1read 100read
ポケモンの新しい特性を考えるスレ4 (265) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
個体値は必要なのか? (711)
今度とクラスで3vs3のシングルの大会するんだけど (137)
ポケモンXYサファリ確認用スレ (1001)
BW2 ポケットモンスターブラック2/ホワイト2part128 (286)
ポケモンxyフレンドコード交換スレpart41 (1001)
【PGL】ポケモングローバルリンク Part165【PMC】 (179)

ポケモンの新しい特性を考えるスレ4


1 :2012/03/05 〜 最終レス :2013/10/13
ポケモン界顔ランク完全版※1月10日更新
A ウェラー 刺青 たかひろ 愛知 ビンカ メイジ
B ビーン くーる 島根 ちゃあ らい ハオ マリン
C 桂馬 キーフェル オネスト しのぶ コバルト マルティム しゃわ
D モルフ ライト エンドー ラリス テケテケ パッキョ ユウキ 瞳 タラオ
E 草薙昨日 サイマル かみーゆ チアキ るー☆ リョウ@00 saku 歌舞伎 みつ
F アーマー せみ。 けいまっと R.DOM カゲトラ 微粒 サブロー! Tear なつめ サブロー! 音速小僧
G ロマンサー 創聡 いぶき ぽるんが とげ R シズマ ミーサ あるえ うまづら カピパラ オマル
H ミガワリ シャロン すづけ ワニノコ どらくろう 木立了 きょん リオ ガチャ さめ くいたん
I パプリカ こっく カゲトラ マサヒロ アラヨウ ユニ 綾小路 ヒシン こらる 風流 けいまっと どらくろう
J 勝海 スカーフ ミモサ まふろ みのり シグルド 羽 しるふぃ ぷおりん エイト 祐野 RT 某バンギトルン リィズ
K 烏賊 リバース ポケモン委員会 ヨウコ とてち @ マリお めだか katt タッツー 水鳥 ERROR ゆうな 旅人 柚樹
概要
A 超絶イケメン 小栗旬、芸人でイケメン扱い
B イケメン 俗に言うイケメン
C ややイケメン 飲み会などでイケメンと言われる
D フツメン この中に工作員が潜んでいると言われる
E ややブサメン オタクでなくてもオタクみたいといわれる
F 〃 10代で童貞卒業出来る限界
G 結構ブサメン 人に避けられる
H 〃 結婚は諦めた方が良いかもしれない
I かなりブサメン 家族にすら引かれるレベル 整形必須
J グロメン ・・・
K もう無理
顔ランクとは…ポケモン界の中心人物であるオフ勢や過去の大会の実績者を実際に会ってランク付けしたもの
多数の意見を取り入れて作成されているため極めて正確である
顔ランクとしての意味があるだけでなくこれに掲載されるだけでステータスとなる
告白する場合の勝率は自分から相手をみた場合差が何ランクあるかで決まる
+3以上:勝率5%未満 +2:勝率10% +1:勝率20% ±0:勝率50% −1:勝率70% −2:勝率80% −3以下:勝率90%以上

2 :
需要は知らない。
□テンプレ
【特性】
【効果】
【備考】
●特性の仕様は効果欄に全て詳しく書きましょう。

3 :
□過去スレ
誰か拾ってくれ。
□投稿例
【特性】ルームメーカー
【効果】ルーム系の技の持続ターン数が8になる。
【備考】アイテムで良いんじゃね?

4 :
□過去スレ
新しい「特性」を考えてみるスレ2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1187874319/
新しい「特性」を考えてみるスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1177311481/

5 :
【特性】どうぐつかい
【効果】どんな道具でも持たせると使用する
【備考】まんたんのクスリでもかいふくのクスリでもおk

6 :
【特性】パンツだいすき
【効果】相手が女トレーナーだと、必ず先制攻撃できる
【備考】おぱんつの"鼓動"

7 :
【特性】てんし
【効果】ドラゴンとあく攻撃を半減
【備考】聖者系ポケモンや可愛いポケモン専用の特性

8 :
【特性】 精進(しょうじん)
【効果】 攻撃をはずすと命中or攻撃アップ
【備考】 反省を生かすみたいな言葉なんかある?

