定年退職・リストラ無職・リタイアで暇 (308) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鈴木京香さん色っぽいですよね?1 (366)
石田純一を見るとジェラシーで血圧上がる (100)
50歳過ぎた人のファッションを語る (281)
自営業なにやってますか? (877)
【みかん】愛媛の50代以上【道後温泉】 (365)
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part19 (612)

定年退職・リストラ無職・リタイアで暇


1 :2006/06/27 〜 最終レス :2013/10/08
暇人同士で今後について色々と語ろうじゃない

2 :
4様?

3 :
同じ無職の暇人でも人によって全然立場がちがうね。

4 :
運転資金融資
30万円〜300万円まで
3ヶ月単位最長2年
不動産担保で半年以上なら年12%以下
bank1996minato@yahoo.co.jp

5 :
50代でリストラされても仕事すぐ見つかるの?

6 :
あっても給料めちゃ安い。
だから働く気になれず毎日遊んでいる。

7 :
とりあえずこれ携帯電話で小遣い稼げます http://www.freepe.jp/i.cgi?riki0557ちょこっとですけどね・・・

8 :
これから一番大事なのは健康なのでスポーツクラブで毎日泳いでます。
今の目標はバタフライで50M泳げるようになること。

9 :
祝!おっさい1周年!!
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/dame/1150725455/
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっさい!おっさい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

10 :
蒸し暑くなってきた(関東)
皆さんの地域の天候はどうですか?

11 :
暇すぎて庭の草むしりすっかり綺麗になった、
でも真っ黒に日焼けはきつい・・しみが残る・・・
あと英語教室に通ってます。
年取って進歩は望めませんが。
関東 こちらも曇りでも涼しい。

12 :
また朝が来た。今日は1日なにしようかなあ

13 :
父ちゃんお疲れ様でした。
俺たちを育ててくれてありがとう。
父ちゃんの背中を見て頑張ってきたよ。
これからの人生は自分の為に楽しく生きてね。
俺も今まで沢山の迷惑かけたけど父ちゃんを尊敬してるよ。
ほんとありがとう。また釣りでも行こう。来年には俺も
免許取れるから俺が運転するよ。父ちゃんは助手席でビールでも飲んでて
・・・・こんなふうに素直に父ちゃんに言えたらなぁ・・・・
きっと母ちゃんも妹も弟も同じ気持ちだよ。
普通より年取ってる父ちゃんだけど・・・ありがとう。
健康に気をつけて長生きしてよ。

14 :
こんな事言ってくれると、嬉しいなぁ
でも、本気かなぁ!!
疑う悪い癖が・・・・・・

15 :
>>14さん
僕は本気です。まだ高校3年で父ちゃんに
何にも恩返しはできないけど来年から就職なので
頑張って働いて父ちゃんを少しでも楽にしてあげたいです。
まだ弟と妹もいるのでお金かかるから・・・・
あとは釣り竿買ってあげたい。
たいした給料もらえないけど・・・頑張ります。
>>14さんにお子さんがいるのならきっと俺と
同じ気持ちですよ。

16 :
クソジジイ共は素直じゃねぇんだな
心も荒んじまってんだな
まぁ先短いからいいか。

17 :
暇ですな

18 :
畳の目でも数えますか?

19 :
風に吹かれて、波にゆられて、軽く流れて生きてゆく
無味、無臭、無毒、無害、こういうふうになりたい。

20 :
雲水が良いじゃん

21 :
どれだけ金を使わずに、呼吸する粗大ゴミに成りきれるか実験中。

22 :
粗大ゴミ? そんな良い物じゃないでしょ。人糞製造機でしょ。

23 :
俺の小さいころは農家の人が野菜を持って回収にきてくれたな。

24 :
人糞は4日に一回出ています。一日一食、夏は殆ど素麺とトマトくらいだし。
子供の頃は糞尿を2倍希釈し畑に撒いていました。
あの頃の野菜の方がずっと美味しかったなぁ。

25 :
>>24
本当は今の野菜の方が美味しいのかも知れません、しかし今は他に美味しいものが
沢山あるので、そう感じるのかも・・・・でも同感です。

26 :
小のほうは自分で汲んで庭の野菜にかけた。社宅にいたが誰も苦情
言わなかった。まあ食糧難の時代だったからな。

27 :
さっき小田急百貨店で300円の納豆を買ってきた。
果たして3パック95円の納豆とどれだけ味が違うか楽しみだ。

28 :
有機栽培の豆はおいしいよ。

29 :
>>27
もったいぶらないで食ってから書けよ!

30 :
高価な***
 買ったけど
  もったいなくて 
    食わずに
     腐らす
でももったいなくて
 食ったらば
  何とびっくり
    納豆だ!


31 :
>>27
ゴメン、ご免
ここは2チャンネル、許してね!

32 :
デパ地下めぐりは結構たのしいよ

33 :
公園のノラ猫と遊んでますけど
猫・・・・ニャ〜ンゴロゴロ  ごろりん みゃ〜ん すりすり
俺・・・・ぶつぶつぶつぶつ  ぶつぶつ

34 :
確かにデパ地下で試食めぐりは面白い。

35 :
スポーツクラブで大汗流してサウナに入ってくるとすっきりして元気になるよ

36 :
再審請求;救急処置を傷害と誤認した事件。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1154645617/

37 :
暑いので、図書館で涼んでる。横山光輝の「三国志」60巻、三日で読んだ。

38 :
図書館で地球の歩き方を読んでると時間がつぶれる

39 :
近所の図書館に時々、異臭を放つ人がやってくる。朝9時30分から夜6時まで
本も読まずに寝転がってる。10m離れてても小便の様な匂いが漂ってくる。
ホームレスはちょっとかわいそうだけど、大迷惑です。

40 :
恥丘の歩き方
海外旅行では必携ですね。

41 :
アパート収入で50万円前後の所得が確保できるめどがつきました。
面倒くさいのでもうリタイアしようと考えています。
生活できるか不安です。

42 :
私も2年前から、ほぼ同じ規模のアパートを経営をしてます。
斜陽産業である設計会社を希望退職し、その退職金で中古物件
を購入しました。一応、生活はできます。
でも、41氏は仕事を続けられれば続けたほうがよいと考えます。
理由は以下のとおりです。
・サラリーマンは安定収入があるので、銀行から融資を得やすい。
・仕事復帰しようと思っても、50歳台ではろくな仕事が無い。
・アパート経営は風任せなので、別収入は非常にありがたい。
あと、この2年で気づいたことを少し。
・アパート経営は不動産所得です。給与所得や事業所得ではあり
 ません。従って堂々と失業保険を受け取れます。
・差別ではなく確率論的に、中国人の店子はほぼ確実に問題を起
 こします。
・連帯保証人は、あてになりません。保証会社の利用を薦めます。
・エイ○ルは搾取率が高く、高いワインとか買わせるので避けた
 ほうがいいす。

43 :
ワシ、63だけどパチスロで生活してまつ
7月 45万の勝ち
8月 すでに26万の勝ち
時々出る台が、わかる時があります、でも金遣いが荒くなってしまう。

44 :
ここの出会いを利用して、相手を見つけました。結構良心的でしたよ。
http://201.in/~bestbb/

45 :
>>44
お前、早くRよ。

46 :
【夏】TBS【祭り】
★★★ただいま壮絶な『祭り』が開催されております★★★

【祭り】ピックル【TBS】
http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1155136105/←VIP現行スレ、作戦本部。
【ピットクルー】工作員と遊ぼう!【TBS】
http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1155189387/←VIP前線スレ、遊びたい人用
【ピットクルー】  TBSと契約しているのか? 「答えられない」
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1155142573/←N速スレ、総司令部

※同時多発的にあちらこちらで祭りが開催されております。N速+での工作が最も顕著と思われます。
※盛り上がってない場合は、工作員のシフト変更が終わるまで待ちましょう。

livedoorニュース、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
○TBSが業者を雇って2ch対策・・・・ネットの世論操作を画策か?
 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2300697/detail?rd
J−CASTもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
○TBSが2ちゃんねる対策にプロ工作員  http://www.j-cast.com/2006/08/09002459.html

※削除依頼のこの一行↓によりピットクルーが工作していると特定された模様です
>なお、当社は亀田選手、TBS様とは一切関係御座いません。

★TBSの放った工作員 ピットクルー株式会社と遊ぼう!!★
注目→  酷い自演風景はコレ http://froma.yahoo.co.jp/s/rqmt/img_ext/00911688.jpg

とりあえず流れが読めない人はここへ↓
ピットクルーニュー速用まとめ
http://news.80.kg/index.php?%A5%D4%A5%C3%A5%C8%A5%AF%A5%EB%A1%BC

47 :
このスレには、ピットクルーは来ないでしょ。忙しそうだし。

48 :
今日は人妻クラブに行って最後までやってきた。
何度も逝かせたたので久しぶりに自信を持った。
恐るべきバイアグラ

49 :
>>43
60過ぎのジジイが「〜してまつ」ってどうよ…
やっぱ朝鮮玉いれに嵌まってるのにはアフォが多いね

50 :
219 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/08/30(水) 22:47:31 ID:FfoC8fTf
上に書かれてるリュックのオッサンとか
一般的なサラリーマンがスーツを着ている通勤時間帯に
私服でいるキモオッサンは危険度高い
皆がそうとは限らんが
失うものが無い人間はそこらへん歩いてる
全くの他人の女にも大胆な行動取る率が高い気がする

51 :
同窓会ができるサイト
http://www.my-a-d.net/dankai/
団塊世代の為のサイト

52 :
50で退職して1月たったが近所で静かな場所がない。
1.近所の建築工事がうるさくて家でじっとしているのがつらい。
2.喫茶店でモーニング食べて新聞・雑誌を見てゆっくりしようとしても、
子供やばあさん連中がうるさい。
3.市立図書館はどこも老人や大学生で満杯。
4.スーパーや百貨店でもいって、銅像のように座るってのも、抵抗がある。
5.車でどこかいくにも、なんかガソリンも高いし、行き先で金が飛んで
いきそう。
結局、暑いので公園も行けず、遠くの喫茶店か、スポーツジム、ホテルあたりに
行くしかないのか?
今は資産運用を勉強中で、パソコンかザウルスのようなもんでエクセル計算
してるよ。

53 :
今日あたりは図書館も平常近くに戻っていましたよ。
私は図書館と喫茶店の毎日です。
お陰でかなり読書家になりました。
再度、働けるチャンスがないかと内心期しているのですが
3年近く経ってしましました。
現在、61歳、今後が不安です。

54 :
>>53
やはり、図書館と喫茶店が主流になると思います。
家内の病気で子供ができなかったので、少し早めにリタイヤしましたが、
これまでの生活を続けていては、年金も少なく生きていけません。
ゼロ金利の銀行預金を減らし、長期の資産運用でもして資金計画を見積もり、
生活を質素にして、アルバイトでもして食いつなぎながら、ボランティア
活動や海外生活も少し視野に入れてます。
サラリーマンはもうこりごりです。

55 :
退職の時に請求したら給料、退職金は7日以内に貰える!!
-------------------------------------------------------------
★金品の返還(労働基準法第23条) 
使用者は、労働者の死亡又は退職の場合において、権利者の請求があった場合においては、
7日以内に賃金を支払い、積立金、保証金、貯蓄金その他名称の如何を問わず、労働者の
権利に属する金品を返還しなければなりません。

56 :
test

57 :

28日(月)発売の週刊誌【週刊ダイヤモンド】9月2日号より
⇒ 本誌総力特集:<リストラ父さん&フリーター息子>「嗚呼、悲惨世代」
バブル経済崩壊後の超就職氷河期に大学や高校を卒業し、就職がかなわなかった
若年世代。同時期に企業が進めたリストラで職を失った中高年世代。
親と子の関係に相当するこの世代を、本誌は「悲惨世代」と名づけた。
増大する若年層悲惨世代と中高年の「働く貧困層」
【フリーター息子 やりどころのない不満と不安】
  すべての始まりは“就職難”から 生活費に事欠く若年世代の不幸
  Column 賃金格差は一目瞭然! 正社員とフリーター時給比較
  「せめて再チャレンジをさせて」 若年層悲惨世代の声を聞け!
【貧困層比率先進国2位の衝撃!】
  非正規雇用者の拡大・固定化で日本の経済と社会は疲弊する
  Column 貧困層比率は先進国2位 OECDの警告と提言
  Chart 正社員vs非正社員 人生すごろく
【リストラ父さんの悲痛な叫び!】
  年収は生活保護世帯以下! タクシー運転手が語る残酷物語
  必死で働いても生活できない! 中高年ワーキングプアの悲惨
【派遣・請負労働者】
  広がる“平成の女工哀史” 製造業非正社員の過酷な現場
【脱不公平社会の処方箋】
  若年失業者の職業教育と訓練の充実で対応せよ!
http://dw.diamond.ne.jp/number/060902/index.html

58 :
5万円元手でベンツが買えたよ(^^)↓
http://www.cajino.jp

59 :
木曜日でもホテルの昼食や喫茶、図書館どこも結構人が多いねぇ。
証券会社はガラガラだけど、インターネットでの取引が中心になってきているので、仕方ないのかな。景気もよくなって株が上がっても、
バブルのようなサロンでの井戸端会議の雰囲気はまったくないね。
近所の大きなスーパー、屋根のあるところは満車だし、主婦も共働きが増えているということだけど、それ以上にリタイヤした中高年の方
が増えている感じだね。うちの周辺だけなんかね。
雇用延長の流れはあるけど、高齢化が進んで、平日の方が休日より混む場合が多くなる気がするが、どうですかね?

