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「機動警察パトレイバーTHE NEXT GENERATION」実写版 4


1 :2013/10/11 〜 最終レス :2013/10/22
『THE NEXT GENERATION -PATLABOR-』シリーズ全7章
2014年4月より順次 新宿ピカデリーほか上映開始
0話:約10分、1〜12話:各約48分
『THE NEXT GENERATION -PATLABOR-』長編作品(タイトル未定)
2015年 新宿ピカデリーほか全国公開
約100分
総監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守ほか
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原案:ヘッドギア
制作:東北新社/オムニバス・ジャパン
配給:松竹総監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守 ほか
脚本:押井 守/山邑圭
音楽:川井憲次
原案:ヘッドギア
制作:東北新社/オムニバス・ジャパン
配給:松竹
前スレ
「機動警察パトレイバーTHE NEXT GENERATION」実写版 3代目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1380091090/

2 :
■概要
公式サイトより
---
1988年以降、コミック・ビデオグラム・映画・小説など先駆的にメディアミックス展開を繰り広げ、世代を超えた多くのファンを獲得し、アニメ史に残る空前の大ヒットを記録した『機動警察パトレイバー』シリーズ。
その誕生から25年、TV、劇場版のアニメシリーズでも監督を務めた押井 守を総監督に迎え、登場人物を世代交代した完全オリジナル新作として、まさかの実写化が実現した!
全長8mもの実物大98式イングラム、リボルバーカノン、指揮車等のメカの数々やレイバードッグまで併設された二課棟をも完全実体化。
最新鋭のCG/VFX技術も駆使した、「今」だからこそ可能となる、スーパーリアルエンターテインメントが、約48分のシリーズ全12話と長編作品1本を組み合わせた驚異のビッグプロジェクトとして製作される!!
---
引用以上
■関連サイト
公式サイト
http://patlabor-nextgeneration.com/
制作ブログ
http://inandup.doorblog.jp/
Androidアプリ『TNGパトレイバー』
http://patlabor-nextgeneration.com/app/
または
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tfc.tngpatlabor&hl=ja

3 :
■製作記者会見(9/25)の模様
1) http://www.youtube.com/watch?v=N3djorShfcE
2) http://www.youtube.com/watch?v=fDpmMMpppRQ
3) http://www.youtube.com/watch?v=sL9M_SDZovQ
4) http://www.youtube.com/watch?v=6VaIWGVeDjE
ニコ生では3)の途中までが放送された。

■キャスト/キャラクター
泉野明:真野恵里菜
後藤田継次:筧利夫
塩原佑馬:福士誠治
カーシャ:太田莉菜
シバシゲオ:千葉繁
・泉野 明(いずみの あきら)
1号班操縦担当。レイバーと刑事ドラマが大好き。
格闘からシューティングまで万能の天才的ゲーマー。
ゲーマー特有の超集中力 “トランス状態”になると周りの声が聞こえなくなる。
何かと言えば初代と比較されるのが悩みのタネ。
・後藤田継次(ごとうだ けいじ)
第二小隊隊長。初代隊長・後藤警部補の後輩。
初代隊長 後藤の再来ともいわれるキレ者。
心理戦で人を巧みに誘導する事にかけては天才的。
非常時には優れたリーダーシップを発揮する、適当そうに見えて仲間思い。

4 :
・塩原佑馬(しおばら ゆうま)
1号班指揮担当。趣味はナンパの軍事マニア。
お調子者で自分ルールがちょくちょく変わる。
勤務中でも隊長の目を盗みビールを飲んだり、プラモデルをいじったりしている。
・カーシャ(エカテリーナ・クラチェヴナ・カヌカエヴァ)
2号班指揮担当。ロシア連邦保安庁(FSB)より研修の目的で赴任。
カヌカさんちの、クラチさんの娘の、エカテリーナ…通称カーシャなわけ。
大酒飲みでヘヴィスモーカー。本物のAKを所持。愛車はDUCATI。
・シバシゲオ
特車二課整備班長(二代目)。大学卒業後、天才的な腕を買われ整備班に配属。
以後、先代榊清太郎の右腕としてその手腕をふるう。
初代第2小隊隊員とともに幾多の修羅場をくぐり抜けてきた。榊清太郎退職後、班長に昇進。
特車二課の整備員らをまとめている。榊清太郎の受け売りセリフが口癖。

5 :
■設定/世界観
公式サイト文を整理抜粋
---
90年代後半、ロボットテクノロジーの急速な発展により登場した汎用人型作業機械「レイバー(Labor)」は民間・軍事を問わずあらゆる分野にまたたく間に普及した。
一方、地球温暖化対策としての東京湾大堤防構築と、東京南沖大地震の瓦礫処分と慢性的土地不足解消の同時解決を狙う堤防内埋め立てという一大国家プロジェクト「バビロンプロジェクト」が始動。
首都圏には国内レイバーの大半が集中する状況となった。その結果、レイバーによる事故はもとより犯罪も急増、社会問題化した。
警視庁は警備部・特機部隊にレイバー部隊を新設、その対処に当てた。すなわち「特科車両二課パトロールレイバー中隊」、通称パトレイバーの誕生である。
月日は流れ、バビロンプロジェクトが一段落した2013年東京。
長期不況により手間とコストのかかる『レイバー』は各現場でお払い箱となっていた。特車ニ課第1小隊は解散、第2小隊のみがレイバー運用技能維持の名分で存続している。『98式イングラム』は栄光の初代、無個性の二代目、無能の三代目隊員達へと引き継がれていた。
本シリーズは隊存続問題すら見え隠れする中奮闘する『三代目』らの物語である。
■シリーズの内容について
(9/25記者会見での押井監督インタビューより一部要約整理)
Q.「シリーズ12話のテイストは?」
A.「喋っちゃっていいのかな?(笑
基本的にアニメもそうだったんですが、シリーズの方は基本的に楽しく観てもらう。映画の方はかなりタイトな物語をやるっていう。
パトレイバーという作品・企画の最大の良さは、日常的な大馬鹿を繰り返すというドタバタから、現実の日本でクーデターが起こるという非常タイトな物語までなんでも扱える事だと思ってます。
13話全部をパト2でやるっていう事は全く考えていません。それは大変疲れるし、映画には映画の重量が必要なわけで、かなり重いテーマを持って来ざるえない。
でもシリーズの方は逆に気楽に、キャラクターやアクション、馬鹿話をエンターテイメントとして楽しんでいただくという方向で監督しております。
一方でキャスト達の徐々の変化、映画に向けて世界観がどんどんタイトになっていく部分も魅力の一つにしていきたいと思っています。

