【ショッカー軍団】群れる親について・その5【鰯】 (616) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【敏感期】モンテッソーリの幼児教育 2【お仕事】 (163)
おねしょ・夜尿症に悩める保護者 (574)
【出生届を出す前に】名付けセンスに点数をつけよう 89 (539)
これって不妊?2人目ができない・・・Part11 (140)
【ベビー用品総合】赤ちゃんグッズ相談スレ Part22 (120)
【敏感期】モンテッソーリの幼児教育 2【お仕事】 (163)

【ショッカー軍団】群れる親について・その5【鰯】


1 :2011/04/17 〜 最終レス :2013/10/18
ここは群れママそのものへの批判スレッドです。
群れママ批判、批難はここで。
前スレ
【ショッカー軍団】群れる親について・その4【鰯】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1212655250/

2 :
●関連スレ
ママ友は作らない。もういらない。
という人が、うけた仕打ちの悲しさ、理不尽さを吐き出し、
前向きになったり、
ママ友はいらない!と再確認するためのスレッド。
(泣き言スレなので、きつい言葉はアウト)
【私は】ママ友関係不要 揺らぎ回復スレ7【私】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1301803434/
ママ友関係苦手?でも寂しがりやのママ達Part70
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1300065583/
現在進行形で、ママ友関係を続けていきたい
(いかざるを得ない)人のスレッドです。
ママ友関係不要派はスレ違い。

3 :
ママ友が欲しいけど出来ないママ 16人目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1296468099/
ママ友が欲しいけど出来ない人のためのスレッドです。
ママ友関係不要派はスレ違い。
ママ友関係平気。群れないママ達 9人目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1288532809/
自ら選択して明るく一匹狼な人のスレッド。
ママ友関係で辛かった事などの泣き言を書くのはアウト。
【鰯も蜆も】ママ友いじめ7【憂鬱】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1291693855/
ママ友によるいじめについてのスレッド。

4 :

ありがとうございます

5 :
ついに前スレ終わったね。
群れママに言いたい事がたくさんあるって事だわw
近所の群れママども、子供達が小学生になったら一挙に単独行動に移行したよw
子が小さい時は1日中(朝10時半〜夕5時位まで)近所で井戸端三昧だったのにね。(私はそれで軽度鬱になりましたw)
あぁ女の友情って浅いもんだ。

6 :
>>5
そもそもたかが子供の母親同士ってだけで
友情なんてあるわけないじゃん

7 :
PTA総会があった。ガラガラに空席が目立つのにわざわざピッタリと
隣に座って来る群れって何だろ。うっとうしいし気持ち悪いんだけど。
単独行動している私をpgrしに来たんだろうか、何かチラチラこっち見てるし
ペチャクチャ五月蝿い。時と場所わきまえなよ。お母さんなのに何やってんのと思った。
どこへ行くにも群れてないと行動できないなんて私には無理、面倒だ。1人は気が楽。


8 :
新学期始まってあっちもこっちも群れだよ。
群れない私に対して挨拶も返さない上から目線になってきたのが腹立つわ。
こっちも挨拶したくないよ。

9 :
うちのマンションの自分子ママは男児女児、きっちり群れママで別れてる
別の学年は男児女児入り乱れて仲良くしてるし、ママは特に群れていない
残念な年度に当たってしまったようだ

10 :
本当五月蝿いしウザイ存在でしかない
態度も横着だし。
週末 授業参観があったけど廊下でいつも群れてる
声大きいから生徒の授業が聞こえないし周りも苛々してること全くわかってない馬鹿ばっかり。
誰かが注意したんだけど注意した人を睨んでた
注意されて当然なのに、群れママって本当頭おかしいんじゃない?
懇談会もバザー等のときもいつもいつも雑談ばかりで時間が長引くし
いい加減にしてほしい
ウザイ分際で偉そうにすんなよ愚民共って感じ

11 :
新一年生の登校班のお迎えで、群れ親は、しゃべりに夢中で、自分の子供からはぐれてんの!
車きても子供たちを見ないし何しにきたの!
群れ親の子供も群れ親そっくりで群れて、先生の言うことをきかないし、
何か注意されたら集団でひそひそ→シカトとかやってんの。
さすが親子だわ。

12 :
群れって集団心理で気が大きくなってるからウザイ。
同じアパートの群れ親子集団、駐車場でバーベキューとかありえんだろ。
ペット禁止物件なのに飼ってるペットの話を堂々とするなよ。
勝手に集合ポスト前に世間話用の椅子とテーブル置いて管理会社に注意されて、
「別に誰にも迷惑かけてないのにね〜」って……うちは迷惑です。
うちは挨拶しかしなかったら見事にハブられてますww
良い群れならちょっと入りたいけど、こんな悪い群れは嫌だわ〜

13 :
群れる人たちって皆「友達は多ければ多いほど人間できてる、素晴らしい」
って思ってる気がする。
群れて家も行き来するから、その子供達も確かに必然的に遊び相手は
多くなるけど、「うちの子、友達多いから」って自慢げなのはちょっと
違うんじゃ、って思う。
自分自身でたくさんの友達作れるのが本当の友達多し、じゃないのかなあ。
高学年にもなれば「友達押し付けるな!」って逆ギレされそう。

14 :
こちらが挨拶しても無視する人、あからさまに嫌々挨拶する人には
数回そんな感じだったら、もう挨拶無しでスルーでいいよね?

15 :
あの、あからさまに嫌な態度って、人として頭おかしいわ。
嫌な気分になるよね。

16 :
子供の学年、性別が違うと明らかにアタシ関係ないしーって
態度取る人がいるんだよね
同性の子持ちに対しては凄くフレンドリーで社交的
そんなものなのかしら

17 :
あと顔の広いママには自分から挨拶、群れないママの挨拶は無視ってのもいるよね。

18 :
誰に対しても基本「自分関係ない」なんだけどな…
知り合い程度はいるけど

19 :
>>18
あなたのような考え方の人って挨拶無視にはどう感じるの?
あからさまにフンってされても「自分関係ない」って飄々としていられる?
それともやっぱりいやな気分になる?
前者ならかなりかっこいい。
私は基本自分関係ない・・・であるはずなんだけど無視されるとちょっと辛いわぁ。

20 :
子連れ奇声井戸端は公害です

21 :
てめえの体から出た幼虫を路上に放置してるのも犯罪です。

22 :
群れ親達の挨拶無視、ジト〜ッとした視線やフンッとばかりに
あからさまな態度ってやはりいい気分じゃないな。
これをスルー出来る人がいるなら尊敬する。
うちは幼稚園より小学校の方が群れ親が多くてノリも中学生のよう。
参観日やプール当番など常にグループが出来ていて子供そっちのけで
井戸端五月蝿いよ。特にプール当番でこれじゃあ、子供が危ない。

23 :
>>22
挨拶無視・ジトー・フンある、ある。
で呆れて、もう挨拶止めると「私のこと無視したのよ!」とか「睨んだのよ」とか騒ぎ出すし。
群れないママは群れに平伏さないと気が済まないのかな?

24 :
井戸端ババアきめえ

25 :
>>23
なんか娘の中学生のときの先輩みたいだw 娘が中学の部活の先輩に挨拶はきちんとと言われたので徹底してたらしいが、挨拶したら無視されたのでやめたら呼び出し食らったの思い出した。

26 :
>>19
18です。挨拶は自分のためにすることなので別に返事こなくても。
挨拶しない=自分が礼儀知らずな人間になる
だから、そうなりたくない。
挨拶してこない人なら、よけいにキチンと礼儀は通す。
挨拶すら出来ない屑人間に「あの人(私のこと)は
挨拶すらしてこない」とか思われたら腹立たしいんで。
かっこいいわけじゃないよ。嫌な人間に自分を悪く言うための
エサを与えるのが嫌なだけなんで、性格めちゃくちゃ悪いです。
挨拶以外でも、挨拶すらしないような人に対して
自分の非を見せるのはむかっ腹がたつ。
相手が雑言吐いたとしても、客観的根拠がないものだったら
言うほうがおかしいわけだから(勘違いとか、うざいとかそう)
「あの人勘違いしてる」だと、言うほうがおかしい。でも
「あの人挨拶してこない」だと、言われてるほうがおかしく見えるでしょ
雑言になにが嬉しくて根拠あげなきゃなんないわけ?
あとは人と関わる仕事をしているので、返事があろうとなかろうと
挨拶は必ずするってのが染み付いてるんで。


27 :
群れるのが好きなお母さんがたというのは全員揃うと
もの凄い結束力を誇りたいへん仲良く見えます。それは
見ていて頼もしく思える程です。
でもそのメンバーの誰かが一人いない時はたいてい
居ない人の悪口になるんですね。
そういうことってドラマの中でしかないのかと思ってたので、
実際目の当たりにして驚愕しました。


28 :
全然驚愕しないwうちの母の事だから。
うちの母親友wの悪口いっつも言ってた。
それなのに月1くらいのペースで甲斐甲斐しく逢ってる不思議。
さすがに私も気分悪くなったので
「そんなに友達の悪口いって恥ずかしくないの?!そんなに嫌いならもう逢わなきゃいいじゃん!」
とある日母に言ってしまった。
しかーし母はポカーン。
本人悪口言ってる自覚はさらっさら無く「親友として注意を促してる」だそうなorz
そんなもんですw群れの心理ってwwww

29 :
追加。
さらに母曰く「親友だからこそ普通言いにくい事でも言えてしまうの。
良薬口に苦しって言うでしょ?耳が痛いからこそ本人の為になるのよ」
だってさ。
もう何言っても無駄。

30 :
変なママに限ってグループつくってんだよね
幼稚というか …

群れママの嫌なとこは群れママルールをそのまま周りに押し付けようとするとこ
学校行事は絶対参加つう群れ内ルールがあるんだけど群れママじゃないママが参加できないと陰口連発して、ありもしない噂を広めたりしてる

だいたい噂されるママは、根がしっかりしてるママが多い
群れママだから何やっても許されるというのが、どこかあるから無関係なママにまで巻き込もうとしたり攻撃するんだと思う
やればやるほど嫌われているのに…

31 :
群れようが挨拶無視しようが別にかまわないが
授業参観の時、廊下で大きな声で話すのはやめて欲しいわ

32 :
>>30 ありもしない話広めるよね。
私は、宗教やっているとかねずみ講やって儲けているとか子供が中受けするとか言われていたけど全部ウソ。
ある日まともなママ達が、「全部違うじゃない!あの人中受けもさせないしねずみ講も宗教もやってなかったよ!」と言ったら「そんな風に見えるのがわるいんじゃない〜(笑)」と言ったらしい。
この件で群れママの支持率は低下したけどいまだにお調子者で小心者のママがブスママに群れている。

33 :
おなしな宗教やっている人とかねずみ講やって儲けている人と
言われるのは侮辱でしかないけど
中学受験する人はお金があるか子供が賢いか(両方も!)だから
言われたら嬉しいフレーズだわ。
一度も言われた事ないけど・・・

34 :
>>31
うちではその群れ=挨拶無視=廊下or教室でおしゃべり大はしゃぎがワンセット。

35 :
>>34
甲高い「あ〜!〇〇ママぁ☆久しぶりぃ〜o(^-^)o」(「あ〜」は二重母音w)と、
ブリブリお手振りwもつけ加えてくださいwww

犬の散歩中群れママに会ったとき、普段人懐っこいうちの犬が近寄ろうともしなかった。
動物にも嫌われる群れママ乙wwwwww

36 :
受け売りだけど
まるで政治ゲーム
疲れないのかな
ある意味すごいな、群れママたち
自分には真似できんわ

37 :
群れママは役員しないでほしい
邪魔だし話進まないし大した役にもたたないし関係ない人まで連れてきて無茶苦茶になるから役員しないで

群れママって自分達を中心にして周りを動かそうとしてるけど、あれ迷惑だしみんなから気持ち悪い存在としてみてるから、でしゃばらないでね
群れたいなら外でして
あと仲間集めもやめてね
嫌がらせと同じだからw

本当 群れママって有害人物しかいない

38 :
常に知り合いと同行して
新しい人と全く交わろうとしない閉鎖的な感じが気持ち悪い

39 :
>>36
確かに、群れには亀井静香みたいな見てくれ(デブスメガネ)の母親多いわw

40 :
>>39
外見だけしかとりえがないママがリーダーのグループから
外見悪い(それこそデブスメガネ)がいじめられることもあるんで
一概に外見のことで決めつけられないよ

41 :
会長が群れに円陣組ませてその中心で話していたんだけど、ある役員の悪口だった。
あなたがとんちんかんな雑談ばかりで進まないし、あなたがみんなにお任せすると丸投げしたから事情のわかるその人が進めてくれたんだよ。
こんな会長がメンバーの群れは私達最強なのよ状態で態度も横柄だし挨拶も無視。
バチ当たらないかな。

42 :
群れママに役員任せちゃいけないかもね

私の周りにいる群れママはみんな金持ち
とキャリアウーマンばかり
優しいときは優しいけど逆らうと凄く冷たい感じのママばかりかな。
シャキとサバサバ風だけどどことなく見下すっぽいところや意地悪な雰囲気があって、どうも好きになれない。
あと美味しいところだけ持っていく!みたいなね。

群れろうがどうでもいいけど自分達が中心て考えはいただけない。
あぁ裸の王様ってこんなだろうなって思った。

43 :
まあ寂しいんだよ
自律したママはまず群れようとしない

44 :
劇的ものぐさで、自分の興味ないことはしたくなくて
合理主義の私も群れたくないクチ

45 :
先週運動会があり群れママが馬鹿騒ぎしてた。
先生達は困り顔で放置
周りのママ達も迷惑そうな顔で放置 。。
私も毎年お弁当食べる場所 乗っ取られて、違う場所で お弁当食べてたら隣にいたママがママ友達に群れママの悪口言っていた。
あいつらタヒねばいいのに。
馬鹿親の典型だよね。
みんなから嫌われてるって気付いてないんだよね。

とか言ってて、競技みてるときも後ろにいたママ数人が群れママの悪口言っていた。
悪口嫌いだけど群れママなら言われてもしょうがないかもね。。
迷惑行為ばかりするからねぇ。。

46 :
中3男子の母です。小学校で一緒だった母から、今だにランチや飲み会の誘いが来て正直ウザい頻度です。こんなにいつまでも群れなきゃダメなの?まぁ私は時々しか顔出さないけど

47 :
付き合いが面倒なら参加しなければいい
たびたび参加してたら声もかけられ続けるし
相手もやめるにやめられないんじゃない
参加人数が減れば、その手の会も淘汰されていくと思う

48 :
群れママって自分の子供と同性の子をもつママ達ばかりに愛想いいよね。
それと、上(下)の子がいて、更にその子と同い年子のママ達にも。
条件に当てはまらないママ達は適当に相手して、さっさと同じ条件のママ達で固まってる。

49 :
>>48
あーそれ感じた事あるわ。
はじめは気のせいだと思ってたけど
やっぱりわかってて態度変えてるんだね。

50 :
幼稚園に息子を送っていった帰り道、他の幼稚園のママさん2人が前を歩いていた。
どうやら2人とも女の子のママだったみたいで、男の子は元気すぎるし大変だとか、自分たちは女の子でよかったとか
盛り上がってたのを思い出した。

51 :
>>48
ハゲ同意。同性・上(下)の子繋がり以外は、あからさまに
面倒くさいって態度の社会性に欠けたママっている。
数少ないけど、そういうの関係無しに挨拶するステキなママもいる。

52 :
>>48
何かよく分からない違和感を感じてたんだけど、疑問が解けた〜。そういうことだったのか。
そう言えば…プレの園見学の時に、ママ友できるか不安〜みたいな空気を出してやたら話しかけてきたママがいたんだけど。
クラスで一番目立つママの近所に住んでいて、目立つママが仕事で送迎ができない時のお迎え係に任命されたらしく。
それに伴って、目立つママ群れの中に入った途端に目も合わせてこなくなったww
目立つママ群れに後から入れさせていただいた系の人って、自分のステイタスが上がったかのような錯覚を覚えるのかな。
自分の存在猛アピールな大声で井戸端会議するのが煩い。

53 :
群れのお子さんってなんで汚くて(ごめん)貧乏臭い身なりの子が多いんだろう。
群れてる間必ずお子さんは放置だし。

54 :
単に群れてキャアキャア騒いでいるとか、メールやり取りして
その辺で盛り上がってる程度なら知らん顔してりゃ大した実害はないんだが、
何が気に入らんのか特定の親子に的を絞って大勢でやり込める、
学校にまでしゃしゃり出てくるってやりすぎだろ。群れでクラスを
引っ掻き回すのはやめてくれ。他人の子供ばかり気にせず、
放ったらかしになってる自分の子供をみてやりゃいいのに。
群れって暇で出しゃばりなんだな。

55 :
群れママって前の列に座るの大好きだよね。
先週保護者会のようなものがあったんだけど、席は自由だったんだ。
そしたら最前列にずらっと群れママが着席して、先生の話を聞きたいのに
左右とコソコソ喋りあってて、話が聞き取りにくいったらなかったよ。

56 :
参観の時もウルサイんだよね
廊下で大声で喋りまくってる
喫茶店でも行けばいいのに

57 :
しかも群れるママって自分の子の同性のママを狙い撃ちして声かけている傾向あり。
うちの参観日もすごかったよー。私語はつつしみましょうというお便り見ただろうに、ヒソヒソ話をすることすること。
教室移動の時も1人じゃ動かないし、おまえいい年したオバサンなんだからさっさといけやって感じだった。
私だってオバサンだけど、1人で移動くらいできるわい!
どれだけの知り合いがいるかで自分の価値が上がると信じているんじゃないかな。
声もヒソヒソ話のつもりっぽいけど、結構目立ってるんだよね。
ウザイ。

58 :
群れママって 態度がふてぶてしい人が多いね
仲間がいるせいか、私は喧嘩が強いのよ! 風なアピールしてきたりね
群れママに、お友達多いものね〜 て言ったら無言になったこと思い出した。
仲間がいないと全然ダメやん。。てママが多かったかな。
何かあれば味方につけて攻撃するタイプも多くて、ずる賢い以前に人としてなんだかなぁって疑問視してしまう。

59 :
群れママの子どもは子どもも群れてる@小学校
意地悪とか母親にそっくり!

60 :
>>59
超同意。子供って本当に親を見て育ってるんだよね。
○○じゃない子は入れてあげない!って他の子を排除して固まってクスクスコソコソしてる女の子たちの親を見たら
同じように仲間内で固まってクスクスコソコソしてた。
親子共々、ああはなりたくないという良い反面教師になってくれたよw

61 :
そう、そう。うちは群れママ子にコソコソやられて私に相談してたらクスクスやられてた子の親が文句言ってきた。
親子で困って同情してたのに、文句先はうちw
はぁ〜?って感じ。クスクスやられてた子は群れママ一派だから犯人はうちに違いないんだそうだ。
おめでたい!かばってやって損した。今まで同情して悩んできたのにもう知らない。
しかも文句言われてた子がやっぱりクスクス陰で笑うようになったみたいだ。
カエルの子はカエルなのに、自分の子供は清く正しく美しく育つと思えるのはなぜだろうね。

62 :
>59、60 
禿げあがるほど同意。
私も娘もちだが、女の子親の中に生息する意地悪ママはほんと痛い。
そういう人たちに限ってポツンにならないための根回しに必死。
幼稚園時代に知り合いがいないっていって
「親友だよ〜。娘ちゃんもうちの子を一人にしないでね。ずっと仲良くしてね〜」って
うざいほど言ってきてたママ友親子だけど
学校上がって友達出来た途端に私たち親子を排除しようとしてるのが見え見え。
親の前で子どもがうちの子をポツンにしてても何も言わないし
平気でのけものにするような事を言う。
そういう意地悪気質のある親子同士、固まって
自分たちだけ楽しけりゃそれでいいと思ってる。
それで、見下してた親子が実はすごいと気付いた途端にイジメだもん。
そういう人ばかりじゃないけど、悪目立ちするからね。

63 :
確かに。女子最難関中に進学した女の子が近所にいるけど、その母親は役員や当番のノルマはきっちりこなして、後は一切群れて無かったわ。親子で賢いのだろうね。

64 :
聡明な母親は群れてないね。だからって人や地域と馴染んでないわけじゃなくて、
やる事はやって、あとは自分基準で動いてるって感じだ。
嫌だね、群れてる母親達。
毎日のように朝夕に群れては子供放置でしゃべりまくってるけど
何をあんなにしゃべる事があるのかと思う。何回か一緒にいた事があるけど
本当に耳が疲れてしまった。
で、群れないママがお子さん連れて習い事から帰ってきたりすると
一斉にガン見。適当な会釈と挨拶して、姿見えなくなったとたんに
『ねぇねぇ、あの制服ってあの園だよねぇ?』『勉強でギチギチの所じゃなかった?』
とか何とかうるさいうるさい。
結局、聞いてると遠まわしに批判してるんだよね。よく知りもしない相手の事を。
よその人がどの園・学校に行こうと何習おうとどうでもいいし、
群れてる姿そのものが美しくない。そこへもってきて他人様の批判。
自分を卑下しているような言い方してるけど、言いたい事はそれじゃないってのが
よく分かった。
うちも習い事が増えて忙しくなったし、群れには加わらないのできっと
ある事ない事、いいように言われてるんだろうな。

65 :
幼稚園児の娘の付き合いで、たびたび群れの中に入るけれど疲れる。
参観日は話しかけてくるし、登下校時につかまるし、車のチャイルド・ジュニアシートなにそれ?だし。
基本、徒歩で登下校なんだが、雨の日群れママは車で乗り合わせる。もちろん乗車人数無視。
誘われたけれど断り続けた結果、誘われなくなって安心していたら、最近娘が群れママ子たちに自慢されていることが判明。
仲間はずれみたいに言われて、娘は泣くし最悪だった。
本人にはいえないけれど、早く友達を変えるか、そんなこと言われても気にしない強靭な精神を身につけてほしいわ。


66 :
働いていた時からの付き合いで、たまたま同じ頃出産した友人は
職業柄まめにブログを更新していて、ママ友との楽しい一コマみたいな
記事もある。けど、私と会った時の記事は無い。
私には、家族の突っ込んだ話や悩みを話してくれるけど、ママ友とは
そうはいかないと言ってた。なまじご近所だとトラブルになった時
家のことを知られてると、面倒なんだそうだ。
いつも楽しそうな記事ばかりだから、意外だった。
皆、牽制しあいながら付き合ってるのか。本当に上辺だけだと楽しいんだろうな
と思った。私には無理だけど。

67 :
近所の公園に行くと、たまにママさん4〜5人が円陣を組んでしゃべってる。
屋根付きベンチ(東屋?)のそばで、絶対立ってるんだよな。
1時間以上ず〜〜っと。
あれはなんで座らないんだろうか。
全然構わないんだけど、見るたびに不思議になる。

68 :
横一列になるとはしまで聞こえない…とか?w
円陣くんでジロッと見られると怖いよね〜。
行事の時、うっかりグループの中に投入された時もやっぱり内輪話が始まったよ。
自分はそこそこ知り合いだったし、その場限りなら社交的になれるのでなんとかなったけど、
本当のポツンが入ったらきついなぁと思った。
1人では冷静に物事を見渡せるようなことでも、いつものグループにいる時は他メンバーのことなんて
どうでもよくなっちゃうんだろうね。
狭い世界だなぁと思う。

69 :
参観日などになると必死にお友達確保に走る親をよく見る。
いつものメンバーとはいない。おかしいなぁ、と思ったらなるほどお仲間は皆役員になっていないのね、みたいな。
1人でいることは恥ずかしい、大人数賛美の人なんだろうなぁと傍観。

70 :
年中娘餅。今日親子遠足だった。
いたよ常に二人でつるんでるママ。普通に話したりして別に嫌いではないけど、なんだかドキュン気質があるかも。
話しに夢中で、子供が迷子になったり、自分らはおしゃべりして、子供二人で行動させる。
その二人の子も何かあれば常に二人で遊んでる。まぁ仲いいのはいいけど、もっと社交的に色んな子と遊べばいいのになぁとは思う。
うちの娘は、園でよく遊ぶ子はいるけど、わりとオールマイティ(笑)だから、私も人間関係はそんな感じだから、いつもつるんでる人みたらモニョる。