60 :
(´・ω・`)知らんがな

61 :
しかし 毎日、喫茶や図書館でぶらぶらしてても
面白くあるめぇ?
家にしてもカカアがやな顔すっから
しょーがねえから外に出るんだろが。
給料安くても、パートでもやったらどーだい。
身体動かせば健康になって,小遣いもちょーだいできるって
寸法だ。
それでも毎日仕事せずに、ぶらぶらしたいんか?
どーよ。そこの若くみえるご隠居さん。そーあんただよ。

62 :
へい、ごもっともでござんす。
まったくあんさんのおっしゃるとおりでござりまするがな。
グウの音もでましゃねん。
そやけど今更若造に使われる気がおまへんのやがな。
つまらん見栄と意地が我身に取り付いて離れてくれやへん。
小人間なんどすな。
アハハハ・・

63 :
そーかい。
ま いまさら若造にあごで使われるのはやだな。
んでも、同じ中高年だけの仕事もあるんじゃないかい。
守衛とか、小学校の登校・下校時の警備とかな。
中高年が対象のパートもあるような気がするんだが。
職安(今じゃハローワークっていうんか)を
冷やかしてみりゃ、なんかあんだろ。
気楽にできそうな仕事が。
要は、金より健康で身体うごかすってことよ。
ま いいけどよ ははは


64 :
    |
    |       マンドクセ
    |  ('A`)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ ̄

65 :
↓のページ。50歳以上が対象だが、「NARP」ってどうなんかな? 加入者いる?
http://www.pasona.co.jp/newstopics/news/2005/pr381.html
週に2回から3回程度のアルバイトも紹介してるようだけど、ボケの予防にはちょうどいいかな。

66 :
食うためには仕事選んでられないが守衛とか警備員とか
死んでもいやだと思ってしまう。
仕事を選ばなければいくらでもあるのに、
どうしてもプライドを捨てられない。

67 :
>食うためには仕事選んでられないが守衛とか警備員とか
>死んでもいやだと思ってしまう。
そりゃまだ余裕がある証拠だよ。
食えるからだ。食えなきゃ守衛でも警備員でもありがたいと
おもうよ。。だからまだ仕事しないでいいよ。
>仕事を選ばなければいくらでもあるのに、
>どうしてもプライドを捨てられない。
窮屈だね。しかし仕方あるめえ。それがあなたの
器量だ。食えなくなりゃ、いやでも捨てることになるから
安心してそれまで待て。

68 :
ほんとに人のためになる仕事が好きで無償でもやりたいならともかく、見栄とかプライドがバネになって
自分にムチを打ってがんばる場合が多いだろう。
そんな不安定な優越感のためにがんばるなんて、不安と焦燥をまねくだけで馬鹿らしいと吐き捨てる
考えも最近は常識になりつつあり、日本人が人間的に成長する前の価値観乱造の時代ともいえるな。
ボケが深刻にならないまでに、些細なことでも、意気込むことができる作業や仕事をみつけたり、
自己研鑽できる状況を作っていくしかないだろう。

69 :
50歳を越すと就職先がないよ。
アホ上司に我慢していればよかった。

70 :
>>69
そんなことないよ。50の時に私は超優良企業を退職。
それから10年。5回楽しい仕事についた。
何歳になろうと健康と実力があれば何とかなるのさ。

71 :

【ゴールデンレス】
  ∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩  このレスを見た人はコピペでもいいので
   〉     _ノ 〉     _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
  ノ ノ  ノ  ノ ノ  ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
  し´(_)   し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です


72 :
高収入&超優良バイト情報を厳選掲載!
http://l-s.aki.gs/baito/?20061209

73 :
383 名前:FROM名無しさan[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 07:42:49
同じラブホで結構長くバイトしているんだけど、
秋に入ってきたオジサンが非常に使えなくて困っています。
やめさせたいんだけど、社員達に相談してもあんまし対応してくれないし…。
オジサンは昼は派遣のアルバイトで働いていて、夜はラブホで11時間(隔日)働く人です。
50歳でラブホのアルバイトが初めてな癖に、そんなシフトで入れる会社も会社ですが、
入るオジサンもオジサンです。
サラリーマンをしていたのにリストラされたみたい…案の定、使えません。
しかもハゲ・ガリ・メガネで冴えない雰囲気に満ちています。
自分からあまり動かないタイプで、年下やオバチャンに指図されるのは嫌みたいです。
他に指図したり、仕事を教える人は居ないのだから諦めて欲しい。
あれこれとミスが多く、態度も良くないので注意することも多かったのですが、
その度不貞腐れてしまいます。愛想良く返事をしてくれません。
また、派遣のバイトのメールチェックばかりしているのが非常に目につきます。
ただ、私やオバチャンも悪くて、ついつい冴えない使えない人なので、
オジサンと見下して馬鹿にしたことを言っていたのです。
そしたらこっちのことを無視するようになってきました。
勝手にお風呂でさっさと仕事をしちゃうのですが、その仕事が雑で尻拭いさせられてばかり。
おかげで、陰口大会が盛り上がって皆の結束が一時的に強まり、
オジサンは孤立気味です。
でも、しぶとく続いています。
古株のオバチャンは「すぐに辞めるだろう」とタカをくくっていたのですが、
9月上旬から数えて今日まで続いてしまいました。
アパートの契約が切れる1月の下旬まで続けるみたいです。
私は年が明けても、そのオジサンの顔を見るのが嫌でしょうがありません。
やっぱり、こういう時は素直に
「仕事をすぐにやめて実家に帰ってくれ。貴方とは一緒に仕事をしたくありません」
って言った方がいいのでしょうか。

74 :
バイト先のうざい奴を合法的に辞めさせる方法Part2
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/part/1154103709/

75 :
おいちゃん、頑張ってるジャン。
しぶといね!
事情があるんだね!
悪いとこハッキリさせてもダメかね〜。

76 :
中高年の再就職支援
http://nextguide.blog60.fc2.com/blog-category-35.html

77 :
ttp://aya-shumi.cocolog-nifty.com/heya/2007/02/post_9a01.html
退職後の人生 手相でヒントを掴む

78 :
http://l-s.aki.gs/baito/i-list.php?070226s&type=bai

79 :
自分の所にも早期退職した
基地外みたいなおっさんが働いてる。
37年JRにいたらしいけど
37年働いた社会人としてのキャリアを見せててもくれない。
もう生粋、純粋の基地外と思うしかない!!

80 :

http://dw.diamond.ne.jp/index.shtml 週刊ダイヤモンド 5月12日号
     団塊離婚と非婚ジュニア シングルライフの生涯収支
団塊ジュニア世代以降の場合、男性のじつに3人に1人、女性の4人に1人が生涯未婚を貫くとの見通し
もあれば、団塊世代を中心に熟年離婚が急増し、米国に次ぐ離婚大国になるとの予測もある。
結婚離れはなぜ進むのか。家族株式会社の自壊は、われわれの生活、経済、社会を
どう変えていくのだろうか。
【驚愕のシングル社会】
 離婚予備軍は4万組以上! 30代未婚率は実質世界一へ Interview 東京学芸大学教授●山田昌弘
【世代別「結婚観」核心アンケート】
 妻の意識変化に戸惑う熟年夫 独身男の下流化で未婚が加速
 Checksheet 熟年離婚・生涯未婚 危険度チェック
【初試算! 離婚・非婚の損得勘定】
 婚姻期間の長い離婚は損 子持ち共働きは非婚より得
 男性読者必読! イザというときのための離婚マニュアル
 Column 妻の取り分は意外と少ない! 誤解だらけの年金分割制度
 電脳ヒルズ系から親なび姫系まで全10タイプ 独身族原色大図鑑
【「シングル消費」最前線】
 35万円のガンダムも完売 童心や安心を買い漁る人々
 Data 将来は不安でも消費意欲は衰えない30代未婚男女の矛盾

81 :
定年退職、未々だ働ける、いや働かなければ生活が出来ない、
人性半世紀も勤めて会社不況退職金が無しは精神的に打撃である
退職慰労で海外国内旅行等に行ける御人は羨ましいに尽きる、全ては運否天賦か。

82 :
2月に社員全員解雇されました。私は24年間勤めてました。
あるとき社長に呼ばれ失業手当が貰えるから3ヶ月ぐらい
働いてくれないかと、そのうち業務を引き継いでくれる会社がでてくるだ
ろうと私は断りましたが、何人かは受けたようです
これは偽装解雇じゃないですかね

83 :
頑張って下さい、ハローワークで会いましょう。

84 :
ttp://fnn.fujitv.co.jp/camera/image/room.jpg
ここの女性はいつも本当に暇そうです
だけどフジテレビって高給取りなんですよね

85 :
会社が潰れた、前々から危ないとは思っていたけど、あぁーー。
社長の家も土地も無くなったそうだし、おまけに借金まであるとか。
47才だけど仕事あるかな、300日だっけ失業保険出る期間、明日から職安だ。

86 :
   /\___/ヽ       
  /    ::::::::::::::::\    
 .|  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|    「働き甲斐」って、なんですか…。
 |  '"⌒` ,: '"⌒` :::|     「自分の力」を、信じられますか…。
 .|  , 、_:< __,、  .::|     「自分を試す勇気」が、ありますか…。
  \ /\i_i_i_/ヽ ::/   
   /`ー‐--‐‐―´|        コロちゃんで見つけよう、次の自分。
 
                  ttp://www.corochan.co.jp/wmv/coro_cm.asx

87 :
みんな貯金はいくらある?

88 :
10えん

89 :
パナホームのリストラにかかりました。30代です。妻と子供2人。少ないながら退職金は出ましたが、おそらく1年持ちません。
今、仕事探していますが、なかなか見つからず困り果てています。気が狂いそうで将来に対して不安でいっぱいです。いつまで気力がもつのか
わかりません。気力がなくなった時が、私の人生の終わりかな?家族に迷惑かけてばかりで・・・申し訳ない。
もう少し頑張って仕事探します。会社ってむごいことします。ほんとに疲れました。

90 :
そういわれてもなぁ、、、、
まあ、頑張ってとしか言えんわなぁ

91 :
>>89
君は誰だ?

92 :
>>89
リストラって解雇?それとも退職勧奨?

