フィルムケースの利用法 (487) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
, 潜水戦隊給糧艦【間宮】 (846)
お前ら、いまさら銀塩ですか? Part18 (220)
【Schneider】シュナイダーレンズ【KREUZNACH】 (553)
  プ   ラ   ク   チ   カ (107)
【広角?】35mm万歳!【標準?】 (475)
Nikonってダサクねー (295)

フィルムケースの利用法


1 :04/02/18 〜 最終レス :2012/11/15
カメラを使い続ける限り無限に増え続けるフィルムケース。
カメラ屋に回収させてもいいけれど、
何かいい使い方はないものか。

2 :
2か・・・
なぜか虚しい

3 :
・たくさんくっつけてペン立て
・ショットグラス
・ドライアイス鉄砲
・糸巻き戦車
…だめだ。こんなのしか思いつかない

4 :
フィルムケースって独特のにおいがするよね。
子どもの頃、あのにおい好きだった。

5 :
前にも似たようなスレ立ってたな。

6 :
携帯に充電しているとき、忘れないように靴にふぃるむけーすをいれておきます。

7 :
小銭入れ。硬貨の種類で分けるとちょっと便利。
500円玉専用にすると1本でけっこうな額になる。

8 :
俺は、会社の後輩にあげることが結構ある。
そいつは模型が好きなんだが、薄めたり混ぜたりした塗料を
乾燥させずに保存するのにあの密閉性が好都合だそうな。

9 :
風邪引いたときに、一食分ずつのピルケースとして会社へ二個持参。

10 :
チョコの型に。

11 :
>>7
同じ。
それと携帯灰皿。たまったらポイ。

12 :
スライム入れ
ってわかる人いるかなぁ?

13 :
蜂に刺された時に、そいつを生け捕りして
フィルムケースに閉じ込めて病院に持ち込んだことがある。

14 :
腹が減った時に使うなあ。

15 :
つまようじ入れ。

16 :
>>13
必死だな・・・。
スズメバチだったんですか、死にませんでしたか?

17 :
画鋲入れ

18 :
>>16
スズメバチはニ度目がヤバイ

19 :
俺は車にたえず1っこ積んで小銭入れにしてる。
種類は分けずにとりあえず入れる。
結構便利。
イルフォードみたいな真っ黒タイプの奴がいいよ。

20 :
・靴下を買った時についてくる2個の留め金の分別収集ボックス
・うちの猫のオモチャ

21 :
お気に入りのフィルムケースメーカーはどこ?
俺、コニカ。
蓋が透明でいてきっちり閉まる(カバンの中で誤って開かない)から。

22 :
>>21
俺はイルフォードのHP5、蓋の緑が好き。
利用方法は薬入れ。

23 :
植物のタネ入れてます。
拾ったり、貰ったり、食べたもののタネを保存して、時期が来たら近所の空き地や
観光地の片隅にコソーリとゲリラ蒔きします。当然花が咲いたら撮影します。
今年こそお台場近隣をヒマワリだらけにしてやります。

24 :
>>23
それイイね。

それはそうと、どしてみんなsageなの?

25 :
>>23
観光地って言い方は微妙だなー。
お台場みたいな人工的な観光名所に蒔くのは大歓迎だけど。
くれぐれも自然の植生を乱さないようにな。

26 :
>>24
ではアゲで。
小物入れ多いね。
びっくりするような使い方って何かないだろうか?

27 :
上がってなかった…

28 :
フード作ってる人結構いるよね。
おれは昨日、アグフアのフィルムケースを加工してPEN EE用のフード作った。
で、コダックのフィルムケースのキャップをを加工して
そのフードにそのままはめるためのキャップを作った。

29 :
女のRと肛門に突っ込んでヒィヒィ言わせてます。

30 :
>>29
藻前のはフィルムケース並の短小なのかね

31 :
>>23 拾った種は乾いていそうでも意外と湿っているので、しばらく蓋をしたケースに入れていると
カビだらけになるぞよ。 byゲリラ撒き実行者

32 :
もしもの場合必要に成るかもと、
フィルムケースに汁ためて冷蔵庫保存しています。
しかし妻は嫌がって、
ジップロック2枚重ねで厳重に密封されてしまいました。
フィルムケースだけでも密封性は十分だと思うのですが。

33 :
冷凍がいいんじゃない?

34 :
私もゲリラ撒きテロ…じゃなくフローリストでつ。
近所の殺風景な空きスペースに朝顔などを撒きまつ、が、
くれぐれも電柱周りは止めた方がイイ。絡み付いてエライ事に…
野山に撮影に行った時に、種をフィルムケースに入れて持ち帰り
家の庭に撒いたりとか。

35 :
おお! 意外にも多かったのか同好者(涙・・・)。
俺の場合、男の性なのか拾った種は蒔かずにおれません。
フィルムケースでは間に合わず、コンビニ袋に詰めることさえあります。
で、近所の空き地や散歩道に人知れず蒔くのだけど、天敵は近所の散歩爺。
趣味は雑草刈りとみえて、暇さえあれば鎌で刈っています。しかも俺の散歩コースで。
俺が蒔いた菜の花は、茎だけ食用に刈られました。

36 :
シーモンキー飼ってる

37 :
>>35
>男の性なのか拾った種は蒔かずにおれません
種を拾うな!!自分で作れw
俺の親戚にもいたな〜菜の花がいっぱい咲いてる川原に行って
ボール(料理用)一杯、種を持ってきて「来年は花を咲かせる」
なんて言って、家の前の有料道路の横の斜面の所に蒔いてた

38 :
バイク整備用にグリスを詰めてます。
ツーリング時の車載用に便利。

39 :
フィルムケースでロボット作った人いまつか?

40 :
糸電話は無理か

41 :
登山だと、コショウや塩を詰めて持参するための専用取り替え蓋(小穴が
開いていて、そこだけ開閉できる)を売っているよ。アメリカ製だからコダック専用。
専用蓋を買わなくても、山だと調味料入れや小さな部品を入れるケースに流用
している人は多いねえ。湿気無いからブイヨン入れにぴったり。

42 :
エアーダスターってあるだろ、フロンガスが出るやつな。
あれを逆さまにしてやると、液がでる。この液をフィルムケース1/4ほどいれて、ふたを閉める。

急いで投げろ!そして伏せろッ!!

43 :
俺もフィルムケース友達のRに詰めたことありますw
厨房なんで道具とか買えないんで。

44 :
どうせならドライアイスと水を入れて・・・(ry

45 :
>>43
友達のRって最近の中学女子はそんな簡単に
フィルムケース入れさせてくれるのかw

46 :
>>43
お友達はどの銘柄が好みですか?

47 :
白の普通のケースですよヌルヌルしてて
最初はいらなかったけど力入れさせると出てきてかなりエロい

48 :
写真とって早くアップしろ、と釣られてみるテスト

49 :
柏原芳(ry

50 :
モノクロやってるのにバラ売りフィルムしか買わないので、
恐ろしい勢いでフィルムケースと空パトローネがたまっていきますね。
フィルムケースは家族にあげて小物入れとかに使ってもらってますが、
既に供給過多です。空き缶で家建てた人いますが、あんなことできないかと
淡く思ってます。
手元にはイルフォードのだけ残してますね。色違いのを並べておくと良さげです。

51 :
>>50
> 手元にはイルフォードのだけ残してますね。色違いのを並べておくと良さげです。
あれ何気に全部揃えたくなるな

52 :
古亀のキャップ作りに使ってる。
マーキュリーにはアグファの底。シグネットにはコダック、
コンタフレックスIにもコダックを加工して使えるよ。

53 :
>43
おまえ輪切りにしてどっちが太いか勝負しる。

54 :
東南アジアへ行った時、阿片が簡単に手に入るので、
フィルムケースに入れて持ち歩いている。
持ち帰る時も、密閉されているので税関で犬の鼻に見破られる事も無い。

55 :
えーと 君々 X線はどうしてるのかな?

