プレク4012について語るスレ (377) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
以外といいぞInterVideo DVD copy (793)
三井化ディスク撤退♪ (107)
他人に配るDVD-VIDEO焼くなら「-R」?「+R(ROM化)」? (105)
【宮城】仙台円盤情報局【CDR,DVD】 part3 (831)
以外といいぞInterVideo DVD copy (793)
【低価格】KICスレ Part1 【高品質】 (260)

プレク4012について語るスレ


1 :02/05/30 〜 最終レス :2012/05/13
WinCDR7.0と相性問題あり。焼きミス10%〜50%
B'sみたいなD文字しかラベルに使えないようなソフト添付されてもねぇ(´ー`)y━~~
いまだにCDRWinは対応してないし・・・
やはりこれからはLite-omだと感じたよ。

2 :
Lite-onの間違いだ・・・鬱だ(;´Д`)
糞スレ立ててスマソ

3 :
奈にこれ

4 :
プレク最強

5 :
>>1
はぁ、おいらはメルコの40倍内蔵(プレク4012のOEM)を使ってるが、
付属していたWinCDR7.0SEで一度も焼きミスでたことねーんだけど。
焼きソフトとの相性より自分のマシンの環境や使用メディアを見直すべし。

6 :
使用メディアは誘電
B'sだとエラー0♪WinCDR7.20だと・・・(;´Д`)
ファームウェア、ソフトウェアはバージョンアップ済みだ。
あまりに焼きミス多いんでむかついてたんだよ!
10枚BOXでまともに焼けたの6枚だぞ\(`Д´#/
あと4枚は転送速度が足らないとか言われたんだよ!
BurnProof使用にチェックしてるし、焼き速度は4倍だ!
バックで特にソフトは動かしてない!
大体RWの焼き速度が4,10,12ってなんだ?8倍もサポートしやがれ!
               \\`Д´)  サ
                  ( )
                  」」
                (`Д´)  ゲ
                ノ(丿)
                  」」
削除も可

7 :
>>6
>転送速度が足らないとか言われたんだよ
IDE関連のトラブルの可能性大。
ATAドライバはきちんと入れているか?
ケーブルはまともな物を使っているか?
DMAのチェックは?

8 :
このスレッド見て”馬鹿だなぁ”と、笑っていたが
うちのPX-320Aでもなるよ。
他のライティングソフトでは起こらないので
7.20のバグかも・・・・・。
それとも1と俺の環境のせいかな。
わからん

9 :
結局コレはSD2.4まで?

10 :
環境のせいだろ。
俺4012でミスったことないぞ。

11 :
↑あ、WinCDRは7.23ね。

12 :
おれもメルコの40倍内蔵使ってるけど、プレクのファームV1.02入れてる。
問題ないよね。

13 :
1>>CDRWin3.9Aでは使えますが。

14 :
なんで自分で電話かけないんだ? 凍傷で指がうごかない?


15 :
4012って背面ファンついてる?

16 :
>>1
>>8
環境教えれ。

17 :
メルコOEMのドライブが、和光YAMADAで\8800で売ってたので買ってしまった。
もうCD-RWドライブも底値だね。

ところで、ヘッドホン端子のノイズがバリバリなのは仕様ですか?

18 :
>>17
まだプレク製残ってるんだね。
日本橋はほとんど Made in China シール付に変わってるから、プレク製じゃなさそうだし。。。

19 :
>17
私もYAMADAで買ってしまいました、安いっすね。
もちろん、プレク製でした。

20 :
>>14
度数切れ

21 :
>>14
電池切れ

22 :
>>15
背後ファンはついてません

23 :
ジャンパ設定でDMAって書いてるとこあると思うんだけど、
これってジャンパ有り無しでどう変わるのか教えてくれ!

24 :
この前、秋葉原で99分メディア買って
対応ライティングソフト持ってないから
Nero5.5.8.1(4012TA対応版)の体験版を落として
焼こうとしたら、99分メディアで703MB分しか焼けない。と出てしまいました。
これは仕様なのでしょうか?情報が少なくてわからないので
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
>>23
相性の悪いママンの時にJPを変えるといいらしいですよ。
検索かけたら出て来ますた。

25 :
>>1
HDDおかしいんでは?

26 :
プレク412のスレかと思った。。。

27 :
>>24
オーバーバーンしますたか?

28 :
>>27
すみません、Nero初心者なもんでどこか気が付かず
チェックし忘れているかもしれません。
もし良かったら教えてもらえますか?


29 :
age忘れてたのでageカキコ
今、再度設定を見てみましたがやはりわかりませんでした。。
このドライブは99分メディアに対応してないのかなぁ・・

30 :
http://www.venusj.com/sample.htm

31 :
ファイル→設定→高度設定?機能?→オーバーバーン設定だぞ

32 :
>>31
なんとかシュミレーションでうまく動作確認できました。
どうもありがとうございます。
710MBのファイルでテストしたのですが
4012TAは99分ギリギリまでOKなのでしょうか?

33 :
>>32
94分程度。

34 :
>>1
>>6
もしかしてOSはXPでSP1入れてないか?
SP1入れたらうちでも転送速度が足らないとかでるぞー。
ちなみにプレク2410とB's5っす

35 :
>34
>1 と >6 の書き込み時期から言って
当時SP1を入れているはずはないぞ〜。
どっちかって言うとチップセットドライバ(IAAなど)を使ってるか、
ATAカードで相性でてるとかのほうが気になる。

