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作業中の画面みせてください


1 :01/10/19 〜 最終レス :2012/10/14
同じソフトでも他の人はどんな風に使ってるのか知りたいです。
よろしくです。

2 :
何のソフト?

3 :
使用ソフト
 Photoshop6.0
環境
 CPU : 550MHz
 HDD : 20GB
 メモリ : 256MB
 VGA : TNT2 Pro
 モニタ : 15インチ 1024*768
周辺機器
 スキャナ、タブレット (WACOM i-600)
Coolは2chから直で飛べないみたいなので、貼り付けで見テネー
ttp://kyoto.cool.ne.jp/kiokukairo/image/cg16.jpg

4 :
他板でいうデスクトップスレになるのかな。
アップロード用の場所があると良いと思われ。

5 :
>>3
死体とかのグロ画像じゃねーだろーな?
見た人いる?

6 :
IDがCgだ
>>1
まず君の画面見せれ

7 :
>5
普通のモンスター絵だよ。少なくとも作業中画面ではない。
どこかで見たことあるような気もするが。

8 :
>>3
エジマンで見たような
てゆうか、全然スレの主旨と関係ねー画像じゃん

9 :
>>7-8
あ、すいません、エジマンで修行してました(笑
あのCGはまだ作成途中です。
…でもなんか趣向と違ってました

10 :
使用ソフト
 Photoshop6.0
環境
 CPU : pen3 550MHz
 HDD : 20GB
 メモリ : 256+128MB
 VGA : G400 DH
 モニタ : 17インチ 800*600
周辺機器
 スキャナ、タブレット (WACOM i-400)
極めて普通なんですがとりあえずうpしました。
おまけに800×600で描いてます。
http://nshmrtwb.tripod.com/2ch.html
評価?よろしくです。

11 :
>>10
評価?と聞かれても…
画面狭くて作業し辛そう…かな。

12 :
>>10
あれだけレイヤー数があるのに、フォルダ(セット)を使用してないのは何故?
管理大変そうです。
17インチモニタで800*600とは何故に!?・・・勿体無いような気が

13 :
やっぱり800*600では無理があったんですね。
フォルダ(セット)はおっしゃるとおりです。
どーも馴れなくて・・・
みんなはどうやって描いてるの?

14 :
レイヤーは3つでジューブン。
髪、肌、装飾品。
ま、それぞれにハイライトのレイヤーを1つずつ加えればジューニブン。
その頃には俺のマシン、限界に達します

15 :
ヒストリーはクリック出来れば十分なので、左下に最小限の配置。
フォルダはハイライトと影を色分けして、レイヤー数が50位超えたら(ハードに依存)
フォルダ内を結合して、別名で保存。軽くなった所で作業開始します。
大体こんな感じです。17インチモニタが羨ましい・・・
ttp://kyoto.cool.ne.jp/kiokukairo/image/sagyou.jpg

16 :
>>15
ちょっと、待った。

17 :
おもしろいような、面白くないような。

18 :
>>1
openCanvas2をレジストして、
portalgraphics.netで好きなCGダウソしなさい。

19 :
>ヒストリーはクリック出来れば十分なので、左下に最小限の配置。
なるほど!
これ使わせていただきます。
画面の通りに配置すれば大丈夫そうですね。
そんな作業の仕方気付かなかったよ。

20 :
PS6って見た目結構変わってるんだね。
記事もあんま見ないんで知らなかったYO

21 :
どう?
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011019140822.png
アプロダはここがいいよ
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgboard.cgi

22 :
漏れもひとつあげとこう
4画面モデリング
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011019144800.jpg

23 :
>>22
それなにしてんの?
painterとphotoshopしか使ったことないから???です

24 :
そうそうpainter7使ってる人みせてよ
どんな感じなの

25 :
>>23
3DCGのフリーソフト
POV-RAY3.5β
http://www.povray.org/

26 :
photoshop使う時はツールパレットも
右においてレイヤ等に串刺しみたいにして
使ってます。カーソル移動が効率的になって
イイ感じです(俺敵
メイン機ダウン中でUP不可…
FLASHの希望。

27 :
3Dてそんな風にして作るんですか
凄いね
やっぱり全部に右に置いてるひと多いのかな
それにしても串刺しってどんなの??^^;

28 :
>>22
ワラタ
4面モデリングって(w

29 :
ところで、アプロダならCG板@画像アプ板を使ってはどうか。せっかくあるんだし。
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/tboard007.cgi

30 :
>>29
重いからヤダ

31 :
>>27
>3Dてそんな風にして作るんですか
漏れの場合は特殊ですね。
普通はモデリングってポリゴンとかをマウスでチクチクいじります。

32 :
http://www.ucatv.ne.jp/~mkk_2000/a.jpg
僕はフォトショ使うときこんなかんじ

33 :
↑ごめんJpegじゃあ重かった?

34 :
マターリ(´ー`)ノ

35 :
Paintshop。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011020002234.jpg

36 :
>>32
ヒストリーとアクションの配置が絶妙ですな
まねしたくなたよ
>>35
Paintshopってそんなに広く作業エリア確保できるんですか!
マジびびったよ
でもそれで操作性は十分なの?