6 :
「約48分のシリーズ全12話と長編作品1本を製作
シリーズ12話を劇場上映用に全7章として構成し、2014年4月より全国にて順次劇場上映を開始
2015年に長編作品の全国拡大ロードショー」(2013/09/25発表)
全7章作品のイベント上映
全7章作品のBD発売
全12話作品のテレビ放送
長編作品の全国ロードショー
全12話作品のBD発売
長編作品のBD発売
写真集
ノベライズ本
パチンコ
プラモデル
(未確定含む)

7 :
2014年4月とか遅すぎ
PS4の国内発売日より後じゃん

8 :
アンチがしつこい。

9 :
>>1

テンプレ綺麗になったね
スレ番はひねって欲しかった

10 :
誰得企画
疑問や不安だらけでもやると決めたら後戻りできないの典型
再来年の映画公開時はスタッフもキャストも消耗し切ってヘロヘロ

11 :
>>8
押井版実写パトレイバーってとこだけで、もうそれは運命だろ
盲信的信者でもない限り、不安いっぱいの要素満載なんだから
自分は全面支持ではないが押井は「好きな物(銃器とか)にはこだわる」典型な人だから、ツボにはまればいいんだけどな
KillerSの50Womanとか、一部のスナイパー系好きな人には結構評判良かったし

12 :
まだ特報動画も無いしストーリーも設定もよくわからん状態でのアンチって、スレの邪魔でしか無いな
専用スレあるんだからそこでやってろって感じ

13 :
アンチスレはスパロボ厨が論破されて逃走。
こちらで暴れてご迷惑をお掛けするかもしれません。

14 :
安置スレ起こすか
話題にするだけで気が滅入ってくるんだよねこの糞企画

15 :
真野恵里菜 まのちゃん 〜Dear Friends〜
http://www.youtube.com/watch?v=eCqKeUlK-BU

16 :
重複スレは禁止だというとるだろうが。
叩かれるのも現状でている情報、押井の今までの所業からだろ、
特報とうやらがきたら本編見るまで、最後にはラストの長編までと言い訳するつもりか?

17 :
つまんねえ予想をえんえん書き込みたいだけだろw ならコテでも付けて書き込めや

18 :
押井に実写ナシなのだからあきらメロン
なまあたたかい目で見守るしかない
ギバちゃんが樋口にブチ切れたように
筧さんにがんばってもらいたい

19 :
>>17 スレタイにそった内容である以上、拒否する理由にはならないから
どうしてもというなら、まず自分からコテでもつけてお願いでもしてみれば。

20 :
>>16
現状出てる情報だけで叩こうってのが間違いなんだっつの

21 :
スレタイにそった内容である以上間違いもなにもない。
ネガティブな話を読みたくないのであれば公式にでも
いけばいいのではないかい?ここをどこだと思っているの?

22 :
いやいや、今さら松本人志の新作映画とか見なくても叩かれてるでしょ
アニメ監督としての押井と実写監督の押井はベツモノ別評価であってる

23 :
ただレイバーの造りがーとかは非常に瑣末でくだらないけどな
実物大を見て動かないキリッ! されてもね
実物があっても撮影素材にすぎないから撮り方でどうとでもなる
撮影素材にCGを足すとか言ってるのもバカだけどな
ライティングとかフォーカスだけでもけっこう変わるよ

24 :
あの銭湯ネタをやる気か

25 :
>>23
非常に些末でくだらないかどうかは、その人次第
「パトレイバー」を一応冠した作品なんだからさ、レイバーへの拘りは本質に関わるでしょ
あれが動くの?へぇ〜… と、現状ある情報だけで失望感じる人が、何か書いてもいいのでは?
今の情報だけで、期待感「だけ」って人はそんなに多くない気がするな
心配ってのも半分はあるんじゃないの?

26 :
いろんな人の意見を聞けて楽しいよ。
持論を展開する人、他人の意見を否定する人、どちらも楽しい。
叩くのだけやめればいーんじゃないのかな。

27 :
>>25
いやそれは くだらない でしょ
イングラムのデザインが同じじゃないとかも かなりくだらない
CGのモーションのひとつもできてからにしてくれと
すくなくとも粘着してずっと言うようなやつは異常だしアンチじゃなくて荒らしだよ

28 :
おいおい、アンチとか荒らしとかレッテル貼って排除すんのやめようや
意見が気に入らないならその都度反論すればいいだけ
サボっちゃいかんよ

29 :
>>27
正直、CGのモーション出たら「今回のイングラム残念」書き込みは激減すると思うんだよね
こうした分野のクリエーターの力は、趣味だけのオタクの想像の上を行くと信じているから
だから「残念」な意見を(たとえ趣味だけのオタクからだとしても)聞けるのは今だけかもしれない
立ち姿のカッコイイCG?とハンガー内の大仏?は今でもびっくりだが、動き始めれば繋がってくれるのかな?
でも実物大の功績というか、イングラムの胸部って実際はあんなに高いところにあるんだな。
あの位置で前傾・後傾しながら歩かれると思うと、やっぱり怖いな
アニメ作中だと「高さ」を体感することなかったからなぁ

30 :
アニメ作中でも高さは感じてたけどな
で、今さらレイバーの無用論とか見返してるけどそんなのも
アニメの世界の時点からあったし
当事は倒れたらそれだけで死ぬでしょって書くと
ショックアブソーバーがーて泡吹かれてたけど

31 :
和太鼓とか蝋燭とか一体何なんだろう?

