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【LoV】LORD of VERMILION V 不死スレ 43


1 :2013/10/15 〜 最終レス :2013/10/26
ここはLORD of VERMILION Vの種族別攻略スレです。
不死を主軸に据えたデッキ構築や立ち回りに関する議論を行いましょう。
不死はディフェンダー・マジシャンの使い魔が多く、固有アビリティであるデッドマナ持ちで荒らし、大型の召喚に繋げるなど面白い戦略が組めます。
攻守どちらでも活躍が出来るプルートー、固有アーツとコストパフォーマンスの良いゲストキャラ死を喰らう男、3体揃えて無双を狙える屍皇。
安定した試合展開を狙えるデッドマナ持ちのペルセポネ・ガルファス・マッドハッターと移動速度上昇と復活時間・再召喚コストを抑えるべドラムと、トリッキーな特殊技を持つ使い魔が多数存在します。
死する事によって新たな力を生み出し敵を圧倒する、それが不死です。
扱いづらい? すぐ死滅する?
「汝の死を望まん」
怒涛の荒らしが捌けない?
「さて、冥府へと案内してやろう…」
不死のコンセプトが中々固まらない?
「見ろ、これが私の信念だ!」
☆デッキを相談する場合は下のテンプレを使うとアドバイスをしやすくなります。
【デッキ】 診断対象デッキを書く。10コスト帯・それ以上で分けて書くこと
【リーグ】 現在のリーグを書く。
【総資産】 コンプ仮定でも可。
【コンセプト】 ○○が使いたいとか、○○でコンボしたいとか。
【診断理由】 開幕弱いのを改善できるか、ストーリーBOSS○○が倒せない、特定デッキへの対処法が聞きたいなど
荒らしに対しては華麗に不可視推奨。
次スレ担当は>>970、建てられなかったら>>980が担当してください
前スレ
【LoV】LORD of VERMILION Re:2 不死スレ42
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1379357048/

2 :
冥府の>>1乙としようぞ!

3 :
>>1を乙すると申すか。出来るかな?

4 :
天地陰陽の>>1乙を示さん!

5 :
>>1を畏れよ 亡者どものように。
>>1にひれ伏せ 屍どものように。
跪け 頭を垂れよ キサマは>>1の御前にいるのだ。
ワレは『>>1』 ワレは『>>1』 ワレは『>>1』。
闇に生きる者はすべからく我が名の下に従するべきである。
……であるから妻よ
まずは>>1乙してはくれまいか…。

6 :
「神は?」その問いに、死の神は微笑んだように見えた。その答えは一言、「>>1乙」。

7 :
見よ!これが私の>>1乙だ!
早くカードプール増えないかな
ユダちゃんがホクホクするためにも高コスの選択肢が欲しい
特に△

8 :
オッシャー>>1乙あるヤツつれてこい!
>>7
80コスの御方がいるじゃないか

9 :
>>1乙の血で化粧がしたい!
ハデスと何かアタッカーでデッキ作りたいなぁ…
何がいいだろう、無難にオオモノ?

10 :
ギルス「(チラッチラッ)」

11 :
何だかんだでハデスはマナ食い虫だからビルヒとかは?

12 :
オオモノ、深き、エリゴスあたりかねえ

13 :
ランカー戦見てたら、オオモノ、深き者どもの海デッキでプルート倒しててビビったな
ライズアリとは言え10コスから叩いたらプルート永久機関になるんじゃね?とか思ってたが普通に殴り負けてた

14 :
しまった、不死スレですべき話題じゃなかった・・・すまぬ

15 :
ウィークは本当に気をつけないとやばいからなぁ

16 :
>>13
タイプやウイークで誤差あるかもしれんが
ライズかかったらスマッシュで3発くらい打たないと10コスが落ちない
つまり死ぬ

17 :
>>13
ランカーでも最強クラスのノイやKAZが使ってるから海は強いぞそりゃ

18 :
海種を極めると腕が8本に増えるんだよな、そりゃ強いわー(棒)

19 :
LoV4が出てもLoV3海デッキで勝てたりするんですね!

20 :
海種とか使うだけで相方逆サイド晒しスレ確定の地雷でしょ?
ノイとかKAZとかは縛りをつけないと圧倒的過ぎるから自ら制限してるわけで

21 :
海はライズ合戦最強だよ
オオモノヌシ、マカラで序盤も強いし単色なら一強じゃないかな

22 :
バハムート入り不死から屍皇に乗り換えた初心者なんだけどシェラハ紅蓮わだつみにしか会わないってどういうことよ...
屍皇使ってる人ってマジシャンどうしてるの?個人的にはペルセポネぐらいしか変えれそうなとこないんだけど

23 :
【リーグ】 シルバーのB〜Dを行ったり来たりです。
【総資産】 不死のカードはプルートー、デス以外は全部持っています。
【コンセプト】 欲しかったハデスを引けたので使ってみたいのですが、出来れば夫婦セット、単色のデッキに拘ってます。
皆さんはハデスを使う時にどのようなデッキを使用しているか参考にさせてください。

24 :
ハデス セポネ ここまで確定として
10コス4枚 デッドマナ3枚とベドラム
あとガルファスでも入れとけばデッキになるんじゃないかな
使った事無いからUSはちょっと判らんな

25 :
デッドマナよりストーンアタックのがいいと思うな
usはリタゲ安定
制圧と同時にリタゲ打って、制圧したばかりのタワーから石割部隊発進って出来るし
他にも面白いデッキがあるだろうけど一例として

26 :
ストアタの方がいいかなと思ったんだけど
銀B〜Dって書いてたからマナ要因事故死多いんじゃないかなと思ってデッドマナにした
仰る通り使い魔生かせるならストアタの方がいいと思う

27 :
お二方有難うございます。
>>26氏の仰る通りでマナ事故率高いのです・・。
こういう場合にデッドマナに頼ってしまっているのでスキルが上がらないというのが本音です。
取り合えず慣れるまではデッドマナ勢でやってみます。
慣れてきたらストアタ勢も試してみたいと思います。
理想としては>>25氏の仰る展開に持ち込んでみたいです。

28 :
>>22
俺も知りたいな〜。紅蓮どころか闇ノ者すら満足に相手できないよ。
オリヴァミさんのご意見を伺いたいところ。

29 :
>>22
相方次第っていうか、相方も屍皇だとかなり詰むんで自分はお供一人をATKに変えて運用してる
以前は裏の手で高コストのマジシャンとか入れてたけど、今のパワーライズ環境だとこっちのほうが
安定する気がする
そのかわり、相手に3体揃った屍皇がいると倒せる気がしない

30 :
ハデスを使って200戦以上してきた俺の出番か、単色じゃないけど
ハデス使うなら基本的にワントップなデッキになるだろうからベドラムは入れたい
終盤の怪獣大決戦は舞台がストーン上になるので参加はまず無理
なんで中盤にクイック+ベドラムで荒し回りたいけど、銀リーグならリタゲの方が安心かな
対面突破したら様子見つつ中央か対面のタワーを制圧
ただし相手がゲートに帰っても敵タワーの制圧は慎重に
超覚醒とはいえスパクリは痛い、下手したら落ちる
相方がそばで見ている間に制圧するのが理想

31 :
>>28
要するにそこが弱いのが屍皇だから相性差覆すのは無理でしょ
相方がアタッカー出す前提でなら普通にジャンケンできるが、出せないのであれば選択肢は2つ
・ポネ最速で荒らしに期待してその後ファンネルから立てて抵抗し、晴明ある程度完成次第逆サイドに逃げてドーザー
・人魔海あたりと混ぜて○の別ルートを作る。その試合屍皇を捨てるならバハ太郎、あくまで補助とするならオオモノ

32 :
味方に自分含め屍皇三人で敵に紅蓮シェラハ三体くらいってマッチしたことあるわ
アタッカーが俺のオオモノヌシだけだったけど何故か勝った。ゴールド帯だったからだろうけど

33 :
デス様にリザレクして覚醒すると他ユニットがいても
自身が死滅するバグって直りましたか?