37 :
>>36
結構いいよー。
カラーパレットはでかいの呼び出さないとキツイけど。

38 :
あと>>35でいじってた画像が完成しました。かべがみだよ。
http://sakots.pekori.jp/download/go--/wallpaper/index2.html

39 :
絵がアレなのは勘弁してもらう方向で、Photoshopでマンガ仕上げ。
http://www.ah.wakwak.com/~okon/dtop.png

40 :
私はこんな感じです。途中というか、もう完成しちゃってますが。
19インチなので広びろ〜です。
絵は、下手なりに頑張って描いてます。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011020021746.jpg

41 :
これが連邦の19インチの威力なのか!

42 :
>>40
ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < うお!広すぎて落ちつかねぇぞ!!
     ./ つ つ    \______________________
  〜(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `J

43 :
>>26
Flash5J
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011020040429.jpg
1152×864でも狭く感じる。

44 :
何もおかないでショートカットを多用すると広めに使えるような気がします。

45 :
タスクバーでどんなソフト使ってるのか分かるのが面白い。

46 :
>>45
同意(笑)
大きいディスプレイ欲しいなぁ・・15はキツイYO!

47 :
>>40
作業しやすそうだなぁ・・・良いなぁ。

48 :
CG板なのに2Dばかりなのは何故なのか。

49 :
暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりをつけましょう…

50 :
イヤーン

51 :
だれかMAYAってソフト見しちくり。

52 :
nAdoはどうなった?

53 :
Shade見せろにょ!

54 :
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011020180634.jpg

55 :
うおっこれがMAYAですか
なんかすごい
ちなみに今なにをやってるところなんでしょう?
ま・・聞いてもわからないとおもうけど(藁

56 :
ペイントエフェクツで木と花と草を作ってレンダリングしてみただけです。

57 :
けっこう使いやすいよ
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011020214206.png

58 :
      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < いったんCMはいりまーす
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

59 :
>>57
ようやるよ

60 :
>>38
可愛い。。。

61 :
>>57
どーやってんの?

62 :
プラグインを使ってるんです

63 :
うそつき、、、

64 :
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011021030044.jpg
もはやデフォルトにゃ戻れんよ

65 :
>>64
日本語と英語がごちゃ混ぜ…
あっプラグインのせいかな?
つーか何のソフト?

66 :
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011021050717.jpg
結構普通・・・
でも使いやすいよ。

67 :
全部右にまとめてるんですな
なるほど・・

68 :
>>54
壁紙にしていい?

69 :
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011021080909.png
テクスチャの作成とモデリングを平行して作業中の図。
LW4年目ですが作業スピード、ゆっくりです。
>>54
Maya恐るべし。「してみただけです」でそれだけの画像ができてしまう
なんて、、、勿論謙遜も入ってるだろうけど。

70 :
>>64
ギャハハハ
LWとShadeとペインター?
フラッシュも入ってるかな?
(・∀・)イイ

71 :
>Maya恐るべし。「してみただけです」でそれだけの画像ができてしまう
>なんて、、、勿論謙遜も入ってるだろうけど。
いや、マジでだれでもあれくらいなら作れるよ
54はなかなかやり手だろうが
>>54
本職ですか?

72 :
>>69
LWを5.6にしないんですか?
5.6のアップデートなら無料ですよ

73 :
5.5から5.6のアップデートの事ね

74 :
>>72
遠まわしにワレ疑惑してるのか?
俺も5.5より5.6のが良いと思うぞ、早くバージョン上げなさいな
5.6DかなんかってのがD嵐にあるから落として入れてみ>54

75 :
>>72-74
Hotlineサーバが入ってたからそう思われたのかな?
5.5でずっと不満なかったからさしてアップデートする必要
ないと思ってずっと使ってたんですけどこの機会に入れて
みようかな、、。

76 :
>>75
5.5はバグ多くて使えたもんじゃないと思うが・・・。
5.6はその辺のパッチ兼ねてたからな。
つーか、何でイラレが英語版?

77 :
さぁ〜て、次はどんな言い訳が出てくるのかにょォ〜
ひきこもりんこっ!
78 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
79 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
80 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

81 :
>>64
それ合計いくら?w

82 :
5fQO4FMCもそろそろIP晒されるのかな。
大阪zeroの奴みたいに。

83 :
>>82
この程度で晒されるとは到底思えない

84 :
でじこ番長は絵を描くのかな?
サイト持ってる?
見てみたいんだけど
駄目?

85 :
まさにゥンコ

86 :
────────── 糸冬 了 ──────────

87 :
サルベージage

88 :
age

89 :
painter7の画面見てみたい・・

90 :
みれねーじゃねーか!!
って 10月とか書いてあるし・・。
あげた奴 逝ってよし!

91 :
おもしろいスレっすね。
私も参加するっス。
使用ソフト
Photoshop5.5
環境
CPU:Pentium3 600MHz
HDD:40GB+8GB
メモリ:892MB
VGA:AOpen GeForce2MX 64MB
モニタ:15inch 1280x1024
周辺機器
タブレット(FAVO F-510)
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/6561/sagyo.jpg
絵がヘタレなのは突っ込まないでくだちい。アマチュアですから。
コンセプトはインターフェースを綺麗にまとめて、かつ使いやすい事。

92 :
>>91
着物(・∀・)イイ!

