【bj】初心者の質問スレ【league】 (327) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
茨城のミニバスを語ろう3 (811)
【bjリーグ】東京サンレーヴス 3【アパッチクオリティ】 (554)
■■■神戸の中学・高校を語るスレA■■■ (495)
【アジア】男子日本代表part48【2位】 (332)
女子日本代表スレ part5 (277)
☆★☆埼玉県ミニバスケットボール4☆★☆ (807)

【bj】初心者の質問スレ【league】


1 :2008/02/10 〜 最終レス :2013/10/24
ルールとかよくわからないんで、初心者が質問するスレをつくってみました。
先輩のみなさん、よろしくおねがいします。

2 :
ファールゲームって何ですか?

3 :
>>2
終盤特有の非常手段的戦術。だいたいラスト1分前後で数点ビハインドの側は、
ファールゲームを意識するのだ。バスケでは時間が絶対だ。終盤は得点の取り合いでなく
時間の奪い合いになるのだ。つまりファールゲームとはファールをして相手にフリースローを
与えることになっても時計を止めて自軍の得点チャンスを得ようという戦術だ。
尋常な戦術では相手に24秒遣われて、そのまま試合終了になってしまいそうだという時が
一番ファールゲームが多い。ここで10点も負けていれば、何しようと無駄だが、わずか
1点差あるいは2点差のビハインドなら負けてる側にも、まだチャンスは残っている。
ファールゲームで時計を止めて相手がフリースローを2本とも落としてくれて、
次ぎのこちらの攻撃で3Pが成功すれば一挙に逆転だ。
常識的にはファールはしないにこしたことがない。しかし作戦として意図的にファールを
行う場合がある。それがファールゲームという戦術なのだ。

4 :
>>2
ありがとうございます。しかし損な戦術のような気もしますね。
負けてる側がわざとファールでフリースローを相手に与えるなんて。

5 :
最終手段だからね。このままじゃまず負けるって時の、まぁ悪く言えば悪あがき。

6 :
そうなんですか・・・。
初心者の意見ですが、ファールでゲームが止まってばかりだと、
試合の流れが悪くてあまり面白くないんですが。

7 :
bjリーグ概要・ルール
http://www.bj-league.com/html/gaiyo.html
bjリーグルールブック(07-08版)
http://www.bj-league.com/html/pdf/BjOfficialRule.pdf

8 :
バスケット用語集−bjtv
http://www.basketballjapantv.com/other/24_yougo/

9 :
>>6まぁそうかもしれないけど、やってる選手からすれば仕方無いんだよ。勝つ為にやってる訳だから。

10 :
>>7
ありがとうございます。bjのwebにルールブックあったんですね。
みたことなかった・・・w

11 :
>>6
いや、ファールゲームというのは最終兵器であって試合の最終盤だけの戦術だ。
試合開始の頭からやみくもにファールするわけではない。
例えば、残り10秒で1点差で負けてるが、ボールコントロールは相手チームにある場合が典型的。
プレッシャーをかけて敵のターンオーバーに賭けるとしてもパスをまわされてるだけで
試合が終わってしまうのだ。バスケではボールコントロールがあるチームが絶対的に有利で、
残り時間も絶対的なのだ。泣いても叫んでも時間が残ってなければ、はいさようなら。
時間が残ってなければ、万が一にも逆転のチャンスは訪れないってこと。
バスケのルール、バスケの特性が分からないと、理解しにくいところかな。

12 :
>>10
ま、サイトには簡単にしか書いてないし
見てもよくわからなかったら
載ってることでも聞けば良いと思うよ

13 :
信平和也は可燃ゴミですか?不燃ゴミですか?生ゴミですか?資源ゴミですか?

14 :
こくまろ消えろよ

15 :
>>3
だからフリースローがヘタな選手にボールを持たせて、
そこでファウルすることが多いよ。
とはいっても、相手もそれはわかっているので、
そうならないように工夫するわけですが。

16 :
5ファウル(Q内にチームとして5回ファウルすること)になると
フリースローが1and1(1投目入れるともう1投)になるから
そのファウルゲームにするには5ファウル状態が望ましい

17 :
>>16
そこで一句。
ファールゲーム したいときには ゼロファール

18 :
コクマロが粗大ごみなのはガチ

19 :
前誰かが聞いてて俺も気になったんだけど
bjってドーピング検査してるの?

20 :
逆にJBLはドーピングやってるのかという疑問はある。

21 :
協会幹部がドーピング検査に引っかかるんじゃ・・
会見で非常識な自慢を始めるのも禁止薬物による高揚感からではないか・・

22 :
滋賀とOSGの次の参入はどこですか

23 :
bjは外国人枠無し?同時に何人でも出れるの?

24 :
>>22
まだ決まってない
決まるのは当分後
>>23
そう。外国人5人でもルール上可

25 :
身長3メートル近いセンターがゴールの上を常時手で塞ぐってファールなんすか?

26 :
>>25
手で塞いではいけないというルールは無いのでファールにはならない。
ただしボールがリングの上にある時にボールに触ってしまうとゴールテンディングのバイオレーションとなり、
ボールがリングに入らなくても相手チームの得点が認められる。
ボールに触らなくてもボールがリングの上にある時にバックボード、ネット、リングに触ってしまうと
バスケットインターフェアのバイオレーションとなり、やはり相手チームの得点が認められる。
よってそうしたところで相手チームを喜ばせるだけに終わるので無意味だ。
常時だろうが、一瞬だろうが同じこと。

27 :
質問者はage推奨

28 :
シュートボールの放物線の頂点から下がったボールに触れるだけでヴァイオレーション
のはず
アリウープはパス扱い

29 :
何で、レラカムイはBjに加入できないのですか。

30 :
「この選手は観ておけ!!」って選手がいたら外国人・日本人を問わず教えてください。
プレーの特徴なども含めて。

31 :
東京アパッチの青木のドリブル
高松ファイブアロウズのスパークスのジャンプ力
河内コミッショナーの半疑問形

32 :
お勧め
仙台・・・ニック・ダウィッツ。インサイドもアウトサイドも器用にこなすプレイヤー。3の精度もあるしポストプレイもダンクもこなす。バスケットIQも高い。
埼玉・・・清水大志郎。埼玉のドラフト外でエースガード。外国人にも睨みを効かせるくらいの根性がある。
富山・・・ロビー・ジョイナー。ダンクは必見。スコアリーダーで有りながら、フリースローは超苦手というお茶目なプレイヤー。
新潟・・・アンドレ・スミス。こじんまりとまとまってる新潟のプレイヤーの中では異彩を放つスコアラー。新潟で、加入していきなりエースになったのはこいつだけ。
東京・・・青木康平。167cmの身長で、30PPGを軽くたたき出すプレイヤー。身長が低くてもドライブで突っ込み2mオーバーのディフェンスから得点を奪う。
     ジョン・ハンフリー。スコアラーだしダンカー。やっぱり、身長低い選手のダンクはめちゃくちゃ迫力ある。
大阪・・・マイキー・マーシャル。変なディフェンススタイルだけど、オフェンス能力めちゃくちゃ高い。多分、ディフェンスが上手かったらNBAクラス。
     マット・ロティック。NCAA時代はエースガード。NBAドラフト候補にも挙がったことがある。何で日本でプレイしてるのってくらいのプレイヤー。
高松・・・岡田優。ゾーンに入ったときの岡田は恐い。どんな体勢でも3P決めてくる。
     ラシード・スパークス。ガードでありながら超ダンカー。ゲーム中にウインドミル決めるのは多分こいつだけ。
福岡・・・ジョシュ・ペッパーズ。こいつもまた超スコアラー。当たり始めたら正直どう止めていいか想像がつかない。
大分・・・アンディ・エリス。210オーバーなのに普通に3Pとか沈めてきて、対戦相手としては超ウザイ。
琉球・・・金城茂之。まあ、多分王朝の末裔です。容姿も特長が有るけど、得点能力高いです。

33 :
bjイラネ!
by中田敦彦(オリエンタルラジオ)

34 :
正直世間はオリラジなんかもういらないと思ってる。

35 :
各選手の推定年俸を教えてください

36 :
>>35
毎回毎回うざいよ

37 :
9億ぐらいらしい

38 :
>>32
サンクス。わかりやすかった。

39 :
>>32
ロティックの説明ワロタww
確かに、ロティックは何で日本なんかでプレイしてるんだ?って選手だよなw

40 :
bjにアムウェイの看板出ていますが、大丈夫な団体なんでしょうか?


41 :
バスケ選手の引退年齢って何歳くらいなの?
結構長く出来るスポーツ?

42 :
>41
マイケル・ジョーダンや、ロバート・パリッシュ、カリーム・アブドルジャバー等
40歳くらいまで現役だった選手も居ますが、大体35前後で引退することが多いです。
前出の選手は傑出した能力と、怪我を余りしなかったのが、
長くプレー出来た大きな要因だと思われますが。
やはり大きい選手が跳んだり跳ねたりするのは、体に大きな負担がかかるので、
早い引退(20代等)に追い込まれる選手もかなり多いです。


43 :
初めて試合を見にいくのですが、何分前くらいには会場についていたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

44 :
>>43
いつどこの会場で席はどこなのかを晒せば
答えてくれる人がいるかも

45 :
>>44そうですね!えーと 2月23日と2月24の有明での試合で、席はAorSorSS席です。

46 :
すみません 調べたら分かりました。
ありがとうございました。

47 :
優勝すると何が貰えるのですか?
賞金はいくら?トロフィー?リング?

48 :
フリースローについて
何だったら2スローで何だったら1スローで何だったら1&1になるのでしょうか?

49 :
>>48
シュートに対するファールはいつでも2スロー
クォーター毎に累積ファールが5個目からは1&1(シュートのときは2スロー)

50 :
>>49
ありがとうございます。
なるほど〜

51 :
>>48
補足 1スローは、シュート体勢時のファールで
     そのシュートが決まった場合(バスケットカウント)

52 :
age

53 :
新潟ブスは何でキチガイじみた野次を飛ばすの?