34 :
リザレクデスは元から自殺しない
使ってもないヤツがべドラムバグと勘違いして言いふらしたデマ

35 :
>>34
そうだったんですかありがとうございます
これで安心してデス様に魂操り覚醒させれます

36 :
単色だとハデスセポネにベドラムまでは固定として、マナ堀10コス3枚はデッドか石お好みで
裏の手として仕込むならデス様いれて相手と相方に合わせて出すのもありじゃないかね?
USはパワライでもクイドラでもかまわないんじゃないかね
パワライなら中盤使って少々強引に対面タワー制圧してもいいしアーツ使ってるならパワライ合戦に参加できなくもない
クイドラなら制圧して回るか逃げて引っ掻き回す役になるんだが中盤までの立ち回りで未使用もありえる

37 :
キュアオールで強引に塔を取るという作戦

38 :
不死単ディフェンスメインで組んだときのサブの選択肢がデスかガルファスしかないのが凄く辛いな
4〜50コスにマジシャン欲しいわ

39 :
くらおとシェラハが結構良いコンビっぽいから、このシェラハに代われるようなのが追加されれば不死単やり易くなるね。
まぁシェラハほど強いのは無理だろうけども

40 :
不死はそこだよな
他も種族内には主に2ジョブだけど適当に組んでもそれっぽい高○中□とか出来る、不死は余裕で□□とかになる

41 :
まあそれっぽく作れるはずの闇ノモノと英雄が単色にするメリットないからね

42 :
>>35
コンクリすると死ぬぞ

43 :
ユダプルと闇の者を融合させたデッキなら見たことあるな

44 :
サマエルってどう使えばいいんだ・・・
考えれば考えるほどガルファスのがいいじゃんってなる
前作では絵も特殊も好きでよく使ってたのに
正直ギルスなんかよりもよっぽど(ry

45 :
>>43
ユダプルゲーテならやったことあるが強いよな

46 :
やってたけど荒らしが一択で辛いのでセポネに戻したわ

47 :
コンクリってなんだ?
と思ったら、魂繰りか。

48 :
読み方は「たまぐり」でいいんですか

49 :
 ∧_∧
( ;´∀`)
人 Y /
( ヽ し
(_)_)

50 :
>>48
誰にやってもらいたいかで戦争になるってマジ?

51 :
発動時の台詞の「マスターの指示よ、じっとして」が滅茶苦茶意味深に
仮にマスターがキュベレーなら… あっ

52 :
やっべ、ベドラムさん超テクニシャン

53 :
俺のマナタワーはキュベレー様じきじきにやっていただきたい

54 :
>>53
ふぃー
やっときれたー

55 :
>>53
よく焼いた包丁、まな板、ひも、桶いっぱいの冷水

56 :
俺は是非ともテレーゼにやって欲しい。そして優しく介抱してもらいたい。
関係ないけど安倍清明の声は皆川純子さんなんだね

57 :
皆声優情報どこから仕入れてくるんだ?

58 :
シェラハもだよな多分

59 :
>>57
武則天がりえしょんはスクエニチャンネルのラジオでゲストに来たときに言ってたね
「パッカーンなのじゃ〜」かなんかのセリフは可愛かったわ

60 :
素で聞き分けるやつもいるしな

61 :
清水愛がどの娘か分からないからとりあえず(∪^ω^)使ってる俺みたいなのもいる

62 :
べドラムにコンクリ詰めされたい

63 :
屍皇にセポネは問題の解決になってない気がして
ババヤガにしてるけど安定度は大して変わらんね。

64 :
>>23でハデスについてお伺いをたてた者です。昨日は有難うございました。
>>25氏の助言を念頭に置いてプレイしてみましたところ、なかなかいい感じに動けたように思います。
銀Bが天井だった自分でしたが銀Aという未開の地に足を踏み入れれました。
もう少し仕上げていけるように頑張っていきます。

65 :
>>63
邪道かもしれんがいっそオオモノや深きを客将で迎えるのはどうだろう?
後は殺さない前提だけどアローンアップ持ちのアレクトーとかサマエルとかは?

66 :
>>63
屍皇の問題を解決する手段なんてないからセポネでとにかく荒らすか10コス4枚で全力のマナニーするしかない

67 :
ペルセ使うならデッドアップと称号のあるハッターのがいいじゃんとか思ってたが
ネットで読めるフレーバーテキストヤバいな・・・
これはハデスデッキ入り確定だわ

68 :
一刻も早いプル犬超覚のためには、開幕のデドマナ3人を海種の前に放り込む事も辞さない。
場合によっては良手ですかね。

69 :
>>68
さすがにないだろう
3マナ程度そいつらで溜めて、あとは主と一緒に中央タワーに直行して犬の帰ってくる小屋を作れ

70 :
>>68
アホすぎワロタ
マナ掘ってる方がまだ早いぞ

71 :
>>56
安倍晴明は違うぞ

72 :
>>65
海混ぜはよく聞くけど、晴明の完成度が下がるのはさして気にならない?
3屍皇の上にものども辺り入れてみるのもいいのかな。
>>66
だからそこセポネだろうがなんだろうが成績に差が出ないのよね。
バーバヤーガなら相方と役割被ることまずないだろうし、超覚醒で戻ってこられたら
ちょっとだけ強い晴明でまた行けるからむしろアリかなと。
バーバも英雄だからほんのちょびっとだけステUP出来るし。

73 :
>>72
相方に○いなくて対面△だった場合完成度も糞もないだろ
それを回避する為のヌシや深きなんだよ
まぁ対面が△いなかった場合、マナニート直晴明しか選択肢なくなるのが辛いが…
屍皇はどんな形にしようと相方に依存するデッキだから割りきるしかないな

74 :
>>72
結局海入れるのは体面▲対策だからねぇ正直オオモノ出したら則夫とグロウは召喚のみのマナ畑となる場合もある
まぁオオモノ出したからといって完全に対応できるもんでもないが
そういや今死を喰らう男やモルボル使うなら深きオオモノの水族館が主流なんかね?

