三国志大戦 他涼滅びても呂布を愛し続けるスレ (457) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【QMA】問題をメモ・撮影することの是非 (493)
【QMA】賢竜杯七(SEVEN)第3回戦 (593)
★ドラえもん・のび太のガンダムカードビルダー★ (282)
三国志大戦3の漢軍R張飛強いッスよ (801)
【QMA】賢竜杯七(SEVEN)第3回戦 (593)
戦国大戦 -1590葵関八州に起つ- 1036万石 (631)

三国志大戦 他涼滅びても呂布を愛し続けるスレ


1 :2007/12/26 〜 最終レス :2013/10/24
200X年 冬・・・

他軍は滅び、西涼軍は野に下った。
蜀単の挑発が猛威を振るい、魏単の雲散が荒野を覆い、呉単の孫武が戦場を蹂躙する
伏兵、連環、落雷、火計、etc・・・呂布の前に立ちはだかる天敵の数々
しかしその逆境においてなお、唯一無二の武力10+を持って立ち上がった呂布を愛し、
呂布を駆り、呂布を喜び、呂布を求める猛者のためのスレ。

群雄呂布を使い続ける猛将はもちろんのこと、過去の呂布談義に花咲かせたい君主、赤兎呂布、飛将呂布の復権を望む益荒男、単色スレで語れない二色デッキについてとことん極めたい漢、いざ語らん!!

前スレ
塵にされても呂布を使うスレ3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1153068966/l50

2 :
2げと

3 :
呂布スレ発祥のチーム交流ページ
飛将戦隊  呂布と共に生き、闘い、灰になるチーム
http://hidebbs.net/bbs/hisyou?sw=4

呂布の珍宝  ネタ好きが集まるチーム。呂布好きも大歓迎
http://mh2.mp7.jp/23/otimtim/

その他、呂布ワラチーム、元他単スレチームなど呂布関連のチーム多数!
(掲示板アドレスなどはwiki参照のこと)

4 :
糞スレage

5 :
>>1
>>4 灰となれい・・・
2では他単呂布ワラを貫きましたが、3でも御大将と共に戦いますよ!
つか、教え先生、馬鹿先生亡き今、苦しいのは苦しいですが、軍師陳宮
の知略昇陣で頑張っています。
連環、醤油火計、落雷には厳しいですが、それ以外ならミスしなければ
なんとか勝てます、ってか、号令系なら知略無双で正に木端微塵です!
みなさん、がんばっていきましょう!

6 :
>>1
テンプレいいね
呂布が好きってひしひしと伝わってくるww

7 :
これはひどい自演スレ

8 :
米が復権したんだから呂布入り二色の話題はもう少し盛り上がっても良いと思うんだけどなあ…。
単色呂布ワラに米は相性悪いだろ。

9 :
御大将:メインアタッカー
UCトン:セカンドアタッカー 兼 超絶強化対策班
シバトラマン:序盤伏兵隊 兼 全体強化対策班
後、一人(1コス)が決まんない・・・
曹昂にしようか、劉曄にしようか・・・米か、程遠志か悩むなぁw

10 :
>>9
個人的には米一択なんだけど、劉華や李典もありだろうなぁ。
そもそも、士気6あって呂布が健在なら雲散や号令なんていらんから。(粘り除く)ダメ計や連環対策が良いと思う。

11 :
>>10thx!
昨日は劉曄でプレイしてきたけど、まんまと焼かれてしまいました。
やっぱ米かなぁ・・・。
群雄に2コスの武将がホシス。

12 :
オレは
チョロ松+UC張飛:メインアタッカー
御大将
R趙雲で行くぜ

13 :
んじゃ浄化と推挙と米と援兵でいいんじゃね?

14 :
呂布 米 人馬 王平で行くぜ。
人馬しか叩いてないけど。

15 :
あまりにも呂布ワラで雲散求心が無理ゲーだったから蜀と組み合わせて連環取り入れたけど結構よかった
連環と誘導しか使ってないけどなw

16 :
ちょいと参考にしたいから使ってる群雄単呂布ワラのデッキと戦術を晒してくれる人はおらんか?

17 :
>>16
御大将 ゴリ 程遠志 馬元義 HIGENSYO 李儒 軍師陳宮
開き直って無双or毒しか使わないデッキ
相手にスコップがいたら毒一択
基本ワラワラ+弓援護
弓援護のおかげでゴリが異常に粘ってくれる
後、毒はガンガン使っていく張り付かれてからでは遅いので
「ちょっと早くね?」て思うぐらいが丁度良い
苦手な神速も最近めっきり見ないし、長槍にもある程度耐性があると感じている
知略+無双は終了間際に無理矢理功城入れる時に結構使うかな・・・


18 :
>>17
俺が当たったのは
李儒→ウ吉で戦場中央に敷いた知略陣から教え無双or教え水計マウント
一度その体勢に入られるとめんどくさそうだった。
俺は挑発入り蜀群二色だったんでなんとかなったが。

19 :
御大将入れた4枚デッキ使ってる人はおりませぬか?
ワラワラはちょっとまだ扱いきれなくて…

20 :
今、俺は
リョフ、張飛、車輪の伝授、チョロ松、1コス活槍
でかってる
正直いうと張飛はギエンにしたい
相性差でるけど結構つよいよ

21 :
>>19
呂布華雄コシャジ米

22 :
>>21
そこは華雄→KJAじゃないのか?
ただ、常にダメ計で部隊が壊滅する呂布入り4枚より5枚の方が扱いやすい気がするがその辺>>19はどうなんだろうか。

23 :
呂布のプラス分強化期待あげ
12相当という噂
158:ゲームセンター名無し :2008/01/17(木) 19:02:42 ID:DuHGpZJzO [sage]
こちらスネーク
呂布の武力10+ が強化かも
満タン同士の乱戦で武力11曹仁に二割残しの勝利

とのこと。
呂布使いが増えたら増えたで無双の修正やら天敵の増加やら心配だけど。

24 :
増えても+部分が戻るだけでしょ
それに修正されても雲散怖いのは変わらんしね

25 :
群単呂布使ってる香具師で長槍傾国に勝ってる人いる?スキル差関係なく絶対無理なんですけど(ToT)

26 :
うましか水計でなんとかなってるぜ。
平地櫓無しとかで読み違えたら終了だけど。

27 :
知略水で張飛+1流れたらあとはどうとでもなるだろ。
相手も武力低めなんだし姫まもらねーとならんデッキなんだから

28 :
>>25
群単使ってないが、開幕に落とし切るのは難しいのかな。
長槍傾国は開幕絶対柵を守りにかかる+20Cは兵法使えないから、群雄スレで話題になってる陳蘭入れて柵と逆側を端責め。
挑発されたら香車でキャンセルとか。
あと思いつくのは、精兵陣とかで武力の底上げ図ってバナナ喰わせたゴリで乱戦無双に持ってく…。生兵法ぽいが。
群雄の全体強化って速度上昇があるから長槍相手には普通よりやりにくそうな気はする。

29 :
柵がない槍傾国もあるから一概にそうともいえないかな
確実なのはスイカいれることだろうね

チラシの裏
今センター会場のトイレなんだが微妙な心境だぜ

30 :
>>29
つ【知略昇陣】
つ【命懸けの推挙】

31 :
>>29
優しくしてあげるわ

32 :
人生オワタ
もう呂布の知力に親近感覚える・・・

33 :
>>29殿の明日の為に!
つ【五斗米道】

34 :
>>32
私が付いていますぞ!

35 :
>>29
クックック、大学は楽しいぞ。
酒だって、恋人だって、サークルだって自分がその気になれば何だってできるところが大学だ。
極端な話、一日中授業さぼって三国志大戦やりほうだいだって単位さえとれれば充分可能だ。
だからお前は、もうちょい後に楽しみをとっとけ。今、我慢しれ。
合格発表見たらまた来いよな。

36 :
>>29
っ推挙
汝らの力、見せ付けてやれ!

37 :
>>30-36
チラシの裏
俺のために士気を使ってくれてありがとう
今日自己採点してきた
一応第一志望大学の去年のボーダーを3点上回る513点という結果だった
2次試験に向けて俺頑張るよ
チラシの裏終わり

知略スイカ強いよ
魏の高知力もそれなり流れてくれるぜ

38 :
>>37
ゆとり乙
だいたい、こんなとこくる暇無いだろが
んなことやって、落ちた後に悔やむなよw
スレ違いもいいとこなのにレスする奴もするやつだよな
ルールも守れないスレならさっさと落ちちまえ
なれあいなんか2chじゃ流行らねーよ

39 :
まぁ、空気読む能力って大切なんだなと
感じる瞬間は確かにある。

40 :
>>39
まじスマンかった。

41 :
>>40
縦読み理解されなかったくらいでしょげるなww

42 :
>>41
(´;ω;`)ウッウッウッ

43 :
>>38
申し訳ないことをしてしまった。
穴・・・いやむしろ長槍円陣に身投げしたいくらいだ。
ケータイで見てたせいで気付けなかったよ。
すまなかった。

44 :
さて、今日も呂布を米で養う1日が始まるお

45 :
ちょっと聞きたいんだけど、八卦呂布くもうと思ってるんだが、基本攻めには呂布に一人掛けするほうと無双使うのどっちが相手からしたら嫌だろうか?

46 :
>>45
無双の方が嫌だと思う。八卦で呂布を驚きの白さにしたところでダメ計で一発退場させられるが、無双だとダメ計によっては1割絶えて余裕で全滅させられる。
槍が多いとか、雲散がうざいとかでなければ普通に無双の方が強いかと。

47 :
>>46
なるほど
一応晒すと
孔明、呂布、米、チョロ、関平@軍師カク
孔明、呂布、米、凡将、山頂布陣@軍師陳宮or軍師カク
っていうデッキ考えてるんだ

48 :
>>47
まだ五品の低品だけど、今使ってるデッキが
呂布、張魯、王平、関平、凡将@張角
でやってる。
>>47ででてるデッキはどちらも総武力が低すぎて辛そう。
正直、知略無双+米があると八卦はいらない気がする。
まあ、青井クラスのランカーなら知らんけど。

49 :
呂布の時代が始まったと聞いて飛んできました!