56 :
>>8
あるラボでフィルムケースくれって言ってきた奴が居て
その後の受付のおねーちゃん同士の会話
「どうすんのあれ?」
「プラモかなんかの塗料入れるんじゃない?
ガンダムとか?」
「おたく?」「いや〜」

57 :
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

58 :
さっきゴキブリの小さいのがいたので閉じ込めて捨てた。

59 :
>>56
漏れも写真屋でバイトしてたとき、おばちゃんに、
「透明なケースたくさんくれ」っていわれたことがある。
むかし(10年くらい前)はフジとコニカは透明だったから、
それを選んで渡した。
自分で調合した絵の具を入れるっていってたな。
色が一目でわかって便利だって。

60 :
 学校時代にオストワルドの色見本に合わせて色作って保存するのに使った。
コダのほうが乾くの遅かったね。フジのはフタしてても乾いちゃった。
 紙にちょっと塗った小片を作って貼っておくと色見本になる。
 色によってはカビが生える。
 コダのにアクリルラッカーか石油系入れてて膨潤しちゃった事がある。

61 :
親父の遺髪入れてる

62 :
(-人-) ナームー

63 :
普通に携帯灰皿につかってるが

64 :
>>63
溶けて穴あかない?

65 :
ぼくは、ポテルカのお菓子の筒にフィルムをいれ、それをバクにいれて
撮影に出かけます。ちょうどフィルムがはいる筒で重宝しますよ。
チップスターの空き筒でも同じ。

66 :
五百円玉が1万円ちょい分はいりまつ

67 :
>66 :名無しさん脚 :04/04/27 01:50 ID:nQmTM/Ki
五百円玉が1万円ちょい分はいりまつ
マジ?
そうとしると、なんかものすごい機能と美をそなえた代物におもえてくるから不思議。
小銭入れかあ。サイフおとしたときのためにも札か小銭をいれて呼びサイフと
してつくっていれておくのもいいかも。

68 :
フジのだと11,500円ね。

69 :
かさばらないけど、でも重量はどのくらいになんのだろ。ふとおもつた。
五百円玉での一万円は。

70 :
手に握ってグ−パンチするとスゴイよ

71 :
伊右衛門についてたミニお茶缶に
ちょうどフィルムが入るね・・
なんか懐かしい感じ。

72 :
>>64
これがあかないんだわ。多少焦げるけど。
キャップしめて中の酸素使い切れば自然に消えるし。

73 :
>>72
俺も穴が開いたことはないな。
消す時ももみ消したりしないで、フィルター側を下にして
入れたらすぐフタをすると、数秒で消えるから
外側からだとちょっと熱くなるくらいだよね。

74 :
http://www.bird.ac./Goods.htm?code=EZ-7
コダック社の黒いケースを集めております。収集に御協力お願いいたします。50個以上回収頂けた場合は
プレゼントをさしあげます。下記にお問い合わせ下さい。

75 :
つーか、透明ケースだと音質悪いの?

76 :
>>73
フタの方で火を消そうとしたら融けたゾ

77 :
アルミ箔をつめたらその上から塩化第二鉄溶液を注いで
フタをしめてしばし待て!

78 :
塩化第2鉄と銅の反応と、同じくアルミの反応とは違います。
見てて楽しいのはアルミ。
昔、1円玉入れて遊んだ。

79 :
サンポールに十円玉は?

80 :
イオン化傾向が水素より小さいものと大きいものでは、酸に対する反応が違う。
銅は、水素よりイオン化傾向が小さいので、酸には溶けない。
サンポールは塩酸が主成分だったと思うが、10円玉につけても単に美しくなるだけ。

81 :
どうでも良い事だが10円玉に漬けるんじゃなくて、
10円玉を漬けるんだよな。

82 :
>>81
10円玉に「付ける」のでは?

83 :
あぁ、そういう解釈が有ったか
マジで気が付かんかったわ
ありがと>82

84 :
10円玉は醤油に浸けてもおもろいですよ。

85 :
>>1
いかだを作って撮影旅行に出る。

86 :
うんこを詰め込んで敵に発射

87 :
海の白い砂つめて持って帰って友達にあげたら「検便みたい」って言われた。

88 :
で、ケースに1万円札は何枚入るの?

89 :

500玉×1枚+100玉×25枚=3,000円
盆暮れの有明で重宝、分かる人だけ分かってくれ。

90 :
煙草の葉を入れておく。
キセルですくうのが簡単

91 :
 

92 :
クソ、ミスった。安全ピンを入れておく。

93 :
>>88
前トリビアでそんな感じのがあったような・・・。

94 :
刻んだネギやゴマを入れて置くといい。
うどんのときに便利。

95 :
>>93
あった、あった。お年玉袋に・・・香具師だな。

96 :
フジ&コニカのフィルムケ−スのフタはソノママで、
二眼レフ/イコフレックスV型の上下のレンズキャップに流用できるよ。

97 :
クモとか、小さい虫を捕まえるのに便利。さすがにゴキはきついが。

98 :
クモは俺もやったことがある。
キャンプで結構使いでがありそう。調味料入れとか。
海辺のキャンプでメッセージ・イン・ア・ボトルならぬ
メッセージ・イン・ア・フィルムケースなんてどうだろw
この人は夜テントの目印に使ってるそうな。(ページ最下)
ttp://www.tcp-ip.or.jp/~camp/camp/hagime/susume/susume.htm
調味料はこの蓋もってるとなお便利かも。
ttp://www.auctions-nifty.com/item/37022854
多分、DIYショップとかでも売ってると思われ。

99 :
くれぐれも生態系は崩さないように汁

100 :
pentaxのアイカップMはよく落とすのでフィルムケースで作ってみた。
ttp://zep.s3.x-beat.com/up/img-box/img20041008222422.jpg
これなら落としても気にしないな。

101 :
>>98
コダック専用でしょうか?

102 :
>>100
Good Job

103 :
フィルムケースはフィルムケースでも、100ft巻きのカンカンは小銭入れとか
小物入れとか、いろいろ重宝する。のど飴入れてもいいなぁ・・・

104 :
>>103
のど飴入れるなら飴の缶のほうがいいような気がします。

105 :
ハンドクリームを詰め込んで旅行に携帯用として持って行ってまつよ。
それとか、プラモデルを塗装した後に筆をうすめ液で洗うのにも便利じゃ。

106 :
自分はケースを5個並べてガムテープでつなぎ合わせ、撮影用のフィルムマガジンケース?にしてる。
フタは小さく切ったテープでとめてバラバラにならないように。(片手で開閉できる)
ケースには1〜5の番号とフィルムの略号を書く。
主にスポーツや飛行機をガンガン撮影。一日の撮影で10本とかがザラなんだけど、その場でいちいち
シール貼ったり番号書いたりはしてられない。苛酷な環境のときもある。
それでフィルム換えを少しでもスムーズに行いたいのと、撮影順がわからなくなるのを避けるため自作。
市販では良いものが売ってないんだよねー。ボロくなってきたら捨ててるけど。
こないだ掃除したら5年くらい使ってない自作ケースがいくつか出てきたけど、フジの半透明ケースはどれも
底の部分にヒビが入ってた。でもISO800の小豆色っぽいケースだけはなぜか割れてなかったな。
コダックのケースではフタが干渉するので無理だけど、イルフォードなら作れるかな?
>>61
うちは犬の遺髪(毛?)入れてる・・・雑種だったからよけいに残しておきたくなったのね。
17年もの間一緒にすごした家族同様の犬だったし、全部灰にしてしまうのは忍びなかった。
おばあちゃんちでもむかし兄弟の紀州犬飼ってたけど、やっぱり毛は残してあるらしい。
>>89
(・∀・)ニヤニヤ

107 :
フリマ出店するときに、お釣り用の小銭を入れている。

108 :
ガンダムの塗装に使うらしい
息子が持っていく。

109 :
>>108
テム=レイさんですか!