93 :
それと、捨て垢取ったんで自由に使ってくだちい。
容量がいっぱいになったり、どこかのバカが別目的のファイルをウプしたりしたら
適当に削除して使ってくだちい。
ホストアドレス:ftp.geocities.co.jp
ユーザー名:sakuraiyue
パスワード:bsedsl

94 :
君はFをしない人間だね。そこの目を見ると
すぐわかったよCG教育失敗AGE

95 :
>>94
Fってなんですか?
キーボードショートカットのF?

96 :
>>95
FuckのFだYO

97 :
レイヤー名打っとくと便利だよ。「肌」「着物」とかね

98 :
>>91
上手いと思うよ
ここのへたれ連中の言う事なんてまともに聞かない方がいいよ

99 :
もっといろいろみたい

100 :
>>97
実は、
openCanvas1(配布中止のフリーソフト)で下書き、修正、色塗り

WPB2PSD(これまたフリーソフト)でPSDにコンバート

Photoshopは文字入れと細かい調整・修正のみ

(・∀・)カンセー!
なので、レイヤー名入らないんス。

>>98
社交辞令でもありがたく受け取っておきますです。
ありがとうございマス。

>>99&ALL
今回の捨て垢自由に使ってくださいm(_ _)m

それと、openCanvasの作業画面、こんな感じです。1024×768
縦横比が1280×1024だと崩れるので、1024×768でやってます。
色は白、黒、叩き台の肌色、主線用茶色以外はその都度作ってます。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/6561/sagyo2.jpg

101 :
>>91
あ、ナビゲータを別にしてデカくしてるのって便利そうで(・∀・)イイ!
やってみるね。参考になりました〜ありがとう!!
レイヤ名なしってのはスゲエな。自分、何十枚と作るから名づけないとヤバイす。

102 :
自分もあげてみた。91さんのナビゲータのマネはまだ使ってないので
とりあえず自分が使ってた配置。普通ですまぬ。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/6561/sagyo_.jpg
絵には触れないってルールを作ってくださいな・・・
>>91
捨てあかありがたく使わせてもらた〜ありがと。

103 :
参加しようと思ったが、なんのカスタマイズも無く使ってるから
見せてもしょうがないか・・・。PSじゃなくてLW3Dだしね。

104 :
捨てアカ利用させてもらいますた。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/6561/sagyo03.jpg
普通というか、なんというか....。

105 :
>>104
これってマック書道っていうやつですか。
面白いですね。こういうちょっとマイナーなアプリの
画面を見せてもらえると参考になります。

106 :
そうです、マック書道プロ....
「プロ」とついているところがすごくて好き。
そろそろマック書道山水にアップグレードしようかと
思っているところだす。嗚呼マイナ〜。

107 :
サイトデザインのスケッチ。去年あたりに作ったもの。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/6561/sagyou00.jpg
なるべく画面上に操作パレットを出さないで作業するようにしています。

108 :
>106
プロと山水・・・何かどっちが凄いのか良く解からんな(w
実力主義で新しい波を起こそうとする若手と全てを見据えた総裁の対決・・・とか妄想。

109 :
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020128015233.jpg
お絵書き作業中ですよ!!
楽しそうなので参加してみたり

110 :
↑上手い上手い。 

111 :
戻ってきた…おもしろそう!!<書道プロ
マジ書道っぽく書けるんでしょうか?
102に追記。
フォトショ、WinだとShift+Tabで
ツールボックス以外のパレットは隠せるんですよね。
なのでサブウインドウ(?)最大化して、
パレット邪魔な時は隠して作業しとります。

112 :
みんな上手いね〜。
この板人少ないから、どうなんだよって思ってたけど
ぼちぼち絵を見せてもらえるとようやくCG板なんだって
実感できたような気がする。

113 :
みんなレイヤー一杯作るんだねぇ。いいなぁというか。
儂は600×800の環境で全てをこなさなきゃならないから
10枚以上レイヤーを作る事がまず無い。少ないレイヤーで作業する主義。
使ってるのはPhptshop6とillustrator9(Mac)だけど。

114 :
マック書道山水は、
硯(すずり)で墨をすって濃度調整が可能です。
さらに、緋毛氈(もうせん)を好きな色に入れ替えることが可能という
たいへん豪華な仕様となっています。
....いや、実際の機能としては、マック書道プロよりも
滑らかな書き味で、より本物の毛筆に近い感触が味わえるのです。

115 :
>>113
解像度とレイヤー枚数って関係有るんですか?

116 :
解像度の低いマシンはパレット開くのがしんどい。
レイヤー減らしはスペックの低さがネックになってるから。
色塗ってもう修正しないと見たらどんどんレイヤーをくっ付ける。
クロックは300しかないし、メモリも320Mまでしか積めないから
後は仮想メモリに頼るしかないのが現実なんだねぇ...
でも金無いから次にマシン買うのは相当後になるね。
これでもフォトショとかイラレとか動いてるからまあいいんだが。(w

117 :
tab キー 使え > all

118 :
>117
ごもっとも。
フォトショで常時出してんのってツール以外では
レイヤーと色パレットだけだったりして。
フォトショのナビゲーターパレット多用する人ってどれぐらいいる?
儂はイラレではナビゲーター無いと困るがフォトショで使った事無いのよ...

