環境税(炭素税) (170) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アレバ】六ケ所再処理工場【ボッタクリ】 (439)
東京電力株式会社が倒産すると思う人数は、千+ (930)
かんでんエンジニアリングってどうよ? (122)
【高温岩体】地熱発電/地熱エネ9【バイナリー】 (218)
【風力発電】コスモ石油はどうよ【太陽熱発電】 (134)
東京に最終処分場(使用済み核燃料)を建設しろ (124)

環境税(炭素税)


1 :2010/09/28 〜 最終レス :2013/09/09
環境税関係スレがスレ落ちだったのでたてました。
地球温暖化は確実に進行しており、地球温暖化を防止する為にCO2削減は待ったなしの状態にあります。
鳩山前首相の「CO2の25%削減(1990年比)」国際公約達成の為にも必要と思われる環境税(炭素税)。
環境省の平成21年当初案では「税率:2400円/炭素トン(約655円/二酸化炭素トン)」
税制のグリーン化(環境税等)
http://www.env.go.jp/policy/tax/kento.html
さあ、環境税(炭素税)はいつ導入されるのか?
気になる税率は?
導入されたらどうなるのか?

関連スレ(全てデータ落ち)
環境税を語ろう(ガソリン税は安すぎる?)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1110468570/
ガソリン税引下げを許すな!【目指せ環境税60%】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1207461828/
ガソリン税暫定税率を廃止&暫定税率分は環境税に!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1200287720/

2 :
揮発油税に比べたらカスみたいな税率だな。
環境税詐欺反対。

3 :
>>1


4 :
>>2
じゃあ、環境税税率をもっと上げるか。

5 :
高速道路無料化←→温室ガス25%削減の矛盾!
国際的ピエロを演じ「嘲笑の拍手」をもらった
『25%削減、政策総動員』という国連での
鳩山環境演説を忘れていませんか?
これは“国際公約”ですぞ!
http://deepgreenpigment.white.prohosting.com/mns003-3.html

6 :
詐欺集団。さすが国民を欺いて政権取ったクズ民主。
増税増税。日本にマイナスになることしか、本当にしてこなかったな。
ネットの指摘が正しかったことが、日増しに証明されていくわ。

7 :
>>5
ドイツじゃアウトバーンは逆にCO2削減に貢献していると言われているのに(笑)
あんたのその書き込みは、化石燃料の電気を使用してんだよ。
自分はCO2を出して、人を批判するのはおかしいじゃないか?
そもそも経済成長・景気回復は、経済活動が活発化し、CO2が増える。
いい加減、散々叩かれたコピペを改善することなく張り続ける思考停止した脳を動かした方がいいじゃないか?_
脳停止でCO2を排出しないとかでも言うのかな。むしろ死んだほうがCO2を出さないと思うけど。
経済成長反対・景気回復反対・文明反対・人間社会反対の環境原理主義者はどこかへ消えろよ。

8 :

ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < わははは         ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ


9 :
総務省がやっと環境税導入に前向きになってきたな。

ttp://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100301000328.html
環境税収の半分以上地方に 総務省、政府税調で主張へ
 総務省は3日、2011年度税制改正の焦点の一つとなっている地球温暖化対策税(環境税)を導入する場合、
税収の50%以上を地方税や地方譲与税などとして自治体の独自税源とするよう、政府税制調査会などで主張する方針を決めた。
 総務省は「温暖化対策は地方の役割が大きい」とし、政府が地域主権改革で地方の税財源の充実を掲げていることから事業量に見合った配分を求める。
しかし国の財政再建を重視する財務省と配分をめぐる綱引きも予想される。
 総務省によると、全国自治体の10年度の温暖化対策関連予算額は1兆6400億円で国の1兆1284億円を上回る。
また10年度の税制改正大綱には「地球温暖化対策のための税を検討する場合には、地方の財源を確保する仕組みが不可欠」と明記。
知事らから一定割合を地方税源化すべきだとの声が出ている。
 環境税は、ガソリンや軽油、石炭など幅広い化石燃料に課税する新しい税目で、燃料の消費抑制や省エネ技術の開発促進、温暖化対策の財源捻出などが狙い。
2010/10/03 16:22 【共同通信】

10 :

ついにNASAが認めた!地球温暖化詐欺! http://ow.ly/1r0741

11 :
環境税が導入されても何の影響もないもの
土地取引
株取引
環境税で大打撃を受けるもの
公営交通

12 :
>>11
× 公営交通
○ 鉄道以外の公共交通

13 :
いっそのこと炭素原子を含むものの輸出入に炭素税をかければいいのに
炭素を含むものは最終的にCO2になるんだから、税額=含まれる炭素の量x炭素税率
ってことで。
逆に炭素を含むものを輸出するなら、その分補助金を出す。
炭素を含むものをCO2にならない保証付きで処分しても補助金を出す。
もちろん国内で生産されたものは国内で消費する限りカーボンニュートラルなので対象外。

14 :
>>13
石油は大量のCを含むから、石油輸入会社はつぶれるかもね。
太陽光発電は発電時にはCを出さないから炭素税は無税だね。

15 :
当然ガソリンは値上げだけど、緑ナンバーには一部還付してもいいかも。
(車検時に走行距離とカタログ燃費から使用ガソリン量を計算する)