110 :
>>109
ガンダムの事はさっぱりわかりませんが
いろんな色の塗料を作るそうです。

111 :
>>109
「えぇい… AA(ry

112 :
医者に貰った薬を入れてるのはこの時期漏れだけじゃないはず。

113 :
>>108
の息子さんと同じだ、
漏れはプラモデルの塗装皿として使ってる。使い捨て出来るからけっこう便利

114 :
>>112
出された薬を別の容器に移し替えるのは好ましくないよ。

115 :
>>114
そりゃー包装を破かない事が前提条件だろ。

116 :
中学生の頃、ケースの中に
アルミ箔を丸めたものに酸化第二鉄溶液を入れて遊んだ。
フタをしめておくと、中でどんどんアルミが解けて
ガスがたまっていく。でついにポーンという音とともに
フタが吹っ飛んで、教室中が大騒ぎ。
これでよく叱られますたw

117 :
瓶カルピスのキャップを無理矢理つっこむと入る。
透明ケース使ってアウトドアでの調味料入れによかと。

118 :
好きな娘のマン毛保存してる・・・

119 :
かそかまああてにすなひどすぎる
食品系に使っても害は無いのか?Pケース

120 :
>>119
コダック黒フィルムケースの裏見たらHDPE(高密度ポリエチレン)
環境ホルモンは含まれないプラ。各社同じとは言えないが。
>>118
すごいな。がんばり。

121 :
俺もあの娘のマン毛ほしいなぁ

122 :
先日、上海行くときににんにく卵黄入れていったw
んで、空ケースを持って行って円の小銭を一時保管。帰りは元を入れる。
あと、ワックス(整髪料)とか色々使い道ありますね。

123 :
シリコンクロスを丸めて詰め込んでる。
埃がつかないのでグッド。

124 :
@小さい穴を開けて、シリカゲルを入れ、カメラバッグにいれてる。
Aシャッター幕の掃除用のベンジンを少し取るときに使う。使用後はゴミ。

125 :


126 :
フジがいい、100円玉が2600円と数枚入る、
かさばる小銭の整理に重宝します。
SRCなんかに行くとコダック用の調味料入れの
蓋が売ってある。あまり使ったことない。

127 :
フジの蓋は歯車になってて動力を伝達できる。
ケース本体をつければトルクリミッターになる。
活用方法は考えていない。

128 :
コダックのケース、シールが無くなって味気なくなったけど
蓋がグレーになって油性ペンでフタに直にメモできるようになったので許す。

129 :


130 :


131 :
糸半田を詰めています。ケースの外側で一旦巻いてケースから外し、適当に巻き縮めてケースに入れて、蓋に穴開けて半田を通して蓋を閉めます。外に工具を持ち出す時に、とっさに思い付いたが、使いやすかった。

132 :
葉っぱを入れている。
時々多幸感を味わうためには風味を損なわない
密閉型の容器が必要なんだ。
海外で葉っぱを買ってもこれに入れる。

133 :
>>132
通報する前に自首を勧める

134 :
どんぐりや松ぼっくり拾って入れてる

135 :
分別ゴミだと、どこに入れまつか

136 :

ポコチンを入れてみる

137 :
胡椒を詰めておいて暴漢に襲われたときに握りつぶしたら飛散して催涙スプレー代わりになるとか
柘植久慶が言っていたな。

138 :
>>137
自爆する悪寒

139 :
>>131
定番だが…
塩を入れて持ち歩く
3っまとめてテープで止めて鉛筆立てに
最後に…蚤を飼う

140 :
フィルムをいれています。

141 :
空き缶のいい使い道ないだろうか??
1つは既に灰皿になってる

142 :
Rーをして逝きそうになった時にティッシュがないことに気づいたら

ザーメン受けに使う

143 :
500円玉が24枚入るので、貯金箱にしている。
あと、パトローネも返却してもらってる
TMAXとか、デザイン好きな奴があるし

144 :
>>141
生活板池

145 :
>>141
缶蹴り

146 :
カッターの折った刃を入れる。その他壊れた画鋲や折れた針、外した
ホッチキスの針など刺さったり切れたりする危険なゴミを入れます。
いいかげん貯まったらそのまま燃えないゴミで捨てます。

147 :
昔はなぁ〜
海外いく奴に「お土産なにがイイ?」と聞かれると
「写真撮るんでしょ?だったらフィルムケースに砂入れてきて」と頼んでいた。
エジプト・サハラ・タクラマカンとかの砂漠系、南洋小島ビーチ系とか分けて持ってます。
デジカメ時代の今ではは頼めん罠・・・

148 :
カメラ店で回収してくれるので、「リサイクルしているの?」
と聞きましたら、「フィルムメーカーが回収して使える物は
また使っているようです」と言っていました。


149 :
やっぱ、ヤク…

150 :
ルト…

151 :
俺は、精子保存してるよ。
半年くらいたつと、精子も死んじゃうけど、とりあえず、冷蔵個に保存しとけば、しばらく元気です。

152 :
半年も生きてるなんて強いお子さんをお持ちですね

153 :
きっと特殊な装置なんだろう。
>>冷蔵個

154 :
俺は、精子のストックには、化学実験用密閉ビンを使っているけど、
旅先等での精液の採取保存には、やっぱりフィルムケースを使ってるよ
半透明だから、中身が精液ってわからないように、プライバシーポリシー設計
になっているのも、賛同できる。
AGFAなんか、真っ黒だから、素人なんかには、Rー用の
ピンクローター隠してあるんじゃないかと疑われて、逆に不便だよ。
やっぱ、フジフィルムだ。グローバルスタンダード。

155 :
コダックの黒いのと、富士の半透明、どっちがいいの?
なんとなく、黒い方が良いと思うぞ

156 :
フタは富士のタイプがいいな、出っ張りが少ないし
NATURA買ったらこのタイプで黒のケースだった

157 :
漬け物入れに使う。
お弁当箱に入れるとき他のおかずと一緒になったらやだなって時は
フィルムケースを使うよ。
ちょうど一食分ぐらいかな。
程良い量でなかなかいいのである。

158 :
俺はそのまま現像液入れておくから撮影後帰るまでに現像も終わってる。

159 :
http://homepage2.nifty.com/vasolza/instant_genzou.htm

160 :
コニカのは鞄に入れといてもなかなかフタが開かなくてよい。
コダックのも固め。あとフタがまっ平らなのでメモしやすい。
フジのは横からほんのちょっと力が加わっただけでフタが開いちゃう。
以前お店プリントに出した後のマルチメディアカードを鞄に放り込んどいてあぼーんしたり
頭痛薬入れてて鞄の中が真っ白になった事あり。

