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デジタルリマスター買ったけどイマイチよく分からない人


1 :2009/09/10 〜 最終レス :2013/06/22
「こんなものなのね〜」
「ほとんど同じCD2枚もイラネ」
 と思った奴、語れ

2 :
>>2なら彼女が出来る

3 :
曲同じなんだろ?

4 :
「わからない」とか
そんな馬鹿いるのか?
いねーよ

5 :
わかる人にしかわからん・・
俺は必要無いねw

6 :
楽器やってればよくわかると思う

7 :
ビーよりAKBとか聞いてた方がいいんじゃね

8 :
【芸能】内田恭子「学生時代のボーイフレンドがビートルズの大ファン」 ビートルズのリマスター盤CD発売イベント
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1252559381/

9 :
ホワイト(ステレオ)買って今聴いてるけど、音の厚みや、一つ一つの楽器がよく聴こえるのは解った。けど、ボーカルやその他はよく解らないや。ただ旧版と比べると、聴き心地は比にならないかな。聴いてて気持ち良いもん。リマスターは
あと、ジュリアでジョンの息が聞こえたのはすげぇ!と思った

10 :
そもそも旧盤持ってねえ

11 :
俺もLPレコードしか持ってねえ
ブートはCDも持ってるけど・・・

12 :
パストマスターズ買ったんだけどさ、イエローサブマリン・ソングトラックみたいな音を期待してたんだけど…(´・ω・`)
誰かソングトラックと聴き比べた人いたら、感想教えて!

13 :
レコード聴きなおしてみなよ。

14 :
レコードの音が耳に焼き付いている連中はえべっつぁんシリーズのほうが幸せになれるよ。
レコードをいい音で聞ける機器と環境があるならそのままレコードでいい。
でも細かいところまで聞き取りたいって思ったときにリマスター使えばいい。
まっさらな耳で聞く人なら普通にリマスターでいいと思うよ。
そこでハマって迫力とか雰囲気とか重視してみたいんだ!と思っちゃったら
終わりの無い深みへどうぞ(笑)
えべっつぁんは買うことない。探して拾ってきなさい(笑)

15 :
>>1
いくらなんでもこんなに音はっきり違うんだからわからないってことはないだろ

16 :
モノにこだわる人は初期が好きなんか?
初期なんて楽曲的にスルーだろ
初期の音質なんて今更どうでもいいわ、聞かないから

17 :
BOX開けたらジョンが出てきた
CDは入ってなかった

18 :
おれのは若かりし頃のオノ・ヨーコが出てきた。
あたりはずれがあるのか・

19 :
あかん、すべった
^^;

20 :
よく分からないよ・・・
明らかに違う数曲を教えてください。

21 :
>>17
ヨーコさんはついてこなかったの?


22 :
私は、LPやシングルでBeatlesを聞いてきた人間である。当然、今の音楽撮り、音質は悪い。しか
し、彼らはそうした、環境の中で作品を発表し、支持を得てきた。
 コンピュータの発達で、雑音を除外したり、「当時の」再生では聞こえなかった音が聞こえるようにな
ることが、果たして、何の意味があるのか・・・・と私は思い、あちこちで主張してました。
 アーティストが、自ら行なうのならいいのです。でも、Beatlesは二人のメンバーを失った中で、
リマスターされた音が、なくなったジョンやジョージの意図に合うのか?

AMAZONのレビュワーの33位になってますが、もう2年新コメントを入れないのにランクが上がっているのは、「ぶれず」に「オリジナルが基本」という姿勢が評価されたかと思っております。
http://blogs.yahoo.co.jp/cavan_club1954/60288737.html

23 :
>>8
腐女子穴がよく使ういい加減な架空人物によるコメント
腐女子穴メディアの信用ならなさぶりの典型

24 :
>>22
つか・・・
弁護士ってあの日本の法理論や判例の幼稚さを難しさなのだとカンちがいし
無批判に覚えただけの人たちだからなぁ ???
頭いい人は日本では法律家にはならないでしょうね。

25 :
なんか、高音がシャカシャカしてて、
エコーがバリバリかかってるのだけは解った。
モノラル音源から、G(×2)・B・Dr・Vo(×3)が独立して
抽出できる時代になったらまたリマスターが出るんだろうね。
なんか、未発表曲もそうだけど
小出しにして金を儲けようという魂胆がミエミエ。

26 :
>モノラル音源から、G(×2)・B・Dr・Vo(×3)が独立して
>抽出
だから、それをやったらリマスターではなくなる、ってーのw

27 :
> 小出しにして金を儲けようという魂胆がミエミエ。
アップル(パソコンメーカーではなくてビートルズ関係の会社の方ねw)にとって、
他に会社の存在価値を維持する方法が無いからw

28 :
まだ未収録音源とか未発表曲とか動画の隠し玉たんまりあるのかね?

