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【GREE】FINAL FANTASY ARTNIKS FF18


1 :2013/09/20 〜 最終レス :2013/10/20
>>950が次スレを立ててください。
立てられない場合は必ずレス番指定をしてテンプレを貼ってください。
現行スレがすべて埋まってから次のスレに移行してください。
公式
http://www.jp.square-enix.com/ff_gree/
wiki
http://www52.atwiki.jp/ffgree/
 
前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1377785147/

2 :
・カード強化の成長量は必要なギルに比例します。LVが高くなると上がりにくくなります。
・コヨコヨはレベルの強化素材、とんかちは熟練度の強化素材です。
・トレードやプレゼント機能はありません。
・クエストは現在#180までです。今はクエストを達成率100%にしても特別な事はありません。
・図鑑機能が実装されました。ID番号を選ぶとカードの能力が確認出来ます。(未入手のカードも閲覧可能)
・石盤は3種類を2回コンプすると氷(シヴァ)火(イフリート)雷(ラムウ)のSRカードが貰え、手配書戦で該当する召喚獣が呼び出せるようになります(シヴァ:氷属性カードの攻撃力up、イフリート:4万ほどのダメージ、ラムウ:雷属性カードの攻撃力up)
クエスト#1〜60で氷の悲哀、忍耐、慈愛のカケラ。
クエスト#61〜120で火の情熱、動揺、憤怒のカケラ。
クエスト#121〜雷の激昂、正義、困惑のカケラ。
但し自分の属性によりクエストで集まるのは6種類のうち4種類です。2種類はバトルで奪うしかありません。
氷属性の人→カケラ1、2がクエストで出ない。
雷属性の人→カケラ3、4がクエストで出ない。
火属性の人→カケラ5、6がクエストで出ない。
・属性の強さ
氷〈火〈雷〈氷
エネミーに対しても同じです。
・ブラボーは9999ポイントでカンストします。
・自分の属性と同じカードにはバトルの時に攻撃的10%アップのボーナスが付きます

3 :
・キャラカードのステータスは攻防それぞれ初期値の2.0倍まで成長する(旧仕様カードは1.9倍〜2.0倍。覚醒後は>>4
・アビリティが進化する場合には熟練度17で進化する(現時点ではSR+のみ)
カードの成長と売却額
・成長度は通常カードのRを1とした場合(R2倍時ではない通常時として)
強化費用/成長度/売却額
キャラカード
N:220 /0.06/ 200
R:3,520 / 1 / 1,600
R+:5,280 / 1.5 / 4,800
SR:10,560 / 3 / 32,000
SR+:15,840 / 4.5 / 48,000
コヨコヨN:6,060/1.7/1
コヨコヨR:12,100/3.4/1
装備カード
N:220 / 0.1 / 200
R:1,760 / 1 / 1,600
R+:3,520 / 2 / 4,800
SR:10,560 / 6 / 32,000
SR+:28160/ 16 / 48,000
とんかちN:6,060/3.4/1
とんかちR:12,100/6.8/1
とんかちSR+:80,000/45.5/100,000
上昇する経験値と強化必要に必要なギルはどのカードもほぼ一律で比例する
(成長度の表示は1%以下は切り捨て表示さだが内部ではちゃんと加算されている)
上昇経験値当たりの売り値は
コヨコヨ(N) < R < R+ < N < SR
なので
強化する際にはコヨコヨ→Rの順で使い、売却は逆の順番にするとギル効率が良い
レベルMAXまでに必要なギル(概算)
レベル20→15,000ギル
レベル30→49,000ギル
レベル40→105,000ギル
レベル50→218,000ギル
レベル60→375,000ギル(コヨコヨN62枚)

