1read 100read
【はラたま】豊田アキヒロ【てんたま】 (384) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ゆたんぽのとなり】吉谷やしよ【あねちっくセンセーション】 (157)
主任がゆく!スペシャル (156)
【プクポン 】むねきち【まーぶるインスパイア】 (561)
【竹芳】4コマ漫画家が集うスレ5【双ぶ】 (687)
最近の4コマ誌は、表紙がロリコン幼女で買えないよ (385)
最近の4コマ誌は、表紙がロリコン幼女で買えないよ (385)

【はラたま】豊田アキヒロ【てんたま】


1 :2007/03/25 〜 最終レス :2013/10/08
単行本はまだですか

2 :
人気ないのか…orz

3 :
コミックバーズ売ってNEEEE

4 :
ずっと俺の書き込み!
はラたま読みてぇ…

5 :
今月は微妙だた
細○○子はないわ

6 :
てんたまに期待かなぁ

7 :
新キャラktkr

8 :
ここまで>>1の書き込み
ここから>>1の書き込み

9 :
ほかにも連載ないかなあ

10 :
るーねえちゃん かわいいね。
キツイキャラがひとりも出てこないでほんわかしてるのがいい!

11 :
初めて俺以外の書き込みを見た(´;ω;`)

12 :
るーの使命はそーやの魂を天へ持って帰ること。
頭を打って忘れたふりをしている。最終回、上級天使が派遣されてきて・・・。
・・・きららじゃあるまいし、そういう結末はないだろな。

13 :
らんらんるー

14 :
天使という設定から離れて学園ラブコメになりそうなふいんき・・・?

15 :
今度は悪魔が出てきて壮大なバトル漫画に・・・!?

16 :
一ヶ月は長い(´・ω・`)

17 :
ふたは「プシュ〜〜」

18 :
5月だー

19 :
ふたはの出番なかた\(^o^)/

20 :
どんどん天使っぽくなくなっていくるー
いつの間にか設定すらなくなったりして

21 :
昔、てんたまってタイトルのゲームがPSとDCにあったなぁ。
それはともかく、てんたまはそのまま学園モノにならなくて良かった。
今月はホームらしいほのぼのとした話で良かったです。

22 :
てんたま懐かしす(´・ω・`)

漫画のてんたまもギャルゲーぽい感じかなー
だがそれがいい

23 :
個人的にはギャルゲーなノリでやられるより初期や今月のような2,3人の少人数の話の方が
好きなんだけどな。
学園モノにするよりはこのままの路線で行って欲しい。

24 :
きっちゅとよきち?

25 :
また舞台は学園に
今回はドタバタし過ぎな感が
もう少しほのぼの展開がよかた(´・ω・)

26 :
別に学園は構わないが、別に天使じゃなくてもいいような話になってきているなぁ。

27 :
天使物のお約束展開(先輩天使や神様、ライバル悪魔が出てくるとか)やって
それをキャラに「ふりー」とかって突っ込ませるのは止めてほしいな
元々ありきたりな設定に、どういう味付けをしていくのかが楽しみで読んでるんだし

28 :
るーが人間界にやって来た理由は忘れちゃったになっているけど、何かの伏線になっているのだろうか?

29 :
これから考えます

30 :
るー可愛いよるー

31 :
二葉ママンがいい感じ

32 :
けっこうおもろいな

33 :
今月のてんたまは面白かった。
家庭の話と学校の話、交互にやるつもりなのかな。

34 :
ふたば可愛いよふたば
料理好きおとなしめの幼なじみで主人公にラブラブ光線っていう
ごくごくスタンダードな設定だけど何か一味違う
ちょっとぽっちゃりなのを気にしてるのがポイントなのか

35 :
ふたばはいいお嫁さんになれるな

36 :
ふた は だよ

37 :
ふたはエロス

38 :
今更だがはラたま終わったのな…

あとクロてん捕捉

39 :
HPないのか。この人のはてんたましか読んだことないけど、なんか雰囲気が好きだ。
ゆるゆるすとーんだぞ ゆるゆるすとーん!? とか

40 :
てんたましか読んでなかったワシが来たんじゃよ?
なんか、はラたまとか言うコミックス見つけて買ってみたんじゃけど、恐るべしグダグダ感で、てんたまが奇跡に見えるほどじゃったんじゃよね〜。
でもまぁ、新作を一気に読めたと思えば、損した気にもならないので良しとす。
後はホームで切られずにいてくれればいいかにゃー。(芳文社だとコミックスは厳しそうだ)

41 :
ホーム読んだage
ネタはよくあるけど、なんでかすごく面白い。なんでだ。
単行本出たら絶対買うよ。作者のHPはないみたいね。残念。mixi日記はやってるらしいが…
mixiはちょっと参加する気になれない。

42 :
>>41
キャラを絞ってるのがいいのかな
基本はそーやとるーの二人+ちょこっとふたはなんで
一人あたりのネタの密度も濃くなる
てかるー可愛いよるー
あついようえーん

43 :
最初は絵柄が嫌だったけど、今はなぜか絵柄がだいすきになっている。
はっ、これは天使のちから!?

