1read 100read
神奈川県ミニバス連盟30周年 (411) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【鹿】バンビシャス奈良【大志】 (638)
【大濠】新チームトロージャンズ【片峯part4】 (916)
【ミニ】 京都のバスケを語ろう part2 【中高】 (245)
☆★☆埼玉県ミニバスケットボール4☆★☆ (807)
【関西色】関西限定bjスレ【演出】 (128)
強豪高校新入生情報 Part5 (335)

神奈川県ミニバス連盟30周年


1 :2009/05/12 〜 最終レス :2013/10/24
一般人の誹謗中傷、プライバシー暴露は禁止

2 :
神奈川県はどの市が強いですか?

3 :
今年も横浜じゃないですか?
「今年はココがくるぞ」みたいなチームあったら知りたいですが

4 :
男子は豊田とかなざわが良いと聞いた
女子は今年も東希がいいとか
みてないけど

5 :

いや今年の男子は瀬谷2と川北。女子は東希より都岡

6 :
豊田<川北?
各地区春季大会の結果わかりますか?
また横浜以外もどんな状況かわかったらよろしくです(^∀^)ノ

7 :
男子のみでスマソ
北相は今泉・kjr、湘南は寒川・K.O kings
これから上がってくるとこまだまだあるだろうけどw

8 :
今年も駒岡は強そうだよ

9 :
桜岡は?

10 :
>>9
6年が10人抜けたはずだから厳しいのでは
>>8
新人戦は負けたが上位に来るのは時間の問題でしょう
6年多いし5年も良い

11 :
新地区平塚はどうよ

12 :
>>11
男は花・見・大・金 w
女は港

13 :
わかりにくい
男子4は花水 金田 見附台 大磯
女子4は港 金目 花水 真土
17日(日)HIRATSUKAカップ準決、決勝

14 :
あげ

15 :
横浜西部地区第14回松本会長杯
男子準々決勝 豊田68対29川上北
という結果でした。


16 :
去年のベストCだった桜岡や洋光台は今年は強いですか?
どなたか教えて下さい。

17 :
今年の神奈川県に昨年の榎が丘#4みたいな子供はいますか?

18 :
榎が丘の#4は普通だったよね
#5じゃなくて?

19 :
そおだっけ?
運べるセンターのイメージが強かった。指導者もガチガチのインサイドプレーヤーに育てないでオールラウンドな選手にしてあげてたね。チーム事情もあるんだろうが一人で5人相手してた。女の監督だけどよく育て上げたよね。

20 :
去年の北部はレベル高かった。
駒岡、山田、榎には、優秀な子が多かったが
それ以外にも上手い子いたなぁ。
師岡の#4は、何中学へいったのかな?

21 :
東京の私立だろ?
北部は私立に行く子が多いから中学は弱いよな毎年…

22 :
去年の榎の#5はたしかにすごかった
でも#4もちゃんといい選手でしたよ
今年はどこにそういう選手がいるのか
たのしみです

23 :
このスレ北部関係者ばっかりですか?
それとも・・
確かに北部のレベルは高かったですね。
上記3チーム以外にも十日市場、山内、六角橋、三ツ沢、どこも良いチームでした。
今年は駒岡の強さは相変わらず。
森の台に上手い子がいましたね。

24 :
HIRATSUKAカップは
男子@花水A見附台、女子@港A真土だったようです


25 :
湘●はまだ迷●や懲●の大監督様たちが好き放題やってんのか?
裾野がそんなだから中高も低迷
小学生見る前に自分等の姿勢見直した方がいいぞ
子どもがプレーしてる傍らで馬の着順気にしてるようじゃw


26 :
>>23
えっ北部のレベルは高かった?
上位3チーム以外で市大会勝ちあがってきたっけ?
駒岡は県内実力No.1
山田はよく鍛え上げられていたが大舞台で実力だせなかった。榎が丘は独りでやってるだけ。全体のレベルから行けば昨年は南部では?
今年はまだわからないな?
ミニバスは夏過ぎから伸びてくるからさぁ。


27 :
去年の厚木ラスティーの#15だって これからまた鍛えれば十分伸びしろあるよ
時期が時期だからか ついつい去年の子供たちの話題になってしまうね 苦笑

28 :
湘南がんばれヨ 多かれ少なかれそんな事情はどこにでもある

29 :
今年は有望もしくは目立った長身選手いる?男でも女でも。

30 :
東希望ヶ丘
昨年5年生なのに全国の強豪チームとインサイドで張りあって負けていなかった女の子がいたはず。6年生になって無敵じゃないかな?