4 :
クラウン覚醒について
※実装して間も無い為、検証の余地有り
覚醒1回目 攻撃力+300
覚醒2回目 防御力+300
覚醒3回目 回避5%
覚醒4回目 クリティカル5%
覚醒1段階ごとの倍率
N→+0.15倍 MAX覚醒時初期値×2.6倍
R→+0.25倍 MAX覚醒時初期値×3.0倍
R+→+0.4倍 MAX覚醒時初期値×3.6倍
SR→+0.5倍 MAX覚醒時初期値×4.0倍
SR+→+0.6倍 MAX覚醒時初期値×4.4倍
最終的な数値はベースとなるカードの数値に左右される様子。
覚醒の素材にするカードのレベルは関係無くLv1のカードでも成長させたカードでも最終的なパラメーターには関係は無い。
ただ、高パラメーターのカードをベースにした方が最終的なパラメーターも良くなる為、吟味する為にある程度成長させるのも手
2013年6月1日以降実装されたカードは現状では攻防共に100%まで成長するので、どのカードをベースにしても良い。

5 :
高ステータスカード判別方法(暫定) ※旧仕様のカードのみ対象
Maxまでに増えるステの約1%(1%より若干少ないと思う)を最小単位としてそれをレベルごとに振り分けている。
攻防のレベルごとの振り分け比率は同じ。
例:モーグリ(R+) 攻:1600 防:2150
攻撃が15から16、防御が21から22までが最小単位になるカードが高ステータス。
最小単位が初期ステータスの1%に近いほど高ステータスに成長する。
成長例1.攻撃の数値が15,30,60で成長
成長例2.攻撃の数値が14,28,56で成長
上記の様に成長する2枚のカードがある場合には1.の方が攻撃の最終ステータスが高くなる。

6 :
TGS2013 グリーブースにて「FFアートニクス」トークセッション開催!
プロデューサー間、ディレクター板倉による「FFアートニクス」のトークセッション。

このクソゲーについて何を話すことがあるんだ?
むしろよくユーザーの前に出てこれるな

7 :
今回無課金が文句言ってるけど400位までCRライトニング貰えるんだから無課金でも余裕だろ
アプリによってはランキング5位までしか良い報酬配らないアプリだってあるんだぞ

8 :
ホープを引く運さえあれば余裕だな

9 :
こんなアプリに時間割ける鈍感さと張り付くヒマがあれば余裕だな

10 :
パーティー戦は張り付いてナンボだから
一日中FFAやってれば無課金でも400位いけるだろ

11 :
>>1乙を忘れてるぞオマイら

12 :
>>1-5乙であります
三連休は多少張り付けるとしても火曜から金曜までは仕事だから厳しいし、ホープ引けないと戦力上がらないから無課金には個人狙いなんて無理だよー
チーム負けはほぼ確定だから、チーム内一位目指すことにする

13 :
次の手配書はFF7?報酬のザックスみると

14 :
天野絵FF6来いよ!

15 :
FINAL FANTASY ARTNIKS TGSステージ
プロデューサー間氏、ディレクター板倉氏による「FFアートニクス」のトークセッション。実施中のゲーム内イベントから人気のFFシリーズについてまで幅広く語ります!
■ステージ出演者
間一朗(株式会社スクウェア・エニックス プロデューサー)
板倉裕一(株式会社スクウェア・エニックス ディレクター)
2013.9.21 Sat.14:30?開催予定
※お席には限りがありますので、早めにご来場ください。
※9月21日(土)のみ、ステージ終了後からシリアルカードの配布を開始いたします。 ご了承のほどよろしくお願いいたします。
誰かいく?

16 :
土曜だけかよ
日曜に行くからそっちもやってくれよ
どんなカードか気になんじゃん

17 :
図鑑みたんだが、ゲームショウ配布のライトニングSR+はこれか?

カードID:40076
コスト:30 攻:3300 防:3300
アビリティ:サンダラ (発動率:20%)
効果:敵1体に雷属性ダメージ

これじゃいらないな・・・

18 :
朝から始めたがミニポ貰えても誰もコメしてない
清々しいな

19 :
>>17
MAX覚醒で 攻防14820になるから5枚くれるなら1軍に入れそう。
4枚だと12840にしかならないから戦力外で餌かw

20 :
いちおっつー
あいぽんアプデしたら、できなくなったでござる(´ρ`)

21 :
今回ガードブレイクダメージしょぼいなあ
そろそろボーナスイベントでも始まるかなと思ってたのに
全てのイベントが課金向けに改悪していってるな

22 :
ザル一匹倒すとすげーランキング上がるw
過疎ってるな

23 :
イベントの仕組みがよくわかってないんだけど、
強い人がスタートダッシュすると、そのうちにめっちゃ強い
チョコボイーターになっている。
そして、それを放置されるとみんなでそのめっちゃ強いモンスターを
倒さないと自分のクエ進行してもチョコボイーターを
発見できなくなるの?