36 :
私もプレク4012Aを使っている者です。
同様にエラーが続出して焼けません(涙
使ったソフトはWinCDR、B'z Recorder、CloneCD4、可能な限りアップデートしてみました。
ドライブのファームウェアも1.02にアップしてます。
使ったメディアは、誘電、TDK、台湾メディア、マクセル… いろいろ試してみました。
メディアによってエラーが出る頻度は違うんですが、
ほとんどのメディアでエラーが出ることに変わりないんです…
下の方に私の環境書きましたが、ハードディスクの転送が間に合いませんでした、
とエラーが出てもそういうことはないと思うんです…
IDEケーブルも新しいのに変えてみたんですけど…
あ、同じメディアをほかのドライブで焼いても、エラー出ませんでした
(RICHO MP7200A使用)
今、ドライブ自己診断モードを、別のマシンで実行してますが…
40分以上たってもメディア排出されず。
ドライブの故障なんでしょうか(汗
もっと詳しい情報をマニュアルに書いてよぅ>自己診断モード
うちの環境です。
Win2k SP3 / CPU Athlon thunderbird 1GHz / RAM SDRAM 256*2
HDD 40GB+40GB on board Raid 0
Mother ASUS A7V 133
あぁ、どうして焼けないんだぁぁぁぁ(涙

37 :
>>36
ファームを1.01にしてみ〜。
オイラそれで直ったよ〜♪

38 :
>>36
自己診断ダメなら確実に故障。

39 :
>>36
スレーブではうまく動作しないことも。

40 :
ただいま仕事から帰りました…(早退しちゃいましたw
しかし、プレクスターのサポートに電話しようとしても5時まで。
仕事の休み時間にはサポートもしてないようですし。
プレクスターよ、せめて交代要員置いて、昼の時間も対応して…(涙
みなさん、コメントありがとうございます。

>>37
情報ありがとうございます。今から試してみますね。

>>38
あれから1時間以上放置してみましたが、緑のランプがぺかぺか光ってるだけで
メディアは排出されてませんでした(涙
ファームウェアを1.0に戻して再度試してみます。。

>>39
当方、DVD-ROMドライブも搭載していますが、
RAIDのHDDとIDEとは独立しているので、それぞれ
PLEXTOR 4012A:プライマリのマスター
PIOMEER DVD-ROM :セカンダリのマスター
という感じで接続しております。
RICHO MP7200Aを同じ環境で使っていたときには何も
問題はなかったようなのです…

今からファームのバージョンダウン後自己診断かけて、
だめだったらショップに持っていこうと思います…
経過はまた報告いたしますね。

41 :
4824はどこで騙ればいいのかな?

42 :
4012TUを持っている人はいないのかな?

43 :

持ってるが、CRD-BP2としか比べられん。
読み書き共にCRD-BP2よりは良い。
13000円程度にしては作りもしっかりしているようだし、
狩ってから50枚焼いたがトラブルも今のところ無い。
普通に良いドライブってとこかな。

44 :
sageage

45 :
俺様の4012TAはWINCDRで焼こうとするとエラーがでて焼けない。他の
ライティングソフトなら焼ける。たまに焼き失敗する。
一番最悪なのは読み取り性能が糞だということだな。等速で読んでるんじゃないかと
思うほど遅い。もうプレク買わない。

46 :
(^^)

47 :
私も使ってます。MAXSPEEDで焼くとどうもミスるみたいですよ。

48 :
4012使っていて今まで何のエラーもなく使用出来ている俺は運がいいのか…
それとも、煽りの書き込みに騙されているだけ?

49 :
11234567

50 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

51 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

52 :
コンナトコロマデ
  ( ・∀・)   | | ッガ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        /  ←>50 51

53 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

54 :
あげ

55 :
>>48
漏れも4012使って一度もエラーなく使用できてるから気にするな。













持っているのは4012TSだけどな

56 :
4012とWinCDR7で200枚焼いたけど失敗したことないなぁ・・・
失敗する奴は焼いてる時にチン子が激しくボッキしてるのが原因じゃないのか?

57 :
ワラタあげ

58 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

59 :
よろしく

60 :
test

61 :
tes
  


62 :
test

63 :
エイジ

64 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

65 :
(^^)

66 :
俺も100枚くらい焼いたが、1度も失敗なし。
でも、米三井の金タイプが認識しないのは俺だけ?

67 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

68 :
山崎で終わっているのが癪なので
ageておこう。

69 :
>>66
お気の毒だな。
うちでは金プロ絶好調!

70 :
ある日突然ディスク認識しなくなった。TUだからケースだけ再利用

71 :
>>70
その場合って他のドライブ買って取り付けるわけ?
他のメーカでも大丈夫かしら。

72 :
>>71
普通に使えるよ。
うちではRICOHチップ系以外は問題なかった。

73 :
ファーム1.05にしたら焼きミス減った。

74 :
まじ?
なんかファームのバージョンあがっても、データサイズが逆に少なくなってるのが謎。

75 :
       ,;;;;;、,_ /,;;'"'''"""''
      ,,r''"`'゛`゙"゙ ',;;;'"""'ヽ、
     ,r'  ,llll''''''  'lllllllllii,,  ヽ,,
    /  ,,ill゙,;  , ,     ヽ, ヽヽ
   // ,/// , / / ; ; ;  、 ,l  l ヽ
   ,l/  .l l゙ //l l'l .l,l;, .'l,  '; l  l l
   l!l. i ; l/l l| l | ; .l'ilヽ ;;,,  i;,l  /l .,l,
   "ヽヽ;, l ,,;l--l | ゙、| l ヽヽ;, l/,/ .l  l
    /'l ;';ヽ,'  "'     "' '/,イ  ll l lヽ
    //l l ('i.  ・     ・  "l , l/;/ll
    " |l,゙l. lii,          l/,/|'li ″
     ゙ヽヽ"'-;,r-、,.o,,, ,,  ,,//
      ,/゙゙ヽ, ゙l '" ;;;,'"/'/"';,,
      l゜ 、 ゙`;,_ノ    l //" |
     l   '、/"' 、,,/゙v '/ /  l
     |   <   ",,;;,ヽ /./  .l
      l  ノ ヽ,    ./ ll"/   .l
      l;''″  "' 、,,,,/  Y    |
      l,      /   .|l    |
      `i、   _丿    l    |
       | "'''''"     l     |
      .,!        /、,,,,,,,,,,  l
     ./ `''-,,,,''''-'''''''l,    `''';,
     ,7'''''''7- 、,,,,   /"''-,,,  ,/
    r"  /    ,//',;",r,ノl"'' ヽ;;-,,_.
   ./″  /     '-!''-'''"  l   ヽ;;;;ヽ,
  / l   ./|      | |     l  |ヽ'''''
/l |   l .|      | l     l!  l l,
"''-; l   l l      l l     li  /,,r'
   ゙'''''---'"'-------''--、,,,,,/--'''"

76 :
手順通りにファームアップを進めたのに
ぬっ壊れた。保証も切れてる。鬱。
これから修理に出すがプレクの誠意のある対応を祈る。
大切に使っていたのに。。。

77 :
クレーマー予備軍のいるスレはここですね

78 :
保証切れてるけど、無償修理してくれるというメールがきた。
クレーマーになる必要がなくなりますた。
DVDRWもプレクで買うことに決めた。
漏れって単純。

79 :
age

80 :
age

81 :
何か情報はないのかい?