93 :
06年在留邦人統計 [ 1233字|2007.10.28 | 社会 ]
比在留邦人の19%、約2,600人は永住者。アジア地域(平均3.8%)で群抜く高比率
日本の外務省がこのほど発表した海外在留邦人数調査統計(二〇〇六年十月現在、在留届ベース)によると、
在フィリピンの日本人永住者数は、前年比一五・五%増の二千五百六十人で、三年連続で二けた台の伸びを示した。
比在留邦人全体に占める永住者の割合は一九・一%に達し、アジア地域(二十二カ国・地域、平均三・八%)で群を抜いている。
http://www.manila-shimbun.com/

94 :
パナホームのリストラにあい、無理やりやめさせられました。
ひどい会社でした。残った者も悲惨です。
パナをやめた人、書き込みして、退職後の話聞かせてください!

95 :
陰湿ないじめがある職場について
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/job/1191736572/301-400

96 :
>>89 = >>94 かい?
パナホームといえば,松下幸之助さんとこの子会社じゃろが。
も少し内容教えてたもれ。皆ヒマしてるからさ。
助言としては、色んなことがあったろうが、リストラされたんだから
とにかくもうあきらめてハローワークに行くことさ。新規巻きなおし。

97 :
30代で、妻子あり。パナホームで不動産関係のセールスやってたってことかな。
同じ業界でセールスなら入れそうな会社があるだろ。
今は一社に忠誠を尽さなくても、いい会社があれば転職も自由なご時世だ。
履歴が汚れるとか心配してないで、とりあえず入れそうな会社に入れば
いいのではないか。

98 :
松下≒北朝鮮

99 :


100 :
30代ですが、仕事なかなか見つからないです。
無職で一人暮らし、人と話す機会も毎日ほとんどないため、他人との接触もぎこちない感じ
だったりして、面接もどうにもならないです。
50代になって職を失うことがないように、斜陽の業界を脱出したはずだったんですが。

101 :
1部上場会社をリストラでやめた50才台です。
今は警備員やっています。体力的にはきついく、収入も1/6になったけど
精神的に開放され、幸せです。仕事選ばなければ、なんとかやっていけますよ!

102 :

ワーキングプアと年金問題   2007年12月のNHKスペャシャルです。 
 http://www.nhk.or.jp/special/schedule/index.html
● アンコール『 ワーキングプアT・U(仮題)』
  10日(月)22:00〜23:30 
 
   ・日本で拡大する低所得者たちの現状を追う
   ・若者たちの間で広がる”住所不定無為職”
   ・政策責任者へのインタビュー   ・中小企業経営者の叫び
●『 ワーキングプアV・働く人が報われる社会を目指して(仮題)』
  16日(日)21:15〜22:30
   ・世界共通の課題となっている働く貧困層の問題点 ほか
●『 年金記録は取り戻せるか・川崎社会保険事務所(仮題)』
  17日(月)22:00〜22:50
 
● 日本の、これから 『 どうなってしまうの? 私の年金(仮題)』
  22日(土)19:30〜20:45 & 21:00〜22:30   
   ・今年最大の政治課題となった年金記録問題 
   ・かつてないほどの年金に対する国民の不信  ・性急な改革の必要性
   ・山積みの課題を探る  ・パートやフリーターなど非正規雇用者にも
      厚生年金加入は必要か   ・消費税の引き上げ?
    番組へのご意見投稿は、 http://www.nhk.or.jp/korekara/

103 :
クローズアップ現代「狙われる退職後の“夢”」
NHK チャンネル :BS2
11月27日(火)今日 いますぐだ。見ろよ。
放送時間 :午後8:32〜午後9:00(28分)
甘い言葉にだまされないようにな。必見

104 :
クローズアップ現代「狙われる退職後の“夢”」
NHK チャンネル :BS2
総額50兆円とも言われる団塊の世代の退職金。今、その莫大な退職マネーを狙ったビジネス
を巡るトラブルが問題になっている。
海外のロングステイでは、現地で下見した後に、数千万 円を払い込んだものの、
後に詐欺であることが発覚するケースが続出。
また自費出版を巡っては、「全国の書店にあなたの本が並ぶ」と言われて申し込んだものの、
実際には地元の本屋に数冊だけ、などという苦情が増えている。
社会の第一線で活躍してきた人々がなぜこうしたトラブルに巻き込まれてしまうのか。
定年後の夢をあおるビジネスの実態と第二の人生の充実を
追い求めるシニア世代の心の内に迫る。

105 :
これで月30万円くらいは稼げます。
うまくやれば、数百万稼いだ人もたくさんいます。
http://washichi.hp.infoseek.co.jp/casino.html

106 :
>>105
儲かるなら自分でやれよ。

107 :
わしパナホームに寸ドルんだが
失業したときの気持ちはよく理解できる 落ち込まないで、自分の思うほど悪いことばかりは
無いよ、必ずいいことあるから、顔だけでも笑顔を作って求職活動してください

108 :
tjjrj

yiuyi


oiotuio


54y54uy45

yiiyt

ityityi

ytityit


109 :
age

110 :

□■□■□■□■□■□■□■□■□
■ 最高の人生が待ってるよ    ■
□■□■□■□■□■□■□■□■□
ほとんどの方が勘違い、イメージで判断しているだけでした。
徹底的に調べる価値あり http://shou.rakurakuhp.net/


111 :
age

112 :
指名手配犯に関する情報の公開、提供等
http://www.police-ch.jp/wanted/
全国の重要事件情報一覧
http://koukan.yahoo.co.jp/jp/search_wanted

113 :
ソープ通いをしています。なかなか楽しいだす。

114 :
警備員って楽なの?

115 :
暇つぶしに、毎日hentai新聞のビラ配りしてる
ビラ置き場
http://www.flickr.com/photos/28114001@N05/

116 :
朝鮮人って顔のパーツが真ん中によった人が多いよね

117 :
やっと年金受給です
金が入ると楽しくなるわ

118 :
隣の爺婆、今雨戸閉めたぞ
?いつも21時以降だったよなw

119 :
気になるなら手土産持って訪れたらどうですか。お隣さんだしーー

120 :
報復しとく
線香

121 :
昔確かめに名簿屋にいったら沖○気社員情報があった
やっぱりラ○フ何たらとかいう子社のおばさん達の仕業だった。
結構な副収入になっただろうなあ
悪癖のあるおばさん仲間のはなかったり、黒線で消されていた。
死んでる人や退職した人ものあった。
自分のはなくてよかった。ラ○フでもなく、保険に入らず、
悪癖パーティーにも目をつけられてなかったから助かった。
給料計算の資料がおばさん達がもっているからちょっと不安
新橋にまだあるのかな?

122 :
*************【 アルバイト 急 募!! 】*************

仕事内容  : 総理大臣(かんたんなお仕事です。いつでも退職可!)
時   間 : 24時間 休暇期間はお好きなときに
勤 務 地 : 東京
給   与 : 時給マクドより優遇〜 (ただし機密費使い放題)
採用条件 : ・25歳以上 ※未経験でも大歓迎!
         ・いままでに領収書を偽造していない人
         ・マスコミからの厳しい質問に逆切れしない人
         ・頑張れば頑張っただけ昇給・残業代あり! ただし使い捨てです
        ・まかない付のお仕事もあります
・層化嫌いでも顔に出さない人
申込み先 :  自民党 幹事長まで

123 :
【大相撲/大麻問題】ロシア人力士 露鵬と白露山が精密検査でも陽性反応→北の湖理事長「B検体をまた違うところで検査してもらいたい」★2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1220672224/


124 :
   ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ     /⌒`⌒`⌒` \      / ̄ ̄ ̄`⌒\
  ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡    /           ヽ    /          ヽ
   l  i''"        i彡  (  ノ⌒〜⌒〜⌒ヽ、 )   |  _,_ _人_   .|
  .| 」   /' '\  |   ヽ/    \, ,/   i ノ    ヽ|´ ┏━ ━┓`i /
  ,r-/    (・), 、(・)  |    |   ■■■■  |     .|  《・》 《・》  |
 l       ノ( 、_, )ヽ  |    | 、  ,,,,(、_,),,,   ノ|    (6|   ,(、_,)、.  |6)
 ー'    ノ、__!!_,.、.  |    ヽ   ト=ニ=ァ   /     .ヽ  トェェェイ  /
 ∧     ヽニニソ   l     \.  `ニニ´  /        ヽ. ヽニソ /
    ヽ.  `ー--一'  .ノ       ` ┻━┻'           `ー一'
八百長総裁選だな?   ばれないようにやれよ    テレビもマスコミも自民の毒饅頭食っているからな

125 :
    ,  ──- 、            _____   「テレビのワイドショーで垂れ流す八百長総裁選報道に
 ゝ/     ___ヽ        //⌒ ⌒ヽ  `\              騙されちゃいけないよ」
 /      |_/ /⌒ヽl       / / ・/・  / 、    ヽ
 l     /| |-|   ・|      // `ー●ー ´   \   ヽ
 l      ヽl j ヽ __ ノo     /^ 三 /  三     ヽ    l
  \ ヘ/         l     ヽ.__ /     __  l    |
.    ヽ       ノ      | ヽ ̄ ̄ ̄ ̄   /  |   l
    |二二 ヽ ̄   ∩/)  ヽ \/  ̄`ヽ/  /   /
    /   /⌒ヽ    /  く   ヽ  ヽ、__/    /  /
    |   ヽ  \/\_ ノ     >━━,-、━━━━┥
    |      ヽ     /        /  / ヽフ /⌒ヽ ̄  l
  「そうだよね、出来レースのにぎやかしなのにテレビも八百長の片棒担いでいるね
      ワイドシー見ているバカ主婦がテレビで洗脳されて郵政選挙と同じ過ちを繰り返すみたいだね」

126 :
自治会町内会、子ども会、もうイラネ!十五丁目
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1220192794/

127 :
「総裁選を派手にやって国民をだまそうとしている自民党だよ」
                                                                            
    ___                         ____
ゝ/  ____ヽ      __  「そのとおり。」  /____\
./   |   /   |    /´    ⌒ヽ    ___   |/ . .ヽ | ヽ
l   _|    (・ l  / / )ノ)ノ)ノ   /______ ヽ _l (二     |_ ノ
|  (        _) | _| /| (|  |(| |  l | ⌒  ⌒ | ( ___     )  ∩/)
ヽ /     ノ)  (    ー  ゝ´ヽ | | ┃ ┃ |   l  ___)  ノ  / `三
  〉__┌ <)    /ヽ  ヽフ ノ ノ/ <   ノ  L. ー┬_−ヽへ / ̄
. /‐──┬`  _∩.'ヘノ 〉ー‐┐´  く ヽ \_/ \_ ノ / l/ヽ/ /
/ (  \l  〈   ノ /´ヽ ̄´ヽ    ` ` ー┬ イ  (ヽ/ヽ|     |
.   \/ `ー ´ / /  / /)__ |\    //_//三`  /
「後期高齢者医療制度も自民党が強行採決して導入した悪党なんだからな」
「年金もホッタラカシの自民党」「天下りは温存が自民党」
「政権たらいまわし、投げやり運営も自民党」

128 :
麻生太郎が個人で所有する土地だけでも東京ドームの3.6倍だって
すげー金持ちで配当収入だけでも1000万

129 :
                                   ,,,,,,,,,,_
                                 ,ィヾヾヾヾシiミ、
        あなたとは違うんです!          rミ゙``       ミミ、 +
                                {i       ミミミl
    (.`ヽ(`> 、                      i゙i ,,,ノ 、,,-=、 ミミミ!
     `'<`ゝr'フ\                 +  {_i=・}-{_=・`} ̄レゥ:}  +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                  l ̄,,,,_,゙ ̄` :::ン
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                +  |/ _;__,、ヽ..::/l  フフッ
       \_  、__,.イ\           +     ヽ.~ニ~ ' .::::ノ/ }\_  +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7' `ー '"::/ /  |
 ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐ ┌─┐
 │毒│毒│毒│増│増│増│朝│朝│韓│韓│中│中│売│ │売|
 |米|米|米|税|税|税|鮮|鮮|国|国|国|国|国| |国|
 └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ └─┘

130 :
私、愛花がHP作ったサイトなんで見て下さい♪
ついでに遊べる人募集してます(ノ∇≦*)
メール待ってますね!
できれば今月中に遊べる人がいいで〜す☆
即会いしたいので待ち合わせ場所を決めてもらえるといいな☆
http://ame.15jam.net/

