力斬撃ビンあり 合計73ダメージ
  高出力爆風 合計18ダメージ
  解放1斬撃 合計21ダメージ
  解放1爆風 合計4ダメージ

57 :
推測できそうなこと
・榴弾ダメージがさらにわけわからない
・属性ビンの斧モードはビンの有無にかかわらず剣モードの2倍の属性値?
・抜刀変形切り、および変形切りには属性値が乗らない?
・属性解放の爆風は斧モード属性ダメージの倍?高出力は3倍?

58 :
だれか属性有の榴弾ビンの斧モード剣モードで属性ダメージに変化あるか調べてきて
火竜の逆鱗がないんや…

59 :
>>30
ブラックフルガードの麻痺値は覚醒有りを考えると低く思えるよな
榴弾を頭に打つスキが手に入ると思えばいいのかね
>>37
後ろ足あたりで解放2を連発してたら10分ちょいで終わった
うまい人がやったら余裕で10分切れそうだわ

60 :
榴弾ビンはもしかして微量の火攻撃と肉質無視攻撃に分かれてるのかねえ
本家の徹甲榴弾がそうだし
>>58
手順おしえて

61 :
チャジアク

62 :
チャックノリス

63 :
軽く使ってみたけど、剣は片手ほどの機動力や手の速さもなく、
斧は解放斬りまでもってくのが難しいね。
面白いのは面白いんだけど、一か所にいないとか、速い敵には相性悪く感じるな。
まあ、スラッシュアックスよりは使いやすいかな……。

64 :
>>60
突進切り×2=斧叩きつけ
もしまったく同じダメージなら斧の属性値が2倍
突進切りの方がダメージ高ければ、属性ビンの効果の可能性が浮上する

65 :
チャゲにガード性能ってどうなん?

66 :
正直ひたすら追わなければならないような素早い敵には相性が
悪く感じるな
意外にも近接武器が苦手な代名詞であるグラビ亜種とかの方が
戦いやすかった

67 :
>>64
>突進切りの方がダメージ高ければ、属性ビンの効果の可能性が浮上する
ごめんここがわからない
単純に突進切りは2回当ててるから属性2Hitしてる分ダメージ高いってことじゃないの?

68 :
>>67
上にも書いたけどディアルテミアの場合、突進切り6発=叩きつけ3発だったんだ
勿論、属性ダメージ込みで
無属性榴弾同物理のカイゼルでダメージ確認したところ、同じく突進切り6発=叩きつけ3発だった
つまり斧叩きつけの属性ダメージが突進切りの属性ダメージの2倍あったってこと
仕様変更で属性もモーション値が関わっているのなら解放Tの属性ダメージも1じゃなければおかしい
残った可能性は盾斧のバグか、属性ビンの隠れた能力か

69 :
もしそうなら強属性ビン開放2ループの火力が更に上がってしまう事になるのか

70 :
ディアルテミスで集会所★1アプトノス(石ころ52回)
どっちもビンは空の状態
抜刀じゃない叩きつけ:石ころ42回分
抜刀じゃない剣突進:石ころ48回分
この時点で突進切り2回のほうが叩きつけ1発より強いよ

71 :
ついでに
ディアルテミスで集会所★1アプトノス(石ころ52回)
>>70もこっちも、BCから1に入って最初のアプトノスを使用
抜刀斧たたきつけ:石ころ40回分
剣から変形斧叩きつけ:石ころ42回分
なので>>57の下からふたつめは単純にモーション値の違い(抜刀斧と抜刀じゃない斧叩きつけは違う攻撃)だと思う

72 :
上位地底探索リノプロスでカイゼルべアラー抜刀変形確認してきたが、
やはりリノプロスだと叩き付けと同じダメージだったよ(抜刀変形*3+突進切り+石ころ1=叩き付け*3+突進切り+石ころ1=死)
肉質云々なら打撃威力同じルテミアも同じはずだし
ただ、アプトノスを切り刻むと突進切り2>叩き付けになるのも確認した
だが、やはりリノプロスだと突進切り=叩き付けになるのも確認した
わけが分からない

73 :
つまり…どういうことだってばよ!?

74 :
カイザーベアラーで集会所★1アプトノス(石ころ52回)
ビンは空の状態
斧構え叩きつけ:石ころ38回分
抜刀じゃない剣突進2回:石ころ38回分
抜刀斧たたきつけ:石ころ36回分
剣から変形斧叩きつけ:石ころ38回分
だから抜刀だと斧叩きつけは弱いと思う
集会所上位だと全体防御が85%とかになるから、ちょっとの違いはゼロになるのかもしれない
あとは知らないうちに敵の同士討ちでちょっと削れたとか

75 :
倍加kbtit装備が優秀過ぎで困る
回避距離と性能+3は麻薬すぎるわ…

76 :
>>72
ランゴとか体の大きさで体力違ったりするけど、そういった事はありそう?

77 :
リノプロスだから体の大きさでの体力変化はないはず
んでもってもう一つ謎が
上位遺跡 中型アプトノス中腹
カイゼル
叩き付け 44ダメージで死亡
突進切り×2 44ダメージで死亡
解放1×2 44ダメージで死亡
ルテミア
叩き付け 33ダメージで死亡
突進切り×2 24ダメージで死亡
解放1×2 22ダメージで死亡
属性ビンの効果じゃなくて、剣モードに属性マイナス補正がかかってるのか?

