BORDER BREAK ボーダーブレイク Aクラススレ32 (173)
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BORDER BREAK ボーダーブレイク Aクラススレ32
- 1 :2013/10/15 〜 最終レス :2013/10/26
- この、果てし無く広がるニュードは、輝くエイオースのためにあるとしたら。
プラント独占という日が、一斉凸のためにあるとしたら。
天国はこの地獄の隣にあるはずだ。コアはもう充分に見た、充分に。
譬えそこが禁断のベース前プラであろうとも。
次回「不可侵宙域」。
だが、プラント独占という日が、ベース防衛のためにあるのだとしたら。
BORDER BREAK ボーダーブレイク Aクラススレ31
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1372348249/
・次スレは>>950が建てること
・反応がない場合、無理な場合は10レス刻みでスレ建て責任者交代
・次スレが建つまでは減速すること
- 2 :
- >>1乙グゥレイトゥですわムニャムニャ…(模倣)
- 3 :
- >>1
チャクラムってどうやったら撃破取れるの?
ただ投げたりBボタンで滞空させるだけでも
思ったより相手の体力減らなくて辛い
- 4 :
- しまった>>1乙やろうとしてミスった
- 5 :
- 凸と防衛やめれば俺だって上位維持出来るんや!!
- 6 :
- 前スレで色々うるさいヤツがいたから試しにサペ握ってみたんだが強すぎワラタ
フル修羅でもテンプレフル路地重火余裕で狩れるわ
テンプレ装備のヤツら押しのけてサペでお立ち台が気持ち良かっです(こなみ
- 7 :
- サぺ一人倒せても二人目きつくない?
- 8 :
- 武器なんて使ってて物足りなくなったら
替えればいいんだ
- 9 :
- 炸薬系やデトネが浸透したせいか、こっちが主武器でタイマン挑むと逃げるように後退+ジャンプする人増えたよな
炸薬とデトネ系は体感8割ぐらいこの動き方しかしないから割と相手の方に前進しながら丁寧に頭撃ってるだけで初期ウィーゼルとかでも普通に勝てる
まぁさっさとS維持しろよって言われると何も言えないけど
- 10 :
- 俺も自己リペアのエフェクト見えたら距離とって引きうちする癖がつきつつあるな…
こっちが追いかけてるのに自己リペアしながら逃げて物陰に隠れてるのとかわかりやすすぎwwしかも範囲外なのに起爆してるし
逆に混戦や不意打ちリムぺはやられると逆に感心するねー
目の前にリムぺ落ちてきたのが見えてからピッ
で自機が炭になってるわ
ところで支援主武器はワイスマ以外にも沢山買って色々ローテーションしてるんだけど、俺ってマイナー厨?
- 11 :
- >>9
タイマンゲーじゃないしな
得意な間合いで戦うのは当たり前じゃな
>>10
最後の1行は好きにしろって言われるだけだぞ
- 12 :
- 支援が3人いたから甘えたら誰も索敵どころかセンサーも持ってなくてなんだ?って思ってたら
全員パラシュート試してた…しかも速攻で打ち落とされてた
更に糞なのが索敵機支援やって防衛も凸も頑張ったのにFFされまくった
もうね、仲間って何だろうとか高尚な考えに至る位に萎えた
- 13 :
- >>9
最近の最上位ってA上位と大差なくね?
マッチング相手もS下位ばっかな上に査定緩和のおかげでS維持めちゃくちゃ楽になってるわ
まあだからこそ今までの猿がSに上がって前のA上位戦みたいな雰囲気になっちゃってんるんだろうけど
>>10
お前みたいに俺って○○厨?みたいな事聞く奴が一番マイナー武器使用者を叩いてるやつに嫌われてるタイプだから気をつけてな
- 14 :
- >>12
NG連打かひたすら索敵連打したんじゃねーの
正直FFは流石にしないけど必死になってチャット連打される方が個人的にはイラつくわ
索敵弾3人とか爆笑して試合ブン投げろよどうせ勝てないんだから
- 15 :
- >>14
んなウザプレーするわけねーだろ馬鹿にすんなよ…なに考えてんだよお前
- 16 :
- ムヒョッス アヴァランチさいこーっす タマランチ〜
- 17 :
- スプニ使ってるけどマイナー厨じゃないよね
だって皆最初は使ってたし
- 18 :
- 一々書かなくていいです
- 19 :
- 支援の主武器は距離を選ばないSPが鉄板なんじゃないかと思い始めてる
- 20 :
- だって、他に書くことが愚痴位しかありませんしおすし
僕はハガRFちゃん!!
