【poison】ポイズンキューってどうよ?【毒】 (318) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
球屋でタダ撞き目論む輩について語るスレ (159)
★ 上手い奴がいる漫画喫茶 ★ (386)
トッププロについてかたる (659)
初心者質問総合スレ Part3 (682)
【メガネ?】視力の悩みを語ろう【コンタクト?】 (402)
【脳内A級】驚愕のブレイク動画スレ【所詮口だけ】 (190)

【poison】ポイズンキューってどうよ?【毒】


1 :2008/03/03 〜 最終レス :2013/09/10
ttp://www.poisonbilliards.jp/
買ってしまった人、ぜひ感想などを。
自分はVXジャンプアンドブレイクを購入。
そこそこ割れるし、ジャンプも跳ぶし、結構良い感じです。

2 :
ポイズン

3 :
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

4 :
ホームの常連さんが買った。
ちょっと撞かせて貰ったけどそれほど悪いキューでもない印象。
しかし、おじさんが「オレのキューは毒入りだから!」とはしゃぐ姿がちょっと寂しい・・・。
ハヤクヨメサンミツケロ。
奇抜なデザインと毒物に拘ったネーミングで、性能以前に恥ずかしくて買う気にはならないな。



5 :
デザインは普通に洒落てると思う。
値段も手頃だし前バランスで振りやすいキューだからキュー持ってない人にはかなりお勧め。
ただ、手汗が多い人にはモデルによってグリップが合わない場合があるみたい。


6 :
オレもブルーのVXを買うコトを決めました♪

7 :
でもやっぱり安い物の集まりで出来てる感がある
悪くはないが、良くもないな

8 :
>>1
単独スレを立てるキューではない。

9 :
キューがポイズンで
シャフトがベノムって
どこまで危険なんだか…

10 :
Predatorのことだから多分誰かをスポンサードするだろうけど誰になるかが気になる。

11 :
ウー、カー、スーケ、ボーニングと交渉中

12 :
キューの性能は別にしても日本ではウケないデザインだよね
アメリカあたりだとあれが「COOL !」ってことになるのかね?

13 :
ポイズンのデザインは向こうで人気あるよ
日本人なんてセンスのない奴が多過ぎだし
ただ性能は向こうでも評価がいまいちかも

14 :
あれをかっこいいと取るのがセンスというなら、センスいらね

15 :
全てがかっこいいとは言ってないだろ
蛇とか忍者のやつはかっこいいとは思わん

16 :
>13 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/03/06(木) 07:11:33 ID:DfIy8lt/
>ポイズンのデザインは向こうで人気あるよ
>日本人なんてセンスのない奴が多過ぎだし
釣り人だよな?

17 :
TAD(八剣)売って買いました。みこしも少ないし、何よりかっこいい
COOL!!

18 :
漏れなら間違いなくタッド使う(笑

19 :
>17の投稿背景について、適当な文章を以下の選択肢から選べ。
-選択-
a.購入したポイズンキューを自慢げに常連達に見せたら笑われた。
 奇抜なデザインに惚れ、買ったポイズン。
 お披露目した常連全員に美的センスを否定され、購入をひどく後悔。
 自分の選択は間違っていなかったはずと自己暗示的に投稿。  
b.タッドが盗品だった。
 何気なく盗んだキューがレアもののタッドだった為、所持にも使用にも不安が残った。
 仕方なく遠方へ売却したが、なぜかお金の代わりに1本のポイズンキューが送られてきた。
 自分は騙された訳ではないと、自己暗示的に投稿。
c.失業による経済的困窮。
 日頃の勤務態度が災いし、職を失う。
 貯蓄もなく、仕方なく唯一の財産であるタッドを売却。
 安キューの中でも話題性のあるポイズンを購入し、体面を維持しつつ、残りは生活費に当てた。
 タッドを売ってしまったことを本当は後悔しているが、ポジティブに考えた結果なのだと自己暗示的に投稿。 

20 :
訂正:
-誤-
b.タッドが盗品だった。
 何気なく盗んだキューがレアもののタッドだった為、所持にも使用にも不安が残った。
 仕方なく遠方へ売却したが、なぜかお金の代わりに1本のポイズンキューが送られてきた。
 自分は騙された訳ではないと、自己暗示的に投稿。
-正-
b.タッドが盗品だった。
 何気なく盗んだキューがレアもののタッドだった為、半バレ状態に。
 金欲しさと証拠隠滅の為遠方へ売却したが、なぜかお金の代わりに1本のポイズンキューが送られてきた。
 自分は騙された訳ではないと、ドアのノックに怯えながら自己暗示的に投稿。

21 :
デザインが良くないと言ってる人間ってホント小せぇよな
デザイン云々は個人の好き嫌いの問題でもあるから
完全否定する奴というのは、相当な自己中心的な人生を送っているのが想像つく
自分が良くないと思った物を良いと言う人間に対してはセンスがないなどと言う
本当に困ったちゃんだ
人によってセンスは違うんだよ
まぁ自己中な奴は自分では気づいていない奴ばかりだが

22 :
>>21
>まぁ自己中な奴は自分では気づいていない奴ばかりだが

23 :
天に唾するというのは
こういうことなのですねw

24 :
相手のセンスを病的に否定するのは行き過ぎだとしても、自分が嫌いなものは嫌いと言える事は必要じゃないの?
どんな形であれ確立されたデザインって、「好みってそれぞれだよね」って環境じゃ出来ないんだよな。
各人が「俺はこれが最高だと信じている」ってくらい押しが強いくらいでちょうど良い。
それは、デザイナーの立場からではだけではなく、買う側であるユーザーでも同じ。
他人に否定されたくらいで不安になるのなら、その人のセンスはそれまでだったってだけ。
センスって言うのは好みだけじゃなくて、感じとる敏感さや選ぶ自信の強さも重要。
頼んでもないのに訳知り顔で「人それぞれですから〜」っていう奴ほど、自分がないし、言っていることも信用できない。
往々にして、人のセリフを借りてしか相手を説得できない奴に多いんだよな。

25 :
普通に良いデザインのも沢山あるだろ
変なのもあるが、これはこれでオモシロイ

26 :
VXでドッカンドッカンとパワフルに散らして毎回ほぼ取り切ってれば、その内誰も何も言わなくなるんじゃね?

27 :
>26
ポイズンいいねぇとか言い出すんだろうな

28 :
J&Bすごく使い易かった。安定もするし、ひねりもあわせやすいし、グリップもにぎりやすい
ただプロでない俺からしたら好きな柄のでつきたい
ハギとかのをだしてくれないかね?

