埼玉入間・丸大観光&埼玉飯能・美杉観光 (195) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【56年ぶり】 浜松バスその2 【路線新規参入】 (471)
DQNな乗客をみたら報告するスレinバス板Part5.0 (703)
高速バス開業・改正情報 2 (514)
福岡の観光バス ウテシ専用2号車 (339)
昔の大阪市営バスを語るスレ (578)
琉球バス交通&那覇バス (332)

埼玉入間・丸大観光&埼玉飯能・美杉観光


1 :2008/06/14 〜 最終レス :2013/10/23
埼玉県入間市の大手丸大観光グループと埼玉飯能の大手美杉観光を語ろう。

2 :
単独スレ立てるほどの会社で無し

削除依頼出しとけよ>>1

3 :
丸大グループは埼玉の大手だぞ。

4 :
入間や飯能の大手って>>1はバカか。あそこに本社置くのは中小しかないだろ。
ちなみに埼玉の大手は丸大より西武や東武、貸切屋なら平成エンタープライズ(平成観光)じゃね?丸大は歴史あるし運転も丁寧でいいんだけど、所詮田舎の会社。
よって終了。埼玉の観光バススレにR。


5 :
 平成?(笑)目糞、鼻糞だね。ちなみに丸大は十年前までの会社だよ。
美杉は内情を元運転手に聞いてみましょう!(特に三年位前に大量退社した人から)
怖くてこれ以上書けません

6 :
>>4
国際興業忘れんなゴルァ

7 :
飯能のソープに…
ハァハァ

8 :
イーグルバスもな

9 :
丸大って
東京青梅と群馬に営業所あるよね。
でもそれって排ガス規制逃れのためだが。そのため、入間は新型セレガ多数あり。

美杉は中古バスばかり買いあさってるし、運ちゃんも恐そうだな。


10 :
>>9
青梅と群馬は撤退して、今は瑞穂と飯能にある。

11 :
>>9
丸大は群馬を閉めちゃった。だから廃ガス規制にかかるU-のバスは売却してるよ。まだ残ってたっけ?代替は新セレガなのかな。
美杉って中型ガーラを売却したけど、これからはツアーバス屋になるつもりなのかね。ZIPANG、西武、富士とかいろんなところから中古を調達してるみたいだけど。。。美杉カラーの新型ガーラを見てみたいわ。

12 :
>>10
瑞穂営業所は南京亭の前が事務所だな。

13 :
美杉って10年位前まで東飯能駅近くの忠実屋むかいにあった「飯能第一観光バス」のことでしたっけ?
 
今は、下加治の田んぼ中にある。
 
最近まで新宿でどこかに行く闇ツアーバスで毎晩見ていた。

14 :
飯能観光バスね。経営不振だった上に賃金カットがうまくいかず、バス事業から撤退(今も会社はある。賃貸業?旧忠実屋前の車庫の土地を貸してるらしい)
車両やドラの一部は同じ市内だった美杉観光が引き継いだということになってるけど、現存する車両はエアロミディくらいかな。ちなみに下加治の車庫は元々は飯能観光のだった。

15 :
美杉観光は靖和病院と下川崎の間のクニカントリー近くに車庫が
あるが、ほんと中古ばかりだな。飯能は排ガス対策地域外だからいいけど。
ちなみに字光ナンバーだし。

16 :
 

17 :
恐ろしく古いブルーリボンのSHD見た
あんなのまだ走れるんだww

18 :
美杉のボローリボンいつまで使うのかね。丸大の廃車セレガもらってくればいいのに

19 :
丸大観光の子会社の
豊岡丸大タクシーは今年の代替からすべてハイブリッドプリウスにするみたいだね。
いままで福祉に力入れてたので今度は環境ですって。

20 :
ここは未だにP代のボロバス使ってんのかよ

21 :
>>19
観光とタクシーは資本関係が切れたって聞いたが?

22 :
>>20
美杉はなんであんなバス残してるのかね

23 :
ここまで書いたら東栄も書くんだろ?