29 :
青空市で発見されたマル・エバンスの音源が残ってるね。
これは購入者との価格交渉が終わり次第、世に出るが、
これだけで、あと100年は小出しにして食つなげるだろう。
ハンブルグライブもリマスターすれば売れるだろうし
武道館ライブ、ハリウッドボウル、シェアスタの映像も画像のリマスターで売れる。
今回のリマスターの20年後には5.1chのリマスターが出たりして・・
ほんと、ビートルズはいい金づるだね。

30 :
安いスピーカーだって違いがわかる!って
某禿ズラアナウンサーが言ってたんだから
わかるよきっと!
でも違いを楽しむならやっぱモノだな。

31 :
#リマスター物語  そのA
今朝、家から駅に向かう途中の3ヶ所のゴミ置き場に、ビートルズ・モノナルBOX≠ェ、各一個ずつ捨てられていた
やれやれと、私は溜息をつきながら、駅路を急いだ みんなそうなんだ 大枚4万円も出させて、あんな音はないよなと、
他ならぬモノボックス¥且搦メである私でさえそう感じたのだから、怒りあまって捨てる人が出て来ても、おかしくはない
4万円の大部分は、名前を変えた元東芝レコード従業員の、臨時ボーナスになるのだろう そうにちがいあるまい
こんなの原価3800円と見た 原価率1割だ 残りの9割が荒利、私腹をこやしたハゲタカどもの、臨時ボーナスに変わるのだ
いっそ私も捨ててしまおうか? しかし待てよ 今日は燃えないゴミの日≠ナはないか このモノボックス≠ヘ
紙ジャケなのだから、燃えるゴミの日≠ノ出すのが、穏当なのではないか? 私はその疑問を解消せすべく、さっそく
ケータイから市の清掃課にTELしてみた 「もしもし、市の1市民ですが、ビートルズのモノボックス≠捨てるには、
燃える日と燃えない日のどちらが、ふさわしいのですか?」 清掃課の吏員は答えてくれた 「ハコと紙ジャケは燃える日で
CD本体は燃えない日が、理想的ですね」「やはり分離すべきで?」「そのほうが、よろしいようでございます」
「ありがとう」 満足した答えを得られて、私は非常に爽快な気分で、駅の改札口を、通りぬけたのだった

32 :
違いはあるんだろうけど
マニア向けと言わざるをえない
わざわざ、買いなおす価値があるのか否か、
ジョンならば、どのように思っただろう。

33 :
買いなおすべきだ

34 :
笑ってしまった

35 :
>>31
捨てるんならください!

36 :
事前にNHKやMTVなどの特番で音は聴いてた。
なんだ、初期のモノバージョンがステレオになっただけじゃないか、そう思ったんで買うには至ってない。
リミックス版のイエローサブマリンやネイキッドは音は綺麗だが、すぐに飽きてしまう。
1stを例にとれば、モノラルならではの混沌とした、若気の至りでやっちゃいました的な感じが良いんだ。これは初期のストーンズも同じ。
やっぱ、貧弱な録音機材で作られた当時の音そのものを楽しむのがベストだと思うね。
そんな事より、早く映画“LET IT BE”のソフト化をやってほしい。手持ちの海賊ビデオが溶解寸前なのだ(*´д`*)

37 :
monoはいいぞー
ヤッパリこっちじゃないとな
今度こそ限定かもしれないw
金あるんだろ?
モノ販促担当はジョージとハゲです

38 :
>>35
良く見ろ モノナルBOXだぞ

39 :
> モノナル
ワロタ

40 :
>>32
ジョンがステレオ盤を嫌がってたのは知ってる
レボリューションが全然迫力ないって

41 :
全部落としたからタダ。
マイケルの遺族に金なんて払うかw

42 :
Making of Sgt. Peppers の音を聞いてごらん
ジョージマーチンが卓の前で、それぞれのトラックいじって聞かせるシーンがある
ビデオだけどすごくいいサウンドだとわかると思うよ
その音を再現しようとしていろいろがんばっちゃってるワケで
今みたいに何でもかんでもコンプ全盛の時代になれた耳ではあまり変化を感じないかもね

43 :
ウチのはレットイットビーだけ変わらんかった

44 :
>>42
ごらんって誰に向かって言ってるんだ?あああ????
いつでも自分は上にいる気満々だな。

45 :
カルシウム採れ

46 :
>>44
下等人間の分際でお喋りがすぎますよ。

47 :
>>44
?マークはもう少し減らしてごらん

48 :
オーディオにデジアンに変えたら、音が良くなった。
前ので充分と思う俺は負け犬?。
だって高いんだもの。

49 :
その音に不満が出てきた時にゆっくりリマスター版を買えばイイさ。長いスパンで楽しみが増える

50 :
同じ曲を聴き比べても「1」の方が良い感じなんだけど。

51 :
あなたが「良い」と思ったものを大切にすれば良い。
それだけのこと。
他人に踊らされることなんて無い!