9 :
【特性】バイオボディ
【効果】地形によって能力があがる
【備考】イーブイ専用特性。岩場洞窟でA、砂地でB、水上氷上でC、草地でD、建物内でSが1段階上がる。Wi-Fi環境では砂地の効果をうける。

10 :
【特性】同族嫌悪
【効果】同じタイプのポケモンと対峙したら素早さが上がる
【備考】サザン特製の特性
【特性】勇み足
【効果】素早さと急所率は上がるか技が外れやすくなる
【備考】なし

11 :
                            ,z'='ゝ、__,ィ!
               _      __,,.、/ミミミミミミヲ'__
          、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v':::::::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
    ヽ,、____\ミミミミ>:::::<    'z::::::::;:ィ'   ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
   ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
    兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´          ヾミミミミx自慰或゙´
    ,>安為益ミミミミミミ'!            ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
   ;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝォ;ェ、      ,姉欹ヽ、 ̄`゙`
      `゙ヾ冬/変>'゙'y !::傚   s   ゙恩てノ  1
           /゙´   ,゙ 'つ汐′ ;一'l  `~´  ,y′
                ,-'、、      ヽ_ノ     ,ィr〈
        ,, -―==-!  `゙ーャ、___、___,,.ィ<‐'´ 丿
       /_      ヾ、_    ゙Yjor、o0゙´_/
      '"´ ``‐、-   _  `>   r' ' !、 |
           ヽ、   ! ヽ'´     ゝ゚.r'′/
             `ー-ヘ `      ゙ー'′ ヽ
                  ゙t'__         l
                  ``ー ..,,__    く
                      `ー―‐′

12 :
【特性】しゅうちゅう
【効果】ダメージを受けないと命中率が上がっていく 守るターン稼ぎも有効
【備考】壊れすぎかなこれ

13 :
【特性】スキルガード
【効果】攻撃側の特性の効果を無効にする(例:こんじょう、ヨガパワー、すてみ等々)
【備考】かたやぶりの防御ver

14 :
【特性】踊り子
【効果】舞う技の威力が1.5倍アップする。積み技でも効果がでる。
【備考】キレイハナ専用特性。

15 :
>>14
積み技
剣の舞,竜の舞,蝶の舞,(フラフラダンス)…
攻撃技
花びらの舞…
あと何かあったっけ?

16 :
【特性】デスノート
【効果】 ダブルトリプルで
フィールドのポケモンを
5分の1 ひんしにさせる(敵味方問わず)
【備考】 耐久があるポケモンに
ターン数は関係ない
【特性】 やまびこ
【効果】 相手の音技を跳ね返す
【備考】 なきごえ・ほろびのうた・ハイパーボイス・ほえる
など相手に返す ほろびのうたは通常通り
【特性】 バンパイア
【効果】 物理攻撃時に 相手のHPを吸い取り 回復
【備考】 オートかいがらのすず

17 :
>>15
炎の舞とかなかったっけ
ガモス専用だけど

18 :
【特性】ギャンブラー
【効果】必ず急所にあたるがどの技も命中が50%になる(つばめがえしなど必中技は必ず当たる)
【備考】あくタイプに!

19 :
あげ

20 :
【特性】自殺願望
【効果】毎ターン1/3の確率で死亡する
【備考】使えない、コモルーの専売特許

21 :
【特性】メタルメンタル
【効果】アンコール、かなしばり、ちょうはつなど行動を縛らせる技を受けない。拘りアイテムも自由に動けるように
(混乱、麻痺、ひるみは範囲外。)
【備考】格闘、鋼、悪タイプなどに
【特性】きょうふかん
【効果】相手の素早さを下げる。ダブルトリプルではいわずもがな。
【備考】鈍足なドラゴンタイプなどに

22 :
【特性】はてんこう
【効果】場に出た時天候を晴れ・大雨・砂嵐・霰のいずれかに変える
【備考】破天荒ならぬ破天候
    子供が意味や漢字を勘違いすると苦情が来ること必至