75 :
7枚しか入れれないデッキ編成に戦闘役として深きオオモノの二枚が平然と選択肢に上がる…
これもうどの種族かわかんねぇな……
不死が今モルボル軸考えずにどうするって話なんだけどな…
足遅い□を扱うには自分の頭足りなすぎて辛い…
終盤俺の□生きてりゃなぁってシーン何回もあるわ…

76 :
不死は○が苦手ジョブだからアビリティもステータスも優秀な海の2枚が上がるのは何ら不思議ではないと思うが

77 :
>>75
不死単で考えたいんだがゲーデやら海▲つらすぎてどうしても混種で考えちゃうんだよなぁ
モルボルは全凸に有利取れるし強いとは思うんだがね

78 :
味方の○が積極的に△食ってくれれば良いんだけどね
それが期待できない低リーグだから俺も屍皇帝にオオモノヌシ差してる。
ただこの場合屍皇三体はキツイのでベックかのりお抜いて半端になっちゃってるけど、△に一方的に屠られなくなっただけでずいぶん気楽だよ

79 :
不死ギルド1どうしで隣になったよ!
あるもんだね、ジュリアの人どーもでした

80 :
■▲構成を突き抜けて晴明と武則天と九尾の狐にあと10コス▲とかは全凸流行ってるし無理かしら

81 :
それ晴明をシクラメンにして則夫適当な魔種ATにしたら戦えそう

82 :
晴明安くなってたから買っちゃった。
デス様卒業からのの屍皇デビューと意気込んでたけど
一戦目 対面シェラハ×2
二戦目 対面シェラハ、紅蓮
三戦目 対面闇の者×2
四戦目 対面闇の者、紅蓮
(´;ω;`)なぜ…

83 :
きかねぇぜ!!!
Miss!!!

84 :
シクラ○○とか言うやつは不死スレにこないでほしい

85 :
>>84


86 :
死を喰らう男デッキマジで定まらねぇなぁ・・・
海種と合わせてオオモノとかの中型とわらわら集団行動する感じに落ち着きそうなんだけど、みんなはどんな構成にしてる?

87 :
屍皇は1枚落とすの考えるけどそうすると晴明が完成しても200/180で微妙だから結局3枚入れざるを得ないかなってなる
ユダのカットが一律40〜50、下限10マナとかになればユダから繋ぐか晴明即出しかで選択肢出来るんだけどなあ

88 :
ハデス「200/180か、どこかで聞いたスペックだな」

89 :
晴明の220/200も200/180も体感ではそこまで差は感じない
ただ、お供2体の攻撃力の差は結構感じるなぁ・・・
それより、アタッカー一枚入れることでマジシャンに行動範囲制限されずに済むのが大きいかなぁって思う
あ、ちなみにデス様のお供に晴明さんもやってみましたが
デス様が紅蓮さん落とす前に晴明さんが落ちたんで諦めました

90 :
プラチナ帯だが、屍皇にマッドハッターを入れてやってみたらペルセよりかなり安定した。ベドループ2〜3回目で超覚醒、敵マナタワーに置いとくとかなりいい仕事するね。英雄、闇の者の10コス狩りにいいわ。
…まあ、屍皇全部完成するのが100カウント近くなるのが致命的なんだが。

91 :
それもう屍皇である必要無くね?

92 :
屍皇を3体運用しないなら晴明をモルボルにして
お供の代わりををガルファスと何か(客将の●とか帽子屋とか)にした方が完成も早くなるし強いんじゃないの?

93 :
屍皇、海皇は他のタイプデッキと比べると強みが少ないから追加でテコ入れあるんじゃないかな、海皇よりは大分マシだけど
タイプデッキ強くするには単純にカード追加すればいいんだけど屍皇は晴明がタイプサポートW持ってるから増やすとぶっ壊れそうなのが難しいところ

94 :
>>92
なるほどモルボルか…アーツに移動速度低下もついてるからいいかも。

95 :
モルボルと晴明の連環ってどれくらい効果違うんだろうか??

96 :
屍皇はキュベレー辺りが持って来てくれねーかな
せめて、10コス追加でも劇的に変わるとおもうんだがな

97 :
でも実際、屍皇はこのまま普通にカード追加されて強化されそうな気はするんだよね
一応不死のメインタイプではあるわけだし

98 :
運命神、屍皇、海皇はそれぞれあれで完成系としてデザインしてる気がするんだよなぁ・・・
特に屍皇は低コス一枚増やすだけでぶっ壊れていく可能性が高い

99 :
今でさえ30コスのくせにATK180叩き出すのに10コス増える毎に+30されてくんだぜ

100 :
死を喰らう男は塩って略してる
とりあえずシクラメンはありえん

101 :
>>100
塩もないだろwww
何かわからんわ

102 :
>>101
よし、じゃあオクラにしよう(適当

103 :
くらうお(^ω^)

104 :
>>103
ディフェンダーのくせにアタッカーに突かれて帰りそうに思えてきた…

105 :
シクラメンなあ
不死単じゃそこまで輝かないのがね
混種だったらライズ合戦もいけるしかなり強いのに

106 :
>>98
俺もそう思ってたけど、現状のALLタイプデッキがありなのなら
海皇共々10コスの1枚ぐらい追加しても問題ないんじゃないか。
とりあえず30の2体が荒らしに使えるようになるだけでかなり変わる。

107 :
海皇やアリダリみたいにフレンドリンクにしろとは言わないが
モルドレッドやジルボルドみたいに武則天もグロウベックも召喚何もなし、覚醒タイプアップD、超覚醒タイプアップAもしくは片方だけ全部タイプアップDとかなら
まだ運用しやすかったんだがどちらもタイプアップAだけだからやわらかくて単体運用しにくいのがちょっとつらいよね

108 :
不死単ユダプルデスでやってるんだけどさ
最近○すごい多いせいか俺の扱いが雑なせいかユダが死ぬの早すぎてぜんぜん荒しできないからペルセポネに変えても問題ないよね?
むしろセポネの方がプルートー以外にも効果発揮してくれるしユダより使いやすいかな
今度試してくるわ

109 :
セポネだと20コスだし○凸が厳しいんだよね。主□にしたくなる
人獣不死でユダプル10コス4枚使ってるけどもう1枚常に悩んでる
人獣にオオモノヌシ的に使えるのがいれば解決するのに

110 :
今の環境デス強くね?

111 :
強い気がするけど対して強くない感じ
何だかんだ小太郎が蔓延してるし中コスタイプ統一アタッカーも多い
リザ使って早出ししようにも後半のライズに食われる

112 :
オオモノ入れた屍皇を今日やってきたけどかなり良かったよ@オリハル

113 :
>>112
屍皇のお供まで全部超覚醒させた?

114 :
>>113
オオモノ出すかどうかによるかなぁ
初手オオモノならのりおグロウは召喚止めにして晴明とツートップ運用
初手晴明ならのりおグロウどっちか超覚醒してもう片方は余裕があったら超覚醒って感じ

115 :
>>114
やっぱりオオモノだしちゃうとお供二人は育てる余裕ないよね
オオモノ屍皇に希望でてきたからがんばろ、ありがとう

116 :
そういや一度だけこっちも逆サイドも拮抗してお互い動けない状況になったときに屍皇もモノヌシも完成してしまったけどヤバかった
バハ小太郎モルド風雷を全部喰った

117 :
10x3コス セポネ 屍皇3枚USライズのテンプレデッキだがついにオリハルコンまでこれたわーあと最近屍皇見かけるようになって嬉しい。
屍皇はなんだかんだこの形が1番完成してる気がする。

118 :
屍皇の10コスってデッドマナとストーンアタックのがどちらが多いかな?