50 :
オットセイと連環が死なない限り無理だろ
雲散睨みも呂布をメタるだけなら全然使えるしね

51 :
>>50
ギギギ…

52 :
>>48のデッキで今日やってみた。
軍師は陳宮だけどね。
開幕で押したあと、士気があふれるので
大車輪で前線あげて、知略から天下無双。
なかなか良いデッキだね、どうもありがとう!

53 :
呂布 赤壁 米 推挙 浄化 軍師陳宮

これでかつる!

54 :
呂布 看破 雲散睨み 魏節武槍 で今四連勝中

55 :
魏武槍=チヨウコウ
ちなみに軍師リジュ
呂布いればある程度相手の号令潰せるからまわりはサポートでいいよね

56 :
呂布 米 独尊 銀子 孟達 軍師陳宮
で9連勝達成カキコ
まだ3品ですけどね。
とりあえず呂布つえぇ。UCトンも減ってきたし環境的に良いんじゃないかと。
・・・連環とか掛けられたら躊躇無く切れるし(ボソ)

57 :
少々お聞きしたい
最近呂布を引いたんで推挙無双を考えてるんだ
で、呉の2コスでロクなカード持ってないから残り4コスを1.5、1.5、1で考えてるんだけど1コスは何がいいだろう?
というかぶっちゃけ妨害対策として爺入れるか、事故&ダメ計対策で米にするかで悩んでるんだがどっちがいいかな?

58 :
>>57
推挙するならダメ計対策出来てるし浄化のがいいんじゃね?
>>56
ずっと蜀群の呂布デッキで連環対策考えてたけどギエンがあったか。遠慮無くパクるね。

59 :
なぜ、いきなりスレが伸び始めたのか思ったら、頂上が究極の呂布VS至高の呂布だったのか。流石にランカーは凄いな。
>>52
感想ありがと。今は、>>48にいささか限界を感じて、
凡将→張松
にしてる。
妨害の種類によっては強化主体だと詰むんだよな。
>>57
俺も推挙するなら浄化で良いと思う。群呉なら1.5枠に強い弓入れられるし。
二色で事故った時に士気4使うと結構負けるので、個人的には米は開幕落城しそうな時以外は事故対策とは考えないようにしている。

60 :
>>57
自分は米推奨する。
残りの4コストを呉で固めたら、ピンポイントで呂布復活が可能だからね。
コウガイあたりの槍とショウキンとかでどうだろうか?
排出停止の同盟ロシュクとかも面白いかも。

61 :
>>58-60
d。参考にさせてもらいます。
というか推挙がいればダメ計の威力は抑えられるっていうの、知力上がるんだから当然なのに
推挙無双しか考えてなかったから完全に忘れてたorz
米の方もついコシャジとか入れようと考えてたから今までの一般的な米呂布の考えも忘れてたよorz

62 :
呂布ワラって強いな
10連勝とかしたのはじめてだ
負けたのは推挙呂布ワラだった
低品だとお手軽に勝てるデッキだな

63 :
>>60
おいおいw
勘弁してくれよ、二色で米呂布組もうとしてるのにピンポイント復活なんて説明することかwww
>>61
(゚Д゚)
冗談はさておき、群呉の米呂布だと俺なら1.5枠は、黄蓋&ハゲ火計。
知略火計は裏の選択になるし、伏兵処理に高知力騎馬は美味しい。
バランス考えると>>59に書いたように浄化の方が良いと思うが、1の頃からひたすら米使ってた身としては米呂布使ってくれると非常に嬉しい。
できれば、結果も教えてほしい。

64 :
浄化と米の両方入れてちょっとやってくる

65 :
遅くなったけど
>>58
存分に使ってください。
忠義落雷に上手く勝てる方法があったら教えて欲しいんだぜ。
今のところ独尊孟達切りでなんとかうだうだやってるけど。

↑ 023 SR呂布 3424 (+124)
しかし一気に増えたな・・・
あんまり目立つと変に修正されるから嫌だ。

66 :
>>65
三品で9連勝できる方に教えられることなどありません!
><
しかし、忠義落雷より機略雲散相手のほうがよほど詰んでる気がするんだけど、そんなに忠義落雷辛いの?
バージョンアップ後あまりやってないから、まだ当たった事がない。

67 :
>>66
米入れて、更に知略じゃなくて再起選んでたら忠義落雷はどうという事は無いよ。
むしろ連環の方が辛い。

68 :
呂布ワラで米入れるなら落雷デッキ相手だと知略一択だと思うが
知略敷いてないとバカ軍団と呂布に雷落とされてピン復活できないってこともあるし

69 :
SR呂布と唯我独尊って相性よくね??属性も合ってるし、連環は斬ればいいし。
残りを復活槍、騎馬、ウキツにして、知略昇陣
ちょっと3品で試してくる。

70 :
>>69
>>56

71 :
>>67
だよな。昨日>>59でちょっとやって来たけど忠義落雷にはそんなに相性悪くなかった。むしろ4枚忠義とか美味しい。
>>68の言うように兵法は陣略一択だと思うけど。
>>68
>>56まで遡ってもらうとわかるが、単色呂布ワラでなくて二色米呂布の話なんで呂布がピンで復活しないということは無いんだ。陣略の方が良いというのは同意。
>>69
米が入ってないし>>56のデッキとは微妙に違う気はするけど、行き着く先は「無限ループって怖くね?」な気がする。

72 :
結局10連勝で止まりました。
しかも最後は「連環なんてまず当たらないからデッキ替えてみよう」と思って
呂布 姜維 米 裴元紹 ホウ統  
にしたら、大将が賈クに離間2度がけ放置されて詰んだ(笑) すっかり存在を忘れてたぜ・・・
それはともかく個人的には機略や雲散より忠義落雷のほうがやりにくいんだが、慣れの問題かな。
司馬懿やUdは迎撃なり突撃なり入れておけば、再突撃寸前の無双発動で大抵処理できるし、
魏延で米切って釣っても良いし。
機略は範囲に敵の数が多いと強化が優先される事を覚えておくと幸せかも。
次は推挙米無双で逝ってくる。
呂布 蛮勇 浄化 米 カン沢 かな。知略蛮勇も良さそうだがさらに総武力が下がったぜ・・・。

73 :
俺はリョフ、矢印、米、公害、カンタク、軍師チンキュウ
最近知力あげた火計ばかり使ってる
みんなハゲをなめすぎ

74 :
知力11の火計は洒落にならんよな。
まあ、12カウント近く3倍速で暴れまわる武28知13の化物に比べたら可愛いもんだが。

75 :
公害を漢の意地にすると大将が落ちてても安泰なんだぜ

76 :
>>73
俺が>>63で書いた構成をそのまま実践に移してて感動した。
てか>>61>>73
>>75
このデッキで、大将落ちてて士気4あるなら米食わせるんじゃね?

77 :
知略小人ってぶっちゃけ自陣側と敵陣側どっちが効果的?てか便利?

78 :
明らかに自陣
ただし、それが定石になってきてるから、
鉄鎖、業火に引っかかり易いのが難点。
自陣に張るにも、左右どっちかに広がった形(サイドにべったりは止めたほうが良いけど)
の方が汎用性は広がるよ

79 :
73だが、前レスに自分のデッキがそのまま書いてあるとは思わなかった
はじめは意地使ってたけど公害のほうが攻め方にはばができる
意地は使う機会が少ないうえ、大将と弱点が同じなのが頂けない
知力小人は自陣の端寄せ
相手の号令にあわせてリョフを城内に。
弓、馬マウントなら無双
槍マウントなら知力11火計
雲散は勘弁

80 :
俺も矢印入りの知略推挙やってみた。
知略→推挙→火計で忠義が壊滅したよ。ワロタ。
あ、いやここ呂布スレでしたよね・・・失礼。

81 :
昨日雲散トン入り求心をやってみたら呂布おいしかったです
今まで俺達は巨大な敵と戦ってたみたいだな・・・

82 :
呂布の10+っていくらぐらいなんだろ?

83 :
検証した人の報告では10.5
さんざ出ている話題なので、細かい評価が知りたかったら
群雄スレ過去ログ等を参考にしてくれ

84 :
>>81
敵を知り、己を知れば…か。
範囲が狭くなったから、少し足並みを乱してやれば、求心を一撃で葬る分にはそれほど難しく無くなったな。

85 :
保守aga

86 :
総知力11のデッキを使っているので開幕の伏兵踏みは大事だと判っているのだが
丁寧にやっているつもりなのに、必ずと言っていいほど呂布が踏む・・・(´・ω・`)

でも最近、惇がトンと見ないお陰でなんとか勝てている。(^ω^;)

87 :
>>86
>>惇がトンと見ないお陰で


( ゚д゚)、ぺっ

88 :
>>86
どうしたら呂布が伏兵を踏まないか、ではなくて
相手が呂布に伏兵を踏ませたいならどこに置くか、を考えるんだ。
まあ、呂布を城から出した瞬間、端攻め要員と出会い頭事故るなんてよくあることだけど。

89 :
どうもスレが進まないので投下age
新カードで2.5コスや3コスが増えたからケニアも色々考えることが出来るようになったけど、
ケニア(まぁ3枚デッキ全般)で呂布3コス固定なら残りどうする?
出来れば意見多そうな
純正呂布軍(呂布高順張遼)と純ケニア(呂布白銀人馬)以外で。

90 :
>>86
そりゃ惇だけにトンでもないな!