82 :
あげておこうか。

83 :
http://up.2chan.net/e/src/1077792667121.jpg

84 :
一話の反則〜とか、入れる番とかは
女の私からすると、好ましくない表現だったな
それを発する様な女も好まないし憧れないな
妹の憧れの男を寝取るのや、オヤジとホテルも嫌だ
でも夜の海のドコデモドアとか蛍光灯の電飾とか
ジャンピングシューズとか強盗の話とかの
キラキラしたユカリは好きだ

85 :
俺もユカリが好きだ。

86 :
俺も好きだ

87 :
噂ではメルコのドライブにこれが採用されているらしい。
明日秋葉原に突撃します。

88 :
>87
メルコのドライブってびっくり箱なのに
君、チャレンジャーだね

89 :
>>87
いてら〜。
この時期に福箱を買うとはチャレンジャーだ。

90 :
え、メルコのに4012が入ってるの?
おれも日本橋に行ってみます。

91 :
メルコの結果報告お待ちしております。

92 :
>>87
サンヨー、フィリップス、プレクからのくじ引きとなったわけですが。

93 :
え?いつの話?メルコがCD-RWドライブなんていまどき出すの?

94 :
このネタ、2年前に盛り上がったよな。
漏れは無事にPX-W4012をゲトした。

95 :
また4012も盛り上がってきたね。
良スレの予感!

96 :
今日秋葉に行ったけど、メルコなかったよ。
どこに売ってるのかなあ・・・

97 :
>96
2年前のだから、そう簡単には…

98 :
>92
アタリは勿論、Philipsなわけだが、、、、

99 :
>>98
実際に使ったことあります?
個人的には該当する機種をくじ引きしたことがありますが
(メルコ発売のミツミOEMのフィリップス40倍)
マイナス点は最低焼きが8倍なのと、アゾを焼くと明らかに嫌な感じに。
バームクーヘン状の焼きムラですが、その幅が不均一で、色の濃さがバラバラ。
焼きの濃さの並び順は不規則で、ほとんど焼けてないような感じの部分も。
視覚上は、知る限り最悪の焼き面でした。
どのメディアを焼いても、エラーレートだけは異様なほど良かったのですが(記録面滅茶苦茶なアゾも)
常用には耐えられないという感じでした。
せめて4倍焼きが出来れば良かったのですが。

100 :
4012は史上最高のドライブとの噂もある。

101 :
漏れの視覚上最高の焼き面は富士8倍でつ。
独特の緑がさらに増長してくれますた
ムラなく焼けるドライブはあるのかな

102 :
>>100
そりゃTSの方だろう。
価格COMで1.1ヶ月で壊れて修理に出したら8千円取られたって書き込んでる親父が居るな。
文句言う方も文句言う方だが、1.1ヶ月とは某タイマーを彷彿とさせて笑える。
まあ、これでこの親父が喫煙者その上ヘビースモーカーだったりしたら、完全な
クレーマーだが。

103 :
なんか急に活気づいてきたな。
Premiumが出て忘れ去られた感があるが、いいドライブだ。
DA焼きだと、原音に忠実ってわけではないが。

104 :
712発表されたね。
4012といい勝負だ。

105 :
ここって性能や品質でBenQのドライブと差は無いよ、
昔は信濃絹糸のドライブ一筋だったが、
キャディ方式の採用を辞めたときに見切りをつけた。

106 :
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e36055876
ちょっと欲すぃかも・・・

107 :
しかしいいドライブだ。

108 :
>>105
基本性能は全部一緒。だってCD-Rが焼けるってーのが「基本性能だもの」。
耐久性は、2〜3百枚程度しか焼かないなら全部一緒。だって千枚以上焼かないと差なんか出ないもの。
耐久性語るのは数千枚焼くヘビーユーザーか脳内妄想の騙りだけ。

109 :
>>108
CD-Rが焼けるってーのがあやしいドライブも存在したので、
全部一緒ってーのはどうかと思う。

110 :
特にAcerは怪しかったですねw

111 :
このドライブこそプレクスターを最強のメーカーにしたんだったよな。

112 :
4012最高!





TSね

113 :
耐久性もなかなかのものだね。既に2300枚焼いたよ。

114 :
>>113
凄いね。

115 :
若林源三は高原の先輩


116 :
ああ、あのアディダスの帽子の男か。
高原はキャバクラで代表落ちですね。

117 :
高原はハンバーガー食ってるよ

118 :
久保も代表落ちですか。これは前園を招集するしかないのでは。

119 :
前園さんのいうとおり。

120 :
 

121 :
俺もこれもってるけど、なんか買ってすぐ48倍速がでてそのあとコンボドライブとか
プレミアムが出たような。すごくだまされた感じがしてあんまり好きになれないドライブです。

122 :
前園!まえぞーの!zono!

123 :
4012の再販ってないですかねー

124 :
新品4012TSを17,800円で買った
まだ在庫あるので欲しい香具師は急げ

125 :
>>124の脳内にはどうやったら辿りつけますか?

126 :
>>124
内蔵のは無かったですか?