71 :
そういえば、常に誰かとつるみたがるBママがいたなぁ。
いっつも一緒にいたママ達の子とは、1歳違いの子餅(うちと同い年)なんだけど
そのママ達が卒園する少し前から、新しいターゲット=そこそこつるみたがるママにベッタリになり
先の仲間達が卒園したと同時に、そこそこママといつも一緒に行動するようになった。
また、そこそこママとBママの子供が同性同士で、子供同士も仲良くなったもんだから
もうベッタリ具合もはんぱない。常に一緒、どこで見かけても一緒。
そこそこママを見るところ、常にBママの姿あり。
そこそこママに用事があって会うことになった時も、Bママも一緒に来て吃驚したことがある。
あれはもう病気の一種なんだろうな。

72 :
群れてる人って仲間の行動を伺ってるせいか、何をやるにしても遅い。
幼稚園、学校、子ども会で色んな群れを見たけど、群れ単位で遅刻をするけど
それを悪いと全く思ってない。バスや映画館などの座席に座る時も
親子で誰が誰と座る、誰の隣に座るといつまででもやるので
出発時間が遅れたり、上映時間になってもグダグダやって人に迷惑をかけてる。
なのに、自分たちは人の何十倍も悪口を言ってて何様という感じ。
そんなに悪口を言いたいなら、まず自分たちが最低限のマナーやルールを
守りなさいよ。

73 :
群れママってほんとにずっと何話してるんだろね 悪口?醜い顔してるんだろなぁ。

74 :
習い事の送迎で一時期群れママ数名と一緒になる事があったけど
その場にいない人の悪口とか揶揄する話題ばかりだった。
自分はそのターゲットの人を良く知らないので話題に入れず
違う話題をふっても、いつの間にかまた悪口モードになってた。
百歩譲って仲間内だけの場で悪口三昧と言うならまだ分かるけど
関係ない第三者がいる場所でも、平気で悪口を言いまくる事ができる神経が理解できなかった。

75 :
群れてても悪口を言わないような集団もいるんだけど。
その集団から離れて誰かと仲良くしようって気はあまりないよね。
ご近所のこの群れにいればとりあえず間違いないだろう、習い事メンバーともめたらまずいからここに入っておかなければ…。
いつも同じメンバーだとそんな思いが嫌でも見えてくるよね。
悪口を言う集団っていうのはやっぱり仕切り好き、役員好き(またはサークルなど)な人が多いグループに多いように思う。

76 :
蒸れ・ グループ ママって性格悪い人ばかりだよね
あのママが意地悪くない?
あのママなんかやだなぁ〜
とか言ってきても性格悪いあんたらが言っても何の説得力ないんだよw
て思う

77 :
このスレの住民も結局ここで群れてるんだけどなw
ネットでしか群を作れない人たちかわいそう。

78 :
ネットとリアルの区別のつかない馬鹿がいますね。

79 :
なんで学校のボランティアまで群れてるんだー。
あちこちにグループがあって、
おしゃべりに夢中で手を動かさない。
イライラするからボランティアやめようかなぁ。

80 :
こないだ、群れの子供の一人が車道に飛び出しかけて、歩道との段差に落ちて泣きだした。たまたま通りかかった群れメンバーじゃない人が助け起こしてあげてたら、やっと親が気づいて飛んできた。
で、その助けてくれた人を睨みつけながら「なんなんですか!?」だと。
その人は唖然としてすぐ言葉が出ないみたいだし、私も慌てて「いやその人はその子が転んじゃったのを起こしてくれてたんですよ」と言ったけど、信じない。
途方にくれていたら、たまったま2階から一部始終を見ていたご隠居さんが一喝してくれたので、濡れ衣を着せられずにすんだけど、泣いてる子にうっかり声をかけては危険なのだと学んだよw

81 :
群れママは大きく分けて3種類に分かれるね。
1.ランチやお互いの家を行き来はもちろん、場所を選ばずする悪口・噂話が大好き。
子供は放置。
2.ランチやお互いの家に遊びに行くのがメイン。悪口・噂話には興味なし。
でも子供は放置。
3.2と同じことがメイン。
子供に過保護。

82 :
80
群れるのと関係ない話じゃん

83 :
>>82
群れるのはそういうバカな親ばかりなんだよって事じゃないの?
普段放置のくせに、というか放置だからこそ
何か問題が起きると周囲が見てないから悪いと思い込む。
自分がまずは見ろよって話なんだけど。

84 :
80です。後出しすみません、泣いている子の親はいつも通り群れておしゃべりに夢中になっている最中の出来事でした。
噛みつかれた奥さんと私はただの通りすがりで、びっくりしてかけよっただけ。
群れの他メンは、親と同じく気付いていなかったようで、じと〜っとこちらをにらんでいました。
群れの人たちって、自分の仲間以外はみな敵って感じですよね。挨拶しかしたことのない相手でも。


85 :
ぽつんママです。群れママのボスに嫌われてます。
しゃべったことないけど雰囲気嫌い。気取っててさー。
一匹オオカミ気どりと言われてます。口べたで表情が無表情なので
高校の時もぽつんでした。自分にも原因あるので高校の時は全く
気にしてなかったのですが、今は子供にも影響ありそで不安です。
媚びるのも苦手だし…
群れママに嫌われてたら子供まで嫌われるてありますかね?

86 :
子供のためにと入園以来無理して群れに付き合ってきた。
朝の円陣に加わり、ランチにも出かけたり…。
一度だけどうしても外せない用事ができてお誘いをお断ったら、
それ以降誘われなくなった。切られるのが早いな。
でも何もかもが吹っ切れて、すっきりした。
思い返せばお喋りしていて楽しいと感じたことはなかった。
共通点は「同い年の子供がいる」というだけで、年齢も趣味も
センスも違うのだから、楽しく感じないのも当たり前。
子供は子供で仲のよい友達を自分で見つけていた。
これからは空いた時間を有効活用していきたい。


87 :
>>86
群れって
1.行事などで1人になりたくない。
2.おもに子供の同性の親を確保(同じ小学校ならなお良し)
3.情報収集(もちろん悪口あり)
のような目的だもんね。さっさと抜けれて良かったじゃーん。
一回誘いを断ったらお誘いなしってどんだけ分かりやすいのって感じだよねw
くだらないやつらと分かれて自由をゲットできてよかったね!

88 :
>>59
それでうちの子は一人遊びが多いのか・・・orz
自由時間も群れママの子は群れ子同士で群れてて
うちの子はまず一人でやりたい遊びを堪能してから
群れ子軍団に普通に入っていく。
救いは群れ子たちがイジワルな子じゃないことだなあ。
そういうとこはこのまま群れ親には似ないで欲しいわ。

うちの園は完全バス通園で、お迎えの時は連絡必須なんだけど
群れママが遊んでてテンション上がってそのまま園に迎えにいったら
「先生が超〜〜〜嫌な顔して『今度から ち ゃ ん と 連絡くださいね』だって」(群れママ談)
と言って、その後先生の悪口で盛り上がってた。
いや、それ先生の発言はまっとうだし。お前ら間違ってるし。

89 :
連れ立ってる子って基本親と同じだよね、うち周辺にもいる
必ず組で行動してて習い事も買物も何もかも同行動
(周囲の親にも評判)
あまりにもご一緒が多過ぎて気持ち悪い
その子供らもゆがんでて陰湿で意地が悪い
(いつも一緒に行動してるから群れ気質で気が大きくなってる)
進学になったら低い方のレベルにあわせて受験させるのかしら

90 :
>>89
うちの子が空手を習ってるんだけど、そうやって群れで入門したけど
昇級審査で差がついて、自然に解散した群れがいる。
見学に来てはベラベラと喋り続け、うるさいなと思っていたけど
審査の結果発表をさかいに良くない結果だった子の親がパッタリと
見学に来なくなったwそのうち、他の親も徐々に来なくなって、
子供たちと先生の声だけが響く道場になった。が、今年も群れ親が
入ってきたのでまたうるさい。群れで入ってくると、子供も友達が大勢だから
緊張感がなくて態度が悪いので、よく先生に怒られてる。

91 :
美人で要領も良くてお勉強も運動も出来るA子ちゃんと
愛嬌のある顔でおっとりマイペースで運動はちょっと苦手なB子ちゃん。
親同士が公私ものすごくべったりな群れママなので子供も必然的に仲が良かったけど
A子ちゃんは同じ優等生系のお友達が出来て、そちらと遊ぶのに夢中。
元々若干の人見知りで入園前からA子ちゃんとずっと一緒だったB子ちゃんは
A子ちゃんがお友達を新規開拓してしまった為、ポツンな事が増えてしまった。
B子ちゃんは今までどおりA子ちゃんの後を追ってるけど
A子は不満・B子は負い目を感じて園で少しギクシャクしはじめてる。
子供は世界が広がっていくけど、大人はそうじゃないからなぁ。
うちの娘がポツンとしてるB子ちゃんを誘って遊んでるみたいなんだけど
ABママはそれが面白くないみたい。
あの子(娘)がいるからA子B子が最近一緒に遊ばない、引き裂いた的な事をヒソヒソをされてる。
娘曰く
A子ちゃんがお休みの日はB子ちゃんが『仕切るA子が居ないから快適(意訳)』と言い
B子ちゃんがお休みの日はA子ちゃんが『ついてこれないどんくさB子が居ないから快適(意訳)』
と言ってるらしい。
子供同士はっきりと決裂する日が来たら
子を思えば「世界が広がるってそういうことだよね」と思い
親を思えばwktkするw

92 :
>>91
ABママ、子供同士が決裂したら91の娘さんのせいにしそうで怖い。
子供の交友関係と自分達大人の交友関係は別物だと切り離して考えられない
んだろうな。
無理して合わないタイプと遊べ群れろって虐待かよと思う。


93 :
>>91
自分の子供が群れママ子にはさまれた友達関係の渦中にいるときついよねー。
いつもハラハラドキドキ。
子供達はうまくやってても親が口はさんでくるよね。
「なんかこの前お宅子ちゃんにおいていかれたようなんだけど。」
「きつい言葉を言われたんだけど。」
「AちゃんやBちゃんと差別された」
とか。群れママ子じゃなかったらうちがタゲにされて集中攻撃はされないんじゃないかと思う。
同じことをしたって群れママ同士なら「こんなことがあったらしいね」「いいよいいよ、気にしないで!お互い様」
なんて話がうまくまとまるんだよね。しかも自分ちだって同じようなことしておいてむかつくったらありゃしないわ。
でも子供は群れママ子達が好きみたいだからつかず離れず悶々としているけど。
たまに群れママ子といないで違う子といるとこっちでまとまってくれないかなーと思ってしまう。
言わないけどね…。

94 :
群れママって自分達が中心にいるって価値観が多い。
非常識でお荷物的存在で、ただみんなから嫌われてるだけの存在なのにね…

95 :
スレタイからしてわかるのは、やはり団体行動が嫌い、一人が好き、な人はオタクが多いのだろうなー。
ジメジメしてそうm

96 :
>>95
こういう間違った偏見が差別といじめをうむんだよ、

97 :
陰湿ジメジメはむしろ群れている基地外どもの方だろ

98 :
オタじゃなきゃショッカー軍団なんて思い浮かばないだろ(笑)

99 :
群れママが思い込みの激しい人間というのは分かった

100 :
弱いいわしが群れるのは生存本能だよ。w

101 :
強くないけど群れない
なんだか恥曝しな行為と思うから

102 :
群れるって言うか楽しそうなグループを遠くから見ていてマジ羨ましい、仲間に入りたい。
毎日毎日ランチとかららぽーとやトレッサ、ラゾーナに行ってるみたいで裏山。

103 :
気が合う仲間なら群れも楽しいだろうな
でも大抵無理して合わせなきゃいけない状態が続くんだよね
そこが我慢出来ない自分は一人で頑張るしかないのかな

104 :
ポツンはいくつになってもポツンだよな。
群れないんじゃなくて仲間を作れない。

105 :
別にさ、ヲタでもいいじゃない。関係ないし。

106 :
今、近所のカフェでボーッとしてるんだけど、六匹の鰯が来た。
なんで鰯達って早口で喋るんだろう…
しかもずっと同じ鰯が喋ってる。

107 :
あるある
付き合わされてるんだよ。。
仲良いようで悪いからね。もう、群れの内部にはいったらドロドロよ!

108 :
正社員のママは群れない確立高い

109 :
昔から子供を寄せる体質w
結婚して母親になっても変わらず。
○ちゃん(○くん)のお母さん〜あのねあのね、と寄って来られる。
が、次の参観になると前回寄って来たのに顔を固めてスッと離れる子が必ず現れる。
例外無く群れママの娘。
そしてその親の方を見ると群れママ一団が必ずこっちを見ていて、視線を外すんだ。
わかりやすいなぁと苦笑いしている。

110 :
>>108
群れる時間が無いからだよ。
正社員じゃなくても長時間パートをしてる人はほとんど群れない。

111 :
>>109
同じような感じで子供に懐かれやすい。
そのせいかはわからないけど、いつの間にか群れになってた(汗)
帰り道も5人+保護者+α(下の子)で総勢13名 orz
噂話や悪口なんて一切ない群れなんだけど、
周りからは鰯と思われてるのかなぁ・・・とか、
遊ぶ約束の時にどこからどこまでを誘うか
(全員は部屋に入らない・・・というかイスが無い)
考えるのがメンドウだ。

112 :
ああ、被害者妄想力が強い人のスレなんですね。
あなたの事なんて誰も気にしてませんw

113 :
なんて思われてもいいじゃん別にさ

114 :
群れたいなら群れてもらっても構わないが、
幼稚園の駐車場の空いてる駐車スペースで輪になるのやめてほしい。
他にもまだ空いてるからってそれはないだろ。
すぐにいっぱいになるんだよ。
車見ても無視だし。
数日後には駐車場の出入口を塞いで輪になってた。
もちろん一歩も道をあけなかった。
他に場所あるだろ。

115 :
私はベンツだしクラクション鳴らしちゃうよ?
すぐに散る。
どうせ私は在日だから(名前でわかる)悪口ばかり言われてるから。

116 :
>>115
ベンツ買えるくらいなんだから、国から手当なんてもらってないですよね?
在日特権うけまくってるのであれば、群れ以下だわ

117 :
「在日」っても亜細亜でもなきゃ大使館関係でもないから特権なんて無いよ。
南米だからって肌の色で判断する日本人はクズだよ。

118 :
というkとは、肌の色で差別しまくる欧米人はクズ中のクズか。

119 :
その通り、オーランドに住んでいた頃も差別された。ソウルも横浜も神戸も上海も大阪も福岡も色黒には差別激しい。
ニューヨークや東京は南米人には住みやすい。
それにしても日本人はスペイン語も英語もろくに話せないのが多い。
中国人が一番英語話せる。韓国人や日本人はダメね。

120 :
>>117
亜細亜在日特権なしだったのね。ゴメン。
私は特権ある在日以外は気にしないよ。
差別する理由がむしろわからん
つか日本人だって黄色人種だしね

121 :
南米人でも大使館や領事館の人は特権たくさんある。
イスタンブールでは最悪な性的差別受けた。
カイロやドバイも。
だから私はブルックリンと高輪とリッチモンドだけ好き。

122 :
>>120
特権無しだけど亜細亜では無い。
南米。

123 :
群れてる集団って外から分からないけど、中入ると結構
どろどろでお互いに居ないところで陰口言ってんだよ。
そんな薄っぺらな関係だから人の陰口を通してなら異様に団結する。
で、一人になると異様に大人しいんだよね。

124 :
単なる毒のない仲良しグループならなんとも思わない。
「群れママ」との違いは排他的ではなく、グループ以外にの飛び入りも嫌な顔をせず受け入れるということ。
でも、群れママは愛想は良くてもそれは表向き。
すごく値踏みしてから味方に引き入れるかを判断をし、陰口をたたいて広める。
もめた時も自分のグループの子供なら「ごめーん。こんなこと言ったりしちゃったらしいねー」と代理で解決。
それ意外ともめようものなら目を三角にしてひそひそ話。
外から見ると同じ事をしているか、もしくは群れママ子の方が悪いのだけど。
いつまでも子供のことでしゃしゃり出るなよ。群れママ子とも正直関わってほしくない。

125 :
(訂正)
三行目→判断をし、仲間になると〜以下同文
五行目→それ意外→それ以外

126 :
群れママの子も親のどろどろした部分を見て育ってるから
気に入らない子を外すし、群れてない子をバカにしたりする。

127 :
うちの子、群れ子を一対一で遊びに誘ったら
群グループの子が一緒じゃないと遊べないって断られたらしい
これ親が奨励してるのかな、それとも子供の判断?
どっちにしてもなんだかなーだし、いつまで続くんだと思う
ちょっと怖い

128 :
日本人や韓国人は中学学生から英語勉強してるのなのに何故話す人は一人か二人なの?
たまに話すいてもでたらめ。
みんなゆっくり話してとか言うし。
南米国籍だけど三歳からニューヨークは、なまりなんかないのに「南米英語わからない」とか。
ニューヨークでもシカゴもロンドンも皆さん通じる。マニラでもヨハネスブルクでもケープタウンでも通じる。
なぜ避けるの?

129 :
まだ2歳とかなんだけど…
マタニティスイミングで知り合った友達が
数ヶ月前にマンションに引っ越したんだけど、
なんか変わった。
同い年、同じ男の子同士で仲良し3人組になったらしく、
お互いの子供を呼び捨てで読んでいる。
すごく引いたんだけど、
呼び捨てで呼び合うことってあるの?

130 :
日本語は呼び捨てしないね。
英語スペイン語はみんな呼び捨て。

131 :
>お互いの子供を呼び捨てで読んでいる
距離なしだね。
他人の子を呼び捨てになんてしないよ。

132 :
日本人や朝鮮人、韓国人や中国人は呼び捨て嫌がるね。

133 :
子ども呼び捨ては違和感ある。
でも、そういう付き合いグループいるね。
>131さんの言う通り距離無しな付き合いしてる。
親子で仲良いわけではなく、
子どもが仲良しってだけで呼び捨てで呼んで
親友アピールがうざい人が近所にいる。
「○○くん」「○○ちゃん」的なニックネームならまだしも、
「チャッピー(仮)がさあ〜」と話題に出す。
親子で仲良しなのかと思いきや、単なる子どもの友達。
子供と同化しすぎだよ・・・。

134 :
子供にニックネーム呼び(子供の友達のこと)で話をしてみたら
「おかーさんの友達じゃないのになんでそんな呼び方するの!」と叱られた
我が子が幼稚園の頃ですw
それ以来ちゃんと「くん」「ちゃん」で呼ぶようにしてます
軽い気持ちだったんだけどな

135 :
うちの近所にいる群れママたち。
自分たちの子供は「〜ちゃん」や愛称で呼んでるのに、周りの子供のことは呼び捨てする。
自分たちが最高!自分たちの子供がナンバーワン!のイタイ群れだからね…w
もちろん群れジュニアたちも親に倣って年上の子供に対してでも呼び捨て。
呼び捨てされる子供もその親も怒り心頭。
学校でも先生が気づいて指導が入ってるのに全く改善しない。
非常識な親に育てられる子供の将来は悲惨だね。
ある意味お気の毒。

136 :
幼稚園て保母5年目だけど、やたらこっちを味方にしようとする群れ親の一部がいてうざい。
しかも「え?あなた仲良くしてるんじゃなかったっけ?」ていうパターンが多い。
些細なことでグループ内でもいざこざあるみたい。
先輩からは「バカ親の相手はやんわり流すこと」って言われてるけど、親が幼稚園児並みなんだよねw
保母から軽蔑されてるのってボスママよりむしろボスママに金魚の糞みたいに
くっついてる連中。ボスママって単純バカで周りから持ち上げられていいように利用されてることも多いから。
金魚の糞は影で平気で仲間内のこともぼろくそ言ってるからね。
ポツンでも必要なときは周りとも強調して、でも「和して同ぜず」のママさんって
こっちが見ててもカッコいい。めったにいないけど。

137 :
近所の群れ、洋服の色を統一してる。
みんな白だったり黒だったり、気持ち悪いし性格も悪いし人相も悪い。
群れのクソ餓鬼と、私の子どもが同級生なんだけど、懇談会のときなんか我が物顔でくるからね。
仕切るは、威張るは、つまらない話するはで傍迷惑な存在でしかない。
親睦会の企画とか色々してるけど、群れは来るな。
空気が汚れるんだよ。
運動会以外は来るなと心底思う。

138 :
保母って懐かしい響きだな…。
十五・六年前にはもう保育士言ってたけどな。
幼稚園の保母かぁ。
預かり保育の保育助手パートさん五年目?

139 :
近所の同じ学年つながりの群れママ達。
いつも道路を占拠している。「あらー、まー、へー。そうなんだー」といつまでも同じ所でタムロってる。
道路を歩く時はもちろん横に一列。
奥様、車がおずおずと後ろを走っていますわよ。
何か行事があると「どうする?何時に行く?」1人で行って待ち合わせろよって感じ。
あの人達を見ていると、群れもある意味バイタリティーがないと続かないと思う。
少し違う行動をしたり、考えを持っていたりするとその場ではニコニコしているくせに
「ねー、今のないよねー。信じられなーい。」とのたまってまたぺちゃくちゃ始まるんだよな。
お互いにある程度利用価値はあるから一緒にいるんだろうけど、疲れそう。

140 :
うちの幼稚園でも金魚の糞って馬鹿にされてるわ。
みんなで糞1号、2号ってあだなつけてるw
もちろん本人の前では120%の笑顔

141 :
みんなでってことはあなたも群れてるんでしょw
語るに落ちたな

142 :
>>137
カラーギャング?

143 :
群れママって勝手に敵をつくって攻撃的になるね。
あれはなんなんだろう?と疑問。
何か敵をつくっとかないと安心しないのかな?
なんか群れママみてると、本当 裸の王様なんだなって感じる。

144 :
テスト

145 :
>>143
共通の敵を作っておくと結束が簡単だし
自分らがターゲットにならないですむからだと思う

146 :
蒸れママ女子高生かよ

147 :
群れママには必ずハスキーボイスの五月蝿いママが必ずいるという不思議。
群れママも嫌だけど、ひっそりグループつくってるママも嫌だ。

148 :
>>142
人相悪いし?扇子ありすぎで吹いた。

149 :
群れママの中に、たった一人、悪口陰口嫌味大好きなママがいるだけで
傍から見たら、群れママ全員最低だと思われる。

150 :
だいたいそんなもんだよね。
ファミレスで聞いてても、だいたい一人がまくし立てて
周りは適当に相槌打ってるパターン多いw

151 :
>>150
鰯には好きなだけ鰯ときゃあいいさ。
ぷっ

152 :
スレタイわろたwwwwwたしかにショッカーだねwww

153 :
近所の太ったショッカー軍団、群れない素敵ママを何かと目の敵にしてるわ。
素敵ママ=仮面ライダーなのかもw

154 :
是非ともその素敵ママにショッカーどもを退治してもらわないとw

155 :
よし、私はアンクになってメダルを素敵ママに投げてあげる。

156 :
フェスティバル &カーニバルで海へ
飛び込んじゃって下さい‼

157 :
>>143
はげど。
敵、大好きだよねw
なんかいつも敵作って悩んでる。
作戦会議とか言う集まり(ファミレス)に一回だけ誘われたw
勿論スルー。
スケープゴートがいないと成立しない、薄っぺらな関係なのねー

158 :
>>157
群れママってファミレス好きだよね〜。
ま、私もたまに行くけど、彼女たちみたいに頻繁には行かないな。
朝に井戸端会議して、お昼にまたランチで陰口して「いつも忙しいの〜」って言っている。
そりゃそうでしょ。自分で自分の首をしめているのよ☆と言ってやったらすっきりするわw
その場にいない人の悪口ばっかり言っているから、子供も悪口を陰でいってばかり。
そして群れママ子以外の子に罪をなすりつけている。「なんか変だよね?」という話も出てきている。
その場にいる群れママでもその人がいないところで叩いていたり、陰険。
なのに、よくあんな笑顔で本人にむきあえること。ある意味感心しちゃうよ。

159 :
>>153
>近所の太ったショッカー軍団、群れない素敵ママを何かと目の敵にしてるわ。
群れない太ったママを馬鹿にして喜んでる
太ってないだけのショッカー軍団もいますよ

160 :
なるほどwショッカー軍団ねw
ボス格がいて下々は「はいーっ」って言ってるのか

161 :
ショッカーショッカーって喜んで、いかにポツンにヲタクが多いか良くわかるわw

162 :
自己紹介サンクス

163 :
根性悪い人ってやっぱり人を叩きたくて必死だね☆

164 :
職場にショッカー代表みたいなパートさんがいる
保護者会の時10数人で最前占拠してしゃべり、マイクで先生に名指し注意されるのがデフォとか
武勇伝みたいに語られた。
「うちらJKみたいでしょ〜♪」だってさ。バブル世代なのに。
愚痴スマソ



165 :
>>161みたいな人はさ、誰がどう言っても受け入れない思う。
群れ・グループママが周りからどう思われているか気付いてないんだよ。

166 :
>>161はきっと群れママなんだろうな。
群れママってポツンを直接ディスらずにいられないんだよ。
ポツンの事、ほっとけないんだよね。


167 :
>>166
ポツンにだけはなりたくないって必死なんじゃない?
ポツンってそんなに嫌なもんかな?

