1read 100read
2013年19特撮!38: 【特撮・アクション】監督スレッド【演出も語ろう】scene12 (395) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
さらばフィルム!ついに戦隊がビデオ撮りに移行!! (837)
仮面ライダーディケイドアンチスレ20 (263)
誤解を招くように特撮作品を紹介するスレ5 (627)
歴代戦隊ロボ総合スレ パート2 (283)
【只今】こんなゾフィーは嫌だ10【出番待ち中】 (176)
特命戦隊ゴーバスターズ ネタバレスレpart08 (325)

【特撮・アクション】監督スレッド【演出も語ろう】scene12


1 :2013/05/28 〜 最終レス :2013/10/03
《避難所》
特撮系掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/3718/
特撮!@わいわいkakiko
http://yy47.60.kg/sfxjirou/
《関連スレ》
【CG】特殊/視覚効果 SFX/VFXを語るスレ11【特撮】
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1341949584/
【大野剣友会】殺陣・スタントを語れ【JAC】
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1108649306/
昭和特撮の脚本家・監督・スタッフを語るスレ
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1141991620/
撮影監督を語るスレ
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1249882414/
最強スーツアクター32
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1364138929/
特撮デザイナーを語れ 6
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1277221249/
あのシーンどうやって撮ったの?
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1238403929/
【制作技術】映画の技法を語るスレ【ストーリー】
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1338398970/
《前スレ》
【特撮・アクション】監督スレッド【演出も語ろう】scene11
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1343534660/

2 :
映写・映写技師・デジタル上映について語ろうpart7
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1349158152/
さらばフィルム!ついに戦隊がビデオ撮りに移行!!
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1234656294/
CGにより映画は進化したのか?退化したのか?
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1296994129/
特撮脚本スレ48
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1365903580/
特撮脚本家スレpart.1 【脚本家さんを語ろう】
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1323421959/
東映プロデューサースレ 44
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1363155955/
特撮のアニメ的演出の是非を語るスレ
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1298762806/
クオリティの高い殺陣・アクションシーンについて語るスレ
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1360579604/

3 :
円谷英二の人間像
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1154875533/
本多猪四郎(ほんだ・いしろう)
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1299001742/
特撮おじさん、本多猪四郎監督 3
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1220757636/
特撮監督矢島信男を語るスレ
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1165824585/
特技監督中野昭慶
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1146476489/
【監督】 満田かずほ 【プロデューサー】
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1183343120/
【映像の】実相寺監督作品を語るスレ【魔術師】
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1142819827/
飯島敏宏の作品の思い出と批評
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1141634790/
映画監督 長石多可男さん死去
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1364988757/
【牙狼 GARO】雨宮慶太【鉄甲機ミカヅキ】
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1281582305/

4 :
【太もも】坂本浩一アンチスレ【手持ちカメラ】
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1340847409/
【アクター任せ】アクション監督宮崎剛アンチスレ【CG任せ】
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1344016781/

5 :
【2013(平成25)年5月現在、放送中作品の演出陣】

『牙狼‐GARO‐ 〜闇を照らす者〜』
横山誠、金田龍、下田章仁
『仮面ライダーウィザード』
中澤祥次郎、諸田敏、舞原賢三、田崎竜太、石田秀範、柴崎貴行
『獣電戦隊キョウリュウジャー』
坂本浩一、竹本昇、小中和哉、渡辺勝也、加藤弘之
『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』 田崎竜太、鈴村展弘
『ウルトラマン列伝』 多数

6 :
今回は冥府演出が幻想的で美しくもあり哀しくもあり、見応え抜群
罠に嵌め始める際の、撫でる手の動きが色気満点。
廊下を通り行き消えていく女幽霊のカメラワークや画面処理が、雰囲気を更に盛り上げてる。
襖を割って庭に転がってしまうところの転がり込み方とその直後の脅えといい、動きは奇麗
前端を囲い込み脅かす死者達が、前端を冥府に誘い込む様に踊る様も
僧のお経読み上げや音の流し方止め方、光演出も変化を入れて幻想振りを更に強調させている。
胸に蜘蛛の画を入れた、単独で前端の前で長めに踊る女の人は特に色っぽいw
佐助のアクションは、帯を使った捕縛・拳攻撃は勿論
お経を読み上げながら前端を追い込む様に廻る動きも愉快
最後に前端を追い込む辺りの花吹雪は素敵。締めに最後に斬り殺された女が前端に詰め寄っていくところは
音楽と恋人&さぼてんのカットが加わる事で、更にやるせなさ&切なさを上げていて
もの哀しくも美しい場面に仕上がっていて、一連の場面の締めとして抜群に機能している

