三国志大戦3 漢軍で漢皇帝を目指すスレ part22 (347)
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三国志大戦3 漢軍で漢皇帝を目指すスレ part22
- 1 :2013/02/10 〜 最終レス :2013/10/24
- ここは三国志大戦の漢軍の戦術などを語り合うスレです。
基本sage進行です。煽りや叩きはスルーしましょう。
次スレは>>970。立てられない場合、レス番を指定して申告してください。
・漢軍で覇者を目指すWIKI
http://wikiwiki.jp/kangun/
・前スレ
三国志大戦3 漢軍で漢皇帝を目指すスレ part21
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1339809263/
・関連サイト
三国志大戦 公式サイト http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki http://www.wikihouse.com/sangokushi/
- 2 :
- 以下の3つを削除
三国志大戦 カードリスト
三国志大戦 セリフ集
セガチャン
- 3 :
- 各軍師の装備可能兵書
郭図 増援[士気 武昇 再起 櫓設] 連環[縦幅 再起 延長 知減]
文姫 再起[増援 士気 武昇 櫓設] 封印[増援 拡大 延長 連環]
十常 防柵[増援 同盟 武昇 再起] 知勇[縦幅 攻城 増援 武昇]
田豊 転身[増援 士気 速軍 再起] 撃破[横幅 増援 知減 連環]
盧植 超絶[増援 士気 速軍 櫓設] 集陣[知昇 再起 横幅 敵城]
司馬 増援[士気 同盟 速軍 再起] 知略[攻城 再起 増援 士気]
沮授 戦乱[再起 増援 速軍 防柵] 再起[増援 士気 速軍 知昇]
逢紀 攻勢[再起 増援 士気 速軍] 集中[士気 同盟 再起 突撃]
各軍師の装備可能秘伝書
郭図 増援[士気+突撃 武昇+櫓設 再起+速軍] 連環[増援+延長 知減+拡大 士気+武減]
文姫 再起[士気+増援 速軍+櫓設 武昇+知昇] 封印[士気+拡大 増援+延長 同盟+連環]
十常 転柵[再起+武昇 同盟+速軍 増援+武昇] 知勇[士気+拡大 増援+同盟 武昇+知昇]
田豊 転再[士気+増援 武昇+知昇 再起+速軍] 撃破[増援+拡大 士気+延長 知減+連環]
盧植 超絶[士気+増援 速軍+櫓設 武昇+知昇] 集陣[士気+増援 知昇+拡大 同盟+延長]
司馬 増援[同盟+速軍 士気+再起 知昇+知昇] 知略[増援+拡大 士気+延長 知昇+知昇]
沮授 戦乱[増援+増援 速軍+再建 士気+迅槍] 再起[士気+増援 速軍+櫓設 増援+知昇]
逢紀 攻勢[増援+突撃 同盟+速軍 士気+迅槍] 集中[士気+再起 武昇+櫓設 同盟+突撃]
- 4 :
- 前スレがdat落ちしおった
>>1乙
- 5 :
- 神術漢号令て実は大練兵ver以前から強デッキだったのに
最近の下方は神術が若干短くなっただけ
それにロウコ、大喝、騒乱、エンホ、人馬臥龍、etcの厨デッキ、苦手デッキ弱体化で相対的に今厨デッキになってんぞ
このまま注目されずに証モリモリしたいお。。。
- 6 :
- 決起封印バラ使ってるけど、面白いなあ
張喚が目茶苦茶頼もしく感じるデッキだよ
無双呂布も条件次第で正面から突っ込めるし
ただし一騎打ちだけは勘弁な
- 7 :
- ランキング見ると中々漢軍優勢だね
魔道さんがランクインとか大会以来だよ
- 8 :
- 決起封印は大戦IQ問われるからムズいお・・・
選択肢が豊富すぎるのが逆に悩みの種だ
- 9 :
- 蟻は1コス変えたみたいね
やっぱ漢のデッキで超絶に対応するなら誘惑か落雷しかないな
- 10 :
- 決起要因ながらある程度超絶対策にもなるパパ最高
- 11 :
- 漢4のチームに入りたいんですが、パスわかる人いますか?
- 12 :
- >>11
パスが公開されてないチームなら一般募集はしてないからここで質問しちゃダメでしょ
スレのチームなら>>1のwikiから確認できないの?
何にせよ少しは自分で調べようよ
- 13 :
- 決起封印で五虎将と真桃はどうしたらいいべか
- 14 :
- 無理ゲーじゃないの?
戦場全域の無限範囲だから、封印も反計も避け放題だし
- 15 :
- とにかくグタグダにしてなんとかするしか
- 16 :
- やっぱり無理ゲかね
相手四枚だから弓伝授で枚数減らしつつリード、まではいいんだけど城ダメスルーされ士気差作られると・・・
自陣連環か出きるだけ敵城寄りで五虎か真桃使わせて全滅再起って感じかな
- 17 :
- 封印決起使ってるが、真桃園よりも麻痺矢のがどうしようもない…
麻痺矢は漢軍全般に強いと思うけど、どう対処してる?
- 18 :
- 赤青赤赤で前だしで勝てる時は勝てる
徒弓麻痺矢は神術だろうが何だろうが止まらないのが怖い
- 19 :
- 漢には麻痺矢に対してこれといったメタカードがないよなあ
武安国荒稼ぎうっても転身で逃げられるし
高武力弓が奴しかいない
- 20 :
- 4枚憂国攻勢使ってるが、極滅か諸刃を回避出来れば勝てる
赤壁入りは知らん
- 21 :
- 亡国が+6じゃなくなった頃に大戦から離れていたのですが、
友人に誘われて近々復帰するつもりです。
亡国はまだやれますか?
- 22 :
- どの証帯かによる
聖帝になるまでなら真面目にデッキ組めばいける
- 23 :
- Cadが使ってた決起号令+亡国なんかテキトウにすすめてみる
あのデッキ、結局決起号令だけで充分な気もするけど
亡国と使い分ける基準がわからんかった
- 24 :
- 覚悟はいいですか?はケチャップの漢6以来当たってない気がするお
流れ憂国水計してすまん
ランカーの完成されたデッキに下手に手を入れてもいいことはないとわかってはいるんだが、決起封印で決起を神術ってのはやっぱりダメかな
国力3でこちらも相手も士気同じくらい、敵が自城付近って時にどうしたらいいかいつも迷ってしまって
- 25 :
- 完全にダメだな
バーストが決起戦法か伝授にしか使えないとか弱すぎるし
反計とか相手に封印決起号令とかなら出来るが、神術は封印使うと打てなくなる
それ以外の状況でも下手に封印打つとどう考えても神術打つタイミング無い。国力溜める意味も薄い
国力3の時は憂国と馬伝授重ね掛けすればいい。リードしてるなら守ればいいだけだし
守ってカウンターバースト号令も出来る
- 26 :
- >>25
確かにその通りだわ
最後のバーストに持っていく流れをもっと研究します
ニコに動画ないかな
- 27 :
- >>25
国力3憂国馬伝授は強いけど、知力4なんでダメ計でほぼやられるのがなあ
- 28 :
- >>27
張姫の雷すら結構痛いもんね・・・
そういう時は憂国+弓伝授かな・・
- 29 :
- 張喚自体、漢の2コスト騎馬で凡用性高いなあ
スペックも優良だし、計略自体あまり尖って無いし
最近、朱シュンや王子服入ってる漢のデッキ見ないけど
二人とも計略が弱体化してデッキ投入が厳しいのかな?