- 21 :
- 虻γか素虻かな
- 22 :
- 色々試して結局、初期スマかSPになる。
- 23 :
- >>13
俺は逆に3.0時代はキープしてたS5が維持できなくなった。
- 24 :
- 久しぶりに出撃したら、緊張でてが震えて戦闘どころじゃなかった…
- 25 :
- わしのような糞AIMにはスイーパーRちゃんが最高の嫁です
頑張って頭狙えば杖頭くらいなら食える
- 26 :
- なんでイベントで凸ったらあかんのや…
- 27 :
- いつの話や
- 28 :
- 別に凸ってもええで
それが有効なら
- 29 :
- 昔はアヴァランチでヒャッハー出来たけど今やったら愕然とした
最上位にすれば世界変わるのかしら
- 30 :
- >>26
イベントって大攻防か
凸ってもいいけど、せめて第一プラくらいは踏むべき
全員で一気に踏めばすぐに染まるんだから
それからは臨機応変だけど
- 31 :
- 大攻防で凸する奴はルールわかってないウルトラ級のアホだと思ってる
- 32 :
- 他の9人が全員プラントガン攻めしててかつ敵も全力で踏んできててかつ
自分一人で40秒以内にバッチリコア凸決められるなら凸はアリ
- 33 :
- いいですかー 思考停止してるだけで勝てるのはステクロだけですよー 頭使って判断しなきゃボダは勝てませんよー
- 34 :
- こないだの大攻防で自分が攻撃側だった時に
最初からプラント踏まずにコア凸してガンガン削る奴がいて、Bプラント攻めてる時点で相手のコアか十パーセント近くになったから、
「待ってくれ」チャット連打したんだけど
相変わらずコア凸してて割れちゃったからNG押したんだけど間違って無いよね?
ナイスチャット結構飛んでたけど殆どの人のポイトンが三桁行ってなかったし、EP少なかったし
- 35 :
- 少ないGPで2試合できたんならいいんじゃね
最低限やって少ない手数で最高ボーナスEP狙ってる人にはマズいけどな
- 36 :
- NG押すほどじゃないにせよ正直迷惑なのは間違いじゃないな
- 37 :
- >>34
間違ってないと思うよ
大攻防戦のときの凸はプラント攻略の為の陽動が主な目的で念のため少しコアを削っておく程度
最初から全凸でコアを早割するのはルール分かってないバカチン
- 38 :
- それもこれも一番最初にやったイベントで起こった早割り談合って奴のせいなんだ
もう3年前ぐらい前だから今は知らない人の方が多いのかもしれないな
アレはホントにひどかった談合知らない人が防衛したりすると皆でFFしてたんだぜ
- 39 :
- ルール?コアを割るのが作戦目標だよ?
- 40 :
- 最終的に割れなきゃ意味ないしね
- 41 :
- ちょっと考えれば一押しってところまで削って最終プラントまで引っ張った方がいいと思うだろ
- 42 :
- それは稼ぐ為の手段であってルールではないよ
- 43 :
- ルールではないけど大攻防戦は稼ぐ為にやってるんじゃないの?
コア早割したいなら一般の全国行った方が確実に喜ばれるでしょ
- 44 :
- いつから他人の為に凸ってると思った?
イベントなんだから好きな事やらせろってのがそういう【自分勝手】と言われる側の意見だわ
- 45 :
- 好きにやらせろっていうならイベント関係ないだろ
芋ろうが榴弾垂れ流ししようが勝利の邪魔しようが貢献しようが
同じ部類
凸屋がよく文句垂れる
味方が防衛しないとかみな好き勝手やっててもOKって考えなら別に否定しないよ
- 46 :
- 関係あるだろ
CP有り無しってのが重要なんだから
>>45
お前の言ってることは一方的すぎるんだよ
- 47 :
- CPの有り無しが重要ってやつもいれば
イベントポイントが重要ってやつもいる
そういうの理解しような
- 48 :
- というか大多数はできる限り多くのEPを確保しようとしてるわけで
イベントで凸してる人間の方が少数派ってことぐらいは理解しておくべき
まあイベントで最初からずっと凸ってる奴って大体普段愚凸しかしてない自己満野郎だから何言っても無駄だけどな
別に好きにやってくれて構わんけど神経過敏なやつにNGFFされても文句は言えんからな
- 49 :
- >>47
そんなもん理解してるわ
お前の言ってることは一理あるってだけでそれが全てでは無いんだよ
- 50 :
- 攻撃側のプラント情勢が劣勢すぎると俺も凸することあるけど
でも今の大攻防はEP稼ぎのために時間ぎりぎり使って
最終プラントまで防衛側が下がる接待プレイが主流なんだし
時間余ってるのに割れるまでコア殴ることはまずないわ
- 51 :
- 割れるまで放置した相手のザル防衛を呪えよ
- 52 :
- 大攻防戦は凸れて当たり前でしょ? ドヤ顔されても、、
何故無駄に凸るのか不思議ですわ
- 53 :
- まあそういう自己満野郎がいたら運が無かったとあきらめて
とっとと部屋変えたほうが賢明だな
ゲームシステム上絶対にいなくならないし
もっとも防衛側からすればそんな愚凸はロビンであぶりだすだけで
簡単に狩れたりするけどね
被害を抑えて守りきったこともあるし
- 54 :
- 残り0秒で割ってやった時はざまぁだったな
- 55 :
- これまでミサ凸してたけどゆかり使ってみたら効率良すぎて泣いた
- 56 :
- それよりも、今日もまた味方が自軍ベースから二つめのプラント取られてから一緒にプラント攻めてくれなくなって、負けたり、敵にばっかり優秀な凸屋が抜擢されたり、妙に赤チームの統率が取れてるのに青チームがグタグタになるバグが発生したから修正はよ
せっかく兄さんループから脱出してポイトン三桁毎回稼いでるのに…
- 57 :
- あるあ・・・あるあるある(;ω;)
- 58 :
- Cプラとられてるってのに、BDプラでのんびり待ち構えてるやつらってなんなの?
