【TOYOTA】トヨタ・ヴェルファイア 4【VELLFIRE】 (290) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SUBARU▼スバル4代目(GP/GJ)インプレッサ 65▼IMPREZA (637)
【スズキ】3代目ソリオ Part14【三菱デリカD:2】 (740)
貧乏人が買うダサい車種 2 (285)
【A45】ベビー・AMG【CLA45】 (167)
【VW】ゴルフ7 その19 【GOLF】 (662)
外車が日本車に勝る点14 (472)

【TOYOTA】トヨタ・ヴェルファイア 4【VELLFIRE】


1 :2013/09/30 〜 最終レス :2013/10/25
公式
http://toyota.jp/vellfire/
VELLFIRE Channel
http://www.vellfiremvp.jp/

★スルー推奨★
トヨタ嫌い
→外車・他メーカーとすぐ比較
ミニバン嫌い
→人を多く載せる車は貨物
走行性能厨
→セダン・スポーツカーとミニバンを同列にサスペンション性能エンジン出力比較
その他、憧れ、嫉妬等
→被害妄想→DQNと決めつける
→(スポーツカー、スポーツセダンのほうが運転マナーは悪い)
これらの人たちは、反応すると喜ぶのでスルーでお願いいたします

2 :
★よくある質問★
Q、高級車なの?
A、何をもって「高級」とするのかはメーカーや販売先の国・地域、個人の主観と価値観に委ねられており、高級車の指し示す範囲にも明確かつ客観的な定義は存在しないが、
日本人の車体平均購入価格(新・中古込み)は171.1万円(JAMA調べ)
対するヴェルファイアは車体価格だけで300〜508万円なので高級車ではなく、
高級ミニバンという位置付けが正しい。
Q、トーションビームって?やばいの?
A、通常の運転に全く支障ありません。あればリコール対象になってます。
サーキット走行、高速/一般道で法定速度を遥かに上回る速度で
コーナリングをすれば問題が出るかもしれません。
Q、ヴェル乗りってDQN多いの?周りからそういう目で見られるの?
A、極一部の運転マナーが悪いドライバーが存在することは確かですが、
この車に限ったことではありません。
Q、なんでベルファイアってこんなにアンチ・荒らしが多いの?
A、アンチトヨタ、アンチミニバン、妬み、誤解を生みやすいCM、威圧的なエクステリアが主な起因。
スルー推奨で書かれた人たちを相手にする人が多いから(遊ばれている)

煽り、非常識なアンチはスルーしヴェル乗りらしく楽しく語りましょう。

3 :
その車は強い

4 :
ゴールデンアイ2がもうすぐ出るらしいね

5 :
お疲れ〜

6 :
>>1
クソポンコツスレ乙
建てるなと言っただろうがwこの貧乏人w

7 :
アンチが来なけりゃいいだけなのに
わざわざ出向いでなに行ってんのw

8 :
中古のセルシオさんこんばんは^^

9 :
>>7
どうした朝鮮人w
日本語が不自由だなw

10 :
クソスレ

11 :
>>2
的確すぎて感動した

12 :
今まで車を買ったら、その車のプラモを買って、自車と同じ色や装備にカスタム作成してきたんだが、ヴェルのプラモってないんだよね。アルは結構見かけるんだが。
持っている人いる?

13 :
アルにあって、ヴェルが全くないってことはなさそうだが...
Dでミニカーは置いてあるの見た

14 :
ヴェルファイア乗りがアルファード乗りを取り込みたい、同じだと思いたいことはよくわかった

15 :
ネットで頼んだカーマットだけ先に届きました(笑)
納車はまだ先…

16 :
中華エンジンのガサツな音といったら(笑)

17 :
部品も施設や機械全部日本製で、人件費の削減とコストダウンのために中国工場で生産してるだけっしょ。
工程もトヨタの技術マニュアル道理に作られていて品質には問題ない。
ミニバンをエンジン音で選ぶ馬鹿な人ですか?

18 :
一昔前のY系エンジンそっくりじゃんか。
音で車を選ぶ?
馬鹿はお前だろうに。

19 :
たしかに2AZは国産エンジンの中でもトップなくらいガサツでうるさいと思う
車に興味ない人は気にしないのだろうけど。
一昔前の可変バルブ付いてない時代のエンジンの方がスムーズに回るし音もマシだった

20 :
試乗で2AZのエンジン音が気に入らなくて3.5を選んだ。
2400にしてはパワーは有るが、商用車に乗ってる気分で不快だった。

21 :
2.4ゴールデンアイズ乗ってるんだが
アレでエンジン音うるさいってどんだけ神経質なんだ?
サウンドの良し悪しで言ったら確かに
モーターみたいなウィィンっていうのがチープな感じに捉える人もいるだろうけど、パワー燃費共に性能的には満足

22 :
HV乗ってるけど、HVもそのうるさい2.4Lエンジンなんだよね。
HVであることを差し引いても特にうるさいとは感じないけどなぁ。

23 :
一度でもV8乗ると4気筒エンジンのフィールが気に入らなくなる。
俺も3500を選んだがあの巨体でフル乗車しても全くストレスを感じない。

24 :
まぁ、エンジン音にこだわりもってるのは大いに結構だが、
お前みたいな同車種なのにグレード差別する奴は他の車種板でもちらほら沸くが うざがられてる

25 :
HV乗りだけど、例えばEV走行からエンジンが始動した場合とか、注意して聞いていないとエンジン音がわからないくらい静かだけどな。
うるささで言えば、今日試乗したフォレスターの方が遥かに煩かった。

26 :
HVはともかく、2.4でも相当静かだよ。
ちょっとオーディオ小音量で聴いてたらエンジン音わからないしね。
あと、防音設計されてるのもあるかも

27 :
【TOYOTA】アルファード/ALPHARD 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1367726488/724

28 :
2AZはデビュー当初から評判悪いからな
クソエンジンと言わせてくれ
デラのサービスなもんで

29 :
「このクルマ、買いだよ」 ホンダ・N BOX誕生の瞬間 ホンダが研究した「ヤンキー文化」とは
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380981453/

30 :
だー、洗車がめんどい!
いつも快洗隊とかいうところで手洗いしてもらってるけど、あんまし綺麗にならないんだよな。
どっかオススメの手洗い洗車ない?