32 :
>>28
アンチは大抵連投で口うるさいからフェアじゃないよな
好意的な意見もかき消されて悪評だらけに見える
本スレとアンチスレの伸び具合で公正に比べるべき
それでも本スレに居るならそれは冷やかしの荒らし

33 :
>>32
悪評だろうと連投だろうと書くべき内容があって書いてるならフェアだろ
お前みたいに自分の意見もないくせに他人の意見を排除しようとするほうが図々しくてアンフェアで荒らし

34 :
>>33
排除しようとしてないだろ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1379824547
書きたい事はこっちに書けばいいだけ
それとも構って貰えないと寂しいのかい?僕ちゃん

35 :
>>34
大して知名度もない単館上映作品なのにそんなスレ立てちゃったのか
お前が責任とってそっち盛り上げろよ

36 :
アンチスレはLR違反だし
アンチアンチみたいなレスとかいちばんムダよ
作品内容がない 関係ない レスのことね
Pは誰なんだろうね

37 :
まあ
押井作品(特に実写)の酷さを認識しているのがアンチという状況だろうな
あんだけ実写撮って一つもマシなのが無いから今作も見るまでもなし、と

38 :
>>こうした分野のクリエーターの力は、趣味だけのオタクの想像の上を行くと信じているから
日本のリアル系のCG映像のロボ的なもので頑張ってるな程度はあるが
おぅ、と思えたのってフロムのアーマードコアか、コナミのMGSで
ちょこっとそういうのでてくるのくらいしかないけどなぁ、他になんかある?

39 :
>>38
ヤッターマン

40 :
ヤッターマンの出来はいいよね。奇跡だわ

41 :
カップヌードルのガンダムのCMも良かったな

42 :
ネタと時間次第で、作品の密度(画質と拘りの両方)が上がりやすいのかもしれないね
正直、グリフォンとの格闘とかは厳しいと思っているので、イングラム単機が複雑な地形
(それこそレイバーでしか行けない、地下高層建築とか暗渠とか)をゆっくり作業用ランプ
で照らしながら移動するような、そんなじっくりな描き方してくれればいいかな
もちろんストーリーの中での必然な作業として、ね

43 :
THE NEXT GENRATIONってスタートレックのパクリかよ

44 :
パトレイバースレってあちこち乱立してるな

45 :
世にも奇妙なに真野先生が出てた
>>1
キャスト優先のテンプレじゃないところが
いかにもアニヲタっぽいね

46 :
押井の唯一気に入ってるレイバーがイクストルなんだっけ
米軍絡みの話も好きそうだし長編版で出てくるかもと期待、陸自バージョンなんかがあったら尚好し

47 :
普通にロボットなとこがお気に入りなのかねー
武器よさらばのゴンクに似てるよね
映画のショートピースの武器よさらばのゴンクとの戦闘シーンが面白かったよ
ケレン味が全く無いとことか押井が好きそうなんだけど観てないのかな

48 :
デザイナー本人や脚本家は追い出しておいて、その残りカス使って商売させてもらうぐらいだから
本当はこだわりなんてないんだろ?

49 :
今回のメカデザイナーは発表されてないの?
リファイン誰がしたとか

50 :
パト2劇場版見てると「あの大きさの二足歩行ロボットで兵器(演出)なんて無理」と思う気持ちはわからないでもない
フラフラとした立ち姿の目立ちっぷりは何とも可哀そうだった
イクストルをもっともっと小型化したようなのが現実的、って考えても不思議はないな
イングラムに拘らず、「援竜」に二本足付けたような警察ロボを運用する「広告塔としての名ばかりチーム」の日常と事件
をまったり描けば良いのに
まぁ金出してもらうには、イングラムデザインは必須か

51 :
レイバー無関係10話、チラッと登場1話、動いちゃうよ1話、戦っちゃうよ映画、でいいです。

52 :
>>49
竹内敦志とかじゃないの
前のパイロットフィルムのデザインもそうなんじゃなかったか

53 :
お前らアニメとか映画見て「こんなんリアルじゃ無理!」とか思っちゃう人なの?

54 :
人によるだろうし、
その映画が表現しようとしてる世界や描写の仕方にマッチしてるかどうか
にもよるでしょう

55 :
そんなこと言ってたらサザエさんすら見れないべ。

56 :
>>53 現実と一致してないとヤダ!って訳じゃないけど「らしさ」が表現されていればいいね
二足歩行ロボットでも、出渕さん絡んでて「ガサラキ」の4mロボットは、戦闘車両と対比とか
戦い方も含め「らしさ」があった(未来はこうなる!って意味ではなく、見た目の説得力として)
けど、パト2のレイバーの使い方は「なんでそこで二本足で直立?ただの的じゃん」だったもん
なぁ

57 :
伊藤和典 ?@Ito_Kazunori 1時間
熱海でパトがデッキアップしてるというんで見てきたぞ。
pic.twitter.com/u2ImQSvGXB
伊藤和典 ?@Ito_Kazunori 1時間
で、押井さんにも会えたんで名前の件、訊いてみた。
そしたら「(完成作品を)観ていただければ判る」だってさ……