119 :
直書きで描けよ。きみたち
成長しねーよ。
マスク?レイヤー?なんだそりゃ・・・

120 :
>>118
ナビ多用しまくりっす〜
Painterでもついあの位置にタブ持ってきたくなる(w
>>119
それ言ったらCGなんてのはお終いじゃ・・
私はCGで上手いってのとアナログで上手いってのは別もんだと思ってる。
そりゃアナログで上手い人ほどCGも上手くなりやすいんだろうが。
あ、でも、アナログってレイヤはないけどマスキングはあるでしょ。
ちゅか119さんはCG板こないほうがいいんじゃないの?(w;

121 :
>>113
あなたは、イラストレーター(漫画家)?
それともグラフィッカー?
イラストレーターや漫画家ならレイヤー数なんか
気にしなくてもいいけど、
つーか、ここから下は読まなくて良しだけど。
グラフィッカーなら問題あり。つーか大問題。
製品としてのCGは共同作業で塗りが画一化される必要があるから
おそらくあなたのCGをチーフが修正するのに四苦八苦してると思う。
レイヤー分けは細かければ細かいほど、修正が楽(=チーフの負担が少ない
=1枚の仕上がりにかかる時間が短縮できる=納期に余裕が出る)なので、
もし貴方がグラフィッカーなら改めたほうがいいかもしれない。
間違ってもレイヤー統合したCGを提出するのはやめたほうがいい。

122 :
おっと、116見た限りだと、
グラフィッカーじゃないわな。そのスペックだと。スマソ。

123 :
うん。儂はどちらかと言われるとイラストレーターの方なの。
だから完成したCGはレイヤーくっ付けて提出してしまえるわけ。
レイヤー分けて保存する場合は、画像を修正したい要素に合わせて
複数に分割して保存する事がある。
アナログでのマスキング...久々に聞イタヨ。
マーカーとエアブラシ組み合わせる時は使う。

124 :
>>かげつさん
もしかして、2代目iBook?

125 :
2代目インディゴ。重くて持ち歩きにくい世代のiBook。
FireWire(IEEE1394規格)ついてるだけまだ写真屋を導入する余地があった。
初代買ってたらCGの部分は
バンドル版フォトデラックスのままだったかも。
そう考えるとちょっとブルー。

126 :
・・コントか?

127 :
ひょっとしてこの板の住人って異常に少ないのかyo!
作業画面なんて板住人の人数文xアプリ数あるだろうがyo!

128 :
4人しかいませんから。。。
俺と笹原とにょともうひとり
全部自作自演

129 :
うちマルチモニタなんで見せてあげたいんだけど見せられるような
絵がなくて恥ずかしい・・・

130 :
>>129
じゃあ、作業スクリーン側だけアプしる。

131 :
儂の所ではアプするにも垢取得待ち...
待たされる鯖だからもう数日かかりそう。
儂の12インチ激弱画面なんぞ出す意味があるのか
どうかも迷うのだが...

132 :
ツールは HYPERKIDです。3DCG の元画像作り中
http://netbsd.hypermart.net/tmp/work.gif

133 :
捨て垢の方にアプさせてもらったよ。
ここじゃ画像直で貼れんから別の垢が落ち着いたらそっちに移す。
popupに耐えながら見るべし。
3枚入れたが目腐らない事を祈る。本当にへぼん絵(藁
http://sakai.cool.ne.jp/emeri/illust.html

134 :
>>133
どうして、絵画領域を小さくしているんでしょうか。
手が縮こまっちゃったりして何だかもったいない気がします。

135 :
800×600じゃどの道領域狭いんだけどね...
これに慣れてしまうとこんな幅の方が作業し易くなるのです...
タブレットも一番幅の狭いやつしか使って無いから、
後は部分的にルーペで拡大するだけでも大丈夫。
普段カットばっかりで大きい絵扱う機会も少ないし。
作業領域に関してはガンガン拡大するイラレの方が問題になる。
1000倍以上は当たり前に拡大するとなるとなおさら。
そんな時はタブキー。

136 :
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/6561/dtp_020202.jpg
もうすぐタブレット来るんでマウスでマスクから開放されるageヽ(・∀・)ノ
win板のデスクトップスレはいつになったら戻るのやら

137 :
画像移動。
>133のcoolのやつは削除済みだから入らない様。
http://emeri.fc2web.com/
こっちの方が入り易いだろう。cgiはまだ使えんが。

138 :
ジオシティーの一つのアウカントにみんながアップしてるなら
誰か「みんなの作業画面サイト」って作らねぇ?
結構便利だと思うが。取り合えずは<H1>アタリでダセェタイトルつけて
<a href=画像URL>レス番号orコテハン</a>で全員の画像にリンクしまくるってのは?