91 :
今月入ってからの俺の成績
17勝14敗
呂布ワラ12勝4敗  その他5勝10敗ww

92 :
このスレ見て、呂布でがんばりたくなった
矢印、米(五斗米道のやつかな?)が誰なのか探してくる

93 :
>>92初心者の方かな?
矢印は朱桓、米は張魯ですよ。

94 :
>>93
ありがとうございます。
1の時ちょっとやってて、
3は最近始めました
忠義デッキの割合が高いみたいなので何か嫌なのと、
3の初レアがSRリョフだったんで。

95 :
>>86
今日は雲散求心、雲散反計求心、落雷忠義、落雷桃園、挑発白馬陣で
トンでもない一日だった。
挑発と落雷と雲散はいらねェェェェ
>>96
LE呂布−固定
SR甘寧−騎兵の牽制と士気が少ない時の対英傑号令
SR徐盛−伏兵踏み&悪地形に弓の援護イイ!(援護兵は避雷針にも、対騎兵の壁としても)
軍師張昭−知略昇陣で

96 :
アンカミスww
>>96じゃなくて>>89

97 :
「麻痺矢号令でガン守りしてよーが知陣天下無双で全員御陀仏だぜ!」

呂蒙達を無視して一直線に城門に突撃する武力28+呂布

「アルェー?」
で、結局負けってどんだけーorz

98 :
>>95
SR徐盛kwsk

99 :
前Verで10州止まりだったけど、SR呂布が出た祝いに全国大戦をしたらサクって9品に上がれた
昇格戦で1敗した後に2勝1敗を繰り返してばっか・・・
1勝しても昇格戦に1ポイント足りないなんてホントなんだかなぁ

100 :
(´・ω・)
(・ω・`)

(´・ω・)ダレモイナイ…


ボシュウスルナライマノウチ…
(´・ω・)つ【飛将戦隊チームメイト募集中!】
ttp://hidebbs.net/bbs/hisyou?sw=4#LOG

101 :
開花も

102 :
その気持ち分かるぜ。
3連勝しないと昇格戦にならないんだよね。

103 :
>昇格戦で1敗した後に2勝1敗を繰り返してばっか・・・
貧乏人の俺には羨ましすぎる。

104 :
でも、二勝一敗でも結構上までいけるよ。
三連勝後二敗するのにくらべ、倍くらい金かかりそうだけど。
話変わるが、にわか忠義は呂布で美味しくいただけるな。
落雷が落ちた時の状況判断が甘すぎる。
(゚Д゚)ウマー

105 :
僕が一番呂布を!うまく使えるんだ
          by陳宮

106 :
>>104
何も考えずに落雷打ってくる忠義とかマジお客様
誰もいない所に雷落ちるのもしばしば
でも訓練された忠義使いはマジ無理

107 :
呂布
Rギエソ
ゴリ
モータツ
月姫
軍師陳宮
とっても強いけど何か足らんのよ何か、う〜ん

108 :
>>107
低品(四品)の俺が見たところ、機動力と破壊力が足りてない。
呂布以外槍兵と歩兵なので正面衝突は強くても、端攻め攻城入れてガン守り系のデッキに弱そう。
一方で二色なのに士気9のコンボが無いから、知略無双も落雷も効かない場合辛いと思う。
あまり構成変えずに、孟達→長州、ギエン→生姜でどうだろ?

109 :
モータツ>米
陳宮>カク
なんか、そんな司空がいたぞ。

110 :
久しぶりに三国志大戦したら3連勝できて8品に上がれたんで、
喜び勇んで本日4度目の全国対戦・・・
酷いラグゲームで(´・ω・`)
更に、残り1カウント相手計略空打ちで(´・ω・`)
更に更に、残り0カウント相手奥義空打ちで(´・ω・`)
更に更に更に、仲間から「お前下手すぎ」と追い討ちで( つД`゚)。 ゚.。
でも、SR張遼GETで( ≧∀≦)b

111 :
呂布、Rギエソ
ここまではいい。
残りを
チョロ、月姫、ホウ統or李寿
辺りにしてみたらどうだろうか。
軍師陳宮はそのままでおk
てか知略車輪はサブにしておくのは勿体無いくらい超強力だよな。

112 :
>>107
孟達→張シュウ
月姫→ホウ統
でやってみた。なかなか強いデッキでした。
知略陣からの無双と見せかけた知略車輪&連関はかなり強烈w
武力28高知力3倍速騎兵に比べりゃかわいいもんだが…。
月姫をほっほーにしてもいけるかも知れん。

113 :
SR徐盛ってなんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

114 :
>113
2コス 7/7 柵 麻痺矢戦法の幻のカードのことじゃね?

115 :
このスレの諸兄的には呂布米+激励の舞ってどうなんだ?
呉夫人を買おうか迷ってるんだが。

116 :
>>115
性能的に微妙だし、
呂布、米、リョウ統、推挙、浄化で入れるとこなくね?

117 :
>>115
激励の舞は2までの鼓舞の舞いよりも士気の上昇率が低い
2倍じゃなくて1.6か1.7倍
2色にしてまでするもんじゃないな

118 :
そもそも、鼓舞米呂布がさほどメジャーでは無いしなあ…
ただ、どうせなら2の旧カード買えば安いと思うよ。

119 :
さて、称号:天下無双が来たわけですが。

120 :

天下無双・・・・・・・・・


ほすぃ

121 :
二人目の天下無双は誰になるのかね。
ん??

122 :
雲散トンはみんなどうしてる?
神速、求心どっちも勝てない

123 :
(1)とにかく近寄らない、無双中でも雲散が届かない所から片付ける
  曹植も居たらOUT
(2)呂布の素武力でトンを圧殺してから無双
  そうそうトンだけの時はない
(3)挑発してトンの居ぬ間に無双
  相手が再起だときつい
  士気の最大値が9
さあ、どーれだ?

124 :
雲散トンは相手が下手だと孤立してることがあるからトンが居ないところを集中的に攻撃すればおけ
基本的に2.5コス落とせたら上出来だから後はトンに突っ込んで雲散誘ったり、もっと他の兵の兵力を削ってもいい
上手い人だとちょっと無理だから固まってるところを妨害なり素の呂布でなんとかするなりかな

125 :
>>124
相手が攻めてきたところをdと逆サイドに呂布を出して無双。
突撃してるとdが近寄るから、城内を経由して逆サイドに呂布を出して突撃。
調子良いときはこれで何とかなるから困る。

126 :
トンが居る場合は自分から見て右から攻める
  |トン|
  +−+
          ┐
         /
     +−+
     |呂|
雲散の眼光はカード上面から右に掛けてエリアがあるので左から攻められると
カードを傾けなければならない。その為にボタンを押す為のタイムラグが発生
する。
トンの右や正面から攻めると雲散のエリアに入り易いので、どうしても右から
攻めざる得ない場合は無双を使わないようにするか雲散のエリアを意識して
カード1枚半ぐらい離して攻めること。
また、無双中に乱戦はしないこと乱戦するとスピードが落ちるのでトンが寄って
来易くなる。
面倒くさくないのは、トンには別の部隊を乱戦させてその間に雲散のエリアに
入らないように他を叩く様にする。

127 :
トンの兵力が8割くらいなら無双突撃一回で落ちる。
オーラ纏って突撃寸前に無双使えば雲散使う暇も無くサヨウナラ。
まあ大抵他の騎馬を盾にされるわけだけども。

128 :
それはこっちがラグだと何の解決にもなってない気が
大将とワラを逆サイドに走らせて
トンが出てきた場所次第で大将の動きを決めてるなぁ
知略陣は真ん中で

129 :
無双は愚か、義兄弟もモウダメジャー!
単色呂布は使い慣れない。
(´・ω・`)

130 :
>>127
まぁ普通ならカットインの最中に雲散を向けられるんだろうけどね
んで赤ボタン連打!連打!連打!

131 :
呂布使って7品に上がりましたw
でも、大喝無勢で8品に落ちました(´・ω・`)
でもでも、呂布復活でまた7品に上がりましたw

132 :
>126
生兵法。俺のスコップはいつも左向いて走ってるから。
それだと一番範囲の広い所にわざわざ来てくれてるだけ。

133 :
トン使いは大喝も含めて相手に右を見せて走らせてる
スコップは超絶来そうな時は計略ロックしてる

134 :
曹彰「来るなら来い天下無双!城内乱戦とこの必殺の計略で凌ぎきる!」
《 刹 那 の 怪 力 》

プチッ

許チョ「かかってこい!このオラがぶっ倒してやる!」
グシャ

無双つえーな。兵力8割と6割くらいだったが、一撃だった。
まあ武力1に対して武力9が突撃かますみたいなもんだが。

135 :
武力28が武力28に突撃かましても2発で落ちるよ

136 :
曹操最強!

137 :
呂布フィギュアって需要ありそうだがなぁ。

138 :
>137
呂布フィギュア化なら赤兎呂布がいいなあ

139 :
あぁぁぁ〜〜〜・・・
市内に唯一存在してた三国志大戦のあるゲーセンが五月に閉店・・・
自転車で40分、バイト代にぎりしめて全国大戦頑張ってたのに
今年から大学生になれてやっと暇な時間を三国志大戦とバイトに捧げられるはずが・・・
もう流され焼かれて雷落とされても士気4で帰ってくるパパにも知略無双で大号令蹴散らすパパにも逢えなくなりました;;
車もお金もない貧乏学生でごめんなさいパパ

140 :
バイト代で車の免許を取って隣の市まで出ろってこった。
俺なんて三国志大戦をする場合、毎回車で50分 隣の隣の市まで出張ってるぞ。

141 :
どうでもいいがパパという呼び方は斬新だな
自分も電車で40分、免許取った後は車で30分かけてゲーセン通ってた時代があった。
1週間・2週間に一度とかでもゲーセン行けば良いんじゃね?

142 :
140
141
返事遅くなってすいません
たしかに!なんか目が覚めました
よくよく考えてみると大学はいったら時間もできてバイトも今より長くできるし、車なくても電車もあるわけだし
なんか布呂に対する愛情がたりなかったみたいです
次に大戦するときは知略推挙無双で思う存分パパを暴れさしてあげようと思います

143 :
>>142
↑レス番の指定はこんなふうに>を二つ並べるんだ。
二色呂布入りについてはちょっと前に二色スレでレスがあったから参考にしな。
呂布を愛しすぎて単位落とすなよ。
チームは是非うちの(ry

144 :
>143
1個しか入れない俺がここに
専ブラ使えばええんやでー

145 :
無双知力低下sage
+4→+3らしいね。

146 :
最近友人の使う苦楽に勝てない・・・
突撃兵連発されていつも呂布が釣られちゃう。
何かいいアドバイスをお願いします・・・
ちなみに使用デッキはPIMA型呂布ワラです。

147 :
>>146
お互い何品?
呉群二色なら踊った直後に無双で潰しにかかる。
もしくは開幕一発入れてガン守り。
とかは無理?

