ジージェネレーションフロンティア 初心者支援スレ (303) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】テイルズ オブ キズナ part90 (610)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ6037人目 (1001)
【登録不要】プロ野球PRIDE2012【コロプラ】★26 (854)
あんさんぶるガールズ!14枚目 (744)
【mobage】狩りとも7【トンスル大好き風切雷 人生失敗】 (376)
F【今夜も】アナザー×アリス 第18夜【無双】F (918)

ジージェネレーションフロンティア 初心者支援スレ


1 :2013/10/08 〜 最終レス :2013/10/23
初心者の質問や部隊強化の相談等はこちらを活用して下さい
※前スレ
ジージェネレーションフロンティア 初心者支援スレ(part2)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378726381/

2 :
CHINKO

3 :
OPPAI

4 :
>>1
乙です^^

5 :
不埒な書き込み・・・許せる!!

6 :
トレスレ見たけどまるで意味がわからない。。
増設ハンガー一個余ってるのですがSRカードと交換できるほどそんな価値あるものなんですかこれ

7 :
>>6
ハンガーは現状一番凸率が高いからね
OPでしか凸出来ないものも多いし
大体ヴァーチェとかキュリオスとかはハンガー3つ位でやりとりされてるのかな

8 :
>>6
勘違いしてる人が多いけどハンガーで交換出来てるのはスペクエ産
特級クリアできる人ならプルツーキュベや今回のキュリオス、ヴァーチェは集まる
ガチャ産は余程の事がないと無理だよ

9 :
>>7
そういう使い道があったんですね。ありがとう。私には使い道ないかな。プロトアンリミテッド+というのも含めて
相場感がまるでわからないのでちょっと流れみて勉強します

10 :
>>9
+ついてるオプションは壊れないから凸素材に絶対に使っちゃダメだよ
後々再入手できるかもわからないからトレードに出すのも計画的に

11 :
>>8>>10ありがとう
コスト20というのが重みで全然使えるレベルに達していないけど暫く寝かせておきます

12 :
初心者の方応援と言う事でスペクエで出る下記の三枚を1名様にプレゼントします。
SR プトレマイオス 55
SR キュリオス 新品
SR バーチェ 新品
拠点レベル10以下の方限定でどうぞ!
ID 1355506
頭文字c

13 :
SR戦艦てトレードしか手に入れる手段はないのでしょうか?
今回のSPクエ初級がギリギリでクリアできるか怪しいレベルです。
無課金なのでトレード出来る玉が有りません。

14 :
>>12
すみません。ID間違えてました。。
正しくは13155506です。

15 :
>>12
フレンド申請きたので〆
フレンド申請くれた方、フレンド承認できなかったので、少しお待ちください。

16 :
>>14
フレ申請させて頂きました。
頭文字ジです
ただというのは流石にアレなんでハンガー二つしかありませんが出させていただきますので、よろしくお願いします。

17 :
マシンガンのM機は有効だと聞いたのですが、今回のスペクエで手に入る
キュリオスガンダムのSレアはどのような評価でしょうか。分かる方がいたら教えてください。

18 :
>>17
まだ使ってないけど射撃速度は普通だとか
>>13
トレミーでいいならハンガー集めておけば簡単に出ると思う
一人5日ぐらいログインしてないフレを外そうかと思っているので
82045255にフレ申請してくれたらハンガーかEN一個で40/55交換しますよ
>>16の人とは別の人ですよね?

19 :
>>18
ありがとう御座います!!大切に使わさせて頂きます!
ID45350201で申請致します。頭文字はJです。
>>16の方とは別人です、私拠点レベル13なんで。

20 :
>>19
こちらから申請しようとしましたが上限までいっているようですね
申請待ってますね

21 :
>>20
お手数かけて大変申し訳ないです、フレ枠開けておきましたのでよろしくお願いします。

22 :
>>16
ありがとうございます。
フレンド承認を出来るようになるのを待っている間に寝てしまいました。。
申し訳ないです。先ほどフレンド承認できましたので、3日後にお渡しします。

23 :
>>22
こちらこそありがとうございます
トレ自体初めてなので、不手際あるかもしれませんが、よろしくお願いします

24 :
トレミーが非武装艦なのは知らない初心者が結構いそうだね。

25 :
>>24
原作の知識があるかないかだから初心者は関係ないと思うんだがどうだろう?

26 :
初級もう何回やったかわからないがスメラギおっぱいちゃんで国作れる
SR戦艦なんてなかったんや

27 :
SRトレミーは特級でぼろぼろ落ちてるんじゃないかな
それをトレードしてもらったほうが早いよ

28 :
OPでの凸が多いようですが、ハロで凸するのってかなり確率が低いんでしょうか?

29 :
同機体、同艦艇、同キャラクター同士の強化以外の限凸は
MSと戦艦はOP(OP毎に成功率が違うハンガーとビムコが人気)
キャラクターはハロ
OPでキャラクターを限凸は出来ない
ハロでMSと戦艦は限凸出来ない

SRキャラクター限凸で
Nハロは一枚づつ限凸したら大体10%〜20%くらいの確率とか聞いた
N+ハロも一枚づつしたら70%〜80%程度って聞いた
あくまで噂

蛇足だけど体感的に限凸は8枚まとめてしたほうが成功確率高いイメージ

30 :
UCの8を50回以上こなしたけどジェガンばかりでネェル・アーガマ改出ない・・・
ホントにここで出るんですかね? もうくじけそう・・・

31 :
>>30
少ないけど出るよ。俺も辛かった、でも限凸の失敗はほとんどなかったと思うからガンバレ

32 :
最近始めたのですが、クエストの進め方って一つのシリーズを全部終えてから他のシリーズに進んだ方がいいですか?今初代の8です

33 :
LVに合わせて他のクエに行った方がいい

34 :
>>31
レスどもです
可能性はゼロではないんですね
丸二日やっても出ないけど頑張ってみます
デンドロの操縦並みに気力・体力要るネ・・・orz

35 :
>>34
そのエネルギーでSRプトレマイオスとトレードしたほうが早いような・・・
むしろそのエネルギーで初級Rキュリオス掘りを依頼したいぐらいw
報酬は数により凸済みSRトレミー+新品SRキュリオスとかで。

36 :
>>35
Rキュリオスいっぱい出て、もう合体させて23レベル前後になってしまったのはダメですよね?早く行って欲しかった…

37 :
>>36
ごめんよ。R同士まとめてしまっても、凸材としてはR1個分にしか数えられないからなぁ。
キュリオスは00クエでRしかでなく(バーチェはN+でる)、スペクエが終わってしばらくは凸材として需要が高い。
ともかく初級しかクリアできなくても、Rキュリオス数そろえておけば今回のSRとなら交換できると思うよ。
私なんかはSRバーチェは一つしか出なかったけど、SRキュリオス6SRトレミー6R+刹那15とかだから、余っている人いっぱいいるはず。

