1read 100read
【ヤマト2199】イスカンダル姉妹を語ろう【元祖波動砲】 (134) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【革命機】流木野サキを見守るスレ 応援歌10唱目【ヴァルヴレイヴ】 (138)
【ストライク・ザ・ブラッド】姫柊雪菜はおとなりの監視人かわいい2 (860)
【蒼き鋼のアルペジオ】タカオはツンデレ重巡可愛い (239)
【のんのんびより】一条蛍は変態百合発育しすぎ小学生かわいい (150)
【遊戯王ZEXALU】トロン一家XWV【先輩って言う割217こい野郎だ】 (1001)
【蒼き鋼のアルペジオ】タカオはツンデレ重巡可愛い (239)

【ヤマト2199】イスカンダル姉妹を語ろう【元祖波動砲】


1 :2013/09/16 〜 最終レス :2013/10/26
需要がありそうなので立てました。
三姉妹について語りましょう。

2 :
イスカンダル人はあの人達しかいないの?

3 :
>>2
旧作でも2199でもそうだよ。
旧作では、サーシャと言う地球とイスカンダルのハーフの子がいたけどさ。

4 :
スターシャ・イスカンダル  長女?
年齢:17歳+α
口癖:自分の名前の前に「イスカンダルの・・」と付ける事
得意技:抗議、救済、人間間違い、妊娠
 イスカンダルの女王様(てか、もはや実質彼女一人ぼっちの星なので、どう名乗ろうが本人の自由である)
 隣星ガミラスに侵略され滅亡の危機に瀕した地球になぜか目を付け、総人口の2/3の人員をその救済に
 向かわせると言う太っ腹を示す。 
 しかし遙か一万光年を訪ねて来たら来たらで、何かと難癖を付け追い返そうとするも、助けた地球人と
 xxxして死なせた負い目があってか、結局は約束の品を渡して返す事にする。
 その際に死後も玩具化していた地球人を返却するが、その質はしっかりと腹の中に取っておく、さすがは
 長女なしっかり者。
サーシャ・イスカンダル   次女?
年齢:?
口癖:なし(基本、無口)
得意技:宇宙船で暴走、墜落、死亡する事
 旧作では地球へ波動エンジンの設計図を届けに来た、まさに彼女こそが救世主であったが、今作では
 その役は新米の妹に横取りされ、起動用の波動コアを届けるだけの二番煎じに甘んじた。
 しかも旧作同様に驚愕の大暴走で地球圏に到達したが、何もされていないのに勝手に墜落、死亡し
 その思慮に欠ける操縦から「イスカンダル人はまともな着陸が出来ない、否、そもそも着陸する気がないのでは?」
 との汚名を残す結果となった。
 死後は火星の地に眠り、イスカンダルに戻してはもらえなかった(綺麗な遺体で十分に回収出来たと思うのだが・・・・)。
ユリーシャ・イスカンダル  末妹?
年齢:?
口癖:「はてな?」
得意技:天然ボケ、ふくれっ面、憑依
 今作新登場のイスカンダル姉妹末っ子。
 立ち振る舞いに幼さが目立ち、王族的な品位にも欠けるが、知能は高く真田副長に科学論ぶつけられる程の秀才。
 最初に波動エンジンの設計図と姉スターシャのメッセージを地球に無事届けるが、壮絶な自動車事故で意識不明
 となった事から「彼女が運転して事故ったのでは?」と、サーシャ同様に「イスカンダル人は運転音痴」の疑惑を残す。
 案内をさぼって寝たままヤマトでイスカンダル帰還を目指すも、途中で叩き起こされる、が、自分の替え玉を拉致させ
 身の安全を図るなど、意外と狡猾者である。
 戦後はガミラスの女王として君臨する道を選び姉と権勢を二分する、なかなかのやり手でもある。

5 :
ルード>1カンダル!

6 :
さて、万年辺境、万年パシリ、太陽系の田舎猿
さっさとテロン人(笑)で独立しろよ
ノロノロするな

ご自慢の宇宙戦艦ヤマト(笑)は、常にテローンテローンにしておけ
みゃ〜みゃ〜無駄口叩かず、全身全霊感謝の気持ちを込めて、シッカリ磨けよ

7 :
>>1に一言だけ言っておきたい、乙!!