127 :
>>126
内蔵のを買った
外付けは普通の値段だったのでパス

128 :
このドライブのどこがいいのかおしえてくれよ

129 :
>>128
確かに良いドライブなんだが
それ以降にもっと良いドライブが出てしまったので
影が薄くなっただけ。


って言っても、納得できないとは思うが。

130 :
今日友人から40FBを9,800円で買い取った。
いい買い物だったよ。

131 :
新品40FBが7,980円なのに…

132 :
親切な友人ですね。
羨ましい。

133 :
俺にも誰か売ってくれないかなあ。
ヤフオクにでも当たってみるかな。

134 :
このドライブ、低音になると中のギアが引っかからず
トレイを排出するのに「ギャララララ、、、ッ」って唸る。
特に寒い日は酷い。

135 :
低音→×
低温→○
誤字失礼

136 :
良スレの予感

137 :
ttp://www.togiushi.com/upload/source/up1612.jpg

138 :
新firmが出たのに誰も貼らないのかよ(´ー`;)
http://www.plextor.co.jp/support/firmware/4012_106.exe


139 :
>>138
おおっっ!
THANKS

140 :
これで5232相当になるかなあ。

141 :
無理

142 :
折角ファームがupされたのに、活気がないぞ!

143 :
ファームうpしないほうがいいかなあ…

144 :
したほうがいいぜ!

145 :
これ欲しいなあ

146 :
CD-R板のみんな、いいかい、よく聞いてくれ。
この圧縮ファイルの中には、俺の証言を収めたaviファイルやnyのソースコードが入っている。
俺の家に押しかけてきた京都府警が何をしたかをできる限り喋った。
もし俺が逮捕されたらこれをダウソ板で公開してくれ。
誰かが後継ソフトを作ってくれたら、ダウソ板は救われると思う。
さっさとこれを公開して雲隠れしようかとも思ったんだが、
なんて言うか、そうするのは逃げるみたいに思えて、それをしてしまうと、自分が自分でなくなるような・・・・
ACCSが憎いとか、無職男性(19歳)や自営業男性(41歳)の仇を討ちたいとかいうんじゃないんだ。
うまく言えないけど、あいつと、久保田と戦ってみたくなったんだ。
オレがプログラマーだからなのか、理由は自分でもよく分からない。
みんな、俺は多分逮捕されるだろうが、そのことで京都府警や、ACCSを恨んだりしないでくれ。
彼らだって俺と同じで、自分がやるべきだと思った事をやってるだけなんだ。
無理かもしれないけど、他人を恨んだり、自分の事を責めたりしないでくれ、これが俺の最後の頼みだ。
もし、運良く逃げ延びてほとぼりが冷めたらさ、必ずこの板に帰ってくるよ、会いに来る約束だ。
これでお別れだ、じゃあなみんな、元気で暮らせよ、ひろゆきによろしくな。


147 :
おいおい、俺んちの4012がPCの電源切ってから再起動したら
アクセスランプが点滅を止めない状態になってメディアを認識しなくなっちまった。
ファームアップしても直らない(アップはできる)。トレイを閉めてるとディスクが入ってなくても
アクセスしようとしてるのか、アプリケーション側でドライブ認識の処理が進まなくなる。
おまけに、トレイを出しっぱなしにしてると、イジェクトボタンを押しても
しまらなくなる(反応がなくなる)。だれかー、俺の4012を助けてやってくれ〜〜

148 :
あ、ちなみに↑はPCがハングアップしたときにリセットがかからなかったから
電源を切って再起動っていう意味ね。たのむーだれかなんとかしてくれ〜〜

149 :
今もなおアクセスランプは点滅を繰り返している。

150 :
自己診断じゃない?

151 :
ごめん、今の無しorz

152 :
>>151
っく、なんだよ〜今のなしってさー。自己診断ってなにさ〜〜たのむよ〜〜

153 :
いや、LEDの点滅って、何らかの異常を示すこと多いし、そういえば4012って
自己診断モードあったなー(漏れはドライブ単体中古なので詳細は知らず)
って思っただけ。でも自己診断って違うのだったらしいから。
とりあえずプレクのサポートかショップにでも聞いてみたら?

154 :
>>153
そーする〜〜さんく〜〜

155 :
プレクのほむーでサポートメールを出したのち、マザーのBIOSでセカンダリの
PCI-IDEをDisableに。メディアも入ってないOSから見えなくなったドライブの
アクセスランプだけがむなしく点滅してる。

156 :
故障の可能性あるなら電源抜いた方がいいかもな。動作させ続ける事で被害が拡大することもあるし。
漏れ、メーカー違うけど以前ファームかコントローラ逝ったときに、色々もがいてたら、スピンドルモーターのドライバIC焼損…。
なんか温いなとは思ってたんだ…orz

157 :
http://www.hbc.co.jp/ana/morio/morio.html
ここも忘れずに。

158 :
そういえばみんなPlextor Info Utilityで見た使用時間どれくらいになってる?
漏れは
ID 0 (S:) PLEXTOR CD-R PX-W4012A V1.06 (S/N:******) (7.54.36D)くらい。

159 :
>158 そうこのドライブ8倍以上でしか焼かんから漏れも少ないのよ。
まだ20時間くらいか・・・

160 :
http://www.hbc.co.jp/ana/morio/morio.html
どーぞ

161 :
ID 0 (Y:) PLEXTOR CD-R PX-W4012A V1.05 (S/N:******) (16.44.31D)

162 :
そっかー。自分まだまだ使ってない方なんだね・・・orz

163 :
さあ、語ろうぜ!

164 :
Premiumとどっちで焼こうか迷うドライブNo.1

165 :
漏れはPremium持ってないから4012

166 :
漏れは31才自由業
年収で900万くらい
一ヶ月休み無しで働いて一ヶ月まるまる休むのサイクルで仕事しとる。
忙しさと空き時間のバランスがいーかんじでつ。
暇なのもアレだが、忙しすぎると体がついてかないしなあ。20代はなんとかなったけど。

167 :
>>166
うらやましいぞ、おい!

168 :
キター!!!!! ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

169 :
おお、AVといえば今日近くのビデオ屋が1本100円だ!!!!
逝  っ  て  く  る !!!