23 :
【特性】 つよき
【効果】 HPが半分になったとき 攻撃面が2倍
【備考】 よわきの強化版と
この特性を持つポケモンはアーケオスの劣化した感じの
ポケが持てばいい感じ
【特性】 わらにんぎょう
【効果】 相手からの攻撃を手持ちに控えてる
ポケモンが代わりに当たる
つまり自分は相手からの攻撃を受けず控えが受けるってこと
【備考】 耐久面がカスなポケモンに

24 :
【特性】イビルハート
【効果】二分の一の確率でトレーナーのいうことを聞かない
(技選択、交代拒否、道具勝手に使用など)
【備考】凶暴なポケモン、能力の高いポケモンのデメリット特性に

25 :
あげ

26 :
【特性】でかい器
【効果】全ての攻撃技を防御種族値で受ける
【備考】ええやろ

27 :
【特性】いあつ
【効果】相手のとくこうを下げる
【備考】いかくがあっていあつがないのはおかしい

28 :
【特性】エアボディ
【効果】攻撃によるダメージを受けない。逆マジックガード
【備考】もちろんヌケニンみたくHPは1固定とか圧倒的なデメリットが共存する

29 :
【特性】ふゆしょうぐん
【効果】天候あられのとき、こおりタイプの技の威力が1.5倍になる
【備考】必中ふぶきがさらに1.5倍ってさすがにどうよと正直思う
【特性】ろうでん
【効果】直接攻撃をくらうとしかけた相手に(相手の最大HP×1/8×電気に対する相性)分ダメージ。
     地面タイプはもちろん電気無効系の特性やマジックガードには効かない
【備考】紙耐久の多い電気タイプでは多分扱いづらい

30 :
あげ

31 :
【特性】レイニーフラワー
【効果】味方特攻防御1.5倍、あと可愛くなる
【備考】紫陽花みたいなチェリムが

【特性】天気雨
【効果】天候を変えずにすいすい雨受け皿葉緑素等が発動、水火は天候無視して威力1.5倍、ソラビ即撃ち雷暴風必中になる
【備考】狐みたいなのが所持するみたいな

32 :
【特性】 はんしゃorミラー
【効果】冷凍ビームや破壊光線などをダメージを受けずに相手に跳ね返す

33 :
【特性】しゅうねん(執念)
【効果】攻撃を外すと命中率が一段階上昇する
【備考】あれ?考えたはいいけどするどいめ並に微妙じゃねこれ

34 :
守るみたいにスカされても発動すれば強いんじゃない?

35 :
結局特性って役割や戦術に組み込めてなんぼだからなあ
するどいめやちどりあしが糞扱いされるのもそのへんが原因だし

36 :
あげ

37 :
するどいめは自分の命中率ダウンや相手の回避率アップの影響を受けないにしてほしい

38 :
【特性】おんしつそだち
【効果】天気が晴れの時毎ターンHPが最大値の1/8回復する
【特性】からまるつた
【効果】接触攻撃をしたり受けた時相手の素早さ一段階ダウン

39 :
【特性】はくしん(迫真)
【効果】攻撃した相手をときどきひるませる、コンテストの評価に影響

40 :
【特性】一時的耐性
【効果】同じ技を連続で受けると二回目以降無効化する

41 :
【特性】かがくへんか
【効果】この特性を持つポケモンが場にいる間、場にいる全てのポケモンの特性を無効化し、発動を封じる
【備考】昔ポケカのベトベトンに「かがくへんかガス」というのがあってな
     ダブルトリプルでケッキングレジギガスアーケオスと組まされる姿がありありと目に浮かぶ