守備意識高いのはいいけどさー
BDプラで待ってたらそこが戦場になっちゃうじゃん?
そしたら勝負のアヤでプラント染められる事故もおきるじゃん?
なんでもっとガンガン前にでないのかなAの人たちって
どういうことなんだぜ?
- 59 :
- C真っ赤だから延命メインの愚凸で3人釣って時間稼いだぜ
ってドヤ顔でMAP見たらベース以外赤だった時はガチで鼻水吹いた
- 60 :
- >>59
まあしょうがないなw
ここC前リスポンだから死ぬ気で取らないとヤバい
って味方が本気でわかってても敵が強かったら終わりだしな
- 61 :
- 凸すると青チームのプラント情勢がどんどん悪くなっていくのはA戦特有の怪現象
- 62 :
- 味方の凸屋がもりもり3割削ってくれたのでこりゃありがたいと思ってたらプラントおしまくられてまけたわー
塔の上で重火が猛虎撃ちまくって芋ってたにしろやはり俺が悪かったなあ
- 63 :
- 凸屋に甘えちゃう気持ち超わかる
試合の流れ読むの難しいよ
- 64 :
- だよねー自分セン支だったんだけど踏みに行ったら凸屋が入れ替わりに凸ってきて終わったw
- 65 :
- セン支できる人尊敬するわ…破壊されるとイライラしてしまう
アウルで前衛支援やってるけど防衛兼ねてるロビンのほうがいいのかなと悩んだり…
- 66 :
- パラシュートって実装されてからあまり見なくなったね。
やっぱ偵察機とセンサーの中間みたいな感じだけど、使い方良くわからんから自分も初日はパラシュートあげまくってたけど、速攻で倉庫に戻してロビンに戻ったわ
- 67 :
- 今日見てて思ったけどA12の連中ってプラント踏む意識が皆無だよな。凸屋がライン無視して凸るだけのゲーム。
お前らゴミのナイスなんか貰っても嬉しくないんで黙って取られたプラント取り返してC踏んでろよ。
なんであんなにプラント踏まないのか不思議でしょうがねーよ。榴弾いくら撃ってもプラントの色とかかわんねーから。
ゴミだから仕方ないとは思ってるけど間違って最上位とか来られたら困るんでプラント踏む気ない奴はその日のBBを椎茸で終了させること。分かったなゴミども。
- 68 :
- つまり相手も踏まないんだから貴殿が踏めばいいんじゃないスかね
- 69 :
- 踏まない
前出ない
凸に追い付けないのにいつまでもエリア移動しないで追いかける
蛇なら蛇砂なら砂支援なら支援何故か単一兵装の人数被りがスゴい
(センサーか偵察かはどちらでもいいが)意地でも索敵支援乗らない
逆転不可能な終盤に思い出したように砂で単身奇襲狙いに出てもちろん潰される
もう散々だな…ってなんかこれで歌詞つくれそう。『ダメダメボーダーのうた 歌:少女&チャンスギャルズ 歌詞:フィオナ様』
- 70 :
- したらばの自虐・愚痴スレに行ったら?
- 71 :
- その駄目なAランを生み出してるのは、最上位のサブカや下位狩りだと思うんだけどね。
敵と接触しては何も出来ずに死ぬのを繰り返してたら前に出たくなくなるし、
ほぼ唯一の抵抗手段として、榴弾頼りにもなる。
試合の流れも全部サブカ連中が作るから、何がどうなってるか理解出来ないままランクだけが上がっていく。
勿論、それが全てで駄目なAランが一方的な被害者だとは思わんけど、大きな要因には間違いないだろ。
- 72 :
- 引き籠もって榴弾撃ってる敵がいるから余裕で愚凸が通る
愚凸が通るような環境だからプラント戦が軽視される
プラント踏まないでたまたま出会った目の前の敵と延々鬼ごっこ
鬼ごっこに夢中で索敵しないし防衛しない
鬼に見つかると嫌だから引き籠もる
悪循環だな
- 73 :
- で、ここの情報を鵜呑みにして味方の行動に問題点があると判断してFFやらNG連呼する馬鹿が生まれるわけで
偉そうな奴こそが味方に依存し過ぎだという自覚もとうな
- 74 :
- おめーも偉そうに
- 75 :
- ハイレベルというかまともな戦いがしたかったら最上位に行くしかない
- 76 :
- へたくそが他人のせいにしてるだけだろ
- 77 :
- >>71
上手くなりたいと思っているなら、
強い人が出てくることに問題ないよね。
上手くなるための見本が出てきてくれるんだから。
そこから何かを掴むかどうかは本人次第。
上手くならなくてもランク上げたいっていう
将来のお荷物候補な人にとっては有害かもしれませんが。
ランクを上げるための努力と、上手くなるための努力は別物でしょ
- 78 :
- 上で通用しなくて下ってきた装備頼りの負け犬の動きとか参考になんの?