31 :
>>30
ggr

32 :
2.4Zだけど来週納車。超楽しみ〜

33 :
>>32
いいっすね!
いつ契約でした?
僕も2.4Zを9中契約で10末予定ですが、DLから音沙汰なし(笑)

34 :
>>30
快洗隊とかリッチですなぁ
ボディ洗車と車内清掃だけで1回4600円-_-;
自分は納車2週間目で洗車だるくてコイン洗車特攻しました。
>>32 >>33
参考にならないかもだけど
関東で8月下旬契約(2.4ゴールデンアイズ)、9月下旬納車
約1ヶ月待ちでした。

35 :
>>33
32です。
契約は9/7。白で九州です。

36 :
>>34
おお、今は1ヶ月が標準になりましたね。

37 :
あ、洗車で思い出したけど
洗車のジャバとかいうところが全国展開で
ノーブラシでウォータージェットだけで
洗車やってるみたいだけど遠すぎて行ってない。
使ってる人いたら感想聞きたい。

38 :
おぉ、だいたい1ケ月か〜
ネッツの決算最終日の契約だったから、混んでるかな…
子供達も楽しみにしてるから早く納車しては欲しいです!

39 :
トヨタって待ち長いから
納車前待ちの間って楽しみでしょうがないよね
納車されてすぐ長距離温泉旅行行きましたが
前は(セレナ)長距離だとちょっと疲れがあったけれどこの車にして、
乗り心地も快適さも別格で
嫁も子供たちも大喜びでしたよ
納車待ち遠しいですね、あれこれ妄想しててください(笑)

40 :
>>39
「ヴェルファイア 納車」でググッたりしてネットも見尽くしましたわw

41 :
奮発して、レグノGRVにしたった。
レグノブランドという圧倒的優越感(^o^)

42 :
今日都内の物件の内覧で不動産屋を乗せたらすんごい喜んでたのがちょっと嬉しかった。
次の物件に向かう間、後ろでゆったり打ち合わせしながら移動できるって楽でいい。

43 :
取引先の専務がハイブリッド買ってゴルフの迎えに来てくれたw
まさかのポンコツ貨物での登場に絶句ww
道中は褒め言葉捜すのが大変だった。
結局
「おおきくていいね」
しか言葉が出なかったw

44 :
これで停車までするレーダークルーズが付けば最高なんだけど…
日本じゃスバルくらいしかやってないんだよな
アイサイト搭載してくれたらいいのに

45 :
2.4ZG乗り。主に自分運転どから乗り心地はいいかわからないけど、
運転席についてる記憶させとけば自動で座席シート動いてくれるのは便利だよね。
旦那もたまに乗るから、すごく役に立つ。
あの昨日はベルファイア以外にもあるのかな?
あとシート失敗した。チャイルドシート載せにくい。

46 :
シートメモリーは300万超の車だと大体付いてるね

47 :
>>46
そうなんだ。

48 :
>>42
この車運転してて思うのが、
ドライバーよりも
助手席の人、真ん中の座席2人が一番乗ってて心地良いというか楽しめるというか。
流行りの言葉で言えばおもてなし車。
海外からきた外人載せたときこんな素晴らしい車イタリアでは乗ったことないとか絶賛されたw

49 :
そうなんだよね。
いつも従業員に運転させて後ろに乗るようになったら全然違う良さがあるんだよな。
これ以上のくつろぎを求めると車体価格が突然跳ね上がるし、コスパいいよね。
でもLKAとかレーダークルーズを付けると運転も超楽で、これもこれで幸せ。
揺れは若干気になるけど、満足度は高いよ。

50 :
2.4Z納車待ちです。今の車が白なので色は黒にしましたがやはり白もいいな〜と
思う今日この頃w
親戚連中乗せる事が多いから…8人乗りにしたけど、金目の7人乗りの方が中スッキリで
欲しかったな〜
まぁ仕方ない(笑)

51 :
>>960
車格が下がったのにカムリより高いのはおかしい。

52 :
この車のCMって恥ずかしいね
キッズ臭い

53 :
>>52
買わなければいいよ。

54 :
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/131011/bsa1310110531000-s.htm
いよいよ自動運転か…。
ある程度高いんだろうけど、ぜひヴェルのオプションに加えて欲しいね。

55 :
旅行とかで任せっきりで寝てたら万が一、
誤作動して事故った時、高速道路だと
あの世で目が覚めそうで怖いw

56 :
目は離せないだろうな。
今のレーダークルーズも時々危ないし。
まあ頭の悪そうな車が割り込んできたりした時だけだけどさ。

57 :
田園調布、成城、広尾、松濤、麻布、横浜山手、披露山庭園住宅、鎌倉山など
高級住宅街ではミニバン・1BOXの所有を見たこと無い。
アウトドア用には、普通、キャンピングカーを別に持つよね。
それかSUVだね。

58 :
概ね満足な車だけど、3列目がエスティマみたいに収納式ならな〜。
収納時にセカンドシートをフルリクライニングしようとすると引っかかるのが難。
まあ収納しなけりゃ問題ないんだけどさ。

59 :
>57
で?
別に高級だぜ!金持ちたぜ!(ドヤッ)
してるやつなんかいねーよw
あっ、芸能人のロケとか政治家の送迎とかに使われてるのはTVで
よくみるけど(笑)
>58
収納は確かに横に立てかけるタイプは使いづらいね。。
シートアレンジも、改良して欲しいのはあるかも。

60 :
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2013/10/13(日) 07:16:51.33 ID:apkJl7Ri0
トヨタ車よりホンダ車のほうが静かなんじゃないか?四気筒同士比べても明らかにホンダ車の方が静かでなめらかに回るし
ヴェルファイアとかに載ってる2AZなんかガサツ過ぎて超不快だよ トヨタの四気筒は何でダメなんだろうね

61 :
エンジン音が静かなんじゃなくて、遮音材で車内に聞こえにくくしているだけ
エンジン音なんてみな同じでうるさい

62 :
前に乗ってたステップワゴンの24Zも
先日乗ったXVも、エンジン音はくそやかましかった。
ヴェルは結構頑張ってると思うわ。

63 :
いや、2AZの回転感覚は日産のエンジン並みにガサツだぞ
ヴェルファイアみたいな低コストに作られている車は遮音材も少ないから回すとうるさいし

64 :
ゴールデンアイ2になると値引き下がるのか?