- 30 :
- 王子服は国力2ですら劣化強化戦法なんでむり
シュシュンはそれなりに見るよ
- 31 :
- シュシュンはほんと気をつけないと中盤には最大士気2とかになってて何もできないからな
2倍速武力20なら使います
- 32 :
- もう一人漢の武力8馬でSR張コウいたなあ
漢号令に入れてみたいけど、朱シュンとどっちが良いかな?
- 33 :
- 迷わず逆境神速
そして決起封印でこっそり皇帝昇格
- 34 :
- 決起封印は征覇王とか相手だとやりたい事出来るが
聖帝天帝相手だと逆に封印に足引っ張られる事すらある
皇帝は120ぐらいから急に8割ぐらいキープ出来るようになった
初期は辛いはずだから頑張れ
- 35 :
- 漢の2コス武力8騎馬といえばあいつは?
- 36 :
- UC顔良も良いもんだぜ
- 37 :
- ドリルはすぐ浮かぶんだけど意外とイケメンの顔は浮かばない
相方の物件とブサはすぐに浮かぶのに…
- 38 :
- 使わない使われないカードなんてそんなもんだよ
8/3勇の文醜はちょっと変わった形の逆境デッキで昔頂上にも載ったし、6枚型よりは操作難易度も低いため皇帝付近では見ることもある
ランカー勢の使う6枚型は本気で難しいからね
でも8/3勇の顔良は見ることもなければ使うことも無い
2コストを入れて5枚型にするなら槍だし、馬を入れるとしても逆境張コウがいる
- 39 :
- このゲームのやり込み必要?
勝った時は相手の判断ミスって言うやつが居て意味がわからない。
負けた時は相手が上手いのかデッキ相性なのかもわからないし、品=聖帝らしいし。
- 40 :
- やる気がないなら必要ない
大抵の対戦ゲームではミスをした方が負ける、上手い人ほどミスしにくかったり相手のミスを誘うのが上手い
相性は基本的な立ち回りと状況判断が出来る人同士で互いに最善を尽くした前提での話
なぜ負けたかわからないうちは相性以前の問題
聖帝だって人間だ、ゲームのやりこみ度以外は品と変わらない
一般的にはやりこんでいる方が上手いことが多く、昇格時には連戦連勝を要求されるため下手では上に上がれない
- 41 :
- 相手の計略やスペックを知ってるかどうかも差があるからな
品の友人は一閃で地面をうち(この時、変わりにどっかの活槍がよく強化戦法を発動している)、無双呂布がぼーっとして、敵城マウントで必死に極み甘寧を小刻みに動かしている…
こんな友人に大尉まで行けるデッキを教えてやりたいが見つからないんだ
- 42 :
- それはデッキよりまず基本的な操作を教えつつゲームに慣れてもらわないとな
- 43 :
- >>41
大将軍以外全員攻城兵の大将軍デッキ
使い続ければいつかは品抜けれるだろ
あとは象単ゴリ押しかな、こっちはダメ計&妨害すっぽりでやられやすいと思うが
- 44 :
- 象単は守りの弾きが強いのであってゴリ押しデッキじゃない
てかここ漢スレだぞ
- 45 :
- >>40
ここ200戦くらいして証が5増えたり減ったりしてよくわからない。
俺のとなりで呪文のように解説したり相手のプレイ批判したりするやつもいて理解できない。
何が最善かなんて結果論だって思うし、守りは分かるけど攻城の取り方が相手によってはまったくわからない・・・
例えば象単4枚なんかこっちも4枚で武力負けしてるわ機動力で負けてるわで、攻城中に弾かれるわで意味がわからない。
- 46 :
- >>45
証いくつだよ
聖帝ならアドバイスしてくれる人少ない
皇帝以下なら何かしら下手な点があるはずだからデッキとか上げてもっと詳しく聞け
- 47 :
- 最近にわかに増え始めた決起戦計なんてどうよ?
戦乱猛攻長くなったらしいし
- 48 :
- >>46
証80の献帝、関羽、文醜、孫堅の4枚デッキです。
奥義の使いわけもわかんないので集中増援ばかり。
勝てないデッキと勝てるデッキもわからない。
舞いデッキが苦手で全突とか真桃とか騒乱とか勝った記憶がないです。
アドバイスくれる人どころかプレイヤーすら居ません。
いるのは脳内天帝やコミュ障の対戦相手批判野郎ばかり。
- 49 :
- 正直漢4て孫堅入れるより王美人いれたほうが
個人的にはいい気がする。素武力下がるけど
脳筋デッキは刺せるし
- 50 :
- 決起封印やってみたいんだけどレシピが決起号令 張喚 劉エン 弓馬伝授までしかわからん
誰か教えてくれ……
- 51 :
- >>50
お好みの一枚をお選びください
- 52 :
- >>48
そのデッキで皇帝以上がいるから、考えながら使えば上に上がれるんじゃない?
今のデッキにこだわりがないなら頂上によくでるランカーが使ってるデッキや聖帝以上が動画あげてるデッキ使えば?
それなら確実に自分より上の立ち回りをしてるから参考になるだろう
- 53 :
- >>50
討伐令か誘惑
分からないとか教えてとか言う前に少しは自分で調べろよ
- 54 :
- >>48
漢4自体が攻めが弱い(明確な攻めパターンがそんなにない)デッキだからね
攻城が取れそうにないと思ったら文醜端攻めとかしてみるといいよ
守りは温杯とケンテイでなんとかなるし
デッキ相性とか軍師選択云々は、壁一発勝負(守りきれる)の相手なのか、
削り相いに持ち込べき相手(守りきれない)なのかかだけを意識して考えてみるとわかりやすいかも
それと証80は結構な壁っぽいからそこでつまづくのは仕方ないみたいだよ
- 55 :
- >>48
同じデッキを使ってるけど、集中増援はあんまり選ばないな。
覇王なので参考にならないかもしれない(むしろアドバイス欲しい)けど。
自分の奥義の使いわけは次の通り。
●封印
反計、強力な妨害(暴勇やススメ)、
機動力の低い号令(麻痺矢や神術など)。
●集中増援
ワラ。
●再起
上記以外。
特に超絶強化は再起一択。
- 56 :
- >>48
証聞いといて申し訳ないが
正直俺もその漢4の明確な勝ち筋は分からんわ
今聖帝で神術漢号令使ってるが漢4とも沢山当たってきたが漢4との試合はその場に合わせた立ち回りになって
これと言ってパターンが無い。。。逆に英知二分大徳etcなんかはほぼパターン
自分なら何で勝ってるのかも分からず証増えないなら使ってても面白くないからデッキ変えるかな
又は何故勝てないか、どう勝つかを真面目に考える。それでも無理ならやっぱデッキ変える
- 57 :
- 封印入りの人かなw
- 58 :
- 皆さんアドバイスありがとうございます。
当たり前かもですが陣取り合戦と兵種アクションで開幕相手の足並みを崩して、時間たくさん使うと昨日と今日は好調でした。
雲散や看破、反計や終盤ワンチャンスのごり押しデッキには封印縛陣、それ以外は増援でやっていこうと思います。
大尉くらいからずっと使ってるデッキなのでずっと続けていこうと思います。
- 59 :
- 知略昇陣がけっこう強いことに気づいた
ファイナルアタックに対して引きこもり火計で詰んでたけど、中知力が高知力になるから残った兵力で押しつぶせる
- 60 :
- ダメ計に対して増援ってのはもう古い戦術なのかな
てか基本増援しか使ってねぇ
- 61 :
- 増援軍師はカクトが鉄板かなと思ったけど、シバイも有りだね
今度カクトの代わりに入れてみる
- 62 :
- 封印、反計や再起選んで立ち回りで何とかならん事も無いし
増援目的ならカクトが良くてその上増援選ぶ機会の多さを考えると悩ましい・・・
知略も良い感じかもだがメタって程有効に働くわけでもないし
- 63 :
- 水鏡先生はシバキ
- 64 :
- 連環陣持ってる軍師は大抵優秀なのに漢のガンメタ過ぎて辛い
下方されないかな
- 65 :
- あきらめて馬謄つかいなよ
- 66 :
- 軍師郭図の連環陣が使われる事、小数だから
下方しなくていい
- 67 :
- 漢全一が赤兎呂布にボコられてたな
王美人いないときついよなー
あれ武力いくつあれば迎撃一発で死ぬん?