24 :
TOEI BUS
とえいバス(笑)

25 :
掃き溜め

26 :
>>18
ボローリボンゆうなwww

27 :
ブルーリボンがまだいるくらいだから飯能観光から引き継いだエアロはまだ健在?>美杉観光

28 :
元飯能観光の呉羽車体エアロもまだ健在だよ。

29 :
>>28
まだいたんだ。てっきり売られちゃったのかと。美杉カラーのエアロバス見たかったなあ。

30 :
こんやも
元気にボローリボンは走る

31 :
酒のパックと酷似したカラーリングって節操ないよな

32 :
丸大も美杉も大手って…スレタイ見てると可哀相になるね。

33 :
>>32
飯能市から出たことのない引きこもりかと思われ

34 :
白鶴○まる

35 :
西武遊園地ホテルハイツは盗撮されるから気をつけたほうがいいよ

36 :
なんか浅尾って榮倉奈々に似てるな

37 :
違うと思うけどな。

38 :
今日、美杉のぼろいの走ってたよ。早く廃車しなくちゃ…見てると何だか切なくなる。

39 :
>>38
おまい美杉のバスを見過ぎだよ

40 :
入間基地を共用化するべきだと思うんだ
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1221370823/

41 :
美杉観光、最近何かバス購入しましたか?

42 :
>>41
最近、先代ガーラGHDが入ったよう。
リア窓が1枚窓の特徴ある仕様なので、
何処かの中古と思われ。
前事業者知っている方情報キボンヌ
>>28
>>29
元飯能観光の呉羽P-エアロはとっくに引退したお<美杉から
一時期は同じ市内のなごみ観光に登録番号同じのままで
カラー変更して移籍しましたが、今はその車もすっかり
居なくなりました。<なごみから
美杉には旧飯能観光車は全て居なくなりました。
旧飯能観光車といえば東榮自動車にKC-のエアロが健在ですが。
それ位でしょうね。

43 :
ボローリボン

44 :
ボロボロ〜リボンBONBON

45 :
美杉がまた事故りました。

46 :
ボローリボンはまだまだ残りそうだなw

47 :
ボーロ
ボーロボロ
ボローリボン♪

48 :
ライフバスはここでつか?

49 :
ライフバスって何ですか?

50 :
ライフバスはスレ違いだなあ

51 :
丸大なつかしいなw
入間市民なら小中学校の遠足といえば丸大だったはず

52 :
>>51
学校もスポ少も国際観光でした。

53 :
俺の頃は西東京だったな〜

54 :
学校によっても違ったりするのかな?
豊小、豊中は丸大だったけど、他の学校はどうなんだろう?

55 :
わんぱくでもいい
たくましく育って欲しい

56 :
丸大の赤いブルーリボンU(レインボーU?)を見掛けたけどいつあんなの買ったんだろ。

57 :
白鶴まる

58 :
丸大ハム

59 :
伊藤ハム

60 :
どっかの企業輸送とかスクールバス用じゃない?

61 :
東榮は公立小中と私立高校で使用されているね
丸大、国際興業、西武バスもあるから
通学バス、遠足業務とかは大変だな。客の取り合いでしょ。

62 :
丸大は入間市内はもとより、狭山市と所沢市の公立学校の遠足業務は独占だよ。
飯能は国際航業、西武が二分。東栄は送迎が主なところ。

63 :
>>62独占って…エージェントかんでんだろ!

64 :
地元の会社を使いたいみたいな意向も働いてそうだね

65 :
そういえば今は無き飯能観光もよく市内の高校の貸切を請けてたね。

66 :
 +  + /⌒  ⌒\+ 。
 ・ 。/( ●)  (●)\ + +
  /::::::⌒(__人__)⌒::: \
  |     |r┬-|     |
 +\     `ー‐′   /・ ゚. +          __
  /          |              / ・ /ヽ
 (_⌒) ・    ・ ||____________  |ま | ̄|
   l⌒ヽ     _ノ | |\  |___|   {}@{}@{}−| る|  |
    |  r `(;;U;)   )__)  \ >゚))))彡ー―'. |_.|_|
  (_ノ  ̄ / /     \`ー―’___
        (__^)       | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      |_|

67 :
過疎化…

68 :
明日は霜がおりる位の寒さらしいな。

69 :
美杉がガーラを売りに出してるが何があったんだ?

