【それでも】夫に一言!!統合スレ32【父親?】 (478) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ありがとうやなせ先生@育児版 (125)
【それでも】夫に一言!!統合スレ32【父親?】 (478)
子供のかわいい仕草について語るスレ (774)
【乳児から】1歳児を語ろう!Part114【幼児へ】 (536)
人付き合いが苦手なママの雑談スレ9 (399)
PTA会長専用スレ 4校目 (348)

【それでも】夫に一言!!統合スレ32【父親?】


1 :2013/09/07 〜 最終レス :2013/10/23
育児してくれない夫に関する愚痴を語る統合スレです。
次スレは>>970でよろしく。
踏み逃げ禁止!新スレが立たないうちの雑談禁止!
ここ以外に夫への文句系スレを乱立させないで下さい。
育児に関係のある夫に関しての愚痴は、
軽い愚痴でも重い愚痴でもどんな愚痴でも優しく聞きましょう。
「そんなの大したことない」系のツッコミや愚痴への説教は控えましょう。
育児中であっても、育児の話題がメインじゃない愚痴は板違いです。
「男って」という一般化は、男性の乱入を招きがちなんでNG。
夫側としての書き込みは禁止です。
スレ違いや荒しの相手をする住人が多すぎます。
煽り・荒らしは大人を困らせて喜ぶ幼児と同じ。
相手をしてはいけません。
前スレ
【それでも】夫に一言!!統合スレ31【父親?】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1367759418/

2 :
旦那が私のことを人間アナホール扱いする。毎日セックスばかり。たまには話きいてほしい。

3 :
うちの子は少し癇癪持ち。
まだ1歳半なんで、感情や欲求を言葉に出来ない。
だから、欲求は大体「ん」って言葉と指差しや持っている物とかで表現するんだけど、欲求が通らなかったり、うまく意志疎通が出来ないと、「んんー!!!!」と、癇癪を起こす。
これって癇癪?ってくらいの癇癪なんだけど、旦那がそれに対して「今やってるべや…」(吐き捨て)
「いや何がしてぇのよ!!」(声を荒げながら)
それに対して、そんなに怒んないでよ!
子どもだって自分の欲求や感情をうまく表現出来なくて、伝わらないのがイライラするから癇癪起こしちゃうんだって!
本人に悪気もないし、我儘でもないんだから!
って言ったら、「この癇癪腹立つんだよ…」って。
腹立って引き離したら、それからぐずろうが泣こうがガン無視して携帯いじり。
しまいにはベランダに出てタバコ。
こっちはぐずる我が子を見ながら夕飯の支度して、明らかに大変なのはわかるのに、それでも無視。
(普段は子どもを連れてったり、あやしたりしてくれる)

理不尽な理由で子どもに怒るのって本当に腹立つ…。
自分もたまに理不尽な理由で怒っちゃったりするけど、そういう時は必ず謝るようにしてる。
抱き締めて、
ごめんね。ママが悪かったね。
って。
それすら出来ずふてくされて、腹立つわーほんと!

長々とすみませんでした。
すっきりした!

4 :
>>3
道民?

5 :
>>3
ちょっとキツいな。旦那さんは子供なんだな。25歳こえてたら直らないよ。

6 :
>>2
違いますが、旦那は北海道出身です
>>3
まだ25前なんで、治る確率ありますかね…?

7 :
改行…

8 :
内容には概ね同意するけど無駄な改行ウザいしレス番号も間違えてる

9 :
すみませんレス番号間違えました。
>>4>>5でした。

改行しないでダラダラ続けて書いたら読みにくいんで改行したんですけど

10 :
子供が珍しくぐずって、寝付くまで2時間あやしてた。
その間はテレビ見たり、本読んだりしてこっちの様子を窺うことすらしないのに、子供が寝たら
「奥さん奥さん、子供に構い終わったんだったら、俺も構って!!」
と・・・
今年30になる男が、生後2カ月の娘と同列に扱ってほしいとか・・・
ありえねぇッスわ

11 :
>>9
うわーw

12 :
>>6
なんとかなるよ。わかいうちに子供から父親が指摘されたら直るかも。
パパ一緒に皿を洗おうとか息子にいわせてるよ。

13 :
>>12
ありがとうございます。
理不尽に怒られた子どもが可哀想で、離婚まで考えていました…。
第二子も妊娠中なので、長い目で見ていく事にします。

14 :
>>10
うちも痛い腰を上げて抱っこ魔の乳児1人でひたすら相手して
やっと寝かしつけて、もう何もしたくねーと一息ついてたら
旦那が部屋から出て来て「寝た?」と擦り寄ってきたときはキレたよ。
お前はゲームと結婚したら良かったのに、と。

15 :
私は世間知らずのバカだから重要視すべきことなのに放置してた。大馬鹿だ。
昨日不全家庭や片親育ちの男が理想の家庭を作れるわけない。
挨拶がろくに出来ない、人に謝れない、子供の面倒も見たがらない奴が
理想の家庭()とかちゃんちゃら可笑しいんだよ。
普通、ケーキが好きだから僕にも作れるはずだ!家が欲しいから建てられるはずだ!
とか思い込まないもん。
できて汚菓子や掘っ建て小屋しか出来んわ。
そんなキチガイじみた思い込みだけで何故作れると思えるんだろ。

16 :
>>13
妊娠してる奥にその態度…。うむ。
酷すぎ。癇癪というと悪いイメージだがただのイヤイヤ期のような。
成長したといえるよ。

17 :
>>15
その性格もかなり面倒くさそうだけど苦労知らずよりはマシかと
少なくとも高いものをローンで衝動買いとかしなさそう

18 :
>>15
片親とか関係ないし。貴方も相当思い込み激しいねwww

19 :
イライラする度に思い出すのが里帰り出産の時。産まれて〜半月以上一度も仕事だなんだ言い訳して赤と私に会いに来なかった事。立ち会い拒否するのはまだわかるけどさー自分の子が産まれて電話で一言お疲れ様ー!だけはねえだろ。すぐ来いや実家新幹線で一時間位なんだから。
それに世話になった私の両親には一言も礼はないし。
だから今も父親の自覚足りないんじゃないのかといつも言ってしまいそうになる。

20 :
>>19
そりゃあ自分の子と思ってないだろ?もしくは家庭で楽しくないのでは?既に破綻してるね。

21 :
>>15
あなたの家庭も愛情ないならいわゆる片親と変わらないだろ。あなたの子供はあなたの指摘通りの人間になりそうだね。
大丈夫?偏見ばかりで?

22 :
もうすぐ三歳になる娘と三人で外食してても時間があけばその都度携帯、休日昼過ぎに起きてまずは携帯みてゴロゴロ、私が少し買い物で娘と二人で車で待つ時なんかも一人で携帯。
家で娘と遊ぶ時はiPadで動画…。そのくせ遊具で遊ぶ娘を見たときこいつ遊び方知らんなーと
この前寝かしつけを初めてお願いしたらずっと娘一人喋る声が聞こえるので見にいくと暗闇で携帯
注意すれば本気でなんで?と言いしかも終いには何で怒ってんの!?と。
そんななのに親戚や仕事仲間の集まりではイクメン気取るから嫌になる。今度義父母と食事に行った時にでも言おうかと考えてしまう。

23 :
>>22
うちも。
娘には遊びながら食べるなと叱るのに自分は携帯見ながら食事。
ただ、うちは義母も携帯依存。起きてる時間の8割は携帯見てる。あとは少しの家事と酒飲んでテレビ。
きっと娘に影響するんだろうと今から落ち着かない。

24 :
子供の躾を長い目で見てないよね。
テレビみてる時や外出中、娘の前で平気で他人の容姿を批判する発言もある。しかも無意識だろうが女性の事ばかり言ってる。
主婦はいいなー気楽でと思っているのも腹立つ。もちろん私は旦那の仕事を同じレベルで出来ないけど、仕事と育児家事お互い大変でいいじゃないか
早めの出世で生活が楽になるのは助かるが、出世していくのと比例して性格が悪くなっていってて本当に嫌だ。

25 :
共働きで夫はそこそこ激務。毎日帰ってくるけど終電とかそんな感じ。
私が急な残業で遅れる時は私の実母に手伝って貰うんだけど、
夫が「子と二人で過ごさせてくれない(俺子どもの送り迎え頼まれないなんて信用されてない、の意)」とか言うから半月前から日付の決まってた食事会の日のお迎えとかお願いしてた。
前日夜に「明日早く帰らなきゃだめ?(そっちのお母さんか俺の親にお願い出来ない?、の意)」
ひげもまゆげも髪の毛もぜんぶはげろ!
職場の椅子からもやしでも生えろ!
もうもらったお土産分けてあげないかんなおと!

26 :
>>25
汚い心は遺伝するよ。

27 :
>>26
確かにそうかも。
呪詛は自分たちに返ってくるからもうはげろとかいわない。
あんまりがっかりしたからってちょっと言いすぎた。ありがとう。

28 :
身内の前でイクメン気取るのって腹立つよね
うちの旦那も、先週末に遊びに来た旦那の両親の前で
「去年の今頃は夜泣きが大変で、夫婦で疲労困憊だった」とぬかしやがった
去年の今頃は寝室から一番遠い部屋で完全別寝でしたよね?
そのくせ明け方までネトゲに明け暮れて、週末は昼過ぎ起床でその上昼寝までしてたのは誰でした?
旦那両親の帰宅後は見栄と作り話に疲れたのか、娘と同じタイミングで風邪をひいて寝込みやがった
おもてなしのための店の予約をしたのも、お茶菓子とお土産を買ったのも、
当日のお茶出しも全部私に丸投げしておいて、どこに疲れる要素があったの??
挙げ句、旦那両親から貰った生洋菓子を食べきれずに悪くしてしまったのだが、
「オヤジとお袋がせっかく買ったのに」と怒ってきた
こちとら高熱と嘔吐をしてた娘の看病で自分の昼飯も取れなかったんだよ
食べ残しの菓子になぞ構ってられるかよ
自分の事だけ考えてええかっこしいするの、本当にやめて欲しいわ

29 :
8ヶ月の娘が遊んでほしくて一生懸命ハイハイして旦那の所へ行ったのに、ジャンプ読みたくてしょうがないから適当に抱っこするだけして「ハイ」って私に娘を渡す。
パパと遊びたいんだよ、遊んであげなよって言うと、「いや、もう俺じゃダメみたいだから〜お前んとこ行きたいみたい」とか言ってさっさと離してジャンプ熟読。
ちゃんと遊んであげてよ!自分の気分で構いたい時だけ遊ぶなや!
娘に関することなんもしてないのに外ではイクメンきどんなボケ。

30 :
ウチも義両親の前では超イクメン。どーせ義両親にチクったところで嫁より息子チャンだろうからと冷めた目で見てた。
子どもは双子だから義両親も大変だろうと始めは気を遣ってくれてたが、旦那の偽イクメンに騙されて「息子クンがいるから大丈夫でしょ、嫁子さん幸せね」と言われるようになった。
旦那が長期出張でいないと本当に楽‼私は正社員フルタイムなんだよ‼稼ぎ変わんないし、産休育休中かかった医療費も住宅ローンも全部自分の稼ぎで賄ってんだよ‼なのにまるで専業主婦の旦那のようにふんぞり返りやがって‼
あれから3年、義両親には旦那の本当の姿をことあるごとに話したおかげか姑には謝られた。
稼ぐだけで済むなら簡単だ。変わってくれ。さて仕事しよ。

31 :
>>17
最初は私もそう思ってたよ
しかし残念だけど高いものをアッサリ断りなく買ったりされてる

32 :
>>21
偏見だよね。頭冷えた。ありがとう
愚痴スレだと思ったから悪い所しか書いてないけど夫は悪人じゃないし
子供は絶対挨拶できる人にするよ

33 :
2chで悪口書いてるようなオバサンが子供の教育?www

34 :
>>33
目糞鼻くそもいいとこだよオバハン

35 :
何もしないもんね。そりゃ三人でも四人でもどんとこいだよな。
夜泣きもやらない、風呂も一人でいれるのは数えきれる程度、寝かしつけも自分は携帯いじって横にいるだけ、もちろん家事も気向いた時だけ。
私が下の子の看病したり、アレルギー持ちだから食に気を使ってんのも、薄くね?とかいうし、ほんと邪魔だわー。
二人生んでやっただけでも感謝しろよ。しかも健常は当たり前のことじゃないからな。お前みたいなバカにはわからないだろうけど。
嫌なんだよ。バカは繁殖力だけは高いみたいになるの。
二人をまともに育てていくことを考えろや!出世もろくにできないで、来年から私が働かないとやっていけないくせに何人も子供ほしがるな!
不能になれ!つか転勤しろ!早く!

36 :
>>21なんか鬼女板に湧いてる●じゃんw
お触り禁止だよー。

37 :
昨日、冷蔵庫に何もないって言ったのに、食費をくれなかった。
仕方ないから、育休給付から出した。
自分のものは自分で買ってるし、お昼だって自分で買ってる。
税金だって自分で払ってる。
当たり前って思ってるのかな?
だったら、自分の分の食費を払って欲しいわ。
明日は、朝も夜も作ってやるもんか!

38 :
>>37
それはもう経済的DVだよね…。作る必要ないよ!

39 :
>>37
飢え死にしちゃうじゃん。

40 :
私も自分のものは自分の貯蓄から出してるわ…
出産までの医療費も全部出してたorz
母乳の量減っちゃったから(億劫がったりして夜中や昼に我慢した自分が悪いんだけど)もち米買ってきて炊き込みご飯作ったのよ
冷凍しとこうと思ってお釜で炊ける最大限炊いたし、味見で晩御飯に出したら旦那が不満ブーブー
挙げ句のはてには「仕方ないから弁当に入れてもいいよ、何とかしないとしょうがないだろ」って。
「私と子供のために作ったんであって、残飯ゴミ飯呼ばわりされるために作ったんじゃない」って言ったら顔真っ赤にして出てったよ
二日前に事情説明しながら炊いたちまき風炊き込みご飯の時は「弁当もあれがいいんだけどダメ?」とか言ってたから大量に炊いた理由はわかってるはずなんだけどなぁ
あああああ腹立つ

41 :
馬鹿は書き込むんじゃねーよ

42 :
>>40
ちまき風炊き込み御飯美味しそう!