52 :
ラバソ&リボ&マジカルの3枚を買った。
レットイットビー(ネイキッド)みたいにアレンジから変わるわけじゃないんだな。

53 :
ベースラインの押し出しと解像感向上が顕著だな。まぁ解像感は全帯域で全然違うが。
聴いたポールの機嫌が良かったってのが分かるよw

54 :
>>52
今回のは「リマスター」。
「リミックス」では無いから、アレンジが変わるなんていうことは無い。

55 :
>>36
そんなのいろんなとこにおちてるべ
レーザーお年のやつがさあ
宏枝よさっさと

56 :
>>37
なんで、MONOがいいの?
STEREOとTAKEが違うから?
初版CDのMONOと音質は違うの?
もう少し教えてよ!!

57 :
はっきり言うと、何を買えばいいのか
よくわからん!というのが正直なところ。。。

58 :


Don't Let Me Down [2009 Digital Remaster]の音質があまりに良すぎて
3:04あたりからのヨーコ・オノのshoutがはっきり聞き取れたよorz

59 :
>>57
そういう人は、そもそもTHE BEATLESと"縁"が無いと思え。
なにも、現代に生きる者、誰もが絶対買わなきゃならんというものじゃないんだし w


60 :
アナログを買いそろえるのがいちばんと思われ

61 :
>>56
ビートルズはモノラルを前提にレコードを作っていたので流石にモノラルのほうがミックスのバランスはいいです。更に音源もモノとステレオはまったくの別物。何点か細かい違いを挙げると
・ラバーソウルの曲順がステレオとは異なります。
・Sgt Pepperの収録曲はステレオは13曲ですがモノは14曲です。
・ホワイトアルバム収録曲はすべてステレオとはまったくの別テイクが使われています。
・アルバムレットイットビーはモノBoxには入っていませんが、代わりにお蔵入りしたアルバムゲットバックのモノバージョンが入っています。
・モノマスターズにステレオBox未収録の未発表曲が収録されています。
ちなみに旧規格CDとの違いは以下の通りです。
・プリーズプリーズミーは旧規格CDとは別のUK 1stプレスミックスが採用されています。
・ハードデイズナイトのA面の曲は当時モノミックスが制作されなかったため旧規格CDではステレオミックスを単にモノ化したものが使用されていましたが、今回新たにジョージ・マーティンによってモノミックスが制作されました。

62 :
>>61
61が書いたモノとステレオの違いは全て、でたらめです。
お前転売屋か?
初心者の君、簡単にだまされては駄目だよ。

63 :
>>56
モノ=マニア
ステレオ=一般向け
でおK
予算次第でどうぞ

64 :
>>59
当時、レコード・テープからCDになって
「おっ!HELPにはリバーブがかかっていたのか」に
大変感動した当時の気持ちを大切にしたい。。。

65 :
げっ、やば、おじさん文章書いてしまった!!

66 :
>>63
モノ=EMI
ステレオ=CAPITAL
でしょ!当初は!

67 :
>>66
>ステレオ=CAPITAL
この CAPITAL ってレコード会社のキャピトルのこと?
だとしたら、CAPITAL ではなくて CAPITOL だよ。
( CAPITAL と CAPITOL では意味が全然違う。)

68 :
>>67
まあ、そんなツッコミは野暮てもんよ

69 :
海外の中高生の書き間違え100位に入っている単語だろ!
学生の多くはCAPITALをCAPITOLと書き間違えてしまう。
ところで、HMVって大きい会社なんだねー。
ガレージ系のCDチェーンかと思ってたけど。。

70 :
>>69
何を今更w

71 :
HMVマークでビートルズを聴くなら
ハンブルクライヴの日本初回盤

72 :
バラで何枚か買って聴いてるんだが、イマイチ違いがよく分からない。
誰か、この曲のここが明らかに違う!みたいな事を具体的に聞かせてくれないだろうか?多少、マニアックな部分でも構わないので。