- 68 :
- あれは赤兎が強いんじゃなくて、セルベが強いってばっちゃが・・・
- 69 :
- セルベリア?強いよね
剛弓、遠弓、武力上昇と隙が無い
でもね、オイラ負けないよ
- 70 :
- セルベの元ネタのゲームやると、かっこかわいすぎて倒しづらくなるから困る
ということで漢アリシア頼む
セルベに有利つくように1.5超絶馬で。
- 71 :
- >>70
この力で守りたい、みんなを
負けるもんかー
もう一歩ー!!
なんだろう、体が・・・
落 城
覚醒ないなら許す
- 72 :
- 一騎討ち勝利台詞はパンの素材で
- 73 :
- SR蔡文姫(アリシア) 1.5 騎馬 4/6 魅柵
計略 憂国の戦乙女 士気5
自身の武力と移動速度が上がり、兵力が上限を超えて回復する。
さらに武力によるダメージを軽減する
- 74 :
- セルベリアを1ターンで倒せる人にしては、ぱっとしないな
ラスボスのマクシミリアンは2ターンで倒せるゲームだから
まあ何とも言えないけどw
- 75 :
- これでどうだ
1.5 騎馬 4/7 魅柵醒
計略 士気6
自身の武力と移動速度が大幅に上がり、兵力が上限を超えて回復する。
さらに、敵の計略の対象にならなくなる。
さらに、自身が効果中に撤退させた敵部隊数に応じて、効果終了時に士気が上がる
- 76 :
- 妄想は叩かれるぞー
自分の中で袁紹というと漢号令イラストが第1に考えるけど
漢OPでは逆境殿なんだよな
公式袁紹?
- 77 :
- >>75
国力1で回復(2割)が追加されて
国力2で士気バック(1体で1バック)
バーストでステルス+凸ダメ超絶アップ
の決起計略にしよう
- 78 :
- 孫パパ涙目
- 79 :
- バランスを取って士気9にしよう(適当)
- 80 :
- それは可哀想だから効果時間を2カウントにしよう
- 81 :
- 柵柵伏でよくね?
- 82 :
- なおTCG版の天下無双レアは孫パパ
- 83 :
- >>67
亀レスだが今更ながら頂上見てきた
あれは無理ゲーや…
超絶対策入れると武力が低いし、ほんと超絶に弱い勢力だぜ
- 84 :
- 王美人はアンパイだけど、チョウセンもそれなりに超絶対策になるよ
コスト軽いし
- 85 :
- 王美人かチョウセンは馬だから端攻めを狙えるのが大きいな
- 86 :
- マジ勝てねぇ・・・
- 87 :
- 魔道パーツがひどい勝率になってるなw
今落雷だらけで無理だろうに
- 88 :
- 決起封印誘惑入りは呂布ワラにはガン有利?
- 89 :
- 封印誘惑はどっちも後がけは効果薄いから引き籠られるだろうけど、
最近全くリョフワラ当たらんから引き籠られてどういう展開になるかはちょっと分からん
誘惑はワントップメタだから流石に有利はつくだろうけど
- 90 :
- 誘惑はまあ、無双してきた呂布に誘惑2度掛けして生かさず殺さずで城どつくゲームすれば9割は勝てると思う
周りの面子の武力がそこそこ高い前提だけどね
- 91 :
- 引きこもりから両サイド端攻め、呂布出城即無双
活槍と呂布だけ出て来て乱戦から無双か乱戦する前に誘惑か封印来たら呂布のみそのまま突っ込んで米
って感じだった
決起封印誘惑だと武力1二枚だからついても6:4くらいかなと個人的には思ったんだけど
一回クソラグ引いて負けちゃったからもし7:3以上だったらラグ持ちだとしても恥ずかしいなと思ってw
- 92 :
- >>91
ある程度試合運び計画しとかないとリョフ特攻米で士気差作られたり出城無双でボロボロになって
リョフの城門もらって負け確なんてのはよくあるから安心しろ
有利だけどね
- 93 :
- >>92
一応呂布特攻には封印→朝刊の突撃で士気差出来ないように倒したりとかしてたけど、
無双見てすぐ誘惑使ったらなぜか正義にかかったり(もちろん呂布は戦場に)突撃ダメ入らなかったり
ラグかバグかわからんけどとにかくハプニングが多すぎたw
- 94 :
- >>93
それって士気差できないけど結局兵力削られるから相手の思うつぼだぞ
そこは誘惑打って放置気味に兵力削りつつ決起か伝授、状況次第で奥義でリード取ってリョフ倒してリード守る形にすれば勝ち確
リョフ封印したならしたで↑にも書いたけど普通に倒して米打たせたんじゃ相手の思い通り
決起と必要なら奥義使ってリード取らないと
何にせよリード取って守る形になればリョフ側はもうどうしようもない
- 95 :
- 漢軍弱すぎ
- 96 :
- 終盤国力3計略連発できた時代がなつかしい
今じゃ超号令も超武力で簡単に止められるし、漢軍の強みがなくなってきた感じ
- 97 :
- 呂布は案外楽じゃないよ、取り巻きの武力 が高いから守りきられる
五虎将と神術漢号令はガン有利、真桃は五分かやや有利
あと多い?究極何かも作業で勝てるからおすすめ
きついのは飛天とか回復舞とか
精兵で勝てる相手は増援でもなんとかなること多いから抜いて転身再起に変えてみるのもいいよ!
- 98 :
- >>94
なるほど・・・基本的な立ち回り間違ってたわ
守りは封印切らさず各個撃破で桶?
最近騎馬単 火事場 呂布にばかりあたるわ・・・
- 99 :
- 漢自体、舞相手に不利じゃないか?
最近舞に勝てた試しがない
- 100 :
- 決起封印バラの軍師ってホウキとカクトが鉄板なのかな?
保険としてカクトじゃなくて蔡文姫にしてるけど
どういうデッキ相手にカクトを使うんだ?
- 101 :
- >>100
漢相手に連環とか
- 102 :
- 陳琳は人の顔をどうこう言う前に
魅力を持ってこい
- 103 :
- 王朗とか陳琳とか、あのへんの空気カード達は柵でもありゃもう少し使いやすいんだがな
- 104 :
- 陳リンは計略に決起がついて、柵魅なら使う。
- 105 :
- >>104
そしたら今頃毒が李儒みたいにゴミ化しとるわいw
- 106 :
- どうにも漢の無国力計略は扱いがむずい
光輝いたのって癒壊ぐらい?
- 107 :
- と言ったけど他にもいるか、失礼
- 108 :
- Fox決起逆境デッキの軍師ってソジュともう一枚は何がベスト?