38 :
>>37
レスありがとう
SRキュリオス欲しいのでたまったらまた書き込みますね。私はまだ初級回すレベルしかないので

39 :
特級がクリアできません…。
アドバイスいただけないでしょうか!
http://i.imgur.com/UlwFaqh.jpg

40 :
>>39
キュベレイは1にしてM機を。キャラは反応重視で編成。プルはS機に。
攻撃力より反応重視で

41 :
>>39
他にMSとキャラ何持ってんの?
それと特級がクリアできないってtimeoverなのか戦艦落ちるのか攻撃当たらないのか
アドバイス貰いたければ現状説明出来ないと駄目だぜ?回答者はエスパーじゃねぇんだから

42 :
>>39
R+戦艦で収まる程度の戦力じゃ無理じゃない?
各SRが欲しいだけならハンガーでトレするのが賢い

43 :
アンリミフルクロス募集してみるとか

44 :
皆様ありがとうございます。
MS、キャラともに未強化のR+しか残っていないです。。
フルクロス募集しつつ反応重視でやってみます!

45 :
別スレ自治厨殺伐すぎワロタ

46 :
ここは本当に初心者の為のスレか?
昨日始めた俺には何を言っているのかさっぱりだ。

47 :
SRキュリオスはN+のMAキュリオスでも凸できますか?
RのMSキュリオスはMAで凸できるのは確認したんですが。
素材としてトレに使えるのか知りたいです。

48 :
>>46
初心者支援スレだよ
一週間位やってれば分かるんじゃない?わからなかったら聞けばいいと思うけど

49 :
レア度やレベルは重視しないでガロードとティファ、それとガンダムエックスを手に入れたい場合は
やはりトレードを希望するのが一番早いのでしょうか?
その場合は、相場としてはどれくらいのものを用意すればいいのでしょうか?

50 :
>>49
凸素材か
相場としては同じ凸素材(例えば今ならRキュリオスなど)でいいと思う
ガンダムXかガロードか忘れたけどクエストで出るからそこを回すのも手だね

51 :
>>50
いえ、普通に使う目的なのです
10月から始めたのですが、8月のログインボーナスだったんですね
少し遅かったか…

52 :
>>51
あー悪いw
全部R+あるからトレードするならそれ狙いがいいと思う
凸素材のR数枚で出ると思うけどな
次はガンダムXのスぺクエだからもしかしたらレートが高くなるかもしれないのでトレードするなら早い方がいいかも

53 :
モビルスーツ強化するにあたり、同じモビルスーツで掛け合わせたりオプションで限界突破させますが、ずっとそれらの突破素材だけで掛け合わせカンストさせたものと、
戦闘やその他の雑魚モビルスーツを掛け合わせて経験値を稼ぎ最終的に同じモビルスーツや素材で突破カンストしたものとステータスは変わってきますか??

54 :
>>53
変わらないよ

55 :
>>54即レスありがとう!安心して育てられます

56 :
>>52
ありがとうございます
wiki見たらガロードとガンダムエックスはクエストで出るようなので
ティファをゲットできるように交換用の凸素材集めを頑張ります

57 :
特級クリアできないので相談です。
アウドムラ50(ベルトーチカ)、赤キュべ55(クワトロ)、エピオン55(バルトフェルド)、波乗り百式55(ミライ)、シーマゲルググ48(RPシロッコ)、RP量産キュベ45(RPティファ)
この5体しかまともな機体がないのですがもう1機は何にするのがいいでしょうか?
RPで45までいってるのはフォビドゥン、カラミティ、クシャトリア、Zガンダムの4体です。
限凸済みのパイロットはリリーナとRPキリシマ、RPアルファAベイトくらいなんですがこの戦力じゃ無理となればあきらめて上級回します
フレンドはアンリミ装備のνガン55を使わせて貰ってます
アドバイスよろしくお願いします。

58 :
SEED17がマゾ過ぎる。凸素材のカラミティとフォビドゥン全く出ないんだけど、確立おかしくないですか?
Rなら出ないの仕方ないけどN+なのに。

59 :
>>57
見た感じだけどガンダム4機がキツそう
反応スキル持ったパイロットがいないから
MISS連発で削りきれないんじゃないかな?
・エピオン、波乗りorキュベレイにOPエンジン乗せる
・居ればアンリミフルクロのフレンドを使う
もしくは上級回してRPアレルヤ出すのが良いんじゃないかな。
機体が欲しいだけならGコロでハンガー取ってトレードでも良いかも。

60 :
9/20辺りから始めたのですが上級がクリアできないのでアドバイスお願いします
現在の編成は
http://imepic.jp/20131013/033360
というような感じでクエによって場所を入れ替えて使ってます
のこり所持
キャラ R+ デラーズ 叢雲劾 ミハイル
機体  R+ レイダー フリーダム
今はネェルアーガマ改の凸とスタークジェガンの育成の為にUCの7をまわしてますが
全部終わっても勝てる気がしません…
SRはキュリ以外はフレからの貰いものの未課金勢です

61 :
>>59
おっしゃる通り最後のLV60勢を削りきれずにタイムオーバーになります。
反応スキルのパイロットがいないと厳しいみたいですね、次のスペクエに向けて反応スキルのパイロットを育成しつつ、とりあえずエンジンつけて挑んでみます
ありがとうございました

62 :
>>58
素材出ないよねー、でも今はフリーガシャで出るから両方合わせてがんばるしかない
ストライクN+もフリーガシャで出るから設計も併用できる

63 :
百式戦争っていう単語を聞いたんですが、それって何ですか?

64 :
>>61
いえ、後から気がついたんだけど、こちらこそ質問内容に対して関係無いことをアドバイスしててごめんなさい。
しかも反応スキル持ってるのアレルヤじゃなくて刹那でした。
焼け石に水かもしれないけど
・反応が低いシロッコの変わりにRPベイトをIN もう一枠にフォビドゥン+キリシマIN or クシャトリア+シロッコIN
・シロッコをOUTしてゲルググにベルトーチカIN 以下同上 戦艦にN+リィナ(士気Lv2) Nイワン(反応Lv4)
とかも良いかも知れないです。頑張ってください。

>>60
反応が足りない+広範囲攻撃機体が居ないので前後半厳しそうに見える。
とはいえ、今回はとにかく後半戦がキツいので、そこの対策に重きをおくと良いと思います。
自分が使用しているS機体が貧弱なので、フレンドはアンリミS機体がオススメ。
反応重視(?)でスメラギさんをカラミティに載せてるけど、低反応だとほとんど結果が変わらないので
スメラギさんとリリーナのポジションを変更して、総艦スキルで活躍して貰ったほうが良いかも知れない。
強キャラのランバ・ラルがいるので、育成はラルさんを優先した方が今後の為にも良いと思う。
N、Rカードが無いのが厳しいけど、フリーガチャ回してハロを入手したら再優先で凸。
ウラキは結構上がっているので次点で。Rがいるのでトレード等を活用。
また、ガイ(反応Lv3)をとりあえず35にしてエリスorリリーナと交換すると地味に効果あると思う。
フレンドに土下座して、どうせ余るR+刹那とかを貰うのも良いかも。とりあえず反応スキルが必要。
広範囲機体がいると、前半がかなり楽になるので、ヴァーチェor赤キュベレイを
Gコロ回してハンガーorENでトレードしておくと良いと思う。 コストも心配ならトレミーもオススメです。
長文で見辛いですよね。ごめんなさい。頑張ってください。

65 :
昨日始めたんですが、
フレンド欲しいです
ID晒せばいいんですかね?
ID10047377
よろしくお願いします!