- 79 :
- >>77
Aランに上がってからの話ではなく、Aランに到るまでを主に書いたつもりだったんだけど、
書き方が悪かったわ。ごめん。
例えばCD戦で、操作方法すら億劫なガチ初心者が、サブカ連中にボコボコにされ続けたら前に出るのを躊躇うようになる。
試合展開に関しても、何から何までサブカがやっちゃうもんだから、全く経験できない。
動きを参考にする・しない以前に、何が起こってるか理解できる初心者がどれだけいるかって話。
こうして、大切な事を何一つ学ぶことなくAに来れるのが今の査定。
そういうプレイヤーが、駄目なAランになっちゃうんだと思うってのが俺の意見。
- 80 :
- >>79
対戦ゲームである以上、初心者狩りはどのゲームでもあるさ。
それでも続けるかどうかは、やっぱり本人次第でしょ。
操作に関しては個人演習があるし、操作を覚えずに全国行って
ボコボコにされるのは自己責任。
学ばない奴はダメなのは、Aランだろうが最上級だろうがいっしょじゃない?
とはいえ、最上位の前にもっと試合らしいことができるランク帯が俺も欲しい。
- 81 :
- わかりきったことを偉そうにダラダラと……
そんなんみんなわかってるに決まってんだろ
どうしようもないのもわかんだろうが
- 82 :
- >>79
CD戦に常駐してるサブカなんて今いるのか?
仮にいるとしたら赤チームにも青チームにもサブカがいるんだから
赤いサブカにやられようとも青いサブカのケツを追いかけていれば
ド素人でもA5に上がる頃にはそれなりの腕にはなってるよ
自ベースから一歩も出ないままB戦卒業でもしない限りはな
あと本物の素人舐めんなよ、操作がわからなければ棒立ちのCPUにすら負けるんだからな
そんな奴はA戦にはまず皆無だろ
どういう奴がA戦で問題視されているのかもう一度よく考えてみろ
>>80
試合っぽさなら部屋を選べばA下戦がオススメ
劣勢を全員の連携で覆すプレイが見られる
- 83 :
- >>80
クラン演習or紅白戦やるといいぞ
よっぽどランクが低くない限り全員が役割持って戦えるから凄い楽しい
メンバーが集まらなくてあんまり回数できないのは難点だけどな
- 84 :
- >>81の言うとおり過ぎて、ぐうの音も出ない。いくら愚痴っても現実は変わらんわな。
正直な所、この話題はもう終わりにしたい。俺が悪かった。すみません。
>>83
クラン戦って何かスゲー敷居高いイメージあるけど、実際の所どうなの?
俺はコミュ障だから入れないけど、どんなのかちょっと気になる。
- 85 :
- 敵凸に振り回されて右往左往してるのに維持でも重砂から降りない連中ってホント何なのだろうなw
俺麻降りたら麻0っすよ
- 86 :
- A上位だけど、本当に今週は麻が開幕位しかいなくていつの間にか蛇砂ばっかりになる試合が多かったな
それに、プラント取られてチャット出しても自分以外殆ど誰もついて来なくてプラントに群がる赤チームの守りが硬くて奪い返せないし、敵凸一人に対して三人や四人で群がるしで大変だったわ…
まあ、CPは結構稼げたからいいけど
来週はこの鬱憤を免許2つけてわふーに乗って晴らしてくる
- 87 :
- >>86
平日はまだ開幕も麻いたけど週末は開幕麻1-2(うち自分1)とかザラだったなw
足並みがそろわんからプラント防衛に特攻気味になるしもうね
そして来週は運転免許つけたときに限ってGRF陣営にばかり配属される罠
- 88 :
- >>84
敷居はどうなんだろ? ウチは始まりが友達となんとなく……って感じだから特に厳しい規律って感じでは無いよ
ただ中には厳しいルール設けてる人たちもいるのかもしれない
クラン戦は最近紅白戦してばっかりだけどプラ麻セン支凸に和風確保or破壊……って感じで役割と作戦をあらかじめ決めて始める
メインがCの人とかSSの人とかいるけどみんな楽しんでる(と思う……
試合よりも作戦立ててる時の方が楽しかったりするな
世の中にはSBの美しい運搬を極めたり偵察機で絵書いたりしてるクランがあるそうだぜ(ステマ)
- 89 :
- 今日のは楽しかったわーレベル高いというか敵にも味方にも強い奴いたから楽しかったわ
あんがとな またよろしくな!