24 :
>>23
全然違う説明くらい見ろよ

25 :
>>23
放置がチョコボイーターCなら
そのとおり

26 :
チーム再結成したらまたAP全回復してるのかな

27 :
ホープカモーン!

28 :
特攻なかなか出ないな・・。目玉確率2倍といってもたかがしれてるぜ。

29 :
特効ライトさんすぐでて限界まで倒したのに400位すら届かない
やはり無課金はハイエナしないと無理か、やらないけど

30 :
今回順位がいつもより高いのだけど
iOS7が未対応のままだからかな?

31 :
>>19
シリアルコードを1つしか登録できないって書いてあるから
1枚しかくれないとおもうよ
特攻もないのに覚醒書なんて使いたくない ということでいらない

32 :
>>29
前回はR+覚醒書ぶっこむだけでエーコもガンガン引いていけて200以内くらいまでは余裕だったけど今回はきついだろうね。だから参加してないけど

33 :
連続大パーティ召喚
コヨコヨ(R+)
コヨコヨ(R+)
コヨコヨ(R+)
コヨコヨ(R+)
ワロタw

34 :
大パーティー召喚x10
コヨコヨR+X9wwwwww

35 :
大パもSR覚醒の書がないと痛いな

ヨコヨコR+
ヨコヨコR+
ヨコヨコR+
ヨコヨコR+
ヨコヨコR+
ヨコヨコR+
ヨコヨコR+
300000
100000
ヨコヨコR+
ヨコヨコR+
痛いわwww

36 :
チケ五枚で引けたけど、SR書がないときつい
ホープ(SR)
コスト:30 攻:2540 防:3980
アビリティ:サンダガ (発動率:20%)
効果:敵1体に雷属性ダメージ
特定効果:
手配書エネミー【秘】
に対して 今だけダメージ5倍!&先制攻撃!!

37 :
うらやましい…
安定のコヨコヨとGで10枚
毎度ながら50前までいくんだろうな

38 :
今日iPhoneに変更したらios7は対応してないらしい

39 :
大召喚の方のライトニングさんは攻撃型で良かった〜見た目もまだマシだしw
ソウルに一枚、大召喚に一枚、覚醒書を使ったけど、大召喚の方に二枚使えば良かったわ

40 :
ホープ引けだけどライトニングも引くまでリセットしない方がいいんだろうか?
ソウルボーナスのR+が新しいキャラばかりで驚いたが結局は全部エサだよねw

41 :
ライトニング(R+)
ID:20139
コスト:24 攻:2690 防:1780
特殊効果:
手配書エネミーに対して 今だけダメージ3倍!&先制攻撃!

42 :
ソウルボーナスでゲットしたものって受け取りBOXに行ってるけど
どれも図鑑に反映されてない
このまま受け取りBOXから売却とかしたら未入手扱いのままなんだろうか

43 :
どちらのライトニングも今だけ3倍で大パが終わったらゴミって認識で良いのだろうか?

44 :
大パーティー召喚のライトニングR+は氷だからソウルのと変わらないんじゃね?

45 :
ソウルのライトさんはコスト25炎だね

46 :
大召喚とソウルのライトニングって違うのかよww
ホープ引いてリセットしたのは失敗か? 微妙だなあ

47 :
R+のライト2枚も課金のSR2枚も弱点属性じゃないとかなめてるな
優位に立ちたければSR+ライト複数手に入れろってことか
初日にホープ出たやつがマジでうらやましい

48 :
単体召喚がいきなり200Cなんだけど・・
一回目100C
二回目150C・・じゃないのか??