139 :
もっと見たいと思っている人、手ぇageてぇ

140 :
レイヤーもフィルタも使わず、シンプルに描くのみ....です。
使うのはブラシの切り替えとブラシサイズ変更、ぐらいかな?
色も、下塗りしたあとはほとんどスポイト使ってばかりで
カラーパレットをつつくこともないし。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/6561/paint.jpg

141 :
3Dの人のもっと見たいな〜
>>138
お願いします。つうかまとめてください。

142 :
線画途中。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020214230818.jpg

143 :
>>142
おおっスッキリしてていいですね。
でもクールランチャー使えば
タスクバー1段にできるのに。

144 :
>142
おお、これがXPか…インターフェイス結構弄ってあるんだーね。
スマートで既存WinOSよりやる気が出そう。XP買おっかな〜


145 :
>>142 これってPhotoshopでペン入れしてるの?
Photoshopの線がよれよれするブラシでペン入れって短いストロークいっぱい
繋がないとまともな線になりそうもないから、スゲー時間かかりそうな気がするけど。

146 :
>>145
人物>Painter
背景>Photoshop
です。

147 :
イラレつかってる人少ない?
参考にしたいんだけど
イラレで人物が終わったトコ
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020216073247.jpg

148 :
タスクバー上の人が多いね

149 :
>>148
オレも気になってた。
上の方がいいのか?

150 :
>>147
オレもイラレです。某バンドCDジャケ。
最近はペインターだすけど。
イラレは8でペインターは5。ともにMac。
3Dする時だけPCで。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020216112817.jpg

151 :
>146 やっぱりそうか・・ありがと。Photoshopで綺麗にペン入れできる裏技でも
有るのかと思った。
やっぱりPainter以上のペンを持つツールはないのかな。
Expression・ComicStudio・Illustratorはかなり試したけど
入りと抜きが、補正かけないとつかないからラインが不自然だし。
軌道補正かけないと線ががたつくし、かけると自分が思ってないラインに
補正されちゃうし。

152 :
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5634/t82A4_0002.html
死んじゃえ

153 :
>150
かっこいい。イラレのハイライト表示(選択中)やパレットも含めて一枚の画像として、保存させていただいた。

154 :
>153
ありがとうございます!
いやぁそんなの言ってもらえると嬉しいですねぇ。

155 :
あげ

156 :
はげ

157 :
>>147
そのMAC風デスクトップってどうやって作るの?

158 :
え…MACだと思って多

159 :
>>150
が見たいんですけど

160 :
わープロさんだ!漏れも見たいっす!

161 :
どっかいいアプロダありますか?

162 :
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgboard.cgi
このスレに貼り付けてる人は大抵ココだろ?

163 :
>>159
もう一回うpしました。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020221015110.jpg
>>160
ちなみに漏れはただの学生です。
プロだなんて・・・へへへ。

164 :
オレはイラレで描くのは主線だけかな?
色塗りはフォトショップでやる。

165 :
作業中の画面もみたいけど、どんな身上のPC使ってるのかも知りたいな。
スペック自慢じゃなくて、この程度でこれだけの解像度で2Dかけますよとか。
去年どこかのサイトでmmx166+96M+HDD10GでB5商業カラー作ってた
人の思い出話読んで吃驚しました…。

166 :
何の自慢にもならんと思うが・・・
全自動洗濯機が安く出てるのに
いまだに手巻きの絞りが付いた
でかい洗濯機で洗ってるようなものだぞ。

167 :
>>157
http://sakots.pekori.jp/desktop/index.html
ここのFAQの3Dオブジェクトの凹凸を無くすには
ってのでやってます

168 :
>>109,>>142,>>147さん達の絵見たい

169 :
>>168
再セットアップしたばかりなので、インターフェイスはほぼデフォルトです。

170 :
URL貼り忘れ。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020221213218.jpg

171 :
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020222000154.png
EDGE

172 :
>>171
なんでタスクバー2段かな〜?
↓ここにあるクールランチャー使いなはれ。
http://www2.plala.or.jp/esia/index.html

173 :
まちがえた…
>>170 の方ね。

174 :
>>173
や、しばらくmonnlight使ってたんですけどね。
結局クイックランチャーが一番実用的だったので。
かっちょ悪いですが。
せっかくなのでクールランチャー使ってみます。
スレ違いごめんなさい。

175 :
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020223112309.jpg
まえのとは違う絵ですが
>>168

176 :
やるじゃん!
ところでイラレで描いてる人って少なくない?
フォトショかペインターはよく見かけるが・・・

177 :
ここって、2Dじゃないと駄目?
見せるほど凄いものを作ってるわけじゃないけど。
見てみたいな・・・ 人の作ってるところ

178 :
女神転生の悪魔絵描いてる、金子って人いるよね?
あの人の絵のように、線画が細くて均一にするにはどうすれば良いですか?パス使ってるのかな?