54 :
県民性だと思う

55 :
トンデモな凶悪犯罪が時々ある危険地帯だよね

56 :
チーム自体は尊敬できるだけに余計に残念

57 :
初めて見に行くのですが、
試合にかかる時間はどれぐらいみておけばいいですか。

58 :
2時間

59 :
ありがとうございます。
2時間ならどうにかなりそうだ。

60 :
そんなにぎりぎりなんですか?
…ちょっと余裕みて2時間半なら大丈夫だと思いますよ。最後にファールゲームでgdgdしてたら、さっさと見限るのも手です。

61 :
新潟は不景気で経済苦の自殺も多いと聞きますから、
労働者が不満をバスケ観戦で爆発させてるんじゃないですかね。

62 :
少女監禁やバラバラ殺人などの強犯の抑止に貢献してるわけね

63 :
ニーガタみたいなド田舎のチンピラが勘違いしすぎ

64 :
新潟イラネ

65 :
凄く成長してる選手がいたら教えて下さい。
この選手のこの部分が伸びたよ、というのや、今やチームの華にまで成長したよっていうのも。

66 :
新潟ブスは成長してねぇようだがな

67 :
>>66
もしかして自分は成長してるとか思ってたりする?wwwww

68 :
今シーズンで昨年以上の活躍が目立ったのは大分与那嶺…とかろうじで波多野かな?
あとは誰かいるか?城宝は去年からだし
MIPあったら与那嶺だな

69 :
高松の菊池とか前半戦のカモン仲西が良いかもしれん

70 :
新潟ブスの質はどんどん落ちてくな

71 :
与那嶺と菊池はほんま良い形で成長したね

72 :
与那嶺は練習生から登りつめたからねえ。大分のバスケが水に合ったのかも知れないけど。
菊池も存在感が出てきた。岡田も迫力が増したな。容姿だけじゃなく。

73 :
滋賀の選手は5月のトライアウト後しか決まらんのですか?個人的には宍戸とか岡田、ミトモにきてもらいたいですけど

74 :
>>73
流れ。
最終トライアウトが5月中旬くらい。
終わってから、各チームからプロテクト選手のリストが出る。
ドラフト前日に、新規チームを対象にエクスパンションドラフト(プロテクト選手外の既存チームの選手を獲得できる)。
そんで、ドラフト。今年はどんなルールになるか分からないけど、去年はストレートウェーバー方式。
浜松がどうなるかわからないけど、滋賀は選手0からだからこの流れでほぼ決定。
外国人選手は今年はちょっとわからない。というのは、bjインターナショナル経由で海外トライアウトやってるから。
今年はやらないと思うけど、その内外国人選手もドラフトになるような気がする。


75 :
>>74
丁寧に説明ありがとう。
OSGがプロテクトするんなら、拡張ドラフトでの優秀な選手獲得もできそうですね。

76 :
ポストへのパスの入れ方がよくわかりません
本とか読んだけど理解できませんでした
僕の身長が163しかないので、上から通そうとしても止められることが多いです
そういう場合はやっぱりバウンズしかないでしょうか?
いっつも自分のマークマンに止められたり、軌道が低すぎたり左右に逸れたりして
キャッチしてもらえません
コツみたいなのがあったら教えてほしいです(フェイクを入れるとか)

77 :
>>76
青木康平を参考にしなさい。
まかり間違っても牧ダレン聡を参考にしては駄目だぞ。

78 :
プレイオフですが、自由席ってどんなもんですか?
あんまり観にくいとか遠いとかがなければ、2試合観れるし
得かなと思ってるんですが。

79 :
http://blog62.fc2.com/g/goapache/file/20071104010641.jpg
レギュラーシーズンだが自由席だとこんな感じな見え方かな。

80 :
ゴール近辺側だと
http://felicity.buzzlog.jp/usr/felicity/1104%20023.jpg
こんな見え方

81 :
ありがとうございます!
ちょっと遠いかなとも思いますが、観やすそうですね。
参考になりました。

82 :
プロテクト選手の発表はいつ?

83 :
あげ

84 :
高校のインターハイまでの順序は地区予選→県大会→インターハイとゆう感じでいいんでしょうか?
あと東京、神奈川、千葉のどれかでいいんですが予選はだいたい何回戦まであるか知りたいんですがお願いします

85 :
1〜5番の役割(ポジション)について教えてください。
1番はPGなのかなー?と思っているのですが…
G、F、Cについては少しわかったつもりなのですが、1番とか2番とか言われるとわからなくて…初歩的なことで申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

86 :
>>85
1番:PG(ポイントガード)
2番:SG(シューティングガード)
3番:SF(スモールフォワード、もしくはシューティングフォワード)
4番:PF(パワーフォワード)
5番:C(センター)
PG
いわゆる司令塔。ドリブルでのボールキープ、パスセンスに優れ、
オフェンスのパターンを選んでゲームメイクを行います
SG
アウトサイドからのシュートが求められるため、正確なシュートタッチが必要なポジション。
ゴール下に切り込むプレーも求められ、アスリート的な能力を問われます
SF
ミドルレンジのシュート、ドライブでの切り込み、パワー勝負などが求められ、
得点を見込まれるポジション。SGよりややゴールに近い位置でプレーします。
PF
主なプレーエリアはリング付近で、高さとパワーが求められます。
リングに近い位置のシュートは得点の確率が高いので、PFの選手が活躍すればオフェンスが安定します。

リングにもっとも近い位置でプレーします。PFに求められるパワーと高さをより特化した能力が求められます。
点の取り合いになるバスケにおいて、オフェンスの要ともいえるポジションです
(参考サイト:高松ファイブアローズ公式サイト)
こんなんでいいかな?

87 :
バスケットボール全般・総合質問スレ 
の次スレが立ってない分こっちに質問が来るのか。
なんか敷居が高いまま胡座をかいている協会と
敷居を低くしようと努力しているbjとの違い?
を反映しているようで面白い。
高い登録費を徴収して高いルールブック(1800円)を売る協会。
ネットで詳細なルールを見ることが出来るbjやFIBA。
協会は見習って欲しい。

88 :
>>86
さすが高松公式
ディフェンスについて何も書いてない

89 :
ディフェンスは素人に言ってもよくわからんでしょ。

90 :
リバウンドは主にセンターの役割? スティールは主にガードの役割?

91 :
DFリバウンドはみんなでやる。
OFリバウンドは1,2,3(、4、5)番が状況に応じてやるけどセーフティはしっかり。
スティールは個人よりチームディフェンスでトラップ等を仕掛けた結果じゃないかな。
1on1でスティール狙うのは間違いだと思う。

92 :
各チームの特徴を教えて下さい。
攻撃型や守備型のチームやスピードやパワーのあるチームなど。
個人的には福岡は速い展開の攻撃をするチームみたいなんで観てて面白かったんですが。
逆に富山はロースコアの試合が多く観ててストレスが溜るチームだなと思います。

93 :
>>91
OFリバウンド()内と逆

94 :
バスケはアンダーはきますか?

95 :
履かないとティンポがはみ出るんで

96 :
>>92
シーズン始るまでわかんね

97 :
シームレスディフェンスって何ですか?
ググっても出てこないんですが

98 :
英語で検索してみな

99 :
>>92
パワー…大阪、浜松
オフェンス…高松
アグレッシブ…福岡
団結…仙台、滋賀
華…東京、琉球
bj創設…新潟、埼玉
若干ヤバい…富山、大分
みたいな感じになるだろうね

100 :
フリースローは、ジャンパーで打ってもイイのですか。

101 :
>>100
うってもいいけど、せっかく敵のいない状態なのでフリースローは確率を上げるためできるだけ体の動きを少なくするようにしてうつのが吉。
ジャンプするとどうしても体がぶれる確率が高くなるからね。
あと選手によってフリースロー打つ前のお決まりの儀式(ルーティン)があるから注目するとおもしろいかも。ボールを必ず三回つくとか。
イチローの打席でのかまえみたいなもんねw

102 :
101様
ありがとうございました。

103 :
「ドライブ」というのは一般的にどのようなプレーのことですか?
スピードのある選手が得意とのことなんですが、どういうプレーを
指しているのかがよくわかりません。

104 :
>>103
「ドライブ」とは主にセットオフェンスの状態でドリブルでゴールめがけて相手に切り込むこと。
人間の林の中をボールを運転して進むってこと。
ちなみにボールを持たない選手がゴール方向に切り込む動きのことを文字通り「カットイン」と呼ぶ。
ようは、
ドリブルで「ドライブ」
ボールなしで「カットイン」
ちなみに日本ではドライブのこともカットイン(切り込む)と言ったりするので注意。
発展系でドライブやカットインが得意な選手のことをスラッシャー(bjにいる日本人であまり当てはまる選手がいないが福岡の仲西、高松の竹田、琉球の金城など)といい、
逆に外からのシュートが得意な選手のことをシューターといいます。(大阪の仲村、高松の岡田、富山の蒲谷など)
もちろんどちらも得意なことが理想です。

105 :
>>104
ボールを持っているかどうかで名前が違うんですね。
解り易い説明ありがとうございました。

106 :
TVでバスケットボールの試合を観るには、スカパーのチューナーとアンテナを購入して、
バスケchを視聴契約するしかないのでしょうか?
前に、NHK-BS1でNBAが定期的に放送されていたような気がしたんですけど、
公式HPを見てもパラリンピックの車椅子バスケットの試合しか放送予定が
ないみたいなので、質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

107 :
パソコンでbjtv見れば解決。今年もたぶん無料だし。

108 :
>>107
会員登録してきました。
視聴できるのはライブ中継のみのようですね。
10月末の開幕まで待ってみます。
ありがとうございました。

109 :
バスケットボールでは、ボール保持したチームがハーフラインを超えて
相手陣内までボールを運んだら、そこからまたハーフラインを超えて
自陣側へパスをしたり、ドリブルで戻ったりすると、ファウルになってしまう
のでしょうか?

110 :
ファイトオーバーって何ですか?

111 :
>>109 それはバックパスというヴァイオレーションでファウルとは違う。
ここはbjの質問スレなのでバスケットボールという競技のルールに関してはルールブックを読みなさい。

112 :
初心者が、何がバスケのルールで何がbj独特のルールかを判断するのは難しいだろ
bjに関する質問ならどんなのでもここで良いんじゃないかな?

113 :
ここはbjに関する初心者スレなのか、バスケ初心者スレなのか
使い道が迷走してるなw

114 :
何でダンコンがあんなに空しいの?

115 :
そりゃあbjに関する質問スレでしょ

116 :
12チーム、各チームの主力選手全部教えてください!
お願いします(>人<)!!

117 :
バスケの見方がわからん。ボールが言ったり来たりだけに思える。

118 :
bjとJBLが試合するとどっちが強い?

119 :
>>116
とりあえず西だけ
大阪
仲村+外人
高松
岡田+竹田+外人
福岡
(川面)+(中西)+(中川)+外人
大分
鈴木+外人
琉球
タクシ+金城+外人
滋賀
おそらく藤原+町田+外人

120 :
>>117
ボールを追いかけるんじゃなくて
今誰がフリーになってるか見るようにしたら違った見方が出来るかも知れん
もしくは気になる選手一人決めてどういう風に動いてるかとカ
>>118
してみないとわからない

121 :
デビッドベノワとジョニーニューマンはどこのコーチしてますか?

122 :
オンザ3、オンザ4?って何ですか?