65 :
皆、好きな車乗ればいいじゃん。
エンジンがあーだこーだとかw
家族とか友達いて、たまに車で旅行とか行くとかならヴェルとか買うだろ?
なら、アンチ君達はこの条件でどの車に乗れば文句ないんだw
俺も普段は嫁の軽乗るし、独り身なら好きな車乗るわい。
そもそもファミリーカーに1から10まで求めてねーよw
あと、低コストとか言ってる情弱はヴェルの利益率と他の車の利益率を
比べて当然明白な証拠がある上で言ってるんだよね?
見ればわかる!とかなんたらビーム!とかアホな意見はもぅいいぞw

66 :
↑以上、貧乏貨物糊の心の叫びでしたw
あ、トーションビ〜ムww
早くお金持ちになって、好きなセカンドを持てるようになれればいいね!

67 :
ヴェルファイアとアルファードはトヨタ車トップ?の超絶低コスト車ですよ
だからトヨタは儲かるのです

68 :
>>66
ほぅ〜w
で、なら何乗ればお前らアンチ君は黙るんだ?
金持ちじゃ〜ね〜けど、不自由した暮らしはしてね〜ぞw
66よりは確実に年収高いけどwww
>>67
で、利益率は幾つだと聞いてるw
知りもしね〜で書き込むなw

69 :
まーた、アンチトヨタ沸いてるな。
暇つぶしで煽りに来てんだろうけど、
馬鹿に何言っても無駄だから相手にしないよ?

70 :
アンチ見てると、
韓国に見えてくる。
自分に劣等感があるのか、
なんだかんだと嫌がらせをしてくる
韓 「低コストニダ!エンジンうるさいニダ!」
日 「・・・。」(だったら、買わなきゃいいのに。放っておこう。)
ほんとにステータス高い人はそういうことはしない。いろいろな意味でな。
ヴェル乗りのほとんどは今頃、
連休で家族旅行(笑)

71 :
本来のこのスレの姿に戻って来たようで何より

72 :
高級車ニダw
リア充ニダw
外華内貧w

73 :
アンチは10年落ち中古セルシオ乗りだからねぇw

74 :
グレードが高くなるほど利益率が上がるのは当たり前。
それともBMWやメルセデスやレクサスは薄利だとでも思ってるの?w
安いものほど貧乏人向けだからコスパ重視で薄利だし、高いものはその逆。
ごくごくありふれた市場原理だけど、まさかアンチ君はそんな事も知らないのか?w

75 :
セルシオ(中古)コスパ最強だし

76 :
商用車と同じ低コストで作られているのに300万〜ってどんだけボッてるの?
そりゃトヨタは世界一になるわけだ

77 :
はいはい、わかったから軽でも買ってなw

78 :
セルシオ(中古)最強だしどけよ?な?

79 :
いいから早く、低コストっていうちゃんとしたソースだせよ?
あと低コストじゃない車も例あげて?
憶測と妄想と思い込み発言いらないから。

80 :
アンチは核心的な話から避ける傾向があるw
なぜなら…言うまでもないか…

81 :
ポンコツの分際で高級ドイツ車と比較すんなよw
クソ貧乏の貨物糊がw

82 :
チンカス以下

83 :
>>81
アホかw
外車と日本車比べて何になる?しかもワンボックスと…
お前は1〜10まで説明しなくちゃわからない可哀想な子か?
論破されて、意味不明な事ほざくなよ。w

84 :
乗用車とか、だからなんなんだろうね。
うちは子供二人いて、雨の日に乗せたり降ろしたりするのが楽な車がよくてこの車にした。
あと、休日や連休は家族で出かけることがおおいし。
ボクシーやノアサイズだと子供の乗せ降ろし少し窮屈に感じたし。
別にこの車に乗っていきってるわけでもないのになー。なんでアンチわくんだろ。

85 :
ミニバンのハイエンドだし、結構女受けいいからね〜。
セダン崇拝者や低価格ミニバン乗りには面白くないんでしょ。

86 :
男子が好きな女子に
ちょっかい出して言い返されて
涙目になってる小学生≒アンチ
興味ありまくりで仕方ないから
わざわざスレ見に来てんだよな?
素直になれよ

87 :
さっき買い物に来てたヤンママのパンティーは紫だった。

88 :
そのパンティーは臭い

89 :
俺のベンツ(中古)怖いんだろ?あ?な?

90 :
ミニバンのハイエンドって高級国産牛肉の牛丼みたいなもん?

91 :
オーナーの7割は所有権がディーラー(笑)

92 :
>>91
うちは一括だけど?

93 :
昨夜DL来てやっと車体番号が出た〜の事。
来週末には納車出来るみたい。
あ、あとうちも2.4Zですが、一括っすよ〜
350ぐらいだったからね〜

94 :
うちもHVだけど一括だよ
減価償却とか変な都合がなけりゃ一括が一番いい

95 :
ローンしか頭になかったの?w
中古車もローン組んでそうですね^^;

96 :
ヴェルファイアよりも、他の車の方がローンで買う人多いと思うけどな。

97 :
ヴェルファイアはローンDQN多いよ
デラいわくアホみたいにつけるオプらしい

98 :
しかし、オプション付けまくりでもローンが組めるので低所得者と引きこもり君は無理…

99 :
一括とかローンだろうがどうでもいい
本当に生活困ってる奴はローンすら審査通らんだろうしまずこの車選ばない
ただ、一括当然だろ?みたいな上から目線なのも癪に障るわ
ちなみにこの車に限らず車購入の6割以上がローン払いだぞ

100 :
ローンって貧乏人じゃん
デラも正直営業はデラローンは値引きくらい金利でとれるって
いってるしな
一番嫌な客は現金で値引くやつだよ
そういう客は一番賢い

101 :
俺じゃんw

102 :
色々な考え方があるけどどっちでもいい。ローンも保険も営業マンにはノルマがある。
とりあえずローンで買って営業マンに協力してあげて金利分は全額値引き+車体の値引き+下取りで総額だしてもらう方法もある。
金利0%で買ったことになります。

103 :
ユニクロにクロックス、腕にはいい年こいてGショックレベルの
安時計w
貧乏人にはポンコツ安貨物がお似合いw

104 :
書類上で書ける値引き額にはある程度決まった額しか書けないので下取りで調整して金額を書き込む。
下取りも相場があるのでふざけた額はかけない。
なのでデラオプションてんこ盛りで値引頑張ってもらうのが賢い!?

105 :
>>102


106 :
台風で子供の三輪車がスライドドアにディープキス
保険使うか、自腹8万出すか迷う(´・ω・`)

107 :
俺この前従業員に後輪付近をガリガリやられて5万保険使わずに払ったわ…。
なかなかどのくらいで使うか悩むとこだよね。

108 :
等級や免責等内容にもよるけど、
10万未満だと自腹がよさそうだよなー
試算してくれるから聞いてみたら?