43 :
>>37です。
育休給付や自分の貯蓄を生活費に使いたくないよね。
子供のためならまだしも…
夫は何のために働いてるんだろう。
自分にためだけなら、結婚なんてしなければいいのに。

44 :
今日から里帰りで準備してるんだけど
旦那がいろいろ物が入ってる押入れの前にどーんと転がったまま動かない
「俺わからんから、任せるわ」ってことらしいんだけど
わからんなら聞けよ
こっちが体調悪い中、家事して子供の世話して子と私とついでに旦那の分(連休お世話になるので)
準備してるのに、何で「わからんから」って寝転んでられるんだ
あまりのもムカついたので機嫌悪くなってきた気配を察知して
やっと子供つれて近所のコンビニに散歩にいったけど
旦那がでていったとたん体調がよくなった
「二人目はつわりが酷いね」なんつってたけど、二人目だからじゃなく
旦那が原因だったんだなと改めて思った

45 :
>>44
つわりって精神面かなり影響するよねー。
自分も1人目の時つわり酷くて何も食べられずマーしまくってたのに、旦那と離れて実家帰ったら匂いすら不快だった揚げ物もぺろりだったわ。

46 :
うちは旦那がすごく体が弱い
月に1回は風邪をひいたり体調を崩してる
昨日からまた風邪をひきはじめたんだけどマスクしたり病院に行こうとしない
6ヶ月の子供にうつると困るからって私が言っても「大丈夫〜大丈夫〜♪お前が免疫力強いから遺伝してるって〜」だって言いやがる
ふざけんな!

47 :
早く働きたい。喧嘩するたび
だったら同じぐらい稼いで来い!
と言われるのにウンザリする。
結婚しても働きたいと言ったら
仕事するな、と言ったのは誰なんだ。
子が小さいうちはそばにいたかったけど
もう我慢ならん。

48 :
うちの旦那も47旦那と同じようなこと言ってた
じゃあ、同じだけ稼いでやるから同じように家事も育児もしろよとブチキレた
働きだした今、稼ぎは私の方が多い
旦那は「俺の方が労働時間が長い」と言って家事も育児も一切しない
もう捨てようと思ってる
家も私のだし、追い出そう
いつまでも偉そうにして、妻子を思いやらないやつに愛情持ち続けられるかっての

49 :
昨日飲みに行って帰って来ず、仕事には行ったらしい。
そんな旦那を懲らしめたい。
実家には帰れないしどうするか…

50 :
>>47
それは君が可愛げがないから。文句多そうだもん。

51 :
夫婦2人で発熱中。
旦那は「あー、もうダメかもー」とボソボソ独り言いって自室に篭ってずっと寝てる。
私も辛いのに子供の世話を丸投げされてしんどい。
楽できていいな。
私も具合悪い時は身の回りのことを全部誰かに任せたいな。

52 :
>>51
丸投げされて言われるままにやってるからじゃないの?夫婦でダウンしてるんなら分担決めて自分の作業だけやってあと丸投げすればいいのに。

53 :
>>48
かっこいいw
旦那に働く宣言したら
急にメソメソ、家に居てくれと頼んできた。
私は資格持ちだから同じぐらい稼げるのは最初から解ってるだろうに…
うちもさっさと別れられるよう頑張ろう。

54 :
>>48
結婚した時の財産は共有財産。慰謝料を払って離婚したほうがいい。

55 :
珍しく休日に書き込み無いね。
なかよしさんなの?

56 :
子供が小さいからお世話してた。
夫は2階の自室でゲーム…
下りてくるのは御飯の時だけ。

57 :
旦那しんでくれないかな。
必要性も価値も感じない。

58 :
先月から店長に昇進した夫
今月3日から今日まで自宅に帰って来ません
忙しいや業者とのアポがあるとかいろいろ理由つけて
元々子供と接するのが苦手な人でしたが
ここまで仕事に逃げるとは思っていなかった
台風の雨風がすごく警報も沢山出ている今
私達の心配の電話もない
私が何も言わないのを良いことに好き放題しています
別の掲示板で名指しで叩かれてるのも最近です
一体会社で何してるんだか
帰ってきても遅い時間とか子供達は寝てるとかなら
仕方ないのかもしれませんが
あえて帰って来ない
わかっているんです。時間があるのに帰って来ないこと。
来月離婚します。
書き逃げすみません。

59 :
寝かしつけで一緒に布団に行ってもiPhoneの眩しい画面で遊ばせて、
それでも子がぐずる位には眠くなったところで、「俺はあとは寝たふり担当」とかなんとか言ってすべて私に丸投げ。
寝つきの悪い子だから一時間は格闘するけど、隣でガン無視。ていうか三分位でもう本当に寝てる。
で翌朝ヘラヘラ「ごめん寝ちゃった」と。
このパターンを、もう一年は続けてる。
二人の時間は子が寝てからね、と言ってるのに先に寝る。
素直に「俺もう寝るごめん」とか言えよ!
…って私も言い続けてるんだけど、「そのつもりはない頑張ってるけどダメなんだ」ってさ。
平日は深夜帰宅で、私一人で二時間寝かしつけしててキツイから、休日は助けて欲しいとつい期待しちゃうのがいけないのかなぁ

60 :
>>58
それじゃぁ釣れないなぁww

61 :
>>58
早く離婚しろ。仕事のしんどさわからないくず女。どうやって稼ぐの?
釣りとしかおもえないな

62 :
>>58
帰りたいと思えるような家じゃないんでしょ。

63 :
わかってるんです。じゃねーよボケが。来月と言わず明日離婚しろ。

64 :
>>58
旦那さんが激務だから、1人で子育てを奮闘してるんですね。まだお子さんも小さいし初めての事だらけでイッパイイッパイになってるように見受けられます。
旦那の協力が得られないのは辛いでしょうが、旦那さんも立場が変わって色々余裕が無い可能性もあるのでもう少し待ってみても良いのでは?

65 :
>>59
そんなクズ男との二人の時間とか…必要?
もうかかわらないで別室で独りで寝かせたらいいよ。スマホさえあれば生きていけるんだろ?そんなヤツ。

66 :
前日、当日にお願いしたゴミ出しもできないって何なの?
買い物頼んでも、「高かった」とか言っていて紙に書いたとおりに買ってこない
結局もう一度いかなきゃならなくてお使い頼んだ意味なし
頼んでないことはイクメン気取りで手と口を出すくせに・・・
こっちは切迫気味で自宅安静なんだよイライラするんだよ
いい加減にしてほしい

67 :
>>66
正しいのかもしれませんが上から目線だね。幸せになるなら考え方かえたほうがいいよ。

68 :
>>66
高いのを買ってなにか言われるのもって感じじゃないの?
そこまで言うならネットスーパーとかにすれば?

69 :
>>66なんで攻められてるの?
高いならその場で電話して聞けばいいんじゃ…
ゴミも『お願い』してるんだし
融通きかない旦那さんなんだろね、うちもそうだから気持ちわかるよ
切迫辛いよね。お大事に

70 :
58です。
気分のまま書きなぐってしまいすみませんでした。
説明不足の部分があったようです。
夫は結婚前からかなりの借金癖があり消費者金融は
片っ端から借り返済せず税金は滞納携帯も料金踏み倒しては
強制解約を繰り返し今ではどの会社も主人名義では契約できません
結婚してからは税金は分割支払い、消費者金融に関しては債務整理をしてもらいました。それも私が手配してようやく腰を上げた感じです
月に6万返済にあて5年かかりました
無免許の時に事故を起こし当時通っていた自動車学校もダメになり無保険の車だったのでまた修理代などを2年分割支払いしました
会議があるとか業者と会うなどと言っては
パチンコしているという事が何度もあります。
出会い系に登録してメッセージのやりとりをしたりなども。
仕事には真面目で欠勤や遅刻もありません
好きでやっているので今まで続いているようです
今までの事もありお金の事嘘のことで何度となく喧嘩してきました。
その度にもうしないとか頑張るとか家族と離れたくない
そう言われてしまい10年以上一緒にいて
情もあり離れず今日まで来ました。
何もないときは本当に優しくて子供思いな人です
過去にいろいろありましたがずっと一緒にいる人はこの人なんだろうなと
思っていましたが最近わからなくなってしまいました。
最近は態度も目つきもおかしいような気がしています。
修復できたらしたかったけどもう無理なようです。
来月というのは養育費や慰謝料の話すら忙しいと言われ進まないからです
ただ悲しくなったのは忙しくて帰ってこれないと言われていたのに
散髪とパチンコに行っていたのを知ったからです
たから衝動的に書いてしまいました。
誰にも話を聞いて貰える環境ではないのでここで発散させてもらいました。 
すみませんでした。

71 :
>>70
あまりに壮絶過ぎて、かける言葉を見つけられないけれど、よく決断した!今まで頑張り続けた忍耐力のある貴方だもの、これからはきっと良い事がありますよ!頑張れ!

72 :
印象論だけど、25〜26ぐらいで子供が生まれたお父さんって
顕著に「妻子思い、優しい、頼もしい」傾向にない?

73 :
>>72
なんでそう思ったか分からないけど、28で子を持った夫は限りなく自己中
72とは正反対だな〜72は理想だ…
夫は好きな時間に入浴し
好きな時間にスマホでゲーム
好きな時間に布団に入る
一緒にいると苛々してしまう

74 :
>>70
だからなんだよ。長々と鬱陶しい
そんな男とわかっていながら一緒になったなら自業自得だろww
悲劇のヒロイン気取りとか頭弱すぎ

75 :
5ヶ月の子の寝ぐずりに対応もせず別室にいたくせに「うるさい」と怒鳴りちらした旦那
「あれはしつけ」と言い出した
本当にそう思ってるなら頭がおかしいとしか思えない
オムツは生理的に無理だから替えない
でももうちょっとしたら休日一緒に遊ぶつもりだから育児する気がないわけじゃない
って本当に言い表せないくらいムカつく
私が専業であなたが大黒柱なら許されるかもしれませんけど
うちは共働きな上、私の方が収入あるんだよまじふざけんな

76 :
夫は交際している間このような事は全部隠していました。
結婚してからだんだん明るみに出てきました。
それにここ数年は借金もせず真面目にしていました
悲劇のヒロインぶる気はありません。
ただ毎日お父さんはいつ帰ってくるのか長男に聞かれる度に
悲しくなってしまいます。下の子はまだ1才になったばかりです。
最低の事をしてきた人です。でも若かった私は彼から離れられなかった。
わかっていてそれでも結婚しました。自分がこの人を選んだ。
だからこそ我慢してきた事も沢山あります。
でもここ2週間辛くて。
励ましでも罵倒でも構いません。主人から離れられる覚悟への
の後押しが欲しかったのです。最後に決めなくてはいけないのが
自分なのはわかっています。でも何か言われたとしても誰でも
いいから聞いて欲しかったのです
すみませんでした

77 :
>>76
シンプルに早く別れろ。そこまでクズだと部分的によくてもクズはクズ。
70歳になり少ない年金を風俗やギャンブルに使ってる姿を想像以上してしまう。
お気の毒だが早く別れろ

78 :
>>76
その旦那と別れるなよ
ちゃんと一生面倒見ろよ
そこまでのクズ野郎を野放しにされると世間が迷惑する
て、本気で思った

79 :
>>70
パチはともかく散髪はいいだろ。ボサボサのダセエ頭でいつまでもウロウロしててほしいのか?

80 :
>>76
早く別れなさい。少しの良い所でクズの部分が許せられる訳じゃないよ。
貴方が甘いから調子にのってるんだよ。
別れられない気持ちもあるのだろうけど、そこまで酷いと別れたらいい事の方が多いんだよ。
これから先も何年も旦那の事で悩むなんて嫌でしょ。
子供と幸せに暮らせばいいよ。
旦那はきっと変わらないから別れなきゃずっと繰り返しです。

81 :
>>76
一つだけ言えるのは、
アンタも旦那と同じレベルの人間ってこと。
何回再婚しても同じだと思うが。
DQNはDQNとしか知り合わないし関わらない。

82 :
>>76
あんまり育児関係ないし家庭板行け

83 :
ここはお前の日記帳じゃねえんだ(AA略

84 :
こういうレス読むたびに罪のない子供が心配になる。

85 :
産後、共働きするから家事育児少しはしてと言った私に
「自分がやってるつもりでもお前にやってないと見なされたら嫌だから完全に分担しよう」と言った旦那
結局、オムツは子が女の子だし替えたくない、まだ言葉が通じないから意味無いと言って遊ばない
付き合いがあると言って深夜帰宅なので寝かしつけもしない
翌日仕事だからと夜泣きにキレる
カップ麺、おかし、弁当のゴミも机に放置
洗濯物は当然のように洗濯機へ投げ込む
3ヶ月堪えて様子見てたけど全く変わらないので言ったら
「産前からそうなのに今更言うなよ」って言われて思わず笑ったわ
産後、今までのように兼業で家事全部に育児まで丸投げされたら無理と訴えた時
あなたが自分で「俺、変わるから離婚しないで」って言ったんだよね?
それ指摘して怒ってんのに「俺は何も変わってないよ、疲れてるんじゃない?落ち着きなよ(ドヤ」って
頭おかしいんじゃないの?
変わらないから怒ってんだよアホか
とっとと離婚しよ

86 :
>>85
それ、ATMとしてはどうなの?使えるなら置いておけば?
私も双子抱えて共働きしてるけど、旦那は何にもしない。今までかなりケンカもしたけど変わらない。
でもATMとしては使えるから置いてる。やっぱり子どもいたら産前のようには働けないし。ただ旦那の世話はしない。だって専業主婦じゃないもん。
割り切るか割り切れなきゃ離婚だよね。稼ぎあるから決断も楽だし。本当に仕事辞めなくて良かった。

87 :
レスありがとう、残念ながらATMとしても不能だし
子供に悪影響しか及ぼさない気がするから早めに離婚するよ
双子育児尊敬する…頑張ってください

88 :
親の都合で子供がかわいそう。母子家庭なんてロクなもんじゃないわ

89 :
「子供が最近好き嫌い多くてご飯を食べなくて大変なんだよ」「寝付きの悪い時は苦労するよ。朝も早起きでさ」
って、さも自分が育児頑張ってますみたいに言ってるけど、食べさせるのも寝かせるのも全部私がやってることだからな?
私が言ったことをドヤ顔で義母に話して自分の手柄にするのマジでウザい。
お前なんていつもテレビつけたままスマホいじってゴロゴロしてるだけじゃないかばーかばーか!