119 :
ストアタのほうが多い気がする。マナローテ前提のこの環境下だと死マナは事故カバーにしかならないからねぇ

120 :
全凸と当たることを考慮してデッドマナにしてるなぁ
死滅させないのが最良だろうけどまだ下手だから事故ってしまうから保険的な意味で

121 :
今日中央タワーと自軍タワーの間で超覚醒プルVS超覚醒プルでタイマンして殴り合ってたんだけど
相方がタワーに戻れみたいなチャット連呼してきたんだけどこの距離でも後ろ見せたらスロウアタックでプルが食われるよね?
ちなみに相方は運命神

122 :
最近始めてやっとゴールドに足を踏み込んだんだが魔種不死のユダプル使ってると対面に紅蓮、ゲーデ、その他大型マジがいるとプル出すのか悩むんだかどうすればいいのな?魔種と混ぜてるんだから別の手としてバハとか入れた方が良いんかね?

123 :
屍皇使ってると海皇がキチー
ムーのアーツが地味に強い

124 :
>>122
IDワロスwもうお前神族やれよwww

125 :
>>124
ぷ、プル犬だって神やろ!

126 :
プルートーは黒冥神だったかな
カード追加でサポートというか新しい黒冥神が出る気がしなさ過ぎてヤバい

127 :
すっかり忘れてたがプルート(神)って別に犬型って訳じゃなかったなw

128 :
屍皇でムーはポセタゴ完成する前にアベドラムでムー食わないと大変な事になるよね

129 :
どのみち不死メインのデッキ使ってたらおのずと■が多くなるから海皇デッキはつらくね?
あと、地味に凶禍もつれー、アクアキングがどーにもならんw

130 :
不死スレギルドに参加してるんだけど、たまーに対策練ったりする為なら神や海使っても良いよね?

131 :
最近マジが増えすぎてプル犬使ってると禿げる。
プル犬出撃→マジシャンに目を付けられて退却ばかりでポイトン稼げない。
上へ行くほどアタッカーの動きも慎重になってくるし、
USをリザレクからクイドラ辺りに変えた方がいんだろうか?

132 :
>>130
カード150枚もあるんだから不死にこだわる必要ないよ
色んな組み合わせで楽しめるゲームなんだから気にせずやろうぜ

133 :
>>130
マッチングした人にクスクス言われる可能性はある

134 :
>>133
2の不死ギルド居たけど、不死以外ばっかり使っててごめんなさい

135 :
みんな有難う。
前日プレイしてたら「あの人、不死スレギルドなのに魔種使ってる」みたいに言われてさ。
気になったから聞いてみた。

136 :
まあ、言いたくなる気持ちはわかるな。
わざわざ不死ギルドはいってるんだから最悪でも不死混ぜればって俺でも思うと思う

137 :
つよいふしつかいになるためにいろいろさわってるんだよ
色々触ってるとガンガンリーグ落ちます(白目

138 :
>>131
味方の●のケツにくっついていけばよい!
後は撃破無理でもアレクトー入れとけばアルカナ破壊で稼げるよ
つまりそれってプルよりアレクトーのが活躍してる訳だが……

139 :
安部清明引いたんだけど屍皇強い?

140 :
腕があれば強い

141 :
まず通信交換で腕を二本増やします

142 :
カリガリ博士に腕増やす改造してもらおうぜ

143 :
手術に失敗した
体力が80下がった
センス×を入手したケガ×を入手した

144 :
♩例のSE

145 :
前に話題になったオオモノヌシ入り屍皇試したけどいいな。
水虎のアーツもあるからラインの上げ下げがすげえ楽だわ。
則夫とベックの活躍が全然違う。

146 :
LORD of VERMILION Vドラマ実写化!
安部清明役 剛力彩芽

147 :
マカラ役 さかなクン

148 :
>>145
それ10コス三枚だよね?
マナヤバそうだけど回るんだ

149 :
>>148
案外回る。オオモノで紅蓮を殴り倒せるから安定度が高い

150 :
話聞いてると四枚+水虎、キマ、ベドラムみたいな?
オオモノヌシのためだけにキマ入れるのも微妙か?

151 :
10コスト全員マジは怖いな…

152 :
全凸に成す術もなく散っていく姿が眼に浮かぶわ

153 :
ミリアとターラカ入れるか!(錯乱
死海で組むと10コスが壊滅的だよね

154 :
ヴァミでハデス使ってる有名な人がいるって聞いたんだけど、どんなデッキなのか知ってる人がいれば教えてほしい。

155 :
うろ覚えだけどハデス・ユダ・アレクトー・10コス4枚だった気がする

156 :
前にあった
紅蓮・セポネの人とは別人かね

157 :
ギルスさんってなんか使い道ないのかね
低使用率の使い魔とかちょっと使ってみたいんだよなぁ…

158 :
ハデス、モルボル、ユダ、ニーミア、フォル、シュトラ、ペドラム
これでタワーから敵引っ張り出して敵嬲り殺しにするマンって机上の空論?

159 :
全凸にあたったことないんだけどホントにいるの?都市伝説の類いに思えてきたよ
それとも俺がプラチナ帯でくすぶってるからなのか?

160 :
>>157
序盤に一緒に攻めあがれる奴がいないと意味ないと思うので
ファントムと組むのはどうだろうか。
もう高コスト呼んでるヒマないと思うのでモルボルとガルファス辺りまで。

161 :
>>157
すげえな、マジシャンきたらどうするんだw

162 :
30コス苦手ジョブトライブサポートのサイクルってなんで作られたんだろうな・・・
苦手ジョブの存在を印象づけたかったのかな

163 :
ギルス見た後にアプカルル見ると吐血しそうになる

164 :
>>163
バーバヤーガがおるやろ!!!!!

