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【機動戦士ガンダムオンライン】支援機体スレpart8


1 :2013/09/10 〜 最終レス :2013/10/16
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■前スレ
【機動戦士ガンダムオンライン】支援機体スレpart7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1372750142/
次スレは>>970がお願いします

2 :
ポイント乞食の巣はココか

3 :
対空砲ってジャブローだとどれくらい稼げるの?

4 :
性格異常でイジメられて、ひきこもりやってるヤツの稼ぎくらいだな

5 :
レーダーおきます 対空砲おきます リペアおきます
ねます

6 :
支援機乗りは雑魚
はっきりわかんだね

7 :
強行偵察ザクでレーダーのオンオフ繰り返すだけで500ptは余裕らしいね

8 :
レーダーも獲得上限がつくよ、やったね!

9 :
しゃがまないとレーダー使えないとかゴミ装備もいいとこじゃん
一体いつになったらマシな支援機は来るわけ?

10 :
その代わりレーダーに映した時のポイントは高い模様(自己確認で平均6ぐらい。
最高点数が20点)

11 :
ポイント厨が大好き支援

12 :
ポイ厨がこぞって乗るおかげでイメージダウン
迷惑な話だな

13 :
むしろこの糞ゲにポイ厨以外いるの?
圧倒的なマイノリティだといい加減気付くべきw

14 :
マイノリティ用のスレに来て何いってるの?

15 :
ポイントを稼ぐゲームでポイント厨がどうたらこうたら
馬鹿なの?

16 :
上の理論でいくならここはマジョリティ用スレだけどな

17 :
>>14
え?w

18 :
凸を煽る奴も言ってみればポイント厨だろ
しかも仲間が稼ぐ前に自分だけはポイントを確保して早々終わらせようとする
悪質

19 :
本拠点に被せる開幕レーダー置くことあるよ。
条件は、上を取られたり中に入られると殴り放題になるような拠点。
周囲にアクセスしやすい建造物があって、ぐるぐるとグレぽいされやすい拠点。
(モジュールの遠距離グレぽいについては未だ最適解が見えない。防衛とセットだから)
落とされることが前提の拠点にはやらないが、低い確率で初動凸の標的になるとポイントは上がる。
心掛けてるのは、開幕で置いた場所でネズミや補給凸が来る場所は時間で更新する。
最近は他のプレイスタイルもやってて更新ができない状況では、最初から置かないことにしてる。
他の場所でもないよりあった方がいいので、自分が最善と考えるルールに合えばやってもいいと思う。
重ねがけは見難くなるし、なにより美しくないのでNGだけど。

20 :
拠点を割れば勝ちに繋がる、ポイ厨は自分の為に動く身勝手くん。
凸厨=ポイ厨とか言ってるヤツはクソもミソも一緒に考えるバカ確定。

21 :
拠点を守れば勝ちに繋がる、ポイ厨は自分の為に動く身勝手くん。
開幕支援=ポイ厨とか言ってるヤツはクソもミソも一緒に考えるバカ確定。

22 :
いやさすがに開幕支援で「拠点守れば・・・」とか言っちゃいけないわw

23 :
ジャミングで固定砲台の無効化キタね
支援の産廃武装に陽が当たるのか、それともECMロケランのジムヘ復権か?

24 :
それどこに書かれてた?だとするとトレワカの特殊枠が完璧になるな
でも冷静になるとその機能活かせる場面がさっぱり思い浮かばない
あってもかなり限定的な状況になりそう

25 :
(支援撒いてからの乗り換えじゃ)いかんのか?

26 :
支援で凸って・・・ねぇ
それに凸る時は砲台最初に壊すんだから活躍場所がないような気が

27 :
小型兵器破壊モジュールでトーチ強化って修正された?

1日1回ペースなんで
未だに素材集まらないんだけど

28 :
修正されてない
というか修正対象なのかも分からない

29 :
ありがと
素材集め頑張る

30 :
支援トリオ+砲撃デッキはポイ厨の鏡。レースでも勝ち負け関係なく禿ないから妬ましいわ

31 :
Act.2以降に始める奇特な奴が居たらお勧めのデッキ構成だな
マジでランク上がらんし

32 :
今日准将になりました
デッキコストは1070です

33 :
Act.2以降に始めたキャラが准将になった時のデッキコストが1050だったわ
旧大尉のデッキコスト1100(=RANK23)になるまでに400戦ぐらい
糞ゲ

34 :
支援より稼げない時点で乗ってる機体が合わないって気付かないのかねぇ? バカなのか意固地なのか知らんが、自分の無能さを支援叩きで憂さ晴らしされてもねぇ。

35 :
ふと戦績みたら負け越してたわ

36 :
もう連邦は2〜3ヶ月ゲージ負けしっ放しだし、新しいアカウントなら負け越しになるだろうな

37 :
SF両陣営で4キャラ遊んでるが
Act.2以降に始めた連邦キャラだけが勝ち越してるわ
といっても勝率5割5分程度だけどね

38 :
F連だけど勝ち越してるぞ
佐官部屋あたりから勝率落ちてきたけど

39 :
F連、夜の尉官部屋だと2勝1敗ぐらいのペースですね…。
終了後のポイント見てると、サブ垢連邦、ガチ初心者ジオンみたいな感じ。

40 :
どうやら住んでる世界が違うようだw

41 :
強行偵察使ってみたけどリペアトーチいらねぇな・・・
名前の通り運用しようと強襲より前へ出るからかもしれんけど
初動で凸部隊とかち合ったらすぐに引き上げられるのは面白いけどね