123 :
コート上に外国人(非日本人)を何人出せるか
bjは去年までオンザ5が可能だった(実際にあった)
今年からコート上には日本人が最低1人
アジア系1人
非アジア系(欧米他)3人までOK
よってアジア系がいれば浜松のようにアメリカ人3人+ミンミン(中国)+日本人も可能
それをさして「オンザ4」と表現できる
以上

124 :
bjリーグにJリーグの様な勝利給はあるんでしょうか?

125 :
浜松にサラリーキャップはあるのでしょうか?

126 :
あるよ

127 :
bjリーグのいう外国人選手枠のアジア系選手というのは、
どこまでをアジアと呼ぶのでしょうか?
中東の選手とかもアジア系に入るのでしょうか?

128 :
>125
関係者ルートによると、浜松はキャップなしだそうだ
リーグは黙認しているけど、理由があるみたい
>127
現在リーグには中東の選手がいませんので、答える必要はありません

129 :
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f73794519
このチケットのデザインはどこの販売店のデザインか、教えてくれませんか?

130 :
ローソンかな???

131 :
京都ハンナリーズを記念して、12チームの名称を全て漢字表記にしたいんですが、
こんな漢字で良いでしょうか?
仙台八十九
新潟白鳥王(者)
富山雷鳥
埼玉暴馬
東京敵
浜松不死鳥
滋賀湖星
大阪戎様
高松五矢
雷神上昇福岡
大分熱悪魔
琉球金王
京都半成、京都韓鳴、京都繁也????

132 :
はんなりは明るく華やかなさまだから
華也でええんでわ?

133 :
そんな名前で記念ってw
でもまあ原爆記念日みたいなもんだと思えばいいのかw

134 :
JBLより小さいNBAボール採用だけど、プレーとしてどういう変化があるの?
教えて。

135 :
>134
ハンドリングは良くなる傾向にあるけど
外国人みたいに大きすぎる手だと
シュートのタッチが変わったりする弊害も有るかと
全ての選手に当てはまる訳では無いけどね

136 :
>>131
×琉球金王
〇琉球黄金王

137 :
選手に手紙(プレゼント)渡すのって大丈夫ですか?禁止されてるのかなあ

138 :
チームによるがほとんどはおkだと思う
見返りは求めない方がいいけどな

139 :
>>138さんありがとう!

140 :
どうして 浜松はサラリーキャップなしが黙認されているんですか?
コミッショナーの息子がいるから??

141 :
それは「大人の事情」ってやつだよ
コミッショナーの息子の件はまた別件

142 :
1対1で強くなるにはどうしたらいい?

143 :
>>140
他も同じだよ。大阪もヒューマンから金出てたりする。

144 :
東京にはアメリカ国籍の日本人がいますが、ドラフト指名だから日本人枠になるの?ダレンと矢田

145 :
JBLの観戦ルールを教えてください

146 :
>>145
JBLのチケットを手に入れる→JBL見る→bjのチケット買う
→bj見る→bjのチケット買う→bj見る→・・・

147 :
>40アムウェイは長野五輪のメインスポンサーもやってました、IOC、JOCがヤバい企業使うと思う?自分の会社がオリンピックのスポンサーになれるか考えればどれだけの企業か解るでしょ?

148 :
アムはNBAのスポンサーもやってたなぁ

149 :
バスケットボールに空気を入れようと思い、空気入れの針を差し込みました
しかし1cm程入ったところで止まり、そのまま空気を入れても入りません
もっと奥まで刺さなければいけないのでしょうか?

150 :
よく調べたところ、根元まで刺すのが正しいようでした。空気は無事入ったようです
スレ汚しスマソ

151 :
バスケファンってオフシーズンは何をしてるんですか?
半年間、選手やバスケを見る機会はないのでしょうか?

152 :
>151
ファンイベントなんかも有って結構楽しく過ごせるよ
他には自分でバスケしたりと・・・
意外とオフもあっと言う間に過ぎる

153 :
ttp://jimmy.relax.lolipop.jp/?eid=887593

154 :
何かいたるところでサラリーキャップが不正だどーこー騒いでる奴が居るんだけど、
bj以外でサラリーキャップ制導入してるスポーツリーグて金額公表してるのか?

155 :
欧州厨に聞けよ

156 :
金額じゃなくてルールだろ?
NBAはルールも罰則も発表してる

157 :
今やってる福岡戦、閣下は写ってる?

158 :
>>154
サラリーキャップの思想なんて
アメリカ人による、アメリカ人のためのものだろ?
アメリカ以外では糞の役にもたたないものだよ

159 :
大分はまだ続くんですか??

160 :
残念な事にまだ続くな。

161 :
選手を好きになって連絡先渡してどぉにかあると思います?
ある会場で渡してるのを見てしまった。

162 :
来期は増えるのは京都はんなりずだけですか?
1チームは試合ないの?

163 :
マルチしてんなよボケ!

164 :
そのうち来期の試合日記公表されるだろ。
それまで黙って待て。

165 :
試合日程、な。携帯変換ミスった。

166 :
ホント今更でごめんなさぃ…
サラリーキャップって何デスカ?

167 :
新規参入ホイホイ

168 :
>>166
サラリー=給料(サラリーマンは給料をもらう人)
キャップ=ふた
「給料のふた」ということで、チーム選手の総額年俸を一定金額に制限する制度です。

169 :
ただしbjリーグのそれは
ルール化されてない
ルールらしきものは公表されてない
罰則も公開されない
実施されているかの判断もつかな
4ない状態です

170 :
168-169
ありがとぅ。
ということは実力、貢献度にかかわらず結構ミンナ同じくらいもらってるってことですか?

171 :
そうだね。活躍しても相対的に給料は増えないし、共産くさいリーグだよね

172 :
昨日、ブレイデンとライアンに会ったよぉ\(^o^)/

173 :
それって選手たちからして、モチベーション的にどうなんやろ?
長くチームにいれば昇給するの?

174 :
とりあえずは、今日明日の試合プレイオフを見てから…(´・ω・`)
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/dome/1241227646/

175 :
>>170
サラリーキャップというのは、リーグがチームに対しての制限なので
たとえばサラリーキャップが6000として
あるAって選手には頑張ったから1200 ほかBって選手は、怪我して全然試合に出てないから300などのチーム内での年俸の上下はあります。
ただ すごくチームに貢献したからCという選手にサラリーキャップ丸々の6000を費やすと、他の選手が雇えなくなるのである程度上下の振り幅は少ないと思います。
>>173
上に書いてある通り、ある程度の年俸の上下があるのでいいプレーしたり、人気があってファンがいっぱいいるプレイヤーは給与にも反映されるでしょうし
あるいはバスケをしていれば、お金はあんまり気にしないって人もいるかもしれないので、モチベーションは判りかねますが
自分のプレーに見合わない給与であれば、チームを出ていって他のチームまたは他のリーグに移籍するかもしれませんし
フラストレーション溜めたまま、プレーをしちゃうかもしれませんね
長く在籍すれば昇給するのかについては、各チームの考え方なのでよくわかりませんが
長くチームにいる=そのチームに必要とされてる部分が大きいので、昇給はしてるのではないかと思います。

176 :
主観を説明されてもなぁ

177 :
素人質問で悪いが、3Pラインを踏んだ状態からジャンプして放ったシュートが入った場合、
得点は2点だよね?

178 :
なんでそんなクソみたいな質問するの?

179 :
>>177
その通り
>>178
なんぜ糞みたいなレスするの?

180 :
age

181 :
なんで浜松スレには誰もこないの?

182 :
OSGのバスケが嫌い
カズオが嫌い
社員選手に興味なし
かな

183 :
外国人がいないと、とても見れるレベルじゃないね

184 :
>>111
これってどうやるのか教えて下さい。

185 :
>>183
いないと→いないから
あっというまにJBLの話に早変わり

186 :
>>169 メジャーリーグ(野球)みたいにサラリーキャップオーバーした球団は、
   リーグに課金されるって云うルールを加えたほうがいいと思うのですが・・・
   その金をある意味での救済金とかに回せれば(というより、効率的に
   浜松から金を吸い上げられる)と思うのですが。
   最近のbjは、バスケ以外の話題が多すぎる気がします。

187 :
背番号なんですが、昔は1〜3が無かった気がします何か理由が有ったのですか

188 :
オフィシャルが紛らわしいから
バスケは1〜3の点数がある

189 :
ストリートバスケ初心者なんですけど、
フリースローの確率って選手ならどんなもんなのでしょうか?学生選手とか。
やっぱり練習で10本トライして10本か9本くらい決まらないとダメなのかな。
自分は平均して10本中7本くらいの確率です。
入り続ける時もあるけど、突然入らなくなったり波がまだあります。

190 :
本番でそれくらいならまあまあジャマイカ?

191 :
なあーにもしていない時にフリースローだけやるのと
ゲーム中、走り廻って疲労困憊でフリースローやるのとはぜんぜん違う
それくらいわかってて言ってるんだろうな?


192 :
>>183-185
外国人がいても大したレベルじゃないだろう、bjはwww

193 :
あげ

194 :
普段はNBA見てたんだが知り合いに関係者がいてチケット譲り受けてから数試合ほど観戦したんだが、ゾーンを使い過ぎな気が。マンツーの方が面白いけどリーグ全体でゾーンの比率って高いの?

195 :
バスケの試合自体見るの初めてなんだが音楽かけたり館内の放送?でディーフェンスとか言うのが普通なの?

196 :
普通だね
NBAもそう

197 :
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□■□□□□□□□□■□□■□□□□□□■■■■□□■□□□□□
□□□□□□■□□□□□□□□■□□■□□□□□□■□□■□□■□□□□□
□■■■■■■■■■■■□□□■■■■■■■■□□■■■■□□■■■■■□
□□□□□□■□□□□□□□■□□□■□□□□□□■□□■□■■□□■□□
□□□□□■□■□□□□□□□□□□■□□□□□□■■■■□□■□□■□□
□□□□□■□■□□□□□■■■■■■■■■■■□■□□■□□■□□■□□
□□□□■□□□■□□□□□□□□□■□□□□□□■□□■□□■□■□□□
□□□□■□□□■□□□□□□□□■□■□□□□□■■■■□□□■□□□□
□□□■□□□□□■□□□□□□■□□□■□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□□□□□□□■□□□□■□□□□□■□□□■□□■□□■□□■□□
□■□□□□□□□□□■□■■□□□□□□□■■□■□□■□■□□□□■□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

198 :
あげ

199 :
>>195
アジア選手権のイランVS中国の試合もそんな感じだったぞ。
ユーロリーグはどうなんだろ?

200 :
年々リーグのスポンサー減ってるんですけど大丈夫ですか?