42 :
                        |  |
                        |  |    ,z'='ゝ、__,ィ!
               _      __|  |,,.、/ミミミミミミヲ'__
          、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v'::::|  |:::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
    ヽ,、____\ミミミミ>:::::<    'z:::|  |:::::;:ィ'   ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
   ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `|  |ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
    兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´    |  |      ヾミミミミx自慰或゙´
    ,>安為益ミミミミミミ'!       |  |    ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
   ;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝ=;=、   |  |   ,三三Yヽ、 ̄`゙`
      `゙ヾ冬/変>'゙'y !::三三   |  |s   ゙三三ノ  1
           /゙´   ,゙ '三三′ ;|  |一'l  `~´  ,y′   <キャアアアアアアアアアアアアアア!!!
                ,-'、、      `|  |_ノ     ,ィr〈
        ,, -―==-!  `゙ーャ、___、_|  |__,,.ィ<‐'´ 丿
       /_      ヾ、_    ゙Yjor|  |、o0゙´_/
      '"´ ``‐、-   _  `>   r' |  |' !、 |
           ヽ、   ! ヽ'´     ゝ|  |゚.r'′/   ←>>11
             `ー-ヘ `      ゙ー|  |'′ ヽ
                  ゙t'__      |  |   l
                  ``ー ..,,__ |  |   く
                      `|  |ー―‐′
                        |  |

43 :
あげ

44 :
【特性】気合い避け
【効果】元々の命中が100未満の技が外れる確率が倍になる
【備考】一撃技は影響をうけない

45 :
【特性】スナッチホール
【効果】相手の使用した自身を対象にする技を奪って自分が使う
【備考】オート横取り マジックミラーの対になる感じで

46 :
【特性】ざんぎゃくせい(残虐性)
【効果】「こうかはばつぐんだ」のダメージが2倍になる。(2倍は4倍に、4倍は8倍になる)
【備考】特性「いろめがね」の反特性として構築 一定以下の種族値且つ凶暴性の高いポケモンに>>24のイビルハートと対になる様に持たせれば面白いか?
【特性】げんかいとっぱ(限界突破)
【効果】連続攻撃技の最大回数が+1される。
【備考】イメージ的には特性「スキルリンク」とは別方向から連続技を救済する特性として構築 こっちの特性だと、「スキルリンク」では救済出来ない「2回攻撃技」も救済が可能。

47 :
【特性】よいやみ(宵闇)
【効果】天気を「よぞらに つきがかがやく」状態にする
【備考】ギラティナ(というかシャドーダイブ)救済目的で構築
    ○天候影響
     ・「シャドーダイブ」の即時発動効果+必中効果
     ・「ゴースト」技の威力1.5倍
     ・「あく」技の威力1.25倍
     ・「つきのひかり」で回復するHPの量が1/2から2/3に増える
     ・「あさのひざし」、「こうごうせい」で回復するHPの量が1/2から1/4に減る
     ・「てんきや」のポワルンのタイプが「あく」になる。
     ・ポワルンの姿が変わる。
     ・「かみなり」、「ぼうふう」の技命中率が50%になる。
     ・「てんきや」のポワルンのタイプが「あく」になる。
     ・「しゅうかく」のポケモンは、使用したきのみを絶対に取り戻せない。
     ・「ほのお」タイプの技のダメージが0.5倍になる。
     ・「エスパー」タイプの技のダメージが0.75倍になる。
     ・「せいちょう」での能力上昇が起こらない。
【特性】ムーンパワー
【効果】天気が「よぞらに つきがかがやく」状態だと、HPが減り(毎ターン全体力の1/8)、とくこうが1.5倍になる。
【備考】「サンパワー」の夜空版 霊、悪ポケモン辺りが取得候補か?

48 :
【特性】せんりがん
【効果】常に『みやぶる』状態
【特性】はしゃのまなこ
【効果】常に『ミラクルアイ』状態
【備考】ミュウツー専用にしよう

49 :
【特性】こううん
【効果】急所に当たりにくくなる
    手持ちの先頭にしておくと出現率の低いポケモンが出やすくなる
【備考】自分が食らう攻撃の急所ランクが1段階下がった状態になる。(ランク0の場合1/16→1/32)
    どう見ても後半がメインの劣化シェルアーマー

