1read 100read
ビートルズがやって来るヤア!ヤア!ヤア!(映画) (259) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
復活!The Yardbirdsスレ (824)
【邦題の不幸】ぼくが泣く&君はいずこへ【曲傑作】 (203)
ビートルズとはジョンレノンの事である (526)
【ポールの】NEW Part 2【新作】 (419)
【団塊】靖国神社を参拝したジョンレノン【涙目w】 (103)
くだらねぇ質問はハニカミが全部こたえますっ! (157)

ビートルズがやって来るヤア!ヤア!ヤア!(映画)


1 :2006/11/24 〜 最終レス :2013/09/17
ア・ハード・デイズ・ナイトを今でもヤア!ヤア!ヤア!という世代です。特に映画はそうです。
ビデオの普及前、映画館でよく4本立てを観にいきました。
レット・イット・ビー抜きの3本立てのとき、ヤア!ヤア!ヤア!がぶつ切りにされたショート
ヴァージョンでした。例えば、オープニングのジョージがこけるところ(1秒?)が
カットされてました。フイルムコンサート(死語)でも上映されてました。
シェアスタジアムの劇場公開(併映MMT)の音がスタジオ盤だったのも悲しかった。
ビートルズの映画にまつわる思い出を語ろう。

2 :
「触るな」
「ちょっとだけだよ」
「ストライキを起こすぜ」
「気難しいな」
「僕だってあんたのイヤホーンには触りゃしないだろ」
「ケチ」
このシーン好きだなー。しかしヘッドホンをイヤホーンと言うとはな。時代を感じる。

3 :
うむ。

4 :
you're swine

5 :
ビートルズと一緒にふざけるシェイクが好き

6 :
ズートルビがやって来る ザブトンゼンブモッテイキナサイ! ザブトンゼンブモッテイキナサイ! ザブトンゼンブモッテイキナサイ!

7 :
電車で感じ悪いオヤジをからかうシーンが好き
特に走りながら&自転車で列車を追いながら窓をバンバン叩く所

8 :
US盤いいよ、United ArtistsのLP。(Capitolでも出したが)
あれこそまさに映画音楽だね。
And I Love Herのイントロには感動した。

9 :
九そスレ建てるなR

10 :
どうでもいいけどこのセンスのかけらもない邦題なんとかしてくれ

11 :
でも嫌いじゃないよ

12 :
>>10
なんとかなるんだったらとっくにしてるよ。

13 :
この映画を見て本当に笑い転げて楽しんだのだが、続く「ヘルプ」を見て
つまらなさに呆然とした…。
で…考えてみれば当時のファンの中心は10代前半の女の子だったんだよな
と気がついた。

14 :
ジョーク好きのオレにはヘルプのほうが面白い

15 :
ヽ(´ー`)ノやあ

16 :
ヽ(´ー`)ノやあ

17 :
新米ファン、若しくは若年層のファンは「A HARD〜」より「HELP!」の方が観やすいかもね。
しかし40年経て、今でも価値あるのは絶対「A HARD〜」だよね。

18 :
>>17
パティたんかわゆす(*´Д`)ハァハァ

19 :
ttp://pic4.piczo.com/patriciaannboyd/?g=16876568
ジョンを除く3人が、パティちゃんを口説いたかもしれないネ...

20 :
ttp://p4.piczo.com/img/i81092705_25297_4.gif
個人的にこっちのほうが絵的に好き

21 :
エンディングで、演奏している四人の前に、
オッサンがせりあがって来るシーン。
かなりツボでした。

22 :
楽屋からの階段でジョンに「似ている」といって呼び止めるメガネの女が出てくるけど
十勝花子に似ていると思うのは私だけ?

23 :
パティの可愛さは異常

24 :
ビートルズ・オールディーズ板の自治に関して、ご意見を募集しています。
(論点が多数あります。A・Bいずれに関するご意見か明記してください)
A.以下の理由により、スレ立て規制強化を申請しようと言う意見があります。
 ・板違いスレ・重複スレが立てられる数が多い
 ・削除が遅い
 ・圧縮前に保守する荒らしがいるのでそれらのスレがdat落ちしない
 ・板違いでなくても、安易にスレが立てられるために茶化しや貶めのスレが横行している
 ・自治で出来るのは削除依頼と板設定の変更のみ
 申請案
 http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1164026250/155
 賛成・反対どちらでもいいので、理由を添えて自治スレにてご意見をお願いします。
 ビートルズ・オールディーズ板自治スレッド 9
 http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1164026250/
 この件に関する意見は2006/12/20 23:59:59まで募集しています。