29 :
でるわけない
あの糞デザインが売りなんだよ

30 :
>>29そうとも限らない
どっかでメッヅとプレデターが開発に関与とかかかれてた、真偽はしらんけど
メッヅが噛んでるなら間違いなくでる
プレデターが噛んでるなら間違いなく他社との共同開発モデルがでる
低コスト帯かはしらないけど

31 :
じゃあメッヅ買えばいいだろ

32 :
314/Z3の売上げ強化とブランド力の向上を目論むプレデター社

ポン付け可能なバットを自社プロデュースでもっと大量に流通させる事を草案。
変に拘りを持ってしまった既存のプレイヤーの獲得より、今後の展開を考え、10代後半〜20歳前半までのエントリーユーザーの獲得に目を付ける。

安バットに自社ハイテクシャフトを組み合わせ、購入しやすい安価なキューの販売を企画。

しかし、以下の理由で一旦停止。
1.314/Z3を使うと想定価格をオーバーする。
2.安バットと組み合わせてしまう事で、安シャフトというレッテルが貼られる事を危惧。
3.キューを知らないエントリー層には低コストでのデザインではアピール力に欠ける。

314/Z3の標準装備を諦め、アップグレードシャフトとして設定する事で、コストとレッテルの問題に対応。

多層ハギや細かいインレイは不採用。
大雑把な細工を採用し、極太金属リングを使い、着色も派手に・・・目を引くデザインが可能に・・・・アピール力不足に対応。

初心者でも振りぬきやすいように、超前バランスで機能設計。

マークやネーミングにバイオハザードの世界観を採用し、若年層の危険なものへの憧れを刺激するセールスプロモーションを採用。

ポイズン誕生。

33 :
なるほど、プレデター社は立派な企業なんでつね。

34 :
いちおうつっこんどかないと混乱するから書くが>32って憶測でしょ?

あと、Mezzと関係してるって話は俺もどこかで読んだけど複数のショップでは聞いたことないって言われた。
三木が絡むメリットがいまいちわからん。大陸に工場があるんだっけ?

35 :
>>31馬鹿だろ

36 :
>>35
いいや
ポイズンに萩のデザインを求めるほうがよっぽどあほ

37 :
あのシャフトはなかなか良いと思うのだが、どうよ?

38 :
>>36どこにたいして馬鹿っていわれてるか気付いてないのねwww

39 :
>32
あながち冗談ともいえないよ。
そういう流れで発売にいたったと思う。
そもそもの開発理念が
>大雑把な細工を採用し、極太金属リングを使い、着色も派手に・・・目を引くデザインが可能に・・・・アピール力不足に対応。
ここにあるのは疑いない。
そこでハギなんていうコンテンポラリーなデザインをもとめても無駄。
したらばメッヅやアダムでも使って桶といわれてろしょうがないだろうな。

40 :
>>38
あえてポイズンがありきたりのデザインにしなかった理由は?
接ぎを求めるおまえが阿保

41 :
たとえばキューテックはアメリカでは日本の何倍もラインアップがある。
市場の需要があればまともな外見であの安いハイテクをつけたキューも出てくるかと

42 :
>>41
その市場の需要がネックだろう。
保守的な日本の土壌、ビリ界はそれが顕著。
日本でどれだけ需要があるかは推して計るべし。
メッヅアダムの二大メーカーが幅を利かせてるし、ルカシーが成功しなかったのが良い例。

43 :
>>42
デザインと購入のしやすさを売りに日本で展開しようとしたメーカーといえば、ちょっと昔でメウチ、ついこの間ではルカシーだろうね。
その時は結構普及したけど、今はあまり聞かないね。
ポイズンはビリヤード関連のイメージ戦略でなく、映画やゲーム的な世界観をもって切り込んできた所に注目している。
成功するか失敗するか、5年後はどうなっているか楽しみ。

キューテックは・・・・・キューテックのままだね・・・・多分w


44 :
>>40やっぱりわかってねーwww
言ってるポイントが違うことにそろそろ気付こうねww

45 :
ポイズンにはハギのもあるが。。。

46 :
>>43
>ポイズンはビリヤード関連のイメージ戦略でなく、映画やゲーム的な世界観をもって切り込んできた所に注目している。
>成功するか失敗するか、5年後はどうなっているか楽しみ。
確かに斬新な発想なんだけどね。
昔、メッヅとキューテックが組んだゼスティなんか5年すら持たなかったからな。
このシリーズもどうなることやら。
ライト層をいかに取り込めるかじゃないの。
道具というよりも使い捨てのスポーツ用具みたいな感覚。
>>44
あんたは求めるところが違うようだから使う必要ないのでは?

47 :
まぁAとかの人が買うキューではないからな。
良いキューをすでに持ってる人からははじめからバカにされて当然ではあるよ。
門戸を開く最終兵器だと思ってる人だっていないだろうし。
でも、ちょっと使ってみたいチョイ悪オヤジ。

48 :
>>47
プレーには使えないけど
J&Bとかの性能が本当に良いなら上級者でも使いだすよ。
この程度で良いっていうのは、ジャンプやブレイクに特化したキューを使ったことがない人か
まだ自分に合うキューに出会ってない人
まあ、価格のわりには良いと思うよ。
デザインはいただけないけどね。
価格なりのキュー。

49 :
>>46
確かに9割方、5年後にはそんなのあったよなぁ的になっているとは思うんだけどね。
もしかしたら、路線変更して違う世界観に切り替え、ブランド名やマークを変えて売っている可能性もある。
そういう右往左往的な部分を、生ぬるく観察したいっていうのが本音かも。
日本市場ではビリヤードはマイナースポーツであり、保守的。
そんなマーケットに進出しようとする一つの手法として興味があるんだよ。
仕事にも事例として役立ちそうだしね。


50 :
>>49
>>32書いた人ねw
するどい考察だと思ったよ。
あまり過剰な期待しないで生温く観察は俺も同意。

51 :
>>48
おれいろんなのでついたことあるけどいいよ
値段も考慮に入れてるけど

52 :
>>51
たまたま、あんたにとって当たりなだけ。
というかブレイク、ジャンプに特化したキューに比べたら
このメーカーのJBはどっちも中途半端だよ。

53 :
>>9
ティップもサリンレイヤー…怖過ぎ

54 :
コストパフォーマンスは優れてるよ。
別にウン十万するキューの話じゃないんだし、目くじら立てて否定してる奴の器量の小ささときたら・・・

55 :
>>54
否定されてると感じるのは自意識過剰だろう。
悪いところは悪い。良いところは良い。
否定だけしてる人間はいないようだが。

56 :
>>54
この程度でコスパが優れてるならメッヅのECやアクシィは神だな

57 :
いまどき何いってんだか

58 :
とりあえず お前らが全員C級だってのは よく分かった

59 :
まー
ポイズン買うのは先入観ないC級が多いだろうな

60 :
へ〜
使っているキューでレベルがわかるんだ

61 :
>>60
わかるんじゃね?
こんなゲテモノキュー使えるの先入観ない初心者とかだろう。

62 :
歯ブラシみたいだよね

63 :
>60
カスタム使ってる初心者はいる(中年ビギナー等)だろうけど、上級者が毒使ってる絵はなぁ

64 :
昔5千円で買ったピリピンブレイクキューを今でもガンガン使ってるオレが来ましたよ♪

65 :
test

66 :
言うほど悪趣味なデザインではないな。名前はゲテモノだけど。

67 :
すごくお洒落な人がポイズンキュー使ってた
服装と合わせてるのか、めちゃめちゃかっこよかった

68 :
あのキューに似合う服装ってどんなの?
やっぱ防護服とか?