42 :
強行偵察型は特殊枠にヒートホ−ク持つべきだと思う。

43 :
最近、建物の陰でそっと隠れてう○こしてる強行偵察に
後ろからピンク棒を突っ込む快感を覚えました

44 :
最近、建物の陰でそっと隠れてう○こしてる強行偵察を
カメラガンで撮影することに快感を覚えました

45 :
ド変態どもめ

46 :
将官戦場では味方の強襲機体に斬られるってことが全くないから、一体どこでそんなこと起きてるのかとずっと疑問だったけど
久々にサブで尉官戦場やったらようやく分かった。マジあちこちで支援が味方に斬られまくりでワロタ
そら尉官程度の動きじゃ周りを見れないしその癖行動が遅いから、支援を斬ってアピールしたほうが早いわな
それを勘違いしてうざいから修理しないとかまじ何様なか聞きたい。ほんと上から目線の修理してやってますみたいな支援は消えればいい
んで、それに対する言い訳がリロード中でも斬られるっていうけど、どんな状況だよとw
前線ならまだしも、それ以外の場所でタイミングよくリロード中に味方が来て斬られるとかない。都合のいい妄想にはあきれる
前線だったら手が回らんけどそんなことする暇ないからな。まじ尉官戦場なら尉官戦場って一言付けてほしいわ。尉官だけに本当に遺憾だった

47 :
長文キモいよ
ママにでも聴いて貰えよ

48 :
要約すると
かまってー!

49 :
イカンガーとか久しぶりに見た

50 :
こういうやつが将官戦場で切りつけてくるんだろうなぁ・・・

51 :
そもそも支援機スレに尉官なんて
階級下げしてる奴しかいないだろw

52 :
で、君らまともな反論はないの?痛いとこ突かれて即レスしてくるだけ?

53 :
リペマスとクイリロ結局どっちの方がいいんだよう

54 :
>>52
論点なんか存在してないんだがw
お前の脳内だけで起きてることなんか知らん

55 :
>>53
リペマスしか使ってないなー、前線復帰の速度命だから
>>46

 々
  官
   違い

56 :
砂スレとここで毎日粘着してる根暗の子だろ
昨日も砂スレで妄想立ち回り書いてフルボッコだった

57 :
そのマヌケ、協力戦スレで地雷認定されたって愚痴ってたぜ
そういうレベルのやつなんだよ

58 :
お前らどんだけ過疎スレ回ってんだよ

59 :
>>53
トレワカならリペマス+R2FM一択
クイリロだとマシが扱いやすくなるって言うけどそれなら陸ジムJCザニー使った方がいい

60 :
[連邦]
ジムトレ→リペアマスター(瞬間回復力重視)、クイックリロード(目前の大破2機を救うケース前提)
陸ジム→射程延長
箱ガン→射程延長
ザニー→射程延長
スループ→射程延長
ボール→宇宙は特殊なんで各自の戦い方による。
[ジオン]
ワーカー→リペアマスター(瞬間回復力重視)、クイックリロード(目前の大破2機を救うケース前提)
ザクJC→射程延長
強行偵察型→不明。戦力が一人消えるお座り固定強制なのでレーダー置いた方がマシだが、特性がどうなるか・・・

61 :
>>60
ザニーは爆風拡大で爆風制御+バズWもアリ
ライン戦や閉所戦闘はライン押し上げとリペポによる補給線確保で大活躍できるぞ

62 :
ザク強行偵察型てtどう?
レーダーポッドまけばいいんじゃねと思ったんだが

63 :
まさにそれ
足が速いつっても1100程度で強襲レベルでもない。
レーダー張るにはしゃがむ必要がある。しかも動けない。
持続時間は1分半程度、型式で変わるだろうけどさ。
基本的に強行偵察である利点が少ない。
レーダー所持機+強行なら使えるかも程度

64 :
2分半だったわ、それでも短い
細切れ使用でも微妙だったわ
現状は要請→売却の換金でおいしい程度

65 :
>>62
機体性能はワカの上位互換だからすごく強いよ
ただし、高稼働リペポや通常レダが持てなければゴミ。今の仕様のソナーとかありえん
あと特性強化ね。Lv5に上げるのにどれだけ金をつぎ込めばいいのか…
GP落ちなんて当分先だし、ましてやそこから必要分の設計図を集めるのに何か月かかるのかとw
重要度はリペマスLv5>>>>>機体性能だから、手に入っても特性を上げきるまではお蔵入り
強いは強いけど、その強さを発揮するには廃課金か莫大なプレイ時間を要求される残念機体

66 :
>>65
結局、産廃じゃないか!