131 :
私、愛花がHP作ったサイトなんで見て下さい♪
ついでに遊べる人募集してます(ノ∇≦*)
メール待ってますね!
できれば今月中に遊べる人がいいで〜す☆
即会いしたいので待ち合わせ場所を決めてもらえるといいな☆
http://ame.15jam.net/

132 :
> 待ち合わせ場所を決めてもらえるといいな☆
お金のかからない所が気楽でいいですね。
新しく出来たクラブ「コップ酒」が良いな。

133 :
  ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡 ←国民を騙すには小池が一番だ
ミミ彡゙         ミミ彡彡
ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡
ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
 彡|     |       |ミ彡                
 彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ゞ|     、,!     |ソ  < 来週になったら小池と婚約発表でもするか。
   ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /      \ 総選挙になったら結婚式挙げて、下野したら離婚。 
    ,.|\、    ' /|、        \、これでバカなマスコミと国民は釘付けだ。
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`      \    改革って言う言葉とスキャンダル好きな国民だよw〜w
                           \―――――――――――――――――――――

134 :
職探し、ハロワーク通い、
電車賃が続かない・・・

135 :
  ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡 ←安倍、福田の政権投げ出しの無責任さは忘れさせろ
彡゙         ミミ彡彡     
ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡   小池のパンツでも見せれば大丈夫だろ?
ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 総裁選の演説会にサクラで行くと日当5000円出してやるぞ
 彡|     |       |ミ彡                
 彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ゞ|     、,!     |ソ  < アメリカの言うことは捕虜のように聞け
   ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /      \  郵政民営化はアメリカン尾ために必要なんだwwwwww
    ,.|\、    ' /|、        \、後期高齢者医療制度で寿命を下げるのも国のため!
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`      \   バカな国民よ、マスコミに踊らされて自民を支持しろww

136 :
  ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡 ←小池のパンツはシミだらけつーことがわかった
彡゙         ミミ彡彡     
ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡   (ワシのパンツはもっとだが)
ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 サクラの日当5000円は誤り、時給500円でかんべんしてくれ!
 彡|     |       |ミ彡                
 彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ゞ|     、,!     |ソ  < 次の総裁は麻生に決めてあるw
   ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /      \  あとの4人の使命は対総選挙に向けた自民アピールじゃww
    ,.|\、    ' /|、        \、なんとしても民主に譲れぬ!www
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`      \   バカな国民よ、ワシが隠れたカードと知らないだろー!!wwwwww

137 :
   ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ     /⌒`⌒`⌒` \      / ̄ ̄ ̄`⌒\
  ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡    /           ヽ    /          ヽ
   l  i''"        i彡  (  ノ⌒〜⌒〜⌒ヽ、 )   |  _,_ _人_   .|
  .| 」   /' '\  |   ヽ/    \, ,/   i ノ    ヽ|´ ┏━ ━┓`i /
  ,r-/    (・), 、(・)  |    |   ■■■■  |     .|  《・》 《・》  |
 l       ノ( 、_, )ヽ  |    | 、  ,,,,(、_,),,,   ノ|    (6|   ,(、_,)、.  |6)
 ー'    ノ、__!!_,.、.  |    ヽ   ト=ニ=ァ   /     .ヽ  トェェェイ  /
 ∧     ヽニニソ   l     \.  `ニニ´  /        ヽ. ヽニソ /
    ヽ.  `ー--一'  .ノ       ` ┻━┻'           `ー一'
総選挙は10月26日だ   誰が総理でも投票日は層化が決める   層化が10月26日と決定と自民に通告

138 :
          (     )
          (、 ,   ,)
            || |‘
        / ̄ ̄ ̄ ̄\
        l ∨∨∨∨∨ l
        |   \()/   |
        (| ((・) (<) |)     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |    ⊂⊃   |    /  おい、利権政党、天下り温存団体がフザケルナ!!
       | .| ⌒ \.l/ ⌒ | |  <   何処まで国民を苦しめるんだ。下野して出直せ
     / |. l + + + + ノ |\  \   だいたい総裁が決まる前から解散総選挙の日程が決まっているのは八百長だ!
    /   \_____/  \  \___________
  /   _              \ 
 // ̄ ̄(_)               |
 |ししl_l  (            |    |
 |(_⊂、__)            |    |
 \____/              |    |

139 :
   ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ     /⌒`⌒`⌒` \      / ̄ ̄ ̄`⌒\
  ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡    /           ヽ    /          ヽ
   l  i''"        i彡  (  ノ⌒〜⌒〜⌒ヽ、 )   |  _,_ _人_   .|
  .| 」   /' '\  |   ヽ/    \, ,/   i ノ    ヽ|´ ┏━ ━┓`i /
  ,r-/    (・), 、(・)  |    |   ■■■■  |     .|  《・》 《・》  |
 l       ノ( 、_, )ヽ  |    | 、  ,,,,(、_,),,,   ノ|    (6|   ,(、_,)、.  |6)
 ー'    ノ、__!!_,.、.  |    ヽ   ト=ニ=ァ   /     .ヽ  トェェェイ  /
 ∧     ヽニニソ   l     \.  `ニニ´  /        ヽ. ヽニソ /
    ヽ.  `ー--一'  .ノ       ` ┻━┻'           `ー一'
後期高齢者医療制度を強行採決して国民を苦しめているのは小泉純一郎だ
後期高齢者医療制度を強行採決して社会保障を崩壊させたのは小泉純一郎だ
後期高齢者医療制度を強行採決して老人イジメをしているのは小泉純一郎だ

140 :
暇人も世間を見て勉強したらいい
命落とすな!自民落とせ!!だよ

141 :
  ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡 ←格差なくして成長無し。地方は捨てろ。だから次は小池だ
ミミ彡゙         ミミ彡彡
ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡   新聞テレビはオレが出れば付いて来る
ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 負け組みが汚染米でも食っていろ
 彡|     |       |ミ彡                
 彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ゞ|     、,!     |ソ  < 後期高齢者医療制度を強行採決してよかっただろ。
   ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /      \  総選挙は層化の言いなりで10月26日に決められたけどしょうがないか。 
    ,.|\、    ' /|、        \、あとは 国民騙してもっと税金上げて財政改革。構造改革だ。
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`      \    国民は痛みに耐えろよw〜w   国民がバカだから楽でいいわ。
                           \―――――――――――――――――――――

142 :
仕事ほしいよ僕

143 :
選ばなければあるよ!

144 :
我慢して嫌なことするよりも
賃金安くもいいから好きなことを仕事にしたいです

145 :
派遣労働者の使いすての実態をただすpart2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/haken/1229180132/

146 :
トリックスター〜Trickster〜初心者スレ 深度10m
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1230475535/

147 :
http://b.freepe.com/bbs.cgi?id=12345678901a&pn=01
↑暇ならこういう仕事したら?

148 :
派遣切りやリストラで警備職を希望してる人
↓後悔しないためによく読んでおこう
http://orz.2ch.io/p/-/changi.2ch.net/part/1212738344
警備職に就いて後悔の事例やトラブル
「え、まさかあそこが違法行為の請け負い!?」
嘘みたいな警備職のヤバい実態
脅迫・陰湿イジメ・口裏合わせ・責任転嫁などに遭わないために必見

149 :
労働者はアホな存在や失業になるのになぁ。
全業種が斜陽になるのに。労働そのものが斜陽なんやけど。
結婚して子供作るのが持ってのほか。
だからアホは新快速に飛び込みなハーレ。

150 :
ん?

151 :
★資産2000万からのリタイヤ生活【隠居】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1241738500/l50

152 :
話が変わって悪いけど、
既婚女性板に巣食う女どもは、どうしようもないね。
庶民が普通に泊まる宿でも3〜4万は普通って言ってる。
腹が立って仕方が無いよ。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1241980253/
350辺りから読んでごらん。

153 :
チャットするなら、SecondLifeが良いですよ。
アバター付で景色も綺麗。
課金払っているのはごく一部で、無料の人がほとんどです。
日本語圏も英語圏もあります。

154 :
死ぬ危険がある仕事ってありますか?
飛行機の清掃は特殊な薬品を使っているので体に害があると聞きます。
燃焼炉の清掃はダイオキシンから癌になる危険があると聞きました。
そんな感じで、もう死んでしまっても良いので知ってる方がいれば教えてください。

155 :
>>154
原子炉の炉心の清掃、メンテ作業なんかどうだ?
非常に放射能のレベルが高いので、ごく短時間しか作業できないから
ネジ1本ゆるめてその日の作業はオシマイ あとは休憩してればいい、といった
世界らしい。(これを大勢の人が人海戦術でやる)
給料は良く知らないがいいんじゃないかな。でないとやる奴いねーな。

156 :
>>155
地元の奴ばっか雇ってるらしい
原発の反対派を押し込めてウマー

157 :
原発のある地域の求人率はこのご時世でも高いですよ。

158 :
>>156
その手の作業をするのは地元の人じゃないよ。
原発ジプシーって言葉知ってる?
日本中の原発を流浪して、その手の作業をするんだよ。

159 :
民主党 政権とったら総合課税で個人投資家 終了 4
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/stock/1250427324/l50
(スレ番は「3」だが、重複スレを活用しており実質「4」)

160 :
懐かしの保線
線路搗固め音頭
http://www.youtube.com/watch?v=6u0F1vzQHd0

161 :
>>47
>自民党もネトウヨも好き勝手なことばかり言ってないで、
>どうすれば国民から支持されるのかよく考えろ。選挙の後でなw
自民にお灸は異存はないが
民主連立300はヤバイだろう?
1政党に300議席渡したら暴走しても止めようがないぞ!
小泉の郵政のあと酷い目にあったじゃないか
連立で300議席に届かない程度ならば
酷い政治であっても来年の参院選でクビにできるが
300与えてしまえば、参院を失っても衆院2/3再可決で居座るから
300与えてはダメだ
改革クラブでも共産でも、第3勢力に投票して「民主を勝たせすぎるな!」


162 :
民主党 政権とったら総合課税で個人投資家 終了 5
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/stock/1250813091/l50

163 :
無職・無収入は大変だよ〜〜〜
収入がなくて毎月、医療費5万円。
保険・税金・光熱費嫌になるよ。

164 :
市の保健所の幹部にIshiiっいないか?
トンペイ卒、あいつは奇人変人で極めて自己中心的。
社会人になっても自分で物事を断れないと母親に命令してやらせていた。
幼稚な人格。慶応落ちた時は、そばに寄れない位荒れたよ。
あんなのが役所の幹部じゃあ仙台も終わりだな。

165 :
53歳でリタイア、辞職です。難病2つに罹患して・・・入院は40回、脊髄・大脳の手術13回受けています。
この状態では、公務員といえども退職でしょう。
浪人してやっと合格したのに。
1日10時間近く勉強しました。官庁の出先でも34歳で課長になったのは、東北・北海道には
いません。例え、市町村でも34歳の課長はいないでしょう。頭の禿げ上がった伯父さんばかり。
フレッシュさがありません。やる気・リーダーシップがみらあれませんね。
幹部は若くないとダメです。

166 :
http://gdaigame.wiki.fc2.com/

167 :
医療ミスで全身麻痺。硬膜外ブロック注射の際、太い血管を傷つけ、広範囲に大量に出血。
高級困難、意識障害、瞳孔反射なし、サッシュレーション80.
脳外科で9時間の手術。病名は急性硬膜外血腫。
何とか一命を取りとめましたが、麻酔科の医師はカルテ改ざん、MRI/CTの写真を隠匿。
8ヶ月入院。当初は寝たきりか車椅子と言われていました。
公務員の身分も無くし、辞職。誰も責任は取りませんでした。
麻酔科医は見舞金100万円振り込んできて、バイバイでした。
「札幌Aクリニック」だったとおもいます。確か弘前大卒だったかな?