179 :
>177
今まで2Dの人しか出なかっただけで全然そんな事はない。
3Dも見てみたい。>177は謙遜してないで是非あpすれ。

180 :
かなり前の画面です。
レイヤー創り過ぎ(笑)
いろいろ甘い部分が見えてきて昔のを見返すのはいいかもしれませんね。

181 :
アドレスいれ忘れました!
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020223155320.jpg

182 :
>>178
パスです。

183 :
>>178
パスじゃないよ。

184 :
>>182
>>183
金子さんはフォトショップ使ってるんでしょうか?
色塗りの前段階までの工程がしりたい。
それとも、イラストレーター使ってるのかな?<線画

185 :
なんかよくわからんが凄いな!
俺金貯めて学割でwebパッケか何か買うよ!
myShade3 (とPaintshop)
でつくる
アイコン。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020223173531.png

186 :
鉛筆で書いた下絵をモノクロ二階調でスキャンして
Photoshopでノイズ除去。それから色塗りに入るそうです>金子さn

187 :
>>186
そかぁ。
美少女ゲームの絵とかって、現画の3倍とか5倍の倍率で作業してるんでしょ?
完成品にするために、縮小するみたいだけど、よく線画がつぶれないよね。
なにか加工してるんでしょうか?うちの場合、黒で線画しても、縮小するとグレーに
なっちゃうんだよね・・・。CG屋さん、おちえてくだちゃい。

188 :
>>186
んん?そーだったのか。
や、あの人の線画はアンチが無くて、失礼だけどあんまし綺麗でない
印象なもので(作品集)
パスで鉛筆使ってると思ってたよ。

189 :
今からペインター7買いに行く。
試しに画像うぷしてみるよ。

190 :
細い線はグレーになってるよ。(そういうのも含めて縮小したほうが綺麗に見える)
アンチエイリアス縮小ってそういうもんでしょ。
別に特別な事はしてないよ。

191 :
>150
サイト持ってないの?作業中画面もいいけど作品も見たい。持ってるんだったらコッソリ教えてくれ。

192 :
ペインター7の水彩はリアルなのはいいけど・・
無茶苦茶使いズライ・・・
黒ずんだり変色は当たりまえ、リアル追求し過ぎて逆に失敗してる・・。
前の水彩を取りもどしたい・・(泣)
惨状をうぷしてみるーよ・・

193 :
>191
持ってますよ。
しかしコッソリここに書いても多分ばれる(いや、確実に)ので
どうしましょう。
『このサイトめちゃくちゃ絵うまい』とかってスレに
自作自演でかきこもうか(藁
で、せっかくなのでもう一枚。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020224032422.jpg
一応はやりでペインター7。でもオレも使わない。
いつもは5で十分です。はい。

194 :
カエルタン(・∀・)イイ!
そして今気が付いたのだけど、しかーり英語版(笑

195 :
わたくし英語マニア。
でも5は日本語ですわ。

196 :
3DでもOKっすか
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020224111404.jpg
Shadeパー使用
メモリ不足で鬱になりそうです

197 :
あがれあがれあがれ〜〜〜〜〜〜〜

198 :
>>197
あげんなタコ

199 :
>>198
Why??
なんであげたらあかんねんイカ

200 :
>>196
ちうか板の特性を考えると3D推奨と常々思っとるのですが。
あー拡大してグリグリ回して形状の組み方のアラを探してぇ〜(ウソ

201 :
3Dソフトの作業画面アップキボンage

そして自分は作業中じゃないメタセコの画面をアップしてみる。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020226154754.gif

202 :
3.1のMAXです。
宝の持ち腐れです。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020228231629.gif

203 :
俺も3.1だけど、ネタ的にツマラン(寒すぎ)だから、
別のことに時間回せよ

204 :
>>202ってもしかして自分の顔?

205 :
>>204
いいえ、違います。

206 :
>>203
>>204
こいつらきっとデブでメガネかけてるんだよ。と言ってみるテスト。

207 :
久々に投稿です。
え?デブキャラですか?描いてますよ。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020301021941.jpg
ちなみにボクはデブでメガネじゃないです。ハイ。
2Dでスマソ。

208 :
なぁ>>1よ、どこいったんだ?
他人の環境いろいろと参考になったんでお返しに。
photoshop 5.5 1280*1024
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020301025222.jpg
で、なんでみんなフルスクリーンモード使わないんだ?
なんでヒストリーパレット合体させないんだ?
画面狭くないかのう。

209 :
>>208
フルスクリーン使うと画像の移動ができないから。

210 :
>>184
金子さんの作業工程はコミッカーか何かの雑誌で取り上げられた筈
大きめの本屋ならバックナンバーも置いてある

211 :
age

212 :
ほかのAAのキャラも3D化キボン

213 :
>>212
それってここで頼むもの?

214 :
age

215 :
>>208
1280x1024‥?
640x480、800x600、1024x768、1280だったら960じゃなくて?

216 :
1600×1200はないと狭く感じる。

217 :
>>208の画像見れないんだけど・・・消えてます?

218 :
>>215 1280x1024もあるよ。画面の左右が空くので嫌いだけど。
>>217 ですな。

219 :
画像が全部消えました。
誰か他にあげる人はいないんですか?

220 :
枯れ木も山の賑わいってことで。
あまり参考にならないかもしれませんけども。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/6561/sagyou04.jpg
>>91さんとこ借りました。

2chには初めての書き込みなので、変なことしてたら指摘してちょ。


221 :
>220
アルファチャンネルで選択範囲を保存するより、
レイヤーマスク使った方がいくない?