31 :
>>5 で東希より都岡という見方もありますが
いい勝負なんですか?

32 :
チームのことでなくて東希望ヶ丘のセンターの子のことでしょ?

33 :
いきなりすみませんが、夏に行われる平塚の七夕カップ、横浜南部のマリンカップに出場するチームって、もう決まりましたか?
わかったらおしえてください m(_ _)m

34 :
>>33
神奈川県ミニバスのHPに各招待試合のことは載せてありますのでご確認下さい。
神奈川県は大きな他県を招待試合はあまりないのでつまらないですが…ちなみに横須賀カップも注目してください。

35 :
神奈川県ミニバス連盟のHPに
(6)第30回神奈川県ミニバスケットボール決勝大会
@チャレンジカップ(第41回全国ミニバスケットボール大会 神奈川県予選)
Aフレンドシップカップ ※チーム構成が5校以上のチームはフレンドシップカップへ参加していただきます
て書いてある。意味がわからん。

36 :
去年の全国大会予選で
ベスト4のうちの3つが5校問題に引っ掛かってたのが影響してるんじゃない?
結果的に桜岡が優勝したから良かったけど
全国目指してたチームが出場資格のないとこに潰されちゃうってのはどうなの?
みたいな声も実際あったし

37 :
真の王者を決めると云う意味では分けて試合やった方が良いのでは…
全国予選の方が弱かったり参加チームが少なかったら笑っちゃうね。
そもそも卒業式終わった後に全国大会をやる意味ないし、4校ルールも田舎ならまだしも都市圏では訳の解らないルール。
私立の小学生が一人入ってきて冷や汗かいて、何がほほえみってな感じですな。
でもみんな子供達が卒業したらどおでも良くなってしまうんだよね。

38 :
>>34
神奈川県ミニバスのHPに各招待試合のこと・・・載ってる??
>>37
全国大会は四校以内で、ってルールがある以上、分けたほうがいいと思います
そのルールがいいとかわるいとかはおいといて
必死に四校枠を守ってるチームも実際あるわけだしね

39 :
ミニバス、もちろん上の大会へいくことも大事でしょう。
ただやはりバスケの花形は中学 そして高校のインハイ ウィンターでしょう。
そのためにも、ハンドリング、ドリブル、そしてとくにシュートが大事ではないのでしょうか。
ボールはいいとしても、リングの高さはそろそろ考えないと。
小1と小6ではあまりに体格に差があるので、難しいもんだいですけどね。
そしてダブルスタンダードはやめよう。ルール、中学にあわせてもいいと思うけど。
小さなチームが勝てるように、24秒・8秒・バックパス・3P ひつようでしょ。
なんでもかんでも30秒 リセットしないようにね。
そうしないとミニで170あったら、センターにしてしまう指導者の多いこと。
それが勝つ最短の道だからでしょうけど。
身長 伸びなかったらどうするの。

40 :
所詮はミニバス。鬼ごっこの延長なのだ
ミニバスは子供達にバスケの楽しさをわかってもらえば十分なのだ。
ミニバスでちょっと上手かったからといって有頂天になって中学でつまづいてしまう親子を俺は沢山見てきた。その逆でターンシュートしかできなかった子供がインターハイで活躍もしている。
親御さんがうちの子に才能があると勘違いして中学でつまづく…
みにおぼえありませんか?

41 :
確かに勝ちにこだわりたいから県大会全国大会に行きたい気持ちはわかります。
ミニバスで終わりでないから親としては中学高校につながるバスケットを指導していただきたいものです。その点神奈川県はミニバスの指導はかなり充実してると思いますが中学はまったくもって駄目ですね。

42 :
横浜
中部 男 瀬谷二、女 東希
西部 男 豊田、女 大正
南部 男 かなざわ、女 洋光台
北部 男 駒岡、女 榎が丘
20日から始まる市大会が面白そうだ


43 :
試合中にやたらと自分のチームの選手を馬鹿馬鹿いってる監督が近所にいるんだが、こいつはなんなんだ。
お前が一番馬鹿だということは十分わかったんだが。
あっ、横浜市北部ね。

44 :
>>34
県ミニのサイトには何も出てないぞ
>>43
どこにでもいるだろ
試合見てて感じるが子供より大人のモラル低下が非常に目に付く
子供は礼儀正しく一生懸命プレイしてるのに
指導者や親が子供や審判に対して口汚い罵声を容赦なく発してる
子供の態度がちゃんとしてりゃちゃんと指導してることになると思ったら大間違いだろ
そういうチームの試合を見るたび
がんばってる子供たちには悪いが絶対勝ってくれるなと心の底から願ってるよ毎回w