70 :
お父さん近い?

71 :
なら丸大や東栄の中古譲ってもらえばいいのに。

72 :
わんぱくでもいい

73 :
街作り・都市計画
http://dubai.2ch.net/develop/
という板ができました。
埼玉県西部(主に荒川以西)の街づくりについて
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/develop/1229362229/

74 :
中山

75 :
不況でバス利用も減りそう。

76 :
仕方ない

77 :
不況だから
ウィラーの天下です。

78 :
利用減が心配

79 :
美杉観光最近中古入った?狭山の整備屋で見たことないバス見たけど。

80 :
23時新宿センタービル前にちょっと古い美杉の車がいる。
フロント短冊には『ウィラー○○方面』と書いてあった。
ちゃんと飯能から営業しているんだろうな!?
というより埼玉県南部から客乗せている実績がないと違法行為だな。


81 :
美杉は八王子ナンバーあったような気がするけど?

82 :
都県境の青梅市側に車庫があった気がする

83 :


84 :
丸大は、もっと新車を入れたほうがいい。
地元からかなり支持されている会社ですよ。
料金も財布に優しいし、スタッフやドライバー、ガイドとなかなかですが、
車両がとにかくぼろい(><)

85 :
まあ田舎のバス会社だからね。美杉と違って新車入れてるだけマシかも。

86 :
>>80
よく調べてから威張ってカキコよろしくな。
でも所詮オメーには関係ネエ事だけどなww

87 :
>>84
はぁ?
あなた
●大のDでしょ?
わかりやすいね

88 :
美杉のバスが東北道で全焼!
回送中だったのが不幸中の幸い…。

89 :
廃車回送中のブルリが燃えてたね。

90 :
ちょ、美杉www
そういえば美杉にいるセレガは丸大のお下がり?

91 :
シルバーのバスが美杉にいたけど、ニューカラー?

92 :
おまいら美杉のバス見すぎ

93 :

どうしてよ?

94 :
上がります

95 :
保守

96 :
飯能観光時代のバスガイドさんは今どうしているの???

97 :
皆、日高の大川に再就職しているねん。今、違うシフトノブで乗車中〜

98 :
16号沿いの整備工場に今美杉のバスがいるね。日産の7Sの三軸車が整備中で、奥の見えにくい場所に三菱のエアロクィーンMVがいるんだけど、最近買ったの?

99 :
いいなぁ〜中古車使えて。裏山しいなぁ〜

100 :
>>99 
延命装置付けたのかね。 
そういえば元ジパングのいすゞはまだ健在?

101 :
飯能観光のガイドさん・・・・

102 :
三国観光や武蔵貨物自動車ってまだ営業してるの?

103 :
武蔵貨物って運送会社じゃないの?

104 :
10年前に飯能の庁舎バスに入札したことがあるから、特定輸送部門か何かある(あった)みたい。
三国観光について調べてたら偶然見つけた。

105 :
>>104
三国観光懐かしいなあ。聖某学園のスクールバスやってたよね。今はどんな車種構成なんだろう。
ここ10年で飯能界隈のバス会社も随分変わったね。飯能観光がバス事業やめちゃうし、美杉が希望拡大してるし。
埼京とかラッキーチャームとか新免が進出してくるし。

106 :
衆院選、民主勝利後の最悪シナリオ
民主が国政第一党になる

公明「外国人参政権などの党としての本懐で民主党と一致した」
民主、公明の連立政権成立

国政での外国人参政権が成立
国政選挙で民主、公明、社民更なる躍進

人権擁護法が与党の賛成多数により成立
行政、在日朝鮮人、中国人、宗教法人を批判すると罰せられる様になる

国籍法の更なる緩和
日本国籍と生活保護資格だけ持つ、日本人の血が一滴も入ってない中国人が急増

在日朝鮮系、中国人系の国会議員も出現
親中国の自民議員が民主に寝返る
自民党完全無力化、または解散消滅

日本乗っ取り完了
 「民主党の正体」 「ミコスマ」 「韓国は“なぜ”反日か?」で検索

107 :
エスエム観光って最近見るけど…大きな会社でつか?