16 :
>>15
そういう例外を認めだしたらきりがなくなるからダメだね。
例外なく課税すべし。

17 :
>>15
なぜガソリンが値上げなのかわからない。
むしろ、ガソリン以外はまともに税金払ってないだろ。
それになぜ緑ナンバーが優遇されるのかも理解できない。
利益を受けるものが費用を負担すべきだろ。

18 :
>>17
違う。
環境税(炭素税)は、悪さ(CO2排出)をする物に課税する税金。
悪さ物質を消費する量が減ればCO2排出量も減る、という理屈。
だから、課税すれば悪さ物質消費量を減らす方向へ働く。

19 :
>>18
ガソリンは他の化石燃料よりもCO2を出さないのに、
よりCO2を出す他の化石燃料よりもすでに税金は高いんだけど?
石油や石炭、航空機燃料は触れないのか?
「違う」の意味が間違ってるよwww

20 :
>>19
>>17は、
>利益を受けるものが費用を負担すべきだろ。
に対する「違う」

21 :
>>20
CO2を減らせ、でも緑ナンバーは別だ?
言っていることは支離滅裂だな。

22 :
>>21
緑ナンバーの件は何も言ってないが。

23 :
>>22
利益を受けるもの=緑ナンバー で書いたんだけど。
まあ誤解を与えたのなら、謝罪しよう。

24 :
>>19
>ガソリンは他の化石燃料よりもCO2を出さない
ガソリン税を廃止して炭素税にすれば下がるってことですね。
>>21
不要不急のマイカー規制ってことで。

25 :
>>24
> ガソリン税を廃止して炭素税にすれば下がるってことですね。
税率による。

> 不要不急のマイカー規制ってことで。
マイカー規制は必要だね。
特に通勤をマイカーから電車へモーダルシフトすることは、極めて有効。

26 :
>通勤をマイカーから電車へモーダルシフト
実際は電気自動車で渋滞になりそうだけど
景気が良くなったら駐車場は商業施設になって結果的にモーダルシフトかな

27 :
>>26
そう。
駐車場はとっとと潰した方が良いね。

28 :
>>21
>>25
炭素税になれば、マイカーを規制する意味がない。
環境負荷に応じて負担するわけだからな。
また公共交通機関がないのにマイカーは必要。
そもそも緑ナンバーは自動車税・重量税でまともに税金を払ってないだろ。
それに、なぜ緑だけ優遇する必要があるのかわからない。
緑ナンバーは、それ自体営利目的だし、税金上も優遇され、利用者はそれに見合う負担をしていない。
マイカー負担よりも税金が優遇され、利用者がまともに料金を負担してなのに
地方の公共交通機関のないマイカーがが不利益を被るのか。
さらに、公共交通機関が維持出来るなら、JRではなく国鉄のままだ。

29 :
緑を優遇する必要はない。
公平に環境税(炭素税)を課税するだけ。

30 :
緑ナンバーを利用しない人間にとって、緑の優遇はかえって不平等を招く。
優遇しなければ、価格に転嫁され、国民全体が広く薄く利用することになり、
透明性も増し、緑ナンバーも逆に負担は増えない。


31 :
人体そのものが炭素の固まりだな。
炭素の塊である人間が炭素を撒き散らしつつ
炭素の塊をも増加させ、更に撒き散らす炭素の量を増やしている訳だ。
人間さえいなくなれば、化石燃料なんてものは使われなくなり
大気中の炭素の量が増えることも無くなるだろう。
人の活動以外にも空気中の炭素を増やすものはある。
しかし、人が存在しなければ空気中の炭素など増えようが
減ろうが何の問題も起きないのだな。
結局は、人が存在することが全ての問題の原因と言う訳だ。
人さえいなくなれば全ての問題は直ちに解決ってことだな。

32 :
>>31
じゃあ、全世界の人を全員Rかい?
そんなことは事実上出来ないわけだから、やっぱりCO2排出量を規制する必要が出てくる。

33 :
成長の早い竹を腐らないようにして埋めていけ炭素の固定化になると思う
粉砕したり竹炭にしたりすれば体積が減るから効率的

34 :
>>33
それ、CO2削減のための何になるの?

35 :
光合成で空気中のCO2を取り込んでるから再びCO2として大気に出ないようにすれば
結果としてCO2削減になる

36 :
>>35
ああ、光合成か。納得。
木を多数植えればCO2削減になるということですね。それならありかも。
ビル屋上緑化もその考え方ですよね。

37 :
>>36
光合成でせっかく貯めたCO2も腐らせたり焼いたりすると大気に戻るから木を植えただけでは効果は一時的
ビル屋上緑化は気化熱や太陽光遮断でビルを涼しくして冷房を抑える=>CO2削減

38 :
>>28
郊外から中心部に住民を移動させれば車は要らなくなる。

39 :
>>38
その郊外住民を移転させるのに、いったいいくらかかるんですか?