- 90 :
- 結局は中の人の心持ち次第って事なんだよね
上に蛇砂を毛嫌いしてる人が居たけど、蛇砂でも前に出る人は前に出る
そういう人は次のプラントに向かいたいんだけど押し寄せてくる敵の対処に手一杯で前にでれないだけなんだよね
ひっきりなしに前線自プラに押し寄せてくるのに無視して次のプラに向かえるかって話
こんな所で蛇砂叩いてないで、押し寄せてくる敵集団を君が颯爽と片づけてくれれば前に出る人はちゃんと前に出る。それだけの話
麻でもお願い41だけして前に出ない人が居るよ。ACと3秒胴で速やかにリペアに向かえるってタイプ
でもコイツらは非難対象にならないんだよね〜。なぜかって言うと、それは麻だから
麻ってのは何やっても許される免罪符じゃないんだがな〜
プラ戦やってる身からすると、味方爆発物でノックバックからの事故死は榴弾だろうが41だろうがリムペだろうが同じなんだけどさ
でも榴弾は叩かれる。なぜかって言うと、それは蛇だから
まあ蛇ってのは叩かれるが一番重要な仕事だから…。仕方ないね
- 91 :
- >>90
必死に長文乙
叩かれてるのはお前みたいな前に出ない理由すら他のせいにしてる糞芋蛇砂だけだっつーの
- 92 :
- そんなことだからずっと押されっぱなしで戦線があげられないのよな
敵の侵攻を抑えて早急に敵の最前線プラントにプレッシャーをかけないといけないのに
なぜ機動力のない重砂を選択するのか意味がわからない
- 93 :
- おめーが何回も撃破されて戦線押されてんのは兵装のせいじゃねぇっつーの、兵装の中身のヤツのせいだっつーの
- 94 :
- 大体蛇の何処が一番重要()な仕事なのかわからんがプラント押し込まれてる時点で仕事果たせてないよな
どうせプラント外からちまちま阪神撃ってるだけ(ただし機体はガチムチ)のお願いコング野郎なんだろうけど
- 95 :
- >>90
先週のバレリオなんかよく分かり易いけど、Aプラまで押し込まれてるなら蛇も砂もまだわかる。Bプラまでカタパルトでひとっ飛びだからね
でも、ここのCプラは前線リスポン。つまりちょい後方からリスポンするBプラと比べてみると、どう足掻いてもC→Bの方が到達速度はやいのよね。
具体的にはC→B麻>B→C麻≧C→B蛇砂>>B→C蛇砂
EUST蛇砂がB付近で倒しても、進軍途中でまたかち合うのは君の言うとおり。
だからこそ君が侮蔑気味に言ってる麻はAC噴かして踏みに行くんだけど…
果たして君の言ってる重要な仕事って、プラント直上に榴弾落とすことなのか?
- 96 :
- 蛇でも砂でもいいよ
前線でプラ踏んでくれればね
踏まずに芋ってて連続キルのポイ厨してるから叩かれるのさ
- 97 :
- >>90
この真性アフォ誰かなんとかして
- 98 :
- >>90
で、どこを縦読みすればいいんだ?
- 99 :
- お前らイベント行けよ
- 100 :
- Aなんて好き勝手にやるところだろ
文句言うなら早くS行けよ
- 101 :
- 一行目の“中の人次第”っていうのはまあ同意するが、そこから下がお前が言うなすぎて大草原不可避
- 102 :
- 1年半ぶりにプレイしたけどA下位でも全然ついていけないわ
昔の俺はどうやってA2に昇格したのか謎過ぎる
- 103 :
- >>90
必死こいて考えて書いた長文を一蹴された挙げ句フルボッコにされた今どんな気持ち?
- 104 :
- 麻が快適に軽やかに健やかにコア凸する為に死ぬ程憤死しつつ
プラント踏んで前へ前へ行くのが重砂だと思うよ
- 105 :
- >>103
おまえ本当性格悪いな
- 106 :
- >>90
>ひっきりなしに前線自プラに押し寄せてくるのに無視して次のプラに向かえるかって話
いや、向かえよ 特に重量級はそれが仕事だろ
- 107 :
- >>106
ちょw
重量級は押されたら最前線で壁になって押し返すのが仕事だろw
蛇以外の誰が押し返すんだよ。
ベース前まで押されてから奇襲狙うのも何だけど、
奇襲は蛇以外にやらせたほうが良いと思うんだが
- 108 :
- >>107
兵装関係なく(※セン支除く)、前進するのが重量級のお仕事だよ
- 109 :
- >>107
次プラ向かう前にSPも副武器も尽きた重量蛇とか鉄屑なんですが
それだったらとっととACで駆け抜けてく重量麻の方が頼りになる
っていうかですね、あんたも>>90も勘違いしてるけど、蛇(特に重量蛇)が一番仕事するのって「押し上げる時」じゃなくて「押し込む時」ですよ
- 110 :
- 時と場合による、でFAなのに公開Rーだらけでキモいスレはここですか?