73 :
>>72
明らかに違ったら駄目だろが。
今回のリマスターのコンセプトに反するよ。


74 :
違いが分からないへ
ipodで聴かないから分かんないんだよ


75 :
>>72
まずはリマスターの意味を【 正確に 】調べてきた方がいいかと…。
リマスターの効果は明らかだぞ。

76 :
本やパンフを読んで、まだ入り口レベルだけど理解できたように思う。
以下の整理でOKかな?
●初CD化時
演奏・録音・編集のミスや、「シャー」っていうテープヒスの多くは、LPではごまかせた
というか違和感がなかったけど、CDだと目立つ(特に曲間)ので、対策に奮闘した。
(初期はモノ版を採用したり、曲の出だしやケツまでホンの少し削ったり、など。)
『ヘルプ』『ラバソ』はステレオ版でも何とか出せそうだったけど、音の定位がジョージ・
マーティンのお気に召さなかったので、マルチトラックテープのリミックス決定。
(LP時代のステレオ版は、今回のモノボックスにオマケで入ってる。)

77 :
●今回のリマスター
基本的にリミックスはしない。ただし、『ヘルプ』と『ラバソ』は初CD化のミックスが採用と
なる。
ここ数年の最新技術で、テープヒスのみ除去したり、ミスや雑音をうまく修正できるように
なった。(「デイ・トリッパー」のギターソロ後のリフ部分の音欠けなど。)
そのおかげか、一番音がデカイ個所を基準にCD化できるので、今回はコンプレッサーや
リミッターに頼らないで済むケースが多かった。
かなり高精度なマスターを作っておいたので、今後CDにとって代わる新メディアが登場
しても対応OK。

78 :
●ステレオとモノ
イギリスは米日に比べ、ステレオ機器の普及が遅く(モノへのこだわりが強かった?)、
ビートルズやスタッフも68年頃まではモノ中心でレコ作りをしてた。
マスター作成の際、録音機材の限界から元テープに録音せず、モノミキシングの時に新規
で録音することがあった。ビートルズ本人が係わらないステレオミキシング(かなり後に
なって行われることも結構あった)は、かなりモノ版に似せて作られたけど、まったくの
同一ヴァージョンにならない(できない)ものも多かった。
現在の目ではステレオ版が基準となるが、上記の理由やモノへのこだわりを持つファンの
ために、限定でモノボックスも作成した。(宣伝がうまく行き過ぎて、品薄になったのは
計算外?)
以上です。

79 :
今回のはステレオ盤しか持ってないけどFOR SALEには感動した。

80 :
>>76-78
オレもなんとなくもやもやしていた部分があったけど、おかげですっきりしたよ。
>マスター作成の際、録音機材の限界から元テープに録音せず、モノミキシングの時に新規で録音することがあった。
ここだけちょっと分からなかったんだけど、結果的にマルチトラックテープに収録されていない音がマスターテープでいきなり出現、っていうケースがあるっていうことかな?

81 :
>>80
そうです。「モノミキシングの時、同時に追加録音」って書けばよかったかな。
たとえば、「キャント・バイ・ミー・ラブ」のモノは、0分09秒から1分57秒にかけて
オープンのハイハットがダビングされているけど、ステレオはオリジナル録音の
ドラムのまんまとか。
ザ・フーの「マイ・ジェネレーション」で、ベースソロと掛け合いをやるギターが
シェル・タルミー提供のマスターには入ってないのも、同じ理由な気がしてきた。
あと、音の追加はまだしも、「ゴット・トゥ・ゲット・トゥ・イントゥ・マイ・ライフ」の
フェイドアウトで消える寸前(モノはステレオよりだいぶ長くまで聞こえるけど)、
ポールの「Every single day 〜」って歌い回しが全然違ってるのは、どういう
事情だろう?

82 :
「ゴット・トゥ・ゲット・ユー」だった。
訂正しなくても、ここ見てる人なら分かるか。

83 :
>>81
キャント・・・の件、了解です。
ガット・トゥ・・・はなんかつなぎも変だよね、あのフェイドアウト近辺。マスター作るときに違うテイクをくっつけた、とかかな?

84 :
そういえば、コンポで音楽を聴くとき「ステレオで聴く」って言うけど
オーディオ機器のことを指すのは日本だけなのかなあ。

85 :
>>84
昔それで友達と大げんかしたのを思い出した。
こっちは音源のステレオの話をしているのに
相手はステレオだのモノだのの概念がそもそも無くて
ステレオ(再生機器の意味)で聴くんだから何を聴いてもステレオだろうと。

86 :
これ同じものなのに違いを見出そうとしてるから
不毛なうんこの投げあいになるわけです

87 :
音が良くなったような気がする、でいいじゃないのもう。

88 :
旧CDを買おうとずっと思ってたらいつの間にか店頭から姿を消してたんだよね
だからモノステとも大人買いしますたー

89 :
じゃあ30年前のレコード聴いてれば良いってこと?