170 :
つい、先日、昭和57年10月1日に出た、コムパクトデイスクを近くの
オーディオショップで聞きました。まだソフトはビリージョエルの
「ニューヨーク52番街」とか松田聖子とかで、ジャズのは、ウェザー
リポートの「ウェザーリポート(’81)」くらいしかないんだよね。音が
生々しくて、「ネクラ」な君も、「ぶりっこ」な君も「ルンルン」
するんじゃないかな。今年2月に逆噴射したJALの片桐機長も、
大火事を起こしたホテルニュージャパンの横井さんにも聞いて欲しいな。
CDもまだソフトが少ないけど、3年後くらいにプレスティッジ/リバーサイド
の名盤をCD化してソフトが増えたり、4年後にCBSソニーがマイルスの
名作をCD化したり、11年後にジャケットを紙にしたら、もっと
売れるような気がしてしょうがないんだよね。
じゃあ、バイちゃー!

171 :
メルセデスのCクラスと並べても、性能やスタイルで見劣りしない。
特別色のベージュメタリックもあまり見かけない色なので一発で識別
できる。
ガソリンスタンドではいつもハイオクかと聞かれ、高級車に見えるら
しいことにも満足している。132馬力でこの性能だから、これで200馬
力くらいあるとさぞ楽しかろうと思うが、そこまで必要はないだろう。


172 :
書き込みあったと思ったらこんなのかよ・・・
4012もユーザー減ったのかな・・・
ついでに|ω・`)つ ID 0 (S:) PLEXTOR CD-R PX-W4012A V1.06 (S/N:11****) (8.25.10D)

173 :
プロテクト焼きとかしないで、普通に使うならよいドライブだと思うけど、
さすがに出てから日数経ってるから、書き込み無くても仕方ないね。
金ある香具師はPremiumに買い換えてるだろうし。

174 :
みんなあんまり使ってないんだね。
自分のは4倍速で焼いてるせいかな。
(G:) PLEXTOR CD-R PX-W4012A V1.06 (144.45.20D)
ところで1.06の説明は日本語HPにないね。

175 :
ID 1 (I:) PLEXTOR CD-R PX-W4012A V1.06 (S/N:******) (40.23.34D)

176 :
>>174
漏れが落とした時は↓って書いてあったよ。
ttp://www.plextor.co.jp/support/firmware/W4012A_106J.txt より引用(現在は404)
PX-W4012TA/TU用ファームウェア、バージョン1.06の変更点。
・トラックアットワンスでディスクをイジェクトしない設定で追記を行うと、
 ライトエラーが発生する場合ある不具合の修正。
・その他、細かい不具合の修正。

177 :
緊急age

178 :
(144.45.20D)
suge-

179 :
保守

180 :
オレは生まれも育ちも目黒区広尾のセレブだ。
父親は外交官、母親は国際線スチュワーデス、両親の都合で生まれた直後から
もう何百回も海外に渡った。おかげで3歳の頃にはすでに英語とフランス語がペラペラで
神童と崇められた。今でもイギリスやフランス、アメリカやオーストラリアには
散歩気分でふらっと出かけるが、いまだに荒川から北、江戸川から東、箱根より西
には一度も行ったことが無い。あんなとこ人間の住むところじゃねえからな。
免許を取ったのは18歳になってすぐ。冷やかし気分で受験した慶応の推薦入試にあっさり
合格してしまい、卒業まで暇でしょうがなかったので、高校在学中に那須高原の自動車学校に短期合宿した。
初めてのマイカーは、まあ、ゼータクは言えない手ごろなクルマというわけでBMWの5シリーズ、
もち新車。値段はいくらだったかな、1回でポンと支払いを済ませたからはっきり覚えてないや(笑)。
今は六本木ヒルズのすぐ近くのマンションに住んでる。車もBMの7、ベンツのSクラス、ポルシェ、Rーリ、
いろいろあるが国産はない。つうか山手線の内側で国産を所有するなんて恥ずかしくて逆立ちしても出来ないよ。
ライセンスも今や15カ国で取得した。まあクルマごときで得意になるのも何なんだが、オレのように
容姿端麗、頭脳明晰、品行方正で金と女には不自由しないイケメンにはこれくらいのステイタスは身につけないとね。
おっともうこんな時間だ。明日は出張でミラノに出かけるのでもう寝るよ。

181 :
神童だったにしては幼稚な書きコ。

182 :
YAMADAAZO 4xで焼いたら年輪状の焼きムラが・・・orz

183 :
ヤマダアゾ懐かしい。
今も売ってるのかなあ。

184 :
どうなんだろ・・・このごろヤマダ電気いってないや・・・
4月頃に行った頃はあったな・・・

185 :
ヤマーダマダマダヤスインダー

186 :
良スレ発見

187 :
hoho

188 :
スカGといえばスカイラインGTRの事だった。ATAPIといえば皮膚疾患の事だった。

189 :
スレに書き込みあったと思ったらこれかよ・・・

190 :
保守

191 :
4012TAで焼いたらPhilips321240で読み取れない!!!

192 :
プレク4012 対 YAMAHAのF1 part1
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1088344716/

193 :
ファームウェアアップデートしても使用時間消えないですよね?

194 :
>>193
消えないよ

195 :
な、な、な、な、なおったぁーーーー!!ウキャー><
このドライブが壊れて、めんどくさいからそのままPCのドライブベイに入れっぱなしになってて、
来る日も来る日もアクセスランプが点滅してるのを横目に「これって電気代無駄なのかな?」とか疑問に思いつつ
BIOSで40/12のIDEポートを無効にして「これで起動時間が少しは早くなってるかな?」とか虚しく悦に入ったあの日から幾日。
さっきPCを再起動したらいきなり「ぶぃーーーーーーん」てドライブから音がして(ディスクが入れっぱなしになってた)、
そしたらそしたらCDの中身がみえてるぅぅぅーーー。;;アーンアーン、ママー
CDの書き込みができるのかどうかはまだ分からないけど、おかえり40/12。またよろしく〜〜

196 :
>>195
4012じゃないけど昔使ってたCD-RWドライブがいきなりぶいーんって言い出して応答しなくなって、
電源入れたままあれこれしてたらドライバIC燃えたことあったな・・・・。