66 :
>>57
です、アドバイスを元に色々やってみたら特級クリアできました
反応スキル重視ということでキャラを見直したらレベル1の叢雲劾がいたので
シロッコをアウトにしてイワンと2人いれたらクリアできました。
これで自力でSR取れそうです、本当にありがとうございました

67 :
ストライクガンダム+バスターガンダム⇒カラミティガンダム
目指して、SEEDクエストCを既に30回まわしたのですが、
出るのはNメビウスとNドレイクばっかり・・・
ネットで調べるとストライクは落ちやすいとのことですが、
やり方が悪いのか(GENERATION BRAKEにしてはいけないとか?)、
ネットの頃とは捕獲確率が変わったのか、全く獲得できません。
単に運が悪いだけでしょうか?
それともRストライクの捕獲確率はこんなものなのでしょうか?

68 :
そこは正直運としか言いようがないですね・・・・体感、ストライクよりエルストの方が出やすかった時もあったり
今はガチャでN+ストライク出るからクエストやりつつフリーガチャ券集めればいいと思いますよ

69 :
>>64
スメラギさんはリリーナより反応と遠隔が高かったので載せてました。
とりあえず反応が重要ということなので反応重視で育ててみます。
あとはヴァーチェをトレしてもらえるようにハンガー集めをしてみます。
ありがとうございました。

70 :
>>67
昔はストライクがでやすかった。
いつの間にか、かなり絞られるようになったんでSEED4を回すのは効率悪いと思うよ

71 :
>>67
苦労して80回回してストライク出て、R+カラミティ作ったとしても今度はそのカラミティの限凸素材がクエ17で全く出なくて、嫌になってきたのが今の自分。
限凸済みカラミティをトレードで手に入れた方が楽な気がしてきた。

72 :
>>67
SEED4はRがキラ メビゼロ ストライクの3種なので、Rが2種のSEED7にしてみては?
SEED7はRはメビゼロとストライク、戦艦のNアークエンジェルがでるから、AAまとめて開発すればRドミニオンになる。
初心者に配ろうと思って凸済みカラミ2機あるんだが、フレンド枠と3日の壁、誰が必要かわからないでどんどん貯まってくorz
上級は無理してクリアしてもあんまりうまみ無いから、初級と中級で素材集めしてSRトレードしたほうがいいと思う。
Rキュリオス出無さすぎではげそう。SR共食いさせようかしら。

73 :
フォビドゥンとカラミティのN+はSEED19のほうが出る印象がある

74 :
前スレで、ゲーム開始してすぐに運良く引いた試作2号機ABの処遇について聞いた者だけど、結局手元に残して、先程遂にLv55にできたので一応報告。
0083の3に通って順調に凸用のカード出てたのに、最後の1枚だけ、出すのにEN3本もかかってしまった。
今回のスペクエで大いに役立ってくれてます。
乗ってるのは30のRマリーダなんですけどね...w

75 :
トレードについての質問です
1:枠負担というのは「トレード申請をこちらから持ちかけること」ということでよいのでしょうか?
2:3対1とか1対3のトレードの仕組みがわかりません
たとえば3対1の場合、1の人は目当ての機体やキャラとは別に
自分の使わない機体やキャラもトレードに出すということでよいのでしょうか?

76 :
私も思った。ひょっとしてトレードを受けた側は一枠に何体も詰め込めるってことなのかな?

77 :
申請はできても成立は一日3件しかないからあまり関係ないような気がするんだがあの募集はなんでなんだぜ

78 :
>>75
大体合ってる
1:3だと1出す人はそれ以外に二ついらないやつを出す感じ
あの募集とか言われても分からないんで具体的な例を挙げてもらえば答えられると思う

79 :
>>78
回答ありがとうございました!
これでトレードにチャレンジできそうです

80 :
一ヶ月で
課金17万もしてしまった。こんなやついてるのかな

81 :
おらん。

82 :
一日で10万とかいまっせ
…それ初心者スレで話すことなのか…?

83 :
>>82
失礼しました。気になりまして

84 :
一日10万って意味わからんね。いや、他人が口を出す事では無いけど。
数万円も課金すれば目当てのSRは全部揃う気がするけど。
よっぽど運が悪いのか。

85 :
OPのガンダリウム装甲とマグネットコーティングをトレードに出す場合
相場的には、どれくらいの価値があるものなのでしょうか?
ビームコーティングくらい、などと具体的に教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

86 :
>>85
そのレベルのレートだよ。

87 :
ビームコーティング<ガンダリウム装甲=マグネットコーティング<<ハンガー
拠点LvUPのOPだよね?OP+じゃないのは凸の材料の価値しかないから対して値が付かない。
供給が少ないからトレードであまり募集されないけど、ビームコーティングを求めている人に聞けばその代替ぐらいかな。

88 :
>>86-87
価値を教えてくださってありがとうございました
いつ入手したのか不明だったんですが、拠点レベルアップの時だったんですね
ビームコーティングと一緒にトレードの材料として活用したいと思います

89 :
昨日始めたんだけど取り返しが付かないからこれだけはやめとけ!ってことってあるかな
完全にフレンド頼りで適当にクエストやってる最中なんだけど

90 :
>>89
EN課金とCP課金

91 :
>>89
倉庫で一括ロックと一括売却間違えること

92 :
なるほど、良く分からないうちの課金は確かにまずいな。
というか今一括ロックと売却があることに気がついたよありがとう、何かの拍子で押さないよう気をつける

93 :
逆にやっといたほうがいいもんとかもあるのか?

94 :
特になし。
強いて言えば金チケットは貯めておけ。
EXガシャっていう、通常よりもSRの出る確率が高いガシャが定期的に来るからその時に一気に使う。

95 :
>>93
壊れる方のエンジンは凸に使わず捨てる

96 :
L機に乗せるパイロットは遠しか攻撃力に関しては関係ないですよね?
反応防御はちょっと置いときますけど、万能型のSRよりは特化型のR+の方が数値が高い、って事もありますか?