44 :
>>42
つまり、良くてキャパ3人か…。
はラたまがメイン4(途中から5)人であんな感じだしなぁ。

あ、コミックスは出たら買うです。

45 :
パッと見はただの萌えマンガなんだけどなー
「ゆるゆるすとーん」とかリモコンを「へちへち」とか
脱力感がいいな。

46 :
あれこれ女の子出して、安直にハーレム漫画にしないところがミソだと思うんだ。
ゆるゆるーな可愛らしさが読んでてたまらんのよ。るーが毎回マジ可愛い。
この前の「海の天使クリオネのよーなおよ」もよかった。
ふたはとお母さんのやりとりもなんかすごくよかったんですけど!

47 :
ふたはのお母さんいいよねww
名前がふたばじゃなくてふたはってところもいい具合な脱力感…
今日本屋ではラたまってやつ見つけたけど、あれは出たばっかり?

48 :
でたばっかだからゲットしてやれ

49 :
そうか、貧乏だけど買ってくる。

50 :
はラたま買ってきたぞー
確かに登場人物多いな。新キャラ出てくるのがはやすぎ。既存のキャラでまだまだ話が進められそうなのにな〜ってとこで出てくる。
でもまあ面白いからいいや。

51 :
こっそり瀬戸まつりとか長島プールとか
7番LEEとか
瀬戸在住なのかな

52 :
後書きに瀬戸市って書いてあった。愛知県?
かやして、とか何度か出てくるから北海道の人かと思った。

53 :
この作品の魅力を考えてみると、ネオ王道だからではなかろーか。
80年代のラブコメ設定をそのまんまに今風にぬるーくアレンジしてる感じ。
このまんま続けていってほしいわ。

54 :
はラたまってアニメ化してもいいよな。
最近けっこう4コマ作品がアニメになってるみたいだけど、これなら面白いと思う。

55 :
アニメやりやすそうではあるんだけど、アニメになっても単なる萌えアニメにされてしまって
あのほのぼのぬてーとしたまたーり感は出ないような気がするなあ。
でもアニメになったらそれはそれで応援する。

56 :
てんたまを読み返してみた。
やっぱ読み切りの第一話とそれ以降ではるーのキャラがだいぶ違う…w
ていうかもうすでに等身が違う…www

57 :
バーズ読んでみたら新連載始まってた。ふんどしって・・・。

58 :
ホーム発売age
なんかのフラグきた?いいんちょ久しぶりに出たな。

59 :
仲のよい兄弟フラグ?

60 :
なんか、いきなりの鬱設定。

るー廃人(廃天使?)エンドも有りか?

61 :
欝設定はある程度想像できたじゃん。ありきたりの設定なんだから。
あれ?説明なかったっけ?とか思ったくらいなんだけど。
それよりいいんちょさんだな。るーの正体を知ってるっぽい。
いいんちょさんの発言は以前もおかしかった。
「るーちゃんにとられちゃうぞー」は冷やかしにしても違和感あったし。

62 :
いいんちょも天使か

63 :
そーやに笑顔が戻ったら終わっちゃいそうなのでこまる
ばふー

64 :
ホーム発売age
るーが「ぷちたみ」読んでた。
ふたはとそーやがぐっと接近か?
しかしもっと読みたいな、この人の作品。胡桃ぐらいとまでは言わないけど、もう一誌ぐらい。
でもクオリティ下がったりしたらいやだし、何事も腹八分目がいいしな。

65 :
くるりんってねたもあるね
なんでふたはおかんは半分しか出てこないんだ?

66 :
ふたはの苗字が古葉…という設定はないような気がする。瀬戸市だし。
ATTACK OF KILLER T(略)とかTOWER OF DOLAGAとかどんな図書室だ

67 :
約1ヶ月ぶりの書き込みwww
ホーム発売age
ふたはのお母さん大活躍〜だけど常に半分しか見えてないw

68 :
おとーふねこかわいい

69 :
結美ちゃんもふたは7さいもおとーふねこも可愛すぎる
単行本出るのかなこの作品…待ち遠しくて仕方ない

70 :
股にザル挟んでえんどうまめほぐしてるるーに萌えた
こういう細かいところいいな

71 :
最初のころは『なんだこの設定、客なめてんのか』
と思ってアンケに3つけてたが、最近この独特の
くんにゃりしたキャラとセリフまわしの妙がくせになってきたな
やっぱり設定だけじゃ漫画は判断しちゃだめだな…
初期にアンケ1つけてくれてた先見の明のある人たち
ありがとう。