222 :
やり方は人それぞれ。
自分がやりやすいのでやればいい。

223 :
>>221
ずっとこのやり方でやって来たもんで・・・。
レイヤーマスクの方がお得な理由ってなんでしょ?
参考のために。


224 :
理由もなにもないよ。基本だよキミ。なってないよキミィ。
だから絵もヘタレなんだな(藁

225 :
レイヤーマスクだろ。

226 :
>>220
フォトショップのキャプチャ画面見てもつまんねーよ。

227 :
>>223
レイヤーマスクはデータや処理が重くなって、レイヤ管理も煩雑になるだけと思われ。
レイヤーをペインターのフロータっぽく使えるけどな。
あー、後、選択範囲の境界際にぼかし系の処理したとき変にならないで済むか。
ただ、不可視エリアにどんな色が残ってるか一々確認する必要が出てくるが。

個人的にはヒストリーやプレビューがリソースの無駄に思えて気になる。

228 :
>>227
説明ありがと。

229 :
イラレの作業中画面見たいナァ。

230 :
見たいね。

231 :
>>227
そうかな?俺的にはレイヤーパレット上で、クリック一発でマスクのON/OFFが
出来るから便利だと思うんだけどな。選択範囲をアルファチャンネルから読み込むより
作業能率いいよ。
データが重くなるというのは、結局のところ8bitで持ってるから変わらないのでは?

232 :
イラレつかってる人ってやっぱ少ないのかね
自分含めて2つしかみてないし
ほかの人ももっと見てみたいよ

233 :
イラレ画面きぼんぬあげ

234 :
ビットマップまったく使わずに写真っぽい作品を作ってる
イラストレータの作業途中のキャプチャきぼんぬ

235 :
あげてみる

236 :
age

237 :
初めて来たけどイラレリクがあるようなのでうぷ。

デスクトップデザインでカラーの明るさ落として
少しでも目に負担かけないようにしたりとか、そのくらいかな。
解像度は1600x1200、リフレッシュレートは87。
インターフェイスの窓配置ついでに絵を見せるのが暗黙の了解なのかしら。

http://www9.plala.or.jp/acp/img20020706024638.jpg

238 :
AGE

239 :
>>237
カワイイ(・∀・)!!!

240 :
>>237
別に作業中じゃないじゃん。

241 :
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4525/01.jpg

242 :
FRASHかなんかで動くと飛べる動画になりそう

243 :
写真屋のキャプでつまらんかも知れんがうぷしますた
http://isweb13.infoseek.co.jp/play/surakiti/cgi-bin/upboard/updir/ps.jpg
WEB用に使うことを前提にしているのでそんなに解像度は高くしてないし
レイヤーも重くなるのでそんなには使ってないです。
背景はこれから入れます。

244 :
>243
(´∀`)

245 :
誰かShade6の画面見せてよ

246 :
チンコみせてください

247 :
テスト

248 :
s

249 :
トゥル

250 :
age

251 :
Painter8の画像きぼん

252 :
>245
今さらだけど・・・
Shade 6 Advanceです。
http://recon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20021229114239.jpg

253 :
マクつかをうよ・・。

254 :
(^^)

255 :
Flash MXで作業中の画像です…
ttp://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20030203063449.jpg

256 :
仕事でゲームのデモシーン用のモデル作りちゅ。
http://www30.tok2.com/home/nanashiya/upload/source/nanashiyasan_0024.jpg
http://www30.tok2.com/home/nanashiya/upload/source/nanashiyasan_0025.jpg

257 :
Ver3でその上IRIXですか・・・
渋いですね。

258 :
渋いっしょ。

259 :
そういえばMaya3の頃は安定してたなぁー・・・
Hyper〜ウィンドウも開くの早かったし・・・
すれ違いスマソ。
>>256
モデリングウマイデスネ。

260 :
これくらいのクオリティのを2/27までに7体作れと言われたんでつが。・゜・(ノД`)・゜・。
間に合わないよママン

261 :
>>256
まぁまぁだね。

262 :
>>260
お前一体何のつもり?

263 :
>>261
ゲームなら十分でしょ。立派。
QuadroFX使ってみたいなぁ。

264 :
7体はきっついねー。
頑張ってねとしか言えないですけど、頑張って下さい。

265 :
ageていいのか?
作業中の画面見る限りこんなところに出していいタイプの物ではないのでは。

266 :
>>265
自分でもそう思ったんだけどまぁテクスチャも貼ってないし顔だけだしまぁいいかー・・・・と。
ヒミツだよヒミツ。

267 :
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1044442330/
そしてこれは?

268 :
>>ID:CiIANXBm
( ´,_ゝ`) プッ

269 :
自慢したかっただけなのね・・・。
まぁ先が見えずにえんえんとモデリングしてるときは
途中経過を誰に見てもらいたいという気持ちも
わからんでもないが。

270 :
物凄い気合が入った同人ゲームと言う事にして置こう・・・・

271 :
>260
実際、その日にちまでに七体って言えば普通は無理と言うか絶望的じゃ
ないですか。どうやって乗り切るつもりなんですか?そういうのを
聞きたい…

272 :
うぷしたいのは山々だが
オリジナルメカがもろ写ってるので無理
256は大丈夫なのか?