197 :
いまね、PCのスイッチ入れたらまた壊れてた。;;
次はいつ直るかな;;

198 :
>>197
ふつうに修理すべきだと思うよ・・・・

199 :
>>198
ごめんごめん、これ顛末をかいてなかったのが悪いね。
プレクのサポートに壊れましたのメールをしたときの返事が
修理は可能ですが、昨今のドライブの実勢価格を考えるとお買いなおしになられたほうが
賢明かもしれません云々みたいな返事が帰ってきてね、それでほっといたのです。
それで、今PC再起動したまた直りました〜。^^音楽聴いてる〜
あとはこの調子で、壊れたり直ったりを繰り返すんだろうね。
でもへこたれないのだ。長く付き合っていくのだ。

200 :
>>199
まぁ、今じゃPC系は大体修理より買った方が安いからね・・・。
わざわざ修理する程の思い入れもないなら生きてるうちに売って新しいドライブ買い直すのが賢明じゃない?

201 :
このスレも息が長いね。

202 :
漏れの4012使用時間。
PX-W4012A V1.06 (S/N:XXXXXX) (0.42.37B)
宝の持ち腐れ。でも売ってもロクな金額にならないだろうな。

203 :
漏れはPX-W4012A V1.06 (S/N:XXXXXX) (11.9.50D)
全然使ってないな・・・

204 :
スレ違いだが、君たちがうらやましい。
PREMIUM V1.05 (S/N:XXXXXX) (22.55.42D)
もう一台買わなきゃ。

205 :
いくらなんでも少なすぎじゃないか?

206 :
プレク4012 対 YAMAHAのF1 part1
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1088344716/
ここでも熱い思いが語られている。

207 :
おいらは4824つかってま〜す

208 :
SCSI製造終了だそうで・・・。

209 :
なんだって!

210 :
>208
SCSI終了マジだよ。プレクから正式な案内が。7/7付けだわ。
しかも店頭在庫はプレクが引き上げ指示だしているらしい。とな
ると、今週末が入手可能な最後のチャンスだな。

211 :
>>210
マジですか
先週、日本橋中探し回って
ぱそSHOPのにいちゃんにばかにされながら、ソフマップの棚のしたから1台見つけました。
もう一台探そうかな

212 :
保守貼りー
ttp://www.border.jp/uploader/img/8102.jpg

213 :
あげ

214 :
あげ

215 :
あげ

216 :
5232が等倍から焼けたら
4012なんかどうでもよくなるんだけど・・・。

217 :
5032の後継機種はでないのかなあ。

218 :
>>216
高速機での等速焼きは(ry

219 :
>>218
だめですか、やっぱり・・・

220 :
>>219
せめて4〜6倍機を。

221 :
That's から プロ用低速機 CD-1出たから
いまさらプレクも出さないよ。
このThat'sの機械、ひょっとしたらプレク?

222 :
トレー形状はTEACっぽいね

223 :
>>221
CD-1の中身はCD-W512S

224 :
>>221
それって去年5000円で売ってたね。
今1万5千円ぐらいするけど。
これが29万に化けるのか?
自分でチューンできないのかなー

225 :
それも欲しいなあ

226 :
>>224
電源・使用コンデンサ・ファームらへんをどうにかすれば似たようなのになるかもね。
モーター・チャッキング周り(フライホイール無)はそのままらしいし。

227 :
プロ用か。
さすがプレク。

228 :
>>227
最近のレスはCD.1の話題だったりするのだが・・・

229 :
4012や5032の後継機種はでないのかなあ

230 :
5032の後継はなかなか出ないだろうな。
つか、CD-Rドライブはこれ以上何をしろと?という状態かと。
今更52倍→54倍にするメリットも見あたらないし、それ以外についてもこれ以上追加する機能は・・・。
敢えて言えば低速向きドライブを新規に作れば日本で少しは売れるかもしれないが・・・。

231 :
〔2004/08/12〕
CD-R/RWドライブ PX-W4012TS、PX-W4012TSEのファームウェアVer1.04公開。
Ver. 1.05
・CD-RWの記録性能の向上
・新規メディアサポート


232 :
今更、、、、いったいなんだ。

233 :
新規メディアって誘電のアレ辺りじゃないかな…っと思ったけど
アレPMとかみたいだしね
旧品とATIPが違ってたりするのかな?
つーかいつも思うが、サポートメディアは銘柄晒して欲しい…
↓に追加するとか
ttp://plextor.jp/product/pxw4012ts/pxw4012ts_media.html

234 :
CDR-74WPY10PM か。

235 :
サポートがあついなあ。

236 :
いいねえ。

237 :
スレ立て乙
>>1

238 :
昔、トルコ(だっけ?)で、親善のショーなのに全裸になって、
敬虔なイスラム教徒に物投げられてましたね。
泣きながら怒るイスラム教徒……純粋だなあ。

239 :
4824のファーム出てますよ〜

240 :
このスレも息が長いなあ。
4012は人気あったからなあ。

241 :
まだ売っているお店ありますか?

242 :
4012TSなら探せばあるんじゃない?

243 :
4012TAはないですかね

244 :
一回動作確認だけしたヤシが漏れの部屋にあるよ
もう使う予定もないが・・・

245 :
4012TU、去年の放出の時に3台買って2台未開封…
今後開封する予定もなし…

246 :
みなさん、家宝持ちですなあ。

247 :
余っているドライブは、世界中で困っている人に寄付しようぜ。

248 :
それいいね。
しかし困っている人は4012を何に使うんだい?

249 :
困ったなあ

250 :
https://www.plextor-direct.net/cgi-bin/WebObjects/plextor.woa/40/wo/DAjT2POncRLR2sgnDQk1FB7iq8y/0.6
ここで、5,980で販売されてますね。

251 :
高杉

252 :
よかったな>243

253 :
姉妹スレ
プレク4824について語るスレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1096195985/

254 :
ノジマ鶴川店で2年近くも\14,800で売れ残ってきた
PX-W4012TAが\4,800に超値引きされていたのを
先週木曜に発見、お金を作り土曜日に行ったら買われてた・・・・

ずっとずっと安売りを待っていたのに・・・・・
買った人出てこい!