168 :
第二の人生を始めようとしている人を応援☆
30代以上限定無料SNS
http://hp.xxpocketxx.jp/shiawasenotane/

169 :
【山梨】家と職を失い娘とも別れ、ひとり歩いて放浪…空腹の末所持金なく「強盗しかない」と決意 富士吉田・未遂容疑の男
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257403069/

170 :
お金ですね。

171 :
ttp://www.javada.or.jp/kikin/support01/01.html

172 :
【論説】 「独身女性の7割が『年収400万円超の男性』望む…男性の8割が漏れる事に。世に失望してるなら政策の問題」…愛媛新聞★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260228857/

173 :
平日の昼間から暇そうに、趣味で街をぶらついている元特殊法人や大企業の年金生活者は虐げられた、下層階級のルサンチマンに晒されていろことをわすれてはいけない。

174 :
リストラをぶっ飛ばせ。
「■無料で簡単■ネットでお小遣いGet♪」
http://www.formlan.com/form2/sunshine22/

175 :
名前:名無しさん@どっと混む[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 00:53:53 ID:gjSaQ+Ny0
親がくたばって家業を継ぐ羽目になったんだが
もったいないから誰か買わないかな。
携帯サイト、ブログ(販促ツールみたいなもん)、顧客リスト、ノウハウ一式。
この2年で1,700万ほどの売り上げ。仕入れなんかないに等しいから率はいい。
念の為に言っとくが違法なもんじゃないからな。あえて言えば探偵っぽい。公序良俗にはやや反する。
運送業でもないのにトラック一杯荷物を運ぶくらいにはグレーな感じ。
口座への入金リストもつけて200万。サイトやブログ更新はマメにやんなくてもいい。
ただし、相手の話を親身に聞いてあげる事と行動力は必要。


970 名前:名無しさん@どっと混む[] 投稿日:2010/05/23(日) 07:35:03 ID:00wJR/ih0
親子2代続けて犯罪者か。
200万だって・・
くだらないこと考えてないで、ちゃんと正業しろよ!
971 名前:名無しさん@どっと混む[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 09:02:40 ID:SC+2MK740
>>969
>あえて言えば探偵っぽい。
>公序良俗にはやや反する
>相手の話を親身に聞いてあげる事と行動力は必要。
盗聴器設置販売、防犯機器販売、ストーカー対策、別れさせ工作
自分で考えるとこんなところかな?合ってる?
仕入れがないなら物販じゃないか・・・・・
内容によっては買いたい。捨てアド晒してください。

972 名前:名無しさん@どっと混む[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 09:19:21 ID:gjSaQ+Ny0

>>971
うしろ二つはほぼ正解。
田舎の末寺を継ぐんだが坊主が別れさせ屋ってのもな。
現金収入(田舎だからお布施代わりに野菜が届いたりする)としては魅力なんだが。
ただし、世間の評価は970の文盲と大差ないと思うよ。正直誰にも言えないし。
胸張ってやれるかと言えばやっぱりこそこそしてしまう。

まあ興味があればメールくれ。
march100501-mailbox@yahoo.co.jp

176 :
我が家は旦那が早期リタイヤで52歳で会社辞めて家でごろごろしていて、窮屈でしかたがない。
しょうがないのでケーブルテレビに加入したら、時代劇チャンネルというのに旦那がはまって
1日中、市川雷蔵や月影兵庫とか見てる。
でもって、昼飯まだかとか小腹がすいたからラーメン作れとか命令ばかりして
うっとおしいことこの上ない

177 :
【雇用】新卒やハケンだけを犠牲にすればいいのか? 今こそ正社員の「解雇解禁」を [10/08/23]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1282619659/

178 :
●ヤングリタイア★投資で隠居★世捨て人★
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/market/1284027650/l50
◆ヒキコモリタイア
月数万の利益。とにかく社会に出たくない人。既存の価値観を徹底否定。
◆質素リタイア
月十数万の利益。「田舎で自給自足」とかもこのクラスか。
独身か、よっぽど理解ある嫁さんか。
◆のほほんリタイア
月数十万(50万くらいまで)。サラリーマンが稼ぐ給料とだいたい同額を
仕事しないで受け取るクラス。人並みの生活レベル。仕事しない分ストレスレス。
◆プチブルリタイア
月50万〜。ここらへんからようやく「仕事するより、家で投資してるほうが儲かるし」と
人前で言える。
◆勝ち組リタイア
月100万〜。ロレックスも買いなはれ。外車も乗りなはれ。ドルガバも着なはれ。
そんでときどき、本物のセレブに遭遇して打ちのめされなはれ。
◆セレブリタイア
月数百万〜。クルーザーとか別荘とか持っちゃう感じ?よくわかんねーけど
これくらい貯まれば働かずに生きていけそうです。
「逃げ切り計算機」
http://fukuoka.jpn.org/befree/index.cgi

179 :
55歳独 三流会社勤務36年
資産6500万
借金無し
自宅有り
もう会社やめても良いですか?

180 :
年金予定額は?

181 :
自宅ありの借金なしでそれだけあればとっくに会社やめてる

182 :
菅総理  雇用促進企業斡旋を早急に斡旋を、雇用待ち貧乏人

183 :
定年になりパチンコで食って行こうと思う
どうだろう?
ちなみに先月+13万勝ち

184 :
やれば

185 :
>>179
ほとんど同じ状況
10月で退社することが決まっています
趣味に時間を費やすつもりだけど、飽きたら月10万くらいのパートでも探すつもり

186 :
俺もほぼ同じ状況だけどインフレ年率3%見込むと結構苦しいよ。

187 :
年内で解雇される事を通告された50歳です。
もうリタイアしてもいいのか、真剣に迷っています。
経済面は無論、時間、生活、気力、全てにおいて
もう、社会と関わりたくないといって許されるのでしょうか。
頭がぐるぐるしています。

188 :
経済面さえクリアできれば退職後の方が心身ともに健康になる。

189 :
>>188
そうとも言えない
追跡調査で早期退職した方が定年退職より早死にするという結果がでている
早期退職者で5年以内の死亡は除外している
つまりストレスかかった方が長生きする

190 :
>>189
家や地域社会で居場所のない人は早死にするだろうな。
55才男性の平均余命は27年だから、平均80以上まで生きるわけだ。
50代ぐらいでリタイアして居場所を探す方が良いと思うがなあ。

191 :
死は必ず訪れる。死の恐怖など全くない。いつ死んでもいい。
ただ、残された善良な日本国民、これからの日本を支える若い国民に告げたいことがある。それは、次の通りだ;
WWU以降、65年がたっているのに、未だに国際連合が幅を利かせている。
国際連合はWWU戦勝国に都合のいいことしか認めない。 国際連合はWWUに作られ、それは65年後の今に存続している。国際連合はWWU戦勝国そのものだ。
世界史の重要事項も、WWU戦勝国(旧ソ連・鬼畜中国も)に都合のいいように歴史を塗り替えられてきている。
それを俺たちは世界史近代史現代史として刷り込まれている。 南京事件も、死者数は恐らく誇大にでっち上げられたのだろう。
田母神俊雄論文こそ真実に近いのだろう。 ナチスの強制収容所での死者数も数倍に水増しされている。
スターリンの方がはるかに大量の虐殺をしたのに、WWU戦勝国のベールのもとに、隠蔽されているか、ヒトラーの仕業に刷りかえられている。
スターリンは、WWUの末期、終戦数日前に瀕死日本に宣戦布告して攻め込み、8/15の終戦日以降にも不法に軍隊を進め、北方領土を不法占領したことを我々日本人は忘れてはならない。
日露戦争時代のロシア(ロマノフ王朝・ニコライ2世)には騎士道(時の日本には武士道)があった。しかし、いまのロシア;プーチン〜メドベージェフはスターリン主義そのものだ。
これでも俺は昔は民青・共産党シンパだった。あの聞きにくい北京放送を聴いていた。安保反対を叫んでいた。
幾多の変遷・自分なりの歴史の検証を経て、自分たちに刷り込まれてきた歴史事実の見直しを自問自答してきていた。
そして今回の尖閣問題・北方領土問題・(現在韓国に実効支配されている竹島も)で、ようやく馬鹿だった自分の歴史観に気付いたのだ。
現代史(外交・政治・経済)について少し;
諸悪の根源は、日本をますます駄目にしつつある外交・政治・経済音痴の民主党政権。
恐るべき利権集団組織の、操り人形と化した、売国左翼アカ民主党!!
民主党の本質(恐るべき利権集団組織・支持母体)を見抜くべきだ。
民主党の支持母体とは;日教組、労組、NTT労組(通信労組は違う)、部落解放同盟、在日、朝鮮総連、朝鮮中国支援団体etc.だ!!
彼等;日教組、労組、NTT労組(通信労組は違う)、部落解放同盟、在日、朝鮮総連、朝鮮中国支援団体etc.の都合のいいように政策舵取りせざるを得なくなる!!
従って、売国左翼アカ民主党政権が続く限り、善良な一般日本国民は蝕まれ続け、日本はどんどん衰退してゆく。
日本の国力が衰退してゆくから、善良な一般日本国民は、就職難・リストラ・減給・失業etc.に代表されるごとく、ますます貧乏・みじめな生活を強いられる。
更に、尖閣・北方領土・竹島に見られるように、鬼畜中国・ロシア・韓国になめられ続け、日本はどんどん衰退してゆく。
赤字国債を大量に抱え、経済的にアップアップの日本は、もはや国防に回す予算がない。
ヤクザ鬼畜中国・ヤクザロシア・ヤクザ北朝鮮(場合によっては韓国も)に対抗するには、唯一まともなUSA米国に頼らざるを得ない。
寄らば大樹の陰;いま頼れるのはUSA米国・日米安保しかない。
日米安保に裏打ちされた親米保守政権が誕生しない限り、日本は存続の危機に立たされている。
今の民主党政権が続けば、日本は鬼畜中国・ロシア・韓国らから舐められ続け、
日本は弱体化(外交的にも、政治的にも、経済的にも)して、会社倒産・リストラ・ひどい就職難etc.で、
一般善良日本国民はますます貧困に追いやられる!
売国左翼アカ民主党はR!!!!

192 :
早急に日本国憲法改正し 50歳以上強制徴兵し 近海自衛の為
北方領土 尖閣諸島に送り込めー 日本国家安全を計ろう・・

193 :
>>189
ソースを教えてくれ

194 :
早期退職のショックが高すぎるからだろ
再就職さがしたり大変だし
定年ならある程度考える時間があるからな

195 :
民主党の支持母体のひとつ;それは部落解放同盟。その他にも日教組・在日・朝鮮総連・朝鮮中国支持団体ら
売国左翼民主党。アカの民主党。操り人形〜菅。真っ赤な売国左翼〜仙石。 極左テロリスト仙石。
部落・同和枠で無試験で公務員になった連中(相当多数居る)を、強制徴兵し 国家治安を守るべき 尖閣諸島 北方領土 竹島に派遣させよ。
部落・同和枠で無試験で公務員になった連中(相当多数居る)を、ただちに解雇せよ。
そして、40〜50歳以上の中高年一般日本人貧乏人を、公務員に登用せよ。
そしたら、40〜50歳以上の中高年無職一般日本人も一様にプチリッチになれる。

196 :
>>193
つttps://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC1273451/?report=abstract

197 :
自衛隊は50代を活かせ・・・

198 :
>>189
健康状態が良くないから早期退職を選んだ人も少なくないのではないかな。

199 :
>>198
>>196

200 :
ちょっとしたアルバイトがあります
即金で大10枚です!
55歳以上の方限定です!
ご興味のある方は、最寄り駅、生年月、お名前をご返信下さい。


201 :
一年前にセミリタイアのつもりで22年勤めた会社を辞めました。
月10万程度のパート始めました。

202 :
>>200
警視庁生活安全課に通報しました。

203 :
暇を持て余している60代、70代の男達は
支那による日本への侵略阻止の為に立ち上がってくれ。
もう惜しい命でもないでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=LG6FwbNz7XQ

204 :
国のためなら喜んで死にましょう、しかしなんで他人頼みなんだ、お前達の
国なんだぞ、昔の標語を教えよう「一億一心火の玉だ」戦時中小学校低学年の
俺たちでさえ、竹槍をとんがらかして機関銃につっかかる気概はあったんだぞ。