109 :
年齢20代の人保険どこかけてる?25なんだけど、夫婦限定で年間10万超えるから、安いとこ探してるけどよくわからん。

110 :
>>109
車両入ってるなら、免責5万つければだいぶ違うぞ。
保険改悪されてから自責でないフロントガラス交換でも等級が下がるし
事故あり等級とか訳分からん仕組みが出来てて小額で使うのがアホ臭いから
ちょっとした修理は保険使わないつもりで契約した方がいい

111 :
3等級ダウンで更新料アップ考えたら、、、自腹かな〜
外資系(sbi、アメリカンダイレクト)
もしくはソニー損保とか
前使ってたけど安かった
でも、あんまり安さだけで選ぶと...

112 :
>>110
免責五万つけてたとおも。
保険改悪、最悪だよね。
外資系がやっぱ安いかな。
対応は確かに心配だけど、ちょっと見積もりとってみる。ありがとう。

113 :
車両が結局ほとんどの割合を占めていて、そこは車両価格に比例する。
車両保険以外の部分はどこも大して変わらないよ。
ちなみに俺のHVは車両保険入るのに高額車体で審査があったわ。

114 :
HVだとエコカー減税?みたいなのなかった?前プリウス買ったらそんなのあったような、、気のせいかな。
うちは2.4L ZG、車体価格は400万位で見積もり取った。
話変わるけどディーラーから2.4進められて買ったら発進時のモッサリ感がいなめない。雪降らないし、山道も少ないから2.4で十分だけどもう少しスマートに発進して欲しい。

115 :
後ろに乗ってるとそのくらいが快適だけどね〜

116 :
最初はもっさり感あるのはわかる。
でも慣れるよ、自然と安全運転なるしな。

117 :
>>116
もう一年乗ってるけど慣れない。

118 :
>>116
ポンコツの張りぼて貨物は、左に寄って安全運転していろよ。

119 :
>>117
2.4でパワー不足って言う人たまにいるけどさ、
3.5買えばよかったじゃん。
試乗して納得の上で2.4選んだんじゃないの??

3.5でも満足行かないとか、
2.4であの値段の割りにとかいうやつは
ミニバン買わずにスポーツワゴンとかセダン買っとけよ。

120 :
>>117
なんで3.5...(略
スロコンつけてみ。
パワー上がるわけじゃないけどあんたが求めてるスムーズ発進出来るようになるはず。安いし。
さらにどーしても、
もっとトルク欲しいなら
スーパーチャージャー付けろ。
その代わり燃費、CVT、その他の寿命が多少縮むのは覚悟の上で。
2.4下取り出して3.5買うほうが安くて安心かもだけど。

121 :
3.5はハイオク、リッター6キロ前後
全然余裕だろ?

122 :
与太も公表してるように、クラウン1台の利益がカローラ10台分だからな
ぼったくりナンボですよこの世界
2.4,4発のしょぉぼぉぉぉい仕様で350万、これはクラウン1台以上の利益が取れるから
与太はウハウハで味しめたのさ

123 :
どうせ値引きで買ってるから関係ない

124 :
>>119
試乗車は3.5しかなかったから、まさかこんなにモッサリしてるとは思いもよらなかったw
しかも、試乗では後ろに乗っただけで運転は主人がしてたからね。(私は腕骨折してて運転できなかった)
買ったものブーブー文句言っても仕方ないけどその他は満足してます。
スロコンって、パワーモードとかのやつ?ならすでにつけてパワーモードで走ってる。

125 :
ミニバンにあれこれ求めても仕方ないですよ。
3.5は走りはスムーズだけど燃費、維持費、などはね…
2.4は走りはもっさりはしますが、燃費、維持費は安くなるし
余裕があればHVがいいかもしれないですが、
自分は2.4Zにしましたが、基本は家族で移動する時に使うので、
走りは諦めました。
とは言ってもそんなに気になるほどもっさりはしませんが…
通勤は嫁のラクティスでブンブン爽快w

126 :
>>125
たしかにそうですね!
前の車がプリウスだったんで、加速がよくてそこからのヴェルでモッサリを余計感じてしまいました。
家族で乗るのには本当買ってよかった!
シートもゆっくり倒せて足も伸ばせて快適。プリウスからだったんでそこも余計心地よく感じますw
値段の割にはいい車だと思います。

127 :
モッサリポンコツwww
以後モサポン貨物w

128 :
テスト

129 :
脚伸ばせていいとか、普段どんだけ狭い家住んでんだwww

130 :
>>129
キチガイ

131 :
>>129
車と家の区別も出来ないのかw?
それとも家が車なのか?

132 :
スロコンとか初めて知ったわ。買ってみようかな。

133 :
>>129
すごい考えだね。家で足を伸ばせるなら軽でいいの?
長距離ドライブとか、家族で旅行したりとかないのかな、、、かわいそう。

134 :
2.4はCVTじゃなかったらクソだな。
CVTの恩恵でスムーズに走ってくれるし、初代の2.4なんかトロくて乗ってられなかった。

135 :
古い3.5以外、ATなんてほとんどみかけんな。
古いっていってもこの車平成20年くらいだから、殆どがCVTだと思ってた

136 :
高速で飛ばしてる輩もけっこういるよな。

137 :
ポンコツにはトーションとCVTで最強だなw
中華エンジンの低出力を低価格車御用達でトルク耐性のないCVTで裁き
トーションビームで車を曲げるw
まさしく降級車ww

138 :
>>137
かわいそうに。

139 :
>>137
定番コピペでまだ頑張ってるなw

140 :
>>137
劣等感の塊。

141 :
ミニコンオススメ
ぐぐってみて
けっこういいよ

142 :
俺が全力で買った(残価)ヴェルファイアww
アンチがこれ以上の車格の車に乗っている筈がない、と強く信じたいww

143 :
>>142
思い込みが尋常でない。お前頭おかしい。

144 :
他メーカーで買う車がない
これに尽きる 以上

145 :
>137 >142
ハイハイ。偽オーナー。
買ったふりしてアンチコメ、
必死過ぎwww

146 :
ヴェルもアルも車は悪くは無いと思うんだわ
でも乗ってる奴がね
何で、下品丸出しなわけ?