58 :
>>57
押井さんらしいなw

59 :
いや、関係ないことまで喋りまくって煙にまくのが押井だろうに

60 :
だから、押井は意味の無い設定なんかしないだろ。名前があれなのは意味があるんだよ
伊藤ですら押井のその辺わかってないってのは信じられないけどな

61 :
ああいや違うか。教えてくれなかったよってことか。

62 :
千葉 繁 @1kamisama1
熱海にレイバー出現!!(^o^)
http://pbs.twimg.com/media/BWfoQLbCUAAjRQE.jpg:large?.jpg

63 :
>>60 だからさぁ、それを設定上まともな理屈つけようとすると押井得意のメタ設定を
前面にもってこなくちゃいけなくなるがそんなもんパトで誰が望むんだという

64 :
幾原 アニメは億単位のプロジェクトなので、やはりプレッシャーが凄いですね。
    こないだも半沢直樹が何億か取られて危ないことになってたじゃないですか。
会場 (笑)。
幾原 『セーラームーン』ではお金の管理を全てやることはなかったですが、
    『ウテナ』のときにビーパパスというスタジオを作り、独立して一番怖かったのがそこ。
    億単位のお金が見る見る減っていく。札束で焼き芋焼いてるような感覚ですよ。
会場 (笑)。
幾原 億単位のお金で焼き芋を焼いて、本当にただの焼き芋ができたら申し訳ないじゃないですか。
    せめて良いものにしたい。うっかり使い過ぎて、スタッフに払うお金がなくなってもダメだし……。
藤津 お金のプレッシャーについて、庵野監督はいかがでしょうか。
庵野 人それぞれだよね。イクちゃんはかなり気にするほうだけど、押井ナントカって人はこれっぽっちも考えないですよ。
幾原 (「(ちょっと!)」と、止めにかかる)
会場  (爆笑)。
庵野 お金は貰うものと思ってるんじゃないですかね。だから当たらないものを平気で作るんですよ。
幾原 (笑)。

65 :
熱海ロケ行ったらレギュラーエキストラ?の水着ギャル四人のおっぱいとムチムチがたまらんかった。顔はひどいが。

66 :
>>62
ナニコレボウダチジャン
コンナンリアルジャウゴケナイデショ

67 :
ヤッターマンすごい完成度だな
この絶妙なバランスでやれば実写も成功するんだけどな

68 :
>>64
そういう抜き出しして恥ずかしくない?

69 :
予告編まだかな
パトレイバーの予告編はどれも微妙なので今回は良いモノを作ってもらいたい

70 :
ヤッターマン見た?感動する出来だったわ
非常にバランスがいい
あんなふうにしてくれない?
押井監督には無理だろうけど

71 :
>>57
とりあえず仲よさそうなのにホッとする

72 :
素敵な町でした。|真野恵里菜オフィシャルブログ「きまぐれでいず」Powered by Ameba
パトレイバーの撮影で
ここ数日、熱海に行ってました。
http://ameblo.jp/manoerina-official/entry-11637269641.html
http://stat.ameba.jp/user_images/20131014/21/manoerina-official/9f/67/j/o0480064012716254719.jpg

73 :
>>71
見ていただければって言い回しに距離を感じる

74 :
>>65
この娘たちかな?
http://pbs.twimg.com/media/BWgggwLCYAAXEyH.jpg:large?.jpg

75 :
泉野明VS泉野 明
のオンラインゲーム対決で1話作って欲しい
後藤VS後藤田の囲碁対決とかも

76 :
>>65 牙狼でおなじみのおっぱい係があると思っていいのでしょうか

77 :
>66
ヒソト
つ【動力OFF】

78 :
おっぱいか、仕方ない観るか。

79 :
>>56
で、ガサラキがマニアにでも人気出たかっていったら
ぜんぜんだわな

80 :
ガサラキは確かにかっこいい、うむ。

81 :
でもATみたいなアクションの派手さ(ローラーダッシュとか)が無いから、地味過ぎて受けないんだよね。
派生機種も少ないし。
リアルとフィクションのバランス取るのも難しいんだろうな。

82 :
ヤッターマン良かったかなぁ
あんな風にただ無難に実写化するだけならやらなくていい気がする
実写化する意義が見当たらない
企画が出たから過不足無く仕上げてみましたってだけのもんじゃないの
製作者側のヤッターマンの実写を作りたいっていう意思が全く伝わってこなかった
結果的に失敗してもいいから、ある程度独善で作って欲しい

83 :
http://pbs.twimg.com/media/BWfxdNUCQAAfpV6.jpg:large?.jpg
http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/815050201.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BWg3J6XCcAEDYjs.jpg:large?.jpg

84 :
>結果的に失敗してもいいから、ある程度独善で作って欲しい
ガッチャマン? デビルマン?

85 :
>>64
わろたわ
感覚としては親の捜索費用の募金拡散してる痛い俳優と同じだな

86 :
>>74
意外と小さくない?
ビルより下とかw

87 :
距離ある上に8mだぞ

88 :
パトレイバーは搭乗型ロボットの中では小型ですよ。乗用車2台を縦に並べた位の身長

89 :
「あーイチから脚本作る予算ねぇわw」
「おk、大体のストーリー出来てる漫画とかアニメから作ればいいじゃんw」
「じゃあガッチャマン実写化しようぜw」
「とりあえず松坂と剛力でいくべw」
「んだなwwwガッチャマンの名前で古いファン釣れるし、松坂剛力で若いのも釣れるべwww」
「ほんじゃ出演者に合わせて脚本作ろうぜwww」
日本の漫画アニメ原作の映画は大体こんな感じじゃね?
パトレイバーがどうかは知らん
でも監督が押井だったり、千葉繁がいるってだけで上記には当てはまらんと思う

90 :
>>83
グローブはOAKLEYみたいだけどブーツも?
BATESかな

91 :
少なくともヤッターマンは駄目だこりゃもう視聴に耐えないって止めることなく最後まで見れたよ
ほとんど他の実写化は最後まで見れないくらい痛いけど、

92 :
>>83
斎藤暁?