7 :
【特撮】「どうか助けて下さい」庵野秀明と樋口真嗣が危機を訴え 日本特撮に関する調査報告書を公表
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1369177752/
【特撮】Vシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER」予告編がついに解禁!
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1368788045/

8 :
佐助と主膳が共闘するところは愉快な掛け合いも在って面白かったし、主膳の殺陣もよかった。
梅宮邸内の殺陣&カメラワーク&レイアウトも凝っている。
棒術で忍達を制した時の両者の一瞬の驚きの間は、棒術の扱いで孫悟空的なものを匂わせたが故かな?w
さぼてん&お市が武器を使う時の動きは無双系ポリゴンゲームを見ているかのような愉快さが在った。
さぼてん役の人は職業柄故か殺陣も中々出来てる
鬼丸は正に名の如き強さを見せた。スライディングアクションをやっている時に調度
画面手前で敵忍が倒れるところが被ってしまい、見え難くなったのが少し残念
佐助は半蔵の根城で上空から急降下して来て攻撃を仕掛けるんだけど、カメラのフォローワークも凄まじい!
もしかして撮影者もワイヤー付けて吊されて、佐助の後を追うようにして動かしてもらったのかも
カメラのみだと微調整が利き難いし…けど、ダイナミックな画に仕上がってる。
それから、石垣を駆け昇り宙返りをして手裏剣を回避する動きとレイアウトも格好よかった
今回はアクション成分が特に多くて、もの凄く見応えが有った!アクション的には今回がクライマックスだったのかも

9 :
>>1

いつの間に諸田監督が戦隊から遠ざかってるのが残念だ、彼の演出はライダーよりも戦隊の時の方が好きだった身なので
最近はスポット参加すら戦隊に関わる事がないもんなぁ

10 :
ギャグのない巨匠はいつ以来なのか。

11 :
レスコジキキター

12 :
>>10
確かに。いつもの過剰演出ギャグに慣れてるから妙に物足りなさを感じた。

13 :
>>9
シンケンの中盤から離れてそれからずっとだもんなあ
今のキョウリュウなんてすごく馴染みそうなのに

14 :
石田も今回みたいなら文句は無いんだけどなぁ

15 :
諸田が前々回・前回で平成ライダーワーストの演出したから
もう巨匠なんて可愛いもんよ

16 :
合体使い魔vsファントムの空撮&合成、上手い具合に飛んでいるように演出されてるなあ
攻介の変身アクションの一部がダイナミックに見える、カメラのレイアウトもイカス
ビーストをマウントポジションからクチバシ&腕の突き、カメレオン舌の回避とか
今回特長的な動きをしてる事もあってか、ファントムも面白いアクションが多い
リアクション自体も面白いんだけども、根本が車のボディに頭を繰り返し打ち付ける時の音が、とても気持ち良く聞ける
流されていく鳥籠をすがる様に取りに追い掛けて行く根本の画は
根本自身に残されてる、数少ない希望にすがっている感じが映像によく出ていたと思う

前後編ともに凝った演出が多くて今回も見応えあって俺は凄く面白かったよ
ネガティブキャラをコメディ的切り取り方をして緩和させるのは、番組作りとしちゃ当然の方向性だ
前回からの登板間隔が空いた事もあって演出を練る余裕も出来たのも、凝った画作りに出来た理由の1つにあると思う

17 :
前回前々回は本の出来というか整合性の問題じゃないのか

18 :
前回の諸田は脚本には無かったらしいあのオチをギャグとして許容できるかどうかだな
個人的には悲しかった

19 :
小中監督はもうキョウリュウ撮らないの?