273 :
へーすごいじゃん。自慢していいぞ
すこし脳みそ食わせろ

274 :
というか、自慢OK!
それで作業の疲れが少しでも癒されるならどんどん晒そうぜ
互いに見せ合って欠けた魂の補完をしよう

275 :
>256
あとでばれたら、シャレにならんよ。
今のうちにあぼーんしとけ。

276 :
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20030212031453.jpg
LW6.5bプラグイン無しのヘボヘボ環境です。
maxかMAYA、どっちに移行しようか迷い中です。

277 :
>256
そういうのってまずいというか。プロならプロらしくしなよ、
とか注意してみました。でも、僕には関係ないので
どんどんうぷしてくださいね。
よって、あげます。

278 :
LW6.5が一番使いやすいツールという事実

279 :
http://6530.teacup.com/test1/bbs
掲示板作ってみますた

280 :
恥ずかしがらずにどんどんアゲよう

281 :
>>280
これって普通の学校の掲示板じゃないの?
しかも、広島朝鮮初中高級学校の掲示板
ってタイトルが何か気味悪いし ぁゃιぃ。

282 :
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20030213040159.jpg
引き続き、ヘボ環境のエルフです。レイアウトに行くと100000万前後ですね。
クロスボウと矢筒なんかを持たせてマントを着せると150000は超えます。
重すぎますね。コレは。

283 :
何気に、普通に、上手ですね(^^

284 :
これはポリゴンだよね
そんな重く見えないんだが

285 :
>>282
表示パッチ解像度だけさげてやればどうですか?

286 :
>>282
十億前後!?
重すぎ。

287 :
>>279
真面目に心無い奴だな。悲しくなった。

288 :
>>286
あ、10万ですね。それ以前に、髪をトランスペアレンシで抜いてるので
重いというのがあるかと。まぁ、カメラに入るトランスペアレンシマップが
入る量で重さも変わるのですが…。
今度、忍者上げます。

289 :
http://kumonojutan.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030215181140.jpg
忍者上げました、現在モデリング中です
すいませんウソつきましたローポリゴルゴです
横顔と正面顔のギャップに困り中です

290 :
>>289
うまい!と言うよりワロタw

291 :
用件を聞こう・・・


292 :
(^^)

293 :
(^^)

294 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

295 :
sge

296 :
256ってFFムービーのメーキングの画面キャプだって気づいてた人
どれくらい居るのかな

297 :
>296
いや、おそらくはあなただけでしょう。
というか本気で言ってます?というか誰?
それにあんな画面を用意するのも普通では・・

もしかして、釣られてます?私??

298 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

299 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

300 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

301 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

302 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

303 :
w

304 :
TES

305 :
t

306 :
( ´_ゝ`)

307 :
ぬるぽ

308 :
a

309 :
あげますよ

310 :
>>307
ガッ!

311 :
sidebar入れると結構快適。
http://imgbbs1.artemisweb.jp/upup/img-box/img20050606111549.jpg

312 :
ぬるぽ

313 :
ガッ

314 :
たまには誰か作業画面入れてください

315 :
>>314
プロじゃないけどイイですか?

316 :
いいっすよ、どうぞ

317 :
みなさんにお尋ねしたいのですが、この動画はCGでしょうか?
友人はCGだと主張するのですが、私には見分けがつきません。
なんか顔がすごい動きをする短い動画です。
ttp://www.kami-douga.com/movie/face.htm

318 :
実写を特撮したんじゃないかな

319 :
>>317
つうか実写でありえない動きするところはどう考えてもCGだろ。
クレイアニメかも知れんが・・・

320 :
>>317
CGに決まってんだろ!!

と、いちおマジレス。
そんなに複雑なワザは使ってねーよ。

321 :
みせてください

322 :
今北・・・けどもう誰も居ないのね・・・

323 :
パンツ見せてください

324 :
なに、この最古スレw

325 :
もっと盛り上がれよっ!

326 :
01年のスレとかwww古すぎるwww
良スレっぽいスレタイなのに惜しいなぁ
いろんな人の作業中のスクリーンショットは見てみたい希ガス
俺もそのうちコソーリ上げようかな

327 :
前回のレスですら2008wwwwww
記念ぱぴこ

328 :
見てみたかったな。9年前の作業画面

329 :
へぇ・・・・ちょっと発掘してくるわ

330 :
そもそも9年も生きてるロダなんてまずあり得ないw

331 :
記念に貼ってこうぜ。俺は今布団の中のもしもしだから無理だけど。

332 :
age

333 :
すげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

334 :
アゲ

335 :
これは定期的にあげるべき

336 :
晒されてるスペック見て「何年前のPCだよwww」と思ったら9年前だったでござる

337 :
おー
俺がまだpooのお絵かき掲示板で嬉しそうに描いていた頃だな

338 :
Blenderの日記
ttp://shirou37564.web.fc2.com/blender/001.htm
GIMPの日記
http://shirou37564.web.fc2.com/GIMP/001.htm
主に自分用のメモ帳、ソフトの操作を覚えるために画面をキャプチャー

339 :


340 :
窓辺ななみ

341 :


342 :
やだ

343 :2012/10/14

  ∧_∧
  ( ・∀・)            人 ガッ
  (    つ―-‐-‐-‐-‐-‐○ <  >__Λ∩
  人 Y ノ.             V`Д´)/
  し(_)                  /  ←>>294
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