93 :
>>86
お台場ガンダムも随分小さかった
なぜかって?
隣に高層ホテルなんてあるからだよ
実物大コンバトラーぐらいでやっとでかいと感じるだろう

94 :
しっかしなんでダークブルーじゃないんだ
服警察の色にしろよ

95 :
元ネタがセブンだかで気に入らんらしいけど
あれが蛍光色なら配属先考えりゃよっぽどこれより
らしいのにねw

96 :
お台場に最初に建ってたガンダムは
視界には林しか入らないのでロケーションはよかったよ
少なくとも目視の範囲では
静岡とか今のはまわりに高い建造物があるけどなー

97 :
>>83
やっぱりオオタ、ヒロミ、シンシポジションもあるんだな
メンバー枠はいっしょか

98 :
>>97
Androidアプリだと全メンバーの写真がキャスト発表の日から公開されてるんだよね
でもメイン以外の俳優名は公開されずw

99 :
ダンバインより大きいかな。

100 :
レイバーの写真がいつも棒立ちなんだが・・・
動くシーンは全てCGなのか

101 :
そりゃそうだろ
あんなデカいものの姿勢を変えてバランス崩して
なお立ったままにさせるのはものすごく手間がかかる

102 :
ジャンボマックス方式で動いたらやばい絵になるぞw

103 :
それとも人形アニメみたいにして撮るか、10年くらい掛かるなw

104 :
それハリウッドにCG頼んだ方が安いからw

105 :
いやイングラムや敵レイバーは着ぐるみで!特撮しよーぜ特撮ぅぅーーー!!

106 :
アシモに装甲つけて撮影すればいいんじゃね

107 :
そういや昔芸スポに立ったスレで、このデザイン改変は
出渕がデザイン監修してる実在のロボットを撮影に使うからに
違いないと力説してた人いたがどうしてるかなぁw

108 :
フランスの「La Machine」に頼んだらよかったのに
ttp://www.albatro.jp/birdyard/product-design/la-machine/index.htm

109 :
メカメカしいが、脚で立ってないし、巨大マリオネットじゃまいか

110 :
>>83
はい、
真野恵里菜、福祉政治、太田莉菜
以外の3名の名前知ってる人は手を挙げて

111 :
先生ちょっと間違えたw
福祉政治→×
福士誠治→◯

112 :
>>108
「からくりサーカス」に出てくる懸糸傀儡を思い出したわw
フランスはこういう素地あるのかね
現行の二足歩行ロボットは爪先が曲がらないから、まだ自然に歩いたり
軽く走ったりといった動作は難しいかな

113 :
http://pbs.twimg.com/media/BWcgsBFCcAEMgss.jpg:large?.jpg
http://www.e-obs.com/common/top_parts/banner_footer/sp_banner_spec-link.pdf

114 :
熱海のイングラムは大丈夫なのかな、暴風雨の中にすっくと立っている姿も見て見たいが

115 :
>>114
togetterのまとめに写ってたがとっくに撤収済みな様子。

116 :
撮影時以外はジャッキ降ろして寝かしてあるしね

117 :
嵐の中を出撃するシーン撮ったかなw

118 :
>>65
ふつーに可愛かったぞ
お前自分の顔鏡で見てみろよww

119 :
>>89
>「あーイチから脚本作る予算ねぇわw」
>「おk、大体のストーリー出来てる漫画とかアニメから作ればいいじゃんw」
予算無いと有名漫画やアニメを原作にするのは無理
イチから脚本作る方が安く上がる
ちなみに
『科学忍者隊ガッチャマン』『ヤッターマン』の実写映画化が発表されたのは2007年な
先に『ヤッターマン』その次に『科学忍者隊ガッチャマン』という流れは予定通り

120 :
有名な原作があるとそれだけである程度の集客見込めるから、企画が通りやすいというだけ
これは日本でもハリウッドでも同じ

121 :
まるで番狂わせが有名な原作みたいじゃないか

122 :
http://i.imgbox.com/abhWGJjQ.jpg
http://i.imgbox.com/acoLBD4P.jpg
http://i.imgbox.com/adggiTWS.jpg
http://i.imgbox.com/acfA4GnL.jpg
http://i.imgbox.com/adjuDydS.jpg
http://i.imgbox.com/acqsX0RU.jpg
http://i.imgbox.com/acvz5hGp.jpg
http://i.imgbox.com/adk03PSQ.jpg
http://i.imgbox.com/adicn7Pc.jpg
http://i.imgbox.com/aboisHmO.jpg
http://i.imgbox.com/abhgqmLh.jpg
http://i.imgbox.com/abuuAsw0.jpg
http://i.imgbox.com/abqBJuQQ.jpg
http://i.imgbox.com/acxNXOtl.jpg
http://i.imgbox.com/abq60GmK.jpg
http://i.imgbox.com/acyOgMh2.jpg
http://i.imgbox.com/adgh1F6y.jpg
http://i.imgbox.com/abnjcJhA.jpg
http://i.imgbox.com/adxm1YL6.jpg
http://i.imgbox.com/acgPsAst.jpg
http://i.imgbox.com/abrFj0Ya.jpg
http://i.imgbox.com/adv29P7Z.jpg
http://i.imgbox.com/aciaAphb.jpg
http://i.imgbox.com/adc6lMBo.jpg
http://i.imgbox.com/adoblTaL.jpg
http://i.imgbox.com/acmdJZoe.jpg
http://i.imgbox.com/adijmlgL.jpg
http://i.imgbox.com/abc4s9HI.jpg
http://i.imgbox.com/aciGdhns.jpg
http://i.imgbox.com/adeuYQi5.jpg
http://i.imgbox.com/acuKTzgk.jpg
http://i.imgbox.com/abrY4b1G.jpg