69 :
学生服とか合いそうだな

70 :
>>67
服装に合わせてキューを買ったのか
キューに合わせた服装をしたのか
そのへんが問題だな

71 :
いまだポイズン見たことなし

72 :
伸び盛りのやつらがPOISON使い出して、大会で
ぽこぽこ成績を出し始めたら、このスレもがらっと
変わるんだろうな。そういう様も生ぬるく観察したい。

73 :
2本目、3本目を昨日撞いたから感想書く。
見越しに関しては撞き方で変わるのであくまでも参考程度にして。
1本目→
知り合いのショップの展示品を試し撞き。9ボール3ゲーム、15分くらい。
純正のベノムシャフト。ハイブリ2より少し柔らかい感じだけどしっかりしてる。
押しは割れやすい、撞点よりも力加減でコントロールする方が楽に感じた。
引きはコントロールしやすかった。押しとは逆で撞点であしらう方が楽だった。
2本目→
ホームのバイトくんが購入。314−2が付いてるやつ。普通に314なキュー。
3本目→
知り合いが購入。ベノムシャフト。キュー交換して2時間ほど撞いた。
押し引きの感想は1本目と同じ感じ。でも押しが割れにくかったのは個体差かな?
しばくとか、ちょっと払う感じでトビを消すとか、撞き方に応じて
変わる見越しはサウスの平均的なシャフトに似ている。あくまで見越しに関して。
撞き味は全然違う。けど、314よりは個人的に好き。
ベノムシャフトのポイズンはノーマルシャフト使いさんの買い換えとか
初めてのキューとしての選択は有り。
314系のシャフト付けちゃうならポイズンを選択する理由は
「デザイン萌え」しかないんじゃなかろうか?

74 :
WD700みたいな系統ってことかな

75 :
少年マンガのビリヤードモノで悪役が使うみたいな名前とデザインだよね。
作りはしっかりしてるみたいだし、真顔でジョーク言ってるみたいなキューだな。

76 :
なんでわざわざこんな名前&デザインにしたのだろう?

77 :
最近ダーツブームだからダーツ客をビリヤードに→ポイズンw

78 :
とっくにブーム終わってる

79 :
自分はいらないけどこういう奇抜なのもありだよな
まぁもともとBKの巨大猫とかすげぇ奇抜なデザインだしなw

80 :
今日、新宿某店に行くとポイズンのプレーキュー使ってるヤツがいた
20代だと思うが使ってたヤツは男ばっか3〜4人のグループ内の1人
球撞き仲間の集まりぽい雰囲気だった
決して悪口ではないが全員、腕前(C下)もルックスも会話もダサくてマジでアキバ系のオタクっぽくてキモかった
特にポイズン使ってるヤツのファッションが最悪で…
「痛車(イタ車)」と呼ばれる美少女アニメキャラのデカいステッカーを自分の車に貼り、見せびらかして悦んでいるアキバ系の車好きオタク達を先日テレビで見たが、やはりルックスも喋り方もキモかった…
みんな結構イイ車乗ってたのにキモいステッカーが車を見事に台無しにしていた
さしずめ、今日のはビリヤード好きなオタクのオフ会といったところか…何となくあい通ずるモノを感じた

81 :
なんで車まで観察してるんだよw

82 :
いや、車の話は先日見たのテレビの中のことじゃないか。多分


83 :
Aくらいの球撞くやつがキューテック使ってると、「シブい!!!」と
思う(←オレだけ?)ように、ぽいずんでAならカッコいいだろうなwww
友達同士でおちゃらけビリヤードやって、漫画喫茶とかでたむろってる様な
連中が好みそうなデザインだな、ぽいずん
いた車 昨日テレビで見たよ
残念な連中だよ

84 :
影響力の強い上手いやつが使ってるものがコダワリの品に見えるだけで
製品の本質とはまた別物だよ
ま 錯覚だわな

85 :
usaのbbs
POIZONって 投稿者:初心者A 投稿日:2008/05/02
ttp://www.wonet.co.jp/cyber_bbs2/cyberbbs.cgi

86 :
ピカソの絵を芸術品ともとれるし、
もし無名だったらガキの悪戯書きともとれる
人の好き嫌いを他人が判断してどうすんの?

87 :
判断されるから芸術なんだろ
無視されてりゃ製品としても売れないんだから
ある意味、コマーシャリズムとしてル成功してんだよ
これはこれで

88 :
>>85
大人の解答ワロスw

89 :
>>83
漫画喫茶でたむろするのに持っていく道具にしては高価だなw
昔から変わったデザインのキューはほぼプリントキューしかなかったから、
こういう挑戦みたいなデザインはいいと思う。自分は買わないだろうけど。

90 :
布袋ギターキューことAdamサイバーフェスタとかあったなぁ

91 :
同じ店かは知らんが新宿でブレイク上手い人がpoison使ってたな
プレイキューは普通のキューだったけどひょっとしてブレイクとしてはアリなのか?www

92 :
一部でブレイクにハイテク流行ってるしね。(左右を撞いてもちゃんと当たるから?)

93 :
ポイズンキューは忍者と蛇のシリーズはどうかと思うけど
それ以外のシリーズならなかなかいいのあるじゃん
こんなに種類があるって知らなかった
忍者とか蛇しか宣伝されてないから、どう考えてもダサイと思っていたんだが

94 :
>>93
インレイハギっぽいのはギリギリありかもね。
女性プロがそのシリーズを契約してたはず。
この手の奇抜なデザインは保守的な日本人にはウケないんだよな。
飛びつくのは、初心者や、キュー事情に無頓着な遊びでプレーしてる人とか。

95 :
デザインなんてpoisonに限らず
人によって好き嫌いはあるから
何とも言えないんだけどね
要はその人が気に入ればいいわけで
俺はpoisonだったら
「VX」「CYANIDE」「STRYCHNINE」
はどうしても好きになれない

96 :
「ベノム」シャフトていうネーミングセンスはダサいと思う。好きだけど。

97 :
「ムサシ」っていうネーミングセンスよりましだと思う。

98 :
>>96
頭悪そうな人間の意見だな
言ってることがおかしいし

99 :
>>96
名前はださいけどシャフトの性質は合うんだろ?
文意を組めないやついるな

100 :
ベノムがかっこいいと思ってる奴いるのかよw

101 :
ヴェノムですから

102 :
>>98
ヴェノムってかっこいい?

103 :
ネーミングにセンスがないとか
デザインがダサイとか言ってる野郎は
どんだけ子供なんだよ!w
何だって好き嫌いなんて人によって違うんだから
そんなくだらない話してないで
キューの話をしろよ(・∀・)ニヤニヤ

104 :
>>103
ネーミングはともかくキューのデザインは重要。
好きになれないデザインを持ちたくないのは当たり前の感覚。
好き嫌いは人によって違うから
ダサいものはダサい。
良いものは良い、と自由に発言すれば良い。
全然くだらない話じゃないよ。

105 :
>>104
アメリカでポイズン使ってるめちゃめちゃ上手いプロがいたな
上手い人が使ってると、かっこいいデザインに見えてくる

106 :
なんてプロか教えて?
女子プロ以外で契約してんのいるの?