147 :
むしろショボいおっさんばっかりで、下品なやつは見たこと無いぞ。

148 :
この車って何が強いの??

149 :
>>148
トヨタに聞けよ。いちいちCMがカッコイイ!と思って買う奴なんでいないだろ。

150 :
>>149
2chとTVしか情報源がない人達だから仕方ない。
あと、アンチの意見に統一感がないぞ!
ヴェル乗りはDQNばかりと書き込んでみたり、147みたいに
しょぼいおっさんしか見た事ないとかw
アンチでオフ会でもしたら?w
やるなら俺も参加するぞ。
ヴェルオーナー目の前にして劣等感丸出しのバカな意見を
聞かせておくれよwwww
そしてご自慢のBMWやら高級車で来ておくれよww

151 :

が馬鹿過ぎ(笑)

152 :
まあ高級外車など乗ってる奴はこんな車眼中にないし、
こんなところにカキコもしないだろ。

153 :
他メーカーのってるほうが下品だろ
アホンダとかw

154 :
>>153
自演乙w

155 :
アホンダとか悲惨の車乗ってるほうがゴミだろ
所得格差だけでなく、資産格差も感じるわ
特に軽

156 :
CMなんて、批判でも絶賛でもインパクト強くて印象に残ればokなんだよ。
>148みたいに疑問、興味持った時点でCMする側としては成功。
「低燃費!車内広々!」
なんて、どの車にも言えることだしみてても残らない。
「そうiPhoneならね」
みたいなもんだよ。

157 :
>>155
悲惨の車(笑)
日本語ってむずかしいな  キムチ野郎w

158 :
と悲惨のりがもうしておりますwwwwwwwwwwwwwwwwww

159 :
>>132
3.5でスロコン装着してたらけっこう怖いぐらいの加速やで。

160 :
>>159
2.4なんだけど結構変わるかな?

161 :
>>133
脚が伸ばせるなら別に他の車でもよくね?
こんな箱型の下品な車に乗らんでも

162 :
>>160
変わるで、俺の知り合い2.4やけど高速での追い抜きめっちゃ楽になったと言ってたわ。
これだけ効果あるんやったら、はよ着けたらよかったって言うてたわ。

163 :
スロコンは車を速くするものじゃないぞ
そこ間違えないでね
ミニコンにパワーアダプターが車を速くするにはいいと思うけどね

164 :
>>163
発進が良くなるだけでいいんだけどね。

165 :
>>164
スロコンはアクセル開度を調節するようなものだと思う
速くなるようには錯覚するけどね(笑)
まあ、安いし、スロコンもミニコンも付けちゃえよ

166 :
みんなは今年発表された米国IIHSの結果を受けてどう思った。
俺は自分の国が好きだからトヨタに乗ってきたけど役員の一言で別の会社の車に乗り換え決意したよ。
トヨタ役員「対策するとしても車重も増すし燃費の悪化に繋がる。株主と相談してから。。」byベストカーより
まぁ大企業としては当然の文言なんだろうけど、結構ショックでした。
小さな子供含む家族を乗せる車ではないとも思えました。
アンチとかではなく純粋な意見が欲しいです。

167 :
>>161
子供が小さいから雨の日とかはワゴン車じゃないと大変なんだって。
一人で乗るのにこんなでかいのわざわざ買わないよ。
ワゴンの中で、ボクシーやノア、セレナ、ステップワゴンは小さいと感じたしエリシオンは兄弟が乗ってるしエルグランドはデザインがすきじゃなかったから消去法でヴェルになったわけ。
子供がいないからわからんのかもしれんけど。

168 :
>>166
気にし過ぎだと思う。
トヨタ役員って言っても沢山いるからね。
その役員1人の意見でどーのこーのなる訳じゃないし、
必要なら必然的に対策されると思うけど。
とりあえず安全運転ですね。

169 :
カー雑誌のたった一言だけ見て、決意ってwwww
典型的な詐欺にひっかかるタイプだなw

170 :
>>169
むしろ詐欺にかかっていた事を気が付いたんじゃないのか?

171 :
スロコンもいいが、HV乗りならマルチモニタも面白いぞ。BLITZのTouch BRAIN付けてる遊んでる。

172 :
>>167
ヤンキー以外はまあそういう理由だろうな

173 :
白ヴェルで前期純正グリルを黒に塗装してる人いない?どんな感じが見てみたくて!できればカメラ付きで!

174 :
2.4で実際スロコンつけてる人、
加速力が体感アップはともかくねんぴってどう?
メーカーは燃費上がるとか謳ってるとこ多いけど。
あと、ディーラー車検通るんかな?

175 :
ポンコツ貨物にスロコンってw
マジでどうしようもない馬鹿だなwww

176 :
>>167
デリカがあるじゃん。
ヴェルファイアより遥かにコストかかってるしいい車だよ

177 :
>>176
デザインが嫌い。あの車がどんないい車かは知らないけど、購入リストに乗ることすらなかった。
てか、もう買ったのにいちいちなんなの?あんたが買わなけりゃいい話じゃん。

178 :
>>167
子供いないって勝手に決めんなよw
子供二人いてもコンパクトカー乗ってるやついるぞ。
子供3人以上いたり頻繁にフル乗車すんならミニバンでも仕方ないがね
ステップでもセレナでも小さいとは思わんが

179 :
>>174
山が多い街で平均8.5lだよ。常時ハイスピードモードで

180 :
>>178
よそはよそ、うちはうちですから。
だったらあんたんちはコンパクトカーに乗ってればいいじゃん。
私は別に他人が子供何人いて、どんな車に乗ろうが知ったこっちゃないけど
私はセレナとかの広さでは不満があって
この車にしただけ。
子供は今は一人でもうすぐ二人目生まれるし、毎日大勢乗るわけでもないけど
親戚のせる時も多いからワゴンにして、国産車で広い物を買っただけ。
あんたがステップやセレナ小さいと思わないならそれに乗ってればいい話なのに、なんでいちいち噛み付いてくるの?
車なんて数年で乗り換えるんだから、その時欲しいと思った車かえばいいだけの話。