8 :
わたしは>>1乙ダルのスターシャ……

9 :
なんか性格は旧作のスターシャのほうがずっと良かったな
2199のスターシャは怖い

10 :
自分は今の声の方が威厳があって好きだな
それに次の瞬間に何を言い出すか分らない怖さがあって、ある意味、デスラーが喋るよりも緊張感があって良い

11 :
2199で物儀を醸すのはスターシャのビッチ化だろう
旧作には無かったデスラーと恋仲っぽい描写を入れておきながら、その裏で守の上で腰を振らせた事
これは旧作の冒涜に近いかもしれない
デスラー→スターシャは片思いで良く、スターシャ→デスラーは、近所の悪ガキの面倒を見てやる
お姉さん程度の感情で良かったと思うんだがな。

12 :
http://folderman-x.com/s/xf9042.gif

13 :
スターシャ「波動エネルギーを兵器にした彼等を許す事は出来ません」
ユリーシャ「彼等は命を懸け必死になってここまでやって来たんです。
古代アケーリアス文明が残した亜空間ゲートをくぐり抜け、その身を守る為だけに波動砲を使った。」スターシャ「えっ古代・・・!?守・・・!?゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!」
ユリーシャ「はてな、お姉様・・・!?」

14 :
腎虚死させといてそりゃねーよw

15 :
>>12
よくよく見直すと、ただお腹が痒かっただけかもしれないな、こりゃ

16 :
>>15
新見由来のコスモ毛ジラミという説が有力らしい。

17 :
ひょっとしたら、イスカンダルの女性は皆んな同じ顔をしていて
自分で名乗るまで誰が誰だか分からないんじゃ無かろうか。

18 :
ミス・イスカンダル・コンテストをやったら、さぞや激戦になるんだろうな

19 :
ある意味正しく中身を評価できていいんでない。
美人はみんな似すぎててそういう種族にしか見えない、と言ったのはどこの文学者だったか。

20 :
スターシャがお腹をなでたときの彼女のつぶやきが皆さん聞こえなかったの?
「腹減ったわぁ」

21 :
国連防衛軍日本支部で
相原「藤堂長官、イスカンダルのスターシャ女王から超空間通信です」
藤堂「どういった用件かな?」
相原「なんやら至急マゼランパフェを持って来いとの事です」
藤堂「マゼランパフェだと!?ん〜・・・平田君に行ってもらおうかのう・・・」

22 :
お呼びですか?ユリーシャ様。
私のベッドにおいで、可愛いヒルデ…。
あぁっ!だ、だめです、いけません、ユリーシャ様、あああ…ル、ルード、イスカンダ!
って、薄い本誰か描いて。

23 :
「守 スターシャ」
「ユリーシャ ヒルデ 山本」
2199関連では、この組合せの薄い本が大増殖しそうだな

24 :
>>23
2つ目の方、メルダを忘れてる

25 :
ユリーシャ・サーシャ共にスターシャのクローンかと思ってた。
ついでに森雪もユリーシャのクローン(地球製)かと。
憑依がありなら体を作ればいくらでも生き返るのではとも途中まで
思ってみたり。

26 :
どっかにも書いたけど俺は2199のスターシャ好きだな
簡単にやらせてくれそうな女王様で

27 :
もし、デスラーとスターシャがくっついていたら
極右と九条信者のカップルということになる

28 :
>26
ス「可哀想萌えよ!解るでしょう?」

29 :
ユリーシャ間違いなくレズ気がある、メルダ、パフェ食べる時みたいに
迫られるぞ、男まさりのメルダもイスカンダル第3皇女の前では為すがまま
である

30 :
>>26
決死の覚悟が要るぞ。

31 :
>>26
文字通り「死ぬまで」搾られるぞ  ホンマ

32 :
受精するまでSEX

33 :
地球のために命をかけてまで波動コアを届けに来たサーシャ。
あのフトモモがたまらん。たぶん、おっぱいも一番デカイだろう。

34 :
ガミラス総統府の天井にあった絵と同じものが、スターシャの部屋にも
飾ってあったね。デスラーからの贈り物だろうか?
そうだとしたら、案外まんざらでも無い間柄だったのか?

35 :
あの壁画を夜中に見上げると、目玉がキョロキョロするときがあるんだよ

36 :
盗撮カメラか その画像を見てぶっこ抜くアベルト それを見てオナるセレステラ

37 :
「フッ・・・魔女」とか言いながらギムレーも自家発電を

・・・男ってバカ

38 :
壁画の前で「この星は悲しすぎる」と呟きながら自分を慰める17歳猊下。

39 :
旧作の女神様なスターシアが好きな人からすると
今作のビッチ女王様は冒涜もんなんだろうけど
中の人共々ネタとしておもろいから個人的にはアリ
イスカンダルが正義の星ではなくエゴ丸出しの元極悪国家つうのもナイス