165 :
loV嵐やっとるぞBBA

166 :
>>164
一瞬バーヤバーヤに見えたヽ(`Д´)ノ

167 :
フレンドリンクのマジのシュータースタイルにしても攻撃力そのままって仕様でごり押すつもりなんかね
あれ海皇とアリダリが微妙だから許されてるけど並のデッキだったらバグートーも真っ青の升レベルだぞ
実際出せれば糞強いし

168 :
シューター自体アビリティ上昇値は減らないし、リンクは全部上昇値なんだろう

169 :
というかマジシャンだから数値そのままで許されてるんでしょ
アタッカーやディフェンダーにフレンドリンク来てたならとっくに修正されてるよ

170 :
ディフェンダーがリンクするとガーディアンにしてもATK下がらずDEFも上がらないような

171 :
フレンドリンク無しの自身の超覚醒込みステを最低とするからよほどコスト差ない限りdef上がるんやで

172 :
まあ屍皇がフレンドリンクならやばかったとは思う

173 :
>>171
ダリスが盾になったようなのだと上がらなさそうだな

174 :
昨日ハデスが敵味方で3枚もいてびっくりしたんだが上のほうじゃそれなりに使われてるんかね?
マッチ帯はオリプラなんだが、いままでのゴルプラ辺りじゃほとんどいなかったんでな

175 :
ヴァミにハデス使いがいるからその影響かな

176 :
オオモノ死皇強いって言われてたけど、エリゴス死皇なかなかだった
でもこれレッドライダー死皇のほうがいいかもしれない

177 :
屍皇に混ぜれるってホントに環境変わったね
重いのも色々考えてみようかな

178 :
>>172
それだったらまずオトモ二体のコストが上がる

179 :
>>178
そしてフレンドリンク前提の基礎ステ低下、タイプサポートはついても一つになる
その結果晴明のatkステ補正が微妙になる、劣化海皇完成である
まぁマジシャン枠がグロ則夫じゃなくてもいいと諦めがつくかもだけど

180 :
>>177
他からアタッカー持ってこないとどうしようもないというのが判明しただけじゃないのかw

181 :
晴明ワントップと考えるとマジシャンに強いアタッカーが欲しいってだけで□△構成でもじゃんけんはできるんだけどな
海皇とかアリダリにも言えるけど要はお供のスペックが悪いんだよなあ…だから客将よぶとか言う話になっちゃう
お供で荒らせる様になるだけでかなり安定するから追加で10コス屍皇が欲しいところ

182 :
10マナ屍皇はまず無いだろうけどなー
出すなら30マナ↑かせいぜい20マナのサポーター位じゃないか
1枚増える毎に全体のステがグンと上がるんだから、グロウなんかはアビだからシューターでも引かれないし
現実的な所で言えばタイプアップ盛りじゃない荒らしに対抗できる20〜50マナ位の屍皇△が欲しい

183 :
屍皇になりそうなカードか…
天草とか?小次郎は英雄に行きそうな気がするが狂ってるからワンチャン
でも低コストってのが中々浮かばなくて困る、ドリアングレイもよさげ
ノスRトゥとかピッタシなんだが高コスト臭がすげぇ

184 :
そういや魔界転生っぽいの、天草と小次郎だけで終わったな
せっかく天草を頭領っぽくしたのにもったいない

185 :
アラストルとかランダとかゾンビメイカーとかは死皇っぽいイメージ

186 :
屍皇が似合うというのとは違うけど、晴明に近い雰囲気があるのは断然キュベレーだと思う

187 :
清姫も…と思ったけどあれは悪霊っぽいか

188 :
キュベレー<嫁>
きよひー<嫁>
ヘル<嫁>

189 :
晴明繋がりで藤原道長は屍皇のイメージにも合うし追加ででそう
50コスマジシャンでフレンドアップ・フレンドサポートとかでオナシャス
まあ流石に女体化はなさそうだけどw

190 :
ヘルはと思ったけど神話絡みの女神だし神系統のタイプに割り振られるか
ノーキンならタイプ的には合いそうだけど再登場は無理そうだしなぁ…

191 :
プルユダなんですけどリザじゃなくても許されますか

192 :
話題にならない道満さんかわいそす

193 :
道満はイメージとしては不死のそれなんだけど晴明が屍皇な以上屍皇には絶対ならないしなあ

194 :
>>184
本当そうだよな、小次郎出て来た時はワクワクしたんだが
魔界転生みたいな称号もらえると思って、必死になってたのは良い思い出ww
ヘルはアスガルドじゃないかな

195 :
>>193
フレンドダウンW(晴明)/タイプブースト/タイプアップWとかでアーツ持ちな感じで

196 :
不死の相方やライバル(元ネタ的に)は大抵人獣or神族
なんでこっち腐ってんのにそっちまだ生のままなの?

197 :
>>196
一つ言えるのは、制服着てる人間はこっちには来ないってことかな…

198 :
>>197
うどんげ…

199 :
いおりん

200 :
それ黒曜や

201 :
ハデス使ってみたけど、嫁を使うかユダ使うかでかなり違うね。
体感では嫁のが良かった。
てか、可愛いユダを無下に撤退させるとか出来なかった‥。

202 :
>>201
ユダ撤退させちゃ意味ないやろ…
セポネ以上に死ななきゃ意味をなさない使い魔

203 :
>>196
死んだかどうか分からないor生き残った伝説がある→生きたまま召喚で人獣他
死んだ痕跡があるor処刑等で殺された→黄泉帰りで不死って感じじゃ?

204 :
主デスサイズ カリガリ ニーミア ジンガ ペルセポネ ハッター ガルファス デス
セポネ→ハッター→ガルファスと連続荒らししてデス出して特攻→リザレクLv3→超覚醒
俺死にすぎワロタ

205 :
アレクトーワロタw
石早く割りすぎて自チーム俺を筆頭に4位から7位独占
使い方一つで超絶地雷にもなるアレクトーもっと評価されてもいいと思う

206 :
あんまり早く割っても相手のUSゲージ貯めるだけだし
石なんて大体一つ守りきってれば逆転出来るし

207 :
2までとの一番の違いだなー
あえて割り切らずに大型ディフェンダーを分散させるって作戦もあるのが

208 :
アローンを無視して90マナの石特化として使うと中々…

209 :
>>208
ならガレアードでいいよねってなる(召喚+アーツで90)
正直開幕の序盤〜中盤を逃したらもう…

210 :
まあアレクトーは悪くないよ
サマエルのゴミぶりに比べたらな
不死単は▲のフィニッシャーがデス様しかいないのが辛い
50コストくらいの使いやすい▲がない、あってもタイプ要員っていう

211 :
ガルファス育てりゃええやんけ
三回殺せば超覚で200超える

212 :
>>211
それHPとDEFはそのままだからなあ…
手間暇かけて敵にポインヨ献上して劣化紅蓮さん出すなら
ミリアさんに本物紹介してもらった方がいいような気がする

213 :
アレクトで早々に石割られるとフォローが大変なんだよな
お互いに大物が育ち終わったタイミングで相手USLv3に対してこっちLv2だから
そこんとこの差をどう埋めるか
アレクトが2本目も割ってくれてるなら石あるから石あげてUS差つけるとかもあるが
2本目まで折れるor半分ぐらい削れる状況ってそうそうないしなー

214 :
>>213
アレクトー使ってるから今それで悩んでる
ポイントも稼げるし勝利に貢献してるとは思うが
結果的に敵にUSゲージを提供して状況悪くしてる気もするんだよね
相手をある程度疲弊させるまでタワー制圧とかしてた方がいいんかね

215 :
パワライ抽選会に夢中で石割を疎かにしての逆転負けにはもううんざりだから
俺はもう構わず割らせてもらうことにしてるわ

216 :
気にすること無いよ
どうせ敵も味方も石割って勝つことより
撃破Pにしか眼中無いから
こっちはこっちの事情を通すだけだよ

217 :
敵が石割あざーっすwwwって思ってるのに割るのは流石にダメだろう
逃げ馬は個人的には好きだから戦術的には良いと思う
それで勝ててないなら思ってる以上にチームに迷惑だけど