148 :
>>147
俺は今1品で友人は3品です。
舞姫倒しに行こうとするとバグ業炎されるんで困ってます。
やっぱり一発もらう覚悟で行くしかないんですかね?


149 :
>148
バグ業炎=業炎突撃兵か?
それならできなくなったぞ

150 :
今呂布軍ケニアでやってるけど、かなり強い
六品から三品まで駆け上がれた
最新勝率が50%↑になったのなんて初めてだわ

151 :
>>150
昇格オメ!
神速がやたらに多くなってくるから気をつけるんだ。
意外に離間しか呂布対策の無いデッキも多いが。

152 :
ちょっと教えてくれ、コスト3以下で知略使ってる人
知略陣満タン前で使い切りで使ったりする?
確か5コストでも50Cでやっと溜まるくらいだから
呂布のみの3コストだったら残り40C程度・・・うーむ遅い

153 :
天5.5コス、レベル15で、51カウントになるかならないかで溜まる

154 :
俺は使ったことはあるけど、使われたことは無いな。
今、ここで素の無双では無くて知略無双が必要なんだ!
ってタイミングは実は少ないんじゃね?

155 :
もうLE呂布が使える環境では無くなったかorz

156 :
>>155
つ軍師張角

…まあ、知勇無双も普通に焼かれるのは焼かれるんだが。
いま陳宮に切り替えたら強く感じるかな?

157 :
今は知勇のが安定したりするのか?
知略とすげえ悩む・・・

158 :
水禍と併用してるから知略だけど、知勇の方がよかったなと思うこともある。
でも知略陣上の無双呂布は赤壁や月姫落雷二発くらっても余裕で蹂躙できるから守る時は知略の方が安定するかな。

159 :
知勇か知略かに悩むとするなら前バージョンだろうな。
バラなら兎も角、ワラには知勇はあんまり美味しくない気がする。

160 :
俺バラだけどやっぱ知略がいいと思う
構成が呂姫、カク、T&C、ハイゲンなんで知力が上がったほうが安定
知勇も考えたけど計略で爆発してなんぼのもんだし

161 :
知勇も使ってみたけど中途半端。
落雷や連環の対策には対策にはなっていないし無双の時間も
1、2カウント少ないよ。
結論は知略がお勧め。

162 :
>>161
前は無双の知力が+4だったから、知勇+避雷針一本で十分対策できたんだが、範囲も縮小したしなあ…。
俺も、もう知勇は諦めて馬鹿陣を開発中

163 :
過疎りすぎおあた

164 :
呂布入り馬鹿連環を構築してたら、槍ばっかになって遠弓相手に終わってた。
なんとかならんもんか…

165 :
馬鹿連環に呂布…?
無双使えば短時間で相手を殲滅できるのにさすがに、それは意味ないと思うんだが。
士気も重いし、逃がしたくないなら遮断でいいんじゃないかな。
単に再起防止で連環使うなら、止めてる間に端攻城一発取れればいいし、馬鹿はいらんと思う。
それでもやっぱ馬鹿なら、単色に出来るし、スイカ完殺と組み合わせた方がおいしいんじゃないかな

166 :
やっぱり合わないか…
また一から組み直しだ。

167 :
>>164
そんな貴方に白馬陣

168 :
やだい!やだい!
俺のデッキはお米と呂布のコラボでなきゃやだい!!
ヾ(`Д´)シ

169 :
呂布 R馬超 米 諸葛セン ホウ統 【軍師陳宮】
っていうのをにょふが使ってたぞ。

170 :
>>169
サンクス。
呂布と馬超まとめて落雷で消されそうだけど、米食わせてなんとかするんだろうな…
センはかなり謎だが。ビジクとか孔明の遺言とかの方が良くね?

171 :
現verはワラとバラどっちがいいんだろうな。

172 :
どっちもいけるような…
2コスが無いけど、一時期の他軍みたいなピーキーさはないんだからバラでも十分いける。

173 :
今まで敵に回して散々してやられた御大将を引いたので、
知略無双+変化というロマンを追い求めてやってきました。
そんなわけで、実際呂布左慈っていかがなもんでしょうか?

174 :
武力勝負なら無双使うだろうから変化とはあまり相性よくないんじゃ?
兵種バランス考えるとゴリも使いずらくなるし

175 :
確かに武力勝負なら無双使うだろうけど無双撃っても焼かれそうな時とか、呂布デッキ対決とか、使い方が無いわけでは無いと思う。

……ちょいまち、>>173は味方の武力を対象に変化することを考えてるような。

176 :
相手の超絶強化を抑えられる・・・が群雄以外の超絶強化あんまり見ないよな

177 :
そもそも群雄以外はまともな超絶ないからな
一応大喝が武力20以上行くが、6部隊入れなきゃならんし

178 :
>177
というか大喝は超絶強化じゃねえ

179 :
>>178
妨害に入るか、すまん
でも似たようなもんじゃね?

180 :
まあ、超絶だろうがなかろうが話の前提がサジだから…


181 :
呂布以外に知略と相性良い計略ってなんかあるかな?
米浄化知略遠弓麻痺矢1コス馬とか考えるだけ考えたが。

182 :
>>181
いっそホウトウとか?
神速号令や苦楽の前出しをメタれそうな気もするが

183 :
>>182
昔、干吉の代わりにワラに入れたら物凄く微妙だった
保守age

184 :
初プレイで呂布引いた俺にはもはやこのスレは運命

185 :
>>184
さあ、飛将戦隊(呂布スレチーム)に入隊する作業に戻るんだ。
1、2、3と大体早くに呂布は引けるなあ。
イラストが別格過ぎて好き。

186 :
獅子猿さんの呂布は格好いいですよねー
そして飛将戦隊もついに群まで知名度上昇!入るなら今のうち…

あ、隊長!お疲れさまです!

187 :
げぇー!李典!
撤退するっ!

188 :
呂布五枚目・・・我と心中しろと言うことなのか1?

189 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1622895
呂布様最強だな

190 :
>>188
その運をくれorz
いまだ引けないのは何でなんだぜ御大
3になって速攻買ったのがいけなかったのか…

191 :
次のシリーズ名が蒼天の龍脈で蒼天LE大量追加らしいから蒼天LE呂布、LE呂姫も期待できるかな!
( ゚∀゚)wktk

192 :
LE蒼天陣宮も期待せざるを得ない。

193 :
獅子猿のファンタジー呂布がかっこよすぎて蒼天verは使えないな。
あっちの呂布も嫌いじゃないんだが。
でも張遼、高順まで蒼天化したら蒼天呂布デッキとして使うかしれん。

194 :
>>193
イラストもあれだけど、2コスの人馬が、2コスの人馬さえ帰ってきてくれれば
私はそれで満足です

195 :
>>193
獅子猿呂布って、初代ガンダムの舞台にマスターガンダムが混じってるような凄まじさがあるよな。

196 :
呂府子ちゃんの絵なら30000出してもいい。
もちろんEXとかじゃなく

197 :
遠弓連環強いな…
呂布で勝てる気しない

198 :
浄化入れれば負ける要素無いだろ

199 :
呂布 ※ カン沢 旧R小喬 呉夫人 あと残り1コス@陳宮
呂布の為だけに存在する呂布ワラ

200 :
呂布 トウガイ固定であとは1コスを適当に選んでやってみるのが
最近のマイブーム、なかなかこれだ!っていう形が見つからない(´・ω・`)

201 :
>>200
ぶっちゃけ呂布とトウガイがあまり相性良くないような…
呂布、トウガイ、李典、離間、テイイク(サイボウ)
これならどうだ

202 :
呂布・高順・張遼ときて、軍師が陳宮じゃないデッキを見た時のがっかり感は異常。

203 :
呂布軍ケニアで太尉昇格記念カキコ
一戦目○徐庶入り五枚八卦
二戦目○弓連環
三戦目○騎馬弓五枚大水計
四戦目×蜀単弓連環?
五戦目○徐庶入り五枚大徳
やけに苦手なカードが入ってるデッキと当たったけど昇格決めました!
改めて、環境的に呂布はきついなぁと思いました…

204 :
>>203
おめでとう!
俺も呂布軍ケニアでやってるが未だ二品だ
もっと精進するわ

205 :
>>203
おめ!てか落雷入りに勝てるのが凄いな。

206 :
ケニアだと再起無しだと
士気12落雷連発にはどうしようもないからなぁ
伏兵処理しながら貯めさせずにってのはすごいわ

207 :
>>203
おめでとうございますっ!
ワラ使ってたらまた五品に叩き落された('A';)
つーか、どうやって連環に勝つのかご教授して頂けないでしょうか?
あの変な白髪髭のせいでハラワタが煮えくり返ること多いので

208 :
落雷はまだ何とかなります
自分は呂布を右端、高順を城門に配置して
真ん中あたりでシユウ使ってライン上げてました
呂布は囮ですね…落雷一発で沈むので
呂布と他の誰かが入らないように気をつけてました
連環は相手がミスしないと勝てる気しませんw
自分はとにかくホウ統狙い撃ちでいってます
まぁ知略貯まるまではどうしようもない感じですが…
ケニアは相手に足並みを揃わせない戦い方が重要だと思います
伏兵処理しながらは厳しいですけどねw

209 :
>>208
どうもです
う〜ん、やはりあの変な髭はキツイかぁ〜
…この調子だとまだ暫らく三〜五ループが続きそうだ('A`)

210 :
連環対策もケニアでなければ有るんだろうけど…
一応、横からアドバイスするなら、出来るだけ敵城近くで掛かる方が良いよ。殺される方がまだまし。
俺は連環かけられることがわかってるなら、呂布は兵力満タンにはしない。半分くらいで城から出して死にやすくする。
まあ米前提だから参考にはならんかもしれんが…

211 :
呂布大好きな俺は大戦2から呂布ワラ使ってるんだけど変化入り苦楽に0勝10敗…。
最近じゃこのデッキ出たら潔く両替しに行ってる…。

212 :
>>211
俺はその打開策として苦楽入れて復活持ちで固めてみた
割りと戦えるが…



無双無くても良くね?
確かに中盤での差し合いは強くなったが何だかなぁ

213 :
>>212
やってみた

確かにいらないよねって言うか、残党刈りする飛将なんて飛将じゃないやいヽ(`Д´)/

214 :
今PIMA氏ってどんな呂布ワラ?
前ばーと同じ?