40 :
>>32
無理にR必要はなかろうが。好き勝手にやっていれば良いだけよ。
その結果人の生存が危うくなっても放置しておくのだな。
人が生存し続けなければならない根拠は何も無いのだから。
人がどう働こうと、滅亡するときは滅亡するだろうよ。
全球凍結のようなことが起きれば多分全滅するしかないだろう。
それに遥かな将来を考えれば、太陽自体が消滅してしまうのは
すでに約束されていることだからね。
ジタバタしても仕方ないのだな。
遥かな宇宙の彼方を目指して旅をするなんて、只のオ・ハ・ナ・シ、妄想よ。

41 :
age

42 :
age

43 :
てす

44 :
子育て新システム検討会議で、幼保一体の特別会計新設。
環境税は一般会計ではなく特別会計でwww
民主党政権で特別会計が二つも新設予定。
あれだけ批判していた特別会計を、民主党と、民主党支持の御用学者政府税調が推進。
国民を欺き、利権確保に必死な民主党。

45 :
>>44
特別会計はなあ、今問題になっていることだし、もう特別扱いはやめるべきだな。
一般会計へ計上し、全体でプールして、配分すべき所へ配分する、でOK。
ま、出来れば、環境関連、特にCO2削減に役立つ項目へ支出して欲しい。

46 :
環境税収入で環境にやさしい鉄道整備を。

47 :
>>46
国鉄→JR→国鉄→・・・・
とループして借金を雪達磨式にエンドレスで増やし続けるんだろww

48 :
実際にJRと大手私鉄を編入して国鉄にする動きはあるよ、少数派だけど。
地方都市は今車が主流だけど一時期ガソリン価格がものすごく上がって、
田舎の方ではバス代もどんどん上がった時期があった。
その時に鉄道バスのインフラ整備や補助を目的とした会議が開催されたらしいが
その中に国鉄再編入の動きがあったらしいよ。
メトロと都営地下鉄が合併する動きもこの布石かもね。
メトロの大株主は国だし。

49 :
>>48
国鉄の分割民営化のときに、基本的には国は鉄道事業を辞めた。
電信電話も、タバコも、そして鉄道も、民間に出来ることは民間に任せるという思想になった。(いわゆる中曽根行革路線)
メトロは、営団地下鉄時代は国鉄→国が出資していた関係で、現在も国が株を持っているが、これも、早急に売却すべしということになっている。
現在でもこの路線は続いており、今後も続くとみられるので、国が鉄道事業に関与することは今後もないだろう。
民間にして、税金だけがっぽりいただくという路線なのさ。
環境税もね。

50 :
亡国の公約 CO2・25%削減
http://deepgreenpigment.myartsonline.com/mns014-3.html#boukoku

51 :
増税反対

52 :
環境税導入でガソリン業界団体などに補助金
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201214026.html
業界団体と癒着し票と利権を維持したい既得権益集団民主党
自民党顔負けの補助金のマネーロンダリング構築
国民から税金→国→業界団体に補助金→民主党へ政治献金・票まとめ

53 :
民主党くそ過ぎ

54 :
プロパンガス780円/t増税

55 :
プロパンガスも糞。

56 :
どうなるんだ

57 :
大増税

58 :
>>57
× 大増税
○ CO2をたくさん放出する人にとっては大増税

59 :
ttp://standard.navitime.biz/smartmove/Index.act
smart move目的地検索
ここで、よく例で出てくる東京−大阪を入力すると、
CO2排出量 利用交通機関
10571g 新幹線
50799g 航空機
88985g 自家用車
もしも、CO2の1gで環境税0.1円と仮定すると、環境税額は、
1057円 新幹線
5080円 航空機
8899円 自家用車
となる。
新幹線がいかに有利かが分かる。

60 :
新幹線最高っす

61 :
age

62 :
新幹線と飛行機で行けるとこなんって限られているな。
それに民主党の環境税は、CO2の質量を無視した税制だし。

63 :
>>62
新幹線に限らず、鉄道を使えということだ。

64 :
>>63
じゃあ、なんで国鉄をJRにしたんだよ。

65 :
輸入した原油からガソリンを精製して輸出すると、CO2排出量ってどうカウントされますか?

66 :
>>59
頭沸いてんじゃねえの。
0.1円/g-CO2は燃料税に直すとリッターあたり300円だぞ。

67 :
>>66
そこまでしてでもCO2を減らしたいんだよ。

68 :
人間が死ぬ方が自然にやさしいとかいうカルト環境原理主義者だろ。


69 :
増えすぎた人口を減らす為にも、地球を寒冷化させないとなw
温暖化なんて人が増えすぎて困る

70 :
>>66
もしも環境税額を>>59の1/10にすると、
CO2の1gで環境税0.01円と仮定すると、環境税額は、
106円 新幹線
508円 航空機
890円 自家用車
となる。
この程度の税額では、新幹線へ移ろうという人は少ない。
従って、税額をもっと上げないと、CO2削減の実効性がないということが分かる。
だから、やはり、環境税率は、0.01円/CO2の1g ではなく、0.1円/CO2の1g の方へ近づける必要がある。

71 :
>>70
何の為に?

72 :
>>71
CO2排出量を減らす為ですよ!