108 :
エムエス?
確か川越の会社だよ。そこそこの規模。丸大みたいにワゴンから大型までフルラインナップだし、このあたりにしては比較的新しい年式のバスが多いよ。
話は変わるが、埼京観光と仁科観光の飯能車庫見てきたんだがバス結構古いのがいるな。
どっちもエアロクィーンKがいたぞw

109 :
>>105
ラッキーチャームはまだあるのか?
ミサイルさんだよね?

110 :
>>109
まだあるよ。
調べると日高って出てきたり青梅って出てきたりするんだが、営業所二つ持ってるのかね。
ミサイルって何?

111 :
圏央観光のバス古すぎワロタ。
唯一新しいバスとしてPAローザがいたのに売られちゃったし。

112 :
ttp://blogs.yahoo.co.jp/lrv801/57274648.html
美杉のこのバス何だろう。特別車?

113 :
>>112
見れない

114 :
特別車って特急カシオペアみたいなカラーリングのバスだろ。

115 :
飯能ってU-規制車置ける?

116 :
多分?置ける。排ガス規制がかからない、飯能市〜

117 :
保守

118 :
飯能観光→美杉観光のエアロクィーンK、長野の美ヶ原にいるみたい。

119 :



120 :
丸大観光の観光バス乗務員に応募予定。
賃金的な事はともかく、どんな雰囲気の会社??

121 :
丸大トラベル

122 :
あげ

123 :
美杉の社長はバスオタ?
MVにUFC、UDの3軸もいたよ。

124 :
某ツアーで美杉を使いましたが、怖かったです。
高速はほぼ右車線をかっ飛び、前を走るベンツやBMWを煽りまくって退かしまくり。
高速のトンネル内のライトが見たことがない速度で後ろに流れて行きました。
バスツアーで現地に予定時間の1時間半前に到着したのなんて初めて。

125 :
転職したいのですが、お給料はどのくらいになりますか?

126 :
age

127 :


128 :
お給料は生かさず、殺さずです。会社がヤバくなると、給料不払いで一斉に運転手が泣き寝入りで辞めます。…そしてまた募集♪
ちなみに、どこの会社とは言っておりません。ヤバい、ヤバい

129 :
ぶーでーやっと 辞めてくれたよ

130 :

    

131 :
>>124
今時ツアーバスで美杉観光なんて配車する会社って何処よ?
競争激しいから大手のツアーバスは新車ばかりだぞ?

132 :
丸大さんいい加減に車庫飛ばしヤメレ〜飯能は規制外だから車庫は転々とするしだから飯能で新免が続々と増えてキター

133 :
┝━┷━╋━┻━┿━┯━┿┛

134 :
美杉観光に昨日、新型ガーラ納車されてたな。

135 :
上げ

136 :
西武台高校の送迎している会社、怪しいボロいベンツ車買ったな
外車は分からんから詳しい人教えてくれ

137 :
大堰観光いつのまに市内循環バスに参入してたのね

138 :
大丸さんや美杉さんもコミュニティ参入しないかなぁ

139 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=nqKtMXx3wNQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=Y_0tWY_J67w

140 :
>>134>>139のための新車?ww

141 :
“自称”埼玉県入間市最大手のバス会社!!!
●配車忘れは日常茶飯事。「あれ?遠足今日でしたっけ?!」
●大型バス手配のところに、うっかり中型バス配車。「中型しか空いてないから我慢して」
●配車場所でエンストはご愛嬌。「タクシーで行ってよ」
●定期の企業送迎をすっぽかし。「タクシーで行ってよ」
●年末調整を4月の末に現金支給。「他で流用してる事は、社員には内緒ね」
●ここ数年、バス会社では法的義務であるはずの、定期健康診断もなかった。当然、入社時の健康診断もなし。「社員の健康管理?どうでもいいよ」
●車庫無人で出庫前点呼なしは当たり前。「また指示書はバスの中か…」
●今年2月、無人の車庫で夜行出発前の始業点検中に、一人の若いドライバーが急病で倒れ、約1時間半放置され、残念ながら帰らぬ人に‥。
●もしも、いて当然の運行管理者がきちんといて、然るべき救命措置を迅速に施していたら、助けられたかもしれない…会社の罪は重大!!!
●ちなみに、その亡くなった若い社員の、会社につけられた“命の値段”は、たったの5万www
“実質”埼玉県入間市赤っ恥のバス会社!!!