72 :
エール登場記念あげ
「りばぁす」豊田アキヒロ

73 :
ホーム読了。
着々とそーやとふたはにフラグが立っているのが心地良いw
前半天然ジゴロのクセに、後半ふたはにドキドキするそーやが
なんとも微笑ましいわ。
るーがどういう扱いになっていくか楽しみと同時に不安。
ドロドロは嫌だけど完全応援役も物足りないんで
適度な嫉妬くらいはして欲しい希ガス。

74 :
エールの予告もきたな
http://www.comicyell.com/magazine/new.html
りばぁす
豊田アキヒロ
風紀委員コンビ、クールなスレンダー美人しよりんと
お騒がせミニマムガールのさくらが繰り広げるゆるゆる女子高ライフです☆

75 :
委員長の手書きセリフが。
つまりライバルなわけだ。

76 :
ん〜和むな〜
しかし同時期開始のマンガが整理され始めたがてんたまは大丈夫だろうか

77 :
アンケ出そうぜ!

78 :
エール購入
これはいいボケツッコミ百合

79 :
てんたま終了近い予感・・・思い過ごしだといいが

80 :
なんでそう思ったの?

81 :
新キャラ?
でもふたはがいなくてさびちぃ・・・

82 :
ふわっ

83 :
今月こそラストが近い予感がした。るーに天使の力が目覚めつつある。
力が完全になったとき、その力を使って…というか、使うときが
たぶんラストなんだな。

84 :
>>80
ああ、激しく亀レスだけど、るーのポジションが「人間」から「天使」方向に確実にシフトしてると思ったのよ
今月号でさらに確信した

85 :
「確実に」は言い過ぎた。「なんとなく」ぐらいで

86 :
やっぱりふたはが居てのてんたまだなぁと思った
フラグ立ても順調でなにより
ああ可愛いなぁこん畜生

87 :
はラたまをなんとなく表紙買いして面白かったので来たんですが
他の作品の単行本化予定はないのでしょうか

88 :
てんたまも単行本出して欲しいねー。

89 :
今月もほのぼのとしました。ふたははやっぱかわいいw
きっとそーやとふたはがラブラブのカップルになったら
るーは大天使様になれるんじゃないかな、と思う。
まだ終わってほしくないなあ。くそう。
てんたまは頑張って単行本にこぎ着けてほしいよ。

90 :
そういえば、この漫画って本当に大丈夫なのかな?
ここ1年くらい読者投稿欄に感想が載っているのを読んだことが無いけど。
ひとまず出してみますが。単行本化の為にも。

91 :
ふたはなんという恥辱;;;

92 :
姫宮さんはいつもどおり

93 :
今号も和まされた。
萌系なんて・・・と思ってるけどこういうゆるいのには弱いな。

94 :
ふたはブラ透けてるぞ

95 :
これ、気に入りました。
って、スレがあったこと自体うれしい(びっくり)。

96 :
>>95
いらっしゃい
俺も地味に好きな作品だ
>>94
ちょっとホーム読み直してみるノシ

97 :
今後、どうなるんだろうか、
本命:そーやとふたはカップル成立!!
対抗:そーやとるーカップル成立??

大穴:るーとふたは…

98 :
残念!ふたはの水着、見れんかった。来月に期待。

99 :
「ホントは太いのにこんなに細く見えちゃうなんて」
何気に酷ぇw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウチの場合は (169)
主任がゆく!スペシャル (156)
たかの宗美 (557)
ねぎ姉さん 2 (750)
松山花子ってどうよ (162)
【TRPG四コマ】QuickStart!! 安達洋介【くいすた】 (746)
--log9.info------------------
【魄領の底】 原泰久 キングダム 246巫舞 【一条の光】 (700)
【石田スイ】東京喰種トーキョーグール38食目 (1001)
【WORKING!!】高津カリノ総合part149【S×S】 (220)
幸村誠総合 PHASE.58 ヴィンランド・サガ (232)
【冬川基】とある科学の超電磁砲71射目【禁書外伝】 (192)
【レッド Red】山本直樹 十の墓標【分校の人たち】 (878)
【花沢健吾】 アイアムアヒーロー 【84年目】 (555)
平野耕太†328 ドリフターズ 鬼島津(グインシーマンズ) (354)
「謎の彼女X」 植芝理一総合 第27章 (433)
【将太の寿司2】 寺沢大介 24【味っ子2】 (232)
【芳文社】週刊漫画TIMES Part9 (149)
【ヘタリア】日丸屋秀和総合141【鬼さん】 (351)
裏サンデー121 (511)
【国士無双13面】ムダヅモ無き改革13【ライジングサン!】 (902)
【愉快】本当にあった○○な話総合18【笑える】 (569)
【げんしけん】木尾士目総合スレ71【二代目】 (890)
--log55.com------------------
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 609.Key
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 610.Key
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part523
ドラゴンクエストウォーク617歩目
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart3027
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2683【激遅スタートダッシュ】
ドラゴンクエストウォーク614歩目
ドラゴンクエストウォーク613歩目