49 :
GREEがボロボロだからね。稼げるとこで稼いでいるのです。

50 :
大パーティ償還ライトニングフル覚醒
攻9984 防6708 特技なし
終了後はゴミですな

51 :
初日にホープ出たけど、報酬でSR書1枚しか手に入らんから書で1覚醒しただけ
それだと星3つザルティスも一撃で倒せない

52 :
>>50
ソウルボーナスのライトニングR+フル覚醒
属性火 攻6564 防10056 今だけ手配書エネに3倍×30倍
こっちも即売却だなあ
>>51
ホープ2覚醒したら少しはマシになると思う
★☆くらいまではブレイクなしに自力で倒せる

53 :
覚醒書はエネミーイベにしか使わないわ
自分以外に仲間の役にも立てるし
PTイベで使っても一日限定の仲間だし、メンバーの良し悪しという不確定要素があるからランク入りも不透明
あとどうせ活躍すればするほど勝手に強い相手と組まされるししんどいだけ

54 :
パーティ掲示板に初回ひとことでミニポーション貰えるのな。
知られてないのか誰も書かない。

55 :
マジかios7対応してねえアプリ珍しいぞなんとかしてYO!

56 :
os7対応に関してはかなり早い段階から、アナウンスあったよ。

57 :
ios7なんて糞マイナーなもんの対応なんかゆっくりでいいわ。なんで即アプデしたり新機種の初期ロットに手出すのか不思議でなんねぇわ

58 :
グリーのアプリはほとんど未対応じゃないか?

59 :
ランキング報酬のクリムゾンブリッツが気になる
この武器にアビリティはあるのだろうか…

60 :
>>54
前スレで指摘済です

61 :
>>38
そうなのよ
みんなと不満を分かち合うこともできないのよ

62 :
ブレイクした時のダメが前回10倍くらいだったのに2倍くらいに下方修正されてるな
皆とチェイン重ねてブレイクして一気に倒すのが唯一の面白味だったのに
それすら無くすとか何を考えてんだ?
元々期待できない連携がほぼ無意味になって更にグダグダになってるぞ
つまらなくする事に全力かけてんな運営は

63 :
>>62
ホント、この運営はイベントの度にユーザーのやる気を削ぐことに関しては超一流だよな、まさに天才的
はぁ…

64 :
TGS2013インタビューより
FFA人気イベントランキング
1位 手配書エネミー
2位 アルティメットクエスト
3位 エレメンタルアリーナ
「『ファイナルファンタジー アートニクス』はまだイベント数も多くないので、
順当な結果だと思います。ただ、エレメンタルアリーナについては、もう少し
ユーザーさんに好評をいただくために、遊びやすくできるように考えたいです」
ってことは復活するのかな?エレアリ。

「いまリニューアルをしようと思っているところです。
いままではフィーチャーフォンに合せてポチポチ進めるゲームでしたが、
よりゲームっぽい感じにリメイクを考えています」
「生まれ変わると言っても、いま楽しんでプレイしていただいているお客さんを
裏切るようなことは絶対にしませんので、リニューアルの際はまた楽しんでください!」
だってさ。
キャラクターやシリーズでのコンボとかできないかなー。

65 :
リニューアルするまでもなく裏切りまくってる件

66 :
ガラケー時代はモバとの2強だったが
なんつーかFFAというよりグリー自体がスマホ戦略失敗してるよな
目先のお金に走って悪循環におちいった感じ

67 :
アルクエが2位とか言ってる時点で捏造じゃね?
もしくはエレアリがまだあったくらい前の情報なのか
アルクエより人気低かったならそりゃ廃止にもなるよな・・・

68 :
どのイベが人気とかじゃなくて一つ一つもっと作り込めよと

69 :
何このソウル報酬のゴミ装備カード。
アビ無し防具とか誰が喜ぶと思ったのか。

70 :
>>67
基本的にバトルがつまらないソシャゲの中でもこのアプリのバトルはトップクラスでつまらないからな
大PT戦抜いたら他アルクエしかないし2位は妥当な順位だ