218 :
俺もアレクトー使ってるけど石割れるなら割りにいってるな
敵のライズ3にライズ2で迎撃して押し潰される味方いるけど石リードしてんだからいったん下がれよと思う
こういうのが石を割りに行くやつは地雷とか言ってんだろうな

219 :
>>214
アレクト超覚醒してすぐに石割に行かれると困るw
■だから移動速度遅いのもわかるが、状況次第で臨機応変にとしか言えないよなぁ
かといって、アレクト超覚醒時点だと相手も50覚醒はいるからタワー荒しもやりにくいだろうしねぇ
>>215,216
パワライ抽選会で撃破狙いが主のデッキじゃないが石割るタイミングは見計らってほしい
開幕アレクト超覚醒→石直行は地雷だと思う

220 :
USどうこうじゃなくて90マナも石割りに使うんなら制圧に協力しろよってことじゃないの
アレクトー自体がどうなのってことになりかねないが

221 :
アレクトーは8枚目で最後に出すかか6、7枚目でマナためしてる
本当は60で荒らしに使った後主力に切り替えて覚醒のままマナ貯めるのがいいんだろうが

222 :
>>218
割らなくていい状況で割ってるやつはただの地雷だぞ
アレクトーが割ってるから勝ちに貢献してるとか思ってるんだろうがその分のコストを戦闘に使えばもっと楽に勝てるってことをアレクトー使いは悟るべき

223 :
>>218
確定状況作ってから割るって考えの人間からすると「割れるなら割る」で行かれるとちょいと困る
対面タワーに敵のマナ掘り要員と主力1枚づつ押し込んだ状況で
制圧まではちょいと手駒が足りないから制圧要員来るまで待って制圧後石割ってこっちは思ってても
押し込んだからすぐには石割迎撃これないから石割行けるって判断で石割行かれると
カウンターもらってこっちが壊滅しかねないからせめて割るなら対面タワー制圧してからにしてほしいって考えてる

224 :
218みたいなやつが巴小太郎とかラー地蔵とか使って味方に貢献してるとか勘違いしてるんだろうか

225 :
>>219
もちろんアレクトー覚醒→荒らしはやるよ。ていうかアローンアップ前提ではあるけど
60コスで出せる荒らしとしてはアレクトー結構スペック高くね?あの性能遊ばせて即石割行くのは相当勿体ないと思う
割るのは勿論対面制圧後、もしくは自身の中型or大型と荒らしのバトンタッチ出来てからだよ。

226 :
>>219
俺はリザプルだから基本荒らしはプルさんがやってるのよね
余ったマナをアレクトーに突っ込んで超覚醒次第、って感じ
個人的に良く見るのは>>218の状況でライズ2で死んでる人なんだよな

227 :
つまりアレクトーは覚醒荒らしで帰還して、後だし有利ジョブでタワー取ってから割れでいいの?
これアレクトーあんま関係なく普通の流れだよね

228 :
>>227
アレクトーの利点は覚醒時点で20超覚醒より強くて
20よりマナ吸収早くて
さらに30払えば最後まで腐らないこと

229 :
まあアルティメットスペルの仕様に気づいてないと
「石を割るゲームで石を割って何が悪い」って思うのも無理はないんだけどな
ただ、先に確定状況を作るのがほぼ無条件で最適解になってるのも
ゲームとしての面白味を考えた場合どうなんだろうって気はする

230 :
勝ち確つくるのが最適解って競技なら当たり前だろ

231 :
対戦系統のゲームで勝ち確じゃなく一発逆転狙いが主流の物ってあった?
裏の手としてとかであるのはいいが1発狙いが正道なんてのはそうそうないと思うが

232 :
>>231
悠久なんかはワザとダメージ受けて一発逆転技連発ってのが主流だった
イケイケで攻めたら負けなゲームでした

233 :
三国や戦国は陥陣営とか、虎口要素もあるから城ゲージより部隊優先して最後に城叩くみたいなのは無くはない
LOVの場合タワー取られた時点でマナ回りがだいぶキツくなるし回復や移動の面でも大きく差がつくのでそっから逆転は恐らく不可能だけど

234 :
不利側救済のために不利側はタイムマナが急加速するとかマナモン撃破時の貯まりが5マナ増えるとか、
撃破すると石も削れるとか石削りすると別の石も一緒に削れるアーツを用意するとかしないとダメかもね
けどこれだとわざと不利にして逆転ばかりになりそうで怖い
逆転キャラは結局ガレアードさんくらいしかないんだよね

235 :
いや、一発逆転じゃなくてむしろ逆
勝ち確が確実に作れるわけはなくて一進一退のせめぎ合いになる事もあるでしょ
そういう場合に備えてとりあえず早い段階でリードを取っておいて逃げ切り狙い、みたいな戦術が
USの仕様のせいでほぼ悪手扱いになってるのがね
パワライLv3撃たれてそれこそ一発逆転を誘発してしまう、
競馬で言えば差し追い込みばっかりの戦いになっちゃってるでしょ?

236 :
修正あるみたいだしライズの調整次第だな
今だとライズで撃破してから石を割るみたいになってるから早いうちから石を割るやつが地雷扱いされる
序盤のリードを守りきる、みたいな展開があってもいいと思うんだけどな

237 :
>>214
基本的に自陣含めてタワー三つ以上青くするまで石半分以上削るのはNG
敵陣片方潰してから潰した側の石低コストで割って真ん中主力で取るのが理想

238 :
開幕からガンガン削って逃げ切り勝ちって両サイドにそういう思考のデッキがこないと難しいような?
最速石割り合戦になったらそれはそれでつまらないと思うし
かといって一人で逃げ切れるだけの石リード作れるとも思えないんだよなぁ
一進一退だからとりあえず先行して削っておくはUS関係なしにしてもリスク高い行動じゃない?
チーム全体のリスクとリターン考えると対面タワーが一進一退なら中央タワーやるふりして逆サイのほうがローリスクでリターン大きいと思うが?
もちろん中央タワーを制圧させてくれるなら中央制圧してから逆サイタワーだが
1PTだけ石割で突出したのが壊滅したらチーム全体としては片側が半壊になるから石割突出したプレイヤーの立て直しの時間が足りなくてそのまま壊滅すると思う
1PTだけじゃあぶないからそれぞれの大型が護衛、10コスが石割と2人とも行ったら相手に中央&今まで居たタワーを取られやすくなるし
割り切ればいいけど割り切らなかった場合後々割に行かなきゃいけないってことも考えると制圧完了してない敵タワーを近くに抱えて石を割るのは
リスクに対してリターンが少ないと思う

239 :
>>218の言いたい事も少しわかるけどなぁ
思考停止パワライが糞なのも事実だよ
あれ勝ち負けじゃないんだもん

240 :
>>236
とりあえず修正入るまでそこは変わらないんだからお前みたいなのが今地雷なのは変わらないぞ

241 :
>>238
その辺については全く同感で基本的にリスクを伴うのは分かってる
ただ、レス後半で挙げられたようなリスクは「石を割りに行くという行動」に伴うリスクであって
立ち回り次第で軽減は可能だしリスクを覚悟で行くべき状況も発生し得ると思う
でも現在のUSの仕様は「石を割ってリードを奪った」という結果そのものが逆に自軍の不利につながってるわけで
知らない人は間違いなく混乱するだろうし
ゲームの展開としても戦闘&撃破偏重の流れを助長してる気がするんだよ…

242 :
LoVは石を割るゲームだったはずなんだがな…

243 :
>>242
それはそうだろ
今作だって石割ってれば勝てる場面だっていっぱいある
ただ今作は自分の戦力を整える、相手の戦力を削ることが重要だからそこを疎かにしてアレクトーで無闇に石割りに行くやつは地雷って話

244 :
石割りすぎると、最後のライズ合戦でlv負けしたら撃破ポイント取られてお終いなのがなぁ

245 :
>>244
最後のライズ合戦でレベル負けって間違ってない?
石有利取れて戦力揃ってるならそこで石1個あげれば相手ライズ無しで有利でしょ
これが思考停止じゃないの?