40 :
>>39
女神はユリーシャになったな

41 :
守の魂と離れたくなかったからコスモリバースを渡したくなかったんだろ?
何が遍く星々の救済を・・・だよ
女の本能丸出しじゃん
子宮に守の種が入ってなかったらヤマトにお帰り下さいって追い返していたかもしれん

42 :
スターシャは守と出来婚か。
歩き煙草とADとか若手スタッフを怒鳴ったりしてることで有名な(フジの秋元)と竜聖みたいだな。
秋元も娘を出産してるから、スターシャも女の子を身ごもってるのだろう。

43 :
>>22
「ユリーシャお姉さま、もう一度抱いて・・・・」禁断の花園《イスカンダル女学院》で夜毎繰り広げられる可憐な乙女たちのみだらな痴態。
中等部のヒルデは、高等部の上級生ユリーシャに毎夜調教され痴態に乱れる。

44 :
デスラーとは肉体関係があったのかな?

45 :
>>43
これでも読んで夢から醒めろ
ttp://www4.big.or.jp/~chizu/ryo/index.html

46 :
スターシャなら阿部定みたいに守のチンコ切り取って大事に保管してそう

47 :
17歳なおねいさんのコレクションはあまねく銀河の知的生命体の
最高の♂のチン拓から作った超高機能ヴァイブにちがいない

48 :
デスラーは元カレで現在キープ君というところか
デスラー哀れだ

49 :
姉はビッチ、妹はガキ

50 :
真ん中の妹はハンドル握ると人格が変わって暴走する  と

51 :
ヤマト2217
深雪「貴女の年齢って母親となんですって?」
サーシャ「そうよ。これが宇宙の神秘ってやつよ」
深雪「イスカンダル人が1年で大人になるって噂は本当だっとのね」
サーシャ「人を化物みたいに言わないで、大体貴女と一年しか違わないじゃないの」
深雪「すると、母親が化物?」
サーシャ「正解…って何言わせんのよ!」
サ深「どーも失礼しました」
姉「ユリーシャ。今すごこの二人を王宮に連れてらっしゃい!」
妹「わ、解りました!お姉様、今直ぐ連行します!」

52 :
本スレのこれちょっとワラタ
370 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage ▼
>>330
前回のヤマト見直せよ
http://oct.2chan.net/dec/18/src/1379838327501.jpg

53 :
やっぱり形が違うのか

54 :
>>49
姉はテレビ三昧で何もしないし、妹は頭は良いが役立たず
家事一切をサーシャが取り仕切っていて、相当にストレス溜まっていたと思われ。

55 :
次女って苦労するんだな

56 :
長女がしっかり者で次女と三女が仲が悪いって場合もある
ユリーシャがガミラスへ行くって言っていたけど、お姉様は総統に
怖いんだろうな

57 :
>>56
なんかお姉様のこと嫌がってるみたいだな、ヤマトやガミラスにいる
ほうがいきいきしてる、ヤマトからマザータウン行く時も下向いてたし
ふだんよく怒られるんだろな

58 :
>>57
姉さんに叱られる時は、内心ゲキおこ何だけど、しゅんってうなだれるだけ。
部屋に帰ったらそこらじゅうに八つ当たりするんだろうなぁー、いいなぁー、八つ当たりされたいなー(>_<)

59 :
そうか、守がヤマト到着まで持たなかったのはそういうこと

60 :
誰もいない星、ヒステリーな姉、怒られてむくれる妹、ユリーシャは地球やヤマトが
楽しかったんだよ、雪は始めてできた友達だったんだろな

61 :
>>55
三姉妹のアニキゃラが居た場合一番目立つのが次女キャラらしい…

62 :
見て見たかったなぁ、生前のサーシャさんの生活。
イスカンダル三姉妹の日常。

63 :
旧作からサーシャって謎の女性だからな

64 :
ユリーシャが地球に来た時、着陸のショックで二人に分かれてもうた。

65 :
>>60
いや、「出来ればサーシャ姉様と一緒に帰りたかった」・・・ってのに本音が見える
これからはあの姉と二人きりだと思うと、気が滅入ってしょうがなかったんだろう
スターシャはなにかってとやれ抗議だ救済だと口やかましく、その点、サーシャは
ユリーシャを庇ってくれて、やりたい事もさせてくれて、2人は仲良さそうに思う

66 :
>イスカンダル三姉妹の日常
ユリ「はい、お姉さま。ご注文の焼サバです」
スタ「焼きそばよ!!」
サー「まあまあお姉さま、許してヒヤシンス」

67 :
スターシャ「昨日は飲み過ぎちゃったわ。ユリーシャ、ウコンの力持ってきて」
ユリーシャ「お待たせしましたお姉様」
スターシャ「ゴルァ!!ユリーシャ、誰がウン(以下ry」