90 :
>>85
あはは。まあお似合い夫婦だね。

91 :
その程度の男と結婚したからおまえもその程度理論は破綻しています。
書き込む前によく考えましょう。

92 :
>>91
破綻?結婚してるのは同じレベルだから。嫌なら離婚する。当たり前なのに。

93 :
引きこもってゲームと2chしかやってない
おむつ替えない、お風呂入れてあげない、泣いても放置
家事も手伝ってくれない
お前は何のために生きてんだ
手伝ってくれるならと産んだのに

94 :
2人の子供なのに手伝うとかw

95 :
>>90
専業主婦には言われたくないよね。

96 :
洗濯機の使い方が分からないって何?
食洗機の使い方が分からないって何?
電気系統強くて車いじりまくってるのにそういうのは分からないのかな。
教えてもちゃんと聞いてないし。
私が仕事で旦那さんが休みの日、息子見ててくれたらいいのにパチンコ行きたいから実家預ければ?って。
まぁそれ以外は息子にメロメロなよくいる一般的な旦那さんなんだけど。
こんなささいな事で愚痴る私の心が狭いんだろうな…

97 :
旦那さんの時点でお察し

98 :
>>97
細かいことでいちいち揚げ足とって楽しいか?

99 :
パチンコするような人とは結婚しない

100 :
>>96
本人に言えば?

101 :
本人に言いたいけど言えない、言っても意味ないって事書き込むスレでしょ?
パチンコくらい普通だし

102 :
普通でも一般的でもないよ
ダメな父親ダメな夫

103 :
旦那さんwww

104 :
なんだよ旦那さん大好きなんじゃーん

105 :
旦那「さん」と呼ぶ知人が新生児連れて旅行行ったとsnsで報告してフルボッコされてたのを思い出した。

106 :
旦那さん呼びくらいでいちいちごちゃごちゃ言うのやめない?人それぞれでしょ。

107 :
パチンコタバコスマホはこのスレじゃ普通です

108 :
>>107
全て嫁より楽しいからね。

109 :
>>106
同意。たまに主人って呼ぶと怒る人もいるけど、正直話の意味さえ通じれば、細かい事はどうでもいい。

110 :
>>106
人それぞれw
間違った言い方なのに? 変わった理解してるね

111 :
ウトメがそういう細かい言葉の揚げ足取りよくしてくる…そんな位スルー出来ないのかといつもモヤモヤしてるわ〜。

112 :
どう呼びあおうが勝手だけど人前で「旦那さん」呼びは恥だということに気付けよ

113 :
うん気づいた。
そしてこの話題がスレチだということにも気づこう。

114 :
>>111
だよねぇ…融通のきかない人多過ぎ。言いたいことが伝わればいいんじゃない?

115 :
スレチなんだけどさ。
ブログで夫の愚痴書いたら「そんな人の子供産むんだ」というレス頂いたわ。
このスレにもちょっとしたことでそういうことすぐ言う人いるけど、
そういう人って今までの人生で誰にもムカついたことないのかな。
愚痴いったって好きな人の子供でそだてていける環境だから妊娠してんのにさ。
なんか「あっそお幸せにw」しか返せなかった。

116 :
夕飯作ってる間、
2歳の息子を見ててもらった。
なんでゼリー食べさせてんの?
育児にまったく参加しない旦那も
イラつくだろうけど
うちのは斜めの方向にやたらと張り切って
私が注意すると「せっかくやってるのに」
って態度だから始末が悪い。

117 :
>>116あるある‼言うことまで一緒!
やめてって言えば「じゃあもう何もやらないっ」って小学生かよ。
上の幼稚園児の方がよっぽどしっかりしてるわ。

118 :
>>116
君がやるべき育児を手伝っているだけ感謝しなきゃ。

119 :
夫がやるべき家事と育児をやってやってるんだから感謝して欲しいわ
何もしないなら、もっと稼いできてもらわないと

120 :
>>115
愚痴の内容にもよるかな?
そんな父親を持つ子供を作るなんて可哀想に…っていうレベルだと気の毒にもなるけど。

121 :
>>118
釣られるけど「君がやるべき育児」って?
平日は兼業でダンナ深夜帰宅なので
夕飯の準備はEテレ録画とか見せながら。
休日くらいは父は子と遊ぶ時間とりつつ
母は集中して夕飯の準備しようとしたら
昼間出かけた時に持って行ったゼリーの
残りを私に何も言わずに食べさせた。
ダンナを別室にでも隔離して
平日と同じようにすればよかったのかな?
別に無理させて頼んだわけじゃないよ。
本人も息子と遊びたがってたし。
私一人で十分できることを
ダンナが手を出したがるのでやらせたら
余計なことしたんで腹立ってるんだけど。
余談だけど私の方が収入多いし
正直ダンナいなくてもあまり困らない。
でもいくら稼いでも118みたいに
「育児は君がやるべきこと」なんて
言うダンナじゃなくてよかったよ。
グチスレなのにノロけてごめんねー。

122 :
>>120臨月の私に「いつ生まれるの?」攻撃とか、ちょっと仕事で機嫌悪くて子供に対して構わなかったり(1日限定)くらいだよ。
そのくらいどこの夫婦でもあるようなことじゃないかなと思うんだけど。
このスレでたまに見かけるDVとか無職とかモラハラなんかでは決してない。

123 :
>>121
あ、そう。じゃそんな旦那捨てれば? 要らないでしょw

124 :
>>121
必死だね。君がやるべきことを先ずやりなさい。設定上は高収入な等さっさと離婚しなさい。いずれにしても君の心は砂漠みたいに枯れて留値。可哀想だね。

125 :
>>115
内容がよく産んだねというレベルだから。

126 :
>>122
どこにでもあると思うかどうかは人によるしね。
そのコメントした人にはあり得なかったんじゃね?w
DVされてる人も、私が悪いんだからとりたてて騒ぐことではない、と思っていたりするからねぇ…

127 :
>>121
顔真っ赤にしてどうしたのww落ち着けよBBAww

128 :
>>121
釣られるけどじゃないわ
荒らしに構うのも荒らしなの
猛省して

129 :
もう、しょうがないなあ。

130 :
>>121
稼ぎが少ない旦那としか結婚できなかったのが、文章みてわかったよ。
あなたがいると不愉快。消えなさい

131 :
ヒゲも説教BBAも皆>>1読んで消え失せろ

132 :
愚痴
旦那の稼ぎ少なすぎで俺様態度イライラだけどパート産休の身だし、ちょっと肩身狭い。
それでも旦那の前だけでは妊婦様になっても良いんじゃないの!?
人生のうちのたったの10ヶ月。産休入ってからだと3〜4ヶ月位気づかってくれても良いじゃん!!!

133 :
>>132
日頃あなたが周りに労るこころがあったかなかったか。多分そこがポイント。なんかきをつかってもらってあたりまえなのがいたいね

134 :
>>131
安価もまともに付けられない人に言われたくないれす(^p^)

135 :
>>133
日頃は大丈夫だと思う。多分…
安静指示出たのに上の子の相手せずゲーム・スマホとか、悪阻の時にずっと寝てると文句言われたりとかそんな事に対する気づかいを求める愚痴だったの。何も伝えず求めてるワケではないよ。後出しスマソ。
気がきかないから言うとごちゃごちゃ煩いと言われる。言わないと私がストレス溜まる。お願いすると休ませろと言われる。難しい…男は産んだ覚えないんだけどなー…

136 :
>>135
気持ちはわかるが低所得層で妊婦様というのは実現不可能。お金もないのにどうやって?
結婚する相手が悪かったのよ。
なにか現実離れしてる。

137 :
低所得っていうことは頭も悪いんだろうし、努力できない人間なんでしょうから、そんな人に妊婦への気遣いを求める方が間違ってるのかもしれんね
なんにせよ妊娠中でキツイあなたが気の毒だ

138 :
不機嫌そうな顔するな家に帰って来たくなくなるって、そうさせてんのはお前だよハゲ。帰って来ない?どうぞどうぞー清々するわ!

139 :
>>138
育児関係あんの?

140 :
>>139
全く関係ないな。

141 :
>>137
確かにそうだわ。学歴もない。
ただただイライラしてたけど目からウロコ

142 :
100キロの巨体が12キロの息子にぶつかって、息子が転んだ
わざとじゃないにしても、普通「ごめん」って言うよね?ってかとっさに言うよね!?バカ旦那は息子に対して知らん顔…信じられん
今日私の大切なものをバカ旦那が壊したのに知らん顔
ごめんなさい、ありがとうってママに教わらなかったのかな?あんなグズが父親ゴッコなんて笑えるわ

143 :
>>142
別れろよ
子供が可哀想

144 :
>>142
下品な書き込みですね。早く離婚しなさい。

145 :
旦那を誉めて活かせばうまく周るのだろう
じゃあ私の事も誉めて下さい
きっとうまく周ると思います

146 :
二歳四歳の兄弟もち
旦那はサラリーマンだけど、土日は旦那実家の自営の手伝いのため、ほとんどいない。でも仕事と言いつつ半分義父と飲みにいってる
先日、ストレスたまりすぎたから勇気を出して旦那に半日1人にして欲しいってお願いしてみた。
そしたら甘えすぎだって。
会社には共働きの女性も沢山いるのに、専業で子供と過ごす幸せTimeのなにがつらいのかわからないだと。いかに自分が楽か周りと比べてレポートだせとまで言われた。

147 :
昨日は義父がきてお・も・て・な・し、
掃除や料理など全て私任せ、後片付けも旦那は泥酔のためやらず。
今日も祝日なのに朝から1人で家具屋へ、
帰ってきたら二階の部屋にこもり鍵をかけ、pcで自営の仕事の手伝い(真偽不明)
しかも次男が昨夜から高熱、愚図るのをなだめながら夕食作ったりしてるところ降りてきて、
何で熱があるのに寝かさないんだ!と怒る。添い寝して寝かせろ、
てめーがテレビ見たいからって子供を犠牲にするな!だと。
テレビは長男が見てた延長で点いていただけだし。色々酷すぎて泣けてきた。
稼いでくれてるのは有難いけど、私も夜中まで義実家会社のWebサイト作ったりしてるのに。私を指す言葉は『てめー』。
私ってなんだろう。
長文すみません
吐き出したかった

148 :
>>146
真面目に何がしんどいの?毎日20時間働いてたしボケ老人と同居してたから子育てがしんどいのがわからん。大学でも研究室で徹夜だったし。 
 
楽してるけどつらいから休憩したいならわかる。でも世界中で子育てやってるけど家電もあるししんどい理由がわからん。みんな一緒。

149 :
>>148
イヤなヤツ。

150 :
>>149
しんどい理由を教えてくれ。愚痴ならわかる。老人介護より楽しいから。

151 :
>>150
なんであなたの生活と比べなきゃならんのよwこーゆー奴なんなの

152 :
実家から帰ってきたら旦那が夕飯作ってくれてた。
ありがたいことに先に食べなよ、というから息子のご飯を用意して食べさせてもらって、旦那にはそのあとゆっくり食べてもらおうと思ったら息子がご飯中に座りたくないから始まってギャン泣き。
結局半分以上残してご飯おしまい。
私も相手しながらでろくに食えないままおしまい。
そのあとはもう眠くなってきたのか、ギャン泣きエンドレス。
私にべったりでグズグズ泣きなのはしょうがない。
お風呂入れてもらおうとお願いしたら洗い物しだすし、ちょっとまて。
そのあとも声音がもう不機嫌。
色々ありすぎて不機嫌スイッチがどこだかわからん。
ギャン泣き対応で私も不機嫌。今日はもう最低限だけ話してさっさと寝よう。

153 :
>>148
貴方こそ何が辛くてここで子持ち主婦を煽ってるの?
大学の研究室wで忙しくされてたのに、
今は2chで憂さ晴らしですか?

154 :
>>148はしんどい理由を知りたがってるのに誰一人答えられない罠www論点すり替えて質問返しww

155 :
>>148
嘘乙。

156 :
>>153
憂さ晴らしではない。何故それくらいでしんどいのかしりたいの。
研究室?偉くない。ただ一般的にキツいだけ。

157 :
>>148
自由時間がなくてしんどいんだろ。
二才と四才なんて、それぞれ別の自我の成長期でつねにまとわりつかれるしんどさ。
「ママねぇママ」「ねぇみてねぇ見て見て」「いやいやいやいや」四六時中こんなんで、それでも躾とイライラの狭間で一生懸命言い聞かせて日々過ごしていく。
夜になったら寝付いた子供を起こさないよう、静かに残った家事をしたりだの、寝たら寝たで夜泣きがあったり。
研究で徹夜しなきゃ、と起きているのと自分の意思なく泣いて起こされるのじゃ体のしんどさが違う。ストレスも違う。
育児と介護を比べること自体おかしい。介護は介護で大変だし、内容が違いすぎて比べ物にならない。

158 :
>>156
確かに介護してた人間からすれば、成長する幸せがあるのに何が不幸だ!って話だわなー。
私も、ボケた祖父が必死に介護している母を罵倒してる姿を見てきたから、
介護ほど報われない行為はないなぁと思うわ。
でもまぁ、不幸の底なんて人それぞれだからとしか言いようがないよねえ。
ありきたりな例えだけど、ゴミをあさって暮す南アフリカの子供たちから
日本に住んでるのに何が辛いの?って言われても困るじゃない。
理解できない辛さなんて、知らないままでいいと思うなー。
あと、>>146が辛いのは育児ではなくて、協力しあえると思ってた人から冷たくされたことだとだとおもうよ。

159 :
要するに>>156は、
自分のほうが何倍もしんどいから、自分よりしんどい人の愚痴を書き込めって事でしょ
つかここしんどいスレじゃないからね?