67 :
コスト240だから
外れ機体でGPや戦闘報酬でばら撒かれるんじゃねーの?
まーこのアホ運営はコスト300オーバーばら撒いたりする
想像の斜め上行くトンデモだからアレだが

68 :
>>67
課金機体の設計図がばら撒かれたのなんて襲撃戦以来あった?
仮に戦闘報酬に入ったとしてもまず手に入ることは非常にまれだと思う

69 :
強行偵察してたら偵察+20Pて出たことがあったな。見間違いかもしれんが、
+10P以上は初めて見たけがバグかな?

70 :
お前が普段バームクーヘン職人なのはよく分かった

71 :
>>69
演習でやったら+10以上が出たからバグじゃないんじゃないか

72 :
レーダーだと索敵されるまでの間隔が空いてるほど、一度で獲得できるポイントが増えるから、その辺の関係かもね。
数値自体は設定ミスだと思うけど。

73 :
ジムスループのソナーガンでも、索敵+20pは何度か報告されてるので
索敵(レーダー)スコアの上限が+20pってことかと。

74 :
前回のイフは全然出なかったのに今回の強行偵察は3つも出てる。
…やっぱり機体にして売るか。

75 :
>>68
ゾックがグフカスなどの銀図が戦闘報酬でそこそこ撒かれた時期が最近あったよ

76 :
戦略発見は20pくらいでも良さそうだけどな
あとマップに敵戦略が見えてもオペ子が言わないときあるけど
どういうタイミングで言うんだろう?

77 :
オペ子だって手鏡で化粧の確認ぐらいはする

78 :
+17はスループで昨日やったな
だいたい8分過ぎたくらいだったから、未索敵30秒で+1かと思ったが開幕のこと考えるとそれはなさそうなのよね・・・

79 :
ロックオン感知試作型
ロックオンされた方向が、最大10機まで表示されるようになります。
ヒドスw
レーダー厨泣かせw
これでされると稼ぎが無くなるw

80 :
え?なんで?敵にロックされたら、その敵のいる方向を簡易表示するだけでしょ?

81 :
>>79が一体何をどう解釈したのか非常に気になる

82 :
>>81
ロックオンされた方向が、最大10機まで 『マップ上に』 表示されるようになります。
と読んだのじゃないかと予想。

83 :
昨日、連邦で固定大砲半分しか回復してなかったから全回したら、「勝手なことするな!」って言われた。。
はじめ意味わからなかったけどね。ポイントほしいのはわかるけど、せめてちゃんと働いてほしかった。

84 :
それは怒った奴が屑なだけだから気にするな
半蘇生で放置すること自体は今の仕様上、避けられないが

85 :
トーチの射線を塞いで砲台回復を妨害して、自分のもんだとアピールする屑に一度だけあった事がある。
自分の中ではあいつより下の支援は見たこと無い。

86 :
回避行動しながら回復するのがデフォなので
射程特性持ちが後方から回復してたら塞ぐとこがあるかもしれんな

87 :
個人的に嫌いな奴とかブロックしてるやつには回復しない
隣でアイコン連打で騒ぎ出すからみてておもろい某大将様

88 :
違う。俺もそいつも立ち止まってリペア撃ってた。試しに撃つ場所変えてみたそっちへ移動して射線塞いでたぞ。
流石に関わり合いたくなくて、その場離れたけどね。名前晒してやれば良かった。

89 :
そういう奴は晒していい

90 :
チャットログはシステムが保存してくれてるだろうし
名前確認してリプレイ見に行けば今からでも録画出来るんじゃね?

91 :
スループ銀が報酬で手に入った
まあ金もってるからいらねーんだが・もう1機ワーカーの代わりに
レーダー置き用につくるべきかな?

92 :
>>91
金(1機)あるならいらないような気がする。支援2機いれるなら広範囲あるワーカーいれた方がいいよ。ちなみに、金はガチャで?

93 :
回避する必要がない場所で砲台修理を二人でやる意味

94 :
ザニーも地上・宇宙出れる上にトーチと頭バルカンに射程補正乗せられるから強いぞ。
スループもザニーと同じ武装ラインナップだけど、積載きついし宇宙には行けない。

95 :
探知システムが補充できてソナーガンが補充できないのが納得いかねえ
範囲を狭い方に合わせていいから、より限定的なソナーガンも補充可能にしろよと

96 :
>>92
ああ、金は昔イベントでもらったチケで当てたんよ
いつもは部隊スキルの為に強襲2支援2で出てる
トレーナーはもってるんだが
全体の能力はスループが上だしせっかく出たしなあと思っただけよ

97 :
>>95
できるよw

98 :
>>95
うんできる・・リペアポットでリロードすればいい

99 :
マジかよ、実装時にできないって書いてたのを見てずっと信じてた
それなら作るのもいいかなあ

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