68 :
ユリーシャのはてな?はお姉さまから怒られて問い詰められる時に
編み出したものだろな

69 :
>>68
本当はもの凄く頭脳明晰で頭の良い娘なのに、それを姉様に嫉妬されて(自分の座を
奪われるんじゃないかと)毒殺とかされない様に、阿呆なふりをしていたのかもね
しかしスターシャ姉さんの救済活動も良く分からん。
たった3人しかいないイスカンダル人なのに、遠い辺境の惑星救うのに2人も派遣して
しかも最初の1人は行ったきり音信不通(テロか事故かで意識不明)、相手がどんな
野蛮人かも分からないのに、2人目まで送り込んで、挙げ句に事故死だ。
あの墓標の山はスターシャ姉さんの暴挙の結果なのか。

70 :
>>69
それありえるかも、全宇宙の知的生命体の救済は特攻の一種だった

71 :
サーシャ追悼式典のスターシャ女王の悼辞
わたくし達は一人の英雄を失いました。これは救済の敗北を意味するのか?否!始まりなのです!
ガミラス連邦に比べ我がイスカンダルの国力は今や30分の1以下にすぎません。
にも関わらず今日まで救済抜いてこられたのは何故でしょうか?
       『皆さん!わたくし達イスカンダルの救済目的が正しいからです!』
一握りの惑星国家が大マゼラン銀河を武力で支配しようとして50余年、あまたの星々に住む人々
が自由を要求して、何度彼等の武力によって踏みにじられたかを思い起こして下さい。
イスカンダルの掲げる、あまねく星々の知的生命体の救済、この宇宙の平和のための行いを、
神が見捨てる訳はありません。
私の妹、あなたがたが愛してくれたサーシャ・イスカンダルは死にました、何故でしょう!  
             ユリーシャ「お嬢さんだからさ」
武力による支配で、宇宙に平和をもたらそうとしたガミラスのデスラーは死に、戦いはやや落ち着きました。
ですが、あなた方はこの戦乱を対岸の火と見過ごしているのではないですか?しかし、それは重大な過ちです。
まだこの大マゼランには強大な武力を振りかざし、弱き星々を従わせて自らの栄華を誇ろうとする
惑星国家が数多く存在します。かつてのイスカンダルがそうであった様に、我々はその愚かしさを、これら
支配主義の惑星国家に教えを与えねばならないのです。
サーシャは、あなた方の甘い考えを目覚めさせるために、死んだのです!、救済はまだこれからです!!
隣星ガミラスは我が妹ユリーシャを名代とし平和国家として復興しつつあります。しかし、かつてのガミラスに
押え付けられていた惑星国家とてこのままではないでしょう。
皆さんの父も兄も、強大な武力の無思慮な攻撃の前に死んでいったのです。この悲しみも怒りも忘れてはなりません!
それをサーシャは死を以って我々に示してくれたのです!
わたくし達は今、この怒りを結集し、武力による支配主義者へ叩きつけて初めて真の救済を得ることが出来るのです!
この勝利こそ、虐げられ滅ぼされた種族達全てへの最大の慰めとなりましょう!
人々よ立ちなさい!悲しみを怒りに変えて、今こそ立つのです!、イスカンダルはあなた方の力を欲しているのです!
ジーク・イスカンダル!!

72 :
テロンのテレビ番組ばかり見てるから…!

73 :
子種貰ってるのって守が最初じゃないんだろ。
ユリーシャもサーシャも実は17歳の子供。
子供が出来ると救済カプセルに乗せて宇宙に飛ばしてるんだろ。
で、子供にはお姉様と呼ばせる