50 :
【特性】ちょうじゅうりょく(超重力)
【効果】場の状態を「じゅうりょく」状態にする
【備考】技「じゅうりょく」を天候変化特性の様に制限ターンが存在しない状態で自動展開する。
    地面タイプかエスパータイプの上位ポケモン辺りが取得候補か?
【特性】こざいくむよう(小細工無用)
【効果】場の状態を「マジックルーム」状態にする
【備考】技「マジックルーム」を天候変化特性の様に制限ターンが存在しない状態で自動展開する。
    格闘タイプか物理系エスパータイプのポケモン辺りが取得候補か?
【特性】トリックスター
【効果】場の状態を「トリックルーム」状態にする
【備考】技「トリックルーム」を天候変化特性の様に制限ターンが存在しない状態で自動展開する。
    トリックスター的要素を持つポケモンが取得候補か?
【特性】のうむ(濃霧)
【効果】天気を「きりが みちている」状態にする。
【備考】現状は「きり」だけ天候発動特性が無かったので構築。
    天候特性にポケダンでの「電気半減効果」や「飛行技に(相手の)命中率1段階低下効果」辺りを追加しても良いか?

51 :
【特性】らんこうげ(乱高下)
【効果】地上にいるとき毎ターンの初めに2分の1の確率で空に舞い上がる。
空に舞い上がっているとき毎ターンの初めに2分の1の確率で地上に降りて行動できるようになる。
空にいる時はほとんどの技を受けない。
空にいる時は自分を対象とする技のみ有効(相手対象技は選択はできるが失敗する)。
食べ残し・毒などの回復・ダメージは蓄積する。
空にいる時にはね休めを選択すると地上に降りてくる(そのターン飛行タイプも無くなる)
【備考】飛行タイプに。鈍足でも相手の行動をかわして羽根休めができる。かも?
食べ残しを持たせて闘うと多少回復がはかどる。
自分に積み技を使うときに技が当たらないことがあるのでより安全。
ターンをかけてやり過ごしたい壁や,毒火傷が相手にあるとき闘いやすい。

52 :
ちょっと引くわ

53 :
【特性】セルフサマー
【効果】太陽の石を持っていると、少しの間自分の周りだけ「ひでり」状態にする
【備考】場に出たとき、太陽の石を持っていると3ターンの間、使用者のみ「ひでり」状態となる。
この状態は他の天候と同じ分類上にあるが、通常の「ひでり」とは区別される。
使い終わったら投げつけるとよい
ソラビは1ターンで撃てるが炎技は倍ダメージ喰らわない
炎技は倍ダメージ与えられるが、水技は半減されない
などの特徴がある

54 :
よく考えたら晴れか

55 :
【特性】勝負師
【効果】命中率が0.6倍になるが追加効果が必ず出る
【備考】

56 :
【特性】からまるツタ
【効果】直接攻撃を受けた時30%の確率で相手の素早さを1段階下げる
【備考】モンジャラとかウツボットとかマスキッパとか
    葉緑素の方が強いとか浮遊だからかけもち無理そうとか早くも立場が危うい

57 :
【特性】ぜつえん
【効果】でんきタイプの技を無効化する
【備考】ゴムっぽい身体のやつに(いたっけ)
    でもこれ電気エンジン・蓄電・避雷針の劣化だよね

58 :
【特性】ばいがえし
【効果】最後に相手から受けた攻撃技を自分も使用した時、威力が2倍になる
【備考】要するに相手と同じ技をもっていて、かつ相手がそれを使ってくれないと発動しない
    発動機会が限定的すぎる分効果は強力にと思ったが
    タイプ一致とかだと半減されやすいし結局限りなくネタに近そうな特性

59 :
>>57
ゴムみたいなやつにつけるならその効果+じゅうなん(麻痺にならない)も追加すると劣化にならなくていいかも

60 :
じゅうなんを劣化にする事についてはいいのかよ

61 :
【特性】とりあたま
【効果】あばれる系の技を使用しても「あばれる」「さわぐ」状態にならない
【備考】要するにあばれるやげきりんをただの威力120命中100の通常攻撃にする特性
    さわぐの効果は使用後そのターン終了時までのみ作用
    仕様上こんらんにもならない
    名前先行で効果を考えたらふざけた厨特性になってしまった気がする