90 :
【”超”関連スレ】
WHITE ALBUM ホワイトアルバム #25枚目
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1253921310/
WHITE ALBUM ホワイトアルバム #27枚目
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1254650846/

91 :
ステレオ版の恋する二人の最初のハーモニカのミス(?)の部分くらいは
修正して欲しかったな。
リマスターとはいえ今後はこれが基準になるんだし。
ちょっと期待してたんだけどな・・・。

92 :
>>91
オレはそういうのは反対なんだよねー。
ピカソの絵の一部を塗り直しちゃまずい、みたいな感じかな。

93 :
>>91
自分はブレイク(?)が入るステレオ版の方が違和感がない。
たしかにミスって書いてある文献もあるけど
ハーモニカのフレーズ、違って聞こえるし
ステとモノ、別録音じゃね?

94 :
いちいちそんな高いもの買わずにつたやで借りてきてカセットに録音したらいいと思います。

95 :
俺もほとんどの曲はステレオ版の方に軍配をあげる。
(Act Naturallyのアコギとかカッコエエ)
でもThank You Girlのハーモニカだけはモノ版の方がいいな。
ステレオ版は蛇足だわ。

96 :
>>94
カセット売ってるのか?ドンキ?
HDDをカセットとして使ってるのならOK
MDならNG

97 :
「Can't but me love」のリードギターの音の立ちかたは顕著な違いの例。
ボーカルで差を感じるアルバムはやっぱりPPMかなー。
初期のステレオって各パートを左右に振ってるだけのような気がするんだけど、そういうもの?

98 :
>97
左右泣き別れ型、なんて言われるけど、あれは元のマスターが2チャンネルしかないので、
ステレオだとああいうかたちにならざるを得ないんだよね。

99 :
でもさアイソーハなんか左はドラム・ベース・ジョージギターなど、右はボーカル・コーラス・ジョンギターだよな。
なんでこんな風にしたのかな?謎だ。
俺は右にジョージギターの方がよかったんだが

100 :
右チャンネルに左チャンネルを25%、
左チャンネルに右チャンネルを25%かぶせるだけで
もうちょっと聞きやすくなると思うんだけどな
リミックスでいいじゃん

101 :
自家製リミックスした人いる?
昨日ステレオボックス届いたからやってみようかな?
右にモノ、左にステレオをモノ化したものをミックスしたらいい感じになりそう。あっプリプリはダブルトラックになってまうか

102 :
このころの録音テープはどこのメーカーの物を使用してたのかな?
スコッチかな?

103 :
Scotchか或いはBASFだろうな
アンペックスは使ってなかったかもしれないが
キャピトルはアンペックスだろうな

104 :

全曲にわたって一言で言うと、音圧上がってまろやか、丸くなった
ベース、バスドラ、スネアの音が特に伸びた。

105 :
>>102-103
英国EMIが使ってたのはEMItapeですよ
セッション本や全記録にテープボックスの複写が載ってたでしょ?

106 :
>>101
俺作ったwww
初期2枚のステレオ曲はLchをイコライザーで疑似ステレオ
(俺はコンサートでのメンバーの立ち位置を考慮して
低域ブーストしたものを左に、高域ブーストしたものを右に振ったけど、
好みで左右逆にしてもいいと思う)にして、
Rchを中央に置いてあげればいい感じになるよ。
イコライザーを使った疑似ステレオ独特の違和感は
中央にヴォーカルがしっかり定位することであまり感じないし、
これはマジでオススメw

107 :
音の良さが分かりません…
多分システムのせいでしょうが、
環境
DellのノートPC(サウンドカード無)
オンキョーのAVアンプに120wのスピーカー
音源はWAVをWinampで再生
この程度の雑なシステムです。
最低この位は無いとダメ、という基準ってありますか?