73 :
東京の道路見れば、論理破綻しているのは明らか。

74 :
>>73

75 :
>>73
ま、環境税が導入されたら、たっぷりと環境税を払って東京の道路を走ればいいんじゃね?

76 :
>>72
何の為にCO2排出量を減らさないといけないのか?

77 :
将来的に陸上と海上の交通機関は電化できても空路は無理だから
航空機の燃料を作った原油の残りの使い道はどうなるんだろ

78 :
あげ

79 :
そもそも温暖化なんてしてないしCO2悪玉も嘘だし 必要のない政策

80 :
>>79
そう思ってるのはお前だけ。

81 :
俺もそう思う

82 :
おっとっとあげ

83 :
世界各国から求められてるんだから
本当に温暖化してようがしてまいが取り組むしかない

84 :
間違ったエコの定義でエコカーやエコポイントをやった政府だから
取り組んでも効果は?
本当のエコカーやエコ家電って大きさに無関係なんだから。

85 :
本当のエコへ取り組まないとな。
だから環境税導入。

86 :
もう「地球に優しい」とかいらんわ
一番暴力的なのは地球じゃないか
エコなんて馬鹿らしい
やめた!やめた!

87 :


     環境税は国民に代わって東電とコスモ石油が全て持ちます



88 :
停電を減らすべく古い家電の買い換え需要を促すために
本当のエコ家電への補助金を増額して継続すべきだよな
消費電力の差x1000円=補助金額
とか

89 :
環境NGO「CO2排出量25%削減、原発頼らず可能」
http://www.asahi.com/eco/TKY201104190514.html

90 :
>>89
風力や太陽光って電力の安定供給ができないんだけど分かってるんだろうか
風力発電はバードストライク対策も必要だし
安定供給なら潮汐や地熱かな

91 :
民主党の二枚舌。
東北大震災で逃げた日本を訪れる外国人観光客を増やそうとしている。
当然、飛行機に乗ってくるわけで、CO2は垂れ流し
民主党は本当に救いようのない犯罪集団

92 :
原発で福島の近辺は20年〜100年くらい住めなくなることを知っているのだろうか。
それだけの時間があれば、戦後復興から高度経済成長もできる期間。
土地改良をするにしても、とんでもない税金が取られそう。

93 :
今ある「核燃料税」(地方税)以外に、
「復興目的核燃料税」(国税)を作って、
「復興目的核燃料税」の税率を200%以上にすればいい。
「核燃料税」は脱税不可能な税金。核燃料の量は国が把握しているし、税金は電力会社から取る。
「消費税」と「核燃料税」の増税金額が同じと想定すれば、「核燃料税」で増やす方が公平。


94 :
>>92
東電が借り受け/買い上げて太陽光パネル設置
津波の被害があった地域は今後同様な被害を被る恐れがあるから住居以外に使う

95 :
原子力発電はコストが高い。早々に天然ガス発電(LNG発電)に切り替えるべきである。
2005年6月に特定非営利活動法人原子力資料情報室が発表した試算によれば、運転年数
40年の場合、1kWhあたりの発電コストは以下の通り。
 ・ LNG火力  4.88円
 ・ 石炭火力  4.93円
 ・ 原子力    5.73円 (核燃料廃棄物処理費と廃炉費は含まず)
 ・ 石油火力  8.76円
 ・ 水 力    7.20円
日本では 「電源三法 (*) 」 で地元に湯水のごとく特別交付金が交付され、電力会社に
手厚い補助金がでる。その特別交付金にゼネコンが群がり、そのゼネコンに政治家がた
かって献金をせびる。新聞、TV 等のマスコミは電力会社のコマーシャルで経営を維持し
ている。東大教授連中は電力会社から毎年億単位の研究助成金をうける。これらが一丸
となって「原発推進」を合唱してきた。
アメリカでは1996年以降、一基も原子力発電所は造られていない。その理由は「コスト
が高すぎて、投資家から敬遠されるため」 である。アメリカでは日本と異なって、用
地買収から地元民の保障まで、すべて電力会社が自前で行わなければならない。これが
建設費に上乗せされる。
原子力発電推進論者のよりどころは 「原子力は二酸化炭素を排出しない」 という もの
だった。ところが、「地球温暖化の二酸化炭素原因説」 が今世紀最大のペテンと判明し
たいま、その根拠を失った。
*「電源開発促進税法」, 「電源開発促進対策特別会計法」, 「発電用施設周辺地域整備法」
http://cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=179