97 :
>>96
あるよ

98 :
>>94これ
普通の時だとR+すらでやしねぇ。200枚近く損した

99 :
>>93
ipodでサブ垢作成
ガシャに課金するよりよっぽど有用

100 :
拠点レベルアップでIフィールドをもらったのですが
倉庫を圧迫するのでトレードに回そうと思ってます
相場的にはどれくらいの価値があるのでしょうか?

101 :
トレードでキャンセル詐欺等に遭ってしまった場合、運営への問い合わせでカードが手元に戻る事はあるのでしょうか?
或いは、そういう例は今までにありますか?

102 :
まじかよ。そんな悪質なのあるのか

103 :
>>100
ビームコーティング位じゃないかな
価値はほとんどない
>>101
流石に運営にいっても無理
トレキャンにあったのなら晒しスレに詳しく書き込めば他の被害者を無くすことはできるかもしれない

104 :
とられたって事は二回に渡るトレードでヤられたってことか

105 :
>>103
ありがとうございました、これで遠慮なくトレードに出せます

106 :
>>103
そうですか…ありがとうございます。
相手が本命1枚、こちら側が複数出すトレードで、
相手の本命以外を成立させた後に本命のみキャンセルされてしまいました。
ハンガーなのでそれほど痛手は無いのですが、
これ下手したらSR55を複数枚取られてもおかしくないよなぁと。

107 :
フリーガチャ券より多く手に入るクエとかありますか?

108 :
>>102>>104
一回のトレードでもあり得る。
1:複数のトレードがそう。
申請→返信→承認の流れなので最終決定権は申請者。
例えば3件出す約束なのに1件だけ成立させて残りをキャンセルして逃げる奴が存在する。
そうされたく無い場合は自分から申請するなり、自衛する他ない。
勿論、逆に考えれば相手に逃げられるかもというリスクを負わせる事になるけどね。

109 :
>>106
晒そう。

110 :
最近始めたのですが、優先的に進めていった方がいいクエストってありますか?今は初代とSEEDを10まで進めました

111 :
>>110
それでいいと思うよ。
今月、初代の緊急クエストあるから鍵が溜まったら初代を優先的に解放していけばいい。
SEEDは設計でR+作れるから進めるのもあり。
後はMSは比較的SRが配られるからゴルチケ使うならキャラのほうがいいよ

112 :
>>111
次初代の緊急クエなんですかー、ドミニオンの限界突破完了したら初代進めていきたいとおもいます。
即レスありがとうございます!

113 :
Gコロシアムって徐々に相手が強くなったりする?相手選べば相当弱くてもいけるかな

114 :
>>113
いけるよ!

115 :
>>113
相手はパイロットの能力が反映されてないから
ガチ編成相手でも1700ぐらいあれば余裕だと思うよ

116 :
30なら普通に余裕だった。だいぶ遅れたけどありがとー

117 :
ハウメアの護り石とかマグネットコーティングとかって、使いますかね…?
限凸の材料にしても問題ないでしょうか?

118 :
アンリミ以外は基本的に限凸素材だよ

119 :
なるほど
ほっといても枠を圧迫するだけなので使います

120 :
イベント中っぽいんだけど初心者には関係がないということで問題ない?

121 :
関係ある
アンリミフレ頼りで最大特効まではもらっとかないと今後の緊急もめんどくなるからは

122 :
最後の は はミスだ
とりあえず初代クエを進めるだけでもいいから参加するといいよ

123 :
>>120
イベントはENやハロもらえるから無理せずできる分はやった方がいいよ。
あとフレ要請は敵のLV低いうちからどんどんやってくれた方がうれしい

124 :
>>120
完走する必要はないけど参加はしたほうがいいよ
今回みたいな救援込みの緊急は個人の戦力よりアクティブさが重要
自分で倒せなくてもフレに救援行くだけでありがたい
フレ少ないなら招待スレやここで募集すれば集まると思うよ
内容確認前にメンテになったから見れてないけど共闘だよね?

125 :
拠点一桁でもいけるのだろうか・・・
とりあえずフレンドにおんぶ抱っこで初代クエ進めていきます。
即答感謝!

126 :
なんか今見たらガシャが二種類あるんだがEXガシャのほうを回すべき?

127 :
>>126
無課金ならEXのほうがいいよ

128 :
緊急クエストはどの1stのクエやってても大丈夫?それなら一面連続選択してた方が効率いいよね?あとのクエスト(たとえばクエスト10とか)を選択してたほうが出現率高い?

129 :
>>128
基本的に最後の方が出やすい
そこら辺はいくらあの運営でも抜かりない

130 :
緊急クエって低レベルのでもフレのために一回で倒さない方がいいのですか?

131 :
>>130
前回の救援の時にフレにした人が多いから倒さずに放流してる

132 :
>>131
ありがとです

133 :
SR欲しいんだけど討伐数100って難しいのかな?

134 :
運よく特効の波乗りガンダム引けたんですが、これって以前のと同じですか?

135 :
>>134
今回のはMのビームよ〜

136 :
>>135
レンジが違うんですね、ありがとうございます
あと追加の質問なのですが、ガンダムとGファイターで2回攻撃してるのでが、ダメージ判定は
攻撃力×2なのか(攻撃力/2)×2なのかどちらでしょうか?

137 :
攻撃力1000ちょいだけどLevel20の緊急クエですでに苦しいですLevel100はさすがに厳しいですかね

138 :
>>137
なかなか厳しそうだけどフレンド次第かなー

139 :
>>138
やはり厳しいですよね…ありがとうございます

140 :
今回初めて緊急クエストやるのですが、
発見者報酬ってどういうシステムですか?

141 :
緊急クエスト発生した者が発見者
発生した緊急をクリア出来ずフレンドに救援を送って、送られたフレンドがボスを撃墜すると発見した者限定で発見者報酬の機体が当たるチャンスがある
救援を送られたフレンドの発見者報酬はMVPを取った者のみ・・・・の筈なんだけど今回適用されてるの?
質問です、試作二号機のN+って0083クエの1と3ってどちらが出やすいのでしょうか?

142 :
>>133
時間と戦力、フレンド次第。
>>120
1回でも参加しておくべき。勝利数次第で報酬が手にはいるから。

143 :
救援依頼した後はどうしたらいいの?再挑戦したら結局続きからだし、そもそも救援依頼他のフレの為の位置づけでOKですか?

144 :
>>143
そのまま待てばいい。救援してくれるフレがいれば退治してくれるよ。
自分(発見者)にもフレにも討伐数加算されるし、アイテムも両方に出る。
いわゆるwin winの形になる。2時間誰も救援に来てくれないとENの無駄になるけどねー

145 :
>>144
緊急クエの画面(救援依頼した状態)で他の画面に切り替えない状態で待つと言う事?
拠点に戻ったらNG?
もし、フレの誰かが撃破してくれたら画面に「撃破しまた!」みたいなメッセージとか出るとか?