168 :
ヲタ臭いからショッカーって言うのはやめて

169 :
ポツンママって肝っ玉座ってる人が多いよ

170 :
ポツンママはいいんだよ
問題はいつも同じママとだけつるんでる二人組みママ
これが子供っぽくてざ 

171 :
群れママって何が嫌われるのかというと「他者を排除する」「固まって悪口を言う」ことなんだよね。
グループでも感じがいい人達はいるよ。誰でもわけへだてなく受け入れるような陽だまり集団も。
あまりいないのが実情だけどね。
自分達では自覚がないのかもしれないけど、必ずどこに行くにも一緒。
習い事、行事、育児。席が足りないのに、荷物を置いて席を確保。「こっちこっち」はないでしょ。
早く来て立っている赤ちゃんもちがいる前で。
で、誰かが仕入れてきた情報にあーでもないこーでもないと6人くらいでやってれば感じが悪いに決まっているよ。
自分の価値観だけがいつも正しいから、いつも上から目線の育児アドバイスだし。
必ず自分の子はいい子だと思っているのが特徴。子の友達も群れママ子だったりするから、子供の悪事も把握していない。
子供は嘘をつくものだといいつつ、自分の子供の言うことは丸のみな人達。

172 :
習い事、行事、育児…育児は削除してください。

173 :
>>172
育児の責(=責任感)が足りないって事で。
軍団ママはおしゃべりに興じるととにかく周りが見えない。
習い事の駐車場で駄べってないでほしい。お前らの子供達が鬼ごっこしてるんだよ!
子供達に注意して軍団にも声かけて、一時間くらい後にうちの子が終わったときまだ同じ光景。
あれ・・デジャブ?と何度思ったことか・・

174 :
仲良しグループは別にいいんだけど
並んでる所に「○○さん、こっちこっちぃ〜!」って割り込まれるとかなり腹が立つ
運動会の席取りなんかでも、さらっとやってて周囲にかなり顰蹙だった
集団になると恥ずかしくないのかな?

175 :
>>168
むしろキモヲタになると、ショッカーなんて言わないよ
ていうかさ、
ヲタで何が悪いの?
客観的に説明してよ

176 :
>>175
あなたがキモヲタなの?
カマドウマやフナムシが気持ち悪いのと同じで、生理的に気持ち悪いんだから仕方がないよ。

177 :
>>176
生理的に気持ちが悪いってのは
主観
じゃないんですか?
自分の主観を人におしつけるのって、どうなんでしょうね?

178 :
そうそう。
自分の主観にすぎないのであればなおさらなんですがね
相手にやめろ、変われって言うよりも
自分が避ける方が、合理的だと思いますよ?

179 :
>>173
デジャヴ(笑)

180 :
>>173
別にさ、そんな軍団の子がどうなろうと関係ないんだし
ほっとけばいいのに
車の出し入れに際して邪魔なら車出すので、と言えばいいし。
子供が轢かれてどうかなろうが、連れ去られようが
かまわないと思ってるから放置してるんでしょきっと

181 :
>>180
173じゃないけど、それ毎回やられてみなよ…。
むかつくだけじゃなくて、毎回注意するってかなり疲れるよ。
言わなくてもいいような常識的なことを習い事のたびに言いたくないでしょ。
しゃべりたいなら家でやればいいのにねー。

182 :
>>180
>>173です。
子供の数は少なくても10人以上いて、駐車場は広く大抵ドロ警してるんです。
車を入れる時親は駐車場入り口の反対側にいるから逐一走り回ってる子供に声をかけて
注意してるんだけど、バックしてるときとか突然横からダッシュして横切る時があるから心臓止まりそうになる
それでも怪我させたらこっちが賠償しなきゃならないし、そこで何を反論しても非常識扱いされそう
勿論、私も他の方も注意してるし、習い事先の管理者も警戒して見回りしたりするけど全然改善されてない
毎回毎回軍団全員が病欠してないかな・・と祈っちゃう私も怖いけどorz
>>181
ありがとうございます。
ホント家でやればいいのに・・
てか5分ほど歩けば公園あるからそっち池と(丁寧に)言ったこともあります。
「そうねー今度そうします」で終わったけどorz
来週は「隣のマックに行ってください」って言ってみます
私達も曜日も時間も変えられる訳じゃないからこれからも粘り強く注意します
スレ汚しスマン

183 :
>>171
そうそう。必ず誰かの悪口大会やってるよね。
しかも周りに聞こえるような大声で。
何するにもいっしょ、服装の系統もいっしょ、
ちょっとでもはみ出すママがいれば排除にかかる
本当鰯だよね。
結局自分に自信が持てないのかな。
群れ=人脈=人望=アタシスゴイ!!って脳内変換してバランス取ってるように見える
でも皆さん悪口言い過ぎて顔が歪んで見える

184 :
狭い道路で、前の車が突然止まった。
追突は免れたけど、渋滞が発生した。
ドアが開いて「○○さーん!乗って行きなよ〜♪」と道路わきで歩いていた親子を誘っていた。
「あ、大丈夫!すぐだから!」と断っているのに
「いいから、乗って乗って!!」の繰り返し。
いつか後ろから怖い車にぶつけられてしまえ。

185 :
>>184
光景が目に浮かびます。

186 :
保護者も参加の講演会で、いつもいつも先生に何度も「静かにしてください」と注意される、サッカー部ママのグループがいる。
ちなみに中学生の親。
恥ずかしくないのか?と、毎回不思議で仕方ない。
先日、彼女らが大声で話すのが聞こえた。
「みんな同じ高校に入れようよ!!」
脳内が女子中学生なのかね。
なんかもう、怖いよ。

187 :
>みんな同じ高校に入れようよ!!
子供の学力なんて色々でしょうに。
なんでそんな発想が出てくるんだろう?
親子揃って残念な頭の中身なのか?

188 :
>>187
私の予想では子ども間に学力差が出てきたら、関係が崩壊していくと思う。
そう言っていられるうちが群れの全盛期だろうね。
群れママ子が自分のところよりいい賞とった子の親、苦虫つぶしたような顔してたの見たことあるよw

189 :
ふたりベットリママってお互いの子供の出来とか気にならないのかな
同学年だと特に
不思議に思う

190 :
『勉強だけ出来てもね〜』と優秀児と群れないその母を批判。
無料の地元公立で十分!の群れ母の子に賢い子はいないな。

191 :
>>184
>いつか後ろから怖い車にぶつけられてしまえ。
いい迷惑です…
追突は、やったほうが悪くなるんだよね…

192 :
>>190
言われてみれば、優秀な子のお母さんって群れてないわ。
人付き合いも相手に失礼がないよう上手にやってる。
「勉強だけ出来てもねー」なんて言ってる親の子ほど、
勉強は出来ないよねw

193 :
>>188
それはありそうだよね。
分譲住宅地で群れてる人たちがいるけど、高校、大学進学になったら
色々と大変そうだなと思う。
前に住んでた賃貸マンションでも群れてる人がいたんだけど、
幼稚園ママの1人が保育園を馬鹿にするようなことを言う人で、
それまで我慢してた保育園ママたちが怒って、群れ解散してたw

194 :
私も「勉強だけできてもねー」言われたことある!
はぁ?って感じだよね。スポーツだって習わせているし、勉強だけがんばっているんじゃないよ。
でも、勉強もがんばっている。何か?って感じだよね。
その人の子供ってたまにカンニングしてきたりするんだよ。
こっちだって「ああしたらいいのに」「こうしたらいいのに」って思ったって言わないだけで、いっぱいアドバイスしたいことあるよねw
自分が上だって思っているから上から目線の発言ができるんでしょ。
そんなにいばれた子供でもないくせに。

195 :
>>194
アドバイスしたいことあるよねw
まずは子供を放置してないでちゃんと見てあげてとか、
子供の時に勉強しないでいつするの?とかね。
>>193に書いた保育園を馬鹿にする幼稚園ママの子は、
挨拶しても返事もしないし、一緒に遊んでる子にマイルールを押し付けて
すべて自分の思い通りにしようとするので、あまり好かれてないのに
人のこと悪く言ってる場合?と思った。

196 :
>191
実際、そうなるけど、
警察入れたら、お互いの住所知られる訳で。
怖い車の怖いおっちゃんに
さんざん肝を冷やしてもらえばよろしい。

197 :
賢い子の親は群れない。

198 :
アドバイスなんてすることはないよ
群れの子がどうなろうと知ったこっちゃない
事故でもなんでも自己責任で、って事で
うちの子は賢くはないが、自分は群れていない
ただ、家庭科だけは得意だったりする。
火を使わないメニューなら結構作れたり洗濯もアイロンもできる。
将来の夢は川越シェフだそうだ
群れの子って、家事もやってない子が多いような気がする。
親がなんでもやっちゃう。
実は子供が自分でできるようにするほうが大変なんだけどね。
で、自分でできるようにしている家を放置親みたく言う場合もある

199 :
>>198
親子自慢乙。
こんな人程近寄りたくない…。

200 :
↑自分の皿すら洗わない子供を持った
 奴隷親の僻みでした。

201 :
>>200
さすがに皿すら洗わん子はいないだろう…

202 :
群れママだから手伝いをやらせてる、やらせてないは少し違うかなと思うけど。
私のまわりはやらせている群れママが多いよ。
群れてなくても、効率悪いからとかでやらせてない人いるし。
いじめママがデブで学歴がない人が多い、っていう人もいれば高学歴でセレブママが多いっていう人もいると一緒でさー。
要は群れていることが他人に感じが悪く伝わっているかいないかのほうが大きい気がする。

203 :
>>202
そうだね。たまたま群れている人が手伝いさせていない人だったり
群れている人が太ってたり。身近なケースでそれが多いかであって。
デブでいい人もいれば痩せていて性格悪いのもいるし
外見、しつけの方針と性悪かはまた別なんだね

204 :
>>199 禿同。
群れてないアテクシ、は子供を家庭科得意に育てたの!
凄いでしょ! とでも言いたいんだろうか?
>>201-203
んだんだ。まるっと同意。
群れと手伝いは関係なかろ。




205 :
つーか、ショッカーを馬鹿にするのはやめろ

206 :
>>204
そうは思わないなあ
なぜそれが自慢に思えるのかわからない
余談だけどさ、自分の知ってる範囲での嫌な群れの人は
すぐ人のことを「自慢?」とか「勘違い」とか言ってたな

207 :
どっちもどっちになっちゃうよ
気を付けねば…

208 :
私もここをたまにのぞくけど、>>198はしっくりこなかったよ。
言い方がかたくなに感じたのかな?なんだろね?
群れる親を語っているのになぜか自己紹介したからか!?
自分はそんなつもりはなくても、勘違いされちゃうことってある。
言葉って難しいよね。特に文字だと意図と違う風に解釈されることもあるからさ。

209 :
>>206
えー?! >>198>>200 に同調する人いるか??
群れ批判スレで
うちの子はこんな事出来ます!
>群れの子って、家事もやってない子が多いような気がする。
>親がなんでもやっちゃう。
どれだけのデータがあるのか知らないけど
所詮自分が思い込んでる狭い範囲内だけの事でしょ。
偏見の塊でしかないかと。
>>206>>198>>200だったりして〜。
群れ批判したいのは分るけど、
我が子がどうとか教えるの大変だとか
自分語りはいらないいらんだろ。

210 :
さっすが、ショッカー軍団最強!
動物的直感だね、こういうのをほんとに頭がいいという!
>>199>>209はげ同>>201->>203はげ同
>>206自作自演そのものじゃんw

211 :
自分の感覚と違う感覚を叩くのって群れにありがちだよね

212 :
群れママは自分達は特別って考えがどこかにあるから、それが周りに迷惑かけてるんだよ。
保護者行事も自分達が楽しければそれでいいって思考があるから周りから顰蹙買ってしまうんだよね。
DQN思考なのに正常ぶるなカス共と結論づくのさ。

213 :
もうすぐバザーだけど群れママうざぁ

214 :
>>312
うまいこと韻踏んだなw

215 :
バザーマザー

216 :
バザーマンドクサー

217 :
群れママから「あのママには近寄らない方がいいよー。変わっているからさー。」といわれたことがある。
結局そのママ軍団と何かもめ事があっただけらしくて、別に普通の人だったよ。
近寄るかどうかは自分が決めることであって、人の交友関係にとやかく指図すること自体がむかついたんだけど。
変わっているのはあんたでしょって感じ。
親切顔でいつも一方的に情報提供してくるけど、是対誰かの悪口、噂話。
しかもいつも自分に都合のいい情報。1人でいると所在なさげにしているから、自分を大きく見せる為にこんなことやっているのかと
妄想中。

218 :
訂正:是対誰かの悪口→絶対〜(以下同文) でした。スマソ

219 :
まあ群れママって変な人の集まりというのは、一理あるかな。

220 :
子供を放置してキャアキャア女子高生みたいにつるんで
井戸端とか美意識に合わない。

221 :
同じ雑談でも、子供をしっかり見ながらならまだしも、完璧放置は勘弁してほしい。
いつもお喋りに忙しい群れママ達、お喋りに夢中で我が子が他の子に迷惑かけてるのに気づいてない。
ひどいママだと、迷惑をかけてるのを見てるのに、お喋りをやめないんだよね。
「あらだめよ〜」だけで、またペチャクチャと子供に背中を向けてお喋りに戻る。
他の子に砂かけたり玩具を取り上げたり、危ないことを率先してやったり、
意地悪なことをやったり言ったりする子は、大抵群れママの子。

222 :
群れグループいじめママなんざ、道端に落ちてるウンコと同じ

223 :
群れママのひとりに、「いつも一人で可哀想。なにか悩みでもあるの?良かったら悩みとか気軽に話してね♪」と言われたよ〜
群れママって基本親切だよね。
特に悩みとかないんだけどねwあっても群れママには話さないよ…

224 :
>>217
自分たちと違うってだけなんだよね
許容度少ないよね。群れママってさ
人は人自分は自分ってなんでわかんないんだろ。中学生?
>>219
しかも自覚なく変だから
自分らと違う感覚の人を変としたり
だれかしら変なひとを見つけてないと自我を保てないんだよ
>>223
それ親切じゃなくて単なる優越感の誇示w
友達いないかわいそうな人に声かける優しい私が大好きなんだろうね。
馬鹿みたい

225 :
>>224
ですよね〜
悩み話してね♪って言った時の目が蛇みたいで怖かったw
ホントに優しい人は面と向かってあなた可哀想とか言わないしね

226 :
学生時代は あいつウザいからハブろうと言われたことがあって???だったけど
30過ぎたいい大人がそんなこと言い合うなんてあるの??
私は若いのと自分の性格上超究極の誰もが認めるポツンだから 群れさんのお話は聞いたことがないけど 一体何を話してるのかな。一回馴染まなきゃとがんばってみたが本当に話すことがない…!
一人でネットで調べ事したり本読んだり の方が楽しいし有意義な気がする。
もし悪口だとしてそれをみている旦那様や子供はどう思うのかな…。すごく醜くあまり共感しえない気がするんだが…。
それとも旦那様や子供も悪口や噂が好きなタイプなのかな。

227 :


228 :
>>226
そんなこと言い合うレベルのまま成長してないんだよ
旦那や子供がどう思うとか関係ないんじゃない?
旦那も子供も取り巻きと同じ道具にすぎないんだから
そういう人からしたら

229 :
いつもひとりぼっちで可哀想ね

230 :
>>229
ありがとう、親切ね。
さすが群れママ様。

231 :
ひとりぼっちが何故可哀相なのか分からない。
家族がいればそれでいいんじゃない?
友達に不満抱いたり友達の陰口たたきながらも、一緒にランチ行ったり相談乗ったりと陰気な付き合いするくらいなら、ぼっちのほうがまだ幸せと思うけどな。
ぼっちにならないために、人を利用してるのと同じだよ。
ぼっちや群れないママは、女の汚さを分かってるから斜め上で群れママをみてるんだよ。
わかった?群れママさん

232 :
群れママってさ、持ち上げないと不機嫌になるよねw
何様なんだか。。

233 :
自分がひとりぼっちになるのが怖いから、ひとりぼっちが可哀想という発想になるんでしょ。

234 :
風邪ひいて町医者に行ったんだが、何でこういう所にも鰯って生息してるの?
体調不良でグッタリしてる人もいるのに(少なくとも私がそう…)
ペラペラアハハ〜って甲高い声でお喋り。
何しにきてんの?こいつら。

235 :
今度から群れママみかけたら、ぼっちにならないために必死乙w
て見方するわ

236 :
時と場所をまったく選ばず出現するのが鰯。
単独だと何もできないのにね。

237 :
群れる人達ってさ、
似ているから集まるのか、いつも一緒だから似てくるのかどっちなんだろうね。
最近、腹黒二人組居なくなった。
仲間割れして罵り合ってコンビ解散か。
誰かにすがりつきたかったんだろう。
すがりつき片方で誰かを罵倒する生き方もあるんだなあ。
次々と美味しいとこ取りで渡り歩く人間関係、自分さえ良ければいいんだ。
自分の周りには良い人ばかりでよかったと思うよ。

238 :
>>233
>自分がひとりぼっちになるのが怖いから、ひとりぼっちが可哀想という発想になるんでしょ。
言えてるよね。
なってみりゃ案外どーってことないよ
1対学校全体になっても生きてこれたんだもん(1学年1クラス)
子供のときこういうサバイバルしたから今更どーってことないよ

239 :
>>237
私の周りも自立した人が多いな。
頭が良い(実は小ずるくて嘘つきで見栄っ張り)やつらは群れるんだよ。
馬鹿でもポツンでも群れないサバサバママさんの方が自分は好きだな。


240 :
>>239
>サバサバ
サバサバなんて一切してないけど群れてないよ
うーん。開き直ってるところあるかな
自分のこと相手がどう思うかって、こちらからは制御できないし
それをどうこうしようっておこがましい話じゃん
だから、どうとでも思え。嫌いたきゃ嫌えって思う
相手にどう思われるかを気にしてしたいこと我慢したり
したくないことばかりやるより、
どう思われても好きな事したほうがいいし。
(義務はちゃんと果たした上での話で)

241 :
私もサバサバはしてないな
女同士の大して仲も良くないのに
うわべだけお世辞を言いあうとかそういう感じの付き合いが嫌なんだよね
嫌だから必要以上に会話もしない
思ってないことは言いたくないし
群れてるママらはやっぱ社交スキル高いよね、凄いわ
羨ましいけど自分は無理なのでポツンでいきます

242 :
息子の小学校の群れママに、下品な一味がいます。
大声で放送禁止用語連発します…
旦那さんとかどう思うんだろうね。

243 :
>>242
頭が小学生の息子レベルなんだよ

244 :
群れママボスって、集団から外れた人をターゲットにして文句や不平不満悪口で一体感味わって
ストレス解消してる。
挨拶しないと怒るし、ボスママの息がかかってないママに挨拶すると機嫌悪くなるなど、
めんどくさい。最近はアルバイト使って悪口言う始末だ。
旦那が帰りが遅くて退屈で悪口言ってるとか言い訳ばかり。疲れる。

245 :
群れママの1人とこじれたことがあるんだけど、その友達の態度がビミョーすぎて
話がいってるなーと確信。それならそれで仕方がないと思ったんだけど、その人の子供がすごくいい子でいつも愛想よく笑ってくれたのに
笑ってくれなくなってしまった。
たぶんだけど、親の話を聞いているような気がしている。そういうことなら残念だ。
群れママってなんでもその他大勢に言いつけているんだな。
事実、円陣組まれてにらまれたことがある。しかも、言いがかり的なことで。
群れママは情報を持っているのが自分だけだと錯覚しがちだけど、ママ同士っていろいろつながっているのよ。
悪口は結局本人に聞こえているよ。知らんぷりしているだけ。

246 :
悪口
噂話
他人の不幸話は群れにとって挨拶みたいなもんなんだろうな
「○○ちゃんちの旦那さんが若いのに亡くなった」とか大好物

247 :
>>241
わかるわ〜
役員や当番で群れママと話すことがあるんだけど、やたらと「さすが!」とか
「素晴らしい!」と言うのがとても気になった。ああいうわざとらしい
お世辞って馬鹿にされてるようで逆にムカつくんだけど、嬉しい人は嬉しいんだろうな。

248 :
群れママボスってさ、悪い情報が好きなんだよ。
良い情報は発信してもなかなか認めない。悪口ばっかり。
執念深くてしつこく、自分に都合が良い話が出てくるまで待ってるとこはさすがだと思うよ。
そのくせ自分アピールだけは上手い。


249 :
>>248
>群れママボスってさ、悪い情報が好きなんだよ。
言えてる。
自分はなんでも、言葉のままに解釈する頭の悪い人間なんだが。
群れ系にしてみれば、格好のターゲットにしやすいクチらしい。
おだてだろうが嫌みだろうが、わかんないから
言葉そのまま受け取って「ありがとう」って笑顔で真顔。
旦那や親しい友人から、ママ関係とは二度と近寄るな
お前は適性がないって言われてるよ
そういえば同性同年代は苦手だな。女子校でいじめられたし
だからこそ、嫌われてもなんでもいいやって開き直り。

250 :
>>248
良い情報は嫌いだよね。自分より金持ちとか、若いとか、綺麗とか、オシャレとかwww

251 :
>>250
>自分より
なぁんでそんなに自分と比べるんだろうね
一度最低扱いになってみると悟るよー
どうせ最低だよーんって思うと比べていたことが馬鹿に思える
どうせ最低なんだから、好きに楽しくやるよーってスッキリする面がある
そもそも、若いとかきれいとか。
いいなー素敵だなーとは思うけど、自分と比較する気には
あまりならないやね
自分は自分だしその人はその人だし単位基準から何から違うもん

252 :
>>249
私も頭悪くて嫌味もわからずスルーしてしまう。
だから面と向かってボスママに「嫌味言ってるのにへらへらして腹立つ!! キーっ!!」て
キレられた経験あるw
でも、昔からの濃い友達いるし、別に良いや〜って思ってる


253 :
>>252
>「嫌味言ってるのにへらへらして腹立つ!! キーっ!!」
なかなかそこまで自爆できる人はいないよ。笑える。
そのボスもかなりのバカと見た。
学生時代だけど、やたらと横から槍入れしてきたり
なあんか変だなと思う事をする子がいて
でもいい子だって勝手に思い込んでたんでスルーしてたけど
あるときなんかイガイガが取れなくて本人に聞いたんだ
どうしてそういうことすんのかって。
「(私)に120%差を付けないと気が済まない」って真正面から言われた
そのときは、あーそれでだったんだーって
長い便秘が解消したみたいにスッキリして、後で友人に話したら
「それは馬鹿にされてるんだ!怒れ!!」ってしこたま怒られた
言われて、あーそれはなんかむかつくなー、あー、ってむかついてきて
結局絶縁したけど

254 :
>>251
そうそう。
なんで単純に人を褒められないのか疑問…。

255 :
>>249
同じ〜!
気にしなくてもいいよ、私の友達も同じタイプが多いけど、
騙されたりターゲットになったことはないよ。



256 :
>>250
群れママボスって、負けず嫌いで人と比べないと自分の位置がわからないんだよね。
いつもチェックしてるよね。
比べるとこは一人一人違うから何ともいえないが、大体そんなとこかな。
高齢ママが若さに嫉妬してるのは見苦しいよね。


257 :
あ、自分は高齢ママです。

258 :
親が群れて排他的だと、子供までそうなっちゃうのかな。
子ども会の役員をやってるけど、普段は遊ばないであろう学年、性別の違う子が
仲良く遊んでたり、揉めても仲直りしてまた一緒に遊んだり、大きい子が
小さい子の相手をしてて微笑ましいなと思う。でも、群れの子達は他の子と
遊ぼうとせず、群れの子だけで遊んでる。小さい時から変な仲間意識が
植えつけられるのかな。

259 :
小さい頃からずっと一緒だと依存しちゃうのかも
この人がいつも側にいると安心、みたいな
受験するようになる頃に関係がどうなってるのか興味ある

260 :
>>258
「あなたのお子さんのことをうちの子は大好きだけど、皆と遊ばせたいから〜」と文句を言われたことがある。
なんでもうちの子がその子を拘束しているそうだ。
でも、こっちから言わせてもらえばその子って群れママの子としか遊んでないよ。
うちの子はその他だから「皆」に含まれていると思うんですけど?
クラス全員と仲良くっていうのは不可能だし、ある程度かたまるのは自然の流れなのに
自分の思う通りの友達じゃないと異を唱えるのが群れママ。
群れママ同士の子が二人きりで遊んでいても満足そうなのに、その理屈は通らないでしょ。

261 :
>>259
やっぱり、そうなっちゃうのかな。
いつも同じメンバーで遊んでて楽しいのはいくつまでだろう?
受験は私も興味ある。子供同士はもちろん、親同士もw

262 :
>>258
それは偏見ではないかな。
子供会の役してるなら分け隔てなく接して欲しいね。
子供会だって大きいくくりで見れば群れなんだよ。
それも町内会が管理している群れだよね。
それ以前に群れを作っている子供たちや親たちは、一歩進んでいる群れだよ。
自主的ってことでは、集団としての力もある。
子供会がそこから学ぶ事は多いと思う。
258さんが上から目線の発言が出るってことは役に胡坐をかいているのと同じ気がする。
どっちかっていうと許容量がない役員は辞めて欲しいんだけどね。

263 :
>>262
横だけど、偏見ってことじゃなくてはたから見たらそう見えるってだけじゃない?
公平にみようとしたってそういう子がいるのはやっぱり事実だし。
その子達に接する態度を変えていたら悪いと思うけど。
大きく見たら集団は群れには違いない。
でも、ここでいう群れって「特定の意図に基づく群れ」だと思っているんだよね。
「この人じゃなきゃ嫌。あの人とじゃなきゃ嫌」という排他的な群れ。
対して子供会は特定の地域ではあるけど、自分が希望するところの群れじゃないから、ちょっと違う気がするんだけど。
ちなみに自分は260ですが。

264 :
>>262
わたしもヨコですが。
一歩進んでる群れって何??
258のどのあたりが偏見なのかわからない。
群れのママの被害妄想。


265 :
>>262
長文になるから細かいことは書かなかったけど、縦割りでグループを作っても
「私はこの子たちと一緒がいい!」と言って困らせるのは群れの子。
それに自由に遊ぶ時は、特に誰というわけじゃなく、危ないことをしてないかとか
全体を見てるから、特に誰かだけを見てるわけじゃない。
それに、群れは低学年の子が多いから親が集合場所まで送ってくるんだけど
毎回、群れは全員で集合時間に遅れて来る。こっちが待ってるとわかってても
喋りながらダラダラ歩いてくる。こんな人たちのどこが一歩進んでるの?
何を学べと言うの?