107 :
またまた、USAのbbs うけるw

http://www.wonet.co.jp/cyber_bbs2/cyberbbs.cgi
POIZONって 投稿者:初心者A 投稿日:2008/05/02(Fri) 12:24 No.481
はじめまして。非常に答えにくい質問だとは思いますが・・・
キューをはじめて購入しようと思うのですが、デザイン的に
Poizonのキューがいいなって思ってます。
性能や使い易さ的には、どうなのでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------------
Re: POIZONって - プロショップUSA南行徳店 2008/05/02(Fri) 13:20 No.483
初心者A様、お問い合わせありがとうございます。
Poisonについてですが、デザインは斬新なもので好き嫌いは二分するかも知れませんが
性能的にはズレも少なくとても使いやすいキューに仕上がっています。
Re: POIZONって - 名無し 2008/05/05(Mon) 19:46 No.484
Poisonキュー使ってます。
バットとシャフトのジョイント部に
シリアルbェ刻印されており、なかなかGoodです(笑)。
確かにデザインが斬新ですが、その分ビリヤード場では
目立つこと間違いなしです。

108 :
シリアルNoくらいJossにだって入ってるがな。(カスタムからエントリーまで全部)

109 :
天狗なんて名前を躊躇無く付ける大手メーカーよりはイインジャネ?

110 :
製品の良し悪しに関係なく、ネーミングのセンスは最低だな。

111 :
ネーミングは狙ってやってるんでしょ。

112 :
ウケ狙いだったらもっと笑わせて欲しい。
失笑狙いだったらビンゴ。
MUSASHIはADAMが武蔵野エリアに拠点を置いているからそういう風に名づけたらしいけど・・・他の製品まで無理やり和風にする意味ないよ。

113 :
> ウケ狙いだったらもっと笑わせて欲しい。
> 失笑狙いだったらビンゴ。
おいおい。日本のために作ったキューじゃないんだよ。アメリカ人のアメリカ向けのセンスだろ。
いきなり三木が「猛毒シャフト」とか「炭疽菌シリーズ」とか出し始めたら…と考えると
確かにBenkeiあたりまでは許せるけどTenguは微妙ではある。

114 :
>>113
猛毒シャフトかよw 不覚にもうけたw

115 :
>>113
アメリカ人から見てもあのネーミングセンスはないらしいよ。

116 :
全然アリだと思う
商品として魅力的

117 :
むさし
べんけい
てんぐ
かたな

カコイイ!

118 :
>>116
貴重な感性してるよ。

119 :
>>104
>>115
>>118
必死でpoisonを否定するのはどうして?
何かあったの?(・∀・)ニヤニヤ

120 :
>>119
否定というか素直な感想が書かれてあるのでは?
自意識過剰だよ。

121 :
他人の感想には文句をいい、自分の感想には文句をいわれたくないようです
馬鹿っぽ

122 :
人間なんてのはわがままだからそんなもんだよ
それに2ちゃんだから本音がでるもの
そんなに変だ変だと言われるのが嫌なら使うのやめれば?
本当に気に入ってるなら何を言われても揺るがないもんだけどね

123 :
>>120>>122

124 :
その脳天気な発想は、ポイズン使いにはお似合いだな
ベェノム(笑)にやられたかな?

125 :
メッヅスレで書いた事ともう矛盾がでてきたようですw
スルーできず必死だな

126 :
そりゃプレーキュー、エクシード。
ブレイクキュー、ポイズンのおまえには悔しい話題が多くて苦々しいだろうな

127 :
ベェノム(笑)のせいかこいつは臭くてかなわん
相変わらず付きまとってきやがるし

128 :
なw矛盾で、図星さされてするーできず必死

129 :
誰かと勘違いしてるようだけどとりあえずこのままでいいや
結局このスレが毒で冒されるのは間違いない
さすがベェノム(笑)

130 :
なw書いた傍からスルーできず必死w3回目w

131 :
あれあれ
自分にレスされてると思ってるらしい
なんという自意識過剰
とうとう幻までみえるようになったか
かわいそすぎる

132 :
なw予定どおり

133 :
最終日も相変わらず自分のスレかのごとくがんばる基地外
それもGW中毎日

134 :
こっちはこっちでノイズ同士のののしり合いかw
ポイズンキューは初マイキューとして買った人がほとんどだろう。
そういう人らがこのスレ覗いたらどう思うかな。
自分の仲間がこんなにレベルの低い争いしてると思うと泣けてくるんだろうな。

135 :
どうせイレの660だろ、いつもの流れ

136 :
DQNがDQNを呼ぶDQNスパイラル
書き込みする時点で同じ穴のムジナ

137 :
↑DQN




認めちゃったよ(笑)

138 :
>>135
そうなの?文体が違うようだけど。
あの人と違ってあえてやってるような気がする。
ま、どうでも良いけど。

139 :
結局喧嘩かよ、本当にビリヤード板の住人はレベル低いな

140 :
この中にリアルDQNとリアルポイズン使いがいます

141 :

ID:3t4ewT+m
ID:HSAggmEj
poisonキューの人にフルボッコにされた人です。
みなさん気にしないでください。
実は可哀想な人なんです…(><;

142 :
フルボッコにされた相手のキューに怨みをもつってどんだけ民度低いのよw
さすがにその切り返しは読めなかったw
というかね
ポイズンキューをプレーキューにしてる上級者いる?
いまんとこいないだろ?
あえて選ぶまでもないキューなんだよ

143 :
自分が買ったキューが馬鹿にされて悔しいのもわかる
しかしね
決め付けとレッテル貼りをして何が楽しいんだ?
このスレを見てポイズン使いはやっぱりセンスがないと思われるだけ
己にセンスがあると勘違いしてる輩に限ってセンスがないと指摘すると
過敏なレスが相次ぐ
これほどまで反応があるとは
予想通りとはいえ、民度の低さに逆にヒクわ

144 :
>>141書いてる下側idの奴は馬鹿だからねー

145 :

いつもの人が自演始めたね
自意識過剰と言われたのがよっぽど聞いたか

146 :
別の人のこと言ってるよ、昨日の別の人のidだろ?
なんで君がでてくるの?>>142>>143以外で言い残しでもあったかい?

147 :
まあ あえてID間違えてるのは俺様を釣ろうとする釣りなんだろうけど
>>129で理解出来ないようならただの間抜け

148 :
やー
素早い反応
恐ろしいまでのわかりやすさ
笑える

149 :
君が違う人っていったから君にはふれてないけど?
違うことに俺反論したか?

150 :
笑える
この展開わらえるな
そういやさベェノムだっけ?
あれって硫化水素なみの痛さ?

151 :
>>149
3t4ewT+m
こいつどうしようもない馬鹿だからほっとけ
親も困ってるみたいだし

152 :
俺がいつも君を釣ってる手口をサルマネすんなよ
少しは工夫しろや


153 :
おうおう
ゴールデンウイークも終わったのに新IDが次から次へと湧いてくるこの不思議
それもこんな時間に
これってどんな偶然?
あれあれ?気違いはスルーすんじゃなかったっけ?