78 :
ほんと訳が分からない武器だな・・・

79 :
この時間帯だから聞くけどさ、発掘出来ないし虫棒みたいにジャンプ出来ないじゃん?
野良でもあんま見かけないんだけど、太刀とかライト並に使用率低い感じだしさ
ぶっちゃけ残念武器?

80 :
やっとサプレッションできたぜー
逆鱗でなさすぎて禿げそうだった
次はイクサかー。蒼尻尾3本ダルいです

81 :
あと変形切りに属性が乗らない?と思った理由だけど
上位地下リノプロス 体力134 頭以外
カイゼル
叩き付け×3 20ダメージで死亡
突進切り×6 20ダメージで死亡
叩き付け×3+突進切り 1ダメージで死亡
突進切り×7 1ダメージで死亡
変形抜刀×3+突進切り 1ダメージで死亡
ルテミア
突進切り×6 14ダメージで死亡
変形抜刀+叩き付け×2 16ダメージで死亡
変形叩き付け+叩き付け×2 16ダメージで死亡
叩き付け×3 14ダメージで死亡
変形抜刀×3 20ダメージで死亡
こんな結果が出たからなんだ
嘘だと思うなら実験してみてほしい

82 :
>>79
スラッシュアックスは3からの流れで多いんだろうし
棍はにわかご用達だから。つか、オンラインの6〜7割が棍だと思う。
にわかユーザーが減ればどの武器も均等な数になると思うよ。
>>80
延髄が腐るほど出るから、売れば一気にひと財産。

83 :
今俺もデータとってるけど確かになにか変だね
とりあえずルテミアと上位リノプロスだと叩きつけは突進2回分だね

84 :
ヒロイックナンザバル素材鬼畜過ぎ

85 :
絶賛されてたからヒロイックザンナバル作ったけどこれ一本でOKというわけでもないのか
種類少ないしとりあえず全部作る人多い?

86 :
氷+3匠回避1距離が出来た。
鮫チャックスの時代が来たな。

87 :
確かにディア=ルテミアで集会所★4地下洞窟ツアーのリノプロスに
 抜刀じゃなく叩き付けを出すと40ダメージ(叩きつけ3回+石ころ14発)
 抜刀じゃなく剣突進をすると20ダメージ(剣突進6回+石ころ14発)
だねえ
ちなみにディア=ルテミアで集会所★1アプトノスに
 抜刀じゃなく叩き付けを出すと49ダメージ(叩きつけ+石ころ3発)
 抜刀じゃなく剣突進をすると29ダメージ(剣突進+石ころ23発)
ディア=ルテミアで集会所★4地底洞窟ツアーのアプトノス(最初にエリア1にいるうちの比較的BC近くにいて比較的小さいほう、石ころ84発)に
 抜刀じゃなく叩き付けを出すと49ダメージ(叩きつけ+石ころ35発)
 抜刀じゃなく剣突進をすると29ダメージ(剣突進2回+石ころ26発)
・・・お、集会所上位も全体防御率は変わらないのか?採取ツアーだけ?

88 :
使用率がそのまま武器の強弱に直結するなら
虫と太刀の2強になっちまう

89 :
>>85
ていうか今作は弓以外P2Gのアーティラのような1択武器は存在しない

90 :
>>85
MHGの黒滅龍槍じゃないんだし最近のシリーズじゃどの武器種でもこれ1本でOKなんてのはないじゃんか
どうしてヒロイックザンナバルだけでOKだと思ったんだw
物理ダメージはそれが最強だけど4は属性強いから弱点にあわせて使い分けした方がいい結果でるよ

91 :
ジョーの宝玉がでねえ…

92 :
最終系なんか少ないんだから全部作るでしょー

93 :
>>79
器用貧乏を地で行く武器だが、一応HR解放まで全部ソロでいけるよ
多人数で効率重視ならヘビィになるわけで、近接なんて好きな武器使えばいいんでないの

94 :
残念さに愛着湧いてくるよ

95 :
>77 >>>81
集会所★1アプトノスにルテミアで抜刀斧すると46ダメージだった(石6回で死亡)

 1:抜刀斧と叩きつけの与ダメージ差はカイゼルベアラーでもルテミアでも2ダメージで一緒
 2:カイゼルとルテミアの与ダメージ差が属性ダメージだけだとすると、
   火属性220増加で剣は10ダメージ増え、斧は11ダメージ増える
   恐らく集会所には下位でも若干の全体防御率が付いている為、普通は火属性220の武器でアプトノスに与える火ダメージは10である。
   剣だと減衰というより斧に属性ボーナスがあると見たほうがよい。

96 :
抜刀力を付けてみたらスタンの取りやすさがダンチになった
なかなかいいな、これ・・・

97 :
あれ何言ってるんだ俺
ルテミアの抜刀斧と叩きつけの与ダメ差は3じゃんねwwwww
抜刀斧の属性増加分は剣と同じで
武器だし状態からの叩きつけだと10%のボーナス?
眠くなってきたので寝てから考えよう
数値も表にまとめてから比較したほうがよさそうだし

98 :
ヒロイックザンナバルは対希ティガ決戦平気だろ




あくまでチャージアックスの中でだけど

99 :
モーション値とかダメ計算式とかカプコンがもう全部公開してくれたらいいのに

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