20 :
加藤監督、人物の芝居付けとかアクションのカット割がいまだにこなれてなくて辛かったな
毎回詰め込み過ぎくらいの印象あるキョウリュウが、今回はなんかスカスカに感じちゃった

21 :
小中監督はウルトラ時代も劇場版での仕事がメインでテレビシリーズのは活躍少なかったし、あともう一回撮るか撮らないかくらいじゃなかろうか
ウルトラマンギンガには関わらないらしいし
>>13
その後もゴセイの3.4話を撮ってるじゃないですか
ま、あの時は長石監督がパイロットだったってのが大きかったんだろうね、シャンゼリオンで特撮の現場に戻るきっかけになったのが恩師の長石監督が参加してるからっていうのが大きな理由だったらしいし
でもアニメチックなギャグ演出はライダーよりも戦隊の方で真価を発揮する人だと思うし、キョウリュウジャーの作風には持ってこいの人だよね
シンケンジャーの時は後半重い展開が続いた上に、当時まだ未熟だった加藤演出で離れたのが残念だった(公式読本のインタでもまだ撮りたかったって言ってたし)
最近は浩一監督や柴崎監督、中澤監督がライダーと戦隊行ったり来たりしてるから、尚更戦隊での諸田演出が恋しくなってきたんだよなぁ
アキバレの出演も二期だったら叶ったかもしれないのに
>>16-18
後半の連携アクションは格好良かったし、プラモンの戦闘も良かった。好き嫌い別れるだろうけど仁藤がカラスに襲われるシーンをCGではなく楳図風の漫画にしたのも面白かった
ただラストのオチに関してはやりすぎたのが否めないなぁ・・かといってあのまま「やっぱダメ男でした」で普通に終わらせちゃったら心地良くなかっただろうし、その辺は脚本の問題かなぁ

22 :
情報コジキキター

23 :
キカイダーは誰が撮るんだろう
雨宮連れてきたら面白いのに

24 :
>>20
確かにイアンの苦悩の部分はナベカツとかだともっと味がある演出すると思う。

25 :
>>18
それマジ?
あの絶望オチだけは絶対ダメでしょう。もう色んなところで散々言われてるけど
今までのウィザードの戦いは何だったの?
散々劇中で絶望させない。俺が最後の希望って言ってたのに。ってなるし
他にも逃亡中の凛子が警官達を追い払うために車を倒して牽制してるシーンが
牽制ではなく、本気で殺しにかかってる様にしか見えない。とか
ファントムが放火して、ゲートが気付かないっていうシーンが間抜けすぎるとか
何これ?って言いたくなるシーン満載だった

26 :
>>18
純粋な石橋脚本のラストが気になるな。
しかし勝手に監督にオチを変えられた上に脚本のせいだと叩かれる石橋が不憫でならない。

27 :
>>20
芝居面はともかくアクションのカット割りは、むしろ今回の方がこなれてる感じしたけどな
スローの入れ具合とか緩急のつけ方とかがさ
>毎回詰め込み過ぎくらいの印象あるキョウリュウが
なら、人によっちゃ今回は調度いい密度に感じられる人も居ただろうな
≫25
色んなところで散々言ってる人って、視野が狭すぎて一面的にしか物事見られない理解力が低すぎる人の事だろ
>牽制ではなく、本気で殺しにかかってる様にしか見えない。とか
あれで「どう見ても」「…にしか見えない」にそれがよく判る
見方を変えれば違うものが見えるのが当然なのに、それが全然出来てないところに
片一方がどう頑張ったってもう片一方が力不足だったら成立し得ない、どうしようもない事ってのはあるんだよ
片一方に柔軟性がある事やっても、もう片一方が酷く頑なで、固定概念も強迫観念も酷すぎて、狭量な感覚の持ち主なら
何をどう見ても酷いものにしか見えないのと同じ

28 :
なんかちょっと前から変な奴が沸いてんなぁ…とづまりしとこ

29 :
マスク内の表情見せる演出ってどう思った?
個人的には一度くらいならありかと思ったが、2回はしつこいと思っちゃった
バースのときも思ったんだけど、何か東映ヒーローにはそぐわない演出のような気もするんだよなあ