161 :
Rから出てくるクサイ汁を溜めてる。
マニアが高値で買ってくれるらしいので。

162 :
カメムシから出てくるクサイ汁を溜めてる。
マニアが高値で買ってくれるらしいので。

163 :
出かけるとき、こどもの粉ミルク入れに使っていた。
そのせいかわからないけど、
3歳になった娘は写真を撮ることに興味を持ち始めたようだ。

164 :
多分皆さんご存知だと思うけれども,マンフロット社の3Dジュニアーギアヘッド
Art.410は優れた雲台だけれども、パーン棒が短く、使用時、指が痛く不便
でした。
これを解決したのが35フィルムのビニカンです。3本のパーン棒に差し込むだけで
ずっと使い易くなります。メーカーにより微妙ですが適当にパッキンを入れてやっても
GOODです。お試しあれ。

165 :
大昔は金属製でネジキャップだったね。
あれの方が色々な使い途があった。
フィルムがデジカメに押されている今、
近い将来あのフィルムケースとっときゃ良かったと思うだろう。
ブローニーにこそ35mmみたいなフィルムケースがあると良いのに、とマジで思ってる。
遮光、防水できて1本ずつ入るのが欲しい。

166 :
120は、最近まで金属ケースのメーカーもあったのだが・・・知らないかあ。

167 :
昔、小学生だった頃実兄がフィルムケースに爆竹やロケット花火の火薬をパンパンに詰めて爆発させてた。
爆発の瞬間火の玉が見えたそうなw

168 :
最スピを閉じ込めておく。空気も閉じ込めておける藤の透明なケースw

169 :
ごめん、蝿の間違い。
 蝿=最スピ。

170 :
120のケースさあ、ヨドの通販だと
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_44_6776797/1216889.html
1個売りになってるけど、店頭では2個セットで480円ぐらいだよな。
600円から始めるのはどうかな。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h28081621

171 :
上でブローニーのプラケース欲しいな、と書いたんだけど、冨士のケースの情報thx.
実はこれ持ってるんだよね。
35のケース等からリサイクルしているらしい。
出来れば35のように軽い一本入りが良いんだけどね。
金属ケース、、、確か昔は「フィルム缶」って呼んでました。
映画用等長巻きの名残かな。

172 :
今、「伊藤家の食卓」で特集やってますよ。

173 :
伊藤家の食卓見た
やっぱりプラのフィルムケースっていうと
一般的にはフジのヤツのイメージなのかw
フジのフィルムケース製クラッカー揚げ

174 :
どんな活用法が出てた?

175 :
昔のフィルムケースって、もっと透明度が高くなかった?
家族に「フィルムケースいらんか?」って聞いても
「最近のって中身がよく見えないからイラネ」って言われる。溜まる一方だ。OTL

176 :
確かに、不妊で精子の検査するとき容器に使ったりするね。
食品入れるのはなんか気になる。

177 :
伊藤家の食卓
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/recycle/20050906.html
この中で使えるのはラクラク洗濯グッズかな。
伊藤家の写真ネタで初めて役に立つ情報だった。

178 :
>>175
フィルムケースごと現像に出す事を薦める。
ケースは店で処理してくれるのでウマー。

179 :
>>178
迷惑じゃないのかな。ケースと蓋も別々に戻した方がいいような気がするけど…。
ラボのヒト、教えてケロ

180 :
フィールド行くときはいつも持ってる。
昆虫の脱皮殻とか、繭とか、壊れやすいものを持って帰るのにいいよ。
そのまま保存できるし、ラベル貼れるし。
あとタネとか、貝殻とかも。

181 :
たしか単一乾電池を開発した日本人がちょうどいい容器として
35mmのフィルム缶使ってパリの万博に出品して、それから
乾電池があの大きさになったとTVで見た気がする・・
えらいなフィルム缶・・

182 :
ぐぐったらこんなの出てきた・・
ttp://www.ge-t.co.jp/taiyo/nature/film02.htm

183 :
友人に頼まれてひとつあげた。
記録的にデカイ鼻くそが取れたんで保管しておくそうだ。

184 :
ちょっと変形させて脂ギッシュなホッペに押し付けると吸盤のように張り付く
そのままホッペをスライドさせると脂がケースの中に搾り取ることができるのだ

185 :
微妙な意見揃い…

186 :
>>179
15本全部ケースに入れてきた人がいたお。すごく迷惑。
ひとつひとつ取り出すのすげーめんどくさくてタイムロス。
全部同じです。て言われても受付のとき、一個一個一応確認しなきゃいけないし。
そういえば前のバイトの人にケースを集めてる人いたな。50個くらい集めてた。
何にしたんだろう。時間帯が違うので親しくなかったのでわからん。

187 :
回収リサイクルしないの?

188 :
135サイズのパトローネなんか落としただけで蓋が開きそうで恐い。
輸送中の事故とかも心配だし。
水没とかも防げるし。
現像直前までケースに入れておいてほしいな。
120・220なんか紙に包まってるだけなので
さらに心配。

189 :
俺は釣具のタックルボックスに空を入れている
釣りから帰る時に使用済みの糸や海水に触れ玉ウキや
サルカン・スイベル等の金具類、釣り針を入れて持って帰る

190 :
昔の富士のケースは蓋が濃緑色だったぞ。

191 :
メーカーで回収とかしてくれたらいいのにな

192 :
,l,lv,lvpgk0gkr0゚gkrg0035r+kg50kg
fwerfwerfmwejrifmoifwmfgiopwremfgrweopfgmwrefm

193 :
リサイクルマークついてたと思うけど?

194 :
リサイクルマークって、リサクルプラゴミの表示のことか?プッ

195 :
コニカのフィルムケースの蓋とインダスター22がほぼ同じ直径で、
フィルムケースの蓋の方が0.5ミリほど小さいことに気付いた。
周りにゴムシートとプラ板を巻いてレンズキャップを作った。

196 :
じゃあエルマーも同じですね

197 :
1VHS売っちゃったんでもうフィルムケースが増えることはないなぁ

198 :
桜島の定観バスのお土産が
フィルムケース入りの火山灰でした。

199 :
コテハン押し込めて不燃ゴミ。夢の島送り▼

200 :
花の種いれて風船で飛ばす

201 :
メッセージ・イン・ア・フィルムケース

202 :
>>200
外国の植生が乱れるからヤメレ

203 :
ブローニーのながまき(なぜか変換できない)がフイルムケース二つ
に入れられて返ってきた。

204 :
>>202
外国まで飛ぶかよ・・・・

205 :
>>204
 黄砂って中国から飛んでくるらしいね

206 :
車のストップランプとかウィンカー用の電球を
ティッシュに包んで入れている。

207 :
小学生のころに、ゲルマニウムラジオのケースにした。

208 :
学校の検便。
昔、先生にマッチ箱に入れてきなさいと言われ
大箱のマッチ箱にめいっぱい入れてきたやつがいた。
未だに大好きな親友。

209 :
マッチ箱・・・いくつの人間だ?
うちのオヤジの世代かな

210 :
ファゴットリード用の水入れ。

211 :
>>210
うちの妹も使ってたな。オーボエだけど。

212 :
カメラや金属模型の部品入れ。
以外に重宝します。

213 :
私も、半透明の方を愛用してます。

214 :
SDカード入れ〇磨P
逝ってきます

215 :
挽く前のコーヒー豆を入れてます。ちょうど一人分。
過去に買ったコーヒーのサンプル用です。

216 :
>>203
2Bの長巻きに使われてたネ。フイルムケースの中に入っていたり外側に巻かれていたり...
たまに2B専用のケースに入って返ってきたことがあって、感動した。

217 :
そう言えば現像に出すときフィルムケースに入れたまま出すのだけど、
ケースを返してもらったことないなぁ。

218 :
>>217
ケース捨ててる。ケースから出してもってきてほしい。忙しいとき面倒だから。

219 :
なるほど!