108 :
>>107
システムに関係なく違いは分かる。
それを良いと感じるかどうかは別問題だ。
ただし、コンプかけまくりリマスターじゃないんで、変化はわずか。

109 :
ピュアAV系の機器はアンプにしろSP等のインターフェイスにしろ
出てくる音に特色があってまったくピュアじゃアリマセン
そして本当にピュアな音というのは聴感上面白味がありません
つまり
ご自身で気にいったシステムというものが基準になると思います
決まりはありません

110 :
ホワイトの違いがどうしても解りません
確かに個々の楽器がよく聴こえるのは解ります。ヨーコのコーラスも聴こえます
けど、なんというか衝撃がないんです
おぉ!変わった!すげぇ!みたいな。なんかただ旧版の音質を良くしただけのような気が…

111 :
>>110
そんな本当のことを言うもんじゃありません。

112 :
>>110
えっ?
音質を良くしたってわかってるじゃん?それが違いだよ。
俺なんか音質が良くなったかどうかもわかんないぞ

113 :
アビーロードの旧版とリマスターの違いが分からん

114 :
アビーロードに限らず、ほとんどのアルバムで違いはほとんど無し。
ただ、初期の4枚はモノがステレオになったのでかなり違うと言える。

115 :
結局、バージョン違いのステレオ/モノの違いはわかるけど、それ以外は指摘されてやっと気づく程度の違いだよな

116 :
23時から東京FMの桑田佳祐の番組はリマスターでビートルズを聴こうだよ

117 :
今回はリマスターの音質もさることながら、モノとステレオが一通り揃った事に意味がある。
1987の初期4枚、そのあとステレオって言うのは当時でさえ「え?」って感じだったし、実際作業の時間がなくてそうなっただけだし。

118 :
>>113
1. 音が小さい方が旧盤、音が大きい方がリマスター
2. The Endを頭出しした時、頭の1音が欠けるのが旧盤、欠けないのがリマスター

119 :
>>118
本当だ

120 :
タモリ倶楽部でサムシングのオルガンのこと言ってたけど
旧盤でも普通聞こえるよね

121 :
音デカくしただけだろw

別に前ので充分だったわ。
YesterdayがTomorrowに成る訳じゃないしwwww


122 :
まぁリアル世代は既に補聴器世代かもしれないからな、そう思うんならそれでいいんじゃね?

123 :
20代だし(笑)
僕は音じゃなくて、音楽を聞いてるだなあって今回のリマスタでハッキリわかりました。
そうじゃなきゃ元々ビートルズなんか好きにならないしな。

124 :
let it beの3番にオルガンがうすく鳴っているのに
リマスターを聞いて初めて気付いた。
旧盤でもよ―く聞けば聞こえたけど。 
ビートルズをこんなに聞き込んだのは中学以来(30余年振り)
つまりおじさんを中学生気分に戻してくれたのが
今回のリマスター祭りなんです。 

125 :
コーラス部分なんかは旧盤ではひと塊だった音がリマスター盤では
ちゃんとジョンとポールとジョージの声が重なってそうなっている
音に聴こえますよ、そこは割りと分かり易いと思うんだけど。

126 :
>>125
どんな曲で?

127 :
聞き比べ mp3 128kbps
http://www.badongo.com/audio/17768863

128 :
今日のラジオで奇しくも美輪明宏さんも山下達郎氏も同じ事を話していた。
アナログレコードは良いということ。
レコード持ちはそれで良いと思う。オイラのは全部ステレオだし

129 :
リミックスじゃないんだから、そんなに変化してる訳はないよね。
そのうちリミックスボックスが出そうだ

130 :
美輪明宏って、ビートルズ嫌ってそう。

131 :
リミックスしちゃダメだろww

132 :
>>131
70年代からもういくらでもされてるだろ

133 :
リミックスが聖域に手をつけるような認識なのは
ダンス系のリミックスアルバムみたいに思われているからなのかな?
LOVEとかネイキッドとかソングトラックスみたいな別物にするわけじゃないリミックスなら全然問題ないよな。
87年にジョージ・マーティンがヘルプとラバソでやったようなことを更に高度な次元でやったらかなりよく生まれ変わると思う。
で、リミックスしてないものも廃盤にしないで活かし続ければ文句も出ないはず。

134 :
>>133
初CD化の時もヘルプとラバーは音は良くなったが違和感はあった。
同じようだがやっぱり違うという。少数意見かもしれないが。

135 :
マルチトラックの多くが4チャンネルだから、リミックスといってもやれることは限られてくる。
ましてや、ミックスダウンと同時に録音したものはどうしようもない。

136 :
>>133
そんなモノつくってジョンもジョージもいないのに、誰の作品として売るんだ?
オリジナルで満足出来ないなら、他のアーティストの曲を聞けばいいのに。

137 :
>>136
オレも全くそう思う。改変までさせて自分の好みに合わせたいかねー。
テクノロジーや時代が変わるたびに修正し続けたら最後にはオリジナルと似ても似つかなくなるぞ。

138 :
60年代の音楽なんだから今聴いたら古臭くてもいいんだよ。
オバちゃんがエステとメイクで20代女に見せようとしても痛々しいだけ。

139 :
なんだかんだ言って、ヘンテコなバランスのステレオも愛着はあるんだけどね。

140 :
>>136
どんマイケル

141 :
オリジナルの保存は今回のリマスタ作業で一応終了したし、
次は、リマスタ音源を使ったリミックスはお約束
ビートルズほど売れるネタはないんだから、
どこまでも拡大再生産を続けるさ

142 :
やれやれ
また限定リミックスかよ

143 :
そのへんの(SL1200)タンテとそのへんの(M44G)カートで、2〜3万円の
プリメインぐらいでも「レコード」勝ちじゃないか?