146 :
>>145
拠点戻って大事よ
フレが撃破してくれたら拠点のボス出現中の表示が消えて報酬がハロの中に入る

147 :
>>146
なるほど、ようやくシステムが解りました。再挑戦ばかりしてEN無駄使いしてしまったort

148 :
>>147
フレンド次第よ。
救援送ってもフレンドが叩いてくれなければ無駄になるから、自分で再挑戦するか逃がしてレベル下げるか。

149 :
SRでOPしか限凸素材がない場合は限凸完了してから使った方がいいと聞いたのですが、レア+のクシャトリヤやフォビドゥンなどクエストで素材集めやすいやつも完了してから使った方がベターですか?レアばかりで戦力が厳しくて

150 :
>>149
素材があるならそう問題はないよ
ガチャ産やGコロでしか素材がないのは排出停止になることもあるからちょっと注意
Gコロとかそろそろ改変じゃないのかな?

151 :
>>150
了解です、ありがとうございます

152 :
緊急クエって削りきれるときでも初回は倒さないほうがフレ的にはいいのかな?

153 :
>>152
別に?初回ってのがよく分からんけど倒して構わないと思うよ
自分は走る気なくてフレに回したいとか思ってるならそれはそれですきにしたらいいかと

154 :
緊急クエストで再戦するときに復活するのはゲルググとビットだけですよね?
フレンドから要請があって覗いてみるとエルメス本体が体力満タンで1も減ってないのがたまに来るんだけどなぜです?
わざと攻撃せずに救援依頼してるんですか?
なにか理由があったりするんですかね?

155 :
>>154
放流してるんじゃないかな
低レベルなら思いっきり叩けばいいと思う
100レベルのエルメスなら遠慮なくフレ切ればいいと思う

156 :
放流の仕方はN戦艦に1機MS連れて行って、即戦艦がやられれば満タンエルメスが流れる。
低レベル放流は触れば直ぐ落ちるのが、何人も同時に撃破数+1できる。流れてきたらラッキー。
高レベル放流は、自分は操作せず、他人にすべて倒してもらおうという小ずるい人もいる。
ただし、あえてフレンドを9人に絞ってレイドをくみ必ず同じ人に救援を飛ばして、同時にたこ殴りにして効率よく撃破数を伸ばすwin-winなこともある。

157 :
>>154
自分で即倒せるぐらい弱いうちは触らず放流してたよ
MVPと発見者報酬両方共自分がとってしまうしね
問題はレベル100手前でも前進放置で八割削ってしまうのよね

158 :
以前ここでトレミートレードした頭文字jさん
私がトレードしませんか以外の何かコメント付きでトレード申請したときは
Nとかで返してもらって大丈夫です
今回もレアクエ放流したものの誰も叩いてくれない中
叩いてくれたのにSRが当たらなかったようなのでお送りしただけですのでおきになさらず
連投&私信ですいません

159 :
神かよ。よき友達持ったな
わてもトレードスレで取引してくた人が残ってくれてるけどその人の戦力なければ今回のは全然戦えない

160 :
スレの私的をお許し下さい。
>>158
jです。先日、本日と有難う御座いました。
トレードの件了解しました。
支援して頂いてからGジェネがかなり楽しくなってきました。お心遣い本当に感謝致します。

161 :
ノエル・アンダーソンにタッチしまくって
「やだ!どこを触ってるんですか!」と言わせまくる俺は変態かな?(´・ω・`)

162 :
>>161
ここに書き込まなくて良いよね
とりあえず答えとくなら俺もやったことある

163 :
>>162
マジでゴメン
素でスレ間違ってた

164 :
感謝したいことなら一杯あるで 頭文字BだけどSRリリーナ送ってくれた人がいて感涙した。何か返したいのである とこの流れなら言えるとか思った失礼。そしてありがとん

165 :
緊急クエでフレにうざがられてしまう行為ってありますか?ボスの体力半分ぐらいまでしか削れなくなってきてフレに頼りっぱなしなのですが

166 :
>>165
特に無いかな
レアクエは半分以上削って流すとちょっと扱いに困る
発見者報酬とMVPを流した人が総取りしてしまうから

167 :
>>165
拠点レベル30とかでそれは嫌がられるけど多分大丈夫だと思うよ
上に書いてるようにレベル100位のを無傷で放流されると嫌がられることは多いかと

168 :
>>166
>>167
即レスありがとうございます、安心しましたー

169 :
レベル100かー、エルメスにたどりつけるか心配だ…
ノイエの時は70で3パンだったからなぁ…

170 :
フレンドの半分HP削ったエルメスlv100にフレンドの最大特攻だけ神風させてほぼ削れずに討伐数だけ稼いでるんだけどやめたほうがいいのかな?

171 :
>>170
倒せる実力があるのにそうしてるならやめた方がいい
フレの波乗りM以外の自分の編成が特効機もほとんどない位なら仕方ない

172 :
レベル35くらいでエルメスにたどり着くのもきつくなってきた…。
ドロワ貰って満足したから普通にシナリオ進める作業に戻りたいんだけど
初代のシナリオやってて緊急が出てこない方法ってないんでしょうか?

173 :
>>172
出なくなることはないからボス出たら拠点戻ってそのまま放置でok

174 :
質問なのですが、手持ちからハロ内に戻す方法って無いのでしょうか?
今引退中のフレにトレード申請して期限の部分が赤字になってるのですが
これは時間がたったら自動的にハロもしくは手持ちに戻るのでしょうか?

175 :
>>174
トレードが成立して初めて自分の倉庫から消えるのでハロに戻すには一旦成立したものを再度、
相手から申請して貰って、倉庫がいっぱいの状態でトレード成立する必要があるよ。
よく見るとトレード申請中の数だけ倉庫の最大数が減ってます。

176 :
>>175
なるほど・・・結構面倒なんですね
質問答えていただきありがとうございました。

177 :
ゴールドガシャやったお陰でRのがだいぶたまってきたんだけど残しといたほうがいいR品ってある?
あとこの大量のハロは適当に処分していいものなのだろうか?

178 :
>>177
トレスレとかみて需要ありそうなRは残しとくといい
ハロはキャラ凸用に置いておくこと
売るとかもってのほか

179 :
>>174
俺はリアフレと金魚+をお互いに出し合って
ハロにしまったよ。

180 :
SRどころかRPすらほぼ持ってないとハロはたまっていく一方なんだ・・・
トレスレをながめつつ頑張ってみるよ。基本ハロの中だから圧迫もしないし。レスポンスありー

181 :
R刹那×2って何かとトレードしてもらえる価値ありますか?