220 :
カンシャク玉をメイッパイ詰めて簡易爆弾。

221 :
ありきたりだけど、ジャンク(カメラに限らず)から取ったネジとかの部品入れとか
インスタントコーヒー入れるかな。
あと、カメラバッグに1つ入れていって
シンクロターミナルのキャップやシューカバー外した時に無くさないように入れてるな。

222 :
今日、フィルムケースくれってお客さんが来た。
何するか知らないけど、40個ぐらい持ってったよ。

223 :
名前欄消すの忘れてたorz

224 :
俺の家に来たら100個あげたのに・・・

225 :
↑オクに出すのは?安〜く。

226 :
子供にやったら喜んでる。

227 :
携帯時のピルケースにしてる。
サプリメントとか。

228 :
年末に尿道に引っかかっていた石が出てきたので
コダックのフイルムケースに入れて、蓋に日付を書いて
年明けの通院の時に持って行った。

229 :
>>228
快復おめでとう

230 :
フィルムケースに死んだ猫たちの毛を入れて、冷凍保存してる。
今の技術じゃクローンは無理だけど、いずれの日にか可能になる日も来るかと思って。
3匹いたから、冷凍庫に3本並んでるよ。
http://www.xylocopal.com/0510/niki1988.jpg
http://www.xylocopal.com/0510/camnya1988.jpg

231 :
500円玉貯金

232 :
>>231
一本12000円になるね。

233 :
>>230
ぬこカワイス
うちも17年飼ってた犬の毛を入れて保存してる
でも5〜6本くらいあったうち、間違って半分くらい捨てられたんだよね〜
雑種だったんで部分ごとにそれぞれ特徴があって
切り分けておいたんだが・・・自分の不注意が恨めしい orz
おばあちゃんちで昔飼ってた犬の毛も保存していたようで
二十数年前になるが、実に綺麗なものだそうだ
毛髪は虫にさえ食われなければ長く残るし、犬猫ではもっとも特徴を残すものだから
これは本当に捨てられないね

234 :
>>229
ありがとう、でもまだ腎臓に石は残っているんだ。
動けば激痛がするからわかるけど、いつ起こるかわからないのが不安だよ。

235 :
>>234
薬でとかしたり、超音波粉砕したり、できるんじゃないの?

236 :
>>233
クローン猫作ってる会社のウェブサイト見たら、
生きている間に、ほっぺたの内側の粘膜を採取して冷凍保存するそうだ。
死後の毛では無理らしい。

237 :
まあね、毛は死んだ細胞だからねー
毛を切り取るときにうっかり肉まで削ってしまったやつがあったけど
ケースに入れといたらきれいに乾燥してた
でもそっちは間違って捨てられてしまったんだなw
クローンなんて真剣には考えてないが、なんとなく取っておきたくなるもんなんだね

238 :
>>235
薬は聞いた事がないけど、超音波粉砕は3年ぐらい前までは何度かやったよ。
その効果でひび割れてはいるけど、腎臓の下の方だからなかなか出てこない。
手術で取り出すのが手っ取り早いのだけど、やはり治療費はかかる。
医者の薦めもあったけど、体にメスは入れずに健保扱いで安く抑えられる
超音波粉砕での治療と通院を続けてる。ただしもう5年ともなると嫌になるな。
長文とスレ違いスマン。

239 :
>>238
薬で溶かすっていうのは、尿管に詰まっているような場合だった気がします。
腎石だと、なかなか大変。出れば出たで痛む場合もあるし、ってうかほとんど痛むし。
もう何年も出ないので、安心しきっている、俺がいる。

240 :
>>239
尿管に石がある時は尿管を広げる薬を服用していた。
それの効き目があって、昨年石が取れた。
>もう何年も出ないので、安心しきっている、俺がいる。
知り合いの社長の奥さんが、石が入ったままと話してくれた。
高齢なのでもう治療はしていないのだそうだ。

241 :
フィルム入れる側から斜めに切込みを入れて
斜めの筒にベロがくっついてるみたいな状態にして
コンパクトカメラの内臓フラッシュ上に
ベロを指で押さえて固定してディフューザーにしてたのみたけど…。
効くのかなあ?

242 :
インスタント珈琲、粉末クリーム、砂糖を入れて
仕事場のロッカーに・・・
あと、弁当の漬物入れとか。

243 :
消防のころ、兄貴がフィルムケースに爆竹や花火の火薬をばらしたのを詰めて爆発させてた。

244 :
ほしゅ

245 :
消防のころ、兄貴がフィルムケースに爆竹や花火の火薬をばらしたのを詰めて爆発させてたら引火して、消防が来た。

246 :
潮流精査してから医療危険物詰めて、韓国に流す。

247 :
フィルムケースに胡椒を詰めて常に携行し、暴漢が襲ってきたら
この野郎!とばかりに投げ付けてやるのはいうまでもない。

248 :
蓋は外しなよ。

249 :
LPLのローダーについてきた黒いフィルムケースは使い回してる
もうフタがきちんと閉まらん

250 :
 

251 :
フジはリサイクルしてますって書いてるよ
今まで一緒に出すもんだと思ってた

252 :
リングスリーブとか入れてる。

253 :
大もですか?

254 :
家庭菜園の鉢って言うのはどう?

255 :
お手洗いの検便入れ

256 :
女子小学生につば入れてもらう

257 :
外したシンクロターミナルキャップ入れてる

258 :
フィルムケースも余るけどフィルターケースも余る余る・・・
だれか利用法教えて。

259 :
>258
使っていないフィルターを入れる

260 :
>>1
カメラ用のボタン電池など小さい電池を入れとく。

261 :
ショートにきをつけろ

262 :
飼ってる犬が下痢とかした時に、検便用ウンチを入れて
動物病院に持参。

263 :
だれか262をみじん切りにしてウンシと一緒に下水に流してやってくれ

264 :

潮流調べて
医療危険物詰めて
    韓国へGO♪

265 :
テスト >>50

266 :
調味料入れとしても使えるぞ。
あとは綿棒を半分に切って入れるのもいいかなぁなんて今思いついた。

267 :
たばこの吸殻いれ
たばこやめろってか?

268 :
タバコやめますか、それとも銀塩やめますか

269 :
吸い殻入れたら溶けないかい?

270 :
ばらの切手や収入印紙を入れるのに使っている。

271 :
カメラに使ってるような小さなネジ、スプリング
その他部品を種類ごとに分けて入れてます。

272 :
ヤクルト専用の水筒。
飲み残しても蓋が出来るので便利。

273 :
>>272
1本分入りきるのか?

274 :
>>272
フイルムのにおいは気にならないの?

275 :
こういう使い方も。
http://c-others.2ch.net/test/-/dqnplus/1159246687/i

276 :
コダックの35mmの空フィルムケースが6つほど、欲しいのですが、
どなたかわけてもらえませんか?
このケースを使って調味料入れにするという蓋を買ったのですが、
他のフィルムケースとサイズが違うようで、使えません。
普段はデジカメで、これからフィルムを使う事は無いと思います。
それか、どこかで手に入りますか?