181 :
ここはこーゆースレなの?
テンプレ読めよみんな

182 :
178は構って君なんだからスルーしなよ

183 :
>>174
ディラー車検は通ったで。

184 :
>179
ほー、8.5も走るのかー
いま、ecoでも8.6だし買ってみよ。
情報サンクス

>175
ポンコツ(お前からみて)のスレになんで毎日きて同じ事言ってんすか?
どうしようもない馬鹿だから?
>176
このスレで他の車薦めてる馬鹿は何??
コストかかってて性能いい車がデリカ?w
じゃあなんで売れてないの??w
性能だけで判断して車買うやつが少ないからだろ。
お前の価値観、視点で車を語るな。
まぁ、そもそもデリカのほうがヴェルよりコストかかってるとか何を根拠に言ってるのか自体不明だわ。
スレ違いの馬鹿は消えろマジで。

185 :
>183
うちのDはLEDポジ付けるだけで車検とおらないらい厳しいから今度聞いてみる。

186 :
じゃあなんで売れてないの??って言うとるが
オレから言わせれば、じゃあなんでこんな軽四のワイドボディが売れてるのって感じだな。
それとLEDポジなんて貧乏臭い事やめろや、強い高級車が泣くぞ.。

187 :
>>186
わかったから巣に戻れや

188 :
>186
まぁ、全否定で先入観でみてるから売れてる理由わからないんじゃないすかね。
400万以上もする高い車(一般的に比べて)、理由も考えもなしに大勢の人が買うと思うの?

189 :
>>185
エライ厳しいな。
ウチのDは、リフレクターのブレーキLED化、エンブレムのLEDポジ化
テールもヴァレのテールにしても何の問題もなく通ったで。
さすがにハイマウントのポジ化はアカンと言われたからスイッチかまして通したわ。
けっこう地域のよって通る通らんは、よく聞く話やで。

190 :
どうせヤフオクの安いバルブだろ。
安いバルブは青がかってるからデラでは門前払いされて普通だぞ

191 :
>>186
なんでデリカ売れてないか答えてないんだけどw
質問に先に答えろよw

192 :
Dで売ってるLEDでも駄目らしい(笑)
AQUAはつけてok
「車検通らないものDで売ってるんすか?」
って聞いたら、
Dも
「矛盾してますよねぇ。。。でも決まりなんです。」
だって。
あと、店舗によってそのへんの基準は違うとも言ってたなぁ。
あっ、フォグだけはHID化しても青くても紫でもケルビン関係なくokって言ってた。

193 :
こんなのよりハイエースの方が良くね?

194 :
>193
ハイエース板へどうぞ。
そして二度と戻って来なくていいよ(^o^)丿

195 :
>>184
ごめん確認しなおした8.7だった。
しかもこれ、渋滞が多い地域ですごく燃費悪いとこに住んでたときの平均も入ってるから(当時は7とかだった)
今の給油後燃費なら9.5とか、いい時は11とかに伸びるよ。

196 :
>>191
車体の割に中が狭いとか、エンジンがグオングオンうるさいとか、フロアが高くて乗り降りしづらいとかいろいろあるぞ。
決定的に違うのはトヨタと三菱の販売力の差。

197 :
>>191
IDみろやアホ。
デリカなんて一言もいっとらんわ。

198 :
>>197
その前にデリカって言ってるよ?

199 :
お前ら構って君をスルーしろよ

200 :
トーションビームだ、チャイナ製エンジンだって言われてるのに何故売れるか?
ミニバンとしての本来の需要とトータル的な満足度が他メーカーより圧倒的に高いから。
販売力もあるけど、三菱やホンダだって売れる車は売れてるからね。

201 :
>195
どこのメーカーの使ってます?

202 :
気になるんだけどいいかな?
近くにトヨタないから実物が見れないんだけど、
運転席の乗り降り大変?あと、3歳児が一人で後ろに上がるのは大変?

203 :
>>202
3歳でもなんとか乗れるよ
運転席はちょっと高いけど大丈夫
乗り降りや運転しやすさはエスティマのがいいよ
エスティマはバランスいいよな
ただ、装備がイマイチだけど(泣)

204 :
>>203
ありがとうございます。
ベルが気になりますが、外から見たら運転席が高めなのでどんな感じなのかなと。
仕事でハイエースは乗るのですが流石にあそこまで、よいしょって事はなさそうですね。
子供が乗るので一人で上がれるかが心配でした。
あと、足回りはどんな感じですか?過去に中古ですが160アリスト乗ってましたが、
買ったときはへたってたのかフワフワとした感じで酔ってしまいました。
流石にそんな事は無いでしょうが、気になります。

205 :
新型オデッセイにしときなよ

206 :
オデッセイも気になるんですが、まだ実車を見てないので…
最終判断はまだ先になるので。

207 :
>>180
ハイエースの方が広いし大勢乗れますが? ヴェルファイアなんて車音痴しか買わないでしょ
こんな超絶コストカット車がバカ売れするんだからそりゃトヨタは世界一になるわな

208 :
>207
まだいたの。しつこい。ウザイ。

209 :
>>206
弄りパーツは圧倒的にヴェルの方が多いで。
俺やったらヴェルを勧めるわ♪

210 :
>>203
うち二歳の子いるけど問題なく登れるよ。もちろん、絶対に目は離せない。
運転席も、157センチの自分は手すりを持って乗ったら全く問題無い。

211 :
>>207
あんたなんに乗ってんの?

212 :
>>204
乗り心地は期待しちゃダメだ(笑)
3列目はトーチャンビームのおかげでピョンピョンだよ(笑)
ハイブリッドZRだけどサスとホイールを18インチにしてなんとかなってるが、ユサユサしてるぞ(笑)
ノーマルは16インチだったからフワフワだった(笑)
地面にすいつくような走りは無理だな
2列目ロングスライド出来るようにすればかなり評判いいよ〜

213 :
ハイエースの後部座席に乗ってる人は、
ヘッドバンキング状態ww

214 :
少し足の不自由な老人でも、問題なく後部座席乗れてる。
階段登れる幼児なら全く問題なし。
運転席も大変っていうほど高くない。
トラックみたいに手すり捕まってよいっしょ!なんてことはないです。
148cmしかない嫁でも余裕なので。
運転しやすさは車高が高い分視界がよく運転しやすいと思う。
ただ、セレナ、ヴォクシー、ステップあたりと比べると幅も全長も長いから、
同じようには小回りできないくらいかな。

215 :
エルグラ>>狭すぎ論外
エリシオン>>乗り心地多分このなかで一番悪い
D:5>>そこそこ広くて乗り心地もいい
ヴェル>>一番広い。足伸ばせて一番疲れない。ただ乗り心地は良くもなく悪くもなくって感じ
あくまで3列目シートだけ、乗った感想。

216 :
>>180
おれはミニバンにもコンパクトにも興味ないのでw
実用性がありそうでないんだよミニバンは
他の国でミニバン流行ってるとこなんかないしね

217 :
>>210
157って病気かなんかか?