201 :
スポンサーが減ってるなら、選手や社員の給料を減らせば良いだけの事。
何の問題もないです。

202 :
>>201
各チームのスポンサーではなく、リーグのスポンサーです。
今シーズンからANAも手を退くみたいですし・・・
あと、選手のサラリーをさらに落としたらクオリティ保てますか?
社員は辞めていきませんか?(個人的には、選手で350、社員で200がデッドラインだと思うのですが)

203 :
俺の給料もそんなもんだし、結婚とか考えなければ何とかなるでしょ。
野球の独立リーグはアルバイト推奨らしいね。
サッカーもザスパ草津の選手が地元企業で働いてるって昔ニュースで見た。今は知らん。
スポーツに限らなければ、音楽や芝居も食えない人が相当いるらしいし、
夢で生活するって苦しいもんだよ。
俺なんか夢でも何でもない仕事なのに、貧乏暮らしだよ。びんぼ

204 :
>>203
俺達の場合、よほどの事やらかさなけりゃクビにはならんし、通勤時間も1時間か長くて1時間半くらいでしょ?
彼らの場合、1年契約だし、遠征する場合バスに詰め込まれて1日だよ。
比較するのはどうかと・・・
サラリーマンの出張同様新幹線移動とかに出来ないのかな?

205 :
個人技で凄いのは単純に観て分かるけど
組織的な動きの良さが分からない。
サッカーなら、組織的な動きの解説がたくさんされるよね。
バスケットは、あまりその観点での解説がないように思うけど、
そういう見方はあまりしないの?
それとも、されてるのを俺が知らないだけ?

206 :
バスケでそういった解説が出来る人は少ないね

207 :
>>206
NHK名物チョークボード使ってないな、バスケでは。
まあ、1ピリ10分だし、説明してるうちに終わっちゃいそうw

208 :
日本は知らんが現地NBA解説はそういう解説だらけだぞ。
スクリーンとかスイッチで作るミスマッチとか、ちゃんと解説してくれる。
フリースローとかタイムアウトとかたっぷり解説の余裕がある。多分日本で放映するときは大幅カットなんだろうな。
ファウルやアウトオブバウンズでも時計止まるし第一1Q12分だし。
1試合で二時間くらいはかかるぞ。
ハーフタイム15分挟むけど。

209 :
CM入りまくりだろw

210 :
>>208
それを解説できる人が、節さんくらいしかいないんじゃない?
佐古さん引退すれば2人目・・・
今の解説陣ただ騒いでるだけにしか見えない。(サッカーの松木安太郎みたいな)

211 :
NBAは英語がよく分からん。
せめて字幕が付けば、学生時代にペーパーテストで頑張ったので
ある程度分かるんだが。
でも、シュートが決まった瞬間のアナと解説の人の興奮は
言葉を超えて凄く分かるので雰囲気は堪能できるね。。

212 :
ひがれ〜っ!!

213 :
おばさんの日焼け止め用の腕カバーみたいなものを、
片腕にしてる人がいるけど、
あれは何?ファッション的なもの?汗止め?どんな効果があるの?

214 :
よくbj関連のスレで、債務超過?で運営引き継いだ会社が「前運営会社の負債はウチとは無関係」
って言ってる(と書かれている)けど、どういう根拠なの?
債権債務は一方的には放棄出来ない(利益を放棄するのみの場合は別)はずだけど・・・?

215 :
>>214
根拠ってか、ただたんに新会社の言い分じゃないのかな
それが通らずに訴えられてる例もあるよね

216 :
>>215
新会社の言い分って・・・
経営権譲渡契約締結の時に顧問弁護士とかがよく反対しなかったもんだね。
例えてみりゃ「瑕疵担保物件」じゃない。
それやったチームがリーグ内に2つ3つあったらスポンサーに相手してもらえなくなっちゃうよ。

217 :
だから全体的にスポンサー不足でチームの経営状況は非常に苦しい。
リーグとしてもアムウエイとか怪しいところがスポンサーについてる。
元々bjが人気でないから苦しくて、苦しいから変なことして、変なことするから苦しくなってる。
ファンも理念とかそんなのは非常に共感してても、
経営面では非常に不満がある人が多いんじゃないかな。
選手の給料も低いし。

218 :
>>217
蒲谷とか町田とか中川とかJBLからお呼びかかれば行っちゃうもんね。
「bjで頑張ればJBLに行けるかもしれない」ってのがモチベーションに
なってるのかな?だとしたら皮肉だね。

219 :
大分みたいに次から次に新会社設立して運営譲渡する手段って法的にどうなの?
借金抱えたら、その会社を凍結して新会社造ればチャラになるってことでオケ?
大分は経営者すら変わらずにそういうことやってたみたいだが・・・これが許されるなら「負債」という概念が「?」になっちまう
ホント、謎だ。
株式会社大分バスケットボールコミュニケーション <負債抱えて凍結>
株式会社大分ヒートデビルズ<負債抱えて凍結>
株式会社大分ヒート ←今ココ


220 :
すべてうやむや

221 :
>>219
>株式会社大分ヒートデビルズ<負債抱えて凍結>
>株式会社大分ヒート ←今ココ
とくにこの流れが舐めてるよね。
どうせなら今度は、”株式会社大分ヒートエンジェルズ”にでも変えて欲しい。

222 :
>>201
いっそのこと3on3のリーグにすれば選手数も半減可能だねw

223 :
>>222
3on3にして(外人)on3?www

224 :
【選手】
・チーム契約選手人数:15人以内(国籍による制限なし)
・試合出場選手
◆第2Q以外(第1Q、第3Q、第4Q、OT)※2009-2010シーズンと同様
1. アジア地域を除く、外国籍選手はコート上で同時に3人までプレイできる
2. アジア地域の国籍を含めた外国籍選手は、コート上に同時に4人までプレイできる
→日本国籍選手が必ず1人はコート上にいることとなる
◆第2Qのみ ※新設のルール
1. アジア地域を除く、外国籍選手はコート上で同時に2人までプレイできる
2. アジア地域の国籍を含めた外国籍選手は、コート上に同時に3人までプレイできる
→日本国籍選手が必ず2人はコート上にいることとなる

225 :
bjの試合会場にはどんな制限があるんですか?
客席いくつ以上とか

226 :
JBL2の下のリーグって何ですか?

227 :
bjリーグ

228 :
スペ体質って何ですか?

229 :
スぺは、スペランカーの略です。
つまりスペランカー体質ってこと

230 :
>>229
スペランカー体質だとウィキに載ってなかった
故障がちな虚弱体質ということですね
ありがとうございました

231 :
バスケのポジションって、野球みたいにほぼ決まってるものなの?
例えば、フォーメーション的にセンターのないチームとか
ガードのないチームとかあるの?

232 :
>>231
> 例えば、フォーメーション的にセンターのないチームとか
> ガードのないチームとかあるの?
ありますよ
ガードやる人いないと困るだろうけど
バスケでのポジションは、プレイ上どういう役割を果たす奴かってこと
ガード2人、フォワード3人でやる場合もあるし、
ディフェンス時にフォワードの長身の奴が相手のセンターをマークするときはそのフォワードが「センターのポジションに入ってる」とも言う

233 :
>>232 ジョーブライアント時代の東京があえてポジションを決めないでフリーポジションスタイルだったな
ヘリコプターという身長がやや足りないがジャンプ力でプレーする選手を生かすためだったろうけど

234 :
bjリーグって毎年チーム増えていってるけど
チームがあちこちに散らばりすぎると移動費とか嵩みすぎて
逆に運営が苦しくなるとかないんでしょうか?
野球の四国アイランドリーグも九州のチームが参加しだして試合数減、
結果的には九州の2チームは撤退してしましたし。
当然bjが始まった頃みたいに比較的近い地域にチームがある(というか他のプロスポーツがあり関東、関西など)
よりは田舎の方が盛り上がる可能性は高くなるけれど。
まあ、田舎は人が少ないってデメリットもありますが。
当方大阪なんですが沖縄にチームが出来たときはえ?マジで?って思ったもので。

235 :
>>234
それもあって東西に分かれたんじゃないかな
金のないチームは、移動には最少の人数にしたりと倹約してる
選手までも選別してるのを見ると厳しいなって思うよ
特に若手とかの、これから成長する選手は
試合で敵味方の動きを見て研究するのも必要なことだろうに

236 :
bjリーグ 10/22〜
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/dome/1319275093/l50


237 :
選手の彼女になるにはどうしたらいい?

238 :
bjでダンクとかしてボード壊した選手っている?
もしあれが壊れたら、試合はどうなるの?
中止?それとも代わりのゴールがあるの?

239 :
>>238
JBLで壊したときは代わりを持ってきて続行したが・・・・・

240 :
1000 :バスケ大好き名無しさん:2011/11/13(日) 16:31:51.88 ID:???
1000ならレイクス有明進出

241 :
審判はホームチームが担当ですか?報酬も気になります。

242 :
bjリーグ 11/20〜
107 :名無しさん:2011/11/23(水) 00:32:03.76 ID:RHpo/kOs
15:00 横浜vs長野 スカイアリーナ座間
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/dome/1321766030/l10

243 :
>>241 レフリーはリーグ派遣。リーグ公式ガイドにも全員の名前と背番号記載されてる
テーブルオフィシャルはホームチームが用意する
新規チームのタイムカウンターが時々おかしいのは、慣れてないのが主因だね
レフリーへの給与は1試合辺り交通費+いくらという形になってるんじゃなかったかな

>>238 観客をコートエリアに入れるため、普段は2コート以上のアリーナをセンターコートにしていることが多いから、代わりのゴールならbjやる普通の体育館なら2個以上予備がある
ただし、めちゃくちゃ重いしスピーカー機材のコードがあちらこちらにあるから、取替に30分以上はかかりそうだぞ

244 :
レス感謝です↑
てことは兼業副業バリバリで間違いなさそうですね?大変だな
ゴール交換は長時間かかります。高校時代午前のゲームでゴール交換し、長時間ロスしたため、勝ち進んだ午後のゲームで休憩時間に大幅な差があり不公平な状態で最後のゲーム負けました。

245 :
公式球て安っぽくないですか?使えば使うほど手になじまないような気がするんですが?実際使ってみてどうですか?

246 :
>>244 副業とバレちゃやばいからゴンゾーとか、下の名前だけのレフリーもいるんだろね

247 :
副業兼業と言えば、各チームが抱える練習生ってバイト可能なんでしょうか?

248 :
富山100-61 千葉
京都 89-86 島根
秋田 77-88 浜松
仙台 85-78 福岡
滋賀 95-69 高松
大阪 67-74 宮崎
新潟 72-62 岩手
沖縄 91-80 大分

249 :
>>247 練習生じゃなくても副業バリバリやってるのはいるよ
千葉の佐々木クリスは先週、札幌と仙台のMTVのイベントMCしてたし、青木康平は東京時代からアパレルブランド立ち上げたり、最近は170cm以下向けバスケクリニックDVD作ったし
コンビニバイトとかそういうショボいのは聞いたことないけど、個人でのクリニック開催とかザラだよ

250 :
隙間時間は自由にってことですか?個人事業主扱い?