277 :
フィルムカメラ使わないような奴に誰が答えるかよ、ヴぉけ!!

278 :
>>276
フィルムより高い値段でなら誰か売ってくれるんじゃないw

279 :
DPE店で聞けばくれると思われ。

280 :
>>279さん、
ありがとう、聞いてみます。

281 :
それって、パトローネじゃ・・・。

282 :
ほっとけ。

283 :
コニカのケース、意外と密閉性が高いな。
手詰めのモノクロのケースにしてるが、
うっかりポケットに入れたまま洗濯しても浸水しない。

284 :
>>276
コダックの135フィルムを6本買ってきて
中身は要らないだろうから俺にくれればOK。
手元にフィルムケースが6個残るはずだ。

285 :
>>276
だったら俺はベルビアの10本パックでいい

286 :
日本語でOKよ?

287 :
てか、こんな化学薬品のにおいがするものに食品入れたくないんだが・・・

288 :
俺は使用済みのシャープペンの芯を入れるケースとして使っているよ。

289 :
>>288
短くなって使えなくなった奴だよね、取っておいて何に使うの

290 :
自分の尿道に挿入して心棒に

291 :
>>289
シャカシャカ振って「結構たまったな〜」などとニンマリするのに使います。

292 :
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
       ヽlノ   /                    ♪
     .〆⌒ ⌒\ おっはよーおっはよーボンジュ〜ル
    /  lノノ)ノ|.ノ   おっはよーおっはよーボンジュ〜ル
    | | | UU||  \
((◯  |. | |'__▽.ソ|   .◯)) シ
 □|| ̄ ̄||~'†~|| ̄ ̄||□  ャ シ
  ゚ . ̄| ̄)|\/| |~ ̄ .゚ .  カ ャ
    \/ミ  ミY         カ
     .| |   | \
     ./ |   |  /  
    . \|__|/   
      | |  \_\ ))
    ⊂二l   (/  

293 :

あけおめ

294 :
ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n51630204
売る





…売れるのか?

295 :
何でも奥に出せば良いと思ってるのか

296 :
>294
売れてるしw
しかも300個( ゚д゚)ホスィ…とか言ってるし
何に使うのかなぁ

297 :
>>256
俺ならおしっこいれてもらう。
ケースは大量にあるから無問題w

298 :
貯めに貯めて箱舟つくり、
デジタルに占拠された日本から脱出。
悲しいのは、中国にしか行き場所が無いこと。

299 :
数集めたら
家とか作れるかも。

300 :
ちょっと通ります

301 :
俺は爪楊枝入れに使ってます。
ちょうどいい大きさです。

302 :
>>299
劣化すると底がヒビはいって割れるんだよね・・・・

303 :
うちでは、粉末の和からしを水で溶いた後入れてる。からしの風味が抜けないでいい!。
あと、沖縄とかの荒塩よく使うんだけど、ホンの少し湿っていてパラっと料理にかけられないので
一旦フライパン等で加熱した後、フィルムケースに入れてる。

304 :
工事現場で作業してるんで、チョークケースや耳せん入れにしてます。

305 :
…ネタ切れ?

306 :
カルピスの瓶のフタがケースにぴったり嵌って
お弁当用のソース入れに使ってた。
昔の話だから今のカルピスで出来るか知らんけど。

307 :
カルピスのふたにする意味は?

308 :
うちの近くのスーパーには紙パックのカルピスしか置いていません

309 :
東京都だとフイルムケースはゴミとして何曜日に出すの?

310 :
単位が大きすぎまっす
青ヶ島村のことなど知りませぬ

311 :
いいか、最後まで読んでから実行するのだぞ。
フジのぎざぎざキャップのフィルムケースな。
あのぎざぎざを真上からよくみてみ。
だんだん目がまわってくるんだ。
で、ぎざぎざがまわってみえる。
フィルムケースを、ぎゅ〜ってにぎると、
さらに高回転。
で、最後には、ぽんって音がして、



蓋が飛んでくるから気をつけろ!w

312 :
コンビニでフィルム出す時って、ケースも一緒に集めてくれますか?
ブランド店の袋とフィルムケースだけは貯まっていく一方(地方モンで更に貧乏ですから)。。。

313 :
ケースも一緒に出してるよ俺は

314 :
失敗した。昨日出してきたときに聞けばよかったorz

315 :
モデルさんの唾を入れてもらうとかよさげ。

316 :
春紫苑いれてます。

317 :
昭和63年、64年、平成元年頃から、きれいなうちの硬貨を集めてたけど、
その硬貨を入れておくのに使ってた。
もう飽きたのでやってない。

318 :
申し訳ないがティンコにはめてみたことがある。
気持ちよくも何ともないのですぐやめた。
はまって変形するカメアタマが情けなかった(TT)

319 :
入るか?

320 :
厨房ぐらいなら血が凝集する前は入るんじゃね

321 :
ここまで読んでジャンクカメラの部品入れ以外の有効なお話は無かったと思う。
ネタスレを真剣に読んでしまったorz

322 :
>>318あんたかっけーよ゜

323 :
>>318
ちゃんと抜けたか?
俺がやるときは、オイル塗ってからにしよう。

324 :
そのまま膣に挿入すると喜ばれるかな?

325 :
このスレまだあったのかw

326 :
俺は携帯用のゴミ箱として使っているよ。

327 :
SDカード入れ。

328 :


329 :
蓋の入るへこみまで液体を入れると30ccが計れます。

330 :
黒いケースをカットしてIndustar 50-2のレンズフードに使ってる。
逆光に弱いレンズだから結構効く。

331 :
>>330
そのアイデア、お借りします。

332 :
フジ形式の、フタが本体の内側にピッタリはまるやつ、
あれを白Tシャツにたくさんつけた状態で好きな色に染めると
輪郭のにじんだ水玉模様になる、てのを以前何かでみたな。

333 :
フィルムケースロケット作ろうぜ

334 :
500円玉貯金って、前にも書いたわ〜

335 :
ドライアイス爆弾

336 :
あげ

337 :
中にビーズを入れて簡易マラカス

338 :
フリスク入れ

339 :
フィルムを入れたり出したり

340 :
フジフィルムのケースが良いのだが
フタを付けたまま口に入れ、前歯で噛み潰すとフタが勢い良く発射される。

341 :
>>340
前後間違えちゃいかんよ

342 :
>340
早速やってみた。


、、、鼻に当たって涙が出たぞ。

343 :
イルフォードの黒いケースが渋くていいな。
実用性は、中が見える半透明のケースの方がいいけど。

344 :
>>343
アグファの黒いケースも然り。

345 :
フイルムケースの蓋なんて口に含むなよ
あとで口の中が苦くなる

346 :
保守

347 :
中に鈴を入れて転がすと、うちの猫が喜ぶ。

348 :
どんぐり入れてる

349 :