215 :
>>211
苦楽はなんとかなるほう

216 :
連環だけは死ぬしかない

217 :
赤兎復活しね−かなぁ

218 :
牛がいるし無理っぽい

219 :
つーか・・・ススメ復活かよorz
ワラ使いには厳しいわ、アレ

220 :
SEGA<猪突と差別化する為に赤兎は4倍速にしました!

221 :
>220
呂布「早スギル・・・振リオトサレタ・・・」

222 :
>>221
武力25で疾走する馬と武力10歩兵に分裂しますがよろしいですか?

223 :
呂布は据え置きなのかなぁ

224 :
あんまり変わってないらしいが、さて…

225 :
天敵増えたな。シュクユウ、ジュンイク、モウカクなど。

226 :
まさかの森川か

227 :
赤兎がよかったのに飛翔じゃなぁ

228 :
どうも、>>211です。
太尉昇格戦にきて5戦目に変化入り苦楽に当たったけど何とか勝てた。
呂布を使い続けて本当によかった…。
(。´Д⊂)

229 :
・4連続引いたSRは呂布
・一時期SR呂布6枚保有(現在2枚)
・大体縛りがない限りは英傑伝は呂布、張遼、高順、軍師陳宮
こんな俺はこのスレにいていいか?
ちなみにチームは今目玉焼きの客将。

230 :
飛将復活記念カキコ
>>229
ささっ!飛将戦隊にはまだ若干の空きが有りますぞ!
≡( ゚∀゚)

231 :
堕落を入れた呂布ワラ使うとすると舞う対象になるデッキってどんなもんがあるかな?

232 :
>>231
無双先だしで勝てる相手
と士気7ダメ計

233 :
>>231
八卦や機略のような二度掛けきついあいてには悪くないんじゃね?

234 :
ビルダーやってたけどカードショップで呂布のカード絵に惚れて三国志始めました
今の所1勝10敗ですがとても楽しいです
呂布好きな先輩方、宜しければデッキの御指導お願い致します
レアの呂布、関羽、太慈志です
まだ慣れてないのでレアリティは良く分からないですがリサボから拾った奴と混ぜてみました

235 :
>>234
その戦歴だといきなり全国行ってるのかな?
CPU戦で練習してから全国行ったほうがいいよ。
初心者の章だとカードの動かし方も親切に説明してくれるし。
あと大戦の初心者スレもあるから、まずそっちで色々教えてもらって、
それで呂布を動かすことに慣れてきたらここのスレにおいで。
とりあえず今のままだと3色なので1色か2色で統一できるようにデッキ組んだほうが良い。

236 :
>>235
ありがとうございます。
そうする事に致します。

237 :
>>234
ワラ要員はリサボの中で拾ってくれるやさしい君主を待っているので拾ってあげて><

238 :
>>234
一般的には三枚デッキはこのゲームの最小枚数なので4枚か5枚くらいにした方が良いと思う。
6枚構成の呂布ワラというデッキもテンプレ的な強いデッキだけど、新カードとの噛み合わせが今はわからないから、俺はあまりおすすめしない。
今は初心者狩りも入り乱れてカオスな状態だから、>>235の言うように一通りCPU戦をやってからの方が良いよ。
このスレ基本的に過疎だから、わからんことあればいつでもおいで。

239 :
>>238
金環は入れないほうがいいことだけは分かった
前と違ってザコ過ぎる つーかなんで特技が勇猛なんだよ ヾ(`Д´)シ

240 :
>>234
呂布はここでもいいけど
群雄スレのほうが人は多いからそっちも見るといいよ

241 :
>239
端攻めして廖化と一騎打ちになったら美味しいじゃないか

242 :
金環弱くなったとか使いにくくなったとか言われてるけど
そこまで使えないと思わない俺ガイル
R教祖の竜巻とセットだとかなり攻城妨害いけるぜ
門前に竜巻で弾いた奴を端よせって漢字に
呂布、教祖、活槍、ゴリ、金環、活馬でやってるが結構いけるぜ?

243 :
象は弾いて攻城妨害できるし
柵も壊しやすいし
速度減少少ないし
硬いし
武力差+2,3ぐらいとなら一騎打ちで勝つし
かなりいいよ復活持ちだったら活馬が死ぬ

244 :
R呂布なんか使いにくいと思ったら士気5だった
\(^O^)/

245 :
R呂布をなんとか使おうとたどり着いた先が
R呂布、クラウザーさん、ゴリ、槍周倉、旧UC生姜、楽進 極滅
このデッキでしか勝てなくなった
なにかとんでもないものを失った気がする

246 :
>>245
他の誰がなんと言おうが、俺はお前を評価する

247 :
>>246
ありがとう
明日からも頑張れる気がしてきた
総武力34のワラワラはガチだぜ!

248 :
ニコニコとかで人気者になれそうだなw

249 :
金環三結は壁に向かない気がするんだ
復活ないし、押し出すから乱戦に困るし。

250 :
>249
それは昔からじゃね・・・?

251 :
呂布の仲間たちについて悩んでいます。
1コス復活持ち×3人と、1.5コス復活持ち×2人はどちらがえらいですか?

252 :
>>251
偉いってなんだw
どちらかと言えば1コス3体。活持ちは基本的に伏兵処理とか足止めとか、呂布のための捨てゴマだから捨てゴマに1.5コス裂くのはちょっと痛い。
でも1.5コスも開拓が進んで無いだけでそこそこいけるはず。

253 :
>>252
偉いってことじゃなくて名古屋弁の難しいってことじゃないか?>えらい

254 :
>>251の悩みは分かるわ
1コスワラだと王美人入りの漢軍相手に勝つヴィジョンが見えないもん…
かと言ってホウ徳に2枠を振ったとしても呂布が散ったら苦しいのには代わりがないしね

255 :
雷が怖いなら米を食べればいいじゃない

256 :
呂布をゾンビにすればいいじゃない

257 :
>>255
バトウは兎も角、士気5落雷相手に米は役に立たん。
相手にすりゃ、士気1で呂布の体力6割にして城内に飛ばす計略使ってるようなもん。2の小落雷になんど涙を飲んだことか…

258 :
それでも守りきれると思うんだけど
要は攻城されなきゃ負けないわけなんだし、後半でその微々たる士気差を生かして攻城をもぎとればいいんじゃない?
それに決起落雷は落雷よりも避雷針でかなり避けやすいし
確かに不利なことには変わりないけど

259 :
只でさえ武力の低くなりがちな漢であえてスペック落としてまで王美人使ってるんだからな。
甘んじて落雷を受けてあげなさい。

260 :
正直言うと王美人型漢単には出会ったこと無いんだよな。
漢単自体には何度もフルボッコにされたが。

261 :
http://rekisisyousetu.blog105.fc2.com/

262 :
張魯って使い勝手いいですか?
呂布より先に壁役の復活持ちが落ちてしまいますが。

263 :
なるべく、そうならないように立ち回るのが呂布と張魯の使い方だよ。呂布ワラの立ち回りとして基本は、
号令→壁を利用して無双で捌きつつ、ワラが端攻めして相手を分散させる
ダメ計→呂布を先行させて素武力でプレッシャーかけ、呂布一人にダメ計を使わせる
低知力相手→無双を警戒させつつ隙を見て于吉でまとめて流す
が理想。

264 :
>>262
呂布以外を他の勢力にすればおk守りの面では驚くほど安定する。

265 :
今日は久々に気持ち良く勝ち越せた
苦手の張任もボコれたし言うこと無しだ

266 :
保守ageついでに、暇潰しにいつもやってるワラに壁役として雷薄を入れたら予想以上にできる子だったので吹いたw
やっぱ攻城兵は固てぇや

267 :
呂布はケニアが一番強いと思うのは俺だけでいい

268 :
呂布 シユウ 全突こそ最強ですねわかります

269 :
>>266
使ったけど足が遅い…
あれなら香車の方がよくね?
半壊状態の時(呂布も撤退中)の時にカウンター取りつつ足並みも乱せられるしそこそこ固いじゃん

270 :
普通の呂布ワラだとあんまり勝てなかったから2コス抜いて人馬ホウ徳入れた途端に急に勝てるようになった
アタッカーが二人いるだけで安定するね

271 :
駆虎がどうにもならないから、範囲を見極めたいのだけど未だに手に入らず…
イクの近くは避けると考えればおk?

272 :
今日の頂上が変態すぐるwwwww
呂布を極めた人間はああいうデッキになるのか?

273 :
>>271
あれはたいして怖くもない
って言うか、さそって打たせた方があとの展開が楽

274 :
>>273
誘って撃たせるといっても、素呂布に撃ってくれないと無双が撃てないんだけど…
士気12前に決戦に持ち込むべきか
今日も駆虎にボコられたが、意外に中距離もヤバい。

275 :
>>274
イクに1部隊を当てつつ逆サイドから呂布で駆逐しつつ後ろから潰すと宜し

276 :
しかし駆虎入り求心が多いな
昨日なんて半分がそれだったわ。

277 :
雲散求心にやっと慣れたと思ったら駆虎でご覧の有り様だよ

278 :
駆虎はさほど怖くはないが版で押したように同じデッキとばかりやらされると気持ちが萎えるわ

279 :
求心だけど、呂布からしたら離間の方がキツイのに何で駆虎なんだろう?
思うに漢を含めた号令対策なんだろうけど、スーパードクターいたら以上だし、無くても先打ちで封印飛ばされたら詰む気がして
ならんのだが?それに士気も離間と大してかわらんから計略をスカった時のダメージが酷くないか?