251 :
コンビニバイトじゃないけどそれに近いもの + 練習参加日当そのほかを目指しているもので
249の方、レス感謝です。

252 :
>>250 プロ選手なんだから、個人事業主だよ
野球もサッカーもそれ、野球の場合だと契約更改でゴネた選手が2月のキャンプインに間に合わず
自費参加中とか報道されてるし

253 :
bjリーグ 12/3-
1 :名無しさん:2011/12/03(土) 12:51:43.36 ID:Ow8jMm44
13:00 福岡vs浜松 久留米市みづま総合体育館 bjtv512K
13:00 大分vs横浜 べっぷアリーナ
18:00 秋田vs沖縄 三種町琴丘体育館
18:00 仙台vs島根 仙台市青葉体育館
18:00 長野vs新潟 千曲市戸倉体育館 信州ケーブルテレビ18:00-
18:00 滋賀vs埼玉 東近江市・布引運動公園体育館
18:00 宮崎vs京都 都城市早水公園体育文化センター
19:00 高松vs岩手 高松市香川総合体育館

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/dome/1322884303/l50


254 :
tatsuya1026新リーグについて非常に興味深いブログを発見。取材力と切れ味のよい語り口。http://www.plus-blog.sportsnavi.com/ponta2/article/143
bjの幹部が匿名ブログを引合いにだして意見を述べるとは・・・
ケツの穴ちっちゃいというか、終わってるな。
ていうか、このブログ阿部氏の自作自演?

255 :
■TEAM EAST
【ブースター投票選出】
G:城宝匡史(富山)※3年連続4回目
G:志村雄彦(仙台)※初出場
C/F:庄司和宏(秋田)※3年ぶり2回目
C/F:ジョン・ハンフリー(埼玉)※4年ぶり2回目
C/F:寺下太基(埼玉)※初出場
【主催者推薦】
G:澤口 誠(岩手)※2年連続2回目
G:モリース・ハーグロー(千葉)※初出場
C/F:クリス・ホルム(新潟)※2年ぶり3回目
C/F:リー・ロバーツ(長野)※初出場
C/F:ジャスティン・バーレル(横浜)※初出場
C/F:太田敦也(浜松)※初出場
【Facebook枠】
G:石田剛規(千葉)※初出場
ヘッドコーチ:ナタリー・ナカセ(埼玉)
アシスタントコーチ:エリック・ガードー(千葉)

256 :
■TEAM WEST
【ブースター投票選出】
G:青木康平(大阪)※6年連続6回目
G:並里 成(沖縄)※初出場
C/F:リン・ワシントン(大阪)※3年連続4回目
C/F:ジェフ・ニュートン(沖縄)※5年連続5回目
C/F:マイケル・パーカー(島根)※4年連続4回目
【主催者推薦】
G:岡田 優(滋賀)※2年ぶり4回目
G:菊池 宏之(高松)※初出場
G:清水 太志郎(宮崎)※2年連続4回目
C/F:ランス・オーレッド(京都)※初出場
C/F:ウェンデル・ホワイト(大分)※3年連続3回目
C/F:ケビン・パルマー(福岡)※初出場
【Facebook枠】
G:仲西 淳(福岡)※初出場
ヘッドコーチ:アラン・ウェストオーバー(滋賀)
アシスタントコーチ:遠山向人(宮崎)

257 :
【コンテスト出場選手】
◆スリーポイントコンテスト
・庄司 和宏(秋田)
・ダン・フィッツジェラルド(仙台)
・新井 靖明(埼玉)
・ウェイン・アーノルド(浜松)
・岡田 優(滋賀)★
・青木康平(大阪)
◆ダンクコンテスト
・橘 佳宏(仙台)★
・オニール・ミムズ(仙台)
・エドワード・モリス(長野)
・ジョン・ハンフリー(埼玉)
・ジャスティン・バーレル(横浜)
・ローレンス・ブラックレッジ(大阪)
★印は前回のチャンピオン

258 :
【イースタン・カンファレンス】
◆ガード
1位 17499票 城宝 匡史(富山)
2位 13580票 志村 雄彦(仙台)
3位 11778票 ケニー・サターフィールド(埼玉)
4位 11361票 マイケル・ガーデナー(秋田)
5位 11296票 日下 光(仙台)
6位 10342票 水戸 健史(富山)
7位  9471票 北向 由樹(埼玉)
8位  7487票 水町 亮介(秋田)
9位  7352票 佐藤 公威(新潟)
10位 7120票 澤口 誠(岩手)
◆センター/フォワード
1位 19232票 ジョン・ハンフリー(埼玉)
2位 16222票 庄司 和広(秋田)
3位 13764票 寺下 太基(埼玉)
4位 13418票 ブライアン・ハーパー(富山)
5位 12062票 仲西 翔自(浜松)
6位 11388票 池田 雄一(新潟)
7位 11332票 ジョージ・リーチ(千葉)
8位 11123票 クリス・ホルム(新潟)
9位 10967票 ジェフリー・パーマー(浜松)
10位 9694票 太田 敦也(浜松)

259 :
【ウェスタン・カンファレンス】
◆ガード
1位 19567票 青木 康平(大阪)
2位 16671票 並里 成(沖縄)
3位 15473票 澤岻 直人(大分)
4位 11724票 小菅 直人(沖縄)
5位 10256票 清水 太志郎(宮崎)
6位  9566票 岡田 優(滋賀)
7位  9075票 仲摩 純平(島根)
8位  8025票 与那嶺 翼(沖縄)
9位  7759票 竹野 明倫(福岡)
10位 6562票 マット・ロティック(大分)
◆センター/フォワード
1位 29116票 リン・ワシントン(大阪)
2位 27624票 ジェフ・ニュートン(沖縄)
3位 26594票 マイケル・パーカー(島根)
4位 23645票 ジュリアス・アシュビー(滋賀)
5位 21725票 波多野 和也(滋賀)
6位 19121票 アンソニー・マクヘンリー(沖縄)
7位 12399票 ウェンデル・ホワイト(大分)
8位 12345票 ポール・ビュートラック(高松)
9位 11458票 ジャーフロー・ラーカイ(沖縄)
10位 9957票 レイ・ニクソン(滋賀)

260 :
Facebook枠
【イースタン・カンファレンス】
1位 志村雄彦(仙台)※ブースター投票で選出
2位 城宝匡史(富山)※ブースター投票で選出
3位 石田剛規(千葉)★Facebook枠で選出
4位 仲西翔自(浜松)
5位 呉屋貴教(長野)
【ウェスタン・カンファレンス】
1位 青木康平(大阪)※ブースター投票で選出
2位 並里 成(沖縄)※ブースター投票で選出
3位 仲西 淳(福岡)★Facebook枠で選出
4位 澤岻直人(大分)
5位 川辺泰三(京都)

261 :
bjリーグ 12/11〜
201 :名無しさん:2011/12/16(金) 00:45:35.14 ID:2V3X0aAT
19:00 横浜vs滋賀 横浜国際プール
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/dome/1323576419/201-


262 :
チームによってちがうと思うけど、アウェイの試合の移動はバスが多いの?
食事とか部屋は、ツインとか?

263 :
チームによって違う

264 :
263
答えになってないですよ

265 :
>>262 富山ー千葉間は双方バス移動、千葉は秋田までもバスで行ってた
島根は宮崎遠征の際に松江→バス→伊丹空港→宮崎空港という回りくどいルートだったけど
乗り換えの手間や宮崎までのバス移動時間を考えるとこの策はありかも
大阪は大分(と、言っても内陸の豊後大野だが)までバス往復10時間、浦安へもバスで来てたが青木康平だけ帰りは別行動
福岡が仙台に遠征した際は羽田まで飛行機でそこから新幹線、帰りはSFJの深夜便で北九州空港行き
食事やホテルはチームによりけり
基本的に日曜日の試合でも朝に試合会場か近隣の学校の体育館でシューティング練習1時間くらいやって
いったんホテルに戻って食事+ミーティング→アウェーチームはバスで会場入り
ホームチームは銘々で食事取って会場には試合開始2時間〜1時間半前くらい入り

266 :
チームの移動とか、選手のツイッターアカウントをフォローしていると出てくるよ
福岡の仙台遠征でのプランはそれで知ったし
浜松→秋田は羽田までバス+飛行機で、浜松→岩手は新幹線を乗り継いでた
あと震災の日に沖縄は静岡空港が閉鎖になってなかったから無事に降り立てたが試合どころではないとして中止
仙台はあの日はバス移動中だったことが今、発売中のナンバーに出てるよな
SAで外国人選手が食事してなかったから、食事取ろうと休憩したら地震が起きたって生々しい言葉が出てるし

267 :
265 266さん丁寧にありがと

268 :
bj実況
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/dome/1327660049/l50


269 :
福岡っていつも大阪と琉球に僅差で負けてるんですが何故ですか?

270 :
仕様です

271 :
bjリーグ 2/10-
18:00 岩手vs新潟 岩手県営体育館 bjtv512K
18:00 富山vs福岡 富山県総合体育センター
18:00 埼玉vs宮崎 所沢市民体育館
18:00 浜松vs沖縄 豊橋市総合体育館
18:00 京都vs滋賀 ハンナリーズアリーナ
18:00 大阪vs長野 住吉スポーツセンター
18:00 大分vs千葉 大分県立総合体育館
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/dome/1328862993/l50

272 :
bjに来る外人のレベルはどんな感じ?
高校で何とか州地区代表になるかならないかレベルのレギュラーとか、
高校や大学の全米のベスト4クラスの準レギュラーレベル
こんな考えで間違い無いよね?

273 :
ラリー・ターナー(富山)
ジャメイン・ディクソン(浜松)
ジェフ・ニュートン(沖縄)

274 :
週間候補
ブライアン・ハーパー
タ―ジ・フィンガー
デレク・ライヴィオ

275 :
フィンガーは同じ大分のホワイトが最近あったから、ハーパーかな
連勝だし

276 :
>>275 ハーパーは先月の月間が城宝だからないだろ
消去法でデレクじゃない?って何でこのスレで予想してるんだ?