B.また、今後の板の方針として、以下の意見があります。
 こちらにも賛成・反対の理由を添えて自治スレまでご意見をお願いします。
 ・音楽を語る板「ビートルズ・オールディーズ板」としていく。
 ・「ビートルズファン板」でも「ビートルズネタ板」でもない。
 ・とにかくスレが立ちすぎる。しかも板違いや不快なスレも多い。
 ・よって、スレ立て規制でスレを立て難くしていく。
 (更にLRでスレの削除をサポートして行く。)

25 :
age

26 :
以前、NHK(たぶんBS)で「ポップ・ギア」って映画をやってましたよね!
ビデオ配給されてないらしいんですけど…
なんとか手にはいらないでつか?
ググっても出てきません(T_T)

27 :
A Hard Day's Night、1月18日にWOWOWで放送するみたい

28 :
>>26
その映画スルーで良し。

29 :
リンゴがやられる R!R!R!

30 :
つまんね

31 :
リンゴよりも…

32 :
このスレ人気ない…

33 :
ヘルプ見たいけど売って無い上にレンタルしてないorz

34 :
ヘルプはよくネットに落ちてるよ

35 :
最近のパティの写真、ショックだった・・・
もっと可愛いおばあちゃんを想像してたんだけどなあ。
お化けみたいになってるよね。

36 :
>>34
だからといってそれを拾っていいのか?

37 :
なまりがひどくて英語が聞き取れない

38 :
訛り以上に言い回しが学校で習ったりニュースやドラマで聞くのとは
全然違うからなー

39 :
>>38
あなたは普段ニュースやドラマと同じようにしゃべってるの?

40 :
>39
ヴァカ発見

41 :
ロンドン旅行で、ボストン・プレイス(オープニングでファンに追いかけられ、ジョージが転ぶところ)を走ってきました。

42 :
>>39
ヤァ×3はドキュメンタリー風ですが、「普段の」ビートルズではありません

43 :
よくいくレンタル屋の、ドキュメントの棚においてある。「ヤア!×3」。
見るたび笑うっす。
ワシは、ビー映画はシネクラブの上映会で見ました。今みたいにビデオもない
時代だから、やっぱ初めて見た時は感動したっす。
ヤア〜で印象に残ったのは、4人が立食パーティー式記者会見へ向かう時、一瞬映ったエピー(らしい)人物。「あれ? エピーちゃう?」と厨房ごときが思ったさ。
好きなシーンは、列車の中でおじいちゃんを探してる時、女子のコンパートメントでおふざけするジョンと、それをむりやりへっぱがすポール(表情がマジ)、夜遊びがバレて帰って来た時、洋服ダンスをあけたら給仕のおっさんが下着姿で新聞読んでるトコ
(無表情でそのままタンスを閉じるジョージがナイス)、リンゴのトラブルメーカーっぷり、なんか知らんが、リンゴを探してるだけなのに全員全力疾走してるとこ。
この映画は好きすぎて、話し出したら止まりません。ルックス的にも一番かわいいと思うし。
長文失敬。


44 :
HELPの方が好きだ
ぶっとんでて

45 :
Helpはモンティ・パイソンの雛形と勝手に思っている。
MMTも、かな?
Helpでは、カイリ教の教祖様ご一行がロンドンのメトロで移動するところがちょいツボですた。
ところで、Helpの中で、注射で小さくなったポールが半分裸でいたけど、あれは本人?それともスタント(…て言い方も変だけどね(笑))?

46 :
本人だよ

47 :
ヘルプはだめ
この映画がビートルズの最高傑作

48 :
俺もHELPのほうがモンティ・パイソンっぽくて好き。

49 :
どっちも好き
それぞれの味がある

50 :
おれも

51 :
41です。
シャーロット・ミューズ(じいちゃんが走って来て警官を見て急停止する、リンゴを救出し4人が走って帰って来る小道)も走ってきました。
通りの出口の右側の店は1964年当時服飾店でしたが、僕が2003年に走った時にも、やはりウェディング・ドレスが飾ってありました。

52 :
ディスコでリンゴが踊ってたのはモンキーダンス?

53 :
妹があのダンス見て「ドラムなのにリズム感ないね」とかほざきやがった

54 :
>>43
わー、自分もRクラブ復活祭で観た組です。
その前に、当時のリバイバルで70年後半に「ヘルプ」と「レット・イット・ビー」の
二本立てを名画座で観ていて、
「ヤアヤアヤア」を観たのはシネクラブが最初です。
その時に不満だったのは、白黒のプリントに、ともかく字幕のフォントが白っぽいので
全然、字幕が読めなかったこと。あれには凄く不満だった。
それから80年代前半に何度目かのリバイバルが大々的にあったけど
この時は、シネクラブが字幕を担当したと思いますが、
当時の「ぶりっこ」だとか流行言葉が頻繁に使われていてガッカリした記憶が。
ともかく今、好きな時に何度も、しかもDVDという高画質で自宅で
楽しめるようになったのは本当に夢見たいな話。
スペシャル・エディションみたいなのは発売しないのかなあ。期待してます!