160 :
しんどい理由は>>157だろうしレス全文禿同
何がしんどいんだとかスレチもいいとこ

161 :
>>158
旦那はレポート出せよは狂ってるよ。 ただ育児は物理的にはしんどくないよ。ただ精神的にタフでないひとはつらいかもな。議論しても仕方ないし消えるわ

162 :
>>158
そう。辛いのは育児じゃなくて旦那との関係なんだよね。
たぶん、ここに書き込んでる人は皆そうだと思う。
うちの中では
外で働いて金稼ぐ〉〉〉〉〉〉〉無限大〉〉専業育児
だから。
旦那にとって、私なんか家事して育児する家政婦以下。その扱いが辛い。

163 :
研究室が一般的にキツイとは・・。
世間知らずは、専業主婦と変わらんな。

164 :
>>163
本当だよね。職業は自分で選んだ道なんだし、嫌なら辞めることもできるけど、母親は辞めれないからこそ辛いこともあるのにね…。

165 :
え、でも仕事は生きるためにはしなきゃいけないけど、子供産んだのは生きるために必要なことではないよね?

166 :
>>165
育児板にいるからにはあなたも子持ちだと思うけど、その言い方はどうなの?
それとも、憂さ晴らしをするおっさんなのかしら。

167 :
>>166
いやいや、
育児の大変さはわかるけど、164はおかしいと思ったから書いただけだよ
生活のために嫌でもしなきゃいけない仕事と、
自ら選択してある程度覚悟も決めてやった結果であろう育児を同列に語るのは間違ってるよw
まぁ中には、自分の生活のために妊娠しました☆って人もいるかもしれないけども…

168 :
生きるために仕事は必要だけど、本当に辛ければ転職すればいいじゃない
どんだけぬるい仕事してきてんだよwww
辛くてもやめずに続けられる程度の仕事しかしてないヤツが育児と比較して語ってんじゃねえよw

169 :
と脊髄反射でレスしてから気づいた。ごめん、ここ議論スレじゃないじゃん。
続きやりたいヤツいたら雑談にでも移動しようぜよ。
雑談スレ育児板2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1329989985/
以降スレチ厳禁で。自分もROMに戻ります。

170 :
>>168
ヌルい仕事してそうだね。笑えてきた

171 :
>>165
同意。
仕事は生きる為に必要。
子供は生きる為に必要ではない。
経済的に余裕が有る人が作れば良い。
子作りは免許制にするべき。
男女共にそれぞれ年収800万以下は結婚と子作り禁止。

このスレでの書き込み

172 :
>>171
お前の源泉徴収見せろや
IDつきで

173 :
800万は言い過ぎだと思うけど、まぁわかる。
子供作ったのって誰かに強制された訳じゃないよね?(笑)

174 :
ここって夫に一事スレじゃなかったの?
仕事する事と育児と比べるなんてくだらない…それぞれ違う大変さがあるじゃん。

175 :
>>174
愚痴があまりにもひどいし極論も増えた。いつからこうなったか?

176 :
>>175
>>174
>愚痴があまりにもひどいし
愚痴スレで何言ってんの?愚痴に対する説教はスレチって書いてあるじゃん
>>1も読めないで偉そうなこと言うやつ多すぎ

177 :
研究職がなんたら言う人がいたからじゃない?
子育ての大変さって子供の性質で全然違うと思うんだけど
障害あったり、気難しい子だったりすると、子供のときばかりでなく、成人しても、いつまで経っても苦労するよ

178 :
>>176
もうどんどん荒れていけばいいよ。
気にしない気にしない

179 :
こども1歳4ヶ月に手作りのジャムを少し乗せたヨーグルトを食べさせてた。
「ママが作ったジャム美味しい人ー!」
ハーイ( ´ ▽ ` )ノ
ってのが可愛くて何回かウキウキやりとりしてたら、横からちょっと良い?って夫が
「美味しくない人ー♪」
って、、
こどもは何も分からず
ハーイ( ´ ▽ ` )ノ
ってやってた・・
なんなの?言葉が分かってて手を上げてるわけじゃ無いよって言いたいの?
こういうのホント、冷めるわー
情けなくて洗い物してる時涙が出てきた

180 :
「育児してくれない夫への愚痴」と>>1にも書いてあるのにいつしか「意に沿わない夫」「なんかむかつく夫」系の愚痴が増えたのも一因かと。

181 :
>>179
そういうくだらないことを少しやりたくなっちゃう人っているよね。
他意はないだろう。
情けなくなんか無い。

182 :
>>180
そうだね。ジャムの旦那とか人間として終わってるよ。私なら離婚するけど、離婚しなさいとはいえないわ

183 :
ジェメジスン

184 :
>>179
性格が悪いね
義実家通報レベルだわ

185 :
179です。ちょっとスッとしたー
どうもありがとう。
ほんと他意は無いんだろうね。つい言っちゃったんだろう。
まだ他意が有ったほうが話し合えるけど、無いからどうしようもない。性格が悪いんだね。
当然、仲良しの義姉と私の実家に通報しました。恥ずかしい思いをすればいい!

186 :
そんなことで通報とか言っちゃう方が恥ずかしいわww

187 :
>>179
電車でみたけど泣けてきた。
手作りジャムなんていいお母さんなのに。旦那さんはひどい。

188 :
>>180
たしかにスレ違いかもしれん。ただひどい旦那がおおいな

189 :
旦那とは別室で、私と一歳半の娘が寝ている。
私と娘はいつも先に寝てるんだけど、旦那が毎日寝る前の夜中2時頃に部屋に入ってきて娘の寝顔を見に来るのが辛い。
眺めるだけならまだしも、撫でたりチューしたりするから娘が起きる。
さっきも娘の泣き声で私も起こされた。
しかも、気が済んだらさっさと自室に行って悠々と自分だけ寝てるからマジで腹立つ。
私は眠りが浅いから、一度目が覚めたらなかなか寝られないし。
怒りでまた眠れそうにないからカキコ。
部屋に旦那が入ってきた音で起きちゃうほど私も眠りが浅いので、耳栓して寝てるのに‥。
ガラスとか食器とか色んなもんぶん投げたりしたい。
しないけど。

190 :
>>189
娘さん思いの素敵な旦那様だね。

191 :
>>189
え?耳栓して寝てるの?娘さんの鳴き声とか遮断してるのは母親失格だよ。
本当の事を書いてごめんなさい。
ネタであってほしい。

192 :
>>191
文盲なの?旦那が部屋に入ってくる時のその些細な音で起きたくないから耳栓してんでしょ?
隣にいる子供が泣けば耳栓してたって一瞬で起きるわ。
なにが母親失格なんだか。あんたこそネタであってほしいw

193 :
>>192
普通赤子がいて耳栓しないよ。あり得ないから。

194 :
>>189です。
もちろん赤ちゃんのときには耳栓なんてつけてなかったよ。
断乳して、夜中通して寝てくれるようになってから耳栓し出したの。
耳栓してても隣で子供がモゾモゾしただけで私は起きるから、泣き出したときにはすぐ起きてるよ。
確かに、小さい子供がいるのに耳栓してるのは非常識かもしれないね。
不快な思いさせてすみません。

195 :
いい旦那で裏山

196 :
>>194
煽りとかではなくて、大変だと思うが耳栓はやめた方がいい。火災報知器とか泥棒とかすこしでも早く聞こえる音情報は遮断しないほうがいい。
耳栓しててそこまで気づいてるなら大丈夫とは思うけど万が一ということもある。不愉快だったらごめん。

197 :
>>189
我が家は別室じゃないけど同じだわー
午前2時すぎとかに旦那のしゃべり声で目を覚ますと娘が無音でヒャッハーしてる
娘が起きちゃったところに旦那が笑顔で名前を呼ぶから目が覚めちゃうみたい
自分で寝かし付けないくせに起こすな
起こすなら寝かし付けろと思う
先にぐーすか寝やがって
まあ可愛がってくれるのはありがたい

198 :
>>197
ありがたいと思ってる相手によくそんな暴言吐けるね。

199 :
>>198
よくそんな風に噛み付けるね
勝手に起こして勝手に寝られるなんて誰でも腹立つだろうに

200 :
>>199
旦那が起こしてるってどこに書いてあるのかな?よく読んで書き込もうね。

201 :
三分前に言われたことすら覚えてないって病気だろ。
日常的にこうだから心底苛つく。
子供の前で怒鳴りたくないのに、こっちの我慢の限界振り切るまで苛つかせる行動を続けるから、精神崩壊しそうだよ。

202 :
数年間何回も言ってやっとわかってくれた
やっと子供を2人連れて外出しに行った
うちは恵まれてるだ?
その点もあれば違う面もあるだろうが
あんな面倒なのが何人もいたり、休みはない上に私まで連れ出されたり
勝手に想像され悪く言われたり
私のストレスがどれだけあるか

203 :
>>200
えっ?書いてあるじゃん?189と一緒だって。なら起こしてるんじゃないかな?

204 :
>>202
母親失格だよ。自分も外出するんだよ。

205 :
>>204
何言ってるの
毎日世話して遊んでたまには休めないの
あなた子持ちじゃないでしょ
変なの湧くね
失格はあなたでしょ
まともに毎日子供と向き合えばたまには休みたいとは思うよ

206 :
>>200
うん、起こすなら寝かしつけろって書いてあるから。
旦那が起こしてるってことじゃないのかな?
何か愚痴吐きに来てる人に揚げ足取ったりする人多いな。

207 :
と言うかバカかと
普段から休みも出かけていたから言っているのに

208 :
>>205
自分たちで作った子どもを面倒みない日なんて1日もない。やって当たり前。疲れてるのはわかるが何でも許されるわけではない。

209 :
子を風呂に入れる時間帯になると
ああ今日も独りかって思う
旦那は仕事
わかってる
わかってるけど
幸せにするよって言われて結婚したのに
なんか孤独を味わわされてる気がする
家族の為に働いてくれてるの
幸せにしてもらう、じゃないでしょ、幸せにになるんでしょ
わかってる
わかってるけど

210 :
>>209
ここはあんたのポエム帳じゃないよ。

211 :
>>210
あんたID変えていい加減にしなよ
心根ブスだから他人に野次飛ばして憂さ晴らししてんだ

212 :
>>209
仕事がんばってる旦那さんに労りの心を失ったね。そういう生き方もあるけど寂しい結果になるよ。

213 :
>>211
旦那の見てないであろうこんなところでコソコソと旦那に暴言吐いてるここの住人達は余程心根が清らかなんですね、分かります。

214 :
子供が熱あるってのにお友達の家にお泊りですってよ、体調悪い子供置いていく神経がわからんわ…
早くちゃんと父親になってくれないかな
モ○ハンが楽しいのは解るけど、節度をもってやってほしいわ…
仕事忙しくて友達ともめったに予定あわないのわかるし、今日だって熱がなかったら快く送り出すつもりだったよ…
吐き捨てすみませんでした

215 :
>>214
しんどい仕事がんばってお金をちゃんと稼ぐ。これで十分父親として立派だろ?贅沢だね。

216 :
>>213
ここで吐き出す事でまた前向きに頑張れるなれるんなら、良いんじゃないかなぁ。自分で抱えこんでいっぱいいっぱいになるよりいいじゃん。それこそ旦那は知らないんだし。

217 :
>>216
知らなければなにしてもいいのか?例えば旦那さんが知らないところで浮気しても平気ですか?浮気して吐き出してるとかんがえれますか?

218 :
197です
なんかちょっと荒れてしまって申し訳ない
小梨はそういうのわからないもんね
フォロー入れてくれた方ありがとう
もう毎度旦那が子を起こすから寝不足でしんどい
旦那の休みがつらい

219 :
>>217
話の論点がすり替わってますよ?

220 :
>>217
というか、何回読み返しても言いたい事が理解できない。私の読解力が足りないのか?誰か訳して。

221 :
小梨じゃなくて旦那の立場なんじゃない?
>>1に旦那は立ち入り禁止って書いてあるからもう来ないでね。
>>218わかるよー
寝不足はイライラの原因にもなるから、うまく時間見つけて長く寝られるといいね
旦那さんが気を遣ってくれるのが一番だけどね

222 :
なんだ
嫁に悪口言われてる旦那か

223 :
>>220
言いたい事が理解できてなくてなぜ話の論点がすり替わってるとわかるのか?君はアホだね。

224 :
今日も夜中から釣り。しかも私の実家に泊まってるのにこっそり抜け出してまで行くとは。
体力あるんだから大丈夫、とか言いやがって、もう若くないんだから無理しないでほしい。
昨日なんて疲れて19時には寝てたくせに。あなたが早く寝た間、ずっと私が子の面倒みてたんですけど。
私は妊娠中&育児で色々我慢してるのに、しょっちゅう夜中から遊び回る夫に本当に腹がたつ!
今日は実家近くで夜までお祭りなんだから、体力温存しときゃいいのに。絶対また昼寝するか早く寝ちゃうんだろうな。
短パン半袖で寝てる夫が風邪ひかないようにと(長いの着ろと言っても言う事きかない)、私が布団かけた事をきっかけに今日は目覚めて遊び出しやがったー。
布団かけた自分が悔やまれるわ…。

225 :
ポエムワロタwwwww

226 :
>>224
若くない旦那さんと子どもつくったの?

227 :
付けっ放し開けっ放しやりっぱなしの旦那。
赤子が自分で窓を開けてベランダに出て行く危険があるのに自分が涼むために開けた窓すら閉めずに寝ようとする。
閉めるように言えば「目が冴える」とか知らんがな。赤子の危険回避は全て私任せかよ。
夜中に子供が食器割ったから、触らないように怒って掃除機かけたのが気に食わないのか
朝から子供が寝てるからテレビの音注意したらキレてリモコン投げて出て行くし。
いつになったら自分〉〉子供じゃないことを自覚するんだろ。
おかげで子供と二人、旦那に振り回されない平和な日曜を過ごせそうだけど。

228 :
>>227
旦那さんいいところないな。ただのクズにみえるけど?大丈夫?