246 :
ゲートまで退ければ問題無いがタワーだと下手したら効果時間中落とされて複数相手からやらるからな
100C切ってのライズ合戦ならほとんど関係なそうだが180CあたりだとUS差で撃破取られて負けたはありえる話じゃないかね?

247 :
序盤〜中盤で相手より戦力で優位に立ち終盤敵を蹴散らしてから石割るってのが基本だからなー
序盤〜中盤に敵に行かず石割ってりゃ石優位は取れても戦力で不利になりやすい
USも逃げれば良いとは言うが相手だって馬鹿じゃ無いからな、ここで逃げたら負けるって状況とか逃げ切れない状況で撃ってくるのが殆ど
そもそも戦力で不利であれば相手はライズ撃たなくてもこちらを殲滅できるからライズを先に撃たされるのはこっちになるわけで
何するにも相手の主力と張り合える戦力が無いと話にならないからわざわざ自分から戦力差を作りに行くような真似はお勧めできない
色々試したいのは分かるが今の環境じゃ序盤の石割りは悪手と言わざるを得ない

248 :
>>245
○△構成なら逃げれるが不死はエース□多いから敵のライズ射程に入ったらべドラム叩かないと死ぬ

249 :
屍皇使ってみたらプラCに上がるまで負けても3位以上みたいな感じでトントン上がれたんだけどオリ以上と当たるようになっていきなり稼げなくなった
プラ相手なら晴明の連環で○と□を狩ってたんだけどオリ以上の相手は近付いても来ない
どうすりゃいいんだ?

250 :
全く高度な情報戦だぜ。

251 :
リード分を犠牲にUS使わせるってのは立派な戦法だし、実用性も高いと思う
しかし逆に相手が石を犠牲にUSゲージを溜めつつ主力育成をしている、という可能性もあるわけで
とにかく意志疎通が難しいから相手を徹底的に叩き潰して何も出来なくなった時に石を割るってのが流行ってる

252 :
>>247
個人的に速く石割った味方のせいで負けたってのが納得いかないです
usの差もまだわかってない人ばっかだし、新しい戦略や立ち回りが上手くなるいいチャンスだと思う

253 :
USもそうだけど相方の負担も考えてから石割りに行けよ・・・
お前がアレクトーに90コスぶち込んだせいで俺一人で相手二人相手しなきゃいけないんだぞ
90コスの戦力差が発生→荒らされて守るが更にマナ差発生→片方がタワーに蓋、もう片方は逆サイ食いに行く→逆サイ壊滅→リザルト俺8位、相方石割ってたから5位
こんな馬鹿でもわかることが何故わからないのか

254 :
なんか
本スレでやれって感じ?

255 :
石割るゲームだけど、ただ単に石割ればいいってわけじゃないんだよな
まぁ、修正にwktkgkbrしながらやってるか

256 :
ディフェンダーの多い不死で石割るなっつーたら、
もう防衛引き込もりするしか…

257 :
lov2やってたやつなら石の割り方や
引き際覚えてるやつなら割り方ぐらいわかるやろ

258 :
>>253
アレクトー一人いないだけで崩壊するなら自分も悪いって気が付いてほしい
ミカタガー言って自分のできる事を考えないのは勿体ない

259 :
アレクトーワントップのデッキならわかるがアレクトー石割行ってたんでタワー崩壊しましたとか
あんたも相方も何してたんですか・・・ってレベルだと思うんだが・・・
アレクトーで荒らしもせず石割しにいくヤツなんていないだろ・・・いないよね

260 :
>>258
私見だけど、ジョブで有利取れてるんならともかく単純に数でみれば戦力で不利で
相手の荒らしを抑えきれなくなるのは普通だと思うよ
アレクトー一人って言うけど、能力的に序盤の戦闘では活躍できるし
割るのは主力育ってからでも十分でしょ
ただ、最後の一文には完全に同意だけどね

261 :
ありもしない状況をさもよくあるみたいに書いて使いにくい雰囲気出すの辞めようぜ?
つかアレさん客将タイプだからあんまりここで騒いでもなあ

262 :
>>258
アレクトーがいないってよりも序盤の90コスを戦力に注いでくれないのが辛い
例えばの話だけど、4人全く同じデッキで俺は全マナ戦力・相手二人全マナ戦力・相方は90マナ石割り
この状況でどうやったら相手に対して戦力的にアドバンテージ取れるん?
即壊滅は言い過ぎにせよ、この状況で相手より戦力でアド取れるんならお前はそのリーグ間違ってるよ

263 :
>>262
同じデッキならお前が相方と違うストーン割ればそれだけでかなり有利になるぞ
良かったな

264 :
>>262
スレチだけど
自分が地雷じゃなければ見方に地雷を引く確率は相手より低いよ
あとそんなにゴ見方だと思うなら隣に行くなり中央狙うなりの判断が遅いんじゃない

265 :
この手の議論は大抵こうなるんだけどなんでアレクトー側は超覚醒して石割しかしないのが確定なんだろうか
普通に勝とうとするならそんなことするわけないだろ…

266 :
なんつーか、机上の空論というか算数で言えばそうだが、
実際の試合とかならジョブの相性でどうにでもなったりすると思うんだけどな・・・

267 :
>>265
おかげさまで、荒らし要員としては結構スペック高いハズなのに悪評ばかり広まるんよな…
超覚醒時点で、一時猛威をふるったエリゴスのAtkを少し下げた程度のスペックだから強いと思うんだけど。
覚醒時点では同コス帯トップクラスの性能だし、石割できるから終盤も腐らないし。

268 :
対面が人神みたいなマジシャン乏しい相手なら荒らした足で割りに行けるよね
そもそも海種みたいなマジシャン豊富な相手には出せないけど

269 :
アローンアップついてるからバリバリ荒らしもこなせるのにストーンアタック要因としてしか見てないやつ大杉だよな

270 :
ほんと不死は対面▲多いときどうすりゃいいの

271 :
デ、デス様...