55 :
>53
リンゴはみんなを笑わせるために
わざと変な踊り方をしてるんだお

56 :
IF I FELL 最高に好き

57 :
モノクロだけど(いや、むしろモノクロだからこそ?)B4がカッコよく見える。
ヘルプはなんかギャグがタルい感じがする。→ある意味モンド映画っぽいかも。

58 :
これだけDVDが手に入らないー

59 :
>一瞬映ったエピー(らしい)人物。「あれ? エピーちゃう?」と厨房ごときが思ったさ。
エピーはマネジャー役の俳優と一緒に歩きながら、一瞬映るよ。
もんの凄い、色男だよ。
日本で言えば、上原謙とかのタイプだね。
加山雄三がヒルトンでBに会ったとき、エピーにも会い、
すっげえ色男だって言ってたのが、映画観て分かったよ。

60 :
>>58
今期間限定で1500円で売ってない?

61 :
>>60
ごめん。
こっちはA HARD DAY'S NIGHTだった。これは持ってる。
手に入らないのはHELP!だった。

62 :
オープニングで走って転ぶジョージが神

63 :
それを見て笑ってるジョンは神神

64 :
あらすじ違いすぎワロタ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16995/story.html

65 :
>>64
なんだこれワロスwwwwwwwwwwwwww

66 :
リバプールにポール、ジョン、ジョージ、リンゴー(全部本人)ら4人の若者が「ビートルズ」という楽団を作って国中を回り歩いていた。
ポールの祖父ジョン(ウィルフリッド・ブランビル)は彼らをなんとかして世に出したいものと、思案していた。また、ノームは彼らのマネージャーで、大変な行動派だった。
彼らには、金持面をした旅行者をさけ貨物車に逃げ出す位の青年らしさもあった。仕事はだんだん忙しくなり、ノームやジョンの働きでテレビ出演の機会も来た。
若者たちは僅かな時間でも、解放されると遊び興じた。ジョンは現在だけが大事で、結果などは気にかけない。
ポールは苦労人の心配屋、そんなことからジョンがかねてからリンゴーの“やわらかさ"を苦々しく思っていたので、彼を除こうと冷たくあたっていたのが、
いつのまにかほかの若者たちにも影響し、リンゴーはついにいたたまれなくなって仲間から逃げ出してしまった。ノ
ームは頭に来て、わめきちらし、ディレクターはショウがぶちこわしと絶望する。残された3人はすべてを放り出してリンゴーを探しに街にとび出した。
やがてリンゴーは世間の冷たさや、仲間の良さが身に沁みてわかるようになった。浮浪者として警察に連れて来られたリンゴーは、そこで保護拘留されていたジョンに会い、
彼は策略でテレビ局に逃げこむことに成功、皆でリンゴーを救け出し、観客の待ちあぐねたショウは幕をあけた。そして次の仕事場へと、猛烈な勢いで突進していくのだった。…

67 :
>>66
(読み終わってから、一応gooをチェック)
いやあ、この「ヤアヤアヤア!」は、私まだ見てませんわ(笑)。
残念、残念。

68 :
>>64,66
なんかもの凄くジョンに対する悪意を感じるあらすじですなw

69 :
ジョージは…?

70 :
ここの着歌ほんとに無料でダウンロードできました。
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=kindan

71 :
>>69
ぶっちゃけポールとジョージはあらすじで特記することはないなw

72 :
ジョージがモデルと間違われてアパレルメーカーの宣伝室で毒付く?シーンは
ジョージの出番が少なすぎるんで、後から付け加えたそうですね。でもあのシーンは
すきだな。カッコいいジョージが記憶と記録に残ってよかった。

73 :
グロッティー

74 :
ヤァヤァヤァの英語が全部知りたいです

75 :
あげ

76 :
>74
メイキングの本買え

77 :
>>76
あるの?