277 :
bjリーグ3月3〜4日「ローソン“Ponta”週間MVP」は
長野のデレク・ライヴィオ選手に
http://ow.ly/9txVJ
#bjleague #bjnagano #bjshinshu

278 :
次回の「東北Z」は ・・・
3月9日(金)

俺は心で勝ちたい〜鬼の名将 中村和雄〜
バスケットコートに響く怒号、容赦ない叱責、非情なまでの采配・・・
それでも選手の誰からも慕われている中村和雄さん。
昭和15年生まれの71歳。バスケットボール界の“優勝請負人”は、
今季、“負け慣れた”チームを生まれ変わらせるべく、熱血指導を続けている。
規律を守れない外国人選手、伸び悩む日本人選手、選手の不祥事・・・
次々と降りかかる困難に、中村さんは体当たりで立ち向かう。
真剣勝負の日々に密着した。

279 :
週間候補
ジュリアス・アッシュビー
トーマス・ケネディ
ダン・フィッツジェラルド

280 :
bj 3/30-
1 :名無しさん:2012/03/30(金) 18:04:59.74 ID:bwQhonkO
19:00 千葉vs岩手 船橋アリーナ bjtv512K
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/dome/1333098299/l50

281 :
■ 飯干晃一 著「山口組三代目 田岡一雄自伝」(1971年初版 徳間書店)
▲昭和20年8月末、わたしは所用の帰途、女の悲鳴をきいた。
人通りもすくない東山病院の裏手である。白熱の太陽がキナくさい焼跡に照りつけていた。
 一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。
途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。
「どないしたんや」
「おかあちゃんが、おかあちゃんが」
少女はわたしに泣きじゃくりながらしがみつく。
この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。
「ここにいるんやで。ええな」
私は少女をその場において一目散に走った。
少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。朝鮮人の男たちだった。
彼らは不適な薄ら笑いで女の手足をおさえつけ、一人がその上に乗っている。
女は狂ったように絶叫していた。
「汚ねえ・・・・」
うめくと、わたしは遮二無二彼らに突進していった。(p194)
■朝鮮人の不法行為
http://mirror.jijisama.org/sangokuzin.htm
■在日朝鮮人の来歴(強制連行の大嘘)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7398/zainiti_raireki.htm

282 :
bjリーグ 4/20-
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/dome/1334913164/l50

283 :
bjリーグ プレイオフ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/dome/1336185664/l50

284 :
鳩山のアジア共同体はパチンコ屋が100億円出して推進している売国政策だよ。
・大学がアジア共同体論講座開くよう基金支援、ダイナム会長
※出典: パチンコ・パチスロ百科事典『パチムラ(pachimura.com)より
関連・鳩山由紀夫首相辞任スピーチと省エネ法とワンアジア財団
(鳩はこれとズブズブだったかw)
◎ワンアジア財団
佐藤洋治「東京ワンアジア財団」理事長
東京都荒川区西日暮里
政治家顧問:石井一ほかw
設立 2009年12月21日(2003年8月19日よりNPO法人として活動開始)
基本財産 約100億円
目的 将来に向けたアジア共同体の創成に寄与することを目的とする
当財団が行う事業
1. 1.将来のアジア共同体の創成に寄与するという共通の目的を有する団体に対し、助成を行ないます。
2. 2.将来のアジア共同体の創成に向けた、アジア共同体に係わる学科・教科・講座を創設するアジア各国の大学または担当教授等への助成を行ないます。
3. 3.将来のアジア共同体の創成を促進するための各国政治家の交流を支援します。



285 :
本日、14時30分頃より「bjリーグ ドラフト会議2012」を
Ustreamで生中継いたします。
(live at http://ustre.am/LBVT )

286 :
岩手
秋田
仙台
新潟
富山
長野
群馬
埼玉
千葉
東京
横浜
浜松
滋賀
京都
大阪
島根
高松
福岡
大分
宮崎
沖縄

287 :
【ヘッドコーチ】
岩手:(新)桶谷 大
秋田:(継)中村 和雄
仙台:(継)ロバート・ピアス
新潟:(継)マット・ギャリソン
富山:(新)ボブ・ナッシュ
長野:(新)石橋 貴俊
群馬:(新)林 正
埼玉:(新)トレイシー・ウィリアムズ
千葉:(新)冨山 晋司
東京:(新)青木 幹典
横浜:(継)レジー・ゲイリー
浜松:(継)河合 竜児
滋賀:(継)アラン・ウェストオーバー
京都:(継)浜口 炎
大阪:(新)ゾラン・グレコビッチ
島根:(継)ジェリコ・パブリセビッチ
高松:(継)前田 顕蔵
福岡:(継)金澤 篤志
大分:(継)鈴木 裕紀
宮崎:(新)
沖縄:(新)遠山 向人

288 :
ブースタークラブ
岩手
秋田 ttp://www.happinets.net/booster/index.html
仙台 ttp://www.89ers.jp/booster/index.html
新潟 ttp://www.albirex.com/koenkai/
富山 ttp://grouses.jp/booster
長野 coming soon
群馬 ttp://www.g-crane-thunders.jp/fanclub/index.html(後援会)
埼玉 ttp://booster.saitamabroncos.com/ 
千葉 ttp://www.chibajets.jp/booster_club/
東京
横浜 ttp://b-corsairs.com/booster
浜松 ttp://bj-phoenix.com/booster/index.php
滋賀 ttp://www.lakestars.net/clublakes
京都 ttp://hannaryz.jp/booster/ 
大阪 ttp://www.evessa.com/fanzone/boosters.php
島根 ttp://booster.susanoo-m.com/
高松 ttp://www.fivearrows.jp/booster/club/
福岡 COMING SOON
大分 ttp://www.heatdevils.com/booster/index.html
宮崎 
沖縄 ttp://www.okinawa-basketball.jp/kings/clubkings/2012

289 :
◆試合予定
9月8日(土)
秋田vs.原州トンプ プロミ(KBL) 三種町琴丘総合体育館
富山vs.璞園建設(台湾) 富山県総合体育センター
島根vs.京都 隠岐の島町総合体育館(レインボーアリーナ)
9月 9日(日)
秋田vs.原州トンプ プロミ(KBL) 大仙市大曲体育館
9月15日(土)
成基カップ(京都vs.大阪) 滋賀県立体育館
成基カップ(滋賀vs.浜松) 滋賀県立体育館
9月16日(日)
新潟vs.群馬 十日町市総合体育館
成基カップ(京都vs.浜松) 滋賀県立体育館
成基カップ(滋賀vs.大阪) 滋賀県立体育館
9月17日(月・祝)
成基カップ(浜松vs.大阪) 滋賀県立体育館
成基カップ(京都vs.滋賀) 滋賀県立体育館
9月18日(火)
沖縄vs.秋田 沖縄コンベンションセンター
9月19日(水)
沖縄vs.秋田 沖縄コンベンションセンター
9月22日(土)
東北カップ(岩手vs.東京) 秋田市立体育館
東北カップ(秋田vs.仙台) 秋田市立体育館
9月23日(日)
新潟vs.埼玉 佐渡市両津総合体育館
東北カップ(3位決定戦) 秋田市立体育館
東北カップ(優勝決定戦) 秋田市立体育館

290 :
   2012-2013ホームゲーム予定
岩手 ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/bigbulls/article/206
秋田 ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/akitapro/article/1341
仙台 ttp://www.89ers.jp/game/index.html
新潟 ttp://www.albirex.com/news/120701_437.html
富山 ttp://grouses.jp/news/2012/07/02/19898
長野 ttp://www.b-warriors.net/game
群馬 
埼玉 ttp://www.saitamabroncos.com/gameschedule.htm
千葉 2012-2013シーズンの日程発表までいましばらくおまちください。
東京 東京サンレーヴスの開幕戦は10月26、27日中央区立総合スポーツセンターです!
横浜
浜松 ttp://www.bj-phoenix.com/blog/?p=9767
滋賀 ttp://www.lakestars.net/news/detail/id/658
京都 ttp://hannaryz.jp/information/info.aspx?nid=1942
大阪 ttp://www.evessa.com/ticket/index.php
島根 ttp://www.susanoo-m.com/5.html
高松 ttp://www.fivearrows.jp/news/entry-71.html
福岡 ttp://rizing-fukuoka.com/team_info/2012-2013.html
大分 ttp://www.heatdevils.com/news/news.cgi?n=35
宮崎 ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/shiningsuns/article/720
沖縄 ttp://www.okinawa-basketball.jp/2012/07/201213_1.html

291 :
選手・ヘッドコーチ契約状況(8月3日時点)8月3日(金)時点の契約状況をお知らせします。
【秋田ノーザンハピネッツ】
契約合意:ディオン・ハリス、ジョーダン・テマーシー、アンソニー・ケント、ティ・ジェイ・カミングス
【仙台89ERS】
契約合意:カロン・クラーク
【新潟アルビレックスBB】
契約合意:三澤貴弘、マーキス・グレイ
【浜松・東三河フェニックス】
契約合意:八幡圭祐
【京都ハンナリーズ】
契約合意:デイビッド・パルマー
【大阪エヴェッサ】
契約合意:川辺泰三、ティミィー・ソーイエボ、ネイサン・ウォルカップ
【高松ファイブアローズ】
契約合意:ブランドン・ペン、ポール・ウィリアムス、問 雅臣
【琉球ゴールデンキングス】
契約合意:テレンス・ウッドベリー

292 :
   2012-2013予定
岩手 ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/bigbulls/article/206
秋田 ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/akitapro/article/1341
仙台 ttp://www.89ers.jp/game/index.html
新潟 ttp://www.albirex.com/news/120701_437.html
富山 ttp://grouses.jp/news/2012/07/02/19898
長野 ttp://www.b-warriors.net/game
群馬 
埼玉 ttp://www.saitamabroncos.com/gameschedule.htm
千葉 ttp://www.chibajets.jp/news/detail/2012-08-03/1475
東京 ttp://tokyo-cinqreves.jp/game/
横浜 ttp://b-corsairs.com/20120804-1587
浜松 ttp://www.bj-phoenix.com/blog/?p=9767
滋賀 ttp://www.lakestars.net/news/detail/id/658
京都 ttp://hannaryz.jp/information/info.aspx?nid=1942
大阪 ttp://www.evessa.com/ticket/index.php
島根 ttp://www.susanoo-m.com/5.html
高松 ttp://www.fivearrows.jp/news/entry-71.html
福岡 ttp://rizing-fukuoka.com/team_info/2012-2013.html
大分 ttp://www.heatdevils.com/news/news.cgi?n=35
宮崎 ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/shiningsuns/article/720
沖縄 ttp://www.okinawa-basketball.jp/2012/07/201213_1.html

293 :
【ヘッドコーチ】
岩手:(新)桶谷 大
秋田:(継)中村 和雄
仙台:(継)ロバート・ピアス
新潟:(継)マット・ギャリソン
富山:(新)ボブ・ナッシュ
長野:(新)石橋 貴俊
群馬:(新)林 正
埼玉:(新)トレイシー・ウィリアムズ
千葉:(新)冨山 晋司
東京:(新)青木 幹典
横浜:(継)レジー・ゲイリー
浜松:(継)河合 竜児
滋賀:(継)アラン・ウェストオーバー
京都:(継)浜口 炎
大阪:(新)ゾラン・グレコビッチ
島根:(継)ジェリコ・パブリセビッチ
高松:(継)前田 顕蔵
福岡:(継)金澤 篤志
大分:(継)鈴木 裕紀
宮崎:(新)8月10日(金曜日) PM 18:00?  就任記者会見
沖縄:(新)遠山 向人