218 :
ヴェルファイアとかヴァンガードって名前が恥ずかしすぎるよ
乗ってる車聞かれても絶対言いたくない
トヨタはよくこんな恥ずかしいネーミングを付けたもんだ

219 :
低学歴低所得専用貨物w

220 :
>>216
他の国?ここは日本です。
お前はミーハーかwで、興味無いならわざわざくるな。
>>218
お前の価値観なぞ知らんわ。
因みにお前の顔の方が恥ずかしいぞw
>>219
もぅそれ飽きた。
バカの一つ覚え。

221 :
>>217
女だけど?157センチって、別に病気と言われる程小さくもないよ?w

222 :
R臭そうな女だ

223 :
ヴェルファイアが気になって仕方ない輩のアンチレスw

224 :
茶化されまくりだなぁ
のぼせ上がってこんな車乗っちゃうと惨めだなホント
ageられてたから覗いただけなんでレス不要です
じゃバイバイ

225 :
スルーおぼえろや(笑)

226 :
・スカスカ
・モッサリ
・2.4g
・中華製エンジン
・トーションビーム
・木目調パネル
・革調シートカバー
正しく高級車wwwwww

227 :
すげー、アンチの多いとこだな。巨人みたい。

228 :
>>227
阪神やら中日、広島が目の色変えて攻撃
してるように見えるなw

229 :
ちょーかっけー

230 :
>>220
ガラパゴス高級ミニバンなんか作ってると置いてかれるぞ他の国のメーカーにw

231 :
寸胴のダッセー貨物だなw
このブタ車を格好いい、威圧感wなんて感動してる低脳のセンスに
脱帽w
半島に帰れよwヒトモドキw

232 :
ほら、相手すると喜ぶってテンプレに書いてるからスルーでいいよ
アンチってテンプレ道理、同じ事ばっかいってるだろ?相手しちゃダメw
もうちょっとで、納車から一ヶ月。
運転してて楽しくてプライベートだけで800kmも乗ってしまった。。。
昔は1000kmでエンジンオイル交換当たり前だったけど、今はどうなんかねー。
Dは、5000kmまでしなくていいって言ってるけど、Dだと4000円、ABだと1500円。迷い中。

233 :
中華はオイル喰うから交換しないでオケ

234 :
今は5000位までエンジンオイル変えなくても大丈夫かと
壊れやしないだろと

235 :
中華エンジンにはラー油でも入れとけwww

236 :
>>227
基地外アンチ2〜3匹が張り付いて自分の低脳っぷりを
アピールしてるだけだよ。
235なんてヴェル大好きだけど買えないから他のヴェル板でも
はしゃいでるからw

237 :
ラー油wwwwwww

238 :
>>235
それけっこう良いぞ
持ってる車でやってみなよ

239 :
デブスだけどパンティーだけは派手なヤンママベル乗り

240 :
>>235
wwwwwwwww

241 :
うんこ貨物と永久不滅の読売巨人軍を一緒にしないでくれんか
お願いします

242 :
つまんね

243 :
>>241
あんた相当おじさん世代。
永久不滅の巨人www

244 :
>>239
そう言えばこの前ディーラーに用事で行ったら、なんでローンが通らないんだ?って怒ってる奴居たけど
お前だろ?

245 :
>>244
バーカ 現金主義だボケww

246 :
トーションビームwwwで高級とは恐れ入った
貨物、バンだバン
4ナンバーがおにあい

247 :
>>245
わかったわかった、現金ね。
カードでこの車買えたら認めてやるよ。

248 :
ミニバン乗りはミニバンがオーバースペックっていつ気がつくんだろ

249 :
心理学者・フロイトによる、「反発」というアンチ心理です。
この反発に対する「怒り」は凄まじいものがあると考えられており、対象を粉々に打ち砕いた程度では収まらないほどであるとも言われています。
ありとあらゆる迷惑・理屈・感情を無視して我意を通し、しかして対象の状態を問わず、自身の怒りが収まるまで激怒し続ける存在です。
この怒りは外因性であるが、同時に内部にも原因が存在するため、たとえ対象が正論でもって反駁しても、自身の怒りが収まらないためまた罵倒を繰り返します。
このアンチは、取り返しがつきません。また、人としてどうかとも思います。
完全にお前らw

250 :
馬鹿と車音痴はどんどんヴェル買って下さいな
馬鹿の貢いだ金が懐に入ってウマウマw

251 :
ヴェルファイア乗りの七割は包茎と残価、ラー油エンジン

252 :
リッターあたりにしたらラー油の方が高くねーか?

253 :
ベルハイヤの3列目シートを取り外しして、長さ、高さを少しだけ縮めてみよう。
ほら、何の特徴も無い2.4g中華のポンコツ過ぎる車の完成だww

254 :
ラー油のお陰で車体価格上乗せなんだよ

255 :
ついでにエンジンの熱で回鍋肉でも作ってろww

256 :
高級自家用貨物車(支那製)

257 :
パンティー派手なヤンママは献立考えるのラクでいいなww

258 :
と、童貞どもがわめいております。
カードで払えたら認めてやるって笑
無職で親の脛かじりのお前らが何言ってんの?w
働いて、自転車でも買ってろよw
カードでw

259 :
ユウキ食品からエスビーに交換予定ですが、エスビーを
入れている方のインプレをお願いします。
エンジンとの相性で本国産も検討しましたが、せめて
消耗品ぐらいは国産にしたいと思いますwww

260 :
と、包茎治療を終えたドカタが吠えています。

261 :
249のレスが図星だったんだろうな…
アンチの湧きようが凄くてワロタw
このアンチは、取り返しがつきません。また、人としてどうかとも思います。
だってw
逆になんか見てて哀れだわ…

262 :
しかしこの車とハイエース乗りは下品な奴が多いのも事実だよな。
酷いのはこの車の送迎車もマナーが悪くなにか走行関連部品に欠陥があってそうさせているとしか思えん。
先日も阪神高速湾岸線で追い越し車線のみ数珠繋ぎで左車線のががら空きだったんで先頭車を確認したら
やはりヴェルファイア2.4でした。
ハイエースは暴走が多いが
高速で渋滞つくるのはこのヴェルかプリウスが殆ど。w
後続のダンプが痺れを切らして煽られまくられていたけど意地でも退かないのは恐れ入ったが。
そこまでして強いと(見せかけた)ドンガラミニバンで威勢をはりたいのかね?w
フランス車乗りの俺から見てもこの車のオーナーの頭の中身はようわからん・・・

263 :
セルシオから乗り換えが多いヴェルファイアオーナーはマナーもそのまま。
番長停め当たり前、無理矢理な割り込み、障がい車スペースに駐車etc…
顕著に目立つから叩かれる事に気付けw

264 :
貨物車両がなんだって?