78 :
かっこいい

79 :
YAH! ×3では、ジョンがリーダーだと思ってた自分にとっては
しっかり者のポール、という印象が新しいハケーンだったな。

80 :
この映画、好きです。

81 :
貨物列車の中でトランプを使った賭けをしてると思いきや
演奏に繋がるんだよな、あの展開は何回見ても驚かされる
それと演奏中のポールのベースが画面からはみ出て全く見えないんだけど
表情は非常にいいんだけどね、金網に張り付く女の子もいいんだけどね


82 :
何故かパティちゃんは中にw
爺さんが途中からノッてくる
このシーンは一番

83 :
>>81
列車の客室で乗り合わせた紳士に追出されて、気が付くと4人が外を走って悪態をつく場面も
秀逸だよね。終盤リンゴを探しているはずの3人がリンゴと一緒に走っていたりする
場面も面白い。彼等の魅力がこのシュール且つドタバタでより引き出されているね。
というか、いまさらだけど本当に彼等は見た目もかっこよい。それであの曲だもの。
目も耳も満足させてくれる、世界的アイドルになるだけのことはある。

84 :
こんな若造を育てるために第二次大戦を戦ったんじゃない
とか言っていた爺さん。

85 :
勝っちゃって残念
と答えるリンゴかわ(ry

86 :
if i fellのシーンが印象的だな。

87 :
よーごーなせいーゆうらっみーとぅうーうーうーううううーおぅおー

88 :
ビジュアルもルックスもこのころのFAVが一番イイ!
HELPではジョンとリンゴのメタボ化が激しい!

89 :
カラーで観てみたい。

90 :
>>1の3本立てかもしんないし、そうじゃないかもしんないけど、
渋谷で3本立て見た時最前列の女の子4人組が当時既に化石的なビートルマニアで、
キャーキャー騒ぎながら観てたのが印象的だった。
ジョージが正面向いて微笑んだら
「キャーーーーーー!ジョージ様が私に微笑んでくれた」だってwww
ヘルプではリンゴに手を振り返していたっけw

91 :
モノクロというところが、いいね。

92 :
ヤア!×3、このときのビートルズの年齢に驚いた。若ぁ!
でも、アビーロードさえも20代時の作品なんだよな〜

93 :
電車のシーンで数人の女性のいる客室(?)でのジョンの
「(両手をグーにしてくっ付けながら)脱獄したんだ!手錠を切ってくれ!」
「なんたらかんたら…ギャーハッハッハッ!!!!!!」ポールに引きずりだされる

この時の笑い顔に恐怖を感じたわ

94 :
グロッティは画像解説スレで使えるなww
精神グロッティPC無害ってwwww

95 :
>>64 >>66
まだある

96 :
グロッティって、英和辞典に載ってるんだよ

97 :
細かい話だが、列車の外を自転車で並走するシーン、それまでのシーンと進行方向が違う。
車に乗る前のジョンはシャツにネクタイだが乗り込んだ後はなぜかタートルネック。
よく見るとおもろい。

98 :
>>97
あの時の「ボールをとってくれ」ってどういう意味?ボールなんて無いじゃん
子供みたいなことを言って馬鹿にしたただのジョーク?

99 :
パティたん ハァハァ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名曲しか書かない男 ポール・マッカートニー (105)
復活!The Yardbirdsスレ (824)
【LED】WENDYレーベルを語るスレ【ZEPPELIN】 Part2 (308)
ポール・マッカートニー日本公演 2013 part28 (1001)
※※ ジョンレノンは顔がデカい(笑) ※※ (592)
「ヘ」で始まるビートルズの曲 (387)
--log9.info------------------
人間のクズ北斗晶を自殺に追い込むスレ (155)
ファイプロ・リターンズ50 (284)
WWEをJスポーツ(+PPV)視聴者がまったり雑談するスレ193 (429)
イケメン☆★【潮崎豪】★☆プチモッコリ 2 (492)
★★青春ハリケーン 全日 【真田聖也】☆2 (539)
【レッスルワン】WRESTLE-1 vol12【in九州】 (594)
1983〜85年の新日本プロレス 第2試合 (355)
佐々木健介と17年前の殺人事件 (891)
【栗原スレの嫌がらせを】ディアナ28【やめなさい】 (597)
【有刺鉄線デスマッチ】華名13パイ目【WNC】 (563)
急所攻撃はプロレスの華6 (430)
レスラーのケツ舐めたい (125)
世W虎スレッド (137)
東京女子プロレスpart1 (359)
JWP女子プロレス総合スレッド PART48 (974)
【酒】昭和プロレス研究室&掲示板【乱】 Y (752)
--log55.com------------------
【SKE48】日高優月応援スレ☆25【ゆづき】
SKE48の大富豪はおわらない!★14
【SKE48】厄介スレ108 【森田厄介行為しないでねと注意喚起】
【SKE48】北野瑠華応援スレ●20【岐阜の華】
SKEヲタが本スレで言いたくても言えないことを言うスレ★128
嵐アンチスレ206
■MR.チャレンジ、ヒガシ<21>■
リベンジ会話の成立する嵐【479】