294 :
◆試合予定
9月8日(土)
秋田vs.原州トンプ プロミ(KBL) 三種町琴丘総合体育館
富山vs.璞園建設(台湾) 富山県総合体育センター
島根vs.京都 隠岐の島町総合体育館(レインボーアリーナ)
9月 9日(日)
秋田vs.原州トンプ プロミ(KBL) 大仙市大曲体育館
9月15日(土)
埼玉vs.東京 入間市市民体育館
成基カップ(京都vs.大阪) 滋賀県立体育館
成基カップ(滋賀vs.浜松) 滋賀県立体育館
9月16日(日)
新潟vs.群馬 十日町市総合体育館
成基カップ(京都vs.浜松) 滋賀県立体育館
成基カップ(滋賀vs.大阪) 滋賀県立体育館
9月17日(月・祝)
埼玉vs.東京 飯能市民体育館
成基カップ(浜松vs.大阪) 滋賀県立体育館
成基カップ(京都vs.滋賀) 滋賀県立体育館
9月18日(火)
沖縄vs.秋田 沖縄コンベンションセンター
9月19日(水)
沖縄vs.秋田 沖縄コンベンションセンター
9月22日(土)
東北カップ(岩手vs.東京) 秋田市立体育館
東北カップ(秋田vs.仙台) 秋田市立体育館
9月23日(日)
新潟vs.埼玉 佐渡市両津総合体育館
東北カップ(3位決定戦) 秋田市立体育館
東北カップ(優勝決定戦) 秋田市立体育館
9月26日(水)
高松vs.島根 善通寺市民体育館
9月29日(土)
関東ダービー 2012(埼玉vs.千葉) 大田区総合体育館
関東ダービー 2012(東京vs.群馬) 大田区総合体育館
◆日韓戦:9月29日(土)30日(日)
琉球ゴールデンキングス(bjリーグ)vs. 安養KGC(KBL) 沖縄コンベンションセンター

295 :
【ヘッドコーチ】
岩手:(新)桶谷 大
秋田:(継)中村 和雄
仙台:(継)ロバート・ピアス
新潟:(継)マット・ギャリソン
富山:(新)ボブ・ナッシュ
長野:(新)石橋 貴俊
群馬:(新)林 正
埼玉:(新)トレイシー・ウィリアムズ
千葉:(新)冨山 晋司
東京:(新)青木 幹典
横浜:(継)レジー・ゲイリー
浜松:(継)河合 竜児
滋賀:(継)アラン・ウェストオーバー
京都:(継)浜口 炎
大阪:(新)ゾラン・グレコビッチ
島根:(継)ジェリコ・パブリセビッチ
高松:(継)前田 顕蔵
福岡:(継)金澤 篤志
大分:(継)鈴木 裕紀
宮崎:(新)北郷 純一郎
沖縄:(新)遠山 向人

296 :
新人契約制度適用選手
契約期間:2012年2月1日〜2013年6月30日
秋田 田口 成浩
横浜 前田 陽介
滋賀 横江 豊  

297 :
   2012-2013試合予定
岩手 ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/bigbulls/article/206
秋田 ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/akitapro/article/1341
仙台 ttp://www.89ers.jp/game/index.html
新潟 ttp://www.albirex.com/news/120701_437.html
富山 ttp://grouses.jp/news/2012/07/02/19898
長野 ttp://www.b-warriors.net/game
群馬 ttp://www.g-crane-thunders.jp/schedule/
埼玉 ttp://www.saitamabroncos.com/gameschedule.htm
千葉 ttp://www.chibajets.jp/news/detail/2012-08-03/1475
東京 ttp://tokyo-cinqreves.jp/game/
横浜 ttp://b-corsairs.com/20120804-1587
浜松 ttp://www.bj-phoenix.com/blog/?p=9767
滋賀 ttp://www.lakestars.net/news/detail/id/658
京都 ttp://hannaryz.jp/information/info.aspx?nid=1942
大阪 ttp://www.evessa.com/ticket/index.php
島根 ttp://www.susanoo-m.com/5.html
高松 ttp://www.fivearrows.jp/news/entry-71.html
福岡 ttp://rizing-fukuoka.com/team_info/2012-2013.html
大分 ttp://www.heatdevils.com/news/news.cgi?n=35
宮崎 ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/shiningsuns/article/720
沖縄 ttp://www.okinawa-basketball.jp/2012/07/201213_1.html

298 :

9月08日(土)13:00 秋田 vs 原州トンプ プロミ 三種町琴丘総合体育館
9月08日(土)14:00 富山 vs 璞園建設 富山県総合体育センター  
9月08日(土)19:00 島根 vs 京都 隠岐の島町総合体育館

299 :
9月15日(土)13:30 大阪 vs 京都 滋賀県立体育館
9月15日(土)14:00 埼玉 vs 東京 入間市市民体育館
9月15日(土)17:00 滋賀 vs 浜松 滋賀県立体育館
9月15日(土)18:00 宮崎 vs 鹿児島県 小林市市民体育館

300 :
9月15日(土)大阪 58-78 京都 
9月15日(土)埼玉 83-59 東京 
9月15日(土)17:00 滋賀 vs 浜松 滋賀県立体育館
9月15日(土)18:00 宮崎 vs 鹿児島県 小林市市民体育館


301 :
9月15日(土)大阪 58-78 京都 
9月15日(土)埼玉 83-59 東京 
9月15日(土)滋賀 74-76 浜松 
9月15日(土)18:00 宮崎 vs 鹿児島県 小林市市民体育館

302 :
9月18日(火)19:30 沖縄 vs 秋田 沖縄コンベンションセンター

303 :
9月19日(水)19:30 沖縄 vs 秋田 沖縄コンベンションセンター

304 :
【オフィシャルウェアサプライヤー】
■株式会社アップセット(埼玉県川口市/代表取締役社長 小野章吾)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下1チームが使用するユニフォーム)
ライジング福岡
■株式会社アンビション(東京都新宿区/代表取締役社長 丸茂利学)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下2チームが使用するユニフォーム)
岩手ビッグブルズ/高松ファイブアローズ
■株式会社アクラム(奈良県北葛城郡/代表取締役社長 勝谷仁彦)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下1チームが使用するユニフォーム)
大阪エヴェッサ
■尾崎商事株式会社(岡山県岡山市/代表取締役社長 尾崎 茂)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下2チームが使用するユニフォーム)
仙台89ERS/宮崎シャイニングサンズ
■株式会社GANBAX(東京都中央区/代表取締役社長 小池聰太朗)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下2チームが使用するユニフォーム)
信州ブレイブウォリアーズ/浜松・東三河フェニックス
■株式会社ゴールドウィン(東京都渋谷区/代表取締役社長 西田明男)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下1チームが使用するユニフォーム)
横浜ビー・コルセアーズ
■コンバースジャパン株式会社(大阪市北区/代表取締役社長 大矢秀郎)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下1チームが使用するユニフォーム)
京都ハンナリーズ
■株式会社デサント(大阪府大阪市/代表取締役社長 中西悦朗)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下2チームが使用するユニフォーム)
新潟アルビレックスBB/琉球ゴールデンキングス
■株式会社ドーム(東京都江東区/代表取締役 池田俊尚)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下1チームが使用するユニフォーム)
東京サンレーヴス
■株式会社ブル・ファイト(東京都江東区/代表取締役 池田俊尚)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下1チームが使用するユニフォーム)
秋田ノーザンハピネッツ
■株式会社ボルトン(群馬県前橋市/代表取締役社長 藤川 孝)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下1チームが使用するユニフォーム)
群馬クレインサンダーズ
■ミズノ株式会社(大阪府大阪市/代表取締役社長 水野明人)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下1チームが使用するユニフォーム)
大分ヒートデビルズ
■株式会社ヤマトヤ(大阪市東住吉区/代表取締役社長 下田 勉)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下1チームが使用するユニフォーム)
千葉ジェッツ
■株式会社ヤング商事(兵庫県神戸市/代表取締役社長 小西博明)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下3チームが使用するユニフォーム)
富山グラウジーズ/滋賀レイクスターズ/島根スサノオマジック
■Universal Phoenix Group, LLC(アトランタ州(アメリカ)/代表 Jerone Dodd Jr)
契約カテゴリー:公式ユニフォーム(以下1チームが使用するユニフォーム)
埼玉ブロンコス

305 :
◆試合結果
8月23日(木)●宮崎 81- 85○鹿児島県成年選抜
9月08日(土)●秋田 62- 74○原州トンプ プロミ
9月08日(土)○富山 84- 82●璞園建設  
9月08日(土)●島根 74- 79○京都 
9月09日(日)●秋田 58- 69○原州トンプ プロミ
9月15日(土)●大阪 58- 78○京都 
9月15日(土)○埼玉 83- 59●東京 
9月15日(土)●滋賀 74- 76○浜松 
9月15日(土)○宮崎 94- 78●鹿児島県成年選抜 
9月16日(日)●京都 76- 77○浜松 
9月16日(日)○新潟 91- 53●群馬 
9月16日(日)○富山 90- 85●長野 
9月16日(日)○滋賀 89- 62●大阪 
9月17日(祝)○浜松 75- 62●大阪 
9月17日(祝)○滋賀 72- 62●京都 
9月17日(祝)○埼玉 64- 60●東京 
9月18日(火)○沖縄 98- 67●秋田 
9月19日(水)○沖縄 87- 67●秋田 
9月22日(土)○宮崎103- 81●宮崎県成年選抜 
9月22日(土)○島根 88- 81●滋賀 
9月22日(土)○岩手 71- 47●東京  
9月22日(土)○秋田 86- 79●仙台 
9月22日(土)○大分 96- 69●福岡
9月23日(日)○仙台 86- 69●東京  
9月23日(日)○新潟 90- 68●埼玉 
9月23日(日)○秋田 82- 72●岩手 
9月23日(日)○大分103- 86●宮崎 
9月23日(日)●長野 84- 75○富山
9月24日(月)●横浜 89- 93○璞園建築
9月25日(火)●横浜 75- 84○昌原LG 
9月26日(水)○京都 82- 80●パナソニック 
9月26日(水)●横浜 69- 80○広東宏遠
9月26日(水)●高松 54- 80○島根 
9月28日(金)●京都 74- 85○パナソニック 
9月28日(金)●横浜 76- 85○広東宏遠
9月29日 (土) 沖縄  中止   安養KGC 
9月29日(土)●埼玉 90- 96○千葉
9月29日(土)●東京 81- 86○群馬 
9月30日(日)●沖縄 63- 72○安養KGC