266 :
>>263
レスありがとう。
また大きいくくりで言っちゃうけど、どんな集団でも集団は排他的なものなんだよ。
群れが先にあったってだけで、まわりはあの群れは排他的だって思っちゃう。
排他的だっていうのはまわりの大人が決めていることが多いんだよね。
そういう群れが幾つも出来て、大きい集団になるんだけどね。
ま、大人の思惑を優先しない方がいいと思います。

267 :
>>266
群れが先にあっても普通は仲間に入れてあげるよね?
それができなくて「○○ちゃんとしか遊びたくない。あの子は入れない」っていうから問題になるんだと思うよ。
親の関係がそのまま子供の関係に持ちこされていて他者を受け付けないから不快感がわいてきてしまうんだよ。
そのことを感じたからといって、>>258さんが上から目線の発言だとか許容量がないと
断言するのはおかしいと思うんだ。
学校でも同じような問題はたくさんあると思うけど、あの子はいいけど、この子はだめ。
それって仲間外れにつながるよね。子供会っていったって仲がいい子のグループはそれは出てくると思う。
でも、いつも同じ人としかいなくてあなたは入れないよ、って流れになったら子供会の意味がないじゃない。
皆ができるだけ仲良く楽しくする場を設けてバックアップするのが子供会だと思うんだよね。

268 :
>>265
ここでいう群れって、排他的なだけじゃなくてモラル無しも含むの?
それは訓練して覚えさせていくしかないよね。
変だから排除ってなったらその子達の学ぶ機会をなくしていることにならない?
>>267
子供ってそういうもんなんだって。
親も同じなら親が子供並みってことかな。
だから役やってる人は責任があるんだよね。

269 :
>>268
訓練って何の?

270 :
昨日、用事があって学校に行った。
通りすがりの息子と同じ学年の小6女子の群れに、ジロジロ見られ
「ヒソヒソねぇあれ●●のママ?ヒソヒソニヤニヤ」された。
自分別に変な格好してた訳じゃないのだが・・・、
この年代の群れ女子から、そういう嫌なオーラって発生しているんだよね。
苦手だ・・・

271 :
>>270
女の子だけじゃなくて男の子も人を値踏みするような子いるよ。
ママそっくりなんだけどね。

272 :
授業参観に行った時、ボス女子のママ手作りのお揃いのリボンを付けている群れ女子がいて怖かった。
嫌だな、こういうの。自分はそれと仲間じゃなくても、リボンをつけてない自分を母親が見たら絶対心配するだろうな・・とか。

273 :
なんかあった時に近所に子どもの同級生の親のが知人にいるのって心強いけど、
周りにそういう人がいないのって不安はないの?

274 :
6年生女子って怖いよね。
すでに群れママ予備軍が形成されている。

275 :
>>273
群れてないけど話する人はいるよ
うちの子が忘れ物多いんでプリント未着が結構あるんだけど
それを気遣ってくれて、大きい行事の前とかにはメールくれるよ
お礼に、夏休みに植物持ち帰りのとき
そこの家の子のも一緒にもって帰って届けたり。
でも変な群れみたいにベッタリとかは一切ない
そこのお母さんも忙しいし。

276 :
>>275
程よい距離感だね

277 :
知人がいるのと群れるのは全く別だよね。

278 :
私、誰も話す人も知人と言える人すらいない……
私みたいな人達のスレかと思ったのに、ちゃんと話せる人がいる人もいるんですね。
正直ねたましくも思ってしまいます。

279 :
>>278
私も入園前はいなかったよ。
むしろ、ママ関係で失敗してひどい状態だった。
仕事本腰いれて保育園入れたら知人ができた
でも小学校ぜんぜん違うところだったんだけど
登校班と学童で知人ができた
でも友達ではないな。
プライベートで会う事はない
行事も基本旦那といくからなー。

280 :
群れママ批判しているからって知り合いがいないとは限らないよ。
私が群れママが嫌だなと思う時は、群れママ子同士のもめ事だと「お互い様よー(ハァト)」で済まされるのに、
対・部外者の子供だと「もう最悪!うちの子は何もしてないって言っているよ!」と鼻息荒く攻撃したり、気に入らないママを
噂で追いつめること。組織力があるからって仲間外れや無視をすることだよ。
でも、仲がいい人がいっぱいいても感じがいい人がいるのは承知しているし、なんでもかんでも
批判しているわけじゃない。これって嫌な思いをした人じゃなきゃなかなか分からないかもしれないね。
私、知り合いがいっぱいいるけど、そう思われているのかな?って思う人は、ここにいる人だって親切だったり優しい人の区別はついているから、
心当たりがなきゃ安心していいよと言いたい。自分ひとりでは我慢できずにまわりをまきこむのはひきょう者のすることだよ。

281 :
>279
子どもは小学生です。
友達どころか話せる知人もいません。

282 :
>>281
学童とか登校班とかもいないんだ?
話せるっていっても話さない日がほとんどで
学童の人とは保護者会と行事で話すけど
そうじゃない人は、年に数回しか話さないよ
いなくて困る事は連絡事項だけだと思うんだけど
この場合は先生と連絡をまめにとりあうといいと思うよ
一番確実な情報の出所だからね
変に寂しくなったら、ママ関係に関わるメリット、デメリット
関わらないメリット、デメリット
それぞれ書き出して冷静に考えるといいよ
自分の中の優先順位はなんなのか
人と関わりたい事なのか、自分を充実させたいのか
家族か、他人か。
この優先順位とリスクマネージメントを第一にして
優先順位一位をキープすることを考えるだよ
優先順位低い事にまどわされて順位高いのをパーにしたらアウトだよ

283 :
>>280
>群れママが嫌だなと思う時は、群れママ子同士のもめ事だと「お互い様よー(ハァト)」で済まされるのに、
対・部外者の子供だと「もう最悪!うちの子は何もしてないって言っているよ!」と鼻息荒く攻撃したり、気に入らないママを
噂で追いつめること。組織力があるからって仲間外れや無視をすることだよ。
ごめん、この話ってお子さん何歳くらいの話?
子供さんお小さいんでしょうね。
あまり大きいと親が出て行ったら子は嫌がるよね。

284 :
あげるよ〜w
育児4部作スレ〜w

285 :
群れママって私様タイプが多いから大ッキライ

286 :
群れボスが一番目立つけどボスを利用して人間関係引っ掻き回すスネ夫みたいな奴が一番厄介。
その人のいる所では必ず誰かが仲間外れにされてる。普段はベッタリなボスですら何か問題が起きて巻き込まれるのが不都合だとアッサリボスを切る。
もちろん周りを巻き込んで。で、次のボスに寄生する。
人を利用する事に長けていて一見良い人でなかなか尻尾見せない。
そいつの長男も8歳にして陰湿なイジメをしてるけど学校や自分の親の前じゃ優等生。

287 :
どんな良い人も長く付き合うとぼろが出る。
100パーセント良い人はいない、その時その時がいい人なんであって、
悪いとこもあって人間と思わないと、心が狭くなるよ。


288 :
>>286
いる1いる!!!!
そのタイプにタゲられたことあるけど
ボス的なの2人使って、それでも私は私でしぶとく楽しくやってて
それが気に入らないのか、お調子者を2人使って攻撃して
それもダメで、最後は自分が出てきてうちの旦那から返り討ちにされたよ
以降静かになった

289 :
>>285
誰かの真似して書いてるーw
>>288
言っている意味が全然わかんないよ
興奮しないでわかりやすく話してよ
旦那が返り討ちするほど?頼もしいー
相手はプロレスラーみたいな人だったの?w


290 :
あのショボイ発言が旦那?
誰も聞いてないしw
自分の相方の恐ろしさも知らずに、バカだよ、●様は。
私の文体に一貫性がないのかもしれないけれど、一人だよ!
http://oshiete1.nifty.com/qa6993859.html

291 :
>>289
>旦那が返り討ち
ネット経由だったので、それなりの対応をしたまでの事です

292 :
>>288
大丈夫、普通に意味わかるよ
>>289の旦那さんは、相手がプロレスラーみたいなときしか
助けてくれないの?

293 :
社宅の群れママども共用部分で
ハロウィンパーティーやっててマジうぜえ
8時近くなってもまだいたけどパパ達の夕飯は?
共用部分を使うなら「何月何日何時から何時までこちらを
パーティーで使わせていただきます、ご迷惑をおかけします。」と
掲示板に一言書いておけや
大量のガキどもが走り回って歩きにくくてしょうがないんだよ

294 :
某スレで、降園後の園庭遊びや自由参加の行事への参加は
個人の自由では?みたいなことを書いたら
「変人」「郷に入っては郷に従え」「個性を主張するな」
挙げ句の果てには「誰が考えても異常者」とか書かれて呆れたw
自分のことを非難されたと思った群れママがIDを変えて
書いてたみたいだけど群れママって本当に気持ち悪い。
「誰が考えても」とか「みんな言ってた」とかは、群れママの常套句だよねw

295 :
>>293
バカだからしかたない

296 :
>>294
>「誰が考えても」とか「みんな言ってた」とかは、群れママの常套句だよねw
うんうん
あと「普通」ね

297 :
>>293
もしかして同じとこに住んでるかもwww

298 :
読んでたよ。
自由参加は個人の自由、その通りだよ。
気にしないでこれからも書いてネ。

299 :
群れママってなんでクズばかりなんだろうね

300 :
群れるから

301 :
幼稚園が決まりホッとしているんだけど、既に群れが出来てる。
プレで同じクラスの、一部のママさんたちは、願書を出す→行動観察と面接→合格発表を見に行く→入園料支払いと制服採寸まで、常に群れってた。
こわすぎる。


302 :
>>301
うわー、一緒だー。
願書提出くらい一人で行けないのかね。
群れママだけじゃなくて、群れパパもいたんだよ。
自分も子供も気に入ってる園だけど、ちょっと心配になってきた。

303 :
>>301
多分その人達で仕切って役員とかやってくれるよ、きっと。と思えば少しは気が楽だと思います。
友達んとこの、群れパパがどかちんヤンキー集団の幼稚園よりいいよ。
運動会に鳶のあのズボン履いて、あの座り方で車座になって、幼稚園の外でタバコ吸ってるんだと。

304 :
小学生になったら ママ友付き合いが グッと減ってちょっと寂しーなんて思ってた。
高学年になって部活動が始まったら 群れママ軍団が現れた!
揃いも揃って みんな 上に中学 高校の子がいる 高齢ママ。
いつも練習試合からなにから自分の子が出てないのに 見に来て おしゃべりばかりしてる。
毎週一回 病院で会合してるババァの様だ。


305 :
連投ゴメン
しかも マジ揃いも揃ってみんな役員。あなたがやるならぁ 私もやるからぁってあっという間に 決まったのでラッキーなんて思った私がバカだったよ。
群れママ軍団には役員なんて出来やしないさ。

306 :
自分も決して若いと言わないがw高齢ママの群れ集団ほど嫌なものはないよね。
いくらキャピキャピしているようでも、どこかドスが効いているのが高齢ママ。
会話に毒があるんだよねー。「ねぇねぇ、そっちのクラスは悪い子って誰ー?」
「○○だよー最悪〜」「あー知ってる。あと●●も相当だよねー」とかニコニコしながら語るところがこわい。
大きな声で話しているからまるぎこえ。
役員もやってたよー。そういうのはきちんとこなしてたけど、あることないこと言って
自分の子とうまくいかない子を違うクラスにしたって噂。
今のクラスがすごい不自然で噂になっているわ。自分達はうまくやっているつもりなんだけどw

307 :
私も実はそんなに若くない
でも306さんのいう通りだな 高齢ママは声がデカイし 似たような事ばかり言ってるー
本当に噂話 悪口好きだよね…。

308 :
>>306
うちの近くにいる群れかとオモタw
「悪い子探し→仲間内で認定→周りに布教」が大好物やね。
あとそういう子の家庭環境を詮索して粗探ししたり、妄想を捏造して触れ回る。
まぁ実際はそんなこと言ってる群れママの子が一番悪いんだけどもw
単独行動してるときの群れママがいつも挙動不審で笑える。
こちらは挨拶してるだけなのに明らかに動揺。
群れだとあんなに威勢がいいのにねぇw
所詮チキンゆえに群れを成すだけ。

309 :
してあげてるって思考が強いんだよね群れママって…

310 :
>>308
悪い子探し好きだよね〜。そして嬉々として説教するwww
仲間うちの子が悪いことしてても叱らないのに
あそこのうちはどーだ、あーだと毎日話題探しに必死だしね

311 :
>>309
いつも・・・してあげたのに・・・だよね
恩着せがましって言うかさ
後で文句言うなら、最初からするなよって言いたい
自分がしてもらってきた事棚に上げてるし
>>310
同じ!悪い子探し好き好き!
すぐ学校通報だからね、通報されて登校拒否になった子供さんさん気の毒だ
自分ちの子は少しも悪くないんだよ
先生の間ではモンぺと言われているけど、
そのまた親がしゃしゃり出てくるから強く出れないらしい


312 :
私も若さとは縁のない高齢だけど基本的に他人に興味ないから
噂話や悪口とか井戸端する暇があったら早く家に帰って
寝るか自分の時間にしたい。
高齢ママも色々さ。

313 :
>>304
今って小学校高学年で部活動なんてあるの?ビックリ!
群れって、自分たちの子→いい子 その他の子→悪い子
って思ってるのが痛いよね。
こっちから見たら逆なんだけどね。

314 :
>>313
親ばかっていうじゃんw
自分は間違っていない・自分の子も正しい、母親ってそんなもん。

315 :
群れママって言っている人は負け犬!なんて人が嫌いスレにいたw
だから、群れママっていうのは群れて悪口とか道端でタムロってても他人の迷惑をかえりみないで円陣組んでたりする人の
ことでしょ?それを何を鼻息荒くしているのかと思って見てたわ。
何かのサークルで感じ良くニコニコしているお母さん達がいても、私は群だと思わないけど。
感じいいか悪いかが群れの分岐点。対自分ってことじゃなく、対自分が気に入らない相手。
人によってころころ態度を変える人達のことでしょ。
本当はいつもある人のことを悪口が言ってても、その人が通りかかると満面笑顔の挨拶。
通りすぎると「今の見たー?」とまた、悪口が始まる。そういう品がない人達が言われているだけのこと。
実際そういうの目撃したことある。

316 :
×本当はいつもある人のことを悪口が言ってても
○本当はいつもある人のことを悪口ばかり言ってても

317 :
>>315
>負け犬!
他人のことそう言える卑しい神経こそがみっともないね

318 :
リンク先どうやって知ったかと説明すると、ヤフーで「人は何故ブログを書くか」を打ち込んだら2ページ目に出てきました。
投稿者の方は別にいらしたみたいですね。
よく似た考えをしているので同一人物かと…

319 :
l

320 :
もとから無理めな体質の人だとは薄々わかってたけど
群れ関係なく付き合ってればそんなに嫌な人じゃなかった
でもその人の子ども間のトラブルでちょっとこじれたが何故か群れごと無視シカトの嵐
群れには近づかないが本当に正解だといい勉強になった。
群れる人ってなんか攻撃的だったり始終文句言ってる人がやっぱり多いね
ポツンとか自分なりの距離感で付き合ってる親はやっぱり穏やかな人が多い

321 :
>>320
分かる。もめ事が起こると、自分だけじゃなくて群れにまず報告、巻き込んでから陰湿に噂を広めたり
よそよそしくしたり孤立するように仕向けるよね。
普段は円陣組んで公園遊びも子供なんて見てない癖に、もめ事となったら自分が必ず介入してくる。
うちなんて、もめ事が大きくなったから感情的に交えず先生を交えて話し合いましょう、っていうからそれもそうかと
思って言ったら、なんと話がとっくについていて、うちが先生と話す頃にはうちが一方的に悪いことになっていたよ。
むこうは先生に顔がきくので、ちょくちょくいいつけていたみたい。
私は親と話す機会はあったから、その都度誤解を解いていたけど、うちに有利な情報は先生には言っていなくて
不利な情報をもとに進められたよ。しかもとりまきもなぜかいてw
やるならやるで堂々とやればいいじゃない。一見優しそうでも、本当は鬼婆みたいだと思った。
子供はもれなく陰湿な子がついてくる。でも、外面いいところは母親そっくりだ。
群れママは子供をそっくりそのまま自分達の仲間の子同士だけで遊ばせたいみたいで、何かあると
その他の子供のせいにする。仲間外れにされたから怒って行ってしまったのに、「なんか○○ちゃんが怒っていっちゃったー。
私達何もしてないのに」って群れママ子が不思議ぶって言ってたけど、全部見てましたから。
行事担当の役員だから園にいたんだよ。そんな感じでむかつくことばかりしかけてくる。みんなまとめていなくなれ。

322 :
4行目:感情を交えず、先生を入って頂いて話し合いましょう、と
言うからそれもそうかと思って行ったら、の間違いでした。

323 :
何か大変な事があったみたいね、お疲れ様です。
子育てもあと少し、頑張ってね。

324 :
>でもその人の子ども間のトラブルでちょっとこじれたが何故か群れごと無視シカトの嵐
私もやられたw
私の敵は群れの敵。みんな一緒で当たり前。子供か!ってーの
わざわざ噂を流して、関係ない人を取り込んでいくんだよね。
噂に左右される人たちとは付き合いたくないからいいけれど。
トラブルの原因が、明らかに向こうに非があって学校からも注意されているのに
認めるどころか、親子そろって逆恨みするとか意味わからん
モラル無過ぎて、自分たちが反省することはこの先なさそうだ。

325 :
群れサイアク。一人じゃ何もできないから何かに所属したがるんだよね。
そして群れ全員が運命共同体。
群れママたちに対処するにはどうしたらいいんだろうね。
冷静にスルーするしかないのか。

326 :
なぜそんなに自分の価値観に自信があって、自分の意見こそが絶対だって思えるのかが不思議。
「でも、こうだと思うけど…」なんて反論しようものなら「でもさー、子供って嘘つくものだしさー」とか
意見をつぶしにかかる。その人の子供の悪いところをついたら「お子さんが嘘ついている」ってそりゃないでしょ。
群れママの子供は絶対的に信じるけど、他の子供はトラぶったら向こうが悪いと決めつけたがるし。
いい人ぶっているけど、結局自分の都合のよい風にしか考えない。
人のことはぶった切り。自分に被害が少しでもあったらボスママに泣きつき、近所中の噂にする。
こんな人でも昔はこうじゃなかった(遠い目
はるか昔、群れにも入らず地味目なママだった時は本当に謙虚だったのに、残念だわ。
でも、素養がないとこう手のひら返しな性格にならないから元からキチだったのかもね。

327 :
うわー、わかるわ。そういう人、身近にいる。
違和感を感じる人とは関わらないのがいちばん。

328 :
国の戦争と同じだね
情報操作して団結させて標的を追い詰める
降参するか消えるまで永遠に続く

329 :
通っていたリトミックサークルが鰯の巣と化したので辞めてしまった…
初期は少人数でいい雰囲気だったのに、
いつからかママ友集団が芋づる式に入会してきて
おしゃべりの声で先生の声もよく聞こえなくなる始末。
同学年の子達と触れあういい機会だったし、先生もいい方だったけど
どうしても足が向かなくなってしまったんだ。
ごめんね息子。

330 :
>>326
>はるか昔、群れにも入らず地味目なママだった時は本当に謙虚だったのに、残念だわ。
>でも、素養がないとこう手のひら返しな性格にならないから元からキチだったのかもね。
うちのマンションにもいるw

331 :
群れてる人は、同意してくれる仲間が多い分
相手の子供だけを嘘つきや悪者にしようとすることが多いよね。
うちの子は嘘なんてつかない、相手が悪いに決まってるってほとんどの人が言う。
自分の子だってやりかねないことをちゃんと認められる人、本当に少ない。
群れママのそういう一方的なところが嫌いだ。

332 :
もめ事が起こった時、群れママ軍団に責められたわ。
ああいえばこういうで、自分の意見をかぶせまくって反撃。
「うちの子はそんなことしてないって」「きっとあなたの子の嘘だよ」
クラスが違って本当にほっとしている。
今のクラスは群れママ子はあまりいないし、いても同性にはいないんだ。
よってたかって悪者にされることもないし、公平感にあふれている。
もちろん、けんかとかはあるけどあんな卑怯な片方が悪い!みたいなジャッジは絶対ないからいい。
先生に言ってあの人達とずっと別にしてもらいたいくらい。
むこうは自分の子供はとてもいい子って信じているけど、陰口ばかりたたいているの知らないのかしら。
それでいつもトラぶっているのに気付かない甘い親が多いんだよね。
人には得意満面で説教するけど、自分が誰かに説教されるのは大嫌いなタイプが多いわ。

333 :
子供を常に放置してるママ(新顔)の言い分が「手の空いてる人が、他人の子供=(新顔ママの子供3歳)を見るのが当たり前よ!!」だったため、群れVS新顔ママでガンガン責められてた。


334 :
>>333
どっちも悪いじゃん。


335 :
たぶん群れママageなことを書きたかったんだろうけど、書き方が稚拙で分かりづらいんだよね。
群れとか以前の問題だから非常識な親のスレの方が適当かと>>632

336 :
遠投w

337 :
あら、失礼!>>333だったわ。どこから出てきたアンカーなんだって話よね。御指摘どうも。

338 :
>>288
聞いていいかな? しぐまるさんの旦那さんに質問です。
これは旦那さんが書いたの?
http://toki.2ch.net/utu/kako/1318/13185/1318550092.html
618 名前:優しい名無しさん[] 投稿日:2011/10/31(月) 19:50:53.44 ID:s2X6cLFq [1/3]
質問です。
自己愛を叩き続けるとどうなるのでしょうか?
1年かけて孤立させ味方を無くした状態にして、
精神的な攻撃を続けております。
以前は攻撃のたび自己愛憤怒を起こすのですが、
この頃はそんな気力も無い様で哀れを誘う行動に出ております。
せっかくなので後学の為にとことん攻撃するつもりですが、
もしそのような事例をご存知でしたら教えていただけますか?
621 名前:618[] 投稿日:2011/10/31(月) 20:54:26.95 ID:s2X6cLFq [2/3]
>>620
派閥については大丈夫です。
同じ会社の人間ではなく、相手は単なる無職ですから。
しかも知人関係は全て縁が切れ、自己愛に対しては敵か無視のどちらかです。
もう既に勝敗は決した状態ですが、今後しゃしゃり出てこられて
ノイズを撒き散らかされても鬱陶しいので、
徹底的に追い込んでやろうと考えている次第。
とりあえず欝や精神病になるまで追い込みたいと考えていますが、
そもそも自己愛は欝になることがあるのだろうか?と思い、
問い合わせさせていただいております。
624 名前:618[] 投稿日:2011/10/31(月) 21:07:16.91 ID:s2X6cLFq [3/3]
>>622、623
やはりそうですか(笑)。
化け物と戦ううちに自分も化け物になったということでしょうか。
とりあえず攻撃は続行することにしますが、
知見お持ちでしたら回答もらえると助かります。

339 :
>>288
このスレで、何らかの否定レスがなかったら特定させてもらいますわ。
夫婦そろってストーカーだったという事でいいのね?