96 :
【日本の電力を守ろう! 原発を東京に誘致するデモ行進!!】
★東京原発の誘致訴える、市民行動
・東京都内の識者らで作る市民団体が17日より、千代田区内で、
 東京原発の誘致を求めるデモ行進を実行する。
 「皇居を廃して、そこに東京原発を誘致せよ」などと書かれた横断幕や
 プラカードを掲げ、JR有楽町駅周辺を約1時間にわたり行進する。
 皇居前では、皇居の京都帰還を訴求する。
 今後も月1回、都内各地で原発誘致を訴える行進をして行く予定。実行委員らは
 「これからのエネルギーと皇室問題をどうするか考えるきっかけにしたい」と考えている。
日本の電力を守るため原発を東京に誘致するぞ!
国家破壊を目論む売国奴を原子炉に放り込め!
原発のない東京よりも皇居のない東京を目指そう!
売国奴が中心となって原発の全廃を訴えています。
仮に彼らの主張を実行すれば、我が国の電力供給量がいきなり約3割削減されることになり、
ただでさえ今夏今冬の電力不足が予測される中で緊急事態に陥っているエネルギー行政に
さらに追い打ちをかけることになります。
東電の問題にかこつけて原発全廃を主張し、その裏で病院等の電力源を遮断することで
騒乱状態を作ろうとしている売国奴の言いなりになるわけにはいきません。
日本の電力源を守るために私たちは原発を東京に誘致するデモ行進を敢行します。
誰も声を挙げられないのであれば私たちが先頭に立って声を挙げたいと思います。
一人でも多くの皆さまのご参加をお待ちしております。
●天皇制を廃止する市民の会 - 日本の電力を守ろう! 原発を皇居に誘致するデモ行進!! 【東京本部 】

97 :
ttp://www.asahi.com/international/update/0710/TKY201107100280.html
豪のギラード政権、事実上の炭素税構想発表
 オーストラリア政府は10日、地球温暖化対策の一環として、二酸化炭素(CO2)を排出する企業に負担を課す「炭素価格制度」を2012年7月から導入する構想を発表した。
排出量の多い企業500社を対象に1トンあたり23豪ドル(約1995円)の負担を求める事実上の炭素税で、15年には排出量取引制度に移行させる方針だ。
 地球温暖化対策は、ギラード労働党政権の重要政策の一つ。
ギラード首相は昨年8月の総選挙の際に、炭素税は導入しないと公言したが、今年に入って導入構想を打ち出した。
野党は反発しており、政権は制度の導入に向けて難しい議会運営を迫られそうだ。
 同制度の導入に伴い、豪政府は20年までに、自動車4500万台に相当する約1億6千万トンのCO2排出削減を見込んでいる。(シンガポール=塚本和人)

98 :

今はデフレの大不況時、インフレ対策の増税を行ってどうするの!!
http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20110618/1308407717
菅首相は、大震災・原発事故・菅降ろしの中、ドサクサにまぎれて、とんでもない政策を通そうとしていますね。
消費増税と社会保障の一体改革で菅政権は17日朝、政府・与党社会保障改革検討本部(本部長・菅直人首相)の成案決定会合を開き、
政府・与党の最終案を示した。「2015年度までに消費税率10%まで引き上げ」との方針を明記。
格差是正のための所得・相続税の増税など「負担増」を求める内容となった。
asahi.com(朝日新聞社):所得・相続税も増税、消費税10%明記 一体改革最終案 - 政治

とにかく、今はデフレの大不況時、インフレ対策の増税を行ってどうするの!!
益々、デフレになって、日本経済は本当に沈没ですよ!
今は、デフレ脱却しかないのです。
デフレ脱却ができれば、自然に税収が増え、増税の必要はないのです。
しかし、すぐやめてしまうことがわかっている菅首相で、こんな大事なことを決めてよいのでしょうか!
かつて13年前のデフレ時、橋本首相が消費税を3%から5%に増税して、全体の税収が下がり、以後13年間ずーっと、給与減収と自殺者3万人超ですよ!
本当に増税はやめていただきたい。

>また、これから起こる大地震で、六ヶ所村や東海村で起こる大放射能災害…。
 これからの日本はどうなるでしょうか…(鬱)。

ここは、取り越し苦労と思われます。

99 :
五年後施行ということで、化石燃料にリッターあたり千円程度の課税したらどうだろう。
日本は技術と観光で食ってく以外なさそうだから、技術革新を誘発させる為にその位していいかな、と。
脱化石燃料の強力なインセンティブになるし、環境先進国ということで
他国に対しても政治カード持てるしね。
観光にもいい影響あるだろうしね。

100 :
観光客は飛行機、航空機燃料使ってくるんですけど(笑)
技術革新とは、産業の稼働時間に対して比例するんだけど。
産業の手足を縛って、都合よく技術革新がホイホイできるわけないだろ。

101 :
>>99
今すぐ課税でok。
>>100
国内旅行は鉄道誘導すればok。

102 :
>>100
CVCCって知ってる?
その開発経緯知ってる?
燃料も国際交通向けは非課税にすれば良いだけ。漁業とか農業とか医療とかも非課税にすれば良いだけ。
例外なんていくらでも作ればいいんだよ。
柔軟に、だけど方向を見失わずにやればいいだけ。

103 :
これか
http://www.jahfa.jp/jahfa5/historic/civic.htm

104 :
おー

105 :
原発テロリスト暴力集団売国自民党に破防法を適用しろ!

106 :
安住大臣が環境税導入に言及したな。
いよいよ来るか?

107 :
民主党は増税ばかりだな

108 :
ま、大震災復興があるから、そうも言っていられないからな。

109 :
国家社会主義広域暴力団守銭奴売国自民党


110 :
>>106
バラバラな化石燃料課税を理解してるとは思われない。

111 :
>>110
炭素税を想定してるんじゃね?