74 :
>>73
「花街の母」かよ・・・

75 :
人に聞かれりゃお前のことを 「歳の離れた妹」と 作り笑顔で答える私    ってか?
そしてもうスグ新しい妹が出来そうな予感w

76 :
ビッチ女王の色話ばっかで地球の大恩人サーシャの葬式スルーだったな

77 :
ユリ「なぜ尋ねないのかな。どうして最初から波動コアを持って来なかったのだと」

78 :
沖田「・・・怒られそうだったから・・・」

79 :
ユリーシャって握りっぺやりそうなキャラだな

80 :
>>79
本当にしちゃうよ〜^_^
ttp://i.imgur.com/3bFuZKB.jpg

81 :
>>80
このシーン、何をやりたかったのか良くなかった
てっきり藪に憑依でもして伊藤撃つのかと思えばそうでもなかったし

82 :
このシーン、何をやりたかったのか良くなかった
   ↓
このシーン、何をやりたかったのか良く分からなかった
 

83 :
結局不時着して、藪だけが無駄に美味しい目にあっただけだしなぁ。

84 :
>>69
宇宙船でも車でも神風特攻がイスカンダル流なんだよ

85 :
>>81
皇女様だから、立ち上がって睨み付ければ平伏すと思ったんだろう

86 :
沖田艦長にもむくれてたな、皇女様だからむくれれば願いが叶ったんだろ

87 :
ユリーシャは、もし人類が波動エンジンを作れなかったら、どうするつもりだったんだろう?

88 :
サーシャ姉さまと一緒に帰るはずだったんだろうね。

89 :
んー まぁ順当に考えれば「甘いもの食べながらひたすら待つ」んじゃないかいな?
   ・・・ユリーシャ増量中!!

90 :
最終話ではユリーシャはおろかデスラーその他の敵の姿は微塵もないな
もうどんなだったか忘れちゃったよ

91 :
2199の女キャラで1番人気はユリーシャだよな

92 :
そりゃまあ むくれっ面のカワイイ(下クチビル突き出した顔)キャラってのも稀有ですからね

93 :
結局雪は姉妹じゃ無かったのか

94 :
14話で百合ーシャを見たミレーネルは、なぜ中身がユリーシャとわかったんだろ?
精神体の目から見ると肉体の百合亜ではなく、精神のユリーシャの姿が映るのかな。

95 :
>>94
ミレーネルの能力では、その人の外見は人物判定の材料にならない
あくまでもその人の精神、記憶で判断していると思われる
と考えれば、ユリーシャやサーシャとそっくりな雪の外見に
眉ひとつ動かさなかった理由付けもできる

96 :
ユリーシャってすごく雪を大事にするね、イスカンダルの花畑で
抱きしめてたし、だだならぬ関係だね、ユリーシャが雪に変なこと
してばれるのおそれて雪の記憶を消したとか

97 :
百合者とはよく言ったものだ

98 :
ユリーシャたん( ^ω^)ペロペロ

99 :
>>96
だからといって、自分まで事故に巻き込まれるような方法で消すことはないだろう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【咲-Saki-】松実玄はピわかりました可愛い ドラ12【阿知賀編】 (147)
【革命機】アードライは三つ編みヤンホモ可愛い【ヴァルヴレイヴ】 (506)
【スマイルプリキュア!】日野あかね/キュアサニー48 (376)
【喰霊-零-】土宮神楽ちゃんはOKポッキー8.1本目 (188)
【まどか☆マギカ】巴マミはマスケット銃可愛い324丁 (543)
【DBZ】伝説の超サイヤ人ブロリー132【ところでーご趣味は】 (492)
--log9.info------------------
【総合管理】熊本県立大学【環境共生】 (514)
愛知淑徳大学part7 (209)
飛び切りの^日大国際関係学部^1等地 (402)
【国語】ババア専用スレッド【小説】 (954)
【田園調布】東京都市大学8【自由が丘・渋谷】 (312)
山梨大学13 (489)
NMARCH筆頭 若きエンジニア日大理工学部 (359)
早稲田大学人間科学部46 (947)
大阪工業大学part16 (756)
「やるんじゃなかった」後悔した参考書7 (897)
「やってよかった」お世話になった参考書 (144)
化学T・Uの新研究/新演習/新標準演習 (748)
多摩大学受けた人いませんか? (296)
正直、京大・阪大より立命館の方が上だろ (451)
明海大学 Part1 (776)
地学総合スレ Part30 (877)
--log55.com------------------
本田圭佑「ここから自信を過信に変えていくフェーズ。ポジティブなワードを脳に増やしていく時期」
Mr.サンデー「正義マンが容疑者を刺激したせいで被害が拡大した可能性もある」→批判殺到
女性をかばい亡くなったエリートの梅田耕太郎さん(38)すごく感じの良い温厚な人だった。
【私が死んでたかもしれない】新幹線殺傷、容疑者隣席の被害女性「死亡した男性が止めに入ってくれた」
【非常に賢く頭の切れる子でした】新幹線車内3人死傷事件、容疑者の父や関係者らが胸中語る
【新潟県知事選】野党候補の応援演説で山口二郎氏「腐った男いらない」
【袴田事件】東京高裁は再審認めず
コロンビア「日本なんて眼中にないよ、小学生レベルの球蹴りだろ?」