340 :
>>326
昨日、久しぶりに会った人がまさにそんな感じに変わっててびっくりした。
その人の近所に分譲住宅が建って、そこの人たちと群れてるのは知ってたけど
愛想がよくてニコニコして謙虚だった人が、愛想は悪いし声のトーンまで
変わってて何かあったのかな?と心配になった。でも、群れの人たちと
話す時は愛想がよくて前と変わらない感じだったし、>>326を読んで納得した。

341 :
暗に匂わせて悪口か枯れている気がする。
ひとんちの娘が2ちゃんねらーだって。そんな趣味はないのに、あわせたことも2度だけなのに、成人なのに、働き者で気立てが良くて美人なのに、全部僻みから、沸く質なスレッドをたてまくって
親なら怒らない親いない。警察に言ってやる!

342 :
悪口書かれて 悪質なスレッド  の間違いでした。
昨日はしかるべきところに相談した、これもやめないからだよね。

343 :
>>288
を書いたのは自分ですけど
しまぐるって知らないですよ
返り討ちについては、正当な対応を旦那にしてもらっただけです。
詳細はごめんなさい。肖像権の侵害があったので、
それにもとづいた対処をした、とだけにとどめさせてください。
誰が作ったのかバレバレに分かりきっていたのですが
冷静かつ非の打ち所がないように、客観的な内容だけにとどめて対処。
むしろ攻撃はしてないです。黙っていたら法に触れることをしてきたので
法にもとづいた対処をしただけです。
攻撃しつづけていたのは先鋒ですよ
離れたのに、いつまでも何年も嫌がらせして来られて困りました。
とことん攻撃してくるような人はモラハラです。
相手にしない、しか方法はないんですよ。心中お察ししますが
それでも私のように逃げる背中に石投げるような攻撃をされる事があります
そういう事があったときに正当に防御できるように、証拠だけ貯めておく。
「自分に非がない状態」にしておくと、いいのではと思います
>>338
さんの経緯はわからないですが、かなり先方に引きずられてる感じがします
相手は、おそらく普通の人ではないです。逃げるのが一番かと思います
私も解決まで数年かかりました。解決した今も精神的トラウマは残ってます。
私が辛いとき、精神的に支えになったサイトがコレ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/gyakutai/morahara/morahara.htm
あとは家族と友人の理解です。
いつか、いい風に解決できたらいいですね。

344 :
>>343
確認してもよろしいか?
>>288
を書いたのは自分ですけど

>>288とは、618・621・624の内容のことでしょうか?

345 :
間違えた。
618・621・624は>>288さんとは関係ないんですか。
本当は、あなたはしぐまるさんで、618らを書かれたのは、ご主人なんですよね。
私は2ちゃんは、ほとんど見ていませんでした。
某スレッド一本しか読んでいませんでした。
その他を見始めたのは、今年に入って8月からです。
そこで、初めてしぐまるさんが悪質2ちゃんねらーだと知りました。
攻撃も何もあなた方が嫌がらせをしていたのではないですか?
全部、解りますよ。
まさか、私のことを今年の、8月以前より遡り、一年も精神障害を起こすまでを目標に
ご夫婦で何かやられていたのでしょうか?
私はとてもショックを受けています。
もう、あなた消えてください。
敵の敵は友とばかりに二人で組んで、どれだけの事を私にやってきたのですか?
これはあきらかに犯罪です。


346 :
子供があなた方おばさん相手に、いったい何の興味を持って書き込みますか?
考えてみてもおかしいでしょう。
仕事、稽古事、友達関係で忙しくて、接点はありませんよ。
話は笑って聞いているけれど、もう、社会人としての経験も長いしあなたよりも大人だよ。
そういうことばかりやってるから、おかしくなるんだわ。
性格特性などで、Aが「Bさんは○○だから嫌い」は、「Aが○○』だったってことがほとんどでしょ。
自己投影を相手にしているようなものか、同属嫌悪。
自己愛性調べなおしたらいかがでしょう。(障害とまではいいいません)
「私はあなたの為を思ってこんなに心配しているのに、それを何ですか!」などとメールが来た時は、
「何も頼んでいませんけれど。何の事でしょう」チンプンカンプンだったけれど、夫婦そろってそういう複線があって、ネット演技だったということですね。
被害妄想、嘘、果てしない疑り深さ、執着性、依存心、そういうネガティブなとこ(病的とまではいわないけれど)周りが困るから、もっと自分に厳しくして直していかないと、病気も治らないよ。
性格(悪さ)は直りませんが。

リンクのモラハラだかなんだか知りませんが、そういうクチャクチャ神経質な物読みたくない。
でも言っておきますが、あなたが誰にやられたのかなんか知らないけれど、そういうものを呼び込むのは自分が原因なんではなんですか。
しかも同じ事を別の人にやって困らせる、楽しんでいるってどういうことですか!
自分の人生を生きていないからこういうところで遊び続けるわけですよ。
もっとしっかりしないと、お母さんになれないよ。
子育ては忙しいんだから。Kっぴちゃんを見習いなさい、あなたより年下だよ。
やられて嫌だった事は、やったら一緒でしょう?!
ちゃんと反省して欲しいです。
私は岩田だけでうんざりしていたのに。
ニャースさんまで加わって、これって、あなたたちが一番嫌がってる、ネット虐めだよ。

347 :
288を書いたのは私、というだけで、他は知りません。
しぐまるというのもそのご主人も知りません。
私が被害にあった時期は今より結構前で、
最後の攻撃から5年がたっています
私の場合は、個人の趣味サイトをもっていまして
そこのアクセスログに不審なリンクがあって、
それをたどったら、私の悪口を言う掲示板が作られていました。
盗撮した写真も掲載されていました。
作ったのは元ママ友でした。
それまでも、趣味関係の掲示板などでいろいろと悪口を書かれてましたが
一切反論せず我慢をつづけていました。
2ちゃんにサイトアドレス晒された事もありましたよ
…実際、晒されても一切実害はなかったんですが。
自分らが馬鹿にしている対象である私は、世界中から嫌われると
思ったんでしょうが…。
そんなおりに上の事件です。
さすがに黙っていられる事態ではないので、対処をせねばならず

348 :
ですが、モラハラ相手の場合は、本人は一切関わらないのが鉄則です。
ですので、夫から、相手方の管理アドレスに
盗撮写真を削除するように要請しました。
これが、返り討ちの内容です。
正直、誰かはわかっていたので厳しく追及することもできたのですが
あくまで冷静に、盗撮写真の掲載は肖像権の侵害に当たるので、
という趣旨を伝えましたら、その元ママ友の子供の名前で
削除しますすみません的な連絡がありました。
そこから当座は静かでしたが、最終的に主犯格の人が
SNSで嫌がらせをしてきましたが、論破しました。
こちらは2ちゃんねるで先方に嫌がらせしたことはないですし
先方の子供は、まだ小さい子供さんです。
どなたかと勘違いされていると思います
>「私はあなたの為を思ってこんなに心配しているのに、それを何ですか!」
こんなメール送ったことはありません。
私は5年以上いろいろとやられてましたよ。
正直、相手を許せない気持ちもあるので、
あなたの気持ちは若干理解できます。
私も一歩間違えば、あなたのようになっていたと思います

349 :
あと、私は別にだれかを攻撃なんてしていませんよ?
それとも、肖像権侵害されても、Rと言われても
ただ我慢しつづけろ、と、あなたはおっしゃるんですか?
相手をどうこうしたいと私は思いません。
むしろ、自分より下な人間を用意せずとも幸せをかみしめられる
ようであってほしいと、思います。
Kっぴ?にゃーす?岩田?ごめんなさい思い当たりがありません。
あなたたち?私は誰とも別に徒党をくんではいません
ただ、こう言っても多分あなたは信じないと思います。
ここで誰かに憎い相手を投影して批判したいんですよね
私もその気持ちはわかります。
私も外見で相手を見下す考えの人を見ると反論したくなりますから
きっと、あなたは誰にも言えず、辛かったんじゃないかと思います。
旦那さんには、ご相談されましたか?
相手方がやってきたこと、すべて証拠は押さえておいてありますか?
それをやっておくと、いつか相手が馬脚をあらわします。
いつか、なにもかも解決できるといいですね。

350 :
すいません。横ですが、色々と陰湿な嫌がらせをされるのは
以前は友達だった人からですか?それとも、あんまり話をしたこともないのに攻撃?

351 :
残念ながら信じられませんわ。
文体が>>288以降、完全に男性になっていますね。
あなたは、うっかり馬脚を現したのでしょうが、認めるわけにはいきませんよね。
>>388は、とんでもない発言ですから。
人間失格です。
警告どおり、もう現れないで下さい。



352 :
近所に群れてる人たちがいるけど、2年前に遠方に引っ越したAさん(群れではない)の
悪口をまだ言ってて怖かった。Aさんが変な人で、迷惑をかけられまくったなら
まだしも、Aさんは感じのいい人で悪い話を聞いたことがないのに。
2年も前に付き合いが無くなった人まで悪口言うってことは、
現在、付き合いのある人の悪口もかなり言ってるんだろうな。

353 :
私も車で通るたびににらまれる軍団がいるから悪口言われてるんだろうなー。
一言も話したことないんですけど。

354 :
気持ち悪い猫の看板やめてほしいよね(´Д`)性格悪すぎっ。

355 :
群れの中心にいるボスママって、勿論キチだけど
ファッションも独特じゃない??なんて表現したらいいか、ダサイのとは違う、まさに“独特”。。。
人を見た目で判断するのは良くないけど、パッと見た感じ美人に見えても、よ〜く見ると隠しきれない“何か”が滲み出てるもの。
幼稚園でも小学校でも、こういう人がボスだった。
授業参観なんかでは、PTA総会とか懇談会の資料を一生懸命読んでるフリをして存在を消す!!
目を合わせたら最後、って感じがするから。

356 :
確かに、私の知ってる群れボスママもかなりキテるファッションしてる。
普通にほかの場所で初めて出会ってたらまず目を合わせない人って格好だな。
なんというかその人の人となりを表しててそのファッションを一言で言うと「威圧感」
着る物にもやっぱり価値観って表れると思わざるを得ない。

357 :
私の身近にいるボスママのファッションも強烈かも。もの凄く自分に自信があるのは見てて判るんだけど、どう頑張っても“元ヤン臭”が消せない。。。

358 :
群れている母達は必ずグループ崩壊する。
しないとしても、表立ってはニコニコしてるけど仲間内で陰口の言い合い。
グループの子供達も親にそっくり。
そういうのが嫌で群れない自分は変わり者扱い。
それを堂々と面と向かって言って来れば答えるのに、陰で言ってる。
年齢関係なく女子のグループってホント嫌。
ほっといて欲しい。



359 :
堂々と面と向かってって絶対できない人達だから群れてるんだよね。
だから気に入らないと思う人とかにも集団で無視とかして遠回しに嫌がらせ。
群れの中でも本当は色々あるらしいけどああいう人たちって互いに陰口しながら付き合い続けていく人が多そう。

360 :
群れのいざこざを楽しみながら群れてるママもいるんだけど、さすがに頭おかしいわ、、と思ったね

361 :
話したこともない人の悪口で盛り上がれるって
本当にこわい人たち。バカ丸出し。
あと一年の我慢だわ。

362 :
同調レスで群れる

363 :
群れの中の1人の勘違いでえらい目に遭った。
勘違いしたまま群れに話したお陰で群れ全員も勘違いして勝手に怒り、
文句言われなくてもいい人が文句を言われたらしい。
常に同調する相手と一緒にいるから、怒りが収まるどころか
どんどん大きくなってたし、いつまでも文句を言ってたみたい。
揉めに揉めた結果、事実を知ってシュンとなってたけど
恥を知れってんだ。

364 :
群れの中で怨み辛みや妬みや怒りを更に増幅させてエンドレスでやってるから怖いわ
まさに生きた妖怪

365 :
ここは群れない親が話すとこなのに、妖怪の頭が出て来た。
無言電話やめてくれ、顔も見たくないから出歩くなよって言いたい。

366 :
>>364
わかってんのか?
お前の事だぞ妖怪女。

367 :
意地悪な子供を育てちゃったママのママ達、代々受け継いで行くんだね〜
私たちも母になったらあの中に入るの?
恐ろしいですね!
結婚したくないよ。

368 :
非常識な親に限って群れだったりグループだったりする。本人達は常識人だと思いこんでる。
困った人達だわまったく。

369 :
…と、妖怪群れ頭が出て来てる。

370 :
群れママみたら、どんなに凄く立派な経歴があろうと内面は幼稚なんだねって思ってしまう

371 :
>>355例えばどんな服?身近な幼稚園の群れババたちはみんなナチュラル系

372 :
うちの幼稚園にほっこり系ママのボスはいないなー。
1・ストールはきれいめだけど少しバブリーなはっきりした色。定番JKなどうまく着こなすも意外とふりふり大好き。
2.イメージで言うならジルサンダー、コムサなどシックで似合っているけどママ友軍団の中にあっては異色な威圧感がある服。
ロンスカもよくはくが、やぼったくはない。でも、どこかデザインが変わっているか小物が独特。色は同系色で統一。

わりと私の近くのボスママは美人でセンスもいい。だけど、どこか威圧感がある感じがする。
子分はフリフリママや真面目スニーカーママが多い。
ほっこり系はわりといい人か、裏があっても表舞台には登場しない。
少し知っている違う幼稚園出身のデブママはお約束の真っ黒ファッション。
真っ黒だし、よく観察もしてないけどw

373 :
あ、355ではないです。あしからずw

374 :
最近陰で群れてるの増えたね
悪口大会なんだろうなw

375 :
自分の所属する群れ内ルールを守れば常識人で社会常識なんて通じない。
群れてる時は安心できるのか?群れていても気が抜けないのか?
不思議なバランスで成り立ってるみたいだけど、
どこでも関所作ってブロックしてないで端っこに寄って欲しいんだよね。

376 :
群れママってどうしてわざわざ仲間いますアピールしてくんのw真ん中仲間じゃないママを挟んで話し込んだり懇談会でも仲間内でしかわからない話したりさ。しかもドヤ顔でさ‥wお前等の仲間なんてどうでもいいんだよ!といつも思うわ

377 :
強くみられたいんだろうね
本当は群れたほうが弱くみられるのにね
まあ弱いから群れてるんだけどね

378 :
群れママ心理は、多勢に無勢、多数決理論だから。
社会的地位も自我もある人は群れないし、群れにバカにする。

379 :
いつも基本ポツンだと思って馬鹿にしてた人がいつになく誰かといると「おやっ?」って顔するんだよね。
その人が挨拶すると「この人誰だろう?分からないけどとりあえずわらっとけー」みたいな曖昧な笑顔で挨拶しがち。
「えー何つながり?」とか聞いてきたり。
自分が思ったより知り合いが多いと少し格上扱いしてくる。
たぶん品性下劣なんだと思う。
群れでない人に対する言葉もどこか上から話している。
自分の意見に同調しない人、もめた人には悪口ばかり言っている。
必ず自分は間違っていないという前提で。ふてぶてしいだけの印象だわ。

380 :
イジメママは小梨で無職で悪口大好き人間、九州在住。

381 :
>>379
自己紹介、乙w

382 :
自己紹介乙って書いてる人って大抵自分にあてはまってイラッときて書いてるんだろうね。私はよく分かるわ。

383 :
あなたいつも悪口だらけじゃん。人の5倍言ってるでしょ。
電源切ってさ、ID変えて。
>>379>>382
同じ人でしょ?
他人への批判って大概自分が見たくない自分自身の欠点の投影だと思う。
この人は、自己批判を他人になすりつけて反省しない人。
自己愛性人格の人なんだろうね。
悪口批判も悪口で見っともないわ。
イジメする人ってみんな似た者同士が集まるんだよね。


384 :
382だが、スマホだからだと思うけど今、他のスレに書き込みしたらIDは変わった。
でも、いちいち電源は切らないよ。
自己愛性人格とやらだとして、私は人生で一回もいじめしたことはない。
それを決めつけるのは許せないわ。
悪口批判もしたらだめなんてやたら厳しいこと言っているけど、じゃあ2ちゃん自体にいるのがおかしな話だよね?
私はざっと本当のことを言ったつもりだけど、反レスや批判を板でしたことないって
ことだよね?擁護レスや同調レスは皆自演?
結局自分も気に入らない意見に悪口言ってるじゃない。

385 :
そもそも、なんで>>379が自己紹介乙になるのかわからん。
このスレの書き込みとしては、同意できる内容なのに
自分に当てはまってるから嫌味を言い、更にイタイ所をつかれたら
同じ人だの悪口言ってるだの、自己愛性人格とか馬鹿じゃないのw
たまにこのスレに来て、ここで群れてるとか、ここで悪口書いてるとか
言う人がいるけど、リアルとネットの区別もつかないの?

386 :
>>379は何が言いたいのかわからない部分が多いね〜。
まとめられない人がレスしないでね。
短く書くとかしてほしいな。
>>379みたいなレスは喧嘩してる者がお互いに罵り知り合う内容で、
>>379も同じことを言われてそうだ。
ふてぶてしいとけなしているけれどそっちも十分ふてぶてしそう。
>>385
「自己紹介、乙」って定期的に入れると良いって何かで読んだよ。
リアルとネットなんて違うに決まってるの?
ネットに書く人間なんて2,3年分読めば特定出来るよ。

387 :
>>386
このスレの主旨わかってる??

388 :
この頃このスレと間逆の立ち位置で文句いったり
書き込み特定してきたりする人が時々くるね
こんな誰でも書き込む掲示板の文章だけで特定できると思ってる時点でおかしいわ
脳内エスパーみたいで気持ち悪い

389 :
嫌われて上等で悪役に徹するレスも潔くていいものだね。
嫌われているのがわかってないで調子に乗ってレスしている人よりは内面はまともかもしれない。

390 :
>>388
真逆だろ、バカ自称高学歴。

391 :
自分がどう見られてるか、気になって仕方がない人がいるな。
だから群れてないと不安なんだな。

392 :
群れ関係でえらい目に遭ったので、ひっそり吐き出しさせてください。
新興住宅地でごく近所に性質が悪い群れがいて大変だった。
道路が私有地状態で常に井戸端、詮索、悪口、嫌がらせに不法侵入。
得意技は群れの下層階級の家や群れ以外の気弱ママに一方的に託児を押し付けて買い物へ行くこと。
常識を疑うような振る舞いばかり。
群れの首謀者と子分がうちの敷地に入ってたことがあった。
自分たちの子供が駐車場の砂利を溝に捨ててやりたい放題してるのを見ながらお喋り。
コチラが外に出ると「ごめんなさいね〜」とニヤニヤ。
「やめてくださいね」と言うと、「あの人って神経質だよね」とネチネチ言われた。
家の前や道路、最寄の公園でいつも群れてたため、買い物や外遊びに行くのも大きな負担になった。
子供に嫌がらせをしたり、聞こえるように悪口を言ってきた。
あまりに低俗でレベルがお粗末なため、数年経つと犠牲者や不愉快に思う人たちが続出。
結局群れも瓦解してボスと腰巾着のみに。
周辺一帯にはこの二人の悪い評判が広まった。
噂を耳にした人たちも素行の悪さを見たり迷惑を被った人が多かったようで、一気に信憑性を増していった模様。
居心地がよくなくなったのか、あれだけのさばってた地域の催しにもあまり出ずに二人とも働きに行き出した。
おかげで静かで平和な毎日を送ってる。
自分も含めて心を病んだ人が数人いたし、長かったけどようやくゆっくり過ごせてる。
人を不幸にすると本人たちに返ってくるんだね。

393 :
親子教室で意地悪されたママの子が同じ幼稚園だと知り、マジ凹み。

394 :
うちの子は去年幼稚園を卒園したんだけど、
近くの公園に当時その公園を根城に群れていたママ達が下の子を放牧しながらまだ群れてる。
下に子供がいないママも毎日のように群れにいる。
私は幼稚園の濃い人間関係に疲れていたから、あの結束の固さは謎。
つーか毎日通る場所だから、違う場所で群れてほしい。

395 :
卒園式は楽しみだけど謝恩会が憂鬱
群れは音頭取りたがるくせに群れ以外に面倒くさいことふってくるから嫌だ
早く卒園して欲しい

396 :
>>388
意味分からないよね。
結局自分の経験とネット情報をリンクさせて違う方向に結果づけられたものにいちゃもんをつけているだけ。
こういうスレに荒らしてくる人と一緒か同じ類の人だと思うんだけど、どこかで「あなた、頭悪いでしょ」って攻撃の言葉に
同じような文章でお説教してあった。
自分は悪いところないのとかさ
そもそも頭悪いでしょとか言うような人だからひと悶着あったんだろうと小一時間。
自分が正しいと思っているんだろうね。
だから「頭悪い」と思っている人や子供に何か言われて逆恨みしていじめとかにはしるんだよ。
「自分にいいように嘘の結果を書いている。いじめているのはあなただ」とか?
どういう思考回路なのかついていけない。
結局自分のしたことを正当化したいから、群れによって被害を受けた人が群れ批判していると
「あなたのほうが悪い」とこう主張したいんじゃない?

397 :
>>396 このママでしょ?
イジメママについて
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1320788351/
222 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2012/02/02(木) 09:03:13.41 ID:WbDJz6ee [1/4]
>>214 
あなたお勉強できなさそうだね。
225 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2012/02/02(木) 09:22:05.55 ID:WbDJz6ee [2/4]
>>223 九州違います。
227 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2012/02/02(木) 09:49:04.64 ID:WbDJz6ee [3/4]
>>223=224
230 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2012/02/02(木) 12:42:29.60 ID:WbDJz6ee [4/4]
>>223文章見て思わず書いてしまった。 でもお勉強できないの 
当たってるでしょ? 

398 :
>>397
リアルで言ってないにしろ、相手がスペック低いと思って見下しているのは確かだよね。
群れママにもいそうだし、いじめママにもいそうだよ。
ネットだからって書いているのかもしれないけど、本性には違いない。
>>1も読めないで説教したくて乱入したんだろうけど、不快。

399 :
私は今、いじめっこママと思われていると思う。
実際、バレバレって言われたし。
聞く?
こわいよ?