- 109 :
- 転進防柵でいいんじゃね同盟つけて
- 110 :
- 連環の小計が強いよ
呂布も止まるし
- 111 :
- しかし、デッキに入れてたらいつの間にかデッキから外れてた
伏兵持ちで計略が決起の連環なら間違いなく使われただろうなあ
- 112 :
- 槍暗殺陰謀とか連環は国力絡みじゃないのがなー
傍若無人ワラでちょっと使ってみたらなかなかいい仕事をした
- 113 :
- でも憂国の「国力が下がる」ってのと比較したら
言葉上では使えそうな気が
- 114 :
- 新概念、国力が跳ねる
- 115 :
- 旋略もっと欲しい
別の国だと片っぽしか使われないこと多いけど漢はどっちも使うから有用だと思う
- 116 :
- >>111
それ1コス槍が持つ計略として強いから2コスにしようぜ
- 117 :
- 亡国上方されたらしいが使ってる人いる?
全国じゃさっぱり見ないが
- 118 :
- >>117
全く使ってないな
知略陣知昇知昇で国2王美人だと知7軍分は落とせるみたいだ
- 119 :
- >>117
ニコ動にあった気がした
- 120 :
- かなり久々の大戦で舞入りの蟻さんデッキやってみたけど難しかったわ
↑↓間違えたり封印オズマ封印出し惜しみハメ系奥義・・楽しかったけど
大徳、雌雄セルベリアの立ち回りを教えてください
- 121 :
- シユウ?
雄飛じゃなくて?
- 122 :
- sage
- 123 :
- 決起神速号令使ってます
バースト号令楽しいれす
- 124 :
- 久々に大戦やってランキング見たら
SR張コウが95位にランクインしとるw
しばらくぶりに見ると面白いもんだ
- 125 :
- そういえば1.5枠の田豊って号令に重ねる形で使えばわりと使えると思うんだけど
やっぱコスト枠で折り合いがつかないから使われないんだろうか
- 126 :
- 漢軍しかあがらないので
逆境ならワンチャン
- 127 :
- 憂国水計って3まで確殺?
- 128 :
- 4までじゃない
- 129 :
- 4か トン
馬鹿水計でもやってくるわ
- 130 :
- >>125
今田豊使うぐらいなら惇淵でおkになるよな
- 131 :
- >>129
憂国水計はダメ計の中では飛び抜けて知力依存度高いから
知略水計もオススメやで
- 132 :
- >>131
へえ、それならわざわざ二色にするまでもないか
知略の方を試してみる
- 133 :
- 知略大河氾濫やったがあまり変わらなかった
軍師郭図と田豊も一応、知減搭載してるぜw
- 134 :
- >>130
まぁコストとシナジーが違うから組めるのも違うんだろうけど
今って最大士気-1で+2、8Cぐらいだっけ
武力インフレだし正直逆境かR殿に重ねるかの2択かな
+精兵速軍で一撃狙え、ないよなぁ
だったら新術漢号令の方が安定してるし
- 135 :
- >>127
3.594_Eだと知4は95%〜110%程度
赤壁とほぼ同威力と思っていい
- 136 :
- >>135
へぇ〜
しかし漢は面白そうなカード多いのに実際使えるデッキバリエーション少ないよなぁ
水計入りだとどうしてもバラになってしまう
- 137 :
- 陳琳とか、相手にいると嫌らしいけど実際使うとなると素武力が足引っ張ることが多いよね
- 138 :
- 王美人クラスの破壊力だと武力3も我慢できるのだろうか
自分の場合はどうも使い難くなってしまうが
- 139 :
- 王美人は国力貯まってない時の確定範囲がかわってからめっきり使ってないな
魏延あたりが狩れた頃は役割あったんだけどな
雷落としたら咆哮されたじゃ目も当てられん
ダメ計欲しいけど低国力時の不安定さがハンパ無い
一本しか落ちないんだから弱くすんなよっていう・・・
- 140 :
- 国力0が張姫なみの時点で終わってるよな
徐庶の劣化にしかなってない
- 141 :
- 国力0なんだから当たり前だろ
- 142 :
- 国力0も1もほぼ大差無いレベルだから困る
前は知力4は6割ぐらいは確定でもっていけたのに
今って確か国力1で知力4に4割ぐらいじゃないっけ
- 143 :
- それはさすがにねーよw
国力0の威力ならそれであってるが
- 144 :
- 王美人の威力は厳密に検証してないが威力下がってランダム幅増えてるよな?
国力*2+2の知力相手に2割弱〜ミリ残りになると思って赤ボタン叩いてるわ
- 145 :
- 決起落雷は国力2でだいたい知力5が国力3だと知力10でも兵力9割〜10割いける
逆に知力0にされてると国力2でも知力2に2割くらいしか与えられなかったな
馬鹿陣秘策2連打をすげー久しぶりにくらった・・・
- 146 :
- 王美人のバーストで知10落とせたためしがないな
単純に回数や機会が少ないだけなんだろうけど
- 147 :
- >>145
国力2でそれって事は憂国入れて国力2で回さないと使い道無いって事やんね
張カン、王美人まではできた
- 148 :
- 今動画見てて王美人が活躍してた場面
「このババア早く修正しろよ」
「ババアうぜえええ」
やはりババア扱いか…
masaki絵師は可愛い女絵も描きますよ!
- 149 :
- そんな奴らが漢軍デッキやる時に王美人を勧めたら
「スペック悪いし、武力足りないし、決起で士気5は重いし」とかいうんだよな
乱戦からでもピンで知力5〜6殺せる徐庶のがよっぽど修正対象だろうよ
- 150 :
- むしろ士気5決起でダメ計ってのが強いんでしょ
強すぎたせいで修正されたわけだが
- 151 :
- 強すぎたならみんな使ってたと思うんだが
今の威力だったら素武力5にしてくれよってレベル
第一国力貯まったら別の決起の方が効率いいから
雷撃は基本的に脳筋以外使う機会が無いっていう
しかもジョジョと違って一本しか落ちないから重なって動かれたらまず打てない
- 152 :
- 最初の1.5四人衆大暴れ粛正後に一時期王美人流行しただろ
にわかか?
もう四年くらい前だけど
- 153 :
- 今日大戦やってきて使わなかったけど
王美人が欲しいなあ、と思った対デッキは6戦中1戦、張飛相手に
極意孫策とか蚩尤賢いからなあ
- 154 :
- 1.5の4人衆って
孫堅、劉備、曹操、献帝?
いまいち曹操が強かった時代が思い出せん・・・
- 155 :
- 張任だろーが
- 156 :
- 陳琳、董承、袁姫、丁原
かもしれん
思い出せない4人衆
- 157 :
- 技の張任、力の劉備、技と力の孫堅ってところだろうか
あとひとりって誰?先生?
- 158 :
- その御三家の枠以上に人は入らないな
その3人が漢を支配してる
- 159 :
- 亡国始めたけど惇淵を思い出さなければいける!
6枚デッキが組めるというメリットがあるぜ
惇淵は楽しい?