30 :
今回はお話自体も事件らしい事件起きないんだけど、にしてもロボ戦始まる前に「これからロボ戦?長ッ!」って思ってしまった
イアンの葛藤だけでそれなりの比重はあったとは思うんだが、決してバランスの良い回ではないと思ったわ
人物芝居に関して言うと、アバンでの変身にインサートされる各人の表情がなんか無表情で
あと、基地でのイアンの口調とか、「こんなキャラだっけ?」って違和感が
ここまで見てきて、一番ブレを感じた回だったわ

31 :
今回に関しては、監督に対してなんか良くない制約でも押し付けられたんではないかと邪推もしちゃうけど
メンバー全員顔出しで出てくるのが基地内とアバンの変身シーンのみ
林のシーンではキングのみで、全体に圧倒的に変身後の姿でストーリーが進む
(通常よりテンポに違和感おぼえたのは、これが原因かも)
後半のエフェクトに比較して、前半のブラックの銃撃は弾着のみで印象弱かったりとか、
微妙に切り詰められた作りをしているような印象が
他の回で予算に足が出てきたのを切り詰めるのも、加藤監督に押し付けられたりしてたらかわいそうだな…
('A`)あくまで推測だけど

32 :
>>31
夏の劇場版の撮影と同時進行だったんだろうね。
坂本名誉外道監督が幾ら早撮りでも、おっぱい太ももゲストが3人もいたら、そこそこ時間もかかるだろう。

33 :
>なら、人によっちゃ今回は調度いい密度に感じられる人も居ただろうな
俺俺w
ノブハルとイアンの掘り下げ回と見せかけて重要な伏線を出してきたっぽいから
ストーリーに引っ張られてあまり空白感を感じなかった
変身後が多いのは俺にはご褒美ですし
加藤監督の話題になると毎回思うが予算が回んないってのが本当なら一回戦闘シーン全部
ヨシヒコ流にしてやりゃいいんだよ
そしたらエロ監督も火薬10発分くらい自重して予算切り詰めてくれるだろうよ
>>32
DC版は劇場公開の倍の長さになりそうだな…

34 :
>>29
マスク内の表情を、もう2回目でしつこいと感じてしまうところとか
そぐわないような気がしてしまう人も居るだろうけど、それは
あるもの(今回は東映ヒーローというものに)に対して固定観念が有り過ぎるからこそ起きてしまう事でもあるよ
東映ヒーローに限らず「マスクを身につけていて、普通には顔が見えないキャラ」にこういう演出はやっても当然
だから、東映ヒーローというものに固定観念が薄い者からしたら、そぐわないなんて感覚は持たなかった
単純に演者の表情を見せたいって意図があるんならば、そりゃ何度でも見せる。
それとはまた別に、単純記号化されてるスーツ状態の画との差別化を計るって意図で
演者の表情のカットを入れて画の変化を付けるって意図なのかもしれない。
仮にそれ等の意図だとして、それ等の演出法はやっても当然の事

35 :
このスレには「もっと色んな視点から見て、色々感じ取りなさい。
人の意見にも耳を傾けなさい。私はしてますよ」と言いつつ
人の感想に「固定概念ありすぎ」「そりゃお前の視野が狭いだけ」だの言ってくる奴がいるな

36 :
>>29
東映ヒーローにそぐわないかどうかは知らないけど、バースのとかはあんま好きじゃなかったなぁ
素顔を見せるのが嫌と言うのではなく、単に見せ方が格好悪い

37 :
バースのあの素顔の見せ方は面白いと思う
メカスーツ内の素顔を見せた際の分かり易い演出としても当然の表現だと思うし
>35
そりゃ言われるのも仕方ない
その固定観念が有り過ぎたり、視野が狭すぎたり、嗜好と正誤・善悪との取り違え
とかが災いして、遂には不満が大部分のレスしか付けられなくなってるんならば

38 :
>>37
>固定観念が有り過ぎたり、視野が狭すぎたり、嗜好と正誤・善悪との取り違え
>とかが災いして、遂には不満が大部分のレスしか付けられなくなってるんなら
そんな言い方するって事は、もうどんな反論しようが無意味って事ね。了解

39 :
固定観念が有り過ぎたり、視野が狭すぎたり、嗜好と正誤・善悪との取り違えする事で
自分で自分の首締めちゃう事が多いからね
つまらなさや不快さや悲観振りとかを大きくする事は多いけど
面白さや愉快さや楽観振りを大きくさせるにはあまり使えないし