123 :
http://i.imgbox.com/achiHA9e.jpg
http://i.imgbox.com/acqkZMbr.jpg
http://i.imgbox.com/abztVIp2.jpg
http://i.imgbox.com/acyxX3hH.jpg
http://i.imgbox.com/acjKtLof.jpg
http://i.imgbox.com/abzmdjX5.jpg
http://i.imgbox.com/adeAXpSw.jpg
http://i.imgbox.com/abdHzQG6.jpg
http://i.imgbox.com/adgXReaR.jpg
http://i.imgbox.com/adc1RJyV.jpg
http://i.imgbox.com/acjmzCgK.jpg
http://i.imgbox.com/adwMvwfb.jpg
http://i.imgbox.com/abyKPTe0.jpg
http://i.imgbox.com/acgHc2Uq.jpg
http://i.imgbox.com/adtqK8sp.jpg
http://i.imgbox.com/acvVLEeh.jpg
http://i.imgbox.com/abkjkQrY.jpg
http://i.imgbox.com/adpjtzOD.jpg

124 :
熱海でのパトレイバー目撃写真
http://togetter.com/li/577215
Patlabor pics
http://imgbox.com/g/AwVYtPGn4D

125 :
写真直リンク羅列の投稿やめてくれ。 なに考えてるんだ

126 :
>>122、123
ありがたい!

127 :
>>124に挙がってるリンク先で全部見られるんだから
個別に直リンを列挙して貼るこたーない。
しかも大量直リンはサーバーへの負荷になるから迷惑行為。

128 :
どんだけ貧弱なサーバーだよwww

129 :
実物大を作っといて良かった、という気持ちもわかるな
こりゃ現場もテンション上がるw

130 :
http://i.imgbox.com/acvVLEeh.jpg
これが指揮車か
完全にミリタリー仕様で警視庁もビックリだなw

131 :
フェレット装甲車なんて60年前の設計の骨董品じゃまいか…

132 :
>>131
取り回しが良い小型な装甲車で、今もネパールだかで使われている現役車両だから
警視庁が特車2科用(広告部隊だし)にと、実際に採用していてもおかしくないが…
ビューティフルドリーマーにおける、キューベルワーゲン+シーハリアー(複座式)
紅い眼鏡における、MG42とモーゼルミリタリー(フリッツヘルメットもか?)
に通じる、安定な押井演出だよねぇw 

133 :
まあ紅い眼鏡(というかケルベロス世界においては)
第二次大戦後日本がドイツに占領され、ドイツ軍の武装を
自衛隊も警察も(特機隊も)引き継いでる、という設定だからねえ
(そういう設定自体が押井印だ、と言われればまさにそのとおり)

134 :
>>133
そういうところは、嫌いじゃないんだなw 自分
かっこよく走ってくれればいいが、個人コレクションから借りただけ?なら
あまり無茶できないか、装甲車

135 :
警視庁がこういうカラーリングを好む訳がない、という意味でリアリティーがないな。

136 :
>>135
これをご存じない?
ttp://p.twpl.jp/show/orig/LWJ7C

137 :
イングラムのコックピットは開くのかしら

138 :
泉野明が入れるように作ってあります

139 :
>>122
ちょw後ろ側は見せない方がいいなw
しょぼいw
http://i.imgbox.com/abqBJuQQ.jpg

140 :
久しぶりにバンダイ MGのイングラムとグリフォン引っ張り出してみた
イングラム、本当にパイロットを胸郭のガワ一枚で守っているのな…
同じ大きさのレイバーを吹っ飛ばす剛腕が胸に直撃したら、そりゃ大変な
ことが起きてたんだろうなぁ…(アニメ版のグリフォン戦では突き破られ
ていたっけ)
グリフォンって、動力源(電池・燃料どっちでもよいけど)どこにあるの
か、プラモデル眺めて改めて悩んでしまったよw 3次元化すると無理が
露見し易いから、リアルなものでないとやり難い、ってのは少しわかる

141 :
寛一お宮(字、しらね) のポーズって完全押井の世界だわな なんとなく
あと、やっぱりしかたないが棒立ちのレイバーはかっこ悪いな
ポーズとってるガンダムはどの角度から見てもカッコイイんだけど
使用用途が違うから仕方ない

142 :
>>107
じっさい産総研のアレの動きと稼動域を取り込んで動作のスピード早くすれば
CGイングラムがリアル(説得力)になるんじゃないか

143 :
ガンダムも棒立ちだとカッコよさ半減だよ
昔のガンプラは棒立ちがデフォだったからよく分かる

144 :
>>142 CGがリアル?ロボットをモーキャプでもすんの?
書き間違いかなにか知らんけど、それ自体は
押井が好きそうだねぇ、それに必要な特殊な仕様つくること
考えたら、そのリソースをCG上で再現することに注力した方が
自由度が格段にあがるんだろうけど。

145 :
タイアップで、イングラムの横を走るデュアリスのCMとかかっこいいのにな
実在の装甲車とかどうでもいい。何にもわくわくしない。
特殊仕様のデュアリスに魔改造やってよ

146 :
>>142
8mのロボットの動きとなるとまるで別次元の
モーションが必要になるかと

147 :
陸自の機動戦闘車を出しておくれよ押井さん

148 :
指揮車は仏パナール社のPVPとかVBLとかが良かったなー
http://www.panhard.fr/anglais/index.htm

149 :
帆足タケヒコ @AItoiI
studiopicapixels代表 円谷プロスーツアクター後ゲームプロデューサーCGに転向ハワイ4年サンフランシスコ2年ハリウッド映画
実写ヤマト三丁目の夕日64ファイナルファンタジーアキバレンジャー宇宙兄弟スターシップトルーパーズ海猿4ヴァルヴレイヴキャプテンハーロック永遠のゼロ
そんな僕が関わってる作品。年末までに公開予定の映画は、
SPEC、黒執事、永遠のゼロ、現在公開中のアニメ、ヴァルヴレイヴです。
来年になればパトレイバーも公開されます。よろしくお願いします。
2013/10/17 18:21:45

150 :
ところで、ゆうきまさみの「 アニメであれ実写であれ動いていないはずです。少なくとも僕は何も聞いていません。」発言の後は何か言ってたん?
完全スルー?