229 :
>>223
話の書き方が下手だから理解には苦しむが、論点がズレてるってのは見たら誰でも分かるでしょ。
どっちがアホかは見たら一目瞭然。

230 :
本日のNG推奨
ID:0THorxEy

231 :
>>229
後付けで誤魔化すの得意だね。

232 :
本日のNG推奨
ID:K/ERDXNw

233 :
>>179
手作りジャムかぁ。いいお母さんだね。

234 :
専業主婦なんだから育児は全部やれと言った夫
それは別にいいんだけど催したら処理をしつこくせがんで睡眠時間削ってくるのやめてほしい
私が怒って結局毎回できないんだから学習してくれ
私の仕事の邪魔すんな

235 :
子も寝ないけど旦那の寝ぐずりがしんどい
ちょっとしたことでぐっすり寝れないらしくゴソゴソ煩くして子を起こす
夜泣きでここ二ヶ月毎日長くても2時間半しか寝てない私に疲れた、眠い、寝れない、腰が痛いと愚痴ぐち…
こっちも限界なんだよね。眠いならゲームやらずに漫画読まずに寝てよ。
私は漫画読む気力すらねーよ。
てかもう一階の義両親と親子で寝てくれ。頼むから。

236 :
優しく、もしくは普通に言っても直してくれない
(ゴミはゴミ箱に捨ててね、みたいな事)
きつく言うとへそを曲げる…。
ならいっそ何も言わずにいてみようと思い、1ヶ月優しく接してみたけど
いやあ、駄目だね!ぐうたらさがエスカレートしただけだったよ。
こちらが変わっても相手は変わらないんだね。
もう子供が増えたと割り切るしかないのかも。
まあ、子供は夜迫ってきたりしないけどさ。
なんか疲れた。

237 :
迫られてやっちゃうの?

238 :
キモッ

239 :
>>234
>>234
>>236
きもいな

240 :
うちの夫も専業主婦なんだから家事育児は一切お前の仕事だという。
家事はともかく育児はふたりでやるものなんじゃないの…?
専業なのも転勤族のあなたについてきたからじゃない。
それを何かというとこの穀潰しがと言われて本当に辛い。
乳飲み子おぶって家事しながら、この穀潰し穀潰しと言われて、本当に情けない。
私も働いたら育児を分担してもらえるのか?と聞いたら、そりゃあそうさ、ただし俺と同じくらい稼いでくるんだろうな?だって。
子供は無邪気に笑ってるけど、夫に本当そっくりな顔。
このままそっと消えてしまいたいな。

241 :
うわ、それ腹立つね。
どうせたいした稼ぎはないんだろうに。
そのささやかな稼ぎだって、奥さんが家のことと育児を一手に背負ってくれているからできているのに。
そんな馬鹿男がシングルマザー状態になったら、あっという間にクビだね。
子供も虐待しそう。

242 :
>>240
事実として専業主婦が家事を全てやってるとして、穀潰しはないわ。
穀潰しにちんちんいれたの?子どもつくったのはあんたもだといいたい。
うちの父親みたいで腹が立つ

243 :
働いてることだけが一番誇れることなんじゃないの
労働なんか学生でもできるわ
家政婦、風俗嬢、彼女、自分のための母親、父親(外で働くこと)
全部やれって当たり前に要求する奴ってどうやったらそう育つんだろ

244 :
妊娠するまでは優しい人だったのにな。
寿退社してすぐ妊娠して、つわりで動けなくなってから穀潰しと言われるようになった。
里帰り後すぐから家事と育児をして、やって当たり前、出来ないと物凄く責められた。


245 :
でも良かった、穀潰しって言われるの、酷いって言ってもらえて。
体調が悪くて食事が満足出来るものが作れなくて、娘が片付けた端からまた散らかして、夫はそばで何ひとつしてくれないで、
一生懸命やってるのに娘の夜泣きで全然眠れなくて……ついに書き込んでしまいました。

246 :
>>244
本音として自分中心でいたいヒーロー症候群かな?結婚したときもあなたの優しさに甘えてたんだよ。
旦那が自分の親に穀潰しというのかな?

247 :
>>246
旦那が自分の親に穀潰しと言われてたのかな
ってことだよね?

248 :
>>247
両方ありうるよ。私は父親から浪人しただけで穀潰しといわれた。親が年金生活者になったら穀潰しとは何か?と聞いたら半狂乱してた。それから癌でしんだけど涙はでなかった。

249 :
夜7時くらい、マンションの駐車場で親子何組かが何かしててすごい騒いでて、かなりうるさかった。うるさいなーと思ってはいたけど、我慢してたら旦那がベランダの窓をバーーン!!と思い切り閉めた。そしたらすぐ静かになった。
ご近所付き合いするのは私なのに、なんでそういうことするかな!?と怒ったら、「だってありえへんやろ」と…。
後のこと考えないバカ旦那、最悪

250 :
>>249
旦那さんGJ!

251 :
>>249
じゃ、お前がトメからいびられたり嫌がらせされたりしても
後のこと考えて穏便にお前が我慢してね。
旦那にキッパリ言ってもらおうなんて考えないでね。
こういうなあなあ主義の女、最悪だわ。

252 :
>>249
君がおかしい。解決するための具体策を提示できないのに、不満だらけ。

253 :
夜12時なら迷惑なの分かるけど
7時でそれはやり過ぎ

254 :
>>253
何時であろうと公共の場で固まって騒いでるのは見苦しい
大体が子供放置でお喋りに夢中だし旦那様GJだわ

255 :
ていうか>>249てそもそも育児関係なくね?

256 :
窓バーン!て閉めて上からタライ落ちてきたら良かったのに。

257 :
>>255
確かにそうだね。
子どもが旦那になついて私は嫉妬してしまう。娘は、可愛くて活発。私は陰気。旦那は交友関係も深くて人気者。
なぜ私と結婚したんだろう?朝から旦那娘で散歩にでかけた。私は運動したくないからテレビみてる。

258 :
>>257
膣の締まりが良いから結婚したんじゃないかな?
愛液が臭くないからとか。

259 :
>>258
ねぇねぇ
そんな下品な事言ってて恥ずかしくない?

260 :
スルーしなよ

261 :
既女板もだけど、夫への愚痴スレに必ず常駐してるよね、愚痴批判する奴。
そいつらがウザくて書く気すら失せる。

262 :
>>258
見た目も地道だし何事にも魅力はないです。ただ卑猥なのは止めて下さい。
来週バーベキューすることになったけど旦那と娘で張り切って準備してる。私は黙ってついていくだけ。

263 :
>>261
なら書くなよ。常駐も君も消えて

264 :
>>263
何か機嫌でも悪いの?
いちいち絡むなよウザい

265 :
しかしここは、いつまで経ってもスルー出来ない人ばかりだね
愚痴吐いてすっきりしておわり!
荒らしに構うな

266 :
>>264
書く気すら失せたら無理して書かなくていいよ。スルーできないならまして無理するなよという意味。もちろん常駐にも同様。

267 :
汚話失礼。

旦那が昨日泥酔して帰ってきた。おはいい。ただ今日は息子と出掛ける予定だったのに、未だに吐いてる。
部屋見たらパソデスクがゲロにまみれてる。布団も。
それ、掃除できんのかよ。出掛けられるのかよ。
昨日も昼まで寝てて、息子は遊びたいだろうに。
息子が昼寝したから掃除してあげようかと思ったけど、すごくいやだ。
たとえ旦那でも人の汚物触りたくない。あーやだやだ。

268 :
具合悪くてならともかく、泥酔して吐いてるなら自分でやらせたらいいよ。

269 :
>>268
ありがとう。臭くてどうしようもないので片付けてきた。旦那は廊下に転がってたのを、蹴り飛ばしながら片付けたわwww
愚痴言って、共感が得られて、部屋はアルコールでピカピカにして、気持ちもすごくスッキリした。ありがとう。

270 :
うどん屋で赤がうどんの碗に手をかけて、碗が倒れて熱い汁が赤にかかった
幸い火傷になるほどではなかった
狭い店内の二人掛けのテーブルで赤を膝に抱いた状態でなんとか食べようとしたのがいけないんだけど
そして私がつけ麺でなくざるうどんにしとけば良かったんだけど
そもそも何故「ここは狭くてベビーカーのまま入れないからやめよう」と言ったのに旦那はきいてくれなかったのか
何故赤を抱くのを一切代わってくれなかったのかとイライラしてしまう
うどん来るのが遅くて赤が愚図りだして周りの人が嫌がってても、旦那は全く気付かず本読んでたし
あやそうとして私が立ち上がっても「どうしたの?」と不思議がる人だから、何か求めるほうが間違ってるのかもしれない
直後は汁がかかった部位が赤くなってたから、店の人が渡してくれた濡れタオルじゃ心許なくて
流水で冷やそうと急いで家(近い)に連れて帰ったら、後から帰ってきた旦那が最初に言った一言は苛つきながらの
「お店の人にちゃんと謝った?」で、赤の状態を気にかける言葉は一つもなし
確かに慌てて出たから「すみません」くらいしか言ってないかもだけど、
そこはあんたが代表して謝ればいい話じゃないの?お店の人から見れば私もあなたも同じ立場じゃないの?
挙げ句に呆れた様子で「もう外食はしないことだな」だって
うどんほぼ食べてなくてすごくお腹が減ったけど赤が愚図るので手が離せなくて、「何かコンビニで買ってきてくれない?」と言ったら
「それ今じゃなきゃ駄目?」
あなたはいいよね。好きな場所で好きな時に好きなものを好きなように食べられるもんね
もう何もかもやる気なくした。今日は何もしたくない

271 :
すごい長文になってた…
ごめん

272 :
>>270
言ってることは正しいけど子ども産まれるまで不自由な生活したことあるのかな?数年の子育てで不満がひどいね。長文で読めないよ。
      

273 :
そんだけの思いをここで書くのではなくなんで旦那に言わないのか
懇々と説教していいよその馬鹿旦那

274 :
もう旦那にいうのも疲れてしまうくらいに陥ってしまったんじゃないの?
全く違うけどうちは2年かかってちょっかい出してくることを辞めさせること出来た。
心に響くまで時間かかる人っているよ

275 :
>>270
だったら自分と子供だけ違う店で食べればよかったんじゃない?…ってご主人も思ってそう
何だかんだであなたにも落ち度があったのに、勝手に一人でイライラされてご主人も嫌になってんじゃない?

276 :
>>272
子育ては楽しいし、不自由さ自体は当たり前のことだから不満はない
気にかけてくれようともしない旦那に苛々しただけ
>>275
それは結果論だよね
旦那には何も言ってない。私がそこまで苛々したともたぶん気付いてない
どうせ文句言ったところで怒らせるだけで何も変わらないんだから、
今回の件は同様のことを未然に防ぐための私自身の教訓とするほかないわ
せめてここで吐き出すくらいは許して

277 :
私は気持ち分かる。
っていうかうちの夫かと思った。
うちの夫は聞いてくれないし、改めたりしないよ。
私は懇々と話したけど、文句言うなら出てけって言われて今別居中だ。疲れた。
せっかく家族三人で食事出来る機会なのに別行動しなきゃいけないの?

278 :
私が買い物に出てて雨降ったら、子供たちの体操着と上履きは無視して、自分の釣り道具だけ大事そうに取り込んでた夫。
普通一緒に取り込むだろ…おかげで体操着がしっとりしてしまったorz
タヒねばいいのに。

279 :
吐くかもしれないからってバケツまで
旦那に持たせて、トイレに行ったら
案の定、子供が吐いて
旦那はバケツを置いて、パズドラしてた。
毎日、味噌汁にタンでも入れてやる。
バカにはバカな復讐してやる。

280 :
皆様の愚痴が吃驚する程あるあるでウボァー
なぜ一々懇切丁寧に説明指示しなければ動けないのか謎
そして指導すればウザそうにして聞かず結局失敗して逆ギレする謎
外で仕事してる様子を聞けば無能では無いはずなのに
家に帰れば自分の事すら出来ない指示待ち人間にメタモルフォーゼ☆
手伝えとは言わないから自分の事は自分でやれって小学生の時に言われる台詞デスヨネー…ウボァー

281 :
>>280
超超超同意!
自分の後片付けもできない、注意すれば「やろうと思ってたのに、しつこく言われてやる気失せた」だと。
しつこく言わないとすぐ忘れる鳥アタマだから何回も念押しで言ってんだろが!
子供一人に、口答えするクソガキみたいなおっさん一人増えて倍以上の苦労だよ。
旦那が帰って来ない方が楽だわ。

282 :
>>280
>>281
ほんと同意だわ。
うち8年付き合って素の旦那すっかり受け入れても好きで結婚したけど、結婚して5年・子ども生んで2年でいない方が楽に感じる存在になるとは思わなかったわw

283 :
そこまでな人となんで未だに一緒に居るのか意味がわからないwww

284 :
本当だ。
好きで結婚したはずなのに、いるとイライラする存在になるなんて……。
多分夫は夫であんなに優しかった妻がなんで変わってしまったんだ?と思ってるんだろう。
あなたが変わらないからだよ、バカ…。

285 :
>>270
大変だったね。お子さんはもう大丈夫かな?
なんで休みの日まで子のこと母親に丸投げなんだろうね。しかもなにかトラブルあると眉寄せて責めたりしてさ。
うちの旦那も同じような感じでせっかくの休みなのにイライラするしすごい窮屈に思うことがある。
好きなように〜のくだりも同じことよく考えてしまうからすごく共感した。
明日はお子さんとふたりでまったり過ごせるといいね。

286 :
>>284
もう恋人には戻れないか。

287 :
とりあえず、子育て始まってからだよね。
旦那ってほんのちょっとの事もできないし
一丁前にイライラするし、なんで僕がやるの?
ってスタンスだから、本当に困る。
育児を1人でするには半端ないから
ちょっとでもいいから協力して欲しい。
子供産んでから、大人と小学生位に
生活に差が出でしまう。