142 :
丸大観光さんですか?

143 :
ココのアド書いてメール送れば>>141が面白いことになるんじゃない?w
名誉毀損って内容の真偽を問わないしw

144 :
美杉のライナーに乗務してるドラって東村山のバス屋にいるヤツじゃん
いいのかよ 他社に在籍してるヤツ乗務させて…

145 :
それって就業規則違反ですね〜!便所観光クビになって東村山行ったウテシだよね!チョーカイ免職決定!!bye-bye

146 :
ゴミウテシ乙

147 :
そのゴミはリサイクルできるんですか〜?って無理か

148 :
昨日7時20分前後に友人と飯能駅近くを歩いていたら・・・・いきなり
女性に大声で「よってくんじゃねぇ〜〜〜」と手でどけジェスチャーをされ ぽかーん@w@
よってないけどと思いながらもその女の顔を見ると
薬をやってる顔をしてた^^;
何というか目が逝ってしまっているというか^^;

149 :
晒しあげ

150 :
法律違反を繰り返して多少の処罰を食らっても、真っ当に営業しているより全然儲かる事を知っている。お客様の命を荷物としか思わない悪質極まりない会社

151 :
150は○大観光でしょ?

152 :
150.151頭悪いな

153 :
<<150
<<151
「ugAuKrOj」
お前バカなの?
自作自演ってバレバレですよ(笑)

154 :
151 楽しいよ

155 :
<<150 楽しいよ

156 :
ストレス溜まるなあ!

157 :
アルバイトの人に、リフト付きのハイエースで福祉の仕事を2件やらせて、約6時間の拘束時間で、その日の日当が2000円(1000円×2件)という、超破格の高給な会社は、このスレのどちらの会社ですか?
私、1日300円で働きますので、雇って頂きたいです。

158 :
ミヤーチがうらやますぃー!
オイラもこんなゲロ会社、辞めてぇーよぉー!!

159 :
丸大さんは 私鉄総連 準加盟してるのに 駄目会社?

160 :


161 :
美杉さんの夢馬って最近クラブツーリズムさんのツアーで使ってるけど
あれって元西武?

162 :
国際興業バス→丸大・美杉が市から委託を受けて
マイクロ・ワゴン車などで仏子方面などを運行するのでは。
仏子駅には乗り入れていませんが・・・。


163 :
age

164 :
メモリー観光、武蔵グリーン観光、所沢観光もこのスレに入れてくれ

165 :


166 :


167 :


168 :
ゴリラ

169 :


170 :
中野の早稲田通りで、たまに美杉のワゴン見るけど、高速とか使わないんだね

171 :
飯能から都内じゃ高速使っても下道走ってもたいして変わらないんじゃないか?

172 :
久我山盲学校送迎は何時から丸大になってんだ?

173 :
東京と埼玉の西部はロクなバス会社がないな。

174 :
やっぱり西武総合企画どうぞ

175 :
>>172
久我山だけじゃないぞ、大田区にある都立城南支援学校の送迎もやってる、
所沢ナンバーのバスが入間の車庫から走っていくんだから大したもんだよ
他に多摩市の南観光が 同じ学校の送迎をやってる

176 :
最近梅ヶ丘で丸大の特定見掛けて驚いた。所沢ナンバーはないわな せめて多摩ナンバーで来いよ

177 :
ばかだかんな

178 :


179 :
>>175-176
平成エンプラと同レベル
五日市観光やら丸大が入ってきて東都観光や東交観光はかなり仕事失った。

180 :
NOx法エリア外の飯能市や滑川町など規制エリアのすぐ外に車庫を置く業者は大手を除いてだいたい規制逃れ

181 :
美杉のドライバーに幅よせされて
ぶつけられそうになったわ
最近のバスの運転手はモラルないな

182 :
あげ

183 :
>>179
あと増えてるのが日立自交
減ったのが東京福祉

184 :
ゴリ

185 :
三井アウトレット入間の駐車場シャトルバスに今日乗ったんだけど毎日運行なの?