265 :
>>263
その場で注意しろよw

266 :
>>262
まあ確かにこの車は変なん風な若い家族と兄ちゃんが多いな。
俺は子供の送迎用でハイブリッド買ったけど、この車乗ってる奴殆ど2.4
なんだな。
背伸びして買ったって感じの奴が多そうだから一緒にされても困るわ。
たまに同じ車が横並びしたとき、運転手の奴がハイブリッドのエンブレム2度見してさっさと走り去る奴みると
何だかなーと思うわ。
まぁ、送迎用としては満足だわ。
>>258
>>260
このバカはこれくらいの車買えない妬みヤローか他社の工作員なんだろうけどな。
なんか可哀想で痛々しいわ。

267 :
この車は内装の良い貨物車なのは間違い無い(笑)
それ目的で買ったしね(笑)
アンチが間違ってるとは思わないけどね〜
運転楽しむときはLS乗るし
ラー油はウケたけど

268 :
それに助手席前の左フロントミラーがついてるヴェルばかりだよな。
パノラミック付けてる人は少ないよね。

269 :
ワゴンRを大きくしてすごく贅沢にした車だろ?
羨ましい

270 :
ドカタの詰まったヴェルファイア

271 :
アンチ多いほど注目されてるってことがよくわかるwwww
人気あんだなーw

272 :
>>253
なにいってだこいつ。

273 :
>>266
ヴェル乗りだけどハイブリッドだからって二度見みしないし、特に気にもしてないと思うけど皆。

274 :
パノラミック付けたけどわかりづらくてあまり見ない。
少しお金プラスしてエアロツアラーのエアロにしとけばよかったと後悔…

275 :
左側の死角がデカいよね
ガードレールがいい具合に見えない(泣)
みんな運転しずらくないか?

276 :
>>273
無理すんな、ラー油糊www

277 :
送迎用の車に運転の楽しさはある?運転させられてる感満杯だろ。
マニュアルFRセダンの方がずっと運転は楽しいよ。

278 :
>266はアンチの自演だろ…
自演じゃなけりゃホント恥ずかしい奴。
自演でも恥ずかしいけどw
HV乗ってるけどそんな事思った事もないわ。
子供の送迎用でヴェルって、ビックダディ並に子供いるのか?

279 :
>>277
そりゃ、つまらんさ(笑)
運転は別の車で楽しむよ〜

280 :
この車って最廉価グレードと最高グレードで300万近く違うんだな。
一番安いグレードを買うのがお得そう。
そしてエスティマとの価格差が意外と少ない。
エスティマが割高なのかこの車が割安なのか…

281 :
>>278
言ってる意味がわからん。
素直に思った事を言ったまでだが。
子供は三人居る、あと基本的にこの車は嫁が乗ってるし俺はIS乗ってる。
ISは俺しかのらない、ってか他の家族は載せない。

>>273
毎回ではないが、たまたまそういう事があったって事。

282 :
ラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー油

283 :
http://livedoor.blogimg.jp/motersound/imgs/9/9/99d06909.jpg

284 :
>>283
アルフェードか
ヌペっとしてるな

285 :
>>266 みたいな、上から目線の物言い、
グレード差別する奴ってたまーーにいるけどアンチと同じくらい虫唾が走る

286 :
>>285
お前のラー油なんだから仕方ないだろwww

287 :
>>285
俺の回鍋肉まだ出来ねーのかよ?

288 :
造りは低コストで軽自動車と変わらないのにみんな勘違いしてるよね
ミニバンなんてただのファミリーカーなのに羨ましいと思う人間はいるのだろうか
高級セダンや高級SUVならわかるけど。

289 :
ハイブリッド海苔からすればラー油の分際で同じ車扱い
すんなよwってトコだろ。

290 :2013/10/25
同僚が乗ってるから乗っても触った事もあるが、外装は特に華奢で軽と変わらんぞ。パワーウィンドの閉まり方も安っぽい。
バンパーはヘナヘナだしドイツ車乗りの俺から見たらゴミ同然
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【HONDA】フィット HYBRID RS 5【1.5L+IMA】 (176)
【HONDA】フィットハイブリッドGP1 44【FIT HV】 (422)
【純正】 Honda インターナビ Part12 【高機能】 (369)
【グッド】Audi TT(8N)【デザイン】6 (583)
【TOYOTA】トヨタ ヴァンガード25【VANGUARD】 (758)
【TOYOTA】トヨタ・ヴェルファイア 4【VELLFIRE】 (290)
--log9.info------------------
テイルズ レディアントマイソロジー新作要望2 (402)
世界樹 VS 剣と魔法と学園モノ。 (180)
電車内でのゲームはマナー違反にするべき (142)
ぬるぽで1時間以上ガッされなければ神@携帯ゲーRPG1 (276)
【効率重視】フレンドコード交換20【選り好み不可】 (466)
ポケモンXYフレンド交換スレpart175 (634)
ポケモン配布でも交換でもスレPart68 (933)
ポケモン第六世代の対戦環境を考えるスレ Part7 (794)
ポケットモンスターXYの質問に全力で答えるスレ2 (985)
【XY】ミラクル交換スレ part4 (574)
ポケモンXYサファリ確定用スレ★38 (1001)
ポケモンXY構成相談・考察スレ (671)
【XY】バトルハウス攻略スレ (400)
ブースターの不遇の理由17 (235)
サファリが微妙な人が集まるスレPart5 (127)
ポケモン配布でも交換でもスレPart67 (1001)
--log55.com------------------
【ななみ】ThinkCentre M73 i7 4790【280w】
[エイサー]Acer{エーサー] その16 (タワーPC用)
DO-MU【Do-夢】ってどうよ?【北海道】 14店目
キーボードがうるさい!!2
パソコンの雑談しませんか?
自作PC@パソコン一般板 1台目
ドスパラアンチを生暖かくヲチするスレ
HDDのパーティションどう区切ってますか? Part17