- 111 :
- その時と場合が>>90>>107>>109なんですが^^;
- 112 :
- 何使おうが人の勝手でFA
それが嫌ならセガに麻だけにしろと提案して来い
他兵装が廃止されるまで個人演習か、クランに篭ってろよ
- 113 :
- 筋違いのレスも良いとこ杉ワロス
- 114 :
- >>109
SPも副武器も尽きておそらく体力も半分以下の様な状態になったら鉄屑同然なのは兵装・重量関係ないと思うがなぁ
それでも局地的な目的が達成できたならとりあえず良かったってならないか
そこからリペアに戻るか、道連れ求めて前に出るかは状況次第だと思うけど
個人的には味方支援捜してリペアして貰いながら前に出たいけどな
「プラ防衛→プラ間戦闘→プラ奪取を繰り返して主戦場と自プラを敵ベースに近づける仕事」をまとめて「ラインを押し上げる」って言うんじゃないの?
これが一番の仕事じゃないのなら「押し込む時」っていつ?これら以外で凸・奇襲でもないすると敵ベース前取ってから?
- 115 :
- >>114
何言ってるんだ
弾薬が無くなってもまだ左手の攻撃ボタンが残っているではないか
まあ、一人で押しこむつもりならば弾薬支援がひとつの解答にはなるな
ただし支援過多や索敵不足の原因になるからマップによっては自重するが
- 116 :
- >>114
>>90や>>107の言い分見るに、プラント状況芳しくない時の話だと思うんだけど
そういう状況ってひっきりなしに自ベース最前線プラントに敵さん来るよね。4つだったらAorDとか、5つだったらEとか
そんな中蛇や砂で出て、プラント防衛自体に成功しても、リペアだなんだで進軍に手間取ってたら元も子もなくない?
「修理完了しました、進みましょう」ってなってちょいと進んだらすぐ敵さん。ならあまり意味ないじゃない
だったらもっと会敵地点を敵プラントに近づけるために速く動ける麻乗った方が良いてこと
で、逆にプラント状況有利であと一個二個でコア凸しやすいよって時だったら蛇や砂も活きてくると思んだけど
あと「押し上げる」はBC間、「押し込む」はCD間のように(4プラントの時ね)、中間より敵地に攻め込むときのことを言うんだと思ってるよ
ギリギリまで攻め込まれてるのに「押し返すのが蛇の仕事」って言われても説得力を感じないわ
- 117 :
- もういいよ
いつまでやってんだ
- 118 :
- 今のMAPワフト側だとワフト待ちが俺だけなんだけどコア凸勢のらないの?
- 119 :
- >>118
ワフトを囮にして凸
自分の場合はフルアスラで機動力を極めてるけど装甲は脆いからわざわざワフトに乗る意味がないんだよね
- 120 :
- マジか…俺このMAP初めてだから展開わからんくてとりあえずワフトでコア直してたわ
下手にレーダー壊すよりコア前プラント青くした方がいいのかしら
- 121 :
- ワフ凸は有効だけどベース行きかプラント行きか分からんので困る
- 122 :
- >>119
荒らしにレスいくない
- 123 :
- たいていは動く棺桶状態だし
コアまでたどり着けるならコア直してもいいと思うけどな
- 124 :
- ワフトでコア凸できる場合はレーダー潰してコア凸した方がいい
でも、ワフト落ちそうな時は他に凸が居た場合は凸の人と逆サイドなどに行き囮になる手もある
- 125 :
- ↑日本語下手だね、ごめんね
- 126 :
- 色々言ってるけどさ、
押されてるときに押し返すのは、結局誰の仕事なんだ?
- 127 :
- 押し返せる状況の人
- 128 :
- >>125
いや、伝わった
しかし展開早いMAPだな。てんやわんやだわ
- 129 :
- 押し返すと言っても色々方法がある
足の早い機体ならこっそり相手の背後に回り込んでしまったほうがその後の展開を有利にできるし
硬い機体なら火力を垂れ流しながら真正面から相手の侵攻を防いだほうがいい
とにかく敵の足元なり背中なりに弾をぶつけて気をそらせば敵の前進を止めることができる
一番マズいのは敵が居なくなるまで前に出ないことだ
こうなっては押し返すことなどできない
- 130 :
- 一番大切なのは味方の動きを見ること
押されてる時に単騎だと各個撃破されるだけ
- 131 :
- ワフト止めるためにその時は蛇乗ってそれ以外は麻か支援安定
防衛しっかりやれば勝てる
A下位に関してはバラ凸余裕だしうんこだったわ
- 132 :
- >>130
見てると、援軍が増えてきて逆に押し込まれないか?