木の実に虫がいると、一年で砂が吹き出てて、ひからびたサナギの光景がトラウマになる

350 :
昔のコダックはアルミのフィルムケースだったと記憶している。
あのケースはいつ頃まで使われていたのだろう。

351 :
プラモデル用Mr.カラーを薄める容器にする
蓋があるのでしばらくは乾燥しない

352 :
久しぶりに使えそうな利用法が出ましたね

353 :
ボタン電池入れるのに使用している。

354 :
>>348
いっそ土とかなんか入れて、小さい花でも育てると面白そうだな。

355 :
>354
海外に行ったときに
こそっと土を持ち帰るのに使っている。
○○ビーチの砂とか○○砂漠の砂とか。

356 :
それプライベートライアンにあったな。
ところでこんなページ見付けた。アルミ小物のアンティークを集めてるらしい
http://blog.goo.ne.jp/hazelantiques/c/40f5be8b9187072dbffa4332451026c7
中程に懐しいのがありました。茶色っぽいテープで巻いてあったり思い出した。

357 :
>>356
なかなかいい趣味だな

358 :
>>355
変な菌とか虫とか持ってくるなよ

359 :
>>355
おまえか〜、日本の生態系を乱してるやつは

360 :
>358-359
それが心配なので一応(気休めだが)
熱処理して、持ってくるようにしている。

361 :
医者からもらった薬いれ

362 :
初代エルマリートのリヤキャップにピッタリ

363 :
ラッシュ時に不測の事態に備え、ちんキャップ

364 :
にぎりっ屁を保管して、
好きなときに発生させる
爆弾に利用している。

365 :
>>364
お前の屁のためにスレが一ヶ月以上も停滞した。

366 :
だから時限爆弾ですよ

367 :
窓ガラスにいた小っちゃなゴキブリにフィルムケースをかぶせて捕獲しました。
いえ、おいらはゴキが怖いので、家内にやらせました。

368 :
共食い

369 :
フジのケースは飛ばすと良く飛ぶよね?

370 :
ageとこう

371 :
ケースの底面に目を描いて両目に付けると目が飛び出たようになる。
睫毛、血管、目の色を変えて描くと楽しい。子供が喜ぶ。

372 :
>>371
想像したらワロタw
うちにあるので何十人分作れるかな・・・

373 :
俺は写真撮影の他に鉄道模型もやっているけど、それらに使うパーツを整理・
保管する為のケースとしてフィルムケースを活用している。

374 :
俺はフィルムを入れている。大きさがピッタリなんだよな。

375 :
君とはちょっと違うんだけどね、
僕なんか撮影後のフィルムなんかを入れてるのね

376 :
まぁなんだ、フィルムケースとして使うにはちょうどいい大きさなんで
今ではフィルムケースとして利用してるよ

377 :
>>374-376
画期的なアイディアだな。

378 :
おまえら、消されるぞ

379 :
ブローニー使ってて、35mmみたいなフイルムケースがあればなぁ、と思ってた。
やっと見つけましたよw ハンズでね。
フジのタイプで、まったく同じ形。
欲を言えば不透明で遮光してくれれば良いんだけど、流石に使い勝手が良いわ。
それにしても何でパトローネに入ってないブローニーにフイルムケースが無いんだろうね。

380 :
伝統のまま忘れ去られた、というよくある話

381 :
FUJIはスプールにフックとか付けて改良してたのにな

382 :
>>379
確かに120フィルムにケース欲しいよね。
135も昔は無かったけど、120は永久にそのままかな?

383 :
スーパーのレジ袋一枚をたたんでフィルムケースに詰め、ポケットに入れて
買い物に行く。行きも帰りもかさばらなくていい。

384 :
まぁなんだ、チンコケースとして使うにはちょうどいい大きさなんで
今ではチンコケースとして利用してるよ

385 :
わしのは偉大なのでおさまらんが。

386 :
オレはチップスターの筒がちょうど。

387 :

勝負のときはプリングルス。

388 :
>>387
植物の種を入れている人は多いと思うが、
君のプリングルスからフイルムケースに種を入れてはどうだ。
溢れてしまうか?

389 :
ワシは昔、フィルムケースの中に
ゲルマラジオを組んだことがあった。

390 :
タバコの携帯灰皿にしてる

391 :
無水エタノールを保管している。

392 :
虫入れる

393 :
ボトルシップ

394 :
ふたはEL-NIKKORのリアキャップになる。(DNPやコニミノのケース)
後、jupiter50/2にも使える。

395 :
>>389
模ラとか初ラとかラ製とかナツカシス

396 :
>>391
初めて役に立ちそうな使い方みたよ。

397 :
>>389, 395
初ラはカセットケースシリーズがあったっけねえ…。

398 :
>391
それあったまると爆発しない?

399 :
>>398
もちろん冷蔵庫に入れている

400 :
400

401 :
F401

402 :
ぷち一脚

403 :
金魚のえさを入れてる。
大袋から直に水槽に入れると入りすぎることがあるし、手を突っ込むと湿気たりする心配があるのであの大きさは重宝してる。

404 :
シャンプーとボディーソープ入れて、タオル、下着と車に積んである。
運転中、銭湯の煙突を見かけたらふらっと入る。

405 :
シャンプーとボディーソープとタオルと下着が入るフィルムケースかと思った
疲れてる

406 :
そういうタオルあったよね。
うんと圧縮してあって、濡らすと元にもどるやつ。

407 :
>>390
このご時世、ケイタイ灰皿は必須なんだよな。

408 :
age

409 :
>>162
ナカーマ

410 :
>>406
パンティもあったな。
大人のガチャガチャによく入ってたっけ。

411 :
のど飴入れ
プチ一脚
ガングリップ
グリス入れ

412 :
>>404
車上ホームレスみたいだね。
今風に言うとマイカー難民。

413 :
壊れたTEFNON35-70バラして後玉取り出したら
フィルムケースとピッタリ直径が有って、しかも高さもジャスピン。
3倍程度だけど結構見えの良いルーペになった。

414 :
改札鋏の下につけて、パンチ屑を回収。
昔の駅でよくやってたな・・・

415 :
並べてコレクション

416 :
土入れて植物植えてそのまま埋めればアフリカ救えない?
だれかソマリアで実験してきてよ

417 :
コインケース

418 :
ゴミ箱

419 :
>>416

420 :
薬&サプリメント入れ。

421 :
ウォッカを入れてクイっと一杯やってるよ
もちろんキャップを閉めれば公園なんかで桜を見ながらクイっとも。

422 :
1000CCの水に35ミリフィルムケース一杯の氷酢酸をいれると
3パーセントの停止液が出来る。

423 :
無色透明のケースに入ったフィルムって売ってる?
乳白色のフィルムケースは中身が見えなくて
あとあと小物入れに使えない。
どうせ買うなら無色透明のケースに入ったフィルムを買いたいもので。

424 :
今のご時世で銀塩使っているのに、品質でも値段でもなくフィルムケースにこだわってます。
大バカだよwww

425 :
>>424がフィルムケースの事を何も知らない事は了解した。

426 :
>>424
10年前から撮影はデジ一眼に移行してますが何か?
保管してる今まで使った引退フィルムカメラに
異常が発生していないか確認するための
メンテナンスの一つとしてのテスト撮影に使うので
大手量販店が仕入れて売ってるフィルムなら
十分信用できるレベルの商品なので
無色透明ケース入りなら
何でもいいんですよ。

427 :
コダックとかは真っ黒で素敵ですよ^^

428 :
>>426
バーカwww

429 :
イルフォードのケースも大英帝国っぽくてステキ

430 :
おれも無色透明がいいな。
というよりケースいらね。
その分安くしてほしい。
たかが知れてると思うが。

431 :
>>427
最近のは違うみたいよ。
黒ケース打なと思って買ってすごいがっかりした。

432 :
>>430
コニカミノルタ業務用にケースレスのがあった。
APSフィルム使われているようなアルミの袋入り

433 :
>>432
APSって今はフジもコダックも黒の楕円プラケースじゃない?