182 :
素材としてならだから他自分が素材で欲しいもので出してみればいい。
この前のSPでR+が大量にでまわったから上級者は持て余してて初級者は必要としてるんじゃないかな

183 :
欲しい人はいるとは思うけど、特別な価値はないので他のRと交換になるだけだと思うよ。

184 :
SR揃ってきたら大量に余ってるRとR+キャラ前部売ってもいいんですかね?
引退フレ倉庫も限界でキツイ
あとGPなしゴルチケのみならEXと通常どちらがいいんでしょうか?

185 :
>>182
>>183
フォビドゥンとカラミティの限凸素材とトレード提案してみます、ありがとうございます

186 :
>>180
ただし、ハロの賞味期限は1ヶ月。
腐ったら消えるからその前に出す事。
まあ、アラート表示されるからわかるけどね。
>>184
SRの餌にするって手もあるよ。

187 :
ハンガーってたくさんあればキャラのSRと交換できるかな?

188 :
リリーナ、ミライ、ベルトーチカ、ニナなら
もう少ししたらフラウとセイラも仲間入り

189 :
イベント報酬の面々かな、そうでもないとSRは無理か・・・
ちなみにその中に使える子はいますか?

190 :
ベルトーチカはつかえる
俺も放置のときはリーダーにしてるし
後はセイラもつかえるはず

191 :
解答ありがと。ベルトーチか確保を目標に今回のイベでセイラ取れるよう頑張ろう
ハンガー十個くらい集めればいけるかな・・・

192 :
>>191
ベルトーチカとかのイベント産SRならそこまでハンガー積まなくても出ると思うよ
自分も余らせてるが凸素材がもうないのよね・・・

193 :
>>191
どっちもハンガー2,3個ていけるんじゃないかな
セイラはまだあまり出てないから分からんがじきにそうなるだろうし

194 :
ハンガー2ででるんじゃないかな
ベルトーチカはそろそろ1ヶ月でハロから出さざるを得なくなって倉庫圧迫しはじめる頃だし

195 :
想像よりだいぶ安かった・・・w
ハンガー2個なら持ってるからトレスレに書いてくる!
何度も質問して悪いんだけどハンガーってコロシアムで取れる奴で大丈夫だよね?

196 :
>>190
ベルトーチカそんなに使えるの?
緊急クエストで放置するなら特化タイプのSRキャラよりも喜ばれるの?

197 :
>>196
特効とかが多ければ多いほど士気の効果はあがるからね
もちろん全く発動しない時はURコウとかの方が強いけど

198 :
>>197
なるほど。
効果中は攻撃力と攻撃速度にブーストが掛かるという認識ですかね。

199 :
攻撃力変わったっけ?攻撃速度だけだった筈だけど

200 :
>>198
たしか攻撃速度が0.5とかそれくらい短縮って効果
特効持ちが超強気になれば特効持たないやつがなったときよりダメージを与えられるって話ね

201 :
速度だけだね
自分の編成にベルチカいれてフレもベルチカだとほぼ全部超強気になるからなかなか楽しい光景

202 :
ベルトーチカが便利すぎてリーダーを他のやつに変えられないんだよなぁ
せっかく新しいSR引いたからリーダーにしてみようかと思うけど、フレにあんまり好まれないだろうから。

203 :
今回の波乗りMガンダムにSRゼクス乗せてたけど、ベルトーチカの方が好まれるのか。
たまったハロ突っ込む価値あるのかな。

204 :
始めたばかりの者ですが、最初はクエストをこなしていけばいいのですかね?
Gコロシアムには勝てそうな相手と戦う感じでやってます

205 :
>>204
今1stのイベント中なので1stクエ解放しつつ進めるといい
そのうち緊急クエが発生するだろうから1回殴って倒せなかったらフレに救援要請出せばアクティブな人が殴ってくれる
フレがいないのなら招待スレに書き込めばすぐ集まると思う
始めたばかりならとりあえず50勝でR+戦艦が手に入るのでそこを目標にするといいかも

206 :
BlueStacksでプレイしているのですがフリーズしまくります
PC上で安定してプレイできないでしょうか

207 :
今回のイベントでR+ドロワを手に入れたのですが、
wikiのクエストドロップにNとかないということは限凸するしかないですか?

208 :
ノイエジーるイベントが終わる頃に始めました。
トランザム、ガンダムとイベントが続いていますがずっとこのような感じで途切れずイベントきてるんですか?

209 :
>>208
途切れないよ
参加するクエ、しないクエに分けて考えた方がいい

210 :
>>208
ずっとそうです。
全てに全力だと燃え尽きるおそれがありますので興味がない作品は適当にやるのがいいですよ。

211 :
ZZガンダムのRPっていまいちみたいですがSR持ってなかったら育てるべきでしょうか

212 :
>>205
ありがとうございます。フレいないので募集してみます。

213 :
>>209>>210
そうなんですか!今完全にはまっていて体調崩しました

214 :
フレンドが離れてく原因ってありますか?
無課金でいつものんびりプレイなのが悪いのかな?
なにか気をつけるポイントあったら教えてください

215 :
>>214
今だったら緊急にあまり参加してなかったりすると切られるかな
別にそんなに気にしなくていいと思うよ

216 :
質問ですがEXガシャxってSRは今回のアムロやカチュアのような目玉以外のやつも出てくるんでしょうか?

217 :
>>216
出てこない

218 :
回答有難うございます
やっぱそうですか、運よく全部出てんですがはじめたばかりでゴルチケもあまりないので次のExを待つことにします

219 :
>>215
確かにイチイチ気にしてたら身が持たないですよね
平日は仕事で休日は家族サービスだと時間的に厳しいのでのんびりプレイします

220 :
倉庫に余裕が無くなってきたのと、使わなくなったRPをどなたか使って下さい。
&#9724;&#65038;戦艦
SR アークエンジェル 54/55
SR プトレマイオス 新品
RP アークエンジェル 新品
RP アルビオン 新品
&#9724;&#65038;MS
SR ガンダムヴァーチェ 新品
RPジャベガン 特攻付き 45/45
RPフルアーマーガンダム 特攻付き 45/45
RPシャイニングガンダム 特攻付き 45/45
RP量産型キュベレイ 45/45
&#9724;&#65038;キャラ
RPマリーダ 45/45
RP刹那 32/45
RPアレルヤ 新品
RPオードリー 26/37
RPアンジェロ 13/37
RPアイナ(旧)
初心者支援なんで拠点レベル10以下の方限定でどうぞ!
フレンド数の都合で先着二名様までとさせて下さい。
戦艦から1つ、MSから2つ、キャラから3つづつどうぞ
IDは13155506
頭文字c

221 :
フレンド申請いただく前にスレにIDと頭文字記載下さい。先着がどなたかわからなくなるのでお願いします。

222 :
>>220
SRアークエンジェル、RPジャベガン、RP量産型キュベレイ、RPマリーダ、RP刹那、RPアンジェロでお願いします。
ID 40472062 頭文字 カ

223 :
>>220
マリーダ、刹那、オードリー
ID 49152111 頭文字 み
お願いできるでしょうか

224 :
あ、遅かったですね…諦めます。

225 :
>>222
わかりました。
フレンド申請お願いします。数が多いのでトレード枠3件出して頂けますでしょうか。3日後、こちらからも3件出すので3日後にトレードを終わらせましょう。

226 :
>>224
了解しました。
>>222さんがあげているもの以外はまだありますので、どなたでもどうぞ。

227 :
>>225
ありがとうございます。
もちろんトレード枠は出させてもらいます。2日間かけてでも良ければこちらから6件申請させていただきます。
ちなみに凸素材で必要なNやN+のカードとかあれば教えてもらえますか?