280 :
>279
連環効果が下がったからでしょ
で、(運よく転べば)相手が引いてくれる駆虎呑狼と

281 :
>>279
例え、知力低下連環しても知略無双でそれなりに戦えるけど、駆虎されると無双が撃てない。
この差はでかい。
長時間5コスで8コスと戦わないといけないのと長時間5コスで8コス+3コスと戦わないといけないのもずいぶん違う。

282 :
>>280-281
そんなもんなんかなぁ…
自分の場合は求心との2拓が考えられる場合
流しても大して効果が無い干吉と突撃のまとになるゴリを左右から先行させ、
誘いに乗った奴から呂布で無双使わずに連突で落として残った奴を無双で食い取るようにしている
万が一先打ちされても味方に行くまでに最低1部隊は取れるし万が一味方を狩っても馬・槍・弓さえ残れば
騎馬の攻城はさほど怖くはないし、効果中に城内乱戦かければ御大将が勝手に帰ってきたりするからね
だから自分にとっては駆虎求心はお客さん。

283 :
呂布と華陀を組み合わせようと考えてるんだがどうでしょう?素直に呉とくんで浄化入れた方が良い?

284 :
>>283
止めはしないけど基本、浄化の方が良いだろね。
・神医撃つと無双が撃てない。
・二度掛け出来ないから連環→神医→連環でアウト
・漢をいれると国力UPと無双の両立が困難

285 :
>>282
クコが客とかマジでか、凄いな。
まさか品での話とかいう落ちじゃないだろうな。

286 :
クコ苦手な人多いんだなぁ
挑発入れてるからか余りクコに苦手意識無いぜ
伏兵無いし
むしろ連環の方が(ry

287 :
>>286
クコって零距離からでもかかるよな?
挑発使うクコ対策kwsk
挑発で求心の範囲から引き離してすりつぶすとか?

288 :
>>287
クコを挑発したら呂布と反対側へ誘導したり山頂の乱戦で倒したり
俺の場合、白馬入りなので白馬挑発でかなり楽
今日苦楽にクコがいるのに初遭遇したがあれは苦手かもしれない
対策考えねばなぁ

289 :
パンチラ無双頂上記念カキコ!!
‥‥って 過疎ってるね‥。
一品前後でマターリやっとります。デッキは今日の頂上の軍師が陳Q→陸
遜で後は同じ。やっぱりパンチラいても知略昇陣の方がいいんだろうかね
‥?ゲージ貯まる遅さは最後の決め手として割り切ってるのだろうか?

連環に慣れ杉ちまった漏れにはワカラン。
御大将使いの意見plz

290 :
>>287
自分の経験上、食らったら一番近くの部隊に向かうので、駆虎がかかった呂布には接近させない
そうすると、イクを乱戦で潰す率が上がるから
その間に、干吉とゴリはカウンター狙い。
輩元紹と程遠志と後一人は玉砕覚悟で曹仁を潰す(ここを潰さないときつい)
で、踵を返す辺りには士気差がついてるので無双で喰い取る
万が一再起が来ても歩兵の攻城2発は確実に取れるし、状況次第では活持ち二枚と残りも帰ってくるから守り安くなる

291 :
一年ぶりの復帰ついでに、大会以外で初めて無双の御大をデッキに入れてみた。
…面白いくらいにダメ計や大型妨害が飛んでくるんだが、皆の御大が潰された時の裏の手って何?
俺暗殺毒。デッキボーナスも美味しいくらいなので皆忘れてる。

292 :
290は分かってるなー
上位だと、張り付いた攻城役含め、呂布までも曹仁一人に食われるからなぁ…

293 :
>>289
現状のダメ計や妨害マンセーな世の中においては知略が絶対でもないと思うけど?
自分も一品と二品の間でもがいてるが、最近太平使うことが多いし

つーか弓連環にたげは勝てるビジョンが見えねぇ・・・(´・ω・`)

294 :
>皆の御大が潰された時の裏の手って何?
自分の場合は陳蘭ミサイル
速度の遅い号令なら士気2で部隊が真っ二つに裂けるから後の対処しやすい
ただし、バラやワラ、遠弓陣相手だと使えないのが欠点

295 :
>>289
知略中心の立ち回りに慣れると、他が使いづらくなる気がする。
>>293
裏の選択肢1:米
裏の選択肢2:挑発
裏の選択肢3:天意
必殺の天意無双デッキ、これで弓連環にも勝つる!

296 :
単一勢力呂布ワラな俺は弓連環は堕落か、馬鹿水禍で主力を流すくらいしか思い浮かばね

297 :
最近はワラよりバラをよく見る気がする

298 :
最近、呉軍混合の呂布ワラが多いな
単一では限界に来てるのかな・・・

299 :
御大将がいなければ蚩尤とKJAが頑張る
・・・・最近蚩尤がこのケニアのメインになってきた感じがして怖い
>>298
最近過保護呂布が増えたね
みんなはどうやって対処してるんだろう。知略だけではあの攻勢を防ぎきれん('A`)

300 :
>>299
逆に崩れた時の穴が大きい。
推挙なら推挙
浄化なら浄化
復活なら復活
召喚なら召喚元
それぞれのキーカードが潰れた場合、士気の問題もあるから守り手側は、迂闊な対応を取りづらい
特に推挙、浄化、復活は武力も低いし復活も無いから計略打たれる前に潰したら
相手としたら守る手段は再起か増援しか使えなくなる
その間に相手の呂布を囲ってしまえば、ほぼ詰みになる
大史慈は呂布を撤退させてからでいいので放置
弓を打ったり、カウンター攻城に来たら輩元紹をけしかけて追い回せばいい

301 :
単色呂布ワラ使ってるけど、俺は過保護呂布は使いづらいと感じた
単色で慣れてる人は部隊を使い捨てしがちだから過保護は難しいと思うよ

302 :
連関とか落雷に単色でなれてしまったので
二色にして保護するメリットより
無双連発できるメリットのほうがおいしい
>>301
同意、俺はすぐに浄化を殺してしまいそうだ

303 :
御大将の破壊力に惚れこんで200戦、知らない間に撃破数が1000を超えてました。被迎撃数も100超えてた事は…(>_<)…
次は5桁を目指してsegaに貢ぎます(≧ω≦)

304 :
自分のを見たら、まだ使用回数は1000越えてなかった。
驚きだ。

305 :
今日はじめて無双を打たない試合があって死にたくなった…
87cで落城さ。。
ケニアなんだが開幕乙に初めて当たってテンパった。96cで精兵→削れるマイハウス→KJA打つ士気すら溜まってない→卑屈な急襲でカンツイ超絶→\(^O^)/300円終了
ちくしょう…

306 :
サイヨウ、チョウロ、コウホレキ
オウイン、チョウリョウ、リョフ
なんてどうだろう

307 :
>>603
お前さんの愛を感じるな

308 :
>>307
超ロングパス吹いたw

309 :
昨日ver3.12をやったんだけど
相手R孫策 そのサックに呂布をピッタリ重ねて天下無双 相手雄飛の時
タメ中に瀕死にできるかと思ったが、雄飛の時が発動した瞬間呂布が蒸発した。
なんで? 今まで対戦してきたRサックには、そうやって対処してきたのに
武力24速度1.5倍の槍に御大が勝てないぃ。ギギギィ〜

310 :
今回はR策強いから対処しにくいんだよな
それと知略が永続化じゃないから減ったとはいえ連環もどう立ち回ればいいんだか

311 :
御大将初めて引いて、絵柄に惚れて、こんなデッキでやろうと思うんだけど、先輩のおまえらからアドバイスいただけないかな?
 
御大将 カンツイ ガッチリ 浄化
 
粘り→無双でカウンターできたらいいなーと思ってる。
浄化捨てて太史キュン入れようかなーとも思う。

312 :
ダメ計で御大潰されたらやる事無くならね?

313 :
それ以前の問題な気もする

314 :
>>311
Rフトシがオワタで、過保護呂布を模索している漏れがきましたよ。
御大 米 SRギエン Rホウトウ UC周倉 軍師:ビジク
主力二人が纏めてダメ計、妨害喰らわなかったら意外になんとかなった
感じ。UC周倉→Cテイエンシもアリかな??よかったら参考に!

以上、一品の戯れ言でした。上手い方々の意見求む‥‥。

315 :
スマソ、テイエンシは絶対に無いww 何を寝ぼけているんだ俺は‥‥
軍師は七星とかでもいいかもね。スレ汚し失礼しますた‥

316 :
推挙も浄化も無いのは過保護じゃねぇwww

317 :
んー俺もフトシ君枠模索中・・・・

318 :
>>314
昔使ってたなその形のデッキ。
周倉→銀子だったけど。
妨害(特に連環)が減ってる分今でもいけるかもね。

319 :
保守ついでに誰も聞いていない近況報告を…
前バージョンで弓連環にRされまくり四品陥落寸前まで落ちていたが、ようやく一品に返り咲けた
流星は厄介だけど今のバージョンはやりやすくていいな

320 :
>>317
蛮勇じゃダメなのか?

321 :
保守&てすと‥

322 :
保守ついでに呂布使いの皆さんに質問
皆さんの呂布の撃破数&勝利数はいかがなものでしょうか?
自分は514回使用のうち279勝で2737体撃破でした

323 :
346回157勝ち1374撃破の2品

324 :
467回使用で200勝1990撃破な3品

325 :
807回使用の396回勝利2855回撃破の二品ケニア
やはり少ないな

326 :
使用回数604 勝利回数282 撃破回数2424 です。
勝率 42%ですが
呂布に限れば47%です。
2からはじめて今は3品

327 :
使用回数757勝利数376撃破3427の過保護呂布で太いなりたて

328 :
呂布ワラで大喝、大水計、連環に勝てない
くやしい・・・ピクピク・・・

329 :
>>327
過保護呂布キツくないですか?自分は米 浄化 推挙 太史慈 呂布使ってるんですけど 白銀 雄飛 ワラワラ はかなり苦手です。決起はまだ当たってないからわからないのですが。2コスに何入れてます?