112 :
原発テロリスト国家社会主義広域暴力団守銭奴売国奴自民党

113 :
九州電力から自民党議員にヤミ献金 守銭奴国賊自民党

114 :
悪の枢軸売国奴原発テロリスト広域暴力団 自民党・経団連・統一協会は地獄に落ちろ!

115 :
もしもこれが日本にも波及すれば、航空機運行するごとにCO2排出料金が課金されることにもなるかもね。

ttp://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092601000934.html
EU、航空機に排出量割り当て COP17で提唱
 【ブリュッセル共同】欧州連合(EU)の欧州委員会は26日、EU域内の空港を利用するすべての航空機について、
2012年から温室効果ガス排出の割当量を定め、その一部をEUの排出量取引システム(EU―ETS)で売買させると発表した。
 航空各社に温室効果ガス排出の削減努力を促すのが狙い。
11月下旬〜12月上旬に南アフリカ・ダーバンで開かれる気候変動枠組み条約第17回締約国会議(COP17)で全世界に取り組みを訴える。
 EU―ETSは世界の排出量取引の90%以上を占める巨大市場。
2011/09/26 22:17 【共同通信】

116 :
守銭奴国賊原発テロリスト米倉弘昌は、地獄に堕ちろ!

117 :
守銭奴国賊原発テロリスト加納時男は、地獄に堕ちろ!

118 :
自民党・谷垣総裁「(TPPに)本当に参加するかどうかは
もう少し議論しなければなりませんね。それと、まだ国論も
集約していませんから、野党として国論をどうやって集約していくか、
その役割も果たさなければならないと思います。
きちんと議論していこうと。
あんまり拙速に判断してはいけないと思います」
『毎日新聞 TPP:「交渉参加し、判断するべきだ」…谷垣総裁
tp://mainichi.jp/select/seiji/news/20111016k0000m010058000c.html
『産経新聞 【TPP参加】交渉参加に前向き 自民・谷垣総裁が発言 党内に波紋呼ぶ可能性も
tp://www.sankeibiz.jp/macro/news/111015/mca1110151443008-n1.htm
『日経新聞 自民総裁、TPP交渉「参加すべき」
tp://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E7E2E2E48DE3E7E3E2E0E2E3E39C9C97E2E2E2

119 :
守銭奴国賊原発テロリストTPPヤクザ売国奴米倉弘昌殲滅!

120 :
守銭奴国賊原発テロリストTPPヤクザ売国奴野田民主党政権殲滅!

121 :
再生可能エネルギー板の新設を希望する人→
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1320288865/

122 :
いよいよ始まるな。
名称は「温対税」となるようだ。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000017-mai-bus_all
<政府税調>給与所得控除を縮小…12年度大綱に盛り込みへ
毎日新聞 12月7日(水)2時30分配信
 政府税制調査会(会長・安住淳財務相)は6日の全体会合で、11年度税制改正法案に盛り込まれながら未成立となった項目のうち、
所得税にかかる給与所得控除の縮小などを12年度税制改正大綱に盛り込む方針を決めた。
新設の地球温暖化対策税(温対税)についても、税収の使途を調整した上で12年度中に実施する方針。
相続税増税や特定扶養控除の見直しは自民、公明両党の反発が強いことから13年度以降の税制抜本改革に先送りする。
 給与所得控除見直しは、給与所得が1500万円超なら控除額に245万円の上限を設け、高所得者に増税する。
温対税は、二酸化炭素の排出量に応じて石油石炭税の課税を強化するもので、省エネ技術の開発などに充てる予定だったが、森林整備などにも使途を広げられないか再検討する。
また、民主党税調などの要望を受け、船舶の積載能力に応じて課税する「トン数税制」の適用範囲の拡大(減税)について、12年度税制大綱に盛り込む方針を固めた。
13年4月から実施する見通し。【小倉祥徳、南敦子】

123 :
温対税はいつ導入されるんだ?

124 :
いつだろう?

125 :
そのうちね。

126 :
環境税!

127 :
炭素税!

128 :
財政再建に関する提案
消費税20%(基本)
ガソリン税・軽油税は非産油先進国と同レベル(リッター当たり100円以上)
公務員の年収で300万円を超える部分は半額削減
年収500万円→100万円削減
年収700万円→200万円削減
年収900万円→300万円削減

特別消費税(30%)
オール電化住宅の電気代・電気ポット・IH調理器
燃費の悪いマイカー(燃費だけのランキングで劣位車種30%)
高速道路料金(無料化は永遠に廃案)等
特別軽減消費税(10%かそれ以下)
太陽熱温水器・太陽光発電・燃料電池・魔法瓶・自転車・公共交通等
如何?