71 :
なんつうか、同じ形式のバトルでちょこっとルール変更とシリーズ内容変えるだけだからな
運営が楽した結果が上位重課金者ごっそり引退だからな
自業自得なわけ

72 :
ブレイクダメージ低下って何がしたいんだよ・・・
仲間と連携がパーティ戦の醍醐味じゃなかったのかよ

73 :
>>71
他のソシャゲでもバトルイベントだと普段のバトルとそう変わらないの多いしそこはまぁ
でも普段のバトルから合計数値を競い合うだけでほとんどのスキルも無意味でランダム性皆無っていう
イベント以前にバトルの仕様からして開発が手抜きすぎだよな

74 :
エレアリはランダム対戦とみせかけて4回戦目あたりに無理やり勝てない相手と戦わせるからなw
しかもループのごとく同じ相手と戦わせる
そんなんゲームとしてどうかと思うし、理不尽な点でつまらんアルクエより人気下がるよな

75 :
ミニアタポの仕様を元に戻したうえでミニアタポを3個100cで販売した方が
売れますよ、運営さん

76 :
エレアリで一番ダメだったのは一発逆転バトルだろ
イベント終了間際にちょっとバトルしただけで入賞だもんな
最初に走ったヤツら全員がバカを見た
改悪追加が怖くて次から怖くてギリギリまでやれねえよ

77 :
初日だけ少しイベやって放置してるけど
チームのエースに勝手にされていま自分のチーム大差で負けてるわw
エースが諦めたら試合終了のこのマッチング仕様ありえんな

78 :
せっかくだんだん改善してたパーティ戦までつまらなくなったし、もう終わりだな

79 :
撃破ボーナスとか増やした分、ダメージでのソウルが減ってる気がするな

80 :
時間をかけないで済むイベントはないものかね
カードの育成とかソウルボーナス引き出しとかだけでもめんどい

81 :
これ夜10時からダッシュするほうがいいのか迷うよね

82 :
どんな戦法も一長一短あるしね
なんせホープこなきゃ秘がどうにもならん
通常倒しまくって久々に秘だしたらHP1500万とか
対策なしでさらにガードブレイクしても倒せないという
放置してもなかなか誰も秘ださないし…

83 :
ホープこねえええ
今日も秘はスルーだわ

84 :
IOSがマイナーってこたあないだろw

85 :
クエスト画面暗転で操作できず、メニュー押すとイベントページに飛ばされ、受け取りBOXへ行けない。
お知らせは無反応と酷いんだが…
スマホバグ?なんにもできない。

86 :
公式にも書いてるだろ

87 :
みんな
リアルCGイラスト
デフォルメイラスト
リアル手書きイラスト(天野絵とか)
どれが好き?
個人的にはリアルCGイラストがこういうカードには1番似合わないと思うんだけど

88 :
TGSでもらえるライトニング、格好良いね
行きたかったな〜

89 :
87
こっちは金払ってるのだから新作書き下ろしくらいしろや
と思ってるんだがしないもんかね?

90 :
デフォルメが一番ないわ

91 :
初日・2日目と勝利してチケット20枚もらったのに
ホープもライトニングも1枚もでないとか・・・
十分ありうることだけどヤル気なくすなぁ

92 :
お土産
2505012890131142
9305012778831878

93 :
本当に誰もいないな。
みんな22時にスタートダッシュかけるつもりなの?
22時ちょっと前に馬鹿強いザルを召喚して寝ちゃうよ?

94 :
シリアルコード入力しようとしたらGREEに登録してくれってリンクしか出ないんだけど
そんなのとっくに登録してるってのになんなんだこれ

95 :
>>92
ありがと!
ひとつもらいました
>>93
どうなんかね? 時間作れるなら22時前からAP無駄にしない程度に
動いてもいいかと思うけども。

96 :
>>94
俺も。どーなってんだコレ?

97 :
>>94,96
スマホが未認証なんじゃね?
他のアプリだと機能制限あるのもあるし

98 :
>>97
自分はガラゲーだけど
>>94と一緒でシリアルコードを登録出来なかった

99 :
登録出来なかった人
TGSに行けなかった私にお恵みを

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