45 :
>>43
どこの監督ですか?
北部だと赤-白のチームの監督もそんな感じですね。良い人なんだけどね。

46 :
>>43
>>45
お父さんかお母さん
貴方がスポーツやっていた時を思い出してください。
自分達も言われてたでしょ?
馬鹿馬鹿言われてるのは褒められているということですよ。
うちのチームではなぜ女子だけ怒鳴ってて男子は何も言われないと保護者からクレーム来ますよ〜。
私が知ってる限り北部の指導者で評判悪い人はいませんよ。
男性の指導者に声がガラ声や関西弁でまくし立てる人いますけど…。いずれも評判は悪くないですね。

47 :
六とか谷とか?

48 :
>>46
私は小中高とスポーツをやっていたが試合中に馬鹿馬鹿いわれたこともないし、
いう指導者もいない。私が恵まれているだけかもしれないが。
きつい口調で支持をさだれることはあったが、馬鹿という支持は意味がわからない。
立場的に教育者にあたるのであろう監督が軽々しく馬鹿呼ばわりするのはいかがなものかと思う。
馬鹿よばわりするのは練習でやってほしい。試合中にいう言葉ではない。
端から見ていると不愉快だし、痛く滑稽に見える。

49 :
>>48
自分は指導者やってるが馬鹿って言って親御さんからは文句来たことないぞ!
↑の方にもあったがむしろガンガン言ってくれってさぁ〜
好き嫌いでやってる訳ではないのだけど、○○ちゃんばかり怒られてうちの子供は全然怒ってくれないて言う親もいるし、うちの子供は監督から罵声浴びてるから一番目をかけてもらってる〜とか…
冗談半分だろ〜けど…
確かに言葉遣いとしては?だがそれをまともに言われてると解釈するのもいかがかな?第一子供だってけろっとしてるだろ?。親はもっとデンと構えていてやれよ!試合から帰ってきたら、監督はあ〜言ってたがお父さんはお前のあの時のパス良かったぞっ。とかねっ
それでも納得できないなら監督と呑んだ席で聞いてみなよ。
ちなみに自分もミニバスに預けている父です。
子供もオヤジも北部ではありません。
長々失礼いたしました。

50 :
>>49
どんな理由を付けようが、試合中の指示もまともにできず、馬鹿馬鹿いってる奴は理解できないな。
どう見ても指導者が馬鹿に見える。
子どもには馬鹿でも通じる等と勝手に考えている大人もずいぶん都合の良い解釈だと思う。
まあ、一部の無能な指導者のことだから、大半はまともな人達なんだろうと思うけど。
この監督だけは理解できない。
私の子どもの対戦相手のチームだが、見ていて気の毒になる。

51 :
「馬鹿馬鹿言われてるのは褒められているということ」ってのはちょっと理解できないなあ
それって指導じゃない気がします。
そもそも、馬鹿馬鹿言われて“褒められてる”って感じる子どのくらいいるかな?
私の子供の地区には、コーチは試合中だいたい笑顔でいるけど強い、ってチームもありますよ。
子供たちも楽しそうにバスケしてるので、見てて微笑ましい。
対戦してる時を除きますが f^_^;
それが弱いなら甘いだけのチームなんでしょうけど、強いし過去結果も出てるってことは、何かがいいんでしょうね。
怒鳴るばかりが指導じゃないって、つくづく思います。

52 :
私も48に同感です。  
一々気にしてたらどのスポーツもやっていけませんよね?
上の子の女子バレーなんかもーすごいよ。
それに50と51は同じ人でしょ?
確かに言っている事は正しいけど、気にしすぎ・・・
怒鳴るばかりが指導じゃない、当たり前。そのコーチも
褒めている場面もあるでしょ?しかもよそのチームの指導
なんてそこまであなたが考え込む必要もないよ!

ごめんね。否定ばかりで・・・
お子さん頑張って応援してください。

53 :
>>51ですが >>50ではありませんよ。
親によって、いろんな考え方があるということは理解できますので、この件についてのコメントはもう差し控えさせて頂きますね。
みなさんそれぞれのチームでがんばってください。

54 :
やってるのは子供達なんだし、親がどうこういうのはおかしいな。
それにミニバスの指導者達は休みなく無給でやってるのだから偉いと思うけど。
それでもやなら ミニバス辞めれば?
うちのチームにもいたよ何かにつけて文句言って意見が通らないときれて辞めていった親が…子供はやりたくて泣いていたのを無理に