40 :
僕は情報が見やすく整理された演出とスカスカで情報量が足りないのが同じに見えるメクラですっ
てずっと言ってりゃいいよ

41 :
台本を捻りなくそのまんま映像化させた感じはした>加藤回
悪く言えば遊び心が足りないなあと。
巨匠と真逆。

42 :
「要求する情報量」ってのも見る人によって要求する量も要求する項目も全然違う
だから「見易く整理された情報」ってのも当然、人によって違ってくるよ
>>30
何をもってバランスが良いのか?が抽象的にしか語られてないし、バランスの部分ですら人によって全く変わるとこだけど
仮にドラマ・等身大戦闘・ロボ戦闘それぞれの比重を指すんだとしたとして
仮に毎回それ等のバランスをほぼ均一にしようものなら、まず「比重のワンパターン」というのが必ず起きる。
ワンパターンになるんだから結果、表現の幅が今よりも更に狭くなって、より窮屈な画作りしか出来なくなってく
新アイテムに比重を置いて、ロボ戦が無い回とか
ロボ戦や等身大戦闘等に比重をおいて、ドラマがそれなりにしかない回とか別に有ってもいいんだし。
何故なら、視聴側全員が全員「毎回必ず、ドラマパート・等身大戦・ロボ戦それぞれを均一で見たい」
って人ばっかりじゃないから
それぞれの何かのパートが少なくなっても、別の何かのパートに比重をおいた話も見たいとか
詰め込み気味な作りの回ばっかりじゃ観てて重いから、密度を薄くした余裕のある軽目の作りをした回も観たい
って要望をもってる人にも向けた話は作ってもいいし、色んな人が観る地上波放送の番組である以上はどうしたって作る

43 :
そういうのいいです

44 :
とりあえず、目のアップのインサート、最初の一回はオッ!?っとなったが、
1話に4回はクドイ 全部ハッとするイアンの目って、記号化しちゃったよ

45 :
殺陣師の露出分が多かった前回の戦闘に比べてキレとか豪快さ等が弱くはなったが
それでも役者達にほぼ全部生身でやらせた事とか役者達の頑張り振りとかは、それはそれで観てて面白い
殺陣師達と同じ方向に持っていかず、愉快さの方を強調して楽しく見せる方向にしたのはよかったと思う
前回の殺陣師達がやった戦闘と同じ方向性の事をやっても、益々見劣りしてしまうのは否めないし。
それでも両役者はよくぞやったな!と思うし、アクション指導者もよく両役者達にほぼやらせる事を決めたな!とも思う
草を威嚇や牽制や陽動に利用するとかの行動はなかなか面白くて新鮮だった

46 :
あんなとこでステップ踏ますとは高所好き柴崎の本領発揮だな

47 :
柴崎監督、すごくテンポいいな
あれだけ展開が次々変わるのを飽きさせることなく
がっつり見れた

48 :
柴崎監督は高所が好きなのか…
高所恐怖症の役者がいたら大変そうだなw
今回は変身後の名乗りもコンパクトで格好良かった

49 :
あの高所での変身って吹き替えや合成じゃないよね?
演出プラン考えた柴崎監督も凄いが、実際にやってのけた俳優並びに撮影の許可を出した所属事務所のマネージャーも大したものだ。
事務所的には普通ならNGものじゃね?