あまり使用感を聞かない
- 160 :
- 亡国は漢単だと英傑号令と互角ぐらいだし、たいして恩恵を感じられない
せめて+6じゃないと
- 161 :
- >>160
まあそれは思う
てか俺アホだから始めた当初は+6だと思ってたw
更に国力3亡国舞う→国力3時に決起撃つ→\(^o^)/|
精進します
- 162 :
- 無理して舞わなきゃいいんだ
国力2から弓馬伝授、バースト決起号令or討伐で董貴人無双楽しかったよ
城とか証とか割れたけど気にしない
- 163 :
- >>152
今のksレベルになったのはここ1〜2年内だと思うんだけど
何を言ってるんだい君は
>>154
劉虞と張バクさんが強かった気がするが気のせいだなきっと
劉虞なんかは今でも使いたいんだけど乱戦になると恐ろしい勢いで溶けるから
結局堅パパ使っちゃう
そういえばちょっと前の頂上で逆境+R田豊使ってたけどやっぱきびしそうだったな
- 164 :
- 張バクはせめて知力5は欲しかった
あまり脳筋なイメージないんだがどうしてこうなった
- 165 :
- 久々に復帰したら飛翔呂布、流行ってるのかー
あいつのスマイルが憎いわ
- 166 :
- 張バクの知力が5もあったらもっと使われていただろうな
知力高い槍って劉備しか選択肢ないしな
陳琳さんは帰ってどうぞ
- 167 :
- >>166
UC皇甫嵩「知力5がラインなら私は・・・?」
- 168 :
- 文醜がエロ本を読んだ
「ブンシュ〜!(鼻血)」
- 169 :
- はい次
- 170 :
- 三国志大戦3ってまだ続くのかな?
終わらないで欲しい
- 171 :
- 攻略奥義(精兵)は天属性だから俺には縁ないなあ
って思ってて使ってなかったけど
今日対戦相手に戦乱猛攻使われて仰天した、忘れてた…
地属性は孫堅を代表に集めやすくて良いわー
忘れてる人は俺だけかもしれんがオススメです、強かった
- 172 :
- >>171
憂国戦計デッキとみた。
孫堅と張温と盧植の時点で5.5コスだし、さらに荀攸まで入りかねないから。
- 173 :
- >>172
いや実は亡国だったりするw
亡国がスランプ中で昨日
亡国vs亡国で相手に戦乱猛攻使われ負けて目覚めた
今まで思考停止の如く軍師は郭図と蔡文姫で
縛陣使った事なんて1度もなかったからちょうど良かった
- 174 :
- 亡国で精兵入れてないとは珍しいな、大徳とかには精兵鉄板だと思っていたが
王美人入ってない亡国とかだと精兵使わんのかね
- 175 :
- 大進軍+決起号令に当たった
かみ合わないのではと思ったけど、隙を見て早い段階で大進軍使えるし、
国力がうまく残れば終盤バースト決起号令もいけるし、意外と強いのかもな
神術大進軍みたいな倍プッシュはできないけど。
- 176 :
- 決起号令、武安国、大進軍、パパ、曹皇后
ってのが昔流行ってたよね、ナツカシス
- 177 :
- >>176
そうそう、そのデッキだった。
誰かランカーが使ってたのかな
- 178 :
- 張コウ☆○□が使ってた
3年くらい前だから3.59のカード追加前のデッキか
- 179 :
- 国力バースト仕様になる前かな?
少なくとも蟻さんの決起封印よりは低証でも扱いやすそうだ
- 180 :
- バースト仕様の前は大進軍などのver3.5カードはいないぜ
その頃は張コウ☆○□氏とか、にっぽり君が漢ランカーで目立ってたんだっけ
懐かしい
- 181 :
- 亡国まだいける?
- 182 :
- 聖帝に昇格できたので、デッキを晒してみます。
R劉焉・漢号令袁紹・C陳琳・UC麹義・C袁兄弟
軍師郭図・田豊
封印でワンチャン作りやすく、陳琳と袁兄弟の守りが中々に強力なので興味があったら使ってみてください。
- 183 :
- えん兄弟は漢単でたまに見るけど甘く見てるとつえーんだわ
昔の仕様が根強いのかランダムで操作不能かと勘違いしてるっていう
陳林は・・・よくわからない・・・どうなってんだこのデッキ
陳林入れるなら堅パパ入れちゃうわ
- 184 :
- 陳リンは確殺3までだからなあ
やっぱ王美人だろ
- 185 :
- 槍兵が1枚しかいないのは不安感もあるし陳琳も採用枠ある
でも俺は淳于瓊でいいやになるw
群雄から毒の代名詞を引き継いだ漢軍、どっちも良い物件ですよ!
- 186 :
- 陳リンは2掛けがうんこ強い…
- 187 :
- 乱戦しないで追っ払える陳琳は優秀だよな
問題は望郷蔡文姫とどっちがいいのやら…
- 188 :
- 待て、望郷分姫は群所属だぞ
コストも違うし
- 189 :
- つまり陳琳は望郷文姫の顔ででれば使われたのか
- 190 :
- V / / _,, ァ=ニニ:} _
.V /,.ィ"f= <r'ニ三{ |_ ┐ _l_ l
'vf^<''" 弋z.ミ'テtフ |_ Х □_ 匚 L | У
〉!ト _ i{ ´ ̄r' =|'
./ェ゙‐ェi. 、__`_ヤ ( その通りでございます )
./iュ.Hヽ.、 ゙,ニ/
-^ ー'-.、,i._`ヽ,.仁リ
ー - .、 /、
- 191 :
- 陳リンは計略が檄文なのに計略セリフがただの悪口なのがうける
- 192 :
- なんか程銀って聞くと強そうに聞こえるんだけど
丁原って聞くと凄い雑魚臭を感じるのは気のせい?
いや活躍の度合いが違うってのは分かるんだけど
一文字違うだけで違く感じる
- 193 :
- そういえば陳林が今の使用になったのって当時流行った飛天檄文がチートレベルだったからなんだよなぁ
もう1コス挑発の檄文に戻してくれよって思う
- 194 :
- 1コス挑発なら2/7募ぐらいにはなるかな?
- 195 :
- テンプレじゃない漢デッキ使って聖帝の後半〜天帝ているの?聖帝の環境がキツすぎて泣きそうなんだが
- 196 :
- その辺だとテンプレ既存デッキを使い込んで仕上がってる状態じゃないと対抗できなそうなイメージが
求めてる証帯よりちょっと下になるけど>>182のデッキで証100以上を相手に勝てる気がしないw
- 197 :
- こーほーすーかFOX元帥しか思い付かないな
聖帝に大量にいる四枚至高と真桃園どうしてるか教えてほしい
- 198 :
- ぱっと思いつくランカーは神術大進軍または漢号令、6枚逆境、張温入り戦計、神医漢号令か
決起とか亡国ランカーはいないの?
蟻だけ?
- 199 :
- 蟻は最近強滅飛将だよ
- 200 :
- まともな号令積んでないときついからな、決起神速は神速ランカーが使ってた記憶がある
- 201 :
- 最近軍師のSR沮授育てだしたのですがレベルMAXなると再起は−何秒になるのか誰か分かりますか?
- 202 :
- 兵略6でしょ? 文姫と一緒で-22sじゃねえの
- 203 :
- 低証で決起神速使ってるけど槍と超絶馬ばっかりで泣きたくなる
もっと弓はやれー
- 204 :
- 漢軍ってその決起神速以外は機動力に乏しいから
自分は弓が強い相手のほうが怖いな
遠慮なく相手は高武力弓を前に出してくる…
- 205 :
- 目には目をだよ兄貴
- 206 :
- 久しぶりに車輪趙雲に削られたわ
- 207 :
- 最近大戦復帰したのですが憂国戦計ってまだ息してますか?