228 :
>>227
お気遣いありがとうございます。
もしあれば、NPレッドフレームかトロワをお願いします。
なければなんでもokです。

229 :
>>224
じゃあ私が差し上げますよ
ちょうどフレ枠に空きがあったので
RPマリーダ 45/45
RP刹那 23/39
RPオードリー33/41
でよければ82045255に申請しておいてください

230 :
>>228
わかりました。もしも手に入れられたら送らさせてもらいます。

231 :
>>229
えええありがとうございます!いいのですか!?フレ申請させていただきました!

232 :
>>231
OKですよ。Nでもなんでもいいですがトレード申請はそちらからおねがいしますね
あとハロ内の整理中なので刹那だけは育ってるかもしれません

233 :
>>232
了解です、ほんとうにありがとうございます。
上の方にならって、限界突破の素材で必要なものとかありますか?

234 :
クレクレが沸きそうだからこの流れはあんまりよろしくないな
やるなら配布スレでも建ててそっちでやった方がいい

235 :
配布は他でやれよ

236 :
初心者支援スレなんだから、いいんじゃないの?

237 :
自治会の方巡回ご苦労様で有ります

238 :
支援なら見返り指定するのは違うような

239 :
見返り指定しないと余計にタダのクレクレが湧くからじゃないの?

240 :
ここからトレード板とか本スレに
クレクレ君とかくるのが嫌だから
配布とか引退祭りでバラマキとかは他所でやれっていう意見が多数だね

241 :
コアブースターがスゲー貯まってきた
売って処分しても問題ないかな?

242 :
>>241
問題ない
レベルあげて開発して実績稼ぐってのもあるけど

243 :
>>241
開発の実績解除してないなら4機で一回開発できるからおすすめ

244 :
アドバイスありがとう!!

245 :
なんとかイベントでブースター+が手に入ったんだ
これってなんか使える機体と交換できる価値はあるのかな?
それとも凸素材?

246 :
ブースター+はコスト低いしスペクエでも緊急でも出番あるからとりあえず持っとけ。
トレードするにしても足元見られないように相手が求めてる時くらいじゃねーかな

247 :
RプトレマイオスでSRプトレマイオス凸の凸率どんな感じですか?
やった人いたら教えて下さい

248 :
アンリミって何のこと?ダメージ1.5倍のやつかな?

249 :
>>247
俺は9割成功した
>>248
それはプロリミ
アンミリテッドユニットはダメージ2倍

250 :
レベルアップに必要な経験値って全キャラMS同じですか?

251 :
リーダーのオプションに変なの付けるなって言われたけど
なんかルールってあるの?

252 :
>>251
ルールはないけど火力重視したいからアンリミ(攻撃2倍)が喜ばれる
攻撃1.5倍のプロトアンリミが発売されてから物議を醸してるね

253 :
>>250
同じなんじゃないかな
検証してないから間違ってたらすまん
>>251
フレから見たら、リーダーにOPが付いてるのは分かるんだけどなにをつけてるかは分からないからアンリミテッドユニット(ダメージ2倍)以外はつけない方が良いね
スぺクエとか緊急はアンリミフレ必須なことが多めだから
最近プロトアンリミテッドユニット+(ダメージ1.5倍)ってのが出たけど意見が別れてるしあまりつけない方が良さそう

254 :
1.5倍でも付いていた方が強いんだから役にたつとおもうんだが…

255 :
了解です
ブースター+は外しておきます

256 :
>>254
付いてないよりはましなのは分かるけど上位性能のアンリミがあるからねぇ
今後のスぺクエ、緊急の難易度にもよるんだろうけど戦力の整ってない人からしたらアンリミの方がありがたいんじゃないかなーと

257 :
プロトアンリミはまあいいけどそれ以外のOPつけてる人いるよね、あれは辞めたほうがいい

258 :
さすがに次のアップデートで、最悪でも+OPかそうでないかを判別できるようにするでしょうね。
欲を言えばフレンドの編成も見てみたいんだけど、これはさすがに無理か。

259 :
>>258
編成見れるのは相手が何が欲しいのかがわかるからぜひ欲しいなあ

260 :
斜め上の修正だと、 xxxさんがあなたの編成を覗きましたとか足跡が残る様になり物議を醸し出すとみた
または、他人の編成に口出しや晒しもあるな

261 :
他人の編成というかGコロですでに見れるしなぁ
フレンドの編成を確認ってのはできたら楽だとは思うが

262 :
アンリミの+付きってありますか?
今報酬で手に入れたんだけど、これ壊れるやつですよね?

263 :
無いよ、そして壊れるよそれ

264 :
やっぱないんですか。。
了解、ありがとう!

265 :
始めたばかりの者です。
ガシャは機体が揃わないうちはキャラよりMSのほうがいいのでしょうか?
それと、序盤でオススメの戦艦はありますか?

266 :
MSはストライク+バスター=R+カラミティ、ストライク+デュエル=R+フォビドゥン、イージス+ブリッツ=R+レイダーが設計でできるのでキャラかな
戦艦はSEEDの7つ目のクエで手に入るNアークエンジェルを二回開発するとRドミニオンになるのでそれがオススメ

267 :
>>265
MSはイベント産が優秀なのが多いのでキャラ優先かな
あくまでキャラゲなので欲しいMSがいるとかならそちらを狙うのもありだよ
あと次回のスペシャルクエスト時に増設ハンガーの需要が
また高まると思うので集めてて損はない

268 :
>>266>>267
やはりキャラ優先なのですねー
MSはクエストで集めて開発していきます!
詳しくありがとうございました

269 :
Rドミニオンでやりくりするのが苦しくなってきたのですが、SRの戦艦ってどれくらいのトレードが相場なのでしょう?

270 :
新品でプトレマイオスがハンガー2、アークエンジェルドミニオンがハンガー3くらいかな

271 :
>>270
ちょうど269さんと似たような質問をしようと思ってたところでした
同じくRドミニオンの搭載上限がそろそろ手狭になってきたので
新しい戦艦を入手したいと思っているのですが
270の他にハンガーなどでも
トレードしやすい戦艦はありますでしょうか?
個人的にはラーカイラムが好きで乗り換えしたいと思っているほどなのですが
このゲームですと性能や入手相場はどれくらいでしょうか?