50 :
あれ吹き替えじゃないかなあ。
本人達だったら公式でもっと触れてもいいと思うんだけど。
また次回で触れるのかもしれないけどさ。

51 :
飛び降りは吹き替えだろうけど、
高所自体は、あっても合成だろ。
でもゴーバスでも普通に本人たちでもやってたしな。

52 :
やっぱり先週は完全な調整話数だったんだな
アクションは凄かったけど、雑誌の付録以下の密度だったもんな

53 :
ウィザードは、今後の監督ローテは、
舞原→諸田→石田→舞原→中澤でいくのかな。
今回は、山口さんの本編監督は無いだろうな。

54 :
>>48
もしも主役ヒーローのスーツアクターが高所恐怖症だったりしたら大変だろうな

55 :
>>54
高岩さんの悪口はそこまでだ!w

56 :
>>51
多分高所での「ダンス」は吹き替えな気がする。

57 :
>>25
あの絶望オチで超えてはいけない線超えてしまったよな

58 :
>>33
ヨシヒコは販促義務項目がほとんど無い番組だからこそ、あんな事がやれるんであって
販促義務の項目が結構有る番組でじゃ、あんな事はまずやれないよ

59 :
坂本監督はそろそろ過労死するんじゃないか、って気がする。
ttp://eiga.com/news/20130615/3/

60 :
変態仮面といいちょっとマイナーな漫画作品の実写化が多いな。

61 :
でもカッコイイな

62 :
「坂本浩一」の中にひっそりと隠れている「エロ」の2文字

63 :
>>62
よく見つけたなwww

64 :
江口洋介からさんずいを取って、エロ羊介

65 :
ミエロシ羊介

66 :
新ライダーのパイロット監督は、やはり柴崎で確定ですかねえ。

67 :
帰ってきたゴーバス…っつーか動物戦隊w見たwwクッソ面白いわ
このスレじゃ愛されまくってる加藤監督なんだけどさ
OP映像でしっかり特命戦隊と動物戦隊のカラーの違いを出せるあたり
やっぱり上手いし手馴れてんだなと思った
テレビシリーズはやっぱり予算と時間がネックなのかね

68 :
>>67
確かに動物戦隊は良かったし、いろんな意味で加藤のことは心底愛してるw
もともと氏はアクションのカットが冴えてるときがある反面
なんでもないシーンのもっさり感がいつも気になってた
今回はコメディ調だから役者が慣れてて小芝居で埋めてくれるのと
エキストラはじめ極端に芝居つければよかったのが幸いしてると思う

69 :
柴崎は7月のキョウリュウを撮るらしい

70 :
新ライダーのパイロットって誰が撮る?

71 :
>>70
消去法で考えたらわかる。

72 :
>>53
山口監督は本編撮るよ。8月。

73 :
『TAKE FIVE』も『潜入探偵トカゲ』も最終回ではちょっとだけアクションを見せてたが物足りなかった
両番組ともアクション担当に注目してたのに、中々面白いアクション観られなかったのが残念
帆村が取調室から脱出するアクションとか、トカゲが陽動しながらの銃撃シーンとかよかったけどさ

『ハリウッド白熱教室』って今は、映像演出とか編集とか撮影法をテーマにやってるんだな

74 :
キョウリュウ竹本の次は誰かな?
エロ一は映画やら海外やら、ナベカツはハリケン
金田社長あたりが出てくる?

75 :
そういや浩一監督キョウリュウジャー映画ではアクション監督との兼任はやらないのね。

76 :
今「みんなで宇宙キターッ!DC版」をコメンタリー付で見たけど
浩一監督のこだわりというか作品や人物への愛が凄いな。
めちゃめちゃ楽しそうに喋るしそのこだわりがもはや変態レベルだしw

77 :
>>76
「みんなで」はまだ見ていないがMEGA MAXのコメンタリーはただの特ヲタというか
ヒーロー大好きな大人のちびっ子で聞いててある意味痛快だったw
中澤監督が撮っていると聞いたんでキバをちょっと見てみた
中澤演出は光の使い方に特徴があるのかな?大仰なキバの世界観にあっていた気がした
同時に長石監督がいっぱい撮ってらしてな…ちょっとしんみりしたよ

78 :
キョウリュウは7月は竹本→加藤→渡辺のローテ。
柴崎登板説はガセだったか。
やっぱり新ライダーパイロットは柴崎か?

79 :
スタジオから人払いをする時のスタッフの去り方が面白くて、スイッチャーの去り方は特にオサレ
「正義は護るものじゃない、作るものよ」台詞を言う時のリベラとリアンそれぞれのリアクションも
間を割いていてオサレに決まってるし、リアンが舌を捕獲する時のアクションもオサレに決めてる
リベラが舌を戻す時のリアクションはエロくていいわー
ワイヤーアクションは、吊されてる最中の大変振りがよく判る動きをあちこちで見せてたけど
照明を間に挟んでの左右に側転しての回避やスライディングは面白かった
役者の生身アクションも苦労振りがよく判る動きをあちこちで見せてたけど
リベラが初めて顔を蹴られて舌打ちをした直後のカウンター攻撃は結構いいタイミングで決めてるし
双剣を出した時の構えはなかなかいい止めを決めてたと思う
「謝んなきゃいけないのよ!?」と言われた後のワイヤーアクションは自由で面白い動きしてた