そしてできれば今の漢で良さそうなデッキを教えてもらいたいです
よろしくお願いします
- 208 :
- 定番:神術漢号令、憂国戦計、6枚逆境
ちょっと前の流行:封印決起、憂国攻勢
最近のトレンド:神術大進軍、神医漢号令
息してない:亡国舞、漢4
下の方でよく見る:決起神速、温杯魔道
- 209 :
- >>207
憂国戦計 神医漢号令 六枚逆境
この辺りは使われてるんじゃない
とにかく証を盛りたいとかじゃなければデッキコンセプトが破綻してなければ大抵のデッキはそこそこやれるとは思うよ
- 210 :
- >>208
温杯魔道の残り2枚は何がベストなんだろう
- 211 :
- >>210
R文醜と貂蝉がテンプレと勝手に思ってるけど
1コスは王粲、孔融、蔡邕型とかも当たったことあるな
3.594_Dで魔道が上方されてからそこそこ見かけるようになったけど
上の方で使われてるって話はほとんど聞かないね
- 212 :
- 魔道なら211の型が一番いいと思うよ
超絶で荒らされて高コスつぶれて良いタイミングで魔道が使えないのが一番困るし
漢4は決起雷撃入れれば桃園や呂布類相手にやりやすいから流行デッキ相手にはいいと思うよ
雲散求心とか馬姫大徳出てくると困るけど
- 213 :
- 22211型魔道は、神術でよくね?ってなっちゃうのが最大の弱点だ
- 214 :
- >>212の211は多分>>211のこと
22211型だと2を1つ落とされると号令打つのに1を1つ外さないといけないから
221の5コスで+5号令…orzってなっちゃう
全部隊揃ってても+6号令だもんね
2*4なら1部隊落ちてもさほど号令の威力は落ちないけど、爆発力も今ひとつ感が…
2.5*2/2/1だと2.5落とされると号令打てない(意味ない)から、
必然的に2.5を落とさない立ち回りにならざるをえないので、
そのほうがむしろ開き直れるねw
万全の魔道なら+8号令は強いよね
- 215 :
- 決起憂国戦計の人天帝になってたすげー
動きは相変わらず宇宙人過ぎて意味わからんが
- 216 :
- 宇宙忍者君主?
- 217 :
- どんなデッキだ
- 218 :
- >>217
憂国戦計・決起神速・決起車輪・決起麻痺矢・不動車輪
このご時世に最高武力6て
- 219 :
- どう考えても場当たり対応しか出来ないデッキのような
凄いもんだ
- 220 :
- その人よくGAOランカーの画面で見るけど決起一回で号令追い返したりしててとても真似できない
城門にたどり着いた戦乱猛攻張バグがかっこよかった
- 221 :
- 士気12からフルコン叩き込んだら、士気9まで貯まる可能性低いから戦乱猛攻で問題ないのか
ところで、戦乱猛攻って何カウント持つんだっけ?
- 222 :
- 今はちょっと伸びて6-7カウントぐらいじゃなかったか
- 223 :
- 10cだよ
- 224 :
- 10cだったら十分実用だな
今度試してみっか
- 225 :
- もうずっと使ってないけど、武力いくつ上がるの?
- 226 :
- >>218
しばらく前から張任じゃなくて陶謙になってなかったっけ?
また戻ったのかな
- 227 :
- >>225
+5
- 228 :
- >>224
秘伝書増援+増援で2割回復でぷち増援もあるよ
今日隣の画面で決起戦計の人見たけど麻痺矢だったよ質実真桃園を決起だけでしのいでた守りの不動車輪強いな
- 229 :
- 戦乱猛攻を10Cって言った子、怒らないからちょっと前に出なさい。
ふつーに8C程度しか持たないじゃないですか・・・
- 230 :
- 嘘を嘘と見抜けないようではひろゆきAA
でも8cも持てば良い感じじゃね?
- 231 :
- 限界突破で延びるんじゃないの?
- 232 :
- そ、速軍つけれるから体感的に長いんだよ(震え声
- 233 :
- Masterで8C?
あれってかなり短いっていう記憶しかないなあ
- 234 :
- 8Cで英傑号令と同じと考えると強いと思うけどな
士気削れもあんまりデメリットにならんし
精兵のが効果時間長いといっても10Cぐらいだろ?
- 235 :
- >>234
初期印象が最低なのが問題だな。5Cで切れた。
無駄に長いタメモーションとか、マスター兵書以外が微妙とかある程度の属性必須な点とか課題も多い。
ただ選択として悪くない性能になったとは思う。
- 236 :
- 自分も当初の5cの印象が強くて8cの書き込みを疑ってたが
先日使ってる人見かけて、Lv17残り8c後半辺りの発動だったけど
試合終了まで効果が消えなかったから失礼ながらやっと信じられた
これは良いものですな
- 237 :
- うーん・・・文姫とソジュで再起がダブってしまった、ってなるのがなw
個人的に封印は積んでおきたい
- 238 :
- >>237
再起、封印、戦乱猛攻
この3つでいいと思うならいいんでね?
- 239 :
- 士気増援と速軍櫓設の使い分けができるし全く問題ないだろ
- 240 :
- >>237
再起軍師ともう一枚だったら増援軍師が欲しいなーとなるからなあ
オーバーキルになりがちな戦乱猛攻より封印が優先されるのは仕方がない
- 241 :
- 国力バーストしない仕様のスペックで考えられたと思うやつらにエラッタを…
- 242 :
- 漢号令 逆境神速 誉れ 魔道
軍師田豊 逢紀
袁紹軍でやって来たけど強化計略しかなくてちょっとキツかった
- 243 :
- それは最大士気削れすぎやしないか
顔良士気バックでの立回りある?
- 244 :
- 序盤は誉れで士気をまわしつつ、魔道
中盤から終盤にかけて漢号令上乗せで、
逆境神速でとどめ、またはしのぐ
って感じかね?
漢号令はコスト合わせの意味合いが強そうだけど
- 245 :
- EXカード5枚追加だとか
惇&淵はあたりカードだったが次はどうなるか
- 246 :
- 前にちょっと話題になった決起戦計の人はどこに動画upしてるんですかね?せめて検索ヒント下さい
- 247 :
- 至高極意、飛翔強滅にさっぱりかてん
真桃には頑張ったら勝てるようにはなった
他の皆はどうやってんだろう
- 248 :
- 惇&淵を主軸の定番デッキてありますか?
今、惇&淵 王美人 劉備で後を一枚2コスで思案中です。
他にもお勧めがあれば助言お願いします。
- 249 :
- 頂上対決に載ったデッキ
惇淵 王燦 曹皇后 張任 劉備/軍師 郭図 田豊
少しは自分で調べろよボケ
- 250 :
- あれ、士気集積、転身劉備、劉表、鄭泰、軍師十常侍じゃないの
- 251 :
- 転身劉備は機動力に乏しい漢にとっては
希望の星のはずなんだがなあ
使ってあげて!俺はこの淳于瓊を使うが
- 252 :
- 動画を調べてみたけど毎回デッキ内容が違うので
定番てあるのかなて思って聞いてみました。
二つのデッキ試してみます。五枚構成が良いみたいですね。
- 253 :
- 保守
- 254 :
- 規制とかも激しいからしゃーない
漢EXは張飛、決起は既にいるから憂国か逆境か
- 255 :
- 最近神医漢号令よく見るな
一時期使ってた身からすると嬉しい
- 256 :
- >>254
待望の挑発かもしれん
- 257 :
- 「なめてんじゃねーぞ!」
- 258 :
- あちらからお帰りください
- 259 :
- 漢号令・神医・神術全て1cぐらい短くなってた
- 260 :
- 決起号令と大進軍は?