129 :
>>128
ダメ。
消費税増税は反対だ。
環境税(炭素税)を導入すべし。
炭素1g当たり1円でok。

130 :
交通新聞より。
■ 9■ 運輸業界 温室効果ガス削減へ
 政府がまとめた2010年度(平成22年度)の温室効果ガス排出量の分野別確定値によると、
二酸化炭素(CO2)にメタン、代替フロンガスなどを合わせた温室効果ガスの総排出量は12億5800万トン。
このうち国土交通省が所管する運輸分野は2億3190万トンで、国際基準年の1990年(日本は年度)比較で6.7%、前年度比で0.9%それぞれ増加した。
運輸分野の排出源の多くは自動車で、自動車単体での環境性能向上とともに公共交通へのモーダルシフトが強く求められている。

131 :
>>130
だから自動車利用を減らさなければならないんだね。

132 :
自家用車禁止だろ
どれだけの人が、交通事故で亡くなってると思ってんだ
危険で環境にも悪い車なんて撤廃しろ

133 :
それならすべての商業施設から駐車場を撤廃する法律を通す為に立候補すればいい

134 :
「地球温暖化」は反原発デマ

135 :
>>134
デマではない。

136 :
ただし、原発はいらない。

137 :
環境税(炭素税)を導入せよ。

138 :
「地球温暖化」は反原発デマだから、たぶん環境税なるものも、原発推進派からカネを巻き上げるくれくれ詐欺みたいなもんだろうな

139 :
環境税(炭素税)を導入して、その税収でクリーンエネルギー/再生可能エネルギー導入を推進すれば良い。

140 :
CO2だけの問題ではない
廃車にするだけで大量の資源を廃棄物にしてしまう
廃車税も導入すべき

141 :
もちろん不法投棄を減らすため廃車税は新車購入時に徴収する必要がある

142 :
反原発が提唱している「環境税」や「廃車税」はだめだ。むしろ大幅減税をおこなって電力の消費量を増大させて、あわせて電力料金を上げるべきだ。
電力料金さえ上げれば、原発をガンガン建設できて日本の製造業は復活する

143 :
環境税(炭素税)を導入して、その税収でクリーンエネルギー/再生可能エネルギーを導入しよう。
原発ではダメだ。

144 :


■増税する前に公務員・準公務員・みなし公務員を徹底的にリストラしろ!!

早くリストラしろ!!     早くリストラしろ!!    早くリストラしろ!!
早くリストラしろ!!     早くリストラしろ!!    早くリストラしろ!!
早くリストラしろ!!     早くリストラしろ!!    早くリストラしろ!!

■増税する前に公務員・準公務員・みなし公務員を徹底的にリストラしろ!!


145 :
【環境/税制】10月から環境税導入、家計負担は年1228円増 撤廃求める産業界[12/09/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348852022/

146 :
地球温暖化は反原発デマ、増税は共産化だからよくない
が、いわゆる「便乗値上げ」はデフレ対策になりとてもよいことだ

147 :


増税とかやる前に全ての公務員の総人件費を50%以上削減して、
公務員の平均年収を恒久的に300万円以下に引き下げろ!!

早く引き下げろ!!    早く引き下げろ!!    早く引き下げろ!!
早く引き下げろ!!    早く引き下げろ!!    早く引き下げろ!!
早く引き下げろ!!    早く引き下げろ!!    早く引き下げろ!!


148 :



公務員=税金泥棒



149 :
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね 
創価4ね
創価4ね
創価4ね 
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね

150 :
環境税でリッター100円を目指そう

151 :
いや、リッター500円

152 :
自然落下による燃料補給の薪兼用ペレットストーブ
ttp://www.craftman-pe.com/pelletstove/pelletstove-top.html

153 :
トリプル安解消のためリッター1000円にはしないと日本の製造業は壊滅だ

154 :
基本的に原油リッターあたり300円くらいは炭素税かけるべきだよね
都市交通は公共交通機関と自転車、徒歩に絞るべき
あとは自然エネルギーで発電した電気自動車
都市部で化石燃料で動くものは公共交通機関と運送業だけ、と

155 :
>>154
同意だ。
炭素税を課税して鉄道誘導すべし。

156 :
環境税はもう今月から導入されているんだな。

157 :
環境税

158 :
環境税

159 :
炭素税、は、世界政府を作り、そこが管理するらしい。
世界政府は、誰かが勝手に作ったもの、
CO2 有害説を言い出したグループのから出るらしい。
ところが、これが真っ赤なウソだったらしい。

160 :
https://www.youtube.com/watch?v=fOLuLAJjndY
炭素税について

161 :
消費税を自民党が代理徴収して北朝鮮に環境税の名目で上納するんじゃね?

162 :
みなさん、忘れないで下さい。毎年のクリスマス・イヴに、このかたを悼んで頂きたい。
そして私は、この日を原発事故を風化させないための日としたい。
たったひとりで、小雪の降るリンゴ園で、自ら命を絶った人のことを、どうか忘れないで下さい。
ちょうど1年前の2011年12月24日、小雪の降る夕刻。福島でリンゴ園を営む男性が、
そのリンゴ園で首を吊って亡くなられた。原因は原発事故。男性は東電に補償を求めていた。
しかし東電は「放射性物質は無主物」とまでのたまい、結果、男性は自死を選んだ。
その無念たるや、いかばかりであったかhttps://twitter.com/KiyoseKouki
そういえば、中川翔子 がフクシマの甲状腺についてテレビで喋った途端に、
番組編成でクビを切られていたな。
しょこたんのお父さんの中川勝彦さんは白血病で亡くなっています。
人ごとに思えなかったのではないでしょうか。https://twitter.com/onodekita
広島にはウラン型原爆が落とされたがそのあと白血病の発病率は17倍に跳ね上がりました。
福島第一原発の原子炉には数百tのウランが存在すると思われますが現時点でも沸騰したウランが
毎日大気中に漏れ出し浮遊している状態のはずです。クリス・バズビー博士
下地真樹さんは総選挙前に逮捕され、いまだに釈放されていません。
しかも勾留延長が決まりました。署名に協力をお願いします。
【署名】下地真樹准教授ら市民の不当逮捕に抗議します http://keepcivicactivity.jimdo.com/