205 :
★資産2000万からのリタイア生活【隠居】2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1286248646/l50
◆ヒキコモリタイア
月数万の利益。とにかく社会に出たくない人。既存の価値観を徹底否定。
◆質素リタイア
月十数万の利益。「田舎で自給自足」とかもこのクラスか。
独身か、よっぽど理解ある嫁さんか。
◆のほほんリタイア
月数十万(50万くらいまで)。サラリーマンが稼ぐ給料とだいたい同額を
仕事しないで受け取るクラス。人並みの生活レベル。仕事しない分ストレスレス。
◆プチブルリタイア
月50万〜。ここらへんからようやく「仕事するより、家で投資してるほうが儲かるし」と
人前で言える。
★貯金2000万円〜始める半隠居生活のススメ Part3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1290218738/l50
★リタイア目指してドケチ&貯金を頑張る人のスレ3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1284689475/l50
●ヤングリタイア★投資で隠居★世捨て人★
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/market/1284027650/l50
リタイアしました
1 :名前書くのももったいない:2009/09/28(月) 13:33:37 ID:SR1vZLlf
23歳無職一人暮らし貯金なし、アンケート等の収入が月2万くらい
家賃・光熱費1万円、通信費5千円、食費・消耗品5千円
働かなくてもそれなりに生活できます
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1254112417/l50

206 :
30歳くらいをすぎると、考えがちがってくる。
若い時はなんでもできると思っていたが、
30歳くらいをすぎると今まで経験した仕事しかできないと思ってしまう。

207 :
      / ̄ ̄ ̄\
     / ::::\:::/:::: \
   /  <●>::::::<●>  \
   |    (__人__)    |  困ったときは
   \    ` ⌒´    /    お互いさま
,    /l ̄'-~三~-'  ̄h
.   / |   レ兮y′/ l       少々放射線が出てようと
  〈  く   ∨ l/ ,イ |        瓦礫を運んじゃうよ
   \_,.>、    /,L..]]_       
. 0ニニニ)而}ニニニニニ),リリニニ)
.   L| |_____|____| |       どうせ俺は
    l | |._______| |  ,:       世の中で不要な人間さ
 ,  l \ヽ l  |   , '/  ;'      
 :, ____l_|_|_;_|_|___|_|__   ;
  |\゙;三三゙';三三三,;゙三三\ ;'
  |\\三三゙三ジジ三三,''三;'\,;'  ;'
  |、 \\三゙;三三ジジ・'三三三;\ ;
  0ト、\\\;'三三;'三三三;''三三,;'\
    \\\| 炎炎炎炎炎炎炎炎炎 |
      \\| 二I二二I二二I二二I二 |
       \LI二二I二二I二二I二二]]
        0]]            0]]

208 :
首を吊る勇気がない…

209 :
いまだ夢見る中高年 ご近所の人外魔境 あの、私暇なんで、さっき河原で妖精たちと会話してきました。
FAIRY TAIL Fairies caught on my video / Cottingley Fairies Afterwards 多摩川に妖精を見た
http://www.youtube.com/watch?v=nfVDjKibmbk

210 :
:
         ,, -──- 、._       
       -"´         \    
      /              ヽ   
      /             ヽ   
     |    /\    /\  |      
      l               |      2ちゃんねらーで
     ` 、     (_人_)    /.        
  ,―――`ー 、_         /ー 、 
 l´        `''     ‐''´    `l       まちを
 ` ̄ ̄ ̄ヽ         / ̄ ̄ ̄´ 
       |         |    
       i  `/ ̄`l  /             つくる
       \    / ./ 
         \__//
         /  /
         ` ̄
*『VIP列島』はググって遊んでね!
 操作方法等の説明はインしてから右下にある■■列島初心者ガイド■■をクリック!

211 :
同じ無職でもアーリーリタイアして収入が入ってくる勝ち組
と会社リストラされて無職の負け組では雲仙の差があると思うのだが・・・

212 :
阿蘇ゥ

213 :
言っちゃ悪いけど、70歳以上の老人が皆Rば
日本ってV字回復すると思うよ
500兆円以上の資産が若い世代に移り、資産買ったり、事業起こしたり出来る
社会保障費も一時的に激減するから財政の立て直しもやりやすくなるしな
でも俺もアーリーリタイアしてから10年以上経てば
早くRとか言われるだろうなと思う

214 :

      、z=ニ三三ニヽ、
     ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|    呼んだか。
.     {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ   今、日本はみぞうゆうの国難に遭っている。
     {t! ィ・=  r・=,  !3l   なのに政治家は野党与党入り乱れて足の引っ張り合い。
      `!、 , イ_ _ヘ    l‐'   何が 心はひとつか ぎそんきんも出さずに、さもしい奴らだ。
       Y { r=、__ ` j ハ─   寄付は禁じられているなら、政党助成金の半額は辞退する
  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ    位のことを決めれば良いのに。
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ 俺は一応麻生グループから一億円出しておいたからな。
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!    
  /|   ' /)   | \ 


215 :
不況リストラ明日が本当にくるのか?

216 :
何?

217 :
こんな話もあります。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18241/res/770

218 :
名古屋で頑張ってる社長さんのブログ
↓辞表出さないって言ったら恐喝になるんだw
ttp://blog.livedoor.jp/kojima19720828/archives/51441116.html
『有給消化させないと 辞表出さないと言って 恐喝という罪を犯したり』
↓昔からお仕事忙しそうですねw
ttp://blog.livedoor.jp/kojima19720828/archives/50774922.html
『うちの会社の社員さんは不幸なことに日曜日も出勤』
↓土曜日出勤しないと早々に判断されちゃうらしいw
ttp://blog.livedoor.jp/kojima19720828/archives/50959020.html
『開発陣は土曜日もがんばっているのに、新米の営業はサボり。
営業は結果がすべてだと言うので、早々に結果が出ないときは決断しないと。。。』
↓とっとと排除するんだってw やりたい放題ですねw
ttp://blog.livedoor.jp/kojima19720828/archives/51643695.html
『違うと思ったらとっとと排除していかないといけない。』
↓やべっw おいらの事じゃんww
ttp://xb-kojima.posterous.com/42607163
『匿名で他人のブログや2chに批判を書きこむ人たちが理解できなかった』
↓現ブログ
ttp://xb-kojima.blogspot.com/
他にもっと面白いのがありそうw

219 :
東北に行って建設工事がしたい。
中国地方は建設業の仕事がありません。

220 :
62 :(「直言極言」) 進行する「間接侵略」、電通とK-POP:2011/03/05(土) 03:09:35.02 ID:/H7/2VxR0
(恣意的規制か? 貼れず)

※間接侵略:武力を使わずに、その国の各層(政界・財界・マスメディア…)に入り込み、そこのヘゲモニー(主導権)を握って、自国の支配力を増していく。
 最後にはその国自体を乗っ取ってしまう、というやり方。
 ・情報戦争=間接侵略、と言ってよい。
 ・“電通”が、外国の国家戦略・洗脳手段を行っているのではないか?(K-POP:KARA、少女時代…作られたブームである、という事実!)
 ・2004年辺り、NHKをはじめとして民放各局が「韓流ブーム」という名の下に、韓国のドラマやバラエティその他諸々を、一斉にテレビで流し始めた。
  (特に「冬のソナタ」…日本の中年主婦層を中心に、韓国人のイメージがガラリと変わっていった。非常に戦略的な日本国民への意識工作とも言える)
 ・“第二次ブーム”としていま電通が、「K-POP」という名の下に、韓国の「国家ブランド委員会」の委託を受けて、
  若いタレントを日本の若い青少年に売り込もうとしている。
 ・電通が、@自分の持っている各局の時間帯に、こういう人たちを大量に流す。そして人気を煽る。
  A下請会社にインターネットの動画のアクセス数をどんどん増やすように依頼して、
  「こんなにアクセス数があるんだ」「人気があるんだ」というブームを作っていく。
 ・@外国人地方参政権、A道州制、B地方主権…外国人が、各道・州、こういう所の実権を握っていく。
  こういう形の地盤作りを、電通が韓国政府の委託を受けて行っているのではないか。  
  (これに合わせるように、NHKをはじめ各民放が行っている)



221 :
おれは
井川遥が急に出てきた時おかしいなと思ったんだ。
在日だったんだな。
在日芸能人を日本のマスコミを乗っ取った在日が八百長で売りまくる
今の韓国ブームはわざとに作られている。
日本人の資産を乗っ取るのが目的です。

222 :
金塊って重いんだなww

223 :
ガキが紛れ込んでるな

224 :
あー暇や。

225 :
精神障害者の手帳はあるが、障害者年金はもらえるかな。

226 :
本来は所得税が0の年が一度でもあったら参政権を生涯剥奪するべきだが
少なくとも生活保護や自己破産は選挙権と引き替えにすべき

227 :
>>221
なんだろね。
いまさら歴史評価ひっくり返そうと躍起になって
日韓併合は完全善意のアジア解放だったっていうくせに。
芸能人なんて卑しい職業、みたいにいっておいて
連中の努力で社会的地位が向上してきたら今度は妬む、蔑む。
他国併合して搾取する気が無かったとか平然と言う奴が
侵略だ資産を奪われると泣き言をいう。

228 :
リストラにより社員からパートに格下げ。同じ目にあった同僚は、会社の
待遇に嘆き、喚き、噛み付いてるが私は大歓迎。
心の中はバンザーイ三唱状態です。
私はX1でアパート一人暮らしの女装愛好者。
今までは朝から晩までサラリーマンとしてこき使われて来たけど
現在は原則4時間勤務。忙しい時だけ残業があるけど最長で6時間程度。
あ〜楽チンだ。
アパートに帰ればすっかり女装三昧。女装びたり。あ〜嬉しい。
今日は休みだから昨日からずっと女装でいられる。さっきネグりからワンピにきがえた。
1週間分の洗濯や掃除、お部屋の整理整頓をしなければならないけど。
洗濯機にスイッチオン、食器洗い、お部屋をざっと整理して今 小休止。
世の中いろんな境遇の人がいるけど、私は今回の格下げを嬉々としてる。

229 :
>>228
こういう趣味に生きる者にはいいかもな。
別に女性をどうこういう気は無いけど、
女性の場合は働き方を自主意志で選択できるのだから幸せだよな。
反動で正社員にはなりにくいというのもあるかもしれんけど
歳食って結婚して子供産んでそろそろ復帰しようかなって段階での
完全結果平等まで求めてる。
自分が正社員になりたければなれるべきで
パートが都合よければそうなれるべきだと当然のように思ってる。

230 :


【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】7
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mass/1316866656/
>461-471
461 :(TPP) 野田首相の独断専行、事実上の「参加表明」へ
462 :〃
463 :(捕鯨) シー・シェパードの体制強化、オランダの反日無罪
464 :〃
465 :(在日米軍) 戦闘部隊のグアム移転、裁判の空白
466 :〃
467 :(原発事故) 福島第1・吉田所長のインタビュー
468 :(斉藤博子) 脱北日本人妻から聞く!北朝鮮日本人妻の苦しみ
469 :〃
470 :〃
471 :(快刀乱麻) 反捕鯨とTPPと日本
>477-480
477 :(普天間問題) メディアが伝えない宜野湾市民の声
478 :(主権回復) 第5回 「守れ!わが領土」国民決起集会
479 :(断舌一歩手前) 野田総理、現時点での増税は止めてください
480 :(撫子日和) 慶應義塾戦没者追悼会に参列して