55 :
>>43>>48>>50を書いたものです。
人それぞれ考え方はあるので仕方ないですね。
私も自分の子どものいるチームではないので、笑って傍観することにします。ひどい人だなあと。
自分の子どもには軽々しく他人を馬鹿呼ばわりしないように日頃言っていますので。
人を馬鹿馬鹿いう人が一番馬鹿なんだとね。
人として間違ったことは教えたくないんですよ。ごくごく基本的なことですから。

56 :
>>55
同感っす
でも >>43以降 内容的に別スレのテーマじゃね?
稀な例まで挙げてったら永遠に続くぞw

57 :
>>33
平塚七夕カップ招待チーム紹介
川崎
男子:西生田ミニバスケットボールクラブ
女子:長沢ミニバスケットボールクラブ
横浜
男子:藤の木ポラリスミニバスケットボールクラブ
女子:洋光台ミニバスケットボールクラブ
横須賀
男子:名向ミニバスケットボールクラブ
女子:剣崎WildBoars
湘南
男子:茅ヶ崎スカイファルコンズ
女子:小和田ミニバスケットボールスポーツ少年団
北相
男女:Kjrバスケットボールクラブ
小田原
男子:千代ミニバスケットボールクラブ
女子:大井ミニバスケットボールクラブ
平塚連盟代表チーム
男子:花水、見附台、金田、大磯、
女子:港、真土、金目、花水、

58 :
>>55
おい散々正義語って引っ込むのかよ〜セ
悪いものは悪いと教育してんならその監督に直接おかしいと物言いしたらどおか… 2ちゃんでブ〜たれてないでよ
お前が言えないなら俺から言ってやるよ 北部のどのコーチや?見当つかんけど…
意外にやんちゃな監督コーチはそのチームでは好かれてるんだよな。実は…
教えろよ。
このまま終わりにしたら何も変わらないぞ!
かつてTOの子供がミスし監督が机蹴飛ばしたら試合中なのにお父さん、その監督におかしいぞっと食ってかかってた。廻りは騒然としたが、言われた監督はそれからずいぶんと丸くなったぞ。
ソレくらいやらんと監督達はお前の言う通り変わらんぞ。
そんなおいそれたこと出来ない?
だろーな…情けない。




59 :
>>58
スレチ


60 :
>>1参照
全国共通の話題はこちらへw
監督について ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/basket/1235541358/
語って ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/basket/1214496535/


61 :
>>57

マリンカップと横須賀カップは7月入ってからかな?

62 :
>>59
横浜北部のことだからスレ違いではないし…
俺もどの監督コーチか知りたい
でもお一人の方が書いている感じですね。p(´⌒`q)

63 :
なんで北部ばかり?p(´⌒`q)

64 :
ミニバスは伝統的に西部だよ

65 :
今年は豊田?

66 :
桜岡だろ
港南の・・・

67 :
それ2008年度だろ
2009の南部はかなざわが行くよ

68 :
横浜市大会は今週土曜からいよいよ男子ですね〜
チョーたのしみ↑↑↑ o(`▽´)o
アゲマース

69 :
北部女子全滅カナシス

70 :
男女優勝予想ヨロ

71 :
男子駒岡

72 :
北部男子全滅カナシス

73 :
やっぱ>>4のいうとーり豊田・かなざわあたりかねぇ

74 :
>>73 正解
男子は豊田、かなざわの1-2フィニッシュ
女子は東希キタ━━(゚∀゚)━━
次いで大正

75 :
ちなみに
男子準決勝かなざわと瀬谷二は接戦
決勝は男女ともほぼWスコア

76 :
今年の豊田って高いんですか?

77 :
高くはないよ

78 :
高ければいいってもんじゃね〜だろ。
デカイやつはたいがい動けないけど。

79 :
昔と違って最近のデカイやつは
実は学年ひとつ上なんじゃねーかと思うくらいちゃんと動けるやつ多いぞ

80 :
例えば?

81 :
>>80
県大会〜全国大会観覧推奨

82 :
県大会レベルででかくてちゃんと動ける奴なんていなかったね
少なくとも昨年は

83 :
>>82
でかくて っていうのと
ちゃんと動ける っていうのが
どの程度のレベルを指してるのかしらんが
小学生だぜ?
どんだけ高望みしてんだよ w

84 :
ウチの子の通う小学校の5年男子
今すでに身長165a まさに成長中
脚も速く身体能力も高い



バスケ眼中になく親がコーチをやってる野球チームで活躍中
これが現実 orz

85 :
バスケはデカイだけでよいのだ。デカけりゃ動く必要もない。

86 :
さすがバカボンパパ わかってるじゃねーか w

87 :
はいはい。
まず鼻毛切れ

88 :
高さもあるにこしたことはないがミニバスはガード次第かなあ
と個人的には思う

89 :
去年の桜岡ミニバスの子たちはどこの中学に進学したんですか?
みんな同じ中学?orバラけた?