255 :
>254
プレク通販で5980円だよ

256 :
なんだって!

257 :
ワラタ

258 :
笑うなー

259 :
ワラタ

260 :
笑うなー

261 :
ワロタ

262 :
笑うなー

263 :
ワラタ

264 :
笑うんじゃねぇー

265 :
ワラタ

266 :
お願いだから、もう笑わないで・・・orz

267 :
ワラ・・・ワラタ

268 :
笑った奴でてこい!

269 :
…んで買ったのか?

270 :
ワラタ

271 :
いかん、TDKらいてっく24倍がとうとう底をついた
とうとうこいつも引退かな…

272 :
ワロタ

273 :
ワロウナ!

274 :
ワラタ

275 :
>>257-274 (除>>269>>271)
いい加減ヤメレ

276 :
ワロタ

277 :
ワロウナ!

278 :
warota

279 :
warouna

280 :
なんだコノ流れ?
ひゃっひゃっひゃっ、くっくっくっ、あはは

281 :
変に笑うな!

282 :
ゲボハハハ

283 :
怪物大王、笑うなー

284 :
ワラタ

285 :
呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャーン♪

286 :
呼ばれるな

287 :
ワラタ

288 :
笑うなー

289 :
ワラタ

290 :
笑うなー

291 :
禿藁

292 :
禿るなー

293 :
素意や!素意や!素意や!リアルで金持ってます。
プレクしか持って無いプレク信者は明らかに焼き板の汚物。
荒し活動止められない愉快犯。
プレク信者よ、早く900E購入して、
社会貢献したまえ。
ちなみに俺、毎日100万円キャッシングしちゃいますよ。
しかも楽勝で金利払えますw
結局、キャッシングなど、リアル金持ち専用リアル現金、つまり勝ち犬専用なわけよ。
プレク信者は貧乏なくせにキャッシングしちゃったとか?
あきらかに自業自得。
プレク信者は負け犬に間違いない!!!
分かり易いwwww

294 :
ワラタ

295 :
笑うなー

296 :
ワラッタ

297 :
笑えー

298 :
つまらん

299 :
つまれー

300 :
詰まった・・・unkoでません。

301 :
R
プレク4012

302 :
あげておきますね

303 :
あげておきますね

304 :
松井残念だった。

305 :
後継機種はでないのか。

306 :
売れなきゃラインの無駄でしょ・・・。

307 :
期待している。

308 :
>>305>>307
数十〜百億程度でも積めば作ってくれるかもよ。

309 :
もしくは筆頭株主になるとか。

310 :
楽しみだなあ。

311 :
age

312 :
ゲイツ様をSCSI&プレク信者に洗脳すれば支援してくれるよ。
ところで、海外ユーザにはSCSIは不評なん?
プレクは結構人気有るみたいだけれど。

313 :
なるほど。

314 :
>>312
どちらかというとここは4012TAの話題が多かったりするが・・・。
4012TS専スレは以下がある。
プレクスターPX-W4012TSってどうよ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1040791680/l50

315 :
なーるほど。

316 :
あげておきますね

317 :
書き込んでしまった。

318 :
よいんでないかい

319 :
であるね。

320 :
今日もプレク信者が荒らしています。
本当に困ったものだ。
はやくアク菌にならないものかと思う今日この頃。

321 :
今日もRICOH信者のフリした自称釣り師ID:IrCVH/fvが荒らしています。
本当に困ったものだ。
はやくアク菌にならないものかと思う今日この頃。


プレクの本スレには煽りカキコしないところが何ともいえないヘタレ具合を
醸し出してるねww

322 :
プレクの本スレ=記録型DVDの個別型番スレのことw
CD-R時代の知識しか持ち合わせていないようだねww

323 :
>>321
結局、プレク信者な自治厨がリアルアラシだったわけだw
荒らされたとかナキゴト言っちゃったプレク信者がリアルアラシだったとは、最高に格好悪いオチだな。
分かり易いwww

324 :
ちなみに俺、プレク信者と違って、悪質な釣り行為など、恥ずかしくて真似したことがないわけよ。
つまるところ、俺だけはアク禁にはならないわけだ。
結局、俺らRICOH愛好家だけは荒し行為などしたことがなかったのだろう。
分かり易いwww

325 :
ビックリしたなあ、もう!

326 :
だよな

327 :
さっき、PCからこのドライブを取り外しました。
アクセスランプが点滅しだしてからは再起動した際にときおりドライブが復活してた
けど、それもだんだん少なくなってきて、いつだか数週間ぶりにひさびさの復活を遂げて以来
音沙汰がなくなってしまいました。最近ではドライブからケーブルもはずしてとりあえず
ベイに突っ込んでるだけの状態だったけど、さっき外しました。
うちのPCは5インチベイが6つ、3.5インチベイが2つ、シャドー3.5が3つもある。
いまどき時代遅れのフルタワーだけど最盛期にはパイオニアの16倍速DVD-ROMドライブと
みつみの4倍速CD-Rドライブ、5インチベイにつけるカードリーダー、5インチベイのスピーカー
とかへんなのがごてごてついてた。
そのうち4倍速のCD-Rと入れ替わりでこのドライブがきた。
パイオニアのDVDドライブがこわれてケースから外され、レガシーフリーだとかなんとかの
風にあてられてFDDをはずして、気が付いたらこのケースのベイに刺さってるのはこのドライブ
だけになってたよ。それもいま外したからケースは全部蓋がされてる。
初心者がいきがって買ったフルタワーのケースだけど、年を重ねるにつれその方向とまったく
反対の様相を呈してるところに自分なりに哀愁を感じずにはいられないよ。
さよなら4012〜
プレクはもう買わないぽ。

328 :
もったいない

329 :
であるね。

330 :
330

331 :
331

332 :
4012 を壊れたって貰ったんで、どんなもんかなとこのスレを見に来たんですが。
ファーム書き換える前は、オババン出来ないんで、こんなもんかと思いましたが、1.06にファーム
上げたら100分メディアも余裕で書けるんでたまげた。
で、スレを読んだ感想 >>327 見たいな基地外が居ると思ったら寒気がしたよ。
ちなみに 4012 の前買ったプレ苦のドライブは 820。 オババンしたの読ませたら壊れた orz

333 :
以前使ってたCRW-40FB CD認識せず破損。
その後買いなおした4012はLED点滅で壊れた模様。
両機ともほとんど書き込みしてないのに、、、
2003年の3月と4月のロット。何か問題あるのかな?