押されているときなら突っ込んで時間稼ぎになったほうがマシじゃね?
見てるくらいなら玉砕覚悟で敵に突っ込んで、戦闘支援の3Pもらおうぜ!
プラント防衛も付くかもしれないし!
10秒見てるなら、同じ10秒でポイントもらえたほうがいいじゃん!
どうせ誰かが行かないと誰も前に出てこないんだしさ。
- 133 :
- 23ルパとA2は無茶しろとは言わない、CP維持できる戦闘能力身に着けてくれ
A12行き来停滞は周りとあわせてくれていい
A1安定はとられちゃいかんプラントは一人でも突っ込め
サルパーは勝敗は自分の責任だと思え、そう思って行動しろ
- 134 :
- あいよって言ってそんな簡単に戦闘力身に付いたら苦労しねぇよ
- 135 :
- >>132
その時味方がどこにいて何してるかによると思うよ
もちろん黙ってみてるのは愚策だけどね
- 136 :
- >>129
いずれにしろ、赤いプラントを踏まなきゃダメなんだよ
目の前の青いプラントじゃなくてな
- 137 :
- A2からなかなか抜け出せん。
得意が支援だけじゃ、やっぱり苦しいかな…。
- 138 :
- >>137
弁当持って前線で敵を爆☆Rるか、敵を痺れさせて蹴りRかの二択でおk
- 139 :
- >>138
仲間の強襲やられたら回復。
回復したら自爆特攻ってのなら、しょっちゅうやってるww。
成功率10パー位だが。
- 140 :
- 今週はポイトン稼ぎづらいお…
Cプラオセロか園芸しまくってでやっと三桁だし、
せっかく免許2付けてるからわふーで暴れたいお…T30で砲台破壊したいし
これじゃあ砲台壊して即死機買えるのはいつやら…あと施設破壊賞5個なんだけど
- 141 :
- >>137
支援メインで伸び悩んでいて、なおかつ支援ならではの立ち回りをより生かすつもりなら
強襲をある程度乗りこなしたほうがいいと思う
強襲がどういうタイミングでどのルートから進軍するのかを熟知していれば
味方の索敵が切れているときでも敵凸の行く手に先回りしてブロックできたり、
逆に敵の手薄な場所を見つけて複数の味方を敵ベースまで連れて行ったりできるようになる
何したらいいのかわからん場合はまずは味方の凸屋に途中までついていって
目的地直前でわかれて自分が囮になることから始めるのがオススメ
そのうち同時凸とか凸奇襲二択とかできるようになる
- 142 :
- >>140
ユニオンでサテバン保持者援護して毎回一番乗りすれば12個は壊せるよ!
- 143 :
- >>141
そうなのか。
強襲鍛え直していかなきゃならんね…。
アドバイスありがとうです。
- 144 :
- 支援は難しいよねー
センサーとか罠とか設置してると
他の時間が減るもんね
結構スピード命だなあと最近気づいた
だから罠は簡単なリムペにしたよ あと積極的にピロピロ出来るように味方の後ろからついてくようにした
- 145 :
- センサーや罠の設置時間の短縮なら、デトネと軽センがオススメ。どちらも遠投できるから慣れれば設置場所まで行かなくてもある程度離れた場所から設置できるから便利
特にデトネは即起爆によるグレラン的武器のイメージ強いけど、他の副武器と違って投擲モーションがないのも相まって手早く設置できる点を生かせば結構捗るよ
- 146 :
- >>144
リムペは設置は簡単だが、防衛に使う場合センサーをかなり後ろ(ベース)寄りに設置しないと厳しいのがネック
レダにゃんprprして侵入した砂の排除に失敗する可能性もあるし、起爆後はすべてを再設置する必要がある
結局防衛支援やる限りは時間取られるんだよ スネークが多いと前線に出る時間なんて無い
もっとも、防衛支援が一番稼げるのは施設狙いの敵がいる時と完全に押し込まれた(プラ独占喰らった)時なわけだが
(だから1位回数は多いのにお立ち台には立てなかったりする)
>>145
そこまでして前線出たいならセンサー投げ捨ててロビンか弾薬箱かスタナーKでいいじゃない
- 147 :
- >>146
センサー0が怖いのとフルクガテンプレにリペフィメインで使ってるおかげで割と生き残るので支援はほぼセンサーしか使わないんだ……
でも前線に駆けつけて味方の援護とプラ踏みと修復も行いたいから、設置時間を短縮して素早く前線に駆け付けられる上記装備がいいと思ったんだ
ちなみにロビンはたまーにショットや先生のβと組み合わせて使う事もあるけど、基本支援乗ってる時はそこまでガンガン前出るわけじゃないから使わない
というかそもそも支援でガンガン前出るくらいなら素直に麻乗るよ
- 148 :
- セン支と凸屋でランクを上げるってのは今のポイトンインフレしてる中ではどんなに(勝利に)貢献しても順位が下なら上がるものも上がらんからね
- 149 :
- センサーいない時は出すけど、気が付くと敵のプラント内でリムぺ支援やってることがある。
普段、バリア重火力でプラント戦してるから意識してないと最前線いってるんだよな。
だったらロビンで……と思うが、それはなんか出来ない。
最近はデトネに変えたけど、どうも使い難い。
- 150 :
- >>149
正直言って、その手のリリーフセン支は出さなくていい
- 151 :
- >>150
じゃあもう乗らんわw
セン支は他のほかの人に任せるw
- 152 :
- >>151
同じくセンサーいない時は出す派の俺としては
主武器の射程を伸ばしてリペアもユニβで対応してるな
乗らんって考えは無しだな
他にセン支が居ないって前提なんだから
- 153 :
- 居ないより居たほうがいいわ
- 154 :
- >>151
>>150はたぶん「セン支なのにリムぺでプラ戦する」事に対して言ってるんだと思うよ
リムぺで前出るってことはつまり自爆含め事故死する可能性があるって事で、ふいに索敵が切れる可能性があるわけでしょ?