272 :
そういやサマエルも90マナだけどアローンアップWだったな
アレクトーと組ませてぼっち荒らしでもやってみるか

273 :
まあアレクトーはデッキはおろかムーブすら確立されてないしねえ。

274 :
カードプール狭いし客将呼ぶか不死にこだわるなら相方にどうにかしてもらうしかないんじゃないか?
俺も最初は不死にこだわってたけど今じゃ死男シェラハオオモノ使ってるし
終盤は各自でポイント貪るゲームだけど序盤なら相方も協力してくれるだろ

275 :
同じデッキってのはジャンケンの有利不利が発生しないって意味で言ったんだけどなあ・・・
俺ユダプルで相手アタッカーメインが二人だったから確かに俺有利ではあったけどさ、それはあくまでプル出して初めて有利になるわけだろ?
ユダ死んでマナ溜まってなくて、荒らされながらマナ溜めてたらコストカット時間切れやらかした俺も俺だとは思うけど、「アレクトーで行く」とか言われて石割り行くと思わないじゃん・・・

276 :
デッキが何であれ、リザルトで制圧と妨害が著しく低い奴は地雷だと思ってるわ。

277 :
>>232
それはない。車輪は潜在調整が簡単にできたから先攻ガン有利だった。
それの所為でジャックポットばっか使われてたんだし。

278 :
なんというか、LoV3はパズル要素も実は大事っていう感じなのか

279 :
本スレより真面目だなw
石割りが地雷になりやすいのはリアルだけど、パワライタイプデッキに撃破ポイントくれてやるためのマナーなんかいらねぇよ
っていう気もしてる
こうなりゃちゃんと妨害しながらパワライ勢だけを敵味方問わず蹴落とす動きがしたい

280 :
▲アローンなんて●に狩り殺されるいいまとじゃないですかー

281 :
ぼっち超サマエルと超ガルファスで大してスペック違わないという事実

282 :
さ・・・サマエルは防御が140まで上がるしっ!

283 :
△アローンで強かったらとんでもないから自重してるんだろ(震え声)

284 :
アレクトーはアローンアップのおかげで序盤荒らしに有効だと思うんだけどね〜
荒らして相手が引きこもりだしたら石行ってみたりのカバディやったりできるし
ただまぁマチるアレクトーの大半は石直行してるイメージなのはなんというか悲しいな、たまにゲートまで逃げて逆サイド割りに行ったりしてるし

285 :
>>284
自分しかいない前作は石削ったら勝ちだったが四人も居たら一人が守って三人攻めるとか出来るから石差はそこまで不利じゃないんだよな…

286 :
デス様使う場合ってやっぱ10コス五枚リザレクがいいのかね?

ユダセポネ両方入れて敵見てからどっちか出すって感じにしたいんだけどやっぱ完成遅くなるしダメかな
今まで屍皇しか使ったことなかったから80コスのノウハウがわからないっす

287 :
デス様ワントップは不安定すぎて怖いなぁ
死喰、モルボル、プルートーあたりも入れたほうがバハ小太郎にも抵抗できるしよさそう

288 :
リザレクプルならユダセポネの二択が安定だけど
リザレクデスは軽い分、完成後にマナが余るから
ユダ+中コスディフェンダー入れとくのが基本じゃないかなと

289 :
なるほど。まだFF称号持ってなかったしセポネのところモルボルにしてみるよ
アドバイスありがとうございます

290 :
ライズlv3の上昇値あげて、効果時間さがれば、戦略性は増す気するな
今だと、石量差いかしてすかそうにもlv3が効果時間長すぎて逃げたら石一個分くらい余裕でまくられる

291 :
>>267
エリゴスはフリッカー荒らしでも火力でるしまず足の速さが違う
現状不死のディフェンダーで荒らしいけるのってデッドマナ組ぐらいでしょ

292 :
>>291
デッドマナ以外なもベド使ってもいいのよ
ベドラムって主にもできるのかね?

293 :
主にもいけるよ
毎回試合終了間際にはうちのストアタ主がじっとしてとか言われながら走ってるわ

294 :
>>292
未覚醒ユダにベドる時は主とアンダーテイカーは範囲外に出さないとダメだぞ(自戒)

295 :
ガーディアンスタイルにすればいいんじゃ・・・

296 :
>>293
なるほど30マナヘ石石の杖あるから真似しよう
>>295
天賢

297 :
いつになく役立つ話してんな。

298 :
普段はエロカワすれなのにな

299 :
こんなに役立つ会話を見たのは有珠が発表された時以来な気がする

300 :
つまりそれほど追い詰められてるって事かwww

301 :
(∪^ω^)とハデスさんくらいしかアイドルがいないのがいけない

302 :
???「お前が私を呼んだのか、ならば共に行こう!」

303 :
>>302
おう、早くこいよ

304 :
ぬわ龍喰うよりサクリ叩いた方がエクセ取りやすいよね

305 :
アレクトーに限った話じゃないけど対面突破した後に大型連れて割りに行く奴大杉
逆サイは2対4になってるんだから石割るより荒しに行くべきなんだよ

306 :
グレート・ハーロット「アイドルと聞いて」

307 :
>>305
味方と合わせないとアタッカーとマジシャンシューター以外は1:4、2:4とかになって即死する可能性あるから様子見で石割りはありだと思う
チャットしても合わせてくれない時はキレそうになるけどな
遅らせただけで完成させてしまってUS差で結果負けましたってなる可能性考えてない奴はどうかしてる

308 :
対面タワーの奪取が第一
次に中央タワー狙うか、大型は逆サイド&低コストにサイドの石を割らせるか判断
セオリーは↑で合ってる?

309 :
対面の状況にもよる
対面が押され気味なら中央タワー取るべき

310 :
まずは対面タワーを落とす、できれば制圧しときたいが相手の妨害もあるし相方や自デッキ主力の枚数次第で
以後こっちの主力は逆サイドの援護など敵の戦力削るために動く、当たり前だが落とさないように
んで次は中央マナタワーが基本、中央取れてるとマナ回収速度は勿論避難・召還場所として何かと役に立つ
中央取れた後まだ戦力が十分じゃなければ低コスはマナ掘りに戻る、戦力が十分であればそこから石割りに入る
低コス落とされると弱体化するタイプデッキは別だが低コスなんて落とされてもリカバリーが安易だから
主力で石割の低コスを大事に守ってないで主力は敵を食うために動くのがポイント的にもチーム的にもベスト、勿論こっちの石割に釣られた敵を主力で食うのは有り
俺は大体こんな感じで動いてるが突っ込みどころが有れば指摘よろしく

311 :
いや細かいところはデッキにもよると思うけど特にないよ
やっぱ対面のタワー折っても逆サイに逃げた相手が戦力完成させちゃ意味ないからな
石割優先するんじゃなくてうまいこと協力煽って残りのタワーにプレッシャーかけるべきだと思うよ
そういったとこでアレクトーっていうカード自体がまあ微妙なんだろうな

312 :
ここで聞いていいのかわからないんだが不死単称号lv2って
wikiに乗ってないんだけどまだ取った人いないとかじゃないよね?
あと一定数って何回かも書いてないしわかる人いたら修正してもらえないか?

313 :
わからないから誰も書かないんだよー気づけ

314 :
800かなー

315 :2013/10/26
称号欲しいけど現状の不死単はナメプだしね
種族単じゃ考える事少ないしいいけど
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