330 :
ほ、保守

331 :
呂布ワラで玄妙と雲散トンの求心とあたったんだがどう思う?

332 :
連環落雷挑発に比べれば全然まし

333 :
玄妙は戦局をある程度思い通りに動かさないとどうにもならん。

334 :
ageついでに
象と槍セットで出して牽制しつつ呂布でバンバン突撃すればOK
できるなら玄妙より先に雲散落としたいところ
水禍もちらつかせながらこれやれば大抵いいところまでもってけますよ?

335 :
無双呂布より飛翔呂布の方が今バーいけるんじゃね?
2〜3回しか使ってないけどなぜかミラーに近いマッチをしたことが2〜3回あるが
それがいやでやめた

336 :
飛翔使って赤壁手腕に掻き回された低品の俺が居る。

337 :
呂布、トウガイ、米、牛金、せっちんが結構いい感じ。せっちんが馬鹿陣+知力減衰で髭も皇甫崇も即死させられるということを結構知らないみたいだね。

338 :
于吉でもいいじゃん

339 :
>>337
せっちん、って‥誰だ?曹皇后??
>>338
ヒント:米

340 :
>339
おもらし

341 :
赤兎呂布復活は今回も無いのか…

342 :
諦めんな
きっと、きっと赤兎は帰ってきてくれる!
稼動時まで粛々と待てば良いんだ

343 :
>>342
しかし.net見てみたら旧カード3コス、SR赤兎と横光呂布は黒いままなんだよね


344 :
赤兎はあの絵だからいいのに……
絵師変更とか余計な事しないで欲しいなぁ。

345 :
新カードと聞いて飛んできたヒャッホウ!
3.5解禁マダー?
≡( ゚∀゚)

346 :

1000 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2009/06/16(火) 02:48:18 ID:x3700n3e0
>>1000なら赤兎呂布使用禁止解除
これは念願が叶うとみていいんだよな?

347 :
新呂布期待age
■群雄
SR呂布 コスト3 騎馬 武10知1 勇乱軍 属性天 飛翔気炎撃 士気8
自分円形で範囲内武将全員に武力差ダメージ
イラスト一徳
さらば赤兎…

348 :
こっちにも本スレから画像転載
http://imepita.jp/20090624/707980

349 :
>>348
乙。かっこいいな。
赤兎呂布は幻と消えたか

350 :
ちんきゅう―ー

351 :
>349
逆に考えるんだ
EX張遼みたいなスペッコで追加されると

352 :
横山呂布が使えないとやる気DENEEEEEEE

353 :
天下無双呂布最強だー!!ヒャッホゥゥゥゥゥ!!!!!

354 :
無双5の呂布かっこいいよね

355 :
今日も呂布で暴れてきました。

356 :
一転無双ってどうよ?

357 :
裏の選択肢に入れるのはいいんじゃね
軍師は張春華で

358 :
飛翔で白銀打倒に成功。
今まで士気は子象生産一辺倒だったが、考え直すことにした。

359 :
一転無双試して北
一転→無双は一応、素の状態で繋がる
知略→一転→無双はめちゃくちゃ長い
ただ、流石に士気11が重いのと一転から無双撃つまでに呂布の武力が1になるのがネック
知略はいらんのかもしれないが…

360 :
久しぶりに呂布様と出陣したが、やたら流された

やっぱ米だね

361 :
>>354
俺は無双2の呂布だな。チャージ1の「哭けぃ!」ってセリフと技がカッケー。あれどうみても飛将気(ry

362 :
さあ、ロケテから一転、知力依存がさらに強化されたという報告はまだかage

363 :
最近、釘と組ませてた
全部弱体化orz

364 :
気炎呂布って超絶再起と相性悪いよな。
再起相手でも分が悪い

365 :
やっと気炎呂布引けたぞ!
赤兎呂布が帰ってくるその日まで、俺は気炎で生きるぜ

366 :
呉群過保護呂布バラ(ワラ)って蜀群ワラにどんな相性?

367 :
定期age

368 :
>>366
デッキがわからんとなんとも
個人的にはワラワラ系は落雷、連環とセットだし、無双が重い二色呂布では苦手だけども。

369 :
>>368
呉との混色だから浄化位居るだろうから連環はまだしも、落雷はキツいね
無双中はオットセイ一発までなら耐えられるんだっけ?

370 :
3.51は落雷持ちに重なっても落とされてキツかったけど、3.51Aで修正されたからかなりマシになった。

371 :
ボックスター呂布バラ使ってますが、新カードでオススメの2コスありませんか?
レアギエンに限界を感じる
勢力は特にこだわってないです。

372 :
エンコウとかどうでしょうか?周瑜とか倒すのに重宝してます。

373 :
関興オススメ
士気4だから無双と使いどころ変えられるし、効果時間長いから士気溢れ時にとりあえず打っとくことも出来る

374 :
エンコウ、カンコウ仕入れました
頑張ります

375 :
>>374
できれば結果報告タノム
使い勝手いまいちならアドバイス修正するし

376 :
新カードじゃないし、意外性もないかもしれないけど、UC人馬ホウ徳強いよ
中知力、活持ち、低士気計略だから使いやすい
若干パンチに欠けるけど

377 :
呂布情報求むアゲ

378 :
知略強化、レベル19MAXから35カウント持った。
無双は多分変更無い。


379 :
無双は
・知力+1
・知力依存時間0,7→1,0
の情報をみた。上のほうは結構確からしい空気

380 :
>>378-379
うっひょー☆
ダメ計健在時は無双撃たない立ち回りをしていた自分にとっては、蝶最高の修正キタコレ!

( ゚∀゚)

381 :
お礼忘れてた
>>378-379サンキュー!

382 :
推挙呂布はここで聞くのと二色スレで聞くのとどっちがいいんだろうか

383 :
どちらでもおk
推挙呂布使ってみたが、2連剛弓の使いどころがさっぱりわからんかった

384 :
推挙呂布はワラのほうが使いやすい俺
というかこのスレが活気無いから二色スレや群雄スレに流れていってる気がする

385 :
保全age
弓リョフとかいう噂を耳にしたんだが‥‥新カード北??

386 :
旧カードだ

387 :
立ち上がれ 呂布使い!!age

388 :
赤兎様復活はうれしかったがなんで2重に弱くされてんだか、、、
せめて勇活軍ならなぁ

389 :
赤兎呂布に活を付けてもEX許潴よりマシ…かなぁ程度になりそうな気がしてたまらん
前と違って赤兎が重いから活付きでも乱発出来ないからあっても乱の武力要員かダメ計の避雷針代わりにしか使えそうにない
となると、単なる武力10の馬だし知力も無いから相手からしたら怖さが無くなりそうな気がする
個人的には呂布に活より投げ人馬が欲しいなぁ…

390 :
活付なら迎撃覚悟で突っ込めるかなーとか淡い期待をしただけさ
むしろついでに人馬効果付けてくれればねー
くそっ、買おうと思ったら売り切れか、、、、

391 :
結局、赤兎はどうなんだ

392 :
ダメ

393 :
定期age
パピコ型の推挙呂布使ったら、米じゃなく孫静が入ってる理由が分かるなぁ
崩射が出来るだけで序盤がかなり強くなるし、無双後も色々と便利だ
ダメ計に対しては心配だけど、今は少ない方だし、
2色だとダメ計に対して米打ってもあんまり有利になれないんだね
覇者ラインだけど蜀以外の大体のデッキに勝てたよ

394 :
やっとで赤兎様を買えた、ワンコインってのが悲しみを誘うな。
今度演習で試してくる!

395 :
>>394
お供に程銀さんを連れてくといい
あと突破して刺さっても泣かないこと

396 :
行って来た、一閃馬超、赤兎様、騒乱陳宮、張横、軍師張角、王異 選ぶ軍師間違えた
騒乱の恩恵は無いけど、素武力が高いので乱戦させつつ馬超で槍撃
または、馬超で相手の槍を消して咆哮、張横は主に端攻め
妨害、ダメ計が居なければいける、でも知力5くらい欲しかったな。
単に騒乱が強いだけかもしれない。
>>395
動画だと敵主力に咆哮、突き抜けた後強進ってのは見ますね
カード追加時に賢遅、咆哮、強進のコンボをやってその短さに物足りなさを感じたけど
程銀さんは相棒としては良いほう?

397 :
>>396
強進からの赤兔で武力30越えの城門ファイナルアタックをぶちかませられる
と書くと弱そうだが、以外と洒落にならん威力が出るよ

398 :
武力では止めようもないうえに、3コス超武力の攻城だもんなあ

399 :
士気4ならなぁ

400 :
強進もロマンだが、赤兎で安定して勝率稼ぎたいなら、組むのは呉だな。
飛将降臨は魏。無双様は単色でも十分だが、組むならやはり呉。
気炎だけは単色しかないと思うが、今市勝てるデッキが思い浮かばん。

401 :
>>400
赤兎様を呉と組ますって言ってもイメージ湧かないな、どんなデッキ?
大戦2の時みたいに赤兎+挑発でデッキ組んでみたけどあまりいい結果は出なかったな
桃色吐息とも組ませてみたけどまぁ似たようなものか、両方弱体化されてるのがきちい
せめて士気4なら!!