400 :
寝れ

401 :
>>399
聞きたいw
恐くて眠れないかもしれないけど
聞きたいw

402 :
スレ違いの批判覚悟で書き込みました
橋下は確実に嘘つきの詐欺師で、みんなの生活を破壊します。
マスコミでの橋下の持ち上げには気をつけましょう。
そして、橋下・維新の会が国政に出てきたら、投票しないようにしましょう!

403 :
明日は卒業式。
式が終わっても、水門に引っ掛かったゴミみたいに校内に居座って、井戸端するんだろうね。

404 :
何が何でも自分の意見に賛同してくれないとおさまらないってのやめなさい。
色んな意見の人やいろんな立場の人がいるんだよ
群れでYESマン揃えてるからって他の人もそれで動くと思うなよ
あんたに対する不満いろんな人から聞くよ。

405 :
幼稚園の父母会長をやると大抵標的にされるんだよね
標的が孤立するように執拗に追い回して、知り合い関係全て根回しした群れママ知ってる。
恐ろしいことにメールアドレスまで似たようなものにして、標的が気が触れたようなメール文を全員に回して、見事に孤立させて大喜びしてたよ。
でも、ちゃんと見ているママもいて、完璧に孤立することはないんだよね。
標的ママも気が付いていて、なるべく家族と行事にくるようになった。
一人でいる姿をみて喜んでいるのを知っているから、いつも歯ぎしりさせてる。

406 :
小学校進学して気付いたけど、保育園の群れと幼稚園の群れは質が違う。幼稚園のは内面が歪んでるのが多い。
私は幼稚園で選択ポで、群れの誘いからそそくさ逃げたせいか進学しても群れから嫌がらせされ
てるよ。
保育園出の群れは、意地悪いのとかない。
たまにいるけど、そういう人は避けられてる。

幼稚園群れママに良い印象なかったけど本当に良くなかったw
小学校から人前で群れないけど陰で集まって色々してる。
言い歳扱いてみっともない。

407 :
年長と小4の子がいます。このスレ読んでて怖くなってきた。。。
この夏にアメリカから本帰国するんだけど、思いっきり他者排除の雰囲気かなぁ、、、幼稚園も小学校も。
子供たちがいじめられたら行動にうつすけど、私だけなら、ニコニコ挨拶だけしていれば、まあ、いっか。
クラスに一人くらいは自立ママっているでしょ?その人と世間話してればいいよね。

408 :
>>407
運だね。アメリカと日本を比べた発言を一切せず(良いことでも)目立たずこうどうするが一番。

409 :
じゃあ、幼稚園や小学校のボランティアでも自ら進んでやるようじゃ、うとまれるってわけね。
まあ、べつにどう思われてもいいんだけど。って態度がダメか。
私自身、ホントにどうでもいいけど、子どもに火の粉がかかると怒っちゃうよ!覚悟しとけ、群れママ!

410 :
>>407
うちの幼稚園にも昨年アメリカから引っ越してきた子がいるよ。
ハーフだから最初子ども達は「青い目で英語喋るよ」と興味津々だったけど、
子供達同士すぐ仲良くなれたし親も普通に接してるよ。
ただ、うちの幼稚園はそもそも群れが無い。
もちろん迎えに行った時に子供達が出てくるまで世間話はするけど
出てきたらさっさと帰る人ばかりだし、
外国人が多い地域なのであまり参考にはならないかも。

411 :
保育園って基本的に群れる時間なんかないハズの親だからね。
まぁ、たまに帰宅時間に群れてるのはいるけど、でも二人でお喋り位だからそこまでじゃないかな。
うちの子供のクラスはたまに親が参加する行事があると、○○ちゃ〜ん!こっちこっち!って呼び寄せてるけど
行事なんてあまりないから気にならないや。

412 :
ブスとギャル?ってなんで群れんの?ツケマ汚いです。肌汚いです。口悪いです。髪汚いです。
キャバ嬢のまね?
顔の造りがまずちがう
ギャルでもキレイな人は群れないから好きです。

413 :
>>407
うちの子たちもハーフ(下はもろ青い目茶髪)で園だけど特にそれで何か悪いこと言われたりしてないよ。
外国人や国際結婚が比較的多い都内だからかも。
でも地方に引っ越した同じく国際結婚の子もまわりは友好的に受け止めてくれているそう。
そこは逆に個別の群れというかみんな一丸となってるからかなぁ。
とにかく地域と運と入ってからもある程度人間の見極めだよね・・・がんば!

414 :
疲れるよね
少しでも目立てば「何?あの人!」
美人でも「何?あの人!」
市営住まいでも「何?あの人!」
豪邸住まいでも「何?あの人!」
デブでも「何?あの人!」
スタイル良くても「何?あの人!」
お前らはどうなんだよ!

415 :
>>414
>「何?あの人!」
ヘンな人です。デブスです。あたまおかしいです。キモヲタです。
たぶん相容れないので関わらないでね(はぁと)
と思ってます自分

416 :
ばかやブスは自分に自信がないから、群れないといられないんだよ。
賢い人や美人は自信があるから、バカらしくてイチイチ群れない。

417 :
ごめんねバカでブスでデブでオタクだけど群れてないよ。
自信はどうかわからないけど、自分ワールドっていうのがあるんで。
群れのボスと群れ集団を見て思い出したんが
モンハンのドスジャギイとジャギイの群れ
群れで行動して、ドスジャギィが叫ぶと
群れがどどどーーーってやってきて、ハンターに一斉に襲いかかるんだよ
群れボスのドスジャギィは、大型化した雌
ーーー
性格こそ攻撃的ではあるが、個々の力は非常に非力。
単独で捕えられる獲物はせいぜい魚くらいである。
しかしそれを補うのが、仲間との意思疎通とスピードと
数を活かした戦略的な狩り。
跳ね回りながら群れで獲物を取り囲むように移動し、
隙あらば死角から噛み付いて攻撃してくる。
数さえ揃えば自分達より遥かに大きなアプトノスをも打ち破る事がある。
http://wikiwiki.jp/nenaiko/?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%2F%A5%B8%A5%E3%A5%AE%A5%A3

418 :
群れたがるママって、旦那とあまり仲良くないママが多くない?
うちの幼稚園にいる群れママ、新しい人と知り合うとすぐ自宅に招いて、
しょっちゅうお茶会を開いてる(いろんな人にお誘いをかけてる)
それだけならまだあれだけど、旦那があまり家庭に興味がない人みたいで
その寂しさ?を他のママ達に向けて発散してるようで、執着心が強いみたい。
その証拠のように、群れママは他のママ達を「○○(名字や名前)ちゃん」とあだ名で呼ぶけど
他のママ達は群れママを「(名字)さん」呼び。
また、お茶会を断られると今度は「実家から○○(野菜等)が送られてきたけど
食べきれないから良かったら貰って〜。貰いにくるついでにお茶飲んでかない?」と餌付け?作戦に出てる。
どこかに行くのも常に誰かと一緒、1人で行くなんて無理なんだって。
もう40半ばになるのに1人で過ごす快適さを知らないってなんか哀れ。

419 :
それは少なからずあるかと思われ
ご主人が青年実業家で見た目がエグザエル系の目力が海老蔵のイケメン
家はマンション?かと見間違うほどの豪邸で
子どももかわいい性格◎の人気者
でもママは地味
で群れママからいつも攻撃されてポツンの人いるよ

420 :
そんなにハイスペックでもない、どころか太っててあまり利口じゃない人で
夫婦仲よくて実家が裕福で仕事もうまくいってる人
スネオママのグループにフルボッコにされてたよ

421 :
今日、子供の運動会に行ってきた。
もちろん友達いないからポツン。
同じクラスのお母さんたちや、近所のお母さんたちが輪になって話してる中、さっさと帰ってきた。
昼ごはんも仲良しグループで集まって食べてたからそこには近づかなかった。
個人的に話したりするけど、集団になると群れない私は見下されてる。


422 :
>>421
群れないからって見下されてなんかいないよ
群れからしたら「自由でいいな!」って半数以上は絶対思ってるから

423 :
ボスを無視する勇者がいるというのでワクテカしてきいてたら
マンションの小梨オクなんだって
挨拶してもそっぽ向いて頷くだけで非常識にもほどがあるという素敵な人らしい
小梨ならこわいものないんだろうな

424 :
子どもいないなら別世界のあかの他人でしょ。

425 :
幼稚園の息子はバス通園をしています
うちのバス停 8人もいる
その中の3人のママは母親学級からの仲良しトリオ
他の5人は誰とでも平等に話すし挨拶もするママ達
ある日私はバス停に早めに着いてしまい
仲良しトリオのママ1人だけ先にいたので
明るく、こんにちは!と挨拶して話が弾んでニコニコしていた
で、その時、トリオのもう1人のママがやってきて
私は笑顔で挨拶したら相手は笑いもせずにらみながら歩いてきた
え!?話をしたらいけなかったの?
別に仲良しトリオの中に入れて〜なんて思ってないし
感じ悪いママだったんだけど嫉妬してるのかよくわからなかった
それ以来、グループのママって怖いと思った
だからつるんでるママ達は苦手!

426 :
子供が絡まないなら
ボス無視だろうがなんだって好き勝手出来る自信あるw

427 :
>>422
うらやましいかどうかなんか誰も言わないからわからないけど、
「普通は〜」とか「みんなは〜」とか群れてないことを批判したいんだなということを
会話の端々に入れる人は山ほどいる。暇な専業主婦はほとんどと言っても過言じゃないなぁ。

私はそれは見下されてるから嫌味を言われるんだなと解釈してる。
対等かもしくは尊敬されていたら、「そうなんだ〜、普通はこうするのにね」とか言うことはないと思うし、
私自身、友達や好きな人に対してそういう言い方はしない。
なので嫌味ないい方をする人は片っ端から、挨拶だけの関係にもっていくように心掛けている。


428 :
普通は〜とか言う人苦手です
いったい何を基準に?なんだろう
たいした経験していないのに
自分の浅い経験と知っている事だけを基準
にして普通はさ〜とか言うのって、どうかしら
なんか上から目線って感じでこれ言う人嫌なんです
普通はさ、と言われると
私って常識ないのかなぁと思ってしまう。

429 :
>>428
同意
普通って誰が決めたの?どういう基準、ソースは?って思っちゃう
なんでそういう曖昧なものに従わないとならないのか意味不明だ
暗黙の了解も内容によってはあるけど
「普通は」どうのこうのって言ってくる人の「普通」って
あくまでその人の主観のおしつけにすぎないんだよね

430 :
父の日参観でも群れていた。
子どもと付き添いの親(父でも母でも可)が教室に入って工作する間
それ以外は教室の外から写真やビデオ撮影するんだ。
群れている人はいつも一番いいポジションを陣取り動かず。
他の人はある程度撮影できたら、知らない人でもずっと後ろのほうにいた人や
赤ちゃん連れで動きにくそうな人に声かけて場所を譲ってあげるのに。

431 :
近くに市外からも人がくるような大きめの支援センターがあり、週に何度か利用している。
ちょくちょく行くのでよく会う人とはお互い名前も知らないけど、挨拶や軽くお話したりするし、
初対面でもお互いの子供が同じ所で遊んでると、その場だけちょっと話したりすることも多い。
そんな中、行けばほぼいる5〜6組くらいの親子グループ。
支援センター内で知り合ってできたグループらしい。(グループの一人がご近所さん)
被害妄想とかではなく、グループ以外の者は近づくなオーラが出ていて怖い。
顔とか覚えるの苦手なのでグループの人がばらけてるとわからないんだけど、
一人顔覚えた人のお子さんはうちの子と同じ年・同じ女の子。でもおそらく近づく事は許されない感じ。
ご近所さんいると少し話すんだけど、その人は離れた所から無表情で見てる。
支援センター内でできたグループってことは、初対面で同じ年くらいの子がいて、
挨拶して会話して仲良くなっていったんだと思うけど、どこでそれが打ち止めになったんだろう?
もしかしたら仲間は増えていってるのかもしれないけど、私は確実に不採用らしい。
入りたいとも思わないけど、来年度幼稚園一緒だったらなんか嫌だな〜。
ポツンで好きな時間に行って帰って、お昼も食べたい時に食べ、自分の子だけ見ててたまに知り合いに
会ったらお話するくらいが気楽でいい。


432 :
>>431
群れないほうが利口だよ
群れてるとその中でいろいろトラブルに
なったり噂話とか発展して面倒(^_^;)

433 :
>>431
似たようなグループに片足突っ込んでたことあるけど、
グループがどこで打ち止めになるか、新入りを入れるかどうかは
だいたいそのグループのボス的存在が決めるよ。
ボスが個人的に誰かと新しく仲良くなったら「今度のランチに○ちゃん誘っといたよ。え?知らない?超面白い人だよ〜」と
勝手に採用される。他のママは文句は言えない。

434 :
幼稚園は一緒だったけど、学区が別で小学校離れたのに、
授業参観、発表会等、顔出してくるうぜぇママ連中いるよ。
上の子卒業しても、下の兄弟同士が同じ幼稚園だから、まだこの先
3〜4年は続く。

435 :
>>433
もう、動物園の日本猿の狭い世界の話みたいで
ママ軍団も猿山の猿と一緒だね
それぞれボスがいてさ〜(笑)

436 :
普通は…、みんな…、は、自分とその取り巻きのみ。
3人くらいが同意したら総意・みんな・普通はになる。
自分の知ってる事だけが正しくて常識だと思ってる。
自分の仲間内での多数決が絶対だと信じてるしね。

437 :
うちの息子が乳歯抜ける前に永久歯がへんな位置から
生えてきて、幼稚園のバスママに念の為きいたら
「普通は乳歯抜けてから生えてくるよね?!」
とか「そうだよね?おかしいから相談した方がいいよ」
とか言ってきて(^_^;)
歯医者に聞いたらこの生え方はよくありますから
心配しなくて大丈夫ですよと言われました。
最初からネットで検索しなかった私がバカだった。

438 :
いや、おかしい場合もあるから歯医者行って正解だよ

439 :
それは、歯医者行ってよかったね。
でも言い方ってのもあると思う。

440 :
普通は〜とか言われると、それが常識みたいな
感じにとれるから、え?乳歯抜ける前に永久歯生えてきたら
大変なことなんだ!とすごい不安になったんです。
しかも、柔らかい物ばかり食べてた?とか生活の面の事まで
言ってきたのでとても嫌な気持ちになりました….

441 :
お互い無知だったってことで

442 :
引っ越してきて初めて知り合いになったママさんが強烈だった。
いわゆるモンペ。
自分が全部正しくて、それを押し付けてきて、従わないやつは敵。
一回遊んだだけでヤバイと察知して距離あけたけど、後々色んな話を聞いて、離れてといて無難だったと一安心。
でも次に知り合ったママさんが更に面倒。
親切で気さくな感じで好印象だったのに、蓋をあければ悪口ばかり。
あの人はこうだから付き合わないほうがいい。と何人も紹介してくれる。
ほぼ近所全員だ。
しかしそう言う本人はみんなにいい顔して、せっせとおすそ分けを配る。
この人と距離をあけるのは大変だった。
案の定、私の悪口も言われてた事が判明。さらには身に覚えのない噂まで流された。
今はその人が孤立してきている。
強烈な出会いが二度も続いたからしばし疲れて半引きこもり。
でも幼稚園バスのバス亭でやっと普通のママさんと知り合い、輪が広がる。
でもこれはこれで深入りするとめんどくさい…。
きっと気楽なママ友なんてかなり難しい。
ママさんや近所とは浅く付き合って、自分の家族を大事にするのが吉だと学んだ32歳の春でした。
今は平和です。

443 :
引っ越してすぐ近づいて来る人は地雷率高いからねえ

444 :
>しかも、柔らかい物ばかり食べてた?とか生活の面の事まで
>言ってきたのでとても嫌な気持ちになりました….
いるいるw
えらく上から目線のアドバイスをくれるなぁと言う人。
なんかの専門家なのかんと思ったらそうでもない・・・。
相談事は保健センターに限る。
もしくは3人ぐらい産んでる人 。


445 :
>>442
>親切で気さくな感じで好印象だったのに、蓋をあければ悪口ばかり。
まさにこれに嫌がらせされてるところ。もう2年になるよ。
ご近所さんの悪口吹き込んどいて同調しなかったら、ご近所さんに私の悪口吹き込んで孤立させた。
今は群れを仕切るご意見番気どりで毎日道路に君臨してるよ。
井戸端会議と道路遊びの利権を守りたい群れママの結束は凄くかたいんだよね。
>>443
引っ越してすぐ近づいてきたよ。
私は近所の賃貸から戸建に引っ越しただけなので近所に知り合いがいたけど、
よそから引っ越してきたママ達はママ友作りに必死で群れたがるママだったからね。
小さい子のいる専業主婦ばかり5〜8人で群れ形成してる。

446 :
群れママってすごいねw
今日の夕食は○○にしたの!なんて宣言してたのに、仲良くしたいママが
全く違う献立を言ったら、「うちもそれにしようかな〜」って。
それを仲良くしたいママ本人から
「なんで?もう決まってるなら、そっちにしたら?主食は2つもいらないでしょ?」
と笑顔でバッサリw
それでもめげずに「う〜ん、そうだけど…」と苦笑いしながらも食い下がる根性にびっくりしたw
更にトドメに帰り際、「今から買いにいくの?どこの店?○○(店名)?私も買いに行こうかな(ミャハ」w
聞かれた本人は挨拶してさっさと車に乗り込んでるのに、群れママすげーwww
仲良くしたいママの車を追いかけていってたけど、仲良くしたいためならそこまでしなきゃダメなのか。私にゃ無理だw

447 :
幼稚園によってママの質とか違いますね!
うちは兄弟でも違う幼稚園に通わせましたが
弟の幼稚園はあまりつるんでるママはあまりいません。
兄の幼稚園はギャルママみたいな若いママが多くて
みんな集団でした。女子会か!みたいな感じでした。

448 :
群れると悪さしかしないように思う。大人も子供も。
悪口を言ったり噂を捏造したり、自分たちが楽しければ長々とよその家の前で屯し騒ぐ。
うちの近所の主婦らは年の近い子供らがいるのでいつものように群れてます。
井戸端会議が日課で子供らは道路に放置で奇声あげてます。
自分たちの世界にどっぷりつかっているので周りが見えないんでしょうね。
周りを不快にさせずに静かにお互いの家を行き来すれば良いのにと思う。

449 :
そうそう。
井戸端会議してて子供が何してようが全く見ていない。
うちの近所で幼稚園のバスの運転手が
ママ達が話に夢中になり目を離したすきに園児の下の子がバスの下に潜り込んでしまって
その子がひかれて運転手が逮捕された出来事がありました。
運転手も確認しなかったのもいけないと思ったが、
ちょっと運転手に同情しました。
ママ軍団は話に夢中すぎて周りをみていないから
危ないよね。困ったもんだ。


450 :
なんとなく群れに入ってしまってた時って、群れママが怖いんだけど、
ポツンになると不思議と何とも思わないね。

451 :
群れママは一人では不安で居場所を確保するためか、
群れ仲間を利用するために所属するんだと思うよ。
>>449
その事件知ってると思う、結局運転手は不起訴になったやつでしょ?
車を降りて前後確認したとしても、乗り込んでエンジンスタートする時に
もぐられたらもうどうにもできないよ。バックモニター付いてても死角があるしね。
実際やってみるとわかるけど1m程度の小さい子がしゃがんだら見えないよ。
この事故は運転手に責任はないと思うよ。
どんな言い訳しても小さい子の事故は目を離した保護者の過失だよ。
つい数日前に、うちの前で宅配便の車の左後輪横でしゃがんでた幼稚園児いたよ。
声かける直前に離れたけど、もちろん母親は見てないで遠くで井戸端。
群れるなら群れの中に子供を囲っとけと思う。

452 :
群れ好きな一人っ子ママさん、何でもかんでも人に聞いたり相談したりでうざい。
来年小学校なんだけど、上に小学生持ちの人たちに本当にささいなどうでもいいことまで
聞いてくる。
朝起きる時間や朝食メニュー、ふでばこの中身なんてどうでもいいじゃんw
そんな情報集めてどうするんだ?と呆れる。
上に兄弟いなくてあれこれ聞く相手がいなくてもどうにかなってるよw


453 :
長話ごめん。
去年くじ引きで役員を選んだ時に群れママも一緒になったんだけど
普段あれだけ群れて喋ってるくせに、「ほうれんそう」(報告、連絡、相談)がまったく出来ない。
○時から役員会があるからって連絡網が回ってきた時に、ほかのみんなは
○時に間に合うように集まったんだけど、群れママだけ来ない。
最初は遅れてるだけかと思ったんだけど、いくら待っても
連絡もないし、本人も来ないしでみんなザワザワ。
そこかしこでちゃんと連絡網回したよね?って確認しあってるし
群れママの携帯にかけてる人もいたけど、通話中だとかで繋がらない。
1時間半以上待ったけど来ない、家まで様子を見に行ってみようかってなったところで
ようやく群れママ登場。すっごいヘラヘラしながらやってきた。
なんでも出かけに電話がかかってきたとかで、ずっと話しこんでたらしい。
今から役員会があるってわかってたのに?
仮に通話が切りにくい相手だったとしても、電話が終わった時にこっちに連絡できないの?
しかも「遅れてごめん」の言葉もなし。
本人的には「遅くなっちゃった〜(ヘラヘラ」で謝ったつもりみたい。
その後も役員会があるたびに遅刻(連絡なし)するわ、
役員会の内容で確認したいことがあって連絡してもスルー。
スルーされた翌日に会った時も、確認したいことも連絡をスルーしたことも、やっぱりスルー。
一週間近く待ったけど連絡なしで、結局しびれをきらした他の人が催促しまくってやっと確認できた。
この時点で「なんで群れママが○○(三役)なのよ」と不満が出るように。(三役もくじ引きで決まった)
私も含め何人かで「役員会のことだから、ほうれんそうはしっかりしようよ」と言ったけど
それでも群れママの態度は変わらず、最後までほうれんそう無しを貫いた。
他のママに媚びを売るヒマがあるなら、常識と良識を学んでこいっての。

454 :
群れてないと不安で仲間の顔色見て調子を合わせてるのかね。
井戸端集会がうちの前で行われるので一度じっくり観察してみたら、
自分からは話さないで2時間相槌うってその場にいるだけの人がいた。
中心になるのは話し始めると切りのないおしゃべり好きのママと大声の仕切りボス。
話してる内容は子供や旦那の事か近所の噂やテレビ欄程度のネタ。
周りに群れてるママ達は「わかる〜」「そうそう」「へ〜」「カワイイ」「凄い」の輪唱。
話しが途切れると放置していた子供に目をやってその場しのぎでつないでた。
そうまでして何時間も一緒に時を過ごす必要あるの?
何のために駄弁りに道路に突っ立って2時間も付き合うんだろうね。
苛められないための自己犠牲?
子供たちは奇声あげて補助輪付き自転車でぐるぐる同じところを走るだけの毎日。
母親は無責任な噂話の交換にいつも同じメンバーと時間を費やす毎日。

455 :
>>453
うわ〜それは腹が立つね。
そういう無責任な人間って学生時代からいたような。
でも、外面はいいから嫌われたりはしないんだよね。
同じ分譲地の群れママたち。
前を通るたびに、ぜんぜん楽しそうに見えない。
笑顔を見たことがないんだ。
たまたまかもしれないし、嫌われてる私(挨拶はこちらからする)に会って
笑顔がきえるだけかもしれないけど。

456 :
群れてるから仲がいいとは限らないからね。

457 :
マンションが同じ群れママ、子供の習い事の体験に大人数で来て笑ったw
少人数制が売りなのに、群れママ子だけで既存の人数オーバー。
下の子放置で習い事の最中もおしゃべり、おーい下の子たち床でお絵かきし始めたよ。
結局合わなかったのか、体験だけで続けることはなかったけど、台風みたいな一団だった。

458 :
うちの近所の群れママ達は2カ所の幼稚園の体験入園に6家族で2年連続で行ってたよ。
車2台で連なって行って、昼過ぎに帰ってきたらまた井戸端会議で大盛り上がり。
いつも道路に出て親子集団で遊んでいたのに幼稚園は3家族ずつ2つの別の園に入った。
片方は近所にある素朴な幼稚園で近所小学校の6割がココ出身、片方は英才教育の隣町の幼稚園。
いつも群れて仲良しゴッコしてるのに双方の母親たちの間で気まずさってないのかね?
それぞれ理由があって取捨したわけだよね…。