231 :
>483-491
483 :(葛城奈海) 尖閣・無人島の環境問題
484 :(ニュースPick Up) TPP、拉致、外国人生活保護、欧州危機等
485 :〃
486 :〃
487 :〃
488 :(守るぞ尖閣) 11.15 尖閣の魚を食す会
489 :(早い話が...) 金融講座:CDS証券の仕組み
490 :(お知らせ) 集会・ライブ・福島米販売案内など
491 :(拉致問題アワー) 拉致被害者救出における政治の役割
>494-504
494 :(梅澤昇平) 労働組合と安全保障
495 :(守るぞ尖閣) 「尖閣の魚を食す会」を終えて
496 :(日米関係) TPPと米軍再編、ズレる日米の国益
497 :〃
498 :〃
499 :〃
500 :〃
501 :(これで良いのか) 北朝鮮の無礼、セシウム基準値の伝え方
502 :(守るぞ尖閣) 日の丸漁船団出港!尖閣の海は日本の海だ
503 :(今週の御皇室) 天皇陛下のご容体と、ブータン国王の来日
504 :(桜ものがたり) 第12回 西舘好子、井上ひさしと子守唄

232 :
>507-517
507 :(訃報) 台湾独立建国連盟・黄昭堂先生ご逝去
508 :(一川保夫) 素人防衛相、非礼と侮りの外交
509 :(朝鮮学校) 補助金が朝鮮総連活動資金に流用
510 :(言いたい放談) 国益を損なう戦後保守
511 :(ズバリ!文化批評) 文明の敵・民主主義
512 :(直言極言) 戦後日本vs真日本、広まる草莽崛起の意識
513 :(TPP) お粗末な舞台裏、輿石とアメリカの言いなり首相
514 :(青山繁晴) 原発事故報道と九州からの熱い思い
515 :〃
516 :〃
517 :(日いづる国より) 木原稔、拉致問題と自治基本条例


233 :
522 :(キャスター討論!) 野田政権の行く末を考える:2011/11/19(土) 23:17:53.08 ID:ep3O8AhsP 返信 tw
(URL省略)
◆キャスター討論 「野田政権の行く末を考える」
パネリスト:
 井尻千男(桜プロジェクトコメンテーター)
 大高未貴(桜プロジェクトキャスター)
 小山和伸(桜プロジェクト・報道ワイド日本Weekendキャスター)
 鈴木邦子(報道ワイド日本Weekendキャスター)
 saya(田母神塾塾生・桜ものがたり司会)
 鈴木邦子(報道ワイド日本キャスター)
 西村幸祐(桜プロジェクト・報道ワイド日本Weekendキャスター)
 三輪和雄(桜プロジェクトキャスター)
 山村明義(ジャーナリスト・作家)
司会:水島総

※今日は久しぶりにキャスター討論ということで、ちょっともう言うも恥ずかしくなったんですけど、題名が「野田政権の行く末を考える」。
 皆さんから、さっき入る前から、「なんていう題名だ」「そんなどころか、決まってるじゃないか。地獄だ!」ということなんですけれども、
 でもとりあえず今政権を握って、いろいろな対米・対中…さまざまな形で外交問題・国内問題、あるいは東北の復興問題、問題は山と積まれているのに、
 こういう状態の政権が今あるわけでありまして、どうすべきか?ということも含めて皆さんと話し合ってみたいと思います。

234 :

 ・今日は収録が木曜日でございます。ちょうど私もずっと尖閣に行ってまいりまして、お蔭様で当初の目的を達しました。
  “連合船隊”が魚釣島の周りを船団で行進する、そして実効支配の証拠としていろんな魚を獲り、国会議員の皆さんにも食べてもらうということを、
  何とか皆さんのお蔭で実行することができました。
  しかし、東京に戻ってきてみますと、こういう体たらくが続いているということで、さまざまな問題が今、山積しています。
 ・先ず短くちょっとどんなことを今それぞれのキャスターの皆さんが気になさってるか?その問題を一つずつ頂いてから、
  個別の問題に入っていきたいと思います。
 
  (今回も最後まで非常に重要です)



235 :
 シャープは1日、2012年3月期の連結業績予想を下方修正した。
 税引き後利益は、昨年10月時点の60億円の黒字予想から、2900億円の赤字に転落する見通しだ。
 液晶テレビや太陽電池などの大幅な価格下落が響いた。長引く円高や欧州危機などで採算が悪化するとみている。
(2012年2月1日16時13分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120201-OYT1T00804.htm

236 :
シャープが9月にも、国内で2千人規模の希望退職を募る方針を固めたことが17日、分かった。
検討を進めているリストラの追加策も全容が明らかになり、再建へのスピードを加速させる。
主力銀行からの600億円規模のつなぎ融資のめども立ち、当面の資金繰りは落ち着きそうだ。
シャープは8月初め、国内を中心に5千人規模の人員を削減する方針を発表。堺工場(堺市)の
非連結化による1300人や数百人規模の自然減を含むとしていたが、実際の希望退職の規模は
明らかにしていなかった。
希望退職では、本社の管理部門から約1千人、縮小を決めた栃木工場と葛城工場(奈良県)から合わせて
約1千人を目標に削減する方針で、今後、労組との交渉を経て詳細を詰める。
[朝日新聞]2012年8月18日9時0分
http://www.asahi.com/business/update/0818/OSK201208170278.html

237 :
せやのう

238 :
>>237
お、また発作を起こしたか。じゃあ、ほらよ
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/nuki/1317815762/160
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/nuki/1328800109/465
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/nuki/1313589006/669

239 :

【NHK職員の平均年収は1500万円です!! 育児休暇も取り放題!!!!】
【NHKを解約するための電話番号 フリーダイヤル0120-151515 「携帯ワンセグも無い」と答えましょう!】
【NHK 泉浩司アナウンサー、岩根忍が、受信料を横領!!】
http://www.les2.net/1135.html
NHK受信料を40年間払い続けると、100万円以上になります。
良識ある皆様の力で、解約運動を広めましょう!
http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/kyuuryou.htm
泉浩司 横領 泉浩司 横領 泉浩司 横領 泉浩司 横領 泉浩司 横領 泉浩司 横領
岩根忍 横領 岩根忍 横領 岩根忍 横領 岩根忍 横領 岩根忍 横領 岩根忍 横領
【受信料を横領した 泉浩司アナウンサー(NHK甲府放送局)】

240 :
嗚呼…

241 :
51歳、妻と二人暮らし。会社がつぶれそうなので退職金が出るうちに辞めようと
思います。貯金+退職金で5000万あるので、贅沢しなければ無職でも暮らして
いけると思っています。
さて、何をしようかな

242 :
家の掃除したら良いと思うよ

243 :
ポリテクに行って同じ境遇の人と情報交換と勉強
個人で自分の身に合う資格の勉強

244 :
今日も35歳年下の♀に色んな事をさせて堪能してきた
一昨日は30代 あまり経験してない♀でとても良い声で鳴く
更にその2日前は20歳の娘にあんな事やこんな事をさせてきた
毎日遊ぶのに忙しいです

245 :
>>244
どこでお知り合いになるのですか?

246 :
>>245
いのうえようすい

247 :
昨日は同級生のオバちゃん2人を乗せて卒業した高校の文化祭に行って
帰りにファミレスで2時間喋ってストレス解消してきた
在校女子高生のダンスイベントは色気十分だな、数十人の女子高生に
囲まれると別世界の趣き〜毎日こんな学校生活だったのかと感慨無量
オバちゃんの50肩話で現実に戻るが、賞味期限2回くらい切れとるわ

248 :
大丈夫
オバちゃん達も同じこと思ってるからw

249 :
さあ、明日は平成生まれのオネェちゃんを堪能だ
酒に女に温泉に 今週も遊ぶのに忙しい

250 :
>>237
f,a

251 :
性生活の知恵 謝国権 五関敏之
せやったかなあ

252 :
基地外登場
【あ〜】団塊世代に生まれて良かった【ふぅ〜】
144 :転売の神様 仏様 五関敏之[sage]:2012/11/12(月) 00:01:28.95 ID:7xsjtJ7G
せやね
50代が語る昨日今日
179 :性生活の知恵 謝国権 五関敏之[sage]:2012/11/12(月) 00:05:05.25 ID:7xsjtJ7G
せやのう
定年退職・リストラ無職・リタイアで暇
251 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/11/12(月) 00:08:21.03 ID:7xsjtJ7G
性生活の知恵 謝国権 五関敏之
せやったかなあ
【不祥事】鳥取リコーマイクロエレクトロニクス
97 :美形大好き転売行政書士五関敏之[sage]:2012/11/12(月) 00:11:03.34 ID:7xsjtJ7G
そんなことあったっけかなあ

253 :
30年勤務会社斜陽破産 退職金無し悲惨!
定年退職退職金受給者羨ましい・・・・
ハローワーク職探し毎日悪戦苦闘・・・

254 :
高速のSAで掃除のバイトしてる51歳
(現在独身、7年前病気で妻亡くす。仕事亡くしたのもそれが大半の原因)
ものだが、観光バスから降りてくる顔真っ赤にした、60代くらいのの幸せそうな、団塊野郎夫婦を見てると、腹立つ。
こいつらは、きっと定年まで安楽に務め、退職金も十分にもらい、年金生活も悠々自適だろう。
くそ!!!!
日本の社会は、父子家庭には、非常に冷たい。母子家庭にはいろいろ、あったかいんだけどな。
妻を亡くすと、会社も冷たい(子供のことで男は休みにくい体質…女性には甘かった。)
で、会社辞めた。

255 :
子どもいくつなんだ

256 :
>>251
asd

257 :
>>254
大変ですねー 他人を恨む気持ちは察しますが 頑張って下さい、
皆様方は国の資本です。

258 :
>>254
すまん[観光バスから降りてくる顔真っ赤にした、60代くらいのの幸せそうな、団塊野郎夫婦]とはワシのことだ。
頑張ってきた結果幸せになったけんど、まさか恨みを買ってるとは思わんかった。
ごめんな。

259 :
「なぜ、外国には寝たきり老人はいないのか?」
答えはスウェーデンで見つかりました。今から5年前になりますが、
認知症を専門にしている家内に引き連れられて、認知症専門医の
アニカ・タクマン先生にストックホルム近郊の病院や老人介護施設を
見学させていただきました。予想通り、寝たきり老人は1人もいません
でした。胃ろうの患者もいませんでした。
その理由は、高齢あるいは、がんなどで終末期を迎えたら、口から食べ
られなくなるのは当たり前で、胃ろうや点滴などの人工栄養で延命を
図ることは非倫理的であると、国民みんなが認識しているからでした。

260 :
現代日本は閉塞感に覆われている。
最大の原因は多過ぎる老人だ。
日本には70歳以上の爺婆が2000万!!人もいるのだ。
日本復活・再生なんて簡単だ。
この2000万人にさっさと死んでもらえば良いのだ。
人口1億人(十分過ぎる数だ)の若々しい日本、
想像するだけでウキウキしてくる。

261 :
昨日、今日と雷がやかましくあられが断続的に降ってきましたよ。
ついに、とうとう冬将軍の足音が聞こえてまいりましたなあ。
これから3月まで時雨模様の天気が続くのですよ。えっ?どこだって?
それはシークレットというものでございます。なぜシークレット?
さあ、わてもようわかりしまへん。

262 :
私は動物の死に方が好きである。野生の動物は足をやられて動けなくなって餌
を自分でとれなくなったら、その場にうずくまってじっと我慢してそして死ん
でいく。私もそのようにして死んでいきたい。動けなくなった状態で、
いつまでも長生きしたいというのはわがままだ。何か大きく勘違いした
人道主義と人命尊重思想(ヒューマニズム)である。私たちはそろそろ
この問題に、正面から自分自身のこととして向かわなければならない
(現代日本の預言者・副島隆彦師(59歳))

263 :
早く隠居したいのぉ

264 :
腹辰則・・・

265 :
楽な生き方をしたい
退職金や企業年金がもらえる60歳になりたい
公的年金がもらえる65歳になりたい
その数年後、お迎えがくるんだよ
どうして、老人になりたいの?
どうして、あの世に行きたいの?
元気な今を大切にして、人生の思い出や成果を生み出して欲しいよ
時間は戻らない

266 :
働く楽しみを失わず・・・
人間永久に不滅です、

267 :
働く楽しみ・・・・・
洗脳されてるよ、それ。
自分のやりたいこと好きなことしてる時間のほうがよほどいいぜ

268 :
食うために働くんだよ
食うのに困らなきゃ働かない

269 :
>>267
必ずしもそうは言えない。
おまえがそう思うのは
やりがいのある仕事を見つけることが出来なかったからだよ。
自分のやりたいこと好きなこと?
飲酒か?ソープ通いか?釣り(面白半分の魚殺し)か?