62 :
WIKIとかないのこれ?
【特性】 ※名前が決まらない
【効果】HPが一定以下になると大爆発を勝手に使う、もちろん自分は倒れる
【備考】トルネコの爆弾岩やシレンのウニみたいな感じ
【特性】 ※名前が決まらない
【効果】HPが一定以下になると相手を巻き込んで自滅するけど相手は必ずHP1だけ残る
【備考】トルネコの爆弾岩やシレンのウニのパクリ

63 :
まてよ・・・
【特性】 ※名前が決まらない
【効果】HPが一定以下になると相手を巻き込んで自滅し、自分は倒れ、相手をHP1にする
【備考】トルネコの爆弾岩やシレンのウニのパクリ

64 :
なにがしたいの

65 :
【特性】サポーター
【効果】能力を上げる技がダブル・トリプルバトル時に味方を対象にできる
【備考】プラスル・マイナン用

66 :
保守age

67 :
ゆうばくでいいだろ

68 :
【特性】ちからまかせ
【効果】すべての攻撃技が物理技扱いになる
【備考】もしドサイドンゴルーグケンタロスあたりが持つと流石に厨ポケすぎるだろうし
    現実味があってかつ有効利用できそうな奴を考えると
    キングラーがれいとうビーム(物理)を撃つ程度に落ち着くんだろうなあ

69 :

【特性】インドぞう
【効果】ゴース・ライチュウから攻撃されると一撃死する

70 :
【特性】ねがえり
【効果】眠り状態の時に接触攻撃を受けると相手に威力40相当の物理ダメージを与える。
【備考】イメージ的にカビゴンとか牛ポケとか
    技ではないのでこちらの珠や相手の静電気・ゴツメ等の影響は受けないが
    リフレクやランク補正の影響は受ける
    マジックガード持ちには効かないが不思議な守りには効く

71 :
【特性】ろうでん
【効果】敵・味方問わずに、場にいる水ポケ(飛行、地面、浮遊持ち以外)に毎ターン1/8ダメージ
【備考】洗濯機の夢特性に

72 :
あげ

73 :
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

74 :
【特性】先手必勝
【効果】自分がでてきて最初の攻撃が必ずターンの初めにできる
【備考】いたずらごころより先に攻撃できる。リベンジ、しっぺがえし等は場合によっては逆効果

75 :
【特性】 どくのかおり
【効果】 場に出たとき、場の他のポケモン全員を毒状態にする

76 :
【特性】ヘビーキラー
【効果】自分より重い相手へのダメージが1.2倍になる
【備考】カビゴンやメタグロス等にとってはかなりの脅威

77 :
【特性】おうちゃく
【効果】2ターン技を1ターンで出せる
【備考】要は無限パワフルハーブ

78 :
>>77
「強すぎる(ソーラービーム、ゴッドバード)」か「何の意味もない(あなをほる、そらをとぶ、ダイビング、かまいたち)」
の2択なのがつらいところ
前者の技持ちで命中1割減とかならいいかも

79 :
報われない鳥ポケ(デリバとかオニドリルとか)にゴッドバード+この特性がいいかも

80 :
たいきおせん
場に出た際に、永続的に毒ガスが充満し鋼・毒以外のタイプは毒状態になる

81 :
【特性】おおぐい
【効果】HPやPPが回復する木の実を食べたとき効果が2倍になる
【備考】カビゴンなどに

82 :
【特性】じこりゅう
【効果】ちょうはつ、いちゃもん、アンコールを受けない
【備考】

83 :
sage

84 :
【特性】マジックゾーン
【効果】接触攻撃しか攻撃技を食らわない
【備考】あまりに特殊技・非接触が優遇されすぎな気がしたので
ヌケニン鮫肌や鉄の刺とでもどうぞ

85 :
補足、ゾーンだから天候くらいは無効に出来てもいいかと思った
そのうちマジックフロアとかも出て来そうなんだが効果が浮かばない…技だな

86 :
>>78
別に威力120命中100の草飛行技が撃てるくらいなら大したことないだろ
特殊技と物理技だから種族値がよほど良くないと両方は使いこなせないし
そしてロケットずつきを忘れないで