459 :
群れママ、自分はお気にママ以外の人は絶対に誘わないし、呼ばないくせに
お気にママが他ママ宅にお呼ばれされたり、遊ぶ約束なんかすると
自分は呼ばれてないのに、平然と押しかけてくるんだってw
さらに「お気にママと私は親友()」アピがすごいw

460 :
群れママ達は自分たちが仲良しだと周りに思われたいの?
近所ママが子供の送り迎えの時に道路の真ん中で井戸端会議。
煩いし邪魔なんだけど、年甲斐もなく子供に負けず劣らず大声ではしゃいで大騒ぎ。
仲良しなら家に誘えば良いのに、いつも道路で集合・解散してるんだよね。
最近は6時半頃までおしゃべりしてるけど、子供の夕食どうするのか他人事なのに心配。

461 :
群れているママ達って他スレにあったけど、同じ宗教のナカマが多いよ。
実際、いつも誰かといるママは宗教の人。
宗教絡んでないママ達は、家族で行くような所をいつもママ友と行ったりしてないけどなぁ。

462 :
私の知る群れママは、私たち家族が地域のイベント(週末にある)にいくと必ずいる。
旅行にも一緒に行くし、お泊りもアリらしい。
旦那さん、どう思ってるんだろう…?
学校行事に行くと旦那さん同士でも話をしてるから、家族ぐるみの付き合い?
なんかそういうフレンドリーな付き合い、大変そう。

463 :
うちの近所の群れママたちも町内会イベントにママ友の親子集団で行く。
何も考えてない暇で友人がいない構ってちゃんなだけで無宗教でノンポリだよ。
イベント会場でも固まってて、他に知り合いが皆無って感じ。
寂しかったもの同士が仲間を見つけて大喜びしてる。

464 :
群れママって自分と正反対の意見を持つ人には容赦ないね。
(自分と反対意見なんて)信じられない、何考えてんだろうね、ムカつく、
普通(反対意見なんて)考えないでしょ、頭おかしい、誰が(反対意見を)言い出したんだろう、
腹立つから連絡帳にしっかり書いてやったわ!(ドヤッ)だって。
それで自分と同意見者が現れると、大〜きな声で
「やった!味方が出来た!でしょでしょ、やっぱりそうよねー!」
突然大声をあげられるから、超びっくりしたw
その場にいた別のママもびっくりしてたw
その別のママが群れママと反対意見を言った人の考えを推測でフォローしたら
ぶんぶん顔を横に振って、「いやいやいやw(反対意見)いらない、いらないwww」
ここまで否定的だと群れママと同意見なことが恥ずかしくなってきたw
色々な人がいるから色々な意見が出て当たり前なのに、高齢(四十代)で群れママで、頭も固いって・・・ね。

465 :
>>464
>群れママって自分と正反対の意見を持つ人には容赦ないね。
あるあるある
ママに限らず嫌な女性に多い事なんだけど
内容の善し悪しではなく、誰が言ったかで善悪判断する人多いよね
あれ本当に大嫌いだ

466 :
幼稚園の参観日にて。親の椅子がコの字型に並び、好きな所に座って参観する。
私は子のすぐ側に座ったが、ポツンで行ったので両隣の椅子が空いていた。
子の前にいたお友達が、ママここ(私の隣)座って〜と言っていたが、ママ友3〜4人で来てたらしく
ママ友たちと並んで後ろのほう座ってたよ。
空いてるんだから自分子の側に座ればいいのに。ママ友と一緒のほうがいいのかな。

467 :
>>466
いるいるいる、小学校でもそんな光景を見たよ。
席はいくらでもあるのに、わざわざ数人で固まって座ってんの。
群れてないとタヒぬ病気にでも罹ってるんだろうね。

468 :
一人ではオドオドして俯いて逃げる癖に、群れになると強気になるママ軍団。
近視眼的で社会性がないから周りが見えないんだろうね。
昨日もまたそんな群れ井戸端主婦らが5,6人、2時間近く道路で子供を放置して騒いでたよ。
ご近所ママ友集団でしゃべるしか趣味がないゴクツブシのおかげで煩くて迷惑してる。
同じ区画に住んでると同類に思われたら嫌なんだよね。

469 :
>>466
中学にもいるよ。あげくに進学説明会なのにくっちゃべってるの

470 :
プレ幼稚園行き出して、初めて群れママみた。
トイレや滑り台や砂場、ママ友が移動したら子が遊んでる最中でも連れて
移動するんだ。
鰯ってほんとだわーと思った。
一匹一匹は弱いもんね。群れるのね。
もうおばさんなのに、自分で考えて行動ってできないのか・・・。

471 :
>>470
私もそう思っていた。でも、
はっきりと自分の意見を持っていたり、
自分で考えて行動出来る人って少ない。
って言われた。そうなのか…?

472 :
>>471
いや、いるよ。普通に存在してる、そういう人。
鰯の周りには似た人しか集まらないから、わからないんだろうね。

473 :
イワシの周りにはイワシしかいないからね。
親子そろってイワシだと思うよ。
自分で考えて行動できないのに、結婚して子供まで産めるのが信じられないわ。
無責任や他力本願で子供を守れるはずないと思うってしまう。
イジメる奴は十中八九イワシだよ。

474 :
>>472
確かにいるんだけどね…
昔、元ママ友が普通、普通をやたら言う人で
「じゃあ、普通って誰が決めたの?」と言ったら
「普通は普通かどうかを気にするの」ってキレてた
そんな息苦しい生活は嫌だな

475 :
>>474
そこまで普通にこだわる人って、どこか自分が普通じゃないって感じてるんじゃない?
自分で考えて自分で動くって当たり前のことだけど、人によっては難しいのかもね。
だからといって群れて鰯みたいになるのは嫌だな、窮屈すぎるw

476 :
窮屈だねぇ。
子どもの友人も親が決めちゃうのかな〜?
だとしたらもったいない。
1人でいても凛とした人に憧れる。


477 :
群れママには無責任な人が多いと思う。
他愛ないことにはすぐ返事を返してくるのに、責任が生じたり
ちょっと面倒くさいようなことがおきると、パタッと返事がこなくなる。
催促しても無視、そんな連絡はこなかったっていうスタンス。
いい大人のすることじゃないよね〜と呆れてしまうよ。

478 :
習い事の群れママがウザい。
無駄にデカい声で喋るなよ。
ここはお前たちだけの待合室なんですか?
私たち仲良し(はぁとアピールするのも、私を嫌うのもどうぞご自由にと思うけど、必要な事を聞いても無視するのは大人としてどうなのよ。
子供同士が仲良いから我慢してるけど、そのうちキレてしまいそうだわ。

479 :
実は地声が大きいというのも、自分が群れない理由のひとつ

480 :
>>479
あるある。私もだわ。
友人と会う時はカラオケボックス一択。
こじゃれたカフェとかレストランとか無理。

481 :
何を話してるのか聞き取れないくらいの、小さな声でポソポソ喋られるより、ずっといいと思うけど。
聞き取れないから聞き返したら、バカにされたと思い込んで群をなして得意の悪口。うんざりよ。

482 :
姉のマンションに遊びに行ったら、建物内にジムがついてるっていうんで、最近デブなのともの珍しさとで行ってみたんだけど。
小さい子供とそのママののグループが先客でいて、「心外」って顔をされ、なんかヒソヒソやられた。
ちゃんと手続きは済ませたのに・・・?と不思議に思っていたら、どうやら昼間はそのグループの人以外は使わない暗黙のルールがあるらしい。
普段から子育て中の10世帯ほどが感じ悪く固まっていて、普段から廊下で会っても無視されるし、登下校(園)の時間帯とかにその親子らに出くわしたりすると、あからさまにむっとされるんだって。
静かでDQNのいないわりと高級なところだと思っていたのに、分かりやすいDQN行為は無くても、自分ら以外の住人を邪魔者扱いって何様なんだw
来月も義兄の出張時に泊まりに行く約束したけど、たまたまエレベーターで一緒になちゃっただけでどよ〜んと「アンタ何で乗ってるわけ?」オーラを出してくる人々に会いたくないよー。

483 :
>>482
>どうやら昼間はそのグループの人以外は使わない暗黙のルールがあるらしい
そんなん気にしないでいいと思うよ
KYで上等

484 :
>483
ありがとう。そう言っとく。
たまたまそこにいた人を誘拐犯みたいな目で睨むような人達に遠慮することないよね。
本当に心配しなきゃいけないような、はっきり裕福そうな人達は感じ良かったのにw

485 :
うわー、暇なんだろうね・・・。
お姉さんも疲れるだろうけど
そんな軍団をよく思ってない人たちは他にも絶対いると思う。
むしろ変な奴らが固まってて避けやすいw

486 :
習い事先にて。
あるグループ(5名程度)の1人が
3月に先生にモンペよろしくクレーム爆弾落として
言い方悪いけどケツまくって別のクラスにうつった。
しかも発つ鳥後を濁しまくりで、他の保護者にもヒンシュク買うほどの態度で。
そのとき一緒にもう1人やめたんだけど、残り3人の残党は
レッスン中にもギャラリー席で掛け持ちしてる別のクラスの話ばかりしていてうるさかった。
子供の希望で続けているらしいけど、目の前のレッスンには興味ないらしい。
それが今月でもう1人やめるって言うんでホッとしていたら
先にやめた1人が先週ぬけぬけと振替レッスンにきたw
にわかにうきうき盛り上がる残党どもw
しかも群れて悪口ばかり言っている親の子は、やっぱりこそこそ陰口ばかり言っていて
子供達も久々にレッスンの雰囲気が悪くて笑ったw
確かにクレーム爆弾落とした本人じゃないけど、同じく先生の悪口言ってたお仲間じゃん。
先生が気がついていないと思ってるのかな?
ぬけぬけと戻ってくるとか厚顔無恥とはこのことだわ〜と感心した。
しかもお互いの悪口も実は陰で言っているんだから笑える。
早く潰し合えばいいのに。


487 :
ボスに寵愛されなくてはじかれた鰯ママが
やたら自分や周りに話しかけてきた。
以前群れてるときは挨拶以外全く群れ以外に話しかけなかったのにな・・・と
遠い目。
この人群れていない方が本人の為と思うんだけど
まぁ自分で気づくしかないか。

488 :
誰かといないと不安な人いるよね。
今日運動会だったんだけど、私は暑くて疲れたしさっさと帰ってきた。
ママ達はペチャクチャ群れてたよ。
家で話す人いないのかなあの人達。
疲れ知らずだねー

489 :
今週授業参観日があったんだけど、
帰りの会の用意から懇談会が始まるまで、群れる群れるw
私達仲良しなの♪(ハアト 臭プンプン周りに撒き散らしながらね。わざわざアピって何したいん?(笑)
懇談会も自分達と先生しか知らない話ばかりで、周りはポカーン状態だったわ。
懇談会後も先生囲んで群れてた。
先生も群れない親が話す度
馬鹿にした態度でもう群れてる親って周りに害しか散りばめてないんねって分かったわ。
奇妙な仲間意識と気持ち悪い洗脳と裸の王様体質。
周りから嫌われてること気付かないとね。

490 :
幼稚園のボスママグループ・・・
いつまで群れる気なんだろう。
もう子供小2ですよ?
参観も大勢でゾロゾロ、廊下でペチャクチャ、他のお子さん見てヒソヒソ
自分の子供は居ないのにわざわざ隣のクラスまで覗きに来て。
運動会でも集団で移動するから、目立つわぁ。

491 :
群れママは群れるためなら、何時からでも集まるんだね。
今日は代表ママが文字通り、みんなを代表して1人で茶話会のお菓子を買いに行くんだけど
群れママ、わざわざ夕食の支度を早めて付いて行くんだって。
代表ママがみんな夕食の支度で大変だからって言い出してくれたことなのに
「1人じゃ大変でしょ?」って連絡してきて、一緒に行くことになったってさ。群れすげぇw

492 :
>>491
もっとひどいと「○○さんが行くなら私も行く!」って金魚のフンが増えるんだよね。
最後の方の人は正直いらないから「あなたはいいよ。」と言われる。言われたのだけど、後から「いいって言われても
来ればいいじゃんねー。」と必ず文句を言う人が出てくる。そんなの持ち回りでやればいいのにね。

493 :
持ち回りの意味がわかってないよね、群れる人は。
群れるチャンスがあるなら、たとえ持ち回りでも構わず集まるし。
それじゃ持ち回りの意味ないよね?と言われても、え〜?だってぇ○○さん一人じゃ大変だしぃ〜ブツブツ
結局は群れたいだけ。迷惑な話だよ。

494 :
子供が小学校に上がったのでパートに出たら、職場が群ママに属している人々だった。
暇があれば噂話。大体は他人の家庭のゴタゴタ話。
探し物があれば集団でゾロゾロ探しに行って仕事の効率めちゃめちゃ悪い。
子供が幼稚園の時 はいい距離感で友達作ってきただけに、
まさか就職した後で群れに関わるとは思ってもみなかった。

495 :
私達仲良しよ〜で仲良くしてるのは別にいいんだけど、場をわきまえないというか
空気を読まないで仲良しされても、こっちは困るんだよね。
仕事もそうだし、行事もそうだし。
やることをきちんとやってくれたら問題ないけど、そうじゃないからね。

496 :
こんな記事が・・・・

86 :名無しの心子知らず:2012/10/11(木) 12:25:23.34 ID:Qw5vGkEt
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121006-00000005-sasahi-soci
異例! 都内の小学校で「ママ友」会合禁止令〈AERA〉dot. 10月6日(土)10時54分配信
 都内の公立小学校の入学式で、ある通知が配られた。
「保護者間交流に関するお願い」と記され、内容はこうだ。
「学校外での有志による保護者サークル等の開催について自粛をお願いします」
 保護者間、特に母親同士の会合を禁止する「ママ友会禁止令」だ。トラブル防止を目的に、
特定の親同士で仲良くせず、学校が開く保護者会を通じて幅広くつきあうように求めている。
 学校関係者によると、2年前から入学式で配布するようになったという。中学受験を控えた
5、6年生の保護者には、友だちの志望校を学校に問い合わせることも自粛するよう呼びかけ
ている。同校では過去に、私立中学校に合格した子の親になりすまし、入学辞退の電話を
中学校にかけた親がいたからだ。
 通知ではこのほか、ママ友同士のトラブルにつながりがちな学校への子どもの送迎も控
えるよう求めている。フェイスブックなどのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の
利用や、メールアドレスの交換もだめ。保護者間の連絡は、学校の連絡先名簿を利用する
ように、としている。
 
 校長は取材に対して、「危機管理のためには、不確かな情報のやり取りが子どもたちを混乱
に巻き込む恐れがあり、保護者同士、保護者と学校、教師が顔を合わせて心を通わせること
が重要です」と話す。※AERA 2012年10月15日号

497 :

いやマジで、群れる親って、下品な育ちの悪いオバハンたちとしか、いいようがないものだよね。
ズベと呼ばれるような、底辺の女子高生と行動が同じ。w

498 :
>>497
今のいじめ自殺の裏には必ずこういった母親たちがいる。
他人の子を自Rるまで追い詰める事を何とも思っていない鬼畜
女が集まれば必ず噂話になる。
平穏に暮らしたい人間は決して群れて噂話はしない。
噂の伝達もしない
噂にはトラブルがつきものだから。
ズべが思っているような完全な勝利なんてない
そこには必ず人の恨みを買い、禍根を残し、それがいつか必ず身に降りかかる。

499 :
あー…中学の時気に入らない子の噂を
「ふれまわってね」と言ってきた女子集団いたわ…
当然言わなかったらしばらくにらまれた
その集団の親も集団
皆座った目つきで気味悪かった

500 :
参観日にわざわざ生まれたての赤ちゃんのお披露目しないでほしい。
どっかよそでやってください。
しょっちゅうランチ会という名の、悪口大会やってるじゃん。
目の前を哺乳瓶持ってはウロウロ・・・・
きゃー可愛いだっこさせて!と行ったり来たり。
ってか新生児よく小学校に連れてこられるな。

501 :
群れママの子(女の子が多い)って性格悪い確率高い。外面よくても子供見れば親がどんなやつかだいたい想像つく

502 :
男児しかいないママのほうがずっと性格の悪い件
ガサツで汚らしいし言葉も悪いし

503 :
名前で呼び合っててウヘァーって思った

504 :
>>501-502
女児や男児が両方いるママにも口の悪い人やガサツな人、だらしない人もいるよ。
一概に片方しかいないママは〜とは語れない。
子供の性別がどうであれ、性格や意地の悪いママは最悪だよ。
群れて迷惑かけてるのに知らん顔。そら子供も粗暴や意地悪になるわ。

505 :
子どもが幼稚園児だった頃、
下の名前で呼び合っていたママたちの
仲は例外なく全て壊れていた

506 :
>>504
性格の悪いママって圧倒的に片方の性しかいないことが多いわ
男女両方にめぐまれなくて卑屈になるのかね

507 :
>>506
片方の性しかいないからって、なんで卑屈にならなきゃならないのか理解できない。
群れる人って卑屈な人が多いの?
うちの周りにいる群れママ達は卑屈というより、自己顕示欲が強い人が多いな。
あとお一人様を恥だと思ってる人も。
いい年して一人で動けないほうが恥だと思う。

508 :
>>507
同意
自立出来ない大人って偏見の塊
自分の経験の浅さを露呈している事すら気がついていない。

509 :
自分より弱い人・不幸な人が大好物
頭の切れる人や裕福な人は大嫌いで総攻撃
子供も同じく頭の悪い子が多い

510 :
>>509
同意。
上げるよ

511 :
女子…会…だと……??

512 :
子育て中は集団になる生き物がたくさんいるよね。
ザトウクジラとか。
集団でいれば襲われにくいけど、中でも弱い個体からやられるわけだしな。
そう考えると集団になるメリットはあまりないか。

513 :
幼稚園でみんなでお弁当を食べる行事があった。
親同士かたまって、子供は子供だけで食べるルールになっててビックリ。
全部、決めて仕切ってたのはボスママ。
疲れきった。

514 :
群れママ気持ち悪い。
学校のイベントで年に数回会うだけの関係なのに、こっちのあれこれを色々知ってて
会うたびに「○○なんだって?」「××らしいじゃん」とか言ってくる。
私から彼女達にそういう話をしたことはないから、多分共通の知人(向こうにとっては友人)から漏れてるんだろう。
どんな話題にしても他人のことなのに、いちいち事細かく内容を伝える知人にもウンザリする。

515 :
>>514
その知人も気持ち悪ーー
人の情報細かく知ってるってよほど暇人だよね

516 :
冬休みが終わって、恒例の群れママ軍団の円陣をよく見かける。
まだまだ寒いのに何が楽しくて、震えながらお喋りしてるんだろう?
お迎えの時間は朝の寒さがないからか、子供が寄ってきても適当にあしらってお喋り続行。
群れる人って暇人が多いんだね。
だから他人の家庭事情にもやたら詳しくて、あれこれ聞きたがるわけだ。
体調不良でちょっと半月近く顔を合わさなかったら
妊娠→流産→寝込んでたって噂が流れててワロタw下世話すぎるわ。

517 :
ウチのまわりの場合頭の良さや人望は
2人組ママ>>超えられない壁>>>>ポツン=鰯だわ
これホント
その子供の優秀度も同じ
だから年中ポツンな人もちょっと何か欠けてるって思う

518 :
>>517
同意。
群れママよりモラルはあるけどポツンも相当な変わり者。
2人組みママが一番慕われてるかも。

519 :
たしかにそうかな
群れが一番頭悪そうで気品が無いけど
何かあった時に誰からも助けられないぐらいポツンな人もなんだかなあって
私的にも一番信頼のおけるのは2人組みママかな
ついでに言うとルックスであこがれるのも2人組み
何でかしらね?w

520 :
そうかなあ。
ポツンというより、おしゃべりよりも子供を優先してるからポツンっぽくなってるママもいる。
そういうママは普通に良い人。

521 :
>>517-519は群れ批判スレに来て、なんでポツン批判してんの?
私の周囲でも子供優先のポツンママ、結構いる。
群れママは子供放置でお喋り優先が多いね、自分の子がよそのママに絡んでてもお喋りしてる。
2人組ママもそんなにいうほど、いいとは思えないなぁ。
中にはいい人達もいるんだろうけど、自分達ペア優先で周りの迷惑を省みない人達もいるし。

522 :
常に2人組ママとか超気持ち悪いわ。
いつもコンビで連れションでもしてんのかよっていう雰囲気だし。

523 :
あげ

524 :
自分の知ってる二人組は隠れ意地悪姉御肌ペアだ。
周りから慕われてる感じだけど結構人によってわざと不快にさせる言葉を言ったり恥をかかせようとハメたりと意地悪いことしてる。
最近数人から陰でバレてるからこれからどうすんだろ…

525 :
コンビママは群れにならないでしょ
私もコンビが一番おしゃれでかわいいママ多いと思う

526 :
コンビ活動は肯定するけど群れは強く批判って、微妙に違和感。
いつもコンビ行動してるのは群れと変わらない。
いろんな人とその場でコンビになれるママは以外とポツンに多いと思うよ。
いつもコンビのママ達が、PTAの役員も一緒じゃないとできないってダダこねてたよ。
学習参観の時も廊下でベチャクチャしゃべってるから群れ同様に邪魔。

527 :
常にコンビで行動してる時点で群れでしょ。

528 :
必要な時に必要な時だけ二人組ならいいと思うが、
何をするのも二人なのはどうかと思う。

529 :
2人組みぐらいいいと思うけどなあ
とくに今次期選考役員の時期だし選考委員無視してつるんでないとぼっちは狙われちゃうのよ

530 :
コンビになりたいママは、ライバルとみた人をハブにするね。
他の人が自分の相方と話そうものなら近寄って、コンビの間だけで通じる話題に切り替えたりw

531 :
コンビ擁護は別スレ行って

532 :
群れにしてもコンビにしても
「うちら」の関係を維持しようと必死で
排他的だったり、周りが見えてなかったり
うちら仲良しアピールがうざかったり
同じだわなw

533 :
>>505
私もいい年して下の名前呼び、私たち仲良しアピの群れママ苦手。
自分も○○ちゃんって呼ばれるけど恥ずかしいし嫌だ。
そういうの言う人に限って中でドロドロした人多いから本当に苦手。

534 :
コンビママに協力的でよく気がつく仕事のできる人が多いよ
気の合うだけで仲良しアピールしてる人なんていなかったけどね
擁護じゃなくて本当の話

535 :
同意

536 :
コンビ擁護って自分がコンビママだからだよね。
うざいわ。

537 :
コンビ批判って自分がコンビ組めないコンプレックスからだよね
うざいわ。

538 :
コンビってただ単に群れの分裂じゃない?
群れの中でも対立がありその状況でアメーバーみたいに
流動的にコンビが変わったりコンビがくっついて群れが出来たりする。
つるんでいると言う概念では同じ
ただ単にポツンを見下したいからコンビという言葉でごまかしているだけ

539 :
>>537
じゃ、群れ批判も自分が群れを作れないコンプレックスからだと言うんだな

540 :
つるんでたら群れと認識されると思う。
いつも2人で行動する私は協力的で良く気がつく素敵なママだけど、
3人以上で行動するママ達はダメな群れだと思ってるとしたら怖いよ。
いつもコンビなら依存症だよ。群れ心理と同じだよ。
目くそ鼻くそだよ。

541 :
>>540
同意

542 :
>>540
私も同意。
いつも二人=群れと同類だと思ってる。

543 :
自分とこは、群れグループの主犯が2人組コンビだわ。
人前だと同じグループママとそれぞれバラバラで話すけど、いないときは2人組でずっとコソコソ話してるわ。
この前は遠出先で偶然2人組コンビと遭遇した。いつもどこか上から目線なうえに話術が上手いから周りのママが2人に群がってる。
何か魅力的なものがあるんだろうな。
私にはウザーで邪悪な雰囲気にしかみえないけど。

544 :
そういう群れリーダー格で目立つ存在のコンビが何かのきっかけで仲違いすると、
群れメンバーやそれ以外の人まで巻き込んで大抗争が勃発しがち。
いや、うちの園なんだけどさ…。
○○派vs××派って感じになって、群れメンバーじゃなかった私や他のママにまで波及してきた。
すごい迷惑。小学校高学年の時の嫌な思い出がよみがえった。

545 :
ブログでもつるんでて大変そう
お互い褒めあってて気持ち悪いわ

546 :
コンビってのは組もうとするものじゃない・・・
いつの間にか組んでたものなんだよ・・・(ドヤァ

547 :
うちの園のボスママは、40代でマツコデラックス似。
怖すぎ!