144 :
映像作品お願いします
ライブで
武道館とシェアスタジアムを一枚目ドキュメント二枚目本編で

145 :
>>141
リマスタ音源を使ったリミックスはありえんよ。

146 :
http://www.youtube.com/watch?v=bO5ZqKMqU3I&feature=related

147 :
プリーズプリーズミーとか異常にボーカル聴きづらくない?
L、R、片方ずつ聴いてみるときちんとしてるのに

148 :
誤爆失礼

149 :
どんとまいんど

150 :
>>147
ジョンが歌詞間違ってカモンのカで噴き出したまま発売してるくらいですから
http://www.badongo.com/audio/17920238

151 :
既にレスしてる人もいますが、楽器をやってると違いはかなり解ると思います。各楽器の分離が良く、ギターのピッキングのニュアンスまでハッキリ解ります。
プリプリ〜ハードデイズ期なんてジョージは楽器があんまり達者じゃなく自信がないことが手にとるように解ります。下手したら首傾げながら弾いてるかもww
多分スコアが新たに出ると思うからそれで如何に今回のリマスタが優れてて細かい所まで聞き取れるかが解ると思います。
楽器やってない人はコーラスに注目して聴いてみて下さい。

152 :
「Hey Jude」は、序盤のこもったようなピアノや、サビのハイハット(かな?)など、
明らかにクリアになっているよな。
>>138
俺、ビートルズに古さはほとんど感じないんだけど・・・
むしろ、日本は1990年代にようやくビートルズに追いついた感覚さえあるよ。
>>146
これはひどい

153 :
>>152
ホワイトアルバムやアビーロードはともかく、初期は明らかに古臭いでしょ。
初期の頃の曲の多くは彼らがリスペクトしていた音楽の模倣なんだから。

154 :
古臭くて時代を感じさせるところが好きだけどな、ペパーのモノとか特に。
プリプリミーなんてモロオールディーズだしね。

155 :

■ ザ・ビートルズ MONO BOX』アンコール・プレス12月16日発売 ■
現在大ヒット中のザ・ビートルズ最新リマスター作品ですが、中でも発売直後から入手困難となり
問い合わせが 殺到した「完全初回生産限定盤」の『ザ・ビートルズMONO BOX』 のアンコール・プレス
が決定いたしました。
12月16日に発売いたします。
ザ・ビートルズMONO BOX』は、完全初回生産限定盤ということもあり発売直後から入手困難となった
ため、追加生産を望む声が多数寄せられておりました。
そんな皆様のリクエストに応え、★一度限りのアンコール・ プレス★ の実施が決定いたしました。
今回アンコール・プレスされる『ザ・ビートルズMONO BOX』は商品の帯の色が白から黒に新たにリニューアル
される予定です
 http://www.emimusic.jp/beatles/news/?rssno=105

156 :

帯の色変えただけでファンに高い金出させやがって
こんな糞高いBOX誰も買わねえぞ!

157 :
アンコールプレス分、
1986年のモノ盤ボックスを完全復刻してくれれば
買ってやらないでもないんだぜ?

158 :
>>157
ご苦労さんあんただけだろな、LPの詰め合わせBOXで満足するのは

159 :
>>158
ほうほう、するってーと、アンコールプレスってのはLPのことなのかい?
俺っちはてっきりCDかと思ってたぜい、てやんでい!

160 :
人間の劣化の激しい耳で聞いてる時点で…
40歳超えたら可聴域なんて3分の2だぜ?
直接聴覚神経に流し込めよ

161 :
he-

162 :
聞き比べ Lシングル盤 英語 128kbps PPM、Let,Get,she,I want
       R LP盤   ドイツ語
http://www.badongo.com/audio/18076832

163 :
リマスターって何?

164 :
俺はリマスター盤聴くために、オーディオを新調した。
V社の最高級コンポだ。
おかげで、細部まで楽器の音がよく聞こえるよ。
やっぱりリマスター盤は違うね。違いがよくわかった一番はタックスマンの演奏かな。


165 :
>>164
セットコンポじゃなくて単品のが更に感動すると思うよ

166 :
ストーンズの「メインストリート・・・」は2010年リマスター盤では大幅に音質向上してますか?