272 :
俺はハンガー3つで出したな。

273 :
>>271
新品ならプトレマイオスと同程度じゃないかな
限界突破済みなら素材がないから持っててもよっぽどじゃないと出す人は少ないと思う

274 :
>>272-273
ありがとうございました
ハンガー集め頑張ります!

275 :
>>274
さっきも言ったけどラーカイラムには今突破素材がないからレベル55にするのはかなり大変だよ
アクシズちょっと前から始めたフレンドが戦艦無いし好きだから育てる!と宣言して
つい最近レベル55になってたぐらい
いずれ来るだろう逆シャアクエに下位素材あるかもしれないけどね

276 :
>>270
ありがとうございます、自分もハンガー貯めます

277 :
>>275
親切にありがとうございます
とすると…SRドミニオンを求める方が効率はいいのかもしれないですが
時間や手間と相談して決めてみます

278 :
フラウさんって何か使い道ありますか?

279 :
>>278
餌としては優秀

280 :
3:1や1:3などでトレードする時に気をつけることってありますか?

281 :
>>280
>>75>>101の流れを読むといいよ

282 :
>>281
わざわざありがとうございます
多く出す方が持ち逃げされてしまう可能性があるということなのかな、あ、でも最初に出したら逆もあるのか…

283 :
余った大量のSRプトレマイオスをハンガー2個でトレード出したけど1つも売れんかった。
タイミングが良くなかったか。

284 :
プトレマイオス欲しいす

285 :
トレードスレに出しました。
お待ちしております。

286 :
55なら…

287 :
次のイベントは、設計、開発イベントらしいのですが、前の設計、開発イベントでは、URまではクエストで出るカードだけで作れたのでしょうか?

288 :
>>287
UR作るなら
限凸用OP(最低ハンガー15個(失敗するから実質30個)
強化用CAP
強化用のエサ(RかR+を数揃える)
が必要
正直URまで作るなら
今回の緊急より敷居高いと思うよ

289 :
>>288
ありがとうございます。
ということは途中のSRまでなら、なんとかできそうですね。

290 :
>>289
いや、スペクエの上級を回せる実力が無いと素材が落ちないから、編成によってはかなり厳しい。

291 :
戦艦に乗せるキャラが全然居ないからなんとなくリィナ乗せてたんだけど
もしかして中途半端なRキャラとか乗せるくらいならこのままのが良い?

292 :
>>290
ありがとうございます。
行けるかどうか、様子みながら進めて行きます。

293 :
>>292
前回と同じ感じであれば、イベントでの素材をイベント期間中に設計開発しないといけないので注意。

294 :
>>291
戦艦はスキル重視でいいと思うよ
今は士気(リィナ・ベルチカ・ギレン)or加速or回復Lv4で使い分けがほとんどな気がする
回復は最近はあんまり使わない。

295 :
>>294
返信ありがとです。
となるとギレンが欲しくなってきたなぁ。

296 :
>>295
ギレンは持ってるけどトレード弾にする
ベルチカで3体
リィナで2体
だからこれで十分。
フレンド枠でベルチカいたらさらに+3
ギレンなくても合計が8で丁度なんだよな
自分がギレンでフレンドのリーダーもギレンなら4+4で8なるけど
士気Lv4出回るまでベルチカとリィナで十分だぞ

297 :
トレ相手が交換可能になった時点でログイン一日前表記なんだけど切るテンプレ期間とかある?
一応そろそろ申請して24時間くらいなんだけども

298 :
>>296
アドバイスありがとです。
ベルチカリーダーで放置してくれてるフレが多いんでそれで良さそう。
ちなみにWiki見たらベルチカは緊急クエの報酬だったみたいだけど
今から入手しようと思うならトレードするしかないんでしょうか?

299 :
今回のSRシャアゲルググってハンガーとトレして貰えるもんかな?
回復POTと明日の13時までって考えると届かなさそうなんだけど
凸用の素材も集めてあるから手に入れたいんだけど無理かなぁ?

300 :
>>298
今からならトレしかないですね
数は出回ってるのでハンガー2で確実に出ます
凸素材がクエストででない&ガチャからは排出停止のため限凸は面倒です
>>299
今回の報酬のシャアゲルググ、ガトーゲルググ、FAガンダムはいずれもおまけ扱いSRになるのは確実、ハンガーで出ると思います

301 :
>>299
R+シャアゲルググでしょ?
で、ゲルググ欲しい方?
だとするなら、ハンガー一個で余裕で出ると思うけど。

302 :
>>299
明日から始まるのが設計スペクエならハンガーと交換で売りに出されると思うよ

303 :2013/10/23
m(_ _)m
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ6046人目 (1001)
プロ野球ドリームナインスーパースターズ ★8 (519)
【iPhone】【Android】にゃんこ大戦争★10匹目 (611)
【mobage】アヴァロンの騎士25チェイン【聖戦】 (266)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ6042人目 (1001)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ6046人目 (1001)
--log9.info------------------
Blades of Time ブレイズ オブ タイム part2 (771)
【信じる】NeoAtlas ネオアトラス7総合【信じない】 (667)
家庭用 アケステ購入相談・報告スレ Part4 (974)
Wiiソフト安値情報3本目 (483)
探偵 神宮寺三郎総合 SERIES18【新宿中央公園】 (971)
【360】ミラーズエッジ Mirror's Edge11通目【PS3】 (763)
ワンダと巨像 63体目 (852)
Dead Island デッドアイランド Part 40 (205)
【PS3】Grand Thief uto V★111【GTA5】 (390)
【PS3】Grand Theft Auto V 質問スレ8【GTA6】 (430)
【Xbox360】Grand Theft Auto V★53【GTAV】 (236)
なぜ264億も費やしたGTA5は失敗作に終わったのか (161)
【PS3】Grand Theft Auto Online ★13【GTAO】 (1001)
【今日の】GTAV投資家達が集うスレ【BAWSAQ】 (522)
【PS3】GTA5フレンド募集スレ (188)
【RADIO】GTA5のラジオ局【BGM】 (134)
--log55.com------------------
【フリマアプリ】メルカリ Part452
【GEO】サガキチ専用スレ【トイレ】
ガボール ガボラトリー 雑談12【ガボールの救世主】
Supreme
【パラサイト旦那っぴ依存 インスタライブで嘘恋バナ】水野佐彩アンチスレ27【匂わせと悪口大好き 不倫バツイチ】
【リーゼ】☆島村まみ☆【CM美女】
美人百花andGIRLの読者モデルについて語ろう Part2
インスタグラマー 中平舞 (im_5868)part2