151 :
自分で調べろよ

152 :
レイバー最後まで動かないんじゃ…

153 :
>>152
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1379824547/531

154 :
379 : 名無しさん@恐縮です[sage] : 2013/10/13(日) 07:45:34.03 ID:fGALAVED0
寺泉憲も出るんだな。ラジオで本人がいってた。

155 :
レイバーはCGで動くだろうが、問題はクオリティ。
ハリウッドだと最近はどこまでCGなのか分からないけど、どうなのかね?

156 :
十倍以上の予算かけてるハリウッドと比べちゃいかん
ただ、日本のアニメーターとか演出家のセンスみたいなのに
独特なモノがあるのも確かだから面白い映像とか動きに
なりそうな期待はある

157 :
>どこまでCGなのか分からない
そういう作品はごく一部だろ

158 :
たったの20億で600分も作らなきゃでロボット物。
13年前の鉄甲機ミカヅキがトータル300分台で10億だったから、まあ同等かな?
あれは割と良くできてたな…

159 :
第9地区で30億ぐらいなんで、映画1話だけにして予算全てぶっこんで欲しいのが正直なところ。

160 :
ああいうのはハリウッドの金かけて構築して維持してるシステムにのかって
30億だから日本で30億用意してもああはならんよ。アメリカはテレビの
SFでもなんでもない普通のドラマで背景をCGでコンポジットしまくってるから、
色々ベースが違う、日本じゃ金かけて安堂ロイドですよw

161 :
97式改、ハンニバルか。今まだモデリングしてるってことは劇場版用かな…
https://twitter.com/AItoiI/status/390757002948796416

162 :
見てみたが、それは仕事じゃないって
書いてあるな

163 :
>>161
「ガサラキ」の雷電を肥大化させた感じだなぁw 特に腰下と肩
膝とかから、アルムブレストみたいなガス爆発インパクト出しそうだ
>>147
コマツ製の軽装甲機動車カッコいいよな
初見で、日本もこんなカッコイイ戦闘車両あるんだとびっくりした
フィレットはデザインと大きさと雰囲気は、指揮車として悪くない
金さえあれば、井桁フレーム組んでFRPでガワ作って、と完全
オリジナル外装の車両つくれたんだろうけど、あえて本物(少し古い)
の軍用モノを持ってくるところが、押井イズムかw

164 :
あえてコマツの2式を出してくれ

165 :
実物大イングラム、足首の形が隠れてよくわからない。。
見えてる写真てあるん?

166 :
東北新社のビルに貼ってある広告か
facebookの整備班の写真で見えてる

167 :
>>165
これの9月25日付写真で、上から俯瞰したっぽいのが良く見えるよ。
http://inandup.doorblog.jp/?p=5
最初はカバーつける前のフレームかな?と思ったが、これが全てみたい。
なんというか、アニメ版がハイヒールとかブーツとすれば、裸足にぞうり。小さくて軽そう。
蹴りとかいれない、動く為の足元〜ステップとして現実感を持たそうとした感じ。

168 :
寒くなったねぇー
http://ameblo.jp/manoerina-official/entry-11643753037.html
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20131019/22/manoerina-official/aa/7a/j/o0480064012721604382.jpg

169 :
http://livedoor.blogimg.jp/inandup/imgs/9/1/9128a050.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/inandup/imgs/c/3/c36b3acd.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/inandup/imgs/9/b/9b9adaae.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/inandup/imgs/d/a/da859c8e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/inandup/imgs/7/2/720d83d4.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/inandup/imgs/a/0/a0e9dd09.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/inandup/imgs/f/6/f691faff.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/inandup/imgs/8/5/85080533.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/inandup/imgs/d/3/d3af0aff.jpg

170 :
押井メルマガによると、長編版には「超大物女優」が出るそうな
シリーズには「みんなも大好きな某大物プロデューサー」が
ちなみに樋口真嗣と細田守もキャストで出るという噂があったが
逃げられたそうな

171 :
超がつく大物女優って誰だろう?宮沢りえとか?

172 :
ハリウッド女優の菊地凛子さんでしょう…

173 :
>>169
これ何
http://livedoor.blogimg.jp/inandup/imgs/9/b/9b9adaae.jpg

174 :
「みんなも大好きな某大物プロデューサー」→ 鈴木敏夫さんだろうな。また引っ張り出されたか…
>>172
菊池凛子…その線濃厚だなぁ。濃厚すぎてなんか切ないや…

175 :
>>173
ビルの合間の空だろ。特車二課のオープンセットになってる柏の工場じゃねーの?

176 :
>超がつく大物女優って誰だろう?
兵藤まこ様に決まってるじゃありませんか…

177 :
まじな話をすると自分を偉くみせたい押井は付き合いのできた役者を
わざわざ大物とはいわず、ツーカーの仲のように装う、竹中直人のように。

178 :
日本の映画で素で超大物女優なんて言えるのはもう倍賞千恵子か
吉永小百合くらいじゃないの。
倍賞さんはアニメ関係では色々あれなのでもう簡便してほしいwし
押井って小百合ストよりちっと年代ずれてるよね
どっちもあるかなぁ?やってくれそうなのは松坂慶子とかかな
この人は若いころから役えらばずなんでもやる人だから。

179 :
>>177
「超大物女優」と表現しているのは押井じゃなくてメルマガの編集者

180 :
日本のコント映画にたくさん出てると
日本では大物俳優と呼ばれるけど
それって日本の狭い芸能界の内輪で言ってるだけで
外国人に大物俳優として認知されてるわけでもないし
日本人でさえ本心では、くだらねえ、何が大物俳優だよ
ただの日本芸能界のヘンテコなおっさんorおばさんor
アイドル崩れじゃねーか、アホかって思ってるよ
日本の芸能界なんてしょうもないからね

181 :
外人コンプレックスがどうしたって?