90 :
>>82
どこ観てきた?
厚木ラスの子や榎が丘の子なんか凄かった。

91 :
そうか エノキの#5を凄いと言っちゃうレベルか・・

92 :
>>91
しっかりした指導者に教えてもらってたし中学もキチンとした学校でやれば結構いい選手になると思いますが…
フォームも綺麗だし2番あたりでやらせたら面白いだろ〜ね。
自分、バスケット経験者だけど やっばりサイズあって動ける奴にはかなわないよ。
今までセンターやってたデカイやつが高校 大学行くとガードまで降りてくるんだからさぁ チビの俺はやるとこなくなっちゃったよ。
身長に自身のない子はもって中学までだ。バスケットはそういうもんだ。
夢見るのは勝手だけど…

93 :
>>91
見てるだけ言うだけだと気楽だなw
いるよね〜こういう評論家ぶってて指導もプレイも大したことないやつ

94 :
↑うん、俺もあの子は170センチ位あったと思うがシュートタッチいいな
ーと思っていた。センターにしとくのはもったいないな。
確かに身長のわりにはアウトサイドでのプレーが多かったしね。
監督も勝ちにこだわるならインサイドでグリグリやっていただろけど・・・。
中学も私立(東海大相模中?)に行ってるんでしょ?
あとラスティーの子はパワーフォワードタイプでダンクなんかもしてたぞ!
この子も順調に成長したら凄い選手になるだろーな。
どちらも大切な金の卵だから、中学でしっかりした指導のもとでやって欲しいものです。
※県大会に出てたチームの中では私個人的には、桜岡の#4と駒岡4がいいとおもう。


95 :
>>94
上菅田#4も割といい選手じゃなかった?
自ら運べて打点高くて、頑張ってるなと思った。

96 :
>>95
上菅田の4番は神がかり的なものあったよな。このチームの監督も若いのにしっかり育てあげてたね。普通ならセルフィシュになってしまうけどきっちり教えていた。
毎年 ガードの良い子はいるけど昨年は170センチでオールラウンダーな子がいたのは確か。

97 :
で、今年はどうなのよ

98 :
上背があるってだけなら湘南に170a超の男子いるけど
でも動けるかって言われると・・・(-_-;
ま、成長期だからな
既に動ける奴が夏休みに寝まくってデカくなって出てくるかもしれない


99 :
デカいことは才能だ。
よいコーチのもとで教えをいただきなさい、お母さん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
石川県のバスケットを語ろうpart10 (118)
◆プロバスケ!bjリーグtv◆ (517)
【鹿】バンビシャス奈良【大志】 (638)
【bjリーグ】首都圏チームについて【東京埼玉横浜千葉】 (153)
岡山の中学、高校のバスケを語ろうPart@ (780)
横浜にbjリーグのチームは必要か? (100)
--log9.info------------------
小林亜星 と ヨハン・セバスチャン・バッハ (110)
チャイコフスキー総合スレ 2 (303)
【デアゴ】隔週刊オペラコレクション 第8幕 (563)
【ブルヲタ】 高関健 さん 応援スレ【楽譜ヲタ】 (112)
バカボンのパパ、クラシックを聴く Part6くらい (218)
  アリシア・デ・ラローチャ     (191)
【天才】ハンス・ロット【繊細】 (118)
モーツァルト 交響曲第38番「プラハ」 (101)
フィラデルフィア管弦楽団が破産法申請へ (167)
ドヴォルザークのヴァイオリン協奏曲Op.53 (120)
【芸術は】爆演愛好家の集い【爆発だ!】 (125)
下野達也さんを考える (352)
序曲「1812年」 (113)
サー・チャールズ・マッケラス追悼スレッド (159)
【苺】栃木のアマオケ 【干瓢】 (354)
??? 顔を見たことがない(なかった)音楽家 ??? (112)
--log55.com------------------
鹿児島のテレビを語ろう part31
ニュース番組のオープニングを語ろう【全国ネット146】
番組スポンサー・キャスト総合スレッド Part54
「大津市」または「滋賀県」と付けて萎える番組名 9
全国送信所・局舎総合スレッド17
アンチとんねるずスレ多1人で乱立保守荒らし144
おはよう
Hey!Say!JUMP 伊野尾慧スレ270