288 :
>>275みたいな結果論をドヤ顔で書くマンカス女うぜえよ

289 :
昨日、まだまだイヤイヤ期のもうすぐ3才と思うがままに行動の1才半連れて町内の運動会に参加してきたけど、もうクタクタ。
夕方に帰宅後、砂だらけだからシャワー浴びせて着替えさせ電池切れのごとく3人で爆睡。
気が付けば18時回ってて慌てて夕食作り始めたら旦那仕事から帰宅。
なんで腹減ってまだ出来てないんだよ!こっちは仕事だってのにとキレキレ。
わかるよ、今週休みなく出勤でお疲れだろうに。仕事も繁盛期で大変だろうに。
だから帰宅後は1人でDVD鑑賞も休日1人で趣味のお出かけも容認してるし、仕事大変愚痴も聞くようにしてるよ。
でも、家で1人で2人育児+家事だって大変だとどうして理解してくれないんだろう。
運動会だったと知ってるのに夕食が少し遅れたくらいでグチグチ言われて精神的にもグッタリ疲れた。

290 :
>>289
おおぅ…乙すぎるわ

291 :
>>290
保育園か幼稚園の運動会かと思ったら町内の運動会かよ…
そりゃ1人で1歳と3歳の子連れて朝から夕方まで参加すりゃぐったり疲れるさ。
いまどき地域の運動会なんて流行らないんだけど、
世帯から1人でも参加しなきゃ村八分になる糞田舎なの?
それとも旦那が行けと言ったの? 自分が好きで参加したんなら
休出仕事終えてメシも出来てなかったら旦那も怒るだろうよ。

292 :
>>290
ありがとう。
「お疲れ」の一言でちょっと元気でた
>>291
安価間違えてない?
街中だけど、昔からの住人が多い歴史深い地域で、町内会に入ってる子持ち(歩けない乳幼児持ち以外)は仕事、体調不良や予定有り以外はもれなく参加が暗黙のルールなんだよ。
子と同年代はみんな参加だった。
特に何の理由もなく不参加なら間違いなく何かしら言われる。

293 :
長文ごめん。吐かせてください。8ヶ月子持ち、育休中です。
何もしないくせに、口だけ夫。
家事をほんのちょっとやると「頑張ってるやろ」、仕事から帰ってくると「疲れたしんどい」、できてないことがあると「なんでやってないの?」
休みの日は昼まで寝てる、起きてもダラダラ。私が家事育児にバタバタしてても平気で携帯いじってる。
子守は気が向いたときだけ。いいとこ取り育児。離乳食も着替えも寝かしつけも家事もしないくせに、今日夫休みで任せて出かけようとしたら「お前よりは安全に見れるわ」だと。普段24時間べったりの私に言うセリフだろうか。

294 :
長すぎた。続き。
極めつけは、最近通い出したベビースイムに見学しにきた夫が、「0歳児を水中に潜らせるなんて虐待。かわいそう」
少しずつ慣れてきて、がんばったねーってコーチに褒めてもらいながらチャレンジしてることを、たまたま1回見たその場だけで虐待とか。
少し機嫌損ねると汚い言葉遣いで人格否定してくるくせに。他の人の前では、愛妻家&育メン気取ってるのも、家族愛(笑)アピールするのも、片腹痛い。
授乳は済ませてきたから、2時間ほど喫茶店で一人ゆっくりするつもり。ああ嫌だ、晩御飯もめんどくさいなぁ。

295 :
夏休みは週末ごとに具合が悪い、
秋になってもやたらと「風邪ひいた」
週末ごとに寝込んでるか病院行くか。
おまけに義実家も車が運転できないから
週末は私か旦那が行って買い物の付き合い。
いい加減にしてほしくて本当にイライラする。
こっちは毎週末ごとに子供の相手かよ。
風邪ひきやすいなら体調管理ちゃんとしろ。
ご飯食べてそのまま寝るな、冬はコタツで寝るな。
また自分が無職なのにも腹が立つんだけどさ。
早く職決めたい。

296 :
>>292
京都?

297 :
>>294
その2時間ゆっくりしてる間は旦那が見ててくれてんじゃないの?
その時間作ってくれるだけマシだと思うけど
なんか求めすぎというかもうちょっと感謝の気持ちを伝えたらどうだ

298 :
>>296
292です。
バレたw
歴史とか書いたから当たり前だよね

299 :
京都なんてめんどくさい街に住んでるだけで自業自得感

300 :
住んでる都道府県sageってww

301 :
>>298
町内の運動会って時点で分かったよwうちもだから。

302 :
2歳絶賛夜泣き中。
二人目妊娠中9ヶ月でお腹張って痛いっていったら「またか」の一言。
ぐずる子をトイレ行く間だけ抱っこしててって言ったら、「俺が抱っこしたら余計泣き叫ぶだろ」と怒る。
ぐずる横で携帯ゲーム。
「大丈夫?」とか労わりの言葉だけでも欲しいと思うのは贅沢なんだろうか。
泣きながら寝た娘を抱っこしたまま泣けてきた。育児って二人でするんじゃないの…

303 :
旦那プラス携帯ゲーム
ってダメな光景のデフォだな。

304 :
>>301
…ご近所さんデスカ?

305 :
旦那が毎晩セックスを求めて来る。
しかもアナル狙いで。
気を失うほど気持ち良いから応じてしまうんだけど、
最近は締まりが悪くなって簡単に放屁してしまうのが悩み。
階段を登る時に一段づつ放屁してしまう。
高校生の娘は階段が古くて軋んだ音と勘違いしてるみたい。
実は私の屁ですとは言えない

306 :
>>305
夫になにも不満ないじゃん。

307 :
そんなもん家庭板のチラ裏にでも書いとけ

308 :
きんもー

309 :
とんだ痴女だな。

310 :
>>302
生活費は二人で稼いでるならその通りだよ。

311 :
>>305>>310
おっさんが書いてんだよ。

312 :
食器をシンクにお願いしたのに水に漬けずそのままってバカか
寝かしつけお願いしたら「(俺じゃ)無理やろ」って、決めつけずにたまには頼むよ…

313 :
なぜ人がソース上げて反対してるのに2歳児にDSやらせたがるんだよ
注意したら旦那友人のパチカス夫婦の子供は1歳でやってる!お前は厳し過ぎる!ってアホか
1歳児にお菓子ゲーム与え放題にしてイクメン面してるアホ真似してどうするんだよ
もうお前がパチカス夫婦の子供にしてもらえ

314 :
>>313
そんなにヒステリックに考えるなよ

315 :
里帰り中、私と子に会うために毎日のように仕事帰りに私実家へ寄りご飯まで食べていった夫
後で「食費も寄越さない」と母に愚痴られて恥ずかしかった
てっきり渡してるものだと思ったから慌てて用意しようとしたら「娘からもらうのは違う」と
私実家で食事して自宅冷蔵庫の野菜とか全部ダメにするくらいなら、せめて「使ってください」とか言って持ってきてくれたら良かったのに
食材無駄にしたあげく妻子の生活費も包まない無知と図々しさがとにかく恥ずかしかった

316 :
>>315
えっ、うちそれが普通
食材無駄はともかくうちの実家に夫からお金とか考えたこともなかった・・・

317 :
>>315
浅ましいにもほどがあるよ。食事してお金を無心する母親とそれに疑問におもわないあなた。無知と図々しさに吐き気がするよ。

318 :
>>315
普通は好意に甘えるところだろ、実の娘が里帰り出産していて婿が毎日仕事帰りに
通ってきてくれるんだろ?
それで婿にメシ代出せとか、ずいぶん他人行儀なお母様ですね。

319 :
娘とは言っても一応別所帯だし、夫に渡す様に言ったり、話合ったりするのが普通だと思ってた。
実家でも義実家でもそれを受け取るか受け取らないかは親の考え方次第かなって…
うちは緩いから親とどうしたらいい?って前もって直接話し合うけど。

320 :
一応渡す用意をしたり、預かったということでお母様に渡し、受けとるかとかはお母様の判断にまかせるほうがよかったのかも。
お金がほしいとかではなく、気持ちとしての話なんじゃなくて?

321 :
というかてっきり渡してると思ったったって、夫婦で話し合わないのかな?

322 :
うちは自分から夫に食費どうするか相談して、夫から母に渡して貰ったよ。
悲しいかなうちはそういうのに気が回らないタイプ、そこは夫婦でフォローし合うしかないと諦めてる。
お金じゃないよね、気持ちだよね。
やってもらって当たり前な態度は親だってカチンとくる。

323 :
>>322
お金もらって当たり前というのもカチンとくるよ。

324 :
いつもすみません。食費払います
別にいいよ、気にしないで
じゃ、今度食事に招待させて下さい
普通はこうなる

325 :
>>324
つまり母親も旦那さんも終わってるということか

326 :
>>325
母親も旦那さんも言葉足らず、配慮足らずってやつね。

327 :
実家依存のママの言うことまるっと正解。
って嫁か。
実家と婿なんてするする話通じるわけないよ。毎日来てくれるなんて良いことだと思うけど。
旦那さんのフォロー味方せねば。
自分が姑とそうなったら旦那に味方して欲しいだろ。

328 :
どんな愚痴でも聞くんじゃなかったの?www

329 :
夫「てっきり嫁が渡していると思った」

330 :
>>326
お金のやりとりは難しい。私は資産家だけど姑のまずい料理も美味しそうに食べてる。
さらに資産家だからこそ施しみたく嫌みを言われるのは怖いからいつも悩む。
旦那には不細工な私と結婚してくれて子どもを二人できただけでありがたい。
でもたまにはセックスしたいよ。

331 :
私の旦那は内科につとめてる。看護師ではないですよ。責任あるポジショニングです。私はおこずかいをもらってやりくりしてます。
私は資格の勉強がんばってるので、旦那がごはんつくったり火事や育児をしてくれます。いろいろやってくれるので申し訳ないのが愚痴です。

332 :
火事はこまる

333 :
改めて自己紹介しなくても知ってるよ

334 :
IDがDQなだけはある

335 :
>>333
何でわかるの?やりくりしてるし健全でしょ?

336 :
育児板にまで来るなよ、池沼

337 :
このスレめんどくさいね。愚痴にいちいち絡むのがいるんだ。スレの意味ないねー。

338 :
>>337
家で落書きがてら愚痴を書いてたらだれからも批判されないよ。

339 :
外にいる時だけイクメンぶるのがウザい。
子供のほっぺにチューしてみたり、いないいないばぁしてみたり。
家では絶対やらない。
あと、電車やお店なんかで隣に子供連れがいると
わざわざそっちの子供に話しかけたり、あやしたり。
いや、自分の子供にもっとかまってやって下さい。

340 :
>>339
それだけやってくれた旦那さんにその評価。きついね。

341 :
>>340
早く巣に帰れ
もう来るなよ

342 :
あなたが欲しがらなかったら私は子供ひとりだってよかった。
結果できたらかわいいし兄弟っていいなと思う時もあるけど、私が育児で困った時や大変な時に全く役にたってないじゃん。
お願いだから、生みもしない、育児の大変さもたいして味わってないのに、バカみたいに子供ばっか欲しがらないで。たまにめんどくさがってるの子供はわかってるよ。
いくら大企業で収入はあがるとか言われても、金じゃないんだよ。
私をいい加減解放してよ!!
次妊娠みたいな負荷与えたらカテーテルとか言われてる嫁に対する労りはないの?
あんたの子沢山願望はもううんざり。
まだ下が幼稚園まであと一年半も私は戦わなきゃいけないんだよ。
もうやめて…

343 :
>>342
何でセックスしたの?笑

344 :
1人結婚できないおっさんが
全レスしてる。

345 :
>>342
もうピル飲めよとしか

346 :
子供、妊娠=セックスとしか考えられないとか中学生だよね?
ここに書かれてる旦那みたいにならないように立派に育つんだぞ☆

347 :
>>346
妊娠するにはセックスが必要だよ。
そんなことわからないの?

348 :
>>342
解放してよ!!って、お願いしても離婚してくれないとか?

349 :
>>347
セックスにはRやクンニも必要よ
個人的には69が好き。
旦那にRを高速で舐められながら
無理矢理ペニスを喉奥まで突き上げネジ込まれると、あっと言う間にイッてしまう…
後はセックス中にペニスで膣奥を掻き混ぜられながら高速ピストンしつつRにローターを当てると
連続で逝く。
なんか悶々として来たから
今晩お誘いしてみようかしら…

350 :
先日初めての子が産まれた
赤の機嫌が良い時はかわいいかわいい言ってちょっかい出したり構ってるけど、
泣かれるとあからさまに面倒くさそうにする夫
たしかに前から私が落ち込んだり怒ってる時はあからさまに避ける薄情な人だったけど、我が子に対してもこんななんて・・・
徐々に父性が芽生えていってくれたら良いけど、不安

351 :
キモイ毒男
結婚もしてないくせに来るな。
ここの人妻は全部人のもんだぞ。

352 :
>ここの人妻は全部俺のもんだぞ。
と空目した。正直すまんかった。今は反芻ry

353 :
>>352
反芻するな反省しろよww

354 :
子供いるのにやれファッションショーだアフターパーティだってバカじゃねーの。
飲みすぎて記憶無くしたとか言って約束すっぽかして。
そのまま線路に落ちてRばよかったのに。
こんな奴と二度とセックスしねぇ。

355 :
子供が眠そうじゃなくても一応9時には布団に入るよう習慣づけてる。でも今日はどうにも興奮して無理だから一度リビングに連れていって、そこにいた旦那に、今日はまだ寝ないっぽい〜って言ったら、俺は勝手に寝かせるけどね〜だって。
私の寝かしつけは無駄ですか。そうですか。勝手に寝たのとか、たまたま旦那が見てたときの一、二度だけだし、普段は寝返りコロコロして見てないと寝ないんだよ。
たまーにうまくいったってだけなのに、さもそれが当然かのようになんでも簡単みたいに言うからむかつく。遊んどけば勝手に寝るだろって、その間見てるのは私。旦那はゲーム三昧でいいですね。

356 :
子供がいる時くらいスピード出すのやめてくれないかな。
それを指摘すると逆切れするのやめてくれないかな。
安全運転すれば何も言わないけど、危ないんだよ。怖いんだよ。
タバコ臭いのも勘弁してほしい。

357 :
>>356
いいところなにもないね。キスできないね。

358 :
だからコテハンつけろって言ってんだろ、池沼

359 :
>>355
育児に消極的なだけじゃなくナメてるのは腹立つよね
うちの旦那も数ヵ月先にはそんな風になってそう
今週里帰りから戻って子供との生活が始まったばかりなのに既に突発飲み会2連チャンのクソ旦那(今夜はまだ帰ってこない連絡もない)
子供可愛いなんて口ばっか
世話の合間ぬって必死に用意した夕飯を泣く子抱えて一人でかっ込む虚しさったらないよ

360 :
明日は仕事だから、一日旦那に預ける予定。
まだ帰ってこない。アホか。

361 :
>>359
うちの旦那はナメるのが好きで困っちゃう。
クンニ1時間とか当たり前だし、ビラがふやけるまでナメ続けるから逝き過ぎて疲れちゃうよ

362 :
>>360
預けるって、旦那は外部の人間?www

363 :
>>361
ttp://uproda.2ch-library.com/716739JzJ/lib716739.jpeg

364 :
>>360
あなたから逃げてるね。子どもといてたら楽しいはず。

365 :
お風呂入っている間に夫が一歳七ヶ月娘に赤いきつねあげてた。もうやだ。何で勝手にあげるの?娘が欲しそうだったからってバカなの?目の前で食ってたらそら気になるだろうがよ。

366 :
>>365
緑のタヌキは?