182 :
もしかして>>181は見世物小屋の日本芸能界オタクか
何見ても面白いんだろうなこいつは

183 :
俺は日本人に合わせる気は1ミリもないね
何か文句あるか?

184 :
鈴木敏夫はまた殺されるのか
後藤のモデルなのにね
それとも後藤の役で出るのか…

185 :
死体役かも

186 :
>>170
つんく♂ かね

187 :
>>178
松坂慶子はガロウに出てたな
だから出ても不思議はない

188 :
>>173
箱舟の上層だろ
今東京湾にあるから見物だから行ってみろよ




行けよ?必ず行けよ?

189 :
アニメ仲間が実写映画に関わると、みんなでゲスト出演しようとする習慣、なかなか可愛いな。

190 :
客寄せに呼ばれるだけでしょ

191 :
敵は甲斐だよな?な?
生きてりゃもっかいやれるって言ってたし!

192 :
ヒットガールのバイクってカーシャと同じやつか?
http://i0.wp.com/www.jibuntsu.com/wp/wp-content/uploads/2013/07/hit-girl.jpg

193 :
>>192
同車種で間違いないと思う。そっちのは撮影用に色々変えてるね

194 :
>>131
>>134
ttp://jp.bloguru.com/furyou/posts/2012/7/
ttp://jp.bloguru.com/furyou/174443/2013-05-17
ttp://jp.bloguru.com/furyou/172555/2013-04-24
ナンバー同一

195 :
今更感。

196 :
昨日の撮影で
1日中、中華料理を目の前に
お芝居していたら
たいして食べてないのに
ものすごくお腹いっぱいになった。
http://ameblo.jp/manoerina-official/entry-11645958280.html

197 :
上海亭だな

198 :
>>192
ドカのパニガーレだな。

199 :
>>170
シリーズには「みんなも大好きな某大物プロデューサー」が
どうしてこういう発想が湧くんだろう
あの押井ナントカは

200 :
某大物プロデューサー本人も断らないからいいんじゃないのw

201 :
これさぁ派手なガンアクションとかはやるの?

202 :
辻本がやるんじゃないかな
カンフーっぽいやつ

203 :
真野って子はクロエなみに動ける子なの?

204 :
パトレイバー動くのかなこれ・・・・
トランスフォーマー的なアクション期待してるわ

205 :
クロエって誰だよ。脈絡わかねーよ。とりあえずドカティに乗るのはカーシャの方だぞ。

206 :
キックアスって映画に、ヒットガールって少女が出るんだが、
この子のガンアクションがすごいの、その子の名前がクロエ
おまけにとてもキュートでかわいい。正直、キックアスはヒットガールだけ見れればOKな感じ
でキックアス2でヒットガールが乗るバイクがカーシャと同じものという話。

207 :
真野ちゃんのバイクアクションは変身後だから・・・

208 :
キックアスは好きな作品だが、真野がどれだけ動けるか知りたいなら仮面ライダー映画のMOVIE大戦アルティメイタムを観なさい。
ただパトレイバーではそんなにアクションはしないはずだぞ。たぶん長編までは

209 :
>>204
トランスフォーマとパトレイバーじゃ世界観のリアリティ、エンタメの方向、何より予算が全然違う。
あんな超絶変形やら超絶アクションするわけないじゃないか。日本の特撮とCGの予算舐めてんのか?

210 :
ガンアクションって金かかるのかな?

211 :
運動神経だけはいい銃素人の俳優に見ごたえあるガンアクションを覚えさせるのに最低1ヶ月、電着処理などの仕込みや、壊れ物準備、CG処理その他色々かかるさそりゃ。

212 :
イングラムがしょぼくても、真野って子がヒットガールなみのガンアクションを見せてくれれば、
もしかしたら違う方向に成功するかもなって思ったんだ。
キックアスだって、もう原作飛び越えて
クロエによる、クロエのための、クロエだけの映画になっちゃってるし

213 :
アクション映像を撮るにはアクション物になれた監督やスタッフが必要。
ライダー映画のMovie大戦やみんなで宇宙キターが良いのは米国でアクション物を撮ってきたしてきた坂本さんが良いから。
押井さんの実写は銃器自体はリアルなんだが、アクションとしての見せ方や演技指導がダメダメ。
絵コンテは描けてもそれを役者に演じさせるという部分の落とし込みで失敗する。
よく出来てアヴァロンがせいぜい。あれはたぶんポーランド側の助監督やアクション指導スタッフのおかげ。

214 :
泉野はゲーマー設定だし、真野がアクションはないんじゃないかな?
太田莉菜はトレーニングしたみたいだから期待するならカーシャだね

215 :
三角飛びとかアクションの基本だよね。
押井監督はアニメ脳だから不可能なバク中を求めるのだろうけど

216 :
辻本の映画のアクションは好きだけどな
1話くらいやらせてくれるんじゃない?
まぁホントはブシドーマンが早く観たいんだけど…

217 :
なるほど制作ブログのT監督は辻本さんか、12話もあるんだ数話やるんじゃないかな。

218 :
普通の銃撃戦じゃなくて、唖然としちゃうようなのがいいな
普通の銃撃戦やっても、めちゃくちゃ火薬使うとかしない限り、見あきてるし

219 :2013/10/22
キックアスって映画評で褒めてたからwowowで見たけど酷いなアレw
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