154 :
結局さビリ板ってのは自分が困ると最終的には人格攻撃してくるんだよな
そして決め付けによるレッテル貼り
耐性がまったくない
この業界の縮図だよな
煽れば煽るほど尻尾振ってレスしてくるんだから

155 :
人格攻撃が一番楽だからさ
単に負けたくない、人の集まりなんでしょう

156 :
いつも過疎気味のビリ板が珍しく活気づいてるなと思ったら・・・ヤレヤレ。

157 :
決め付けやレッテル張りは意味がないと言った本人が自演という
頭整理しとけよ、その時々で脊椎反射してるみたいだな

158 :
ほんと、ヤレヤレだね…
小学生みたいなのがいるな

159 :
>>138
660かどうかはしらないけどいつもの基地
前日idをかばいつつ違う人を演じつつよく釣られる人
そして「いつもの自演」という言葉が大好きな奴
どうせ俺も自演といわれるのだろう

160 :
俺も自演って言われるんだろうな

161 :
ふむ
朝方にレスが立て続けか
球屋あがりかな?
早くまともな職に就けるといいな

162 :
そう あといつもの馬鹿に言っとくか
反射は脊髄で行われるものだ
脊髄反射なんて言葉はない
人の言葉を鵜呑みにするなよ
馬鹿者

163 :
>>161
そのセリフ、そのままあんたに返すよw
昨日は一日中ご苦労さんでした(^_-)

164 :
な?レッテル貼られの嫌だろ?
人にやられて嫌なことはしない
人として当たり前のことだ
お母さんに習ったよな?
ビリ板はそれすらわからない人間の集団か
また証明されてしまったな

165 :
お前ら釣られすぎ。
とくにID:a/1KTzofは同罪だろ。
>>134をもう一回読め。
このスレは初心者が見るスレでもある。
頭のおかしい人にいちいち反応して荒れてんの見せて面白いか?
わざと見せてる人もいるだろうけど。
>>159
あんたもなんだかんだでレッテル貼りしてるよw

166 :
通りすがりだが、ひとつ気付いたことがある。
ID:3t4ewT+mはいじめられっこのオーラがぷんぷん。
子供の頃にいじめられちゃってたんじゃない?
いくら2chとはいえ、もうちょっと大人になろう。
因みに俺はポイズンキューを今後使うつもりはないけど、
キューとして否定する要素は見つからない。
初心者にはお勧めしても良いと思ってる。

167 :
>>166
>>154>>164読むように
ヒント 通りすがり

168 :
結局人格攻撃か
進歩ないねー
いくらなんでもこれは猿以下

169 :
キティに自演自演といわれているが
ID:a/1KTzof=ID:AOeNwrBl
こいつだけはガチ

170 :
>>166
うん、ID:3t4ewT+mは間違いなく
いじめられっこだろうな
みんな冷たくせず優しくしてあげよう
ID:3t4ewT+mが否定したら
そうだねと同意してあげないと可哀想よ
大人がちゃんと対応してあげなきゃ

171 :
しかしこれほどまでに尻尾振ってくれるとは
予想を越える勢いだな
まさにゴキブリホイホイのような集まりっぷり

172 :
百スレほど不毛な消費
いい感じで腐臭が漂ってるな
あー
臭い臭い
高見から見てると思ってるのは本人ばかり
書き込む時点で同じ穴のムジナ

173 :
渦中の保摸田くん、壮絶な自作自演劇場開始
一見の価値有り!
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/billiards/1209646585/l50

174 :
おもろあげ

175 :
このスレもどうしようもなくなってきたな

176 :
ID:3t4ewT+mは今日はビリヤードのキューって高くねですww
即レスしたよ

177 :
>>174にそのご本人がいるようだけどね。
おもしろがられてるの間違いだろうに。

178 :
では君ですか?wwww向こうでもいるけどwwww

179 :
ID:3t4ewT+m

180 :
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/billiards/1201622082/
このスレのID:Op3lhR+/の発言参照。

181 :
ID:3t4ewT+mが否定意見のつられっぷりをみてともとれますが?
君がそれじゃない限り否定材料にはなりえないよ

182 :
誤爆

183 :
別に他スレみたくてもID:3t4ewT+mこのスレいるよ

184 :
>>183
うん
>>177で指摘したんだけどね。
なんでも噛み付く狂犬みたいな人いたから怖くなったよw

185 :
このスレだとわかりづらいからID:Op3lhR+/じゃなくID:3t4ewT+mでいかないか?
統一するためには向こうもこっちで書いた方がわかりやすいw

186 :
>>185
まあ、なんでもいいよ。日にち変われば意味ないし。

187 :
日にち変わってもわかりやすい人なんだろ?
ID:3t4ewT+m そっちの方がいいよww

188 :
ここまでキュー自体の話がどれだけあったことかw
もっと普通のキューが出ればなぁ。スニーキーピートにあのクロームバットキャップとボルトがついてる、とか。

189 :
渦中の保摸田くん、壮絶な自作自演劇場開始
一見の価値有り!
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/billiards/1209646585/l50


190 :
どうせならブレイク用にこの奇抜なデザインをだしてくれないかね?
プレイキューにするにはためらわれる

191 :
この方の顔はポイズンって顔をされてますhttp://sports11.2ch.net/test/read.cgi/billiards/1209646585/

192 :
自分で選んでポイズンなら良いけど、他人に勧められてポイズンは騙されてる予感w

193 :
ポイズンキューのことはよく知らないが
普通に良いデザインのモノもあるね
この前セットマッチした相手が変わったキュー使ってて

194 :
>>193
そのレスの途切れ方なんか怖いぞwww
まさかポイズンのいいk

195 :
>>194
あぁ、すまんすまん(汗
続き
「そのキューどこのですか?」と聞いたらポイズンとのこと
ちょっと変わったデザインではあったけど、叩かれるほど変ではなかった
というか、別に好きな人は好きなデザインなんじゃとも思った
さっきポイズンキューのサイト調べてみたら
変なデザインのキューって一部なんだなと理解したよ
ANTHRAX、ARSENICはなかなかのデザイン
他は… まぁ叩かれてもおかしくないわな
蛇とか蜘蛛とか、ちょっと気持ち悪い
日本じゃ確実にウケないだろうね…

196 :
そろそろヴェノムシャフトについて語りませんか…

197 :
ぎゃーぎゃー否定だけの奴なんて使ったことない奴だろ
語ろうにも語れないよ

198 :
ポイズンに飛び付くのは初心者が多いから語ろうにも語れない
のほうが正確

199 :
>>198
でたでたw
学習能力のない奴だなぁホント
むしろ初心者はプレデターってことを知らないから
知ってる人よりも飛びつかないと思うが
個人的な感想を言うと
ヴェノムシャフトは314と同じような感じ
ちょっとこっちの方が硬めかな?
普通にいい感じのキューです。
デザインが気に入れば値段も高くないし
コストパフォーマンスは最高かと

200 :
>>199
>>107

201 :
>>32の開発コンセプトはあながち嘘といえないわけで的を射ている。
ポイズンは初心者むけのエントリーモデルとして開発されたのは明らか。
プレデターだから買うのではなく、
キューデザインに先入観がない初心者が購買意欲をそそられるようなデザインにした。
彼らにとってプレデターという存在は二の次でデザインなんだと思う。
ま、買ってみて人と違うキューという満足感はあるかもね。
ただしその後、その価値観がどう変わるかは見所ではある。
ジョイントに汎用性ないし、1年もしたら新しいキューを買うことになるんじゃないかな。
そう考えるとコスパに優れてるとは言い難い。