367 :
>>355
稼いで離婚できたら幸せになるよ。旦那さんのほうが楽なんだから簡単に稼げるよね?

368 :
>>367
正直、仕事だけしてるなら本気で楽だわ。
旦那と同職ほぼ同じ年収だったし、残業多い仕事だったから出産育児で一旦辞めたけど復帰して旦那に専業して貰えたら
〜と夢想する。
どうせ育児なんて出来ないだろうけど…大変な幼児期を過ぎれば旦那でもできるかな。
家事位ならできるよね?
旦那にパンツ用意してもらって風呂入りたいわ〜。毎日弁当作ってもらうよー。
たまに、ありがとうと言ってつかわす。

369 :
>>368
ほんと離婚したら幸せになるよ。煽りではないから。

370 :
>>366
緑のたぬきは私が食ったよ。
ありがと、ちょっと落ち着いたかも。

371 :
>>370
たぬきもあったんかいww

372 :
>>370
良かった良かった。

373 :
>>265
愚痴を悪口書いて本性バラしてやる
って勝手に変換してる人なんだよ

374 :
↑なに言ってるかわかんない

375 :
長文ごめん
子があとは寝るだけって時に旦那に見ててもらったらいきなり泣きだした
そしたら旦那が「わかったわかったちょっとだけね」と言い出すから
「どうしたの?」って聞いたらスナックパンを食べたいと泣いたらしい
「は?これから寝るってのになんで食べさそうとすんの?」っ聞いたら
「だって泣くからかわいそう」だとよ。バカがふざけんな
前にも食べたがって泣くからと欲しがるだけフライドポテトあげようとしたとかあって腹が立ったから、
世界仰天のデブとか見てるだろ?寝る前とか欲しがるからってあげまくってたらデブになるだろうが!
前にもそういうのやめろって言ったのに何やってんの!?
泣いてかわいそうってデブになった方がかわいそうだろうが!
食べたがるからって際限なくあげたいとか思うならよそで子供作ってそっちでやれよ!!
◯◯はダメ!!って怒ったら、ごめんなさいとは言ったけど、鶏頭だからまたそのうちやるんだろうな
あーーうざい

376 :
えー…お腹すいて泣くって、よっぽどじゃん。
私も旦那さんの立場なら食べさせるなあ。
夜ご飯足りないんじゃないの?
もしくは一度にたくさん食べれなくて寝る頃にまたお腹すくタイプか。
お腹すきすぎてると逆に寝れないし可哀想な気がする。

377 :
妊娠中なんだけど、夫が最近オーデコロンみたいなのを大量に振りまいてて吐き気がする
体臭を気にしてるらしく、実際に洗濯物も夫のだけカメムシのような臭いがする
無香料ファブ〇ーズとかじゃ足りないらしく強烈なコロンをシュッシュシュッシュ…
気持ち悪い気持ち悪い
野菜果物をたっぷり出しても物足りないらしく
勝手にこってりしたものを外食で済ませてくるからそれも原因かなと思ってる
で、それを指摘すると「身体にいいもの出せよ」の会話ループでもう疲れた
別居したい

378 :
>>294
大丈夫。
普段子供の面倒見てるかどうかなんぞ見てわかる
おたくの旦那、やってねーくせにほざいてんだな、、って何人かに思われてるよきっと

379 :
>>376
お腹がすいたんじゃなくて見たから欲しくなっただけだと思う
うちの子スナックパン大好きだからね。
ご飯とおやつ以外の時間に泣いて欲しがるから渡しても
二口くらいでもういらないとか何度もあるし
実際気をそらしたらあっけらかんとしてたよ

380 :
>>379
そっか。知らずに勝手な事コメしてごめんね。
お母さんが子供の生活リズムを規則正しくしようとしても
それを旦那さんに崩されるとイライラもしちゃうね。

381 :
>>377
早く分かれなさい。まだ若いのに体臭すらゆるせないなら何故セックスしたのか?赤ちゃんは二人の責任。
愛情ないのにセックスしてしまい産まれてくる赤ちゃんが可哀想

382 :
>>377
分かれたほうがいいとおもうよ。内科で御診察なさったらどうかな?私の旦那は臭わないけど、私が少しにおうみたいでショック。内科医だけど帰りがはやいからたすかってます。

383 :
>>377
旦那カメムシなんじゃね?

384 :
カメムシで別れなくても。
とりあえず、病院行ってみたら?
内科?皮膚科?
おふろは入ってるの?

385 :
加齢臭はある程度は仕方ない気が…
臭いまで愛してこそ夫婦!
って感じもするけど、カメムシは愛せないわ。

386 :
カメムシよりオーデコロンのが嫌だな
においは引き算じゃなくて足し算だから輪をかけてくさくなってそう

387 :
【それでも】夫に一言‼︎統合スレ【カメムシ?】

388 :
>>387
それだとやっぱり旦那はカメムシじゃないかw
>>377
妊娠中だとホルモンの関係で旦那の匂いが気になることもあるようだよ。でも旦那さん自身も気にしてるくらいだから他人はだいぶ臭いよね‥体臭がバラの匂いになるガムだかってなかったっけ?

389 :
ニオイにニオイをかぶせるのは絶対危険だよね。柿渋石鹸?だかよく広告なかったかしら。

390 :
>>377
高濃度炭酸泉に30分つかり、炭酸泉で洗髪するだけでかわるよ。 
それができないなら炭酸水をシャンプーに混ぜてシャンプー。洗顔フォームで耳を洗う。
耳と脇と顔を清潔にするのが体臭減らすのに役立つ

391 :
もういいよ。期待してないから。
明日は会議があるからとか言い訳もいいから。
育児の辛いのは全部私がやる。
だから夕飯の文句だけはいうな。
二度と子沢山にあこがれるな。
転勤も一人でずっといけ。
それだけだよ。あんたに望むのは。
一人目から期待なんかさらさらしてないから。
笑えてくるから、やめなよその偽善者そのものな言い訳。

392 :
>>391
たった一人でしんどいと愚痴。
単身赴任?わかれたらちょうどいいよ。

393 :
ATMとして使えるなら別れない方がいいよ

394 :
>>391
主婦の分際で晩飯に文句言うなだって?ww
笑わすなw
文句言われない位の飯作るのが当たり前だろうがw

文句だけは一丁前で
旦那にシッカリ股開いてガッツリ中出しキメてるとかww
久々に笑わせて貰ったわw

395 :
>>394
こんなんで久々に笑うとか…
普段どんだけつまんない生活してんの?

396 :
>>394
おはよう童貞!

397 :
カメムシ妻です
レス遅れてすみません。
秋になってちょっと発汗体臭も落ち着きました
皮膚科を受診したらとりあえず水虫で、ついでに痒いと言って診てもらったらいんきんでした
強烈なステロイド系の塗薬をいただきました
歯に衣着せぬ物言いの先生で、「あんたこれは臭いやろ」的な言われ方をしていました
本人が医学的にも病的な臭さなんだと自覚できたのが大収穫です
失礼しました

398 :
>>397
ひえええ…!!!
でも病院行って本当に良かったね、薬で即完治しますように!!!

399 :
怖すぎワロタ

400 :
インキンカメムシ

401 :
>>397
ステロイド薬って臭うのあるよ。
大丈夫かね。
結局原因はなんだったんだ?

402 :
インキン持ちとセックスなんて嫌だわぁ
397って凄いね…

403 :
インキンカメムシwwww

404 :
ナンキンノドアメー

405 :
一時保育に預けたいからお金欲しいって言ったら、駄目だ俺の金だって言われた。
惨めだ。何でも俺の金だ俺の金だって言われて私には一生なんの選択権もない。
毎日毎日疲れた。これからなんとか子供が大きくなって、パートで稼いだお金が私の自由の全てなんだな。
全てを失って私が得たのはこの子供かあ…。

406 :
>>405
思いっきりぶつかって意見したら良いよ。
取り合われない、噛み合わないんだろうけど、旦那の言い分はおかしいって言わないとだめだよ。
一生そのままでいるか、ちゃんと自分の
意見言い続けるか。
今諦めると、人生を台無しにしたのは
旦那じゃなくて、自分だって
いつか気がつく時がくる。

407 :
>>405
そのお金を得る為に仕事に専念出来るのは誰のおかげかわからせた方がいい。
でも可能ならあなたも働いて自分のお金を得た方がもっといい。私も体もキツいし子ども達にもさみしい思いさせてるかもしれないけど、正社員で働いて給料を得てるから頑張れてるところがある。色んな意味で働く母は強いよ。
けど、この手の男は給料貰ってるなら俺の金いらんなと、金を家に入れない可能性もあるよね。

408 :
お前が金いれんならお前もいらんって言えばいい

409 :
>>405
専業主婦なのにお金を使うことばかり考えてるのは甘えだよ。
保育園にいれて働きなさい。社会人として金を稼ぐ能力と意欲はありますか?

410 :
みなさん、ありがとうございます。
転勤族の夫について仕事は辞めざるを得ず、今住んでいる場所は保育園激戦区で高い無認可でもいっぱいです。
一時保育も一ヶ月前から早朝にくじ引きに並ぶような所です。
夫の収入は悪くなく、暮らしに不自由はしていないと思います。
百貨店に連れて行ってもらって靴や洋服を買ってもらえますが、夫が選んだものです。私の選んだものも、夫が気に入れば買ってもらえます。私がどんなに気に入っていても夫が気に入らなければ買えません。
化粧品ですらカウンターで口を出します。だからもう選ばずに同じものばかり買うようになりました。
子供服に関しても同じで、百貨店で夫の気にいるものを買っています。おもちゃも同様。オムツすら夫が選びます。
高い安いではなく、夫が気に入るかどうかなんです。
チャリティバザーで無料で子供服やおもちゃをもらってきたらすごく怒られました。
一時保育も夫が気に入らないだけなんです。
夫がホテルで食事しようと言い出した時は、子供は2時間8000円ですが預けました。
何不自由ない暮らしをさせてもらって文句ばかりですね。ごめんなさい。
夫は私がパートに出るなら一切何も買い与えないと言っています。

411 :
なんかすごく長文になってしまい、申し訳有りませんでした!
気分を悪くされた方がいたらごめんなさい、実母にすら贅沢だワガママだ夫に感謝しろと言われています。
一時保育の件は疲れていたせいもあってつい愚痴ってしまいました。忘れて下さい。
ありがとう。

412 :
>>411
旦那様が稼いだお金なんだから
旦那様が買う物を決めるのは当たり前だと思いますよ。

413 :
>>412
そんなわけなかろう
妻は夫の奴隷じゃない
お互いの稼いだお金はお互いの共有財産だよ

414 :
>>410
それモラハラ、経済DVって言うんじゃないの?
私が我慢すれば…ってDVだめんず奥の口癖だよね。
なんで自分の意思を貫かないの?
なんで意見しないの?
大げんかすればいいじゃない。
殴られたら病院に行け。シェルターに入れ。
そんなの人生じゃない。

415 :
>>410
それなりに稼いでる旦那さんに対してのその態度。金銭感覚がおかしいのを直しなさい。不満なら離婚していい。
申し訳ないけど不愉快です。

416 :
>>414
かなりおせっかいだね。裕福な暮らしできて幸せな家庭。
うちは旦那の愛をつなぎとめるために
毎日頑張ってるよ。

417 :
愛人募集掲示板ってのがあるよ。

418 :
やるならやる、やらないならやらないって決めて代替案を出すなり行動してほしいってそんなに難しい?
転職したいって言ったから、話つけて後は辞めるだけってしてもやっぱり…とか、じゃあ続けるんだねって聞いたらうだうだ言うし、今後の将来設計も何の考えもなかったよね?
子供の洋服とか粉ミルクとかだって満足に買えるか分からないのに煙草何万も買ってるし。子供の成長記念のものが欲しいとか、そのお金は一体どこから出すんだ?そんなに沢山欲しいんだったら話つけたんだから転職して稼いでこいよ
8割9割準備して選ばせるって毎回やってるけどめんどくさいんだよ。さっさと決めて行動しろよ。いい年してそこまで指示しないといけないのか?
甘ったれるなよ

419 :
そんなことよりカメムシの話しようや。

420 :
>>418
そんな旦那と何故結婚したの?

421 :
ここへんなのわいてるんだね。つまんね。Rばいいのにね。独身?一人で吠えてるんだねえ。孤独が辛いのかな?さみしそうでかわいそう。結婚すればいいのに。あ、してもらえないのか。

422 :
>>418
キツい妻ですね。また旦那さんは頼りない。

423 :
>>411
変なの湧いてるけど気にすんな。貴女の旦那は十分頭がオカシイし貴女の主張はもっともだ
今、旦那の意識を変えないと近い将来に子供がそのモラハラの被害者になるよ
子供の為にも頑張ってあげて下さい

424 :
>>410
私は旦那の経営してる企業の下請け企業の娘でした。
18になると父親から結婚してくれないかといわれて、お見合いした。旦那は優しくしてくれて、何回かデートしてた。
遠方に旅行したいというので旅行に行った。夜になると覚悟してたけど営みをした。
私は初めてでした。
旦那はEDで立たない。困ったんでおっぱい吸わせていると15も離れてるのにママおっぱいという。
おっぱい吸ってたら勃起してローションつけたら何とか挿入できた。

425 :
それから半年して結婚した。親戚からは何とか子ども作ってとのプレッシャーでしたが、
旦那の要求する性癖を受け入れて無事男の子を妊娠出産した。
毎日お手伝いさんが家事をしてくれてる。旦那はママおっぱいと甘えてくる。大学院まででたエリートなのに甘えん坊で困る。
今二人目妊娠したけど私は産む機械なのか?実家からは弟が成人するまでは耐えてくれといわれてる。
18で結婚してから四年なんかしっくりこないよ?