でも味方が>>151がそういう支援だと知らない場合、自動チャットやミニマップで「ああ、セン支いるな」と安心してしまうわけよ
そんな中リムぺでプラ戦して事故死して索敵切らしたり、味方の修復もままならなかったりすれば、それが敗北に繋がりかねないわけよ
そういう事を踏まえて「それなら乗らなくていい」って言ってるんだと思う
- 155 :
- 偵察機もレーダー支援いないの前提なら、即蒸発センサーでもいないよかマシだよね
まあそんな無理やり出させるような味方が悪いから、抜けられても悪くはないと思うけど…
- 156 :
- そんな貴方に滞空索敵弾
- 157 :
- 今週のマップは凸屋がわんさかくるから防衛でも結構稼げるよな
しかし勝ちを第一目標にやってると楽しいがやっぱりポイトンががが
- 158 :
- 凸屋を固定砲台とリムぺで破壊、ポインヨうまうま(^p^)
- 159 :
- このマップのガンタレ強いけどうまくお客さんが通らないと禿げる
自分の居座るガンタレの周りのリフトやカタパやバウンダーにマイン田植えしまくって
近づいてきた奴を片っ端から食ってたら敵からも味方からもものすごい勢いで空爆された
くそー
- 160 :
- A上位だけど、免許2せっかく付けたのに
G陣営どE陣営に配属される割合が三〜四対一位で
わふー無双が出来ねーとか思ったけど、味噌タレ乗ってわふーいじめるのが楽しくなってきた(小波)
- 161 :
- フルセイバーなんて酔狂なものを使ってるけど支援が好きな自分は偵察機が安定してるよ
セン支も慣れていこうと思うけど、如何せん後方リスポンからの偵察機→前線で偵察機→前線でドンパチってスタイルが身に着いちゃってるわ
なんていうか、味方と一緒に最前線で防衛してラインを上げていくあの感覚が好きなんだよね
センサー無いと確かに防衛が厳しいけど、最悪ベースに敵が入ってからエリア移動で間に合う時もあるから許して…
- 162 :
- おい・・・>>161。あんた・・・今、フルセイバーのことなんつった!」
フルセイバーにケチつけてムカつかせたヤツぁ何モンだろーと
ゆるさねぇ!
フルセイバーが酔狂な機体だとォ?
(´・ω・`)うん、確かに酔狂だよね。好きだけど
- 163 :
- セイバーなんて買ってもいない
- 164 :
- 正直2秒移動でガチで組むならUTUUだけどさあ・・・
俺そこそこ乗ってたしわかるけどフルセイバーってマジでヤバイよ
わかるだろ乗ってた奴なら
- 165 :
- 自分を抜いて行った凸屋の前にエリア移動で現れるのマジ楽しいです
- 166 :
- 三┌( ^o^)┘ (セ )
( セ) 三┌( ^o^)┘アバヨ
(セ)(セ)(セ)\(^o^)/(セ)(セ)(セ)
- 167 :
- エリア移動2秒の壁を越えさせてあげれば使用者増えるんかね
- 168 :
- 一方僕は2までしか買ってなかった修羅を
一気にフルワロスまで大人買いした…
- 169 :
- でも2秒の壁を越えるって事は当然修羅W胴も越えられるわけで……
- 170 :
- フルセイバー+セトボチップ+エリア移動V+胴強化チップで
何秒だろ
- 171 :
- >>170
W胴『ん?なんだって?』
- 172 :
- エアバのOPみたいにミサイルよけれるレベルのスピードでおなしゃす!
- 173 :2013/10/26
- もしもフルセイバーだけが限界突破できるようになったらロマンアセン捗る
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