167 :
ヘルプとラバソのリミックスは無用の長物
ヘルプなんか元のステレオで充分だろ
ラバソに至ってはモノ以外ありえん

168 :
そうなの?

169 :
オリモノこそ至高だよ

170 :
ストーンズの「メインストリート・・・」は2010年リマスター盤では大幅に音質向上してますか?
って聞いてんだよとっとと答えろコラ貴様答えねえとRぞ

171 :
>>169
その略語は卑猥だ
>>170
捕まるぞ

172 :
>>170
通報しますた

173 :
>>170
ビートルズとは違った方針のリマスターで、コンプびんびんの派手音
音質向上ととるか改悪ととるかは好み次第

174 :
フォーセールは、あまり聴かなかったんだけど
リマスターになったら聴き応えを感じるよ。

175 :
値段はともかく良いスピーカーとそれを鳴らし切る良いアンプがあればレコードでも
感動するくらいの音は出る。ぜひオーディオ専門店なんかで確認してみて欲しい。
リマスターはわざわざ買いなおす程でもないと思う。
ミニコンポなんかで聞くのだったらもったいない。

176 :
>>175
総額50万のコンポで聴いたのと同じ感度を
ミニコンポで味わえる、といっても言い過ぎではないぐらい
リマスターは良いですよ。

177 :
それは言い過ぎw

178 :
ストーンズの「メインストリート・・・」は2010年リマスター盤では大幅に音質向上してますか?

179 :
聴いたらわかるんじゃない?

180 :
>>178
せっかく>>173がレスしてるのに
聞く耳もてないなら実際に買って
自分で判断するしかないだろう
お墨付きが欲しいだけのフヌケ乙

181 :
>>176
 そんなに高級なコンポでなくてもリサイクルショップなんかでその昔に
雑誌の広告に載っていてあこがれていた様な物がものすごく安く買えたりしますよ。
ただし、車と一緒で前のオーナーの扱いが悪いとバリコンがガサガサだったり
するので、ある程度の知識のある人に相談に乗ってもらうのがベターです。
ともかく、音にこだわるならまず、音にこだわった音響メーカーのアンプで聞いて
欲しいと思う訳です。

182 :
>>181
高いのを買え、と言ってるんじゃなくて
リマスターの音が良い、という事を言いたかった。

183 :
ミニコンポで聞くんじゃあリマスターで音良くなっててもあんまり意味ないじゃんw

184 :
>>183
「デジタルリマスター買ったけどイマイチよくわからない人」
それは貴方です。

185 :
>>182
言いたい事は良くわかります。申し訳ない。
ちなみに私のスタンスはmp3に変換したのを標準のカーステで聞きながらドライブする。
といった感じなので細かいノイズなんかどうでもいい派です。

186 :
リマスター盤での聴き比べはイエスタデイでお試しあれ。
ストリングスの音が入ったあとのギター音が
既製盤より、ちゃんと聴こえる。

187 :
聞き比べNo.1の曲は
「ロング・ロング・ロング」
デジリマの音(アコギ、ドラム)は格段にクリアーになってますゼ

188 :
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
中年処女の腐女子が好むBL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… 流出w
のちにID変更し忘れて、けいおん関連スレにコテなしで常駐してることが発覚ww

日本と国産品に恨み節で反論が図星だと即・発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿だけでなく知能と要領も悪いのを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話しなくなっている★

189 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html

★出勤・帰宅・団欒・就寝時間帯に孤独を感じてどうしようもなくなり荒らす傾向が強い
 こういう煽り厨おばさんの特徴は基本アンカーを付けない★ 日課だった光栄堂私怨が出来ず余計に荒れてるw
男のぬくもり欲しさにからかってでも振り向かせようと複数のスレを巡回し因縁を付け回るのが
★"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート◆スカトロ塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUの目的 ★
誹謗中傷ばかりなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
相手のレスが図星なほど一部改変かオウム返しと頭が弱い
★2分後に自爆するドジっ子例→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人,中曽,ブル厨,シゲッチ,爺さん,特定の個人名
 逆鱗にふれた相手に使う常套句と名称が何年も常駐してる煽り厨オバサンの主犯格と一致
★更年期の情緒不安と深刻な物忘れで取得し続ける大量のトリップ(訪問販売詐欺にあった痴●老人みたいw
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-
★中身は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7

190 :
●塩キャラメルのプロフィール
 大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w

191 :
ほぅ

192 :
>>187
同意

193 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw

194 :2013/06/22
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴をホリ即座に封印して図星かよwと笑われた過去ありw
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019472.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
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