548 :
このスレ過去のものまで見て、群れママって、つまり暴走族(珍走族)の集団となんらかわりないんだなと思った。
社会のルールで動いてるわけじゃなく、グループのルールで動いている。
自分達が楽しいことだけをやる。が基本なので、楽しくないことは集団でサボる。もしくは反抗する。
イベントや祭ごとが大好きで、この時だけは群れ以外の者にも何故か親切だったり盛り上げ役をやる(但、後片付けは苦手でいい加減)
嫌なことは下っぱがやる。(ボスが命令というより、下っ端が自分から空気読んでやる。空気読めない奴はシメられる。)
周囲に迷惑をかける。周囲に迷惑をかけてもおかまいなし。
ボスの命令絶対。三角ピラミッドの上下関係。最低辺のパシリ要員は自分の負荷を減らすためパシリ同士結束。最低辺役を押し付けるために新人構成員の勧誘も必死。(自分の子分をつくろうとする。)
みたいな感じ?

549 :
>>519
>何かあった時に誰からも助けられないぐらいポツンな人もなんだかなあって
子供を幼稚園や小学校通わせるのに誰かの助けが必要なことってあるの?
私自身、何も困らなかったわ。むしろお母さん同士のトラブルや、PTAでもめ事って、群れてる人達が起こしていたように思う。
私を含め、何人かの、普段から常識的で中立な立場で行動しているママ=ポツン(個人的な感情で物事をあれこれ言わない人。騒がない人。)が、
先生や園長に呼ばれて、お世話係頼まれたりしてました。
群れママやモンペに好き勝手やらせないための抑止力だったり、母子共に周囲から叩かれがちな子(多動などの問題児)が孤立してしまわないためのホローなどです。
そうしたポツンママの子は、自分で言うのもなんですが、しっかりした子(子供もお世話係ができる子、意地悪や虐めをしない子)なんです。
自分のことが自分で充分できているから、人に対しても僅かばかりではあるけど親切にする余力があるってことだと思う。
大層なことをするわけではなく、本当に僅かばかりのことなんですけどね。

550 :
>>549
買いかぶりすぎw
ポツンママは周りからの情報入らないから、地雷踏む恐れもあるよ。

551 :
買いかぶりってこういう場合に使うのかというのが疑問。

552 :
こちらの間違いでした。失礼しました。

553 :
私達仲良しよ!キリッ
という雰囲気だして餌に群がるゴキブ○みたい>群れママ

554 :
女って群れるたりグループできるとダークサイドに堕ちることが多いから選択ポツしてる。
堕ちると上から目線な人になるリスクがある。仲間が増えるぶん仲間内からの敵が増えるリスクもあるからデメリットづくめなんだけどね。。

555 :
以前は別の場所に設定されていた幼稚園のバス停が
住んでいるマンションの目の前に移動してウンザリ。
(このマンションからその幼稚園に通う園児はいない)
バスが出発した後、井戸端中に下のお子さんが道路に出てしまったのに気づいて
慌てて回収しては井戸端の輪に戻り、再びその子を放流→また回収を繰り返すママって
何を考えているんだろう。買い物に出掛ける時間帯なのですごく憂鬱。
挨拶しても井戸端に夢中でスルーされるから無視したいけど同じ土俵に降りたくないから
挨拶するけどモヤモヤする。

556 :
>>555
無関係のマンション前をバス停にしてる幼稚園は非常識だね。
幼稚園に通報して場所変えてもらえばOK
うちの近所の群れ達も幼稚園の送迎後に1時間近く井戸端会議してる。
もちろん子供らは放置してるからかくれんぼしたり鬼ごっこして奇声あげてる。
邪魔過ぎる母親と子供らには迷惑してる。注意したら悪口言われるし。

557 :
田舎なので学区内には
公立保育園と公立幼稚園の2つしかない。
うちは途中で専業になったので、
保育園→幼稚園と渡り歩いてこのたび小学校へ入学。
保育園時代のお母さん方と再会し喜んだのもつかの間、
「アンタんとこの幼稚園軍団(群れママ)、なんなの?」
と苦情を言われたorz
入学式の最中にウルサイ私語、
私語に夢中で先生の話聞いてない→再度説明要求、など。
顔見知りの私へ文句言いやすいんだろうとは思うけど、
一緒にされたくない。
つか、幼稚園出身でもこの学年のみが特殊なんじゃないかなと思えてきた。
下の現・幼稚園生の保護者はそうでもない。
保育園は、皆さん働いてるから関係もサラッと快適で
居心地良かったなー。

558 :
まあぶっちゃけ、

性格悪い奴ばかりだよね>群れママ

559 :
当たり障りない話をする明るい群れもあるだろうけど
円陣組んでる時点で排他的に感じていいように見られない
それでもみんな円陣に入りたがるし、その円陣から外れてる人を見かけると
意地悪い薄ら笑いを浮かべてジッと見つめてくる人もいる(目があってても挨拶すらしない)

560 :
ママさん限定育児相談室オープン!
3,000名を超えるイケメンから好きなメンズをチョイス★
MENS ガーーデン
って検索して!
※本当のサイト名は英字です。

561 :
同じマンション・同じ幼稚園出身のママ軍団6人位(学年・クラスはバラバラ)が、
学校行事でいつも群れてる。
学校の廊下では、後ろの迷惑とかはお構いなしで、2列に並んで幅取って歩く。
最初は8人位だったが、トラブル有ったのか、ちょっと小規模にw
今年の役員決めでは、そのメンバーで同時に役員をやるって決めてたらしく、
役員選考の時間の間ずっと携帯で連絡取り合い、同じ役員になれるようにしてた。
このグループに幸せそうな人いない。全員外見にも一切気を使わない感じ。
自分らはつるんで、周囲に仲良しアピしてるつもりかしらんが、
さえないおばさんらが傷のなめ合いしてるようにしか見えない。
このメンバーらと同じ役員やる人がポツンとなるのが目に見えてるから、
可哀想。

562 :
>>561
いるいる!何処にでもいるんだね。何でも一緒じゃないと駄目な連中
ついでに子供の習い事まで同じだったりしない?

563 :
561です。
>>562
そうそう、同じ習い事してるわ!
マンションの下で待ち合わせしてるけど、エントランスで走り回って迷惑かけまくってる。
それと他、聞かれてもないのに
「○ちゃん(ママ友)が書道教室を始めたから、通わせてんねん」
と親子での繋がりの強さをアピールw
「書道教室を始めた」っていうけど、教室は○ちゃんて呼ばれてるママの自宅で、
生徒はそのママ友グループの子供達のみという事実ww
6畳の洋室で、子供数人だけ集めて「書道教室」ね…。

564 :
群れママってなんで入り口で群れるんだろ。
登園はそこからしかできないのに入り口塞いでて、登園する人が遠慮しなきゃならんのだ。
雨が降ったらコンビニや人の家の前に車を駐車。
みんなでやれば怖くないってか?
ま、「マナー違反だよやめとこうよー」って言ったらハブられるだろうし大変だねドンマイとしか思わない。

565 :
群れママはいつまでも小学生女子の「ウチラ」の感覚なんだよ。
仲間内の空気さえ読めれば非常識な事も肯定してしまえる感性は病的。
そして群れママ達はダサくて醜いのが集まる。お洒落な人を見た事ない。
自分の醜さが目立たない類友の中にいると安心なのかも。

566 :
スーパーのコンコースも塞ぐよね

567 :
明日イヤだなー幼稚園行事。
親もイヤだがその子供たちも大嫌いになってしまったので会いたくない
病んでるわ自分

568 :
>>567
気持ちわかるよー
いろいろスタミナ消費ハンパないだろうけど乗り切ってください

569 :
>>568
ありがとー
その言葉を支えにがんばります!

570 :
>>565
群れママ達はダサくて醜いのが集まる。お洒落な人を見た事ない。
自分の醜さが目立たない類友の中にいると安心なのかも。
どこも一緒だね。で、おしゃれできれいな人らを勝手に妬み、相手を「ポツンママ」に仕立て上げる。
うちのマンションの群れババ達、きれいな人の旦那さんが
自分らの井戸端会議の横を通りかかった時に、その旦那さんに向かって
「お宅の奥さん、私はあんたらとは違います〜って思ってるのがバレバレですよ〜」って
言ったらしい。
本人らが、学校の保護者会で他の保護者に武勇伝として語ってる。
話を聞いてる輩も同類だから、下品に「ギャハハハ〜」と爆笑しながら
同意してる。

571 :
うちのアパートの駐車場や、そこに面した道路に毎日ママ友と子供が群れて遊んでる。停めてる車の間をぬってプラカーに鬼ごっこ。うるさいし超迷惑。
それよりも何がイヤって、こっちが出かけるときにほぼ誰かしらいるからすごい憂鬱。挨拶しても話に夢中なんだか意図的だか知らんが無視。もしくは見下したように笑顔なしで会釈。
こないだその中の子供がひとり近寄ってきたので、仕方なく作り笑顔で「こんにちは〜」って言ったら無視。
あー親も親ならねー、って納得したわ。
うちも乳児がいるからのんびり近所散歩したいけど、この軍団に会うのがイヤで毎日ストレスが半端ない。

572 :
>>570
最悪な集団だね
訴えたら勝てるレベル

573 :
住宅地の道路にチョークで落書きってアリなのか?
軍団子らが大勢で道路いっぱいにカラフルに書きまくってるんだが、もちろん書いた後は雨が降るまでそのまま放置。

574 :
邪魔だから群れないで下さい
通れませんしうるさいですよ
いい歳したおばちゃんたちがみっともないですよ

575 :
群れで結束固めるために共通の敵を作ろうとするのやめればいいのに
それ、一歩間違えたらイジメだとおもう

576 :
だれかをタゲってネタにしたりして井戸端会議よ
引くわ

577 :
ママ会のイジメですなw

578 :
こどもには「誰とでもなかよく〜」とか言いながら自分たちはくだらない理由でタゲを陰でいびって笑ってんのよ
タゲもまぁどうなのかなーみたいな人でもそこまでするか?みたいな
暇なのか金コマや家庭不和のうっぷん晴らしかしらね
ほんと幸せね

579 :
お昼近くになると誰か仲間いないかなーって近所をウロウロし出す親子。
その子供の声を聞きつけてワラワラ集まってくるママ友。
ヒマなの?

580 :
だいたい小5ぐらいから分裂しはじめるよね>蒸れ
何が起こったのか全然知らないけど。大変そうだ。

581 :
コバンザメスレはここだったのか
暑いのに蒸れて湿度高そう
よくあんなに毎日喋ることがあるね
小人閑居して不善をなす

582 :
自転車で道塞いでまで井戸端しててクレームが出るに幼稚園からお便りがくる。
違うクラスの知らない人達がうちの車庫の前で最近たまりだしたから言いたいけど、言ったらバレるだろうな。
あと1年我慢しなきゃならんのか。
こんなに暑いのに朝から昼前まで大声でずっとくっちゃべってて家の中まで聞こえてる。
住人の私が送りから帰宅して玄関に入るのになぜ気を使わないといかんのだろうか。

583 :
>>582
監視カメラでも付けたらいいんじゃない?
わざと見えるところにw
防犯ガーの言い訳でOK

584 :
ああ、それか盗聴器か録音機を見えないところにこっそり置いておいて
全部内容聞いてみるとか
場合によっては怪文書(内容を記述)として、そ知らぬフリして
自宅とは別のところに撒いておけばOK
そのグループでない家の前にもできれば投下

585 :
やったー!
なぜか流れで入ってしまった娘の体操教室のママ友のLINEグループから昨夜ついにめでたく抜けられた!!
今後の関係とか娘への影響を考えるとなかなか決心がつかなかったんだけど、もうこれ以上耐えられなかった…
ボスママが頻繁にランチ会の招集をかけ、いちいち日にち&場所決めに何日も何日もかけあーでもない、こーでもない…
仕切り下手のまとめたがりのボスだから延々と収集つかない会話が続く…
それでもボスはそれで他と繋がってる実感が持てて満たされるのか一日に何度も何度もコメント投下…
レスつかないと拗ねてキレる… 未レスの人を名指しで攻撃…
色んな意見出させた上で最終的にはいつも自分の意見採用…
話し合う意味ゼロ(笑)
さらにはその無教養低学歴ボスママのご機嫌取りを必死でする取り巻きたち
もう全てのコメントが薄っぺらく気色悪くて、色々限界でした…
アホほど群れたがるって本当なんだね…
思い切って忙しくてレス出来ないのを理由に抜けたらものすごくスッキリした!!
今までずっとモヤモヤしてた自分がバカすぎる

586 :
>>585
おめでとう。
寂しい人たちのくっだらないミーティング(笑)に行かなくて正解。

587 :
>>586
ありがとう!
奴らまさにミーティングって呼んでました(笑)
しかもボス猿は自分のこと「会長」てww
無教養ボスがランチの日程を調整しただけでメンバー全員が、いつも大変な仕事をありがとう、さすが会長!などなどキモチワルい賞賛の嵐
出遅れて謝礼が遅れようものなら名指しで批判…
小学生女子グループ内のいじめですか?
安ファミレスでドリンクバーなしでだらだら身のない話を大声で品なく延々3時間続けるランチのどのへんがミーティングなんだか。
もうあんな恥ずかしい思いしなくていいんだ!

588 :
>>585-587
ボス猿、群れざるの習性にクソワロタwwwww

589 :
3人で群れてるママがいて、何故か私の事をガン無視する。
朝の挨拶しても無視。
うちの車、ドライブレコーダーが前と後ろに付いていて
エンジン停止後も数分は録画継続する仕様になっている。
何故か群れママ3人で長々と私の車の中を覗き込んでいるのが
バッチリ写り込んでた…カメラ気づかないの?
リア側のカメラは魚眼レンズみたいに歪んで撮れてるから3人とも下から覗いて鼻デカの変な顔。
意味不明。

590 :
ためておいて、「記念に」と数年後に渡してあげれば

591 :
>>589
うわ、最悪。気持ち悪いね。

592 :
群れてしょっちゅう誰かを招いたり、誰かかと

593 :
間違えて送信しちゃったorz
群れてしょっちゅう誰かを招いたり、円陣くんで長時間喋ってたり
必ず誰かと繋がっていないと気がすまなかった群れママ。
子供の学年があがるたびに、群れ仲間であるはずの他のママ達が
ほぼ一斉にパートや派遣やらの仕事を始めたらしい。
残った群れ仲間達はまだ下の子が小さくて手がかかったり
なかには妊婦さんもいたりして、集まり()が悪くなって時間を持て余しだしたらしく
とうとうパートを始めるそうだw
どうせパート先で新しい群れ仲間を探すんだろうけど、こちらに被害が出ないならお好きにどうぞ〜w

594 :
上の子が通う小学校の運動会に下の子の園のボスママが来てた。
ボスママの子は来年入学だから偵察にでも来たのかと思ってた。私には気付いてない様子。
次の日登園したら群れママの話題が耳に入ってきた。
「卒園児くんの兄弟は分からなかったわ〜」「顔似てないのかな」「もしかして種違い…」
愕然。そして私に気付いたボスママが
「私さんのお子さん見たわ〜!どこに居るかわからなかったから、児童に私子どこ?って聞いてぇ」
アハハハって笑いながら言ってきた。
存在の全てが下品過ぎて視界にも入れたくない。

595 :
1対1で会うと愛想がいいくせに、
群れてる時は目つきが悪く、挨拶も無視。
その異様な空気の集団に吐き気をもよおした。

596 :
※両親が俺にやらせたこと、習わせたこと
野球、習字、学習塾、エレクトーン、公文式、合宿免許
どれも役立たずなものばっかし。全く無意味なものばかりだった。だから、うちの両親は出来が悪かった。なんで俺に幼いころから武道武術を習わせなかったのか。今度、聞いてみようと思ってる。
近くに講道館があったのに・・・・・。その点では、両親はホントに出来が悪かった。両方ともダメ親だった。

597 :
初めて行く児童館で、ドアを開けたら金髪ヤンママ数人が円になって会議してた。
部屋間違えたかと思うくらいの空気が漂っていて、一瞬来たのを後悔した。
隅でがんばって遊んでたけど、耐えられずに15分くらいで逃げた。
ゴメン息子。

598 :
金髪だとやっぱヤンママなのかな?
同じ幼稚園だったママさん金髪だけど、いつも見かけたら声かけてくれるけど
変な教育ママきどっているPTAママより金髪ママの方が付き合い楽な気はするのは気のせいだろうか

599 :
>>598
人による

600 :
姉が群れママ
いつも誰かの悪口言ってる。悪口言うなら友達やめたら?と言ったらテンパってた。
群れると女の嫌な部分が際立っていくんだと思った。

601 :
群れ好きのAママ、私と仲いいBママに知らない間に近づいて仲良くなり、
私なしで公園やお互いの家行ったりして、けっきょく取られちゃった。
Bママは今はもう、Aママ仲間として動いてて、私のことも誘ってくれたけど、行ってみるとAママが、私にだけ分かる感じで嫌そうな顔した。
ああ、やっぱり私を孤立させたいんだな、と確信した。
面倒になったから私もBママに興味なくなって、子供と遊ばせる以外は人気のないCママ通じて情報交換するだけにした。
Cママとなら仲良くしててもいいみたい。けど最近AはCママにも粉かけてる。
私から、全て取り上げないと気が済まないのか。
Aは大学の同級生。いつも私より男友達がいるとか友達がいるとか、私よりちょっと上の立場を楽しんでいたから、今もそうならないと不安なんだろう。
Aの旦那は大企業の営業、うちは海外出張も多いエンジニア。そういう違いも許せないのかもしれない。

602 :
>>601
いるよねそういうやつ
私も似たようなことが最近あった
変なやつになびいた人もきっとそういう部分を持ってる人達だろうしもういいやって感じ
仮に寝返ってきたとしても以前のように仲良くできない
601さんももっと見る目のある友達がきっとできるよ
つるまない分他の人とも話す時間が増えるしね

603 :
私もあった
仲良くなれそうな寸前にかっさらっていくのw
このまとわりかたストーカーに似てて段々気持ち悪くなって そのママの前では誰とも話さないようにしてる
監視してるような気がしてね…
でも陰で結構嫌われてるみたいだから少しザマァと思ってる

604 :
>>601
うわあ 子供じみててキモイけどそういう女って本当にいるからタチが悪いw

605 :
                 群れママ
           .    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | ̄ ̄|  ∧_,∧  ∧_,∧ ∧_,∧  ∧_,∧       _
   /| ̄ ̄| ̄ ̄| < `∀´> < `∀´>< `∀´> < `∀´>     / ̄ ̄/
  / |   |   ..|│  つ │  つ │  つ │  つ │   / ●/
 ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  /
 ‖                                   /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

606 :
かっさらってくママいるね。
モラハラ気質で監視して孤立させようとする。
すぐ近所にそういうママがいてウンザリしてる。
ご近所さんと話してたらいきなりやって来て「ちょっといい?」って相手を浚われる。
他のご近所さんと話してても同じ事されて、その後しばらくしたらご近所さんが私を避ける。
変な噂や悪口吹き込んでるんだろうけど面倒くさい。
毎日夕方ご近所さんと群れて井戸端してるから鬱陶しい。

607 :
ママ友横取りして孤立させたいママ、なにがなんでもその状態を死守してないと気が済まない。
わたしが新しい友を作って、そのママが繋がり甲斐あるとわかると、どんな時間かけようと回りくどかろうと、裏でそのママとお近づきになり、自分の方が好かれてるアピール。
たいして使えなそうなママと思えば、放置で近づいてこない。
mixiでも、繋がりたいママに対しては甘ったるい褒め合い。わたしのも見てるはずなのにスルー。わたしのに、いいママからコメントつくと、割って入ってそのコメントとやり取り、わたしの知らない話題まぜてわたし入れない空気にする。
なにがなんでも孤立させて自分の立場よくしようとする人。

608 :
>>607
いい歳してホントに幼稚なヤツだね〜w
てか描写が上手過ぎて漫画のように頭に浮かんでくるwww

609 :
そういうのまわりは知ってるよ
あのママは要注意人物認定されてる

610 :
目の前でママ友と仲良くしてみせて
「あ、なんの話?」
ときいたら
「うん?そりゃ、まあ、ねえWW」
と会話に入れようとしない。
なら目の前でこれ見よがしにやるなよ。
あとで別ママにきいたら濁すほどの内容じゃなかった。
別の時も
「誰ママが、こう言ってたよ」
と言ったら
「え、それ知ってるけどとっくに」
「そうだったんだ?」
そしたら怒りっぽく早口で
「そりゃそうよ、あの人とは親子で夫婦で全然長いから。アタシにはなんでも話してくれるから。あなたよりよく知ってるよ」
「そ、そうなんだ」
これ、先週のやり取り。

611 :
同じマンションで群れたママ達が解散した
何があったか知らないけど
とてもムカつくことがあったのだろう
誰かが誰かのことを蹴り飛ばす
という事件が起きたらしい
以来、解散w
やっぱり群れは、危険だなあ
人間は群れの中で、かならずイジメがあるからw
できるだけ広い世界や色々な世界で過ごすのが
イジメやトラブルの渦中に巻き込まれずにすむポイント

612 :
>>611
いいなあ、うちのアパートの群れママも解散してほしい。

613 :
PTA行事でものさばってて気持ち悪い

614 :
一流は孤独を好み
二流は群れを好む
さっきテレビで言ってた

615 :
群れを羨ましがるママは女の本質的にある嫌な部分がまだよくわかってないからだと思う

616 :2013/10/18
スーパーで保育園帰りの群れが騒ぐ騒ぐ。
ママ3、双子2、幼児1子供が騒ぎまくってんのに
それに負けないくらいの声でしゃべるしゃべる。
ブッサイクで地味なママに限って声でかいから不思議。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【横浜】アンパンマンミュージアム【名古屋・仙台】 (945)
【24時間】子育てってしんどい・・・67【365日】 (467)
【工房】ランドセル選び10【百貨店】 (219)
【敏感期】モンテッソーリの幼児教育 2【お仕事】 (163)
▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part183枚▲▽▲ (512)
子供のかわいい仕草について語るスレ (774)
--log9.info------------------
女 「どんな音楽聴くの?」この質問にどう答えるか (156)
覇毛笑海賊團 (320)
BURST in パンク板 (289)
銀杏BOYZを超えられない日本のパンク (263)
【JAPAN‐狂●撃‐SPECIAL】 (432)
70’Punkは最高 (136)
スキンズなのにいきものがかり好きな奴の数→ (102)
LUCY & THE LIPSTIX/ (233)
オマエのパンクバンド四天王は? (404)
◇◆◇女Vo−Punk、ハードコアBAND☆★☆ (278)
【ファットマイクも】RANDY【絶賛】 (229)
教授はパンク (254)
聖飢魔ll PART92 (335)
Luca Turilli&Rhapsody Of Fire Part.36 (566)
LOUD PARK part193 (163)
BLOOD STAIN CHILD Part4【迷走中】 (611)
--log55.com------------------
岡山県内39校で集団風邪 インフルか、患者は計981人 ★7
【加藤厚労相】新型コロナウイルス対策の基本方針、25日に決定へ ★3
【きょうの首相】安倍首相、18:21〜18:31までの10分間コロナ対策本部に出席
【世田谷区長】保坂展人氏「韓国では4万人のPCR検査を実施した。日本はまだ913人+α。どうして、こんなに検査数が少ないのか疑問だ」★6
【新型コロナ】「トイレットペーパーが不足する」とのデマ情報がSNS上に 薬局では品薄・行列などの混乱も★6
【国際】米軍を襲ったイラン謎の衝撃波、解明には数年かかる
【NYタイムズ】日本はコロナウイルスに対処できません。政府の対応は驚くほど無能。オリンピックを開催できますか? ★4
【東京五輪】森喜朗会長「私はマスクをしないで最後まで頑張ります」 ★2