163 :
ご祝儀あげ

164 :
安倍ちゃん、ちゃんと北朝鮮に貢いでんのかな?
ちょっと心配になった

165 :
3月なのであげ

166 :
4月だからあげ

167 :
五月だ唐揚げ

168 :
これは由々しき事態だ。

ttp://www.47news.jp/CN/201305/CN2013051101001108.html
ハワイのCO2最高値に 初の400ppm超え
 【ワシントン共同】米海洋大気局(NOAA)は10日、ハワイのマウナロア観測所で測定した大気中の二酸化炭素(CO2)の平均濃度が、
1958年の観測開始から初めて400ppmを超え、最高値を記録したと発表した。
 標高3397メートルにある同観測所のデータは人間活動の影響を受けにくく、温暖化対策の重要な指標。
産業革命以降の気温上昇を2度以内に抑えるにはCO2濃度を450ppmまでに抑制する必要があるとされ、
危険水準にまた一歩近づいた形だ。
 米国の「憂慮する科学者連盟」は
「一刻も早くCO2排出を減らさないと、猛暑、干ばつなどの異常気象が常態化する」と警告の声明を出した。
2013/05/11 08:45 【共同通信】

169 :
「気候変動の主要因は人間の活動」、IPCC報告書草案
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2963156/11226607
【8月21日 AFP】
人間の活動が気候変動の主な要因であることはほぼ間違いなく、今世紀末までには世界の海面が90センチ程度上昇する可能性があるとする、
国連(UN)の「気候変動に関する政府間パネル(Intergovernmental Panel on Climate Change、IPCC)」の報告書草案が20日、メディアにリークされ、その内容の一部が明らかになった。
米紙ニューヨークタイムズ(New York Times)はリークされた報告書から一部を抜粋し、「1951〜2010年の間に観測された世界の平均地表温度の上昇の半分以上を、人間が気候に与えた影響によりもたらされたことは、ほぼ間違いない」と伝えた。
報告書はまた、「人間の活動による影響で、海水の温度が上がり、雪や氷を融かして平均海面水位が上昇し、20世紀後半の異常気象をもたらしたことは間違いない」と述べている。
リークされた報告書の草案によると、最悪のシナリオでは、2100年までに海面水位は90センチ程度上昇するとIPCCは予測している。
草案の口調は、2007年の報告書より強いものとなっているが、IPCC広報のジョナサン・リン(Jonathan Lynn)氏は声明で、報告書はあくまで草案で、今後修正される可能性があると強調している。(c)AFP
>人間の活動による影響で
いままではCO2の増加で...って論調だったのにやっとまともになったな。
ってことで、このスレ終了

170 :2013/09/09
CO2を減らそう
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■1,800億kW節約■照明をLEDにしたら効果ありますか (324)
電力制限令 トンキン真夏日死亡! (437)
総括原価方式..をやめれば電気代半額 (195)
海を汚してきた人間どもを懲らしめるでゲソ (180)
CR 福島原発 (173)
柏崎刈羽も稼動すべき (161)
--log9.info------------------
■ マジコ ■ Magico ■ 1 ■ (155)
機器買い替えよりルームチューニング3 (692)
レクストはインチキと思うが? (194)
カセットテープ総合スレ TYPE XXXIV (Ver.34) (549)
TOPPING系小型デジタルアンプ Part31 (445)
隔離スレッド/タンノイVLZを語ろう (339)
BOSE総合 Ver.5 (124)
【PC】PCトランスポート検討スレ8.0J【AU】 (167)
東京インターナショナルオーディオショウ (582)
気持ち悪いオーディオ用語を挙げるスレ (277)
いい音とは、好きな音ではいけないのか? (319)
【マダマダ】汎用MMカートリッジ【針はある】 (873)
デジタルアンプ総合スレ 21台目 (416)
なぜ日本製スピーカーは海外で評価されない? 8 (346)
超初心者のための質問スレッド★スピーカー編 54★ (185)
電波科学より■福田 雅光■愛をこめて (473)
--log55.com------------------
無職毒男1895
雑談 オチンポが大きい殿方専用
雑談 猛暑
おまいら休みの日は何してんのYO?14513日目※粉RRR
雑談 脳障害
おまいら休みの日は何してんのYO?14514日目※粉RRR
雑談 台風10号反省会
おまいら休みの日は何してんのYO?14515日目※粉RRR