80 :
新ライダーのロケ現場に田崎監督がいたとか

81 :
ニコニコ生放送で浦沢が発言していたそうだが
坂本太郎監督はゴーカイジャーを最後に引退したのか。
もしそれが本当ならお疲れ様だね。
これで東映特撮演出陣のベテラン要と言われる長石・坂本御大が離れ、
最年長は金田社長(64歳)になったというわけか。

82 :
>>80
田崎・松村文雄・たかいわれいこが確認できる写真は確認できたね。
アキバ終わりでスケジュールは十分かな。

83 :
今日のキョウリュウのロボ戦で、「なべかつ」という看板があったw
芸が細かいなw

84 :
>>83
俺も今それ見つけたとこwww

85 :
山口さんが8月の本編を撮るとしたら、舞原監督は今回が最後か。
個人的には、冬の劇場版を撮ってほしいけど。

86 :
舞原はラストじゃない

87 :
坂本はキャステングが糞特撮OBしか出さない

88 :
次のライダーまでには永徳さん帰って来られるんだろうか?
まあ大事をとって完治させてから来て欲しいけど

89 :
夏映画で敵ボスやってるんだから大丈夫でしょ
自分は次の2号もナベさんにやってもらいたいけど
もう永徳さんのしょっぱいアクションは嫌だ

90 :
千葉真一がテレビ番組でJACまたやってるって言ってたが
JAEとは全然関係ないのか、

91 :
関係ないだろ
あの人はJACを売った人だぞ

92 :
最近仕事してない川崎郷太、高寺と組んでくれないかなぁw
>>90-91
スーアクの皆さんがさん付けなのに
創設者が呼び捨てだったりボロクソに罵倒されたりなのが面白いな

93 :
坂本浩一はキョウリュウジャーに戻ってこれるのか?
ttp://www.shiromajo.jp/

94 :
>>93
9月公開なら普通に戻ってくるでしょ。
しかしよく働くなあ。

95 :
>>92
じゃあ、企画が高寺、脚本が會川、監督が川崎でw

96 :
朝から鼻糞コネコネはやめてくれぇ

97 :
>>83-84
あの看板って前にも使ってたよね?ゴーバスでも見た気がする

98 :
水9か木8枠の監督は余程何か遣らかして干されない限りライダーか戦隊には
来ない。

99 :
>>97
しかも多分竹本回だw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんな仮面ライダーウィザードには絶望だ! (758)
電王と響鬼は仮面ライダーじゃない (948)
歴代戦隊ロボ総合スレ パート2 (283)
歴代最低視聴率の超力戦隊オーレンジャー(対ゴーバス) (105)
もしもボウケンジャーで明石暁が常に全裸だったら14 (493)
仮面ライダーバトル ガンバライド ROUND214 (786)
--log9.info------------------
この板見てるだけの奴に告ぐ (161)
小泉メルマガ解約したけど何か? (135)
メルマガ広告代理店の現状と将来 (140)
メルマガで食える存在になるには? (150)
メルマガ文化の破壊者、まぐまぐ木島社長に物申す! (130)
メルモのわいせつマガをさらそう! (141)
まぐまぐPREMIUM第二号 (602)
深水氏、「GOZANS」開設 (802)
まぐクリック・・・・ (113)
情報より広告命!全プレ情報局 (158)
本当にうざくて重いメルマガ募集 (805)
メルマガ発行者の生きる道 (141)
アドチャージいい加減営業してよ。 (150)
発行スタンドランキング (126)
まぐクソと木島糾弾スレッド (111)
メルマガで食っていけるかも (701)
--log55.com------------------
☆大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.23
【エレクチオン?】〜キリン scene94〜【いかないね】
関西版★急に走りたい人が仲間を探すスレッド41
ホンダ スーパーカブ50 - Part184
【令和元年】殺伐広場へR162周山街道【夏】53周目
こんなホテル・旅館・民宿嫌だ!! 2泊目
【10年に1回】草千里19【大規模イベント】
【Arai・SHOEI】プレミアムヘルメット専用スレ1個目