- 261 :
- 漢号令と神医は変更ないよ
- 262 :
- 決起号令は見間違いじゃなければ国1から3.4.10だった気がした
時間は据え置き
- 263 :
- 前バージョンは決起号令って
3,4,5,10
だったから弱体化したのか・・・
士気速度増えたから国力2の号令を警戒してるのかな。
- 264 :
- >>263
国力2で5も上がるなら憂国で延々ループさせるわ
- 265 :
- >>263
動画勢わお帰り下さい
- 266 :
- なにかのギャグかと思ったわ
士気速度が元に戻ったなら憂国提言も許されている!と思ったけど全然そんなこたなかったわ
- 267 :
- 漢軍は検証してくれるだけでも助かるけどさ、
憂国号令とか初めて使ったような人が大騒ぎするのもVerUPごとの風物詩だったなと思い出した
しかし場内回復が早いと漢号令しんどいな・・・
- 268 :
- 守りが堅いと漢号令じゃ微妙にパンチ不足だしなあ
そろそろ攻めに強い王美人や審配も採用すべきか
- 269 :
- 審配は武力4なら今より使われてただろうな
- 270 :
- 計略が外堀決壊なら…
- 271 :
- 外堀決壊を普通に使わせてくれるだけでいいんだけどな
昔のスペックのまま
- 272 :
- 外堀決壊とか今考えるとぶっ壊れだな
- 273 :
- 外堀決壊は王者使ってた時に一番怖かった計略だったなー
- 274 :
- 大進撃 士気バック2
改良 20かうんと(士気7)で6バック
- 275 :
- 6枚逆境って頂上常連だけど皇帝くらいだとあんま見ないね
漢神医は結構見るんだけど
- 276 :
- 神術は修正くらったみたいだけど憂国進軍は修正なし?
- 277 :
- 憂国反計の弱体は大して困るレベルじゃなかったのは良かった
相変わらず優秀な男だ
- 278 :
- 決起神速どんな?
- 279 :
- Rの癖にショップで売られてなくてトレードにも出てこないパパのことだよ
予備なくてR孫堅だけ2重スリーブしてるわ
- 280 :
- 孫堅は2chのトレード板でトレードしてもらった大事なカード
もちろんスリーブ入り
ショップの値段は900円、恐ろしや
- 281 :
- なぜかR孫堅はぜんぜん出なかった
- 282 :
- 割とダブったからスリーブなしで使ってたけど客が減ってからメンテが緩慢で
汚れやすくなったから消耗が激しいw
- 283 :
- 排出ありでも3.0、3.1は少ないからなあ
自分は予備が何枚かあるけど
- 284 :
- 先日、地元で店舗大会があった時に頂きました>孫パパ
その節はいろいろとありがとうございましたm(__)m
- 285 :
- スクエニ初の“三国志”アプリがついに出ましたね!ギルド戦で一緒に戦かおうず!招待コード【IYM85728】をゲーム始める時に入力するとすぐに1番良いガチャのチケットが貰えます!
まぁ入力しなくても構わないですが、普通にやるよりは入力した方がお得なのは確実なので良かったら是非!
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まだ始まったばかりだから今ならスタートダッシュ組!俺ツエーも今ならやり放題!笑
- 286 :
- 278だけど、号令って文字つけ忘れてた
パパじゃなくてバトーの方はまだやれるのかね?
- 287 :
- バトーさんもパパの話題もなくて急にどんなっていわれてもなー
そもそもバトーさんが輝きまくってるのはカードだけだろ
- 288 :
- 大進軍2度掛けの槍城門の攻城力にワロタ
- 289 :
- 随分前になるが某動画サイトの頂上動画で
大進軍2度掛け武安国の城門ダメ(恐らくここで他カードの城壁も同時に入ってた)
にコメは阿鼻叫喚の嵐と化し
翌日には大進軍がランキングに入り、
その後ランキングから姿を消した事を俺は忘れない
- 290 :
- 突然の質問で申し訳ありません。漢軍で魏に対してどう戦ったら良いですか?
使用デッキは「SRコウホスウ・王美人・UR顔良・UR張任・C王允」なのですが、
騎馬多めの魏デッキ、特に機略英知号令デッキに勝てるビジョンが見えません。
知略陣を張られる前にリードを奪おうとしても、
決起号令の威力は弱く、騎馬多めで麻痺矢は潰され、高知力のため妨害・ダメ計も効きづらい。
効果的な攻め方が見つからないまま知略陣を張られ、押し込まれてリードを取られ、
終盤のバースト決起も城門狙う部隊に機略雲散を掛けられ取り返せず。といったパターンに陥ります。
- 291 :
- (続き)
封印陣で発動前に潰す(大体機略味方掛けで逃げられる)
戦乱猛攻で攻め上がる(発動前に潰されがち)といった対策も実践してはいるのですが、どうにも上手くいかず…
バージョンアップで機略英知デッキが増えてくると予測されるので、何とか対策を考えておきたいです。
明確な勝ちパターンとまではいかなくても、「こうすると相手から嫌がられるよ」ってことがありましたらアドバイスいただけたら幸いです。
いっそ機略英知は諦め、他のデッキ相手に勝ちを狙っていくと割り切った方が良いのでしょうか…
- 292 :
- 面子を変えるという選択肢はあるの?
そのデッキのままで戦いたいということかな?
- 293 :
- >>290
そのデッキだと相性悪いのは仕方ないとして
王允と王美人の同居にちょっと問題を感じる
確かに避雷針防止策としての王允は良いんだけど
妨害枠は1人いれば良いと思う
戦い方は序中盤、英知号令で攻めそうな流れの時は
麻痺矢を撃って騎兵の突撃でちょっかいをかけて(必要なら誉れも併用しつつ)
相手に出来るだけ高いラインで英知を撃たせて
槍兵の迎撃態勢も取りつつ被害を抑えるしかないと思う
戦乱猛攻が効果的だと思う
猛攻を置く位置を真ん中近くに置いて難しいとは思うけど、
戦乱猛攻を上手く範囲内に入れ発動し
こちらの範囲を広げながらラインを上げ相手の英知にはmax決起号令で対応
相手の雲散も広がって被害を抑える
基本厳しいです、大したアドバイスに感じなかったらすみません
- 294 :
- MAX決起号令以外使いものにならない(しかも1回きり)のに、機略英知に勝てるわけないよ
はっきり言って捨てゲーで安定
とは言え、どうにかしようと考えたら、
封印縛陣やめて、きっちり兵軍連環で止めて神速騎馬で1部隊でも減らすしか無いと思う
というか、封印縛陣で相手に計略使われるってどうなのよ?
知力の高い機略英知相手だと、ダメ計・妨害系の2部隊が計略的に仕事できないことになるから、
どちらか代えないと無理
C王允→UC王粲でUC顔良強化でどうにかしたい
でも、これやると多分、機略英知以外の勝率落とすことになりそうだな・・orz
- 295 :
- 決起号令で機略英知に勝てないならデッキ編成が悪いとしか言いようがない
UC顔良→R張奐かSR朱儁の方がいいと思うけど
- 296 :
- 追記
UC顔良→R張奐の場合はC王允→UC王粲が必須になるけどな
- 297 :
- ついでに決起号令デッキで質問です。
今の士気速度を考えた時、槍2弓2馬1の構成で
デッキを組むとするとどんなパターンがおすすめでしょうか?