426 :
>>425
お前もおっぱいネタはいい加減止めとけ

427 :
春先に出る露出変質者と同類だよ。
触らない触らない。

428 :
最近子供が俺に懐かないって不満そうだけど、休日はゴロゴロ寝っ転がってスマホいじりしながら気が向いたときに名前を呼ぶだけ。
好きな時間にお構いなしに居眠り初めてまともに遊ばないオッサンに懐くわけないじゃないの。

429 :
うとうとしてるところに、「ねぇ、ねぇ!」ってうるせー。
なにかと思えば「お前が前にバイトしてたとこ求人だしてるぞ!」って。
だから何?
1歳と新生児抱えてバイトいけってか?
眠いねよう...

430 :
>>429
バイトすらいけないの?なら旦那さんに感謝することだね。

431 :
>>430
新生児いるのにバイトできると思ってんのか。
ほんと男って分かってないなー。

432 :
>>431
旦那さんに感謝しろということ。
稼いでないならね。

433 :
自分の子を命掛けて産んでもらった感謝と相殺

434 :
寝付きかけた所に話しかけられるのは鬱陶しいが、バイトに行けというのは深読みだろうねー。単なる話題でしょ。

435 :
>>433
子ども産んだだけで偉そうに。

436 :
なんか最近、常時変なの湧いてるね。スルーしましょー。
今日旦那の誕生日だった。
娘が手紙くれたり、私もケーキ作ってプレゼントもあげた。
でもそこにいくまで紆余曲折あった。外出先で、ド下手な運転かまして、怒鳴りこもうとするのいい加減やめろよって何回いやわかるんだよ低脳!
子どもの危険性をまず先に考えろボケ!お前の運転が下手だからぶつかりそうになるんだよ!
これでゴールドとかありえない…私なんか運悪くちょっとスピードでてただけで違反運転者なのに…。
忠告したらなんとか謝ってきて、家事やら育児やってたけど、なんでほんとこんなに馬鹿なんだろうと思うことが多すぎるわ。
夫婦はレベルが似るというけど似たくない…私はあそこまで馬鹿じゃないと信じたい。

437 :
>>435
子供産んだことある?

438 :
育児や躾について口は出すけど手は出さない。
子供1歳半だけどおむつも替えた事無いし、家の中だと2、3時間以上連続して同じ部屋に居た事が無いと思う。
子供好きだと言って欲しがったくせに、抱っこくらいしかしない。私は子供嫌いだったよ。今も苦手だよ。でも自分の子には責任も愛情も感じてる。お前は違うのかと。
私の子だし、遺伝子上はあなたの子でもあるけど、2人の子だというのには違和感がある。
夫としては良い人なのに。

439 :
土日はリビングでゲームしてるからずーっと視界にいる
平日の激務を知っているから土日ぐらいはゆっくり休んだらいいと思う反面、目の前でのんびり好きなことをしている姿を見せられるのが腹立たしい
完全に妬みだけど、あぁ自分には土日は無いんだと痛感した週末だった
ただ、娘可愛い可愛い言うならもっと一緒に過ごしてやれよ
あーあなんだかなあ

440 :
>>439
激務をしたことありますか?多分わからないんだろうな。

441 :
>>438
男はそんなもんだよ。一緒にでかけたら?

442 :
>>440
出産前は激務、産後は双子育児しながら正社員で家事も全部私。ハッキリ言うけど、激務だけなら激務だけの方が楽。仕事してればそれ以外しなくていいんだろ?楽じゃん。
産前の私の激務を知ってる旦那。仕事だけしてれば済むなら誰でも出来ると、休みの日にゴロゴロしてる時に言ったが反論出来なかった。
文句あるなら同じくらい家事育児しろ。出来ないなら文句言うな。いつでも激務に戻ってあんたと同じくらい稼いでやるよ。その代わり早く帰って家事育児してみろ。
自分に稼ぎがあると我慢しなくていいからいいよー。

443 :
自分で激務って言ってんのは大した事ねえなw

444 :
>>442
スルーしろよ

445 :
>>441
一緒に出かけるって夫と?
うちの夫は土日はよっぽど買いたい物があるとか、用が無い限り出かけない
食材買い出しもショッピングも常に子と二人
出不精の人だと判ってたけど、たまには一緒に出かけたいと思ってしまう・・・
二学年差で二人目が欲しいと話し合いつつも行為はゼロ
そして思った以上に育児が大変で今もう一人増えるなんて自分のキャパでは考えられない
「大変って、自分の時間が持てなくなる だ け のことでしょ?」って軽く言ってたけど、本当に耐えられるの?
自分ははっきり言って嫌だよ無理だよ

446 :
女の激務は全く意味が違うから

447 :
>>441
一緒に出かけても子供の面倒見るのはどうせ私だから、疲れて余計にイライラすると思うw
うちの夫も激務だから、そもそも誘っても多分来ないわ
でも男ってそんなもんだよね。
最近夫に子が叱られてるの見るとモヤモヤする。
叱り方やタイミング、子の性格や扱い方がわかっていないし、躾の範囲でも叩かれると何だか余所の人に叩かれてる様な感覚というか…。
悪い事や危ない事をしたなら他人に叱られても当然だし私もそうするだろうが、そうじゃない時に強く叱って泣かせて、後はこっちに丸投げとかされるとすごくがっかりする。

448 :
>>1も読めない奴が増え過ぎ。

449 :
思ったこと全部即言うことにした。
おかしいなって、ことは特に。
そしたら、だんだん変わってきたような気がするよ。
子供よりは精神年齢年上でいてほしい。
今、子供小1、旦那小6くらい。

450 :
男ってそんなもん(笑)。自分が出会った男が世の中の全ての男だと思ってるんだ。底が浅いですね

451 :
>>449
そんな子供と何故結婚したのか?
と書いたらだめなんだろうけど、普通独身の時に分かる話だ。

452 :
>>451
ん?
それは好きだからだよね。
夫に一言あるけど、だからといって
全否定な訳じゃないんだよ?
夫婦はそんなに簡単じゃないし、単純じゃない。
夫は大切、大好き、仲良し。
しかし、時にムカッとくることはもちろんある。特に育児は本当に!!むかっ。
ママ友とかで、旦那さんの悪口凄い人もいるけど、私は言えない。
ここでちょっとだけガス抜きさせて貰ってる。
そいで、旦那に笑顔でおかえりと言う。

453 :
うん、それでいいんだと思うなー。
ここって、ちょっと旦那の愚痴言うと
「別れろ!」「何でそんな男と!」
って言う人いるけど、旦那に不満ある人みんながみんな、離婚したい訳じゃないし、根本的には愛があるんだと思う。

454 :
>>452が実に良い事いいました!
本当にその通りだよね。
たまのガス抜きにちょっと言いたい時もあるのです。

455 :
登山が趣味で、子供が生まれたのを機に「危ない山はやめる」と約束したのに泣いて止めてもハイリスクツアーに参加
運悪く幼い子も私も風邪、しかも義父入院中で病状は思わしくなく病院から呼び出しをくらったりして案の定3日間バタバタ
しかも最終日に旅先で泥酔して正体不明になりガイドさんやツアー客に抱えられて帰りの便に→1時間以上はかかる駅まで私に迎えに来るようにガイドさんから連絡
風邪の小さな子を連れて夜のお迎え?
さすがに夫にキレてもいいですかね

456 :
>>452
小学生の旦那に笑顔?指摘されたからって無理するなよ?

457 :
>>453
急に臭いセリフ笑?愛情あるならこんな醜い書き込みしないよ?

458 :
>>456-457
家庭環境お察しするわ…可哀想に。

459 :
>>456-457
何故そんなにも人を非難ばかりするんだろう。可哀想になってきた…

460 :
>>453
Rとか言ってる人もいるんだけど、本当に愛あるのかねえ?

461 :
>>460
ある、少なくとも私はある。他の人もきっとあるんじゃないかなぁ…。
愛情もない相手と暮らしてくってかなり大変だよ?

462 :
>>461
家庭環境お察しするわ…可哀想に。

463 :
>>462
読解力が足りないんだね…可哀想に。

464 :
>>463
とりあえず一回死んでこい

465 :
旦那が9時前に帰宅した。
私は、二歳児を風呂にいれていて、
風呂からでたら、旦那と小ニ娘がゲーム始めていたから、注意した。
9時に寝るのに、8:50からゲーム始めるとかありえない。
旦那はすぐ終わるとか、まあまあ、とか言っていて、娘はほらみろ!みたいな顔。
何度注意しても、すぐ終わる、もう終わった、ばかり。もう嫌だ。
下校から今まで、五分起きに起こる2人の喧嘩を何時間もききながら、あれがないこれがない、宿題に、夕飯に、片付けたはしから散らかされ、また片付けて、世話して寝かせるように準備して、いざ寝るときにこれ。嫌がらせとしか思えない。
注意したら、旦那は、サービスだ、とか、俺がしたかったわけじゃないとか、時間配分間違えたとか、うるさい。
時間配分もなにもないだろ。するなよ。
育児を手伝わないのは諦めてるけど、邪魔をしないで。
家出したい。勝手にやれ。

466 :
>>465
コントみたいで楽しそう。羨ましい

467 :
>>455
趣味はなくせないよ。あなたは趣味はないの?

468 :
>>467
455は趣味を無くせとは言ってない。自分の遊びで嫁と子に迷惑かけんなって事だろ
趣味云々以前の問題だわ

469 :
旦那が休みの日、昼近くに起きてたと思ったらトイレに籠ってゲームしだした
子が一人ポツンと遊んでたけど、私は洗い物や洗濯したりで声をかけるくらいしか構えない
旦那数十分出てこないから、ちょっと構ってあげてよって言っても返事だけで全然出てこない
腹が立ったから「ゲームばっかりしてないで◯◯と
遊んであげてー!!」って大きい声で言ってやった
うちはアパート。家中の窓全快。恐らく他のお宅も窓開けてたw
日頃散歩とかしてご近所さんとも顔合わせたりしてるから、イクメンと思われてても癪に触るし
その散歩だって私が連れてってあげてよ!早く!!行け!って言ってやっと重い腰あげてる感じだし
その日2、3回同じことをご近所さんに聞こえるくらいの大声で言っといた
たまにはいいよねw他所からもいろんな声聞こえてくるし

470 :
気持ちは分かるけど色んな考えの人がいる時代だからねぇ。「旦那に見させて嫁は何やってんの?」とか思っちゃう人も中には居るかもしれない。

471 :
>>469
他の家庭からみたらようやくあかちゃんが寝たかもしれないのに起こされてたら可哀想。愚痴は構わないが自分を正当化するのは良くない

472 :
>>470
そうか。今手が放せないからってのも加えればよかったw
>>471
他所の子が外でぎゃはぎゃは騒いでたり(親同伴で)もするし、
その声でうちの子が起きたことなかったから考えつかなかったや
他の方法考えよう

473 :
>>469
いいねーー!旦那、地味に堪えるだろうね。わはは。ちょっと小気味いいわ。
たまにはいいんじゃない?

474 :
そんな声が筒抜けのボロ屋じゃ夜の声もダダ漏れなんじゃ?
近所で噂されるんじゃないかなぁ
「ちょと昨晩聞いた〜?w◯◯さんの声、もっとセーブ出来ないのかしらw何回逝ってるのよ!って感じww」
とか。恥ずかしいわ

475 :
脳内満場一致で474の存在の方が恥ずかしい

476 :
大声だしてドヤってるけど近所迷惑考えられないのかな。
聞こえて来ちゃうのとあえて大声出すのは違うでしょ。その前に恥ずかしくないのか…

477 :
毎日怒鳴ってるわけじゃなし…
別にたまにはいいじゃん
裏の家から夫婦喧嘩が聞こえてくるとか普通だったよ
地域差もあるのかねえ

478 :2013/10/23
>>477
高級住宅街に住んでたら通報されるよ。批判ではなく本当に殺人事件と思われて。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マンドクセ母の今日の離乳食・幼児食メニュー5 (734)
【運動】発達遅滞6【精神】 (889)
【反抗期】2歳〜3歳児の日常 Part40【成長】 (369)
【出生届を出す前に】名付けセンスに点数をつけよう 89 (539)
*育児休業中の方、どう過ごしてますか?Part6* (432)
【ショッカー軍団】群れる親について・その5【鰯】 (616)
--log9.info------------------
■■yahoo!に報復するわ■■ (106)
こんな訪問者はもう来るな! (749)
WEBクリエイター検定2級 (203)
FLASHウザイ (922)
┣━━携帯サイト用ランキング討論会━第11弾┫ (469)
レースクイーン・コンパニオン系サイト管理人のスレ (176)
自分のホムペの弱点を書くスレ (937)
オジ厨・オバ厨ウザいんです-2- (518)
お前らのサイトを4文字熟語で表そう!其弐 (418)
言語障害者の意味のわからない質問に答えてみるスレ (128)
XHTMLは役立たずと言っていた人が正解でした (165)
ウェブ会社で働く人達の交流スレ part1 (899)
Web2.0は制作側には関係ないよね? (172)
JavaScript使ってるサイトは糞 (114)
Ads by Goooooogle Part157 (310)
タイトル Sagoooワークス Part16 (322)
--log55.com------------------
最初にやった乙女ゲーを挙げてけ
【アブナイ】乙女@天空アンチスレ【黒い変人】
BL@Angel's Feather
乙女ゲーマーが痛い行動を懺悔するスレ3
似たような設定や性格のキャラをあげるスレ
乙女@はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!攻略ネタバレスレ
地獄のミサワ in乙女ゲー一般
ONE PIECEで乙女ゲー