202 :
プレデターのバリューが必要なら「ポイズン」ブランドではなく「プレデター・ポイズン」にするだろうしね。

203 :
>>202
そうしなかったのは推して知るべしだね。

204 :
>>201
初めてのキューに汎用性もとめんなよ
よく言う奴いるけど、最初のは好みで使い捨ての方が普通
初めてのキューじゃなく知識があるからもとめるもんだよ

205 :
>>204
>よく言う奴いるけど、最初のは好みで使い捨ての方が普通
あなたにとっての普通なのでは?
ちゃんとリサーチしてマイキューを求める人もたくさんいますよ。
今はたくさん選択肢みあるし、情報にもあふれてるから
闇雲に買っても損をするだけ。
このキューは、後にシャフト付け替えてブレイクキューにしたい人とかには向かないかな。
ずうっと使うキューではないのは明らかであろう。
初めてのキューとしては良いと思うけど、
他のキューを知るにつれ、どう自分の価値観が変わるかは未知数。
否定されたって意識があるから噛み付くのかも知れないけど、
あくまで客観的な一意見ですよ。

206 :
好みで価値観かわってくるて自分でかいてるやん
その部分をいいたかっただけ
好み変わるのに汎用性いらんだろ

207 :
>>206
好み変わるかどうかはわからないと書いてるんですよ。
変わる可能性があるとしか書いてない。
好みが変わる前提で買うキューじゃないと思うのだが。
だから長い目で見るとコスパに優れているとは言えないってこと。


208 :
どうせ買い替えるからコスパがってのは同意だよ
ただ俺は逆に好みが変わるから買えるキューだと思ってる
金銭面でも、ジョイント面でもね
ま、そこは考え方の違いだけどな

209 :
>>208
確かに外見もスポーツ用品的な気もするしな。
あまり良い言い方じゃないけど、スポーツ用具みたいに使い捨てがしやすいキューなのかも。
それもなんか悲しいけどね。

210 :
AXシリーズを持ってる人がいて、撞かせてもらったけど
性能的にはかなり良い感じだった(314-2が付いてた)
さすがプレデターが作ってるだけあるなぁと感心
デザインが気に入ってしまえば、値段も高くないし
非常に良い買い物になるのでは??
忍者とか蛇のデザインのキューはどうかと思うが

211 :
>忍者とか蛇のデザインのキューはどうかと思うが
このキューにはいつもこの言葉が但し書きされるのなw

212 :
俺も忍者とか蛇のキューはどうかと思う

213 :
ハギとか余計なデザインフィがない分性能はよさそう

214 :
すごく使い易かった
ジョイントがいいのか一体感もGood!
新しいデザインが出たら買おうかな

215 :
もう少し安ければネタで買って、アタッシュ型の1×1ケースに入れて
行ったことない店に突撃するんだけどな。

216 :
確かに使いやすいキューなのかも
proshopで試し撞きさせてもらったが普通にいい感じ
持ってる人の感想が聞きたい

217 :
>>216
>>73 が感想書いてくれてるよ。

218 :
アゲ

219 :
ポイズン買うなら安いやつの方がいいね。
アメリカでは上位モデルとの価格差は少ないけど
日本では上位モデルは高すぎる。

220 :
キューケースの国内販売が始まったみたい。
アメリカのポイズンサイトには、あたらしいピンクリボンの
モデルキューが2本あったよ。
毒なのに乳がん撲滅キャンペーンw
という情報まで。

221 :
キューケースもキューのような毒のあるデザインにして欲しかったね。

222 :
最近話題にも上がらなくなったが、やはり最初だけか。
あの奇抜なデザインは日本では受けないね。

223 :
ユーザーじわじわ増えてるけどな。
やはりジョイントのせいでハイテクへのパスが314、Zしかないというので
知識のある人は「勧めづらい」んだと思う

224 :
別に洋服だっていろいろあるんだから、キューだっていろいろあっていんじゃね?


225 :
色々あってしかるべきだが、奇抜すぎて使い回しができない服ってのはあるだろ?
一見、目につくが後々困る服
年を経ると恥ずかしく感じてしまう服とか
サンダルでいえばクロックスなんががそれ
キューテックはそういうもんだよ

226 :
あー違うか
キューテックに失礼だわな
ポイズンがそれ
に訂正

227 :
カジュアルでスポーティな感じがして、悪くはないと思うけど。
ただ、日本人でそれを求めてる人は少ないわな。
なんかどんなキューを使っても、下手だっていうだけど馬鹿にされる
風潮もなんとかならんもんか・・

228 :
>>225>>226      
キモ

229 :
>>227
それが悔しいなら上手くなれば良いんだよ。

230 :
>>229
くやしいのではなく、不快。楽しくない。
楽しいから続けられる人も多いんじゃないの?
まあ、スレ違いだな。

231 :
そもそも、ポイズンのマーケットって何処を考えて作ってるんだろうね。
まぁ、日本第一って事はないでしょうね。


232 :
言われて気にするのは自信がないからだろ?
不快なら違うキュー使えば?

233 :
なんか話の通じてない奴がいるな。
ポイズンキューはもっとカジュアルなデザインとかで出したらいいと思う

234 :
ぜひ、カジュアルなデザインとやらを聞きたい
キューにカジュアルなデザインってどんなの?

235 :
花柄、なんかタチの悪い奴が粘着してるみたいね

236 :
花柄がカジュアルなデザインなの?

237 :
>235って花柄=カジュアルって意味でそう書いたのか…
日本語おかしいわ

238 :
花柄のキュー欲しいならメウチ使うといいよ

239 :
カジュアルな花柄もあるだろうなw
しかしキューに対しての先入観がすごい奴ががんばってるみたいだけど馬鹿なの?死ぬの?

240 :
意味不明。
いきなり「花柄」ってなに?
カジュアルとやらに関係ないの?
ポイズンにかんしていえば>忍者とか蛇のデザインのキューはどうかと思うが
これはガチ。

241 :
カジュアルなキューって、そういうのに5万も出すのはきついだろうな。
現状で一人前のキューといえばそのくらいの価格帯からになるから、上で執拗に
カジュアルを問いただしてる頭の古い人種には理解できないだろうし。

242 :
>>241
カジュアルとスポーティーを履き違えてないか?

243 :
キューにスポーティーなデザインを持ち込むのはありだが
それこそカジュアルってなに?

244 :
花柄?

245 :
スポーティーってなに?

246 :
テニスやゴルフ用具みたいなデザイン

247 :
ゴルフ用具のデザインってなんだよw

248 :
単にゴムグリップのことでしょ

249 :
>>247
あんたにはただの棒にみえるのね。
ヘッドやグリップのデザインはさまざまですよ。
で、キューにカジュアルなデザインってなに?

250 :
それも様々だと思いますけど

251 :
キューにカジュアルなデザインの方向性がまったくみえない
スポーティーは理解できる
キューにカジュアルなデザインってなに?