- 298 :
- >>297
スゲー適当だけど皇甫崇 劉備 孫堅 張任 献帝
叩き台すら提示できないならテンプレデッキでも使っとけよ
- 299 :
- 返信遅れてすいません。規制等でなかなか書き込みできず…
途中で書き込みできなくなったら、明日またご返信します。
>>292さん
面子変更にはこだわりがないつもりなのですが、
現在のデッキで(勝ち負けは別として)他のデッキ相手にそれなりに戦えているので、
変更に及び腰になっている感じです。
以前は王美人ではなくR曹操を使っていたので、機略英知対策にはなりそうですが、
暴虐陥陣営をはじめとした超絶が厳しくなりそうで…
例え勝てなくても、どうしようもなく・何してくるかわかっていても負ける。
といった消化不良を軽減することが出来れば、と思っています。
- 300 :
- >>293さん
アドバイス、ありがとうございます。
確かに妨害枠が2つも要らなそうだなとは自分でも感じているのですが、
王允の代わりになる1コスを見つけることができない感じです。
というのは、普通に決起計略だけを使っていると、決起ゲージを持て余してしまい、
誉れも士気バックするため、終盤までの士気を中途半端に余らせがちになってしまうので。
戦乱猛攻はやっぱり効果がありそうですね。
奥義で上がった武力は雲散されないので、機略雲散誘いもできるんじゃないかなー、と考えています。
アドバイスありがとうございます!頑張ってみます!
- 301 :
- >>294さん
封印縛陣使った時は、攻めてくるのは防げるのですが、いち早く範囲外に逃げた司馬イから機略味方掛けを使われて逃げられるのです。
(大体英知曹操を中心に、司馬イを端にしてラインを上げてきますよね)
で、封印切れた後に再度上がって来られて乙、という形です。
封印を敵陣に張れば逃げられにくくなるとは思うのですが、そもそもそこまでラインが上がらないという(涙)
ご指摘の通り、機略英知をメタるためにデッキ変更すると、他のデッキへの対応力が落ちてしまいますよね。
正直、このデッキで暴虐陥陣営・飛翔呂布やワントップ脳筋デッキから勝ちを拾っていたので…
- 302 :
- >>290
槍2・弓1・馬2でよければ皇甫嵩・朱儁・武安国・王サン・貂蝉おすすめ
- 303 :
- ダウト
明らかに国力を貯めれない
- 304 :
- 今って審配と逢紀ならどっちの方が1.5弓として優秀なんだろう
- 305 :
- >>303
士気貯まり次第弓馬すればなんとか…
かといって、朱儁→張奐だととっさの時に対抗できないんだよなぁ…
- 306 :
- 前半前出し号令くらった時と、後半国力無いときの朱シュンはネ申
- 307 :
- 開幕ミスって前出しされた時に朱儁が敵を壊滅してくれたが
後半士気が無くて半泣きになりながらローテしたけど結局負けた事はある
- 308 :
- 朱シュンのせいで残り士気2とか4とかしか無いことってたまにあるけど、あんまり相手にバレてないような気がする
傍若無人を恐れてか、攻めてこないことがけっこうある
こっちは何もできないのにw
あと朱シュンは漢軍随一の周ユキラーだと密かに思っている
- 309 :
- たまに朱儁ワラを見るよね
- 310 :
- 朱シュンワラ使い始めたけどムズイな
でも号令系デッキ使ってた頃より全然楽しい
- 311 :
- 今の下方くらった性能なら、朱シュンの士気削れはマイナス1でいいような気がする
昔は武力20ぐらいになってなかったか?
- 312 :
- なってないと思うが
- 313 :
- 昔は2倍速だったはず
- 314 :
- いるだけで結構呉キラーだな朱儁
朱儁の武力上昇はこんな感じで修正されてるみたいだ※wiki
3.10 +9
3.12 +13
3.50 +8
- 315 :
- 今は武9・知7かな
徐庶の落雷を結構余力を残して生き残るのがナイス
- 316 :
- 290です。先日、テンプレ英知号令デッキに当たりました。
陣略は封印陣にしましたが、293さんのアドバイスを参考に戦い、勝利することができました!
相手の判断ミスに助けられた感もありましたが、対策のひとつが見つかったような気がします。
アドバイス、ありがとうございました!これからも頑張ります!
- 317 :
- >>316
勝てるとは思えなかったけどおめでとう
張任は1人だと大した戦果は上げられないけど
周りとの連携で効力を発揮するから
ぜひ使いこなすのおすすめ
気づいたらデッキに外せない存在になる
- 318 :
- 漢単弓単が案外機能した
- 319 :
- かんたんゆみたんとな
- 320 :
- 六枚逆境使いはじめたんだけど主に蜀の赤青赤に全然勝てない・・・
受けのパターンを教えて
- 321 :
- 逆境でゴリ押しに負ける時点でパターン云々の問題じゃなく
単にローテができてない
- 322 :
- なるほど。ローテの問題なのか
頂上見ながらダメなとこ考えてくる
- 323 :
- 早めに最大士気削っておいて士気6と多少の城犠牲で追い返す
- 324 :
- 相手大体士気10〜12で攻めてくるからその頃にはこっちは最大士気が7か8くらい
で士気バックを利用して豊田+エンショウで追い返せばいいんだよね
- 325 :
- 漢張飛の情報きたで〜
天 2コスト 8/2 勇募
血判状の苦悶4
【国力】(国力により効果が変化する)武力と槍撃ダメージが上がる。
この計略は、発動時の国力が高いほど効果が上がる。
血判状が今来るとはおもわなんだ
2コスト武力8槍をこいつにして、文醜入れるられるようになったのはいいね
10/30発売
- 326 :
- 情報乙
てかこの機会に元祖血判状も強化してくれんかね
- 327 :
- >>325
これは微妙なとこ入ったなぁ…
2コス槍枠ってメイン号令か復興枠だし。
- 328 :
- そうだよなあ
需要あるのか…?
- 329 :
- 張飛のために国力ためる価値あるくらい強烈な計略かもしれないじゃない
- 330 :
- いいじゃんコレ
魯植とか関羽と組むと面白そう
馬鹿だけど天なら封印陣で守ってもらえるしね
後は審配とか?
- 331 :
- >>330
関羽に張飛に盧植ときたら劉備入れるしかあるまいw
- 332 :
- 黄巾討伐デッキktkr
これで勝つる!
問題は決起車輪にするか憂国転身にするかだな
- 333 :
- UC劉備はおっさんやでw
- 334 :
- 武将なんか孫策以外大体おっさんや
- 335 :
- >>334
若死したもん勝ちやなw
断金コンビ最強だわwww
- 336 :
- >>334
朱治きゅんが別のゲームだと当然のようにオッサンで泣いたわ
- 337 :
- EXは劉備&関羽&張飛で3コス槍を期待したんだがなぁ
単色魔道ケニアがやりたい
- 338 :
- >>337
兄弟&兄弟ケニアで
トンエン顔醜で完璧な憂国ケニア
- 339 :
- ハルヒいいね 天槍で決起の補助ってだけで俺の中でwktkが止まらんわw
- 340 :
- 今日は調子良かったぜ UC顔良最高!
- 341 :
- ドリルメインになるデッキって何があります?
- 342 :
- ドリル最後の勅命とか
- 343 :
- 漢ってそんなに強くなった?
勝率ランキングって試合に勝ったデータ?
- 344 :
- 劉邦君主が昇格戦だけど、あの人まだ憂国攻勢使ってんの?
憂国攻勢で昇格て低証の使い手としてはかなり夢のある話だけど。
- 345 :
- そいえばここの皆ってODBいくつ?俺150〜260くらいなんだが漢だとこんなもんかね
- 346 :
- 昔は500もらえたけどなあ
今はちゃんと見てないからわかんないや
- 347 :2013/10/24
- 書き込んだ後に頂上見たら劉邦君主で、俺トク頂上だった。
凄いなぁ、負け動画だったけど憂国攻勢で10連勝とか最新18勝とかできるんだ。
通算勝率が75%だからデッキ云々よりも人間性能の気もするけど。
あんな風な綺麗なプレイを目指して精進しよ。
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