402 :
赤兎・セルベリア・人心孫権・浄化 この辺か。
残り人1コスは、群の誇る傭兵、正義・ゴリあたりか、呂布用に米か、槍成分が欲しいなら
ハンショウとかこの際快廷でもいいな。

403 :
次のバージョンアップでまた赤兎さんの武力+1なのかな。
念願のセルベリアをひいたから試したいんだけど、
立ち回りの参考になるような動画もないんだよなぁ。
赤兎さん動画自体ほとんどみないんだけどね…

404 :
無双呂布と鬼神関羽を足したら以外と強くて驚いたわ

405 :
赤兎・孫尚香なんかそれこそ士気9使うネタにしか思えないんだが
孫尚香がどんなものか知らないしちと動画探してみるか。
>>403
動画なら握手の人とか果てるまでの人が居る分ある方だと思うけど。

406 :
>>405
SRの方は崩射時の射程と威力がべらぼうに上がるだったと思う
赤兎の場合、槍策と性質が違いすぎるから合わないような気がする

407 :
武力26の剛弓遠弓は一見の価値があるぞ。
もさっ と減る。

408 :
>>405
握手の人が自分だから、他の動画少ないなぁと思いましたけど、
横山呂布と果てるまでの人、主に赤兎の人と単体武将動画と考えれば結構ある方ですね。
赤兎セルベリア動画は直近ではなかったんで自分でアップします。
士気9使うだけの威力はありましたけど、槍策よりも相性いいかってーと微妙かも。
超絶再起使えるのが李典ですかね。

409 :
まさか握手の人が居たとは、、、自分は回復舞使いなんで動画多いなーと思ってました。
孫尚香+孫策、孫尚香+周泰はあったけど、確かに赤兎様からだと上昇値が変わりますね
赤兎+孫尚香も探してみますl。

410 :
>>409
回復舞動画は確かに最近みないですね…
バージョンアップで自分の赤兎セルベリアデッキには影響なしかと思ったら、
軍師董卓が下方修正くらってたようです。
意識してみてなかったから間違いかもですが人単なのにMAXになるのが40カウント台だったような。
十分MAXになってるカウントだから発動したら、誰も復活しなくてアレ?って思いました。

411 :
>>410
赤兎+孫尚香の動画見させてもらいました剛弓で遠弓ってのが相手からしたら
厄介ですね、赤兎からだけかと思ってたら何気に強奪からもいけるんですね。
軍師董卓はLV15、人6コストでMAX35カウントだったかな、赤兎様はそのままっぽ
動画といえば赤兎+強進+攻弱ってのがあったが、、、、むむむ

412 :
>>411
ご視聴ありがとうございます。
槍が多いデッキ相手には赤兎咆哮を発動しづらいので、人属性の超絶強化で孟獲にしました。
軍師董卓はLVMAX人単でMAX51カウントでした。
赤兎さんは何も変わってなくて残念…また武力+1してくれると思ったのに。
「赤兎+強進+攻弱」この3人を使いつつダメ計対策が考え付かないんですよね…
ダメ計の場合にはそもそもフルコンボを使わないって割り切るのがいいのかもですが。

413 :
使いやすい無双も良いが、冗談みたいに武力が上がる飛将もイイな。
気炎も範囲内に全敵入った時の爽快さがたまらん。
だが赤兎、お前だけは何か使う気になれん。

414 :
って訳で牛金さんが協力してくれた
赤兎+強進+攻弱で城門に44.1
馬超が強進+攻弱で城門に50.6
で肘丸の人の動画では強進+攻弱で壁に張横がいれてたので6.5かな
動画では咆哮切れてたけど落城してるからランダム値次第か。
>>413
ほら、駄目な子ほどかわいいって言うじゃん!
それは冗談として相手の動きに対して方向をきっちり定めて放つ咆哮の爽快感もよいぞ
そして変化球の如く急に向きを変えさせる強進! 今日使ってみたけど楽しかった。

415 :
      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)        赤兎して飛将で食ったら超強くね?
     ノヽノヽ
       くく

416 :
なんか、以前締結無双デッキで遊んでたら、赤兎+孫尚香のデッキに当たったな
構成忘れたが、赤兎からの目覚めは鬼だった
問題は赤兎が乱戦抜けが早すぎて、生き残ったこちらの槍兵に刺さってしまい、一気に戦線崩壊することだった

417 :
>>415
裏の手として残り2.5は神弓だな

418 :
一転無双で丞相昇格成功!!
もう、推挙無双使っとけば、なんて言わせない
≡( ゚∀゚)ヤッター!!

419 :
>>418
おめでとう!
丞相に慣れたらたぶん覇者にもなれるよ!

420 :
一転飛将なら見た事あるけど、一転無双は見た時無いな。
残りはどんな面子なの?

421 :
>>420
晒してるかもしれないけど
一転、無双呂布、米、殿馬、局地雲散
軍師陳宮、適当
基本的に必殺の一転無双を狙う
それで勝てない相手には、知略知昇を加えた極・一転無双、または再起同盟による真・一転無双を狙う

422 :
>>421
特定した!
おめでとう。
私も赤兎セルベリアで覇者めざすよ。

423 :
気炎で良いデッキないかしら。赤兎ですら良さげな相方いるっぽいのに。

424 :
>>422
特定し返した!
赤兎セルベリア、動画を見るとすげえ楽しそう
資産があれば、いっぺんやってみたい
>>423
乱中心に組むのが多いけど、相方がどうって感じでは無いな

425 :
呂布と陳蘭の相性は抜群に良いね
足の遅いデッキだと呂布が暴れて落ちるまでに高確立でカウンターが一発取れる
転身系は南無るがw

426 :
昔はよく見たな、ワラの一人に陳蘭。
今はかなりデッキボーナス付くんじゃね?

427 :
>>426
入れて60ちょい
で、今日ようやく丞相に上がれた…なんか訳のわからん感動と疲労感でくたくただよ

428 :
…う、なんか縁起の悪い番号踏んだんで+1(米っとく)

429 :
>>415
よっ!この預言者、大会頑張れw

430 :
>>429
頑張ってきました。結論、無双・気炎のWライダーはガチ。

赤兎飛将?なにそれ美味いの?

431 :
大会はどっかで見たような赤兎飛将強奪強進でっやってみたさ
撤退させないって素晴らしい、な、、、、ぐふっ

432 :
知力30は呂布関係なさげで出なかった
次に期待

433 :
今回の大会は飛将が楽しそうだ

434 :
飛将1位オメ

435 :
赤兎様復活の時に賢遅咆哮強進を試して、その短さにがっかりしたんだが
今日試したら賢遅咆哮強進で9〜10カウント武力42で張り付いてくれた
知力依存増えたんだろうか。

436 :
春華舞無双にロマンを感じてやってきたが微妙…
長くて楽しいけど、呂布同士のマッチアップで絶対勝てねえ…

437 :
まだスレが残ってて感動した
気炎呂布引いたので、記念カキコ

438 :
何で呂布の知力は1なんだ 阿斗より低いってありえなくね?
一応君主やってたんだから、せめて3か4くらいはあったっていいじゃん


無双呂布で(´・ω・`)

439 :
なんかふと>>3の掲示板見たら片方は消滅してて片方は廃れてた
さびしいね

440 :
>439
三国志大戦自体人が少なくなってますしね。
それでもちゃんと対人戦ができるとこが全国ネットの偉大なとこですね。
赤兎さんを使って覇者になれたんで、覇王にまでなれたら赤兎人口も増えるかしら?

441 :
赤兎を使って、聖帝になればあるいは…

442 :
混色呂布を語れる貴重な場age

443 :
多色なら知勇一転飛翔かなあ
弓の方はもう使い物にならんのかしら

444 :
風呂を愛し続けるスレ?よっしゃー444
s t - t a k a i @ e z w e b . n e . j p

445 :
英魂の舞→西涼の乱で呂布の永久機関

446 :
西涼の乱+気炎=核ミサイル

447 :
野戦→無双でウマー(゚Д゚)

448 :
赤兎セルベリアってかなり頑張れるな

449 :
赤兎セルベリアはいけるさ。
といっても覇王まではいけるんだが、征覇王はがんばり中。

450 :
セレクションで赤兎が見れる時代が来るとはね

451 :
うめ

452 :
ギギギ・・・

453 :
滅びろ、タマチョン

454 :
>>453
麻原に似ているホワイト婆さん(笑)

455 :
操豚

456 :
>>455
なにがあったのですかィホワイト基地ブター

457 :2013/10/24
ついに撤去記念age
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BORDER BREAK ボーダーブレイク 1445GP (182)
みんなで鍛える全脳トレーニング トレーニング7日目 (574)
【BBH】BASEBALL HEROES 2013【第6節】 (579)
三国志大戦の旧C文聘強いゾイwwww【2将目】 (687)
【QMA】芸能撲滅スレッド (838)
ガンダムトライエイジ Part63 (325)
--log9.info------------------
▼△ 煙草銘柄・器具関係 IDおみくじ ▼△ (201)
【パイプ】今喫ってる銘柄は? 3【紙巻お断り】 (262)
【初心者】パイプスモーキングQ&A Part55【歓迎】 (1001)
【Cigar】葉巻の海外通販スレpart10【シガー】 (558)
PMJ栄光ある未来の為にハンドリング29 (669)
キセル(煙管)参拾伍服目(´ー`)─y─┛~~ (853)
IDに煙草銘柄・器具関係を出した奴は神 40 (809)
◎LUCKY STRIKE【ラッキーストライク】20箱目◎ (351)
[インドネシア]GARAM/DJARUMスレPart.5[クレテック] (204)
アメスピ【無添加&無着香】マニトウ (787)
hi-lite ハイライト 6箱目 (429)
IMCOを語るスレ 9.00 (462)
1日5本以下しか吸わない人が淡々と語り合うスレ 8 (972)
電子タバコ 総合スレ 65本目【タール0mg】 (699)
- Seven Stars - セブンスター系総合スレ その11 (218)
hi-lite rum menthol (317)
--log55.com------------------
『サンライズ』作品、人気投票
稲川淳二の怪談で一番怖い話トーナメント
銀魂 神楽嫌いな人
【デスノート】キラがいたら支持しますか?
アジカンで一番好きな曲は?
キングダム 人気投票スレ
BABYMETAL板 設置カテゴリー投票スレッド No.1
鴎ネタスレ・新入団選手顔文字投票所