306 :
【娯楽】高学歴新卒に執着するパチンコ業界 マルハンの大卒40歳の年収は1400万円 [12/10/10]
1 :@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/10/13(土) 18:13:46.58 ID:???
 8月6日に香港証券取引所のメーンボードの上場を果たした株式会社ダイナムジャパン
ホールディングス(以下、DYJH)の上場目的は、資金調達よりも“社会的なステータス”の
獲得であった。
 DYJHは、業界第2位の売上規模を誇るパチンコホールチェーン、株式会社ダイナムを
傘下に持つ。ダイナムは全国に『ダイナム』、『ゆったり舘』、『信頼の森』の3ブランドで
合計346店舗のパチンコホールを運営(2012年3月末時点)し、'12年3月期の年商は8900億円
にものぼる大企業である。そんな大企業が“社会的なステータス”にこだわったというわけだ。
 「理由は、高学歴な大卒新入社員の獲得を目指しているからです。DYJHの佐藤社長が
上場の記者会見で『入社に際し、親や親戚から反対されることがある』と発言している
ように、パチンコホールへの就職に対する風当たりは強い。そんなイメージを払拭する
ための対策なのです」(業界関係者)
 業界最大手の株式会社マルハンは、大卒40歳(エリア長)の年収を約1400万円(年俸制)と
例示。現在、一流企業といわれる企業に就職して40歳で1400万円を稼ぐことのできる
企業が一体どれだけあるだろうか。それだけ、パチンコホールの高学歴者獲得競争が
過熱してきているのだ。
 そもそも、DYJHが日本で上場できず、香港で上場したことがどれだけ“社会的なステー
タス”の獲得に寄与するかには疑問が残るが、少なくとも表面的に「学歴で差別など
しない」と学生をだます企業の人事担当より、どれだけ清々しいことか。前出の業界関係者は言う。
 「いまだに日本は学歴社会。高学歴の方が金融機関からも融資を受けやすい」
 背に腹はかえられない。
ソース
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20121010/Weeklyjn_2579.html


307 :
◆10月26日(金)
19:00 東京 vs. 富山 中央区立総合スポーツセンター
◆10月27日(土)
13:00 東京 vs. 富山 中央区立総合スポーツセンター
14:30 千葉 vs. 長野 館山運動公園体育館
15:00 京都 vs. 福岡 舞鶴市文化公園体育館
18:00 岩手 vs. 群馬 滝沢総合公園体育館
18:00 新潟 vs. 横浜 鳥屋野総合体育館 
18:00 浜松 vs. 島根 アミューズ豊田
18:00 宮崎 vs. 大分 宮崎県体育館
19:00 沖縄 vs. 滋賀 沖縄市体育館
◆10月28日(日)
13:00 宮崎 vs. 大分 宮崎県体育館
13:30 浜松 vs. 島根 アミューズ豊田
14:00 岩手 vs. 群馬 滝沢総合公園体育館
14:00 京都 vs. 福岡 舞鶴市文化公園体育館
14:30 千葉 vs. 長野 館山運動公園体育館
15:00 新潟 vs. 横浜 鳥屋野総合体育館 
18:00 沖縄 vs. 滋賀 沖縄市体育館

308 :
49 :バスケ大好き名無しさん:2012/10/26(金) 18:49:28.48 ID:???
ブースターもアパッチクオリティーを継承してるからな

50 :バスケ大好き名無しさん:2012/10/26(金) 20:19:50.23 ID:???
アパブー勢の審判知ってるアピールのヤジうるせーよ

51 :バスケ大好き名無しさん:2012/10/26(金) 20:44:27.60 ID:ZHASFRhU
MC「ひっとかけ、みこすり・・・」
ブス「サンレーヴス!」


309 :
【ヘッドコーチ】
岩手:桶谷 大
秋田:中村 和雄
仙台:ロバート・ピアス
新潟:マット・ギャリソン
富山:ボブ・ナッシュ
長野:石橋 貴俊
群馬:林 正
埼玉:トレイシー・ウィリアムズ
千葉:冨山 晋司
東京:青木 幹典
横浜:レジー・ゲイリー
浜松:河合 竜児
滋賀:アラン・ウェストオーバー
京都:浜口 炎
大阪:古屋 孝生
島根:ジェリコ・パブリセビッチ
高松:前田 顕蔵
福岡:金澤 篤志
大分:鈴木 裕紀
宮崎:北郷 純一郎
沖縄:遠山 向人


310 :
初心者ですが家でできる練習ないですか?
ドリブル、シュートはできません

311 :
(´・ω・`)ゴールテンディングについて聞きたいのだが
例えばシュートされたボールがリングに当たらずバックボードに当たって跳ね返ったボールをダイレクトにつかんだらゴールテンディングが適用されるの?

312 :
bj
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/dome/1352609110/l50
13:00 仙台 vs. 横浜 気仙沼市総合体育館
13:00 千葉 vs. 新潟 佐倉市市民体育館
13:00 島根 vs. 滋賀 松江市総合体育館
13:00 福岡 vs. 大阪 佐賀県総合体育館
13:00 宮崎 vs. 京都 都城市早水公園体育文化センター
14:00 秋田 vs. 長野 大館市樹海体育館
14:00 埼玉 vs. 富山 所沢市民体育館
18:00 沖縄 vs. 大分 沖縄市体育館

313 :
このスレもうすぐ5周年か

314 :
bjリーグ 2013/1/5〜
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/dome/1357355037/

315 :
ガンバが脚とか、阪神が虎とかみたいに
bjも別名みたいなのあるの?

316 :
サカ豚がbjでもそう呼びたがる傾向があるけど、完全スルーされてる

317 :
bjリーグ 3/16〜
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/dome/1363418523/

318 :
bjシラネ

319 :
開幕まであと4日

320 :
相手フリースロー時のブーイング、何かルールとかありますか?
何叫んでもいい?突然キャーーーー!とか大丈夫?

321 :
>>320
問題ない
恥じらいを捨てて叫べ

322 :
>>320 ドリフのような大声くしゃみをした奴がいたがそれでも決めた三友

323 :
>>320
いわゆるブーイングで十分だねえ。
言葉で「外せー!」とか言うのは、他の客が嫌がることもあるから、ブーブー叫ぶだけでいい。
慣れたら音程変えたりしてみると楽しい。

324 :
ニョロニョロした風船をくねらせる

325 :
リングの真裏で赤ちゃんに高い高いをしてた奴もいたな、たまに赤ちゃんを投げてその赤ちゃん大喜びしてた
あとは富山に案山子の人形を吊るしたのをリング裏にゆらゆらさせてる集団がいる
リング裏でプロレスごっこをやった埼玉とか、ジェリコの怒ってる写真を10枚くらい掲げた島根とか
>>324 新潟にいたな、そんなのが。

326 :
10月19日(土)13:00 島根vs.京都 アスパル bjtv低画質
10月19日(土)18:00 富山vs.仙台 富山県総 ケーブルテレビ富山17:50
10月19日(土)18:00 長野vs.奈良 千曲 信州ケーブルテレビ17:45
10月19日(土)18:00 埼玉vs.横浜 さいたま
10月19日(土)18:00 東京vs.秋田 泉市民
10月19日(土)18:00 浜松vs.福岡 豊川
10月19日(土)18:00 滋賀vs.沖縄 野洲
10月19日(土)18:30 大分vs.大阪 佐伯
10月19日(土)19:00 青森vs.新潟 青森武道
10月20日(日)12:30 島根vs.京都 安来 山陰中央テレビ12:30
10月20日(日)13:00 富山vs.仙台 富山県総 ケーブルテレビ富山12:50
10月20日(日)13:30 浜松vs.福岡 豊川
10月20日(日)14:00 青森vs.新潟 青森武道
10月20日(日)14:00 長野vs.奈良 千曲 信州ケーブルテレビ13:45
10月20日(日)14:00 埼玉vs.横浜 さいたま
10月20日(日)14:00 東京vs.秋田 泉市民
10月20日(日)14:00 滋賀vs.沖縄 野洲 BBCびわ湖放送1400
10月20日(日)14:00 大分vs.大阪 佐伯

327 :2013/10/24
10月25日(金)18:30 大分vs.奈良 大分銀行
10月25日(金)19:00 横浜vs.仙台 小田原
10月26日(土)14:00 横浜vs.仙台 小田原
10月26日(土)14:00 京都vs.浜松 舞鶴
10月26日(土)14:00 大分vs.奈良 大分銀行
10月26日(土)15:10 大阪vs.埼玉 なみサブ
10月26日(土)18:00 岩手vs.富山 滝沢
10月26日(土)18:00 秋田vs.長野 秋田県
10月26日(土)18:00 新潟vs.群馬 東総合
10月26日(土)18:00 東京vs.青森 大田
10月26日(土)19:00 高松vs.島根 備前
10月26日(土)19:00 沖縄vs.福岡 沖縄市
10月27日(日)13:00 岩手vs.富山 滝沢
10月27日(日)14:00 秋田vs.長野 秋田県
10月27日(日)14:00 東京vs.青森 大田
10月27日(日)14:00 京都vs.浜松 舞鶴
10月27日(日)14:00 大阪vs.埼玉 なみサブ
10月27日(日)14:00 高松vs.島根 備前
10月27日(日)15:00 新潟vs.群馬 東総合
10月27日(日)18:00 沖縄vs.福岡 沖縄市
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山形県の中学バスケを語ろう (159)
☆NBA 2012 オフシーズンスレ 55th LeChoke★ (408)
大和証券ホットブリザーズのその後を語るスレ (131)
川村卓也がbjファンの男子児童を殴る! (107)
全国高校バスケ46 (260)
【NBL】熊本ヴォルターズpart1【新規参入】 (400)
--log9.info------------------
【プクポン 】むねきち【まーぶるインスパイア】 (561)
【竹芳】4コマ漫画家が集うスレ5【双ぶ】 (687)
【ガラガラポン】業田良家【独裁くん】 (280)
まろまゆの地味なスレ (297)
スターオーシャン4コマシリーズ (149)
【けい】アンチかきふらいスレ【おん】 (181)
【ねこのひたいであそぶ】なんにゃか (513)
【TRPG四コマ】QuickStart!! 安達洋介【くいすた】 (746)
【電撃4コマ】H・製作所【5人いるっ!?】 (130)
【もののふことはじめ】神堂あらし【すもも★あんみつ】 (349)
蒼樹うめアンチスレ (332)
【きららMAX】 彼氏ってどこに行ったら買えますの!? 【火曜】 (100)
【毎月19日発売】まんがタイムきららMAX(マックス)28【芳文社】 (437)
宮成楽 その14 (288)
【ごちゃまぜMySister】渡辺志保梨【花の湯へようこそ】 (796)
【Free!】GAN (192)
--log55.com------------------
ADHD女ですが、VIPから移住してきた
ある程度のイケメンとママ活するのっていくら位払えば出来るの?
海外在住のおっさんが全レス
何かを変えたい何かをはじめたい
クリスマス〜年末年始はぼっち確定で既に死にそう
誰かにかまってほしい
ロリコンだけど人生マジで辛い
うだうだ( ´・ω・`) Part.2