270 :
俺は重病で入院していたとき 早く復帰して社会に貢献したいと心から思った
仕事の内容は何であれ 人の役に立ちたいと思った
今では懐かしい思い出

271 :
西洋では働くことはいやしいことと考えられている
だから貴族は働かなかった。いまでもその風潮が残っていて定時になれば
即帰宅して自分と家族の楽しみの時間に充てる
仕事が人生のどうのこうの言ってるのは日本人の男だけだろ
女はすでに労働は男にやらせてせっせと遊んでいるがそれが正解だ

272 :
【NHK職員の平均年収は1500万円です!! 育児休暇も取り放題!!!!】
【NHKを解約するための電話番号 フリーダイヤル0120-151515 「携帯ワンセグも無い」と答えましょう!】
【NHK 泉浩司アナウンサー、岩根忍が、受信料を横領!!】
http://www.les2.net/1135.html
NHK受信料を40年間払い続けると、100万円以上になります。
良識ある皆様の力で、解約運動を広めましょう!
http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/kyuuryou.htm
泉浩司 横領 泉浩司 横領 泉浩司 横領 泉浩司 横領 泉浩司 横領 泉浩司 横領
岩根忍 横領 岩根忍 横領 岩根忍 横領 岩根忍 横領 岩根忍 横領 岩根忍 横領
【受信料を横領した 泉浩司アナウンサー(NHK甲府放送局)】
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B3%89%E6%B5%A9%E5%8F%B8+%E6%A8%AA%E9%A0%98&amp;aq=-1&amp;oq=&amp;ei=UTF-8&amp;fr=top_ga1_sa&amp;x=wrt

273 :
我々は当然嫌々仕事している。
皆我々を馬鹿にするけど、実は我々は今年に入ってから危険物の筆記試験を甲、乙の二つを一発で合格してるんだぞ!キリッ
それなのに我々を仕事が出来ない役立たずのじじいとか風呂にたまにしか入らないからカメムシだのと色々馬鹿にしやがる。
もう一人役立たずな奴がいるんだ。
そいつは我々より20才は年下で30代後半の人だが、我々よりは仕事は出来るが、皆よりは仕事は出来ない出来損ないだ。
我々とその30代後半の二人、約タダーズ(チーム)は今年一杯で解雇される。
30代後半の人は他にの仕事を探せばいいんだろうけど、我々は58才だから中々仕事が無い・・・
我々は解雇されたらただ飯の給料泥棒は出来なくなるから、解雇されたく無い。

274 :
都知事選挙 衆院選挙でストレス解消
発砲酒が旨いぞ・・

275 :
なんか愚痴のカキコが多いね〜。
日々がそんなに嫌なのか。
おれなんか1日6時間のバイトみたいな仕事やってるけど幸せだけどな。
みなさん高学歴、高収入だったから、そこから離れられないんだな。
おれなんか低学歴、低収入だったから金を使わないドケチ生活が身に付いてるから
1ヶ月15万〜18万だけど幸福感に首まで浸かってるけどな〜。
嫌々生活するより嬉々として生きる方が生死衛生上よろしいかと思うが。
いっそ自分にへばりついてる裃を脱ぎ捨てて楽しく生きようぜ、ご同輩。

276 :
国家公務員です。突然の退職金削減で403万円減額になりました。
たくわえがないので、つらいです。一日違いで同期はセーフくやしいのう。
どうせやるなら、3段でやらずに一揆にやってくれ。

277 :
もうすぐみんなの仲間入り

278 :
元国家公務員です。退職金は普通どおりに貰いました。また、引き続き共済組合員の資格を持って
掛け金を払うことになりました。あと、国民年金の手続きもしました。
若手の早期退職者は、司法試験狙ったり大学院に戻ったり、充実しているようですが、オッサンは
公園のハトに餌やったり登下校の女子小学生に声かけて怪しまれたり、ろくなことがありません。

279 :
夫婦で2人で前年度収入がない場合
保険・年金とか払わなければならないものって月額幾らくらいですか?
地方自治体によって違いかもだけど、おおよそでいいですから
教えて下さい
只今準備中です

280 :
今の日本の社会悪を一掃する必要がある。
ヤクザ(在日30%、部落が60%)(菅沼元国家公安委員長が外国人記者向け講演で発表)はじめ、
チンピラ・自治労・NTT労組・大阪市労組・各種労組・部落解放同盟・日教組・
左翼のマスコミ(朝日新聞・NHK等)・在日特権・部落特権・
そして在日・部落等に多く支払われている生活保護費用の増大・
不公平税制(宗教法人非課税・在日非課税・部落非課税…等)、
日本社会の社会悪・膿み を、一掃すること。
売国左翼反日=民主党は上記社会悪団体が支持母体!!!!
今の日本社会の社会悪・膿みを一掃できるのは、安倍&石破自民党+公明党?+みんなの党+維新??とかの保守系政党。

281 :
我々は給料の全てを1パチの甘デジに使ってる。
いや、気が付いたら使っていたと言った方が正しい。
我々は勝ち負け関係無く、明かり(大当り)さえ見れれば満足だから、1パチの甘ばかり打つ。
仕事は寝ながら働いてれば金になるし、仕事が終わって閉店迄毎日欠かさずパチンコ屋に通ってる。
休日は、勿論朝イチ〜閉店迄打つ。
我々の事を1パチの甘デジなんかによく2〜3万も使えるなぁ・・・
って馬鹿にする奴がいるが、我々は明かりさえ見れれば満足だから気にもしない。

282 :
頭のよくなる音楽活用術
今日は9時ごろ睡眠導入剤意を飲んでベットで子本を読んでいても
ずっとさえていた。ならば起きて眠りを誘う曲をかけている
少し効いてきた

283 :
俺年間150日休みのリーマンだけど
リタイア後の生活って憧れるなー
昔と違って今はパソとかあって時間つぶし出来るし会社行かないストレス考えると最高じゃん!

284 :
工事現場安全誘致冬は寒く辛い・・・
夏は日射病で入院・・
転職模索中・・・

285 :
福一で働いてる作業員に謝れ
あいつらガンで死ぬのを覚悟して安い賃金で頑張っているんだぞ

286 :
我々は北斗の拳のケンシロウを変質者にした顔に似てるとよく言われるが、ユダにも似てるらしい。
南斗水鳥拳のユダは、対戦相手が負ければ血文字で「UD (ユダ)」と書くらしい。
我々は靴に「WD(ワダ) 」と書いてる。
我々は北斗の拳のキャラに愛されてるんだなぁ ってつくづく思う。

287 :
年末は退職金功労で欧州旅行に10日間行って来ます、

288 :
ヨーロッパは円高で安いツアーが多いな
旅行会社は為替予約をしているんだろうな

289 :
冬の欧州は寒くて暗い、美術館めぐりとかオペラ鑑賞には良いが
観光地めぐりはちょつと厳しいものがある。
安いのは円高だけでなく、観光業者も端境期でディスカウント。

290 :
ツアー料金は安くともサーチャージは夏と変わらないから特別得でも
ないんだよな。
やはりヨーロッパは夏に行くに限る冬は寒くて暗くてみじめな気分になってしまう

291 :
フリーゲーム「片道勇者」がついに発表されたました。
ローグライク+強制横スクロールRPGという新感覚ゲームです。
「片道勇者」のタイトル通り、強制スクロールされるマップを右方向に進んで行く為、
1度立ち寄った町などに2度と戻れません。
一歩動くとスクロールするので、右方向に進んでいこう。
シレンやトルネコみたいにダンジョンを冒険するのではなくフィールドマップを旅します。

292 :
月収1200万円だって
だれかためしにやってみてちょ♪
http://www.youtube.com/channel/UCnhPWwVpjg8L6lD_c8OTZuQ?v=7D8eNvx5pJ8

293 :
【自民党】 「雇用を守るのではなく、新陳代謝のある社会に変える」 労働規制改革について塩崎恭久政調会長代理
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364177231/

294 :
にぎわってないなぁ〜。

295 :
そうだね

296 :
ずっと悪かった体調がやっと復活の兆し
外出する元気もでてきたから、そろそろ職探しをしなければ

297 :
兄がリストラされて帰ってきた。
スキルの無い50台にどんな再就職先があるというのだろうか?

298 :
高収入を望まなければ、仕事はいくらでもある

299 :
>>298
月末に失業率と有効求人倍率って発表されて新聞、ニュースになるの知ってます???
有効求人倍率0.90ってどういう意味か知ってますか?

300 :
 
300GET

301 :
>>299
なに?こいつ

302 :
>>298
高収入は望んでないだろうけど、体動かすのが嫌いだからなあ。
やれあっちが痛い、こっちが痛いだの。年寄りだから。>50台w
譲れないのは厚生年金だろうか?

303 :
>>302
297のお兄さんの就職だよね?
派遣に登録して中小企業の経理とかできないのかな〜
会計ソフトで今は簡単だし、正社員でなければ求人あるんじゃないかな
派遣でも厚生年金入れるよ

304 :
ずっと工場勤務だったら経理とか出来ないと思われる。
ソフトで簡単なら若い子に行きそうな気がするけど
そういうもんでもないのかな?
305 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

306 :
一、
充電だァァッ!気力だァァッ!
来る気ないが 来なきゃいけない
良縁が欲しいんじゃ〜
人事 経理 同僚OL
気力充電 良縁祈願
清楚な君の微笑み見てると
気力充電 良縁祈願
嫌な仕事も やる気の炎
まさに憧れ!オフィスラブ
女性としたい 女性としたい大恋愛
大恋愛 oh

二、
全滅だァァッ!気力だァァッ!
体弱る 心も萎える
良縁が得られんじゃ〜
人事 経理 同僚OL
気力全滅 定年退職
現世の事は振り向かないのさ
気力全滅 定年退職
守り通した 俺の童貞
来世 輝け!オフィスラブ
女性としたい 女性としたい大恋愛
大恋愛 oh

307 :
経理の基本は伝票起こしだからな。
経験が無きゃ出来ないよ。

308 :2013/10/08
事務系はワード、エクセルの基本操作必須なところ多いね
タッチタイピングは当然だが。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
50歳です。子供産みたいです。 (218)
石田純一を見るとジェラシーで血圧上がる (100)
【昔から最近まで】忘れ得ぬ思い出をどうぞ (147)
●●●中年が見た中国の実態●●● (703)
50歳以上で定職に就いてない人集まれ (641)
お世話になった俳優女優は? (538)
--log9.info------------------
最近のアニソンのクオリティ 2 (132)
五線譜vsタブ譜 (970)
Gibson Melody Maker メロディメーカー (432)
【アコギ】アコースティックギター購入前の相談室48 (189)
【Hand Made Gifu,Japan】K.YAIRI ヤイリギター 12 (972)
【age推奨】ギター総合質問スレ 224【age推奨】 (482)
【Yngwie】イングヴェイ・マルムスティーン (729)
【HR】ギター速弾き練習所 【HM】part35 (215)
ヘビメタのGソロは速いだけで感情が篭ってない (574)
★ドラム器材統合スレッド12セット目★ (755)
【チューブ信者】VS【モデリング信者】2回戦 (588)
【復活】オールド・ヴィンテージの真実 2 (835)
★★レスポールのコピーモデルを語ろう8★★ (343)
ハードロックやメタルを習いたいのに (470)
【雑談は】ドラム総合質問スレ43【他所で】 (146)
メロ+コード進行付だけで作曲って馬鹿だなwその3 (135)
--log55.com------------------
WiMAX2+総合 Part39
WiMAX R3.0 総合
2019年3月開始 どんなときもWiFi part 9
2019年3月開始 どんなときもWiFi part 9
iVideoのスレ(No.26)
【】 MySQLを買収したSunを買収したOracleを 【】
志賀慶一さんのライセンス違反を褒めるスレ
LinuxをやめてWindowsデスクトップ-Part3