87 :
【特性】おうのうつわ
【効果】道具の効果が二倍になる(二回同じ道具を使ったのと同じ効果)
【備考】コイキング「俺は負けん!セェェヤァ!」

88 :
>>86
ゴッドバードは威力140・命中90・急所補正+1・追加効果30%怯みだぜ
特性込みとは言えエアロブラストを過去にし過ぎる超性能
そもそも横着だからデフォ性能のゴッドバード連打ってだいぶ理不尽な気がするが
特性さいせいりょくの名前だけなまけに挿げ替えられたような不快感

89 :
【特性】みずぼうそう
【効果】天気があめがふりつづいている状態のとき、攻撃が上がり毎ターンHPが減る
【備考】

90 :
【特性】じょうはつ
【効果】水タイプの技を無効にする
【備考】マグカルゴ救済特性

91 :
【特性】きよう
【効果】どうぐのマイナス効果を無視
【備考】能力低めのポケモンに
【特性】ねむれるしし
【効果】出した瞬間に寝る。二ターン後起きる
【備考】ケッキングレジギガスの夢特性

92 :
【特性】あばれるしっぽ
【効果】攻撃されたとき相手に威力10の物理技を返す
【備考】怪獣グループに 事後的だが襷貫通にはそれなりに有効

93 :
あばれるしっぽ同士向かい合ったらどうすんだ
ナッツロックルごっこでもするつもりか

94 :
【特性】ぎゃくてん
【効果】受けるダメージの増加と軽減効果が入れ替わる
【備考】無効はそのままに、半減と2倍、1/4と4倍を受けるタイプが入れ替わる
【特性】ゆうわく
【効果】相手の受けるダメージの増加と軽減効果が入れ替わる
【備考】無効はそのままに、半減と2倍、1/4と4倍を受けるタイプが入れ替わる

自分の弱点を消したり、無効効果が多いタイプ一致技をぶっ放すのに最適

95 :
既に「ゆうわく」って技が

96 :
>>94の特性はエメラルド改造ツールでフシギバナとリザードンに覚えさせたら無双だったわ
草や炎軽減タイプが多い恩恵で、反転されれば無双できる
>>95
「あべこべ」か「いがいせい」で

97 :
【特性】ジャングル
【効果】接触技をしてきた相手の速さが一段回ダウンする
【備考】草ポケに

98 :
【特性】潔癖
【効果】毒タイプに威力が1,5倍になるが、毒タイプから受けるダメージも1,5倍になる
【備考】ノーマルタイプにあげたい

99 :
毒タイプいじめはやめろよただでさえ不遇なのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポケモンXYの質問に全力で答えるスレ (732)
マンムー最強説 (148)
【XY】ポケットモンスターX・Y Part102 (503)
カメックスとは一体何だったのだろうか?part6 (150)
┃━┏┃ツツジ9┃┓━┃ (859)
【センス】ポケモンのNNを晒すスレpart2【重要】 (491)
--log9.info------------------
【コンティニュー上等】連コイン党総本部 (119)
シューターの好きなテレビドラマ (208)
【DSiウェア】宇宙をかける少女 シューティング (203)
シューティングで黒歴史なもの (844)
【トレジャー】バンガイオーHD 地獄の2丁目【D3】 (448)
お前らが1コインALL出来るSTGって何よ?2 (260)
グラディウス・シリーズ総合スレ 60周目 (131)
exception 豆腐1丁 (815)
 ̄二三▼▼グラディウスV-65▼▼三二 ̄ (498)
0がお題1〜4が褒め5〜8が叩き9がまとめるスレ part4 (761)
サマーカーニバル’92 烈火 (471)
携帯電話アプリのSTG総合 (294)
「まも呪」はなぜ記録的大失敗に終わったのか (888)
セガハードのシューティングを語ろう! Mark1 (798)
[東亜] タイトー TAITO の歴史 [UPL] (109)
グラディウスのスレが乱立しすぎな件について (142)
--log55.com------------------
博士が100にんいるむら
意識と量子論
国立より私立に金出したほうが研究捗るんじゃない?
研究者って親が金持ちじゃないとなれないのかな
☆★★永久機関考えた★★★
院生なのに学会いったことない
教授「ボクと契約して大学院生になってよ」
日本の研究機関ランキング