434 :
プラモデル等のパーツ入れ

435 :
昔のフジのやつは蓋がグリ−ンで本体の透明度が高かった気がする。
(現物が無いんで記憶だが)

436 :
抜いた親知らずを入れておく。

437 :
カメラ用小ネジ・パーツ入れ・小物撮影の脚・自作用塗料の使いさし入れ。

438 :
旅行の際にクリアクリーン入れる

439 :
鈴とか豆、お米なんかを入れてがらがらパーツ。

440 :
あ、ガスールを小分けで保存するのもいいかも。
密閉できるし容器も変質しない。
半端に余ったドライハーブ入れたり、ローションバーの型にもいい。
男性陣は、お母さんや嫁さんに渡してみると
いろいろ使えそうですよ。

441 :
携帯用のメダカの水槽にできそう。

442 :
>>441
そんなもの持ち歩いてどうしようと言うのか

443 :
ガスールとローションバーがわからない

444 :
部屋に侵入したカメムシの捕獲用

445 :
このスレを参考にして
例えば人里離れた山城などにある古い墓石の前に
フィルムケースに入れたお酒を供えるようになりました
参考になりました、今更ながらありがとです
紙コップだと現地まで瓶を持って行っていたところ、フィルムケースだとそれひとつで済み、とても助かります
たぶん墓前に失礼ではないはずとはおもいますが

446 :
>>445
あなたの爺さんが、
「これっぽっちか?おい!!」
とお墓の下で叫んでます。
ひょっとして爺さんが生きてたら、実験してみてください。

447 :
脱脂綿を入れてその上に植物の種を蒔いて小ガーデニングを楽しむ。
けっこういいですよ

448 :
意味なくフタを開け閉めする。
ぱこん、ぱちん、ぱこん、ぱつん、て。
エアークッションをプチプチ潰す感じ。

449 :
ドライアイスと水を入れて遊んでますがなにか?

450 :
ドライアイスって31で持ち帰りした時しか手にできない
もう十年以上遊んでない気がする
500円玉貯金で使用中
ILFORDのは黒くてかっこいい

451 :
保育園児だった頃、死んだ金魚の棺桶に使ってたなぁ

452 :
SDカード入れ。
現代のフィルムケース、って事で。

453 :
うちのチビ猫の乳歯入れ。

454 :
納戸を整理していたら段ボール箱いっぱいのフィルムケースが出てきた。
今では貴重なアルミケースがその三分の一。

455 :
age

456 :
age

457 :
切って繋いでPEN Sのレンズキャップは作った
本当は昔のコダックの黒ケースがあれば良かったんだけど

458 :
>>454
オクで少し筒売ると幸せになれそうな悪寒

459 :
手紙を書いて海に流す

うそです

460 :
半分に切って小型ストロボのディフューザーにした。
空パトってなんか使い道ある?

461 :
散々既出だけど割り箸と輪ゴムで戦車

462 :
ヘソクリ入れ

463 :
>>256
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000589-san-soci
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/camera/1077049524/256
256 :名無しさん脚:2006/08/08(火) 17:45:41 ID:HwIHMrdU
女子小学生につば入れてもらう

464 :
>>256捕まったのかwww

465 :
>フィルムケースにつばを吐き出させ、ビデオカメラで撮影したなどとしている。
モノホンかww

466 :
糖衣薬を小分けにして持ち歩いてる

467 :
マニアックすぎて
スレの住人が逮捕されたとみて間違いなさそうなのだが…
なんだこの静けさは

468 :
ググってみたら某タレントのブログが出てきたんだが
256の書き込みの4日前の日付になってる
ネタとして放送されたのか?
だとしたらその時点で噂があったんだろうな

469 :
フィルムケース入手に身分証明書提示
住所、氏名、電話番号を記入しなければいけなくなったら
唾くれおじさんこと水野稔彦のせいだな

http://www.shop-mizuno.com/abouts/index.php
↑水野稔彦は自分の携帯番号と住所、郵便番号まで晒しちゃって
不特定多数の人間に荒らされるぞ 追い詰められるぞ

470 :
パスタ一食分計るのに使ってる

471 :
フジのやつは、フタに穴を開けてねじ止めしてゴム足替わりになる。

472 :
test

473 :
半透明でなく黒のケース採用のメーカー銘柄を教えてください。

474 :
ナチュラ1600

475 :
>>473
ILFORDが黒のはず。蓋はカラフルだけど。

476 :
昔のコダック

477 :
てすと

478 :
ちっこいサイコロを4つくらい、さっさっさっさっとやるとあら不思議、ケースの中で積み上がってる

479 :
回転式日付印のケースにピッタリ。

480 :
しょうゆさし。

481 :
フジクロームのベルビアとかセンシアとかそういう名前じゃなくて
RDとかRDPとかいう名前だった頃のケースは透明に近かったよね

482 :
こんなんでっかくなっちゃった
http://www.sirobako.com/shopdetail/005003000018/

483 :
アルミケースの頃はいろいろお宝感が有った
古い修道院を解体した時に礎石の中からお経のようなものが入ったケースが
出てきて、びっくりした

484 :
>>481
半年前の話になんだが
リサイクルしやすい材質に変えた結果白くなったんだったな

485 :
>>482
でっかいフィルムだと思ったら、実はトイレットペーパーケースだったのか。
110カメラをスケールアップしたような形のどでかいカメラなんてあったっけ?
例を挙げれば、70ミリロールフィルムとか。

486 :
CR2電池が2個入るので便利してる。
蓋に中古と書いといて、フラッシュのチェックなど。
カメラはペンタックスのMZとコンタックスG どっちもCR2なんだ。

487 :2012/11/15
筒状の部分に穴開けて
糸通して振り回すと音が鳴る

いや学研の図鑑に載ってたんだけどさ・・・
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
, 潜水戦隊給糧艦【間宮】 (846)
コシナさん、そろそろ… (432)
【美人】ネイチャー写真家 米美知子【かわいい】 (768)
街角スナップ(人物含)の難易度 怒られた人の数→ (817)
[泣いた] マウント変更被害者のスレ [怒] (370)
【Takumar】放射能レンズを語れ2【Summicron】 (102)
--log9.info------------------
営業から工場へ転職した人 第2工場 (624)
就職決まったら、何を買う? (140)
(-_-)絶対に入らないほうがいい業界 2社目 (135)
生活保護に転職しようぜ! (564)
【仕事が】香川の転職情報part.11【ない】 (128)
内定GETまたは転職完了を報告するスレ (141)
DHLサプライチェーン&サービス (478)
生活保護への転職★真知宇先生の生活保護受給講座2 (232)
マイナビ転職 Part32 (170)
ハロワって潰したほうがよくね?w (134)
転職者の筆記試験について語るスレ (189)
やる夫とやらない夫の転職活動14 (862)
辞めた会社が倒産 (714)
求職者が一行ずつ小説を書くスレ (831)
【独立系】株式会社 ○誠【ビル】 (665)
【残業8時間】労働・残業時間長すぎ!【休み1日分】 (174)
--log55.com------------------
【BS-TBS】 ヒロシのぼっちキャンプ 【二泊目】
丹沢が好き Part101
冬山初心者スレ その53
【patagonia】パタゴニア製品を語れ95
クッカー総合スレ Part31
タープ総合スレッド Part9
避難小屋「愛」一炊の夢69
道具沼の恐ろしさを語れ【キャンプ用品】