252 :
フォーマルに対してのカジュアルってイメージでそ
なんかラフな感じのプレイスタイルでーみたいな

253 :
なら、キューのフォーマルってなに?
ブシュカみたいなスタイル?
接ぎとか?

254 :
礼装に対して遊び心、又は亜種ってゆう意味合い的な捉え方だよ
キュー単体だけのデザインや性能の事を言ってるんではなくてそれを
チョイスしてプレーするとなんか自分の雰囲気とか変わった気になる
んじゃないかなぁ。そーゆー空間的な事をフォーマル、カジュアル
という言葉を使って少なくとも俺は言っている。上のほうで最初に
言った人もそういうつもりで言ったんじゃないかな。
なんか長くなったね

255 :
そういう意味ならポイズンじゃなくてもいいじゃん
いつも使ってるキューと違う撞き味やデザインのキューを使えばいいんだから
際物のキューを使ってそこまでカジュアル主張したい人いるか?
なんか履き違えてる

256 :
エレキギターみたいなイメージかな。
サンバーストやレスポールブラッキーストラトに対してフロイドローズつきの7弦みたいな
要は尖ったデザインで、古いデザインにこだわりがあって使ってる人たちを外見だけでイラつかせるような

257 :
それならわかりやすい
しかしそれってカジュアルというより奇抜なのでは?
下手物というか
カジュアルなデザインってなに?

258 :
「や」の位置がおかしかった。失礼。
カジュアルが何かは結局俺もいまいちぴんとこない。
でも俺の例は別に「奇抜」というわけではなく、それをスタンダードだと受け止める人もいるということ。
その場合のそれらは「フォーマル」にはなりえないがね

259 :
>>258
丁寧にありがとう。
で、書いた本人に聞きたいんだが、キューにカジュアルってどんなの?
ポイズンがカジュアル?
現代キューに確固足るフォーマルがあるとすれば、木製でツーピースであることぐらいか。
それを崩してカジュアルなら、キューテックのグラファイトでいいんじゃね?

260 :
デザインで話し盛り上がってるところ流れ切ってもうしわけないのですが
AX-3辺りを買おうかと迷い中です。
割と評判のいいmezzのAxiにしようか、このAX-3で迷ってるんですが
比較するとどんなもんでしょう 両方撞いたことある方いらっしゃいます?
因みに私は始めて一年ずっと芝でやって、そろそろマイキューが欲しいCです

261 :
しつこい粘着の相手よりはマシだよ

262 :
>>260
デザイン的に気にいったほうを買ってください
それを一年使えば、自分なりの基準ができます
二本、三本目ぐらいでやっと好みが見えてきますよ
その間に出来るかぎり他人のキューを触らせてもらえれば、なおよし

263 :
ビリ板の皆様へ
藤痰はつい魔が差して大好きな江辺プロを中傷してしまい、
おまがーと言われる人にその責任を擦り付けた事実を認め、
今ではキューを売っぱらってビリヤードを辞め、
毎日家に引きこもり反省すると同時に、
おかしな頭の治療に専念しております。
本人は本人なりに働かないおかしな頭を最大限にフル稼働させ、
精一杯反省しておりますので、
どうかビリ板の皆様、藤痰の大失態を許してやって下さい。


264 :
VXのプレーキュー(青)を買ってきたのでインプレ。
第一感はデザインを除くといたって普通のキューという感じ。
トビはノーマルにしては少な目、でも314などから見れば普通に
ノーマルって感じでしょうか。
最初から付いてるタップが硬いので押し引きにやや苦労しました。
左右のキレは自分が使っているZとそれほど遜色なく撞けるのですが、
押し引きは明らかにタップに噛んでいる感が感じられません。
というかシャフトも固めな感じがしますが、これは単にに自分が
普段フニャフニャのZを撞いているせいもあるでしょう。
とりあえずタップはモーリSに換えることにしました。
これが2万で手に入るなら初心者には安くていいキューだと思います。
ただデザインが・・・。自分はあのデザインが気に入って買ったわけだけど
他の一般的なキューのことを知らない初心者が最初にこれを買うと、
あとでショックを受けるだろうなと思いました。


265 :
>>264
ヴェノムシャフトって一応ハイテクになるんじゃないの?
何か図解見たら中が空洞だかクッションだかが入ってる見たいな感じだったけど
あれかな、314のような完全なハイテクシャフトじゃなくて
WD700みたいなハイテクとノーマルの中間みたいなもんかな?

266 :
>>265
まぁたしかに微妙な工夫はされてるらしいけど、撞いた感じはノーマル。
って自分メインはZですからそこら辺差し引いてください。
確かにWDを試し撞きしたときもノーマルと大差ないと感じましたが。
結局カスタムとかでも全然314みたいにトビの少ないのもあるんで
ノーマルの範疇に入るぐらいのハイテクってことで。

267 :
>>266
なるほど、まぁZ慣れてたら多少シャフト工夫してあってもノーマルに感じるでしょうね
ノーマル出の人にはいいかもしれんね デザインは別としてw
レポートありがとん

268 :
ブレイクキューは先角が溶けちゃうよ

269 :
ドル下がってるのになんで値上げするんだ?

270 :
>>269
原油高。輸送費。

271 :
という大義名分が出来たのでw

272 :
ふーん、値上げ出来るぐらい日本で評判良いんだ
これってプレデターだったっけ?

273 :
安いキューだから利幅が小さいんだよ

274 :
最近ポイズンよく見るようになりましたね。買って使ってみた感じはキューテック以上メッヅ以下くらいですか。プレデターが企画して中国で作らせているようです。

275 :
>>269
ビリの場合、値上げの理由は人気が出てきたから。
安く(ある意味適正価格なのだが)しておいて売れるようになったら値上げして利益を増やす。

276 :
違うよ。
日本でポイズンは人気が出たわけじゃない。
本国で値上げされたから、それを受けての便乗値上げ。
ポイズンはアメリカ製じゃないから、ドル安や原油高などコストを考えれば自明の理屈。

277 :
追加レポート
タップをモーリSに変えたら大分ハイテクらしい見越になってきました。ACSSくらいのトビでしょうか。
なによりZに較べてパワーが段違いにあるのでボーラードなんかは厚めに出してバスバスいけて楽しめます。
前レスで前バランスみたいな事が書かれてましたが自分の買ったキューは後ろバランスだったのでアルミのボルト(0.3?)をぬいてます。それでもやや後ろかなと思う程度。
見越に慣れてくるとますますこのキューありなんじゃ?っておもえてくるようになりましたよ。

278 :
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/billiards/1214160163/88
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/billiards/1208897246/346
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/billiards/1219989297/58
江部香プロ中傷事件の犯人として特定され
GRというビリヤード屋から出入り禁止処分を受け
C級ビリヤード引退に追い込まれヤフオクでゲリベンキュー売っぱらった
保摸田くんが幻覚見ながら大暴れしてますw
※ゲリベンキュー
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r49714238

279 :
結局314-2を購入。ついてみたら結構な前バランスになってました。ふつう314にするとシャフトが軽くなって後ろバランスになるっていうのが定説だったけど314-2は重い気がします。
あとデフォで付いているエベレストもなんか食いつきが悪い。
たった今カムイSに換装しウェイトボルトを元に戻したところ。これからシェイクダウンテストに行ってきます。