334 :
上記2002年の間違い
失礼しました

335 :
保守

336 :
捨てようと思ったドライブ復活した。
何だコリャ?

337 :
なんだって!

338 :
旦那キタ━━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━━ !!!!!

339 :
保守

340 :
保守

341 :
保守

342 :
まだ売ってますか?

343 :
売ってます

344 :
欲しいなあ

345 :
( ゚д゚)<Vodafone345

346 :
4012新品 需要あります?

347 :
USB2.0の外付けケース目当てにげっと。

348 :
羨ましいぞ

349 :
一応中身は、PX-W4824TAに取っ替えてます。
ゆくゆくはPX-716Aに換装しようかとも思ったり。

350 :
ND-3540Aを入手したついでに、716Aを4012TUのケースに収めてUSB2.0化。
一応、認識してPlexTools Professionalでの計測もOKでした。

351 :
なんだって!

352 :
>>351
焼きテストまではしなかったんですけどね(^_^;)。取り敢えず認識するかなという確認だけ
やっておきたかったんで。
結局また、内蔵に戻しちゃったんだなこれがまた。今は5232TA(Premium)入ってます。

353 :
良いドライブだよな

354 :
大して使ってないけど
壊れた
orz

355 :
ケース欲しさにオクで4012TUゲッツ。

356 :
ナイスな選択です。

357 :
羨ましいな

358 :
8倍がいいの?

359 :
4倍

360 :
普通は40倍使うだろ!

361 :
b¥なんd¥¥

362 :
ありませんか

363 :
今日新品の4012TUゲット

364 :
羨ましいなあ

365 :
中古で4012TU買ったんだが、付属CDにPlextorManager入ってなかった。
初プレクで浮かれてたら思わぬところで足掬われた感が…。
どこに入ってんだこれ。

366 :
>>365
PlextorはB's GOLDが付属している物のみ付いていて、
Neroが付属している物には付属しない。

367 :
そうだったのか、確かに手元のは/NEだ。
おかげで安心しました、ありがd。

368 :
良かったね

369 :
安心したよ

370 :
再販して欲しいよな

371 :
ハードオフでバッキャロー版のジャンクを500円でげと
早速ファームうp、完動。(゚д゚)ウマー

372 :
羨ましいなあ

373 :
ハードオフで150円、使用時間3時間だって

374 :
羨ましい!

375 :
昨日ハードオフで箱入りのが525円で2台あった
あとで買おうと思って一回りして戻ったらもう無かったよ

376 :

  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>51
 (_フ彡        /

377 :2012/05/13
AIJ投資顧問は言うに及ばず、金融やグローバル企業の事件にはタックスヘイブン(租
税回避地)がよく顔を出す。国際通貨基金(IMF)は少なくとも島嶼部の金融センター
だけで18兆j、世界総生産の3分の1になると推定している。逆にいえば、その税金は支
払われておらず、つけは庶民の税金に上乗せされている。
タックスヘイブンは合法ではあるが、その存在は公共の利益に反している。なぜこんな制
度が生まれ、維持発展してきたのか。その実態と成り立ちに可能な限り迫ったのが本書だ。
著者はこの制度の萌芽からひもといていく。20世紀初頭の英国の多国籍食肉業者による二
重課税からの逃避にはじまり、スイスによる守秘に厳しい銀行の確立、ケイマン諸島など
英国の海外領土の利用、米デラウェア州などの州法……。タックスヘイブンの歴史でその
中心にいるのは英国の金融街シティーとイングランド銀行だ。
本書で思い知らされるのは英国の底知れぬしたたかさだ。植民地を手放し、基軸通貨発行
の地位を米国に渡しても、海外領土で支配層のための金融網をつくりあげた。その狡猾さ
には脱帽する。本書の原題(Treasure Islands)が海賊の小説「宝島」を模しているのも、
実に示唆的である。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
mpegファイルをDVDプレイヤーで再生するには (177)
DVD+R/+RWの消滅を願うスレ (116)
☆福岡のCDR事情3rd☆ (732)
CDレーベル面に書き込むのに最適なペン (543)
低速ドライブ友の会 (152)
10枚400円以下のDVDメディア推薦モノは? (135)
--log9.info------------------
イース (504)
【惣流】アスカ・ラングレーpart36【式波】 (674)
庵野秀明と松本人志 (102)
IDにALが出たらアスカとイチャイチャできるスレ30 (521)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q 考察スレ248 (177)
なぜ魔法少女まどか☆マギカはエヴァを超えたのか43 (185)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q 考察スレ248 (1001)
君はエヴァフィギュアを手にしたか!part8 (104)
ドラえもん のび太の人類補完計画 (108)
Qが微妙だった人のためのスレ87 (962)
新劇のシンジは綾波のことが好きなの? (405)
まん臭の謎エヴァンゲリヲン新劇場版1782 (956)
惣流アスカがシンジのことを意識し始めたのは (405)
Qの主題歌ってだれが歌うんですか? (140)
碇シンジ育成計画40[ISUCA・高橋脩] (130)
エヴァに隠された暗号 (104)
--log55.com------------------
【HONDA】5代目ステップワゴン Part107【ミネオ用】
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.113
【HONDA】4代目フィット Part10【FIT】
【MAZDA】NDロードスター Vol.223【幌・RF】
【マツダ】Mazda3 Vol.52【トーションビーム】
【鉄スクラップ】巖本金属【非鉄スクラップ】
民○党類ですが即位の礼です
軍事板アニメ総合スレッド105