186 :
丸大さんに、カッパみたいにハゲあがってるくせに、オカッパみたいなキモイ茶髪で、前歯がほとんどない、ズングリムックリした運転手いない??
この前、乗る機会あったんだが、すげーカンジ悪かった。
運転も荒いし最悪だった。

187 :
先日新原町田驛前で、美杉さんとこのGALAみたよ。
カラーリングとかレタリングがカッコいいね!K

188 :
丸大と三杉と平成全部の運転手を知ってる俺勝ち組?
ちなみに近々丸大さんにお世話になろうと思ってる。
平成などしょせん白バス屋。ライナーがこけたら終わりだよあんな会社。

189 :
>>188
大手に入れない奴は負け組

190 :
美杉さん運転手足りないんだって?
助けてやってとよく連絡入るのだが。

191 :
美杉観光
都営三田線西高島平高架下に車庫が出来たんだな。

192 :
東葛在住ですが、茨城から一直線に通る水戸街道沿いで計測していると、
カウンターが頻繁に警告音を発します。そんな現状ですから、
車内で仮眠することもある高速バスの運転手さんは、被爆していると思います。
<心筋梗塞が多すぎる>
バスが走行中に運転手が意識不明・死亡というニュースが立て続けに3件も。おかしい。
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/07/20130704t13045.htm … …
http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY201307040053.html … …
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chubu/news/20130703-OYT8T00172.htm?from=tw … …
高速バスの運転手が、バス運転中に心臓発作を起こして死ぬ なんてことが311以前にあったのか。
このように変わってしまった原因は一体何か。考えるまでもあるまい
https://twitter.com/onodekita/status/352916188210274304

193 :
河童!!

194 :
キング・オブ・クソ会社の丸大さんに勤めてる方って、他の会社や職種にも行けない、クソなヤツらの集まりって、本当ですか??

195 :2013/10/23
少なくとも賞与と退職金が出るのなら平成観光や総合観光よりはマシだな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【新京成・関東】トロピカル連合スレ2【臨港・京都市】 (880)
【稚内】宗 谷 バ ス SOYA BUS【利尻・礼文・枝幸】 (157)
高速バス事故報道の裏側 (128)
京都市交通局を語るスレ【岩倉実相院|72】 (534)
北陸鉄道グループ専用スレ (105)
【E甲】ヤサカ観光バス1号車【セクロス】 (564)
--log9.info------------------
★☆10代の男の子に質問★☆ (270)
【30代】普段聴いてる音楽について語るスレ【専用】 (126)
ドラゴンボール世代 (458)
平成生まれカモーン (879)
【環境保護】無料クリック募金【病気・飢餓撲滅】 (247)
女子高生集合 (169)
ビックリマン世代 (208)
10代ぶってる20代多くね? (381)
次の人が語れ!@年代別版 (127)
人生でおかしくなる時期は何歳ぐらいだった? (103)
平成生まれという色眼鏡が嫌な平成生まれのスレ (197)
【1名様】中高生はまずここへどうぞ【御案内】 (286)
【二次】スク水×ランドセル×ブルマ【幼女】 (139)
なぜ杉山清貴は1989年に人気急落したのか (102)
ブリーフからトランクスに移行するタイミング-4 (109)
おねしょ (198)
--log55.com------------------
環境詐欺師「太陽光発電は自然に優しい!」→山林は禿げ、川は濁り、放流した稚魚も全滅
めっちゃ寒いけどこの時期のホームレスって凍死しないの?
第2のグレタ 登場 8歳幼女がCOP25で小泉大臣に説教 ゾゾ『時間はありませんよ』 小泉『私は逃げない』
アメリカが北朝鮮と中国に向けて中距離弾道ミサイルを発射 戦争開始か?
【パヨク悲報】 安倍首相「氷河期世代の奴おるかー、オマイらを中途で国家公務員にしたるぞー」
元警察官に死刑判決、母子3人殺害、証拠一切なしの裁判員裁判で初
沢尻エリカ「ハリウッドに進出して数十億とか簡単に稼いで賠償金払います」
【❓❓】韓国、徴用工問題の慰謝料の支払い対象を「旧日本軍の軍人軍属」まで拡大