280 :
それはね
ポイズンのバットが極端に軽いから
実際に計測してみるといいよ

281 :
ジャンプ&ブレイク最悪だ。バットの中間のジョイントがもげたorz

282 :
>>280
バットじゃなくてシャフト

283 :
レスすれば負けのような気がする…

284 :
>>264
俺も安かったから遊びでVX青買ってみた。
第一印象、軽っ!
撞いた感じもスカスカな感じ。シャフトもバットも中は空洞か?
使えなくは無いけど、色んな意味でおもちゃっぽい感じでした。
>>264とは逆に、タップは悪くなかったな。むしろ柔らかいと感じたが。
ブレイクキュー行き決定。
でも、BK2とPB持ってるんだよね…orz

285 :
何オンスの買ったんだ?
後バランスなので少し重め買わないと軽く感じる。

286 :
どちらかというと前バランスに感じるんだが…。
てか、ウェイトボルト変えようと思ったんだが、
頭が大きいと入らないorz
鉄の結構重いのがデフォで入ってるんだけど、それでも軽い。
まぁ、プレーキューはそれなりのカスタム持ってるし、
遊びで買っただけだから良いんだけどね。

287 :
AX-3を買って半年
ヴェノムシャフトは予想してたより見越しは少ないですね
トビも出ないしいいシャフトだと思います
ただジョイントのせいか一体感が足りない感じはします
最初に付いてたタップもちょっとキレなかったのですぐ交換
若い人達にデザインが受けてるのでまぁ買って良かったかなw

288 :
>>274
>キューテック以上メッヅ以下くらい
自分も同感

289 :
2008全日本のテレビマッチで梶谷とあたった外人がつかってなかった?
あれみるかぎりキレもパワーも問題なさそうに見えた

290 :
問題のあるキューをプロが使うわけないし
そもそも、試合に使えるキレやパワーなんてのはキューよりも腕に依存するもんだけどな

291 :
同じぐらいの値段のアダムとメッズ持ってる人に頼んで試させて貰った
違いが分からなかったので、かっこ良さでポイズンで正解だと思った

292 :
そのうち
その見た目が格好悪く思えてくるよ

293 :
この前初めて使わせてもらったけど悪いキューではないと思った
タップの色が途中から変わるみたいね

294 :
ユニロックの短い奴ばかりだな
このジョイントは撞いた事ないんだけど
誰か感想書いてくれ

295 :
サリンタップって買うと高いな

296 :
シャフトが少し曲がってしまった
やっぱ安物はこんなもんか

297 :
質問
ベノムシャフトってハイテクと考えていいんでしょうか?

298 :
ほぼハイテクじゃない?

299 :
ほぼハイテクもなにも、無垢材に手が加えられたらハイテク
変な定義だか、今の現状はそう
そもそも、用具の定義なんてどうでもいい
自分に合うか合わないか
ただそれだけ

300 :
AR-4

301 :
確かにハイテクなんだろうと思う、見越しも少ないし
けど使い続けたいとは思わない
最初に付いてるタップのせいかもしれないけど
打感がボヤけてるっていうか、とにかく気持ち良くない
音が「トッ」て感じよりも「コンッ」って鳴るシャフトが好き

302 :
初めて買ったキューで良し悪しどうなのかよくわからないから
SAクラスの人に少し使って貰って感想聞いたら
「素直でいいキュー」と余計わからなくなる事言われた

303 :
age

304 :
age

305 :
age

306 :
自分の立場でしか考えられない人が多いね

307 :
彼女のへのプレゼントとしてピンクリボンを買おうとしてるんだがどうだろうか?

308 :
どうもこうも好きにしろよ
おまえの彼女の腕も知らないし取り組み度合いもしらないしな
いくら2ちゃんとはいえ、こういう中途半端な質問できる神経がわからん

309 :
ピンクリボンって乳がん対策のキャンペーンリボンだけど
その辺は理解してるのかな?
人によってはデリケートな問題だから彼女の考えや状況を踏まえた上で
選択した方が良いと思う。

310 :
デザインはどくどくしくて好き

311 :
バットの底の部分のゴムがトゲトゲなのがいいね

312 :
ポイズンはやめとけ。
ジョイントの構造が他のと違って弱い、間違って強く締めたらすぐ壊れた。

313 :
構造が違うって・・・もっとも流通してるユニロックジョイントと芯の形が違うだけで、連結部は一緒ですけど
あ、ユニロックゴーストの方はちょっと違うか

314 :
>>313
そうじゃなくてバットの埋め込み部分が違うんだよ。
ネジ込む形式じゃなくて筒状になってて弱いから、シャフト着ける時に少し強く締めたらずるっとジョイントごと回るようになっちまう。
一度外して接着し直したから分かったんだけど、こりゃハウスキューの方がましだわ。

315 :
>>314
ttp://shop.plaza.rakuten.co.jp/ota/diary/detail/201003010000/
ショップOTAさんの記事
結論・あんたが締め過ぎなだけwもしくはハズレひいただけ

316 :
誰かVX2.1BL買った人いる?

317 :
買ってない

318 :2013/09/10
ジャンプアンドブレイク使ってます。軽いのはいいんだが、おもちゃ感がすごい。ちゃんとしたブレイクキュー買おうと思っています。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【意外に】大阪府堺市限定ビリヤード場事情【多い】 (774)
ビリヤードはじめました (845)
ブレイク論+ブレイクキュー総合スレ (933)
【東北の中心】宮城の球事情4球目【仙台】 (168)
球屋でタダ撞き目論む輩について語るスレ (159)
【ヤフオク】この出品者いかがっすか?【番外編】 (644)
--log9.info------------------
■中下層は、民主リベラル派(民主左派)に投票しよう (513)
中野剛志 part32 (172)
みんなで真正保守の宮川典子を語ろう (413)
【公的扶養】国民皆年金制度の抜本改革を (481)
祝!小沢新党政権へ! (302)
★政府紙幣2000兆円を刷らない限り景気回復はない2 (151)
まだ民主を信じているのか!? (720)
◎株価爆上げ↑円安↑大商い↑☆2013年 (434)
   財     源     は     ? (361)
民主党、次の選挙勝つ気無いだろ・・・ (259)
■■■自民主公明を選挙でぶっ潰す! (242)
自民党はしばらく野党でいた方がよい78.2% FNN調査 (325)
【直接民主制】ネットの政治利用を考える【結党】 (176)
民主党の悪政にほとほと疲れた人の数→ (511)
政治とは何か・・・・・・ (163)
小沢、さっさと辞めろよボケカス (404)
--log55.com------------------
【TOYOTA】2代目 シエンタ Part26【Sienta】
Gクラスゲレンデヴァーゲン Part41
《》Renault Kangoo/ルノーカングー Part48《》
【再販】ランドクルーザー70 Part39【再再販】
VOLVO ボルボ XC40 part9
【SUBARU】5代目(SK9)フォレスター 39【FORESTER】
【SUBARU】3代目スバルXV Part51【エックスブイ】
【TOYOTA】86/BRZ★171【SUBARU】オーナー&納車待ちスレ